掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

624 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/06/01(Fri) 03:54
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>613(コトリスさん)
紫夕「お疲れさまです。るか、わたしたちも予定に入っていますよ!」
るか「ありがとうございます、楽しみにしています。私達の順番は最後で構いませんので」
紫夕「WWWさんと杠葉さんのお相手については関係でいえばオバケさんとルミタンさんだと思いますけれど、
   メインキャラを減らして枚数を増やすものなんでしょうから聞きながしてくださって結構です」


>>509
副会長:山本千尋

紫夕「この質問はいつか来るだろうと思っていましたけれど、まったく思いつきません。
   俳優は詳しくないうえに、わたしたち世代を演じられる方なんてほとんど知りませんから。
   余談ですけれど、わたしがそうしようとしたように特撮方面に走る方が多いと予想します」
るか「ろくに答えてもいないのに後続にプレッシャーをかけるのは止めなさい」


>>510
紫夕「みなさんも言っているように、現実世界でも学校の名前に闇は入れませんから。
   ありえそうな範囲で闇要素を入れるとすれば、Abgrundなどはどうでしょう?」
るか「深淵ですか。校訓はニーチェの言葉そのままでしょうね」
紫夕「異能という強大な力を戒め、中二心もくすぐるすばらしい言葉だと思います。
   あとchakuwikiに珍しい名前の学校という記事がありますけれど、
   やはり闇要素が入った学校はないようです」
るか「エトワール(フランス語で星)やリベルテ(同自由)といったLUMINOUSに近い学校はあります」


>>512-513
紫夕「氷、風、雷、地は共倒れ不可避ですから」
るか「皮肉は止めましょう。そして風の彼女は元気です」
紫夕「皮肉はやめましょう。冗談はさておき副会長も言うように(>>607)途中参加は難しいでしょうね。
   とはいえ子世代でインフレなどのリセットは定番ですから、氷牙さんたちに期待がかかります」
るか「子世代キャラは親世代で差別化を図るより難しいと思いますが」


>>519 >>602
紫夕「こちとらの時間軸では彼らは生まれるどころか、親は結婚すらしていないというのに。
   将来の両親は両親で親コメントをしているという」
るか「副会長の言う「正義の味方」(>>608)の話、どこかで聞いた覚えがありますが思い出せません」
紫夕「アンパンマンかハピプリのブルーではないですか」
るか「後者でした。前者もですが子供番組で強烈なテーマを扱っていますね」
紫夕「そして後者であれば氷牙さんに闇堕ちフラグが立ちました」


>>524
強い:WWWさん、涛風さん>風音さん>副会長
普通:会長、杠葉さん>零さん、金城さん
弱い:天野さん>前野紫夕>神咲さん
呑まない:氷川さん、草薙先生、羽藤るか

紫夕「強い組はなにも変わらなそうな2人に赤くなるだけでいつも通りそうな風音さん、
   同じく顔が赤くなって少しうるさくなりそうな副会長の4人です」
るか「普通組では会長がいつも通りのように見えて何を話していたか覚えていなさそう、
   杠葉さんと金城さんは杠葉さんの方が強そうといった点が特筆すべきでしょうか」
紫夕「わたしもお酒の席は苦手で呑まないと思いますけれど、弱いのは知っていますから弱い組です。
   そしてるか」
るか「紫夕のこともありますが、個人的に合わないような気もしますので」


>>525-526
紫夕「ヒーローごっこに参加したい女の子のために南夕子が生まれ、モモレンジャーが生まれました。
   雨宮さん、女性魔戒騎士を出してあげてもいいのではないですか」
るか「仮面ライダーですら女性が変身する時代、男性のみの硬派なヒーローがあってもいいでしょう」
紫夕「確かにプリキュアに男が参戦したら両性のヘイトを買うでしょうね」
るか「そういった意味ではなくてですね」


>>528
紫夕「わたしの異能は実質人の異能を使うようなものですから単純なものであれば使えますけれど、
   詳細が不明、精神などが関係する異能、つまり半分ぐらいの方のものは使いこなせないでしょうね。
   逆にわたしの異能は頭でシミュレーションするだけでも機能しますからだれでも使えると思います」
るか「私に至っては一族がこの異能に適合出来るというだけで後付け後に訓練などを行いますから、
   同様に誰でも使えるどころか皆様以外でも適合者が現れて使う日が来るかもしれません」
紫夕「わたしたち異能も恋愛も投げ売り状態ですね」
るか「…止むを得ません」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)