掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

262 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/08/24(Fri) 20:22
満月の二晩前だな、危ない危ない。
だが明晩からまたしばらく館を離れねばならん、私が恋しくて泣かんようにな!

>>232
おやおや、神の信徒が立ち寄る場所でもあるまいに。
此処は魔導の輩どもが雨風凌ぐためか、隠れ住まうためか、あるいは想像し得ぬ理由でか、暫し居着く場所よ。
無論、神の僕であっても魔術に通じてないとは……うおっと!

いやはやホーリーウォータースプリンクラーなんぞ振り回すなぞ恐ろしくて敵わんな!
こんなところにいられるか! 誰か彼かが何とかするだろう、私は部屋に戻らせてもらう!
こちとら詰まった研究が山ほど残っているのでな!
フハハ、頼んだぞ偶然居合わせているだろう御同輩の何某よ!

>>233
魔法という物も、連綿と受け継がれて幾星霜。
先人共が魔力の発露から魔法という形に仕上げて幾千年と時を経れば、大抵のアイデアは出し尽くしているだろうさ。
そこを新たに作り出そうとするのは、中々に難しいのではないかね。

無論、現在において生み出される魔術というのも無くは無いだろう。
新たな発見に伴い、魔法も新たに生み出されるものだ。
物質を構成する最小単位なんかも時代と共に変わりゆく、それを操る魔術なんかも更新されるのさ。

あるいは、機械を用いて行使される術。私も風の噂程度だが、中々どうして面白いな。
今後はより複雑な術式となって行使される魔法も増えるのではないかな?
ま、流石にそこまで行けば新しい魔法体系と言えるがね。

>>234 エレノア
……本当に私の言葉を理解してないな?
以前に私が投げかけた三つの問い(>>214)に対して、前の君の言葉(>>217)では何も答えになってないと言ってるんだ。
勿論、今の君の言葉(>>234)でもなってないがね。

もう結構、文字通り時間の無駄だったようだ。

>>235 ノーウィス
そりゃ変わり者もいるものだな、手放す時には前向きに検討しておこう。
というか、そういう人間もいるなら君の杖を欲しがる者もいそうだがな。
性能が良いなら金に糸目をつけん人種もいるだろうよ。
それにしたって、高すぎるがゆえに売れんだけかもしれんがね。

イケメン魔法使いねぇ、何処の面食いのご婦人が集めてる事やら。
君も名乗り上げてきたらどうかね、思わぬ稼ぎが待ってるかもだぞ?
無論、私を推薦してもいいがね! ミステリアスかつ美男子かつ有能魔術師である、この私をな!!
顔見せはNGだがな!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)