掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 14:30
二限以降の参加者やサブキャラを動物にたとえたら?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/04(Sun) 11:06
亀だけど2周年おめでとー!!

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/04(Sun) 15:07
催淫アロマをやろう

446 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/11/05(Mon) 03:37
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>416
紫夕「8スレ>730で言ったように、わたしには一族に忠実な兄がいますから。
   しかも数で勝負している前野家は君主制ではなく共和制のようなものですから、
   跡継ぎというか後継ぎです。どちらにしても、わたしはごめんです」
るか「残念ながら、紫夕も将来的には意見を言う立場に立たざるを得ません。
   今のように一族の集まりに私だけを放り込んでおけばいいとはいきませんよ」
紫夕「働きたくないでございます」

>>417-420 >>427
紫夕「特撮のほうのグリッドマンはシャンゼリオンの次ぐらいに興味がありますけれど、
   アニメのほうはなんかやっていることぐらいしか知りませんね」
るか「紫夕の特撮興味ランキングを知りませんが」
紫夕「会長の話をすると、小悪魔ぶってるよい子ちゃんが好きで真性クズはちょっとというのは、
   昔前者で今後者のルミタンさんと決別する、というような展開に使えそうですね」
るか「紫夕の中の彼女はアホの子にされたり忙しいですね」

>>425
紫夕「そもそも黒翼がどのタイミングで動きだしたのかがわかりませんものね。
   とはいえ、副会長と零さんが普通に結婚して子どもを育てているあたり、
   その時点では光明に限らず世の中は機能していたのでしょう、少なくとも表向きは」
るか「彼女達が入学するような年齢の段階では、物理的にも存在していたか怪しいところです。
   会長、そしてwikiでも言われている通り、光明と黒翼の関係はこちらでも気になるところですね」
紫夕「会長の発言といえば、衝撃の事実が判明しました」
るか「何でしょう」
紫夕「異世界にも前野家が存在していたということです」
るか「会長もそれは深く考えずに発言した可能性が高いので、決定事項にするのは止めておきましょう」

>>426
紫夕「男勝りの女性の一人称が女性的なのがいいというのもあると思います。
   パッと思いついたキャラはときメモ2の赤井ほむらです」
るか「会長の意見と被りますが、一人称が「俺」の女性はクールが伴う印象がありますね。
   そのあたりの表現も含めて、こういった場では難しいのではないかと」
紫夕「もちろん、われこそはという俺女の方がいたら歓迎しますよ」
るか「ハードルを上げないで下さい」

>>428
紫夕「初見殺し強キャラが多すぎて、だれが出てきても驚かないのですけれど。
   負けイベントというか、顔見せで出てきそうという意味では涛風さんでしょうか」
るか「そもそもどういったゲームで、誰が味方で誰が敵なのですか」
紫夕「ゲームは外伝的な位置づけで、登場キャラ全員が仲間で第3勢力と戦いたいですね。
   光明スレはツクーラーのみなさんを募集しています」
るか「言い出しっぺの法則」

>>435-436 >>438 >>440
紫夕「天野さんは黒翼無関係者でありながら涛風さんと絡みがあるという、
   ストーリー的には重要かつサブヒロイン人気が出そうなキャラなのですけれどね。
   涛風さん、聞いていますか?」
るか「止めなさい」
紫夕「実際、全員重要キャラと言えるだけのものは持っていると思います。
   それを生かせる相手がいなかったりするだけでね」
るか「それはさておき、過疎ると持ち直せない、古参ばかりは言い過ぎでしょう。
   何かのきっかけで10chに辿り着いた初見の方もいらっしゃるはずです」
紫夕「ぶっちゃけ、みなさんどんな経緯でこんなところに辿りついたのでしょう」

>>443
紫夕「文字数の関係で次回です」
るか「このレスの返信の一覧程度は入ると思いますが」
紫夕「だまらっしゃい」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/05(Mon) 17:43
頭が上がらない人はいる?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/05(Mon) 22:32
>>氷川さんに対して特に強く嫉妬心を覚えるのは。
>>無意識であろうと恐らく彼女がレイにとっての初・・・

みっつんの予想が当たってたら氷川夫婦はみっつん夫婦にとって複雑な存在だなw

449 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/06(Tue) 23:15
昼は天野さんとスタンダードデュエル(意味深)
放課後は氷川さんとライディングデュエル(もっと意味深)
夜は残業中に転寝しながら。夢の中で紅刃とVRスピードデュエル(半分実話)
やれやれ。会長ったら。神聖な生徒会室を一体。何と心得ているのか。ラブホテルではないんですよ。
真面目な副会長は。早い所、お力になれるようにと毎日観戦させて頂くのが精一杯だというのに・・・。

>じゃあまず私のターン、ドロー、≪マドルチェ・シャトー≫と≪マドルチェ・チケット≫をセットし、(天)
>モンスターを守備表示でセット、これでターンエンドです(野)

(今です会長!天野さんに亀甲勝負を・・・もとい《拮抗勝負》を仕掛けるのです!!)
(あああ。羨ましい・・・こうなったら私もレイとオーバー零(意味深)して紅刃をエクシーズ(意味深)・・・///いえ。それは焦り過ぎでも。そろそろ風呂くらい一緒に・・・///)

>>355
あら?随分持ち上げてくれるのね。まるで光明の“救世主”じゃない。
長い月日を経て。ようやく私も。
彼の“サルヴェイション”の域に達したという事かしら。
・・・まあ。薄々感付いてはいたわよ?
転校当初。彼のあまりに「やべぇプロフィール(氷川談)」に衝撃を受けた私だけれども。
気付けば。自分のプロフィールの方が遥かに「やべぇ」もの。
私には見えるわ。
光明学院を初めて覗きに来て。上から順々にワクワクしながらプロフィールを読んできた新規の方々が。
“御剣セレナ”の項目に辿り着いた瞬間。“回れ右”して去っていく光景が・・・。

ふふふ・・・やはり。私は死神の愛棒。救世主なんてガラではないようね。

>>356
煩悩退散!
やれやれ・・・光明も末ね。
滅多に下ネタを口にしない男性陣に比べて。女性陣のこの乱れよう。
だから。あなた達はいつまで経っても独り(ry・・・ゲフンゲフン!一人っ子(?)なのよ。
全身からこれでもかと。欲求不満のオーラが滲み出ているようだもの。
モテない勢ならいざ知らず。イケメン揃いのうちの男子メンバーがわざわざ。
そんなに余裕の無い女達を選ぶわけもないでしょ。

その点。杠葉さんは流石外部生だけあって。慎ましさの大切さが理解っているようね。
惜しむらくは。自分を客観的に見れていない事だけれど。・・・まあ。その辺りは一年生(キッズ)故の未熟さかしら。
今度の校外学習は“御剣屋敷”に庭で滝に打たれて座禅コースというのもいいかも知れないわね。
・・・ん?

>氷川さんやみっつんや前野さんの猥談はもはや自然

>氷川さんやみっつんや前野さん

>みっつん

待ちなさい。それは偏見だわ。
私のソレはノリよ。場を盛り上げる為。乏しい性知識の中から必死で捻出した拙い下ネタなの。
性欲魔人の二人と同列にするのは止めてちょうだい。

>>358-359,>>361
侮るな。その程度の粗相。飲み干せなくて何が携帯トイレか。

皆の言う通り。常識的に考えれば。600ccを超える事なんて不可能に近いと思うけれど。
金城さんは鬼神と呼ばれた豪快なキャライメージ的に。意外と普通に出していそうな気もするわ。
紫音や黒翼が明らかに。自分の胃の容量を超える食料を事も無げに平らげてみせたり。
会長やそのご友人が当然のように。六メートルを超える跳躍をしていたり。
異能に頼らずとも。基礎ポテンシャルの面で既に。イメージが常識より優先されているのが。
あなた達から見た我々“異次元人”のミステリアスなところだと思うのよ。

・・・というか。誰も突っ込んでいないようだけれど。どうしても気になったから一つだけいい、紫音?
携帯トイレの使用を強要したからと言って。
幾ら何でも。本物の犬じゃあるまいし「目の前でしなさい」って言っているわけじゃないんでしょ。
・・・だとしたらあの子。
任務を果たしたら。律儀に尻尾を振りながら。あなたの所にソレ、持って帰って来るんじゃないの?・・・どうするのよ。

>>363,>>389
空恐ろしい笑顔で恐れられている、見様によっては青年にさえ見える若作りの学院長。
誰でも馴染み易い、何処にでもいる禿げたカツラのお爺さん校長。
私の第一印象では両者のイメージはこんな所かしら。
変装かどうかは理解らないけれど。
入学面接で私に正義を貫く事の難しさを説いた男性・・・
そしてこの間。懲戒処分に処されたセクハラオヤジ・・・
あの二人が。同一人物には見えなかったわ。・・・あくまで。視覚に頼り切った外面的判断に過ぎないけれど。

450 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/06(Tue) 23:17
>>364
申し訳無いけれど。後回しにさせて貰うわ。
はっきり言って。今まで出題された一覧系で最も手強そうだからよ。
ただ。学院長の話を聞いている限りでは。
今の私は第三者から見れば。グリム童話“コルベスさま”に出てくる“めんどり”が関の山でしょうね。
会長は“桃太郎”と称してくれていたけれど。
アレも殺されなければならない鬼の悪行が明確化されていない以上。同類項だと思うわ。

>>370
喝ッ!
他人の恋路に割り込もうとするものじゃないわ。
同じ氷川さんファンとして。疼く気持ちは理解るけれど。此処は譲ってあげなさい。
それに。書くのはあの神代会長よ?
氷川さんも良く。生徒会室に来ては。このフワフワソファーで眠りこけていたみたいだし。
いくら会長がヘタレと呼ばれていても。他に誰もいない場所で。
そんな無防備な姿の彼女の姿を何度も前にして。何もしないようなら据え膳何たら以前にいよいよ不n・・・ゴッホン!
兎に角。会長だけがご存知の氷川さん情報・・・あんな事やこんな事までこっそり。公開してくれるかも知れないわよ。
あなたは彼女のスリーサイズすら知らないでしょ。ならば此処は座して。会長の男の子っぷりに全てを賭けなさい。

>>375
やめなさい。照れるわ。
でも。その方とはお話した事が無いから。外見の話よね?
だとしたら多分・・・いえ。本当に多分よ?多分の話だけれど・・・

研ぎ澄まされた刃の美しい その切っ先によく似た 私の横顔。

月の光にざわめく縁側の斜め45度の陰影補正有り。(意味不明)
御剣家は代々。日本人にしては彫りが深いから良く映える・・・と母に言われたわ。
ええ・・・私の外面的長所なんて。そのくらいしか思い付かないし・・・。

あ、但し。月に映えると言っても。あまり寒い月夜は駄目よ?
結露に依って眼鏡が曇ると。レンズの奥のツリ目が見えなくなって単なるガリ勉委員長キャラと化し。
月明かりブーストの効果が半減するから。

>>376
私がこの集会に。参加しようかしまいか迷っていた最中(さなか)だったわ。
偶然親友の紫音が初三年生として。顔を出していたのを見掛けたのよ。
あの頃は教職員の参加も無かったし。最年長として。
「あの子と正反対のタイプの先輩キャラである私の出番!」と判断し。馳せ参じた次第。
故に似ているキャラクターがいたとしても。偶然だと思って頂いて良さそうね。

>>381
一限の頃だったかしら。
確か一度口走った事があったと思うけれど。私は“鳥”が好きなのよ。
鳩や烏のように何処にでも出張り。目の敵にされているレア度の低い鳥から。
果ては伝説上の鳳凰、ガルーダ、フェニックスまで。悉くあのフォルムを愛しているの。
無論。アヒルやペンギン、ダチョウのような。大空に翼を翻せない子達も例外では無いわ。
けれど。今一番好きなのは何と言っても“隼”ね。理由は勿論・・・て。

・・・あなた達。
念の為聞いておくけれど。今の、読めるわよね?鳥の名よ?
読み方を少し誤ると。立派な浮気になってしまうから。くれぐれも間違えないで。

>>382-384
最近だと“君の名は”が有名だけれど。
随分以前から。身体が異性になってしまう物語は人気があったみたいね。
二限の最初の方でも話題になったように。誰でも一度は憧れるものだと思うわ。
そういえば。二限の該当レスを確認してみたら。
どうやらあの頃から。私とレイは互いの身体に興味があっ・・・ケフン、風邪かしらね。今日はよく咳が出る日だわ。

ちなみに今。異性と入れ替われるとしても。レイは選ばないわよ?
自分で自分を抱いても寂しさが増すだけ。
兄弟がいないだけマシとはいえ。風嶋さんのように拗らせでもしたら毎晩大変そうだもの。
・・・それに私は。最早そんな虚しい事をする必要もないしね。(ボソッ)
もし異性の身体に入れるとしたら。
・・・そうね。風嶋さんの弟くんの、“異能者お姉さん”に対する淡い恋でも応援してみようかしら。
こう見えて。昔から女の子にはモテるのよ。加えて。紫音の好みは大体把握しているし。
ライバルがクロさんであろうと。涛風くんであろうと。相手にとって不足無しね。

451 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/06(Tue) 23:18
>>386
>光明てツンデレとヤンデレは豊作やが実はクーデレ枠が少ないのだよ

クーデレは校長の好みじゃないのかも知れないわ。
アニメや漫画だと確実に票が集まり。その作品の人気すらも左右する勝負枠なのだけれど。
現実に存在していると。テレビの中程の魅力は感じられないという事かもね。
そういえば。紫音も言っていたわ。
「クーデレ?うん、ツンデレを根暗な頭でっかちにダウングレードしたみたいでスッゴく嫌(ニッコリ)」・・・て。(怖い・・・)
妙に具体的だけれど。一体誰をモデルにした言葉なのかしら。

というか。そんな事より問題は・・・
校長が容姿や性格で合否を判断しているのだとすれば。
男性需要が悉く低い、この私の何処がそんなにお気に召したのかという事。
女性陣は皆。返答次第では身の危険を感じかねない深刻な問題と思うわ。
・・・いえ。まあ。男性陣が感じる恐怖はそんなものじゃ。済まないかも知れないけれど。

>>387
有難う。
けれど。私は他の皆と比べても。大分気楽にやらせて貰っていると思うわ。
前回からギリギリ一ヵ月は経たなかったけれど。それに近いペースでのんびりしているし。

ただ。これがもし二限の頃だったら。このブランクで既に1スレが終わっていたのよね。
・・・レイも言っていたように今思うと。よく食らいついていたものだと我ながら感心するわ。

>>392-393
>で、ほんとに出したらぶら下がってる内臓器官の安全は保障しないよ?(天野さん)

語尾がハテナで終わっている事に深い闇を感じたわ。
完全に撥ね付けるでも無く。絶妙に相手の反応を窺っているというか・・・大概小悪魔よね、彼女も・・・。
まあ。いずれにしても。気を付けなさい、天野さん。
物真似だけでここまで妄想する程の輩よ。まともな神経を持っているとは思えないし。
ナニがご褒美になるか理解ったものじゃないわ。
寧ろ。あなたの言葉全てを振りだと曲解して仕掛けてくるやも・・・

>フッ…俺は既に彼女に咥えさせた事があるぞ。(レ)
>意外と力強かったな…。(イ)

そう・・・そういう事(レイ=>>392)だったのね、レイ・・・?(絶賛誤解中)
さぞや気持ちよかったんでしょうね・・・ふふふ。
それじゃあ。今夜はあなたが。私の“刃”を咥えてくれる番よ。

・・・宜しく。頼むわね・・・?(つ 抜き身の刃)

>>400
400ゲットおめでとう。
けれど。ヘッドスライディングはお勧めしないわね。
削れるわよ?胸が。
・・・。
胸が。削れるわよ?無くなるわよ。胸が。氷川さんになってしまうわよ?

>>408
会長や紫音の凄い所は。引き離されても。ボリューミーで濃いレスを引き連れて戻って来る事よ。
遅れを補って余り有るくらいじゃない。
私も一応。ルーチンワークで返すより。1レス1レスを吟味しながら返す事を心掛けてはいるけれど。
やはり。“追い付かねば”という使命感が前提にある以上。限られた余暇の中では。
どうしても。話せる時間(文字数)が減少してしまうわ。
ちなみに。私はスレ主だからそのような使命感を抱えているだけよ?
他のメンバーはしんどくなったら。いつでも直近のレスまでワープしていいと思うわ。
何度でも言うけれど。光明学院において『全レスは義務では無い』からね。

>>409
そうでしょうね。
けれど。頻度そのものが落ちたとしても。
レスの質を落とす事無く。しがみ付きながらでも。追い付く事が出来ていれば問題無いと思うわ。
光明で筆が乗らない時には。無理矢理頑張るより。余所で気分転換してみるというのもいいんじゃないかしら。

・・・アレよ。氷川さんが言っていたように。お金を貰っているわけじゃないから全ては自由なの。
まあ。そうして自分の好きなように振る舞った結果。
いつの間にか。その人の中で光明の方が“ついで”や“気分転換”になっていたとしたら。
余所を掛け持ちしていない身としては。少し寂しいものがあるけれどね。

今日は此処でフィナーレとするけれど。
取り合えず。追い付くまで。一日〜二日置きに頑張ってみようと思うわ。
それから。急に冷えてきたようだから。私のように風邪など引かないよう。暖かくして寝るのよ?
いいわね?・・・おやすみなさい。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/06(Tue) 23:47
というか遊戯王って今先攻ドローできなくね?

453 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/11/07(Wed) 01:50
こんばんわー
すっかり読書の秋、ってわけで、お勧めの漫画紹介―
胡桃ちの先生の「カタコイ・カノン」です
主人公の女の子が片思いしている男の人が司書をしている図書館に入り浸っているんだけど
そこに集まる人たちがメイン二人含め個性満載でドタバタしてる、みたいな四コマだよ
アマゾンの有料読み放題で全巻読めるし、興味持った人はぜひ読んでみてね

っとと、お返ししていきましょう

>>435-436
・・・うん、さすが遊戯王好きが集まるだけあって、そういうのは凄いね
ただ、アニメの人物だし、恋愛相手としては・・・どうだろうね

それがまかり通るなら私は今頃逆ハーレム形成してるよ・・・
それも、時代とか地域とかぐちゃぐちゃの滅茶苦茶な奴を

>>437
確かに、ほとんど来ないよね
流石に心配だけど・・・待つしかないのかな
でもって、ずっと待つ訳にもいかない、ってわけで
・・・そうだね、君の言うとおり、年内いっぱいまで、かな

願わくは、みんなが元気に帰ってきますように

>>438
失礼なぁ
そりゃ私はみんなほど人気があるとは言えないけどさぁ
だからてそれはひどくない?

・・・後、いい加減キングはどうにかしてくれないかなぁ・・・

>>439(用務員さん)
勿論、お菓子で!

かぼちゃのお菓子なんて、この時期くらいしか出回りませんからね
バイト先でも入荷量の調整に苦戦してるみたいですからね、主に店長が
美味しいんですけどね、かぼちゃスイーツ・・・

っとと、じゃあ、いただきます

>>440
やえやえは確かにキャラはかなり立ってるよね
ほとんど黒翼関連の筋に関わらない私よりはよっぽど絡めてると思う
他の人の根幹設定に深く絡むのもどうかと思ってたってのもあるけど、
それともう一つ、黒翼関連がここまで盛り上がるとは思ってなかったしでね。

>>443
サブキャラとかも含めちゃうんだ・・・
流石に全員は無理だよ? ってわけで、ちょっと思いついた分だけで

やえやえ  :柴犬(もう今までの神咲先輩とのやり取りでこういう感じになっちゃったよ・・・)
晴樹&春佳:ウサギ(年中発情期だし、この双子は兄妹で致してそうですらあるんだよね・・・流石にないと思いたいな)
結衣ちゃん:子犬(人懐っこくて素直でかわいくて・・・動物だとこうなるのかな?)

って、自分周りのばっかだね・・・仕方ないとはいえ

>>444
ありがとー!
・・・言われるまで、気づきませんでした
いやー、光陰矢の如しというかなんというか・・・

月日が経つのって、早いね

>>445
あ、ありが・・・って、催淫!?
誰にどう使えっていうのよ・・・せめて普通の奴にしてよ・・・
っていうか、どこから仕入れてきたのさ、こんなの

>>447
お母さん、かな
いきなり翼生えても受け入れてくれたし、いつもご飯美味しいし
・・・親孝行は、ちゃんとしなくちゃ、だね

>>449(御剣先輩)
(あ、御剣先輩だ・・・っていうか、なんかすごい勢いで観戦してる・・・
な、なんか緊張するなぁ・・・っていうか、息上がってきてる?)

>>452
ゑ?

・・・えっと、ごめんなさい、その辺のルール把握が主役3つ前のあたりで止まってました
ってわけで、以下訂正です
/////////////////////////////
じゃあまず私のターン、手札から≪マドルチェ・シャトー≫と≪マドルチェ・チケット≫をセット、
そしてモンスターを守備表示でセット、これでターンエンドです
/////////////////////////////

TFSPで覚えちゃったのが原因、でしょうね、ちゃんと新ルール把握しておかないと・・・

ってわけで、今日はこれでフィナーレです、プレイングミスについては、ごめんなさい

454 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/11/07(Wed) 01:55
って、またやっちゃったよ、訂正点
SPじゃなくてTF6だよ、私がルール覚えるのに使ったのは

455 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/07(Wed) 22:07
〜〜〜生徒会室にて〜〜〜

>あ、御剣先輩だ・・・っていうか、なんかすごい勢いで観戦してる・・・(天)
>な、なんか緊張するなぁ・・・(野)

(ふ・・・相手が“シャドール”だと理解っていれば。先行でEXデッキから召喚を行うのは悪手中の悪手)
(先ずは合格ね。・・・このまま会長を倒してくれれば。そのあなたを私が倒す事で積もり積もった私の負け分もチャラ!)
(加えてマドルチェはアルティメットファルコンのような完全耐性が大の苦手・・・!)
(神は完全に私に味方しているわ・・・ふふふ!)

・・・ところで。デュエル中、御免なさい。
どうでもいい事かも知れないけれど。天野さん、あなたひょっとして・・・

>やえやえ  :柴犬(もう今までの神咲先輩とのやり取りでこういう感じになっちゃったよ・・・)

頭の中で。金城さんと杠葉さんがゴッチャになってない・・・?(汗)
いえ、ね・・・確か前に私と紫音がゴッチャになっていた事があったから。人の顔を憶えるのが苦手なのかと何となく心配で・・・。

>>413
それは勿論・・・ってあら?寂しいわね。副会長の見解には興味無しかしら。

>“大きい女”だろう。間違い無い(彼)

ふふ。残念だけれどそれは駄目よ、レイ。
異能者学院というものは国公認の防衛力育成機関。
それ故。生徒会長はカリスマ性に優れていると国が認め。
戦闘力・頭脳共に学院の頂点に君臨する者が務める事が多い。
総じて。普通の学園に比べても。“会長”の権力が他の生徒の追随を許さぬ圧倒的なものとなるの。

こんな風潮が馴染んでいればいずれ。
立候補者の能力や意欲を無視し。好き勝手な事を始める暴君や卑王も現れるかも知れない。
そんな彼らが公正を欠き。生徒会を我欲に塗れた“ハーレム”としてしまう事・・・
それを阻止出来るよう“会長”と“副会長”は異性が推奨されているのよ。
・・・ほら。LUMINOUSもそうだったでしょう。
まあ。だからこそ・・・。・・・。・・・いえ。何でも無いわ。

(・・・だからこそ。歴代の会長と副会長は長く苦しい激務の中、支え合う事で愛が芽生え。結ばれる事が多かったと聞くけれど・・・)
(駄目・・・!こんな事を口にすればきっと。レイが嫉妬の焔に焼き尽くされてしまう!)

>>414
年平均の頻度で見ると大差無いけれど。
週一勢(レイ・和久井さん・天野さん・前野さん)と会長はスパンが異なるのよね。
前者が文字通り。一週間に一回ずつ来るタイプならば。会長は一週間に四回来て一ヵ月休むタイプだわ。
ちなみにタイプで言えば。私も会長側かしら。
その週一勢の合間に。上手く挟まる事が出来ればいいのだけれど。
中々タイミングが合わないわね。
遊戯王も。発動条件を満たしても。間に違う処理が挟まるとタイミングを逃す事がしばしばだし。
週一勢の合間に私のレスが挟まる事で邪魔となりそうなら。いっその事私がチェーン1で発動して先導するわ。(意味不明)

>>416
成る程。五限(>958)の頃は少子化の煽りを受けたのか、一人っ子が多いと指摘されていた光明だけれど・・・。

一人っ子 : レイ、紫音、和久井さん、天野さん、私

兄弟有り : 雪儚(姉妹)、会長(姉)、氷川さん(兄妹)、草薙先生(妹)、涛風くん(姉)、前野さん(兄)、杠葉さん(姉)、風嶋さん(弟)

不明:草薙刃、焔先生、嶽さん、金城さん、雷坂さん(跡継ぎだから男兄弟や姉はいないが、妹がいる可能性有り?)

・・・こうして纏めてみると。いつの間にやら。圧倒的に兄弟姉妹持ち比率が上回っているわね。
「お前も兄弟が欲しかったのか」って?・・・いえ。何だかんだ間に合っているから私は大丈夫よ。

だって・・・(モヤモヤ
(兄代わり → 会長、姉代わり → お姉様、妹代わり → 紫音、弟代わり兼彼氏 → レイ)

・・・流石光明と言うべき。豪華ラインナップ。
ええ。やはり間に合っているわ。
キャラが濃過ぎて。一人っ子である事をつい忘れがちになる程度にはね。

456 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/07(Wed) 22:08
>>417-420
話題になっていたから先週。初めて観たわ。
ちょうど水着回だったのかしら?のっけからレイや会長の好きそうな巨乳水着美少女がドーン、とグラビア風寝そべりで。
矢鱈と女の子の作画に気合いが入っていて。
途中まで。ヒーローアニメの皮を被った恋愛コメディーだと思っていたくらいよ。

・・・ところで。
私の観た回だけかも知れないけれど。基本的にあのアニメ。よく見ると善玉は瞳が青くて。悪玉は赤いみたいね。
キャラの眼のズームが多くて露骨に確認させてくるし。あの演出。初心者にも理解り易くてとても助かったわ。
・・・ただ。見間違いかも知れないけれどヒロインのお母さん?
あの人だけ。何故か善玉の筈なのに瞳が黄色くて少し“?”だったわね。もしかして。何かの伏線なのかしら。

>>425

少なくとも。壊滅や瓦解は無いでしょ。確定情報で無いにせよ、根拠は八限。
理解り難いけれど・・・
氷牙くんのあのマントの下は。光明指定のブレザー(八限>414)だったわよね。
それに絵師さんの話や彼の存在が判明した大元となる設定を尊重するのなら。紅刃と同じクラスだという情報もあった筈。
だとすれば。雪儚とそう年の変わらない二人は平穏な学園生活を営めていたという事になる。
和久井さんや会長の言う、教団に依る支配も私個人は無いと思っているわ。
人格の理解らない氷牙くんは兎も角。
「教団員の顔を見ていると反吐が出そうだ」と言っていた紅刃が。間違ってもそんな所に通うわけは無いのだから。
(・・・と言うか。光明が本当に其処まで堕ちたのなら。そもそも私達両親が入学させないでしょうし・・・)

まさか。皆の言う二人の情報が此処でも雪儚の次元でも無い第三の次元とするなんて。些か複雑に過ぎるし。
何より。そもそも雪儚が学校に通っていない等という話は出ていたかしら?
もし仮にあの子が。氷牙くんの事を憶えていないのだとしたら。
理由有って。違う学校に通っていたか・・・或いは。会長の言っていた次元移動の弊害と見ていいんじゃない?

>>426
>俺 女いないよね

・・・。
そ、そう気を落とさないで。
大丈夫。恋人なら私にだって出来たのよ?
今はいなくても。めげずに男を磨いていれば。いつかきっと良いヒトが現れる筈よ。
それよりあなたは寧ろ。持たざる者故のネガティブオーラに注意しなさい。
暗い過去を背負ってそうで支えてやりたい・・・女にそんな風に思って貰えるのは。二次元男子の特権よ。
現実世界で女に最も嫌われる男の特徴は。自慢好き、不潔・・・そしてネガティブ。
この三つはいくらイケメンでも先ずモテない。少なくとも私は一女子としてそう思っているわ。

・・・え?「いや俺、普通に彼女いるんだけど」って?ん?・・・んん?ご、御免なさい。聞き間違えたかしら・・・(汗)

>紅刃ちゃんの一人称って普通に『私』だっけ?

紅刃の一人称は“私”よ。
偶に幻影となって。私の前に現れて話すから間違い無いわ。
流石のレイも。私の面影を宿したあの子に呪われた一人称を託すのは気が引けたみたい。
あの子が大好きな黒さんの一人称が“俺”と“ボク”だから。其処もかなり心配だったけれど。
どうやら。杞憂に終わってくれたようね。

>金城さんもだけど

金城さんに関しては。皆が言っている程。“俺”が似合わないとも思わないけれど。
成る程・・・確かに会長や羽藤くんの言う通り・・・
馴れ合いを嫌うクールな性格を彷彿とさせる一人称であるというのも一理あるわ。
紫音ではないけれど。彼女はどちらかと言うと犬のように人懐っこい性格・・・。
「アタシも混ぜろよ〜」とか「思いっきりはしゃぎたいぜ〜」とか。
大人びた凛々しい外見とは裏腹に。黙っている時間の方が短そうな明るいタチだものね。

・・・あ、だとすれば。“鬼神”と呼ばれ、黒翼の配下にいた頃の彼女はどうかしら?
記憶と顔芸を封印され。性格が大人しくなると共に。一人称が変わるというのも・・・割とよくある話じゃない?

今日はこれにて終幕・・・フィナーレよ。
上手く行けば。明日明後日中に追い付けそうね。
少なくとも。今週中にはどうにかなりそうで安心したわ。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 06:46
一番兄弟姉妹っぽい組合せは?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 08:22
>>頭の中で。金城さんと杠葉さんがゴッチャになってない・・・?

しかもサブキャラ分からないにしたって2時限以降なら
涛風くん・雪儚ちゃん・会長・金城さん・前野さん・羽藤くんと
現役メインキャラだってたくさんおるのに…(´・ω・`)

459 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/08(Thu) 22:42
さり気なく。未だに回文を考え続けている私。

>法則をセレナが突き破ってくれる事に期待しよう。(レ)
>セレナは俺の愛棒だからな、想像を絶する作品を仕上げてくれるに違い無い!(イ)

・・・あそこまで期待されて。スルーするようでは女が廃るわ。
とは言え。
レイとトイレの因縁・・・そして。立ちはだかるは恐るべき“セレナ”の使用難度・・・。
その使い難さたるや・・・回文を作ってくれた四人が全員避けているレベル。
それはそうよね。セレナ・・・逆から読めば“ナレセ”・・・何よ、ナレセって・・・これでどうやって戦えばいいんだ!?

>>428
同じ光明学院に通っていても。
此処のメンバーは我が強くて。パーティーへの出入りが激しそうだから。
会長の仰る通り。誰を主人公にするかで大分変わってくるんじゃないかしら。
全員集結時に起こる負け戦闘の話ならば。
お相手は異次元から雪儚を連れ戻しに来たクロさんである可能性が最も高そうね。

ちなみに私にフォーカスを当てるなら。
イライラさせられる程。負けイベントの多いゲームになると思うわよ。

家から出る前の父との組み手・・・先ず勝てない。
日課となりつつある会長への挑戦・・・勝敗より何処まで本気を出させるかの勝負。
いずれ現れる黒翼との決戦・・・学院最強=噛ませとして倒されるだけの簡単なお仕事です。

ええ。血圧が安定しない人には間違ってもお勧め出来ないそうに無いわね。

>>435,>>438,>>440
そう卑屈になって。仲間を増やそうとゾンビのような真似をする必要も無いんじゃない、三沢くん?
あなたが空気になった理由は。その優秀さ故よ。
良く言えば一人の大人として既に完成していた為。
悪く言えば。成長の余地が無かった為だと思うわ。
入学当初から際立った欠点を持たなかった事が裏目に出たの。
要するに。製作スタッフが扱いに困り果ててしまったのよ・・・ちょうど。映画の出木杉くんのようにね。
そういった意味では。
贔屓目に見ても。まだまだ努力の余地が多そうな杠葉さんが(勿論、天野さんも)同じ道を辿る事は無い筈よ。

>>436
やれやれ・・・お子様と言うか。素直過ぎると言うか。デリカシーに欠けると言うか。
女心に対する理解度の低さでは。あなたもレイや会長と良い勝負のようね。
“現在彼氏がいない”というのが真実だったとしても。
今までの話を聞いてきて。彼女に“その当てが全く無い”と本気で思ったのかしら・・・。
“馬鹿”や“阿呆”といった俗物的な罵倒が。
近しい異性に対して発せられた場合。どんな意味を持つのか・・・そのくらいはあなたも知っているわよね?
・・・ええ、そう。雪儚や金城さんや前野さんを見ていればまあ。一目瞭然でしょう。
恋愛慣れしていない、この年頃の女の子の思考回路なんてどれも大体似たようなものなのよ。

>LUMINOUSのアホ副会長

>アホ副(アホなLUMINOUS副会長の略)のお陰でイケメンには耐性があるんやで

>顔だけ副会長のくせに

大体似たようなものなのよ。(大事な事なのでry
イケメンが苦手というのも。ラブラブカップルの彼女が友人相手に「彼氏に似てるから苦手ー」と惚気るアレと同じようなものだと思うわ。
その点。この可能性を早いうちから見抜いていた前野さんは流石。同類なだけの事はあるわね。

>>437
頭が良過ぎる余り。色々考えがちになりそうな草薙先生は兎も角の事。
氷川さん・・・まさか。本当にもう来ないつもりかしら?
同じ空の下にいるのなら。そろそろ散歩を終えて。戻ってきても良い頃合だと思っているのだけれど・・・。
まあ・・・とは言え。この十ヵ月。
“ゴールデンウィーク”や“夏休み”といった長期連休を音沙汰無しで終えてしまった今。
縋る事が出来るのは。残す所“冬休み”のみというのも皮肉な事実。
年明けは何処の家も色々忙しくなる事を考えると。実質最後のチャンスと言っても過言では無いのよね。
私はあなたが。こんな所で終わるような女じゃないと信じているわ。

460 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/08(Thu) 22:43
>>443
【キャラハン】

涛風くん:燕

雪儚:雪兎

会長:龍

金城さん:豹

前野さん:狐

羽藤くん:ハルキゲニア

杠葉さん:中型犬

【サブキャラ】

草薙刃:ボノボ

風嶋さん:リス

嶽さん:ゴリラ

焔先生:汗血馬

結城くん:海月

お姉様:姑獲鳥

クロさん:黒猫

ルミナさん:妖狐

紅刃:朱雀

春儚:ハムスター

氷牙くん:シャルトリュー(溢れ出るサラブレッド感)

紫苑さん:白猫

小鈴ちゃん:チワワ

井上さん:梟

佐藤さん:鳩

春樹さん・春佳さん:極楽鳥

優斗さん:ペガサス

刹那さん・沙羅さん:フェレット(兄弟仲の良い動物らしいわ)

校長先生:狸

蘇我くん:狼

空手部主将:熊

一応。ウィキを見ながらチェックしたから見逃しは無いと思うわ。
私が例えていないメンバーは。これで全員だった筈よ。
猫が矢鱈と重複しているような気がするのは。多分。気のせい。
あと。風嶋さんは大人しそうな見掛けに依らず。性欲が強そうだから兎でも良いと思ったけれど・・・
此処は流石に。娘に譲って頂くわね。

最近は“懐かしの質問編”が流行のようだから。次に来そうなのは差し詰め。上記メンバーを四字熟語にせよ・・・かしら?

一覧系で予想以上に体力を消耗したから。今日はフィナーレよ・・・御免なさい。
けれど。日参が功を奏して。現状二位に踊り出たようね。
和久井さんに抜かれるまでの。束の間の銀メダル。さて・・・一体何日味わう事が出来るかしら。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 00:10
先生戻ってくるみたいだし氷川さんも案外戻ってくるんじゃない?
ていうか、戻ってこい

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 07:10
>いつの間にか。その人の中で光明の方が“ついで”や“気分転換”になっていたとしたら。
>余所を掛け持ちしていない身としては。少し寂しいものがあるけれどね

つらい時こそ 笑え
I do believe in myself. 信じてるんだ!始まるショータイム!

この曲が雪儚次元篇(前野さん風に言うと絶望の異界篇)のオープニングに合いそうと思った
雪儚次元の状況がエクシーズ次元に似てるのと、ショータイムって歌詞がぴったりなのと、
それから多分コトリスさんの絵を見るまでわたしの中のレイさんはユート君のイメージだったから
みっつんか誰かも同じこと言ってたけども
知らない人もヒマがあったら聴いてみて、確か「キボウノヒカリ」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 12:19
>わたしの中のレイさんはユート君のイメージ

レイさんの外見設定と全然合ってないけど
何故かすごく分かるわ
むしろ会長とユーリが全然似てねぇ…

464 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/09(Fri) 22:45
・・・御免なさい。
昨日は時間的・精神的余裕が無かった為。避難所の方まで気が回らなかったわ。
改めましてお帰りなさい。草薙先生。
御戻りになられたら。和久井さんから歓迎のハンバーガーが用意されているみたいですよ。
それならば。私からも是非何か・・・ふむ。そうですね。
ちょうど会長と天野さんのデュエルを見て。隼のざわめきを感じた所ですし。
先生の鮮やかなる“トリックスター”に“反逆の翼”でも馳走しましょうか。
幾度の戦場を舞い続けた隼達の足掻きの前では。
“ライトステージ”なる輝かしいだけの舞台が如何に脆いものなのか・・・教えて差し上げましょう。

>>444
不吉なレス番に似合わぬ、温かい祝福の言葉を有難う。
レスの内容も嬉しいけれど。今の私には存在そのものが励みとなったわ。
この四日間。退屈せず。無事日参を続けられたのも。偏にあなた達と天野さんのお陰。
もしも。誰のレスも付かず。
私のレスが日を跨いで連続するような事態になっていたなら。流石に気が引けたでしょうから。

>>445
そ、そうね・・・それならイランイラン///

・・・え?
「やはりお前らカップルには要らん世話だったか、邪魔したな(去)」って・・・?

あ、いや待・・・
・・・待・・・まあね。
催淫アロマなど所詮は小細工・・・。
己の魅力で。相手をその気にさせられない軟弱者が頼るものよ。
わ、私達程になれば。寄り添うだけで刃・鞘共に準備が整うもの・・・///
それは決まった相手がいるのに。
今一つ煮え切らない、氷川さん組か前野さん組にでも。のしつけるがいいわ。

(・・・い、言えない・・・今更言えるわけないじゃない///)
(最初のは“要らん要らん”では無く・・・)
(「“イランイラン”という催淫アロマに興味が」という意味だったなんて・・・口が裂けても絶対に!!)

>>447
それは勿論・・・
上司の会長と。師である和久井さん。
・・・そう答えるのが。模範解答なんでしょうけれど。
実際には「頭が上がらない」という程。堅苦しい雰囲気では無いわね。
あの二方に関しては。意外と私の方から揶揄ったり。ネタにさせて頂いたりもしているし・・・。
“尊敬の念”を抱いている事自体は嘘では無いけれど。
第三者に対する返答ならば。恐らく“親愛の情”と呼んだ方がしっくり来るんじゃないかしら。
であれば。天野さんと被るけれど。此処は両親と答えておくべきね。
特に父・・・この年齢でも。恐ろしくて仕方無い反面。武術の心得は殆どあの人の受け売りだもの。

尤も。恐ろしいとはいえ。
私も性格上。誤っていると思えば父にさえ。口答えはしてしまうけれど。
そこはやはり私の親・・・
「頑固さ加減」と「手が出る早さ」では娘を遥かに上回り。
木刀の一撃に依って。物分かりの悪い頭にきついお灸を据えてくれるわ。
精神の面だけで無く。物理的にも頭が上がらなくなる程の父の愛・・・。
・・・百聞は一見に如かず。そしてまた。百見は一行に如かずなのよ。
身体は嘘を吐かない。これぞ家族の真の意味でのコミュニケーションね。

受け継がれる娘への愛・・・次は私が与える番だけれど。
生憎。私の選んだ“父”は。私の父と違いとことん甘い。優し過ぎる。
故に愛しき娘達よ・・・
あなた達は父より母に依って。その身に“コミュニケーション”を学ぶ事になりそうね。
・・・せいぜい。可愛がってあげるから覚悟なさい。

>>448
初恋の相手同士にフラグが立っているという利害の一致しそうな男女ペア。
私とレイは結果的に幸せだから良いけれど。
初恋を諦め切れていない場合は。協力しながら絶対阻止よね。さながら遊戯王で言う所のマストカウンター。
そういえば。最近何処かで。
ちょうどこの状態にある異性の二人組を見掛けたような気がすると思って。
良く考えてみたら・・・風嶋姉弟だったわ。
彼方はカップルでは無いけれど。置かれた状況は瓜二つ。
似た者姉弟だとすれば。水面下で何を画策しているのか。考えるのも恐ろしい・・・。

465 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/09(Fri) 22:46
>>452
ドローが出来ようと出来まいと“RR−レイドラプターズ”には先攻あるのみよ。
豊富な罠を先に仕掛けて。相手の初動を潰すか・・・
或いは“スキップ・フォース”からの“アルティメット・ファルコン”を先出ししてしまえば。
並大抵のデッキには捲くられる事無く。一方的に押し切れるわ。

“壊獣”も“ライトニング”も幸い使用率は低いし・・・
何処からでも飛んでくる天敵の“ヴァレルソード”も。
何処からでも飛んでくる“ハリファイバー”にさえ。仕事をさせなければ。阻止も容易いしね。
ま・・・
何処からでも飛んでくる“無限泡影”と“G”だけは皆大好き“墓穴の指名者”を持っていなかった時点で。
死を待つしか無くなるけれど・・・。

逆に。対策しようのない一戦目に。後攻を掴まされた場合は涙眼ね。
罠を仕掛ける前に。耐性モンスターで蓋をされたら“RR”の力では先ずどかせないし。
相手の準備が整っている状況で。“アルティメット・ファルコン”を通せる可能性も低い・・・。
後は“RR”は罠デッキだという事が有名だから・・・
ワンチャン、“やぶ蛇”を仕掛けて相手が割ってくれるのを祈るくらいしか・・・。

・・・そういう意味では。
“マドルチェ”使いの天野さんと戦う機会があったら。
向こうも先攻デッキだし・・・正しくジャンケンゲーになりそうね。
ちなみに私が先攻を頂いたら。“シャトー”も“チケット”も纏めて“ゴッドバードアタック”の餌食よ。

>>457
「草薙先生&氷川さん」や「紫音&涛風くん」という王道を除くなら。
やはり「会長&レイ」か・・・紅刃には悪いけれど「氷川さん&雪儚」辺りかしら。
どれも挙がった事のある組み合わせばかりで。何だか申し訳無いわね。
けれど。後は相性は良さそうでも。似ているとは言い難いコンビが多くて。相棒や親友といった雰囲気だわ。

>>458
ああいう一覧系は思いつくメンバーだけ、という条件が暗黙の了解だと思っているわ。
そうすれば。
「何人か無理矢理決めなければならないメンバーが出てくる事」を一覧系の苦手理由としている前野さんも。
楽しみながら。答える事が出来る筈よ。
それにほら・・・天野さんの至らぬ点は。昨日私が先輩として。きちんとカバーしておいてあげたじゃない。
今まで多くの一覧系レスを。それはもう多くのキャラハン達が答えてきた訳だけれど。
流石に。サブキャラ全員を例えてみせたのは。私が初めてだと自負しているわ。
・・・もっと。誉めてくれてもいいのよ?

>>461
ちなみに。あなたのレスが避難所を見に行く切っ掛けとなったわ。どうも有難う。

>氷川さんも案外戻ってくるんじゃない?

・・・だと良いけれど。
草薙先生が外していた四ヵ月と。氷川さんが外している十ヵ月では天地の開きがあるわ。
逆に言えば。これだけ外していたのに戻って来たりすれば。
氷川さんの光明愛は本物という事になるけれどね。
草薙先生の復活も相俟って。
未だに人気の衰えぬ兄妹漫才や。皆の待ちかねた金城さんと杠葉さんの絡みもようやく見られそうだし。
文字通り。このスレにも再び光明が差し込みそうよ。
草薙先生が復帰を宣言した今こそ。チャンスだと思うけれど・・・考えてみてくれない、氷川さん?

・・・後。どうでもいい話なのだけれど。
“ひかわ”の初期変換が何度やっても“氷川”から“ヒカワ”になってしまうのは会長の呪いかしら・・・。

466 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/09(Fri) 22:47
>>462-463
励ましかしら?どうも有難う。
ふふ。落ち込んでいるように見えた?
しかし。そこまで深刻に考えている訳でもないのよ。
実際。草薙先生も帰ってきてくれたし・・・私もまだまだ。スレ主として。頑張り続ける所存よ。

>「キボウノヒカリ」

絶望の暗雲が千切れて。希望が差し込むまでの変化を歌った曲。
本当の意味での“光明”ソングかも知れないわ。
本編でも。今までしかめっ面ばかりしていた黒咲くんが。初めて微笑んだオープニングとして印象深かったし。
光明に当てた場合も。最初は黒焔に包まれた町の中。泣きじゃくっていた雪儚が。
学院の仲間達に囲まれて。だんだんと笑顔を取り戻し。
最後はオッドアイズ(な父)の肩車で「はじまるしょーたいむ…!」のシーンを締め括るといった所かしらね。
そう考えると。前スレ>914とか。これでも良かったのかも・・・。
・・・ギャグが本編みたいな光明学院には。少々ガチ過ぎるかも知れないけれど。

>レイさんはユート君のイメージだった

中二病を拗らせているくせに。矢鱈と優しく。しかもイケメンリア充。
更には。黒咲くんに次ぐ不審者だったからじゃないかしら。
使っているデッキの“幻影騎士団-ファントム・ナイツ”もレイのイメージにぴったりよね。
そういえば。前野さんもコトリスさんのイラストを見るまでは。
レイを可愛らしい少年系として。想像していたと言っていたわ。
もしかしてちょうど。あなたと同じような感じなんじゃない?
前野さんのショタ趣味が理解らないから。無責任な事は言えないけれど。

>むしろ会長とユーリが全然似てねぇ…

寧ろ。会長がユーリくんに似ていたら。私は副会長に立候補していないと思うわ。
あのような暴君は早々に倒して。私が新たな会長となる。そして光明を正しい方向に導く。
そんな杠葉さんのような野望を抱く、政府にとっての危険分子となっていた筈よ。
・・・まあ。それもそれで面白そうな展開ではあるのだけれど。
和久井さんとは間違いなく。
今程。近しい関係にはなれなかったでしょうからやっぱり“没”ね。

・・・ふう。遂に追い付いたわ。
先程も言った事だけれど。私が走り続けたこの一週間。
レスを絶やす事無く。お付き合いしてくれた名無しさん達には感謝の気持ちが絶えないわ。
本当に有難う。

さて・・・名残惜しいけれど。
明日は来ないから今夜こそ。本当のフィナーレ。
次回は。多少時間を掛けて。クロストーク返信に挑もうかしら。
・・・でも。これはまずいわね。
人に依っては二限分くらい。溜め込んでいるやも・・・まあ。頑張ってみるわ。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 00:57
乙カレーライス

468 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/10(Sat) 23:00

「すまんな、少し遅れたか……」

「まぁ、気にするな。そんな事もあると思え」

「今までだってなくはなかっただろう? そう言う事さ」

>>440

「……? 間が悪く、因縁をアピールできなかったために」

「影が薄くなってしまった。つまりそう言いたいのだろう?」

「まぁ、それ自体は否定せん。する意味もなければ、必要性も感じない」

「……で? 時期が早ければ空気は回避できた、それは分かったが」

「それでどうした? 何か意味があるのか小僧」

「そんなものを今更捏ね回す気など、俺は既に持っていないぞ」

>>443

「動物か。そう言えば、以前にしたのは2時限目の頭」

「喩えられたのは俺までだったな。よかろう、俺の独断と偏見で以て」

「決め付けてやろう―――」

雪兎の少女:鳩

生徒会長:コモドオオトカゲ

土の少女:犬

傀儡子の少女:狐

催眠少年:狐

ノリノリ少年:烏

ステゴロ少女:犬

黒猫の人:ボンベイ

刃金の少年:猿

風の少女:猿

全力少年:犬

炎の人:赤馬

決闘少年:ホタテ貝

"彼女":鶴

紅の少女:鳳凰

ノリノリ少年の姉:鳩

雪兎の少女の妹:鳶

ルミナの人:マダラハイエナ

「―――こうだッ」

「これ以上は思い付かん。そも、こうして挙げた面々すら無理くりなのだ」

「俺からはもう何も出んからな。被っているとかもう知ら管」

>>444

「あぁ、ありがとうよ。……言われて気付いたが」

「もう10日程で、俺自身も2周年になるな」

「だからどうだと言う訳でもないが……ふむ」

「20日に何かしてみるかな。予定は未定だが」

>>445

「必要ないな。貰っても使い道がない」

「せめて催眠アロマなら……余計に使えんか」

「まぁとりあえず、それはしまっておけ。少なくとも、俺はいらん」

469 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/10(Sat) 23:00

>>447

「やはり母だろう。幼い身でありながら」

「何処の馬の骨とも知れん、強姦魔の胤を産み」

「たった独りで、育んでくれたのだからな」

「……だと言うに、俺と言う輩は。いや、だからこそか」

「償わねばならん。取り戻さねばならん。でなくば俺は、何処へも行けるまい」

>>452

「昔のゲームで遊んでいると、先攻1ターン目のドローがあるから」

「OCGでもついそうしてしまう。そういうもの、俺にも覚えがある」

「とは言えドローしないだけで、ドローフェイズから始まるのは変わらんから」

「フェイズ確認の"ドロー"と考えれば、まだ擁護はできなくもない。手札の消費にも矛盾はないしな」

「………しかし、死ぬ程ウザいな《RR−レディネス》」

「《コズミック・サイクロン》で的確に撃ち抜かなくては、大概の場合殺り損ねる」

「《アーティファクト−ロンギヌス》は相手ターンにしか使えんしなぁ……」

「まったく、どうしたものか。あれさえなければ、手札3枚でほぼ確実に殴り殺せるのだが」

>>453(天野 優月)

「先程はすまんな、宛名を忘れて」

「やはり慣れん事をするとミスが目立つ……早く慣れなくてはな」

「砂糖や果物とは、また異なる趣の甘味だからな」

「不味い訳ではないが、スイーツとなると……」

「やはり、1歩譲る所があるかもしれん。俺も嫌っている程ではないにせよ」

「カボチャは煮っ転がしの方が好みだしな。やはりどれだけ甘くとも、野菜なのだろう」

>>457

「気の少女が挙げている4組の内、3組はもう随分と見ていないし」

「残る1組も、あまり兄弟のイメージはない。俺の中にはな」

「その辺りを踏まえた結果、生徒会長と翼の少女を挙げようと思う」

「デュエルの様子を見れば、そこはかとなくそんな感じがするだろう」

「……そうだ、姉妹で思い出したのだが」

「気の少女の言う"お姉様"とは、一体どう言う事なのか」

「いや、"彼女"だとは分かる。分からんのはそう呼ぶ理由だよ」

「2人に一体、どのような接点があったんだ? 俺の知らん間に会っていたとかないよな?」

>>458

「まぁ確かに、その辺りを間違う事は」

「失礼ではあれど責められんよ。俺もたまにあるしな」

「しかしお前の言うその6人、ノリノリ少年と土の少女は」

「果たして現役と言っていいのだろうか。随分と見ていない訳だしなぁ」

>>461

「戻る、戻らんは当人の決める事……」

「俺から言える事は何もない。戻るなら迎えるし、戻らんのならこのままだ」

「どう転ぼうと何も変わらん。だから―――――好きにすればいい」

470 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/10(Sat) 23:00

>>462-463

「何かと思えば……1年間の尺浪費篇を終えての、GX・ZEXAL凌辱篇の開幕か」

「まったく、くだらん事を思い出させてくれる」

「まぁ、救いの少年がユートに似ているイメージがあると言うのは」

「否定はしないでいてやろう。表面的な部分だけだがな」

「他人には許しこそが大切と説きながら、自分がやられれば激情し」

「無理を通してでも想い人を救う、その鋼の意思も挑戦心もない」

「出来損ないのような輩、それが"アニメAVのユート"だ。救いの少年とは似ても似付かん」

「無論、生徒会長と"アニメAVのユーリ"も同じく似ていない。其処は同意しよう」

「"勝者だけが笑顔になれる"との考えから、対戦相手をリスペクトする事もなく」

「侮辱と蹂躙を重ねた挙句、考えを変えるような描写もなしに」

「何時の間にか改心して味方面していた、頭キャベツのカス野郎だからなぁ」

「本当に何なんだあれは。まぁ無描写改心は、あのコバエに限った話でもないが」

>>467

「うむ、気の少女はよく頑張ったと思うぞ」

「獣の比喩は特にそう思う。全員分は俺も叶わなかったが」

「彼女はやり遂げた。それは称賛に値する事柄だろうよ」

>・・・もっと。誉めてくれてもいいのよ?

「来るがいい、少女よ。よしよししてやろう」

「俺の労いが要らんと言うなら、まぁそれも構わんが」

「それとも……自分の好むものを悪し様に罵るような」

「そんな俺は気に入らんと言うかね? ならそれもよし、他を当たれ」

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 04:27
笑わせるのが一番難しそうな人と簡単そうな人は?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 08:39
草太さ、こまけえようだけど
×ベローム
○ベロ〜ム
やからね

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 08:24
>手札3枚でほぼ確実に殴り殺せるのだが

逆に言うたらハンド3枚も使て殺せんモンスターなぞおるんか?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 00:31
>>よく見ると善玉は瞳が青くて。悪玉は赤いみたいね。

ていうより、
人間が碧くて人外キャラが紅いみたいですね。
新条アカネちゃんは敵でしかも神様だから紅いし、
アノシラスは味方だけど正体が怪獣だから紅いんだと思います。
仰る通り、六花の母親の瞳がどちらでもないのは謎ですがw

そういえば全く関係ないし、しおんちゃんも言ってた事ですが
コトリスさんの描いて下さった絵は今の所全員瞳の色が違うんですよね。
しおんちゃんクロさんコンビの配色が気になるのと同時に
こちらも何か基準があるのか気になる所です。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 01:49
異性の扱いが得意そうな人と苦手そうな人は?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 09:06
ほとんどのキャラハンが質問溜め込んでんだから
考え無しに毎日レス投下するのやめなよ……
全員大体2週に1度しか来ないんだから
質問は多くても週1くらいにしないと追いつけなくなるだろ

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 11:57
>そないゆうたら千草もよく ウチを玩具にしたり相手をボコにしとる時
>「下着が汚れちまった」とか紅潮した顔で言うてたけど、あいつはなんでや?

金「つーことでちゃんと明日までにキレイに洗っとけよ、やえ?そのパンツお気に入りなんだからよ」

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 13:49
光明学院にもイジメはあるんでしょ?
発覚した場合はどうしてるの?

479 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/14(Wed) 18:53

「よし、イリヤ入社。後は美遊のみ」

「イベント終了まであと1日半……来いよ履歴書」

>>471

「"笑わせる"の定義にも依るだろうが……」

「道化の人を笑わせるのは、簡単に見えて難しそうだな」

「常にヘラヘラ笑っているから、一見して余裕だが」

「果たして、それを笑わせていると言えるのか。俺は言えんと思うが故に」

「簡単そうなのは……うーむ」

「特別簡単だ、と思う者は特にいないな」

「強いて言うなら救いの少年か? ジョークのハードルが低そうだ」

>>473

「腐る程いるだろう。流石に其処まで世紀末ではない筈だ」

「念のため言っておくが、俺のあの発言の意図は」

「気の少女が《RR−アルティメット・ファルコン》を出し、俺を待ち構えている」

「俺の後攻1ターン目、フィールド0墓地0手札6枚の状況から」

「あの隼を倒し、そのままゲームエンドまで持ち込めると言った感じの事柄だからな」

「此処で度々名が挙がるデッキは、気の少女の【RR】を除けば」

「生徒会長の【捕食植物】、翼の少女の【マドルチェ】、雪兎の少女の【ファーニマル】」

「この内、アルティメット・ファルコンを攻略できそうなのは」

「【捕食植物】の《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》ぐらいしかいまい」

「つまり、先攻1ターン目の様子見には高確率で来る。他には彼女の性格から」

「バックに《ゴッドバードアタック》。そしてその弾になり、召喚権を使わないモンスター」

「シンギング・レイニアス、ファジー・レイニアス、ペイン・レイニアスの内の何れか……」

「後続を呼び込むファジーの線が濃厚だろうな。それが1体、守備表示」

「残る手札2枚はどうするか……複数枚目の《RUM−スキップ・フォース》でいいか」

「この布陣なら、間違いなく勝てるのだがな。実際にデュエルしてみたら、そう上手くはいかんだろうよ」

>>474

「確か、グリッドマンと同じ黄色の眼だったか」

「よく分からんが、その辺りに関係がありそうな気がするぞ」

「コトリスの人の絵の事ならば、あれはそもそも」

「特に描写がない場合、当人のイメージカラーに合わせている」

「……そんな感じの事を、何処かで言っていなかっただろうか」

「氷の少女は青系、生徒会長は赤、気の少女は紫……あれ?」

「まぁいい、俺のイメージと齟齬があるだけかもしれんしな。いいさ」

「兎も角、グリッドマン程深い意味はないと思うぞ? 多分な」

>>475

「そも、此処に異性の扱いに長ける者がいるのだろうか」

「おらんだろうよ。少なくとも、俺の中ではそうなっている」

「取り分け苦手なのは、そうさな。俺でいいんじゃないか」

「次点で救いの少年か。まぁ、男衆は軒並み苦手と思うぞ」

>>476

「なんだと! そんな事をすれば俺が暇を持て余すぞ!」

>>477

「漏らしたのか……」(誤)

「そしてそれを下僕に始末させるのか……」(解)

「いや、汚した下着を押し付けると言う事は」

「つまりその時土の少女はノーパ、これ以上はやめよう」

>>478

「生徒間で解決しているようだな。少なくとも、俺の知る限りでは」

「世によくあるいじめ問題のようにまで、悪化する事はなかった筈だ」

「故に、影響は学内に止められている。外まで持ち出される事は」

「ないと思っていいだろう、学院のスタッフは優秀なのでな」

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 06:40
氷河です。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 07:10
実際ここに新規でキャラハン参加するならどれぐらい事前知識あればいいんだろう?
イラスト全部見られなかったり、他キャラハンを〇〇に例える系ネタ答えられないぐらいだと厳しい?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 08:39
>>481
イラスト見る程の知識が足りないのは新規なら当然だし、
皆のキャラが分かるまで例える系ネタ飛ばすのは
全然良いと思うよ
前知識ゼロが不安だったら、ウィキなんていう便利なものもあるし(>>1から飛べる)

483 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/11/15(Thu) 15:36
これは先に返しておいた方が良いか。

>>481
例えば、学院の事を何も知らない様な校長が突然現れれば皆も困惑すると思うが、
そういった特殊な例を除けば、その辺りはあまり気にしなくて良いぞ。
誰だって最初は右も左もわからないルーキーだ。
わからない事はこれから学んでいけば良いさ。
…と言うより俺もここに入ってから2年が経つが、全てを把握もしくは記憶しているかと言われるとかなり怪しい。
その上、呪われし運命に翼をもがれたこの俺をこの学院は拒絶する事無く受け入れてくれた。
…えーと、言い換えるなら多少空気が読めなくて変な奴にも皆優しくしてくれるから心配するな…という意味だ。

>>482
説明ありがとう。俺からもレイを言わせてほしい。

>皆のキャラが分かるまで例える系ネタ飛ばすのは全然良いと思うよ

そうだな、一旦保留して後から返すという手もある。
その時は本スレで返しても良いが、避難所の忘れ物置き場を使うのも良いだろう。

>前知識ゼロが不安だったら、ウィキなんていう便利なものもあるし(>>1から飛べる)

フッ、尤もあれはほとんどネタ項目が占めているがな。
(作って良かったー!)

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/16(Fri) 09:01
氷山です。

485 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/11/17(Sat) 01:58
こんばんわー
いやーついにきたね、レッツゴーだよ、買っちゃったよもちろん
HDクオリティで動き回るポケモンたち・・・ああ可愛い・・・

っとと、イーブイとじゃれてばかりもいられないし、返していきましょー

>>455(御剣先輩)
>やえやえとちーちゃん取り違え説
あ・・・。
ほんとだ、またやっちゃってますね私
・・・・・・てへぺろ

>>457
私と神咲先輩・・・かな
何だかんだ好みとかも似てるしね

姉妹と書いてスールと読ませるほうかもだけど。

>>458
まともに追い付けてるのが半分ないんですが…
涛風先輩、ほんとに年内に戻ってらっしゃるかなぁ
さびしいなぁ・・・

って、はい、思いつかなかったんです

>>461
あれは果報だったね
先生が帰ってくるのが楽しみだよ

ことりんも帰ってくるといいね、この勢いで

>>462
お、おー・・・
私遊戯王のアニメのほうはほっとんどわからないから・・・

かっわいたー、叫びがぁー♪とか 
ひとりにっひーとつづつ貰えるー切り札、おー前のそぉーぅ♪とか

まともに話分るのはあのへんだよ、漫画版ともいうけど

>>463
だって神代先輩は漫画で言ったらリボーンの雲雀だし・・・
そもそもアークファイブまともに見てないからコメントもできないや

>>468(用務員さん)
まぁ、ハロウィン用の飛び道具の域を出てませんからね・・・
美味しいんですけど、なかなか時期外れちゃうと難しいのでしょう
・・・美味しいんですけど、ね・・・

>>471
一番難しそうなのは意外とそーた先生かな
心からは笑ってくれなさそうだし・・・
そう考えると、神咲先輩当たりはやりやすい部類に入る、のかな?

>>473
引きに寄るんじゃないかな
・・・私の持ちデッキ的には、完全大聖付きの相手は結構苦手かな
少なくとも、ティアラミスの効果でどうにかできなきゃ厳しいだろうね

・・・今作ってる三つのデッキのどれでだって戦闘破壊できなきゃつらい、かな・・・?

>>475
完全に私見になるけど・・・
涛風先輩はすっごくて慣れてそう、神代先輩はそこまで得意ともいえなさそう
・・・でも、そこそこできてるんだけどね、これが

>>476
ってわけで頑張って追いついております
何もつかないより、ずーっといいと思うよ?
少なくとも、私は

>>478
さぁ、私の周りでは聞かないかな
・・・ただ、発覚したら普通の学校と相応の対応がなされると思うよ
だって、いじめだからね、心を壊し、最悪命を捨てかねなくする行為だもの

>>480
キグナスの人ですか?
・・・なんちゃって、何がしたいんだろう、氷河くん

・・・その辺どーなの?隣のクラスの水を自在に操る能力者の白鳥(しらとり)氷河くん?
っていうか、この活動に顔出すとは思ってなかったよ、え、とおりすがっただけ?

>>481-482
完全に私の考えなんだけど
解らなくて全然いいんじゃないかな
そのためのWikiでしょ?
むしろ全然知らないくらいの人が来てくれた方が盛り上がると思うな
ってわけで、かもんかもーん!

>>484
・・・あ、氷山くんだ、能力の授業でライトセイバーみたいなの作って暴れてる氷山くんだ
ただでさえ無駄に背が高くて目立つのに授業でボケまくって余計に目立つ氷山くんだ
氷山くんも参戦?え、ちがう?みてるだけ?

おいついたーっと

486 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/11/17(Sat) 22:39
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>443
氷川さん:ペンギン
天野さん:ヒツジ
神咲さん:タコ
副会長:ヒョウ
草薙先生:ウマ
WWWさん:カバ
風音さん:フェレット
零さん:ヤマアラシ
会長:サメ
金城さん:クマ
前野:モグラ
るか:イヌ
涛風さん:ヘビ
杠葉さん:イノシシ

るか「私達は一応全員分答えておきました」
紫夕「サブキャラまでは勘弁してください」

>>444
紫夕「去年、1周年を0時に祝ったのが懐かしいですね。(7スレ>724)
   今年は完全に忘れていました」
るか「改めまして、二周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします」
紫夕「わたしの抱負は「失踪しない」です」
るか「皮肉は止めましょう」

>>445
紫夕「アロマを焚いた体育倉庫あたりにWWWさんと涛風さんをぶちこみまして、
   とでも言うと思っているのでしょう、どうせ」
るか「はい」

バシャッ!!

るか「そう来ましたか」
紫夕「さて、わたしは今日るかと話す気分ではありませんから、退散するとしましょう。
   楽しい学校生活を送ってください」

放課後
紫夕「あれですね、催淫臭を撒きちらしておいて女性数名に話しかけられても拒絶するというのは、
   童貞やヘタレを通りこしてもはやただの最低野郎ですね」
るか「…私も今日紫夕と話す気分ではないので…早く帰らせて頂いてもよろしいですか」
紫夕「どうぞ、最低野郎」

>>447
紫夕「るか、頭を上げなさい」
るか「よくお分かりで」
紫夕「さて、みなさんはご両親をあげていて、実際わたしも両親には頭が上がりませんけれど、
   頭が上がらない人というのは本来の意味はともかく親しみを込めた言葉のイメージですから、
   わたしの場合、両親は当てはまりませんね」
るか「むしろ頭を横に振っていますからね」

(無言の頭突き)

るか「今日のレスはよく動きますね」
紫夕「新しい試みです。さっきはみぞおちでしたけれど、次はお腹にいきましょうか」
るか「頭を上げてください」

487 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/11/17(Sat) 22:40
>>448
紫夕「氷川さんは氷川さんで、初期の零さん×天野さんが好きだったと言っていましたね。
   腐人気もありそうですし、光明同人界があれば引っぱりだこだと思います」
るか「何ですか、その魔窟は」
紫夕「描いたり書いたりしてくださってもいいのですよ、エロ同人みたいに」

>>457
紫夕「WWWさんと風音さんは親戚のおじさまと女の子っぽいと思ったことがありますけれど、
   兄弟姉妹というのは意外と思いつきませんね」
るか「今挙がっている中では、会長と零さんが一番それらしいような気はします」
紫夕「バカレイの業が深まりますね」
るか「今日はどうしました」

>>458
紫夕「ちなみに副会長も>>455の兄弟姉妹一覧でるかを忘れていたりします。
   気にはしていませんけれど、一応問題です。るかに兄弟姉妹はいるでしょうか?」
るか「皆様、これで副会長の返信が遅れたら紫夕を恨んで下さい」

>>461
紫夕「わたしは今も、氷川さんはサラッと戻ってくるんじゃないかと思っています。
   安心感は言いすぎですけれど、この感じはなんでしょう」
るか「氷川さんは先生と異なって、失踪しそうな理由がないというのはありますね」
紫夕「前にも言ったように、思いあたる節はあるのですけれどね。的外れであることを願います」

>>462-463
紫夕「副会長の言うように、キボウノヒカリというタイトルも光明にぴったりですね。
   絶望の異界篇には明るすぎるかもしれませんけれど」
るか「私達の本編がハッピーエンドを迎えるのであれば、こちらにも似合うかもしれませんね」
紫夕「そして名前が出ましたから拾いましたけれど、遊戯王ネタはわかりません。
   OPを見たところ、緑髪を一瞬マクロスのランカかと思ったぐらいです」
るか「本当にこのスレの主軸である作品に疎いですね」

>>467
紫夕「おかわりもいいぞ!」
るか「止めなさい」
紫夕「乙カレーライスどころか、乙そのものを久しぶりに見た気がします」

>>471
紫夕「本当の意味で笑わせるのなら、ぶっちぎりで草薙先生でしょう。次点で神咲さん。
   そもそもこの2人は本当に笑っていてもそれを理解できない気がします」
るか「と言いますか、ここの皆様は微笑んだりすることこそあれ、笑うイメージは少ないですね」
紫夕「ウケる的な笑いをするシーンがありませんからね。みなさん、大爆笑ネタをお願いします」
るか「私達は責任を持って笑いましょう」

>>472
紫夕「「…?」となりました。半年前のレスですね」
るか「草薙先生の年内の弁明を待つとしましょう」

>>474
紫夕「零さんのように指定がある方もいますから、深い意味はないのではないですか。
   瞳といえば、るかは開眼したら気持ちの悪いことになっている設定があるのですけれど、
   具体的にどうなっているのかはまったく考えていません」
るか「写輪眼的な瞳というざっくりしたイメージしかありませんからね」
紫夕「というわけで、るかの瞳のデザインを募集しています」
るか「世の中様々な募集がありますが、瞳のデザインというのは聞いたことがありませんね」

488 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/11/17(Sat) 22:41
>>475
紫夕「これもなにをもって得意とするのかですけれど、神咲さんか涛風さんあたりでしょうか。
   だけどこの2人は異性というか、そもそも人間の扱いが得意そうというか」
るか「とはいえ、会長のように人間の扱いは得意そうでも異性の扱いは苦手そうな方もいます」
紫夕「これだけ数がいながら、女好きや玉の輿狙いのような方はいないのですよね。
   特に男性はどうして童貞ばかり増えていくのですか」
るか「女好きの方が現れたとしても、ここでは確実に空回りすると思いますが」

>>476
紫夕「マジレスをすると、キャラハンは追いつけないなら飛ばして返信する、
   名無しのみなさんは答えてほしい質問が飛ばされたら改めて質問する、
   というスタンスでいいと思います。
   ぶっちゃけ、追いついてもらうために気を遣うという段階ではないと思います」
るか「名無しの皆様には申し訳ありませんが、今のキャラハンの稼働状況ではそうですね。
   ですので私達は名無しの皆様がレスを控える必要はないと考えています」

>>477
紫夕「濡れるッ!」
るか「何も否定出来ないのが残念です」
紫夕「エロや下品を超越していて、わたしですらコメントに困った結果です」

>>478
紫夕「一般の学校と変わらないと言いたいところですけれど、それでは問題ですね。
   一般の学校よりちゃんとしていると言っておきましょう」
るか「一般の学校も報道されるようなところばかりではないと思いますが」
紫夕「実際どうすればいいのでしょうね、いじめって」

>>480 >>484
紫夕「氷川さんや氷牙さんに似た方が来ているとも考えられますけれど、ちょっと待ってください。
   光明に氷河や氷山が押しよせてきていると考えたらどうでしょう」
るか「なぜ氷河や氷山が名乗っているのですか」
紫夕「光明に氷河が、氷山が迫る! 国立光明アパート、次回「光明氷河期」」
るか「氷川さんが寝ぼけて異能を発動したというオチと見ました」

>>481-482
紫夕「wikiもそうですし、避難所で聞いていただけましたらわかる範囲でお答えします。
   零さんも言うように、わたしたちも情報を把握していなかったり勘違いしていたりしますから、
   わからないことはわからないで気軽に考えてくださって大丈夫ですよ」
るか「名無しの皆様も新規の方には答え易い質問をして頂けますと幸いです」
紫夕「えぇ。キャラハン、名無しともに新規の方を歓迎しましょう」

489 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/18(Sun) 06:35

…さて、
遅くなったけど追いついていこうか。

そうそう、
今日、
クリスマスプレゼントの広告見てて思ったんだけど、
スマブラ購入予定勢は、
発売前に追いついておかないと、
後が辛くなるんじゃない?

冬休みの宿題状態にならないよう、
気をつけなよ。

>>443

ヒカワ:青鳥(オオルリ)

天野:白鳥

シオン:白烏

道化:蝙蝠

ミツルギ:隼

ヒメラギ:烏

用務員:カピバラ

涛風:狐

風音:兎

金城:狼

前野:雀

羽藤:犬

杠葉:猿

風嶋:ラッコ

雷坂:孔雀

焔先生:馬

亡霊の人:蛇

結城:海月

"クロ":野良猫(種類不明)

紫苑:アシェラ

紅刃:蠍

春儚:鳩

ルミナ:獅子

蘇我:熊

………。
2限にはいなかったもんで、
一応、全員分ね。

>>444

…ありがと。
まぁ、ゆっくりしてってよ。

>>445

正常判断が効かなくなった異性を、
無理矢理、誑かして、
何になるっていうのさ…。
…いや、
"そういう仲"の異性が既にいて、
"踏み込みたい・踏み込ませたい"っていうだけなら、
きっかけとして、
使えばいいとは思うよ。
でも、いないんなら、
1歩間違えれば、犯罪者の思考でしょ。

…そういうわけで返すよ。
残念ながら、童貞にも、
一握りの矜持はあるってこと。
そもそも、
向こう先見ずに、
ソレを使う覚悟と勇気を持った奴なら、
二十歳近くまで、
童貞なんか、やってないと思うけどね。

>>447

"頭が下がる相手"なら、
今頃、生徒会室で、
クシャミしてる頃だろうけど、
"頭が上がらない相手"はいないよ。

僕の場合、
深く感謝している相手はいても、
逆らえないとか、
反抗できないとかじゃなく、
報いたり、
見倣ったりする方に専念するから、
性格的に抱き難い感情なんだと思う。

…尤も、今後、
大きな弱みを握られたりすれば、
どうなるか…までは、分からないけどね。

>>448

………。
キミさ、
深い意味はないけど、
"かぐや様は告らせたい"って漫画知ってる?

…ふーん、そう。
いや?
深い意味はないって言ったろ。
ただ、知ってるかどうか、
訊いてみたかっただけさ。
"読者"っていう、
神の視点から見てると、
実にアホらしい漫画だよね、アレ。

>>457

シオンの事情を知ってる者なら、
天野との姉妹説を、
一度は唱えてみたくなるのが人情だよね。
絵面的に、
1番しっくり来そうっていうのも強い。

残るメンバーで考えるなら、
あんまり認めたくはないけど、
やっぱり、
ヒカワと道化かな。
あのプライドの高そうなヒカワに、
"先生がお兄ちゃんでもいいぞ"なんて、
言わせるのは、
並大抵の信頼じゃ叶わないし、
それを受けた道化も、
何となく、嬉しそうだったよね。
互いに否定しない兄妹説。
アレは、
あの2人じゃなきゃ、
到底、不可能な芸当だったと思う。

490 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/18(Sun) 06:37

>>458

校則に従ってる以上、
違反行為でも何でもないから、
判断は任せるけど、
一覧系は負担が大きいから、
多用は避けた方がいいかもね。
…特に、
一定数の名無しが、
キャラハンの頻度に、
不満を感じてる今みたいな状況下では。

…ちなみに、
僕はそれ程苦手としない方だけど、
この間の童話のやつ(>>364)だけは、
死ぬ程、苦戦したよ。

>>461

まずは、
道化の帰還に、
心から感謝しよう。
頻度も上がるだろうし、
心配事が1つ消えたしで、
こっちは、良い事尽くめだ。

ヒカワについては、
何らかの外的要因によって、
スレッド自体見られてない…というのが、
可能性的に最も、
高いとは思ってる。

だけど、万が一、
帰って"これない"んじゃなく、
帰って"こない"んだとしたら、
前野と同じく、
僕もその理由に、
心当たりがないこともない。
ただ、
この予想が当たってるなら、
恐らく、
二度とここに、
戻って来ないだろうから、
絶対、口にはしないけどね。

口にしちまったら、
バアさんが、
戻ってこないんじゃないかって思ってた浦飯と、
まさに同じ心境だよ。

>>462-463

"絶望の異界篇"の主人公は御剣一家だからね。
そういう意味じゃ、
吹けば飛ぶような僅かな希望の中、
"始まる! ショータイム!"。
これ以上に、
相応しい歌詞はないだろう。

それから、
サビに辿り着くまでの、
沈んだ曲調のところが、
戦いを嫌う、
優しく臆病な、
春儚の迷いを歌ってるようで、
そこにも、
奇妙な符合を感じたね。

…僕は結局、
彼女の本当の"笑顔"を、
見ること、叶わなかったけどさ。

>会長とユーリが全然似てねぇ

ミツルギの話じゃないけど、
似てたら、
とっくの昔に、
異次元に、
強制送還されてたと思うよ。

>>467

先週は殆ど、
1人で頑張ってたみたいだね。
お疲れ、ミツルギ。
今週はどうやら、僕らのターンだ。

>>471

難しい方に関しては、
僕も、道化だと思うから、
満場一致だね。
尤も、
彼は感情操作のプロ。
己の"喜怒哀楽"全てを、
職業柄、支配してる節があるし、
気分と真逆の感情すら、
意識的に作り出せるんだろう。
たとえば、
ヒカワやヒメラギがまたここで、
笑おうとしても笑えないような、
低レベルのギャグをかまして、
全力で滑ったとしても、
道化だけは、笑うかも知れない。
彼にとっての"笑い"が、
100%支配されたソレしか存在しないなら、
紛れもなく、
道化の笑顔はソレということになるし、
僕ら余所者が、
外から否定できる理由もない。

何をしたって、
笑わせることができるかもしれないって意味じゃ、
簡単な方も、
道化になるんじゃないかっていうのが、
僕の意見かな。

…あとちなみに、
シオンはツボさえ知ってれば、
意外と、
笑わせやすい部類だと思ってる。
知らないと、
まぁ、確かにムリゲーだけど。

女の子の難易度ナンバーワンは、
やっぱり、風音なんじゃないかな。
話してるだけで、
頬が緩むような、
ぱぱと"くろねこ"さんを除けば…ね。

>>472

…野暮かも知れないけど、
道化の対応レスは
復帰以降だろうから、
不在時に、
指摘しても、
返事は望めないんじゃないかな。

…というわけで、
僭越ながら、
僕が代わりに道化の返答を、
予測して、返しておくとしよう。

ご本人様ですか・・?
ありがとーございます・・。
とってもベンキョーになりました・・。
次からきちんとベロ〜ムって呼ぶよーに気ィ付けるんで許して下さいベロームさん・・。

………。
我ながら、
素晴らしい完成度だと思った。

491 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/18(Sun) 06:39

>>474

…なるほど。
グリッドマンの設定に従うなら、
ヒカワとミツルギが青系統、
ヒメラギのオッドアイもカラコンで、
氷牙も灰青だったから、
僕だけが人外ってことになるね。

ま、この世界じゃ、
異能者は半分、
似たようなものってことに、
されてるみたいだけどさ。

>しおんちゃんクロさんコンビの配色が気になる

"クロ"は多分、金色じゃない?
本家のカラーイラストは大体、
そうなってたと思うし、
気が昂った時は、
金色になる体質らしいって、
自分で説明してた記憶がある。
何より、
コトリス絵師に、
拘りがあったとしても、
他のメンバーとダブらせずに済むしね。

シオンは差し詰め…ピンクかな?
黒は洋風な彼女のイメージじゃないし、
白(銀?)は風音が内定してる。
両極端なこの二色でなければ、
また僕ぶりに、
赤系統の色が来そうっていうのが、
予想の理由。
あと有り得そうなのは、
エメラルド辺りだけど、
これに関しては、
多数のメンバーが、
イメージカラー緑であると判断した、
風使いの"あの子"が、
次に控えてるんだったよね。

>>475

得意な方は
男性部門なら同率1位で、
道化と焔先生かな。
贔屓目なしに見ても、
メンバー中、
初対面の女の子を宛てがわれ、
曲がりなりにも、
楽しませることができそうなのが、
この2人しか、思いつかないから。
確か、この2人は互いに、
謙遜して、
相手を推してたような気がしたけど、
この辺りもまぁ、
大人の余裕が漂ってるように感じたよ。

生徒に限った話なら、
多分、
性格的に結城だろうけど、
ガールフレンドの頭の抱え方を見てる限り、
何とも…。

ちなみに女性部門、
…これはまぁ、シオンだろうな。
自分の魅せ方や、
相手を上げる配慮等、
あんまり、説明の必要性も感じない。

…苦手な方?
それなら、僕でいいんじゃない?
業を背負ったまま棺桶に入りそうな、
童貞三人衆の中でも、
誰かを異性として、
好きになったことがないのは、
僕だけだって、言い切れるから。

…やっぱり、
"好き"って気持ちが、
理解できなきゃ、
異性の扱い…エスコートなんて、
上達しないもんでしょ。
そういうの、
仕事でやってる道化や、
"クロ"みたいな、
天然垂らしの才能がある、
一部の例外を除いてはさ。

>>476-478

>>476を受けての、
このラッシュは"流石に草"ってやつだね。
ただまぁ、
対応手段が、
コンスタントに来てくれてるキャラハンに、
退屈させる方法っていうのも、
また妙な話。
ミツルギの言う通り、
全レスは義務じゃないんだし、
質問は今まで通り、
付けて貰って、
キャラハンは、
どうしても追い付けそうにない場合に限り、
飛ばし飛ばしの返答を行う。
但し、
飛ばされた質問の中で、
答えて欲しいものがある…と、
名無しに指摘された場合は、
優先的に答える。…こんなとこ?

…そ、要するに、
一言で言えば、前野と同意見。

…まぁ、
この件で1番悪いのは、
これだけレスして貰いながら、
キミ達を失望させる頻度でしか、
来れてない僕らなんだけどさ。
各々事情があるとはいえ、
そんなモノは、
キミ達にとってはまさに"知ら管"だよね。
そこだけは、
弁解の余地もない落ち度だし、
生徒会長として、
光明を代表し、謝っておくよ。

492 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/18(Sun) 06:39

>>481-482

新規参加希望者…ってわけでもないみたいだけど、
どうして、
いきなりそんなことを?

…まぁ、いいや。
その話については、
僕も一度纏めておかねばって、
思ってたとこだし、
ちょうどいい機会だから、
"個人的"な見解を示そう。

ここへの新規参加において、
最も気を付けなきゃいけない点は、
知識の有無じゃない。
一言で言って、
"キャラの性質"だよ。
即ち…

モデルのキャラがいてもいいけど似すぎないこと、

他キャラハンに対する態度が辛辣・横柄になりすぎないこと、

そして、最後に…
周囲から"強力すぎる"と思われるような異能は、
なるべく発現しないこと。

…兎にも角にも、
この3点だけは守ることをおすすめする。
いや、
これらは別にルールじゃない。
だから、"守る"って言い方も、
おかしいのかも知れないけど、
個人的には、
準ルールと考えて貰っても構わない、
"超重要"な注意点だと思ってる。

逆に言えば、
このバミューダトライアングルにさえ、
抵触しなければ、
文字通り、
知識ゼロだったとしても、
みんなは、歓迎してくれると思うよ。
…もちろん、僕もね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)