掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

348 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/25(Tue) 09:40
>>346(アーチェロお嬢様)

>「あらぁ、わたくしのことよく分かってくれているみたいねぇ。
>それに、初対面の人間なのに少しもわたくしに物怖じしないなんて、気に入ったわぁ。
>どう?このまま、わたくしにお持ち帰りされてみないぃ?」

あ、あの…奥方様…。
お嬢様も皆様も見ておりますし…。
しょ、将来的にお嬢様が故国にお帰りになられる際には私も御同行を許して頂けるのでしたら幸いですが…。
今はお嬢様も、日本の学校に通っておられますし…。

(な、何と言いますか、漫画等でしか見た事の無い光景が実現していますね…。
でも奥方様の美貌、惹きこまれてしまうかのような妖艶さ…。
悪戯っぽさも仮初のようで、この方には逆らえないという重厚さを醸し出している…。
それでも決して、威圧するようなものは微塵も感じられない…。
既にそういった部分を超越しておられるかのように…。
むしろ、此方から惹かれてしまうかのよう…。

それでいて全てにおいて“余裕”でおられるかのような立ち居振る舞い…。
果てしなき時を生きて、イタリアの御一族を纏め上げてきた器をお持ちである事を実感いたします。
…でも、今の私はお嬢様にお仕えする身。それだけは姿勢を正さねばなりませんね。)

私如き若輩者に御目をかけて頂き、光栄の至りですが…。
お嬢様が高校に通われている間は、この国でお仕えする事をお許し下さいませ。

>柚明様も…、今しばらく娘さんを借りることを許してくださいな
>どうか…。

(柚明)

はい、喜んで…。はるばるイタリアからおいで頂いたオルキデア様からアーチェロさんと娘がこの国で共に在る事を
認めて頂けるのですね…。
アーチェロさんと娘の絆は、故郷の経観塚で感じさせて頂きました。

かねてよりオルキデア様は、アーチェロさんと娘の絆を見守って下さっていたのですね。
同じく娘を持つ母として、本当に嬉しく思います。

柚葉…。オルキデア様は貴女の事を想ってくれているわ。
時々困った事をする事があっても、それは貴女が可愛くて仕方が無いから。
…ただ、申し訳ありませんが私もこの国に家族がいる身ですから、
オルキデア様に“お持ち帰り”されてしまうのは少し困ってしまいますけどね。(微笑)

(少し悪戯好きな所が、サクヤさんに似ていらっしゃるかも知れませんね。)

お母さん…。

>はあぁ?なんでわたくしが?
>わたくし、つまみ食いなんかしていないわよぉ?

ですよね…。奥方様は奥に控えておられたわけですから。
これ程の方がお近づきになれば、私のような者でも気付かないわけがありませんもの。
でも既に、この国の妖怪さん達を手懐けられてしまうとは…。

>「心配しなくても、もうすぐ野菜とか新しい食材が届くと思うわよぉ?」

…って、お颯さん達と商店街の皆様が!?
後でもう一度、レイナさんと御相談してお買い物に行くつもりだったのですけど…。
流石奥方様…。全てにおいてなさる事のスケールが違います…。

お嬢様が困った顔をされながらも、圧倒されてしまうのも分かりますね…。

349 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:02
>>347

>…柚葉さん、柚葉さん
>レイナさんのお名前、お母様の前で明言なさるのはちょっと待ってくださいませね

…すっかり失念しておりました。誠に申し訳ありません…。
先輩(レイナさんの仮の呼び方)、そしてお嬢様…。

もしお嬢様の故国に参りました場合、迂闊だったではすみませんね…。
まだまだ私も、注意が足りませんでした…。

>そうそう、『邪神』なる者はもうすっかり塵芥に返されたのかしら?
>まだ懲りずに出てくるようなら、わたくしが譲り受けて、おもちゃ…じゃなくて、お仕置きさせていただきますから遠慮なく仰って下さいませね。」

(ここからは想像です)

奥方様:日ノ本の神話の八つ頭の蛇神の系譜に連なる者とはいえ、島国の田舎の御山の大将の分際で
この私に盾突こうなんて1000年早いわよぉ?
あんたとこの国の神々との間に何があったまでは知らないけど、そんな事私には関係無いしどうでもいい事なのよねぇ。
問題は、何処ぞの馬の骨とも知れぬ輩が私の娘と義理の娘を毒牙に掛けようとした事なのよぉ?
ま、せいぜい“井の中の蛙大海を知らず”っていうこの国の諺の意味を知るのねぇ?
蛇であるあんたに言うのも皮肉な話だけど、今更謝っても遅いからねぇ?

…奥方様の前には“主(ぬし)”と雖もこうなってしまいそうな…。(汗)

>本当に、純白で涼しげだこと
>この色合いはわたくしイタリアのパスタより好みかもしれないわぁ

…お誉めに預かり、光栄の至りです、奥方様…。
少し、薬味や具材が減って参りましたね。直ぐに、お持ち致します…。

>これでも日本には出島から上洛・出府したのだって一度や二度じゃないんだから、懐石料理だって経験済みよぉ。

何と言いますか、歴史好きには本能を刺激されてしまう御言葉ですね。
だって、教科書や書籍でしか記されていない当時の生き証人とも言える方が此処に居られるのですから。
一度質問やお話をお聞かせして頂けたとしたら、1日では済まないかも…。

あらいけません。私はメイドであり、おもてなしするのが御役目なのですから
それを忘れてはなりませんね。今日は、母も来ておられるのですから。

>わたくし、ご母堂様のお背中を流させていただくのをずっと楽しみにしていましたわ
>あの経観塚の温泉の楽しいひと時がまた我が家で過ごせるなんて、こんな嬉しいことはございません

でしたらその…。
私も奥方様さえ宜しければ、お背中を流させて頂ければと…。
はるばるお嬢様の故国、イタリアからお越し下さったのですから。

それと奥方様と商店街の皆様のお心遣いには、誠に感謝致します。
今宵は、先輩とともに存分に腕を振るわせて頂きます。
折角のお心遣いを無駄にせぬよう、今宵は魚中心のメニューにさせて頂きます。

もし奥方様の御好みなどでお嬢様が存じておられる事がありましたら、
遠慮なくお申し付け下さいませ。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 06:14
台風が来るんだって

351 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:51
>>348(柚葉さん)

>あ、あの…奥方様…。
>お嬢様も皆様も見ておりますし…。
>しょ、将来的にお嬢様が故国にお帰りになられる際には私も御同行を許して頂けるのでしたら幸いですが…。
>今はお嬢様も、日本の学校に通っておられますし…。

「あらぁ、そんなに引かれたら傷つくわよぉ?
別に取って食べやしないから安心なさい
でも、そうなんだぁ
娘が城に変えるなら貴女もついて来てくれるのねぇ?
…貴女はいい加減なことを言ってお茶を濁す子じゃないもの。」

お母様、言質を取るかのような仰り様はお止めくださいね
柚葉さんご自身は真っ先にわたくしの学校のことを挙げてくださいました
ですが、柚葉さんのお立場も考えてくださいませ
いったい、故郷の城館の皆に柚葉さんを受け容れてくれる心構えでまとまれる、とお考えですか?
わたくしが柚葉さんに対する想いが、誰にも決して譲れないものであるけれど、あの娘たちの人間に対する気持ちもわたくしが侵すことも出来ません
それでは結局、双方の板挟みでいちばん苦しむのは柚葉さんになってしまいます
なら、わたくしはこの日ノ本で柚葉さんと共に生きてまいりたいと存じます…

「ふーん…?
 それでも良いけどね。貴女自身が板挟みにならない、どっちつかずにならないくらい、腹を括っているなら別にいいのよぉ?
 覚悟が足りなかったら、こーんな出来た娘さんをあんた自身が苦しめることになるしぃ。
 ま、気長に考えることねぇ。
 でも、残念だわぁ。出来たらこのまま城にお連れして
 『あなた、娘がお嫁さんを連れてきましたよ。』
 って、旦那の度肝を抜いてやりたかったんだけどぉ。」

…本音はそんなところですよね、分かっていましたとも

>はい、喜んで…。はるばるイタリアからおいで頂いたオルキデア様からアーチェロさんと娘がこの国で共に在る事を
>認めて頂けるのですね…。
>アーチェロさんと娘の絆は、故郷の経観塚で感じさせて頂きました。

あああ…、ご母堂様がお母様にこんなに丁寧に接してくださると、なんだか申し訳なくて身の置き所がありません…
『認めて頂ける』だなんて、こちらの方が柚葉さんにお仕えしていただけて、どれだけ嬉しくて有難いか

「柚明様、そこに独りで見悶えているヘンな物体がいますけれど、気になさらないでくださいねぇ?
 わたくしも知らぬふりしていますから。」

>…ただ、申し訳ありませんが私もこの国に家族がいる身ですから、
>オルキデア様に“お持ち帰り”されてしまうのは少し困ってしまいますけどね。>(微笑)

「あら、それは残念でございますわ。
 お気が向かれたら、いつでも仰って下さいね?ふふふ…。」

………

「…アーチェロ、お二人とも一緒にお城で住めたらステキ、とか一瞬でも思わなかったぁ?ねえ、思わなかったぁ?」

…お母様、それよりそろそろ妖怪様たちの声が騒々しくなってきましたのですけど?
残念ですが、場合が場合だけにお帰り願っては如何でしょうか?

>これ程の方がお近づきになれば、私のような者でも気付かないわけがありませんもの。
>でも既に、この国の妖怪さん達を手懐けられてしまうとは…。

わたくしでさえ、まだこの地域でこれほどの数の妖怪様とお近づきになれていないのに
母の社交スキルは本当に謎の領域でございます
…いつの間にかお母様に寄り添っているその小さな女の子は、もしかしてマーメイド様でしょうか?

「この娘は『アマビエだそうよぉ。
 元はこの地の入り江にいたんだけど、干拓のせいで海から隔てられた沼になってしまったので、そこで細々と生きてきたそうよぉ。
 あんたも、里帰りしないでこの土地に留まるなら、この娘のことも気にかけてあげてくれるぅ?
 あんただけじゃ心もとないから、柚葉さんもお願いされてくれると嬉しいわぁ。」

はい、わたくしも気を付けてまいります
気の付かないところで人との関りも持てず慎ましく暮らしている小さき者がいること、心いたしますわ

>…って、お颯さん達と商店街の皆様が!?
>後でもう一度、レイナさんと御相談してお買い物に行くつもりだったのですけど…。

「なんだよ、二人とも水くせえなぁ。
 おふくろさんたちが来てるんなら、知らせておいてくれよ。
 今日のところは、こんなもんだけどさ、また良いのが入ったら持ってくるから、柚葉ちゃんの腕前で美味しい料理、ふるまってあげてくれよ!」

はあ…、結局柚葉さんの苦労が増えてしまうんですよね…

352 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/29(Sat) 15:40
>>349(柚葉さん)

>…すっかり失念しておりました。誠に申し訳ありません…。
>先輩(レイナさんの仮の呼び方)、そしてお嬢様…。

いえいえ、わたくしもふと心に引っかかるものを感じて、
『何か忘れているような気が……』
と思った次第で、うっかりしておりましたわ
ごめんなさい

>もしお嬢様の故国に参りました場合、迂闊だったではすみませんね…。
>まだまだ私も、注意が足りませんでした…。

わたくしと柚葉さんも揃って、公開お尻百叩き…
さすがにそれは恥ずかしゅうございます
たしか、同族である白神葉子様のご友人の藍澤渚様も地球人に正体がバレると同じような刑を受けることになるとか
全力で、主人公の記憶を消そうとした彼女の気持ちはよく分かりますわ

>(ここからは想像です)

「…アーチェロ、何やってんのよぉ?
機械仕掛けの人形みたいにわたくしと柚葉ちゃんを交互に指さしてぇ。」

…気のせいでしょうか、何だかお母様が二人いらっしゃるような錯覚を覚えましたわ
そうです、そうですわ
お母様と来たら、相手が竜族であろうが鬼族であろうが、嬉々として剣を奮い、牙を煌かせ、全てを無力化し跪かせる、と
『どんな修羅の戦場でも、最後に笑みを浮かべて立つのは大奥様』
古参のメイドさんが言っていましたから、柚葉さんのご想像もまたむべなるかな…

「あらぁ、貴女の目から見てもそうなのかしらぁ?
 ふふふっ、柚葉ちゃん、真似られているわたくし自身が感心するなんて、本当にお見事だわぁ。誇っても良くってよぉ。
 それじゃあ、お二人と一緒に経観塚へ行こうかしらぁ?
 なかなか面白そうなお遊びが出来そうじゃないぃ?」

…お母様、経観塚でご母堂様をはじめとする皆様が彼の邪神様を封印なさったその尊いお心を蔑ろにするような真似は、わたくしが許しませんよ?
経観塚は清らかなご母堂様の御心に護られた清浄の地
わたくしたち、部外の魔族は一時の旅人として招いていただくのはともかく、昏き企みを以て遊戯の場として良い場所ではございません
それに、邪神と言えどもこの日ノ本に根差した神様でございます
遊びで?神を為すのは心得違いと考えますわ

「は〜、ホントにあんたは堅物だわねぇ。
 分かってるわよぉ。
柚明さんがこうして遊びにいらしてるってことは、邪神は調伏されたんでしょうに、今さらわたくしが行ったところで楽しめないことくらい。」

…ですが、『私の娘と義理の娘』って…、想像とは申せ柚葉さんのお口からそのような言葉を聞かされますと、なんだか…頬が火照って…、ああ…

「ちょっと、メイド長女ぉ、娘が畳の上でゴロゴロ転がり出さないように、支えてあげててねぇ?」

>一度質問やお話をお聞かせして頂けたとしたら、1日では済まないかも…。

「ええ、なんでも聞いてちょうだいな
わたくしがこれまでに見聞きしたことなら、なんでも話してあげるわよぉ。
ただねぇ、聞かれればいろいろ答えてあげられるけど、中には貴女たち人族にとって辛い話もあるかも知れないわ
 種族としての吸血鬼は、過去たいていは敵対、ないしは距離を置いていたことが多かったから、人の悲劇にも手を差し伸べられなかったことも多いからね
 『その場にいたなら、どうして手を差し伸べてあげなかったのですか!?』
なんて食ってかかる人間が過去にもいたからねぇ。
 フォン・シーボルトや弟子たちが処罰された時も…って、わたくしが口にしてどうする…
 わたくしもできるなら、楽しそうな話に留めてあげたいから、そこは気を付けてくれるとありがたいかな?」

わたくしも、大戦後期のイタリアの宰相閣下の憔悴ぶりを見ていることしか出来ませんでしたから、何となくわかりますわ…

>でしたらその…。
>私も奥方様さえ宜しければ、お背中を流させて頂ければと…。
>はるばるお嬢様の故国、イタリアからお越し下さったのですから。

「あらぁ、なぁんて気の利く娘なのかしら、感心よぉ
せっかくだから、念入りにお願いねぇ
そうだわ、翼も広げるから綺麗にしてねぇ。」

わ、わたくしだって!
勿体なくもご母堂様のお背中を流させていただけるのです
ご母堂様、隅々まで念入りに清めさせていただきますわ…

353 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/29(Sat) 15:53
>>349(柚葉さん)
(すみません、つづきでございます)

>もし奥方様の御好みなどでお嬢様が存じておられる事がありましたら、
>遠慮なくお申し付け下さいませ。

「それは嬉しいけれど、柚明様もいらっしゃるのだから、せっかくの親孝行の機会を奪っては申し訳ないわねぇ。
 柚明様のご希望も聴いてメニューを考えていただけるかしらぁ?
 わたくしはせっかくの日本だから、和食全般大歓迎よぉ?
 この時期なら、土佐山内家でいただいた戻り鰹なんか良いわねぇ。」

そうですね、お母様は土産話でも土佐の鰹とか長崎の卓袱料理とか江戸前のお寿司とか、いろいろ話してくださいましたものね
たしか、魚屋様が良い鰹を届けてくださいましたから、ちょうど宜しいのではないかしら?

>>350

はい、毎年のこととは申せ緊張いたしますわね
今年も幾つめの上陸でございましょう
我が家でもこれに備えることを何度もしてまいりましたから、準備も整えております
家の補修もそのたびに行っておりますが油断は禁物でございます
屋根の修理や瓦の点検も、翼のある利点を生かして念入りに見ておりますわ
家の中のことにつきましても非常食・懐中電灯・ラジオ、ラジオの電池も新しいものの準備は必須でございましょう
もし停電になりましたら、その時こそわが暗闇をものともせぬ視認能力を発揮して家族の目の役割を務めおおせてみせますしょう

あなた様のお家の準備はお炭になりましたか
台風が何度も来ると、慣れが起きてしまい思わぬ失敗をしてしまうこともございます
もう一度身の周りを見渡してごらんになっては如何でございましょう?

354 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/29(Sat) 17:25
訂正でございます

>遊びで?神を為すのは心得違いと考えますわ

?の部分は、さんずいへんに『賣』と書きますの
『神』と合わせて読み方は『とくしん』
意味は『神をけがすこと。神の神聖をきずつける行為。』でございます

355 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/29(Sat) 22:45
>>350

はい、6月の地震に始まり…。
日本列島には豪雨、台風、地震、更に台風と今年の夏にかけて
全ての月において災害がありました…。

その度に御屋敷でも、もしもの備えや修繕すべき個所のチェック等を
お嬢様や先輩のメイドさんと共にして参りました。

今回の台風の上陸も残念ながら避けられなくなくなってしまった事は、誠に残念です。
台風の上陸は、これで最後にして頂きたいですね。
それに何より、これまで被災された方々にこれ以上の被害がもたらされぬ事を心から願っております…。

幸い、私たちの町では雨は降っているもののまだ本格的な影響は出ておりません。
ですが、スマートフォンの緊急の災害の発令、テレビやラジオによる情報の確認は常に怠らぬようにしております。
そして、いざという時に逃げ出す際の防災用鞄も玄関に準備致しました。
必要な物の購入とチェックは、昼間に済ませております。

折角の日曜日に残念な思いをされている方も多いかと存じますが、
何より命と安全を最優先に行動しましょう。

>>351(アーチェロお嬢様)

>わたくしが柚葉さんに対する想いが、誰にも決して譲れないものであるけれど、あの娘たちの人間に対する気持ちもわたくしが侵すことも出来ません

…申し訳ありません、少々、迂闊な発言でしたでしょうか…。
私はお嬢様さえ望んで下さるなら、この国であろうともお嬢様の故国であろうとも共に在りたいと思っております。
無論、その為の努力は惜しみません。

ですが、お嬢様の母国の御城ではそれぞれの“派閥”の方々の立場や考え方にも
理解を示し、尊重せねばならぬ立場にあられるのでしたね。

ならば、仮の話だとしましても私個人が新たな対立の火種となりかねないような立場にならぬ為にも
お嬢様の故国の御城に私が足を運ぶのは早計ですね。

>なら、わたくしはこの日ノ本で柚葉さんと共に生きてまいりたいと存じます…

有難うございます、お嬢様…。
でも、奥方様がこうしていらして下さいましたように、場合によりましては
お嬢様も故国の土を踏む機会も宜しいかと存じます。
…出奔されてきたエピソードは周知の事です故、お心苦しい事もあるかとは思いますが…。

>…本音はそんなところですよね、分かっていましたとも

奥方様のお考えですと、やはり私の立場はそうなってしまうのですね…。(汗)
そう紹介して頂く事は決して嫌ではありませんが、私を家政婦として雇用して下さいました旦那様は
どのような反応をされるのかしら…。

(奥方様ったら、旦那様を困惑させたいのかしら…(苦笑))

>「この娘は『アマビエ』だそうよぉ。

まあ!人魚さん達とも連なる種族の?
かつては災厄を予言するだけでなく、疫病をも防いで海と共に生きる人々には
神として奉られていたとか…。

ですが、その頃の恩恵を忘れて住処を私達人間が奪うとは…。
謝って済まされるものではありません。
私に出来る事など殆どありませんが、せめてこのお屋敷に居られる間は
精一杯のおもてなしをさせて下さいませ。

>はあ…、結局柚葉さんの苦労が増えてしまうんですよね…

いえ、そのような事はありません!
確かに突然の商店街の皆様のお心遣いには驚きましたが…。
奥方様とお母さん、そして奥方様を慕って集われた皆様…。

私達の御仕事の、本領発揮です!
先輩も普段の冷静さを保ちつつ、奥方様の来訪を心底嬉しく思われておりますから。

それでは、食後の御茶とお菓子をお持ち致しました。
御代わり等ありましたら、遠慮なくお申し付け下さいませ。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 23:03
【スポーツの秋】【読書の秋】【芸術の秋】【食欲の秋】があるね。

357 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/30(Sun) 09:28
>>355(柚葉さん)

>…申し訳ありません、少々、迂闊な発言でしたでしょうか…。

ああ、違います、そんなことはございません
柚葉さんが、わたくしと共に在りたい、とそう言ってくださるのは、本当に本当に嬉しいのですよ
それだけは、わたくしの心の奥深くより湧き上がる正真正銘の本当の気持ち、それだけは、断言いたします

…この身がカルミーニオ家の当主の娘であり、お父様が後継者として指名している以上、実家との繋がりはどんなに拒もうともわたくしを捉えて離さないのかも知れません
ですが、柚葉さんが故国でもわたくしと在ることを望んでくださる限り、わたくしはその繋がりからただ逃げるようなことはいたしますまい

何時かともに笑顔を交わしながら、あの城門を通りましょう
決して柚葉さんのお顔を曇らせることなく、わたくしがあの門の内側へ貴女を誘いましょう
貴女がそれを望んでくださるのなら…

その時のために、今はこの地でのわたくしを確かなものにいたしとうございます
人族である貴女を拒もうとする者たちの前で、
たとえ彼ら彼女らもわたくしの愛しい者であろうとも、
決して一歩も引かず、わたくしの心を分かってもらえるまで戦う強さを手に入れられるように、
そんな自分をこの日ノ本で培ってまいることをお誓いいたします…

「は〜、あんたも言うようになったわねぇ。
 でも、この世界があんたと柚葉ちゃんにそれぞれ与えた時間の長さが全然違うってこと、忘れちゃだめよぉ?
 かっこつけても、あんた能天気の昼行燈なんだから…。
 もちろん、お婆ちゃんになった柚葉ちゃんも、わたくし大好きだけどねぇ。
 うふふふ…。」

だ、大好きって、それはわたくしの方が、ずーっとずーっと好きですわよ!
お婆ちゃんの柚葉さんも!

「食いつくとこ、そこなのぉ?
 それと、あんまり気張んない方がいいと思うわよぉ。
 闘志満々な顔してるより、ボケボケの緩い顔で帰った方が、あっちの気勢もそがれるんじゃなくってぇ?
 あんたの場合それがデフォルトなんだからぁ。」

…なんだか褒められている気がいたしませんね

>そう紹介して頂く事は決して嫌ではありませんが、私を家政婦として雇用して下さいました旦那様は
>どのような反応をされるのかしら…。

「そうねえ、貴女の前ではクールに振る舞うでしょうねえ。
『日本でと同様、良き働きを期待させてもらおう。』って。
で、自室に戻ってから泣くんじゃないかしらぁ?
「やらんぞ、うちの娘は嫁にやらんぞぉ!」
と滂沱の涙を流しながら喚き散らすんじゃないかしらぁ?
あー、なんか想像しただけで、すごく楽しいわぁ。」

>私に出来る事など殆どありませんが、せめてこのお屋敷に居られる間は
精一杯のおもてなしをさせて下さいませ。

よろしくお願いしますね
柚葉さんのお優しさで、きっとアマビエ様も癒されますことでしょう

ですが、お住いの沼のことは何とかしたいですね
そういえば、あの沼からはしばしば
『置いてけ〜、魚を置いてけ〜。』
という声が聞こえるため、『置いてけ沼』と呼ばれていると聞いておりますが
…もしかして、あれはアマビエ様がお魚さんたちを守るために…?
あら、アマビエ様がコクリと頷いていらっしゃいます、なるほど、そういうことなのですか

「姫様、あの沼は河川法上、市町村が管理する『普通河川』であったかと存じます。
 働きかけるなら、市の河川課でございましょう。」

そうなの?ありがとう、長女ちゃん
何が出来るか分かりませんが、とにかく考えてみましょうか

「固いお話してるわねぇ。
 そろそろお茶をいただけないかしらぁ?」

>それでは、食後の御茶とお菓子をお持ち致しました。
>御代わり等ありましたら、遠慮なくお申し付け下さいませ。

ほら、柚葉さんがちゃんとご用意してくれていますから、
催促なんてご無用ですよ、お母様

358 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/30(Sun) 10:19
>>356

はい、日差しが優しくなり気温が穏やかになりますと、気力が戻ってまいり、色々なことに手を染めてみたくなりますわね

いろいろ秋…
貴方様はどんな秋を楽しまれるのでしょうか?

わたくしの場合は、今真っ先に頭に浮かぶびましたのは恥ずかしながら【食欲の秋】でございます
ちょうど商店街からたくさんの食材が届いたところなのですよ
秋味なんて風流なお名前で呼ばれる鮭からして垂涎の的、戻り鰹や秋刀魚、松茸、柿や栗、それに今も変わらずご近所を周っておられる焼き芋屋さん…
どんな風にいただこうかあれこれ考えるだけで楽しいのですよ

【読書の秋】も宜しゅうございますね
縁側で麗らかな陽光を浴びながら本の世界に没入するのは楽しいもの
もっとも、わたくしの場合たいてい途中からコクリコクリとしてしまいますが
今手元にあります文庫は、『戦国小町苦労譚』と申します
いわゆるラノベと申すもので元は『なろう小説』と申すものだそうですが、過去に飛ばされた少女が歴史を変える、という物語でございます
長い歴史の中に苦渋の影を多く見てまいりました身としましては、それを覆そうと努めるプロットには惹かれるものがございますね

貴方様は挙げていらっしゃいませんが、わたくしにとりましては【旅行の秋】でもございますわ
この季節は何よりも紅葉を見逃せませんわ
まさに日本全国より取り見取り…、もちろん紅葉に映える各地の史跡名勝を見て歴史に思いを馳せるのも良きものでございましょう
それでしたら、野山の散策と言うことで【スポーツの秋】も楽しめて一石二鳥ですわ
なにせ、他人とは運動能力が隔絶しているため、学校の体育では何をやっても『出来て当然』ということになってしまううえ、チームプレーも出来ないのが寂しゅうございますわ

【芸術の秋】は…
近郊の美術館に行ってみるのも面白そうですね
わたくしがかつてお会いした画家、彫刻家たが造られた作品を見ていますと、元気だったころの懐かしいお姿が思い浮かべられて楽しいですわ
国立西洋美術館では、写真撮影が許可されたそうでございますね
カルロ・ドルチ様の『悲しみの聖母』も撮影させていただけるのかしら?
わたくしたちとは相容れ難い宗教の絵ですけれど、とても魅力的ですわ
母が珍しくわたくしを連れ出して、あの方のところへ出向いて描いていただいた肖像画は今も城館の回廊に飾られておりますの

359 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:24
>>356
補足でございます
【読書の秋】にふさわしい、素晴らしいご本のことを申すのを忘れておりました

コミックス「となりの吸血鬼さん」の最新第5巻、そして「となりの吸血鬼さん 公式アンソロジー」の2冊を買ってまいりました
10月からいよいよアニメが始まるこの時に、まことに時宜を得たお買い物が出来て欣喜雀躍でございます

PVの第2弾もアップされ、気分が高揚して仕方がございません

貴方様に於かれましても、本屋さんで目にされましたら試しに手を取られる、あるいはネット上で試し読みなさることをお奨めさせていただきますわ!

360 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:56
>>352-353(アーチェロお嬢様)

>「は〜、ホントにあんたは堅物だわねぇ。
>分かってるわよぉ。
>柚明さんがこうして遊びにいらしてるってことは、邪神は調伏されたんでしょうに、今さらわたくしが行ったところで楽しめないことくらい。」

(柚明)

うふふ…オルキデア様ったら、御冗談がお好きなのですから。
私の一族にとって旧知の方で、経観塚でアーチェロさんともお会いした
「浅間サクヤ」さんという方がおられるのですけど、
可愛がっている子を少し悪戯っぽい言動で困らせてしまう所が、少々似ておりますね。

(現在柚葉は、先輩のメイドさんと食材の整理中です。)

蛇神の件に関しましては、今は私の従弟の白花ちゃんがオハシラサマとして立派に御役目を果たしております。
調伏の件はさて置き、オルキデア様にも一度お運び頂ければ幸いです。

夏はやはり御一族の方々には御厳しいかと存じますが、「主」を封じた御神木の槐(えんじゅ)の木が
見事な花を咲かせるのは夏なのですよ。
昨年はわざわざアーチェロさんにお越し頂き、白花ちゃんへも御挨拶を頂きまして誠に感謝しております。

>わたくしがこれまでに見聞きしたことなら、なんでも話してあげるわよぉ。
>ただねぇ、聞かれればいろいろ答えてあげられるけど、中には貴女たち人族にとって辛い話もあるかも知れないわ

はっ!?思い起こせば私、大切な事、肝心な事を忘れていましたような…。
確かに「歴史の生き証人」である奥方様にお話を色々伺いたいという思いが湧きあがっていたのは事実ですが…。

「目に見えない」分野であるからこそ、多大な労力と費用を費やして過去の遺跡を調査し、
または限られていても膨大な文献を自ら調査し、または探し当て、
または過去の研究の積み重ねを時には検証し、時には論争となっても過去の真実の姿に辿り着こうとしている
多くの研究者の方が、または学生さん達がおられる事を失念しておりました…。

オルキデア様であれば、私達が知る事の無かった真実までも数多く見ておられて、それらの真相までも
存じておられるかと思います。
ですが、だからとて私のような者が興味本位で容易く触れようとは、今この時も血道を上げて
学問に取り組んでおられる多くの方々の苦労、業績を冒涜するようなものでした…。

自ら希望しておきながら、己の迂闊さが恥ずかしくなって参りました…。
誠に申し訳ありません…。
過去を探り当て、今に生かしていく道は自らの手で切り開くもの…。
それを忘れていた自分に、恥じ入るばかりです…。

>わたくしも、大戦後期のイタリアの宰相閣下の憔悴ぶりを見ていることしか出来ませんでしたから、何となくわかりますわ…

もし奥方様やお嬢様にお話を伺えるとすれば、それは真実を知るに相応しい立場になった時でなければいけませんね。
今の私では、その立場からは限りなく遠い…。
以後、このような迂闊な発言は慎んで参ります…。
…私も、本当にまだまだですね。

もうすぐ、お風呂の準備が出来ますので一度見て参ります。
その際にはお部屋までお呼びに参りますので、今暫くの間お待ち下さいませ。

361 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/30(Sun) 16:16
>>352(続きです)
>>357(アーチェロお嬢様)

>だ、大好きって、それはわたくしの方が、ずーっとずーっと好きですわよ!
>お婆ちゃんの柚葉さんも!

以前も申し上げましたけれど、もし年を経た時には私の愛読しているライトミステリのヒロインの
九条桜子さんにお仕えしている「ばあや」さんのようになりたいですね。(微笑)

桜子さんの相棒の男の子の御世話を甲斐甲斐しくして下さったり、美味しいお料理をお出ししてくれたり…。
そして時には桜子さん相手であっても言うべき事はきちんと言う…。
いずれ年を取るのであれば、ああいう方になりたいものですね。

その頃にもし私に娘、または孫娘がいてくれたら、今の私と同じようにメイド服を着て
お嬢様にお仕えしてくれていれば嬉しいですね。
例え与えられた時間が違うのであれば、新たな絆を紡ぎ、結んで共に歩んでいく…。
そのようにして大切な物を受け継いでいけたら…と思うのですよ。

>「あらぁ、なぁんて気の利く娘なのかしら、感心よぉ
>せっかくだから、念入りにお願いねぇ
>そうだわ、翼も広げるから綺麗にしてねぇ。」

(一応バスタオルで身体を覆いながら)

湯加減は如何ですか?奥方様…。
それでは不肖ながら、奥方様のお背中を流させて頂きます…。
力加減等ご希望がありましたら、遠慮なくお申し付け下さいませ。

チラッ…。
(お嬢様と母の様子を見ながら)

(母のお背中も本来は私が流すのが御役目なのですけど…。
あれだけ張り切っておられるお嬢様に逆に失礼というものですね。
私は初めてお会いできた奥方様と…。
そしてお嬢様は再会できたお母さんと、親睦を深めて頂きましょう。)

それでは、お次は翼の御手入れをさせて頂きます。
一旦離れますので、どうぞお広げ下さいませ。

(これが、奥方様の翼…。お嬢様の翼よりも大きいのですね。
それでいて尚、お嬢様の翼と同じように美しい…。
…看取れている場合ではありませんね。
きちんと、お勤めを果たさなければ)

(柚明)

本当に有難う、アーチェロさん…。
力加減といい丁寧さといい、旅の疲れも暑さも和らいで参ります。
ふふっ…。その様子ですと、娘とは仲良く背中を流し合う間柄なのですね。(微笑)

柚葉もお仕事柄、弁える時は弁えているのでしょうけれど、
こうしてお背中を流して下さるアーチェロさんの手の温もりには確かな“愛情”が感じられます。
きちんとお仕えする立場にもありながら、この温もりを互いに感じられる間柄でもある…。
母として、本当に嬉しく思いますよ。

あらあら…。オルキデア様も柚葉に背中を流して頂きながら本当に嬉しそう…。
でも、悪戯好きなオルキデア様の事ですから今度はご自身が柚葉の背中を流すと仰って
少々困った展開になってしまうのかしら。(苦笑)

ふう…有難うございました。お陰様で心も体もリフレッシュ致しました。
それでは、私が今度はアーチェロさんのお背中をお流ししますね。
いえいえ、遠慮する事はないのですよ。
私もアーチェロさんと再会できて、そして温かいおもてなしを頂けて本当に嬉しいのですから。
せめて、これ位はさせて下さいね。(微笑)

362 名前:356 投稿日:2018/09/30(Sun) 19:33
>>貴方様はどんな秋を楽しまれるのでしょうか?
【食欲の秋】です。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:54
松茸は高い。

364 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/02(Tue) 23:08
>>360(柚葉さん)

>「浅間サクヤ」さんという方がおられるのですけど、
>可愛がっている子を少し悪戯っぽい言動で困らせてしまう所が、少々似ておりますね。

「浅間サクヤ」…、面識はないけれど『観月の民』の末裔でいらっしゃったかしら?
かの一族のお話は過去この国を訪れた時に何度か耳にしましたが、生憎会う機会に恵まれませんでしたね
わたくしと似ていらっしゃる、それはそれは…ふふふ、ご一緒させていただいてうちの娘もさぞ楽しい思いをしたことでしょう
柚明様のご親族、知己の方、わたくしも興味が尽きませんわね
うちの旦那も娘の行く国のことゆえ気になって、諸々の『民』のことリサーチしていましたけれど、直接足を運んで当人らと言葉を交わすに如くは無しですわ
一度機会を作って、お話してみたいですわねぇ

>調伏の件はさて置き、オルキデア様にも一度お運び頂ければ幸いです。

「あら、嬉しいですわぁ
いずれ、お邪魔させていただきましょう
夏だからと言って心配は御無用ですわ
陽が照るのなら、わたくしが空を翳らせば良いだけですから、うふふふ…
柚明様も日傘をさされずとも、一体を涼しく快適にしてさしあげられますわ
『元素支配』はお手のものでしてよ
 と言っても、こんな話をするとぉ…」

お母様、そうやって天候までもわたくしたちの魔力で以て左右するのはどうかと思います
赴く土地の気候風土を尊重してこそ、そこに根差した暮らしに身を置く、そんな旅の醍醐味を味わうことが出来るのではないですか?

「ほらぁ、これですものぉ。
本当に固いんだから、この娘は。

でもね、柚明様
こういう娘だから、白花さん?その方に会えたことは、娘の方が白花さんに感謝しているでしょうねぇ。
だって、そういう出会いの一つ一つが、あの娘にはこの日ノ本に根差して生きていく過程でしょうから。
だから、柚葉さんのパートナーであることを認めてくれた貴女への感謝は、もしかしたらあなたが想像もつかないほど、だと思いますよ。
まったくどちらを本当の母親だと思っているんだか、あの娘は。」

>オルキデア様であれば、私達が知る事の無かった真実までも数多く見ておられて、それらの真相までも
存じておられるかと思います。
>ですが、だからとて私のような者が興味本位で容易く触れようとは、今この時も血道を上げて
>学問に取り組んでおられる多くの方々の苦労、業績を冒涜するようなものでした…。

「あらぁ?それじゃ、わたくしのお話は聞くのはご遠慮、ということかしらぁ?
ん〜、そうねえ、学問を究めようというのに、わたくしの過去話をホイホイと聞いてしまうのは、歴史を学ぶ上で要らぬショートカット、そういうことかしらねぇ?
うん、そんな風に考えるのも間違いではない、と思うわよぉ?

ただねぇ、これはあくまでわたくしの考えなんだけどぉ
ちょっと、わたくしを歴史の証人として買いかぶりなさっているのではないかしらぁ?

わたくしの目は公平でもなければ無私でもない。
別に嘘偽りを話すつもりはないけれど、所詮はわたくしの見聞した、歴史の中の一欠片でしかないわ。
それはわたくしにとっての真実ではあっても、事実の表面をなぞった皮相のものかも知れない。
わたくしはあちらこちら興味本位で見て回ってるだけだしね。
そりゃもう、それを聴いて真実を知れた、なあんて思うことの方が危険ですらあるわ。

学んで究めるっていうんだったら、歴史の生き証人の言葉もあくまでピースの一つに形であることを弁えて、他の形の学び…書物を紐解いたりとか土を掘り起こしたり人のつくりし物をあれこれ考察したり…、
まあわたくしには面倒くさくて勘弁だけどねぇ。
そうしたことをぜぇんぶひっくるめて、自分の叡智で以て考え見極め、時に間違え…そうやって自分なりの真実に辿り着ければ良いんじゃないかなって。

ごめんなさい、ベラベラ話したけど、貴女の考えを否定する気なんて全然ないからねぇ。
まあそんなわけだから、わたくしの昔話も話のタネくらいの気持ちで気楽に聞いてくれていいわよ、って話。

さあ、それじゃいよいよお風呂ねぇ。
楽しみに待っているわぁ。」

365 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/10/04(Thu) 23:32
>>356
>>362

ええ…9月が終わり、10月になると本格的な秋の到来を実感しますね。
「食欲の秋」がやはり気になりますか?

お買い物をしていると、やはり気になりますね。
様々な秋の味覚を用いて、どのようなメニューをお出ししようかと…。
私個人は食べるよりも、食べて頂く方が好きなのですよ。
行きつけの青果店で、どのお野菜を買おうか色々と迷いそうです。

それもまた、楽しいのですけどね。

「スポーツの秋」に関しましては、お仕事柄あまり時間が無いので
競技的なものに取り組むのは少々無理ですね。(汗)
ですから季節に関係なく「筋トレ」「ストレッチ」を
日常に取り入れるようにしているのですよ。
…それと、先輩のメイドさんには時折護身術も…。

読書に関しましてはお料理の本、栄養学の本を読む事が最近は多いですね。
大学のお勉強もありますから。

さてと…そろそろ冷蔵庫の中身が減って参りましたので「食欲の秋」を
調達しにまいりましょう。

>>363

買おうかしら…。それとも次の機会にしようかしら。
早々贅沢も出来ませんものね。

とか何とか迷っている内に…。

青果店のお颯さん:何ウジウジ迷ってんだい!そうやってる内に一番美味しい時期を逃しちまうよ!!!

…という訳で買ってしまいました。
嫌味になってしまうようで、すみません。

…でも、社交部の文化祭の出し物のダンスパーティ会場の準備で、
お嬢様も部活の皆様もお屋敷で熱心に練習をなさっておられましたね。

いっぱい練習して、皆さんお腹が空いている事でしょうね。
では、労いの意味を込めて松茸御飯を始めとする松茸のメニューを作りましょう。
お魚は、秋刀魚を鮮魚店さんで買っていきましょうか。

(夕食の準備後)

はい、>>363さん、お裾分けの松茸御飯ですよ。(微笑)

366 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 02:25
>>361(柚葉さん)

九条櫻子様のご活躍、三女ちゃんに誘われてみたアニメで拝見しました
櫻子様の下で働いていらっしゃるばあやの沢様も魅力的でございますね
クールで理知的でありながら時々子供っぽくて可愛らしい櫻子様を優しく見守っていらっしゃる様子、
櫻子様と正太郎様の間に立ってさりげなくフォローしてくださる気配りの巧みさ
智慧ある大人の女性らしい奥深いご人徳を感じさせる方でございますね

>その頃にもし私に娘、または孫娘がいてくれたら、今の私と同じようにメイド服を着て
>お嬢様にお仕えしてくれていれば嬉しいですね。

柚葉さんのお志が世代を超えて受け継がれ、わたくしに寄り添ってくれる…そういうことですか
柚葉さんがそう望んでくださるのはとても嬉しいことですが…
わたくしはまず、柚葉さんが傍にいてくださるこの今と未来こそがとても愛おしい時の連なりでございます
『その後』について思いを致すのは胸が締め付けられる思いでございます

ですが、柚葉さんがその遥かな季(とき)を思い浮かべて『嬉しい』と仰って下さるなら、わたくしもまた少し思いを致してみましょう
娘さんや孫娘さん、その方たちに
『この吸血姫(ひと)ならば、わたしたちのお母さん(orお祖母ちゃん)は仕えていてきっと悔いることはなかっただろう。』
『この吸血姫(ひと)ならば、わたしもまた時を共にしお世話を自分の務めとしても良いだろう。』
そう思っていただけるように、彼女らと在ることの歓びを胸に刻んで生きてまいりたいと思いますわ

>湯加減は如何ですか?奥方様…。
>それでは不肖ながら、奥方様のお背中を流させて頂きます…。

「ん〜、とても良い湯加減よぉ。
檜風呂から立ち昇るアルファピネン、トルネオールの香りがとっても心地良いわねぇ。

ローマ人たちは幾人もの奴隷を従えてテルマエ(公衆浴場)で贅沢な入浴を満喫していたけれど。
檜風呂にゆったりと浸かる快感に比べたら、『贅沢』の言葉の意味もまったく変わってくるんじゃないかってくらいよねぇ…。

あら…でも、貴女はバスタオルを巻いたままなのぉ?
いやだ、もったいないわよぉ、肌身にじかに檜の香気の溶け込んだお湯の滑らかさを感じ取らないとねぇ。
さあ、そんなものは脱いでしまいなさいな。」

お母様は、単に柚葉さんのお体を見たいだけでしょう?
その期待に満ち満ちた目で人を矯めつ眇めつするのは失礼でございますよ?
柚葉さんは、エドガー・ドガの『浴槽の女』のでもなければドミニク・アングルの『欲女』でもありませんよ
勝手に鑑賞用にされるのはセクハラですから、ご自重ください

「はいはい、貴女も自分の時はイヤイヤながらけっこう脱いでくれたのに、柚葉ちゃんのことになると強気よねぇ。」

城館でわたくしが拒むと、お母様の毒牙がメイドさんたちに向きかねませんでしたから…

「『毒牙』とは失礼な。わたくし牙のお手入れは欠かさないわよぉ。
 それじゃ柚葉ちゃん、わたくしの翼をお願いねぇ。
 ん〜、ああ、翼の上を滑るタオルの感触がとおっても、心地良いわぁ。
 わたくしをこぉんなに気持ち良くさせて、何が狙いなのぉ?」

お母様、姿(しな)を作りながら上目遣いで柚葉さんをご覧になられませんように
お母様の方こそ、下心がありそうでこちらが不安になってきますわ

367 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 02:27
>>361(柚葉さん) (申し訳ございません。つづきます。)

失礼いたしました、ご母堂様
それではお背中、流させていただきます
なんて…艶やかで滑らかなお肌でしょう

>ふふっ…。その様子ですと、娘とは仲良く背中を流し合う間柄なのですね。

は、はい、柚葉さんとはよく流しっこをしておりますわ
柚葉さんと一番お傍近くで触れ合える貴重なひと時でございます
一日の疲れを洗い落としていただけるよう、感謝を込めてわたくしなりに務めさせていただいていますわ
…もっとも、柚葉さんの背中流しの繊細にして滑らかな手の運び具合にはまだまだ敵いませんけれど

>でも、悪戯好きなオルキデア様の事ですから今度はご自身が柚葉の背中を流すと仰って
>少々困った展開になってしまうのかしら。(苦笑)

「あらぁ、柚明様ったらもしかして、わたくしの思惑を察知して牽制されていらっしゃるのかしらぁ。
 うふふふ、でも期待されているようでもありますし、そろそろ交代と参りましょうか。
 さあ、今度こそバスタオルを取ってちょうだいな。
 あらあらあら〜、きれいな肌、そしてその肌に包まれた体の羚羊のような無駄のない締まり方、本当に絵画にして残したい素晴らしい均整の取れたプロポーション…
 いいわねぇ、こうしてその肌の上で手を走らせるとこちらが快感でうっとりしてしまうわよぉ。」

ちょっと、お母様、近い、体が柚葉さんに近すぎますわ
そのすり寄るような態勢はちょっと…

>それでは、私が今度はアーチェロさんのお背中をお流ししますね。

え?えええ?
そ、そんなわたくし如きがご母堂様のお手を煩わせるだなんて、そんな畏れ多い…
ああ、ダメです、その微笑みで見つめられたら抵抗などまったく出来ません
では…、よ、よろしくお願いいたします…

し、心臓がバクバクしてまいりました
ご母堂様の手が、手が…わたくしの肌の上を滑っていく
わたくし…このまま平静を保って座っていられるのかしら…

…と思っておりましたが、ご母堂様のお手の感触を覚えるにつれて心がゆっくりでも確実に凪いでまいりました
ご母堂様のお優しい心を全身が感じ取り、心安らぎくつろいでいるかのような心地が広がってゆきます…
幼子と言われる年でなくなってもう数百年経つのに、こんな安らぎをいただけて、わたくしは幸せでございます…

368 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 02:32
訂正でございます

>柚葉さんは、エドガー・ドガの『浴槽の女』のでもなければドミニク・アングルの『欲女』でもありませんよ
誤)『浴槽の女』のでもなければ
正)『浴槽の女』でもなければ

誤)『欲女』
正)『浴女』

失礼いたしました

369 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 09:40
>>362

あら、それは嬉しゅうございます
わたくしも真っ先に【食欲の秋】が思い浮かぶ食いしん坊ですもの
もちろん、実り豊かな食材を店頭に並べてくださる方、美味しく料理してくれる方が居てこその素敵な秋
そしていろいろな食べ物を食べるのはもちろん、店頭を冷かしたり、お食事をいただきながらお友達とワイワイお喋りしたりといろいろな楽しみ方が出来るのも宜しいですわ
貴方様もきっとご自分の楽しみ方を堪能していらっしゃることでしょう

我が家の庭の柿の木も鮮やかな朱へと色づいて参りました
生食も干し柿も楽しむつもりでございますので、よろしければ一度お出で下さいましたら嬉しゅうございます
干し柿づくり…軒先に吊るした柿の実が風に揺れるのも秋の風物詩として楽しみなのでございます

>>363

はい…今年も松茸はたいそうお値段が高いですね
日本のマツタケはとても香りが豊か、ご飯やお吸い物に入れますと妙なる香気が立ち上り、深け行く秋を実感しつつお腹の虫も素敵な調べを奏でるのですけれど
日本の熱心な研究者の方々が長年人工栽培の方法を探し求めていらっしゃいますが道はなお遠いようでございます
まるで青い薔薇の如くに…
人間による栽培を拒絶し、あくまで特に好む自然環境に身を置くことを良しとする実に貴婦人の如き誇りの高さを感じさせますわ

もっとも、姿かたちやお味が似ているお仲間がいるのに、あまり注目が集まってはいない様子
知名度に依らず、自分の手で美味しいものを求める積極性もまた望まれるところかと存じますわ
お仲間の名前は、『マツタケモドキ』、『ニセマツタケ』、さらには『バカマツタケ』!
前二者はあの芳香はナイスですが、バカマツタケさんは本家マツタケさんより香りが豊かだそうでございます
なのに、先に名を知られたマツタケと比較され、斯様な失礼な命名をされたのは何ともお気の毒ではございませんか
わたくしたちのような人ならぬ種族を『亜人』と呼んで蔑む風潮を思い出して、落ち込んでしまいそうですわ

でも、実はマツタケの香りは人工的に合成できるものだそうですよ?
ですので、お吸い物やふりかけ、姿も味もよく似た蒲鉾もお店で見かけますでしょう?
マツタケの香りが恋しくていらっしゃるなら、こういった人の英知の作りしものも利用するのも宜しいでしょうね

もっとも、本物のマツタケを秋にいただく季節の醍醐味はやはり捨てがたいのですけれど

370 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 11:00
>>365(柚葉さん)

>…でも、社交部の文化祭の出し物のダンスパーティ会場の準備で、
>お嬢様も部活の皆様もお屋敷で熱心に練習をなさっておられましたね。

(屋敷の社交部のお部屋でございます)

早いものですね
『社交部』設立のご提案をいただいてから間もなく一年なのですね
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=655&to=655&nofirst=true

さて…、皆さん、部活を立ち上げて間もなく一周年を迎えます
皆さまの熱心な御活動を以て、掲げられた目標も大いに日の目を見ております
『テーブルマナー、着付け技能、その他マナーに関する検定とか資格の取得』
そしてその一端にして、学校の皆がひと際興味を持っておられますダンスパーティーも準備が整ってまいりましたこと、ひとえに皆様の頑張りの賜物と感謝申し上げます

ダンスパーティーは社交界の雰囲気を部外の先生や生徒の皆様にも楽しんでいただくべく、皆からの各種提案も実現の運びとなりましたことを嬉しく思っております

わたくしたちのパフォーマンスとして社交ダンスをご披露するほか、学園内外の方で我こそはと思わん方にも大いに参加していただきますこと、その雰囲気を盛り上げるために着ていただける各種ドレスを用意できました
また、本物の社交パーティーの如き会場セッティングとしてお茶や軽食のご用意も着実に進んでおりますわね
こちらの御菓子製作や給仕に関しては、家庭科部のご協力を仰げて好かったですわ

ダンス音楽の選定もほぼ決定、そして今回は有難くも合唱部・管弦楽部もご参加いただき、ダンス時の生演奏と歌唱を入れていただけます
わたくしたちも合唱部の皆様と共に力を合わせて良きダンスを披露いたしましょう
本番を遺漏なく完璧ならしめようと各部が力を合わせてここまでやってこられましたことまことに嬉しゅうございますわ

本日は、我が部の講師を務めてくださっている我が家の柚葉さんが、皆さまへの労いとして秋の味覚の夕餉をご用意くださいます
どうか、今夕は存分にくつろいでいただいて英気を養っていただきたく存じます…

(夕餉でございます)

まあまあまあ…
つい先ほど高くて困る、と申していた松茸をこんなに早くいただけることになりましょうとは、感激でございます
あらあら、お颯様が奨めてくださったのですか
そうですね、ここ一番という時清水の舞台から翼を拡げて飛翔する、そんな思い切りの良さと開放感を感じたお買い物も宜しゅうございましょうね

ああ、やはりこの香りの香しきこと、この季節ならではの日本の情緒でございますわね
そして秋刀魚もまた脂がまだ熱を帯びて沸々とが滾る様が、食欲を大いに刺激してくれて
口に含んだ滋味の豊かさとほろ苦さ、大根おろしの引き立てるすっきりとした味わいが素晴らしゅうございます

来年の文化祭では日本情緒豊かな和食のテーブルマナーを学べる和風お食事処を設けようか、などと気の早いことを考えてしまいますわ

371 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 11:27
昨晩はとてもエキサイティングでございました
ようやく待ちに待ったアニメ「となりの吸血鬼さん」を視聴できたのです
まさに原作のイメージを見事に映した映像に声優の皆様の熱演が加わり、眼前にあの楽しくも優しい世界への扉を開いてくださいました
早くも一つ屋根で繰り広げられるソフィー様と灯様のほのぼの不思議空間
見ていてこちらの顔がほころんでしまって仕方がございません
次回ではひなた様もきっとソフィー様と相見えることでございましょう
吸血鬼と人との縁が深まっていく様を思うとワクワクいたします
ゆっくり楽しませていただくことといたしましょう

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 12:43
駄天使の次は吸血鬼。(笑)
でもヴィーネとは良い友達になれそう。

373 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 14:37
>>372

家に引きこもってネット三昧なところは似ていらっしゃいますね…
文明の利器の恩恵にあずかって、身の回りを身綺麗にしていらっしゃいますけれど
学校をわずか3日でリタイアしてしまわれたあたり、ガブリール様よりも引きこもりレベルが高いでしょうか
そういうところ、ヴィーネ様がお知りになったら心配して通いのメイドさんよろしく甲斐甲斐しく世話をお焼きになりそうですわね
お隣の森様、灯様、そしてヴィーネ様
世話好きの方が増えていって、ソフィー様の周りはますます賑やかになっていく様子が容易に目に浮かびますわ

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 18:26
茸狩りは危険だ!!
専門家でさえ毒茸とそうでない茸の判別は困難なんだから。

375 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 19:07
>>374

ええ、本当にそうですわね
茸狩りは秋の行楽として大勢の人が参加されるようですが、あいまいな知識で毒茸を食するようなことがあってはなりますまい
ツキヨタケなどという実に風流な名前を称していながら猛毒を持ち、しかも食用のヒラタケによく似ているという甘い罠を張った茸もあるほどですから
やはり野に置け、野生の茸と申し上げたいですわ
山野を散策するとき木陰に映える茸を鑑賞するだけなら、愛らしいものが多いのですから

貴方様のように、声を大にして警告してくださる方がいらっしゃると、あたら落とさずともよい命を落としてしまう方が減ることでしょう
とても良いことだと思いますわ
これからもどうか、危ないと思ったら注意を呼び掛けてあげてくださいませ

そうそう、わたくしたち吸血鬼の苦手なお野菜の一つに『ギョウジャニンニク』がございます
味はニンニクによく似て餃子の食材にもされるそうでございますが、これとよく似た『イヌサフラン』なる植物も猛毒を出すそうでございます
わたくしたちの種族は普通どちらも食しませんが、人間の方が間違って食べないように、わたくしからも警告させていただきますわ

もっとも、わたくし最近はだいぶニンニクに慣れて、ペペロンチーノもいただけるようになったのですよ

376 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/06(Sat) 19:20
>>369

>前二者はあの芳香はナイスですが、バカマツタケさんは本家マツタケさんより香りが豊かだそうでございます
誤)あの芳香はナイスですが、
正)あの芳香は無いそうですが、

失礼いたしました

それから、
>知名度に依らず、自分の手で美味しいものを求める積極性もまた望まれるところかと存じますわ
と申しましたが、それはあくまでキノコについての十二分なる知識を持たれた上で求めるべきことは当然でございます

『マツタケによく似た毒キノコは無い』とは言われていますが、マツタケと申しましても図鑑に載っているような典型的な姿ばかりとは限りますまい
自然に生えている状態では、他の茸と紛らわしいこともあるかも知れませんから、本当によくよくご注意くださいますようお願いしたいですわ

377 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/10/08(Mon) 18:34
>>366-367(アーチェロお嬢様)

>わたくしはまず、柚葉さんが傍にいてくださるこの今と未来こそがとても愛おしい時の連なりでございます
>『その後』について思いを致すのは胸が締め付けられる思いでございます

申し訳ありません。…少々、気が早いお話でしたね。(苦笑)
まずは何よりも、この今とお嬢様と共に歩む未来を大事にせねば…ですね。

>それじゃ柚葉ちゃん、わたくしの翼をお願いねぇ。
> ん〜、ああ、翼の上を滑るタオルの感触がとおっても、心地良いわぁ。

お加減は如何ですか?良かった…。
ご満足頂けて、メイドとしては冥利に尽きます。
でも、お嬢様から羽はとても敏感であるとお聞きしております。
力加減等に関しましては、遠慮なくお申し付け下さいませ。

>お母様は、単に柚葉さんのお体を見たいだけでしょう?
>その期待に満ち満ちた目で人を矯めつ眇めつするのは失礼でございますよ?

お気遣い有難うございます、お嬢様…。
でも、奥方様もこうして大切なお肌に、そして翼に私が触れる事をお許し頂いているというのに、
これ以上縮こまった態度では十分に御奉仕に集中出来ませんね。

>うふふふ、でも期待されているようでもありますし、そろそろ交代と参りましょうか。
>さあ、今度こそバスタオルを取ってちょうだいな。

では…不肖ながら…。
私でよろしいのでしたら、一糸纏わぬ姿になるのをお許し頂ければと思います。(微笑)
(この後、そっとバスタオルを脱ぎ捨てました)

はしたないかも知れませんが、奥方様にもお誉め頂けると一人の女として自信がついて参ります。
…多少の恥じらいはありますが、私でよろしければ御覧になって下さいませ。
何時までもアーチェロお嬢様に御奉仕するために壮健でいられるよう、努めて参ります…。

この際、奥方様のお気遣いに対して遠慮するのはそれこそメイドとして御無礼になってしまいますね。
それでは、よろしくお願いします…。

>…と思っておりましたが、ご母堂様のお手の感触を覚えるにつれて心がゆっくりでも確実に凪いでまいりました
>ご母堂様のお優しい心を全身が感じ取り、心安らぎくつろいでいるかのような心地が広がってゆきます…

ふふっ…。お嬢様、お母さんに背中を流してもらえて本当に嬉しそう…。
それは私も…なのですけどね。
普段の悪戯っぽい雰囲気とは別に、母の優しさとそれに包まれる幸福感はお母さんのそれと同じ…。
やはり今のお嬢様があられるのも、この奥方様がおられるからこそ、なのですね。

(この後、温かく幸福な一時を過ごした後母と奥方様にはお布団を敷いて寛いで頂きました。)

お嬢様…。奥方様にも母にも、やはり長旅と暑さの事がありますから
一度お休み頂く事に致しましょう。

私は一旦お仕事に戻らせて頂きますが…。
この後、夕方にお時間が取れましたら商店街の御散歩に参りませんか?
明日の七夕祭りに向けて、賑わっている事でしょうから。

…多分その頃には、奥方様も起きて来られる筈ですから。
好奇心旺盛な奥方様が「ちょっとお散歩に行ってくるわぁ」と遠出してしまうよりも、
御一緒に行動した方が無難かも知れませんね。(苦笑)

好奇心旺盛な奥方様を惹き付けておくためにも、夕涼みを兼ねたお散歩の為に
浴衣を用意しておきました。
これなら、きっと奥方様にも目の保養を兼ねてお喜び頂ける筈です。(微笑)

378 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/10/08(Mon) 18:47
>>371(アーチェロお嬢様)

はい、私もずっとオンエアを楽しみにして、公式HPをチェックして参りました。
…私としましては、14日からの公式の配信サービスを楽しみにしております。(涙)

え?どうみても嬉し涙には見えない?はい、その真逆です。
ずっと楽しみにしていたのに、私の部屋では映らないのですよ。

公式の配信サービスで見れるだけで視聴という意味では十分なのですけれど、
やはり、きちんとテレビ放送で見たかったです…。
うう…大抵の作品でしたら映るのに…。
ただ、月日を置いて放送されるパターンもありますのでそちらにも期待しております。

>>372

ええ…富田美憂さんの代表的なキャラクターですからね。ガヴリールさんは。
ガヴリールさんの声で、あのソフィーちゃんが喋っている…。
とても不思議な気持ちになりますが、やはり似合っていますね。
公式PVでそれを見た時は、やはり感激しました。

そういえばヴィーネさんは、ちょっと怖がりさんでしたね。
もし夜中にソフィーちゃんと出くわしたら、

「わわわ、私なんか美味しくないですよっ!」

と大慌てになるのに対し、

「…いや、私とあなたはむしろ同族だろう。大体、血液なら通販で買ってるからあなたの血を吸おうとは思わないが。」

とツッコミを入れられそうですね。

私としては、ヴィーネさんは灯さんと仲良くなれそうな気がしますね。
お二人とも家庭的でお料理やお菓子作りも上手ですし、
ハロウィンパーティで衣装を手作りで作ってしまう所も共通していますね。

所謂「中の人繋がり」というものになりますが、
ソフィーちゃん達とガヴリールさん達が出会ったら更に楽しそうな日常風景が浮かんできて、
幸せな気持ちになっちゃいますね。(微笑)

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/09(Tue) 05:12
【食欲の秋】とは言うけど食べ過ぎに注意。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 22:02
【ながらスマホ】は危険。

381 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/11(Thu) 22:36
>>377(柚葉さん)

>申し訳ありません。…少々、気が早いお話でしたね。(苦笑)
>まずは何よりも、この今とお嬢様と共に歩む未来を大事にせねば…ですね。

はい、そうです、そのとおりですわ
柚葉さんと居られるこの身がどんなに幸せであることか
大切なそのことを心に刻んでおかなければ、わたくしにとりましても永らえの時間は虚しいものになってしまいます
大切な人との温もりに満ちた時間は、それに数倍する長さのうら寂しい孤独の時間より遥かに尊いのですから

>でも、お嬢様から羽はとても敏感であるとお聞きしております。
>力加減等に関しましては、遠慮なくお申し付け下さいませ。

「絹のように滑らかで、越後上布のように丈夫なんだからぁ、少しくらい強く流してもらっても大丈夫よぉ。
越後上布って分かるのかなぁ?『越後の龍』殿も魅了され朝廷に献上した伝統の高級品ね。
その『龍』から直接言われたんだから、けっこうなものなのよぉ。
あの頃、京にいた伴天連たちに鎖で縛られた時もこの翼で切断したら連中悲鳴上げてたくらいだからねぇ、うふふふ…。」

お母様のことだから、どうせわざと掴まったんでしょうね…

>でも、奥方様もこうして大切なお肌に、そして翼に私が触れる事をお許し頂いているというのに、
>これ以上縮こまった態度では十分に御奉仕に集中出来ませんね。

「本当は、アーチェロの翼を流したいんじゃないのぉ?
今言った通り、丈夫なものなんだからぁ、また二人きりのお風呂で流してあげる時の練習、と思ってもらっても良いのよぉ
それか、寝屋での睦言の際の愛撫の練習かしらぁ?」

ご母堂様がいらっしゃるのですよ!?
愛娘の身に不安を覚えるような冗談は、お止めくださいね?

>では…不肖ながら…。
>私でよろしいのでしたら、一糸纏わぬ姿になるのをお許し頂ければと思います。(微笑)
>…多少の恥じらいはありますが、私でよろしければ御覧になって下さいませ。

「あらあらあら〜、けっこう余裕の笑みじゃないのぉ
でも、それに相応しい見事な姿態だこと…
綺麗という点だけでもドミニカ・アングルの『グランド・オダリスク』にもひけを取らないのに、内側からにじみ出る生気の息遣いがとおっても素敵よぉ。
あ〜、やっぱり画家の一人も連れてくればよかったわねぇ。
その絵を情感の回廊にアーチェロの絵と並べて飾っておけば、『人間のメイド、何するものぞ』とか言っているメイドたちにも良い薬になるところなのにね。
せめて、わたくしの目にしっかり焼き付けておくわねぇ。」

もう、お母様ったらあんなに矯めつ眇めつ柚葉さんのことをご覧になって
柚葉さんが笑んでいらっしゃるから、口を挟むのはよしましょうか
わたくしも、こうしてご母堂様にお背中を流していただけるこのあり得ないほどの歓喜の想いに浸ってしまって動くことが出来ないのですけれど

>この後、夕方にお時間が取れましたら商店街の御散歩に参りませんか?
>明日の七夕祭りに向けて、賑わっている事でしょうから。

そうそう、お二人が見えられてそのことを忘れかけていましたわ、あぶないあぶない…
やはり旧暦の七夕祭りこそ伝統の星まつりを堪能するのに相応しいですわ

>好奇心旺盛な奥方様を惹き付けておくためにも、夕涼みを兼ねたお散歩の為に浴衣を用意しておきました。
>これなら、きっと奥方様にも目の保養を兼ねてお喜び頂ける筈です。(微笑)

「あらぁ、夕涼みを兼ねたお散歩、けっこうじゃないのぉ。
 本当に貴女って心遣いがお見事だわぁ。
 ちょっとは隙を見せて、お姑に日本伝統の嫁いびりをさせてくれないものかしらぁ?」

…お母様の場合、『嫁いびり』ではなくて『嫁いじり』と言った方が良いと思いますけれど

「あらあ、やっぱりお嫁さんだって認めちゃうわけねぇぇ?」

………聞こえません
柚葉さん、それではわたくしもお二人の着付けのお手伝いをいたしますわ

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 00:30
お嬢様のために用意したプリンが、知らぬ間に物の怪に食べられてしまいましたあ;;

383 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/10/13(Sat) 09:42
>>374

こういう茸狩りの知識を身につけている方の資格として「きのこアドバイザー」
というものがありましたね。
でもだからと言って油断は禁物。
判断するのはあくまで人間の目と感覚なのですから、絶対に間違いが無いとは限りませんね。

茸狩りに行くときは、最低でもハンドブック位は持参しましょうか。
見落としている点が無いか、細心の注意を払わなくてはいけませんね。

>>380

私も、「ながらスマホ」は決してしないように気をつけていますよ。
通行中に調べなくてはならない事があれば、必ず足を止めて、他の方の邪魔にならない場所で…。
これを、必ず心がけています。

気温も大分低くなって、転倒事故が多発しやすい季節に差し掛かってきました。
お互いに危険な行動を何気なく取ってはいないか、気をつけましょうね。

>>381

>ご母堂様がいらっしゃるのですよ!?
>愛娘の身に不安を覚えるような冗談は、お止めくださいね?

(柚明)
あらあら…。(苦笑)
そういえばサクヤさんも、一緒に温泉に入りながら手でカメラのポーズを取ったりして、

「いいねいいねぇ、その泡からのぞく柔肌のチラリズムが堪らないよ。
じゃあ、今度はもっと大胆なポーズで撮ろうか。」

と桂ちゃんをからかっていた事がありましたね。
オルキデア様、ますますサクヤさんとは気が合いそうな方ですね。

娘を絵のモデルにして下さるのは光栄なのですけど、
出来ればモデルに相応しくきちんと着飾った姿でお願いしますね。(微笑)

ではアーチェロさん、お湯を流しますよ。
御身体も綺麗になりましたし、一度のんびりと浸かってから出る事に致しましょう。

>…お母様の場合、『嫁いびり』ではなくて『嫁いじり』と言った方が良いと思いますけれど

(柚明)

温かなお布団を御用意頂き、本当に有難うございました。
お陰様で、昼間の暑さの疲れもすっかり和らぎました。

まあ、浴衣を着て夕涼み…ですか?
柚葉もお手紙で、私が来る頃がちょうどその時期だと言っていたものね。

有難うアーチェロさん、御丁寧に…。
それじゃ柚葉は、オルキデア様の着付けの手伝いをしてあげてね。

ふふっ…。それじゃさっきのお風呂と同じように、娘と母親が入れ替わって
一緒に歩くのは如何かしら?
こうしてお会いして共に過ごせる機会は早々あるものではありませんし、
まだ私もこの町は不案内なものですから、よく知っているアーチェロさんに案内して頂けたら有難いわ。

それじゃ柚葉は、オルキデア様を御案内して差し上げなさいな。
「嫁いびり」は流石に困りますけど、御冗談である事は先程までの
お風呂のやり取りで十分に分かりますわ。

ではアーチェロさん、よろしくお願いしますね。(微笑)

384 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/13(Sat) 15:40
>>378

あらあら、柚葉さんお忙しくてご覧になるのが遅くられましたか
わたくし一人、はしゃいでしまって申し訳ございません
ソフィー様と灯様もそうですけれど、同じ屋根の下で暮らしていても生活サイクルが違っているためにご一緒できないときがあるのは残念でございます…
配信サービスでもう皆さんの元気なお姿をご覧になれたことでしょう
早速グイグイと攻勢に出られる灯様、思わず引いてしまわれるソフィー様、でも少しずつ距離を詰めていかれるお二人
きっと楽しまれたことと思います
今度またご一緒に放送や配信を、家族みんなで視聴いたしたいですわ

ヴィーネ様とソフィー様との遭遇だなんて、それはぜひ拝見したいですね
有角・有尾の魔族はわたくしも知己がいますし姿かたちは似ておりますが、中にはわたくしたちの吸血の性質を恐れる子も居りますから、ヴィーネ様が怖がる愛らしいお顔は容易に想像できますわ

そうそう、魔界通販では血液は売っていないのかしら?
ソフィー様は国産に拘りがあるようですけれど、あの通販なら味のバリエーションが広がるのではないかしらね

両方のキャラクターが揃われたら…朔夜様が大喜びなさりそう
逆に困ってしまわれる方もいらっしゃいますかね、第15話に出ていらしたあの方とか
天使と悪魔と吸血鬼が仲睦まじいだなんて

「中の人繋がり」のお蔭でとても楽しい想像が広がりますね
小さな接点があれば、どんどん想像が広がって新しい世界が作られていくのですから

>>379

ええ、それは誘惑の甘美な罠でございます
素晴らしい自然の恵みの数々に、人はさらに料理という彫琢を加えるのです
そこに人の輪が加わればもう抵抗などするも愚か…
我が家の食卓の甘美なことはわたくしの心を楽園へと誘って留まるところを知りませんわ
そしてこっそり体重計と言う試練の場にわたくしは臨む
心籠めて作っていただいたものをいただくそのことに微塵の後悔もございませんが
自然の理に従って働いてくれた己の胃の腑に恨み言を述べるという罰当たりな所業に及ぶのでございます
それはいずれの家でも起こるありふれた光景
年々歳々秋は廻れど、嘆きは尽きることは無し

そしてまた新たなニュース
先日申し述べた『バカマツタケ』の人工栽培にとある企業が成功なさったとニュースで報じておりました
きっとこれから美味しいバカマツタケさんがお颯様のお店の店頭を賑わす日が来るのでございましょう
斯くてわたくしのお腹を呼ぶ声はまたまた高まる次第でございます
ほんの少しだけ、かの茸さんに『バカ…』と申したくなってしまいますわ

385 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/14(Sun) 08:13
>>380

はい、それは重々分かりましたから今は口を利かず気をしっかり持ってくださいね
ただ今救急車が到着いたしましたわ
『前車の覆るは後車の戒め』(「漢書・賈誼伝」)、ご自身で実感されましたなら、どうかご自愛くださいませ
念のため救急車を呼びましたが、幸い救急隊員様のお話では大事無い、とのことで宜しゅうございました

…本当に街や駅や学校で『ながらスマホ』『歩きスマホ』が猖獗を極めておりますね
嘗ての如く危険な動物や盗賊の襲撃に会うことも稀になり、安全快適な生活を送れるところを、自ら危険を呼ぶ行為が
こうも目立つのは何としたことでしょう

かてて加えて、今しがたの事故に対しても見物人が救急車を呼ぶよりも早くスマホで撮影しようとするのは、
人の危難に共感する気持ちが衰退しているのではないか、との危惧すら感じずにはおれません
かつてわたくしが人間の村を訪れた時、村人は一斉にわたくしに向かって収穫フォークや鎌を手に同朋を護らんと
向かってまいりました
哀しくはありましたが、人を護ろうとする姿は頼もしくもありました
あのような義侠の気持ちが衰えるとしたら、とても哀しゅうございますわ

>>382

まあまあ、わたくしどものためにご近所様がこうしてスイーツのお裾分けをくださろうとしたのですね
それはまことに有難うございます
こうしたご近所とのお付き合いができますこと、まことに嬉しゅうございます
しかし、物の怪さんの悪戯でせっかくのご厚意がフイにされてしまいまして本当に残念ですわ
物の怪さんは貴方様には見えないでしょうからわたくしからしっかりと注意申させていただきます
ええ、そこでプリンを食べて悦に入っていますから、少し厳しく抗議しておきますわ
人外の存在が度を越えて人間を脅かすのは、魔族の一人として看過できません

わたくしからはお裾分けのお礼としまして、先ほど作りました『宇治抹茶あいすあんみつ』をさし上げますわ

386 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/14(Sun) 09:08
>>383(柚葉さん)

確かに母はサクヤ様とウマが合いそうですわね
サクヤ様にはわたくしも温泉で随分と戯れられてアワアワとしてしまいましたね
でも、サクヤ様の場合はその場の冗談として片付けていただけましたけれど、母の場合は隙あらば本当にカンバスに姿を残そうとなさるから、いっそう油断がなりませんわ
その一方、サクヤ様が扱われるのは写真でございますから、一瞬のシャッターチャンスをモノにされる機動力に優れていらっしゃると言えましょうか

わたくしの母とサクヤ様、手を握られるとこちらにとりまして脅威ですが、お互いを『モデル』とされるとなると、それはそれで熱いバトルになりそうですわ

「あらあ、そのサクヤ様もたいそう美しい方みたいねぇ。
 機会があれば、ぜひモデルになっていただけるようお願いしよおかしらぁ。」

…ハッキリ言ってお奨めできません
わたくしあの方のお傍にいて、そのお力の一端を感じたと思っております
さすがは、日本の鬼族の末裔でいらっしゃると感じ、その筋の通された滲み出る威厳に不意にこの身が引き締まることもございましたわ
無用な衝突は断じて避けていただきたい、とお母様にも申し上げておきます

「あらぁ。それならやっぱり、貴女たちにモデルになってもらう、という一択よねぇ。」

どちらも選ばない、というのも立派な選択だと思うのですけれど…

>娘を絵のモデルにして下さるのは光栄なのですけど、
>出来ればモデルに相応しくきちんと着飾った姿でお願いしますね。(微笑)

はうっ、背後からいきなり強い思念が襲ってまいりました!?
柚葉さんを護ろうとするご母堂様の強い想いがこの身を肌を透過して、母に向かっていきましたね

「ええ、それはもちろんでございますわ。
 柚葉さんに相応しい衣装を用意してのこととさせていただきますわ。」

お母様もまたあくまで柔らかな笑みでお応えなされましたね
鉄壁の笑みとでも申したい、金甌無欠ぶりで内心が読めません
うう…、お二人とももう勘弁してくださいませ…

>ではアーチェロさん、お湯を流しますよ。
>御身体も綺麗になりましたし、一度のんびりと浸かってから出る事に致しましょう。

は、はい、本当にありがとうございました
(一瞬、ヒヤリとしましたが優しいお言葉ですぐに身も心もゆるゆると解れて
まいりました)
こんなにくつろいだ心持ちにしていただけて、本当に幼子になったような想いでございます

(陽が落ちて遠くより七夕祭りに向かう人々のさざめきが、風に乗って聞こえてまいります)

ご母堂様、浴衣の着心地に至らぬところはございませんか?
お美しいお肌に少しでも合わぬところがありましたら、どうか叱ってやってくださいませ

>ふふっ…。それじゃさっきのお風呂と同じように、娘と母親が入れ替わって
>一緒に歩くのは如何かしら?

それで宜しいのでございますか?
わたくしがお傍にいても?
ああ…斯様に光栄なお役目を仰せつかるだなんて
今宵の祭りはどれほどの恵みをわたくしに齎してくれるのでしょう
ご母堂様のお心を楽しませられるよう、誠心誠意を以て侍らせていただきます

お母様、柚葉さんのことくれぐれも頼みましたよ
柚葉さん、もし母が貴女に要らぬ手を出すことがありましたら、遠路なく笛を吹いてくださいませ

「あんたねぇ、自分の母親を何だと思ってるのよぉ。
 この街に来てから一滴も血をいただいてない殊勝な母に少しは感謝しなさいよねぇ。
 それじゃあ柚ちゃん、行きましょうねぇ。」

…すかさず柚葉さんの手を取って、何だか不安が治まりませんけれど

お待たせしました
では参りましょう、ご母堂様

…あの、もし宜しければわたくしの背中にお乗りになりますか?
初めに、わたくしたちの街、柚葉さんとわたくしが参りました様々な場所、空から示してご覧に入れては如何かと思いまして
もちろん、お気が進まなければそう仰っていただければ、と存じます
わたくしは翼を持つ吸血鬼、人間の方の感性を弁えずに慮外なことを申しているとしたら、本当に申し訳ないことですので、どうか思われるところを…

387 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/10/18(Thu) 19:27
>>379

はい、勿論です。
だからこそ、栄養のバランスなどの偏りが無いようにきちんと気を使うのが
私達メイドの勤めですよ。

茸類、桃、栗、梨、薩摩芋、秋刀魚…。
あれこれと生かしたくなる食材に目を奪われて迷ってしまいますけどね。(笑)

私達の行きつけの青果店さんのお姉さんも、今はかなり忙しい時期なのですよ。
早めに行かないと、良い食材を他のお客さんに取られてしまうので競争みたいになっている今日この頃です。

>>380

これから滑りやすくなる時期ですからね。
転倒事故は季節を問わずありますけれど、冷えて路面が滑りやすくなる時期は
特に注意が必要です。

私も「ながらスマホ」は決してしないようにしています。
どうしても歩行中に調べ物をする時は足を止めて、他の方の通行の迷惑にならない場所でするようにして
最低限のマナーと安全の順守を心がけています。

>>382

あらら〜。
最近はお客様の来訪が多いもので…。
すみません、お嬢様の為に折角お作り頂いたというのに…。

では、お時間さえ宜しければ私と一緒にもう一度腕を振るってみませんか?
先程、行きつけの青果店さんで栗を買ってきたんです。
栗を使ったプリンを作ろうと思っていましたので、一緒に頑張りましょう。

…それに、私もあなたが作って下さったプリン、お嬢様と一緒に頂きたいです。

388 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/10/18(Thu) 22:24
>>386

>わたくしの母とサクヤ様、手を握られるとこちらにとりまして脅威ですが、お互いを『モデル』とされるとなると、それはそれで熱いバトルになりそうですわ

うふふ…。こうして奥方様と母との間に御縁が生まれたのですから、
サクヤさんと出会う日もそう遠くはなさそうですね。
良き出会いとなる事に、期待しております。
…多少の騒動となる事も予想できますけど、それは良き思い出になるでしょうね。

(柚明)

>…すかさず柚葉さんの手を取って、何だか不安が治まりませんけれど

アーチェロさん、御心配には及びませんよ。
同じ母ですもの。出会ったばかりだというのに、あのように私の娘を慈しんで下さる事には
本当にオルキデア様には感謝しております。

柚葉も、頑張ってエスコートしてくれるでしょう。
ここは、メイドさんとして学んだ事の本領発揮ですね。

>…あの、もし宜しければわたくしの背中にお乗りになりますか?
>初めに、わたくしたちの街、柚葉さんとわたくしが参りました様々な場所、空から示してご覧に入れては如何かと思いまして

まあ…。お空からこの町を眺める事が出来るなんて…。
でも、大丈夫かしら?
いえいえ、アーチェロさんの事は信頼しているの。
アーチェロさんが飛んでいる姿を他の方が見たら、騒動になったりしないかしら?

そうですか。アーチェロさんが飛んでいる風景はこの町の皆さんには見慣れたものなのね。
それでしたら…御言葉に甘えようかしら。
アーチェロさん、よろしくお願いしますね。

あら?そうこうしている内に、オルキデア様も…。
うふふ、柚葉をお姫様抱っこしているのがオルキデア様らしいですね。
では、カルミーニオ家の皆様の空中散歩を楽しませて頂きます。

(空中散歩終了後)

学校、公園、商店街、そして土地神様の神社…。
アーチェロさんの愛する街の、黄昏時の素敵な風景を楽しませて頂き、有難うございました。
今日はお祭りの準備で、前夜祭なのですね。

それでも街の皆様は浴衣に身を包んで、明日が待ち切れないという雰囲気でしたね。
明日は三姉妹さんも先輩のメイドさんも御一緒に、お祭りを満喫しましょう。

でもその前に、私はオルキデア様と共に土地神様に明日御挨拶に参らねばなりませんね。
つまらないものですが、柚葉からのアドバイスでお土産も持参しておりますの。
アーチェロさんにはお手数をお掛け致しますが、明日御挨拶の際には是非御同行して頂けますか?

(その日の夜は柚葉と先輩が腕を振るったお料理に舌鼓を打ち、食後はオルキデア様とも
会話を大いに楽しみながら床に就く事に致しました。)

389 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/21(Sun) 09:02
>>383(柚葉さん)

>サクヤさんと出会う日もそう遠くはなさそうですね。
>良き出会いとなる事に、期待しております。

『噂をすれば影が差す』と申します
本当に、近々実現することあるを思って覚悟しておいた方が宜しいのでしょうか…
母の場合は、異種族の方とお会いすることを楽しむ傾向がございます上、お相手がサクヤ様ともなれば、大いに望むところでしょう
サクヤ様に失礼なことをしなければよいのですけれど…

>同じ母ですもの。出会ったばかりだというのに、あのように私の娘を慈しんで下さる事には
>本当にオルキデア様には感謝しております。

そう仰っていただけると有難いですわ
わたくしは娘ゆえに却ってあの捉えどころのない母のこと、どう相対していいのか分からなくなる時がございますが
ご母堂様がそう仰るなら、あの人も大丈夫なのでしょう
ええ、本当に安心いたします

捉えどころがないと申しますのも、わが母でありながらあの方の実家…出自を未だに知れないのですよ
父はともかく他の家人も誰も知らないようで
そこへもってきて、眷属はおろか他の魔族を圧倒する力を見せる方です
それでメイドさんたちが盛んに噂をしておりましたわ
『実は、奥方様こそが真祖様ご本人なのではないかしら?
 時々、子孫のところに来て、ご自分の血を新太に注ぎなおして力と祝福をお与えになっているのでは?』
『いや、イヴ以前のアダムの最初の妻にして神に背いたリリスじゃないかって思うのよ。』
『その両方でしょう、きっと』
とか盛り上がっていましたわね
まあ、仕事の合間の冗談でしょうけれど

母本人がニンマリして
「ミステリアスな女っていいじゃないのぉ?」
という始末なものですから、いつまで経っても噂が治まりませんの

すみません、久しぶりに母に会いましたら溜息と共につまらぬことが頭に浮かんでしまいまして…

>いえいえ、アーチェロさんの事は信頼しているの。
>アーチェロさんが飛んでいる姿を他の方が見たら、騒動になったりしないかしら?

いえ、その点は大丈夫でございます
皆様、わたくしのことをすっかり昼行燈の能天気娘であることご承知でいらっしゃいますから、わたくしが飛んでいるところを見ても
「アーちゃん、ちょっと降りてきて、お茶でもいかが〜?」
「天気予報で夜半から雨って言ってるから、早めに帰りなさいよー。」
とかお声をかけてくださる方もいらっしゃいます
本当に有り難いことでございます

(ご母堂様を背中にお乗せして、月影さやかなお空を飛びます)

あちらの方角に、わたくしの通う高校、そちらの方角には柚葉さんの通われる大学
あれは春に家族みんなでお花見を楽しんだ公園
あちらの商店街に柚葉さんとご一緒に巡り買い物を楽しみ
向こうの鎮守の森の中、鎮座まします土地神様のところへご挨拶に参り
あそこは…はい、柚葉さんの大切な方が日々お勤めをされている教会でございますわ
ああ、あの辺りは…不覚を取ったわたくしを柚葉さんが…贄の血で救ってくださった忘れられない場所でございます

柚葉さんが…この街でわたくしを ― ただ隠棲して静かに暮らすだけになるかも知れなかったわたくしを ― 人の世界へと導いてくださいました
そして日々人と交わることの歓びへとわたくしを誘(いざな)ってくださいました

ご母堂様…、貴女様のお嬢様がどれほどわたくしの魂を救ってくださったか、言葉を尽くすことなど到底できません
そして、憚りながらわたくしの存在が、わたくしと過ごされた時間が、少しは柚葉さんにとっても良き時間であったと自負いたしております

ご母堂様にそれをどうしてもお伝えしたく、こうして二人きりの時間をいただけたことに心から感謝申し上げます

(地上に降り、前夜祭で賑わう通りをご母堂様と歩きます)

ふう…、地上に降りるといっそう暑いですね
ご母堂様の凛として涼やかなお姿を見られるのが、とても救いとなりますわ

土地神様へのご挨拶、ですね
ご母堂様が御自ら土地神様にご挨拶くださる…
経観塚の地を清められた御方がこの地を守護される土地神様とお会いなさるのは、この街にとりましても正に祝福と申して良いでしょう
では、酒屋様へ寄ることをお許しくださいますか?
ぜひ極上大吟醸を買いに参らねば

わたくしが随身を仰せつかる、なんて嬉しく光栄なことでございましょう
そのお役目、必ず全ういたしますわ

(その夜は、本当にドキドキして寝付けませんでした)

390 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/21(Sun) 11:06
最近はソフィー様と灯様のご評判もたいそう宜しいと伺っております
人と吸血鬼との信頼と友情が築かれていくのは、まことに悦ばしきことでございます

しかし一方、鬼太郎様等に悪逆非道の限りを尽くそうとする西洋妖怪の一群が跋扈し、その中には吸血鬼も加わっているというのはまことに情けなき限りでございます
鬼太郎様には心得違いの者たちに鉄槌を加え、宜しく猛省を促していただきますよう切に願っております

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/22(Mon) 23:56
この怪しい館に財宝が眠るというのは真(まこと)か!?

392 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/23(Tue) 23:04
>>391

あらあら、トレジャーハンターの方でいらっしゃいますか?
この家に住むわたくしたち、過半が吸血鬼ではありますけれど、家の外観はそんなに怪しいでしょうか
古びた日本家屋ゆえ中々味わい豊かだと思うのですけれど
わたくしが寝ぼけている間に妖気を発散しているようでしたら、ご近所にも迷惑になりますわね
気を付けるといたしましょう

財宝でございますか?
わたくしが故郷から持ってまいりました宝飾の類は多少ございますが、財宝と言えるほど価値がありますかどうか
棺は故郷から送ってきた特注品ですので、多少値が付くかもしれませんね

わたくし個人にとりましての大切な品として、肌身離さず持っております朱色の珠がございますが、
これは宝石と申すよりも大切な朋友と血を分かち合って作ったゆえの絆の証し
他所の方にとってお値打ちのあるものかどうかは分かりかねますわ

後は…そうそう、敷地内に古い蔵がいくつもございますが、これは昔から秘蔵されていた品がたくさんあるようですね
日本の古美術の類いがたくさんありますからテレビの鑑定番組に出してみたら高値が付くかも知れません
宜しかったらご覧いただいてもけっこうございます
ただ、古いものなので付喪神様が憑いている品がたくさんありますから、気を付けないと貴方様に取り憑いてしまうかも知れませんよ…

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/24(Wed) 18:40
うへへへ、ソフィーちゃんもアーチェロちゃんも、
並んでみるとお人形さんみたいで可愛いね〜。

…と天野灯が言っている光景が頭に浮かんだ。

アーチェロさん、ところでツインテールにしてみない?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/24(Wed) 21:11
来週はハロウィン!!

395 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/24(Wed) 23:03
>>393

あらあら、うふふふ…、それはなんだかとてもスリリングですね
灯様のアグレッシブさには、ソフィー様もタジタジなのですもの
わたくしも、吸血鬼を恐れるどころか涎をちょろっと流して手をワキワキさせながら灯様に迫って来られたら…やっぱり蒼くなって後ずさりしてしまいそうですわ
さすがに、ソフィー様のような世に広く知られたアイドルのように愛らしい方と並べられるのはなんとも面映ゆいのですが…

もし万が一、灯様が我が家にいらっしゃるようなことがあれば、寝ている間にツインテールにされたり、固くて開かない瓶のふたを開けさせられたり、部屋という部屋が人形さんで埋め尽くされたり…
ううっ、これは、ちょっと怖いかもですね

そういえば、少し前に「此花亭」という旅館に動いてしゃべる日本人形さんがいらしたときも、周囲の方に良いようにオモチャにされていたと記憶しますが
灯様に捕まったら、さらに弄り回されて大変な目に遭ったのではないかしら

はい?
わたくしがツインテールですか?
そうですね、小さい頃からストレートのロング部屋を背中に伸ばすままでしたが、試しにやってみましょうか?

(鏡を見てみます)
…なんだか、髪を結っただけで随分と雰囲気が変わるものですね
でも、ソフィー様の見事にお決めになったツインテを見ていますと、わたくしの及ぶところではないと痛感いたしますわ…はあ…

>>394

ええ、またしても楽しみなイベントの季節が巡ってまいりましたわ
子どもたちが思い思いの可愛い衣装を着て訪ねてきてくれる、それに対してお菓子をさし上げるのです
様々な衣装に身を包んだ子どもたちが列をなして更新する姿を見ていても微笑ましいですし、用意したお菓子を嬉しそうに手に取ってはしゃぐ姿は殊の外愛らしゅうございます
昨年のハロウィンの際は、可愛らしい吸血鬼の姿をしたお子さんもいらっしゃって、わたくしの手を引いて「一緒にお家を巡って歩こう」と誘ってくれたりしてとても嬉しかったですわ
さすがに人間年齢17歳の高校生としてはお菓子をねだって回るわけにはいきませんでしたけれど、吸血鬼であることを怖がられることなく祝祭に参加できたのは本当に楽しい思い出でございます

我が家の三人のメイド見習いたちにも、近所のお友達からお家巡りに誘われていますのよ
我が家の者が分け隔てなく誘っていだだける、それだけでもこのお祭りの値打ちはすこぶる高いものですわ

そろそろ青果店に参っていつも気風の良い店のお姉さんから美味しいカボチャを買ってまいりましょうか
美味しくいただいた後はジャック・オー・ランタン造りに腕を振るいましょう
お菓子作りも…安納芋の美味しいパイなど焼いてみとうございますわ

396 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/24(Wed) 23:06
>様々な衣装に身を包んだ子どもたちが列をなして更新する姿を見ていても微笑ましいですし、

誤)更新する
正)行進する

失礼いたしました

397 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/10/26(Fri) 23:47
>>391

お嬢様の素性がこの町の方々に知れ渡っているとはいえ、
邪な考えを起こしかねない噂が広まるとは困りものなのですが…。

以前からこのような方が来られるのは家人として対応に苦慮しております。
そもそも他者の家に許可も無く入り込もうというのであれば、通報致しますよ?

お嬢様が御丁寧に御案内されているのであれば問題は無いのですが…。
良からぬ欲は、災いを呼びますよ?

付喪神様による災いに脅かされぬ内に、早々にお引き取りを…。
お嬢様が自らご案内されただけでも、十分な譲歩なのですから。

>>393
>>395

ひなたさんが、灯さんと共にソフィーさんのお屋敷を訪れた時ですね。
ひなたさんの心配とは裏腹に、暴走気味な灯さんに怯えているソフィーさん…。

ひなたさんが止めた時に、想像とは逆のギャップに自ら驚くシーンは印象に残っていますよ。
あのシーンには少々笑ってしまったので、アニメで見られた時には感慨深いものがありましたね。
お嬢様とソフィーちゃんが並んだ時には、同じようなシーンの再現になるかも…。(汗)

お嬢様の髪形をツインテールに?
成程、あの灯さんのイタズラとソフィーちゃんのツッコミですね。
「ツインテールビンタ」と呼ばれているとか…。

お嬢様、宜しければ私がお手伝い致しましょう。
お嬢様、そのように考える事はありませんよ。
「可愛らしさ」が増して、本当に素敵です。
学校の皆さんや近所の方々がどのような反応を示すか、見てみたいですね。

さて、お嬢様一人では寂しいでしょうから私も同じ髪型にしてみましょう。
ふふっ…。こうして髪形を変えてみるのはやはり新鮮なものを感じますね。
よろしければ、御近所に少し出歩いてみませんか?

私も基本的にはロングヘア、ポニーテール又はサイドテールなのですけど
高校時代には三つ編み、今回のようなツインテールも試した事があるんです。
お嬢様さえ宜しければ、他の髪形も試してみませんか?

>>394
>>395(アーチェロお嬢様)

はい、私はお菓子を用意して子ども達をお迎えする役目を仰せつかっております。
「トリックオアトリート!」の声の後にお菓子をお配りした時の子ども達の綻んだ表情は、
私も幸せな気持ちにしてくれます。(微笑)

お嬢様、お買い物でしたらお伴させて頂きます。
歩きながら、お配りする御菓子のアイディア等ありましたら是非お伺いしたいです。

何しろ、お颯さんのこの時期仕入れられたお野菜はどれも新鮮で目移りしてしまうんですよね。
ああ…何を作ろうか今から楽しみです。

そういえば「となりの吸血鬼さん」の第5巻の表紙はハロウィンの衣装でしたね。
ソフィーちゃんの魔女さん、灯さんの吸血鬼さん、そしてひなたさんの人狼さん…。
…エリーちゃんの小悪魔さんの衣装は、少々大胆すぎたかしら?

個人的には、カップケーキを頬張りながら幸せそうなお顔のひなたさんが印象に残っています。
今年も子ども達にあのような笑顔を浮かべて頂けるよう、頑張りますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)