掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

574 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:07
>>534-535 >>537
そうだな…例えば氷川小鳥が『必ず戻るから待ってて』と言うのであれば、俺はその言葉を信じよう。
だが、今の状況では何とも言えないな…。
勿論、彼女の無事と帰還を願っているが…これは俺の『願望』と言った方が正しい。
俺の胸中に去来する感情はそれ故の不安だ。
だが、俺達にとって間違い無く共通しているのは…皆、彼女が好きだと言う事だ。
だから彼女の帰還を待つ。
出来る事なら皆が居る間に戻って来る事を願いつつ…な。

>>536
これは当然『ブレイド』だ…!
人間と吸血鬼の混血でありながら、復讐の為に吸血鬼を狩る男…素晴らしい。
吸血鬼ハンターD(未視聴)や焔先生が好きな(多分)D.M.Cもそうだが、
主人公が異種族の混血、ロングコート、魔物を狩るハンターという設定は俺の魂を大いに揺さぶる…!
主人公を演じるのは後免だが…こういうダークヒーロー的な役柄なら悪くはないな。

>俺からの希望は特にない。求められれば何でもやろう(W)

では『ゴースト』などどうだ?良子とW主演(上手い)でな。

>>550
フッ…確かにな。
誇り高き御剣の血に相応しい詩(うた)だ。
個人的には、一番格好良い歌詞を賜った紅刃が少し羨ましいが…少しだけだぞ。
しかし、“古から受け継いだ使命”というのだけは納得いかんな。
先人の意志を受け継ぐのは良い。
だが、俺達は誰かから受け継いだという理由で戦っている訳じゃない。
これは俺達自身の意志だ。…フッ、結果的には同じ事かな。

>それで? 実際の所、どうなんだ?

俺達の運命は、ツインブレイダーズが結成されたその瞬間から決まっていた事なのさ…!

>>554
フフ、相も変わらず見事な歌唱力だが…あんたには似合わないな。
あんたが叩きつけるのは怒りの刃ではなく…不吉の銃弾、もしくは黒猫の爪だろう。
…むしろクリード=ディスケンスみたいな眼をした女の、怒りの凶刃があんたに叩きつけられないか心配だ。

>>555
そのくらいでは揺らがない自信がある…とも取れるな。
言うなれば…『気丈?何のこと?こ、これは余裕と言うものだよぉぉぉ……///(真実感)』というやつだ。

>>556
なるほど…それは幸せに満ち溢れた良い画だな。
だが、何故だろうな…同時にとても不吉な気を感じる。
クリード=ディスケンスみたいな眼をした女の凶々しい気を…!

575 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:07
>>557
…確かに気になる。
俺は雪儚に相応しい相手として、草薙刃を推薦してきたが
そもそも草薙刃を描きたがる絵師などこの世界に存在するのかry
ゲフンゲフン…多忙なコトリスにそこまでの余裕があるかどうか、それが問題だ。
無論、コトリス自身が描いていて楽しめる人物を選んでほしいと思うがな。

>>558
済まない、俺も照英のものなら持っているんだが…。
そんな写真が出回っているなら俺もぜひ欲しいところだ。
!そうだ、『赤子姿の草薙刃が泣きながら卵かけご飯を雪儚に食べさせてあげているイラスト』はどうだろう!?
フフフ…!これはきっと素晴らしいイラストに…(ドスッ)ごっ…ふぁっ…!?
ほ、ほわいと…ですさいず…痛みと快楽を同時に与えるこの突きは…お前の仕業…だな…(ガクッ)

>>559-560 562-567 >>570
本当は俺も飛ばすべきなのかもしれんが…少し話をしよう。

他スレの問題にまで口を出すつもりはないが…あちらはあちらで色々と困難な時だろう。
そんな時に今回の様な事が起きてしまっては、
疑念を抱くな、思いを吐露するなと言う方が無理だ。
今回の件…俺は荒らしによるなりすましだと思っているが、残念ながら俺の手でそれを証明する事は出来ないからな…。
先生が被害者なら、あちらもまた被害者だ。
謝罪するから忘れてくれ、というのが虫の良い話だというのも理解っている。
ただ、両スレ共にこれ以上問題を大きくさせたくはないはず。
だから名無し達も、どうか落ち着いて見守ってほしい。
俺自身、あちらのスレには何のわだかまりも無い。
せっかく同じ地で同じ時を過ごすオリジナルの学園スレという似た境遇のスレ同士なんだ。
この偶然を大切にしたいと、そう思うよ。

>>561
可愛い、それは俺も見てみry

>>571
フッ、やはり姉にとって弟とは何歳であろうと子供か。
普段とは違った典人の一面が見られそうだな。それも良い画だ。

…が、そうなったら“彼女”の相手はどうなる…?
もしやダダを宛てがうつもりか…!?
そんな事をしたら天使がいよいよ殺意の波動に目覚めてしまうぞ…!
ま、まさかあんたベガか…!?(混乱)

576 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:07
>>480 ★天野優月 with まこぴー
>もーちょいまともな思考回路してる人にするわよ・・・

フッ、言う様になったな、まこぴー。
死神と呼ばれるこの俺に、面と向かってそこまではっきりと物を言う奴は
あんたで70人目くらいだ。
だが、もう少し考えてみろ。
まともな思考…それはつまり常識という枠に囚われているという事だ。
故に悩みの相談なら、俺の様に多角的に物事を見る事が出来る者の方が役立つ事もある!
かもしれないし、無いかもしれない。

>体重と羽

い、いやしかし…前野紫夕も言っているが、翼込みでその体重だと逆に心配だぞ…。
あんた、ちゃんと食事は取っているか…?

>>569 ★前野紫夕&羽藤るか
>なぜ三国志13の卑弥呼なのですか

本当はハイキングウォーキング風卑弥呼にしてやろうと思ったんだが
あんたの愛棒を弄っている内についついハマっていってしまってな。
申し訳無いことをしたと思っている。
だが、俺は謝らない!(所長感)

>髪をいじられているとき笑いをこらえるのに必死でした

そんなに擽ったかったか?
少し触れただけだと言うのに大袈裟な奴だ。
言っておくが、俺が本気で手を動かせばとても笑っている余裕など無い…

>どうでしょう。わたしとわたしの髪をいじっていた夫に殺意を放っている方が零さんの後ろにい

ゾッ…!(震)

577 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:09
誤字を確認している暇など今の俺には無いッ!

>>481 ★ンダヴ
>この学院の者ではない、お前の知らん人間だよ。言っても分かるまい
>……何より、お前たちには知られたくない事柄を含む。詳細は秘めさせてくれ

むー…俺にも言えないとは、
そいつはあんたにとってよほど特別な存在という訳か。
嫉妬しちまうじゃねェかよ、フッフッフ!(フラミンゴ感)
…なんてな、少し冗談だ。
だがそれならせめて外見上の特徴くらいは教えてくれ。
セレナや雪儚の身を守る為にもな。

>それにそうやって遊んでいる間に、逃げられでもしたら堪らんだろうよ

逃げられん様に足を潰しておけば良い。
フッ、なんてな…これは本当に冗談だ。
俺は他人を痛ぶる事に快楽を覚える外道ではないからな。

>処置中に他の患者の顔など、普通は見えんのではないか?

見るんじゃない。心で感じるんだ…!
…あ、いや、違うぞ。処置の後、治療室から出てくる子供が泣いているだろう?
あれを見るのが嫌という意味だ。

>いや、歯医者ではない者が何とかするから物凄く痛いんだろうが

いや、物凄く痛いのも物凄く怖いのも嫌だから歯医者ではない者に相談しているんだろうが(屁理屈)

>手を突っ込み、力任せに引き抜く
>麻酔もせず、無理矢理神経を引き千切る
>痛いぞ? 下手をしたらショックで死ぬ。血もいっぱい出る
>傷口が化膿し、虫歯より痛くなる事もある

俺を殺す気か、このヤブ医者めッ!!!

>逆に全く痛くない方法もあるが、そっちも聞くか?

うん(素直)

>案ずるな、そんな事は皆知っている

…フッ、フフ…何だ…皆知っていたのか…(な)
俺はてっきり、皆を騙しているのかと…そうか…知らなかったのは…俺だけか…(み)
フッ…それは良かった。皆に隠し事をせずに済んだ…!(だ)

>お……ありがとう、受け取っておくよ
>"彼女"と俺との映像は、全て願望に過ぎん

願望か…では、俺の願望も教えてやろう。
いつか必ずあんたと良子に羊羹を喰わせて『美味い』と言わせてやるから覚悟しておけよ。
ああ、それと…羊羹はよう噛んで喰えよ──(微笑み)

>ええー? ほんとにござるかぁ?

あれは嘘だ(コマンドー感)


フィナーレだ…>>572、あんたへの返信は悪いがまた今度だ。許せよ(デコトン)

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 21:37
みんな子供の頃からそんな性格だった?

579 名前:PQ5RAbMw 投稿日:2018/05/22(Tue) 01:19
コトリスです。
みんなイラストの投稿ありがとー!

早速(ではないけど)光明学院イラスト用アップローダーにアップしてきたよー!
アドバイスに従って、コメント欄にパスのヒント入れときました。
パスワードはそれぞれ初アップ時と同じにしておいたつもりだけど、
何か問題があれば言っとくれー。

それから一応、要望多かったんで>>20の質問考えてみましたー・・・疲れたけどタノシカツタ・・・。


>>441

氷川さん: 内田真礼
(クールな振りをした元気な女の子、多分声質は小鳥遊さんと同じタイプ)

ユズキング: 小澤亜李
(お姉様って呼ばれまくってるお陰で脳内再生されるようになってしまった・・・)

雷坂サンダー: 伊藤静
(神月さんとか九能さんとか「おほほキャラ」はたくさん思いついたけど、1番近いのはやっぱりプリヤの縦ロールだった)

しおんちゃん: 花澤香菜
(ニコニコしてて明るく天然ぽいけど所々ドS感隠しきれてないラフィエルさん声だと思ってます。
ただ花澤さんの演じる悪役は少し気性荒すぎるの多いから、しおんちゃんのイメージに合ってない・・・。
よって黒翼時はみんなの仰るとおり名塚佳ry

みっつん: 斎藤千和
(意外にもガハラさん系。からかってる時じゃなくて本気で話してる時の声のイメージが私の思い描いたみっつんに近かった)

草薙先生(仮面): 岸尾だいすけ
(確定その1)

草薙先生(素顔): 内田真礼
(素でしゃべると声がそっくりでやっぱ兄弟姉妹だなって思わされるシーン大好きです)

WWWさん(俺、僕): 藤原啓治
(以下WWWさん関連は全て本人イラストから直感で)

WWWさん(オレ): 東地宏樹

WWWさん(私): 池田秀一

WWWさん(ワタシ): 桃井はるこ

雪儚ちゃん: 水瀬いのり
(クール系ロリ。声のタイプは多分ごちうさのチノ)

レイさん: 神谷浩史
(ギャグもシリアスもこなせるハイブリッド系、そもそもイラストもこの人のイメージで描き上げたんで)

会長さん: 石田彰
(他に誰を当てろと・・・と思ったけど小野賢章もありかもなぁ・・・)

金城さん: 佐倉綾音
(声質は艦これの木曾さんあたりが近いと思うんだけどどうかな・・・)

前野さん: 小林ゆう
(他に誰を当てry)

羽藤くん: 日野聡
(普段と素のイメージのギャップから。それと私も確かにイラストが神威っぽいと思いますた・・・)

涛風くん(男女両): 高山みなみ
(少し嘲笑気味でミステリアスな少年声。トーン1つで善にも悪にも転びそうな声がぴったりなんじゃなかろうか)

結城くん: 山口勝平
(遊戯王あんまり知らないけどさり気に自信あり。ガッチャ!)

杠葉さん: 植田佳奈
(前田愛でも良いと思うけど、あのキャラなら多分こっちだろうと)

クロさん: 櫻井孝宏
(組織にいた頃の非情なクロさんかなぁ・・・私の描いたのだと特に近藤隆よりこっちが合ってるって友達のお墨付き)

風嶋さん: 種田梨沙
(個人的に艦これの羽黒ちゃんがイメージ近かったです)

嶽さん: 若本規夫
(絶叫が多いイメージで考えたけど学生が若本とか普通ないよね・・・)

刃さん: うえだゆうじ
(無双の前田慶次と同じタイプの気合入ったいかつい声なんじゃないかな・・・)

焔先生: 松風雅也
(私も焔先生のキザなレスとプロフ見てたら一目連にしか見えなくなりました。頭の良い紳士な軟派男ってちょっと格好良いよね)

■■■■さん: 三石琴乃
(光明学院には他にいない貴重な姉御肌。声のタイプはセラムンよりミサトさんです)

紅刃: 雨宮天
(緒方恵美と本当に五分五分。仮面の奥から凛とした声で呟くようにしゃべるのに何故かよく通るイメージ)

春儚: 桑島法子
(キャスト見ただけで死亡が確ry

紫苑: 日笠陽子
(クロくんのくせに生意気よ、とかいってそう(小並感))

ルミナ会長: 沢城みゆき
(確定その2)

氷牙くん: 皆川純子
(確定その3)


残りの質問はまた明日・・・オヤスミナサイ。

580 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/22(Tue) 04:42
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>579(コトリスさん)
紫夕「お疲れさまです。わたしたちのアバターもアップロードありがとうございます。
   声優については氷川さんの小鳥遊さんイメージが丸かぶりでテンションがあがりました」
るか「やはり私は神威ポジションでいきましょうか。まさかの超強化です」
紫夕「調子にのらないでください」
るか「はい」


>>474
紫夕「七人の侍で三船敏郎が1本の刀では5人も斬れないと言って、
   合戦前に地面に替えの刀を刺しておくシーンがあるでしょう」
るか「はい」
紫夕「零さんもフィナーレが早いのであれば刀ならぬ弾を」
るか「故・黒澤明監督に謝って下さい」


>>480(天野さん)
>アバター
るか「ありがとうございます。紫夕は得意げに妄想を垂れ流し」
紫夕「るかは笑って聞きながしているとかそんな感じですけれど、ほんわかしますか。
   イラストといえば、>>571で天野さんの新たなライバルが具体化していますね。
   わたしは天野さんを応援していますよ。コトリスさん聞いていますか?」
るか「コトリスさん次第ですが、私も天野さんに一票入れておきましょう」

>体重
紫夕「あら、普通翼の重さなんかわかりませんから、体重を翼のせいにできるのは強みでしょう。
   昨日ケーキを2個食べたからなどという言い訳より信用されますよ」
るか「他者はまだしも自分を騙すのに使わないように。とはいえ天野さんには必要なさそうですね」
紫夕「副会長は筋肉、天野さんは翼がついてこの体重。光明女子は化け物か」


>>482
紫夕「このレスから2週間、わたしが言うのもなんですけれどトラブル続きだったとはいえ、
   1カ月近く来ていない会長を筆頭に出席率が大きく下がっていますね」
るか「杠葉さんの出席率が上がったのと神咲さんがいらっしゃったのは特筆すべき点でしょう」
紫夕「怒涛の「涛」が涛風さんの「涛」という豆知識は言われてみればと虚をつかれました。(>>522)
   辞書登録しているわたしに隙はありませんでしたけれど」
るか「神咲(入力時:かみさく)さんや紫苑(入力時:むらさきえん)さんも早く登録しましょう」


>>484
ガチャガチャガチャ チュイイイイインッ!!

紫夕「治療してさしあげましょうか」
るか「歯医者といえばドリルという安直な発想は止めて下さい」
紫夕「ところで神咲さんが希少な治療系異能者だという設定は忘れられているのでしょうか。
   『正義の鉄槌(シビル・ジャッジメント)』使いの保険医(嘘から出た実)は役に立ちません」
るか「治療を名目に風音さんを神咲さんに引き渡しますか」
紫夕「看過できませんね、友人ですから」


>>487
紫夕「わたしがだれかになってなにかしたいというか、なにかしてあげたいですね。
   好きな人がいるのになにもしない方になって思いきった行動を取ってみたり。
   元に戻ったときにはあら不思議、好きな人と距離が縮まっています」
るか「確かにそういった方は多いですが皆様色々と考えているはずですし、
   重要な距離が縮まる瞬間を代行してしまっては意味がないでしょう。
   そもそも紫夕がやって上手くいくとも思えません」
紫夕「会長になって氷川さんを落とすのはがんばればいけるかもしれません。
   るかはというか童貞は零さんでしょう。彼もるかになりたいようですから、(>>515)
   思春期ビターチェンジすればいいと思います」
るか「発想のゲスさと入れ替わりネタのマイナーさのどちらに突っ込めば」


>>488 >>550 >>554
紫夕「天野さんは恋するニワトリ、WWWさんは日曜日の太陽、オバケさんとセットでおなじ話、
   会長はポルノのドリーマー、パッと思いつくのはこれぐらいでしょうか」
るか「唐突に何ですか?」
紫夕「全員のキャラソンを考えてくださいなどという無茶ぶりが来る前に先手を打ってみました。
   キャラハン、名無し問わずみなさんも考えてみてください」
るか「振られると困るからといって振っていくのは私達の立場上どうなのですか」



581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 06:56
>>紫苑(入力時:むらさきえん)

紫苑ちゃんの字は、しおんって打って変換かければ候補に出るよ
紫音ちゃんの方は出てこないけども

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 08:29
>嶽さん: 若本規夫

すごいつよそう(小並感)

583 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/22(Tue) 18:36

「以前(>>280)、雪兎の少女が俺について」

「"CV:藤原啓治"と言ったことがあったろう」


「カルライーターに食われたハンネスのように」

「彼女の目の前で、俺が黒翼に食われたこともあったのだろうか」

「……と思ったが、ハンネスがCV藤原だったのは1期だったな」

「食われて半ネスになったのは2期だったか。ちょっと心臓を捧げてくる」


>>571

「ふむ……そうなると、翼の少女の相手に困るな」


生徒会長、救いの少年:売り切れ

道化の人、ノリノリ少年:売約済み

俺:嫌

ダダ:絶対嫌


「ほら、この通り。他の男たちは、彼女と並べた際の需要が微妙だし」

「あまり映えんのではないかとな……そうなると」

「相方は女子になるか。いや、しかしそれでも」

「氷の少女と音の少女が既に描かれている以上、相手に困るのは変わるまい」


「……お前の希望、諦めた方がよいのではないか?」


>>572

「LUMINOUSの生徒か? 遥々来てもらっておいて何だが、寝言は寝て言え」

「異能など所詮は力に過ぎん。その価値は扱う者次第であり」

「それは異能以外の技術にも当て嵌まる。……能力者と無能力者の差など」

「お前が期待している程にはないよ。少なくとも、俺の中ではそうさ」


「……それにそうでなくとも、お前の言葉は受け入れ難い」

「俺にとって最も大切な人は、お前の言う所の"無能な一般人"なのだから」


>>577


>そいつはあんたにとってよほど特別な存在という訳か。


「笑えん冗談だな。思わず殺すかと思ったぞ」(真顔)

「……外見上の特徴も、はっきりとした事は何も言えん」

「何せ会った事がないのだ。……髪色や目の色は、俺に似ているかもしれない」

「年齢は少なくとも俺より上、恐らく50代前後……この程度しか分からんよ」

「外見を知っているだろう俺の母にも、今はまだ問えん状況だしな」


>逃げられん様に足を潰しておけば良い。


「移動系の異能なら無意味だし、仲間に助けられると言う事もある」

「行動は迅速に、不確定要素は可能な限り排する事……基本だぞ」


「……分かった。痛くない方法は、同じく手を突っ込み」

「虫歯を掴んだまま"変身"して、無傷の歯に再構成する」

「これなら痛みもなく、出血もしない。傷も残らん」

「ただし1つ間違えれば死ぬぞ? 頭が丸ごと消し飛ぶ可能性もある」

「それでもいいなら……覚悟を決めて、俺の許へ来るがいい」


>いつか必ずあんたと良子に羊羹を喰わせて『美味い』と言わせてやるから覚悟しておけよ。


「それを叶えるには、"彼女"が人として蘇る必要があるんだが」

「……それにはまず、"彼女"とまた会わねばならん。……もどかしいものだな」


>羊羹はよう噛んで喰えよ──(微笑み)


(無言の腹パン)


>あれは嘘だ(コマンドー感)


「やっぱり巨乳好きじゃないか……」(呆れ)

「また嫁に睨まれるぞ」(無限ループ)


584 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/22(Tue) 18:36

>>578

「そうだな。俺が皆程の齢の頃は、今の"俺"が出来上がりつつあったから」

「大体、お前の言う通りではある。差異はあっても、大した差ではない」

「確かに、子供の頃からこんな性格だったと言えるだろう」


「より幼い頃でも、"僕"や"オレ"と根本は変わらず」

「大人になったが故の、多少の表層の変化はあるだろうが……」

「それでもやはり、概ね同じ性格ではあったと思うぞ」


>>579

「あぁ、こちらでも確認できた。問題はないと思う」

「ありがとうよ。……それと、声に関してもお疲れ」

「ただ、少しばかり気になったのだが」


>WWWさん(オレ): 東地宏樹


「中学生にあの太い声か……」(困惑)

「いや、悪いとは言わんがな。何と言うか、こう……」

「ロリカードみたいだと思ってな」(小並感)


>>580


>全員のキャラソンを考えてくださいなどという無茶ぶりが来る前に先手を打ってみました。
>キャラハン、名無し問わずみなさんも考えてみてください


「"俺"に"夢の中へ"、"オレ"に"ハルジオン"……」

「………いかんな、全然思い付かん。もうネタ切れしてしまったぞ」

「全員分は流石に無理だ。許せ、そして諦めてくれ」


>>581

「すまない……"むらさきえん"とだけ見て」

「"永谷園の親戚か何か?"と思ってしまってすまない……」


「それは兎も角、しおんと打てば"紫音"も"紫苑"も出るのではないか?」

「……出ないものもあるのか?」


>>582

「アンデルセンか、セルか、ビシャスか、バルバトスか……」

「或いはまた別の誰かしらか。どんな演技の"CV:若本規夫"なのだろう」


「これでイメージしていたのが音速丸だったら、もう笑うしかないな」



585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 20:28
黒翼ちゃんが弟子を美味しく味わってる隙に
紅刃ちゃんと雪儚ちゃんを抱えて逃げてくれたのか。
おじさんは御剣家の恩人だな。
ところで親父は何してたんだ?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 01:01
>>585
進撃の巨刃さんが美味しくいただきました

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 07:12
>紅刃ちゃんと雪儚ちゃんを抱えて逃げてくれた

>紅刃ちゃんと雪儚ちゃんを

オジサン「………?何か忘れているような……まぁいいか、思い出せない程度ならば瑣末な問題なのだろうさ」

これは裏斬っても仕方ない

588 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/24(Thu) 00:39
イラスト感想を挟んだから。少し進行が遅れたけれど。
今週中には。再び宿敵・前野さんを差す(not 挿す)つもりで今宵もショータイム。
それにしても・・・

>彼女のペースならば。追い付くのに大体二〜三週間は掛かる筈よ

私がこう呟いたのが五月五日の出来事。
そして実際に追い抜かれたのが二十日。つまり十五日後。
どうでもいい事かも知れないけれど。我ながら良い読みね。
正直。副会長にしておくには勿体無い真眼だわ。

>>409(和久井さんのイラスト感想)
和久井さんの若々しい笑顔に。
師というより。兄という印象を覚えつつある私。
会長も仰っていたけれど。髭を全て剃ってしまえば。高校生〜大学生でも充分に通る外見だわ。
コトリスさんの描く男性陣が。全体的に大人っぽい故のギャップかも知れないわね。
それに加えて。微妙なくせっ毛と意外に狭い肩幅・・・
先人達のせいで厨二っぽく見えてしまう服装と。
思いの外可愛らしい、見方によっては猫口にも見えてしまう口元。
我が師ながら、笑うと子供のような人だ・・・などと言っていると怒られてしまうかしら。
ふ・・・しかし。罵倒が認められるのなら。身分を無視して愛でるのが許されるも道理。

口を一文字に結んで。
キリッ!という擬音が似合いそうな可愛らしい眼で。
こっちを精一杯睨みつけている中学生の時の過去絵なんて。思わず撫でてしまいそうね。
・・・噛みつかれそうだけれど。

そして皆も言っているけれど。予想外だったのがお姉様の容姿・・・。
和久井さんの妄想(>>500)の中で話している口調が何処かの愚娘と完全に一致したから。
てっきり。部屋にも自身にも所謂“可愛らしさ”を求めない、ボーイッシュな女性だと思っていたわ。
部屋を見る限り。少女漫画や動物のマスコット等が好きな普通の女の子のようで安心しました。
・・・やはり。愚娘が道を踏み外したのは。和久井さんのせいでは無いみたいよレイ。

>>433-436,>>438-440
イケメンさえ出しておけば売れるという安い時代は終わりを告げたのよ。
そういう意味では。会長、クロさん、涛風くんを敢えて省き。
残りのメンバーの女性需要を確認する回は必要だと思うわ。
たとえばそうね。“キモカッコいい”とか訳の理解らない要素が最近の流行だと聞くけれど・・・
うーむ・・・当て嵌まりそうな嶽さんは何故か。女性の人気が集まる気配は無さそうね・・・。
・・・やはり。今時の女性ユーザーにとって。
イケメンはモテる“理由”とまでは行かなくても。“前提”にはなっているようだわ。

>ユズキング「いくら何でも」
>雪儚ちゃん「(ぱぱいがいの)らいんなっぷが」
>しおんちゃん「クソすぎるね」

忘れているようだけれど・・・。
これはソーシャルゲーム。当然プレイヤーはあなた達だけではないの。
考えてもみなさい。
彼氏や憧れのあの人が自分以外の女の所に排出されて。
その子の目しか届かない檻(スマホ)の中で飼われ。その子の好きなように弄られ愛でられる。
ゲームの内容によっては。着せ替えやデート、添い寝でさえ有り得るのよ。
あなた達はそんな展開を見過ごせる程。心の広い穏やかな女だったかしら?

>前野氏「涛風さんが入ってないとかwwwこれでどうダブナミ作れとwww」

ソーシャルゲームって良く知らないのだけれど。
基本的に絡むのは。ユーザー(或いはその分身)とそのキャラなんじゃない・・・?
最近のは。カード同士を絡ませる事も可能なのかしら。

>死神「草薙刃(水着)だと?俺は課金するぞセレナーッ!!」

流れ的に。次は女性陣の水着篇だと思うのだけれど・・・私のソレより草薙刃を求めるの?(柄へと伸びる右手)

>『どうしてもセレナが欲しかったんだ』(死)

・・・っ!///

>安心してくれ、セレナ…。約束は守ったぞ…(神)

あ、あなたがどうしてもと言うのなら・・・
つ、次の「魅惑のアクアヴィーナス」篇は課金してもいいのよ・・・?///
・・・少し大胆な愛棒の水着姿を引き当てるまで頑張って・・・エッチな死神さん。

あ。そうそう。
引き当てる迄に『特に狙っていない“パレオ紫音”や“ビキニ金城さん”』が出ても。
全て私が引き取って処分しておいてあげるから安心しなさいね・・・?(満面の笑み)

589 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/24(Thu) 00:44

>キャラ六人選んで「◯◯篇」

「魅惑のアクアヴィーナス」篇

私(ワンピ)、紫音(パレオ)、金城さん(ビキニ)、杠葉さん(ワンピ)、杠葉さん(パレオ)、杠葉さん(ビキニ)

>このクソガチャ、杠葉しか入ってねぇんじゃねェのか

上が収録リストになるわ。さあ。あなたにとっての“ハズレ”はどれかしら?

>>441
>みっつん: 斎藤千和
>意外にもガハラさん系。(コトリスさん)

本当に意外だけれど。YouTubeで聴いてきたら“成る程”と思わされる不思議・・・。
いいわね。イラストで背後に居るレイに囁くように愛を語るイメージで・・・って何を言わせるのよ///
他の皆にも言えた事だけれど。
似たイメージのキャラが化野さんや白鬼院さんの割には。皆の中の私は比較的低くて大人っぽい声なのね。

>>442-443
そういえば。雪儚は向こうで偶に。
遊びに来てくれた紫苑さんと一緒に。入浴していたと言っていたわね。
けれど。他人の肢体を目の当たりにした子供の感想って。
“恥じらい”という概念が薄い分。下手なエロゲーの描写より容赦無く生々しいと聞くわ。
クロさんに睨まれつつ。
雪儚の“紫苑さんヘアヌード感想会(>>265)”の観客となった会長はどんな気分だったのかしら。

>か、身体が勝手に…うわぁぁぁぁぁ…!(夫)

>そない前屈みになってもォて!(杠)
>力やったら羽藤さんより自信あるで!(レイさんの隣で屈み込もうとする)(葉)

ちょ・・・!?何してるのあなた達・・・!?///
杠葉さん!あなたという人は・・・他人の彼氏相手に何て嫌らしい事を・・・!(超)
自信があるって何の“力”量の事!?少なくとも。レイの下に屈み込んでナニかする力の事よね!?(早)
そもそも始めから怪しいと思っていたのよ!(と)
会った瞬間から腰とか刃とか男前とかそんな話ばかり・・・一体レイの何処を見て“男前”と呼んでいるのだろうかと・・・(ち)
疑ってはいたけれど。遂に尻尾を出したわね女狐!(り)

・・・残念だわ。杠葉さん。
ルミナさんとは違って。真っ直ぐなあなたとは仲良くなれそうだと思っていたけれど・・・
あなたがそのつもりなら私も容赦はしない。
この事は留学先の光明学院生徒会として。学校(光明学院)やお家の方々(LUMINOUS生徒会)に連絡させて頂くわ。

>>444
おめでとう。
777ゲットを喜んだ者がいないのに。
“13”や“444”等。不吉な数字をゲットして喜ぶ人が多い所に。光明のイメージに逆行する“闇”を感じるわね。
まあいいわ。その勢いで次は是非。“707”を目指してみてちょうだい。

何故そんな半端な数字を指名するのかって・・・?

だって・・・“7(セ)”“0(レ)”“7(ナ)”・・・でしょ?

590 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/24(Thu) 00:46
>>452(コトリスさん)
お疲れ様。コトリスさん。
相も変わらず。素晴らしい支援絵を有難う。

上から目線に感じてしまったらご免なさい。
正直な所。あなたの絵は毎回安定していて。本当に安心して見られるの。
ただ上手いというだけでは無く。細かいところで個々人の設定や発言がしっかり生かされているのよね。
会長の「氷川さんに触れた事がない」発言や、レイの「俺といる時のセレナは垂れ目気味」発言。
今回ならば。キャラハンや名無しさんの間で噂されていた紫音の「瞳ハート案」の採用や
スキンシップ過剰なヤンデレ感。そして前二人と一線を画すクロさんのクールさ表現。

あなたは「自分のイメージから逸れた」と言っているけれど。
紫音は皆が“想像し易い”と感じつつ。
“きっとそれぞれの中で印象が大きく異なっているだろう”と予想されていたキャラなのだから。
その中で。ほぼ全員に「イメージ通り」と呼ばせた腕前は寧ろ誇って然るべきよ。
多分。容姿だけではなく。普段誰にでも優しい分。
愛情には容赦無いという、あの子の一面が上手く表現出来ているからそう感じたのだと思うわ。
・・・飛び付いてそのまま押し倒してしまいそうな勢いよね。

けれど一つだけ。
小悪魔表現だと思うけれど。少しアクセの翼が大き過ぎるんじゃないかしら。
紫音には失礼だけれど。あれではまるで話に聞く“黒翼の能力者”のようだわ。
氷川さんや雪儚みたいな小柄な子ならば。全身一息で飲み込んでしまえそうよ。

>塗ってほしいのは

私も3。
・・・と言うのも。アレが一番。素の彼女らしいからよ。
大好きな彼氏を見れば。誘惑やら世間話やら抜きにしても。
取り合えずスキンシップというか。囲い込むというのが紫音という子。
親友の私から見ても。そう思うわ。
個人的に気に入っている瞳の中のハートが最も目立つのも3番なのよね。
抱き締める指に力が入り過ぎて。クロさんの肩に爪を立てているように見えるのもまた。
愛に容赦の無い紫音らしいでしょ。

・・・尤も。あの子がイラストとして。“らしい自分”を求めるかどうかはまた別の話。
人によっては。創作の中でくらい余裕のある大人な自分を演じたい子もいるでしょうしね。

>お腹いっぱい食べさせてあげてくれ・・・。

その点は心配要らないでしょ。
私が特に何も言わなくても。食べていると思うから・・・。
全て胸に吸収されているのか知らないけれど。全く太らないのが素直に羨ましいわ・・・。
女なら。誰でも月に一度は何も考えず。お腹いっぱい甘い物を食べてみたいと考えるものよ。
多分。私もあの子程でないにしろ。あの体質を天から授かっていたなら。今の倍は食べているでしょうね。
・・・なんてね。冗談よ。

>>454
正確には“列車”ね。
「“電車”を英語にせよ」という問題で。“彼”の名を記すとペケになるわよ。
英語のテストでは。先入観で間違えやすい単語の一つでもあるのだから気を付けなさい。

>>461
・・・。
3番なら。クロさんに押し付けてる分。ムニュッと少し潰れた感じになっているんじゃない?(舌打ち)
潰れる胸も無い奴の妬みかって?・・・ふふ。お生憎様。潰れる胸は無くても。潰せる腕ならあるのよ。
あなたの身体で試して差し上げましょうか?(真顔)

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 08:38
>>雪儚の“紫苑さんヘアヌード感想会(>>265)”の観客となった会長はどんな気分だったのかしら

会長「…ヒメラギ、悪いけどトイレ借りてもいい?」
レイ「…断る。今この時、かの地に聳える純白の玉座に相応しいのはあんたじゃない…俺だ!」(訳:俺が先だ)
るか「紫夕なら会長と零さんが2人で一緒になどと妄想していた場面ですね」(トイレに入りながら)
会&零「!?」

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 12:15
>>591
いたのか騎士長w
てかその次元の話ならレイさんはもうヒメラギじゃないんだよなぁ
会長なんて呼んでたんだろ

593 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/24(Thu) 18:16

「"敵を10秒浮かせ続ける"……相も変わらぬ難易度だな」

「まったく……本当にこれは、どうかしているよ」


>>585, >>587


>紅刃ちゃんと雪儚ちゃんを

>何か忘れているような……


「末妹を忘れるなよ……」

「確かに姉2人と比べ影は薄いがな、その扱いは失礼と思わんのか?」

「俺なら忘れんし、見捨てんよ。その2人を助けるのならば、春儚なる彼女の事も」

「任せられていると考えるが自然だろう。弟子の最期の願いの方が、俺の身よりも遥かに重い」


「………まぁ、それもこれも」

「現在の此処には、関係のない話ではあるがな」

「あるとしてもそれは、近くもない未来での事柄だろう」


>>586

「誰が上手い事を言えと」


>>588

「あぁ、感想をありがとう。楽しんでくれたならよかった」

「しかし音の少女が見るに、母とお前が似ているそうだが」

「うむ……思い出に残るあの顔と比して、確かに似ているかもしれんな」


>師というより。兄という印象を覚えつつある私。


「お前が妹か……ふむ」

「まぁ、悪くないんじゃないか?」

「或いはそんな"もしも"も、あるのかもしれないな」


>笑うと子供のような人だ・・・などと言っていると怒られてしまうかしら。


「ふ、別に怒りはしないさ。"若々しく見える"と解釈し」

「褒め言葉として受け取っておくとも。多分きっとそれがいい」


>中学生の時の過去絵なんて。思わず撫でてしまいそうね。


「ほう、そうか」(【魔法】起動)

「そんな事を思っていたのか、成程なぁ……」(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「では―――」(パチーン)


「―――撫でてみるか?」(変身・WWWくん14歳)

「心配すんな御剣、噛み付かねえよ。少しだけなら、手前の好きにしていい」

「……それとも、"セレナ姉ちゃん"とでも呼んだ方がいいかよ?」


>お姉様


「何だ"お姉様"って……」

「手前、そんなキャラだったか?」


>和久井さんの妄想(>>500)


「あれは普通、"妄想"じゃなくて"回想"って言わねえか?」


>愚娘が道を踏み外したのは。和久井さんのせいでは無いみたいよレイ。


「そもそもオレと紅刃とは、人格の形成とかその辺に」

「影響できる程近い間柄だったのか? ……まぁ確かに、お前の娘なら」

「孫娘か姪っ子みてえな、何かそんな感じには見そうだけどよ」


>>591-592

「他人の家の便所でヌこうとか、手前らん中の神代はどんだけ非常識なんだよ」

「流石にねえだろ、あの神代でもよ。欠片でも常識があればやらねえって」

「まぁ……嫁と娘で親子丼とか考える変態野郎に、それがあるかは知らねえけど」


>いたのか騎士長w


「そう言や、何で羽藤がいるんだろうな」

「いや、姫柊と神代に絡んでるって事は」

「三騎士繋がりなんだろうけどよ。……まぁいいか、面白えし」


>レイさんはもうヒメラギじゃないんだよなぁ
>会長なんて呼んでたんだろ


「……? 普通に"ヒメラギ"だろ。理由も含めて、本人が言ってた筈だぜ」

「世界との契約がどうとか、何か中二病みてえな事を口走ってたような」

「そんな感じの記憶がオレん中にあるし、多分議事録漁れば出るんじゃねえか?」

「何時? うーん……多分、神代がこっちに来たばかりの頃とか?」



594 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/25(Fri) 04:19
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>492
紫夕「副会長、零さん、会長、金城さん、杠葉さんが上位を占めるでしょうね。
   次いでWWWさん、るか。草薙先生もまじめにやればこのあたりでしょうか。
   残りは腕立て適性によりそうですけれど、わたしは間違いなく最下位争いに参加します」
るか「紫夕は体は動く方ではあるものの、筋力と持続力は皆無ですからね」
紫夕「ところで神咲さんは体の構造上できるのでしょうか」
るか「ノーコメントです」


>>497
紫夕「どうして男は夢で自分を大きく語るくせに女性を語るときは小さな夢を見るのですか。
   男性陣の高身長と女性陣のリアルな体重という設定にも表れていますからね」
るか「結果的に女性向け作品を思わせる設定になっていますね」
紫夕「光明スレは乙女ゲーだった…?」
るか「主に女性が男性を攻略しているというのは否定できません」


>>498
紫夕「涛風さんです(威圧)」
るか「復唱しないで下さい。そして>>580から舌の根も乾かぬ内に変遷しないで下さい」
紫夕「オンオフの切り替えは大事です。マジレスをするとWWWさんはオバケさんで、
   紫苑さんは氷牙さんと同じく風音さんの相方候補になるのではないですか」
るか「誰と誰がお似合いなどではなく、余りが出ないような組み合わせをするようになってきていますね」
紫夕「先生方がクラス替えを考えるときもこんな感じなのでしょうか」


>>499
紫夕「いますけれど、光明から一般向けに発表や見解を示されたことはないですね。
   光明が実態を把握していないなんてことはないでしょうし、なにを考えているのやら」
るか「LUMINOUSまでもが行動を起こしているにも関わらず変化が見られないあたり、
   何かしら結論を出していて現時点でもそれが侵される可能性はないと考えているのでしょうね」
紫夕「神理教団のようにゴタゴタしていればわかりやすいものを、動きがないというのは厄介ですね。
   わたしはルミタンさん(>>523)とは逆に表向きは光明が優位に立っているものと予想しています」
るか「彼女達が光明を甘く見ているとは思いますが、光明も優位に立つ程自惚れてはいないでしょう」


>>501
紫夕「家です」
るか「外に出て下さい」
紫夕「海はリア充やパリピ度が高いですし山は単純に疲れますから、消去法で空でしょうか。
   そういえば」

ガチャガチャガチャ シュゴーッ!!

紫夕「わたしは人形に乗って空を飛べるという設定をこの機会に明かしておきます」
るか「私は山と言おうかと思いましたが、どこへ行っても同じ調子で静かにはならないでしょうね」


>>502
紫夕「ご紹介にあずかりました、仲人の前野紫夕です。
   昨年日本でも同性婚が認められ、和久井さん、涛風さん」
るか「一旦止めなさい」
紫夕「なんですか。同性婚が認められてからのわたしのキューピッドの1年の話がはじまるというのに」
るか「ホモネタが零さんと被っています」
紫夕「以降濃厚なホモスピーチが続きそうですね」


>>503
紫夕「信じて送りだした幼なじみが嫁を連れてくるなんてと嫉妬するルミタンさんの画像ください。
   マジレスをすると、ルミタンさんが昔話をして2人で会長をいじりそうですね」
るか「それが原因で連れて行くどころか現在の知り合いとルミタンさんが話すのを阻止すると思います」
紫夕「副会長はルミタンさんたちとWeb会議をしていると言っていましたけれど、
   雑談ではそんな話を聞いたりもしているのでしょうか」
るか「そういった話を聞いてもいじらなそうな彼女が副会長に選ばれたというのもあるのかもしれません」
紫夕「あら、会長の小さいエピソードが追加されてしまいました」


>>507
紫夕「だれが仇かもわかっていないのにルーミニオス(仮)関係者だとわかっているということは、
   父親もルーミニオス(仮)関係者で消されたということでしょうか」
るか「確かにルーミニオス(仮)がそれと分かるような刺客を送るとも思えません」
紫夕「とはいえルーミニオス(仮)の株が下がっているわたしに言わせれば、どうせ現場にバッジ」
るか「止めなさい」



595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 04:20
いただきました。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 22:59
みっつんは弟とか息子とか年下の男の子欲しがってたから
ショタの気あってWWW君は意外とヒットかも?w
でも考えてみれば旦那がまず年下の男の子だったな

597 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/26(Sat) 02:03
さあ。ショータイムよ・・・。

>>462(前野さんと羽藤くんのイラスト感想)
前野さん・・・あなた。ビジュアル的には私のライバル的存在だったのね。
だってそうでしょ?
イラストを見せて頂いた限り。私とは違う方のタイプの“THE・委員長”って感じじゃない。
一昔前のアニメを見ていると。
クラス委員長は大抵。厳しく近寄り難いパッツン眼鏡な私タイプか・・・
或いは。真面目で面倒見が良いけれど。口煩い秀才タイプで二つ結びなあなたタイプ・・・
この二つに大別されている気がするわ。
黙って笑っていれば美少女。されど一度口を開けば放送禁止用語と皮肉の嵐・・・おまけに腐・・・。
このギャップが「優しくして欲しいけれど、それだけの女じゃ物足りないの」などという、
男の甘えた欲求を刺激するんでしょうね。理解したわ。

対する羽藤くんは何だか。あっけらかんとした幼い印象を覚えたわ。
前野さんのイラストと並べてみると・・・そうね。姉弟みたい。実際は逆なんでしょうけれど。
兄にしても。弟にしても。滅多な事では表情を崩さない芯の強さを感じさせる雰囲気よ。
黒翼側の敵役として。マイナスイメージで考えてみても。
皆の言っている、底知れない殺意を持て余した狂気の笑顔というより。
子供故に罪悪感を覚えない、純粋な残酷さが表れている笑顔に見えたわ。

和久井さんも仰っていたけれど。
眼を開けた時の二人の顔も。是非見てみたいわね。
出来ればツーショットで・・・。

色々好き勝手言ってしまったけれど。可愛いイラストを有難う。
こちらも印象把握の参考になって。大変助かったわ。

>>464-465
>クロさんがカッコ良すぎて悶絶した(//∇//)

>確かにクロかっけえ…
>レイさんじゃないけど俺も原作より好みかもしれん

“黒猫聖書”の主人公は大人の姿に戻った際。
子供の頃の絵柄に引き摺られたのか。元々より大分幼い顔付きになってしまったわよね。
あれは結局。最終回まで直らなかったし。原作を再現していたアニメも当然影響を受けていたわ。
それが今回のイラストに依って。ようやく元の“彼”に戻ったというところかしら。
ふ・・・魔王の異名を持つ“LUCIFER(ルシフェル)”が負わせた長きに渡る後遺症も。
プロの鍛え上げられた手腕と。彼女の愛の篭もった抱擁の前には形無しだったという事ね。
これはまた随分と泣かせる・・・いえ。妬かせる話じゃない。

心做しか。イケメン度が増しているように思えるのは。
障害をひとつ乗り越えた時は。陥る前より強くならなくてはいけないという、
ジャ○プ主人公のお約束から来ているものだと思う事にするわ。

>>466
ええ。そこよ。あの子らしくて。思わず笑ってしまうくらい気に入ったから。
そこも私が3を推している大きな理由の一つなのよね。

>>468
“敏捷性”を推している人が多いみたいね。
某彗星曰く。当たらなければどうという事は無い。成る程。一理有るわ。
・・・尤もそれは
“こちらが攻撃を当て続ければいずれ相手を倒せる”という前提条件の上に成り立つ話だけれど。

逆に考えてみれば。
その問いで“敏捷性”を選んだ時点で。“攻撃力”及び“防御力”は特筆すべき点が無いという事でしょ。
防御を極限まで極めた者にその程度の力で攻撃を加えたところで。
体力が尽きるより先に。相手に致命傷を負わせる事が出来るとは思えないわ。

攻撃・防御・敏捷・・・各々の性能を三つに大別するのならば。
私や黒翼や組織やLUMINOUSの持つ概念武装は“防御力”にカテゴライズされる筈。
これらに対しては“敏捷性”を極め。手数で攻めたとて無駄。零は何倍しても零なのよ。
まあ“攻撃力”を選んだ者に対しては有利を取れるのは確かなようだし。
その三つの性能自体。相性が絡む所謂三つ巴の関係とも言えるわけだから。
「一番大切なのはどれ?」というあなたの質問は。
「グー、チョキ、パーの中で一番強いのはどれ?」と訊いているようなものなのだけれどね。

598 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/26(Sat) 02:05
>>469
けしからん(真顔)
本人に以前。その妖艶な雰囲気はどのように醸し出すのかと訊いた事があるけれど。
返って来たのは「好きな人の事を想うと自然に」というような答えだったわ。
故に私も。レイを想って話している時は特に意識せずとも。
妖しい色気を醸し出しているのだろうと期待していたのだけれど。
彼への愛を語る、そんな私の様子を目の当たりにした師の率直な一言がこれよ。

>雷の少女のそれと、そう変わらん様をしていたぞ(師)

・・・何かもう。私如きには色々無理なんだとそう悟ったわ(自暴自棄)

>みっつん夫婦の時みたいに背景にはハートとか飛ばすん?

それでは私とレイの二番煎じになってしまうし。
翼の生えた黒猫のシルエットとかどうかしら?

>>470
あの子の淑やかな雰囲気には。校則に抗わない大和撫子の黒も良く似合うでしょうけれど。
そこは大人の都合というやつなのよ。考えても御覧なさい。
黒髪ロングストレートだと。クラスメイトの私と見分けが付かなくなるじゃない。
・・・何?特にそんな事はないから大丈夫だって?
まあ・・・確かにそうかも知れないわ。
私はツリ目。彼女は垂れ目気味と。雰囲気に大きな違いがあるわけだから。

・・・と言う割には。あなたの視線今。私の顔を捉えてはいなかったわよね?寧ろもっと下の・・・。

・・・。
何処を見て私と紫音を識別しようとしていたのか。怒らないから正直に言ってみなさい。
尤も。私が許しても。“御剣の業(ひんにゅう)”が許すかどうかはまた別の話だけれど。

>>474
・・・。
間違っても。学校でそれを皆に言い触らすんじゃないわよ。
特に氷牙くんにはね。
あの子の母親はそういう話が大好きだから。
根掘り葉掘り訊かれて。由緒ある御剣の恥を学校中に晒す事になりかねないわ。
・・・いいかしら?理解ったらお返事は?

>>482
心做しか最近は。私と前野さんの出席率が上がっている分。
会長と天野さんのソレが極端に下がっている印象ね。
特に比較的足繁く通ってくれていた天野さんは今まで半月以上も空けた事は無いから。
過去最高の不在期間となっているわ。
まあそれでも。数ヵ月と空けているわけでは無し。
皆それぞれ都合があるのだから。じっくり腰を据えて待つだけよ。

>>484
・・・必要ないわ。雪儚は歯医者に行かせるから(無情)

まったく。雪儚。
今年で16にもなって。何を駄々捏ねているの。
杠葉さんが大袈裟に言っているだけで。
今の歯医者の治療は既に。殆ど痛みを感じないようになっているのよ。
虫歯が神経にまで至っていなければ。表面を削るだけで済むし。
至っていたとしても。神経を抜いてから無痛のまま治療する事になるから心配無いわ。
尤も。設備の整っていないところや。技術が低いところに言ってしまえば普通に痛いから。
口コミのチェックは欠かせないけれどね。

さあ。いらっしゃい雪儚。
“無痛”をキーワードにいくつか候補を絞り込んでおいたから。この中から選ぶといいわ。

>>487
氷川さんになって
「氷川です。ゴメン、4ヵ月も空けちゃったよ・・・。飛ばし飛ばし答えてくから許して・・・テヘ☆」
と何食わぬ顔で。返レスを始めたいわ。
・・・御免なさい。
場合に依っては。悪い冗談とも捉えられかねない回答かも知れないけれど。
私の思い付く限り。最も全員を喜ばせられそうな方法はこれだったのよ。
たとえ一日だけでも。そのレスが付く事でどれだけの意味があるのか。想像に難くないでしょ。
・・・主に意気消沈中気味(予想)で足が遠退いている会長とか。

>>488
燃える思いで“風”を斬って“風”を斬って〜♪
ゆくよ心はいま 僕たちの “剣”になるんだ〜♪

>この心地好さ…まるで癒しの風だ。(レ)
>フッ…中々の歌唱力だな、風嶋静音。(イ)

・・・どうかしら?
あなたの歌声が“癒しの風”ならば私のは“鼓舞の勤皇刀”よ。
レイに誉められたからといって。あまり調子に乗りすぎない事ね(嫉妬)
あなたのその歌唱力は才能もあるのでしょうけれど。おそらくヒトカラに依る修練の賜物とお見受けするわ。
同じ時間でもそれを友人と分配するのと。自分独りで延々歌い続けるのでは。練習量が全く違ってくるもの。
ふ・・・驚いたようね。
忘れているようだけれど。ぼっち歴ならば私もあなたに引けを取ってはいないのよ。
紫音と出会うまで。友人と呼べる人間と片手の指の数が競っていたレベルなのだから。

599 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/26(Sat) 02:07
>>492
男性はレイと和久井さんの頂上決戦。
会長も一瞬。候補に入りそうだと思ってはみたものの。
彼は体付きを見る限り。
紅刃との組み手(意味深)で鍛えた技術力(意味深)と。
氷川さんとの仕事(意味深)で鍛えた空想力(意味深)にその強さの秘訣がありそうだし。
単純な腕力の勝負ならば。
(私だけが知る)意外と逞しい身体のレイと。
イラストに依って。皆にしなやかな筋肉を披露した和久井さんの一騎打ちとなるでしょう。

女性は八限までならば。私か金城さん以外。候補に入る余地さえ無かったけれど。
武器に一切頼らず。腕っ節一つでムキムキの巨漢達を殴り倒し。
投げ飛ばしてきた杠葉さんが強敵として立ち塞がりそうね。
サラシを巻き直している時にちらりと見えた金城さんの身体も。均整の取れた良い筋肉が付いていたけれど。
私も重い刀を身体の一部として。振り回すだけの腕力はあるわけだし。
何より後輩・・・一年生に。そう簡単に負けてあげるつもりも無いわ。

> ウチ、千草 > 御剣さん(八)
> こんなとこやない?(重)

・・・ほう?

>>497
筋肉の付き方にも依ると思うわ。
まるで付いていないのに。161cmの55kgならば痩せてはいないでしょうね。
私の場合は。元々肉付きが良くなかったから。鍛えても筋肉になってくれる絶対量が少なかったのよ。
故に・・・毎日刀を振り回していてもこの程度。
身体を見た事の無い杠葉さんは兎も角。金城さんの身体には多少なりとも嫉妬を覚えたわ。

・・・。
そこで大袈裟に頷いているあなた・・・。
今は“筋肉”の話をしているの。“脂肪”の話はしていない筈よ?(刃スラッ)

>>498
相手が決まっている者を奪うのは良くないわね。
ちょうど杠葉さんが『組む相手がいない』と困っていたし。
仲も良い事なのだから。和久井さんが彼女と組んであげる事で効率良く全員を描けるんじゃないかしら。

・・・!?
れ、レイ・・・しっかりして!
今のはあなたの事を言ったわけじゃないのよ!
トラウマに蝕まれる必要など無いわ!あなたにはもう組む相手(意味深)!私がいるでしょう!?

な、何なら今から組んでm(ry

>>499
・・・。
黒翼の仕業かどうかはさて措き。
確かに・・・突然。行方不明になってしまった生徒は何人かいるわ。
他の生徒を動揺させない為に。一身上の都合に依る転校、転勤と称してはいるけれど・・・。
嶽さんに対する皆の反応を見る限り。隠し切るのにも限界があるようね・・・。
異能者が集う学院である以上。
存在を知られれば。色々な組織や外敵の標的となり易いのは否定出来ないわ・・・。

け、けれど!光明学院は決して!決して危険な学院などではないの!
登下校の際のボディーガード!生徒会に依る校内見回り!事故に対する異能救助!
他の学校に比べて(表向きに出る)事件事故の発生件数は格段に低い!おまけにイジメや差別も無いわ!

・・・尤も。これを完全に零にする為にも。
やはり・・・黒翼の協力が不可欠というのが口惜しい・・・。
彼奴に依る被害を食い止めるという意味だけでなく。
もしも。行方不明事件に政府に反対する敵対組織が絡んでいるのならば。LUMINOUS同様。黒翼以上の抑止力は無いわ。
故に・・・私は彼奴と話し合う事をまだ諦めていないわけなのだけれど・・・果たして吉と出るか。凶と出るか・・・。

>>501
どれも好きだけれど。ひとつ選ぶのなら“空”ね。
こればかりは。私が“人”である事を捨てない限り。決して攻略出来ない翼を持つ者達の聖域。
手が届かない故に幼い頃から憧れる、果て無き無限の不可侵領域だから・・・(自己陶酔)


・・・はっきり言って。>>502さえ無ければ。後10個は行けたと思うわ。

600 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/05/26(Sat) 03:35
こんばんわー
何でこんなに遅くなったかって?それはあれだよ乙女の秘密ってやつだよ?
ベッベツニゼルダザンマイシテタワケジャナインデスヨチョットbowアソビタオシテタダケデスヨー?

さぁて、追いつくよー、今晩明晩の二分割構成の予定です

>>481他(用務員さん)
あの後、速攻解きました
・・・何だったんだろう、何のために私は無駄に過去ログ漁ってたんだろう私

そうそう、感想フェイズ・・・
何というか、ロマンスしてますなぁ、用務員さん・・・
私も涛風先輩とあんなふうになりたいなぁ、主にキスシーン絵のほう
・・・道は長そうだなぁ・・・

っていうか、凄い大人な恋愛してる次点で私たちにはまだ早そうな雰囲気が・・・

>>482
ラッシュするときはかなり豪快にラッシュするのがこのスレの定番だね
何かあれだね、手札の引きがいいときと悪いときみたいな、そんな感じ?

ほんと、このスレの人ってカードゲーマー多いよね、触発された私含め。

>>483>>491
とりあえず、本人から何かしらアクションがないと決めづらいよね
少なくとも、まだ待つしかないのかな・・・?

>>484
そもそもならないようにちゃんと歯磨きを普段からしようね
・・・みんなしてるよね?サボってないよね?
サボったうわさを聞き付けた虫歯建設株式会社が工事始めても知らないからね?

>>485-486(神咲先輩)
・・・さすが先輩、私のミスパターンが完全に読まれてる・・・
3つのワードを別々に入力してはじかれて混乱してたりしたんですよね・・・

>>487
神咲先輩になってセレブ体験、とかいいかも
あっちこっちのパティスリーでスイーツ食べ歩き、とかいいなぁ
・・・先輩の食べても太らない素敵体質ならそれはもう思う存分・・・ね

>>492
なんだかんだちーちゃんとやえやえが首位、次いで御剣先輩と神代先輩、
その後ろからブレード先輩と羽藤先輩が追いすがっててことりん、私、ゆきちゃんに神咲先輩ときて前野先輩がへばってる
・・・なんてことがありそうだね、少なくとも翼の重みの分私は不利だからなぁ・・・

>>497
普通くらい、だよね確かに
ただ後者の場合でも筋肉の重みで数字だけ増えてる場合とかもあるから、一概には言えないと…
まぁうん、そこまではいかないかな?

>>498
美玖「いや、あの先輩と組ませるなら会長さんを推すね僕は
   ・・・どうせなら美形同士がいいじゃないか、言っておくけど当然ながら当人には漏らさないように
   これは最低限のマナーだよ?」

みーちゃんが久々に出てきたと思ったらなんかすごい語り始めたー!?

>>499
麻琴「そうなるわね、黒翼はあくまで都市伝説、学校の怪談の域を出ていないわけだもの
    ・・・とはいえ、火のないところに煙は立たぬ、何かしらの元はあるはずよ、今にひっつかんで見せるわ」

・・・まこぴー、燃えてますなぁ・・・

いったん切りまーす

601 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/05/26(Sat) 03:35

>>501
空。

気持ちいいよー特にこの時期のは。
ただし、高度には要注意だよ、雲より高くないと快適といえないし、
かといって高すぎても飛行機とぶつかるからね、飛行機と雲の間がベストかな
・・・ただ、空気が薄いからそのベストポジションはあんまり維持できないけどね・・・

>>502
あーうん、ごめん、後日に回すね・・・

>>503
ああ、視察に連れてったと
・・・てことは海外旅行デート?
いいなーことりんいいなぁー!
いーいーなー!

>>504他(やえやえ)
>マドルチェ
・・・うん、こういうのだよ(見せる カード)
お菓子モチーフの人形とかぬいぐるみとか、そういう設定みたい
余りにもみんなやってるから、コミュニケーション的にやろうかと思ったらこんなかわいいのが出てきたんだよね

>>507
な、なんだってー!?

どうしようこれ以上思いつかないよぉ

>>509
後回しパート2!
・・・そもそも私相当偏ってるけどね、俳優さんは特に・・・

>>510
なんか、ありそうだよね
魔の字なんかが入ってそうだな
・・・逢魔学院、とかそんな感じで

>>512-513
うん、そうだね
・・・君たちがなればいいんじゃないかな

但し、自分のオリジナルで、ね?

>>519
多分って・・・
それだったらいっそのことこう言っちゃえば?
「彼女を幸せにする絶対的な自信はありませんが、僕は全力で幸せです」とかさ
・・・なんかどこぞの釣り好き万年平社員みたいだね

>>524
何だかんだみっつん先輩とブレード先輩辺りは強そう
逆に弱いのは私と神咲先輩かな、甘くて強いの飲んでつぶれちゃうかノンアルコールに切り替えるかしそう
・・・そもそも食べるほうがメインになってそうだけどね

>>525-526
牙狼かぁ
そういえば何だかんだ見れてないなぁ
評判はいいから見ようとは思ってたんだけど、すっかり忘れちゃってたよ・・・

とりあえず、本日ここまで、残りは明晩(予定)でーす

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 23:08
>>「彼女を幸せにする絶対的な自信はありませんが、僕は全力で幸せです」

親父の立場からすると「貴様の幸せなど二の次だ」って感じだろうけど
紅刃ちゃんみたいなタイプには「僕は全力で幸せ」って言葉が案外クリーンヒットしそう

603 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/05/27(Sun) 03:49
メーキッドッキドッキッすーるとっきむってきでしょ♪
メーカッキッラキッラ未来できっまりでっしょ♪
ゆーめーはーもうー♪ゆーめーじゃーないー♪

私に当てられた声優さんたち(直近2名)って実はこれしか知らないんだよね・・・
ってなわけで後半戦、一気に追いつくぞー!のかしこまっ!(強引)
・・・故合って一部スルーします、ハイ

>>528
何だかんだゆきちゃんとかブレード先輩とかの何が何だかよくわからない類のは使いにくそうだよね
割と本気で本人以外まともに使いこなせないんじゃないかなぁ・・・
という理屈でゆきちゃんとブレード先輩のトレード、かな

>>529
実は私・・・だったりしてね
何だかんだこの恋がだめだったらそうなりかねないんだよね・・・
男の人のほうは・・・用務員さんじゃないかな、なんとなく

>>534-535>>537
正直、私としては音沙汰もない以上席を開けて待つしかない、という考えだな
少なくとも、今のところはね・・・

>>536
学園物とか恋愛ものとかがいいな
ママレード・ボーイみたいな感じ
映画化するからってコンビニで売ってた原作読んでみたけど、凄い設定だよね
よくもまぁあんな離婚して共同生活ができるよね、さすが漫画だよ

>>550
確かに、かなりカッコいいね
・・・何だろう、仮面ライダーか何かの曲かな?

>>558
そんな意味不明なものなんてないよ・・・?
どこの誰が撮って流したか不明の"疲れすぎて寝そうになってる神代先輩のピンナップ"ならある伝で貰ったけどね・・・
え、それがだれかって?隠匿させてもらうよ

>>561
物凄いひらがなで読みにくそう
あと、ゆきちゃんの毒舌で怯えたりしないか・・・まぁあっちのお兄さん方が止めに入るか、そうなると

・・・ちょっと見た感じ、結崎さんとは仲良くできそうな気がしたよ、お祭りに来るようなら話しかけてみようかな
っと、ほかの学校の話はそこまでだよ

>>571
なにそれみたい
私それスマホの壁紙にしたい
・・・それより本人にお会いしたい・・・

>>572
あ、なんか磁力を操りそうな人がいる
・・・元ネタの人ヒーロー側に降伏して仲間になってるけどね
でもあれヒーロー側が敵になりかかってるようにも取れるけどねあれ

>>573他(ブレード先輩)
>常識にとらわれない・・・
麻琴「無いわ(即断)」

まこぴー、瞬殺ですか・・・

>体重
ちゃんと食べてますよ?
っていうか、デリカシーとかないんですか先輩
御剣先輩に言いつけますよ割と本気で

>>578
うーん、私は多分元からだと思う、
小さいころとかはあいまいだけど、お母さん曰く全く変わらないみたいだし
・・・三つ子の魂百まで、とまではいかないと思うけど

>>579(コトリスお姉さま)
小澤さん・・かぁ、調べてみたけど知ってる作品なかったす
姉様はやっぱ博識っすー!私はアニメ凄い偏ってるっすからねぇ

・・・なんちゃって

>>582
Vの形のビームまき散らしたりメロンの歌熱唱しそう(スットボケ)
・・・すごい強烈だったよね、あのV

>>591-592
・・・うんあれだ、こんな皆様方は見たくなかったなぁ
どんなイケメン王子様でも幻滅しちゃうよ
・・・まったく、変なこと考えさせないでよね

>>595
なにを?

>>596
御剣先輩ショタコン説…
CLAMP学園探偵団とか読ませたらテンション上がりそう?
・・・まさかね

>>602
意外と全力で幸せにしに来たりして・・・って?
それもそれでいいねぇ、素敵だと思うよ

おいついたーっと!(一部後回ししたけど)

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/28(Mon) 08:40
しかし考えてみると誰の作品にしろ
先生と金城さんと涛風くんと八重さん以外は
すでに一回以上書かれてるわけか…
この二組をそれぞれ組ませて
コトリスさんかどなたかが書いてくれれば
完成って考えると思ったより実現は近いぞこの夢!

605 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/28(Mon) 17:41

「折角だし、暫くこのままの姿でいてみるかァ」(WWWくん14歳モード・149cm41kg)


>>595

「おう、お粗末さん」

「……で、何を食ったんだ?」


>>596

「冗談で済むように、御剣の頭がヒットしねえ事を祈るか」

「………ねえとは思うが、まァ念のためにな」


>でも考えてみれば旦那がまず年下の男の子だったな


「年下っつっても1つ下、ほぼ同じじゃねえかよ」

「見た目は年上に見えるし、性格はそんな変わんねえだろ?」

「言動や行動もまァ、アレだし。つまり姫柊に年下感がねえんだよ」

「オレん中じゃそんな感じだ。身長がもっと低けりゃ、違ったかもしれねえがな」


>>600

「あー……まァあれよ、ドンマイ?」

「ともあれ、解読できたんならよかったって事で……」


>ロマンスしてますなぁ


「リアルにはしてねえけどな」(遠い目)

「……夢をぶち壊すみてえな事を言うがよ、あのオレと凪沙の絡みは全て」

「願望とか妄想の類なんだぜ……オレたちの過去に、あれはなかった」


>私も涛風先輩とあんなふうになりたいなぁ


「涛風ならあんなに照れねえと思うぜ」(真顔)

「ま、頑張れよ。どっかの大飯食らいに攫われる前に」

「キッチリものにしちまいな。……応援してるぜ」


>凄い大人な恋愛してる


「してねえんだよなァ……」(・ω・`)

「それは兎も角、確かに早いかもしれねえが」

「そりゃまだ手前らが子供だからだよ。だからまァ、あれだ」

「大人になるまで、清い付き合いって奴でいいんじゃねえか?」


>>602

「自分より他人の幸せが大事、って奴らしいしな」

「紅刃からしてみりゃ、自分の幸せの方が二の次だろうし」

「そうだな、天野や手前の言う通りかもしれねえ」

「保護者的には複雑だろうが……その場合、まァあれよ」

「"2人で一緒に幸せになります"ってのが模範解答なんじゃねえ? いや、知らんけど」


>>604

「普段通りの草薙と、目だけは笑ってねえ笑顔でキレてる祝詞に……」

「今にも殴り合おうって所の金城と杠葉、その4人で2組ならこうじゃねえ?」

「異性ペアにならねえのが玉に瑕だが、涛風と杠葉で組ますのも微妙だろ」


「……まァ、決めんのはコトリスだからよ」

「こうしてオレたちが何か言ってても、参考以上にはなり得ねえな」



606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/28(Mon) 21:43
Next conans Hint!
アンポンタン

607 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/29(Tue) 00:49
約束通り。先行の前野さんを差しつつ・・・
さあ。ミッドナイト・ショータイムよ。

>>502
申し訳無いけれど。これに引っ掛かっていると進まないから。
天野さんと同じく後回しにさせて頂くわ。御免なさい。

>>503
行き先を“LUMINOUS”と書くだけであら不思議。
その旅は出張扱いとなり。旅費諸々は学院の方から出る事になるでしょう。
しかし。職権濫用はいけませんね会長。
年下の彼女との旅行代くらい。無理をしてでも自腹を切るのが男性の甲斐性だと思います。
「彼女に一切払わせない」というのが。所謂薄皮一枚分のプライドなのかも知れませんが。
人一倍校則を遵守する氷川さんの事。
まさか彼氏にプレゼントして貰った旅行が。
自らの会長職を穢して用意したものと知れたら。一体どんな顔をするでしょうか。

・・・冗談はこの位にして。
氷川さんは男性と二人で旅行に行く事の意味が。本当に理解っているのかしら。
それに会長もよ。自分との再会を楽しみにしている女の所に。別の女を連れて会いに行くなんて一体何を・・・。
ああ見えて意外と女好きな会長の事。まさか。あわよくば二人共一遍に・・・等とお考えになられているのでは?

>>507
・・・。
個人名を挙げず。LUMINOUSを仇と呼んでいるという事は。
おそらく特定の誰かでなく。組織ぐるみでお父さんを害されたという事ね。
詳しく話を聞いてみなければ。何とも言えないけれど。
お父さんがLUMINOUSの反対勢力である企業に在り。その企業を圧力で潰されたか・・・。
或いは。お父さん個人が脅威であると判断され秘密裏に・・・と考えるのが自然かしら。
事情を知らない私には。どちらに正義が在ったのかも理解らないけれど。
いずれにしても。“仇討ち”を考えているのなら馬鹿な真似はやめておきなさいと言っておくわ。
「仇討ち等、お父さんは望んでいない」等と知った風な口を聞く気は毛頭無いけれど。
あの学校のリーダーはかの財閥令嬢らしいの。
LUMINOUSを討つのなら。国そのものを敵に回す覚悟と対抗戦力が必要なのよ。
今のあなたに其れがある?
仇を取れない事より何より。犬死にこそ。唾棄すべき結末なんじゃないかしら。

>>509
ノルマ二人以上といったところかしら・・・そうね。
和久井さんとレイの挙げていないメンバーの中なら・・・

レイ:本郷奏多
天野さん:橋本環奈
紫音:有村架純

先入観無しで試みたら。有村架純がレイの挙げる風嶋さんと被っていたけれど。
私達双剣の間でイメージ女優が一緒なのはきっと何かの縁。
いがみ合ってはいるものの。好みが似ているだけあって。やはり近いものを感じさせるのよ。
これを機会に有村さん一押しの“スイーツの食べ歩き”でもして。親睦を深めてみてはどうかしら。

>>510
そもそも。最大規模のLUMINOUSを除いては。
異能者学院は表向き。普通の学院として世間に公表されていると聞いているわ。
名前がどうとか以前に。世を忍んでいる全ての異能者学院を発見する事自体が至難の業なのよ。
光明学院、LUMINOUS、世の中にはそれ以外の学院が在るのかも知れないし・・・無いのかも知れない。
けれど。もしも存在しているとすれば。判明している二校の命名から推測するに。
“光”や“希望”といった前向きなイメージの名である可能性が高いと思うわ。
マイナスイメージの名前を付ける事は。周囲からの印象が悪くなると共に。
“目立ち易くなる”というリスクさえも抱え込む事になるからね。
何処までも合理的な政府の連中が。遊び心と厨二心だけでそれを許可する筈もないと思わない?

>>512-513
お約束の異能持ちが入ってこない理由?
属性付与が可能な私や何でも出来る和久井さん、会長が揃っている今。
最早。個性に成り得ないからだと思うわ。
私個人は理解し易い故。そういう異能も大歓迎なのだけれど。
本人は深みを持たせ難く。マンネリを避け辛い。
おまけにその全てを網羅している私が雑魚呼ばわりされた前例がある以上。
周囲に一目置かれるキャラにも成り得ない。
加えて。別に強キャラである必要が無かったとしても既に。
炎、氷(水)、雷、風、地の五大元素はいずれも登場済と来ているからね。
まあ。繰り返しにはなるけれど。個人的には歓迎よ。
難しい異能も。お約束の異能も。校則に触れない範囲内ならば、ようこそ光明学院へ。

608 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/29(Tue) 00:51
>>519
レイを説得する前にやる事があるでしょ。
紅刃自身の了承は得たのかしら?・・・と聞いているのよ。

あの子の理想は“多くの人間を幸福にする正義の味方”。
全ての人間を平等に扱い。何時如何なる時も。救うべき人間を冷静に判別しなければならない。
特定の人間一人を愛し。命に優先順位の概念を持ち込んでしまえばそれは最早“正義”では無いから。
つまり。あの子を射止めるのならば先ず。
兎にも角にも。その狂った理想をぶち壊してあげなければならないの。
他の誰でもない、自分の幸せを追求する一人の少女に戻してあげる必要があるという事よ。
遺伝子レベルで御剣に刻まれてきた“正義”という名の呪われた血。
それを断ち斬らせ。「あなたと幸せになりたい」と紅刃に言わせてみせたのならその時は・・・ええ。
何せ私やレイ。雪儚や会長ですら。
説得し切れなかったあの子の心を動かす何かが。あなたには在ったという事だもの。
その時は。私も認めるわよ。

・・・あなたが大した男だ、という事をね(微笑み)

・・・結婚を認めてくれるんじゃないのかって?調子に乗らないで。
それだけであの子の夫として認めてあげる程。物分かりの良い親であるつもりは無いわ。
いい?あなたはそこでようやく。私やレイに「紅刃を下さい」と言いに来る資格を得ただけなの。
真の戦いはそこからよ。

>>524
強そう:草薙先生、和久井さん、焔先生、嶽さん、草薙刃、紅刃、紫苑さん、ルミナさん

普通:レイ、会長、涛風くん、羽藤くん、結城くん

弱そう(眠りそう):雪儚、春儚、杠葉さん、風嶋さん

弱そう(絡みそう):雷坂さん、天野さん、金城さん、前野さん、お姉様

弱い(確定):氷川さん、紫音、クロさん

何となく。どんな酔い方をするかまで予想しておいたわ。
草薙先生と焔先生は自分では“強くない”と言っていたけれど。
酔ったり潰れたりしている様子が。まるで想像出来ないからこの振り分け。
口では「勘弁してくださいよ…弱いんです」とか言いながら。何杯飲ませても平然としていそうよね。
確定三人組はスレ内で既に。弱い様を見せていたから“確定”とさせて貰ったわ。
確か。内二人は少量で眠ってしまい。残る一人は立派な絡み酒だった筈。
尤も。氷川さんと紫音が大人になるまではまだ三年程度あるから。
その時どうなっているかは。何とも言えない所なのだけれどね。

ちなみに。最強はやはり草薙刃だと思うわ。

>>525-526
笑わせるわね。
あなたはどう見てもヒール(悪役)でしょ。ルミナさん。
ゆずr、>>526さんが言う通り。女が騎士になれないという条件を無視したとしても。
あなたにお似合いなのは。
ホラーを斬って人を守る魔戒騎士より。ホラーを喰らって人を滅ぼす暗黒騎士の方だと思うわ。

609 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/29(Tue) 00:52
>>528
御免なさい。
質問の意味が不明瞭なのだけれど・・・。
其れは私が誰かと入れ替わった時に。上手く使えない異能を持つ相手を聞いているの?
それとも。第三者視点で誰かと誰かを入れ替えた場合。
その二人は互いの異能を使いこなせないだろうという、そんなペアを聞いているの?
・・・どちらなのかしら?
先に答えた三人の中でも既に。解釈が食い違っているように見えたわよ・・・。

仮に前者だとすれば。私の異能は刀ありきのものだから。
剣術の心得があるレイと会長以外は難しいと思うわ。
使いこなせない理由を纏めるのなら。
今話した通り。前提として求められる「動いている相手の狙った位置を刀で捉えて斬る技術」
が無いというのがひとつ。
死を内包する線を視る事に耐えられないのがふたつ。
そもそも。宝刀“御剣”の正当な継承者で無い故というのがみっつ。

反対に。レイと会長を除いたメンバーなら。
私が逆立ちしても。使いこなせそうにない異能を持つのは紫音、草薙先生、和久井さんの三名。
紫音曰く「自分の音の異能を使いこなせるのは世の中で一人だけ(理由は教えてくれなかったけれど)」らしいし。
草薙先生の異能は。共に殺し合った子供の希望や憎しみを受けていなければ発動すら不可能。
和久井さんの異能に関しては。本人の仰るとおり。
・・・以上から。私を主体とした上で。互いに異能を使いこなせないペアというと。

私&紫音、私&草薙先生、私&和久井さん

・・・という事になるかしら。

まあ。そうは言っても。
異能は生まれつきの才能と。長い年月から成る慣れに依って完成されるもの。
どの異能も。本当の意味で使いこなせるのは授かった本人だけ・・・というのが正答だと思うわよ。
・・・黒翼のように。其れそのものを奪う事前提として生まれた異能者以外はね。

>>529
今のまま氷川さんが戻らず何の答えも得られなければ。男性の方は案外。会長かも知れないわよ。
何しろ。心に決めたら一筋な方だからね。
明確に振られるか。或いは相手に恋人が出来るまでは。
工藤くんを待つ毛利さん張りに。頑張り続けると思うわ。

女性の方は明確な相手がいない上に。
同性愛の気がある杠葉さん辺りが危ないと思いかけたけれど・・・
彼女、顔も可愛いし。スタイルも悪くないし。
持ち前の明るさと素直さがあれば。惹かれる男性はそれなりに現れそうね。

>>536
ちゃんばら。
ぶっちゃけ和洋問わず。刀剣を持って。殺陣を披露出来るものなら何でもいいわ。
演技力には自信が無いから。せめて技術をアピールといったところ。
それでもって。この間も言ったように希望は“悪役”ね。
普段の自分と対を成すifの自分を存分に演じてみるつもり。
欲を言うならば。敵ボスの用心棒辺りが好みだけれど。
十把一絡げで。主人公に斬られる雑魚役でも大歓迎よ。
・・・保育園の劇でも。
役回りは大抵そんな感じだし・・・気持ちの良いやられ振りを見せてあげるわ。

>>550
・・・正義とか愛など追いかけないですって?
いいえ違うわ。寧ろ逆。“愛”と“正義”だけが友達よ。
御剣の“正義”とレイとの“愛”・・・それこそが私の強さの源なのだから。

>Janne Da Arcのメシア

アレはもう。完全に紅刃の領分よね・・・。
世界の命運などより大切な人が出来た私には最早。相応しくないわ。
願わくば。この次元に生まれ落ちるあの子にも。不相応な曲とならん事を。

>>554
会長も言っていたけれど。高校デビューだけなら茶髪で充分。
何故一足飛びに。金髪などという大冒険に身を投じたのか・・・ずっと気になっていたのよ。
(しかも全く似合ry)
けれど。その歌を楽しそうに歌うあなたを見て。ようやく理解したわ。
“風”の如く行ったら。月満つる夜に(頭が)“金色”になってしまったというワケね。

ふふ。懐かしいわね。
確かに思い出してみれば。私が中学の頃もクラスメイトに魔戒騎士が何人かいたわ。
か弱い女子をホラー扱いして魔戒剣(モップ)で容赦無く殴りかかってくるものだから。
正当防衛の名のもとにボコってしまったのだけれど。
号泣した魔戒騎士が番犬所(親)に密告したせいで。その晩は決まって。私が父にボコられたものよ。

610 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/29(Tue) 00:54
>>555
そ、そう・・・?
紫音の自慢げな勝鬨を完膚無きまでに無視し。
あの子の歌の直後に。自分の美声を被せてくるこの反応・・・。
これは最早。行動そのものが“反撃”と呼べるものなんじゃないかしら・・・。
ぼっち生活を三年間も送ってきただけあって。見掛けに依らず大したメンタルだわ・・・。
紫音・・・風嶋さんをクロさんと二人きりにしておくの・・・危険かも知れないわよ?
あの子の眼はあなたと同じ“捕食者”の光が宿って視えたわ。
大人しいあの子がまさかと思っていたけれど・・・疾き事風の如し。名は体を表すとも言うじゃない?

>>556
・・・。
あの・・・いいかしら。風嶋さん?(気の毒そうな顔)
気持ち良さそうに妄想に耽っているところ悪いけれど。
あなたには。うちの娘の御守りを頼んで。了承して頂いた筈だと思っているわ。
紅刃&風嶋さんのリクエストをコトリスさんも受け入れてくれていたし・・・
まあ・・・ウエディングドレスが望みなら・・・
キャラハンとして。コトリスさんにコスチュームリクだけは出しておいてあげるけれど・・・
あなたのお相手はあくまで紅刃・・・って。聞こえていないわね。やれやれ・・・。

・・・。
それから。よだれ・・・垂れてるわよ。

>>557
私からもお願いしたいところね。
風嶋さんは名無し人気も高いし。
最早。出席率の低いキャラハンを上回る程の活躍を見せているワケだし・・・。
(一ヵ月に一度は顔を出してくれてるわよね)
是非。ご褒美をあげるべきだと思うわ。
・・・まあ。クロさんが既に取られているのは可哀想なところなのだけれど。

>>558
残念だけれど・・・
何らかの手段で入手したとしても。疾うに削除しているでしょうね。

>>571
そういえば。避難所デートの紫音の話の中で。
紫苑さんブラコン説が挙がっていたわね。
ツッケンドンな兄姉が弟妹に接する時だけは。ついつい頬が緩んでしまう・・・。
普段は見せないその慈愛に溢れた一面は人気キャラの秘訣だわ。
言われてみれば・・・
私の憧れるあの人も。紅刃の憧れるあの人も。仲間に対してさえ冷徹な態度を崩さないのに。
妹に対しては甘々だったものね。

雪儚次元の涛風くんは紫苑さんがいなくなった事で。おかしくなってしまった程だと聞くし。
そうなると。此方の彼は。彼方程素直ではないものの。
大好きなお姉さんが今だけ。クロさんでは無く自分だけの紫苑さんでいてくれてる・・・
そんな幸せに困ったような顔で。微笑んでいるといった構図かしら。
ふふ。美しい姉弟愛ね。一人っ子の私には望んでも手に入らざる眩しいワンシーンだわ。

けれど。都合一年以上も彼と話せていないのに。それでも待ち続けている天野さんを蔑ろには出来ないでしょ。
取り合えず。各キャラを一度ずつ描くというのならば。涛風くんは天野さんに譲り。
撫でられる役目は。妹のように可愛がられていた雪儚に譲るのがベストかも知れないわ。

611 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/29(Tue) 00:57
>>572
進化した人類・・・ね。
少なくとも。私が幼い頃。周囲の人々はそう思っていなかったみたいよ。
自分達には無い特別な力を持った私達(そんざい)。
其れを彼らは。異口同音にこう呼んだわ。

“化け物”・・・と。

哀しいけれど。理解出来ない力は。
崇拝するより先に恐怖し。排除しようとするのが人間という生き物でしょ。
私達には。一般人より確実に大きな力がある。
けれど力に依る支配は所詮。恐怖で人々を押さえつける行為に過ぎない。
そんなもの。進化した生き物の為すべき事じゃないわ。
人間も異能者も。同じ“人”なのよ。両者の間に上も下も無いわ。

いつの日かそれら全ての壁を取り払い。異能者も非異能者も差別されること無く。
手を取り合える日が来ればいいのにね。

>>578
・・・いいえ。
詳細は敢えて伏せるけれど。
今よりもう少し。ヤンチャで男勝りな性格だったような気がするわ・・・。
調教にも等しい父の厳格な教育が無ければ・・・そうね。
今頃は。金城さんの姉御にでもなっていたかも知れないと思えるくらい・・・。
小学生の頃は汚い言葉遣いも稀に有ったし。女の子より男の子の遊びの方が好きだったし・・・
男の子に誘われてまあ・・・って。
もういいかしら・・・他人の黒歴史をあまり掘り返すものでは無いわよ。

・・・彼氏も聞いているんだからね///

>>581
“紫苑”は携帯・PCどちらでも変換出来て。“紫音”はPCの方でのみ変換出来たわ。
私の場合。前野さんと違って。紫音を“神咲”とは呼ばないし・・・
辞書登録が必要になる相手は涛風くんと杠葉さん、それに娘達だけだったわね。
雷坂さんは呼ばなくなってから。久しいような気がするわ・・・(遠い眼)

>>582
単なる“まま”が・・・“む゛あ゛ぁ゛む゛あ゛ぁ゛!!!”になりそうね・・・。
私も若本さんは誰かに是非。当ててみたかったのだけれど・・・。
深刻なガチムチ不足で。あそこまで野太い声が似合いそうなキャラを見つける事が出来なかったのよ。


ようやく。和久井さんと天野さんに続く三位に躍り出たは良いけれど。
返しきろうと思っても。中々計画通りにはいかないものだわ。
どうやら。セレナイトエクスプレスの終着は次回までお預けね。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 07:04
正義の反対は別の正義って言葉、なんかピンとこない

613 名前:PQ5RAbMw 投稿日:2018/05/30(Wed) 01:22
コトリスです。
また間空けちゃって申し訳ない・・・。
とりあえず、いただいた質問に答えておきます・・・。

>>463(WWWさん)
>>予定している分の俺たちの絵を、全て描き終える事を100%として
>>現時点の進捗率は、概ね何%程になるのだろうか?

うーん・・・。
9〜10組を予定してて、3組はほとんど描き終えてるわけだから30%強かなぁ・・・。
あくまで現時点ではね・・・。
参加キャラハンが増えたり、突然描きたくなった組合せが出てきたらいくらでも変わるよ。
天から下りてくる何かを逃さず受信するのも絵描きの仕事だからね・・・。

>>557
>>風嶋ちゃんって描いてもらえるのかな

リクエストもらってるみたいだから描きますよー。
欲を言えば彼女については氷川さんに色々訊いときたいことあったんだけど、
現状難しいかもしれないから、
金髪セミロングという公開情報と私のイメージで描かせてもらうつもり・・・。

>>描く予定のキャラとか組み合わせって教えてもらえますか?

クロさん & しおんちゃん → 塗り絵&微修正で完成

紅刃 & 風嶋さん(リク) → ぼんやり構図思い浮かんで落書き中

雪儚ちゃん & ???(リク) → 相手が決定しないため構図定まらず。出身的に氷牙くんか紫苑ちゃん?

草薙先生 & 金城さん

WWWさん & ???

羽藤くん & 前野さん

杠葉さん & ???

涛風くん & ユズキング

(↑ 尚、1番上の2組以外はお相手変更可能の模様)

ちなみにクロさんとしおんちゃんの3択について。
ざっと集計とってみたけど、今のところこんな感じなのかな・・・?

@派: 前野さん(&羽藤くん)
A派: WWWさん
B派: レイさん、ユズキング、杠葉さん、みっつん

名無しさんも答えてくれた人は大体B推しなイメージだったから、
しおんちゃんがもしもBを選んだら、@A派と未回答の方には悪いけど
Bに決めて塗り始めちゃおうと思います。
あとの問題はやっぱりペアが決まってない人だけど私の考えとしては・・・

・ 相性的にもWWWさんと杠葉さんをペアにするのがベスト・・・?

・ 雪儚ちゃんのお相手は男女ペアにするなら氷牙くんが妥当だけど、
私の画力であのイケメン中二ショタを表現できる自信がないのと
彼なんだかんだで下描き含めて3つも描いてもらえててイメージ固まりつつあるだろうから、
馴染みの薄い紫苑ちゃんの方が気軽に描けそうだな、と迷ってるところです・・・。

>>571
あー・・・。
やっぱり私的にも涛風くんのお相手はユズキングかなぁ・・・。
そういう構図のリクエストならみっつんの言う通り、雪儚ちゃんを紫苑ちゃんに撫でさせるか・・・。

>>604
『自分で描いたせいで描いてもらえなくなったじゃないかバカヤロー!』
そう思われても困るし、一応一通り私のイラストで描き尽くす予定だよー。

質問はこんなところかな?
また何かあったらいつでもどうぞ・・・。
感想感謝のレスはまた次回です・・・すまぬ。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 08:23
>>『自分で描いたせいで描いてもらえなくなったじゃないかバカヤロー!』

もっというなら前野さん達は前情報なしで自分達を書いて貰って
衝撃を受けたいみたいなこと言ってたから
本人のイラストに引っ張られず
コトリスさんの中のイメージで書いてあげてほしい

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 17:45
ゴメンなさい
リクエストというかお願いなんだけど
紅刃ちゃんと先生は仮面なしで描いてほしいです

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 19:13
刃さんと焔先生と嶽さんと重大はなしかw
まあ、そうだよねぇ

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 19:41
まぁ刃さん以外はだいたい想像つくかな

618 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/31(Thu) 00:30
純金製の“青眼の白龍”申し込みが。いよいよ今日から始まるわよ。
抽選で五百名。特設ページで受け付けるらしいわ。
価格は驚愕の二十万円だけれど・・・それぞれに個別のシリアルが入っている故。
おそらく。元値より安くなる事は無いんじゃないかしら。
万が一当たった方がいたら。ご報告宜しく。・・・奪ったりなんかしないわよ?


>>585-587
・・・。
・・・黒翼と書いて。“セレナイーター”と読むの?
どうせ想像するのなら。もう少し明るい未来を思い描く事は出来なかったのかしら・・・。
自分が犠牲になる事で。春儚が食べられたり。和久井さんが半ダブになる運命を変えられたのなら。
その私は本望でしょうけれど・・・空想の中でくらい。犠牲者ゼロの完勝エンドを目指したいものね。
尤も。戦いが始まればどちらが有利になるにしても。死者の数は膨大なものになる。
故に理想は。やはり黒翼との和解・・・具体的なプランはまだ無いけれど・・・
黒翼の神の力を技術発展の為に貸して貰う事を条件に。
彼女が望むだけの一流料理を提供・・・とか。
神と人の境界はあれど。美味しいものを食べたいと願うのは生物共通の欲求の筈。
なれば。何も人を食べなくても。それ以上に美味なるものを腹いっぱい食べさせてあげる事で満足させれば。
当面。対立する理由は無くなるんじゃないかしら?

・・・///
・・・む?な、何か可笑しいかしら紫音・・・?

>進撃の巨刃

うなじより先に斬り落とさなければならない部分がありそうね。

>>591-592
・・・チッ。
考えてみれば貧乳ばかりの封印軍の中。紫苑さんは唯一の貴重な巨乳要員(雪儚談)だったわね。
私達女性陣にとってはどうでもいい事だけれど。騎士団にとって彼女の存在は死活問題。
士気に係わるどころか。封印と黒翼。どちらに付くべきかの一つの指標にさえ成りかねないわ。
・・・けれど。御剣家を信頼して。雪儚の為に無防備な姿になってくれている紫苑さんを。
騎士団の穢れた劣情に晒すのは。やはり納得行かないわね。

いい加減。下卑た妄想を止めないとソレ叩き折って奥さんに密告(チク)るわよ二人共(会長&羽藤くん)?
レイ・・・まさかと思うけれど。あなたは平気よね?
俺の刃に相応しいのはセレナだけだって・・・そう言ってくれたものね?///

・・・ん?

>>595
どうやら。失敗してしまったようね。
最近の前野さんは残レス数に拘らず。基本的に毎回一レス分に収まる分量しか返さないの。
収まりきらなかった分は無理して詰めず。次回に回す程の徹底振りだし・・・
挟まれようとしても。余程の事情がある時以外は難しいと思うわよ。
狙い目があるとすればそう。キャラハンとのクロストークを再開した辺りかしらね。

>>596
・・・。
そんな邪まな意味では無いわ。
僭越ながら“御剣家”は誇り高き名家。
だからこそ。当主とする為に男の子が求められているのに。
それが非常に生まれ難いというゲルド族のようなジンクスがあるのよ。
ただそれでも。母も祖母も。天然で男性のツボを押さえていたから。
特に苦する事無く。王子様を見つけられたのだけれど・・・私にはそれが無かった。
故に御剣家は私の代で終了してしまうのでは、と。
不安と恐怖・・・それから自嘲の意味を込めて。
「男の子がいればこうはならなかったのに」と言っていたのよ。
・・・あの時はね。
けれどまあ。男の子の中にも物好きはいるものなのね・・・///

>WWW君は意外とヒットかも?

・・・何を馬鹿な。
和久井さんは私の師よ?
たとえ姿形が変わろうと。その関係までは変わらないでしょ。
WWW“くん”ですって?
師を子供扱いし侮辱する事。其れ即ち弟子への侮辱と同義。
まったく。あれだけ世話になっておきながら。分際を弁えない名無しはこれだから困るわ。
・・・ね?あなたもそう思うでしょ。和久井くん?(WWWくんを無意識に撫でながら)

・・・はっ!
い、いえ・・・こ、これはその・・・///

>"セレナ姉ちゃん"とでも呼んだ方がいいかよ?(和久井くん)

・・・ね・・・と・・・(ボソッ)

えっ?あ、あの・・・ですから・・・。
出来ればその・・・せ、“セレナお姉様”・・・と///

619 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/31(Thu) 00:36
>>602
・・・うーむ。雪儚や会長の話を聞いている限り。
「あなたを幸せにする」も「自分が幸せだ」も結局。
あの子にとって。同義であるような気がしなくも無いわ・・・。
より穿った捉え方をすれば。
他人を救う事で。自分が至福を感じるタイプの人間なのだろうとも考えられるワケだから。
確かに。全ての人間にとって幸福が。必ずしも自己完結する事柄であるとは限らないわ。
家族、恋人、友人・・・自分以外の他人が幸せでいてくれる事が。
自分の幸せであるという人間も。決して珍しくは無いもの。
けれど。其れはあくまで自分にとって。その人間が非常に大切な存在だからでしょ。

あの子が歪なのは。
どうでもいい人間である筈の相手までも。其処に居座らせてしまっている点だと思うの。
そして何より。本人が其れを良しとしているところ。
つまり。意図的に大切な人間を作るまいとしているようにさえ見えるのよ。
自分の幸福の重点を何処に置くか等。個人の自由。
けれど。結婚して誰か一人のものになるとするなら。
最も大切な人として。相手を認めなければならなくなる。
あの子は其れを良しとしない、
否・・・もしかしたら。今までの自分の人生を否定するようで。怖いのかも知れないわ。

やはり。口説き文句は単純に“堕とす”為のものでは無く。
その清潔な正義を否定せず。人間らしいマイルドなものに導いてあげる言葉。
其処をベース、というか前提に攻めてあげるべきかもね。
こんなところかしら。
・・・以上が紅刃ママからのアドバイスよ。後はせいぜい頑張りなさい。氷川ジュニアさん。

>>604
壮絶な草薙先生争奪戦になりそうね・・・。
だって。それ以外のメンバー。
どの組み合わせにしたって。現実クロストークすら出来た試しの無い殆ど“赤の他人”じゃない・・・。
まあけれど。仮にその四人で組ませるならば。
草薙先生&金城さん、涛風くん&杠葉さんの組み合わせを推しておくわ。
理由は簡単。四人にそれぞれ相手の希望を聞いた際。口に出すかは別として。
「どうしてもこの人とがいい!」と確固たる希望を抱きそうなのが。金城さんくらいだからよ。
他のメンバーは多分「コトリスさんに任せます」って感じでしょ。
天野さんの時もそうだったけれど。同じ恋する女として。その気持ちを蔑ろには出来ないわ。

>>606
(あんぽんたん・・・?)
・・・。
江戸川くんには悪いけれど。
彼が毎回。次回予告でくれるヒント・・・
その次の週までには。綺麗さっぱり忘れていて役に立った試しが無いわ。
どうせヒントをくれるなら。
オープニングの前の無駄なプロローグの代わりに入れておいてくれないかしら?

>>612
ある人にとっての正義。
其れに対立する悪が。別の人にとっての正義だと言いたいのは理解るわ。
けれど。其れは“正義”がAという人間の視点で考えられたものなのに対して。
その対義語はBという人間の視点で考えられたもの。
そう考えると成る程。確かにしっくり来ないわね。
あなたの違和感の正体も此処にあるんじゃない?
“正義”と“別の正義”とは。ベクトルが異なるというだけで。
対義語では無いと私も思うわ。
対義語において。対を成す二つの言葉を別の人間に考えさせるのも可笑しな話だものね。

>>613(コトリスさん),>>614
お疲れ様。コトリスさん。
雪儚のサボり癖については私からも謝罪しておくわ。御免なさい。
・・・後できつく叱っておくわね。

>相性的にもWWWさんと杠葉さんをペアにするのがベスト・・・?

和久井さんは特に。お相手の希望があるわけでは無いみたいね。
私や他の名無しさん達の眼から見ても。その二人は仲良しに見えるし。
なれば。構図も比較的。考え易いのでは・・・と思うわ。
違和感も無理も無く。効率的にペアを組めるコンビは貴重よ。
私もその組合せを支持するわ。尤も。二人があらためて反対しなければだけれど。

>雪儚ちゃんのお相手

成る程。形が明確化し過ぎる事で。逆に描き辛くなってしまったりもするという事かしら。
前野さん達は>>614さんも言っているように。
先入観無く。描いてくれる事を寧ろ良しとしてくれているけれど。
氷牙くんの著作権(?)を持っている氷川夫妻絵師さんがどう思うかは。理解らないものね。
容姿の特徴が少ない紫苑さんの方が楽だと言うのであれば。
私的には何の問題も無いわ。
将来的にどうあれ。現時点での雪儚からの好感度も紫苑さんに軍配が上がるでしょうしね。

620 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/31(Thu) 00:42
>>615
・・・。
それは私も激しく同意。所謂“禿同”というやつよ。
で無ければ。片やロングヘアーの黒さん。
片や著作権ギリギリの某道化になりかねないからね。

>>616
紅刃や風嶋さんを見ている限り。
引退者やNPCが描かれるか否かは基本。リクエストの有無に依るのだと思うわ。

>>617
ふふ・・・。
そうやって。皆が想像し易いと考えているキャラクター達。
其れをコトリスさんが具現化してくれる事に依って。
あらためて。皆のイメージが暴露されていく感想会が楽しいんじゃない。
結城くんは兎も角。他の三人は案外。蓋を開けてみると全然違っていると思うわよ。


ふぅ・・・やれやれ。
どうやら。今度こそ本当に追い付いたようね。
一ヶ月余りのセレナイトエクスプレスの旅も此処で一先ず終着よ。
ご乗車のお客様。お忘れ物無きよう。お気を付けて行ってらっしゃいませ。
・・・こら。寝てんじゃないわよ。

ポイポイ!!(ノ ̄  ̄)ノ ⌒ ○┼< ○┼< ← 紫音&雪儚

・・・後は自分の足で歩くのよ?いいわね。

さて・・・レイ。
予告通り。追い付いて見せたわよ?
他の皆が此処に来るまでには。まだ暫しの時間が有る筈だけれど・・・(ドキドキ)

>フッ、俺だってセレナイトエクスプレスに乗ってみたいからな…。(レ)
>なぁ、良いだろう…?(イ)

・・・ん。いいわよ・・・///
本日の運転は終了したけれど。あなたの為なら特別運転しましょう。
さあ・・・お客さんは何処までイきたいのかしら・・・?///

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/31(Thu) 08:18
御剣は女需要は高いけど男需要が低いって設定あったような気がするけど
お婆さんとお母さんが持てたなら紅刃は持てるし雪儚はロリコンホイホイだし
春儚は会長曰くの巨乳だしセレナが鬼門だっただけってことになるね

622 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/31(Thu) 17:48

「この姿のオレが軽いって? まァ、そうだろうな」

「あの頃は食生活とか、手放しに"いい"と言えねえ時期だったからよ」

「悪いとまでは言わねえが……栄養面を考えると、やっぱどうしてもなァ」


>>612

「"パワプロクンポケット7"だったか」

「物の道理、"正しい事"ってのは1つきりじゃねえ」

「だから時には正しい同士、衝突しちまう事もある」

「自分たちが正しくて相手方が間違ってるなんて事態、そうあるもんじゃねえ」

「大概の場合、向こうには向こうなりの正しさがあんだよ」


「少なくとも、正義の反対が悪ってのよりは余程分かるだろ」

「正義は妥協しねえ。諦めねえ。違う正義を受け入れねえし、許さねえ」

「些細な間違いや無精、弱さ……そう言うものを受け入れて、許してやる"優しさ"が」

「意固地で無理解な正義の手で、"悪"と切って捨てられちまうじゃねえか」


>>613

「そうか、今いる面子は全員描いてくれんのか……そりゃ嬉しいこった」

「本当にありがとなァ。感謝してもし足りねえって、こう言う事を言うのかもしれねえ」


>雪儚ちゃん & ???

>WWWさん & ???

>杠葉さん & ???

>相性的にもWWWさんと杠葉さんをペアにするのがベスト・・・?

>雪儚ちゃんのお相手は


「そうだな、オレも杠葉との組がいいかもしれねえとは思う」

「個人的にオレと風音なら、あの時(4>18)のシーンを絵で見てえって気持ちはあるけど」

「そしたら杠葉の相方がなァ……。オレ以外の男連中は皆、他に相手がいるしな」

「流石に"オレを2回描いてくれ"とか、そんな我侭は言えねえからよ」


「金城と杠葉の組も考えたけど、そしたら草薙の相方は誰だよって話になる」

「オレだと風音の相方に困ってる現状は変わらねえし、逆に草薙と風音なら」

「今度はオレがぼっちになるしな……まァ、その場合は凪沙と一緒に描いてくれって事になんのかね」

「………あれ? これ結構いいんじゃね? ちょっと考えてみてくれよコトリス」


>クロさんとしおんちゃんの3択について。


「神咲の答え待ちって事で、オレからの異存はねえな」


>感想感謝のレスはまた次回です・・・すまぬ。


「気にすんな、手前のペースが一番大事だろ」

「ゆっくり待つさァ……ま、そう言う訳でまた今度な」


623 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/31(Thu) 17:49

>>616

「残念だが、今いねえ奴のを描いても"支援"からはややズレるからなァ」

「焔や結城なら、風音の相方に悪くねえと思うけどな……」

「揃って甘ったるいコーヒー飲んでる焔と風音とか、向き合ってデュエルしてる結城と風音とか」

「絵になるシーンはあったろ? 需要あると思うんだがなァ、そう言うの」


>>617

「嶽より草薙刃の方が想像できんだけどなァ、オレは」

「さり気に特徴は最初(1>1)にあったし……」


「……ん? 見た目の話じゃねえのか?」


>>618


>あなたもそう思うでしょ。和久井くん?(WWWくんを無意識に撫でながら)


「………」ε=(-ω-`)

「まァオレが構わねえっつってんだし、侮辱だの何だのは気にすんなよ」

「好きにしろやァ……手前が満足するまで相手してやんよ」(無抵抗で撫でられながら)


>・・・ね・・・と・・・(ボソッ)

>出来ればその・・・せ、“セレナお姉様”・・・と///


「………。なら"オレ"よりも、"僕"の方が相応しいかな」

「分かりました。これでいいですか、セレナお姉様?」


「ん……想像よりずっと和みますね、これは」

「僕に姉はいなかったので、新鮮な気分なんですけど」

「何処となく、母さんの事を思い出すような……不思議な気分です」

「他に要望はありますか、お姉様? 僕にできる事なら応えますが」


>>621

「その結果、鬼ならぬ死神が"出入り(意味深)"する訳で……」

「御剣さんにとっては、それでよかったとも言えるんじゃないかな」


「……? 何か言いたそうな顔だけど、どうかした?」

「え? "呼び方が戻ってる"? "もっとお姉様と呼べ"?」

「………」ε=(-ω-`)


「分かった、なら言い直そうか」

「鬼門だった結果、鬼ならぬ死神が"出入り(意味深)"する訳で……」

「セレナお姉様にとっては、それでよかったとも言えるんじゃないかな」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)