掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/13(Fri) 19:42
元気ですかー?ダ―――――――!!

643 名前:13日の金曜日 投稿日:2019/12/13(Fri) 22:14
ジェイソンさん「ウィーン!ウィン!ウィン!ウィーン?」
(ホッケーマスクを着けた大男がチェーンソーで霊夢や魔理沙、アリスの木像を彫って去っていく)
(ジェイソンさん 木彫りの像を彫る程度の能力)

644 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/14(Sat) 20:55
>>639
異物って何が入ってたの?毒物?
その銘柄の紅茶は飲まない方が身のためってわけね。
まぁ私は魔法使いだからは変な物が入っていたら匂いで気付くけどね。
それに鍛えているから毒じゃ死なないわ。

魔法使いの耐性の強さ、見ていなさい。
ゴクゴクゴク・・・・・・

ふぅ・・・不味いけど飲めたわ。
どう?毒の効き目なんて何ら・・・うっ!お、おなかが痛いっ・・・!

>>640
冬だから静かにしてほしいところよね。
玄冬はすべてが活動を終えて止まる黒の季節。
本来なら霊夢でさえ炬燵で冬眠を始める時期なんだから。

・・・って、霊夢はいつもサボりがちだったかしら。
霊夢とチルノを足して4で割って丸めて捨てればちょうどいいわ。

>>641
なんだか太鼓の音がするわね・・・冬祭りかしら。
事あるごとに祭り祭りって、人間は暇なのかしら。

・・・・・・太鼓の音が近づいてきてる?
えっ、どうして私の家の前で止まるのよ?

ちょっと、こんな大勢で押しかけてあんたたちは一体・・・
は?キラ?キラって誰よ?新世界の神のこと?そんなやつ、この家にはいないわ。
うーん、そうね――地獄に袿姫っていう割と新しめの神がいるわ。
そっちを当たってみたら?

>>642
チルノ以外にもうるさいのがいた・・・
元気だからって騒がしくする必要はないでしょ?
それとも生き別れの姉妹でも探して認知されたがっているのかしら?

姉妹・・・ハッ――まさか・・・パルスィの縁者!?
そういえば最近パルスィが来ていないわ・・・・・・
あなた、パルスィをどこにやったの!?答え次第じゃ・・・許さないわ。

>>643
・・・え、それだけ?
魔界の暴れん坊・ジェイソンがただの木彫り?
なんだ、どうやってお帰りいただこうかと考えていたところなのに。

まぁ人の特徴に関する噂なんてガセネタが多いものよね。
魔理沙はぜんぜん普通じゃないし、咲夜は瀟洒でもなく俗っぽいし。
それに私の魔法は人形を操るだけにとどまらない。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 18:01
幻想卿に温泉あるの?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 00:12
もうすぐクリスマスですけど、魔界ではキリストの誕生日をどういう風にとらえていますか?
魔界出身のアリスさんと、キリスト教と仲が悪いかもしれない宗教を信じているパルスィさ
んにクリスマスを祝う言葉とかいうと失礼かもしれないので

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 13:54
お〜い!パルスィ!
アリスも心配してるからそろそろ顔を出してくれ〜!

648 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/18(Wed) 19:16
>>645
ええ、温泉ならあるわよ。
地底の異変で間欠泉が吹き出したことがあったでしょ?
あの間欠泉のお湯がたまった所が温泉になっていて、客も結構いるらしいわ。

ただし、間欠泉と一緒に吹き出た怨霊の溜まり場になっているから
人間だけで訪れることは避けた方がいいと思うわ。
誰か信頼できる巫女や魔法使いとでも行くなら別だけど。

>>646
知らない人の誕生日、という感じ?
あと周りの浮かれたやつらが五月蝿くなる時期。

クリスマスや新年を祝う分には私は全然構わないけど。
家の中でドンチャン騒ぎしたり酔ってウザ絡みしたりとかが無ければね。
お祝い事は静かに祈るように祝うのが都会派ってものよ。
何かと騒ぐのは田舎者。

>>647
誰がいつ心配したですって?
私が「パルスィ心配だな〜心配だな〜」なんて言ったならともかく。
来るもの拒まず去るもの追わず、ドライと思われようと来なくなったらそれまでよ。

・・・で、あなたはパルスィの居場所に心当たりはないの?
何日か過ごした関係だし、誰かにさらわれて苦しんでいるなら目覚めが悪いわ。
救出くらいはしてあげてもいいけど。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 19:24
サンタ「なんか欲しいもんある?」

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 20:58
(魔理沙の恰好を見て)
ハロウィンは終わったぞ
これから25日まではこれを着ろ
つ【ミニスカサンタ服】

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 22:54
あと二週間で新年なんだなあ・・・

652 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/22(Sun) 20:17
>>649
欲しいものねぇ・・・特にはないけど。
本当に欲しければ自分で取りにいけばいいし。
パルスィは何か欲しいものが

・・・ああ、今はいないんだったわ。
お茶や料理と、家事の勤め手がいて助かっていたんだけど。
人形たちだけじゃ細かい所まで手が回らないから、お手伝いさんでも来てくれないかしら。

>>650
魔理沙にサンタクロースの服を?
あいつは与える側じゃなく奪う側でしょう?

その上、そんな丈の短い服装なんて・・・
魔理沙は垢抜けていない服の方が似合うでしょ?
あいつには私が作った、このロングスカートサンタ服を着てもらうわ!
霊夢の服を参考にしたせいで肩が出ているけど、さすがに寒いかしら。

>>651
そうねぇ、人間の暦は早いわね。
たった一年じゃ何か変わるとも思えないけど。

まぁ、短期的には色々変わるのかしら。
一月は一時的に霊夢の懐が暖かくなるかもしれないし、
この年の瀬でさえ魔理沙の店は年末商戦なんて関係なさそうだし。
もうあいつの店、私が勝手に乗っ取って新たに道具屋でも始めてやろうかしら。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/23(Mon) 18:44
東方の世界は、恐ろしい子だらけ!

654 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/24(Tue) 13:49
>(魔理沙の恰好を見て)
>ハロウィンは終わったぞ
>これから25日まではこれを着ろ
>つ【ミニスカサンタ服】
あっはっはっは、ザマ無いわね霧雨魔理沙!
そんな破廉恥な服を着て練り歩く……貴女の場合飛ぶかしらね。
貴女の写真であの三流タブロイド紙が洛陽の紙価を高からしむこと間違いないわ。
しかし堕ちる所まで堕ちたわね、私と同じ服を着る所までとは―――貴女、トップスは長袖で胸元も閉じるようになっているじゃない!
ミニ丈じゃないからお腹も出ていないし、私より暖かい服で妬ましい!

>>624 ナズーリン
私が探しているもの?貴女でも見つけられないわ。
―――誤解しないで、貴女を侮るわけじゃない。ただ、貴女も既にこの世に存在しないものを見つけることはできないでしょう?
私がかつて愛した人と愛した祖国……流石の貴女も見つけられないんじゃなかしら?

あ、ホラーな展開はいらないわよ?死霊やゾンビを連れて来られても扱いに困るし。
そういうことなら貴女やりそうだもの。

>>625 美鈴
アリスも訝しんだけれど、貴女そんな口調じゃないでしょう……。
けれども料理はありがたくいただくわ。
貴女の祖国は寄る辺の無い私達を受け入れてくれた懐の広い国、懐旧の念が尽きることないわね。
この料理の温かさはそんな国の一部か、それとも貴女の性格がにじみ出たものかしらね。

……大きければいいってもんじゃないわ。
ナイフとフォークでカットしなきゃ食べられない大きさにしてどうするのよ。
何を食べたらそんなに大きくなるんだか、今日二番目に妬ましいわね。

>>626
随分と熱く語っているけれど、アリスの家にあったものも悪くないわよ?
恐らく、アリスの手によるものでしょうけれど色以外は貴方の要求を満たしていたわ。
あ、着ないわよ?

>>627
勝利への執念……妬ましいものは数あれど、美味の部類に入るものね。
極上の糧を与えてくれた礼は忠義で返すほか無いわ、なんなりと淹れて見せましょう。
……えっ、予算が枯渇?い、今あるものを売り切ってお金を作るしかないわね。
3/四半期は見送って、最後に笑うのよ!

>>630
友好のシンボルかはさておき、繋ぐ場所であるのは間違いないわね。
河川は水路となって縦に繋ぐことができるけれど、横はやはり陸路となる。
故に、古来から交易路の一部として大きな働きをしたし、モノや場所によっては交易の場所そのものとなった。
為政者は橋を架けて便宜を図る一方で税を徴収してその維持に充て―――た者もそうでない奴も居るけれど。
そして、戦乱で都合が悪ければ破壊される。

そうね、少なくとも平和じゃないと維持していけないモノね。
新しいことに気付かせてくれた貴方が妬ましい。

>>631 シーサー&キジムナー
琉球妖怪の貴方達にとってもかの宮殿は大切な場所だったのね。
その健気さが妬ましいから、妬ましさに免じていくらか包ませてもらいましょう。
外の世界の政府が動いているそうだし、貴方達も遠からずこの仕事からはお役御免ね。

>>632-634 アリス
やっぱり送っていたのね……おかげで今日の今日まで帰してもらえなかったわ……。
勇儀ったら、同じバニースーツを用意して待ち構えていたもの。本当にロクなことしないわね!
そして帰るにあたって、こんなものを着せられたし……手回しが良すぎるわ。
貴女、もしかして服も一緒に贈ったんじゃないの?

写真って、私の写真なんかつけても逆効果でしょ。
いつも睨みつけてくる不愛想な女の写真なんて……それなら貴女の方がいいんじゃないかしら?
貴女が少し微笑むだけで、太陽が力を取り戻し、この雪が全部解けて春の花が芽吹き始めると思うわよ。

>>635
マイクロビキニ……嫌な予感しかしないけれど、どんなのよ……。
―――却下、完全に痴女じゃない!
大体にして、今何月で季節は何だと思っているのよ?そんな時にこんな防寒のぼの字もない服を着せるってどういうことよ?
……まあ、今着ている服もそうなんだけれどね。

>>636
アリスと暮らしているから、アリスと同じものよ。

ただ、この時期は新鮮な野菜が手に入らなくて困るわね。新鮮な肉は目の前にあるけれど。
―――冗談よ、人の肉には困っていないわ、まだね。
野菜がピクルスばっかりになるのは飽きが来るわね。何か気の利いたものは無いかしら?
あれば貴方を食べるのは後回しにして、言い値で買わせてもらおうかしら。

655 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/24(Tue) 13:49
>>637
霧雨魔理沙を元気づけに行く?妬ましいし、珍しいわね。

さて、私も準備なしで主を挨拶に行かせるほど不出来な従者ではないわ。
霧雨魔理沙は俗物だし、金運でも上げてやればたちどころに持ち直すでしょう。
そんなわけで取り出しましたるこのオムレツ、籠にバゲットやピクルス、ソースと一緒に入れておくから
オープンサンドにして食べてくると良いわ。食後の紅茶も魔法瓶に入れておいたし。
どうなったか、後で顛末を教えてもらおうかしら。

>>639
アリス!しっかりして、月の賢者に往診を頼んできたわ。
―――貴方、アリスに何を飲ませたのかしら?
聞くことがあるかもしれないから月の賢者が来るまでは生かしておくけれど、拘束させてもらうわ。
聞いても口を割らないのであれば、貴方が話しやすいようにしてあげる。
そうね、手始めにアリスが飲んだものを飲んでみるのはどうかしら?

>>640
そうね、あの氷精もそうだし、「冬」や「寒さ」、「氷雪」に由来する妖怪は力を増す時期ね。
その力を悪用して暴れまわらなければ良いけれど。
季節と縁の無い野良妖怪の一人としては、冬は静かに過ごしたいわ。
ま、仕事は毎日あるけれどね。御用納めが妬ましい……。

>>643 ジェイソン
禍々しい気配とおびただしい木くずが残っていると思って来てみれば妬ましい程見事な木造ね……
表情もただ作っただけではなく、まるで生きているかのように微妙につけられているわ。
しかし何より妬ましいのはモデルに選ばれた三人が妬ましい。

>>645
地上にもあるし、地底にもあるわよ?
種類も色々あって、人里の豪商や妖怪の賢者が逗留するような宿付きの豪奢なものから、
その辺の動物や低級妖怪が暖を取るために入っているようなのまであるし。
後効能もそれぞれね、薬効があるのから種族によって毒になるものもあるし。
貴方ならそうね……人里の近くに湧いている共同浴場の温泉がいいんじゃないかしら?
特段、薬効を期待できるわけでは無いけれど妖怪に襲われることは無いわよ。後、安いし。

>>646
祖国にクリスマスを祝う習慣は無いけれど、仲が悪いわけでは無いわよ?
ただ、一つ言わせてもらえば幻想郷のクリスマスは私に季節を無視した服を着せるイベントだと認識したわ。
来年は妨害してやる。

>>647
ごめんなさいね、鬼に攫われていたわ。
身ぐるみ剥がれて、酌までさせられるという辱めを受けていたの。
……そしてその辱めは今もなお続いているわ。

>>649 サンタクロース
貴方の服を寄こしなさい、暖かそうで妬ましいわね。
……いや、なんでもくれるならウシャーンカとミンクのコートをもらおうかしら。
この格好じゃ新年を迎える前に凍死してしまいそう……

>>651
貴方にとってどんな一年だったかしら?
きっと、妬ましいことの多い年だったんでしょうね。
今宵は老いも若きも夜更かしする夜……一晩かけて妬ませてもらうわ。

>>653
今更気付いたのかしら?
魑魅魍魎は人間を喰らうもの。そんな連中と一緒に居て何もなかった幸運を妬むわ。
さて、その幸運はもうおしまい。魔女と橋姫が巣食う場所に来た貴方の運の尽き。
息絶えるまでの間、貴方の感情の全てを喰らってやる。

656 名前:霧雨魔理沙【ミニスカサンタ服】 投稿日:2019/12/24(Tue) 15:56
魔理サンタだぜ
プレゼントを置いとくから死ぬまで借りとくといいのぜ
つ【新しいカチューシャ】
つ【古今東西妬ましい人物図鑑】

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 18:12
生首の言う通りゆっくりしていくと、、、大変なことになるらしい

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 19:14
シーサー&キジムナー「そとの世界よりこっちのほうが資金が集まるって道士服着た金髪のお姉さんにいわれたさあ(琉球方言)」

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 21:45
お二人とも特にクリスマスを嫌ってはいないようなので、言いますメリークリスマス。一応
クリスマスなので、プレゼントに神でも妖怪でも僅かに霊力を回復してくれるお酒と、日持
ちするおつまみを持ってきました。そういえばキリスト教は多くの神話を異端としたけど、
例外として取り込まれたケルト神話は天地創造神がいなかったのが大きかったそうです。
そう考えると魔界を造った神綺様のことは嫌うかもしれませんね。まあ私を含めて大半の
日本人は騒ぐ口実やプレゼントを贈りあうイベントとしか思ってませんが。

パルスィさんどうか、クリスマス阻止はやめていただけないでしょうか、貴女がそれを言うと、
幻想郷とクリスマスの縁が切断されそうで怖いです。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 23:53
ウハハハハ!サンタではなくサタンを呼び出してくれようぞ!!

661 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/25(Wed) 17:56
明日になれば全部終わる……売れ残りのクリスマスケーキを格安で買えるという小さな幸せのある生活に戻れるのよ……。
そこの貴方、見ているだけで妬ましいわね。恋人とデート?家族でディナー?子ども達にプレゼントでも買ってやったのかしら?
妬ましいことは数あれど、今一番妬ましいのはまともな服を着ていることよ!

>>656 魔理沙
何を勘違いしているのかしら、貴女は私の主にもっと良いものを渡せるはずよ、妬ましいことにね。
―――それは貴女自身よ。意味が分からない?でしょうね、貴女へアリスから向けられる言葉を真に受けていれば。
あるいは、貴女がアリスを便利屋か何かとしか見ていないのであれば。
言葉はいくらでも偽れる、心にも鍵はかけられる。ましてアリスのような高位の魔女であれば読まれるのを前提で心の声さえも偽れる。
まったくこれを看破できるのは地霊殿の館主くらいでしょうね。私も最初は、いえ、つい最近まで騙されていたわ。
言葉を偽れば大抵の人妖は騙せる、騙しきれない奴を欺くには心も偽る。なるほど、自分の本心を永遠に秘めておきたいなら確実ね。
けれどもアリスはそうしたいのであれば避けるべきことをやってしまった。
そう、私という従者―――同居人を入れてしまった。流石に24時間全てに渡って取り繕うことはできなかったようね。
貴女の話題が出る度にある時は白磁のような頬を朱く染め、ある時は蒼天の如き瞳に霹靂が如く潤ませ、
またある時はその麗しい声に喜色が滲んで半音上がって天上の声楽はかくの如きかと思わせるよう……。
推測、憶測、あるいは妄想?そうかもしれないわね。けれども状況証拠は私にとって十分よ。
それに、外れていたとしても貴女は自信を持って良いわ。
獅子のような深みのある金髪、筋の通った鼻、髪の色よりなお深い金無垢の瞳、薄紅を注したかのような唇、
白雪のような瑞々しい肌……例え最初はその気がなくとも振り向いてしまう魅力を持っているもの。
言葉を慎んで行動を変えればもっと人気が出るわよ、妬ましいわね。
さあ、その身は供物として我が主に捧げよう。そしてそのトップスは私のと交換しなさい、いい加減寒いのよ。
後、私宛のプレゼントも頂いておくわ。年末までにこの中の人物全て三回は妬んでやる。

>>657
貴方の意図するところと一致するかはさておき、12月は師走と言うくらいだしゆっくりしていられないわ。
年末年始のセレモニーがあるし、どうせその先はカーニバルやイースターなんかもやるんでしょ?もちろん、私もひっそりとだけれどノウルーズを祝うつもりだし。
仕事はいつも通りで、祝祭が入ってくるから時間がいくらあっても足りないわ。妬ましいことはたくさんあるから悪くないけれどね。

>>658 シーサー&キジムナー
なるほど、妖怪の賢者の口車に乗せられたわけね。
確かにこの世界では私達妖怪は認知されているから、あながち間違いでもない。
けれども、その日の糧にも困る聖職者が居るのよねぇ……あまり持っていると八つ当たりで調伏されるから、場所を選んでやると良いわ。

>>659
アリスへの供物を欠かさないのは良い心がけね、毎回持ってこれる懐具合が妬ましい。
やめろと言われてもね、毎年こんな格好させられると考えてもみなさいよ。
何が悲しゅうて年の瀬にこんな寒い格好で人里を練り歩かなきゃいけないのよ。
貴方にしてもアリスや霧雨魔理沙のような瑞々しい少女ならともかく、何千年も生きている奴の肌なんか見たって面白くないでしょ?
来年はおとなしく家でローストチキンでも齧っていたいわ。
……ほら、貴方も妖怪とつるんでないで大事な人のところに行ってあげなさい。
誰か待たせているんじゃない?そうだとしたら妬ましい。

>>660
中止にしてやるとは言ったけれど、事を荒立ててまで中止にするつもりは無いわよ?
サタンが現れれば阿鼻叫喚の地獄絵図―――いえ、彼のある所は地獄そのもの。多くの人妖がまさに生きながら地獄に投げ込まれるわ。
それに、最高位の悪魔を呼び出すのだから、捧げる犠牲も当然必要よね?どうやって調達するつもりかしら。
生憎、博麗の巫女はまだ勘付いていないらしい。
そして私は妖怪、さて困った人助けも幻想郷の守護も妖怪の役割じゃないわねぇ。
口実としては、「野良妖怪が人里に居ない人間を喰い殺した」でいいかしら?
異教のとはいえ祝祭日に殺生をしていいのかは疑問が残るけれど、ここで私に喰い殺されてもらうわ。
いいじゃない、二千年前の今日ベツレヘムに生を受けた子は全人類の罪を背負って天上に昇った。
比べるのが失礼だけれど、貴方もみんなの幸せのために死ねるなら悔いを残すべきではないわね。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 17:56
今年もみすちーの目の前でローストチキンを食べるバイトをする日がやってきたお・・・

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 18:35
グヘヘヘ・・・アリスの家でアリスの同人誌(東方モノの同人誌)を読むことほど背徳的な快楽があるだろうか(いやありはしない(反語))

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 18:56
まだ消え残る〜♪君への思〜い♪伝えられ〜そうにな〜い♪
街角にはクリスマストゥリー銀色のきらめ〜き♪
oh〜サイレントナ〜イトゥ♪oh〜ohoh〜♪ホーリーナ〜イトゥ♪

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 19:07
日本って国が滅んで100年ぐらいたつかクリスマスって風習がなくならない限り
山下達郎の「クリスマス・イブ」は幻想入りしないだろうな・・・

666 名前:666 投稿日:2019/12/25(Wed) 19:09
フッハハ!!悪魔の数字は取ってやったぞフ〜ハハハハハ!!

667 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/25(Wed) 20:02
      , -───- 、
    _/   ______   ヽ,
   ノr'´ r´-──- ,`,   .',   わ・・・私の>>666が・・・・・・
   / rイ/,__,λ イ,__,ヽヽ,.  i
   レゝノ.irr.=, ヽ/ r.=t,イイ ノ|
   'イノo゚  ̄ """  ゚̄oリ   .i ポロ
 ポロ ノi人.  ( ̄)  ,.イ ./  イゝ
    (.ルイ`i ー,r__,イt、スイレノ
      ,r/⌒i、,i⌒ヽ,ヽ,
     く「`ー´T`'ー'´i ,ゝ
      .i    |    iイ
      !、___,人,____ノノ

668 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/25(Wed) 22:21
聖なる夜、とはいえ神父も牧師もいないんじゃ相変わらず魑魅魍魎の天下ね。
アリス、せめて私達は静かに過ごしましょう。料理とささやかながら飾りつけくらいさせてもらったわ。
霧雨魔理沙、貴女も食べなさい。これからアリスに捧げられるんだから太って……いや、細い方がいいのかしら?
とりあえず食べてから考えましょうか。

>>662
醜悪ね、流石の私も妬まないし軽蔑するわ。
同族が食べられて良い顔する奴はいないでしょう?
そしてあの歌姫は妖怪で人里の外で商売をしている。
貴方、行動を改めないと新しい年を迎えるのは難しいと思うわよ。

>>663
良い趣味しているわね、けれどもどうせ次は描いてあることをそのままやろうとするに違いないわ。
アリスを毒牙にかけられるのを見過ごすわけにはいかない……かくなる上は私が身を挺するしかないわね。
アリス、服を借りるわよ……ヘアーアイロンでストレートパーマにして、カラーコンタクトを入れて……

あら、いつの間にお客さんが来たのかしら?
生憎、人形達はメンテナンス中で動かせないの。パルスィもどこかに行ったし、もてなしができなくて悪いわね。
なんだか私が表紙に載っている本だけれど、何を読んでいるのかしら?

>>664-665
そう、外の世界はまた時計の針が進んだのね。
盛者必衰、栄枯盛衰は世の理かもしれないけれど、私達のような民草が塗炭の苦しみを味わうのは勘弁してほしいわね。
貴方も往時を偲んでその曲をかけたのかしら?
祖国を失った気持ちは分かるつもりよ、今宵はいくらでも懐かしめばいいわ。
紅茶かお酒の一杯もつけてあげる。

>>666
それで、どうするつもり?
マントラや言霊という言葉は知っているかしら?
そう、言葉にはその意味や解釈、そしてその意思の疎通による影響だけではなく呪術的な力があるのよ。

―――笑い飛ばしても良いわ、外の世界ならね。けれどもここは幻想郷、貴方達人間が300年前に忘れたもの、
貴方達人間の歴史のほとんどの間隣にあったもの、そして支配していたものが今なお息づき、力を持っている場所よ。
そろそろ気付いたかしら?今は妖怪の時間、この世と別の世界の境界が限りなく薄くなる時間、そんな時間に貴方は境界に穴を空けた。
供物を用意しておけばそれと引き換えに帰ってもらうか、邪悪な願いを望むこともできたかもしれない。
さて、活きのいい人間が私の目の前に居るけれど、彼らの手間賃くらいになることを祈るばかりだわ。

>>667 アリス
私も残念だわ、貴女ならあの数字の使い方も心得ていたでしょうに。
大丈夫よ、彼らは供物に満足―――したかどうかは分からないけれど帰ったわ。
ま、私達に害は無いでしょう。

それはさておき、高貴な魔族の使い魔の私としては主に供物を捧げなくてはならないわね。
貴女が執心している人間の魔術師がのこのこやってきたから捕らえておいたわ。
まあ、これは彼女自身が供物になることを申し出たのだけれどね。
私個人からの忠愛の証としてはジャスミンのバスソルトを贈らせてもらうわ。
夏に咲いた花から香油を抽出して作ったのよ。
研究に勤しむ貴女にはお風呂の時くらいリラックスしてほしいからこれを贈るわ。
メリークリスマス、アリス

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 22:43
美鈴ってクリスマスカラーだよねちょうど頭の上に星もあるし
メリークリスマスまなぬメーリンクリスマス!

670 名前:ゴルダック、レベル100 投稿日:2019/12/26(Thu) 21:21
・・・・・・・・・・・・・・
(威力を弱めたハイドロポンプで家の屋根や壁を洗っている)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 14:01
売れ残ったクリスマスケーキが幻想入り

672 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/27(Fri) 15:15
酷い吹雪ねぇ……人里に出るのも一苦労だわ。
けれどもアリスが暖かくしていられればそれでいい。貴女に霜焼けやあかぎれは似合わない。
俗世の煩わしいことは私や人形に任せて、超常の美として来年……いいえ、千年万年の先でも在り続けてほしいわ。

>>669
確かに紅魔の番犬はその通りね、どの色もクリスマスをイメージさせるものだわ。
こんな形で人々の口に名前が上るところは妬ましいわね。

しかし、悪魔の館にキリストをイメージさせるものを置くとはレミリア公女は何を考えているのかしら?
何でも受け入れる自身の寛容さを示したいのか、あるいは従者にその装束をさせることで貶めるか、大胆にも神さえ従えると暗に示す傲慢さか。
いずれにせよ、私のような野良妖怪が考えても結論の出る話じゃないわね。

それにしても、役目とはいえ館の面々がパーティに興じる中館の警備とは妬ましくない話ね。
流れるような赤髪、整ったかんばせ、群を抜いた長身……装束を改めれば衆目を集めるでしょうに、もったいない話だわ。
アリス、この前の返礼にフォーマルな装いの一つも作ってあげたらどうかしら?
レミリア公女とフランドール公女も臣下の新しい価値に気付くかもしれないわよ。

>>671
そうそうこれこれ、これよ!これを待っていたのよ!
様々なケーキが雁首揃えてカッパ印の冷蔵庫を満たしてくれるわ!

デートからもパーティからもディナーからも選ばれなかった存在、私と同じ存在、妬ましくない存在……。
心静かに味わえる毎年の楽しみよ。

―――アリスのケーキは違うのかって?
そうね、新鮮、あるいは高価な食材をふんだんに使って作ってあったり、作らせてもらえるのはいいわ。
私の稼ぎじゃとても買えない季節の違うフルーツも易々と手に入れるし。おかげで私も大分引き出しが増えた。
けれども、嫉妬してしまうのよ。食材に、技巧に、そしてそれを可能にするアリスの才能と毛並みの良さに。
確かに私は嫉妬を喰らう妖怪、嫉妬は大事よ。けれども貴方達人間と同じように食事を楽しむし、摂取が必要な栄養素もある。
極端な例えをすると、一般的な食事はケーキ、嫉妬は納豆なの。
もちろん、ここまで酷くは無いし、どちらもおいしいものよ。ただ、私も心静かに何かを楽しみたい時がある。
そうした時はこんな風に見捨てられたものを嗜むのよ。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 17:35
チキンを食いたかったYO

674 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/28(Sat) 22:05
>>653
憧れは理解から最も遠い感情だと誰かが言っていたけど、
恐怖という感情も同じじゃないかしら?
無闇に恐れていては相手の本当の姿を知る事はできないわ。
警戒されていると相手に伝われば、相手も心を許さないだろうし。
第一印象や他人からの伝聞よりもその人となりで判断するべきだわ。

その上で理解不能だったら、天災だの人知を超えた力だの名付ければいいわ。

>>654 パルスィ
そう・・・私の用意した服を着るのは堕落だと思っているのね。
確かに普段の恰好からすると露出の高い物は着させているけど、
べつにあなたを悪い道に進ませようと思って着せていたわけじゃないのに・・・

嫌なことは拒否してくれてもいいのよ?
あなたは私を主と呼ぶけど、私はあなたを友人と思っているから。

>>656 魔理サンタ
また似合わない真似をしているわね。
サンタクロースをしないと死ぬ呪いでも罹ったのかしら?
あんたからの贈り物なんてロクでもない印象しかないんだけど・・・

ま、まぁとりあえずもらっておいてあげる。
今度来た時には一応のお礼にガレット・デ・ロワでも振る舞ってあげるわ。
中にある陶器の人形が当たれば私からも贈り物をあげましょう。

>>657
大変なことって例えば何が起こるのよ?
ただの噂話ってレベルで、全然要領を得ないわね・・・

でも私の家を訪れた人が早々に帰っていくのは、
そんな妙な噂話が流れているのが要因かしら?
うーん・・・人形を使って別の噂話に上書きさせるか。
ここの家には破廉恥な恰好をするメイドがいます、とか。

>>658
それで、何をして資金をかせぐつもりなの?
ただ寄付を募るだけじゃ、猿回しよりもかせげないわよ?
どこかの寂れた神社のようになりたくないなら働き口でも探すことね。

・・・ちなみに私の家の周りに変な生物が居ついているのよねぇ。
どこかに追い払ってくれる番犬役はいないかしら。

675 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/28(Sat) 22:05
>>659
結局のところ宗教も戦争も経済も領地の奪い合いよね。
宗教はどれだけ自分のところの信者を増やせるかに躍起だもの。
創造主のもとに一応まとまっていると言える魔界の方がまだ平和そうだわ。

魔界もトップが変われば雰囲気が変わるのかしら?
もしも広い土地や豊富な労働力を望むようなやつがトップになれば、
他の人間界なりに戦争を仕掛けたりするようになるかもね。

>>660
止めはしないけど忠告はしておくわ。
年末年始の時期に下手な動きをすると鬼を起こすかもしれないわよ。
特に初詣の時期なんていう稼ぎ時を、騒ぎで潰したりなんかすれば。

サタンもろともあなたも血祭りにされて、
サンタのような恰好をさせられる羽目になるかもしれないわね。

>>661 パルスィ
>それは貴女自身よ。
は?

>言葉はいくらでも偽れる、心にも鍵はかけられる。
いや、一体何の話をしているのかしら?

>貴女の話題が出る度にある時は白磁のような頬を朱く染め、ある時は蒼天の如き瞳に霹靂が如く潤ませ、
いやいやいや、誰がよ!誰もそんなことしていないでしょうが!

>またある時はその麗しい声に喜色が滲んで半音上がって天上の声楽はかくの如きかと思わせるよう……。
ちょっと黙りなさい!パルスィ、黙って!

>さあ、その身は供物として我が主に捧げよう。
ああもう、あなたは一週間クビよ!
給料を先払いしてやるから年末年始は暇をくれてやるわ!
しばらく口を閉じて地底に籠っていなさい!

>>662
アルバイト?誰に雇われるのよ?
ミスティアへの嫌がらせってことは歌妖怪?
痛い目を見る前にやめておいた方がいいと思うけど・・・

それより魔理沙の目の前でマジックアイテムを先取りするアルバイトでもしない?
あいつの悔しがる顔が見れるならバイト代は弾むわよ?

ちょっと短いけど今日はここまでね。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 17:59
魔理沙が初詣行くってさ

677 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/29(Sun) 20:13
>しばらく口を閉じて地底に籠っていなさい!
うう、こんな年の瀬にクビになってしまったわ……気難しい魔女の従者なんてやるものじゃないわね。
帰ったら帰ったで勇儀にバニースーツを着せられてしまったし、橋守はやらなきゃいけないし……誰か来たわね。
―――1時間いくら?ここはそういう店じゃないわよ!私は橋守、橋を通るなら橋銭を置いて行きなさい。
―――そういう設定の店?だから違うってば!

>>673
誰も禁じてはいないわよ?今からでも人里の食堂か何かに行って食べてくればいいじゃない。
まさかタダでありつきたいなんてさもしい考えでもないでしょう?

>>674 アリス
>そう・・・私の用意した服を着るのは堕落だと思っているのね。
そ、そんなこと無いわ、ただ心が追いついていかないだけであって……
それに、美人が着たらサマになるんでしょうけれど、私みたいなのが着てもどうなのかって所が気になるの……
勇儀は確かに喜んでくれたけれど……多分、貴女の意匠が良かったからかしら……

>嫌なことは拒否してくれてもいいのよ?
本当に嫌だったら拒否しているわ、それに貴女が折角作ってくれたものを拒みたくないし……
でも、流石にあのサンタ衣装は今の季節身体に悪いわ。家の中だけで着るならともかく。
このメイド服が今のところ一番ね。
そして、友人と思ってくれて嬉しいわ……こんな性悪女でよければ来年もよろしく。

>ここの家には破廉恥な恰好をするメイドがいます、とか。
……客人に寛いでもらいたい気持ちは分かるわ。
貴女のもてなしは外観に始まって、お茶、調度品、蒐集物……いずれも素晴らしいし、
客人の見識を広げる・深めるものだから幻想郷の啓蒙にも一役買うのかもしれない。
けれどもそんな噂を流したら、変態しか来ないのは火を見るよりも明らかじゃない。
貴女の品格を損ねるアイディアには従者として賛同しかねるわ。
そうね……貴女の研究成果、人形劇ができるまでの舞台裏・楽屋裏を見ることができる、なんて路線の噂はどうかしら?
宣伝にもなって良いと思うわよ。

>>676
ふぅん、彼女にしては殊勝な心がけね。いくらかの常識は持ち合わせているようで妬ましい。
きっと、参拝を済ませた後は博麗の巫女と一杯やるのかしら?
どうせ閑古鳥が鳴いているから巫女もそれくらいしかやることはないでしょうし付き合うんでしょうね、輪をかけて妬ましい。
行動一つでこんなに私を妬ませる人物……知らない内に私も魅了されてしまったかしら?
くすくす……どう思うかしら、アリス?

678 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/30(Mon) 07:27
朝に少しだけ・・・

>>663
あら、何かしらこの本・・・きっと誰かが忘れていったのね。
表紙は──女性の絵ね。何となく私に似た服装に見えるわ。
これだけカメラ目線ということは、人里で発行されたファッション誌かしら?
そういえばさっきも、人間を追いかけてた人は私と同じような服装を着ていたわ。
これはもしかして・・・

人間界のファッションが、私に追い付いた?

うーん、魔界のファッションリーダーとして
追い付かれたなら少し本気を出してまた差を付けなければいけないわね。
次に来るファッションは──おそらく臍と背中と肩と太ももを露出したメイド服!
モデルとしてパルスィに着てもらいましょう。

>>664-665
文化の流行り廃りなんてあっけないものよ。
藁人形にごっすんごっすん五寸釘、みたいな歌が昔流行ったみたいだけど
今じゃあ歌っている人なんて見かけたことがないわ。
その歌だって、いつ忘れられるかは分からないでしょ。

だからこそ、いつまでもあるなんて思わず、
思い出せる間に歌える間に気のすむまで歌いなさい。
ただし、私の家じゃなくて別の場所でね?うるさいから。

>>669
クリスマスカラーの緑は生命力を、
赤は血を、白はサボタージュを表しているんだっけ?
無駄に元気で血の気の多いサボり魔。美鈴にぴったりのカラーじゃないかしら。
そして霊夢にも同じことが言えるわ。

ちなみにクリスマスのオーナメントとしてよく使われるヤドリギは
他の樹木から生命力を奪い取る様から「吸血鬼の木」とも呼ばれるわ。
だから紅魔館の連中は、クリスマスのように馬鹿騒ぎするのかしら。

>>670
そうそう、年末の大掃除だから丁寧に綺麗にして頂戴。
家の中は人形に、外装の掃除は業者に任せて正解だったわね。
掃除で自分の手を汚さない、これが優雅な年越しを過ごすための方策ね。

さてと、後は年越しのそばをパルスィに作ってもら・・・
いや、パルスィは帰省中だったわね。
仕方ない、文々。デリバリーに出前でも頼みますか。

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 16:04
恋カツしてる?

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 22:13
おっぱい
(唐突な下ネタ)

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/31(Tue) 10:11
アリスさん、パルスィさん今年一年お疲れさまでした。私も含めた来客の相手をしてくれて
ありがとうございます。 よいお年をお迎えください。

682 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/31(Tue) 21:36
>>671
そんな怪しいもの食べる人がいるのかしら。
幻想郷に入ってくる頃には腐っているんじゃないの?
納豆じゃないんだから、腐っても発酵はしないし腹を壊すだけだと思うけど・・・

いや、腹を下そうと食べかねない巫女がいるわ。
変なものを食べないよう注意がてら、食糧の差し入れでもしてこよう。

>>672 パルスィ
美鈴にフォーマルな装い?
うーん・・・・・・折角の正月だから晴れ着はどうかしら?
十二単?いえ、振り袖・・・だったっけ?あなたはよく知っているでしょう?
私は洋服は得意だけど、和服はよく知らないから手伝ってもらうわ。

悪魔のような振り袖・・・あるいは吸血鬼の館に合う振り袖。
何か良いデザインアイデアはないかしら?

>>676
ふーん・・・で、何?一緒に行けとでも?
一緒に行動する義理は無いし、私はそんな暇でもない。
大体、魔界出身の人間に神道の作法なんて採れるわけがないでしょ?

・・・でも飲み会なら出ないこともない。
正月の宴会にはおめでたい芸も必要でしょう。
さぁ、どこの神社に行くの?福を呼び込む人形劇を演じてあげるわ!

>>679
こいかつ・・・・・・残念ながら一度もないわ。
たしかに鯉は臭みが強いから、揚げて濃い味付けにするのも手か。
錦鯉のカツなんて、紅白でおめでたいから正月にはぴったりよね・・・

鯉は池にいるものだから・・・大蝦蟇の池にはいるかしら?
パルスィ、鯉カツのために大蝦蟇の池に釣りに行くわよ!

>>680
赤と白の魔法!
(唐突な魔法攻撃)

<三<>>             <三<>>
        .。.:*<三<>  <三<>       <三<>   <三<>    ..;;:,,   .。
      *:・゜<三<>      <三<>  <三<>        <三∧_∧.。.:*:・゜∴:::
     _ ゜☆。*         <<三<>             ( >>680:*:・゜☆。.:*:・゜::;..
     '´ ━ ヽ  .:*:・゜☆  <三<>  <三<>          <⊂ :: ;;   ,.;; :゜ 。.  三<>
   ( ノ)))))〉)  ・゜<三<>        <三<>      <三<>ノ ::: ;;;.::  。.:*:・゜☆;:: ' '
   〈《( ゚ ヮ゚ノ)   :*:・゜           <三<>  <三<>  <し (_.: ;: ∴:::'' ゜  
   [∩]/\ヽノつ  ゜.:*:            <三<三<>   <三<>    <三<>
    /~//_|   ☆ <三<>         < <三<>   <三<>       <三<>
    `し'ノ   *:・゜。.:*  <三<>   <三<> <三<>三<>          <三<>
         ・゜        <三<>>     <三<>>

>>681
クリスマスが終わったと思ったら、もう大晦日。
人間の暦はあわただしいわね。

まぁ、魔界でも人間界でも一年の終わりはしみじみするものね。
来年もよろしく。

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/03(Fri) 00:43
初詣は博麗神社と守矢神社どちらに行きました?

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 23:07
アリスとパルスィが付き合うって展開は無いの?
恋人として

685 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/01/05(Sun) 20:13
>>683
とりあえず両方を訪ねたわ。
片方だけ訪れて、もう片方から文句を言われるのも面倒だし。
神道だの仏教だのに興味はないから、神社だけじゃなく聖蓮寺にも寄ってはおいたわ。
すべてに寄付はしてやったんだから、あれこれ言われる筋合いはない。

だけどやっぱり参拝者に偏りがあったみたいね。
日頃の営業活動の差とも言えるけど、霊夢のところが少し不憫に思えたわ。

>>684
何よ、その展開?意味がよく分からないわ。
そもそも種族が違うのに、恋人っていうのが理解できない。
果たして人間のあなたは幽霊や妖怪に恋心を抱くことができるのかしら?

情が湧くとしたら、親愛の情や友愛の情じゃない?
まぁ、パルスィが私をどう思っているかは知らないけど。
もしかしたら心の中では「使い走りさせて」なんて憎悪の情があるかもしれないし。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 18:51
魔理沙の朝ごはんは納豆とみそ汁です

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/12(Sun) 18:17
お年玉ください!

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/17(Fri) 17:40
かぼちゃパンツについてどう思いますか?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/18(Sat) 22:44
おほほ〜ええの〜ええの〜ここもピチピチギャルがいっぱいじゃて
でひゃでひゃでひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/03(Mon) 19:14
スレ立って1年経っとる

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/04(Tue) 01:15
今年も廃棄予定の恵方巻が幻想入り

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)