掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/05(Fri) 20:48
令和のサッカーはどうなるのか?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/06(Sat) 07:07
黒木は元気ですか?
ああ、これは失礼しました
私は黒木の高校時代のサッカー部の監督です
高校時代のあいつは今と変わらず熱く荒い選手でした
そんなあいつに私は口が酸っぱいほどDFで大事なのはクレバーだと言い聞かせていたんですが.……
最近のあいつを見てるとようやくクレバーになりつつありますね
このまま選手したもしかしたら代表に選ばれるかもしれません
そうなったら私も鼻が高い、はっはっはっ
達海監督、これからも黒木友蔵のことをよろしく頼みましたよ
では

202 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/04/08(Mon) 16:22
上げておくぜ!

>>196
うまいサッカーめしか。そいつが食べたいのならぜひスタジアムに足を運ぶことだ。
Jリーグチームの公式サイトを見ればわかる。それぞれのスタジアムに名物みてえなもんがあるぜ。
俺のおすすめはなんと言ってもカシマスタジアムだな。まさにうまいものの宝庫だ。
もつ煮にハム焼きにカツカレーにステーキ丼とかがある。どれもとってもいいもんだぜ。
まあ…全部食べて回るとけっこう値も張るんだがな…そこはしょうがねえところではある。
だがサッカー好きならぜひ一度は食べてほしいもんだ。行ってみたらどうだろうか。

>>197
はっはっは、おいおい!冗談きついぜ?俺が監督を引退するはずがねえだろう?
まだ現役でもおかしくねえ年齢だっていうのに…監督としてはかなり若いほうだ。
ああそうか、その日はエイプリルフールだったな。そのネタっていうわけか。
まあ…俺に限ってサッカーから身を退くなんてことはありえねえから安心しな。
俺からサッカーをとったら何が残るんだ?って感じだろ?やっぱり根っからのサッカーバカなのさ。
俺は一生何かの形でサッカーに携わっていてえと思ってる。それこそ死ぬまでずっと…な。

>>198
ええっとつまり…スタミナとディフェンスはものすごくいいが、パワーとスピードがない選手が、
ボランチから左サイドバックへ無理やりコンバートされた…ということか?う〜むそうだなあ…。
ポジションを変えるつもりはないのに…ね。そりゃあ難儀だなあ…実際ボロボロだった…か。
そして本来希望するポジションであるボランチは一人しか置かず、それは別な選手が入るって?
たしかに現代サッカーでは、サイドバックというのは戦術上とても重要なポジションではある。
もちろんサイドバックというのはディフェンダーだから、まずは受け持つサイドをしっかり守ることが第一…。
と、いいてえところではあるんだがな…現代サッカーでは、むしろ攻撃参加のほうが本分だ。
ウイングの役割をサイドバックがこなす時代だからな。それくらいに役割が多岐にわたっている。
が…パワーとスピードがない…か。たしかになあ、サイドバックに必要なのにはスピードもあるからな…。
…が、パワーは筋トレでつけることができるし、スピードがなくともいいサイドバックというのはいるぜ。
それが昔日本代表で左サイドバックを長く務めた相馬直樹なんだ。あの選手もスピードはなかったが、
攻撃参加するタイミングがものすごくよかったのさ。そして右利きにもかかわらず左サイドに入った。
だから…スピードだけがすべてではねえんだな。だが本当の希望はボランチなんだな?
となると…ボランチに必要な第一の要素は、「戦術眼」だな。戦術理解度に自信はあるか?
ボランチってのは、ピッチ上の監督でなくてはならねえ。監督の言うことを忠実に守り、味方に指示を出すんだ。
もし今ボランチで定着しているその選手からポジションを奪いてえのなら、戦術眼を磨くことだ。
そして正確なロングパスが出せるようにすること。ボランチの位置からいいボールを出せるようになれば大きい。
で…質問のことだが、その監督は課題を…すなわちパワーとスピードがない…というのを、
本当にわかっているかどうかはともかくとして…実際に試合で使う気ではいるんだろうよ。
じゃなかったら第一コンバートなんてしねえだろうしなあ。何かでサイドバックで使ってみようと判断したんじゃねえか?
実際、サイドバックというのは修行の意味で使われるパターンが多い。あの日本代表の柴崎もかつてはサイドバックだったんだ。
だから腐らずにトレーニングに取り組むことが重要だと思うぜ。試合に出れるだけでもましだと思わなくちゃな。
そしていつかボランチのポジションを奪ってやる、という虎視眈々とした目を忘れねえことが大事じゃねえかな?

203 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/04/08(Mon) 16:23
>>199
ああ、そうだなあ。サッカー界でセレブな生活をしている者といえばやっぱりベッカムだが、
前にベッキンガム宮殿だとか言われてすげえ豪邸に住んでいるのが特集されていたのを覚えてるぜ。
だがそうだよなあ。どんな豪邸でもだんだん劣化していくしなあ。すると当然価値も下がるわけで…。
面白みはなくとも人間慎ましく生きた方が無難…か。いいこと言うじゃねえか。確かになあ。
要は…身の丈に合った生活をすべき、ということなんだろうなあ。家を買うのは一生の買い物だが…。
質素な暮らしの中にもちゃんと幸せはあるしな。あんまり背伸びばっかしてると倒れちまうっていうことだな…。

>>200
ああ、前回新元号の予想を思い切り外しちまったが…新しい元号は、「令和」だな。
令和のサッカーはどうなるか…か。この場合日本サッカーどうなるのか、ってことだよな?
そうだなあ…これはロシアワールドカップが終わったとき西野監督が言っていたことだが、
「日本サッカーは8年おきに世界の16強入りをしているが、それではいけない」ってことだ。
だから…令和のサッカーでインターナショナルにもっともっと日本サッカーは盛り上がり、そして強くなってほしい。
Jリーグだってレベルがどんどん上がって、より国際的になってもらいてえもんだ。そのために俺もがんばるぜ!

>>201
黒木友蔵…?いや、そりゃあ黒田一樹の間違い…じゃねえか?あいつの高校時代の監督だって?
そうか、ってことはあんたがあいつにサッカーを教えたってことか。そりゃなかなか大変だったろうなあ…。
今と変わらず熱く荒い選手だった…か。まあたしかにそこはあいつのいいところでも悪いところでもある。
DFに大事なのはクレバーさ、ね…。たしかに現代サッカーのセンターバックってのは頭を使うポジションだよなあ。
まあ…今は杉江と組ませていることもあっていろいろあいつも成長していると思う。クレバーさが身につくようにな。
わかった、任せとけ。あいつは俺がちゃんと育てるからよ。いつか本当に日本代表になれるように…な。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 00:15
>俺からサッカーをとったら何が残るんだ?
関智ボイス

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 06:52
>俺からサッカーをとったら何が残るんだ?
なりきりのキャラハン

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/11(Thu) 03:34
監督、ゲームで自分のチームがよく犯すミスがあります。相手のキックオフ直後にファールしてしまうことです。
全員にフェアプレーというスキルがあるから、相手を倒すという悪質な場面を除いてカード出されることはないけど、こういったことで失点に繋がることを未然に防きたいです。
他にいい対策はありますでしょうかね?

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/11(Thu) 05:27
オフサイドとは何か
30文字以内で説明してくれ

208 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/04/14(Sun) 19:34
>>205-206
ははっ、なるほどねえ。こんな俺からサッカーをとってもまだ残るものがあるってか。
よきほめ言葉と受け取っておくぜ。アニメ版のGIANT KILLINGで俺の声を担当してるのは関智一という声優だったな。
その声はとてもかっこいいものみてえだ。光栄だねえ。俺の声にしてくれたことに感謝するぜ。
そしてなりきりのキャラハン…か。たしかにここはなりきり板って言う場所だから、俺もその一員ってわけだ。
それなら、ここで一番のキャラハンになってやるぜ。どうせやるのなら何事もてっぺんを目指さねえとな!
名無したちもこれからもこのスレをよろしくな!まだまだこの先もがんばって続けていくからよ!

>>206
ふむ…相手のキックオフ直後にファールをしてしまう…か。それへの対策ねえ…。
まあ、チーム戦術にもよるが…キックオフ直後に味方がファールしてしまうということは、
前線から…つまりまずフォワードから激しくチェックに行っているってことなんだろう。
それは悪いことではねえと思う。現代サッカーではファーストディフェンダーはフォワードだからだ。
…が、ファールになってしまうということか。それなら、チーム全員でどこからプレスをかけにいくか意思統一することだ。
今のその戦術だとおそらく前線からプレスをかけにいくんだと思うが、もう少し引いた位置からでいいとかな。
前線から激しくプレスにいくことは実は諸刃の剣でもある。味方の前線の選手の消耗が早くなってしまうからだ。
だから、もう少しディフェンスの網にかける位置を下がり目にするといいと思う。たとえばボランチの位置でとかな。
引いた位置でディフェンスに行くようになると、またそれはそれでファールに気をつけなくてはならねえがな。
サッカーでファールをすると、相手にその位置からセットプレーを与えてしまう。これはルールだから仕方ねえが…。
極力ファールにならねえよう個々でディフェンス力を磨くことも必要になってくるだろう。もちろん簡単ではねえがな。
だから俺の答えはその2つだ。攻守にわたっていいチームになるといいな!もちろん俺たちもしっかりしねえといけねえがな。

>>207
オフサイドを30文字以内で説明か…?そいつは難しいな…俺の説明も下手だからどうしても収まらねえが…。
ええっと…オフサイドってのは、例えばボールを持っている選手Aが、味方Bにボールを出したその瞬間、
Bより前に相手ゴールキーパーを除く相手選手がまったくいねえときに起こるものなんだな。
で、じゃあなんでこんなルールがあるのかって言うと…それは「待ち伏せ」を防止するためのものだ。
相手ゴール前に味方フォワードがへばりついていれば、ロングボール一本でその選手に通し簡単に点がとれちまうだろ?
これではサッカーがつまらねえものになっちまう…ということでオフサイドがある。おかげで「サッカーの中で唯一複雑」って言われるんだがな。

209 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/04/14(Sun) 19:36
悪い、アンカー間違いだったな。
>>205-206
じゃなくって
>>204-205
だ。お詫びして訂正するぜ。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/16(Tue) 01:41
今日のおやつは?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 15:14
走りなさい!走りなさい!あの夕日に向かって!!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 15:47
監督は足やっちまってるからサッカーがもう長時間出来ないんだったな
サポーターやテーピングしてもだめ?
俺が以前無理して靭帯損傷しかけた時、ヒザサポーターつけたら
走っても痛みがけっこう和らいでくれたよ
最近のいいやつは金属のバネみたいなパーツが仕込まれたりしてて意外と負担軽減してくれるんだ

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 21:05
仕事のストレスでロッペンみたいな頭になっちゃった……
ロッペンになれるなら良かったのに……

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 22:02
神はどこにいる?

215 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/04/21(Sun) 18:03
上げておくぜ!

>>210
今日の俺のおやつか?ええっとたしか、今日食べたのはなあ…。
そうだ、パイの実を食べたぜ。あれは紅茶とかにもよく合うんだよなあ。
あとはポテトチップスも食べたな。のりしお味のものだ。どっちもうまかったぜ。
プロサッカー選手の練習っていうのはだいたい午前中に行うことが多いんだ。
だから午後は空きになる。午後3時は俺にとってはおやつの時間だっていうわけだぜ。
もっとも実際にプレーするプロサッカー選手だったらあまりそうもいかねえだろうけれどな。

>>211
あの夕日に向かって走りなさい…か。いいねえそういうの。嫌いじゃあねえぜ?
サッカーに青春ささげてますって感じだ。何やら河原を走っているイメージがわいたぜ。
赤い夕日に近づきたくって走る…だがそれはとても遠く、やがては沈んでしまうんだよなあ。
だがそれでいいのさ。夕日が赤ければ次の日は晴れるだろうからな。いいことの前兆だ。
太陽は罪な奴…とサザンの曲にあるが…本当に太陽ってのは偉大だよなあ。俺たちを照らしてくれる。
時には雨の日も風の日もあるが…必ず日はまた昇るんだ。それこそが俺たちの希望なのかもな。

>>212
ああ…現役復帰だなんて言って、俺はETUの選手たちと一緒にミニゲームをやったが…体は正直だったな…。
サポーターやテーピングか。それをしても90分フルに戦うってのはもうできねえだろうなあ…。
で、お前さんもそうなのか?そうか、膝をやっちまったか…だがサポーターをつけたら痛みが和らいだって?
ほう…最近のサポーターってのも進化しているんだな。金属のバネを内臓か…いいもんだねえ。
サッカー選手にとって膝をやっちまうといつまでもトップコンディションには戻れねえと思っていたが…。
そういうのができるのっていいよな。これからも体を大事にプレーしていい選手になってくれよ!

>>213
なんてことだ…仕事のストレスか…そりゃあたしかに抜け毛の原因になるわな…。
だが…よくがんばったな。そこまで頭の状態が悪くなるほどに精一杯やったということだろう。
髪を失う最大の原因ってのはやっぱりストレスなんだろうなあ。本当侮れねえぜ…。
ロッベンは若い時からあんな感じだったなそういや。ジダンもそうだった。禿げるのは怖いぜ…。
俺も最近シャンプーとかしているとよく抜け毛があるんだ。こんなにあるのかよ!って思う。
年齢とともに髪が減っていくのは致し方ねえが…これからは自分のこともいたわってやってくれよな。

>>214
ほう…神はどこにいるか、か…なかなか哲学的な質問じゃねえか。たしかにどこにいるのやら…。
雲の上か、はたまたあの世なのか…俺たちの前には決して姿を見せてくれねえんだよなあ。困ったもんだ。
学問の神様、恋愛の神様、商売の神様…いろいろだろうと思うが、サッカーにも神様ってのはいるんだよな。
これが本当に気まぐれでよ、俺たちは翻弄されてばかりなんだよなあ。大のいたずら好きでもあるんだ。
ただ…どんな神様にせよどこにいるのか…と言ったら、やはり個人個人の心の中じゃねえだろうか?
そう、つまり一番近くにいるのさ。そしてどんなときも常に俺たちを見守ってくれているんだと思うぜ。
これは俺の好きな漫画の受け売りになるが…。神様を信じている者には2種類いるんだよな。
キリストとか仏とか、決まった神様を信じる者、そして…「自分だけの神様を持っている者」だ。
俺の場合は後者だな。普段は特に宗教とかの神は信じていねえが…サッカーの神様を心に持っている。
心の中に宿した神様に、常に感謝していようぜ。そうすりゃ困ったときには必ず助けてくれるだろうからよ。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 18:09
カントク〜カントクゥーーーーーーーーーーーーーーーーーー(夕日に向かって)

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 18:35
チャンスの神様には前髪しかないらしいな

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 04:40
Cロナウドとメッシが一緒のチームでプレーするところ見たかった

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 16:24
俺はゴールキーパーだが世界一のサッカー選手になるため自陣のゴールから相手選手を全て抜き去るドリブル技術を身につけるため日々努力している

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 16:05
マジシャンか「これが俺のタイガーショットだ!!!!」

ボールが虎に変わり選手たちを次々と襲っている

221 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/04/29(Mon) 17:33
>>216
ははっ、どうしたおい?いきなり叫んだりして…俺はここにいるぜ?
夕日に向かって叫ぶか…それも青春してるって感じだな。いいもんじゃねえか。
そういやゴールデンウィークだってのに天気があんまりよくねえなあ…困ったもんだ。
気持ちよく晴れてほしいところではあるが…なかなかそうもいかねえみてえだな…。
ゴールデンウィークにもJリーグの試合が組まれてるぜ。普段サッカーに興味がない者も、
これを機会に観戦に行ってみたらどうだろうか?いろんなイベントやってるからな。きっと面白いぜ!

>>217
なんだって?チャンスの神様には前髪しかねえのか?おいおいそりゃあ本当かよ…?
その神様は、誰かにチャンスを与えることで苦労して禿げ上がっちまったのかねえ…?
前髪しかねえっていうことは、当然その後ろには一本も毛がねえっていうことだもんなあ。
まあ、もちろんチャンスの神様ってのは大事だ。俺たちサッカーに携わる者にとってな。
いや、ありとあらゆる人間に必要だよ。目の前のチャンスがあるかそうでないかでは雲泥の差だ。
いろいろ神様も大変だっていうことかねえ…?まあ、みんなで大事に感謝の心を忘れねえようにしようぜ。

>>218
ああ、そりゃあサッカーファンみんな一度はそう思ったことがあるんじゃねえのかな?
かくいう俺もだぜ。まあまだまだ二人とも現役ではあるから可能性はゼロではねえが…。
実現するとしたら、やっぱりゲームでがてっとり早いよな。ウイイレとかWCCFとかでよ。
二人を左右のウイングの位置におけば、右からも左からも点が取れるようなチームになるな。
ただ、実際のサッカーのフィールドで二人のプレーが合うかどうかはまだわからねえかな。
天才は天才を知る…ってことできっとうまくいくだろうとは思うんだが、どっちも人間だからなあ。

>>219
ほう…ゴールキーパーだが自陣ゴールから相手選手をすべてドリブルで抜き去りゴールしようってのか?
まるでキャプ翼の世界だなそりゃ。マラドーナもメッシも真っ青だよ。すげえことではあるな。
けどよ、ポジションはゴールキーパーなんだろう?自分が守るべきゴールをがら空きにしちまっていいのか?
サッカーでドリブル勝負を仕掛けていいのはファイナルサードと呼ばれるエリアだけだ。自陣からは危険すぎる。
もちろん現代サッカーではゴールキーパーもペナルティエリア外に出て組み立てに参加したりしなくちゃいけねえがな。
それだけのドリブルがあるのならもったいねえな。今からでもフォワードにしてもらったほうがよくねえか?

>>220
おいおい、なんだそりゃ?タイガーショットっていうのは日向の必殺技だったよな?
それでボールが虎に変わり選手たちを次々に襲っているって?別な意味で怖くなったなおい…。
サッカーのフィールドに虎が乱入するなんて話は聞いたことがねえが…そりゃあいけねえ。
急いで捕獲してもらわねえとな。みんなから追いかけられるボールが襲う側になったなんてしゃれにならねえ。
そういや…たしかタイガーショットっていうのは進化するんだよな。ネオタイガーショットとか雷獣シュートとか…。
あれってやっぱり日向のシュート力がとんでもなく上がっているってことなんだろうか?もはや人間を超えてるよな…。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 22:32
レスが単調になるから、これはカードです。っていうのはダメだけど、
ゲームで判定に厳しい審判がいると書かれていた時、
そういう人がいるの?となったので、いくら審判の言っていることが絶対でも、
理不尽にカードを出されることは起こしてはならないと思いますでしょうか?
単調だと思ったら削除なりスルーしてください。

223 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/04/30(Tue) 00:11
>>222
いや…そうではねえさ。俺が言いたかったのはただ単に「レッドカード!出ていけ!」とか「退場だ!」とかいうもので、
そういう一文だけだとどう返していいものやらわからなくなっちまうから、あらかじめ書いておいたのさ。
俺の言ってることで誤解を与えちまったのならすまねえな。悪かった。で、判定に厳しい審判がいるときねえ…。
まあ、審判も人間だからもちろんいろいろいるよなあ。積極的にカードを出すことで反則をなるべくさせねえようにするタイプもいる。
やっている選手たちにとっては納得がいかなかったりするかも知れねえが…それでも審判が神様気取りはよくねえと思うぜ。
あとはJリーグでは反則とされるタックルでも、海外に行くと流されちまったりっていうのもよくあるな。
理不尽にカードを出されたらそれはそれでまた問題だ。あんまり起きてはならねえことだと思う。
折しもJリーグでは審判の誤審が問題視されているところだ。たとえばゴールを取り消されたりな。
もちろん人間に100パーセントはねえが…それでもやっぱり正しいジャッジはしてもらいてえかな。そのための審判だしよ。
Jリーグもできてからプレーレベルはずいぶん上がったから、審判のレベルアップというのもまた重要なんだと思うぜ。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 10:50
何事も程度問題で、やりすぎなければ大概オッケーなんだけど
ほどよい加減が分からない人に悩まされるとルールになっちゃうんよね
敬意と気遣い標準装備で適切な距離感を保っていきたいもんですわ

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 14:51
クリロナがJリーグにやってきたらそのチームのファンになる!(普段は柏のサポーター)

226 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/04/30(Tue) 16:31
>>224
そうだなあ…敬意と気遣いか。まあ俺に対してそういうふうに接しろ、なんてことは決して言わねえが、
たしかにこういう場ではお前さんの言う、「適切な距離感」ってのが大事なんだろうなあ…。
程度の問題か…たしかに何事もやりすぎなければその辺は笑って許せるところではあるけれどな。
ただよ、ちょっと恥ずかしいから普段は言わねえが…俺はいつも感謝してるんだぜ?ここに書き込んでくれることをよ。
だってわざわざここまでやってきて、俺のレスを見てくれて、スレが進むように質問やら何やら残してくれてるんだ。
もちろんセク質とか荒らしはごめんだけれどな。でもそういう名無しも特にいねえしよ。常にありがたく思ってる。
まあ…サッカーでもなんでもそうだが、ルールを守ってどうせなら楽しくやろうじゃねえか。俺もがんばるからよ!
俺もここに来てくれる名無したちには「リスペクト」の精神でレスしていかなくっちゃいけねえよな!

>>225
ほうほう…普段は柏のサポーターだが、クリロナがJリーグにやってきたらそのチームのファンになるって?
よほどクリロナが好きなんだな。実際にJリーグに来てプレーする可能性は…あるんだろうか?わからねえが…。
まだまだクリロナはトップレベルでやれるようだからなあ…。仮にJリーグにやってきたとしても、年俸を払えるかどうか…。
Jリーグも大物外国人選手がやってくるようになったな。この夏もFC東京にロッベンかやってくるか?なんて噂もある。
ただ…本当に応援するクラブがあるのならやはりそっちのサポーターであるべきなんじゃねえのかな?お前さんの場合柏の、よ。
一番いいのは柏にクリロナがやってくることだろうが…まあ、サッカーの世界でも可能性は何事もゼロではねえよな。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 20:56
今平成の終わりっつー事で平成を振り返ってる番組テレビでやっていたんだが
三浦知良の1年目年俸が既に1億だったなんて・・・やっぱすげーな
Jリーグ発足当時、日本のサッカー人気はうなぎのぼりで同じ幼稚園だったサッカー小僧共は
こぞってアントラーズ好きだったね、強かったせいかな

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 14:26
頑張って生きていても何もいいことがないのは自分の努力がまだ足りないから?

229 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/05/02(Thu) 22:39
>>227
ほう…カズの一年目の年俸は最初から億いってたのか。さすがだよなあ。日本人初じゃねえのかな?
Jリーグが発足したのは1993年。平成でいうと5年かな?そのときのカズはブラジル帰りだったよな。
ああ、Jリーグの誕生であのころ日本中がサッカーブームになった。それこそ異常なくらいにな。
ほう、お前さんの周りでは鹿島が人気だったのか?たしかにジーコやアルシンドがいて強かったからなあ。
けど、俺の周りではやっぱりヴェルディが人気だったなあ。カズ、ラモス、北澤、武田、柱谷…スターばっかりだった。
そして令和の日本サッカーがついに始まったぜ。さて、令和の日本サッカーはどうなるか…わくわくするな!

>>228
そうか、頑張って生きているか。そいつは立派だぜ。人間一生懸命生きている姿ほど美しいものはねえ。
だが…何もいいことがないって?そうかそうか、だが悲観することもねえんじゃねえのかな?
神様はちゃんと見ているぜ。頑張っている人間の姿をよ。ただその神様もずいぶんとまた忙しいようでなあ…。
すべてのがんばっている人間にご褒美を与えようとしているが、なかなか全員にまでは手が回らねえみてえなんだ。
だから…そうだな、サッカーで言うのなら…今は「溜め」を作っている段階だとでも思えばいいんじゃねえだろうか。
そのうち必ずお前さんの番が回ってくるさ。そのときは…特大のご褒美が待っているはずだ。頑張った分のな。
逆に自堕落なことをしていると…神様はそっぽを向いちまう。俺もしっかりETUが勝つために頑張らねえといけねえな。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 12:51
ゴールデンウィーク今日までに8万使っちゃたよ!!!!
さらにあと3万使う予定!!!!
休み長すぎんだよ!!!!
無駄遣いするくらいなら働いた方がええわ!!!!

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 14:23
アヤックスファンじゃないけどアヤックスの復活がちょっとだけ嬉しい

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 17:18
正直、時代の区切りの表現としては年号は全然ピンとこない
昭和なんか戦前からバブルの時代まで範囲が広すぎるじゃないか

233 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/05/06(Mon) 18:28
>>230
ってことは、この10連休に合計で11万円使ったってことか?たしかにそりゃ使いすぎだったかもなあ。
一日一万円使ってもまだ足りねえってことになる。どうしてそんなに使うことになったんだ?
まあ、俺はこの10連休も試合が組まれていたから仕事をしていたことにはなるんだけれどよ、
思い切り休んだ者にとっては今日の夜から明日の朝にかけてすげえ憂鬱になるんだろうなあ…。
それでも無駄遣いするなら働いたほうがいいって?そりゃあごもっともなことだ。わかってるじゃねえか。
ただ盆や正月でも10連休なんてのはなかなかねえから…今回は本当に貴重な休み期間だったよなあ。

>>231
おう!アヤックスすげえよな!チャンピオンズリーグで旋風を巻き起こしているぜ。
Rマドリーを撃破したときは本当にすげえって思った。ジャイアントキリングって言っていいだろう。
そんなアヤックスだが…黄金期のメンバーを今でも覚えてるぜ。トヨタカップで日本にもやってきて、
グレミオと戦い、そして世界一になったんだったな。俺も特にファンではねえがうれしいぜ!
今年は節目のシーズンなのかも知れねえなあ。Rマドリーの黄金期が終わりを告げ、新しい時代がやってきた…。
もしアヤックスが王者になれば、オランダリーグ全体が活気づくような気がするぜ。がんばってほしいよなあ。

>>232
それはきっと、昭和が長すぎたせいかもしれねえなあ。昭和は64年まであったからよ。
かくいう俺も昭和生まれ。俺も令和になったのはいいがあんまり実感わかねえかなあ…?
けど新たな時代はたしかに始まっているんだよなあ。世の中いろいろ変わっていっているぜ。
昭和は激動の時代だったな。たしかに戦前からバブルまで…いろんなことがあった。
その象徴だったのが天皇だったわけだが…国民がこれからの令和を生きていく中で、
みんな等しく幸せになれる…そんな時代になってほしいと強く願うぜ。俺もがんばるからよ。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 19:36
今日で休みが終わる
今月で無職になるし本気で死にたくなってきた

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 07:31
鹿島がどうも調子が悪いなあ…
公式のツイッターとフェイスブックも荒れてるし…
にしても監督、言葉は怖いものだよね。どうにでと使えてしまう。
「言葉は刃物」とか聞いたことあるけど、サポも鬱憤ばらしにガーッと言葉をぶつけるのは…
監督はどう思う?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 10:05
ジャイキリもパワサカとコラボしないかな?
既にエリアの騎士とシュートがコラボしているんだけど、まだまだ先になりそうだなあ。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/10(Fri) 13:52
監督の受け売りじゃないけど
「神様は頑張っている者にはご褒美をくれる」って気持ち、とても大切だと思う。
長いトンネルに入った時って周りが見えなくて「何で自分だけ…」ってなる。
でも抜けた先には明るい景色と楽しいことが必ず待っている。
昔はそんなの考えずただ突っ走るだけで分からなかったけど…。
誰も見ていなくても頑張る事が大切。だから俺はこれから色んな人に背中で語りながら突き進みます

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 21:11
知り合いが老人ホームで洗濯物を洗う仕事を体験するらしい
誰かがやらないといけない事をやるっていうんだ、応援せざるを得ない
こういう人たちこそ大切にしてしなきゃならんのに労働環境は改善されない
日本よ、これでいいのか?

239 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/05/13(Mon) 17:53
上げておくぜ!

>>234
休みがその日で終わるってことは、まとまった連休でももらえたのか?だが今月で無職になる…か。
なんでそうなるのかは知らねえが…それでも本気で死にたくなってきたなんて言うもんじゃねえさ。
たしかに職を得るというのはものすごく難しいことなんだが…必ず希望はあるんだからな。
敢えて言う。「全力で生きろ。」ってな。たとえお前さんが絶望の淵にいるんだとしても…だ。
そして…「堕ちても、足掻け。」ってことだ。人間どん底に落ちたらあとは上がっていくしかねえからよ。
どんなときも信じろ。自分に与えられた命だってそんなに軽くもなければ薄っぺらいものでもねえってことを。
間違っても自分に与えられた命を投げ出すんじゃねえぜ?それはこの世でもっとも愚かなことのひとつだからな。

>>235
鹿島か…何やら今シーズンはやたら勝ったり負けたりを繰り返してるようだな…どうしたのやら。
その「調子が悪い」ってのはたぶんACLでのことを言っているんだろうが、そこでは連敗しちまったんだよな?
ふむ…たしかに鹿島らしくもねえって感じだ。で…その鹿島に誹謗中傷の言葉でも来てるのか?
言葉は刃物…ねえ。たしかにそうでもある。まあ…気持ちはわからねえでもねえ。金払ってスタジアムにやってきたサポーターが、
やる気もねえ覇気もねえ試合見せられたらたまったもんじゃねえよ。けどだからって何を言ってもいいもんじゃねえよな確かに。
俺が思うのは…どんなときでもチームを信じてほしい、ってことだ。現にETUもそのおかげでだんだん強くなってる。

>>236
ジャイキリがパワサカとコラボか…そうだなあ、いつか実現しねえもんかねえ?されたらけっこう楽しみだが…。
エリアの騎士はタイトルだけしか知らねえが、シュートはよく読んだぜ。たしか小野や高原も実名で出てくるんだよな。
その2つのタイトルはすでにコラボしたのか。ってことはそうだなあ、次こそジャイキリの番…だって言いてえところだが…。
こればかりは誰かが具体的にアイデア出して、どういうコラボするのかをまずはっきりさせなきゃいけねえよなあ。
まあ過去にジャイキリはしまむらとコラボしてオリジナルTシャツを出したことがあるんだ。ただ不評ではあったけどな。
パワサカとだったら同じサッカー同士いろいろコラボしやすいだろうから…たしかに俺も実現してほしい…かねえ?

>>237
ああ…そうだな。自分で言っといてなんだけれどよ、やっぱり神様はそこまでサディストではねえはずだ。
この世における人間たちのやってること、きっと全部見ているはずだろうよ。そして時には試練を与えてくる。
それはたしかに真っ暗で長いトンネルに入ってしまったようなもんだぜ。だが…それでもさっきも言ったが希望は絶えねえ。
これもとある漫画の受け売りだが、「神様はそれを乗り越えられる者にしか試練を与えない」らしいからな。がんばるぜ。
ほう…誰も見ていねえところで努力を重ねようってのか?そいつはすげえな!人間ついがんばってるアピールをしたくなっちまうもんだが。
そして背中で語る…ね。そういうことができる男ってのはかっこいいぜ!お前さんの背中を見て周りの人間もまたがんばれるだろうよ!

>>238
ほう…老人ホームで洗濯物の仕事…ね。つまり介護の職業ってことか?俺はそっちには全然詳しくねえからわからねえが…。
でもそうだよなあ。楽な仕事ではねえだろうが、やはり誰かがやらなくっちゃいけねえ仕事ではあるよなあ。
が…いかんせんそういう現場ってのはいつも人手不足に悩まされているらしいな。高齢化でニーズは増える一方だってのによ。
労働環境の改善か…そういやどうなったんだろうな?働き方改革ってのは。具体的に機能し始めたんだろうか…?
まあちゃんと有休を取らせるとかだんだんそういうのがうるさくなってはきたらしいが、介護こそ人が必要だよなあ。
これでいいのか?と言ったら…おそらくいいはずがねえ。その知り合いは偉いと思うぜ?「誰かがやらなきゃいけないこと」をやるんだからよ。
政治家とかは少子化とか高齢化に対策を「打たない」のか、「打てない」のかは知らねえが…やっぱり現実はどこまでも厳しい。
その知り合い、長く続くといいよな。途中で嫌になることもおそらくあるかもだが…誇りを持っていいと思うぜ。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/13(Mon) 19:21
ジャイアントキリングをする人はジャイアントキリンガー?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:48
最近、世間では御朱印巡りがブームらしい
しかし地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものでお金もかさむ
御朱印もらうのでさえ高いなんて世知辛い世の中とは思いませんか?
と言うわけでJリーグも御朱印ならぬクラブ印巡りを作ろう(提案)
ホームアンドアウェーがあるし、いいと思うんだがなあ〜

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 20:42
監督は軽いジョギングくらいはしてる?
気温が上がってくるこの時期、夕方になると程よく涼しくなるから
走り込んで汗かいてもそんなに暑くならなくていいんだ

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 21:56
段階的に物事を踏むって意外と難しいですね、監督
ドリブル練習なんかで「○○をしない!」「もっと早く!」とまあ色々言われるわけですけど
言われた方は混乱して何がなんだか分からなくなるわけです
人間は機械じゃありませんからいっぺんにいわれて出来ないは当たり前なんですけど…
そうなるとまず何を直すべきかを優先順位をつけるべきだと思うんです
優先順位を決めておけば全部が出来なくても徐々に直っていくと俺は思います

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 18:01
誤審だらけのJリーグについてどう思いますか

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 09:40
何年も海外でプレーしていて、その国の母国語をまともに話せない選手は成功しない

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 16:37
6月に行われるなでしこジャパンの活躍をどう感じますか?

247 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/05/20(Mon) 17:50
>>240
ほうほう、「ジャイアントキリンガー」ねえ。なんだかマジンガーZみてえでかっこいいな。
けど…正しくは「殺す」という意味の英単語「kill」に「〜する人」の意味の「er」をつけるから、
「ジャイアントキラー」が正しい表現だな。ちなみにここでのジャイアントは「巨人、強者」っていう意味だ。
英語のテストで間違えねえようにな。まあジャイントキリンガーってのもそれはそれで面白い表現ではあるとは思うが。
そういや…俺は遊戯王のカードゲームにも興味があるんだけれどよ、その中に「ジャイアントキラー」っていうモンスターがいるんだよな。
それが巨大な人形の姿をしていて、相手を胸の空間に吸い込んで破壊しちまうなんとも不気味なものだったっていうことを思い出したぜ。

>>241
御朱印巡りかあ。俺もテレビで見たことあるぜ。令和になったこともあっていろいろなところを回るらしいが…。
それにも金がかさんじまうか。確かに世知辛い世の中だもんなあ。消費税もなんだかんだで間違いなく上がるだろうし…。
で…?ほうほう、クラブ印巡りか。それはナイスアイディアだな!そういうものができれば、サッカー人気にまた熱が出る。
ホームアンドアウェーあってのサッカーだから、応援するチームだけでなく別なチームにも興味がわいたりするだろう。
クラブ印はそのチームのクラブハウスに置いとくといいかも知れねえな。それをすべて集めると何か特典があったりしてもいい。
今じゃ北は北海道、南は沖縄までJのクラブがある時代だ。サッカーでまたこの国がもっともっと熱くなれる気がするぜ!

>>242
ああ、俺は年齢を重ねたこととけがもあってもう90分サッカーはできねえだろうが、ジョギングくらいならできるぜ。
練習を始める時、選手たちの先頭に立って準備運動のランニングとかしてる。監督がやってるなら俺も…と選手もやる気が出るだろうよ。
そうだなあ、今は初夏だからスポーツをするには秋と並んでとってもいい季節といえるだろうな。そんなに暑くも寒くもねえし…。
ちなみに今は自転車がほしいと思ってるんだ。近くのスーパーとかコンビニに行くのに歩きでもいいが、サイクリングもいい運動になるらしいんでな。
俺も現役時代からけっこう時間が経っているが…やっぱり今のまま痩せすぎず太りすぎずの体型を維持していけたらいいぜ。
男は年をとっても太っちゃいけねえよなあ。中年太りっていう言葉もあるが…やっぱり食生活とか考えねえとな。早く嫁さんがほしいぜ…。

>>243
段階的に物事を踏む…か。たしかに何事にも順番ってものがある。マニュアル車のギアを1速、2速と変えていくようにな。
ドリブルの練習では…ボールが足元から離れすぎないこと、ボールばかりではなく正面、側面も見るようにすること…などがある。
たしかに、それらを一気にやろうっていうのは人間誰にでもできることではねえよな。よほどの天才でもない限りはよ。
優先順位か。それを自分でつけられるのはえらいと思うぜ?サッカーの五大要素はドリブル、パス、シュート、トラップ、ヘディングだが…。
それらを一気に身につけようってのは無理な話。そしてサッカーはシンプルなスポーツだ。何かそれらから得意なものひとつでも徹底的に磨けば武器になる。
あのバルデラマがインサイドキックひとつで試合を支配したようにな。そう、人間は機械じゃねえ。情熱をもって練習に励んでくれよな!

248 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/05/20(Mon) 17:51
>>244
おっと…やっぱり来たかあ、その話…。まあ避けては通れねえ話題ではあると思ってはいたぜ…。う〜む…そうだなあ…。
みな知っての通り、最近Jリーグでは誤審だらけで問題になっている。一試合だけならまだしもこの短期間に何試合も、だ。
特に浦和対湘南の試合で、湘南のゴールが認められねえのは俺もどうかしているって思ったぜ。あってはならねえことだった。
百歩譲って本当に主審があのボールがゴールラインを越えているのを見えていなかったとする。じゃあ副審や第4の審判は何してたんだ?ってよ。
猛抗議するのも当然だぜ。あの試合湘南が勝ったからまだいいようなものの、あれが勝敗を分ける一点だったらどうするんだかなあ。
やっぱり俺はJリーグにもはやくVARが採用されるべきだと思うんだ。そして日本サッカーともども、日本の審判もレベルアップしていかなくちゃいけねえよ。

>>245
う〜む、それはまったくもってその通りだといえるだろうなあ。世界中どこに行っても、人間にとって言葉は共通のツールだ。
俺もイングランドに行くときは英語を勉強したもんだ。サッカーはコミュニケーションのスポーツでもあるからな。
それを考えると、中田英寿はやっぱりすごかったよなあ。何しろセリエAに移籍する頃にはもうイタリア語を話すことができたんだからよ。
長友も同じ意味ですげえって思う。今はトルコにいるが、きっと言葉を覚えようとがんばっているんじゃねえのかな。
海外で…とりわけヨーロッパで日本人選手がプレーするのは今じゃ珍しくもなんともなくなった。だがうまくいっている者とそうでねえ者がいる。
それはプレーうんぬんのまえに、やっぱりコミュニケーション不足なんだろうなあ。本当に成功したければ、言葉を勉強すべきってのは正論だといえるぜ。

>>246
おっ、そうだったなあ。なでしこもいよいよ再び世界一に輝くために大会に臨むところなんだよな。がんばってほしいぜ。
俺がどう感じるかって?そうだな…やっぱり日本女子代表ってのは国際的にもかなりの強豪であることは間違いねえと思うんだよ。
最近のテストマッチとかではいろんな試行錯誤もあって結果が思うように出なかったこともあったにはあったようではあるけどな。
だが、この場合結果にこだわる必要はまだねえと思う。内容があればいい。結果は本番で出してくれればいいんだからよ。
たしかにライバルは多い。だがかつて世界女王になったあのときのように結束して日本らしく戦えれば、きっとまた世界を制することができる!
そう信じてやまねえぜ。6月はサッカーの大会がたくさんあるが…そんな中でも話題をさらうくらいにがんばってほしいぜ!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 17:41
グランパスよくやった!Jリーグカップ予選突破!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)