掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 22:31
嫌がる相手に面倒を押し付けたかのように言うのはよせ、端的に言って莫迦かとしか思えん
本人に無理って言われたならまだしも第三者が唐突に蒸し返して何になるんだ
本人のいないところで勝手に問題視してまた議論じゃ気の毒だわ
コトリスさんが納得したからって管理を任せるのは感謝の気持ちがないバカのやることらしいから感謝の気持ちを伝えるにはキャラハンがやるしかないんでしょう

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 22:33
お願いだからもう戻って来ないでね
当ててみな

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 23:08
>>249-250
メッ!

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 23:24
携帯トイレのお世話になったことある?

253 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/23(Sun) 11:52
紫夕・るか「みなさん・皆様、こんにちは」


>>204
紫夕「>>240で言いわけ、いいえ、本当にそう思っているのかもしれませんけれど、
   なんでしょうね、この特別扱いするものの後回しにする傾向といいますか。
   普通は>>204さんのように好意的にではなく、雑に扱われていると受けとりますから、
   これで紅刃さんやルミタンさんに誤解を与えてきたと考えると会長は罪深いですよ」
るか「話に聞くお二人であれば、「私は?」と聞いてきそうなものですが」
紫夕「お2人のような方こそ、サラッと傷つけられると致命傷になるものですよ。
   童貞は少し女心を勉強しなさい」
るか「ヤブヘビでした」


>>229
紫夕「ちょっとぐらいのつもりがメッタなことを言いすぎてしまいましたから、
   避難所の忘れ物置き場に書きこんでおきます」


>>230-232
紫夕「昔を懐かしむことがあってもいいでしょう。わたしも会ってみたかったものです。
   実際、なんとなく気があって笑いあえそうですから」
るか「私は突っ込むより、単純に置いて行かれそうなのですが」
紫夕「そしてメッタなことを言うものではありませんけれど、口調キャラは難しいですよね。
   方言などもそうですけれど、この言いまわしが出てきたらどうするかなど、
   過去レスを確認して一貫性を持たせるのが意外と大変だったりしますから」
るか「私達も一人称や変換が入れ替わっていることがありますね」
紫夕「そのあたりの開きなおりもモチベーションを維持するうえで大事なのですよ」


>>233-234
紫夕「本人が話題に上ることは少ないですけれど、唯一のLUMINOUSの生徒ですから、
   話題に上ることが多いLUMINOUSについて証言できる重要キャラですよ」
るか「三沢はプロレスを知らない私でもタイガーマスクであることを知っている程ですので、
   プロレス界で話題に上ることが多いかはともかく、知名度はあるのではないですか」
紫夕「というか鶴田や天竜はわたしでも聞いたことがあるのですけれど、NPC扱いですか」
るか「ちなみに私達のプロレス知識はくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンで聞いた程度です」


>>235
るか「映画のジャイアンですか」
紫夕「まじめな話、歌が武器になるというのは強力ですね。組みあっていても声は出せますから。
   封印側は異能の次に彼女の口を封じるべきではないですか」
るか「口封じ(物理)ですね」


>>236
紫夕「中等部はありますよ」
るか「wikiでも可能性を言及するに留められているのですが、大丈夫なのですか」
紫夕「中等部の方が登場できるように間口を広げてみました。これぐらいは許されるでしょう。
   エスカレーター式か実力至上主義かは実力者であるわたしはわかりません」
るか「逃げ方」
紫夕「実力主義の場合、そこから漏れた異能者については気になるところですね」



254 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/23(Sun) 11:53
>>241
紫夕「ドッジをしましょう! るかはボールです!」
るか「またですか(9スレ>785)」
紫夕「冗談はさておき、光明とLUMINOUSで集まって異能禁止もないものですから、
   異能ありで強いのはだれでしょうね」
るか「異能を生かすのであれば、紫夕や副会長は武器の使用も許可する必要があるのですが」
紫夕「地味に天野さんもドッジではチートですね」


>>242-243
紫夕「マジレスをすると、目当てのキャラハンがいる方はその方が来ない、
   来ても返事をしてくれないのでは書きこまなくもなりますよね。
   責めるつもりはありませんけれど、結果的にそうなってしまっているのは申しわけありません」
るか「とはいえスレに来れないどころか見れない方は追いつくのはもちろん、
   自分宛てのレスを返信するにも確認すること自体が困難でしょう」
紫夕「むー…」


>>245
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、面倒なときはそもそもレスをしませんから、
   それが理由でテキトーになることはありません。
   テキトーというか、いいネタが思いつかずにお茶を濁すようなレスが混ざることはあります」
るか「自分のそれを許せるか許せないかが皆様の返信頻度に関わっているかもしれません」


>>246-248
紫夕「草薙刃さんが新ネタを引っさげて登場しましたね」
るか「以降私の制止は彼の助長とセットで扱われるのですか」
紫夕「冗談はさておき、男性のそれはサイズだけわかっても仕方がないと思いますけれどね。
   そのあたり、サイズだけを求める単純な男性と女性の違いですよ」
るか「止めなさい」


>>252
紫夕「パッケージしか見たことがありません。中身はどうなっているのでしょうか」
るか「調べたところ、かなり色々な種類があるようですね」
紫夕「そしてこの質問は一種のセク質と取っていいのでしょうか」
るか「性癖だとすれば闇が深そうですので、掘り下げないようにしましょう」



255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 13:24
>マジレスをすると、目当てのキャラハンがいる方はその方が来ない、
>来ても返事をしてくれないのでは書きこまなくもなりますよね。

氷川さんとしおんちゃんのことですね分かります
だけどそれって何も名無しに限った話じゃないのが問題なんだよなあ・・・
例えばのりりんとか半ばしおんちゃんと絡みたくて来たようなものだろうし
八重歯さんだってルミナちゃんがいない今金ちゃんと遊びたくて参加したようなものだろうし
会長なんてコトリスさん含んだ名無しの応援と要望で氷川さんにアピールしてるのに
全く来なくなったからモチベ下がってるって本人が漏らしてる始末だ

特定のキャラハンの出席率の低下はキャラハンのモチベまで下げてるんだよね・・・
まあ頑張ってるキャラハンに言っても仕方ないことだけども

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 22:58
ネタだろうけどユズリハが例えられてる三沢は十代の友達の方だと思うぞ

257 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/24(Mon) 00:35
さあ…ショータイムだ。

>>228
俺は血を求めて此処にやって来た訳じゃない。
戦うしか無いのなら、俺に存在する意味は無い(騎)
フッ…もう無いかもしれないがな(士)

>>229
前野紫夕は牛が由来らしい。しかし牛と言うには少々足りないな…。
何が足りないか?それは自分の胸に問いかけろ。

そして羽藤るかに漢字表記は無い…か。では俺が考えてやろう。
『流華』…これを超える名は今の所思い浮かばない。

>>230-232
嶽夜叉丸か…母を愛する彼ならきっと雪儚の良き友となれただろうに…。
しかし、友情とは常にすれ違うものなのもしれない。
ならば、いつの日かまた…道が交わる時が訪れるだろう。

>>233-234
よく理解らんが…杠葉やえがLUMINOUSの筆記試験をI位で通過する程の頭脳と、
自分より巨大な相手を薙ぎ倒す強烈な肘打ちを合わせ持つ
文武両道に長けた戦士だという事は理解った。
異能にかまける事なく自己研鑽を怠らないその姿勢には俺も敬意を払おう。

>>235
強い、巨大、食欲、破壊的な声、老婆…黒翼=ビッグマム…?(混)
まさか嶽夜叉丸の“ママ”の正体は…!(乱)

無理やり話を飛躍させても面白い展開になるとは思えないので
──その内レイは考えるのをやめた。

…そもそも対策も無しに黒翼に挑む封印軍の者達は何を考えているんだ…。
やれやれ…やはり俺が軍師を兼任するしか無い様だな。

>>236
皆はとっくに忘れているだろうが、俺は転校生だ。
故に俺が知るのは高等部のみ…だが、噂によれば中等部も存在しているらしい。
そしてこれも忘れられているだろうが、光明は政府直属の育成機関…。
ならば求められているものは一つだけだ。
今はまだ小さな蕾達も…いずれは大きな花を咲かせる事だろう。
騎士団の未来は明るいな、騎士長…!

>実力主義の場合、そこから漏れた異能者については気になるところですね

養分になるのさ。髪…否、神のな…!
これ以上の詮索はやめておけ。髪…いや、命の保証は出来ない。

>>237
>管理者に見えてるなら今まで通りで良いと思うよ

フッ…管理者が皆から信用されていれば、の話だがな。
ともあれ意見をありがとう。
他に意見は無い様だし、当面はID表示無しの方向で行くとしよう。

…誤爆は相手方や管理者にも迷惑がかかるならな…俺もよーく気をつけなければ。

>>241
ドッジボールだと…?
構わないが…勝負である以上、手加減はしない。
“事故”が起きても…後で泣き事を言うなよ。
例えボールが顔面に当たろうと、手が胸に触れようともな…!
そんな覚悟もない者に、このフィールドに立つ資格は無い!
さあ、かかって来い!ルミタン、ミユリー=サンダース!

…ん…!?気をつけろ、雷坂美雪。
あのゼロという男の眼…間違いなくあんたの心臓を狙っているぞ!

258 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/24(Mon) 00:35
>>242-243
かと言って昔の様なペースでは質問を受けている俺達がもたない(ボガード感)
俺としては、なるべくスルーせず返していきたいので
これくらいのペースでも構わないがな。

>いや、本当に速いからなあの流れ。鮭でも押し流されそうだ

顔は出したものの、屋台を回る余裕も無い…。
あれを上回る速度だったのだから、かつての光明の賑わいはやはり恐ろしいな。

>>245
面倒だからという理由で流した事は無いが、
良い返事が思い浮かばない時は短文で返す事もあるし、
演出の一環として一言で斬り捨てる事もある。

…まあ、端末の不具合で作成途中のレスが全て消えた時は、
再び同じ文章を書く事を面倒に感じた事はあるがな。

>>246
一位は草薙刃…これはまず間違い無い。
あれを上回る者は地獄にすら存在せんだろう。
次点は…俺の予想ではンダヴのハーメルケインか嶽夜叉丸のホネこん棒だが
実際にこの眼で見てみない事には何とも言えんな。
一度騎士団を総動員して調査しようと提案したんだが、騎士長をはじめ団員達の猛反対にあってしまってな…。
どうやら騎士達は他の男が持つ刃に興味は無いらしい。
やれやれ…嘆かわしい事だ。
騎士長、騎士団の腐敗は紫夕王女が悲しむ事になるぞ?
…いや、むしろ喜ぶのか…?

それよりあんた、胸の大きさは理解ったと言ったな。
本当に理解ったのか?生命の神秘…あんたは本当にその全てを理解したと言えるか?
俺から言わせれば、それは思い上がりというものだ。
彼女達の謎は俺達の夢さ…胸を追って騎士達も走る!(特捜ロボ感)
俺達の探求はまだまだ終らない。
夢で終れない…夢で終らせない!

>>246-247
騎士長と草薙刃…くっ、俺はどちらに従えば良い…!?
セレナ、教えてくれ…!俺は…どうすれば…!
俺はナニを信じれば良いんだ…!

>>252
いや、無い。そんな物に頼っていては草薙刃に叱られてしまうからな。
…理由か?彼が言うには『自ら武器を捨ててどうする』との事だ。
ここまで言えばあんた達にも理解るだろう?
そう、草薙刃の能力は…!

>>255
そのシオにしても、恐らく氷川小鳥が居なければ現れなかっただろう。
何故なら学院そのものが廃校になっていただろうからな。
大勢の異能者を集め学院を救い、人知れず姿をくらますとは…フッ、彼女こそが真の救世主だ。
…だが、隠居して伝説となるには早すぎるな。
あんたにはまだ使命があるはずだぞ、氷川小鳥。

>>256
前野紫夕は遊戯王には詳しくないと言っていたからな。
だが、タイガーマスクの正体というS級機密を知っているのはどういう事だ…?

259 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/24(Mon) 00:35
>>244 ★ンダヴ
>何故俺に振る

あんたがぁ、ちゅきだからぁー。

これだけで充分だろう。
他に理由が要るなら無理矢理考えようか?

>と言うよりも、"僕"や"オレ"にとっては眠れない夜しかない

そうなのか…何か悩みでもあるのか?
俺で良ければ力になるぞ。
標的を言え。すぐにサイズを調べてきてやる。

>そう言えば少年。お前、"黒い夢"に心当たりはないか?

黒い夢…か?
そうだな…狭い地下室の様な汚い楽園のドアが微かに開く夢を見た。
そして俺は歌っている。いつまでも、いつまでも、いつまでも。
少年は夢見てる。少年は歌ってる。

>心配の必要はない。刃金の少年と同じ、ホモだからな

なんだ、そうか(安堵)
それなら最初からそう言ってくれれば良いのに…フフ、あんたも人が悪い。
雪儚の身の安全さえ保証されるなら問題無い。
熊か…熊先生…略してクマせん…フッ、俺も一層楽しみになってきた…!

>頼みの内容は気になるが、知ると演技に差し支えが出そうだし
>訊かん方がよさそうだな。ならば気にせんようにしておくか

ああ、そうしてくれると助かる。
だが一つだけ忠告しておくと…腰を重点的に鍛えておいた方が良い。

>具体的には……言葉を失った相手が、直接拳に訴えるなどの形で

ああ、その事なら熟知している。そんな眼には何度も遇ってきた。
最初は痛かった…痛かったさ。
だが、何度も殴られる内に俺は気付いた。
『痛み』に人間も死神も関係無いのだという事にな。
俺を殴る彼らの拳も、俺と同じ様な痛みを伴っているはず。
俺は今、『生』という感覚を彼らと共有している…!
そう思うと次第に痛みは快楽へと変わっていったんだ…。
そして…俺の周りには誰もいなくなった。
ずっと…孤独だったんだ。
だからあんたが俺を汚いゴミでも見るかの様に蔑んだ眼で俺を殴ってくれた時…少し、嬉しかった。

260 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/25(Tue) 01:54

>>237に通ずるところだから、
前書きがてら、答えておこう。
ヒメラギの、
新避難所にIDを表示すべきか否かって質問、
前回、
答えたつもりだったけど、
どうやら、抜け落ちちゃってたみたいだね。
ちなみに、
書いた内容としては、
>>237とほぼ同じだったよ。
僕も、管理者さえ把握できてれば、
他の者まで、IDを知る必要はないと思う。

あとは、
今回の前野の書き込み見てる限り、
"忘れ物置き場"にも需要があるみたいだし、
加えてもいいんじゃないかって、ことくらいかな。


>>205

ごめん、PPが足りないから無視できなかった。


>>219

………。
ちょうど"食べてくれ"ってお願いしてる>>13もいることだし、
彼とどっちが美味しいか、
食べ比べでもしてみたら?
…少なくとも、
僕はポップコーン派だけどね。
ポップコーンより、
おいしくいただけそうなのなんて、
ここじゃ、
1人くらいしか見た記憶がないよ。

…それも、名無しじゃない。


>>225-226

…僕も別に、
>>143=>>163のレス内容が、
荒らしだとは全く思ってないよ。
だからこそ、前回もスルーせずに、
拾って真面目に、
考えさせて貰ったわけだしね。
名無しのクロストークを封じない…と決めたなら、
名無しが、
同じく名無しであるコトリス絵師に対しての要望を、
ここで述べるのが、
間違いだとは思わない。
そもそも、
それ以前にあのレスは、
コトリス絵師に対する要望というより、
管理を彼女に任せてる僕らに対する不満。
つまり、キャラハン宛てに見えたしね。
まぁ、その辺りは、
キャラハンによって、
解釈が異なるだろうから、
何とも言えないけどさ。

ただ、ヒカワも散々言ってたように、
内容が正当でも、
口調ひとつで、
ここは何でも火種になり得るんだよ。

次があるなら、もう少し、
穏やかな口調を心掛けてくれると有り難いかもね。
…無論、
これはキャラハン側にも言えたこと。
僕らにも充分、
反省の余地があるのは言うまでもない。


>>227-228, >>242-243

今更だけど、
"過疎"っていうのは、
ある範囲に絞った人口密度が、
他の範囲のソレと比べ、著しく、
低くなってる状態のことを言うんだよ。

つまり、あくまで相対的評価ね。
10chにおける、
光明以外のスレッドへの書き込みや、
参加キャラハン数が、
軒並み、光明を上回らなければ、
そうは呼ばれないさ。

より正確に言えば、
そもそも、"過疎"は、
人口密度の低下そのものじゃなく、
ソレによる結果、
生活水準の維持が難しくなることを言う。
僕らで言うなら、
キャラハンや名無しの不足により、
スレッドの運営が難しくなる状況のことだね。

…そう考えた場合、
どちらにしても、
満たしてないことが分かるでしょ。
1ヵ月に数個のペースで、
人口不足のスレッドが消え去ってる中、
一度も削除の危機にすら、
陥ってないんだから、
寧ろ、有難がっていい状況だと思うよ。
"過密"というには、足りないだろうけどさ。


>>229

>さて、みなさんにも教えていただきましょうか。みなさんの後ろの方が考えた名前の由来を(前野)

柚子 ⇔ 遊矢
瑠璃 ⇔ ユート
リン ⇔ ユーゴ
セレナ ⇔ ???

分かる人は一目で分かっただろうし、
逆に分からない人は、
聞いても、
分からないだろうから、
ネタバレ自体が無意味だと思ったけど、
訊かれたからには、まぁ…一応ね。

苗字も同じような感じだけど、
分からなくて且つ気になる人は、
道化にでも、訊いてみなよ。


>>230-232

>絶望的な嶽さんばっか求めてる人って
>よっぽど今来てるキャラハンさん達に満足してないんだろうな

そういうわけじゃなくて、
戻ってきたら、
更に楽しくなりそうだから、
光明が盛り上がるんじゃないかって、
言いたかったんでしょ。
滞在期間が短すぎて、
彼に質問できた人も少なかっただろうし、
気持ちはよく分かるよ。
尤もそれは、
刃、風嶋、結城…この3人にも言えたことだけどさ。


261 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/25(Tue) 01:57

>>233, >>255

そう?
上から目線で申し訳ないけど、
個人的には、
濃い奴ばっかの光明にありながら、
キャラがよく立ってるし、
金城のライバルらしく、
さっぱりした良い子だと思ってるよ。

ただ、キミも言ってるように僕も、
彼女の真価は、
金城との絡みにあると思うし、
そこに最も、
多くのネタを隠し持ってるはずだから、
金城が現れない現状、
それらを勝手に開放することもできず、
燻らせることしかできないのは、
辛いところかもしれないね。

>会長なんてコトリスさん含んだ名無しの応援と要望で氷川さんにアピールしてるのに
>全く来なくなったからモチベ下がってるって本人が漏らしてる始末だ

既存キャラハンとの関係に、
ウェイトを置いて入ってくるのは、
諸刃の刃ってことだろうね。
上手く嵌まれば、
見てる名無しも面白いだろうし、
詳細の分からないNPCと絡まれるより、
他のメンバーも、ちょっかいを入れやすい。
ただ、片割れがいなくなった場合の、
リスクも伴って大きくなる。
モチベーションというより、
今後、
どう動いていいか分からなくなって、
自家撞着が起こり、
キャラが迷子になりかねない。
今の僕が、まさにそんな状態だよ。

以前、ヒメラギが言ってたように、
時期が不明瞭とはいえ、
せめて、戻って来るのか来ないのか、
そこが分かってれば、
幾分か、気が楽なんだけどね…。


>>236

それは不明ってウィキの方で…

………。

…でも、そうだな。
最初が喧嘩で始まるのも、
幸先が良くないし、
ヒメラギ作・新避難所における、
最初の会議の議題は、これにする?
決まれば、諸手を振って、
ウィキに決定事項を書き込めるわけだし、
学校の基礎知識なのに、
みんなの認識がバラバラっていうのも、
あんまり、良いこととは思えないしね。

…何より、
三度に渡って質問されるっていうのは、
それだけ、
みんなの中で気になってる内容ってことでもある。
よくアイドルが、
視聴者の中で、
最も多かった質問に答えるっていう、
イベントみたいのやってるけど、
2周年感謝記念の一環として、
はっきりさせとくのも、一興かもしれないよ。


>>241

異能の使用が不可なら面白いんじゃない?

アレを許可すると、
某ハンター漫画のドッジよろしく、
まともに受け止めたら、
体をぶち抜くほどの投球力を発揮する者や、
逆にどんな威力を持ってしても、
身代わりやテレポーテーションで回避するから、
絶対当てられない者等、大量発生して、
ドッジボールがドッジボールとして、
成立しなくなる。
他の者は震え上がって、
ゲームどころじゃなくなるだろうし、
球技の皮を被った、
単なる殺し合いになりかねないよ。

だからといって、
それぞれの異能者に対して、
1つ1つルールを決めてたりしたら、
あっという間に、日が暮れる。
特にLUMINOUSは基本的に、
戦闘向け異能者で構成されてるから、
チートの比率も、
光明と比べて、格段に高いはずだしね。

個々人によって、
発動や参加を制限するというのも考えたけど、
親交の精神に反するし、
難しいところだよ。

どうせ親交を深めるのが目的なら、
合同学園祭か何かが、いいと思わない?
メインは無論、ミスコン。
…ここだけの話、
海外は日本に比べて、
コスチュームや演出が大胆らしいから、
この機に光明女子も是非、
異文化に触れてもらうということで…。


>>242-243

僕も前野と同じく、
目当てのキャラハンが来ないから…っていうのが、
関係してるのかな、とは思ったけど、
"来るかどうかも分からないキャラハンに質問してどうする"なんて、
レスが頻出してるのを見る限り、
ファンは、本人が現れるか否かなど気にせず、
話題にしたり、
質問したりする傾向にありそうだ。
…となれば、単純にネタ切れ、
或いは、キミの言うとおり、
より早く返答が貰えるスレへの移動が、
主な原因と分析できる。

確かに以前は、
"お気に入りのキャラハンからレスが来てる!"と喜んでた名無しが今は、
"キャラハンからレスが来てる!"と喜ぶしかなくなって、
満足水準が下がってるような気はするよ。


262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 06:54
『忘れ物置き場』だけ旧避難所を使うとかでもいいかもね。
あそこで会議なんてやらないし管理人いなくても問題ないから。
氷川さんが戻ってくるまで議事録の意味しかなさない旧避難所の存在意義が増す。

263 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/25(Tue) 20:47

…今日は、
昨日、返し損ねた分ね。
次回はキャラハンに返せるよう、
せいぜい、頑張ってみるよ。


>>245

前スレでも言ったと思うけど、
"面倒だから"というより、
"追いつかなければならない"という強迫観念に囚われて、
得意のルーチンワークを披露したことなら、
何度かあるよ。
やたらと、
誤字脱字が多い時は多分、それ。
見直す暇もない程に、
時間に追われてるってこと。


>>246-248

女の子の方の部門は、
男として、
興味が無いと言えば嘘になるけど、
男性部門には生憎、
僅かばかりの興味も無いよ。
ここにいる女の子達も、
幸い、同意見みたいだね。
女の子が男と違い、
視覚をそこまで、
重視しない生き物で良かった。
まぁ、
男は外見からじゃ、
全く分からないけど、
女の子は薄着の季節になれば、
大体分かっちゃうから、
同性異性問わず、
比較されやすいなんて諸事情も、
あるんだろうけどさ。

"見えてしまっていることが逆に恐怖"とは、
誰の言葉だったか…
女の子には色々と、
男に分からない気苦労がありそうだ。

>そのあたり、サイズだけを求める単純な男性と女性の違いですよ(前野)

………。
その点に関しては、
男の方が馬鹿なことは認めるけど、
いくら何でも、
そこまで単純じゃないよ。
ウエストや雰囲気との兼ね合いってものがある。
…尤も、キミの場合は、
僕のような余所者が口を挟むより、
隣の男に聞いてみた方が、
より有意義な講義が、頂けるんだろうけどね。


>>252

ないよ。
男はその気になれば、
数時間程度、耐えられるものだし、
それだけあれば、
大抵、目的地に辿り着ける。
世話になる機会は、
自ずと少なくなるんじゃないかな。

そもそも、
アレが活躍するのって、
災害時等、
余程の緊急事態を除いては、
主に渋滞に巻き込まれた場合でしょ。
かなり手前から、
渋滞情報を集められるようになった今、
サービスエリアで済ませる、
時間を潰す、
別ルートを探す等、
対応も楽になってきたし、
最早、需要自体が、
そこまで高くないと思ってるよ。


>>256

早いもので、
杠葉の滞在期間も来月で8ヵ月目。
6月〜1月まで、
レスを返してた金城に、
ようやく、追いつく頃だね。
もう立派なベテラン入りだよ。
風音を怒らせない限り、
異世界にフェードアウトなんて、
結末にはならない筈だし、
貴重な留学生として、
奴とは別の道を歩んでくれること、
切に願う。


>>262

纏められるものを、
分けることは煩雑性が増すって意見から、
アップローダーの分離が、
難色を示されてるくらいだし、
ヒカワが戻ってこない限り、
旧避難所は、
議論の備忘録に徹していいと思うけど、
キミのそれが、
"分けて欲しい"って要望であれば、
反対するつもりはない。
個人的には、
拘るつもりが無いって感じかな。
無責任かもしれないけど、
意見があれば、それに従うよ。

ただ、ヒカワが戻ってきて、
再び管理者を、
担当してくれるっていうなら、
彼女に任せたい…とだけ。
それまでの間は、
現状、副リーダーと呼んでも、
差し支えなさそうなヒメラギに、
避難所の全ての掲示板を、
統括して貰っていいと思う。


…以上。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 08:27
今はなくなったのかもしれないけど祭りに参加してるなら最低1週間に1回返答ってルールなかったっけ?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 11:55
>>264
そういうルールはあるけどほぼ形骸化してる
色々あってしばらくレスできないって言って自分のスレ放置してる人が
祭りスレでは頻繁にレスしてたりするしルールって言うよりマナーみたいなものかと

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 12:13
>>264 >>265
ルールの欄に書いてあるならマナーじゃなくルールだし
他の人が破ってるから自分も破っていいって理由にはならないでしょ
向こうでいっぱいいっぱいになってルール守れなくなるくらいなら
無理して顔出すべきではないかと

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 12:31
まあ光明のルールなんかも5つの内半分以上 1、2、5は在って無いようなもんだがなw
そもそも5のアク禁なんざ管理人がはなから受け付けてないんだし

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:11
>>266
ぶっちゃけレイさん、おじさん、ユズキングがレスしたからって嬉しいか?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:28
俺はキャラハンのレスなら誰のでも嬉しいよ
キャラハンの出席率が下がってる今ならなおさらね
勿論個人個人贔屓のキャラハンや苦手なキャラハンはいるだろうし
万人に共通する意見とは言えないと分かってはいるけど
頻度が多いその三人のレスを楽しみにできない人は
そもそももう光明自体見てないから関係ないんじゃないかな

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:30
>>268
あんたキャラハンだろ

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:34
↑すぐこういうのが湧くスレなんだから>>268みたいな発言は控えようか

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 16:56
光明はおっさん、レイさん、前野氏、会長、ユズキングで回してるスレッドだし嬉しくないはずがあるまい
最近だと個人的には杠葉さんが結構お気に入りなんだけど空気扱いされてて泣いた
大した理由もなく叩かれるみっつん二号になりそうだがここが踏ん張り所だぞ頑張れ

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 17:12
新規に対する風当たりが
やたらと強いのも光明の持ち味だからなぁ…
取り敢えずボコボコにして千仞の谷にメテオスマッシュしてから
這い上がってきたものだけをキャラハンとして認める風潮
みっつんや先生が叩かれてた理由は俺にも分からん
叩いても怒らなそうだったから?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 22:40
大した理由なく叩いて反応見るような愉快犯も混ざってると思うよ
というか新規に厳しい風潮自体が荒らしに誘導されてるんじゃないかと

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:05
ここのキャラハンは粘り強い古参が多くて基本好きだが、
>>268みたいな明らかな炎上目的の愉快犯と口調がきついだけのまじめな指摘。
それを見極める能力に欠けてるのが玉に瑕。
前者を相手にしながら後者を無視したりしてる現状が荒れる原因の一つだと思う。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:14
氷川さんはまだ此処を見てると思いますか?

277 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:31

「………」(-ω- )


>>245

「今お前にしている」


>>246-248

「裸の付き合いでもせん限り分からんし、する予定もないし」

「"おまそう"で流しておくのが、最も角の立たん答えではないかな」


>>252

「ないな……そも、それが必要になる時は」

「変身して腹の中身を消してしまえば、それで済むし」

「そうしたら余計な手間も必要ないからな。所要時間たったの1分だ」


>>255

「そも、掛け合いを目当てに参加する事」

「それそのものが既に不純な気がするのだが、これは言わん方がいいのか」

「以前にも言ったが、お前たちへの返答こそが本道であり」

「それ以外は全て余禄、横道だろう。無駄と言い切りまではしないがな」


「……まぁ、それもこれもお前の言う通り」

「今、此処で言っても仕方のない事だ。俺たちにはどうしようもない」


>>256

「その直後にプロレスネタが捻じ込まれたからだと思うぞ」


>>259(レイ)

「いや、いい。それならそれで構わんさ」

「ただ、俺が何でも受け入れると思ったら」

「大間違いだ、と言うだけさ。俺にもネタの好みはある」


「問題ない。"俺"ならば眠れるからな」

「それに多少眠れずとも、【魔法】でどうにかなるし」

「もし仮に、スリーサイズが気になるのだとしても」

「お前の手を借りる必要性は、今の所特に感じない」


>狭い地下室の様な汚い楽園のドアが微かに開く夢を見た。
>そして俺は歌っている。いつまでも、いつまでも、いつまでも。
>少年は夢見てる。少年は歌ってる。


「それは"黒夢"だ。……心当たりはないのか」

「ならいい。妙な質問をしてすまんな」


>雪儚の身の安全さえ保証されるなら問題無い。


「彼女なら見た目を怖がるかもしれんが、それぐらいは許してやってくれ」

「彼とて、好き好んで強面をしている訳ではないんだ」


「腰……? あぁ、まぁ分かった」

「念のため、体の強度を高めるよう"変身"しておく」


「………つまり、あれか。問題を起こして、周りに迷惑を掛けて」

「それを注意されても直そうともせず、手を上げられても一向に変わらず」

「何をしても無駄と悟り、自然と人が離れていった……と。成程な」

「時に少年。世間一般に於いて、それを何と言うか知っているか?」


「自業自得だ」(一閃)


278 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:31

>>262

「……まぁ、別に構わんのではないか」

「使いたい者が使えばいいだろうさ。誰に憚る事でもない」


>>264, >>266

「俺に何か言いたいなら、はっきり言えよ」

「聞くとは限らんし、それを悪びれるかも分からんがな」


>>269, >>272

「……そうか」

「楽しんでくれていると言うなら、ありがたい話だ」

「礼を言う。……それしかできんが、許してくれ」


>>273-274

「ただただ気に食わん相手だから、何を話しているか」

「知ろうともせず、言葉尻を捕らえ悪し様に罵る」

「そのような者は何時でも、何処にでもいるし」

「誰にでも湧いて出てくるものだ。理由などない」

「求めるなら自分で勝手に考えるしかないのだろうさ、多分な」


>>275

「改められるよう、善処はするとも」

「ただ……何を基準に荒らしと判断するか、それは各々の裁量次第だからな」

「お前は違うと思っていても、俺は同じだと思う事もある」

「"おまそう"、たったそれだけでしかない。それは仕方のない事さ」


>>276

「さてな。ただ、彼女が此処を見ていようがいまいが」

「俺たちのすべき事は何も変わらん。そうだろう?」

「ならどちらの答えでも、大差などないのではないかな」


「……"答えになっていない"? ふふ、気付いたか」

「そうだな……まぁ、見てはいないだろう」

「理由までは推し量れんが、或いは怪我でもしたのかもしれんぞ」

「以前にもあったろう、そのような事はな」

「それか病気でも拗らせたか、もっと単純にやる気を失ったか……」

「考えても分からん以上、好きな答えを期待したらいいさ」



279 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/27(Thu) 01:30
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>255
紫夕「わたしのように自分大好き人間ばかりならいいのですけれどね」
るか「紫夕」
紫夕「実際255さんや会長が言うように、モチベやキャラを他者に依存するとそうなりますから。
   その点、わたしわたしキャラとでも言うべきわたしのようなタイプは強いですよ」
るか「皆様が受け入れて下さっているからこそ、それが許されているということお忘れないように」
紫夕「もちろん。ですからみなさん、許してくださいね」


>>256
紫夕「三沢キャラで検索したら三沢大地が出てきましたから、そうだろうと思っていましたけれど、
   例によってわからないところに三沢光晴がきましたから、乗っからせていただきました」
るか「プロレスの方が分かるというのもどうなのですか」
紫夕「遊戯王GXも10年以上前ですから、高校生が知っているネタではないでしょう」
るか「止めてあげて下さい」


>>262
紫夕「いいと思いますけれど、新に移行してしまうと旧を確認することはなくなると思いますから、
   使用するときは旧の忘れ物置き場に書きこんだと一言必要になるでしょうね」


>>272
紫夕「空気扱いされて泣くのではなく、空気扱いされないように質問を落としてあげてください。
   例えば家にたこ焼き器はありますか? などです」
るか「確かに杠葉さん特化の質問ですが、ここ以外でも聞かれ過ぎてうんざりする質問だと思います」
紫夕「ならバーン!(銃を撃つフリ)と書きこんでみるとか」
るか「杠葉さん以前に関西名無しの方に私達が怒られそうです」


>>273-275
紫夕「心を折らずに死んで覚える死にゲーのようですね」
るか「紫夕」
紫夕「まじめな話、新規に対する風当たりが強いのを風潮のようにするのはやめてほしいですね。
   あとできたらわたしたちに対する指摘も冷静にしていただけると幸いです」
るか「後者に関しましては、語気を荒げでもしないと私達が動かないというのもあると思います。
   申し訳ありません。そうなる前に私達が適切な行動を取れるように善処します」


>>276
紫夕「イエーイ、氷川さん見てますー?」
るか「紫夕」
紫夕「わかりません。わたしたちにできることは氷川さんにいつ見られても恥ずかしくないように、
   いつ帰ってきても迎えられるように光明でがんばることだけです」
るか「良いことを言っているのですが、どのレスを見られても恥ずかしくはなります」



280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 02:24
バーン!(銃を撃つフリ)

281 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 04:28
こんばんわー

ええと、いろいろとごめんなさい…
と、とりあえず、追いついていきましょー

>>200-201
あ、あう・・・
焦ってドジするところ、直さなくちゃ…
・・・って、今まで何べん言ったんだろう‥‥

うゆぅ・・・

>>202
え、ちょそれは・・・
うん、あれだ、退却ーっ!?

ゆづき の そらをとぶ!

>>205-508
なんかもう、堂々巡りだよね・・・
前の時も別の学校が云々あったけどさ、
やっぱり、そういうのってあんまり考えたくないな

…だから今回みたいなことになっちゃうんだけど…
もっとこう、仲良くできないものかなぁ
・・・っていうと、悪化する奴なんだろうね、こういう人って

>>209-219
あーまた・・・
気づかずに相手しちゃった私も悪いけど、落ち着いてよ・・・
そういう深読みとか、考察隙が集まってここまで盛り上がった訳だけど
流石にそういう誰が悪いの誰がどうだのって話になってくると、正直触りづらいんだよね
まだ変な一言のほうが触りやすいくらいには、ね

>>220(ブレード先輩)
>ツボ
・・・怪しい、怪しすぎる・・・
絶対危ない奴ですよそれ・・・

麻琴「次の取材対象はそれかしらね」

あ、危ないってまこぴー、いくら壁抜けできるからって流石にそれは・・・

>恋文
木本・・・あれ、どっかで・・・?

麻琴「確か、サッカー部ね、県大会の取材の時に案内してもらったけど・・・」

・・・その彼、ほんとにキムタクだった?

麻琴「通貨偽造で逮捕されたほうの、だけどね・・・
    気になる方は、キムタク逮捕、で検索すると出ますよ」

>通販
ああ、なるほど・・・
やっぱ服は実店舗で買うのが一番、ですね

値段が気になるなら、古着っててもありますし。

>>227
そうだね、ことりんは凄い人気だったよ
・・・だからこそ、いないと寂しいんだよね

でもなんかそのうち「氷川小鳥です」とかしれっと現れそうな気すらするんだよね
・・・本当になればいいのにね

>>230-232
獄先輩、いまだに人気だなぁ
・・・私も、頑張らなくちゃ

>>236
国立だから、ありそうなものだけど・・・
私はそういうのあるなんて話は聞いてないな、
あるんだったらそっち上がっちゃったほうが楽ちんだろうけど、ね
・・・ひょっとして、この翼のせい…?

>>241
あ、それ楽しそう
男女別に分けて、学年配分そろえて双方チーム作って…
少なくとも、一日じゃ終わらなさそうだね。

282 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 04:28

>>242
・・・・・・あう
みんなそれぞれ忙しいんじゃないかな、やっぱりあくまでこっちは趣味だしさ
其々の実生活の余暇とかにやるものだから、どうしてもそういう時期とかあるよ、
そーいうことだから、待つよりほかにすべはないんだよね

>>243
あれは、凄かったね・・・
今思うと何であんな勢いだったんだろう・・・?
でもあのおかげで今まで続いてきたと考えると、大変だったけど良かったよ、うん

>>245
えーと、その、それは・・・

多々あります、ごめんなさい

>>252
無いよ
神代先輩も言うように、緊急時用のものだし、そうなったら私だけなら飛んじゃえるしね
何処か借りれるところに飛んで行って、ついでに情報収集するな、そういうのが出てくる事態になったら。

>>255
それは・・・あるかな
いないと寂しいってところもあるし、なんだかんだ話すのが楽しいから来てる部分があるから。
それに、このスレの設定上結構な重要人物でもあるしね

・・・三か月たっても戻ってこないし、絶望的なのは解りきって入るんだけどね・・・

>>262
そうだね、それでいいと思う
消す人がいないから丸っと残るってのは話し合いにはいいんだろうけど
やっぱりちょっと不便だしね

>>264-267
えーと・・・その・・・ハイ、ゴメンナサイ
やっぱり速度早い方に気がいくというか、期間限定ものというやつもありまして・・・
絵っと、はい、今後そいう言うのに参加するときは気を付けます、はい

>>268
・・・私、いないほうがいいのかな…
なんかこう、さっきから精神的なのががりがりと削れてってるよう・・・

>>269-272
うん、ありがとう、そういってくれるだけでもちょっとは元気出た、かな
でも、やっぱりキャラハン云々のけんかはやめて、お願いだから

>>273-275
愉快犯・・・そうだよね、今までさんざんこうなってきたのもそういう人がいるからだもんね
それにつられて口調が荒くなっていくのは仕方ないとは思う・・・
でも、あんまりケンカ腰だと、答えにくいんだよ・・・

>>276
見ていると仮定して、言います

ことりん、元気ですか、私たちは元気です
でも、ちょっと・・・いや、かなり寂しいです
戻ってこられるようであれば、戻ってきてくれると、嬉しいな

>>280
はうっ!?(倒れこむ演戯)


・・・びっくりしたよ、凄いね、鉄砲の音とか仕組みとかを再現したアプリなんだ、
好きな人には、たまらないだろうね

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:08
光明学園って表向き普通の学校だから文化祭も普通の出店やるんだろうか
せっかく異能者たくさんいるんだから異能ショーとかやったら面白そうだけど

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 09:20
当方大学一年で遊戯王カードもやってないけど、三沢が空気とか当然正位置レベルなら散々ネタにされてるから普通に知ってるぞ

285 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:49
こんばんは。

久しぶりだね。ついさっき、裏でようやく追いついたところだよ。
だけど、これがまたすごい量……。
相当がんばって詰め込まないと、去年のラッシュを超えちゃいそうな勢いなんだ……。

―――それで、みんなに訊いておきたいんだけど。

回数を分ける投下と、分けない投下。 どっちが好みかな?

いずれにしても、明日第1弾を投下するけど……意見の多い方に従うつもり。

それじゃあ、今日のところは疲れて眠るけど、よければアンケートにご回答よろしくね……おやすみなさい。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:17
お疲れ様です。恐らく貴女の今回返すレスの八割を書かせて頂いた者です。
この一週間も>>283さん以外のまともな質問レスは大体自分です。
本題ですがレイさんみたいに書き溜めた分が消えてしまっても気の毒ですし自分はラッシュをおすすめします。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:56
XV分割して2週間のコクヨクシオンラッシュとか・・




288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 00:49
>>285
余り分は纏めて返しちゃって次回少しでも早く来れるように備えてほしいかな
既存でも新規でも構わんが、おっさんの頻度でしおんちゃんのクオリティーに追いつくキャラハンは現れないものだろうか
皆は自分のレスの長所と短所はどんな所だと思ってる?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 03:55
イッキ!イッキ!

290 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/29(Sat) 05:27
るか「皆様、おはようございます」


>>280
紫夕「! るか!」
るか「…なんじ」
紫夕「ハイ、やめやめ。なんですか銃といえば優作というアドリブのきかなさは。
   レスを見るや否やるかに振るというわたしの脳の回転を見なさい」
るか「整いました」

テイク2
紫夕「! るか!」
るか「紫夕がいなければ即死でした」
紫夕「」
るか「ネタを振っていいのは振られる覚悟のある奴だけです」


>>283
紫夕「一般人に手品ショーのようにということでしたら、異能社会でそれはルール違反ですし、
   そもそも表向き普通の学校だからといって、文化祭を開放しているとも限りませんから。
   逆に異能者や異能を知る一般人は異能ショーなんか日常茶飯事ですからね。
   いっそ本人の異能と無関係な手品のほうが見たいぐらいです」
るか「ところで文化祭はミスコンしか印象に残っていないのですが、他に何をしていましたか」
紫夕「メッタなことを言わずに文化祭の設定から逃げるために騎士になる姿勢はさすがですね」


>>284
紫夕「わたしもネタによってはMADなどで知っているのですけれどね」
るか「具体例を出すと色々とあれですので控えさせて頂きます」
紫夕「流行った時期などからバレますから」
るか「紫夕」


>>285(神咲さん)
紫夕「おおお、お久しぶりです」
るか「特に好みはありませんが、ラッシュに反対意見があれば分けるということでしょうから、
   私は分けなくても問題はないと思います」
紫夕「た、楽しみにしています…」


>>287
るか「一日一神咲さんですか」
紫夕「前ならともかく、その後に書きこむプレッシャーはハンパないですね…」


>>288
紫夕「ロークオリティですけれど早い、薄利多売キャラハンと呼んでください」
るか「正直早くもないと思います」
紫夕「マジレスをすると、2人1組というのが長所であり短所というか、特徴ですよね。
   わたし目線でいえば、やりやすいという意味で長所になっていますけれど、
   受けつけない人は絶対に受けつけないでしょうから、それ自体が短所でもあるという」
るか「長所だと思って頂けるように頑張りますので、温かく見守って下さい」


>>289
紫夕「お酒のイッキ飲みは問題ですけれど、レスのイッキ吐きは歓迎です」
るか「そうですが、その表現は何とかなりませんか」



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 16:43
エロorグロい一般向け漫画で好きなの教えて
ここの人そういうの好きそうだから色々出そう

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 17:24
>>285
最近過疎過疎うるせえのも誰かしらが毎日顔出してりゃ黙るだろうし13分割とまではいかないまでも昔のシオンウィークみたいに7分割くらいにして一週間日参してみたらいい

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 21:10
音ゲー得意そうなのと苦手そうなのはそれぞれ誰だと思いますか?

294 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/29(Sat) 22:34

>>285(シオン)

久しぶりだね、シオン。
キミのことだから、
追いかけてはいるんだろうと、
思ってはいたけど、
まさか、200以上の遅れを、
巻き返してくるとは、
思わなかった。
久しく、
ラッシュを見ないうちに、
すっかり、
キミの恐ろしさを、忘れてたようだ

詫びの意味も兼ねて、
アンケートに答えとくけど、
僕は、纏めて返す方をお勧めするよ。

理由は、
これから付くであろう1週間分のレスを、
1週間、即日で返し続けるというなら、
意味があるのかも知れないけど、
古いレスを小分けに、
毎日、顔を出してても、
それを見て、
話し掛けてくれた名無しに、
即日対応できるわけじゃないから。

それに、古いレスを、
時間を掛けて返すってことは、
その分だけ、
レスがついてから、
返すまでの時間をみすみす、
延ばしてるってことになるし、
やはり、あまり意味を感じないよ。

ただ、キミの質問に、
裏で書き終えてから一気に投下するスタンスと、
追いついてなくとも、
ちびちび返して行くスタンスと、
今後、どちらを取って欲しいか、
…という意味が込められてるなら、
小分けを、選択するかも知れない。

2ヵ月空いちゃうくらいなら、
1ヵ月ごとに、
どんなに少なくとも、
終了分を投下してくれた方が、
個人的には、嬉しいかな…。

…無論、
選択はキミに任せる。
今は、戻ってきてくれただけで、
充分、助かってるから。


295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:25
>>294
でもその理屈だと、
イッキした場合は>>286以降の質問に答えるのが一ヶ月後になるけど
小分けの場合は遅くともシオンウィーク最終日までに返して貰えるって事になるんじゃないのかい?

296 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:31
残暑―――……いかがお過ごしかな?
夏の終わりはいつも何処となく哀愁漂うものだけど、
今年は格別、何しろ平成の夏との永久(とこしえ)の別れになるんだもの。

……はぁ、どうするみんな?
わたしたちもいよいよ、平成生まれにあぐらを掻いてばかりもいられないよ? 
2つも元号跨いだら、
新たな時代に生まれてくるニュージェネレーションキッズに
『おばさん、恐竜に会ったことある?』なんて聞かれるのもそう遠くない未来の話。
女にとってこれは大問題、元号変更は消費税アップなんかよりずっと深刻なイベントだよね……。

…………。

あっ、そうそう……。(現)
ところで新しい元号って何になるのかなー。(実)
『光明』とか、ありそうでなかったし、そろそろ来そうな気がするんだけどどうなんだろー。(逃)
まさかとは思うけど、もし本当に来たら、みんなで乾杯しようねー。(避)


>>15
始まって早々、戻しそうになるステキな質問をありがとう。
せっかくだけどわたし……食事制限系のダイエットはやめようかなって思ってるんだ、うん。
成功しても、少し食べるとすぐにリバウンドしそうなイメージあるんだもの。
食べ盛りの高校生とはちょっと相性が悪すぎるよね……。

―――じゃあ、どうやって体型を保つつもりかって?
ふふっ、月並みだけど秋も近いし、ここはやっぱり王道『スポーツダイエット』でしょう。
健康的に無理なく、しかも楽しいから飽きっぽい子でも大丈夫。
そのためなら毎週のように、
かわいい後輩をへとへとになるまでテニスに付き合わせちゃう『スーパー・サディスト・シオン』な、わたし。
そのイニシャルから、ついたあだ名が『SSS』です。(嘘)

なんか、レア度高そうでいい感じだね。

>>16
なっ……!?
ばっ、ばっちくなんかないっ!―――……と思うよ、た、多分……。
えっ……な、なんでって聞かれても……その……黒翼は一応、『神さま』と呼ばれた存在だし?
口だってきっと猟奇的でありながら、どこか幻想の美を伴ったような、
見る者にある種の悍しささえ抱かせる崇高で妖艶な香り漂わせし神聖なる……うーん。

…………。
それはまあ、き、きれいとはいえないかもしれないけど……。(汗)
捕食口なんてみんなそんなもの……だと思うよ?
いくら可愛い女神さまや聖獣でも、
捕食口や吸入口が見惚れるほどキレイな子なんて聞いたことないしね。
『天使か妖精の生まれ変わりとさえ錯覚してしまいそうな可憐(>>60)』なウサギさんだって、
お口の中は虫歯でまっくろけみたいだし……
別に黒翼さんだけが特別ばっちいとか、不潔にしてるとかそういうわけじゃない、はず……。

(……そもそも、数秒後に栄養にしちゃうような相手にしか見せないし、考えたこともなかったよ)

(……でも、普段見えないとこまでキレイにしとくのが本当の女子力???)

(いずれ、"彼"や涛風くんはご招待するわけだし、その時2人に幻滅されちゃうのはイヤかも……///)

どうしたものか……ん?

>そのなも…おくちくちゅくちゅ“サンダミン”……!
>ばっちい“こくよく”のおくちもこれいっぽん……!
>すっきりさわやか…♪
>たべられてみたくなっちゃう“ふろーらる”なかほりかも……???

――――。
……で、ついつい買っちゃったよ。(in シオンルーム)
雷坂グループの集客力には目を見張るけど……。
ああいう、個人のイメージダウンにつながるコマーシャルは控えてほしいよね。
まあいいや、ついでだしそのコマーシャルが誇大広告じゃないかどうか……試させてもらうよ?(グパッ……)

…………。
…………。
…………。

……う、うーん。
あんまり変わった気しないけど、結果は追って匿名で連絡させてもらうね、美雪ちゃん。
早速明日、誰かに直接入ってもらって、効果のほどを……
そうだなぁ、わたしの事情を知ってそうで同性で、行方不明じゃない子ってなると……ふふっ。

(Prrrr……)

あっ、もしもし……紫夕ちゃん?夜分遅くにごめんね……。
この間、黒翼関連のことで、悩みがないかって聞いてくれたじゃない……?
実は1つ、それについて明日、とってもカンタンなお仕事を頼みたいんだけど……
うん、内容はね―――……

297 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:38

>>13
…………。

……ふふっ、どうしたのボク?
お姉さんの顔見て、後ずさりなんかしちゃって。
その『冷や汗』、拭いてあげるからこっちへいらっしゃい……?

……ん?ボディーランゲージごっこかな? 小さいのにませてるね。
当ててあげるよ―――『やっちまった……』、でしょう?

いやだな。そんなにおびえないで……?
別に怒ってないよ、こんなことで……ふふっ、大人げないもんね。
前回は静音ちゃんにとられちゃったからって、
今回は取れた喜びを力作ポエムに綴ろうと思ってたら、
最終確認中に、どこかのお茶目なドロボーさんにかすめ取られちゃった―――たかがそれだけのこと。
そのくらいでいちいち、腹を立てたりしないって。
あっ、ちなみに立たなかったけど減りはしたかなぁ……なぁんちゃって!

…………。
……ここ笑いどころだよ?

……そうそう、わたしは全然怒ってないけど。
でも、申し訳ないって気持ちが少しでもあるなら、
お詫びはしておかないと、あなた自身の気分が悪いよね?悪いでしょう? やっぱり。
でね? どんなお詫びがいいかなって考えてみたんだけど……ふふっ、おいしそうだよね、キミ。

……ねえねえ、お姉さんガマンできなくなってきちゃったよぉ。(グパァ……)
大丈夫、のみこんだりしないから……。
だからお願い、ボク。 お姉さんに一口だけ味見―――さ・せ・て……?


  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●   ●
|Y  Y         \
| |   |         ▼ |  バックン
| \/   ____人__|
|      |∨∨∨∨∨
\     \∧∧   )
 | | |\  ̄ ̄\\\  ← >>13
 | | |   ̄ ̄ ̄ し し/ ))
 (__)_)


(グチュ、ゾル、ズプ、ジュル……)

…………。
別に黒翼ちゃんのお口の中はばっちくないでしょう……?
根も葉もない噂なんて気にしてるわけじゃないけど、忌憚のない意見を聞かせてほしいの。
あっ、でもあんまりに非紳士的な答えを聞いたら、
ナイーブ乙女な黒翼ちゃんは、ショックで舌が滑って、このままキミを飲み込んじゃうかも、なんて……よよよ。

…………。

―――っ!

ね!ね! やっぱりそう思う? そうだよねー!
ああ、よかった……貴重なご意見ありがとう。
これでとりあえずひと安心、枕を高くして眠れるよ……ふふふっ。(ズプププ……)


  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●   ●
|Y  Y         \
| |   |         ▼ |  ゴックン…ケプッ
| \/   ____人__|
|      |∨∨∨∨∨
\     \∧∧∧   ))
 | | |\  ̄ ̄/ 
 | | |   ̄ ̄
 (__)_)



298 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:39

>>18
>>33
>過疎りましたね

ええっ、そうかなぁ……?
最近は大体、1日1レスつくようなペースみたいだけど―――
これでもまだ物足りないの……?うそぉ……。
わたしなんて、この半分くらいでも充分……、
むしろ連休挟んでなかったら、完全に取り残されてるくらいだよ。
まあでも、わたしがこうしてがんばれるのもみんなの応援あってこそ―――……

>走れ!しおん! 揺れろ!しおっぱい!

あはは。あは。あははは。
頼もしい声援、どうもありがとう。
うーん、ふふっ、わたしへの応援ってこんなのばっかだね。
みんながわたしのこと、どんな目で見てるかがよーく分かるよ。
でも、とってもうれしいからシオンさん、がんばっちゃいます。
具体的に、何をがんばるのかって―――……ふふっ、そんなの決まってるでしょう。

―――……『呪い』ですけど?
叱咤激励してくれたあなたのために、精一杯かけるから。楽しみに待っててね……?ふふふっ……。

…………。
あらら、真っ青になって逃げちゃった。

……ふふっ。セク質に対するちょっとしたおしおきのつもりだったのに。
やっぱり、言葉のイントネーションって大切だよね。
音調1つでまったく別の意味に捉えられちゃったりするんだから、日本語はホントに難しい。
まあ、その辺り―――『音の能力者』であるわたしの得意分野でもあるんだけど。

……でも、『のろま』は『のろま』なりに。
『鈍(のろ)いですけど、精一杯駆けるから』―――……わたしとしては、こっちの意味にとってほしかったなぁ。
イントネーションで多少イジワルしたとはいえ、
ノータイムで『呪い』の方にとられたりすると、わたしのキャラクター性が疑われちゃうよね。

>>20
>風嶋ちゃん「じぇじぇじぇじぇ! \( ‘ jjjj ’ )/」

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ! \( ‘ jjjjjjjj ’ )/

言われたら言い返す……『倍返し』だよ。
2013年の流行語大賞なら、わたしはこっちの方が好みだったかな……。
幸い、同じ言葉を繰り返すことなら得意だし……やってみせようか。

クロくん好き好き好き好き好き好き好きすキスき好キすキ好キスキスキ―――

……ふふっ、どう?悔しかったらあなたも、倍返ししてみて?……できないよね?
噛みっ噛みな静音ちゃんにはとてもじゃないけど、紡ぎきれない『愛の言霊』でしょう。
黒猫を騙ってはいてもあなたの現状は所詮、『猫』ですらない負け『犬』。
噛んで(一部のファンたちを)悶えさせることしか能のない『駄犬』なんだから……。
わたしと"彼"の仲が、
優月ちゃん、紫夕ちゃん、コトリスさんにまで公認されてるって分かったなら……
これからはもっと、分際というものを弁えて行動するんだよ……?(なでなで)

それと……
喜んでるとこ、あいにくだけど―――"彼"は『能年玲奈』より『白石麻衣』派だから……多分。

>>24-25
ふふっ、仲の悪い『黒猫』と『道化』。
だけど、意外と共通点は多いんだよね……。
気まぐれなこと、無表情なこと、そして決して華やかなスポットライトを浴びないこと。
……だから何となく草薙先生の思考パターンも分かるんだけど、心配しなくてもいずれまた会えると思うよ。
あなたたちの不安げな顔を笑いに、どこからともなく……兄妹そろってね、ふふふっ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)