掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

[449:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/12/18(Tue) 00:41)]
>>441
>>444
>>448

申し訳ありませんが、これ以上こういった形の無味乾燥な書き込みはご遠慮下さいませ。
個人のチャットルームではありませんので。
一度注意させて頂きましたので、今後はよろしくお願いします

[450:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/12/18(Tue) 01:03)]
>>437

今の所はまだですが、季節の風邪、病気の流行は間もなくですね。
帰宅の際の手洗いうがい、アルコールによる手の洗浄は使用人を含めて当屋敷では徹底しております。

そろそろ外出におけるマスクの着用に関しても考えておきましょう。
…おしゃれには若干差し支えますが、健康第一です。
流行の前に、常日頃からの予防が大事ですよ。
くれぐれも、お気を付けください。

>>443

はい、私も歌わせて頂きました。
お嬢様のご友人の皆様とカラオケボックスに出かけた際に、お嬢様もご一緒に
それは楽しく歌わせて頂きました。

無論音楽も入手して、ウォークマン等で聴いています。
一度聴いたら、何度も聞きたくなる不思議な魅力に溢れていますね。
個人的な感想としましては、灯さんのソフィーちゃんに対する愛情が
歌詞の中によく表れている気がしますね。
そして、ソフィーちゃんが灯さんと共に過ごす日常を受け入れている事も…。

カラオケで歌い終えた後、お嬢様の同級生の方に
「アーチェロさんと羽藤さんの間柄にも当て嵌まってるような気がするよね。」と
仰っていただけた時それはお嬢様は嬉しそうな御顔をなさっていました。(微笑)

いよいよ、来週でアニメも最終回ですね…。
4巻の発売と同時の重大発表の内容を心待ちにして、そして念願のアニメ化をお嬢様やご家族と喜び合い、
そして翌週を心待ちにしていた日々も終わりかと思うと少し寂しいですが、
まだまだ原作は続きますのでこれを機に原作を知った方々にはより作品を楽しんで頂きたいですね。

申し訳ありません、今晩はこれにて失礼致します。

[451:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/12/19(Wed) 00:22)]
黒魔術や暗殺術の訓練してますか?

[452:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/12/20(Thu) 23:31)]
>>449

>申し訳ありませんが、これ以上こういった形の無味乾燥な書き込みはご遠慮下さいませ。

粗忽なわたくしが身を縮めてしまうお言葉でございます
ローカルルールを定めておきながら、己の体たらくに恥じ入ります
隻眼のメイドさんが『主人の過ちを諫めるのもまたメイドの務め』、そう先日仰っていたことを追想し、無言のうちに訓戒をいただいたと思って、今後気を付けますわ

>>450

>はい、私も歌わせて頂きました。
>お嬢様のご友人の皆様とカラオケボックスに出かけた際に、お嬢様もご一緒に
>それは楽しく歌わせて頂きました。

はい、この時はわたくし真っ先に「吸tie Ladies」を入れたのでしたね
そうしましたら、柚葉さんがすかず「HAPPY!!ストレンジフレンズ」を入れてくださって、それだけでわたくし胸がときめいてしまって
そして2曲連続で自然にわたくしたちが一つのマイクを一緒に手にして顔を寄せ、声を揃えてハーモニーを奏でることで、あのアニメの世界の楽しさを分かち合いました
ソフィー様と灯様の数々のシーンを思い浮かべて
森の中での邂逅に始まり、人と魔が出会い縁を結んでゆく物語
その楽しいエピソードの数々を我が事として柚葉さんと共に感じたのでしたわ

>カラオケで歌い終えた後、お嬢様の同級生の方に
>「アーチェロさんと羽藤さんの間柄にも当て嵌まってるような気がするよね。」と
>仰っていただけた時それはお嬢様は嬉しそうな御顔をなさっていました。(微笑)

ええ、ソフィー様と灯様、回を重ねるごとに心を通わせること深まり行き、共に在ることの歓びを共に抱いて行かれたお二人の、そのお姿をわたくしたちと重ねていただけたこと、それがたまらなく嬉しゅうございましたわ
わたくしと柚葉さんの絆を確かなものと認めていただけたのですもの
歓喜の余り、マイクを持ったまま翼を拡げて歌いながら舞い踊りたいほどでございました

そういえば、三女ちゃんに教えてもらったアニメの感想サイト…『あにこ便』と申しましたか、そこに大意こんなことが書かれていましたわ
『ソフィーは、灯と別れても、灯の娘に付き纏われ、孫娘に付き纏われ、子々孫々にずっと「ソフィーちゃん可愛いよ?」と付き纏われるよ。』
わたくしも柚葉さんから、>>361
『もし私に娘、または孫娘がいてくれたら、今の私と同じようにメイド服を着て
お嬢様にお仕えしてくれていれば嬉しいですね。』
と言っていただいています
人の想いが受け継がれ、吸血鬼との絆をずっとずっと繋がっていく…
形は少し違えど、きっとその想いは同じなのだと思えて、よりいっそうの親しみを覚えますわ

ステキな想いをわたくしたちに下さったアニメの残りの一話
しっかりと目に焼き付けたいと存じます

>>451

余り首肯したくないことではございませんが、
はい、確かに一通りのことは教えられてまいりました
師は故郷の城館のメイド長でございます

黒魔術…、人の心の闇と繋がり、この世に昏い邪気を及ぼす力
そして、敵を密やかに確実に殺める力
ですが、決してそれを為して他者を害せよ、と勧められたことではございません
斯様な力と敵意・悪意が跋扈して参ったのがわたくしたちの種族と人間との過去の暗い歴史でございます
その力を知りてこそ制御の方策も立てられる、
他者よりのそれらを防圧し、己を守り永らえさせ、より良き時へと己が運命を導くことができる…
それがメイド長の教えでございました

尤もこの力を覇道の道具とするよう勧める者もいないではありませんでした
ですが、メイド長により常に遠ざけられましたので、わたくしもその教えより外れることなく今も能天気の昼行燈でいることが出来ておりますわ

[453:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/12/20(Thu) 23:35)]
訂正でございます

>余り首肯したくないことではございませんが、

正しくは、
『余り首肯したいことではございませんが、』
でございました

失礼いたしました

[454:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/12/21(Fri) 22:04)]
>>446
>>447(アーチェロお嬢様)

クスッ、もしかして「隣の吸血鬼さん」で灯さんの学園祭で、手芸同好会の人形の展示会の
出来事を参考にしておられませんか?
ソフィーちゃんが椅子に座って休んでいて、いつの間にか寝てしまっているのを
小さい子ども達やお母さんが見て本物の人形だと思われていましたね。

それでソフィーちゃんが唐突に目を覚ましたものですから、
お人形さんが喋ったと思って皆さんビックリしたんですよね。

成程…お嬢様がドレス姿で着飾って、他の人形たちと一緒に静かに座っておられましたら…。
その白い肌と美貌、只人離れしたミステリアスな雰囲気が相まって…。
知らない人が見たら本物の人形だと思われても無理はないかも知れませんね。
ご自身の作品を来場される方に楽しんで頂くのと同時に、ちょっとしたサプライズをというわけですね。

お嬢様はお引き受け下さるようなので、では私は休憩コーナーで
お茶の準備とおもてなしをさせて頂きます。
スタッフ募集の張り紙がありましたので、当日参加を希望致しますね。

それで…お嬢様を本物の人形と思って見ておられる方の反応も見てみたいです。(微笑)
お嬢様、じっとしておられる事には慣れておられるようですが無理はなさらないで下さいね。
休憩時間になりましたら、私の持ち場にもお越し下さいませ。

>>451

お嬢様も闇の眷属としての立場故に、心得はおありのようですね。
しかし、それはまずは知識として知り、次に心得と技巧を学び、
やがては己を守るためのものとして会得されているのですね。

恐ろしいものだからと始めから遠ざけるのではなく、
敢えてその恐ろしさと在り方を知る事で己自身を守り、
力の行使とは何たるかを学ぶ…。
お嬢様の故郷のメイド長様の確固たる意志を感じます。

「黒魔術」「暗殺術」と聞けばやはり恐ろしいものというイメージがありますが
もし他者がそれらを行使してきた際に、それらの恐ろしさを知っているのと知らないのとでは
雲泥の差があります。
私が踏み込む領域ではありませぬが、万が一の際には普段からの心得を忘れないようにせねばなりませんね。
(首から下げた蝙蝠笛を握り締める)

[455:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/12/22(Sat) 17:48)]
この館にも監視ルーム的なのがあって、防犯カメラなどで館内や外の全てを監視できたりするの?

[456:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/12/22(Sat) 22:38)]
>>454(柚葉さん)

>ソフィーちゃんが椅子に座って休んでいて、いつの間にか寝てしまっているのを
>小さい子ども達やお母さんが見て本物の人形だと思われていましたね。

ただ座っているだけで注目を集めてしまうソフィー様、流石に典雅でお美しゅうございましたね
あの方のエピソードからの発案となりますと、わたくしも心せねばなりません
あの方に対抗しようなどとはゆめゆめ考えもいたしませんが、人形店の雰囲気を壊さないようあの方を見習って頑張ってみますわ

>お嬢様はお引き受け下さるようなので、では私は休憩コーナーで
>お茶の準備とおもてなしをさせて頂きます。

それはありがたいですわ
もしご来場の多くの方の視線にさらされましたら、緊張して喉もカラカラになりましょう
ソフィー様のように眠ってしまいますと、わたくしの場合口元から一筋涎が垂らしてしまう見っともない仕儀になってしまいますから、ずっと意識を保っているしかありませんもの
よろしくお願いいたしますね

(当日でございます)

…周囲には可愛らしい、それこそ灯様が日々お世話なさっているような愛さらしい人形さんたちが勢揃い
なのに、わたくしのような者のところにまでこんなにも人様が集まっていらっしゃるのは何故でしょう?
皆さんの熱心な注目の視線が痛いです
…なんでしょう、『球体関節人形』とか、いろいろなお名前とかが囁かれていますが、あれはみんな有名な人形作家さんのお名前ですね
いえいえいえ!わたくし、そんな上等なものではございませんのに
…考えてみたら、『座って眠っているだけで構わない』と言われたのだから、無理して人形のふりをしなくてもいいのかしら?

うっ、小さな女の子が、こんなに間近にわたくしの傍に…
わたしを褒めてくれて、その上一緒に写真を?
ソフィー様と同じ扱いをしてくれるなんて、これでは人形のままでいるしかないわね…
あ、ちゃんと写真に写るように、『実在のレベル』を調整しないと

…やっと見物客が去ってくれました
今のうちに休憩に入らせていただきましょう
柚葉さんのお茶が頂けるのは本当にありがたいですわ

スタッフとして、受付やお客様のご案内、お疲れさまでした
お客様に大好評でこの人出ですから、さぞ大変でしょうに、出してくださるお茶は心を和ませてくれる絶妙のブレンド…
安らぎと英気をいただきました
この後もドレスを着替えて頑張らせていただきますわ!

>「黒魔術」「暗殺術」と聞けばやはり恐ろしいものというイメージがありますが
>もし他者がそれらを行使してきた際に、それらの恐ろしさを知っているのと知らないのとでは
>雲泥の差があります。

ありがとうございます
柚葉さんにそう言っていただけると、この術を身に付けたことも意義あることと思えますわ

メイド長からは東洋の古典を引用して、
『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』
と術をマスターするよう強く諭されましたものの、訓練でも他人を斃す術を奮う姿はあまり他人様の目にはかけたくないものでございますもの

でも、柚葉さんの御手の中の蝙蝠笛に応えるために、この力が役に立つと思えば、力を手にして本当に良かったと思います
柚葉さんを護れることが出来なければ、わたくしがこの世にある意味などありはしないのですから

>>455

機械的・電子的な設備につきましては…、一応設置しておりますわ
この屋敷は古くて大きく、元々土地のお大尽のものだっただけに、古い値打ちものがたくさん秘蔵されておりますから
通常の人間の侵入者を防ぐ手立ては整えております

もっとも、それは『侵入者に無用な危険を及ぼさないため』の設備でございます
それらを突破しようとする者が居りました場合、わたくしたち魔族の感覚の網…わたくしは警護メイドのレイナさん、三姉妹やその他諸々の敷地内に棲む動物たちの警戒センサーのネットワークが発動して…、牙と爪がその者たちを傷つけかねません
そうしなければ、我が家の平穏が守れない以上、不本意ながら侵入者には相応の負の報酬を貰っていただかねばなりません

我が家には、武道の心得があるとはいえ普通の人間の、誰よりも護られてしかるべき人がいるのですから

[457:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/12/23(Sun) 13:22)]
>>455

お嬢様の仰る通り、監視カメラのような設備は一通り備わっております。
ですが、そちらに関しましては私の先輩のメイド、レイナさんの管轄、担当であって
私は関わらぬよう念入りにレイナさんに注意されております。

「いいですか?貴女はお嬢様に快適で幸せなお屋敷での毎日をご提供するのがお役目です。
お嬢様とお屋敷の安全をお守りするのは私のお役目であり、責務です。
ですから望まぬ事態が起きた際には、ご自身を守る事と逃げる事にのみ専念するように。
いいですか?これは命令です。
貴女に万が一の事があれば、貴女自身のお役目を放棄したことになり
それこそメイド失格となってしまうのですからね。」

という具合に…。

物静かではあっても、私の事を真剣に考えて下さっているレイナさんの気持ちは
十分に理解した上で、日々のお仕事に励んでおります。

>>456

>…やっと見物客が去ってくれました
>今のうちに休憩に入らせていただきましょう
>柚葉さんのお茶が頂けるのは本当にありがたいですわ

どうぞ…召し上がって下さいませ。
主催者の方からのお気遣いで、クッキーもありますよ。

あら?ふふっ…。
通りかかったお子様が、「さっきのお人形さんが喋ってる〜。」と
仰っておりますね。
帽子とドレスは一旦片づけてお着替えはきちんとされていらっしゃるのに、
分かる子には分かってしまいますのね。

あら?あちらでは、

「ママ、さっきの大きなお人形さんが欲し〜い。」

という声が…。
先程主催者の方がお見えになったのですけど、試みが色々と大成功でしたとお喜びでしたよ。
あ、主催者の方から言伝を…。

「出来るだけ無理せず、お客様が見ていらっしゃる時に目を覚ましてしまってもいいのよ。」

との事です。
午後の部はこれからですが、頑張って下さいませ。

(展示会が終わり、お嬢様もお着替えになりました)

「やっぱりさっきのお人形さんだ!」

「ママ、お人形さんと一緒にお写真撮って!」

「お人形さんのお姉ちゃん、私も〜!」

あらあら…子ども達があんなに嬉しそうに…。
本日は、良いものを見せて頂きました。
主催者の方も、お片付けはスタッフがきちんとするので、
子どもたちのお相手を存分にしてあげてとの事です。(微笑)

[458:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/12/24(Mon) 20:12)]
>>457(柚葉さん)

レイナさんはわたくしの前ではとても寡黙で、いつも黙々とわたくしの警護のために務めてくださっています
ティータイムにお誘いしても、
「今はその時ではございませんゆえ、どうかご容赦を。」
と凛とした態度で頭を下げられてしまうことがほとんどですわ

柚葉さんにそうしてそれぞれの『本分』と思うところをしっかり語っていらっしゃるのですね
『命令』という少々強めの言葉を使うのも、その『本分』で以てわたくしを支えることを最優先されるから
同時に毅然とした言葉に、柚葉さんがいつもメイドとして最善を尽くそうと努めてくださっている、そのお心に最大限寄り添おうとの彼女なりの優しい心遣いでしょう

わたくし如きが
「もう少しリラックスして、わたしたちと楽しく過ごしてほしいな。」
なんて考えていましたが、それがとても無神経に思えてしまいます
わたくし反省しなくてはいけませんね…

わたくしもお二人に要らぬ苦労を掛けさせることがないよう努めたいとは思っていますが
またこうして縁側に座ってお茶を頂いてうつらうつら…、気が付けば涎が垂れていたりするのが恥ずかしいです
きっとレイナさんも溜息をついていらっしゃるかしら

>どうぞ…召し上がって下さいませ。
>主催者の方からのお気遣いで、クッキーもありますよ。

ありがとうございます
はあ…、甘く芳しい薫りに心がホッといたします
そうそう、さっきお母さんに抱かれた小さな女の子が自分の手にした哺乳瓶をわたくしの方に突き出してきましたよ
大きなミルク飲み人形とでも思ったのか、あんなに小さいお子さんでもお世話好きってあるものなんですね
わたくし、喉が渇いていたものでうっかり喉を鳴らしそうになってしまいましたわ

>通りかかったお子様が、「さっきのお人形さんが喋ってる〜。」と
>仰っておりますね。

あらあらあら…、見られてしまいましたか
わたしは『紅茶飲み人形』、お菓子も食べられるのですよ〜

>あら?あちらでは、
>「ママ、さっきの大きなお人形さんが欲し〜い。」
>という声が…。

ふふっ、お母様があやしていらっしゃいますね
「あのお人形は、紅茶を出している綺麗なお姉さんのものらしいわね。
 ほら、こちらのお人形たちがお客さんたちに買ってもらえるのを待っているわ。
あなたがお友達になりたい子を選んであげて。」
ですって
女の子の目があんなにキラキラ…、可愛らしいですね

ではお茶とクッキーをいただいたところで、もう一度子どもたちにご挨拶してまいりすね

(午後の部が終わった後、子どもたちに取り囲まれてしまいました)

まあまあまあ…、わたくしの周りにこんなに子どもたちが集まってくれて…
こんなに大きなお人形、もしや怖がられるのではないかと少し思っていたのですけれど、今日一日子どもたちが瞳をキラキラさせて、お母様も楽し気にご覧くださって…
ああ、思わず口元が緩んでしまいそうですわ
牙が出ないように用心用心…

あら、こちらの方たちは高校生かしら?
話し合っている言葉からすると、手芸部のようですね
わたくしの衣装に興味があるようですが
ちょ、ちょっと、インナーを調べたいからって、スカートの裾を持ち上げないでください!

こちらのご年配のご婦人は、なんだかとても懐かしそうにこちらをご覧になっていますね
「…幼い頃に大事にしていたフランス人形を思い出すわ。」
と目の端に光るものが

皆さん、それぞれに年相応に人形に思い入れをお持ちなのですね
わたくしのこの姿で良いひと時を持っていただけたのでしたら、わたくしも嬉しゅうございますわ

そして…、そんな皆様をほほえみと共に見守る柚葉さんを見ることが出来たのがとてもとても嬉しいですわ

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)