掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】

1 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/05/15(Tue) 05:54
ここは第六暁帝国の続編だ。
さっそくだがルールを説明するぞ。

ルール

●ここは漫画・アニメ・ゲーム・オリジナルキャラクター
全てのキャラクターが参加可の質雑スレである。

●参加者は臨時募集中である。ただし参加する者は名札(トリップ)を付け、名無し達の質問に答える事。
 故にコテハン、ステハンは禁止である。

●荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えよ。
ここはあらゆる場所からあらゆる者が立ち入る場所である。
この場にいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んで頂く。

●何処に滞在するかはキャラハンの判断に委ねる。
元行くべき場所があったとて深く問いただす事はキャラハン叩き、及び誹謗中傷として禁ずる。

●age、sageは自由。書き込む際に各自の判断に委ねる。

●名無しの連投は禁止 質問は1日3回を目安とする

●メール欄はage sageのみ

●掛け合いなどは参加者の自由とする

●返答の形式はキャラハン各自の判断に委ねる

●オリジナルキャラクターはプロフィールを書くように
名前、性別、年齢など その他に書きたい者は自由に書いてよい。あまり多すぎないように

●他作品(アニメ、漫画、ゲームからの出典)のキャラクターは何処の出典か必ず言うこと

●他作品のキャラクターの多少のキャラ崩壊は有り
あまりやり過ぎないこと

●暁で参加したい者は暁皇帝や暁何号などで工夫すること

以上のルールを守ってみんな気軽に参加するがいい。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=431048094

では、始めるぞ。

350 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2019/01/28(Mon) 02:35
>>340
シンシア「巨人…?そんな噂聞いてないけど…」
クローンシンシア「ふ〜ん、巨人ねぇ。
もしその噂が本当だったら、一度見てみたい気もするね」
シンシア「人を襲ったりするようなのじゃなきゃいいけどね…」


>>343(アマダ)
シンシア「あの人は…ネオサイタマ市警49課からやって来たデッカー…か」
アンジェラ「ニンジャにカラテ…ウチの知っとるもんとはちっと違うみたいやな。
それとジツっちゅうのもどういうもんか興味沸くわ」

シンシア「シンシア・ヴェルガモンです」
アンジェラ「ウチはアンジェラ・クルシェフスキーや、よろしゅう!」


>>344
シンシア「住み心地は悪くないと思うよ」
クローンシンシア「まあ、面倒なトラブルが起きたりすることもあるっちゃあるけど、
この国の雰囲気はあたしも嫌いじゃないよ」


>>349
アンジェラ「せやな。天国の土日、ゆっくり休めたか?
ほんなら月曜日からまた一週間、しっかり頑張ろうな!」

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/28(Mon) 22:30
闇サトシ「さぁ、始めようぜ!闇のゲームを!俺との闇のゲームに負けた奴は、この髪形になってもらうぜ!!(武藤遊戯のブロマイドをつきつけ)
何?そっちが勝ったら?そうだな…じゃあこのブロマイドをやるってのってのはどうだ?5、6枚持ってるが、無用の長物だしな(デュエルの場合、闇バクラ風のデッキを使う)
おっと、ポケモンバトルで俺と勝負しない方がいいぜ。俺の闇ピカチュウ、闇リザードン、闇ベトベトンに勝てるポケモンはいねぇからな!」

352 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/01/29(Tue) 03:29
肉:コガラシ、女の子達を守るためにあえて聡と
  ふたりっきりで行動することにしたんだねー
  やっぱりコガラシの男らしい優しさが
  おいら大好きなんだよー♪
魚:はあ、肉丸の中でコガラシの株が上がっちまったのは
  正直痛てぇが、女に恥ずかしい思いをさせちまうのは
  自分のせいだとはっきり自覚して
  距離をとるという選択は正直漢だゼ!
肉:そして聡とどういうやりとりをするのかなー?
  ちょっと気になるんだよー♪
魚:てめぇが言うとなんか危ねぇ意味に聞こえるんだガ…
肉:うっふふー気のせいだよー♪たぶん
魚:余計不安をあおること言うナァ!!

>>349
魚:で、その天国の土日はどう過ごしたんダ?
  オレは…その、なんダ。
  バレンタインに誰かさんに渡すため
  チョコレートスイーツを作る特訓してタ
肉:最近魚菜チョコにこだわってるんだけど
  どうしたのかなー?あはっわかったー♪
  おいらにチョコをあげたいんだねー
魚:はは、流石にバレたか…
肉:うんうん、おいらと魚菜の絆は不滅なんだよー
魚:…これが恋人同士になれたらどんなにいいことカ…(ぼそっ)
肉:おいらはねー、土曜日はカレーを
  日曜日はぎょうざをつくったんだよー
  カレーは甘口と辛口、ぎょうざは肉ぎょうざと野菜ぎょうざに
  わけておいたんだよー
魚:オレはカレーは甘口、ぎょうざは野菜のほうがうまいと思ったナ
  ま、どっちも肉丸が誠心誠意こめてつくったんだから
  どっちもおいしくいただいたゼ!

>>350
>人を襲ったりするようなのじゃなきゃいいけどね…
魚:そういやサイコデュエリストっているだロ?
  あの、モンスターを実体化できるってヤツ
  もし巨人つながりでラヴァ・ゴーレムあたりを
  実体化したら、想像するのもおぞましいことに
  なっちまうんじゃねぇカって思うとすげぇ不安だゼ…
肉:でも、場合によっては役に立ちそうだけどねー
  アンティーク・ギア・ゴーレムを実体化できたら
  引越しや工事とかの力仕事はもちろん
  災害が起こったときの助けるのに
  とっても役に立ちそうなんだよー♪

>>351
魚:水を刺すようで悪りぃガ、髪型変えるハメになるリスク抱えてまで
  そのブロマイドが欲しいとは思わねぇゼ
  だから、オレたちは降りるワ
肉:もしコガラシのブロマイドだったらおいらやってもよかったんだけどなー
魚:マジかヨ?!やめとけヨ!オレたちの腕で勝てるわけねぇだロ?!
  それにしても、闇ベトベトンって、悪タイプがついたってことで
  リージョンフォームってことなのカ?
肉:むしろおいらはたいまつの火を消して、メッキや印をはがしてきて
  水中では透明になりそうなイメージが浮かんだんだよー…

353 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/01/29(Tue) 21:43
>>349
その嬉しそうな顔見てるとこっちまで嬉しくなるわねv
それで、週末楽しめた?
私は男連れ回していっぱい楽しんだわ♪

>>351
あぁ、それがウワサのユーギ君?
確かにブロマイドがあるのが納得なくらいのイケメンね…。
ところでそのポケモン達に勝てる子はいないってそうだけど
じゃあアナタの闇ピカチュウと闇ベトベトンでバトルしたらどっちが勝つの?
闇ピカチュウと闇リザードンなら相性的にピカチュウが有利なんでしょうけど。

私ならユーギ君ヘアーにされてもパーマか何かかけて女の子っぽい髪形にアレンジできる自信あるけどね。
何?そのくらいはできて当然でしょ?私、魔法使いだし。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/29(Tue) 23:13
暁帝国に向けて、ミサイルが三発発射された模様

355 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/02/03(Sun) 04:59
>>346
いや、何故パクるのだ…。訴えられたら勝てる見込みはないぞ。
売り上げを上げる為にもオリジナリティで勝負するがいい。
…それにしても気になって調べてみたらクロスハンターとやらは相当酷いな。
元々ゲームボーイカラーの専用ソフトらしいが。
世界初の3バージョン同時発売を試みたそうだが、我らが遊戯王に先を越されたか。
そう言えば「青眼の白龍」や「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を無断使用した
海外のスマホアプリがあると言う噂を聞いたが、これが本当なら今頃どうなっているであろうな…?

>>349
楽しそうにしていたそうではないか。
して、お前はどう過ごしたのだ?
冬は何分、昆虫達が冬眠しておるのでな。
俺は気晴らしにデュエルするしかなかったな…。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/05(Tue) 00:17
氷結の魔法


効果

暁帝国が凍る

357 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/02/05(Tue) 20:04
肉:なんか、千紗希がコガラシと結婚した未来に
  飛んじゃったみたいなんだよー
  でも、これって、千紗希が先攻で、後攻のおいらは
  千紗希から技を盗むチャンスなんだよー
魚:狭霧サンじゃなかったのが残念だガ
  この際男同士じゃ結ばれねェってことを
  肉丸にわからせてやレ!

>>353
肉:男の子たちを魅了できちゃうウィッチがうらやましいんだよー
  どうやったらおいらも魅力的になれるのかなー?
  その男達からはいっぱい貢いでもらったりしたのー?
魚:もしかしてガチで性同一性障害なんじャ…
  あと肉丸、失礼なこと訊くんじゃねェ(げんこつ)
肉:みゃっ!

>>354
魚:おいおいおいおい冗談じゃねぇゼ?!
  おい、肉丸!とりあえず最低限の荷物と食料持って逃げるゾ!
肉:あ、待って!なんか妖力というか、魔力を感じるよー

>>355
魚:遊戯王のモンスターを無断使用した海外アプリだァ…?
  おい、それ、なんていうヤツなんだ?
  正直オレも気になってきたゾ
肉:クロスハンターにはキングメデューサっていうのが
  いるんだけど、メデューサって元は女の子だから
  そこからして破綻してるんだよー

>>356
肉:あ、凍ったおかげでミサイルは
  不発に終わったみたいなんだよー
魚:ほっ、それはよかった…
  でもよォ、あんなにカチンコチンに凍ってたら
  交通トラブルが絶えねェだろうナ…
肉:うん、ママも忙しくなりそうなんだよー

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 18:52
君たちと麻雀で勝負してやろう

いくら賭ける?

359 名前:遊城十代&不動遊星 ◆wZqGOm/g 投稿日:2019/02/09(Sat) 05:57
(暁帝国の上空に巨大な赤い竜が現れ、咆哮を上げる)
(その直後に赤き竜が地面に降り立つと、その中から2人の男がバイクのような乗り物に乗って現れた)

十代「着いたみたいだな」
遊星「ここが暁帝国か…」


【名前】遊城十代(ゆうき じゅうだい)
【性別】男
【職業】デュエリスト
【出演作品】遊戯王デュエルモンスターズGX
【好きなもの】エビフライ
【苦手なもの】筆記試験
【補足説明】遊戯王デュエルモンスターズGXの主人公。
純粋にデュエルを楽しむことをモットーとしており、決め台詞は「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」
使用デッキは「E・HERO」による融合召喚を主軸にしており、「E・HERO ネオス」を手に入れてからは
ネオスとネオスペーシアンのコンタクト融合を使用する。
「劇場版遊戯王 超融合!時空を越えた絆」では、パラドックスというデュエリストと敵対しており、
その最中に未来の世界からやってきた不動遊星と出会い、彼と共に武藤遊戯の時代に行き、共闘することになる。

【名前】不動遊星(ふどう ゆうせい)
【性別】男
【職業】デュエリスト
【出演作品】遊戯王5D’s
【好きなもの】ミルク、オムライス、バナナ等(タッグフォース参照)
【苦手なもの】 人やカードのことをクズ等といった言葉で貶したり、見下したりする者
【補足説明】遊戯王5D’sの主人公。
普段はクールで寡黙な人物だが、その胸の奥には熱い心を秘めており、仲間との絆をとても大切にしている。
デュエルでは低レベルのモンスター、「ウォリアー」「シンクロン」と名のつくモンスターを中心としたシンクロ召喚デッキを使用する。
エースモンスターは「スターダスト・ドラゴン」
「劇場版遊戯王 超融合!時空を越えた絆」では、奪われた「スターダスト・ドラゴン」を取り戻すべく、
パラドックスを追ってタイムスリップした先で遊城十代、武藤遊戯と出会い、3人でパラドックスと対決した。

360 名前:遊城十代&不動遊星 ◆wZqGOm/g 投稿日:2019/02/09(Sat) 05:59
>>351
十代「ほぉ…こいつか。ハネクリボー、お前が言っていたのは」
ハネクリボー「クリクリー」
(ハネクリボーに導かれ、十代と遊星が遊星のD・ホイールに乗って闇サトシの前に現れた)
十代「へえ…遊戯さんのブロマイドか。悪くない戦利品だぜ」
遊星「十代さん、ここは俺が」
十代「そっか。頼んだぜ、遊星!」


遊星「手札より『ジャンク・シンクロン』を召喚!『ジャンク・シンクロン』が召喚に成功した時、
墓地からレベル2以下のモンスター1体を守備表示で特殊召喚できる。俺は『スピード・ウォリアー』を特殊召喚!
墓地のモンスターが特殊召喚されたことにより、手札より『ドッペル・ウォリアー』を特殊召喚!
さらに墓地の『ボルト・ヘッジホッグ』の効果発動!自分フィールドにチューナーモンスターが存在する時、特殊召喚できる!
レベル2の『ドッペル・ウォリアー』に、レベル3の『ジャンク・シンクロン』をチューニング!
集いし星が新たな力を呼び起こす。光さす道となれ!シンクロ召喚!!出でよ、『ジャンク・ウォリアー』!!」

遊星「『ドッペル・ウォリアー』がシンクロ素材として墓地へ送られた時、2体のドッペル・トークンを特殊召喚する!
さらに『ジャンク・ウォリアー』の効果発動!このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分フィールドのレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分、攻撃力がアップする!パワー・オブ・フェローズ!!」
十代「攻撃力4800!ゾークを上回ったぜ!」
ユベル「でも相手の場には『ダーク・サンクチュアリ』がある…仮に攻撃が通ってもライフ(4000)を削り切ることはできないよ」
遊星「速攻魔法、『スクラップ・フィスト』!!このターン、『ジャンク・ウォリアー』が相手モンスターと戦闘する時、
相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、戦闘ダメージは倍になる!
『ジャンク・ウォリアー』で『闇の支配者−ゾーク』を攻撃!スクラップ・フィスト!!」

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 18:07
カードの査定なら私めにお任せを
高値で買い取りしまっせ

362 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/02/11(Mon) 02:02
>>351
負けたら、武藤遊戯の髪形だと?確かにある意味闇のゲームだが…
自分の髪形を罰ゲームにされていると知ったら武藤遊戯本人はどう思うであろうな。
まぁいくら真のデュエルキングの髪形と言ってもあまり心地の良いものとは言えないかも知れんが。
戦利品はそのブロマイドか。前に通販サイトで見たことがあるが、そのブロマイドは比較的レアな方だな。
武藤遊戯のファンであれば欲しがる可能性は高いと言えよう。
…あれが手に入ったら十代にバレないように、メルカリを利用して売却するか?
いや、止めておこう。今の十代に、きっと隠し事はできん。

…ところで、俺がデュエルするかどうか決める前にお前が遊戯ヘアーになっているのはどう言う了見だ?
さっき、遊星と言うやつに負けた?
…あぁ、あのジャックさんの知り合いのシンクロ使いの人か。
お前と遊星さんのどちらも無傷と言うことは
闇のゲームと言ってもモンスターが実体化したり、受けたダメージが実際に発生したりはせず
普通のデュエルと違うのは訳のわからん罰ゲームだけか。

>>358
麻雀だと?
悪いがギャンブルは遠慮しておく。
先生達にバレたら睨まれそうだからな。
どうしても勝負がしたいなら賭けの代わりに罰ゲームにすると言うのはどうだ?

>>361
ほんのり興味のある方針の店だな。
この店ならばメルカリより高く買い取ってくれそうだ。
最も、今の俺に撃ってもいいと思う要らないカードはないがな。

363 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/02/11(Mon) 23:06
肉:ブ、ブラフだったんだよー…
  千紗希が先攻だったのはおいらに圧倒的な力を
  見せ付けるためだったんだよー…orz
魚:そもそもてめェが男って時点で
  勝負もあったもんじゃねぇだロ、諦めロ
  …それにしても、こゆずのヤツ
  本当なないとかいいやがって、最低限には
  しっかりふくらんでるんじゃねぇカ!!くそッ!くそッ!!

>>358
魚:残念ながらオレたちは未成年…
  っつーか小学生だからギャンブルのギの字も
  できねェしがねェガキンチョダ
  他あたってくんナ!
肉:賭け事じゃなくてもおいらたち
  マージャンのマの字もまったくわかんないんだよー…

>>359
魚:おおおおおおおおオ!!て、てめぇハ!!!!
  不動遊星!!ホンモノの不動遊星なのカ!?
  えーとえーと…このミトンにサインくレ!!
  (ミトンを遊星に差し出す。シェルピンクとライラックパープルの
  かわいい色合いに女の子らしさをしっかり感じさせる)
肉:魚菜ー落ち着くんだよー。きみは遊戯十代だねー
  せっかくだからおいらもサインをもらうんだよー
  (アイボリーホワイトとシルバーブルーのチェックのエプロンを差し出す)
  おいらは歪谷 肉丸(ゆがみだに ししまる)、今日も今日とて
  コガラシのお嫁さん目指してがんばるんだよー
  ちなみにおいらはワイトデッキ使ってるんだよー
魚:あ、こいつ男だかラ。いい加減諦めろっていってんのニ…
  オレは谷繁 魚菜(たにしげ ととな) 、肉丸の幼馴染ダ。
  オレたちのことについては肉丸は>>188
  オレは>>204を参照してくレ
  オレはガーゼットデッキダ。オレといい肉丸といい
  一気に勝負を決めるといえば聞こえはいいガ
  結局は単純なパワーで殴ることしか能がねェ
  脳筋デッキサ…オレたちもそんな強くねェヨ…(とたんに顔が曇る)
肉:でも圧倒的な攻撃力でたたきつぶすのって
  結構気持ちいいんだよー
  十代も遊星もその気持ち、わかるよねー?

>>361
魚:生憎だがオレたちがもってるいらねェカードってのは
  一文の得にもならねェもんばっかだから…
  それでもいいなラ…ざっとこれくらいだナ
  (大量の自分のコンセプトに合わないカードを出す
  中にはウルトラレアやらシークレットやら
  混ざってることに魚菜は気付いていない)
  正直期待してねェけど、いくらになル?
肉:おいらも、持て余すカードたくさんあるんだよねー
  (肉丸も持ち出す。基本的にワイトデッキである以上
  アンデット主体な肉丸が持ち出すカードは
  アンデット以外のカードが中心になる)
  これらも買い取ってくれないかなー?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 19:02
暁帝国にお前の名を刻むべきだ

お前が英雄になれ

365 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/02/16(Sat) 04:20
>>356
むぅ、帝国全体が凍り付いておるわ。
これではますます寒くなる一方だな。どうしようか。…ふむ。
(千年ストーンを使い「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」と「プロミネンス・ドラゴン」を)
(実体化して召喚し、帝国内をうろつかせる)

実体化したモンスターは市民を驚かせてしまうおそれがあるが
ターン毎にダメージを与える程の暑さを誇るこいつらがいれば氷も早く溶けるであろう。
アカデミアで買ったパックで手に入ったこいつらをとっておいて良かった。

>>357 歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜
中国産のパズドラだ。ここで言っていいことかどうかは微妙なところだが
名無しが海馬さんに話しているのを前に見たことがある。
海馬さんは大層お怒りになっておったわ。ブルーアイズを無許可で使うような真似をされておもしろい訳がない。
もう配信しておらぬらしいが、海馬コーポレーションの手によって報いを受けたのやも知れぬ。

ふむ、確かにメデューサのキングと言うのは意味がわからんな。適当に作ったのであろう。
「魔導獣 メデューサ」やアークザラッド2に出て来るメデューサリザードのような
♂にも♀にも見える外見のやつならまだわかるが。

>>359
……む?何だ十代、お前も来ていたのか。
しかも遊星さんまで一緒とは珍しいな。

>>364
ふむ、俺は遠慮しておく。
血の滲むような善行を働いてまで、名声が欲しいとは思わぬ。
もっとじっくり吟味して人を選ぶがいい。
他に適任がいるハズだ。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 17:07
サーチしてカードを買う

367 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/02/16(Sat) 22:03
>>356
…あら?一面、凍っちゃってるわね。
帝国民のみんな、悪いけど木の枝とか丸太とか適当に集めて。
置いておく場所はどこでもいいから。
これでどうするかって?まぁ見てて♪アブラカタブラ!(そこにあった丸太に魔法で火をつける)
木に火を灯して、暖をとるの。これで氷も早く溶けるでしょ?

(ラヴァ・ゴーレムとプロミネンスドラゴンを見て)
これは…見たことのないモンスター?
氷を溶かす為に、誰かが連れて来たのかしら?まぁ、敵意はないみたいで良かったわ。

>>366
どう言うこと?
サーチって確か、デッキからカードを選択して手札に加えることじゃなかったっけ?
お店でカードを探すってことかしら?
そう言えばサーチするカードってどんなのあるっけ?
例えば「大樹海」でしょ?後は………。(一つも思いつかなかった。勉強不足?)

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 18:25
暁帝国で就職活動してる人っておるん?

369 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2019/02/19(Tue) 04:56
>>351
アンジェラ「ほう…あんさんがかの有名なマサラタウンのサトシはんか。
なるほど…その子ら、よう鍛えられとるみたいやな」
クローンシンシア「何か様子がおかしいけど…」


(闇サトシのライフは3000でフィールドには「ダーク・ネクロフィア」「闇の支配者−ゾーク」等が揃っている)
シンシア「私はスケール2の『EMダグ・ダガーマン』とスケール8の『EMオッドアイズ・ユニコーン』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル3から7のモンスターが同時に召喚可能!そして『EMダグ・ダガーマン』のペンデュラム効果発動!
墓地から『EMスライハンド・マジシャン』を手札に加える!ペンデュラム召喚!!
手札から『EMスライハンド・マジシャン』!!エクストラデッキから『降竜の魔術師』!!
そしてレベル7の『EMスライハンド・マジシャン』と『降竜の魔術師』でオーバーレイ!!」
クローンシンシア「オーバーレイ…ってことは」
シンシア「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!
闇の帳を切り裂きしは、新たな力を得た反逆の牙!!エクシーズ召喚!!
降臨せよ、ランク7『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』!!」

シンシア「バトル!『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』で『闇の支配者−ゾーク』に攻撃!!」
闇サトシ「おっと、貴様が攻撃宣言に入った瞬間、こいつを発動するぜ!罠カード『地縛霊の誘い』!!」
シンシア「!?」闇サトシ「さらに罠カード発動!罠モンスター『死霊ゾーマ』を守備表示で特殊召喚!」
闇サトシ「『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』!!『死霊ゾーマ』に攻撃!!」
クローンシンシア「そうはいかないよ」
シンシア「墓地の『幻影騎士団トゥーム・シールド』の効果発動!墓地のこのカードを除外して、
『地縛霊の誘い』の効果をターン終了時まで無効にする!
『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』の効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、
『闇の支配者−ゾーク』の攻撃力を半分にし、その数値分『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』の攻撃力がアップする!デビルズ・ドロップ!!」
クローンシンシア「これでゾークの攻撃力は1350、ダーク・アンセリオンの攻撃力は4350になったね!」
シンシア「行け、『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』!!アブソープ・エクリプス!!」

370 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2019/02/19(Tue) 04:58
>>358
アンジェラ「う〜ん、勝負したるゆーても、ウチ麻雀は分からへん…
シンシア、あんたはできるか?」
シンシア「無理だね」
クローンシンシア「あたしも専門外だよ」
アンジェラ「せやから、別の相手探してな?」


>>359(遊城十代&不動遊星)
シンシア「!?あれは…!」
クローンシンシア「遊城十代と不動遊星…歴戦のデュエリストじゃん!!」
アンジェラ「こないな大物デュエリストに巡り合えるとは…おもろいことになったなぁ…」


>>364
シンシア「いや、遠慮するよ…」
クローンシンシア「何で?名が刻まれるの嫌なの?」
シンシア「嫌ってわけじゃないけど、私は英雄なんて柄じゃないし…
そういうのは十代さんや遊星さんみたいな人が適任だと思うよ」


>>368
アンジェラ「そら、ぎょーさんおるで!ほら、あそこにハローワークあるやろ?
他にも求人広告を掲載しとる所結構あったで!」

371 名前:シンシア・ヴェルガモン ◆UOarGKeo 投稿日:2019/02/19(Tue) 06:39
>>354 >>356
クローンシンシア「あれは『溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム』に『プロミネンス・ドラゴン』…!」
シンシア「きっと蟲影さんが召喚したんだろうね、あれなら氷も早く溶けそうだ」
クローンシンシア「それじゃ、こっちも始めようか」
(シンシアは「古代の機械巨人」のカードをデュエルディスクにセットし、リアルソリッドビジョンで実体化させる)
(そして実体化した古代の機械巨人は、凍りついた>>354のミサイルを担ぎ出す)

シンシア「不発に終わったとはいえ、あのまま放置しておくわけにはいかないからね」
クローンシンシア「にしても、急遽『古代の機械巨人』のカードを3枚借りてミサイルを回収って…
前に肉丸が言ってたこと、覚えてたんだ」(>>352
シンシア「ああ…」

シンシア「さて、他の2つのミサイルも氷が全て溶ける前に回収するよ」
(その後、シンシアが出した3体の「古代の機械巨人」によりミサイルは全て回収され、無事に処理されたという)

372 名前:遊城十代&不動遊星 ◆wZqGOm/g 投稿日:2019/02/19(Tue) 19:11
>>363(歪谷肉丸&谷繁魚菜)
>(おおおおおおおおオ!!て、てめぇハ!!!!不動遊星!!ホンモノの不動遊星なのカ!?)
遊星「ああ、そうだが…」
>(えーとえーと…このミトンにサインくレ!!)
>(せっかくだからおいらもサインをもらうんだよー)
遊星「サインか…?わかった」
(魚菜のミトンと肉丸のエプロンを受け取り、サインをして二人に渡す)

>(おいらは歪谷 肉丸、今日も今日とてコガラシのお嫁さん目指してがんばるんだよー)
>(オレは谷繁 魚菜 、肉丸の幼馴染ダ)
十代「肉丸に魚菜ね。 へえ…肉丸はワイト、魚菜はガーゼットを使うのか。
そうだな、一気に勝負を決められるほどの攻撃力のモンスターが出てくるのは超ワクワクするぜ!(カイザー亮とのデュエルを思い浮かべ)」
遊星「だが、『ワイトキング』も『偉大魔獣 ガーゼット』も守備力は0だ。
表示形式を変更するカード等には注意しなければな」


>>364
十代「英雄かぁ…う〜ん、どうすれば刻めるかなぁ…」
遊星「さあ…」
十代「まっ、ここで考えてたって仕方ねぇ。まだ始まったばっかだしな。
この国に俺達の名前を刻むべきだって言うなら、やってやるぜ!」


>>365(蟲影蟷螂丸)
十代「久しぶりだな、蟲影」
遊星「蟲影蟷螂丸…お前のことは十代さんから聞いている。
十代さん共々、よろしく頼む」


>>366
十代「おっ、お前もカード買うのか?
新しいパック開ける時って、ドキドキするよな!」
遊星「サーチをするというのが少々引っかかるがな…」


>>368
十代「就職活動?」
遊星「いるんじゃないか?この国は様々な世界の住人が訪れる場所だと聞いている。
それだけ色々な仕事があるだろうな」


>>370(シンシア&アンジェラ)
十代「おっ、お前達もデュエリストだな?」
遊星「シンシア・ヴェルガモン、アンジェラ・クルシェフスキー。
俺は不動遊星。こちらの十代さんと共に、この暁帝国に参加することになった」
十代「よろしくな!シンシア、アンジェラ!」

373 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/02/19(Tue) 19:55
肉:………なんか、一気に天国から地獄にまっさかさまって感じだったね…
  おいら、千紗希にどう声かけていいかわからないよー…」

魚:とりあえず、これは夢に於けるパラレルワールドだからってことで
  狭霧サンにもワンチャンあるってことになるガ
  はっきりいって気分はいいもんじゃねぇナ…

>>365
肉:そういえばパズドラって公式で遊戯王とコラボはじめたよねー

魚:ああ、それが中国産パズドラへのアテツケと考えると正直笑えねぇナ…
  それはそれとして、ちーとばかし調べさせてもらったガ
  正直ひでぇナ、コレ。無節操にも程があるだロ…

肉:そういえば中国には世界中のキャラクターを
  無許可でガンガン出演させたオンラインゲームがあったっていうけど
  どうして中国って自分のオリジナリティで勝負できないのかなー?

魚:正直奴らが何考えてるのかよくわからねぇガ
  一言言わせてもらうなら、チキン野郎だってことサ。
  それに、メデューサと名がつく以上、例外的に♀だロ。
  少なくとも擬人化されたら、日本人の技術にかかれば
  すげェ萌え萌えな美少女に描かれるんだろうゼ

>>366
魚:まあ、それも悪くねぇけどヨ…
  ぶっちゃけサーチってそこまで信頼性があるもんなのカ?
  正直オレはそこんとこ疑問に思ってるから
  直感のみを信じてパックを買ってるゼ

肉:それ、おいらもどうかーん
  わざわざレアカードの為に紙の材質を変えるとか
  そんな手間を割くほどコナミもヒマじゃないと思うんだよー

>>368
魚:どこの世界でも必死こいて就職活動している人はいらァ
  ただ、「ニートは貴族、労働者は奴隷」と抜かす
  情けねェ腑抜け野郎もまたどこでもいるのも
  厄介な事実なんだけどナ…
  さて、オレは将来何になるべきなのか…
  そこんとこよく考えてきめねぇとナ…

肉:おいらはコガラシのお嫁さんとして恥ずかしくない
  立派な人になるんだよー!!
  できれば共働きの方が経済的に夫を支える
  献身的な嫁って感じでかっこいいよねー

魚:……てめェはいつもどおりかヨ…はァ…

>>371
肉:ね、モンスターを実体化できるってすっごく便利なんだよー

魚:あとは不発に終わったミサイルをどうするかだナ…
  ブラック・コアで除外しておくカ?

>>372
>魚菜のミトンと肉丸のエプロンを受け取り、サインをして二人に渡す
肉:わーいわーい!みんなに自慢できるんだよー♪

魚:まさかモノホンの遊星と十代に会えるたぁナ…
  ところで、チューン・ウォリアーっているだロ?
  名前からして遊星、てめェが使いそうなニオイが
  プンプンするんだガ、実際はどうなんダ?

>一気に勝負を決められるほどの攻撃力のモンスターが出てくるのは超ワクワクするぜ!
>表示形式を変更するカード等には注意しなければな
肉:でしょー?やっぱり超火力は正義なんだよー

魚:表示形式変更か…たしかに怖ぇナ…
  オレはそうされる前に一気にケリを付けるスタイルでやってるんだが
  …遊星、なんかいいカードはねぇかナ…?
(肉丸はワイトキングデッキ。通常ワイトは3積みしている
魚菜はガーゼットデッキ。バルバロスやガンナードラゴンは3積み)

374 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/02/19(Tue) 22:53
>>359 遊城十代&不動遊星
あら?見かけない顔…。
あぁ、蟲影くんの言ってたジュウダイってアナタなのね?隣の人は仲間か何か?
とにかく、二人ともデュエルやってる感じなのね。私はウィッチ。よろしく!

>>361
あぁ、俗に言う買い取りサービスってお店ね。
アイテムの買い取りは、道具屋と質屋しかやってないって聞いたけど。
私は売りに出せる程持ってないから、パスね。それより、お仕事お疲れ様♪
ボーイフレンド達へのチョコの手作りを初めとする用事で
すっかり5日も遅れちゃったけど、よかったらアナタもどうぞ。手作りチョコ♪

つ■

>>362 蟲影くん
はい、いつもご苦労様!
遅れちゃって悪いけど、チョコ食べる?
つ■

>>364
英雄って言ったら、スタン・エルロンでしょ?
辛うじてそうなれそうなのはその息子さんとかじゃない?
元とは言え敵キャラの私じゃ荷が重すぎるわ…。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 00:40
巨大チョコを1000円で売ってやるぞよ

376 名前:遊城十代&不動遊星 ◆wZqGOm/g 投稿日:2019/02/26(Tue) 18:38
>>373(歪谷肉丸&谷繁魚菜)
>(ところで、チューン・ウォリアーっているだロ?)
遊星「『チューン・ウォリアー』か。そのカードなら俺も持っている」

>(遊星、なんかいいカードはねぇかナ…?)
遊星「『最終突撃命令』はどうだ?
あのカードが存在すれば、フィールドの表側表示モンスターは攻撃表示であり続ける。
上手く使えばガーゼットのパワーも存分に活かせるだろう」


>>374(ウィッチ)
十代「ああ、俺がその遊城十代だ。んでこっちは…」
遊星「不動遊星だ。先輩の十代さんと共に、ここに参加することになった」
十代「そういうわけだから、よろしくな」


>>375
十代「おぉ、でっけぇなぁ」
遊星「巨大チョコレート…1個1000円か」
十代「せっかくだから買ってみるか」

377 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/02/26(Tue) 20:39
>>368
聞いた話によると、いっぱいいるらしいわね。
アナタ、何か仕事探してる感じ?
まぁ、大変そうだけど頑張ってv

>>375
デ、デカっ…!
お値段はお手頃のような気がするけど
これ食べたら太らないかしら…?

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 23:13
暁帝国全土に迫る強大な悪を倒したいんだが、どこにおる?

379 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/02/26(Tue) 23:21
魚:あのクサレアル厨野郎、往生際悪くまだへばりついてたのカ!
  コガラシに負け、狭霧サンに見限られたからと言って
  あまつさえその事実を認めずに
  何の関係もねぇ千紗希に毒牙にかけようたァ
  ホント、アル厨にゃアロクなヤツぁいねぇゼ!!
肉:うー、おいらのママも本当なら逮捕したいって言ってたけど
  いかんせん、妖怪とかそういう非科学的なものは
  証拠にならないって理由で
  警察も手を焼いてこまねいてるのが実情なんだってー
  無力なおいらたちでごめんねー
魚:いや、悪りィのはてめぇらじゃねエ…
  無能な上層部も大概だけど、現況は宵ノ坂の連中なんだからヨ…!!
  あーもウ!!皆殺しはそいつラ以下に堕ちちまうから論外として
  せめてとっとと一網打尽に逮捕できればいいのにヨ!!
肉:呑子みたいに宵ノ坂だからって悪いやつばかりとは限らないんだよー
  でも、宵ノ坂を名乗ってないのはやっぱり嫌気がさしたからなのかなー?

>>374
肉:ウィッチー、知ってるー?
  どんな強いエライ人だって、最初はゼロのチャレンジャーなんだよー
魚:何も、元がザコ扱いされたからって荷が重いなんてこたぁねぇサ
  小せぇことをコツコツ積み重ねていけば、塵も積もればっつーだロ?
  つまり、ゼロからはじめる事に、可能性はゼロじゃねぇのサ
肉:だからおいらだって、男の子だけど
  コガラシのおよめさんになれる可能性は
  ゼロじゃないと日々がんばっているんだよー
魚:ったク、その情熱をもっと別の方向に向けてくれりゃあいいのにヨ…
>>375
魚:うおッマジででけぇナ…少なくとも喰うには実用的じゃねェ
  あくまで製菓用として使うベキだナ…
  そう考えると、この量ならむしろ千円でも元は十二分にとれるゼ!
  決めタ!買ったァ!!
  とりあえずミルクとビターとホワイトを一枚ずつくんナ!!

>>376
魚:やっぱり持ってたカ、いかにも遊星が持ってそうな
  ネーミングとデザインだったからよォ…
  ところで、遊星は無価値なカードなんざねェって考えてるんだロ?
  ためしに、チューン・ウォリアーはどう使ってるんダ?
肉:そういえば5D's時代の世界は通常モンスターってだけで
  バカにされる風潮があるって聞いたことがあるんだけど…
  むしろネオスとか通常モンスターを軸として回している
  十代にとってはもしそれが本当だったら
  いい気分はしないよねー
  おいらもあえて普通のワイトを3積みしてるんだけど
  やっぱ通常モンスターには効果モンスターには無い
  魅力ってモノがあるって思うんだよー

>『最終突撃命令』はどうだ?
魚:そういえば、それ、持ってねエ…
  しかたねェ、Amazonかなんかで取り寄せるカ…
  とりあえずサンキュナ、遊星!
  これで表示形式を気にすることなく戦えル!
  (Wikiで調べている…)
  なるほど、つまりスクラップ・ゴブリンを強制転移で送りつけて
  そこでポセイドン・オオカブトでフルボッコにするって
  手段も使えるってことだよナ!(魚菜は脳筋なりに答えを得たようだ)
  差し詰め裏エースとして、ポセイドン・オオカブトを採用する
  方向でデッキを煮詰めてみるゼ!
肉:ちょっとゴブリンさんがかわいそうだけど…
  でも、成金ゴブリンさんとか、突撃部隊のみんなとか
  ゴブリンって種族自体やられ役として定着してるから
  ある意味ではおいしいポジションってことなんだよねー、きっとー

380 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/02/26(Tue) 23:24
>>378
魚:知らねぇなア、そんな悪が迫ってるとなったら
  てめぇが出るまでも無くポリ公やミリ公が
  黙っちゃあいねェハズだゼ?
肉:もしどんなにうんっと悪いヤツが出てきても
  ママになんとかしてもらうから…
  でも、協力してくれるってならとても心強いんだよー

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/27(Wed) 18:15
次は渾身の魔力を注ぎ込んで、お前の肩を揉みほぐしてやろう

382 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/03/03(Sun) 23:46
ひな祭りって何?
へぇ、女の子の健やかな成長を祈るお祭りか。素敵じゃない♪

>>378
いえ、初耳だから心あたりがないわ。
まぁ強いて言うなら巨大じゃないけど
追い剥ぎやってるチンピラとか、人を襲う野生のモンスターとかだったらいるわよ。

>>381
魔法使いのマッサージ屋さんは、ここね。
すみませーん、私の方もお願いします。
肩こりが辛いのよ。
んー…☆生き返るわ……v

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/05(Tue) 15:57
帝国の増税反対〜

384 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2019/03/05(Tue) 18:26
>>375
クローンシンシア「うわっ、デカッ!!」
シンシア「これ、一体どうやって作ったんだ…?」
クローンシンシア「1000円だって、買ってく?」
シンシア「いい…チョコレートは好きだけど、さすがにこれは食べ切れそうにない」


>>378
クローンシンシア「ふ〜ん、そんな奴がいるんだ…」
シンシア「その強大な悪とは、一体何者なんですか?」
クローンシンシア「まあ、只者じゃないってことだけは確かだろうね」


>>381
アンジェラ「渾身の魔力やて?そら凄そうやな。
ここんとこ仕事が忙しゅうて、もう肩パンパンなんよ。
思いっきり頼むで!」

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 21:03
ここで狩猟するよ

386 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/03/10(Sun) 07:56
肉:千紗希とコガラシ、実際に仲が進展したんだよー
  これでこそおいらにとっては張り合いがあるんだよー
魚:いいかげん負けだと分かりきった勝負は
  挑まんほうがいいと思うゼ…
  それはそうと、聡のヤローも
  なんやかんやでおいしい思いしたし
  みんな幸せならそれでいいってもんダ

>>381
肉:おいらは全然こらない体質だから大丈夫だよー
  ちなみにママもぜんぜんこらない体質なんだよー
魚:ちょうどオレは凝ってるから頼むゼ…
  誰かさんのせいで、ホント肩凝りがひっでぇからナー
肉:なんでおいらをジロジロ見るのかなー

>>383
魚:ほんっと意味のねえ増税はやめてほしいもんだぜ…
  スウェーデンみてぇに消費税が30%の代わりに
  他の税はいっそなんもとらねェってんなら
  話は別なんだけどナ…

>>385
肉:狩った獲物はおいらが料理してあげるんだよー
魚:メインディッシュを平らげたあとの
  デザートはオレに任せロ
  ま、がんばって狩っていけヨ!

387 名前:遊城十代&不動遊星 ◆wZqGOm/g 投稿日:2019/03/11(Mon) 18:17
>>378
十代「どうだお前達、何か感じるか?」
ユベル「いや、国の全域を覆い尽くすような気配は特に感じないよ」
ハネクリボー「クリー…」
十代「そうか」

遊星「もし本当にそのような脅威が迫っているのだとしたら…」
十代「俺達も黙ってるわけにはいかねーな。必ず食い止めるぜ」


>>379(歪谷肉丸&谷繁魚菜)
遊星「やはり、『スターダスト・ドラゴン』のシンクロ素材だな。
『イージーチューニング』のコストに使うこともある」
十代「それに通常モンスターだったら、通常モンスターならではの戦法もあるしな」


>>381
十代「いや俺はいいよ、肩凝ってねーし。
…そうだ!じゃあ遊星の肩揉んでやってくれよ。
あいついつも機械の修理とか、未来のデュエルディスク…Dホイールつったっけ?
のメンテとか色々やってるから多分凝ってるだろうしさ」

388 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/03/12(Tue) 21:45
>>379 歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜
「魔法使いとして上を目指してみない?」ってこと?そう考えると悪くないかも。
それには上級晶術も会得しないと行けなさそうね。
火属性のエンシェントノヴァとか水属性のインブレイスエンドとか
あれは決まると相手に与えられるダメージがすごいのよ。
最近モンスターの魔法使いの「ねこまどう」と知り合いになったから一緒に修行しないか誘ってみるわね。

>>383
増税は私も困るわね…。
生活もしにくくなりそうだから。活動頑張ってね!

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/13(Wed) 19:13
プレインズウォーカー「な、なんだあのクリーチャー達は……何故召喚直後に行動できる? 『速攻』の能力を持っているのか? それに、マナの消費もなしに呪文を唱えられるとは……お前たちは何者だ?我々と同じ、プレインズウォーカーのようだが……」

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/15(Fri) 20:37
ここが話題の猫耳帝国か

391 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/03/16(Sat) 08:34
魚:喰っただけで胸があんなに膨らむなんてヨォ…
  いくらなんでもあの膨張率はドン引きだゼ…
  オレも胸にゃアコンプレックスあるけどヨ…
  あんなになるくらいだったら
  ゆっくり成長していくのを待つゼ…
肉:それにしてもおっぱいがおっきくなっちゃった仲居さん
  ママにそっくりだったんだよー
  だからおいらのママはそっくりその姿そのまんまって
  思ってくれていいんだよー
魚:性格は大違いだけどナ…
  なんでポリ公がエロや下ネタにあんなに寛大なんだカ…

>>387
魚:なるほど、チューン・ウォリアーは攻撃力1600もあるから
  強化としちゃア十分な数値カ
  オレはガーゼットで殴ることしかできねェバカだけどヨ…
  だからこそなんだろナ、除外したモンスターの攻撃力分
  そっくりそのまま強化できるってのは魅力的ダってわかるゼ
肉:十代といえば通常モンスターってネオスが有名だよねー
  十代なりの通常モンスターならではのって
  どんな使いかたなのー?
  おいらは王子様とお姫様を活かす為に
  通常ワイトも採用してるよー
  あとちょっとリスキーだけど
  馬の骨の対価とも相性いいんだよー

>>388
魚:決まると大ダメージ…カ…やべェ、脳汁ドバドバだゼ
肉:ねこまどうってあのねこまどう?
  みたところ、ウィッチのほうが相当格上っぽいから
  よきお姉さん分としてがんばるんだねっ!
魚:それにしてもプリズニャンを蹴って
  DQ9で登場したときはちとビックリしたゼ
  序盤は時々暴走するメラが痛かったナ

>>389
肉:えーと…おいらはマジック・ザ・ギャザリングは
  まったくわからないからなにもいえないんだけど
  でも、これだけはいえるんだよー…
  そもそも、ルールが違うんだよー
魚:遊戯王にゃマナって概念もねェし
  一部のデメリットアタッカーでもねェ限り
  召喚酔いってのも無縁ダ
  ま、細かいこたァ気にすんナ
  遊戯王はゲームスピードが命ってこったヨ、きっと

>>390
肉:にゃーん♪…えっへへー、おいらもねこみみなんだよー♪
  これでコガラシもおちるかなー?
魚:なんでてめェはマイクロビキニまでノリノリで着てるんだヨ!
肉:えー?魚菜も着てみなよー、きっと気持ちいいよー
魚:アホ!そんな気持ちよさは味わっちゃいけねェ類だヨ!
  もうオレは帰るからナ!!(全力ダッシュ!)




魚:し、肉丸のマイクロビキニ…なんなんダ、思い出しただけで
  胸が高鳴って…こころなしかじゅんとキやがル…
  肉丸の裸なんて毎日風呂で見慣れてるはずなのニ…
  オレ、一体どうしちまったんダ…

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/16(Sat) 19:33
私と正々堂々と戦ってもらおうか……

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/16(Sat) 23:21
>>389のプレインズウォーカーはゲームのプレイヤーじゃなくて世界観設定上の「次元を自在に行き来する強力な魔道士」のことね
だからデュエリストが自分たちと同じ魔法使いだと勘違いしてる
「魔力消費なしに魔法使えるってどういうことだ」「お前の使い魔強すぎだろ」みたいな感じ


394 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:47
>>385
わぁ、頼もしい!頑張ってv
あ、そうだ。
私に何か手伝えることない?

>>389
>>393
ん?こっちから魔力を感じるわね。
また新しい魔法使いが現れたみたい。

>>390
にゃ〜ん♪
…冗談よ、ここは猫耳帝国じゃないわ。(猫耳ヘアバンドを外して)
歩く方角を間違えたんじゃない?
もう一度、地図を見直してごらん。

395 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/03/21(Thu) 02:34
>>366
サーチだと?実際に効果があるのか、それは?
パックの中のカードを透視でもするのか?
そのようなことはあり得んと思うが…。

>>368
あぁ、いるぞ。
ひょっとして、仕事探しか?
大人は大変だな。

>>375
むぅ、デカいチョコレートだ…。
よくこんなに大きく作ったものよ。
こんなやたらデカいチョコにも何かしら使い道があるのであろうな。

>>381
あのマッサージ師…
口調は少々尊大だが、それだけあって腕は確かなようだな。
もしかして、本当に魔法を使っておるのか?

>>385
うむ、無理のない範囲で頑張るがいい。
そう言えば、「トリコ」と言うアニメで
動物は元より、時より昆虫も食材として狩っていたな。
まぁ、昆虫の命を粗末にするようなことさえしなければ
食ったり料理に使ったりしたくらいで文句は言わんが。

>>389
>>393
ほぉ、カードを使う魔法使いか。珍しい客だな。
いや、まぁ…ルールが違うから…としか言いようがない。済まん。
まぁ、魔法カードの方は俺は昆虫族モンスターを有利にするカードしか使わないから
大したものは持っていない。
(こう言うやつがペンデュラム使いのデュエルを見てカルチャーショックを起こすのであろうな。)
(俺など、ペンデュラムカードの使い方を覚えるのに2週間)
(リンク召喚のルールを覚えるのに1週間かかったからな…。)

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/21(Thu) 18:48
ここは自由の国であるか?

397 名前:歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜 ◆G0B2FsSg 投稿日:2019/03/22(Fri) 23:31
肉:おいらがマイクロビキニ着てたら
  ミウラもマイクロビキニネタを扱ったよー
魚:と、いうかこれ、色々病気だロ…
  なんだよ、強制的にマイクロビキニになる呪いっテ…
  まあ、この後はなんとか夢咲センセーが
  なんとかしてくれたみてェだけどヨ…
  フツーに焼却処分じゃダメだったのかヨ…

>>392
肉:えー?おいらたち弱いから他当たってよー
魚:正々堂々ってその心意気は嫌いじゃねぇガ
  オレらどう考えても戦いとは無縁だロ?
  ふっかける相手を間違えちゃあいけねぇゼ

>>393
魚:次元を行き来する…なんつーカ
  すっげえ傍迷惑なヤツラだナー
肉:モンスターを実体化できるサイコデュエリストならともかく
  おいらたちみたいなそうでない人まで
  一緒くたにくくられるのはなんかこわいんだよー
魚:とはいっても、ルールが違うってのが
  根本からの食い違いの原因だからなァ…
  ま、他の格闘ゲームのキャラからすれば
  北斗やBASARAのキャラが基本的に強すぎるって
  理屈で考えて納得してくれねぇカ?

>>396
魚:ああ、呆れ返るくれェ自由だヨ、ココは
  自由すぎるゆえに危険もいっぱいだから
  ま、ここで暮らしたいなら
  安定などとは無縁だと考えとケ

398 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2019/03/23(Sat) 02:34
>>389 >>393
シンシア「プレインズウォーカー…?」
クローンシンシア「話が全然見えないんだけど、そっちこそ一体何者なのさ?」

>>393の解説を聞き)
シンシア「なるほど…」
クローンシンシア「う〜ん、詳しく説明すると長くなるから省略するけど、
あたし達はプレインズウォーカーじゃないよ」


>>390
シンシア「いや、ここは暁帝国だよ」
クローンシンシア「そういえばさっきそこで猫耳カチューシャとか、帽子やらフードやら被ってる人達見かけたけど、
ひょっとして流行ってんの?」


>>392
アンジェラ「なんや、勝負したいんか?
ウチが付きあえるのはデュエルやけど、それでええなら望み通り、全力をもって相手したるわ」


>>396
アンジェラ「あらゆる世界からあらゆる者が出入りできる所っちゅう意味では確かに自由やな。
せやけど、何でもかんでも許されるっちゅうわけやないで?
どこの世界にも、ルールはあるさかい。
ルールとマナーを守って楽しく!やで」

399 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/03/26(Tue) 22:00
>>391 歪谷 肉丸 & 谷繁 魚菜
見た目が格上っぽく見えるだけでしょ。(苦笑)
ねこまどう君は猫派の私でもほぼ全然和まない可愛くにゃい顔してるけど
縁があって、意外と頼りになる修行仲間なの。DQ9にも出てたのね。

>>392
わ、私は勝負狂じゃないから乱暴な勝負は嫌よ?
一応、今時間空いてるから
ボードゲームか何かだったら付き合うけどね。

>>396
えぇ、結構自由な国よv
でも、自由と身勝手をはき違えて周りに迷惑かけないように気を付けてね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)