掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/16(Fri) 21:34
スーパー戦隊や仮面ライダーがテレ東行くってそれある意味左遷じゃん

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 17:47
ご覧の番組は「仮面ライダージオウ」です。
決して「仮面ライダーディケイド」ではありません

実質番組乗っ取られているよね?

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/18(Sun) 04:55
仮面ライダージオウは来週が最終回!!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/18(Sun) 20:03
最近のソウゴはかっこいいな
ジオウ放送開始した頃は夢見がちな小僧だったのに、すっかり凛々しい表情を見せるようになって…
ところどころ頼りない感があるのは結局変わらないようだが
臣下に支えられ、担がれるタイプの王って事なんだろうなあ

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 18:21
そういえばツクヨミと小夜ってなんだか似ているね

ツクヨミはスウォルツの妹な所で小夜は門矢士の妹な訳でしょう
そして門矢士は仮面ライダーディケイドに変身し対するスウォルツはアナザーディケイドに変身
そして小夜の兄門矢士はかつて記憶喪失だったのに対し、スウォルツの妹であるツクヨミは現在もなお記憶喪失だから
共通点見つけると対になる点が多いと言えるね!

738 名前:世界の終わり、オーマの王爆誕! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/21(Wed) 10:31
ナレーション『着実に世界の終焉が迫る中ソウゴ達は士の提案に乗りソウゴは単身で未来にいるオーマジオウの元にへと出向いた。途中おじさんである常盤順一郎に仮面ライダーだとバレたがおじさんは笑顔でソウゴを送ったのであった。
        一方ゲイツは少しでも人々を救う為単独で大量にいる怪人の軍勢と戦う中でスウォルツと遭遇するも同じ頃にウォズとツクヨミが死神チェイサーと対峙。その一方でスウォルツはアナザーディケイドと変身するが
        駆けつけてきたディケイドとディエンドの2対1で形成逆転される。
        その頃、未来世界ではジオウに変身したソウゴはオーマジオウを足止めしゲイツとツクヨミにとっては過去だがソウゴからしてみれば未来らしくジオウトリニティの力で2019年にいるゲイツとウォズを呼び出しジオウトリニティでオーマジオウと一騎打ちする。
        が、実はこの案は落とし穴があった事にゲイツもウォズも知らなく変身が解けた事でソウゴはオーマジオウに問いただしたのであった。再び現代にてツクヨミに危機が迫りアナザーディケイドがツクヨミを亡き者にしようとした矢先にチェイサーが庇うも
        アナザーディケイドの凶弾で倒れるがソウゴが2068年でブランクライドウォッチを過去のツクヨミに渡した事で今いるツクヨミは土壇場で仮面ライダーツクヨミとして変身したのであった。
        しかしそれは最悪な始まりに過ぎなかった。なんと此処に来てツクヨミがまさかの裏切りによりスウォルツを王に仕立てる言い出したのであった。こればかり此処での者達にも衝撃が走る事になったが意外な人物が再登場した。』

?????「まさかの此処に来てツクヨミがスウォルツ側に付くとはな。やはり身内が恋しいのか?だとしたらツクヨミのせいで世界の破滅は更に導かれ常盤ソウゴはオーマジオウと覚醒するのか。」
テオス「彼ら側してみれば後味の悪い話ですね。ですがそれも何か理由があっての事です。私個人としてはこの結末がどう繋がって未来に行くのかは楽しみですがね」
?????「それにしてもまさかジオウの時空はが20ある時空が1つとなった時空だったんとは…ディケイドの時は1つにすると消える話だったがジオウの時だと1つにしても安定はするのだな」
テオス「原典に近い時空な為でしょうか。だからバランスよく混ざっても崩壊はなく済んだのでしょうね。彼女をライダーにする事で崩壊は免れました。ですがまさかの彼女の裏切りによって更なる最悪な事態の幕開けとなりついにオーマジオウが降臨するそうですね」
?????「奴の力は時空を破壊する力か。是非とも我が所に手元に置きたい。が、今の常盤ソウゴがなるとすれば仮面ライダーディケイドみたいになるだろうな。それだけは避けたいが…」
テオス「やはり貴方方サイドも実は見ていたのですね。彼のジオウの行く末を…シャドームーン。いいえ創世王よ。」
シャドームーン(但し外見が赤いボディ)「フハハハハハハ!!!!!時空を破壊する力と全宇宙を支配する力を持つ私が組めば恐いものなし!だけどスウォルツ如きに負けそうな仮面ライダージオウ此処で貴様がオーマジオウになって何とかするならば!貴様の行く末をこの創世王見届けよう。
貴様がどの結末を迎えるか楽しみだ!あとそれと個人的な理由だがブラックサン!貴様私よりもなにぽっと出のライダー辺りに力を奪われるとはどういう了見だ!仮面ライダーバールクス認めんぞ!ブラックサンを倒すのはこの私だ!」

739 名前:世界の終わり、オーマの王爆誕! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/21(Wed) 10:33
▼そして現在に至る
オーマジオウ(ソウゴ)「ツクヨミ悲しいよ。まさか此処に来てキミがそっち側に付くだなんて。お前のせいでゲイツは…ゲイツは!!!!」(に対し)
ゲイツリバイブ「待てジオウ!その口素振りは俺死ぬのか?最終回で死ぬのか?こっちを見ろジオウォォォォ!!!!!」
小夜「ついにオーマジオウになっちゃったんだね…ソウゴ。果たしてこれが吉と出るか凶と出るか良いけど…所で何で此処に月影さん居るの?っていうか体赤くない?前見たときシルバーボディだったよね?」
レッドシャドームーン「月影?誰の事だ。私の名はシャドームーン!ゴルゴムの世紀王だった者だ。今は創世王の力を逆に取り込みレッドシャドームーンとなった!常盤ソウゴ…いいやオーマジオウよ!その女が憎いか!その男が憎いか!ならば答えは問おう。私とタッグを組んでそいつ等の時空を破壊すればいい!」(創世王がオーマジオウ(ソウゴ)を諭す様に言うも)
小夜「ちょっとどういう事なの!?まさか月影さんが復活したと思ったら何故か小夜の事覚えてなくてそうしたら大ショッカーの大幹部だった筈なのに何故かゴルゴムの世紀王っで今は創世王とかもはや情報が追い付かないよ!」
電王「あっアレはレッドシャドームーン!!!小夜「知ってるの!?良太郎!!!!」とある別の時間軸で起こった異変で変貌を遂げたシャドームーンが創世王の力を取り込んだ姿らしくあの時は昭和ライダーの皆と平成ライダーの15番目のゴーストと共に野望を止めたのにまさか復活するだなんて…ちなみに本名は秋月信彦らしい。」
レッドシャドームーン「その名を口にするな!時の運行を守る電王!私は復活したのだ。長年によるブラックサンの恨みやライダー達に倒された恨み辛みでこの現代に蘇ったらオーマジオウという私にとってはいい存在が居るじゃないか」
小夜「嘘でしょ!(電王から聞いたのはざっくり創世王とは何者かなのかの話を聞き)此処に着て原典世界に近い創世王とオーマジオウがタッグで最悪の事態の幕開けじゃん…全宇宙を掌握出来る創世王の力を継承したシャドームーンって洒落にならないよ」

▼辺りを見回すとアナザーディケイドの周りにはエボルトとかダグバの他にも居るのだが此処仕様にすると・・・
ttps://i2.wp.com/www.kr753.com/wp-content/uploads/2019/08/1566088030939.jpg
ン・ダグバ・ゼバ「どうしたの?もっと強くなれるんでしょ?アハハもっと僕を笑顔にしてよ!」
エボルト「力を蓄えるまで地球に来ない積りだったが俺が見ない内に変わったな…」
ユートピア・ドーパント「仮面ライダーW(CJX)ですか。あなた方と再び対峙出来るとはこの現象に感謝ですね。」
(後の2体は多分サジタリウス・ゾディアーツとゲムデウス・バグスターかと間違えていたらゴメン)

▼これを見ていたそれぞれのボス相手に対峙した控室にいたレジェンドライダー達はというと
ダブル「おいおいおいマジか。此処に来てのボスラッシュかよ。本編では多分再生怪人みたいな扱いかもしれないが此処仕様だと本物かよ!」
ビルド「エボルトォォォ!!!!!!ソウゴそこは対峙するのは俺の役目しょ!オーズやウィザードは良いけど鎧武のは舐めプだろ!」
クウガ「せめてそこは極アームズの鎧武だったら何とか行けると思うんだけど。紘汰君からしてみればどう思う?」
鎧武「何か知らないけど何処かのスレ画で俺とエボルトがタイマンしたら俺が負けるみたいな展開が合ったんだが…酷くない?少しでも俺が勝つ所何故持って来させないんだ!」
ビルド「その件はなんか申し訳ないな…。でも助っ人としうてエグゼイド(ハイパームテキ)とRX先輩を連れて来ればなんとか勝てるとか言われていたが」
▼結局の所この議論は永久に終わらない形になるので此処でお開きとなった。
▼果たして最終話『アポカリプス』でどのような結末を辿るのかはその時を見ないと分からないだろうね!

740 名前:世界の終わり、オーマの王爆誕! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/21(Wed) 10:35

/  /
                        _,イー. .、__./  /
                    /ー≦/ヽ /_/
                    ト、 .//○//○//ヽ丶
                  \}//カメン /≧:::::/ム/ヽ
                   ト≧s/ノ::イ:::::{二フ人}
                   マ{:::ヽ |:::ノEァ:::ノ. .|!ー'
                    マフ:ノ>---</ .///y、__       _,イフ
                    マ'////////. /ヽ<. . .{二ニ≧、   _{////
                     マ /--≦/∠二>._._._._>ァイフ///|///{ノヽ
                      / リ > ´ _ <//////// //∧/{////∠
                   _   />、. .//////////. .////, -‐、V/////__
                 <: : ://ヽ_ /, イ//////. . /////. Y⌒ヽ//////
                tY: :/./ヘ. ./ァ. . .,.--- Y. . .|/// /. |!._.ム. . . }/////フ
                _<: : : / レ / /./. ./ . . . . .!. .././//// /. . . . 二Y////フ
              }リ: : : i!ヽ. ./. .レ. . . ,.-――! /////./. . . , -――ム//´
              >: : : i!\./. . , <///////レ////{ . . . . . . . . . . . . . }´

>>731<なんかネット界隈で意外な人が裏切るみたいな呟きが囁いてんだけど
REDシャドームーン「話は聞かせて貰った。ツクヨミとかいう者が仮面ライダーに変身した途端に敵側に付いた事で更に世界が破滅に行くらしいぞ。
最もこれはツクヨミのせいで常盤ソウゴはオーマジオウとなる道を選んだという訳だ。あんなにも初期の頃からオーマジオウにさせないとか言った割にはだ!」
小夜「最早擁護出来ないよ。ツクヨミ!いやアルピナって呼んだ方が良いのかな?記憶が戻って敵になるのは仮面ライダーでよくある事だから分かってたつもりなんだけどなー」
良太郎「現に士もそうだったね。まあ士の場合後に大ショッカーの傀儡だった事が判明したけどね…」
小夜「まああの頃は小夜もスレていた時期もあって月影さんの所に行くって言ったからお兄ちゃん何もかも失ったらしいね。後で知ったけど唯一拠り所の夏海さんまで離れた際になんかある人に叱咤されて決心した感じで小夜達の前に現れたっけ?」
良太郎「その人が並行世界の結城丈二だったらしいんだ。これは後の事なんだけど彼の言葉で士は自身を大ショッカーの大首領としてはなくて仮面ライダーとしてまた再び戦いの戦地に出向いたらしいよ。後は小夜ちゃんが知る物語の通りだよ」
小夜「そうなんだ?アレでもその3年後…お兄ちゃんまた大ショッカーの大首領になるて黒神様が言ってたんだけど…」
良太郎「あー…アレはね…まあ、その…作戦だったんだけどね…」

>>732<エルロードど大神官達が何やら言い争ってます
小夜「何かあっちで口論みたいな事が起こっているんだけど誰か知らないかな?」
▼すると電王達の前にREDシャドームーンが再び登場し
REDシャドームーン「お前たち何をそんなんで口論している。特にビシュムよ何故お前はこっちでディケイドの妹を睨んでいるのだ」
大神官ビシュム「お言葉ですが…REDシャドームーン様何故にあなたの隣に人間がしかも小娘如きが隣に居るのですか。そこの隣は私のですよ!何故」
REDシャドームーン「何故ってこちらの門矢小夜は別の世界じゃあお前だったそうだぞ。なら私の隣にお前が居るのは当然だろ!」
大神官ビシュム「そうだったのですか。いや、だがいくら並行世界の私でもその隣に居るべきなのは私だ!お前がいて良い訳がないだろうが!」
小夜「えっと…あっちの小夜っていうかビシュムはシャドームーンの恋人なの?」
大神官ビシュム「恋人!?いや、私は…確かにシャドームーン様の妃になりたいと思っているが…まさか小娘からしてみて恋人に思われるとは…ゴニョゴニョ」
REDシャドームーン「どうした!ビシュムよ行き成り大人しくなって???」
大神官ビシュム「何でもありませんシャドームーン様。小娘よ悪かったな。」
電王(あれでもシャドームーンって確か恋人みたいな人居たような?いややめよ。これ言っちゃったら拗れる感じかも)

741 名前:世界の終わり、オーマの王爆誕! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/21(Wed) 10:36

>>733<スーパー戦隊や仮面ライダーがテレ東行くってそれある意味左遷じゃん
小夜「えっ?左遷な扱いになるの?変だなーお兄ちゃんから聞いたんだけど昔の仮面ライダーの番組はかつてTBSで放送していたって聞いたんだけど」
ソウゴ「へ?そうなのじゃあいつから仮面ライダーの番組権ってそっちからテレビ朝日になったんだ?」
良太郎「これね。意外と知らないと思うけど説明するけど実は仮面ライダークウガ以前の仮面ライダーシリーズはかつてTBSで放送していたのはご存知かな?
だけどそれはストロンガー〜RXまでの時期はTBSでの放送だったらしくストロンガー以前だとテレビ朝日だったんだってまあその当時ネット局を統合するからって放送の権利を渡したみたいだよ。
だから統合する前はテレビ朝日だったけど統合した後はTBSと変わって2000年のクウガでまたテレビ朝日に変わったそうだよ」
小夜「へーそれは知らなかったなー一時期はTBSでの放送が仮面ライダーでもあったんだー」
ゲイツ「つまり当時の統合がもしも話が無かったら平成ライダーのシリーズももしかしたらTBSで放送されたのもあった訳か?」
良太郎「可能性は無くはいかな。現にウルトラシリーズがTBSからテレビ東京に移っているしそんな展開もあるかもしれないね。まあ噂では平成ライダーの場合新しい観点としてテレビ朝日に戻った説もあるんだけどね」

>>734
良太郎「例のBGMとディケイドとアナザーディケイドとの対峙で時止めで負けそうになった所ディエンドで形成逆転し
しかもそれで例のBGMでしょう?見ている界隈勢も一瞬『あれこの番組ディケイドだったけ?』だった考えに陥った人も少なくはないらしいね。」
小夜「なんか言われているスレ画ではジオウでの番組でお兄ちゃんや海東さんが出ている感じとしては真の完結編とも言われているみたいだね。」
ウォズ「だけど残念ながらこの番組は我が魔王の我が魔王による我が魔王が活躍する『仮面ライダージオウ』だ。その辺は勘違いしないでくれたまえ>>734よ」

_
          〃:::::`t
         //:::::ム::::}、
        /:::/::::::/'"  },
        {:/:::::::::|_ ≦}
.   ,、   .}::::::ノ::| '゚` ヽ .l
  ,.、‖`h、  .}::/:::::}、 -‐ i、
. Y/:::::::::::`h、 >≦ `ー 'l::ノ≧t、
. ゙<`h、:::_:::::`h、三≧ー---イ彡八》
   ` 、:://ry、::::}` y ミ=彡ノイ< }:ヤ
     {/ // }、:`t、}`ー===イノ | `}}::ヤ
     `}、_ノ、h、‖: : : : : : : >|l .|}: :〉
      l  l: : Yl:: : : : : : : : : : :|.l |<、
      |、 ∧: | |:o: : : : : : : : : | l.|≧イ
      |::`': ::Y>:``ー: :-: :、:_::| l|: : ::|
.      l: : : : ::|::|o: : : : : : : : : :| l|:: :‖
      ゞ、:_:_ノ::|o: : : : : : : : : :| |: : :|

742 名前:世界の終わり、オーマの王爆誕! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/21(Wed) 22:05
・あの後門矢士の妹門矢小夜はツクヨミを呼び出して大人のお話(メタ的な)をしていた

小夜「ねぇツクヨミ…なんで最終回間近直前に裏切る行為とかするの?話完結しないつもり?」
ツクヨミ「えっと…小夜…怒ってる?あとそれとこれはもう私が決めた覚悟よ。いくら小夜でも…!?」(前を向いたら)
小夜「あのねーこう言っちゃあ悪いんだけど最終回目前にそのような行為って…10年前と同じ展開迎えるよ?まあね。10年前お兄ちゃんの物語は話数が半分だったから仕方が無かったけど
まさか冬映画にテレビ版の真の最終回の話を持って行くなんて誰が予想したって思ったよ。でもね。あの予告まさかの嘘予告だったらしいね。そう言った前例があるから
ツクヨミが最終回でのその行動がどう繋がるのかは白倉プロデューサーの時点でやりかねないんだけどッ!」
(静かな微笑みだが冷ッとした場であり)

ソウゴ「ねぇゲイツ…小夜なんか恐いんだけど…」
ゲイツ「俺たちの代わりに問いただしてくれたのは嬉しいが…めっちゃくちゃあ視聴者目線だろ。あと最終回俺が死ぬみたいな事聞かされて内心ブルーなんだが…
門矢士!アンタはどうって」(士の方を振り向くと)
士「やめてくれぇ小夜…その顔は10年前のトラウマだ…。ってか嘘予告の事なぜ今更な事で振り返す。あの白倉プロデューサーの時点でそうなるのは目に見えてたろ」
小夜「嘘予告でも観たかった人は大勢居るんだよ(ニッコリ)あとね。個人的な小夜からしての理由なんだけどなんでツクヨミはお兄ちゃんの頑張りを台無しにするの?いくらスウォルツの身内だとしてもあんまりだよ。
だからもし此処での事で裏切る行為見せるのならオーマジオウの力でツクヨミ達の時空壊します。」
ツクヨミ「ちょ!いくら小夜でもそれは横暴よ!ってオーマジオウの力って時空を破壊する力なの!今知ったんだけど!?」
小夜「そうだよ。未来のオーマジオウが今のソウゴに言った言葉らしいの。未来のオーマジオウ曰く、『スウォルツ如きが、世界を壊す力など無い』って言ってソウゴに対し煽ったそうだよ。」
ソウゴ「だから俺はオーマジオウに言って覚悟を示したんだ。それなのにまさかツクヨミが裏切るだなんて…オーマジオウになれたら覚悟をしろよ…」
▼ツクヨミは思った『あれこれ選択間違えたんじゃあ』最終回どうなるかはその時を刮目せよ!

>>735
良太郎「どう結末を迎えるかは僕達は最後まで見届けるけど…」(チラッと)
小夜「最悪もしかしたらバットエンドルートな意見が多数出てあんまりだよ…」(とある考察サイトを見たら案の定であり)
オーマジオウ(ソウゴ)「ツクヨミ…いやアルピナ!キミがそっち側に付くのなら俺も覚悟を決めた。全力でお前達兄妹の野望を壊してやるッ!手始めにスウォルツまずはお前から血祭りにあげてやるッ!」

▼瞬時にアナザーディケイドの背後に回り連続の殴打と蹴りを浴びせ
  衝撃波で吹っ飛ばした後時間を止めてサイキョーブレイドで一太刀を浴びせ

小夜「なんか何処かで見た展開ッなんだけど…ソウゴ!」
良太郎「魔王だ…。」
士「じゃあ当たっているな。」
ゲイツ「ジオウ…オーマジオウに…な…グフッ」
ウォズ「ノリノリだね。ゲイツ君…それとツクヨミ君…キミはなんて事をしでかしたんだ…キミは何かあっての行動だけど流石に最終回前にソレは頂けないよ…」

743 名前:世界の終わり、オーマの王爆誕! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/21(Wed) 22:06
>>736
小夜「初期の頃と、最終話間近の頃のソウゴの顔を見比べると断然に違いがあるね!」
良太郎「これこそ王の顔つきと言うやつだね。」
士「覚悟を決めた魔王はスウォルツの野望をどう壊すのか見物だが、ツクヨミ今なら撤回した方がいい。最悪俺の時よりも最悪な展開がいつ起こってもおかしくはない!」
ツクヨミ「……。そう断言はあんまりよ…。私だって台本渡された時『はぁっ!?』って思って思わず破り裂いたわよ!でも無理だった。今更ソウゴ達の敵に付くとかどう見ても死亡フラグじゃないのよ!」
ゲイツ「お前もそう考えざる思わないんだな…ってかメタい!」
ウォズ「今更だと思うな…ゲイツ君…。」」
▼現在此方では敵も味方も関係ない状態ですがスウォルツてめぇはダメだ!の状態らしく
オーマジオウへと存在進化したソウゴが見つける耽美血祭りにあげるため出ない状態です。

>>737
小夜「その結果がこんな結末だなんてあんまりだよ…」
良太郎「まさかの此処にきての裏切りはホントに予想はしなかった。てっきり海東大樹が裏切る形で想像していたのにね」
海東「それはどういう意味だい?野上良太郎…。僕が士の事裏切る訳じゃないかい」
(ここだけゲストとして海東大樹が現れ)
良太郎「いやでも前科があるし…大樹キミってば士と同じくトリッキーだもんね。視聴者の大半がそう思っていたそうだよ」
小夜「でも良かったよ。大樹さんは今回はお兄ちゃんの仲間で居てくるだなんてあの時はお兄ちゃん大樹さんの事毛嫌いしていたけど今はそうじゃなくなっているから仲直りしたんだね」
海東「小夜君…ああッ」
士「(妹に言われて何とも言えない感じだったと言う)」

士「とりあえず今日は此処までにしといてやるか。」

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/21(Wed) 23:18
ツクヨミの裏切りはソウゴの為じゃね?兄諸共自身を犠牲の犠牲にするためだとか

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/22(Thu) 17:45
何気にインフィニティー対エボルって良い勝負じゃない?
フェーズ4だったらヤバかったけど

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/23(Fri) 09:41
オーマジオウに如きてか言われているスウォルツ
でも戦闘力は並のライダーよりかは強いよね

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 09:34
カリスとギャレンどっちが2号ライダー?

748 名前:〜これまでの此処でのライダー事情は〜 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/24(Sat) 21:34
ナレーション『明日が最終回である仮面ライダージオウEP49「アポカリプス」にて分かった事はEP48「オーマ・タイム」の終盤にてツクヨミがライドウォッチを用いり仮面ライダーツクヨミとして変身
その結果ツクヨミ達がいる時空は安定出来るかと思われた。が、なんとネタバレ情報ではまさかのツクヨミがソウゴ達を裏切ってスウォルツの所に出向くと言う事態に発展する。
一方此方サイドではあまりの想定外の事を知った門矢士の妹である門矢小夜がツクヨミを呼び出すというメタ展開で問い質しした結果今、世間的には10年振りだが、
此方ではディケイド組のヒロインである光夏海とジオウ組のヒロインのツクヨミが対面する事態に勃発し結果此方ではとんでもない事が起こっていた!』

小夜「夏海さぁぁん!!!聞いてよぉ!!!ツクヨミが!ツクヨミが!!まさかの此処に来ての『ヒロインが裏切る』という図を最終回でやるみたいなんですよ!何度もお兄ちゃんに助け出されながら結果がこれですよ!酷いと思いません?」
夏海「んーでもツクヨミちゃんからの立場で言えばお兄さんのスウォルツの事を記憶を無くしても血縁関係上は兄妹という事実があるから何とかしたかったと思いますよ?
まあ私はあの場に居ないのでとやかく言える立場じゃ無いんですけどね」
小夜「でもぉ此処では!ツクヨミに言えるじゃん!!ついでにお兄ちゃんにも」(矛先が門矢士に向けられ)
士「…此処来て急に話題を俺に振るのか?小夜。まあなんだ。夏みかん確かに俺はあの時ツクヨミを彼女を守ってあの時死んだ。が、それはあいつを失わせない為が故に動いた結果だ。まさかその後に海東に助けられるとはな」
夏海「そう…ですか。まあ士君が無事に何よりです。本来なら大人の事情で私も士君も対面所か一緒には居られないですので此処ではソレが可能だから小夜ちゃんと同じく第三者の目線で観られるんです。
あとそれと私の名前は夏海ですッ!」▼10年振りという事で光家秘伝「笑いのツボ」を士の首筋にヒットさせ
士「あがッ!はっ、はははっ、ははははっ、(耐えきれず床から崩れ落ち)前なー10年振りとは言え急に笑いのツボを押してくるんじゃねぇよ!いきなりの事で少し油断したぞ。」
夏海「だって士君が相変わらずあの時のままの士君だった事に驚いたんですよ?10年も経っている筈なのにそれなのに今の士君はあの時の士君で少々驚いていたりしているんですよ?」
小夜「お兄ちゃん此処ではこっちよりだからねーあとジオウでのお兄ちゃんは中の人曰く少し盛っているからね。」
士「急にネタにメタ的な要素ぶっこむな。まあ今更だから別にいいか。」(ディケイドとジオウだからこそです)
夏海「そういえば小夜ちゃんから聞いたのですが士君いつの間にかディケイドの力取り戻してましたよね。まさか半分の力を保険としてソウゴ君にディケイドライドウォッチ渡してその結果で変身
ついでにジオウのカードいつの間にか入手して結果ディケイドジオウにカメンライドってあまりの展開にソウゴ君も私(視聴者)も『ナニソレ』って思いましたよ。」
小夜「ホントソレだよねーお兄ちゃんだからこその反則技だよねー」
士「万が一を想定した結果がアレだ。とにかくだ!ジオウ時空はあの時よりも規模がデカいライダーの世界が融合した結果1つの時空となった今それぞれのライダーが消滅しそれぞれのライダーが倒してきた怪人達が蘇り
俺は世界を破壊する事にしたんだ。まあそれでも人々を助ける為にツクヨミの世界に移住させようよしたんだけどなー結果がコレか…。」(そしてついにツクヨミにその話題が向けられたという)続く。

749 名前:〜これまでの此処でのライダー事情は〜 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/24(Sat) 21:39
▼そして現在に至る
ツクヨミ「……………………えっと…小夜?」
小夜「悲しいよ。ツクヨミ…ツクヨミが此処に来てソウゴ達からスウォルツに乗り換えた結果>>738-739の前置きの出来事は時空の歪みで起こった事なので1回は無かった事になりました!おめでとう!!!」
士「何かおめでとうだ。しかしお前本当にそっち側に付くのか?お前がそっち側に付くと言うのならソウゴはあの魔王は本当に最悪の選択をする羽目になるぞ。そうだオーマジオウいう選択に」

▼向かい側の少し離れた場所では
ツクヨミ「もう決めたことなの!私は…私は…兄、スウォルツを王にするッ!」
スウォルツ「(満面の笑みで)我が妹ツクヨミ…いやアルピナ!お前が此処に来て常盤ソウゴ、ゲイツ、ウォズ、門矢士を裏切るとはな。俺を王にするのならお前を歓迎してやろう。やはり俺達は兄妹だな!」

ソウゴ「ツクヨミィィー!!!!なんで!なんで!そっちに行くんだよぉ」
ゲイツ「そうだ!ツクヨミお前そいつが何をしたのか分かってんのか!」
ウォズ「我が魔王…ゲイツ君…。ツクヨミ君…いやアルピナはやはりスウォルツの妹でそっちに付く事はあり得たって事だ。だからもう彼女は敵となった今今やるべき事を迎えるべきだ!」
▼ウォズに言いなだめるがソウゴとゲイツはショックを隠せずになり

小夜「っていうか本当にどうなっちゃうの?真相は明日放送の最終回で判明する事になるんだけど夏海さんからしてはどう思います?」
夏海「まあこうやって直接その様子を見るってもう此処だと本当に第三者の目線で傍観は本当に辛い思いです。何故か知りませんが私まで此処にいても大丈夫なんでしょうか?」

スウォルツ「さっきからそっちで何をしているッ!特にそこの小娘共!どうやらお前達はあの門矢士の仲間みたいだな!!」【ディケイドォ!】
アナザーディケイド「ならば今からやる面白い案を考えた!行けダークライダー達よ小娘共をひっ捕らえるのだ!」
▼オーロラカーテンを召喚しダーソウゴ「マズいよ!士!!小夜とえっと…あの人は…えっ?誰」
ウォズ「簡潔に言いますと彼女は光夏海。そこに居る門矢士の仲間です。」
ゲイツ「本当に簡潔だな!じゃなくて一般人特に門矢小夜!お前そこで何しているッ!なぜこっちにやって来た!今どういう状況が分かっているのか!ああこうしちゃあいられないジオウ!ウォズ助けに…」(と行こうとした矢先) クライダー達が光夏海と門矢小夜を捕まえようよするが

750 名前:〜これまでの此処でのライダー事情は〜 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/24(Sat) 21:44
訂正 
▼オーロラカーテンを召喚しダークライダー達が光夏海と門矢小夜を捕まえようよするが
ソウゴ「マズいよ!士!!小夜とえっと…あの人は…えっ?誰」
ウォズ「簡潔に言いますと彼女は光夏海。そこに居る門矢士の仲間です。」
ゲイツ「本当に簡潔だな!じゃなくて一般人特に門矢小夜!お前そこで何しているッ!なぜこっちにやって来た!今どういう状況が分かっているのか!ああこうしちゃあいられないジオウ!ウォズ助けに…」(と行こうとした矢先)
??????「「トゥ!!!!!ライダーキィィィィク!!!!!」」
▼突然迫りくるダークライダー達の前にオーロラが出現し中からダブルライダーキックがダークライダー達にヒット一撃で撃破され
2号「間に合ったぜ!本郷!此処がジオウのソウゴ達がいる世界だ!」
1号「間に合ったか。どうやら駆け込んで正解だったな。突然俺達の前にオーロラが出現したからまたいつぞやの事件が起こったのかと思ったらまさかのジオウの最終決戦の時に来るとはな。」
▼なんとオーロラの中から現れたのは偉大なる仮面ライダーこと、仮面ライダー1号と仮面ライダー2号が現れ

ソウゴ「えっ!?1号と2号?なんで!」
2号「よぉ!ソウゴあの時以来だな。なんか明日でお前のジオウの話が完結か否かになるみたいだから俺達オーロラで次元を突き破れ来られたみたいだぜ!」
1号「話は聞かせて貰ったぞ。ジオウ!いやソウゴ君ツクヨミ君の事は残念だった。が、キミはそこで諦めるのか!彼女の真意を
して今破滅に向かって来てるこの世界の終焉をどうするかにはキミがあのオーマジオウになるかならないかで選択が決まるんだぞ!」
ゲイツ「なんで!あんた達がオーマジオウの事を!」
1号「ある人から聞かされたからだ。まあその人曰く最低最悪の魔王だって事は此方も知って警戒はしたのだ。しかしそれは違っていたのだ。」
ウォズ「違っていた?して偉大なる仮面ライダーであるダブルライダーとの異名を持つ1号ライダー2号ライダー話を詳しく聞きたいが…生憎そうは行かないだろうね。」
士「なるほどあんた達も良太郎から聞いたのか。良太郎めさっきから小夜達の所に居なかったのはあんた達を海東が呼んだのか!」
2号「おっ久しぶりな癖にずいぶんと理解得ているじゃん!士」
士「ちゃかすな。一文字隼人いや2号先輩って言えばいいのかな?」
2号「相変わらずお前そのふてぶてしい態度で驚いたわ。お前しばらく立っても直ってないなー」

751 名前:〜これまでの此処でのライダー事情は〜 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/24(Sat) 21:48
アナザーディケイド「なんだ!あの者達はまだあんなライダーが居たのか!」
ツクヨミ(あっあの人達は!!!!)
※余談ですが此処での出来事でスウォルツは1号と2号と対面しているのですが時空の歪みのせいで現在有耶無耶にされ>>738-739での前置きの出来事も含めて無かった事にされました
故にテオスとレッドシャドームーンの代わりに1号と2号がやって来た事に改変された出来事がこれになりました。

夏海「まさかダブルライダーに助けられて貰えるだなんて光栄ですね!」
小夜「ダークライダー達を一撃って…絶対に補正入っているよ…思い出補正じゃん」
2号「そして相変わらずだな。門矢小夜だよな?お前も久しぶりに会ったっていうのにその感じか。なんかお前前より積極的になった?」
士「まあ一応此処では2009年の俺の妹である門矢小夜だが時空の歪みのせいで2019年の門矢小夜の影響も入っている為かな。まあ気にするな!」
夏海「衝撃の事実じゃないですか!えっ?じゃあ私も今20歳位に戻っているのはこれも」
士「時空の歪みのせいだな。」

・ついに色々と判明した此方での出来事の現在はジオウ組・ディケイド組・そして昭和ライダーの元祖に加え明日の放送で全てが判るでしょう。
果たしてジオウこと常盤ソウゴの運命は!ゲイツ、ウォズ、ツクヨミの結末はどうなるッ!

752 名前:〜これまでの此処でのライダー事情は〜 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/24(Sat) 22:30
▼一方その頃にて電王こと野上良太郎も合流を果たし1号と2号と一緒に怪人の軍勢と戦っていた。

2号「じゃあ俺達は向こうの方でこいつ等を足止めしてやるからお前らは!そっちでソイツと最終決戦してろよ!」
1号「無論我々は一応夏海君と小夜君を護衛する形だがな。」
電王「まあ俺は良太郎が解禁したおかげでまた一緒に戦えるけどな!」
▼なぜ電王だけは此処で存在しているからというのは一応別時間軸の電王なので現存理由です。後特異点だから
夏海「大丈夫です!私だって戦えますから!キバーラ」キバーラ「はいはい夏海ちゃーんCHU」夏海「変身ッ!」
▼仮面ライダーキバーラと変身しすぐさま1号達の方に出向き

小夜「あーーーーーー!なんでぇ!夏海さんが変身しているッどういう事なのお兄ちゃん!」
士「説明すると長くなるからちょっとくすぐったいぞ!」(そう言いながらおでこをこつんと指でつついたら)
小夜「まさか激情態となったお兄ちゃんと止めるべく決心して変身した結果が仮面ライダーだなんてじゃあ小夜が前に言った事のその後がアレなのかー」
ソウゴ「えっ?どういう事分るように説明して」
士「説明するのも面倒くさいから映像を小夜に送った。まあダイジェスト的な感じで伝えたら理解してくれたよ」
海東「もはやキミの芸当何でもアリになって来たね。寧ろ此処では制限無しだね。」

>>744
ゲイツ「それならば何故ツクヨミはあっちに行ったんだ!ジオウの為とか言いながら何故だ!」
ソウゴ「それが本当だとしてスウォルツと共にだなんて許さないよ!何かを犠牲で助かるだなんて俺は絶対に後悔する!」
ウォズ「ならツクヨミ君を止める事をお勧めですね。我が魔王…ゲイツ君。」(ジオウ組は決心し)

小夜「まあそれも土壇場での決意だったら確かにありえるかも」
夏海「そうですよね…私もその立場だったら逆にやちゃいますね。」
良太郎「でもその決意は間違っているよ。何かの犠牲で助けられたこっちとしては一生罪と向き合うかもしれないね」

>>745
良太郎「一応あっち側の戦兎君から聞いたんだけどもしあのラスボスラッシュで仮面ライダーエボルがフェーズ1じゃなくてフェーズ4だったら
いきなりブラックホールを召喚して結果が大惨事になりそうらしいよ。無論ああなったら誰にも止められないと言ってね。」
一文字「もうそれヤバイってもんじゃねぇな!」
本郷「しかし対するのは晴人君のウィザードのインフィニティー姿なのか。果たして予告のあの対決は本人なのか?ガワだけの存在か?」
海東「此処に来て本人だったら熱い展開だと思うけどね」

>>746
良太郎「アナザーディケイドとなった今だと半分の力とは言えディケイドと1のディエンド+時止め持ちでもやっぱ二人がかりで対峙であの結果だからね。
そう考えると確かに強敵かもしれないね。」
小夜「厄介なのはお兄ちゃんの半分の力であのような形で返してくるのは本当に厄介だね。」
夏海「オーロラを攻撃手段で使ってくるだなんて…鳴滝さんでもそうはしなかったですよ」
一文字「やはりそこは十分に使いこなしてた士の力の半分でアナザー化だから応用が出来るんだろうな。」

>>747
夏海「えっ!?ギャレンが2号ライダーじゃない事になっているんですか!?」
良太郎「最近だとブレイド編で出た結果でカリスが2号ライダーの枠に入っているみたい。今でいうとディケイドとディエンドがいる状態がそうだね。」
ディケイド「はぁ?ディケイドの2号ライダーはユウスケが変身する仮面ライダークウガだ。此奴は3号ライダーだぞ!」
ディエンド「士ー言っとくけどジオウでは2号ライダーだからね。それに小野寺君こっちに来れないじゃじゃいか!」
▼すると彼らの前にオーロラカーテンが出現し
?????「海ちゃんも士もそっちに行くだなんてズルいよ!俺もこっちに行きたいぜ!」
ジオウ「えっ?仮面ライダークウガ???」
ゲイツ「馬鹿な。クウガあの時の事件で継承されてライダーとして力を失った筈」
クウガ「あれ?クウガのこと知ってんのかよ!おい士!俺の事知っているライダーが居たぜ!」
2号「おいおいコイツまで出てきたらいよいよディケイド色強くなったじゃねぇか!」
1号「あれだな。今此処では我々や電王が居るから中和しているけど普通は本来ならあり得ないんだがな。」

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 22:33
グランドゲイツはいつか出てくるのだろうか?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 22:54
CSMブレイラウザーって当時販売してたキングラウザー専用意以外のラウズカード使えるのすごいよね

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 23:40
ゲイツリバイブサバイブはいつ頃になったら出てきますか?

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/25(Sun) 05:54
いよいよ仮面ライダージオウ最終回放送まであと三時間

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/25(Sun) 21:40
来週から仮面ライダーゼロワンの放送開始だ!!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/29(Thu) 06:51
今更ながらラスボスを瞬殺したオーマジオウはヤバイね…

759 名前:新たなる時代の幕開け! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/29(Thu) 20:56
ナレーション『ジオウ最終回から4日後…。ジオウ本編の結末がリセットエンドに対し此処ではジオウ以外のレジェンドライダー達がオーマジオウの強さに対して議論していた。」

ビルド「やべぇ…ソウゴのオーマジオウの姿の全力マジやべぇ!何なの?俺と万丈が命からがらエボルトを倒したのに対しオーマジオウはワンパンチとか強すぎるだろ…」
クウガ「20年前俺が雪山でダグバと殴り合ったのに対しあっちはただのキック(封印エネルギー付き)でのしちゃうんだもん。もはや説明要らずってのはこの事だねー」
エグゼイド「ゲムデウスが火の玉に閉じ込められた後に爆殺…。あれを見せられると僕達がやってきた事が無駄に思えるんだけど…」
電王「まあ平成ライダーの集大成でもあるオーマジオウだからこそ出来た芸当だからね。平成ライダーの主役ライダー+サブライダー+ダークライダー全員分のライドウォッチに加えオーマジオウ単体の力だからね…実質ジオウ激情態だね。」
龍騎「いやでも士のディケイド激情態はゴリ押しだろ!ソウゴのオーマジオウはもはや説明要らずの倒し方だったから印象がデカいな!リュウガのドラグブラッカーだって粉砕だったぞ!」(と談話したら)
ディケイド「だがもうオーマジオウの出番は今後の話では無いだろ。出し切った感はあるぞ。ソウゴもソウゴでリセットエンド(新しい世界創造)な意味で出るかどうか分からないしな。」
ジオウ「残念ながらそうはならないよ士…。あっちの俺はリセットエンドという事で新しい世界を創造してライダーとしての力を覚えていないと思う。でも別の時間軸の俺はまだ生存しているし令和の時代になっても瞬間瞬間生きている!」
他のレジェンドライダー「「「「ソウゴ(くん)ジオウ!」」」」
電王「もしかしてキミは『Over Quartzer』時空の常盤ソウゴかい?」
ジオウ「そうだよ!良太郎。運営からテレビ本編の俺がライダーとしての力と記憶を失った今別の時間軸からこっちに連れて来られたんだ!」
ビルド「そんなのってアリなのか!」
ディケイド「アリなんだろうなー現に本編中アナザージオウUの歴史改変の変では『Over Quartzer』からゲイツとツクヨミが迷い込んだからな…。ソウゴ自身はこっちのソウゴ(TV版)が居たためか出会って無かったなー」
▼こうして再びレジェンドライダー達(平成ライダー)はクウガ〜ジオウまで参戦となった。
▼対してグランドライダー達(昭和ライダー)は今の所1号と2号だけである。
▼そして時代は昭和から平成へと繋ぎ平成が終わると同時に令和へと繋がった今令和ライダーの時代が来週から始動する際果たしてゼロワンを皮切りに何がおこるのか!それは自身の目で刮目せよ。

ジオウ「うわぁ…前置きだけで文字数の都合で途切れるだなんて…一旦切るね」

760 名前:新たなる時代の幕開け! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/29(Thu) 20:58
ゲイツ「それじゃあ続きだ。」

▼ここだけジオウ組だけで(但し全員Over Quartzer時空式)
>>753<グランドゲイツはいつか出てくるのだろうか?
>>755<ゲイツリバイブサバイブはいつ頃になったら出てきますか?
ジオウ「残念だけど名無しさんが期待してたものはどうやら出なかったけど代わりにゲイツのスピンオフVシネマでゲイツの新アイテムが出るらしいからそっちでゲイツの活躍を見てねッ!!!
タイトルは『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』らしいよ」
ツクヨミ「ゲイツマジェスティライドウォッチ…。果たしてどんな効果を披露するのかしら…」
ゲイツ「とはいってもテレビ本編後の俺の新アイテムなんだろ…。こっちだと俺は獲とく不可だと思うんだが…」
ウォズ「その点は問題ないよ。ゲイツ君。こっちでの仮面ライダーディエンド事海東大樹に問いただせば良い事さ。
この本によれば今回のゲイツ君が主役の『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』には彼海東大樹も出るみたいだ。かつて我が魔王が着ていた制服姿で」
ツクヨミ「えっ!?待って…海東大樹って確か門矢士と同じ年齢なんだよね?そんな彼がソウゴと同じ制服姿って違和感しか無いじゃない…」
ウォズ「言っとくけど彼方だとツクヨミ君もゲイツ君も制服姿なんだが」
ソウゴ「ツクヨミもゲイツも制服姿だって!?いつぞやの俺が変な世界に迷い込んだみたいなあの感じが今回のゲイツの主役の話で見れるの!なんかズルい!」
ゲイツ「ズルイってお前…まあ新しい世界じゃあ俺もツクヨミも未来人でも別時間軸の王家の血筋でも何でもないただの普通の高校生だからな…今回の話でどう仮面ライダーとして思い出すのだろうか?」
ウォズ(そういえば今回の話で私はどうやら取り残されたみたいだが…ゲイツ君が主役の話ではどう関わるのだろうか?また我が魔王に付くのか…それとも…そういえばもう一人の私白ウォズも出るみたいだが…果たして)
ソウゴ「どうしたの?ウォズそんな思いつめた顔して」
ウォズ「いえ我が魔王ちょっとどうなるか見てみたいと思っただけですよ」

>>754
渡「そういえばようつべで剣崎さんの中の人が紹介してたけど中々のリアリティーだったよ…DX版よりも大きさが断然に違ったよ。」
剣崎「あー椿の事かー。あの人良いよねーちゃんと見方を見せてくれるしそういえば聞いたんだがバーチャルユチューバーに転職したんだっけ?モー帝国の奴等ぜっていに許さねぇ!!!!」
紘汰「それ…俺のセリフ…」
総司「しかしユーチューバーだったら士の中の人の井上正大もやっているらしいな。」
士「あっちは友人と一緒にやるちゃんねるだけどな。そもそもゲストとして海東とかザリ王呼べるのはズルいだろ。」
巧「草加って言ってやれよ…」
真司「そういえば浅倉の奴もゲストで呼んでたな!あいつが生配信で出たら大変な事になるだろ!」
良太郎「せめて中の人の名前で言ってよみんな…。わからない人達が居たらどーするのさ…ちなみに侑斗の中の人である中村優一もジオウが活躍してた時期にゲストで出ていたね。」
ヒビキ「ああ、京介に似ている良太郎の仲間の奴に顔が似ているんだってな!そういえば太鼓の達人で勝負していたっけー」

ファイズ「悪いな。一旦切らせてもらう」

761 名前:新たなる時代の幕開け! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/08/29(Thu) 21:01
クウガ「じゃあ続きに行こうか!」

>>756
▼その結果の4日後で何とか頭の整理が出来た模様である

>>757(ここだけ昭和ライダーの元祖1号と平成ライダーの元祖クウガと平成最後のジオウだけ登場し)
ジオウ「どうなるんだろ!令和で俺の後輩であるゼロワンが後3日で活躍するだなんて冬映画マジでどう関わるんだろう?」
クウガ「そこなんだね。ソウゴ君の不安は…」
ジオウ「だってテレビ本編のラスト時間巻き戻しに加えて新しい世界の創造に他のレジェンドライダーの世界を分散したらもう1個未知の世界が現れたんだよ?多分あれ士曰くがゼロワンの世界だと思うんだよね!」
1号「だがどうなんだろうな。ジオウお前は平成の最後を駆け抜けた存在だがゼロワンは令和の始まりを駆け抜ける存在だ。その2人が交差するとき果たして物語はどう動くのは全くの未知数だぞ」
ジオウ「そうなんだよねーこっちの時空軸ではゼロワンの活躍見れる事は見れるんだけどなんかどういう訳かゼロワンが活躍している場所に行けないんだよね…」
クウガ「なんか特別な場でもあるのかな?」
1号「物語が開始するまで解禁は不可なのかもしれないな。ならその時にまで影ながら見るのも先輩の務めだぞ」
ジオウ「そうだね!瞬間瞬間生きれるからこそ俺がゼロワンに出来る最大限かもしれないね!」  
                ,イ
              ヘ,.、 ., r===t 、,イ/
               ヘ`<,.r===t../ /
                ,i>t.'、  ,、/,イi i_
                i.iヽ,\イ/_,.: :!=}     __
.                i.iミ}::`}Y{_,!,ィ: :i i~     |{ }
                弋>-イ~<_.//      |}-}
                 弋乂.ii 乂ノ_|, rt、,r=->,_|
                 /| |`ー-イ _, rtイ,{< /: : ヘ_,rっ
            , rtイ≦三三ン"~ _, ri彡ミ|, |v/~'γ~
           / 〈/;ニ;/{ニ}/ニニニ;/, r/彡/Y,_|  〉γr.、
           i  |〉ニ{ __ {;ニ;_,/彡=/ |/rt |_二|~{ミミ{.}
           iヘ/ミt,}{__}"{~-<"∨イヘ{;ニ;|ノ  {}-{` "
           .i_}`ミ,_{_ __ _{_>"ニニニ;ニ;|;;‖<_{ソ}ニ>、
           ‖ニ;}{_i |ー-ソi_|ニ>ー≦ニ.|イ>-  _| .|ニ}_}

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/30(Fri) 17:49
今更ながらな質問だけど
常盤SOUGOはどうやって南光太郎からライダーの力を奪えたんだ?
スウォルツみたいに時止めもなんかしたのかなー?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/31(Sat) 01:19
最後まで加古川氏は道化だったな…
最終回のラスト時空丸ごと新しく創造したにも関わらず出て来れなかったからな〜

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/31(Sat) 11:53
記念すべき令和ライダー初の怪人1号
なかやまきんに君がゲストで出演するみたいだが
腹筋崩壊太郎って名前が浮いてて草だった

765 名前:新たなる時代の幕開け! 投稿日:2019/09/01(Sun) 06:01
ナレーション『今日の朝放送の仮面ライダーゼロワンについて1号、クウガ、ディケイド、ジオウとその付き添いメンバーは集められていた。』
1号「諸君。ジオウ完結から1週間が経った今だから言えるが今日の朝からジオウの後輩とも言える仮面ライダーゼロワンがやるらしいから我々も観る事にしたぞ。」
ジオウ「えっ!俺冬映画まで期間があるから休もうとしていたのに」
ディケイド「諦めろソウゴ…先輩が絶対だって事は絶対だから俺達はついていかないとダメだ」
クウガ「士が素直に言うこと聞くだなんて今日は槍でも降るのかなー」
ゲイツ「ツッコみが居ないってどういう事だ!」
2号「基本これがいつもの風景だ。まあ元に戻ったってのもあるかもしれないがな。」」
ツクヨミ「此処の所私達の為に場を設けてくれたのは感謝しているけど急にかつての頃に戻るってアリなのかしらねぇ」
ウォズ『はっ!こうしちゃあいられない。祝え!令和に続く時代と共に新たなる物語を駆け抜ける先導者その名も仮面ライダーゼロワン!まさに歴史が紡ぎ出した瞬間である!』

>>258▼オーロラカーテン応用でジオウ49話終盤を観る一同
ゲイツ「あれがあっちのソウゴが変身したオーマジオウ…」
ソウゴ「俺もゲイツやツクヨミを失っていたらあっちの俺と同じ道を歩んでいたのかな?」
ツクヨミ「歴代の平成ライダー達が必死で戦った相手を一蹴するなんて」
ウォズ「それぐらい我が魔王が変身した究極の時の王者はまさに魔王たす姿なのです」
一文字「でも此処でのお前等ってその時の出来事知らないらしいな。」
ツクヨミ「スウォルツが私の兄なのは驚いたけどそれよりもあっちの私は仮面ライダーになれたのも驚いたわ…」
士(…おいウォズ…お前何か知ってんだろ。唯一前の記憶を持つお前はこの事について何か知っているだろ)
ウォズ(察しが早いね。門矢士…今だから言うけどこの出来事も本来あった出来事だったのだ。今のゲイツ君、ツクヨミ君そして我が魔王が知らないのは無理もない)
士(大体分かった。何度も時空を破壊した結果の残滓がOQでの出来事だったのか)
ウォズ「真実がどうかは定かではありませんけどね…(ボソっと言った)」

>>762
2号「確かにどうやってバールクスは仮面ライダーBLACKRXから力を奪ったんだ?もし奪ったとしてアイツの歴史が改変されたって事になるじゃないか。」
1号「一説によれば彼らクォーツァーは平成に何とかと執着があったから昭和である我々は対象外だったらしいぞ。」
クウガ「つまりバールクスはRXに変わる前のBLACK先輩から奪ったって事?」
ディケイド「本来俺達が知る歴史ではクライシス帝国が光太郎を宇宙空間に堕としたその直後太陽の光でパワーアップしたのがRXだからその場面を変えた事になるな」
2号「歴史の管理者言うぐらいだからな…だとするととんでもない計画をしてた事になるな。」

>>763
ウォズ「そういえば彼全然出なかったですね。」
一文字「マジで救済もなんもフォロー無かっただろ」
五代「割かしらの説明していたらまた少しは良かったと思うけどね。」
士「まあ言った所で加古川飛流別の案件で恨み辛み発揮してたと思うがな」

>>764
1号「言われてみれば確かに他のヒューマギアはちゃんとした名称があるのに対し
彼だけだもんな。明らかにもう少しマシな名前付かないのかって」
2号「腹筋崩壊太郎って…お前…結構それお笑い芸人からしてみれば難易度高い案件だぞ。物凄く大爆笑な感じなのか?」
ディケイド「肉体美を生かした芸って…それ中の人も普段やっている芸じゃねーか。」
クウガ「まんまきんにく君さんって事かのか…そのお陰でゼロワンその遊園地にクビにされるみたいだけど」
ゲイツ「ヒューマギアに仕事とられるゼロワンも災難だな。いやまだこの時はゼロワンにもなっていないのか」

766 名前:新たなる時代の幕開け! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/01(Sun) 06:07
ジオウ「あれ?トリップ付けた筈なのにエラーになって取り忘れちゃった!」
ディケイド「なんだその事故システムわ!まあ多分これで外れてはいないと思うが」

1号「>>765は俺達だ。」

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 10:49
ゼロワンを見て思ったこと

社長ライダーの覚悟は
人々を守りに、笑顔を取ることらしい

なんかそこはクウガに準ずるよね

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 14:08
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567263277&ls=50

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 19:36
イズがとっても可愛い件について?
良かったー今回は当たりやな!

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 19:52
不破諫君ヒューマギア恨んでるけど、不破諫君自身もヒューマギアだったりして

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 21:05
仮面ライダークウガに出てきたズ・バヅー・バとゴ・バダー・バは1号&2号のオマージュかな?
ゴ・バダー・バが乗るバギブソンはサイクロン号?

772 名前:新生ライダー警備軍! ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/02(Mon) 20:04
ナレーション『何故OQのジオウ組のメンバーが昭和ライダー達の事を知っているかというと』

1号「久しぶりだな。ジオウ。シティーウォーズ異変以来だな。」
ジオウ「ホント久しぶりな気がする!俺1号に立派な王様になるって宣言したけどようやく夢叶えたよ!」
1号「ほうそれが件のジオウオーマフォームか。(もう1つの時間軸ではオーマジオウになってしまったとディケイドから聞かされたが此処でのジオウは別の道を歩んだか)
ツクヨミ「えっ?ソウゴいつ貴方昭和ライダーの元祖と出会いがあったのよ」
ジオウ「へ?ちょうど俺達の所にもショッカーという悪の組織が現れてそれを追ってたのが1号と2号だったからそこから成り行きで同行したのがきっかけかなー)」
ディケイド(おいなんか辻妻が合ってないような気もするが…もしかして…)
ウォズ(察しがいいね。どうやら別の時間軸の我が魔王の力によってあり得た時間軸の記憶を受け継いでしまったみたいだ…)
▼すると突然1号達の前に時の歯車をしたゲートが出現し
ゼロワン「えっとぉ此処は何処だぁー確か暴走したヒューマギアを追ってたらなんか良く分からない所に来ちまったぞ!なあイズ此処は何処なんだ?」
イズ「或人様。此処は私達が知る日本ではありませんね。どうやら別の世界の日本らしいです」
▼こうして新たにゼロワンとイズがやって来たという所で此処では昭和・平成・令和というライダーの陣営が結成した
▼此処から新生ライダー警備軍の誕生でもある

>>767
ゼロワン「クウガっていう人は知らないけど芸をとる以外に、違う事で笑顔が取れるならこの仕事も悪くないさ。でもまさか社長になるとは思ってなかったよ…」
イズ「或人様。新社長襲名おめでとうございます。これからも我が社である飛電インテリジェスの為に頑張ってください」
2号「えっと話を聞く限り令和ライダー初のゼロワンは社長にして仮面ライダー!?しかも対する敵組織はまだ判明されていないそうだな」
イズ「はい。隼人様。1話の時点である程度は知られていますがまだ此方としてははっきりされていません」
ツクヨミ「あのイズっていうヒューマギア物凄い情報をラーニングするわね。もう此処での事幾つか情報ラーニングしているわよ」
ゲイツ「俺達の時代よりも技術力を凌駕しているな。まあそうだろうな。あっちはジオウの時空軸とは別次元の時空軸だからな。」
ゲンム「貴様が令和初のライダーにして社長だとぉ…ふざけるなぁ!社長としての先輩はこの私だぁぁぁ!!!!そして私の事は神と呼べぇ!」
ゼロワン「ゲッなんだこいつは!初対面な筈なのに妙に貫禄があるんだが」
エグゼイド「ゴメンね。ゼロワンあの人の事は無視していいよ。」

>>769
イズ「可愛い…とは?何の事でしょうか>>769様。私の事を言っているのでしょうか?」
ゼロワン「イズ可愛いってのはイズの事>>769は女の子らしく愛らしく可愛いと言っているんだよ」
イズ「そうですか。或人様も私の事可愛いですか?」
ゼロワン「えっ俺ぇ!?えっと…(上から下からまじまじと見て)あ、うんイズは可愛いよ!」

ジオウ「あれれれおかしいなー俺あそこの2人を見ると物凄くピンクな空間が見えるんだけど…」
ディケイド「やっかみか?ソウゴまだ1話にして夫婦漫才を見せつけられたらもう認める事しか無いだろ」
1号「まあジオウキミにとってのヒロインはゲイツって良いだろ?なら問題ないさ」
ジオウ「待ってジオウでのヒロインはツクヨミなんだけど!ゲイツは友達だから!」
ナレーション『残念ながらゲイツはヒロインでツクヨミはオカンな感じは決定された事です。それは理なのです!』
ジオウ「ナレーションにまで認定された!?これツクヨミ聞いたら怒るよ絶対に」

>>770(此処だけゼロワンとイズ退出しまだ対面していないが為ですが)
ソウゴ「どうなんだろう?確かイズを見る限りじゃあヒューマギアって耳になんか耳当てな機械な部分があるからあの不破っていう人には無いからヒューマギアじゃないと思うよ?」
士「それが人間とヒューマギアを判別する方法らしいな。」
一文字「っていうかアイツヒューマギアに対し凄い恨んでいるような事だったから自身がヒューマギアだったらショックを受ける所か暴走するだろ。」
本郷「まあ1話の時点でまだ憶測で考察しても良く分からないから2話か3話辺りに判明すると思うぞ。
まあ或人もまだ出会って居ないから良く分かっていないがな。」

ウォズ「それでは少し切らせてもらおうか。」

773 名前:新生ライダー警備軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/02(Mon) 20:04
ゲイツ「では続きだ。」
ゼロワン「えっソウゴって19歳なの!?」
ジオウ「うん、ライダーとしては俺の方が先輩だけどね。でも冬映画に対面する時もしかしたら18歳になっているかも」
ゼロワン「えっ…それってどういう…」
ディケイド「テレビ本編じゃあラストこいつはオーマジオウとなって時空を破壊して再創造して巻き戻したらジオウになる前の時間に戻ったんだよ。まあ此処では別の時間軸のジオウだから19歳らしいぞ。」

>>771▼先に答えるためここだけダブルライダーとクウガだけで
2号「バッタの怪人としては俺達の準じる何かだと思うがオーマジュなのかだろうか?」
クウガ「俺としてはオーマジュだと思いますよ。所々お二方に似ている所もありますしゴ・バダー・バの方は1号が付けている
赤いマフラーを付けていましたしズ・バヅー・バもマフラーを付けていましたね。」
1号「クウガ。ゴ・バダー・バが乗るバギブソンは俺のサイクロン号に準じる何かなのか?」
クウガ「説明文としては1号先輩のサイクロン号として記載されていますがグロンギ語とし直訳されると「ナイクロン号」らしいです。まあ性能はサイクロン号と同じく400キロメートルでしたが」
1号「なるほど…俺のサイクロン号と互角だったのか。」

>>768▼そしてついに招待状が送られてきて(メタ視点です)
ジオウ「ねぇみんな聞いてよぉ!10ちゃっと♪設立17周年記念祭っていう所から招待状みたいなものが届いたけど何か知ってる?」
1号「なるほど今年もどうやらそのイベントがやって来た訳か。」
ディケイド「今年はどうするんだ?かつての出来事ではあいつ等が出ていたけど今回は俺達しか居ないから俺達で参加するのか?」
2号「まあそれしかねぇだろ!んでどうするんだ?確かあっちの方って去年から掛け合いが解禁したそうだな」
ディケイド「まあそれでも結構な感じだしな。あっそうだ俺は今回パスにするわ。」
ジオウ「えっ何で!?士も出ようよ!」
ディケイド「ああ。俺その時小夜と一緒に異世界巡りするからパスだ。まあ↑↓スレで宣言しちまったしな…」
ゼロワン「じゃあ俺がーイズ「ダメです。或人様。貴方は飛電インテリジェンス社長なのであちらの方に警備の形は駄目です。貴方が居ないと誰がマギアを対処するのですか!」
1号「ゼロワンもダメか。やはり此処はジオウ達って良いじゃないか?」
ジオウ「えっ?俺達!?いいのでも1号も参加したかったんじゃあ…」
1号「いやこっちでも何か合ったらいけないから待機する体制だ」
2号「行けよ本郷こっちは俺達で何とかするしお前はあっちで対処しろよ」
1号「しかしだな。俺が参加したらジオウの所は4人体制が出来なくなるぞ。」
ジオウ「えっとその事なんだけど俺にいい考えが…」
▼果たしてジオウの考えとは一体!但し参戦するのはもっと先の出来事である。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 22:45
二刀流はシャドームーンのサターンサーベル&シャドーセイバーが初?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 22:46
昭和ライダーがいて、平成ライダーが駆け抜け、そして令和ライダーに繋ぐのか

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 06:43
ゼロワン1話にしてもう腹筋崩壊太郎ロスが出ている件について?
なんだかんだ言って良い奴だったな…

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 22:50
ゼロワン2話で社長業辞めさせられる不穏な始まりだけど
無理じゃね?なんか社長じゃないとゼロワンは扱えないんだろう!?

778 名前:新生ライダー防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:14
ナレーション『ライダー警備隊が祭に行っている頃此方ではゼロワンが嘆いていた。』

ゼロワン「あー俺も10ちゃっと♪設立17周年記念祭に行きたかったぜー!今頃俺の爆笑ギャグでドカンドカン会場のお客さんに笑顔をふりまいてたのによぉ」
ディケイド「寒帯域全土の間違いだろ。やめておけ彼方側に多大なる迷惑が被って最悪苦情コールが鳴りやまないぞ。」
ゼロワン「俺のギャグシベリア内部地域位寒いってことぉ!って誰だ!俺のギャグをここまで厳しく言わせるライダーは何処のどいつだ!」
ディケイド「通りすがりの仮面ライダーで…世界の破壊者だ。」
ゼロワン「げっ!あんたはソウゴが言ってた他のライダーにカメンライドしてはそのライダーの存在意義を破壊するライダー!」
ディケイド「門矢士だ。予定通りにお前がいる世界通称『ゼロワン』の世界にやって来たぜ。」
小夜「その付き添いの門矢小夜でーす!今小夜はお兄ちゃんとゼロワンの世界に遊びに来ていまーす!」
イズ「或人社長。その人は平成ライダー10番目の仮面ライダーディケイド様でどうやらディケイド様と門矢小夜様は世界を渡る能力で此方にやって来たそうです。」
ゼロワン「チートじゃね?世界を軽くコンビニ感覚で渡れるだなんて先輩ライダーとしては規格外だろ!」
▼ちなみにゼロワン達は此処では既に平成ライダーと昭和ライダーについて飛電インテリジェンス社長秘書のイズから教え込まれたそうです
ゼロワン「ってかイズなんでお前はそんなに先輩方に詳しいの!?イズもこっちサイドでしょ!」
イズ「お言葉ですが或人社長。此方にやって来たディケイド様と小夜様には粗相が無いように対応しないとダメですよ。」

>>774
ディケイド「ライダーとして初なのは確かに昭和ライダーだとシャドームーンが初だったな。」
小夜「月影さんじゃなくて秋月信彦っていう人がシャドームーンに改造されたんだよね!」
ディケイド「ああ。秋月信彦は19歳の誕生日に兄弟同然に育った親友の南光太郎と共に秘密結社ゴルゴムに拉致されゴルゴムの手に改造手術されたんだ。
だが南光太郎は寸で所で脳改造される前に脱走し秋月信彦を既に改造されて以来秋月信彦と南光太郎はシャドームーン、ブラックサンとして戦うようにされたんだ。」
▼するとディケイドとゼロワンたちの前にオーロラカーテンが出現しその時の様子が映し出され
イズ「これは…。このオーロラはディケイド様が念じて発生させた力ですか?」
ゼロワン「えっ何これ!あんたのソレって映像みたいな事も出来るのかよ!ってこのライダーがシャドームーンとかいう奴なのか!」
イズ「信彦様は脳改造されて光太郎様と敵対されるのですね。改造されて敵になってしまうのはヒューマギアも似たり寄ったりありますね。」
ゼロワン「言われてみれば確かに…マモルも滅亡迅雷.netとか言われていたテロリストに変なベルト装着して様子が変だった!」
ディケイド「だいたい分かった。それがお前らの世界の対立する敵組織か。2号ライダーも誕生したようだし、次は3号ライダー誕生の話だな。」

>>775
小夜『時代を創った昭和ライダーたち、今その伝承は平成や令和えと受け継がれる!祝え!新たなる時代の息吹を創造する者達よ!」
ディケイド「まあ確かに時代の基盤を創ったのは昭和ライダーたちだったな。昭和ライダーが居たからこそ平成ライダーたちが時代を駆け抜け、
そして次のバトンを令和ライダーに渡したのがジオウからゼロワンだったな。」
ゼロワン「なんか凄いプレッシャーを押し付けられたぁぁぁ!!!えっ!俺の歴史まだ2話しか歩んでないから!そこまで盛大にされちゃうの!?」
イズ「或人社長。それぐらい先輩ライダーの皆様の歩まれた歴史は重く深く感慨な形だと思われます。いつかゼロワンも先輩ライダー方に負けない歴史を創造させてくださいね」
ゼロワン「ひぇーーーイズからも物凄いプレシャー押し付けられたぁぁぁ!!!社長業よりも楽じゃねぇーな!」

779 名前:新生ライダー防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:18
ディケイド「さてと暫く俺と小夜は『ゼロワン』の世界に留まるか。ゼロワンでの俺の役割は飛電インテリジェンスのサラリーマンか。」
ゼロワン「世界を渡り歩くとそんな技能も出来たりするのかよ!」
小夜「なんかお兄ちゃんがゼロワンとクロスオーバーもいつかは出来てきそうだよねー」

>>775
小夜『時代を創った昭和ライダーたち、今その伝承は平成や令和えと受け継がれる!祝え!新たなる時代の息吹を創造する者達よ!」
ディケイド「まあ確かに時代の基盤を創ったのは昭和ライダーたちだったな。昭和ライダーが居たからこそ平成ライダーたちが時代を駆け抜け、
そして次のバトンを令和ライダーに渡したのがジオウからゼロワンだったな。」
ゼロワン「なんか凄いプレッシャーを押し付けられたぁぁぁ!!!えっ!俺の歴史まだ2話しか歩んでないから!そこまで盛大にされちゃうの!?」
イズ「或人社長。それぐらい先輩ライダーの皆様の歩まれた歴史は重く深く感慨な形だと思われます。いつかゼロワンも先輩ライダー方に負けない歴史を創造させてくださいね」
ゼロワン「ひぇーーーイズからも物凄いプレシャー押し付けられたぁぁぁ!!!社長業よりも楽じゃねぇーな!」

>>776
ゼロワン「出来ればあいつも助けてやりたかったなー」
ディケイド「が、あの時はベルトが弱点だと思わなくてピンポイントに対処する事は無理だっただろ。それにメタな事言うとあのお笑い型ヒューマギアあの1話だけの登場だから2話とか3話も出たら印象がもっと強くなる一方だぞ。」
ゼロワン「でもマモルも結局は助けられなかったし…結局同型の警備ヒューマギアであるあいつにマモルにあげたスカーフを巻いてマモルだと認識しているぜ…」
小夜「ホント衝撃なインパクトを2週に続いて印象付けられたよね。破壊しないと助けられないなんてそんなの悲しいよ!」
イズ「今の所それがマギアになってしまったヒューマギアの唯一の救済方法なのですよ小夜様」

>>777
小夜「そんな感じじゃなかったね。明らかにNo2のあの人がどうやったら或人を辞めさせようとあの手この手でやろうとしているね…」
ディケイド「思いっきり枠がフォーゼの時の大杉忠太みたいな奴だったな…」
ゼロワン「えっ!福添さんそんな事考えていたの!まあ大方素人の俺が社長になるってのがアレだと思うけど」
イズ「ですが福添准副社長に社長業は或人社長にしか出来かねません。それが先代の是之助社長が或人社長に選んだのですので」

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 23:00
不破諫君しっかりと2号ライダーの系譜を受け継いでいるよなー

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 11:11
2話めにして或人の覚悟が悲壮感過ぎる…
あーいうの普通は中盤辺りなんだけど
序盤でもう完了してんじゃん!?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 15:57
ようつべで早くもゼロワン1話と2話放送されてますねぇ
見逃した人には嬉しいですねぇ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)