掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 09:42
FW「GKのヤローまったく走らず楽しやがって、なんであれで高給料もらってんだよ」
GK「FWのヤロー、一点取ったくらいで騒がれやがって、こっちは一点取られたら叩かれるってのによ」

271 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/06/10(Mon) 17:04
>>266
無念であることが「生の証」か…たしかにそうとも言えるかもなあ。生きてなきゃ無念は発生しねえもんな。
ああ、もちろん生きていく中でつらいこともある。いや、むしろこんな世の中だからそっちのほうが多いかもしれねえ。
理不尽も不条理もある。だがそうか…無念が「願い」を光らせる…ねえ。なかなかそう考えることはできねえよ。
今ある現実と合意すること、不本意と仲良くすること…か。つまり何か思い通りにいかなくてもどこかで折り合いをつけるわけだな。
無念を愛していた…か。いやあ、すげえよ!立派だな!大人の考え方だ。そう思う限りこの先何があってもくじけねえだろう。
本当にいろんな経験をしてきた者でしかそういう考えには至れねえからなあ。大したもんだぜ。大いに誇っていいことだ。

>>267
おっ、そりゃあ俺のセリフだな。ああ、ジャイアントキリングこそ俺の大好物でありモットーさ。
推しチームがどうしようもないダメチームだって?だがそりゃあ関係ねえのさ。勝った者が強い。それがサッカーだ。
こんなチームのファンで居続けていいのか、と迷ったこともあったか。だがそんなチームだからこそ愛情がわかねえか?
俺もアマチュアクラブを指揮したことはあるが…やっぱり選手はみんな人間。どいつもこいつも癖がある。
それが集まってこそチームになるわけだな。つまりチームってのはいろんな個性の集合体なんだ。だからこそ面白え。
そのチームもジャイアントキリングを起こせるといいな。もちろんそのためには声援も必要だから与えてやってくれよな。

>>268
そうかそうか、1週間死ぬ気で頑張ったか。よくやったな。だが何も変わらねえって?そんなこと言うこともねえじゃねえか。
1週間頑張ったのはもちろんすげえことだ。けど少し焦り過ぎていねえかな?1週間だけで判断するのはまだ早いぜ。
頑張ったのはなんなのかにもよるが…効果が表れてくるのは個人差著しい。そうだなあ、どんなに早くても一か月はかかるんじゃねえか?
やっぱりその1週間だけで判断しねえことだ。継続は力なり、とはまさにこのこと。続けていれば必ず自分に跳ね返ってくるぜ。
勉強でもスポーツでも仕事でも…努力は人を裏切らねえぜ。繰り返すが、重要なのは継続していくことだと思うからよ。
その1週間がんばった自分をまずは褒めて認めてやりな。そのうえでまた努力していけばいずれ自分が変わっていくはずだぜ。

>>269
ほう、サッカーゲームか。スーパーパーフェクトストライカー2っていうのか?youtubeに動画があるな。
サクセスモードかあ。パワプロ野球とかにもあるやつだよな?自分が主人公でプロ選手を目指すモード。
それが神…か。そういや今の環境でサッカーゲームといえばもうウイイレとFIFAで決まってるようなもんだが、
やっぱりこういうのもいいもんだねえ。最近のサッカーゲームはリアルになるのはいいが進化ばかり求めすぎなのかもな。
で、このサクセスモードで見事プロサッカー選手になれたら実際にゲームで使えるようになるんだろう?
育成型に特化したサッカーゲームっていうのも面白えよな。これは今出ても十分受けるんじゃねえだろうか。

>>270
まあ、そう思うのも無理はねえわなあ。サッカーは11人でやるわけだから、さっきも言ったように11の個性がある。
特にそのFWとGKの間の…なんていうか意識のすれ違いみてえなもんはだいたいどのチームにもあるよなあ。
けどよ、やっぱりサッカーは11人全員が同じ方向にベクトルが行っていねえとうまくいかねえスポーツだ。
これは元々はラグビーの言葉だが…。「一人はみんなのために、みんなは一人のために」ということが大事だな。
GKがいるから守備陣がまとまるわけだし、FWがいるから攻撃を任せられる。みんな思いはひとつであるべきだ。
それをまとめ意思統一するのが俺たち監督なんだよなあ。指揮官を信じられねえようじゃチームは成り立たねえぜ。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 11:07
サッカー代表フル代表の評価
男子80点
最初の親善試合はゴール出来なかったが、2試合目で修正できたので南米選手権に向けて、いい成績を出せると思う。
女子20点
守備的なチームを打ち崩せないことが起こって2007年のとき以来決勝トーナメント進出ですら危ないところまで
いってしまった。全盛期の力はもう残されてはいない。
2007年よりも酷い弱体化が起こった。
2007年はアルゼンチンに1ー0で勝てているからです。
まだ始まったばかりだけど、アメリカが13ー0で勝ててしまうなんてヤバくないか?
アジアの枠が5から4に下がることが起こりそうなくらい力の差は歴然でした。
ハットトリックは1人だけだったけど、
全員力があると思えてきました。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 12:55
鈴鹿アンリミテッドFCの選手3人が連携プレーで万引き犯を捕らえたとのこと
すげえな日頃の練習の成果が出たな

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/14(Fri) 04:49
飲み屋で焼き鳥片手にビールを飲みながらサッカーを見る
これが今の僕の一番の幸せなんだ

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/15(Sat) 03:55
30代で貯金が5万ってやばい?
しかも無職で……

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/16(Sun) 06:16
良くお前は変だと言われる
これは褒められていると受け取っていいの?

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/16(Sun) 17:09
老後は2000万の貯金があれば十分らしいから、残った1億3000万は募金することにした

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/17(Mon) 15:24
派遣やらフリーターやらニートなどのブログやツイッターを見てると口だけで努力していない者が多すぎる
ギャンブルや仮想通貨、fx、株などの投資で簡単に億万長者になれると思っているバカ者ばかりだ
人間はかいた汗の分しか稼げないんだといつになったら気づくんだ
俺みたいに100万借金してからじゃ遅いんだと言ってもまったく聞く耳を持たない
成功者になれるの一部の人間だけで、失敗する者は圧倒的に多くて
夢ばかり見てるんじゃないと
底辺の人生でもしも一発逆転があるとしたら、それは本気で努力した先にあるんだと
いいかげんに気づけ

279 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/06/17(Mon) 18:03
>>272
ほうほう、男女のサッカー代表の評価か。けっこう女子には厳しい目で見ているんだな。20点か…なるほどねえ。
男子のフル代表は明日からコパ・アメリカが始まる。若手主体とはいえ代表は代表だもんな。しっかりしてほしいよな。
最低でもグループリーグ突破がノルマだろう。一試合でも本気の南米と試合してほしい。それが日本サッカーの糧になるんだ。
女子はようやく初勝利を手にできた。まだまだこれからだぜ。そういやアメリカがタイに13−0で勝って話題になったよな。
あれはアジアとのレベル差というのもたしかにあるんだろうが…アメリカが強すぎるんじゃねえのかな?なでしこの一番のライバルだ。
俺はアメリカが男子サッカーにも本気を出したらワールドカップ優勝もあると思ってる。やっぱり一番のスポーツ大国なんだよなあ。

>>273
ああ、それなら俺もニュースで見た。いやあすげえことをしたもんだ。サッカー選手が社会に貢献したわけだ。
何やら警察から感謝状までもらったらしいな。鈴鹿アンリミテッドFCというチームは、実をいうと俺は知らなかったんだが…。
だがこれを機に人気が高まってサポーターが増えるかもしれねえな。いや、それどころかスポンサーもつくかもしれねえ。
それくらい名誉なことだと思う。やはりサッカー選手ってのはボールばかり蹴っていればいいってもんじゃねえんだろうなあ。
クラマーが「サッカーは大人を紳士にする」と語っていたが…ピッチの外ではやはり一人の社会人なんだ。
当然義務も発生するし、正しい行動や振る舞いも求められる。それを実現したってことだ。本当にすばらしいことだぜ!

>>274
おっ、いいねえ。ビールのうまい季節になったからなあ。飲み屋で焼き鳥片手に一杯…たまんねえよなあ。
…といいてえところだがな、俺は今は酒はやめてるんだ。飲むのは何かタイトルを取ったときにしようと思ってよ。
まあ焼き鳥なら俺も大好きだぜ!お前さんは何が好きだ?ももか?皮か?それともつくねか?ねぎ間もいいよなあ。
それが今の一番の幸せか。やっぱり一日一日をがんばっていくのはいいが、それだけだとどうしても疲れちまうもんな。
きっとそれくらいの楽しみがねえとやってられねえよなあ。俺も冷えたビールをジョッキで喉に流し込みてえところだ。
最近だとローソンの焼き鳥もうまいと思うぜ。しかもでかくて食べごたえがあるんだ。たれも塩も両方あるんだよなあ。

>>275
ふ〜む…30代ってことは俺と同年代かな?貯金が5万…か。それだとだいたい一か月分の家賃くらいにしかならねえかもなあ。
そして無職か。ってことは今は実家住まいか何かなのか?まあ、だったらこういうふうに生きろ、という資格は俺にはねえが…。
まあ…自分がやばいかな?って思えるってことは、心のどこかで「危機感」みてえなものは感じているんだろうよ。
このままでいいのか?→いやいいはずがない→なら自分を変えねえと!っていうふうに考えることができるはずだ。
その気持ちがあるなら、何か自分から行動を起こす気になると思うぜ。人にたずねるまでもねえことなのかも知れねえ。
きっとそのうち自分の力で歩いていこうという決心に至れるはずだ。リアクションではなく、アクションを起こそう…ってな。

280 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/06/17(Mon) 18:04
>>276
よく変だと言われるって?ああ、そりゃあ俺もだぜ。まあ俺の場合もうどうでもいいかなって思ってる。
変、と言われることは実はそれほど悪いことではねえと思う。ジーノがいい例だ。あいつは明らかに変だが天才だろ?
前にここでも言ったが…奇想天外な人間ほど大物になる可能性を秘めているんだろうぜ。他人と違うからこそ光輝くっていうかな。
だからお前さんが変だと言われることを、誉め言葉と受け取っておく心の余裕を持ってもいいと思う。大物感があるじゃねえか。
俺はこういう人間なんだ!周りとは違うんだ!っていう、声にこそ出さねえが立派な自己主張だな。それでいいんだろう。
そして今度はその通りに本当にすげえやつになること。そうすりゃ変だと言っていた周りを黙らせることができるだろうぜ。

>>277
ほう…すげえなおい。ってことは総資産1億5000万円あったのか?トップクラスのJリーガーでもそんな選手はなかなかいねえぞ?
で、2000万円を残して1億3000万円を募金することにしたって?いやあ立派だねえ…これ以上ねえ社会貢献じゃねえか。
けどよ、やはりこんな世の中だから財産がいくらあっても多すぎるってこともねえと思うが…もうしちまったのか?
最近老後の不安に対するニュースばっかりやってるよなあ。俺も他人事じゃねえぜ…老後に2000万円とはいうが、とても難しい。
で…肝心のそれを決める政治家たちは、報告書を受け取らねえだのそのデータは虚偽だのとのたまってる。何を信じりゃいいんだかな。
ただ…俺たちはそれでも生きていかなきゃいけねえんだろうな。与えられた命を最期までまっとうすることは命あるものすべての義務だ。

>>278
口だけで努力してない者が多すぎる…か。まあな、生きていくためには努力ってのもしなきゃいけねえところはあるわな。
昔、ジュイコム男っていうのが流行った。株取引で大成功して、今も億単位の収入を得ているとある男性投資家の話だった。
だが…たしかにそんな例は稀だよなあ。世の中簡単にもうかるんだったら誰も苦労しねえよ。だがうまい話にのっちまうのもいるのかな…。
借金100万してたって?そうか、それはなかなかの金額だな。夢ばかり見ているな…か。たしかに夢見るのは個人の自由だが、現実は厳しい。
現実を経験したからこそ言えることだな。やはり人間理想と現実のはざまでどこかで折り合いをつけねえといけねえんだろうなあ…。
俺も地に足をつけてしっかり生きていかねえとな。こんな世の中を渡っていくのはどんどん難しくなってはいるが…強く強く、よ…。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/18(Tue) 11:57
未来の為に今を生きるのではなく今の為に今を生きるのがモットーだ
それこそが後悔しない生き方だ

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/18(Tue) 15:55
面接落ちた
監督げ仕事を辞めるのは簡単だけど、見つけるのが大変だと言っていたのは正しかった
だけど、前にいた職を続けるのは俺には無理だったんだ
これから先どうなるかはわからないけど、次働くときは先のことも考えて生きていこうと思った

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/19(Wed) 10:07
ファンが選んだ達海猛のスーパーゴール

第3位
ゴールキーパーの意表をつくロングループシュート

第2位
ディフェンダー3人をかわしてのゴール

第1位
ゴールキーパーの腕をへし折ったミドルシュート

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/21(Fri) 18:57
日本人監督になったら堅守なサッカーをやってくれると思っていた
日本が世界のトップレベルと対等に戦うにはしっかり守ってカウンターしか考えられない
南アフリカからの二度のワールドカップでそれは痛いほど分かったはすだろ?
世界に1番近づいたサッカーは南アフリカのサッカーだ
本田や遠藤はそんなサッカーじゃベスト16の壁は突破出来ないっていうけど、
予選すら突破出来ないサッカーを目指してもしょうがないだろ
森保よ、日本サッカー未来のために非難されることを恐れるな
つまらなくても日本のためになるサッカーをしろ

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/21(Fri) 22:42
>育成型に特化したサッカーゲームっていうのも面白えよな。これは今出ても十分受けるんじゃねえだろうか。
パワサカは嫌いでやんすか?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 06:02
親から頑張って言われるのが本当に嫌だ
自分は一生懸命生きているのに……
親から追い詰められているようで本当に嫌だ
親は自分に自殺して欲しいと思っているのかな
なぜ1番近くにいて1番自分の苦しみを理解しているはずの人が自分を追い込むようなことを言うんだろ
もう自分は限界なんだよ……
これ以上頑張れないよ……

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/23(Sun) 04:37
二週間死ぬ気で努力してみて、努力できることも才能という意味がわかりました
僕はもう努力を続けることが出来ません
才能もない努力も出来ない
こんな人間に生きる価値はあるんでしょうか?

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/24(Mon) 08:07
大空翼に勝てる?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/24(Mon) 12:00
俺の今の仕事は1週間毎に昼勤と夜勤が入れ替わる仕事です
なので、時差ボケが酷いと次の週の初めは仕事になりません
何かよい対策はありますか?

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/24(Mon) 15:25
監督さん、スカウトがとんでもない逸材を発掘しました

身長3.5メートル
体重250キロ
50メートル 20秒台
1000メートル 途中棄権

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/24(Mon) 17:11
椿の高校時代の監督「まるで成長していない。誰か椿に基礎を教える人間は居るのか?
アイツ、イングリッシュはどうなんだ?チームメイトとうまくコミュニケイトできていないようだ!」

292 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/06/24(Mon) 18:53
遅くなってすまねえな!迷惑ついでに上げておくぜ!

>>281
未来のために今を生きるのではなく、今のために今を生きるのがモットー…か。なるほどねえ。
安室奈美恵の歌詞の中にもこんなのがある。「夢なんて過去にはない、未来にもない、現在(いま)追うものだから」ってな。
やはり未来を見据えて生きていくのももちろん大事ではある。だがまず全力を尽くすべきは「今」なんだろうなあ。
そういやロベルト・バッジョも言っていたぜ。「現在を戦えない者に、次とか未来を語る資格はない。」とな。
今この瞬間は二度とはやってこねえ。だからこそより大事にしてえもんだよな。かくいう俺は今日を精一杯生きただろうか…?
後悔しねえ生き方かあ。それができるってのはとってもすげえことだぜ。そういう者すべてを俺は尊敬するよ。

>>282
そうか…面接落ちた、ね。そいつは残念だったな…ああ、仕事は辞めるのは簡単でも、手に入れるのはとても難しいぜ。
ましてこんな世の中だからなあ。面接に落ちると、もれなくご丁寧にも不採用通知ってのが届くんだよな。あれはへこむよな…。
だが前にいた職を続けることは無理だった…か。仕事内容や人間関係に問題があったのか?まあ確かにそういうときもある。
次働くときは先のことも考えていく…ね。そうだな。他の誰のでもねえ自分のキャリアだもんな。それはとても大事だ。
どんな職種を経験してきたかにもよるが、転職回数が多いと面接でどうしても突っ込まれるらしいんだよなあ。
やはりさっき出た通り、現在に全力でいくことが大事だよな。今はこの仕事を一生懸命やるんだ!っていう強い思いでよ。

>>283
ほうほう…ファンが選んだ俺の現役時代のスーパーゴールねえ。うれしいじゃねえか。俺のことを今でも覚えていてくれるとは…。
第3位がロングループシュートか。主に鹿島で活躍した小笠原満男がよく狙ってたようなシュートだな。ああいうのを決めると気持ちいい。
第2位がディフェンダー3人をかわしてのゴールか。言ってみれば3人抜きのようなものだよな。メッシやクリロナでも難しいだろう。
で…第1位がゴールキーパーの腕をへし折ったミドルシュートだって?そんなのあった…か?自分で自分のことを覚えていねえとは…。
まるでキャプ翼の世界だなあ。雷獣シュートも真っ青じゃねえか。俺は現役時代攻撃的MFだった。もちろん自らゴールを奪うことも大事だが…。
けど最も求められるのは、前線に決定的なパスを出すことだ。俺はどっちかっていうとアシストするほうが得意だったかな?

>>284
ああ、サッカー日本代表も森保監督になってからもうすぐ一年になろうとしているな。ここまでの主な成績はアジアカップ準優勝…か。
たしかに、日本サッカーがいまだ破れねえワールドカップベスト16の壁…ただベスト8に手を伸ばせばすぐ届く…それが南アフリカのときだった。
あのとき前線から積極的にいくスタイルを大会前に捨て、引いたサッカーからのカウンターに方向転換した。そしてそれは見事成功したな。
つまらなくても日本のためになるサッカーをしろ…か。森保監督はどっちかっていうと現実主義なサッカーをするよな。ここまではまずまずだ。
ただ…日本人選手も近年個人能力はとても上がってきている。ヨーロッパで活躍する選手が増えてきたのがその証拠と言えるだろう。
そして…久保建英のように日本サッカーの未来と言ってもいい選手も出てきた。日本の強みである組織力に個が合わされば日本はもっと強くなれるぜ!

>>285
パワサカかあ。好き嫌いどうこうの前に、実は俺パワサカってやったことがねえんだよ。恥ずかしいことなのかどうかわからねえけれどよ。
この間も出たが、今や日本で…いや世界中でサッカーゲームって言ったらウイイレかFIFAの二者択一でもう決まっちまってるようなもんだろ?
もちろんサクセスモードっていうのは聞いたことがある。ゲームの中に、言ってみれば自分を登場させてプロを目指すようなもんだよな。
それが売りのパワサカかあ…やってみるかねえ?今調べてみたらスマホのゲームでも出ているんだな。これは面白そうだ。
一応俺もプレイステーション4とニンテンドースイッチは持っている。そこでウイイレかFIFAのサッカーゲームをすることはよくあるんだけれどな。
やっぱりその二大巨頭ばかりに気を取られているとなかなか気が付かねえもんだねえ。そういった別の面白いサッカーゲームによ。

293 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/06/24(Mon) 18:55
>>286
そうか…わかった。もうがんばるな。何もしなくっていい。そして何も恥じることはねえ。心療内科や精神科とかの病院へ行ってくることだ。
それは立派な病気だぜ。そんなときにがんばっちまったら大変なことになるんだ。いや…逆かな。もう十分過ぎるほどがんばったんだろうなあ。
親がそれでもがんばれって言ってくるのか?ふ〜む…そりゃあ言い方は悪いが理解不足かもしれねえなあ。自分は限界なんだと話し合いが必要だな。
ただ…俺はこの年齢になっても親でもなんでもねえから説得力がねえかも知れねえが…自分の子供に自殺してほしいなんて思う親はいねえはずだ。
本当に親ならば、子供を育てながら立派になってほしいと願うだろうよ。がんばれって言っちまうのはその思いが強すぎるんだろうか…。
今は本当に増えたよなあ…若者のうつ症状が。そういうとき一番必要なのが周りのサポート。つまり周囲の協力を得ることだ。ちゃんと話し合うんだぜ?

>>287
結論から先に言うようだが、この世に生まれて来た人間みな何か意味がある。だから生きることに価値のない人間はいねえ。思い詰めることはねえぜ?
二週間努力したのは立派だな。どんなことをしてみたんだ?人間何かに対して努力している姿はとても美しいと言えるぜ。よくがんばったじゃねえか。
…努力することも才能、ね…。だがそれはどうだろうか?まあたしかに、たとえば数学の成績を上げてえのに国語の勉強をがんばるのは違うけれどよ。
ちゃんと正しい方向にがんばったんだろう?ならきっと効果は出てくるはずだぜ。まだ足りねえ、というのならもっとやってみなくちゃわからねえがな。
だが…もしかしたら逆にそれは努力しすぎだったかもしれねえ。そして才能もない努力も足りないと嘆くにはまだ早え。やるだけやってみたんだろう?
それならまずは自分を褒めてやることだ。そして認めてやること。自分に何かご褒美をあげるのもいいことだな。そして休めたらまた努力を続けるんだ。

>>288
はっはっは、こりゃあ参ったねえ…大空翼に勝てるか、か…さすがに俺でもあの男に勝てる気はしねえなあ。サッカーバカってところは共通してるが…。
小学生の頃からロベルトに英才教育をされて、ブラジルへ渡って…今はバルセロナだったか?やっぱり翼はやることが違いすぎるぜ。俺はお手上げだな。
特にドライブシュートなんて俺は蹴れる自信ねえなあ…翼の必殺技だよなあ。たしかそれに加えてフライングドライブシュートっていうのもあったな。
そして小さな頃からライバルにも恵まれた。特にGKの若林との出会いは運命的だったな。二人で日本サッカー界を変えていこうなんて小学生でよく言ったもんだ。
さらには他人の技をすべて自分のものにしてしまうテクニック。あれには全然及ばねえなあ。すさまじいサッカーセンスだ。やはりすげえぜ。
で…俺と一番決定的に違うのは…翼はもう既婚者だっていうことかな。いやあいろいろな面で俺は翼に勝てねえじゃねえか!こりゃあ完敗だな。

>>289
ほう、そりゃあお疲れさん。昼と夜とで勤務時間が入れ替わる仕事かあ。看護師とかか?よくやってくれてるよ。だがそうか、時差ボケ対策ねえ。
1週間ごとに変わっているようではなかなか難しいよなあ。人間の体内時計が出来上がるにはだいたい一週間が必要だと聞いたことがあるが…。
その仕事を始めてからもう時間は経ってるか?やっぱり慣れるほかねえかなあと思うんだが…人間慣れっていうのはいろんな意味で怖いもんだからな。
あとは、どうしても眠くなっちまう時にはブラックコーヒーとかおすすめだぜ。それでも眠いのならコンビニに売ってる「メガシャキ」とか「眠眠打破」もいい。
かくいう俺も不規則な生活してるから昼間眠くなっちまうことは多いんだ。なので他にはブラックブラックガムとかもよく噛んでいるかな。
で、これは最後の手段だが…医者に薬をもらうことかな。ただ眠気を抑える薬ってのは依存症があるらしい。そうそう容易に処方はしてはくれねえがな。

294 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/06/24(Mon) 18:56
>>290
ほうほう…こりゃあまたいろんな意味ですげえのを見つけてきたねえ…まあせっかくスカウトが見つけてきた選手を使わねえのはもったいねえし…。
まずは身長が3.5メートルかよ!オーロイも真っ青じゃねえか。驚異的な高さだな。人間の最高身長は280センチくらいだと聞いたことがあるが…。
これだけあるのなら、空中戦で負けることはまずねえな。よし、ならパワープレー要員にでもなってもらうかな?ターゲットマンに最適だ。
そして体重250キロか。明らかなオーバーウェイトなんだろうが…これだけあれば当たり負けもまずねえ。やはりセンターフォワードかセンターバックだろうなあ。
一方、50メートル20秒台の1000メートル途中棄権だって?う〜む、スピードと持久力にはまったく期待できねえってことか…ふむふむ。癖が強いねえ…。
けどよ、どんな選手でも長所を生かし短所を補ってやるのがやるのが監督の腕の見せどころ。見てな、必ず活躍させてやるぜ!

>>291
椿の高校時代か…まあ今では驚くほどの大出世をしたとはいえ、昔はやっぱりかなりのチキンだったんだろうなあ…。
そうだな。あいつは走ることに関しては驚異的なまでに速いが…やっぱり基礎が疎かだったようだな。だから俺が指導してやったのさ。
イングリッシュ?英語力か…そこまでは知らねえが…。けどあいつは自分から積極的にコミュニケーションをとるタイプではねえなあ。
だが…今ではかなりの実力を持ったJリーガーだ。今後もっと成長していけば、もしかしたら海外移籍の話が出てくるかもなあ。
そのときのためにも、英語はじめ外国語を身につけておくのは間違いではねえな。今度俺があいつに英語も教えてやろうかねえ?
高校時代から椿は確実に変わったんだ。それはあいつが起こしたジャイアントキリングに他ならねえのさ。俺と並んでもう一人の主人公だぜ。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/25(Tue) 18:35
ダイビングヘッドやったらポストに顔面ぶつけたわ

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/25(Tue) 21:21
ACLセカンドレグ鹿島対広島がカオスな試合で笑いが止まらないwww
主審もヤバければ試合もお粗末すぎるww
前のレスで主審が黒と言ったら黒なんだと監督が言ってたけどそれがよく分かりました…
とりあえず鹿島が勝って良かったです

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/25(Tue) 22:47
俺は太っているから夏場はみんなに避けられる

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/25(Tue) 23:45
今の久保に世界で通用するものは一つもない
判断力は早いかもしれないが、世界レベルのスピードの中でそれがどこまで通用するか
日本でぬるい時間を過ごしすぎた

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 17:26
公衆トイレに入ったら物が流されないで放置してあった
一応流してしたけど、我慢して他のところに行けば良かったと後悔した
監督ならどうした?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/27(Thu) 08:09
私は未来から来ました
サッカー日本代表はワールドカップで優勝します

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/27(Thu) 12:23
とあるゲームでOMFのシュートなどの点取る系の査定入るポイントが減ってしまいます。
その代わりに、一部のパスやタックルの経験点が上がります。
監督は、OMFは精密なパスと同様力強いシュートが求められるのにそれを下げるのと、一部のパス系やタックルの査定を上げるのはどう思いますか?
またOMFは遠回しに頭が良くないといけないと言っている人がいましたが、間違いではないでしょうか?

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/27(Thu) 19:52
友達みんなと仲良くしたいと心から思っているけど
やはり中には馬が合わないという人もいる
とある事で嫌になって友達をブロックしました(着信拒否とか)
それを幼馴染に相談したところ、俺は優しすぎるし
話を聞いてあげたりしてくれるから寄ってくるんだよと言われた(ダメ出しされたわけじゃない)
いつも思うのはみんな俺を勘違いしてるんじゃないかと…
頼られるのは嬉しいけど俺だって弱い人間にしか過ぎないし、人を教え導けるほど大した人じゃない。
その事で困ってしまっている。監督はチームを率いてるわけだけどどう思う?

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 16:37
俺の「神様」は暖かく見守ってくれてほんの少し優しい。
もちろん厳しい事も言ったり与えたりするけどそんな「神様」が俺は好きだ。
どんな姿をしてるかって?女神…と言ったら若すぎるかもだけど白いローブを着て翼もあるんだぜ。
そしていつも俺の「無限の可能性」を信じてくれているんだ。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 17:15
またギャンブルやっちまった…
もう病気だね
死ぬまで治りそうにない

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/29(Sat) 16:38
監督ー!そんなことより流しそうめんやろうぜ!

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/29(Sat) 17:14
今の世の中に不満があるなら、他力本願でなく自分がこの世の中を良くしてやるという気概を持つことが大事だ
多数の人間がそういう意識を持てば、十分本当に世の中が変わるだけのパワーになると思わないか?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/30(Sun) 06:45
整形を否定するのやめましょうよ

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/30(Sun) 17:27
次からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日勝った者…今日勝ったチームにのみ…
スクデットが来るんだよ…!

309 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/01(Mon) 00:40
>>295
おいおい大丈夫か?ダイビングヘッドねえ…その意気は買えるが…血は出てねえよな?
まるで岡崎やゴン中山のプレーみてえじゃねえか。ガッツのいるプレーだよなあ。
そういやサッカーのゴールシーンはよく見ても、その中にダイビングヘッドのゴールってのはあまりねえな…。
やっぱり数の少ないプレーなんだろうなあ。それだけに本当に必要なのかどうかが問われるプレーだ。
危険の伴うことだから、それをするときはよく考えることだな。サッカーには状況判断も大事だからよ。
ダイビングしているときは全身が全くの無防備になる。柔道でいう受け身の姿勢で衝撃を和らげねえとな。

>>296
ああ、あの試合か…退場者が出るやらゴールが取り消されるやらPKになるやら悪い意味で審判が目立ったようだな。
やっぱりサッカーってのは戦ってる選手が主役のはずだ。審判がそれになるようじゃいけねえよな。
まあ…確かに、白いものでも審判が黒だって言えば黒になっちまうのがサッカーだ。判定に関してはな。
その試合の担当はアジアの審判団だったようだが…やはりアジアの審判はまだまだ遅れているんだろうか?
鹿島が勝ってよかった…か。鹿島のサポーターなのか?だったらいいかも知れねえが…反対に広島はどうだろうな。
ジャッジに納得のいかねえ試合で割り切れねえ部分も大きいものだ。遺恨が残らなきゃいいけれどよ…。

>>297
そうか、となると暑いときはやっぱり汗を他人よりもたくさんかいちまうのか?避けられる…か。う〜む。
もしかして、冷房とかも他人が寒いと感じるレベルまで温度を下げねえといけねえか?そりゃあ難儀だな…。
今は梅雨だから温度も高けりゃ湿度も高い。不快指数はかなり高くなるぜ…普通体型でもそうなんだ。
まあ…太っているのを急にやせるようにはできねえよな。それは仕方ねえ。ならある程度汗を抑える工夫をすることだ。
例えば制汗スプレーを吹きかけるとか、こまめに体を拭いてみるとかだ。周りの理解も必要だな。
やせていても太っていても集団の中にいる以上、うまくやっていきてえもんだぜ。暑いのはみんな一緒だからよ。

>>298
久保か。そうかな?俺は少なくともコパ・アメリカでのプレーを見る限り世界でも通用する部分は多いように思えたが…。
ボールを持つたび、次は何をする?っていうワクワク感があった。欲を言えばぜひとももう一試合でも多く見たかったぜ。
日本でぬるい時間を過ごしすぎた、か。だが俺は海外に出る日本人選手はやはりJリーグ経由で行ったほうがいいと思ってるんだ。
実際、いきなり海外に出た日本人選手の成功例ってのはここまでほぼねえだろ?やはり物事にはステップってもんがある。
そして何より、まだ18歳になったばかりの選手だっていうのを忘れちゃいけねえよ。伸びしろは無限大だ。
スペインでより心技体を磨いて、日本を背負って立つ選手になってもらおうじゃねえか。俺は応援していくぜ!

>>299
ほう、そんなことがあったのか。そりゃあ不運だったんだなあ…俺だったらどうしたか、か。そうだな…。
やはり俺もとりあえず流すところまではするぜ。前のやつは何してたんだよ…って内心ちっ、と思いながらな。
で、なんとなくそこに居続けるのは気分的によくねえから…別なところが空いていればそこに移るかな。
まあ、公衆トイレってのはあんまり清潔なイメージはねえよなあ。駅のトイレとかも本当汚えし…。
そういやいつだったかな、俺が東京駅に行った時のことだが…100円の有料トイレってのを利用したことがあるんだ。
あれは本当きれいだった。でも結局は個人の意識の問題なんだろうなあ…みんなのトイレだ。マナーだからきれいに使おうぜ。

>>300
未来人までここにやってくるとはなあ。歓迎するぜ?サッカー日本代表はワールドカップで優勝する…か。いつの大会だ?
もちろん男子のワールドカップだよな?なでしことかいうオチじゃねえよな?それができるなら俺もとってもうれしいぜ。
ただ…敢えていつの大会で優勝する、と言わねえあたりがなんとも…って感じだな。俺が生きているうちに実現するのかどうか…。
日本サッカーは、2050年までに日本でワールドカップを単独開催して、そこで優勝するというのを目標にしている。
2050年といったら、俺はもうじいさんになっているな。けどやっぱりいつまで経ってもサッカーバカでいることだろうぜ。
日本の選手たちがあのワールドカップを両手で掲げて、青い紙吹雪が舞う…そのシーンを両目に焼き付けるまでは死ねねえな。

310 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/01(Mon) 00:40
>>301
ほう…攻撃的MFなのに点とる系の査定ポイントが減ってしまうだって?そういうゲームがあったとは…知らなかったな。
う〜む、前にも言った通り攻撃的MFは自分から点を取りに行くことも重要だ。だがパスやタックルの経験点が上がる…か。
もしかしたら、ボランチへの転向を促されていたりしてな。現代サッカーでは攻撃的MFが一列下がってボランチってのもよくある。
そして攻撃的MFは頭が良くないといけない…か。まあ、間違いではねえな。たとえばそのポジションだった中田英寿のプレーを覚えてるか?
あのプレーは常に2手、3手先を考えたものだった。そして頭がいいからこそボランチもこなした。現代サッカーのMFは要求が高いってことだ。
パスやタックルの査定が上がるのも悪いことではねえと思う。やはり攻撃的MFしかできねえのでは今の時代厳しいこともあるからだぜ。

>>302
ブロックか。もしかしてLINEのアカウントの話か?今は本当あのアプリのおかげでいろんな人間関係ができたよなあ。
優しすぎるか…それは、いいことではあるんだが…今の世の中、優しいことは弱点になりうるんだよなあ…残念なことに。
もちろん、みんな一人の人間だ。それぞれ必ず限界がある。どんな優しい人間でも許容しかねるシーンというのはあるだろう。
俺から言わせてもらえれば…。「八方美人になる必要はない」ってことかな。どんな人間にでも合わせるのは無理な話。
もちろん俺だってETUの個性あふれる奴らを束ねてるわけだから…ストレスがねえわけではねえんだな。だから同じ立場ったらそう考える。
自分を否定されたわけではねえんだろう?それは慕われている証拠じゃねえのかな?無理しなくっていいんだ。自分は自分らしくいようぜ。

>>303
ほう、自分の「神様」の姿を見れるって?そうか女性なのか。いいもんだねえ。温かく見守ってくれるのなら何よりだ。
ああ、本人のためを思えばこそ優しさだけでなく厳しさも与えるだろう。なかなかいねえぜ?そういう存在はよ。感謝しなくちゃな。
翼があるってあたりがさすが神様じゃねえか。やっぱり白い翼なのか?きっと美人なんだろうなあ。うらやましいぜ。
そして…いつも「無限の可能性」を信じてくれるって?いい神様だねえ。そんなお前さんの夢か目標は何かあるか?
それほどの神様に見守られているんだ。期待に応えなくちゃな。もちろんプレッシャーに感じちまうこともあるかも知れねえが…。
俺の神様は…やはりサッカーの神様だな。それにいつも本当振り回されてばっかりだが…俺もいつだって信じているぜ!

>>304
そうかあ。またギャンブルねえ。病気で死ぬまで治りそうもない…か。今回はなんのギャンブルをやっちまったんだ?
まあ…ギャンブルで生きていくというのなら、俺はもはやそれを否定はしねえさ。そういうのもひとつの生き方かもな。
ギャンブルで生計を立てるというのは不確実かつ不安定だとは思うが、麻雀のアサ哲とかは有名だもんなあ。
競馬や競輪、TOTOなどもギャンブルに含まれるんだろうが…ギャンブルに生きる者を勝負師と呼ぶのかもしれねえ。
ただ…ギャンブルで失った金は戻ってはこねえし、それでもし借金をしても自己破産の理由にはできねえぜ?肝に命じておきな。
大やけどを負ったなら、やはりそこから学ぶことができると思うからよ。本当はほどほどにしとけって言いてえところではあるけどな。

>>305
おっ、流しそうめんかあ。いいねえ。俺もこの時期そうめんは大好きなんだ。っていうか麺類なんでも好きだぜ。
こういうのは大勢でやったほうが楽しいよな。カレーパーティーのときみてえにETU全員でファンと一緒にやりてえな。
やっぱり、食べ物ってのは一人さみしく食べるよりも大勢で食べたほうが断然うまい。有里ちゃんにお願いしとこうかな。
ただ…そうめんとつゆはともかく、流しそうめんに使う流しの部分を調達するのが大変そうだが…大丈夫だろうか?
そして流す水もきれいなほうがいいよな。水道水じゃあんまりだし…ちょっと大変かもしれねえが…ぜひやりてえ。
夏は冷たい食べ物をたくさん食べることになるかもだが…体を冷やしてしまうから食べ過ぎには注意だな。

311 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/01(Mon) 00:41
>>306
他力本願か…俺もそれはあまり好きではねえな。何かをやるならやっぱり自分自身の手で成し遂げてえもんだ。
たとえばJリーグで優勝を狙うのだって他のチームがこけるのを待っているより、自分たちで勝ちにいきてえさ。
そうだな、自分ひとりだけでなく大勢でそういった意識を持てば大きなパワーになる。何かを変えられるぜ。
そういった意思統一というのは組織においてとても大事だ。何もサッカーに限った話ではねえ。学校でも会社でも同じこと。
こんな世の中だから、大勢の人間が不満を抱いているはずだ。だったら自分たちで作り変えてやるくらいの気概は必要だな。
結束や団結は時にものすげえパワーを生み出すからな。人間の持つ可能性をみんなの力で無限大にするんだ!

>>307
整形?顔とかを変える整形のことでいいのか?まあ、俺は別に全否定まではしねえが…ちょっと考えたことはねえなあ。
韓国とかではプチ整形っていうのが流行ってたというのを聞いたことがある。一重まぶたを二重にしたりな。
顔ってのはある意味不平等だよなあ。人間必ずしもイケメンや美女に生まれてくるとは限らねえんだからよ。
ただ…どんな顔に生まれてきたとしても、基本的に一生付き合っていかなきゃいけねえもんだ。自分を好きにならねえとな。
もちろん、それはナルシストになれって言ってるわけじゃねえさ。それでもどうしてもという場合は整形もあり…かな?
ただし、それで元の自分を…つまりアイデンティティまで失ってはいけねえ。自分らしさだけはいつだって持っていてほしいぜ。

>>308
スクデットねえ。この場合は成功っていう意味なんだろうが…前にも出た通り、全力を尽くすべきはやはり「今」だな。
有名な映画のセリフにこんなのがある。「昨日?そんな昔のことは忘れた。明日?そんな先のことはわからない。」ってよ。
今日を頑張って生きれば、必ず明日につながるからな。そして行きつく先はきっと成功だ。努力の積み重ねだろう。
スクデットが来るのは今日勝った者、今日勝ったチームか。たしかにそうとも言える。俺も集中すべきは目の前のことさ。
次からがんばろう、っていうのは甘えなのかも知れねえなあ。ガンバの遠藤も言ってたぜ。「明日やろうは馬鹿野郎」ってよ。
明日からやる、ではなく、今日からやる。その意識が大事だな。でねえと自分のためにはならねえよなあ。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 12:23
流しそうめんなら小さめの道具があるな
ウォータースライダーみたいな形と色してるのが
大勢でやるには物足りないかもしれないけど

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 15:06
ハゲと向き合って6ヶ月
ようやく産毛がはえてきた
これからこれどう育てていくかだ
あえて厳しい環境で育成するか
それとも優しく丁寧にいくか
正直失敗だけは許されない
もう次はないんだ
選手を育てるより髪を育てる方が難しいかもな

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 13:52
お金がなくても幸せになれる?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 18:00
監督のように中年になっても夢を追い続けるおっさん好きだぜ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 18:07
>っていうか麺類なんでも好きだぜ。

麺類ならやはりラーメンっしょー!
俺は醤油ラーメンが好き、特に昔ながらのシンプルなやつ
逆に受け付けないのが家系ラーメンとか二郎ラーメンとかかな
なんか腹減ってきたな、監督食べに行こうぜ!
自分の分はちゃんと払いますよ、もちろん!

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 21:08
前の方のレスで友人が老人ホームの仕事をすると書いた者ですが
一週間の体験を経て正式に採用が決まったらしいです
ようやくスタートラインに立てたと本人も喜んでます。
だけど大変なのはこれからですね…
話が逸れますが俺は鹿島アントラーズの本をよく読んでいて
その中に「タイトルを取った次の日にはもう浮かれている選手はいなかった」
というのがありました。友人も今日ぐらいは喜んで明日からはまた気を引き締めて頑張ってほしいです。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/05(Fri) 19:37
監督はスカパーは入らないの?
ダゾーンでいつでもどこでもも悪くないけど家族でワイワイテレビでサッカーはまた格別だよ!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/05(Fri) 22:39
中1レベルの英語しか出来ない俺が猛勉強をして年末にはTOEIC600以上を目指そうと思っている
無茶なのはわかって出来ないレベルではない
結局は本人しだいだろ
落ちたら全裸で東京オリンピックのマラソン走ってやるよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)