掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

151 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/07/01(Mon) 01:42
紫夕「みなさん、こんばんは」
るか「会長、草薙先生とのクロストークは少々お待ち下さい」

>>108(WWWさん)
>>ホモネタ
紫夕「昔はやらないかとレスリングがホモネタの義務教育だったのに、
   今や淫夢が、しかも語録は一般社会にまで及んでいますからね」
るか「高校生が…我々もですが語録を使って一般のニュースまでなっているというのは、
   一般社会的に元ネタは知られていないのでしょうが、シュールなものがあります」
紫夕「街のJKに片っぱしから微レ存コピペの元ネタ教えてやりましょうか」
るか「止めなさい」

>>イントロ(>>126 >>146)
紫夕「クラシックの曲を知っていても曲名の知らなさったらないですよね。
   ワーグナーは調べたら聞いたことがありましたけれど、曲名は初耳です」
るか「曲名が分からなかっただけで、字面で曲は分かったのですか」
紫夕「まったくわかりませんでした。実際、WWWさんはリズム感があるのだと思いますよ。
   あと魔王魂は多分戦闘曲37しか知りません」
るか「こういった同人音楽もどこかで使われているのを曲だけ知っているという意味では、
   クラシックに近いものがあるかもしれませんね」

>>将来の夢
紫夕「あら、意外とちゃんとした、でも矛盾に満ちた回答が帰ってきましたね。
   どうなっているかはわからなくても、お母さまとのことを考えれば、
   最後のほうの可能性は"こうありたくない"、つまり"これ以外でありたい"はずですけれど」
るか「WWWさんの異能を考えると、良くも悪くも可能性は無数ですから」
紫夕「あともう1つ意外だったのは、光明にそんな愛着はないのですね。
   あなたの行動理念のなかに光明や校長も含まれているものだと思っていました。
   なんらかの理由で公務員でなくなっても、光明に身を置きたいぐらいには」
るか「紫夕」
紫夕「失礼。でも1から掘りさげるのは自重しても、でてきた回答には興味を示しますよ。
   ねぇ?」

>>113(天野さん)
>>他作品ネタ
紫夕「あら、今までスルーしてきてしまった戦国BASARAも来年で15周年なんですね。
   アニメとかで中途半端な知識は持っていますけれど、原作はどこから入ればいいやら」
るか「遊戯王やFateと同じ反応ですね」
紫夕「これでもこのスレ発信でいろいろと見ているのですよ。今仮面ライダー響鬼見てます」

>>掘り下げ話
紫夕「なんか1年半前ぐらいに天しうとかいう飛び道具がありましたけれどそれはさておき、
   最近どうですか、恋のほうは」
るか「方も何も、お相手の姿が見えないのですが」
紫夕「うるさい。涛風さんはおうちのほうが忙しくて学校に来られないようですし、
   光明の蘭姉ちゃんこと天野さんに改めてお話を聞きたくて」
るか「あの二人は一応付き合いましたねと言いますか、結局例は他作品ネタですか」
紫夕「それは申しわけありません」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)