掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/15(Tue) 21:19
みやかけおの「バカッターの墓場」というコンテンツをどう思うか?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/16(Wed) 10:06
テレビ朝日は占い師が好きなのかも

337 名前:仮面ライダー1号 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/18(Fri) 21:45
みんなー久しぶりだな。俺の名は仮面ライダー1号だ。
ちょっと訪ねたい事があるんだが此処の所とある事情により出向いており、此処を疎かにした事を詫びよう。
本当ならば事前に連絡はするべきだと思ったのが何よりそれもままならんでな。

最近、特撮界も色んな出来事があったもんだ。特に俺達仮面ライダー側だと
平成最後にして時の王者とも呼ばれる仮面ライダージオウ。現在は「未来ライダー編」で仮面ライダーシノビに続き、仮面ライダークイズってのが明後日現れるらしいな。
なんでも変身者がゴーバスターズのレッドバスターでお馴染みの桜田ヒロム君らしいな。
彼が如何にして仮面ライダークイズとなり、アナザーライダークイズに挑むかは見物だと過言ではないな。
とりあえずジオウでは俺達昭和ライダーも楽しみにしているからジオウの行先を見守ろうではないか。
おっと、長話は此処までにしてとりあえず返答に行くとしようか。なお、今回は久しぶりに単独での返答だ。

>>327
そうなのか?確かにあの時点ではまだ平ジェネで良太郎君が出る事は
此方も名無し舘側も把握してなかったな。まさかサプライズにしては大きなサプライズだったな。
故に俺達の方では本当に知らなかったし何よりそれを的中させたキミの推察力は
もう占い的中と言っても過言ではないだろう。とまあ映画を見た感想を言わせて貰うが
あの場面でお馴染みのイマジンである彼が出ると思ったらまさか良太郎君が出るとは
初の公開日の時会場がざわついたと思うな。

>>328
その情報は知ったばかりだがやはり平ジェネ効果だろうか?
今になって彼らの偉大さが身に沁みた感じだな。
我々としては正直此処まで情景が流れるとなると歓迎を1つお送りたいと思うぞ。
でもまあたまには俺達昭和ライダーも忘れないで欲しいなー

>>329
果たしてどうなるんだろうな。「オーマの日」か。
正直俺達は彼らの話に参入する所か介入すらも出来ないから
此処で黙って指をくわえて待つしかないな。だけどこれだけは言える
俺は俺たちは彼らのこの先に起こるであろう試練に立ち向かった時にどう選択するかは見守るしかないかとな。
ソウゴ君に然り、ゲイツ君、ツクヨミ君そしてウォズ君とかな。

>>330
レッドマンからしてみればとんだとばっちりで逆に理不尽だと言いたくなるな
だけど大丈夫だ!>>330あの後真実を突き付けられても彼らの絆はより深まったといっても過言ではないぞ。
ルパンレンジャーにしてもパトレンジャーにしてもどっちも衝撃事実な展開だったが
何より彼らの絆か強化された瞬間だったと思うぞ、まさに「雨降って、地固まる」だった今回の話だったな。

>>331
となるとシノビ、クイズに続いて最後の仮面ライダーキカイ(間違っていたらスマン)も変身者が
元戦隊ヒーロー達の誰かだろうか?とまあ最早推測が予知レベルとか凄いなー
とりあえず言いたい事だが未来のライダー編はどうやらライドウォッチはジオウが手にしないみたいだな。
ウォズ君じゃなかったこの場合は白ウォズ君だったな、彼に渡ったそうじゃないか。
同じ未来ライダー同士だったし彼の目的はゲイツ君をゲイツリバイブにする事みたいだからな。

>>332
うむ、それは確か「仮面ライダークイズ」の決めゼリフだったか?
確かに彼はそんな事言ってたと前ジオウから聞いた事あるぞ!
ん?何故来週登場すると言われている仮面ライダークイズの事を俺が知っているかって?
ちょっと先の話をチラッと見ただけだ。とまあ冗談はさておいて予告とかで何となく流れたのを見ただけだな。

>>334
何だと!?そいつは穏やかじゃないな!
しかし困ったぞ。今現在俺しか此処に居ないから対処するウルトラマンが居たら応戦出来るのに
よしイチかバチか!トォウ!!!

ナレーション『そのときふしぎなことが起こった ライダーの掛け声と共にライダーの身体がグングンと大きくなり』

よし、なんとか出来たみたいだな。
行くぞ!スネークキングにハリゴジラ!俺が相手だ!

ナレーション「今、まさに伝説の戦いが始まろうとしていた。」
(ちなみに今回仮面ライダー1号が相手をしますが本来ならばミラーマンの筈です。が今回ばかりはゲストも呼べない事態なので大目に見てください)

それでは今は此処までだ。>>335>>336は次回だ!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 02:41
ディケイド!おまえのツイッターのヘッダーが普通怪獣って…カオスやな!!

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 07:30
トクサツガガガって知ってる? その中で新しい戦隊ヒーローが出ているんだけど関係者?
普通はテレビ朝日じゃないの?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 18:08
大久保編集長懐かしいな…

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 18:23
3月販売予定のゲイツ用タイムマジーンとセットのDXディエンドウォッチ
中の人のTwitterの近々に色々嬉しい告知があるので〜ツイート

3月ぐらいに海東ジオウ客演かな?

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 22:43
劇場で見られなかった人達に朗報!

「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」

dアニメストアで配信開始!

GIRLSの怪獣娘達と、ブラックスターズの活躍を大いに楽しもう!

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 01:34
ジオウの真司、榊原耕一みたいな状態か

344 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/21(Mon) 01:40
ナレーション『仮面ライダー1号がスネークキングとハリゴジラ相手に奮闘するその3日後にて久しぶりに兄妹が揃う事になったこの二人はというと』

小夜「お兄ちゃん聞きたい事があるの。」
士「なんだ小夜。」
小夜「仮面ライダーディケイドが誕生してから早10年経ったんだけど私としては今いるお兄ちゃんの姿にしっくり来ないんだけど…」
士「そうか?(現在の門矢士は2018年Ver改め2019年Verであり)だが俺は紛れもなくあれから10年旅を続けた門矢士だ。その点ジオウ本編ではちゃんと出ていただろ?」
小夜「って事は…あれから10年って事だから実質30歳前後のお兄ちゃんは未だに職も就かずプー」
士「おおぉっと!それ以上言うな小夜!!お前の口からその単語が出たら俺はショックを通り越してまた髪の色が銀色になる(笑)」
翔太郎「いや待てそれはどういう現象なんだ!」
真司「そういやぁ別の世界の士の顔をした魔戒騎士のソイツは力に溺れ、幼馴染を手にかけ、最終的に弟は人間に戻ったと思ったらそれはまやかしで在り、その事実を信じられないまま心が崩壊した所を前世の自分に全て奪われたみたいだが」
士「まああっちの俺の顔して髪の色が銀色だがアレとは別人だ。ってか待てぇ!なんでお前等が此処にいるんだ!」
翔太郎「ああその事なんだが来週のジオウで仮面ライダージオウWアーマーが登場するらしいから急遽上からこっちに来ただけだが」
真司「俺は2月放送予定の仮面ライダージオウ「龍騎編」で俺と大久保先輩じゃなかった大久保編集長が出るから急遽上から言われたけど」
士「なんだよ今回は俺と小夜のメイン軸じゃねぇのかよ。やれやれ初の兄妹揃っての返答だったのに余計なお前ら迄いるとはなーったくどうせ采配したのメイン勢のあいつ等だろ!」」
小夜「まあまあお兄ちゃん。左さんも城戸さんもサポートしてくれるから有難いと思わないと!ってな訳で初めてですかよろしくお願いします」(ペコリとおじきをし)
真司「いやー士の妹にしては出来た妹じゃないかー小夜ちゃんか!」
士「手を出したらファイナルフォームライドの刑な。」
真司「おい!お前それはライダーに変身してないのにFFRをされたら俺物理でドラグレッダーにされるのかよ!」

>>335
小夜「?」
真司「は?」
翔太郎「いやどうもしないし第一その単語が出てきた瞬間から『んっんん?』となったんだが」
士「大体…分かる…いや、分からねぇな…そもそもそれ特撮関係ないだろ。仮に関係してたらとしたらすぐに此方としてはヒットは一応すると思うんだが」
小夜「良く分からないけど違うんじゃないかなー」

>>336
小夜「なんかそういう事もありな気がするー」
士「小夜、無理にソウゴのお得意のセリフで捩らなくてもいいぞ。後占い師は兎も角としてテレビ朝日は確かに占いをテーマにしてたりしてな」
翔太郎「意外に日曜の朝以外の話だと番組コーナーの中盤か終盤で天気予報のと同じく今週の占いとかやっているよなー」
真司「いやあれの占いって占い師が携わってんのかよ!」
小夜「専門的な方だと思いますよ。まあ1日の始めとしてはいいお知らせと悪いお知らせだったら人はいいお知らせの方がいいと思いますし」
士「その単語を聞くとタイムジャッカー辺りは餌を渡してより良い方向に持ってこようとするから太刀が悪いなー」
真司「一時期そっちサイドにたったお前が何を言ってんだが」

345 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/21(Mon) 01:44
士「それじゃあ続きな。」
翔太郎「そういえば「龍騎編」には2号ライダーであるあんたは出ないのか?」
蓮「オファーあったのかは分からないが多分出ると思うぞ。そうだよな?城戸」
真司「いや俺に振るの!いや記事見たけどお前は居なかったような?」

>>338
士「ああそうだな。」
翔太郎「って終わりかよ!普通はそこで話を広げるもんだろうが」
士「それはどっちのツイッターの事を言っているんだ?ディケイドのツイッターなのか井上正大のツイッターなのか正し此方の方ではツイッターはあまり見ない。」
小夜「まあー唯でさえ時間が限られているのにそこも視野を広げるとなると変になるってのもあるんだけどなー」
真司「所で何の話をしているんだ?」
士「さぁー?ただ言えるとしたら元ネタがいまいちよく分からないってのが此方としてはカオスだわ。」

>>339(ここだけゲストとして????が現れ)
士「第1話見逃した。」
リュウタロス「嘘でしょー!ディケイド!お前戦隊ヒーローの世界にも行っている筈なのにこっちの世界に来ないだなんてどうかしているー
ちなみにナレーションは僕のCVを担当している鈴村健一だよー」
士「ナレーションお前(の中の人)かよ。あいつそっち界隈だと東映公認のラジオに続いて特撮愛でもう1人の特撮愛な奴と何時間かけてトークをする人種だぞ!」
翔太郎「あー道理でそっち関連は兎も角としてまさかテレビ朝日じゃなくてNHKの教育番組とは別の大河ドラマとか朝ドラと同じく関連しているキー局から放送があったとはな。これは知らなかったぞ」
小夜「テレビ朝日の方は今放送している「ルルパト」が終わったら新しくやるのが「騎士竜戦隊リュウソウジャー」だそうです。」
真司「いや東映公認だっらガチでそれらしい番組造られてもおかしくはないよなーってこっちだと隠れ特撮のオタクが特撮の事情を細かく伝えたり特撮に関する事に何かするらしいな!」

>>340(ここだけライダー側は変身しここだけゲストとして彼らも加え)
ディケイド「あれから16年かー。」
ダブル(左)「もうそんな年になるのかよ!」
龍騎「そりゃあお前俺と大久保編集長が出るんだぜ!ってかあれ?本来の世界線だとライダーバトルが無くなったからそもそもの世界軸が組み込まれるのは無いはず」
ナイト「神崎史郎との繋がりがなくても何処かで繋がりがあれば歴史にはなるかもな。しかしお前のアナザーライダーじゃなくて寄りにもよってリュウガのアナザーか。
強ちお前の鏡の世界のお前が変身してリュウガになるんだ。今回のアナザーライダーはとんでもないパターン化だな。」
ダブル(左「しかもこのアナザーリュウガ原型のリュウガよりも禍々しくより怪人に近い姿で注目を浴びているそうだぞ。」
龍騎「あれ?もはや俺じゃなくてリュウガの方がメインな話なんじゃあってか前に>>292で言った奴当たってんじゃん!]
小夜「お兄ちゃんやっぱり此処に来る名無しさん予言者か何かなのかな?」
ディケイド「ここまでくるとなると最早言い逃れは出来なくなるな(笑)」

小夜「それじゃあ一旦切るねお兄ちゃん!」
士「そういえば銀●塩動画では井上正大と萩野崇の対談があるから詳しくはようべつでチェックするように」
小夜「お兄ちゃん誰に言ってるの????」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:00
Twitterみない人にわかりやすく

井上正大「特に意味は無いけど、新しいTwitterのプロフィール画像と上のバナー画像をみんなから募集」

募集したバナー画像がだいたいジンガやディケイドの画像だらけ、

でもバナー画像に選んだのはラブライブ サンシャイン!の千歌ちゃんの画像でびっくりして笑ったwwww
ちなみに、ツイッター名も【公式】†スタイリッシュ井上†(本物)に改名

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:10
>翔太郎「そういえば「龍騎編」には2号ライダーであるあんたは出ないのか?」
蓮はジオウ1話からずっと出てるじゃん。
未来人のださい格好で

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:19
ディケイドアーマーのファイナルフォームタイムって
龍騎とカブトの場合はどうなるの?

349 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/21(Mon) 21:53
ナレーション『あの後なぜ今になって門矢兄妹が揃う事になったいきさつを今いるメンバーに説明をし』
真司「つまり何か?小夜ちゃんは士と別れた所にいきなり別の場所に現れた所を今の士に会った事で現在に至ってんのか?」
小夜「はい。私も驚いたんです。あの出来事の後日談、私は1人でお兄ちゃんとは別々の道を歩む為大きな1歩を前進しようと玄関の扉を開けたらいきなり違う風景に立たされて」

〜回想〜
小夜「えっ!?此処何処なのぉ!ついさっき私家の玄関に居た筈だよね?」(するとオロオロしている小夜の後からオーロラカーテンが現れて)
士「ここに居たのか。小夜」
小夜「お兄ちゃん!ってあれさっき別れる前にお兄ちゃん夏海さん達とまた一緒に旅に出るって言ってたよね?それなのに後からって…あれ?」
士「小夜いいか。よーく聞いてくれ。お前を今から俺達が在籍している所に案内する。そして今現在未来では大変な事態になっており歴代の平成ライダーの歴史が改変されつつある」
小夜「え?どういう事なのお兄ちゃん。世界の消滅は免れたんじゃあ…歴史改変?」
士「最終的には免れたよ。だがその数年後にに時の王者であるジオウが誕生した瞬間ライダーの力が奪われる事態となって幾つかのライダーの歴史が改変された。幸い俺の物語は旅を続ける事が俺の物語だ。そしてお前をある世界に連れてってやるその世界ではなんと無事に済みそうだがな」
小夜「なんだがよく分からないけどお兄ちゃんが言う事ならヤバイ事なんだよね。分かったお兄ちゃんに付いて行くよ。それにしてもお兄ちゃんなんかさっきよりも老けた?」
士「なっ!?老けたに関しては確かにそうだな。あれから10年旅を続けたんだ今の俺はあの頃の俺とは訳が違う。まあその話はいいとしてお正月辺り(>>307参照)に行くとするか。」
〜回想終了〜

ツクヨミ「それで現在に至っているのね。あの後あなた(士の事)が帰った後にそのような出来事が」
士「ただし何度も言うが本編での出来事と此処での出来事は違うから鵜呑みにするなよ。」
ゲイツ「お前誰に言っているんだ?」
小夜「ってかジオウって常盤さんが変身した姿だったんだね。あれ?でもそれが何で歴代の平成ライダーの力が奪われている筈なのに此処にいる平成ライダーは存在しているの?」
良太郎「ここに居る僕達はそれぞれの平行世界から連れて来られた僕達なんだ。幸い前にあった出来事と今回の出来事がリンクしている為ジオウ本編とは違った形になっているんだよ」

>>341
海東「それがが本当なら嬉しいことだねー。ねぇ士、僕もついにジオウに出るのかなーって」
士「でな。小夜俺としては今此処でゲイツがクイズに対して倒そうとしているがあいつにはまだレッドバスターとしての力があってなー」
小夜「いや聞いてあげてお兄ちゃん。なんか海東さんがこっちを見るなりにお兄ちゃんが無視するからしょんぼりしているんだけど!」
士「ディエンド?さぁー誰ですかねー」(あの動画サイトのネタを運用し)
海東「ぐすん。」
夏海「イジメは良くないです!士君。『笑いのツボ』」(ドス!)
士「ハハハハハハハーアッハハハハハ!!!!だから今年初めてその奴をやめろって言ってんだろ夏海ィ!!!」

小夜「それではとりあえず切りますね。やはりスマホからは難しいね。お兄ちゃん。」士「ってかよく持った方だろ。」

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 22:36
キリエロイドU:ティガ同様タイプチェンジ
ゴ・ガドル・バ:クウガ同様フォームチェンジ

なんか似てる

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 16:02
鋼鉄竜アイアン
鋼鉄竜アイアン二代目
火炎怪獣キティファイヤー
火炎怪獣キティファイヤー二代目
暗黒怪獣ダークロン
暗黒怪獣ダークロン二代目
分身怪獣マルチ
分身怪獣マルチ二代目
ロボット怪鳥インベラー
黄金怪人ゴールドサタン
黄金怪人ゴールドサタン二代目
異次元超兵器重力マシン
火焔怪人ザイラス
ロボット怪獣ノア
宇宙怪獣キングザイガー
偽装宇宙船ジャバラ
人形怪獣キンダー
透明怪獣カメレゴン
古代恐竜アロザ
植物怪獣ビッグアイ
原始怪獣スフェノドン
液体怪獣タイガン
月面怪獣キング・ワンダー
カプセル冷凍怪獣コールドン
妖怪怪獣ダストパン
宇宙大蛇スネークキング
針地獄怪獣ハリゴジラ
などのインベーダー地球侵略部隊第一軍が攻めてきた。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 22:16
GIRLSの本部に潜入したブラック指令が、小さい怪獣娘達(ハネジロー・ペギラ・レイキュバス・ライブキング)に
にまとわりつかれてるのは、原作の最終回で子ども達にやられた展開の
オマージュだよね。(笑)

個人的にはハネジローをもふもふしたい♪

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 20:30
仮面ライダーキカイの変身者はザミーゴ・デルマとキカイダーREBOOTのジロー役の人だろう…
俺の占いは当たる。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 20:33
龍騎新作おめでとう!

祝え…祝え…

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 20:43

問題!

仮面ライダークイズのスピンオフ化の予定はあるか?

○か×か?

356 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/23(Wed) 22:50
士「それじゃあ>>349の続き…ソウゴ「ちょっと待て!?いつの間にか士達のメイン軸になってんだけど!」
ゲイツ「誰がゆかいな仲間達だ!!!」
士「やれやれ今週から俺と小夜のターンだって>>344で言ってんだろ。ちなみにこう采配したのは上(>>1の内の誰かであり)からの指示だぞ?」
小夜「私はまだその人達とは出会ってないけど…なんかこの世界(スレッド)を創造したらしいですね!」
紘太「まあ気軽に行こうぜ!ソウゴゲイツ!何の為に俺がゲイツを生き長らえさせたってたんだよー」
ゼットンさん「その結果がゲイツリバイブルートって訳ですね。分かります。」
ゼロ「そういやしっちゃかめっちゃかにしたのなんかディケイドらしいなーって士的にはネット界隈で言われている事についてどう思うんだ?」
士「風評被害はこういう事だと思うんだが…」(でも事実らしいです。『おのれぇディケイド!』)

>>342
ゼットンさん「何と!アギラさん達の活躍がdアニメストアで配信されていたとは!じゃあこの後視聴する事にしましょう!!!」
ゼロ「本人に聞くって言うのはしないのか?」(アギラの方を向くと)
アギラ「えっ!?えっと…あまりあの出来事に関しては思い出したくないです…」

ソウゴ「一体何が起こったんだろー」
ツクヨミ「やめなさいよ!ソウゴ多分彼女からしてみれば恥ずかしい出来事だと思うわよ。」
ゲイツ「そういえば俺達はあいつ等とは初対面だったな。あれが怪獣娘達か。確かに只ならぬモノを感じる。」(特にゼットンさんの方見るなり)
小夜「私はお兄ちゃんからある程度聞かされたけどゼットンさん以外は普通の女の子だけど怪獣の魂を宿った少女らしいですね。」

>>343(此処だけ龍騎に関連する人達だけで)
蓮「初代龍騎の事か?さぁーどうやらジオウでは既に歴史改変されれば関りが消滅するから城戸が初代龍騎みたいな事は無いと思うんだが」
城戸「ってかよく知ってたなー>>343は俺まで蓮に言われるまで一体誰だが思い出せなかったぞ!」
士「まあちなみに別の時間軸では真司の奴その初代龍騎であったそいつと出会っているらしいぞ。」
城戸「士も士でなんでそんな事知ってんだよ!」
士「俺は一応ライダーの事ならある程度知っているだけだ。まあ此処では前にあいつ等も居たぐらいだしな。」
ソウゴ「それにしてもゲイツあの秋山蓮って人本当にゲイツと似ているよねー」
ゲイツ「おい!お前まで俺と奴が似ていると言うのか!」
ツクヨミ「残念ながら2月にやる予定の「龍騎編」には出るかどうか分からないけど関りは無いらしいわね…」

>>346
士「スタイリッシュ井上だとぉ?なんだ。そのノ●スタイル井上みたいな言い方な言葉は!」
小夜「似てなくも無いかな?」
翔太郎「待て待て待てツッコミ不在か!!お前の中の人が新しいTwitterのプロフィール画像と上のバナー画像をみんなから募集したら、あえてアニメキャラの画像にしたって事だろ?それに対しての返答は無いのかよ!」
士「だいたい分かった。本人も悪ノリがうまい俳優だな。」
夏海「所でコレガチでこのような形にしたんですか?士君(の中の人)は」
士「どうやら本当みたいだぞ。」

>>347
ゲイツ「誰がダサい恰好だってぇぇぇ!」
ソウゴ「多分変装する時じゃない?」
ゲイツ「馬鹿な!!これが未来のスタイルだぞ!」
ソウゴ「嘘っだぁーねぇツクヨミもこのスタイルが良いと思うの?」
ツクヨミ「え?ソウゴはゲイツの普段の服装がダサいと思っているの?」

士「だいたい分かった。未来だとアレがファッションとして当たっているのか。」
戦兎「いやどう見ても斬新すぎるでしょ!でも幻さんのかつての普段の服装に比べればまだいい方だと思うな」
美空「アレと比べるとなるとまだ彼(ゲイツの事)の方がいいかな。でもどっちもどっちよ!」

>>348
ディケイド「さぁー?」
ジオウ「さぁーって士じゃあどうするのさ!この2人の中間フォーム本当に無いのなら俺ディケイドアーマー使う際躊躇しちゃうじゃないか!」
ディケイド「そんなの俺が言うよりも脚本次第だろ。」

ツクヨミ「うわメタい…」
ゲイツ「ってかその返しはどうなんだ。門矢士」
ディケイド「ふん!ある一部の界隈ではカブトはマスクドフォームが基本でライダーフォームが中間と聞いたがそれはどう生かせるかそいつ次第だ。」

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 10:08
ウルトラマンレオに登場した怪獣娘達だけど、
何気に皆ナイスバディだよね。

作品毎のチームで怪獣娘のミスコンやったら、
マグマ星人さん、ローランさん、ブラック指令の3人なら
優勝してもおかしくないと思う。

現にローランさんは現役のモデルとして活躍してるしね。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 21:00
>「龍騎編」には出るかどうか分からないけど関りは無いらしいわね…
今度やる龍騎の新作ならワ関わり会う可能性あるよ

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 21:14
>蓮「初代龍騎の事か?<以下略>
ジオウの真司が、そいつが龍騎1話でやったのと同じく、家の窓に目張りしている状態って意味でしょ

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 21:18
問題!

城戸真司はバカである?

○か○か?

361 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/25(Fri) 21:37
ナレーション『それは突発的な瞬間だった急にディケイドの何気ない一言によっての話だった』

ディケイド「そういえばZXそっちはそっちで大変な事態になったんだってな。ついに奴がお前の前に現れたんだって?」
ZX「ああその事か。デルザー軍団の前に現れたJUDOは結城さんのコントロールアームの核で擬態したいわば仮初の姿でな例え仮初だとしてもついに俺の前に現れたんだ。ならこっちから行かない手はあるだろ。」
ディケイド「魔法陣を突破するのがあんたの目的なのか?なら俺のオーロラカー」(と言いかけた矢先)
ZX「いい。確かにお前のオーロラがあれば奴がいる虚無空間に簡単に通り抜けるだろ。だがそうなればあの世界にお前達平成ライダーが存在する事になる。そうなれば俺達のあの世界はどうなるか溜まったもんじゃない。」
ディケイド「そうか。あんたが言うなら無粋だったな。勝てよZX、いや先輩。」
ZX「言われなくても勝つさ。後輩」(お互い手をコツンとタッチしあいも)
小夜「ってか今思ったんだけど私達初めましてですよね。一条さんでしったけ?」
ルミ「ルミでいいです。門矢さん?ああでも私の方が年上だから小夜ちゃんで良いのかな?」(原作『仮面ライダーZX』だと設定年齢16歳であり)
ジオウ「えっええ!?どうしよぉう!!!ゲイツついに俺達の枠がその他諸共になったんだけどぉ」
ゲイツ「もはや何も言わん。それに今ディケイドの前にいるライダーはグランドライダーの1人である仮面ライダーZXだ。ディケイドよりも前の10号ライダーとも言われているそうだ」
ツクヨミ「今更だけど私達は此処でだとその他の扱いよ。主導権は今回は彼に渡っているんだけどね。」

>>350
ゼロ「まあティガもクウガも何となく平成の初代と言われている為か敵の方も何となく似てる風に見れがちだよなー」
ティガ「まあ僕としては僕の事を悪魔と称して自分の事を天使と称した件があるから何ともいいがたい印象なのを覚えているよ。」
ゼットンさん「えっえええ誰がどう見てもあっちの方(キリエロイドUの事)が見た感じの姿が悪魔なんですがね…」
ジオウ「ご……ガ、ってなんなの!この言いづらい名前!!!クウガの敵の怪人達の名前ってこんなにも言いづらいの!」
クウガ「まあ俺も最初は言いづらい名前だったけど今は何となく言えている名前をしているよ」
ディケイド「全体の感じとして言える事はグロンギまたは未確認生命体と言えばしっくりするけどな。」

>>352(ここだけゲストとして彼女たちが)
ゼットンさん「オマージュだったとしても彼女からしてみればトラウマならぬ、苦い経験ですが…それは…」
マグマ星人さん(初登場)「ハネジローをモフモフしたいだと!そうか。お前は変態という名の人種か!ハネジロー私から離れるなよ!そいつは危険だ。」
ゼットンさん「ある意味危険だと思いますが何故ここに居るんですか。マグマ星人さん(困)ハネジローさん(驚)」
ハネジロー(初登場)「呼ばれた気がして」
マグマ星人さん「私はハネジローの付き添いだ。しかし此処は凄い所だなさっきからそこの赤い獅子みたいな男が私の方を睨んでいるんだが」
ゼットンさん「あーなんて言うか因縁がらみなのでとっとと外出した方がいいですよ?」
(その後マグマ星人さんとハネジローは元の世界へと帰ったという)

ZX「文字の都合上によって一旦切るぞ。」

362 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/25(Fri) 21:39
ディケイド「それじゃあ続きな。」

>>353
ジオウ「また占いが得意とされている名無しが来たよ!今度は仮面ライダーキカイについてだって」
ツクヨミ「最早ネタバレじゃないかしら?なんか白ウォズよりも情報源が明確のような気が」
白ウォズ「貴様!勝手なネタバレを我が救世主に言うではない!その話についてはもっと先の未来での話だ」
ゲイツ「つまりこいつが言う事には当たるって事なのか?」
ディケイド「とはいえ現時点では仮面ライダーキカイについての情報はまだ解禁されていないけどな。」
ZX「未来から現れた仮面ライダーか。ゲイツやウォズみたいなライダーとは別ものだと思うがクイズを見て俺達の後輩にさらに後輩が出来るとはな。」
ルミ「彼らも良さんとは違う仮面ライダー…でも改造人間じゃないんだなんて…」(一番驚いていた)

>>354
〜一方その頃龍騎たちの前にあの男が再び現れ〜
龍騎「なっ!コイツは!!!」
オーディン(中身神崎士郎)「久しぶりだな。城戸真司、秋山連。まあいい仮面ライダー龍騎新作のおめでとう!」
ナイト「お前までこっちに居たのか。オーディン!いいや声が神崎士郎に似ているがもしかして」
オーディン「察しがいいな。秋山連此処での俺は仮面ライダーオーディンとなったのだ。」
龍騎「あんたの口からそんな言葉があるなんてな!で?今回の事件はあんたの仕業じゃないんだよな?」
オーディン「まさか。今更俺が2019年に起こるであろうミラーワールド事件に関与していると思うか?それこそ仮面ライダージオウで「龍騎編」がやるになっての事件じゃないのか?」
ナイト「こいつが知らないのならどうやら沿うみたいだな。城戸」
龍騎「そうか。それなら全てはソウゴに任せるか。俺たちはあっちに参入は出来ない。なんてたってあっちでは仮面ライダーとしての記憶が無い俺達が居るからな。で出てきたとしたらめちゃくちゃになりそうだしな!」
ナイト「所でさっきから脳内で『祝え…祝え…』って言っているのはお前か?」
オーディン「サプライズだろ?なんでも16年ぶりに新作が登場するから景気づけに言ったまでだがな。」

>>355
ジオウ「へ?クイズのスピンオフ。えっと…えっと…〇かな?」
ゲイツ「×だろ。確かシノビと龍騎は既に決定したがクイズのは無かった筈」
ディケイド「単純にあれだなビジュアル面が斬新なシノビや龍騎はレジェンドライダー枠だからスピンオフには可能だが、クイズに至ってはジオウ本編で出だしがアレだしな。」
クイズ(初登場)「なんで俺こうまで言われなきゃならないんだよ…」
黒ウォズ「それの全ては白ウォズって奴の仕業なんだ。」
ツクヨミ「なんですって!?それは本当なの!黒ウォズ!!!」
白ウォズ「キミ達何となく何処かで聞いたことある様な事はしないでくれたまえ!」

ジオウ「ゴメン。もう1回切るよ。」

363 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/25(Fri) 21:40

>>351▼それは遡る事数時間前ジオウ達の前に現れたのはインベーダー地球侵略部隊第一軍であり
ジオウ「ウワァァァ!!!!」
ゲイツ「グァアアア!!!!」▼爆発に巻き込まれ2人はライダーとしての変身が解除され
ツクヨミ「ソウゴ!ゲイツ!!!」
黒ウォズ「無理だ。キミ達では敵わない。彼らは別の場所で活躍する者達の敵怪獣だ。」
ゲイツ「だとしてもだ…俺は、此処で諦めることは出来ない…」
ソウゴ「そうだ。例え無理だとしても民が苦しめられているのならそれを解決させるのが王の役目、例えボロボロになったとしても民の事を思って先陣を切るのは俺の役目だ!」(そう奮い立たし2人は目の前の怪獣たちの前に向かうその時)
▼するとソウゴ、ゲイツの前にオーロラカーテンが現れ

1号「その通りだ!ジオウ、ゲイツよく無事に持ち堪えたな。後は俺達に任せろ!」
クウガ「1号先輩。俺達もです。ソウゴ君達が頑張っているんだ。例え本編に介入出来なくても此処では介入するよ!」
ディケイド「やれやれまさか俺達が別件に出向いてくる留守の時に侵略する奴等がいたとはな」
▼昭和ライダーの元祖1号と平成ライダーの元祖であるクウガに続き今回の主導権であるディケイドがソウゴ、ゲイツに叱咤激励をかまし

ソウゴ「み、みんな!行くよゲイツ!もう1度変身だ!」
ゲイツ「言われなくても分かるジオウ!変身!!!」
ライダータイムー♪〜(ttps://www.youtube.com/watch?v=W3Ufkoq8VkY)
▼今まさにジオウとゲイツの後ろから続々と昭和・平成・全ライダーが現れ
1号「行くぞ!みんな俺達の仮面ライダーの力を見せる時だ!!!!」
全ライダー「「「「「おぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」」」」
▼全ライダー対インベーダー地球侵略部隊第一軍の戦いがきって落とされ

ゼロ「俺達も行くぜ!ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ!」
ノア「キミたちは駄目だ。今回は彼らが先陣を切っての話であり我々はあくまで傍観だ。」
ゼロ「ってノア!そんな悠長な事言っていいのかよ!相手は怪獣なんだろいくらあいつ等でもあの巨体な奴等をどうこうできる話じゃ無理だ!SDサイズなら何とかなるが」
ノア「そういうと思ってな。キングから貸し出されたキングハンマーでインベーダー地球侵略部隊第一軍を人間大サイズつまりSD状態ににしたのだが」
ゼットンさん「傍観とか言いながら思いっきり介入している件について?」
ノア「それは言ってはならぬあくまできっかけを作ったまでだ。」

>>357<現にローランさんは現役のモデルとして活躍してるしね。
ゼットンさん「あれ?4巻の時点では確かそのような話はあったのでしょうか?」
ノア「だいたい分かった。多分漫画版の話ではないな。小説の方のアニメ版の世界でのその前の話だな。後の彼女は大人気アイドルとして活躍するらしいぞ。」
ディケイド「おいコラ何気に俺のセリフを取るんじゃない!」
ノア「言ったもの勝ちだよディケイド。とはいえ私が言うよりもやっぱり本人が言う事の方がしっくりくるがな。」
小夜「あの貴方は…」
ノア「初めまして門矢士の妹さん。私の名はウルトラマンノアだ。此処では>>1の内の1人でありまあこの世界を創造した者と呼ばれているな。」
小夜「なんか聞いてた以上にとんでもない人(?)だったよお兄ちゃん。」
ディケイド「つか、そっちの方を小夜に見せるなよ。しかも驚かせないように何気にSDサイズだし」
ノア「まあ元の姿で対応したら今頃門矢小夜は驚くどころか気絶すると思うが…例えるならキングダークが目の前に彼女の前に現れるみたいな事だし」
ディケイド「それは何となくわかった気がするな…」

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/26(Sat) 17:55
地球は必ず手に入れる、我々の安住の地のために

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 09:49
キカイダーリブートのキカイダーが良心回路を完全に抜き取ったら
ザミーゴになったりするのか?

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 19:27
ショッカーライダーが現れた。

367 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/27(Sun) 22:01
ナレーション『〜前回までのあらすじ〜ついに>>1の内の1人現る!』

海東「そういえば今思ったんだけどいつまで上記のソレきみ達メインでいる気?」
士「は?当然だろ。今回は俺と小夜を中心に回っているんだ。お前達はその他大勢だ。」
小夜「やめてよお兄ちゃん!!どうしてわざと悪ぶる事をしでかすの?10年前は普通に仮面ライダーらしいお兄ちゃんだったのに…」
士「ち、違うんだ。小夜。俺がこんな態度なのは若干中の人がジンガ寄りにした挙句今の俺がそれに引っ張られている為かこのような感じであってな」(アセアセ)
ゼットンさん「でもソレって士さんだとしっくりするのは何故でしょうか?」
孤門(ノア)「どちらも似たような系統だからな。片方は正義の味方だけど元は大首領であって片方は悪だけど後に正義ぽくなるが結果悪に染まるみたいな形なんだろう。」
ゼットンさん「ただ言いたい事は士さんが妹思いの中でりジンガ(但し今世の方)さんは弟思いって事でしょうかね?」
夏海「道理でお2人は似たもの同士だったんですね。」
海東「だけど結末は士の方がハッピーエンドであり彼の方はバッドエンドだったんだけどね。」

>>358(ここだけゲストとしてこの方達も加え)
ファム「って事は私も出れるのかしら?ジオウのスピンオフに!」
龍騎「うえぇっ!?美穂は無理だろ…。」
ファム「どうしてよ!私も一応メンバーなのよ!仲間外れは酷いわよ。」
龍騎「いやだってスケジュール的な事情と映画での話とテレビ本編はパラレルワールドだから中身の感じとしてはジオウ本編だと別世界な感じだからちょっと」
ツクヨミ「えらい大人の事情だった!?でも確かにそれはありえる話ね。『仮面ライダー龍騎』自体登場人物が当時では過去最多であって映画版も含めればかなりの数になるからね。」
ゼットンさん「ですがもし美穂さんが仮にスピンオフに出る話となるとすると内容的には城戸さんと関わりがあるのでしょうか?ライダーじゃないお二人が仲睦ましくな感じでそうなったら
そうなったらファンとしては夢が広がりますねー」
ノア「だがまだ予定なんだだけどな。新作の方は企画は決定したけど登場人物は未定だが。ま、仮にあるとするなら此処で関わりを強引に持たせればワンチャンかと、だけど此処だと龍騎も居てリュウガがゲストとして登場しアナザーリュウガまで現れてジオウが三重の意味で苦戦を強いられるが…
ちなみこのお話此処でディケイドを再登場させると今ならアビスもついてくるのだがな」」
ディケイド「それあんたの匙加減でどうにかなりそうだろ」
ノア「まさかーいくら私が>>1の内の1人だからといってそこまで技術は持ち合わせてないよ。」

368 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/27(Sun) 22:07
>>359<家の窓に目張りしている状態
ナイト「こいつがそんな怯えた様な事をするタイプか?仮にライダーとしての記憶と力が無くてもライドウォッチをどっちかを持ってたら持ち前の気軽さとバカさ加減で何とかしてるだろ」
龍騎「連、お前遠まわしに俺の事バカにしてるだろ!」
ナイト「遠まわしじゃない。面と向かっていっているだけだ。」
龍騎「なんだとぉ!ファム「まぁまぁ私は真司がバカでもちゃんと貰ってやるよ。」って美穂お前まで俺の事バカというのかよ…」
ゼットンさん「何でしょうなんか見ていてほのぼのとするのは此処での仕様でしょうか?」
ノア「本来なら関わりが無い者達が関わっている時点でこうなっている結果のようなものだろうな。」
<※ライダーバトルなんて此処では存在しません あるのはほのぼの感だけだ
ゼットンさん「但し、王蛇!貴方だけはダメです!ノアさんの権限とディケイドさんの代行権で即お引取りを」
ファム「そういえば何であの子(ゼットンさんの事)浅倉に対して私以上に憎しみみたいな感じしているの?世界観作品別物でしょう」
ノア「ああその事か。かなりメタい事を言うと別件で彼に初対面ながらで『痴女』とか言われて此処では彼を見るなり並行世界行っては血祭りにあげているらしい。当の本人は別人だからな。」
ディケイド「いやそれ此処では関係無い事じゃねーか!まあそのお陰で此処では王蛇が出て来れないみたいだが」

>>360
ゾルダ「城戸真司が馬鹿だと思う人手を挙げてー」
ナイト「」(スッと手を挙げ)
龍騎「おっお前らぁぁぁこれは○×クイズだから!ってか○と○って×は何処行った!」
ジオウ「え?真司って馬鹿なの?」
龍騎「いやお前まで俺の事馬鹿にするのかよ!」
ディケイド「王蛇が出せない代わりに此処では王蛇の所をジオウなのか。」
小夜「出てきた瞬間ゼットンさんがゼットン火球弾を撃ってくるからね。それだけ印象が最悪だと思うよ。」
ノア「出会い頭痴女とか言われたらそりゃあたしかに不快だと思うだろ。でもゼットンさんよりも結構際どい感じの怪獣娘は居るのだがな」
(ソレを聞いたファムはというと)
ファム「なんかそっちの浅倉は初心なんだなー彼女の何処が痴女なのよ。可愛い女の子じゃないのよ。」

オーディン「ソレでは一旦切らせて貰う!」
ゼットンさん「そういえばリュウガさんもサバイブ形態とか持っているらしいですね。」

369 名前:仮面ライダーリュウガサバイブ ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/27(Sun) 22:10
: : : : \          |トゝ  ゝ、__  i、
ヽ: : : : : : 丶、       | 丶、---≧、}__ゝ=、 ∧
、 ヽ: : : : : : : : \     ゝ、 \!z__ミヽ トゥヽ} V }  、
 、 丶: : : : : : : :f、}    ト、\ \ゝ: :l K、フ} ! リ ヽヽ
、 ヽ 、: : : : : : :i 〉、   ト、\`丶、ゝV^Y´|リノ/   }: : \
、:\j、 、: : : : : : ! i: : ヽ  fゝ、、ヾ、\\ヽjノイ 7   |: : :入ヽ
__丶 丶、:: : :: : ::i !: : ::| ノ_∧丶ヾ、丶丶=ノ /    !: /:/ヽ::.
: : : \: :: : :¨¨ヽ: : !!:: ::ト=': ::] \ヽ}ト\//ク  }ヽ_ノ: : : ノ^}|::|    、
、: :: :: :\: : : : : : \} i: \ゝ>≠ヘ彳ゝイレ'─-、ノ:: く: : :/}:: リ: |_,..-イ}
/::/´`)ヽ}\: : : : : : 、、:: <´:: :::\},ヘ ': : :フ/:r、ノ:: :∨:ノ:: }l: : : : : :/
: :: {ゝ彡ノ  \: : : :: ヽ丶: ` ̄ ̄`、j::\r、___ノヘ|ゝ=彡': :7: : :: :/
イコ  ̄ ヽ_____ 丶、ノ\}ゝ--、_: :: \:ノ: : :ヽ: :ゝ: : : : : :i!: :/
/ゝ===彡'   ヽ<: : :: :レ-─r‐、<\:ヽG: : ゝ、Gリ`ヽ::ノァイ、}
: :: :: :: :: ノ}: : : : :|ノ: ヽ/:ノ ( |`} `丶、、:、: : : : : ;: : :、 Yノ: ニニ]、
:: : ==彡'ノl: : : :/|_:ノ\ ̄へ: :ゝ‐`ァ、  } |: : : : : : ; : : 〉|: ==、ー、ヽ
: : : : ノ/: : : /ヽ____/|: : `ー―、<ニ=、ゝ=、: : : : : ;: : レ:ノへ:\: |
ニ<:: :: :,イ´   ∨/  \:: : : : : :  ̄ラ二セ、`ー-、::j:ノ:ヽ: : : :ゝ==ノ´
二 ミヽ、      、:    \: : : :: :: : : ヽセテ}!   /彡': }、:: : //´¨
─-、\ }      ヽ     `ー―-、: : :Y__フ  /: :/: :ノ 〈:/ / / ≠=
: : : : \ノ       \_____彡'/: : : : \: }ヽ  /: :/:/  ∨ //:: ::
: : : : : :{         ゝ==イ==、ゝ{: : : : `: :\|:}l: リ|    ヽ、{: : :/:
: : : : :=、          ヽノ: :: :: \\: : : : : : : リイ}      \:{: : :
:: : : : __ヽ_          ヽ===、:: \\: : : : //イヘ        ヽ: :
、≠=====\,ィへ      /:入(: :: ヽゝ}:,ィ===、___r==ヽ     __ノ
 }}/:7¨}{´: :,ヘ: ::j   ,ィへ_>─‐≦ヽ!ヽ ̄ァ0ヘ'コク、   ノ: :}: : :
 /|:、{: :ノ: : :レ!`¨  /,ィ7 } ̄}l __jリ__jr' ィ=='、_〈_j:: :ハ  ゝノヽ: :
, '|リ: : : __: : :: ゝ-、  {ゝ=' `……¨¨¨\j===='´¨`}_=彡'll::}  /)、j、::
、_|:: :/:/: : : _f^}: 、 ゝ二彡':: :ヽ: :\Y{:: G:::::`¨¨¨Gフ:: :リ:∧ レ::(^ヽ、
 |: :ゝ=': : :/ }: |=' /: : : : : \: : }l: : 、 \:::::::::::::::::::://::/|::ノ:| ヽ-、:::}:::
 ゝ='¨¨、:::|: ノ¨  /:: :: :: : : : ::、:: l!: :: :: 、 、::::::::::::::://::///:: |   ¨´
     `¨   ,:':: |: : :: :: :: : : :: |: :|!: : : : :、、::::::::::ノ/::///: : :

『フッこれの事か?HERO SAGAで誕生したのだがまさか此処でも使えるとはな。』

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/28(Mon) 22:45
二人の仮面ライダークウガが現れた。

仮面ライダークウガ1号(五代)
仮面ライダークウガ2号(小野寺)

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/29(Tue) 13:33
お年玉をあげるといって、玉を落とすだけ…。
シルバーブルーメよ…あげるお年玉があるなら冗談で済むが、
無いならそれって一番お正月に子どもに嫌われるぞ。

メカゴモラちゃんの残したメモ

「シルバーブルーメきらい メカゴモ」

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 21:20
明後日のジオウ闇ソウゴが出るらしいねー

373 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち 投稿日:2019/02/03(Sun) 09:07
美穂「そういや真司この後に2019年のあんたが本編に登場するらしいわね!」
真司「なんか不思議な感じだよなー今この時点での俺達は2002年の俺たちなのに16年後の俺があっちでは登場してソウゴ達の前に現れるらしいが仮面ライダーとしての記憶が無くなるとあんな風になっちまうとは」
ソウゴ「しかしアナザーリュウガ強かったよねーゲイツ攻撃の威力をそのまま跳ね返すとか今回ばかりは焦ったなー」
ゲイツ「俺としてはお前が鏡の世界とかに迷い込んで鏡の中のお前が現れたと聞いたがその後どうなったんだ?」
小夜「ちょっと待て!!!なんか壮大なネタバレを本人達の口から発言しちゃっていいの?」
士「前置きのウォズがポロっと言っているからある程度はバレ展開オッケーだと思うけどな。」

>>364(ここだけウルトラマン達だけで対応し)
マン「手に入れるって事は少なからず我々を欺いての事だろうか?なら話は早いな。丁寧にお断りする!」
セブン「歓迎なら話が早かったんだがな…。所でこのような発言言い方によっては誰かに似てなくも無いが」(チラっと彼女達の見ると)
メフィラス(POP版)「それは私の事か!」
バルタン(POP版)「所でウルトラマン!何故あの時にこのような提案を提供してくれなかったのだ!人類が75億の時点で我々だって楽に安住は出来ただろうが!」
マン「いや…あの頃と現在じゃあまだキミの能力上ミクロサイズになれなかったじゃん…あとメフィラスはまだ諦めて無かったのか。」
メフィラス(POP版)「私は諦めないぞ!自分の今の現状ですらあやふやなのに今の時点で地球を手に入れることなぞ到底無理だからな!」
マン「心を抜けているんだけど!」

>>365
1号「多分なると思うぞ。ただ良心そのもの抜き取られたらハカイダーみたいな感じになると思うのだが」
ディケイド「だいたい分かった。少し前のイマジンの首魁のカイが浄化するとクレナイ・ガイになってまた悪の心を移植するとオーブダークになるのと同じ原理か。」
オーブ「待ってくれ仮面ライダー側の人後者は俺が様変わりした存在じゃないぞ。別人が変身したからと言ってな前者に至っては確かにそうだったけど!」
電王(プラット)「中の人的な意味だね。」
ゼロノス「それ指摘しても良かったのか?」
オーブ「前からネタにしてたじゃん!そっちのディケイドも今じゃあ知られてるしな」

>>366(ここだけ栄光の七人ライダー達だけで対応し)
1号「なんだと地獄から蘇りしショッカーライダーが街で暴れているだと!」
2号「じゃあさっそく悪人退治と行きますか!」
V3「俺も行きます!本郷さん、一文字さん!」
ライダーマン「ロープアーム!からのマシンガンアーム!」(一秒間に千発の銃弾を蘇りしショッカーライダー達に炸裂し)
アマゾン「大・切・断!!!!」
Xライダー「Xキィィィック!!!!!」
ストロンガー「エレクトロンサンダー!!!!」(電磁誘導により雨雲を呼び寄せ、空中から雷を落としてはショッカーライダー達に浴びせ)
※数の暴力に加え、テレビ本編と違ってアクションシーン多彩の場数と、結構オーバーキルが致命的となり
▼ショッカーライダーを撃破に成功したのであった!
ツクヨミ「7対6は確かに数の暴力ね…。実際は1号と2号で事足りたのでしょう?」

>>370
ディケイド「何やってんだ?そこのWユウスケ!」
クウガ(雄介)「やあ士君!せっかくクウガが2人もいるから先輩達を見て俺が1号として」
クウガ(ユウスケ)「俺が2号としてタッグを組んだんだけどどうだ!」
電王(プラット)「ちょうど、五代さんが技のクウガでユウスケが力のクウガって事かな?」
1号「ああ。なるほど確かにそれはキミ達だとそうなる感じになるな〜」
2号「アルティメットクウガ(赤目)ライジングアルティメットクウガ(赤目)だもんなー」
ディケイド「現れたところで結構バランスが取れているのはあっちのクウガ(雄介)が支えているのか。」

374 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/02/03(Sun) 09:09
美穂「そういや真司この後に2019年のあんたが本編に登場するらしいわね!」
真司「なんか不思議な感じだよなー今この時点での俺達は2002年の俺たちなのに16年後の俺があっちでは登場してソウゴ達の前に現れるらしいが仮面ライダーとしての記憶が無くなるとあんな風になっちまうとは」
ソウゴ「しかしアナザーリュウガ強かったよねーゲイツ攻撃の威力をそのまま跳ね返すとか今回ばかりは焦ったなー」
ゲイツ「俺としてはお前が鏡の世界とかに迷い込んで鏡の中のお前が現れたと聞いたがその後どうなったんだ?」
小夜「ちょっと待て!!!なんか壮大なネタバレを本人達の口から発言しちゃっていいの?」
士「前置きのウォズがポロっと言っているからある程度はバレ展開オッケーだと思うけどな。」

>>364(ここだけウルトラマン達だけで対応し)
マン「手に入れるって事は少なからず我々を欺いての事だろうか?なら話は早いな。丁寧にお断りする!」
セブン「歓迎なら話が早かったんだがな…。所でこのような発言言い方によっては誰かに似てなくも無いが」(チラっと彼女達の見ると)
メフィラス(POP版)「それは私の事か!」
バルタン(POP版)「所でウルトラマン!何故あの時にこのような提案を提供してくれなかったのだ!人類が75億の時点で我々だって楽に安住は出来ただろうが!」
マン「いや…あの頃と現在じゃあまだキミの能力上ミクロサイズになれなかったじゃん…あとメフィラスはまだ諦めて無かったのか。」
メフィラス(POP版)「私は諦めないぞ!自分の今の現状ですらあやふやなのに今の時点で地球を手に入れることなぞ到底無理だからな!」
マン「心を抜けているんだけど!」

>>365
1号「多分なると思うぞ。ただ良心そのもの抜き取られたらハカイダーみたいな感じになると思うのだが」
ディケイド「だいたい分かった。少し前のイマジンの首魁のカイが浄化するとクレナイ・ガイになってまた悪の心を移植するとオーブダークになるのと同じ原理か。」
オーブ「待ってくれ仮面ライダー側の人後者は俺が様変わりした存在じゃないぞ。別人が変身したからと言ってな前者に至っては確かにそうだったけど!」
電王(プラット)「中の人的な意味だね。」
ゼロノス「それ指摘しても良かったのか?」
オーブ「前からネタにしてたじゃん!そっちのディケイドも今じゃあ知られてるしな」

>>366(ここだけ栄光の七人ライダー達だけで対応し)
1号「なんだと地獄から蘇りしショッカーライダーが街で暴れているだと!」
2号「じゃあさっそく悪人退治と行きますか!」
V3「俺も行きます!本郷さん、一文字さん!」
ライダーマン「ロープアーム!からのマシンガンアーム!」(一秒間に千発の銃弾を蘇りしショッカーライダー達に炸裂し)
アマゾン「大・切・断!!!!」
Xライダー「Xキィィィック!!!!!」
ストロンガー「エレクトロンサンダー!!!!」(電磁誘導により雨雲を呼び寄せ、空中から雷を落としてはショッカーライダー達に浴びせ)
※数の暴力に加え、テレビ本編と違ってアクションシーン多彩の場数と、結構オーバーキルが致命的となり
▼ショッカーライダーを撃破に成功したのであった!
ツクヨミ「7対6は確かに数の暴力ね…。実際は1号と2号で事足りたのでしょう?」

>>370
ディケイド「何やってんだ?そこのWユウスケ!」
クウガ(雄介)「やあ士君!せっかくクウガが2人もいるから先輩達を見て俺が1号として」
クウガ(ユウスケ)「俺が2号としてタッグを組んだんだけどどうだ!」
電王(プラット)「ちょうど、五代さんが技のクウガでユウスケが力のクウガって事かな?」
1号「ああ。なるほど確かにそれはキミ達だとそうなる感じになるな〜」
2号「アルティメットクウガ(赤目)ライジングアルティメットクウガ(赤目)だもんなー」
ディケイド「現れたところで結構バランスが取れているのはあっちのクウガ(雄介)が支えているのか。」

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 10:05
ジラース
ゴジラの大群が現れました。

防衛軍出動

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 10:15
ライドウォッチの選挙は仮面ライダー剛鬼に投票したぜ!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 17:48
仮面ライダージオウと言う知名度無いマイナーライダーに投票したかったけど、
ライドウォッチ選挙の投票リストに載ってなくて悲しかった…

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 17:50
俺はジオウより知名度が無いゲイツに入れたかったぜ…

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 17:52
怪獣娘達も仮面ライダーなのに、なんでライドウォッチの選挙の投票リストに載ってないの?

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 17:56
俺の引っ越し祝いに、光るそばくれ!

381 名前: 門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/02/06(Wed) 19:53
ソウゴ「なんて日だ!士達に主導権を奪われた挙句に>>373ではトリップを付け忘れるだなんてでも>>374で酉つけたから良いよねッ?」
ツクヨミ「…いやダメでしょうよ。ソウゴ」
小夜「お兄ちゃんあのアナザーリュウガの能力ってゼットンさんに似ているね。」
士「どうしてそう思うんだ。」
小夜「だってソウゴさんとゲイツさんの攻撃を跳ね返している所はゼットンさんもウルトラマンのスペシウム光線を返した実績があるしー」
ゼットンさん「ただ私の場合ですとバリアーからの跳ね返しなのであのアナザーリュウガのアレとは勝手が違うんですけどね。」
美穂「っていうか真司!開始早々あんたリュウガに関してめっちゃくちゃビビるだなんてそれでも真司なの!」
真司「いや美穂記憶無い俺にいきなりあんな禍々しいモンスターと遭遇したら普通は逃げるでしょ!」
孤門(ノア)「そういえば正史での『仮面ライダー龍騎』では何も分からぬままミラーモンスターとまだ未契約のドラグレッダー相手に逃げていたな」

>>371
孤門(ノア)「それが本当ならば純粋なメガゴモラの心にトラウマが出来たのも頷けるな。」
ゼットンさん「っていうか待ってください。この場面ってまだコミックの方は出ていないですよね。ネタバレはある程度オッケーにしましたがまだ未読はどうなんでしょうか?」
小夜「メガゴモラちゃん可哀想…ねぇお兄ちゃん!メガゴモラちゃんにお年玉あげても良いかな!」
士「別にいいと思うがお前そいつと初対面だろ。こっちのゴモラとは交流済みだが」
小夜「だってお年玉期待していたのにただの落とし玉ってあまりにも不憫すぎて泣ける事態だよ!」
孤門(ノア)「ちなみにかつてザギがいた時の話だとエンペラ星人がお年玉ならぬ落とし惑星(球)とか洒落ないならない事態があったとか無かったとか」
ツクヨミ「いやちょっとそれ規模が違う事態じゃないのよ!」
ゲイツ「甚大な被害が出て止める相手も居なかったのか?」
良太郎「僕達仮面ライダーでもあの暗黒皇帝を止めれないよ…それこそウルトラマンじゃないと難しいよ…」

>>373(ミラーワールドin此方の様子)
孤門(ノア)「そして蓋を開けてみれば3日後の常盤ソウゴならぬ鏡の中の常盤ソウゴであってだな」
鏡像の中のソウゴ「俺はお前だ。鏡の中のな。だが俺はお前じゃない。」

ツクヨミ「あ、あれが鏡の中のソウゴ!」
ゲイツ「どういう事だジオウはミラーワールドに連れて行かれた筈なのに俺達までこっちに来ても大丈夫なのか?」
オーディン「大丈夫だ俺と」
ディケイド「俺の力でお前達を鏡の世界に招待した。」
ジオウ「ええぇ士もオーディンもなんでもありじゃん!」

ゼットンさん「少なからず此処ではかつての当事者でもある神崎さんが変身したオーディンさんとディケイドさんは回想シーンの戦犯があるのでどうって事ないです」
ディケイド「そういえばウールにそんな事言ったなー。っていうか待て戦犯って何だ戦犯ってうっかり話しただけだろうが」
ゲイツ「やっぱりあのアナザーライダーを生み出したのは(間接的に)あんたの仕業か。」
ツクヨミ「おのれぇディケイドォォ!!!!」
小夜「お兄ちゃん最低ー」
士「なっ!ここぞばかりに俺の事無茶苦茶言うな!後小夜のはガチで引かれるとマジでショック!」
▼士は精神ダメージ9999受けた

382 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/02/06(Wed) 19:58
ナイト「俺の出番はあるのだろうか?」
ゲイツ「無いだろ。」

>>375(ジオウ達がミラーワールドに行っている間で此方では)
ゼロ「なんだって!ゴジラが大量発生しただと行くぞハルオ!俺達で片を付けるぞ」
ハルオ(初登場)「別の世界のゴジラだろうと全て駆逐してやる!」
ジャンボット「ちょそれ別の作品のセリフッ!」
ミラーナイト「いやジャンボットあなたのそのセリフも何処かで聞いた事ありますよ。」
ジード「なんていうかみんなブレブレだね。」
ウルティメイトフォースゼロとハルオ・サカキそしてジードが対応しつつ

ゴジラ「え?俺様ゴジラだけど此方側で良いのか?」
機龍「久しぶりの出動が別の世界のお前との戦闘かよ。別の世界だろうとゴジラが相手なら不足無しッ」
モスラ「そういえばハルオ・サカキさんがいる世界の地球は文字通り1回は滅亡して人類が退却を余儀なくされてましたね。」
▼加えてゴジラ、機龍、モスラも加わり大量のゴジラ軍団と戦闘の中
なんとか倒す事に成功したという(ちなみにハルオは機龍のコクピットの中で援護したそうだ)

ゴジラ「確かにアニメでのゴジラ映画VSメカゴジラだったけど機龍とかズリィだろ」
機龍の中のハルオ「なっ!こっちにもゴジラがいるだとぉ!」
ゼロ「ハルオ!あっちのゴジラは俺達の味方だ!人類を仇名すのは考えてないぜ」
ゴジラ「べ、別に人間なんか好きとそう言うんじゃないんだけどねッ!」
モスラ「やめてください。何処かで聞いた事あるようなツンデレセリフ吐くゴジラとか気持ち悪いだけです」
ゴジラ「お前そこまで言う事かよ!ちなみにジーラスだけは別物だろ!ただ襟巻外せばゴジラとか言うんじゃねぇぞ!」

ゼロ「とりあえず一旦切るぜ!」

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 06:53
悲報「エボルト残留決定する。」
この結末は頂けないんじゃないのー

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 00:09
アクロスマッシャー を 悪路スマッシャー と変換してみるテスト

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)