掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

404 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/10/27(Sun) 01:52
>>377 >>380
紫夕「一人称ぐらい気にしないでください。わたしたちなんかしょっちゅうセリフを間違えていますから」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、台詞を入れ替えたりすることも多いですからね」
紫夕「そのたびに例えばわたしならひらがな、るかなら漢字で言うセリフの修正の面倒くささと言ったら。
   ひまな方はわたしたちの努力の結晶であるセリフ違いでも探してみてください」
るか「努力の方向性がおかしい上に、全く伝わらないと思います」

>>378
紫夕「さっきのセリフの話じゃないですけれど、しにくいキャラならわたしたちはそうでしょうね。
   キャラはつかめても、戦争の駒としてはなにが目的なのかわかりにくいでしょうし」
るか「それなら日常やギャグに活路を見出せそうですが、私達二人がほぼ固定かつ、
   そこから掘り下げるのも進展させるのも難しそうという問題もあります」
紫夕「そこまでわかってるなら書かれやすく説明すればいいとかいう話はさておき、
   組織とかの設定の縛りが少ない方が書きやすいというのはあるでしょうね。
   わたしたち、先生、涛風さんあたりはこれが完全に足を引っぱっていますし。
   杠葉さんもLUMINOUSという不透明な組織に属してはいるものの、
   組織的には他のキャラと完全に独立しているというのが大きいと思います」
るか「金城さんと杠葉さんは組織キャラでありながら自由度が高い、貴重な存在ですね」
紫夕「あと会長が言っているわたしと天野さんという組み合わせですけれど、
   クロストークでそんな飛び道具もありましたね」
るか「SS次回作は紫夕と天野さんと予想しておきますか?」
紫夕「見たいような、そうでもないような…」

>>379
黒翼マン「お腹が空いて力が出ない…」
金コさん「黒翼マーン! 新しい人よ!」
黒翼マン「元気100倍」

紫夕「みたいな」
るか「金城さんが、黒翼が苦戦していると考えるとは思えませんから回復用ではないでしょうが、
   かといって既に戦闘が終わっていると考える程、クロさんを舐めてもいないでしょうから、
   やはり差し入れ感覚というのが一番ありそうかと」
紫夕「というかこの即堕ち団長、異能者なのでしょうか」
るか「政府軍と封印側と光明の関係性がそもそも謎ですからねと言いますか、
   その不名誉な上に下ネタとも取れる肩書きは止めてあげて下さい」

>>381-382
>>390(会長)
紫夕「第5弾は氷川さんと雷坂さんでした。会長含む正解者のみなさん、おめでとうございます」
るか「これで用語集メンバー以外で名前すら登場していないのは雪儚さんと妹様だけですか。
   次回作予想は紫夕と天野さんでいいですか?」
紫夕「天野さんでいえば、個人的には黒翼戦前か後の涛風さんとのラブロマンスか、
   生きのこっているなら、未来の二人の幸せな姿を見たいところです」
るか「それでは、第六弾を楽しみに待ちましょう」

>>391-392
紫夕「神代小鳥さん登場で会長も一安心ですね」
るか「ネタのつもりが、会長が微妙に不安がっていて少し申し訳なくなりました。
   未来の神代一家が幸せそうで何よりです」
紫夕「会長の方は仕事だか暗躍だかを話さないせいで、不安にさせているようですけれどね。
   というか会長はともかく、雷坂さんも光明の理事を務めているうえに口ぶりからして、
   異能社会の闇に触れることこそなくても、知るぐらいの立場にはなっているのですね」
るか「作中では過去の出来事と思われる、黒翼に関しても知っているようですね」
紫夕「草薙先生については、光明規模で調べているか探しているかしているのでしょうか。
   黒翼戦争で失踪したのか、雷坂さんたちも存在していたという記憶しかなさそうですから、
   最終的にどうなったのかもわからないのかもしれませんね」
るか「先生は>>120で誰の記憶にも残らないようになっていると言っていましたが、
   彼女達の記憶には残っているようですね」
紫夕「先生のそれを受けての展開のような気がしますけれど、身近な人は忘れなかったとかでしょうか。
   とにかくありがとうございました。平穏と少しの不安が引っかかる未来、おもしろかったですよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)