掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

199 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/16(Sun) 04:21
あ、ブレード先輩のろだに私の自画像入れておきましたー

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 10:25
避難所で「荒らしは無視して下さい」って要望出てた時も
あんただけ答え続けてたし議論に関与したくないのは分かるが
少しは話の流れを読みなよ…

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 12:29
ま、確かにねー
アップするんならレイさん、会長、コトリスさんの話し合いが
済んでからがよかったんだろーけど
こーいうユズキングの慌てんぼっぷりが清涼剤になってることも確かやでー

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 13:55
しおん の うたう!

203 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/16(Sun) 18:21
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>124
紫夕「あら、何話か読みとばしていましたか?」
るか「安心して下さい、ただの急展開です」
紫夕「これは会長の出方を見て仲間になるか、調子にのって死ぬかの二択ですね」
るか「急展開かつ超展開でしたか」


>>128
紫夕「風嶋さんや雷坂さん、紅刃さんとフリーダムなサブキャラのなか、
   この人は童貞とカップルとレズに囲まれて仕事と大変そうですね」
るか「本当に大変であれば、更に面倒臭くなりそうなこの質問は投げかけないと思います」
紫夕「確かに苦労人というか、おもしろがっているキャラのイメージはありますね。
   みなさん、蘇我さんにももっとスポットを当ててください」
るか「皆様に目を付けられると碌な展開にならないと思いますが」


>>129-130
紫夕「マジレスをすると、現実のDQNネームは散々考えた結果だと思います。
   話を戻して、本当にダメな人はそれでうれし涙を流すかもしれませんけれど、
   自分はダメだと思いこんでいるまじめな人はダメな自分を受けいれられたいのではなく、
   ダメな自分を変えたいと思っていますから、それでは拒絶されると思いますよ」
るか「会長はさすがによく分かっていますね」
紫夕「そうですね、問題はだれに対しても直接伝えるのが苦手そうなところです」


>>141
紫夕「あら、氷牙さんの名前の由来が会長の「かい」→「が」→「牙」だったのが、
   普通にかっこいいかつうまくなっていて複雑です」
るか「ダビスタネーミングから進歩しましたね」
紫夕「ところでみなさんの名前の由来も気になるのですよね。実の親が考えた由来ではなく」


>>142
紫夕「この話題について1つ言わせていただくと、結城さんの件は主にわたしが原因ですよ」


>>146
紫夕「強いハゲVSハゲ特攻持ち。世紀の対決ですね」
るか「高校の校長であれば、ハゲをいじられるのは慣れているのではないでしょうか」
紫夕「つまりハゲをいじられるのに耐えられないハゲにハゲをいじられがちな先生は向かないと。
   やはりハゲは社会的不利益をこうむる要素ですね」
るか「分かっていながら、この返信の会話を校長室の前に座り込んで行うのは止めましょう」


>>151
紫夕「>>152のわたしの皮肉もですけれど、説明なしでは伝わらなくなってしまいましたね」
るか「止めなさい」


>>154
紫夕「まじめな話、彼の能力を考えると妄想は抑制したほうがいいのではないですか」
るか「具体的にどうするのですか」
紫夕「この件に直接の関係はありませんけれど、妄想は知らないからこそできる行為でしょう。
   でしたら知識を増やすことです。最初に女性を知るべく童貞卒業から」
るか「それが出来れば苦労しないでしょう」
紫夕「あら、珍しくるかが皮肉ですか」


>>157
紫夕「9スレ>166で杠葉さんと会長の隣を奪いあう仲だということが判明していますから、
   イケメンはイケメンでも残念なイケメンの可能性が高いですね」
るか「異能者に普通のイケメンはいないのですか」
紫夕「特に普通でもなければシケメンのるかに言われたくはないでしょう」
るか「存じております」


>>201
紫夕「清涼剤というのは確かですね。先日も誤b」
るか「止めなさい」


>>202
紫夕「いちげき ひっさつ! ▼」
るか「戦闘中ということを考えれば、眠るより一撃の方が現実的かもしれません。
   むしろ55%という命中率の方が謎です」
紫夕「神咲さんが音の塊で攻撃するように、眠らせる効果を持つ♪マークを当てている説」



204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 22:08
>>彼女の、
>>両親も風音も、
>>尊敬できる人物であることは、
>>間違いなくとも、
>>神格化されるような存在とは程遠い。

よくみると長女忘れているようですが、彼女は僕の女神だけどねって事ですか?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 00:29
キャラハンの むしする こうげき!▼

あれるすれの ひにあぶらを そそいだ!▼

こうかは ばつぐんだ!▼

ななしは はなれた!▼

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 00:56
>>205
お願いだからもう戻って来ないでね

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:03
名無しinキャラハンもバレバレなんで
いちいち名無しの振りしてないでいい加減名前さらせば?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:06
>>207
当ててみな

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:07
いつもは一人の名無しが質問落としてるだけらしいのに
喧嘩になると集まってくる名無しは普段どこにいるんだろうね

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:10
質問落としてる名無しが一人しかいないってことは毎回おじさんやのりりん叩いてる名無しもキャラハンなのか

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:14
そいつら叩いてるレスをあなたが質問にカウントしてるならそうなんじゃない
俺は質問でなく荒らしとカウントしてるから
質問落としてる名無しに含めてないけどね

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:14
前は俺も毎日質問落としてたよ
最近はネタ切れであまり書き込んでないけど

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:21
>>212
今言われてる「質問落としてる名無し」って
キャラハン併用じゃない純名無しの事だと思うんですが貴方はそうなんですか?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:37
>>213
そうだよ
他の学園スレにも前はよく書き込んでた

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:44
頼もしい仲間ですね。
>>196をご覧になればお分かり頂けるように
自分の他は大体荒らしなんですが
これからもよろしくお願いします。
涛風叩きを削除してるのも今のところ全部自分です。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:52
>自分の他は大体荒らしなんですが

クソワロタ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:55
電車とかカウントしなくていいでしょw

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:59
いやいや天野さんと会話してたし立派な仲間でしょw
少なくとも彼女にスルーされてる他多数の名無しの質問よりは価値があったのだろうさ
ポップコーンの届け先や管理番号の話がなw

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 02:15
しおんちゃん「(名無しくんとポップコーン、美味しい方が大事)」

220 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:06
『ダディ、俺の髪留めを見てないか?』

「零よ…頭の上を見てみるがよい」

『何…?まさかそんなバカな…(頭を触る)』

「うっそぴょーん」

この時、俺は因数分解以外にも無意味な事象がこの世に存在する事を知った。

さあ…ショータイムだ。

>>128
人の恋路に土足で踏み込むのは、あまり良い趣味とは言えないな蘇我君。
…まあ、良いだろう。蘇我君には俺や会長の命を救ってもらった恩がある。
俺とセレナの関係、それは…『Z』だ。
フッ…この調子ならセレナの身体が『ZZ』になる日もそう遠くは無いだろう。

>>129-130
何を一人でしんみりしているんだ。冗談だという事くらい見れば理解る。
一体いつから俺が

─k、ks…これは…ネタなのか??春儚のくだりを見る限り、ネタの様だが…
 …まあ、読み仮名があった方が良いのは確かだ(というか俺も初見じゃ読めないし…)
 眠る前に編集しておくか…。そして『俺達は、屑は屑でも夜空に輝く星屑なのさ…!』と明るく振る舞ってやろう─

などと考えながら眠りに着いたと錯覚していた?
ともあれ、これで理解りやすくなったはずだ。
紅刃と春儚に加えて氷牙にも読み仮名を振っておいた。
雪儚だけはプロフィールに仮名が記載してあるので、そのままだがな。

…春儚は劣等感を抱えている様だが、それは俺も同じ事さ。
最初から強い人間なんて居ない。勿論俺だってそうだ。
俺の異能…春儚なら知っているだろう?
今の俺があるのは、変わろうとしたからだ。
自分を変えたいという心…それを持つ事が大事なんだ。
春儚はその心を持っている。だから変われるさ、必ずな。
変わりたいと強く望め、それ以外はいらない(ギター泥棒感)

>>131-135
考えるだけなら自由だ。
今ならwikiもあるし、いくらでも手直し出来る。
…会長が、氷川小鳥の身体は自分に預けろと言っているので
そこは譲ってやってほしいが。
ところで…

>典人 三河屋

何故三河屋…?

>>136
居なくなった…の意味次第だ。
キャラハンを引退した後…という意味なら、暫くは俺が管理しようと思っている。
無論、他のメンバーがそれを許してくれるならばの話だが。
だが、そうでない場合…俺が地獄に還ったという意味なら
誰かが立ち上がるしかない。
それが誰かになるかは理解らん。その時の顔触れも理解らない以上はな。
ただ、実際に管理するかどうかは別として、誰でも出来る様にしていた方が良いとは思うぞ。
いざという時、管理出来る人間が居ない様では困るだろう。

…それより何故いきなりそんな話に…?
ビクッとしたぞ…。

>>140
…そんな俺は羽藤るか推し。

>>141
刃か。彼の名と同じ文字が俺を象徴する言葉だというのは光栄だな。
だが、俺はまだ彼を超えていない。『刃』という文字を見た者が連想するのは俺ではなく彼だろう。…少なくとも今はまだ。

…それよりも、カカア天下とは心外だな。
騎士が女性に敬意を払うのは当然の事。レディーファーストという言葉はあんたも知っているだろう?
…あ、セレナに呼ばれたから行ってくる。
フフ…遅れると後が怖いからな…(猛ダッシュ)

>ところでみなさんの名前の由来も気になるのですよね(前)

…レイ先輩(ボソッ)

>>142 >>144 >>147
>追いつけなくなって辞めたとかなら無責任すぎます

いや、それは無いだろう。
流石にあそこから全レスしようと考えるのは無謀だ。
それに引退するならそう宣言するはず。以前の様にな。
だが、今まで顔出し程度でも定期的に言葉を残していた典人が
全く音沙汰が無いという今の状況は別の意味で心配だ。
最近は災害等も多い。典人に限った話ではないが、とにかく皆無事でいてほしいと願うだけだ。

221 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:07
>>143-188
…ひとまずコトリスの返事を待つという事で良いのか?
そしてなりゆきによっては会長が管理する、と…了解した。

>キャラハンやコトリスさんの意見全く聞いてないし
>名無しの意見も夜型の一部の人にしか聞いてないし実際に動くのは時期尚早かと

ああ、先走った事は謝ろう。済まない。
ただ、事態を沈静化させるにはあれが一番確実だと思ってな。
それと少しテストしておきたかったんだ。
仮に俺が管理する事になった場合に備えて操作や使い方を練習しておきたくな。
そういう理由もあって作っただけなので、今すぐあちらに移行しようという訳じゃないさ。
…勝手に移行などしていては、それこそコトリスに申し訳が立たないからな。
ただ、どちらにせよ俺が作ったアップローダーは不要になった様だ。
いずれ削除するが、話がまとまるまでは一応残しておこうと思う。

>レイさんに負担が集中しすぎ

それは別に…管理といってもwikiも避難所もやる事はページやスレッドの作成、あとは削除や規制くらいのものだしな。
とはいえ手分けした方が効率が良いのは間違い無いので
会長がアップローダーの管理に名乗り出てくれた事はありがたい。

>著作権って一週間で切れるもんなの?

権利関係の話はよく理解らないが、
絵師本人の許可がおりるまで待つのが一番確実だと思うぞ。

>レイさんは中二キャラのはずなのにすっかり真面目キャラ

どちらも違うぞ(一閃)

>そしてそんなふたりの背中を生温かい目で見守る騎士長

いま 俺達の 眼前で 存在感を放つ…!
その場に立っているだけで圧倒的な存在感を撒き散らす…これが騎士長のオーラ…!

>レイさんは真面目に中二なキャラ

話を聞け(一閃)
氷川小鳥か…フッ、そうだな。それは否定しない。
だからこそ彼女を慕う者が多いんだ。俺の様にな。

>>145
あんたに子守唄は必要なさそうだな…来世でまた逢おう。

>>146
これは間違いなくハゲしい戦いになる…皆、今すぐこの場を離れろ!

真由子『このハゲーッ!!(その髪は地毛と)ちーがーうーだーろー!!』

くっ…始まったか…!こうなってしまってはもう誰も止められない…!
見ろ、校長室が崩壊していく…まもなく本物の鬼神が姿を現すぞ…!

222 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:07
>>148
…俺は最強なんかじゃない。
俺は真似事をしているだけさ。
俺が憧れるキャラハンのな。

>>150
今、ドレスに身を包んだ風嶋静音に純白の輝きが降り注いでいる所だ。

…冗談だ。だからそう睨まないでくれ、シオ…。

>>151
ここは光明学院だが…?
そういえば他の場所でもあんたの様な迷い人を見かけたな。
俺も魔界へ行ったつもりが記念祭会場にたどり着いた。
まさか、時空を隔てる壁が崩壊しつつあるのか…?

>>153
なんだ、スピーチの依頼か?
他ならぬ友の頼みなら聞いてやりたいが…
何故かな、背後から殺意の波動を感じる…!

>>154
黒翼は他者の身体の構造すら操るのか…?
…!なっ、ではまさか!
黒翼の呪いによって我が愛棒や愛娘達は無理矢理身体を改変させられたと…?
ゆ"る"さ"ん"!!
黒翼め…己の愚行を悔い改めるなら命だけは見逃してやろうと思っていたが、もう許さん。
どんな手を使おうと…必ず地獄に送ってやる!!
あの世で小さき者達に詫び続けろッ!!

>>155-156 (杠葉やえ)
…戻ったか。騒がしさは相変わらずだな。フッ…何よりだ。
土産はあるんだろうな?

>ウチには牙なんちゅうごっつ分かり易い特徴があるんやで?

そうか…!そうだったな!あんたは牙を持つ関西人!
ではあの人物に決まりだ!

明 石 家 さ ん ま !

そうだ、配役も決まった所であんたに頼みがある。
一から話せば長くなるので単刀直入に言おう。
ンダヴに鯖折りをかけてくれ。

>>157
海外の人間なら彫りの深い顔立ちかもな。
そしてイケメン…草薙刃の様な感じか。
ゼロという死神にも興味がある。
俺もいずれ視察に行く必要があるな…。

>>159-160
済まないな…本来なら俺達がやるべき事を。

>>189-191
願うのは自由さ。
俺達キャラハンだって仲間の帰還を望んでいるのは一緒だからな。

>>192
典人を完全に復活させるにはシオだけでは足りない…という事か。
仕方が無い…。雷坂美雪、行ってやれ。
書記の仕事?今日は休め!

>>193 ★会長
>ヒメラギとコトリス絵師、両者の了承が取れ次第、請け負うよ

俺は良いが…コトリスはどうだろうな。
彼女の性格上、会長さんにお任せしますとは言えない気がしなくもないが。
…とは言え、(先走った俺が言うのもなんだが)俺達だけで勝手に話を進めるのもまずい。
彼女の返事を待つのは賛成だ。

>無駄な労力を、掛けさせる結果になっちゃってすまない…

気にするな。名無しにも言ったが、あれは俺が独断で先走っただけだ。
それにアップローダーの使い方も少しは理解ったし、
天野優月のイラストも入手できたので、まるで無駄だったという訳でもない。

223 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:07
>>194
雪儚にはwikiの編集を手伝ってもらった所だ。
…恥ずかしながら、雪儚がああいった作業を得意としている事を俺は知らなかった。
セレナの遺伝子はしっかりと受け継がれている様だな。
めっちゃ可愛い上に文才もあるとは…天は二物を与えたか…!

>>195-196 >>206-218
質問を堕としてくれているのは名無し、あんた達だったのか…!(ごん狐感)
ありがとう。

ところで俺から皆に聞きたいんだが…俺が管理している方の避難所はID表示制にした方が良いか?

>>197
襲う…か。まるで獣だな。
俺は堕天した身だが、そこまで堕ちてはいない。
『好きな様にして』と女に言われたら
『俺は女に剥ける刃は持ち合わせていない』と男は返すのが世の理だ。
だが、俺とセレナは互いを認めあった愛棒であり対等の関係…。
服の乱れを直す間すら与えんさ。
むしろ全力で乗っかるしか無いだろう!フォォォォォォ…!!

>>200
避難所は単に気づいていなかった可能性があるな…。
あの時は俺もたまたま避難所を覗いて気づいたからな。
本当は毎日確認するのが理想だが、せめてここに書き込む前くらいは確認する癖を付けた方が良いかもな。
俺を含め全員、な。

>>201
まあ、それはそうなんだが…
ただ、彼女がアップしてくれた絵を今の内に会長がダウンロードしておけば
いざローダーを管理する事になった場合、スムーズにアップ出来るという利点もあるぞ。

清涼剤か…確かにこの学院において一般人に近い感性や視点を持った彼女の様な存在は貴重だと思う。
会長か誰かがかつて同じ様な事を言っていたがな。

>>202
何がうたうだ…ハイパーボイスの間違いだろ…う…!
がはっ…!あの声の前では…タイプ相性すら関係ないと言うの…か…ッ!

>>204
>彼女は僕の女神だけどね

そういう事ばかり言っているから氷川小鳥に引かれるんだぞ、会長(真顔)
いやしかし…そもそも紅刃が女神の様な存在である事は間違いの無い事実だ。
だとすれば会長は事実を述べているだけ…。
なるほど…なら何もおかしくはないな。ただし…

『僕の』ではない(一閃)

>>205
許せ…それもこれで最後だ(デコ遁)

>>219
俺に人肉嗜食の趣味は無いが…どちらが美味なんだ…?
言っておくが雪儚は美味しくないからな。狙うんじゃないぞ。

>>198 ★天野優月 with まこぴー
セ、セレナには言わないでくれ…!
この壺はさっき校門の前に居た闇商人を名乗る露店商から購入したんだ。
…イチキュッパでな。
セレナには内緒だぞ。無駄遣いするなと怒られるからな。

>さもないと、馬に蹴られてなんとやら、ですよ?

ああ、馬に蹴られて馬耳東風か(?)
安心しろ、人の恋路に割り込むつもりはない。
後はまこぴー、あんたに任せる。
差出人の木本央太くん(きもと おうた)、通称キモオタによろしくな。
キムタク似の良い男だぞ、名前は。

>そもそも、サイズ見ないで買うとかアホですか?

ち、違う!いくら俺でもサイズくらいは確認するぞ!
ただ、実際に着てみると微妙にしっくり来ない…という意味だ。理解ったか?

224 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:08
>>161 ★ンダヴ
>そう言う小芝居の相手は気の少女にでも頼んでくれ

フッ…あんたでも冗談を言うんだな。
セレナが芝居など出来ると思うか?
セレナとは毎日の様に今の様な会話をしているが、あれは芝居などではなく本気(マジ)さ。

>どうせ眠れんと言うのも嘘なんだろう

死神、うそつかない(インディアン感)
眠れんのは本当だ…眠れんというより眠りが浅いと言うべきかな。
眠ってもすぐに眼が覚めるんだ。
せめて眼は閉じて休めているが…そのせいで昼間の俺はボドボドだ。
あんたには無いのか?眠れない夜が。…無さそうだな。

>…短い間に同じ事を言わされるのは、気分のいいものではないぞ

ご、ごめん…(素直)
とりあえず雪儚が襲われる心配は無さそうだな。
それを聞いて安心した。

>その他具体的な細かい事は、実際に事が起きてからでないとな

そうだな…まずは作戦開始といくか。
杠葉やえには先ほどあんたの相手役を頼んでおいた。
協力してくれるかは理解らないが…誠意は見せたつもりだ。

>2度、同じ事を言わせるなよ

それは名前的に騎士長に言ってくれ。
だが、同じ事を言わされるのは気分の良いものではない、と言っておきながらすぐに復唱してくれるとは…
フッ…あんたも変な奴だな。
ちなみに三度目を言わせるとどうなるんだ?

>案ずるな、あれはお前にしか使わん心算だ

そうか、それなら問題無いな(納得)
餓鬼の頃から何度も呪詛流しを受けて来たこの俺ならば、
今さら傷が一つや二つ増えた所でどうという事は無い。


フィナーレだ…。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 21:31
>>210
のりりんが癌とか小舅とか言ってた奴はそうだけど
>>163はおっさんの方から先に暴言吐いてるし荒らしとは思わん

226 名前:225 投稿日:2018/09/17(Mon) 21:35
ちなみに私もキャラハンやってない名無しだよ
信じるかどうかは勝手だけどね

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 21:54
氷川さんと先生がいなくなってから過疎った感あるしあの2人が人気だったか裏で盛り上げてくれてたっぽいな

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 22:48
おじさんも実は自分の煽りに対する名無しの反撃楽しみにしてるって本音言ってたし
俺も名無しが誰もいなくなったり過疎ったりするよりは喧嘩でも何でも
盛り上がってた方がマシだと思うよ
本当に過疎ったら喧嘩なんざ起きないし荒れてるうちが華だろ

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:02
前野紫夕って名前にしたのは何故?
るかくんは漢字表記あったりするの?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:03
嶽夜叉丸君戻ってこないかな

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:06
嶽さんはインパクトあったけどあれは完全な出オチキャラだと思うw

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:24
今スレに顔出してる前野さんはともかく
絶望的な嶽さんばっか求めてる人って
よっぽど今来てるキャラハンさん達に満足してないんだろうな

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:04
杠葉やえとかいう三沢キャラ
上司のルミタソや人気NPCの風嶋や紅刃は勿論
とっくに引退した焔陽や嶽以下の話題率
主に金城千草のせい

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:13
杠葉やえとかいう三沢キャラ
上司の馬場や人気NPCの鶴田や天龍は勿論
とっくに引退した小橋や田上以下の話題率
主に川田利明のせい

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:35
封印軍「いくぞ黒翼」
黒翼軍「ふふっ………なんだか一寸歌いたくなっちゃった」

♪〜♪〜〜〜〜♪


黒翼「…ふう。御静聴、ありが――――…」

黒翼「…え?」

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:48
幼稚舎〜大学まである?
エスカレーター式?
それとも実力至上主義?
後者っぽいな光明。LUMINOUSはもっと厳しいんだろうね

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 08:13
>俺が管理している方の避難所はID表示制にした方が良いか?

管理者に見えてるなら今まで通りで良いと思うよ
透けるのを此処の皆嫌がってるから発現率下がりそうだし
何より氷川さんやユズキングみたいについやらかした時
皆にバレるのは痛いんじゃないかな…
…表示さえしてなければレイさんの心の中に仕舞われるだけで済むけどさw

238 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/18(Tue) 19:53

…どうでもいいけど、
みんな回文、上手だね。
正直言って驚いてる。
どれも良くできてるけど、
今のところ、
個人的優秀賞は杠葉のかな。

>「ん?雷坂晴れ女なん? 俺は傘要らん」
>(ん?らいさかはれおんななん? おれはかさいらん)

通常の台詞としても、
違和感がない回文って、
やっぱり凄い…見事だよ。
(ついでに、
盛り上がった空気に引かれて、
みんなの真似したがる、
人真似小猿みたいなところに、
微笑ましさを感じたから…っていうのは、
彼女には、言わないほうが良さそうだ)

…そういえば、
今だから言うけど、
憧れのシオンの真似して、
"伏字ごっこ"頑張ってた金城のレスも、
割と好きだったな。

…それじゃ、
無駄話はこの辺にして、
遅れを取り戻そうか。
 

>>140, >>143, >>163-191

…つい先日、
"コトリスさえよければ、僕が担当しよう"と、
言った手前、
言い出し難いことなんだけど、
考えてみると、
彼女が続投した方が良い大きな理由も、
あるにはあったな…。

そう、今光明でも大きな問題になってる、
"なりすまし"の防止。

たとえば、
コトリス絵師の名で、
彼女とは思えないような、
過激な発言をする者が現れた場合、
アップローダーの管理を本物が担当してれば、
その設定を変更できるか否かで、
確実に真贋を見極められるんだよね。
トリップが付いてるとはいえ、
道化の前例がある以上、
油断はできないし、
現にコトリス絵師は一度、
なりすまされた経験があった筈。

これを踏まえて、今後、
偽物と思しき発言が投下された時、
"アップローダーのパスを変えてみて下さい"と、
言ってみる…
それが為されるまでは、
"なりすまし"と仮決めして、
あまり、真面目に取り合わないことを、
キャラハンや名無しの了解としておけば、
少なくとも、
キャラハンと絵師との、
無用な諍いが避けられることになるか…。

無論、
僕がやるならやるで構わないけど、
どっちを選んでも、
一長一短ゆえ、
コトリス絵師1人に判断を委ねるのも、
どうかな…と思わなくもない。


>>141

僕が"氷牙"って名付けるとすれば、
異能者として、
戦いに疲れた牙と戦意を、
永久に凍らせ、
安息や平和を願う気持ちを込めて、
付けた筈だと思うんだけど…どうしてだろうね。
あいつが生まれる前より、
生まれた後の方が、
強敵に恵まれた戦いの人生を、
送れるような気がしてるよ。

…ただ、最近思うのは、
隣が3姉妹なら、こっちも、
2人くらいいても、
いいんじゃないかってこと。
言及こそ、されてないものの、
可能性はゼロじゃないよね。
彼女そっくりの可愛い……とか、
男なら、誰でも妄…空想すると思うんだけど。


>>142

筆が乗ってる時なら、
追いつけなくもないとは言ってたから、
ミツルギに飛ばすことを勧められた頃には、
多分、気分的に行けそうだったんだろう。

でも、人のコンディションは、
日々移ろいゆくものだし、
難しくなったなら、
以前の僕やヒカワのように、
開き直って、新スレから答えればいいさ。
何なら、復帰時からでも何の問題も無い。
誰かさんが言ってたように、
レスを飛ばすことに寛容なのは、
光明の美点だからね。

ただ、そんな彼の、
モチベーションを削ぐような発言だけは、
控えるように。


239 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/18(Tue) 19:55

>>144

本スレへの頻度はともかく、
議論への参加率はそんなに低かったっけ?
前スレのテンプレート議論、
アップローダー議論、
避難所再建議論、
気のせいじゃなければ、
重要な所には、
全て顔出ししてくれてたと思うよ。

最近、彼女が不参加だったのって、
今スレのテンプレート議論及び、
用務員とミツルギの異能調整議論だけだと思うけど、
前者は彼女に限らず、
僕、ミツルギ、ヒメラギ、杠葉以外は、
全員丸投げの姿勢だったし、
後者に至っては、
彼女の立場上、
如何に気を遣おうと、発言は難しいでしょ。
あの一触即発の状況で、
"自分は最強キャラだけど、用務員さんはもっと弱くなりなさい"って、
キミなら、場を荒らさず言い放てるかい?

少なくとも、
僕が彼女の立場だったら、
多分、無理。


>>145

………。
シオンといい、風嶋といい、
"クロ"に深く関わる女の子は何故か、
みんなして、
狸寝入りを覚えるね。
キスして起こす、
なんてキザな方向に、
頭が回るような奴だとは思えないけど、
余程、ラッキーな特典があるんだろうな。
よかったら、
試してみてくれない、ルミナ?


>>146

仏の顔も何とやら。
天野の話じゃないけど、
普段、怒らない人間の憤りは、
未知の恐怖がある。
生徒に舐められても、
決して怒らない校長だけど、
この間も言ったように、
その悩み自体は"偽り"じゃない。

…となれば、生徒でもなく、
光明関係者でもない。
所謂、我慢する必要の無い相手が、
同じことを口にすればどうなるか…。
想像に難くないよ。

"触らぬ神に祟り無し"ならぬ、
"触れぬ髪に祟り無し"…。
…あぁ、当然オフレコで頼むね、雷坂。


>>147

涛風が、
"設定を変えなければ、参加を認めない"と、
言い切ったのならともかく、
彼は自分の考えを口にしただけで、
最終判断は結城に任せると言ってた。
故に彼に落ち度はないよ。
現に、僕への助言も、
荒れやすいこの環境の中じゃ、
的を射てたことが、はっきり分かるしね。

…まぁ、
強いて反省点を挙げるなら、
前スレで偶に来れた時、
せっかくなら、
金城や杠葉への挨拶を、
優先してあげて欲しかったってことくらいかな。


>>148

そんなヒメラギを連れ戻してきてくれた、
かけがえのない妻子もね。
幸せすぎる空気に、
イラッとさせられる時もあるけど、
あの家族には、
僕自身、生徒会長として、
本当に助けられてる。


>>149

涛風が来てくれなきゃ、天野が困るし、
金城が返答してくれなきゃ、杠葉が困る。
そして、道化が来てくれなきゃ、
そんな金城も来辛いでしょ。
…ちなみに、
ヒカワの顔が見れないせいで、
割と本気でモチベーションが下がってる、
困ったさんもいるらしいよ。
…ま、誰とは言わないけどさ。

結局、シオンに限らず、
全員に戻ってきて欲しいって言うのが、
光明の総意ってことだね。


>>150

…確かに。
ガチャの景品にありそうな構図だよね。
支えてもらう側のシオンが、
翼のせいで"クロ"より嵩張ってて、
寄り掛けると、2人揃って倒れそうなのが、
より、それっぽさを感じさせる。
景品なら、
2人を立たせて、
再挑戦すればいいだけだけど、
本物のシオンはそんな、
千載一遇のマウントポジションを、
簡単に解除させてくれる程、
物分かりが良さそうに無いよね。


>>151

…清涼剤、清涼剤。


>>153

ワオ…。
"・"の大切さを思い知らされた瞬間だね。
その豆粒1つ書き損なってれば、
キミはたちまち、
柚鬼の餌食になっていただろう。
…尤も、
仮に2人が結ばれた場合でも、
家の都合上、
苗字は"神咲"になる可能性が高……おっと。


240 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/18(Tue) 21:48

>>154

…いや、
違和感を感じないってことが、
風音に対して、失礼だと思わない?
"彼女なら、如何わしい知識に精通してるだろう"と、
当然のように、思ってるってことなんだから。

>「全て黒翼のせいにしたのか。やるな、会長」(用務員)

…それ言ってたのは全部、ヒカワだよ。
まぁ、それが分かった上で、
彼女の不始末なら、
他ならぬお前が被るべきだろう…と言ってるなら、
喜んで、引き受けよう。


>>157

…流石に杠葉に譲ろうか。
僕から言えるのは、
物腰柔らかな、
優男だったってことくらい。
直接、言葉を交わさなかったから、
性格に関しては何とも言えないけど、
遠めで見てる限りじゃ、
"クロ"やヒメラギより、
涛風に近いタイプだったと思うよ。
捻くれた騎士より、朗らかな王子タイプ。

…まぁ、会長が会長だし、
副会長がそれを支える役職なら、
"クロ"やヒメラギ似じゃちょっとアレだよね。
少しは、
話が通じる"まともな人"じゃないと、
不味いだろうから、
LUMINOUSにも最低限の"和"の意識があるんだと、
感心してるところ。


>>192

どっちかって言うと、
シオンが涛風を見つけると、
興味を示して、
寄ってくれるって印象だったかな。
いずれにしても、
この空気じゃ、
戻るものも戻りにくいだろうから、
一旦、換気が必要かもね。


>>194

…いや、やめておこう。
名無し諸兄には分かるでしょ。
漢字や敬語、
難しい言い回しで流暢に喋る風音の姿を、
キミ達は見たいかい?
彼女に似た能力を持つホモが、
例に出してた、
"キャベツ畑にポルノ"とは、
まさに、このことだと思うよ。


>>195

校則に則った質問であれば、
1人がいくらレスしようが、自由だよ。
それだけ長い間、
いてくれてるなら、
今までの荒れ模様にもうんざりせず、
光明を応援し続けてくれてたってことだし、
心から感謝する。


>>196

…久しぶり。
随分丁寧な口調になったね、刃。
早速だけど、
キャラハンの人手が足りなくて、
少々、名無しが退屈してるらしい。
手が空いたなら、
そろそろ戻ってきてくれない?
…歓迎するよ。ヒメラギが。


>>197

それは勿論…、
…学ランをそっと羽織らせて、"風邪引くよ"…だろうね。
"女の子に恥を掻かせるのか"?
"据え膳食わぬは男の恥"?

…いや、そんなこと言われても、
僕は"神代ユーリ"だからさ。

………。
納得されると、
地味に腹立つから頷くな。
…咬み殺すよ。


>>202, >>235

………。
"御静聴"というよりは、
"御失聴"や、
"死人に口無し"という言葉が相応しいと思うけど、
邪異闇と違って、
声色自体は綺麗なんだから、
音程を変化させるイヤホンでもあれば、
天使の歌声に早変わりするんじゃない?

>しおん の うたう!

…ねぇ、>>202…キミのポケモン……
命令無視して、
"ほろびのうた"使ってきてるけど…
トレーナーバッジ…足りてないんじゃ…ない…のか………カハッ


>>204

…紅刃は例外。
正しく"コンプレックスクリエイター"だから。
僕が、
御剣家の面々に対して、
劣等感を抱くような相手じゃないと言ったのは、
彼らが"ヒト"だからだよ。
"天は人の上に人を造らず"ってね。

"彼女が黒翼のような神だと言いたいのか"って?
…まさか、
ヒメラギとミツルギの娘だよ?
紅刃はれっきとした人間さ。
そもそも、
最初から世界の意思そのものである、
神や悪魔が"正義の味方"なんて、
志す理由はないでしょ。


…彼女は多分、
人なのに人の辿り着けない場所を見て、
そこに平然と立っていることができてるから、
おかしいし、
見る者に畏怖を感じさせるんだよ。


241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:49
光明とルミナスで学校対抗ドッチボールやろうぜ

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:52
過疎ってるって、言ってる人いるけどキャラハンの出席率が低すぎて、追いつかないからなんだよなあ

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 01:49
一時限目や二時限目が異常だっただけでどこのスレもこんなもんでは?

244 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:15

「……ふぅ」( -ω-)


>>197

「いや、襲わんだろうな」

「ただ、俺の好きなようにはすると思う」


「静かに布団を被せて、温かくして寝させる」

「そして俺も一緒に寝る。それだけだな」

「被せるだけで足りんようなら、適当に簀巻きにでもするんじゃないか」


>>202, >>235

「"ばくおんぱ"の間違いでなくてか?」

「死屍累々の惨状を見る限り、そちらの方が相応しい気がするのだが」


「……そう言えば、随分前に交わした約束だが」

「何時果たすべきか。或いは何時果たされるのか」

「………とりあえず、音の少女を待つとしよう」


>>204

「神だ悪魔だと持ち上げた所で、言葉の本質は変わらんよ……」

「人の領分を外れた者など、所詮はただの"人でなし"だ。例外はない」


「紅の彼女が、人の身で人でなしである事を求めるなら」

「まぁそれもよかろうさ。俺の関与できる事ではない」

「それに、そも……俺に何かを言う資格もない」


>>208

「ヒューッ!」


>>219

「どうでもいいが、音の少女がお前たちを呼ぶ際は」

「"名無しくん"ではなく"名無しさん"と呼ぶ筈だが、これは俺の勘違いか?」


>>224(レイ)

「……そう言うのいいから」(マネージャー感)

「よく分からんネタは兎も角、その手の事は」

「気の少女相手で充分だろう? 何故俺に振る」


「確かに"俺"にはないが、他の"仮面"にはあるぞ?」

「と言うよりも、"僕"や"オレ"にとっては眠れない夜しかない」

「寝付きが悪いと言うのなら力を貸そうか? 何、夢見の助けなら任せろよ」

「……そう言えば少年。お前、"黒い夢"に心当たりはないか?」


>とりあえず雪儚が襲われる心配は無さそうだな。


「あぁ、それは間違いなくあり得ん」

「心配の必要はない。刃金の少年と同じ、ホモだからな」

「一部では"熊先生"と呼ばれる程だよ、布団を敷こうとはしないけど」


「そうか、なら彼女の返事を待とう」

「……頼みの内容は気になるが、知ると演技に差し支えが出そうだし」

「訊かん方がよさそうだな。ならば気にせんようにしておくか」


>ちなみに三度目を言わせるとどうなるんだ?


「無視して何処かへ行くと思うぞ」


「言っておくが、お前の使った"呪詛返し返し"も」

「件の呪詛流しと、ほぼ変わらんリスクを抱えているからな?」

「単純な術式故に扱い易く感じるが、それは仮初」

「多用すれば返し風は己へ向き、膨れ上がった呪詛がお前を襲うぞ」

「具体的には……言葉を失った相手が、直接拳に訴えるなどの形で」


>>236

「中等部と高等部だけ……と言う事になっているのではなかったかな、今は」

「世に言う中高一貫教育なのだろうが、進級の際の試験については」

「確か、なかったように思うぞ? いや、俺が忘れているだけかもしれんがね」


>>241

「今此処にいる面子で、となった場合は」

「ステゴロ少女の不利が過ぎるし」

「LUMINOUSの者を呼ぼうとしたら、時間がかかり過ぎるだろう」


「……まさか、俺に彼女の味方をしろと?」

「勘弁してくれ、スポーツは苦手なんだ。お前たちも知っているだろう」

「ルールに従い誰かと競うのは、俺の最も苦手とする土俵だと」

「生徒会の面子抜きでやってくれるなら、まぁ考えないでもないが」

「その際、俺は【魔法】を使って分身する。案ずるな、強化は多分しないから」


>>242-243

「そうさな、何時だったかは約1ヶ月で完走する程だったし」

「その時は俺たちもお前たちも、揃って賑わっていた筈だ」

「確かにあの時と比べたら、現状は過疎と言っても過言ではないか」

「……比較対象がおかしいとの意見も含めて、間違ってはいまいよ」


「まぁ、なんだ。祭の期間が終われば」

「俺が此処に顔を出す頻度も、もう少し増すとは思うぞ」

「……いや、本当に速いからなあの流れ。鮭でも押し流されそうだ」



245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 15:56
めんどうだからってテキトーなレスしたことありますか?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 22:07
乳のでかさ部門は大体わかったけど男の子サイドの刃のでかさ部門はどうなるの?

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:41
るか「やめなさい」

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 07:39
じん「やりなさい」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)