掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 00:33
雪儚ちゃんもうぞっこんだなぁ…かわいい

730 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/02/11(Tue) 01:00

(…僕も一応、sageといた方がいいのかな?)

…ワオ。2月には、
色々投稿されそうだって、
もっぱらの噂にはなってたけど、
まさかの人物が先陣をきってくれたね…。

…素晴らしい。
歓迎するよ…道開く者…勇者よ…。

>>727(シオン)

あけおめ。
随分と、
のんびりした"ハッピーニューイヤー"だね。
世界中の人々の、
行動の基盤となる暦でさえ、
キミの自由を縛る鎖には、
なり得なかったってことか。

…なに?
"ニューイヤー"じゃなくて、
"ニャ―イヤー"だって?
どっちでもいいよ。
どうせ、
キミにしてみれば、
干支が何であろうと、
元号が何に変わろうと、
万年"ニャーイヤー(猫年)"なんでしょ…(呆)

…それにしても、驚きだな。
あぁいや、ここまでの画力を、
持ってたってことも、
そうなんだけど、
何よりも、
キャラの人選がまさかまさかの…。

片方は、
白い髪とオッドアイ、
小柄で幼児体型なところから、
一目瞭然、
雪儚に間違いないとして、
もう片方の金髪の子はその…。
間違ってたら、
悪いけど………風嶋、だよね?
抱いてるぬいぐるみの髪型には、
見覚えがあるし、
食えない奴の多い光明メンバーの中で、
ここまで純粋で、
ほにゃっとした笑顔ができる子は、
彼女か天野くらいしか思いつかない。
屈辱的な罰っていうのは、
なるほど…これのことだったわけね。

…いや、可愛いと思うよ?
はにかみがちで、
大人しそうな柔らかい雰囲気と…その、体型とか。
痩せすぎな子ばかりで、
心配になりそうな光明女子の中、
程よい肉付きで、
抱き心地が良…じゃなくて、
安ざn…でもなくて、
とにかく…そう、健康的で良いと思う。
道化じゃないけど、
ぬいぐるみのモデル的に、
好きな人を想ってる時の、
表情ってやつなのかな?
緩みつつ、仄かに紅潮した頬…破壊力抜群だよね。
シャツを押し上げてる、
主張の激しい双丘も相まって、
騎士団長やヒメラギだったら、
ぬいぐるみ相手に、
"そこ代われ"とか言い出しそうなレベルだよ。

…と、
そこまで言ってて気になった。
隣で"彼"とは正反対の、
ぞんざいな扱いを受けてる哀れなぬいぐるみ。
…ほら、
雪儚に猫のように、
首根っこを引っ掴まれて、
ぶら下げられてる右手のそいつだよ…。
い、一応、訊いとくけど、
誰なのかな、それ…?
もう片腕の腕で、
大事そうに抱かれてる、
レアハンターのようなフード男とは、
えらい扱いの差を感じるんだけど。
(…そして、レイぐるみの勝ち誇ったドヤ顔がまた腹立つという…)

…ねぇ、雪儚。
文字通り、
玩具を手にした子供のような、
輝く目で、
無抵抗のぬいぐるみに、
何する気…?
…というか、
光明キャラのぬいぐるみって時点で、
おそらく、
風嶋が作ったものだと思うんだけど、
彼女にそれを渡して、
一体どうしろと…っ?
まさか、
本体の代わりに、
こっちを齧りなさいって…?

…あ、いやその。
僕、なんか風嶋を、
怒らせるようなことしたっけ…?
"クロ"には一応、
色つけて、
イメージを伝えてるつもりなんだけど…。

………ふぅ。
たった1枚の絵なのに、
物語が想像できちゃって、
自然と舌が止まらなくなってたよ。
刃ぐるみとヒカぐるみの存在は知ってたけど、
風嶋の手によって、
いつの間にか、
第3段〜5段まで、
流通してたってわけね…。

…自分の分身が、
これからどんな恐ろしい目に遭うかって考えると、
身代わりながら、
申し訳なくなってくるな…。
すまない…会ぐるみ。

デフォルメチックな、
可愛らしいイラストをありがとね、シオン。
スタートをきるに相応しい、
魅力的な作品だった。
(配色でセイバーとイリヤを幻想してしまうのは多分、この中じゃ僕と涛風くらいだろうな…嗚呼、型月厨の哀しき習性)

これだけの画力があれば、
次回も是非…と言いたいとこだけど、
予定はしてるのかな…?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 01:17
すみません…
しおんちゃんでも会長でもいいのでパスワードのヒントを下さい
当方、新参者で光明の知識がないもので・・・

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 01:41
???「ホウ面白い物を持っているな雪儚、お姉ちゃんに貸してみろ」

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 01:54
>>731
光明のすべてのキャラクターを入力してるとそのうちヒットするよ(^^)

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 02:34
ありとあらゆるパターン試したけどもう無理・・
せめて大文字小文字とか名字とかの情報ないの・・

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 03:35
余った方をママか氷川さんにあげてねと言われて選んでるけど
結局こっそり両方ネコババしてご満悦の雪儚ちゃんてとこまで見えた

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 11:41
コトリスさんがリアルな格好良さなら
こちらにはデフォルメな可愛さがありますね
多少絵心ありますので迷惑でなければ背景でも描きましょうか??

737 名前:681 投稿日:2020/02/11(Tue) 12:07
休憩時間だから覗いてみたら先を越されてた件
しかもしおんちゃんと構図被りまくってて笑うしかないwww

>>731 >>734
気づけレオリオ、簡単なトリックだ!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 15:47
あとは金ちゃんが来れば氷川レンジャーコンプリートか
てかしおんちゃん自身もまだ色付きはきてないような・・・

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 16:35
>>737
見れました!ありがとうございます(≧∇≦)
私と同じ見れてない人のためにいっておくと>>733はウソつきです!信じたらだめです!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 18:54
会ぐるみは手にトンファーがくっついてれば完璧だった
レイぐるみはフードひん剥くと下は全裸だろうな

>>ごぶさたな炎谷くんもいることだし
炎谷は会ったことないメンバーは分からんとか言ってはいたけど
何度も話してるはずのユズキングのイラストさえスルーだったし投稿物には関心ないと思うよ

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 22:18
二日目もう嫌
人が悩むのが大好きなしおんちゃんの欲求は満たせたと思う
これわからない奴は光明見る価値なしってことなんだろうけど私はもう嫌無理

742 名前:レアハンターのようなフード男 ◆NNdDndVk 投稿日:2020/02/11(Tue) 22:44
>>741
諦めるな、もう少しだけ粘ってみろ。
今までの答えと比べれば今回はやさしめだからな。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 22:56
>>741

捨て鉢になることはない
別に光明がどうだというものでもないから
手掛かりが欲しいなら俺からひとつ

往年のなぞなぞを思い出せ
お前もきっと聞いたことがあるはず
もしそれでもわからないなら
時間をかけて思い出してみろ

744 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:04
……うーん。
様子を見にきたけど、結構悩んでる人が多いのかな……?

2日も悩んでくれたなら、さすがのわたしもおなかいっぱい。
これ以上迷わせるのも悪いし、
かといって、答えを言っちゃったら意味がないし……どうしよう。

…………。
あっ、それじゃあ!(ぽん!)
間を取って―――……答えみたいな臨時ヒントを1つあげるよ。

もう1度、注意しながら>>727をよーく読んでみて……?

大文字か小文字か―――?

スペルは何なのか―――?

そもそも肝心なパスワードって一体なに―――?

……あら不思議。ぜーんぶ、分かるから。

分からなかったら、落ち着いて深呼吸しながらもう1度……ふふっ。

多分、分からないあなたはむずかしく考えすぎてるだけ……。

こんなの、今までのパスワードよりずーっとカンタンだよ……?

あなたの目に映る文字の並びを素直に信じてあげれば、それでおしまい。それが真実(こたえ)。

……ね?やさしめでしょう。

>>736
……ふふっ、気に入ってもらえたのはうれしいけど、
絵心があるなら、個人的には背景よりちーちゃんを描いてもらいたいかな……。
お相手は草薙先生でもやえちゃんでも、誰でもいいよ……?
……もちろん、大人気NPCのアルタイルちゃんでも大歓迎……ふふふっ。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:16
なぞなぞなんかフライパンとお風呂が答えのものしかわからないそれは今ローマ字も英語も打っただめ
732見て紅刃関係だと思った全滅
733見てキャラは全部打ったNPCも色んなパターンでも嘘らしい
しおんちゃんのレスからそれらしいのも打ったnewyear meshiya Meshiya MESHIYA messiah valentine nyayear
誰が本当で何が嘘かわからない本人がいってることは意味がわからない

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:24
こんなの本当にやさしめだし正直レイさんとしおんちゃんのヒントで分からないなら答え聞かない限り分からないからあきらめた方がいいよ
ある日ぱっと分かるかもしれないし今は何もかも忘れて寝ろ

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:25
ここまで言われて気づかないのも逆にすごいなw

748 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:53
返レスはまだ。完成していないのだけれど。
>>745さんの様に杓子定規な人を見ていると。
自分を見ている様で。応援したくなってくるわね・・・。

>誰が本当で何が嘘かわからない

>>733さん以外は皆。本当の事を言っているわ。
勿論。私の言っている事も本当よ。

>本人がいってることは意味がわからない

殆ど答えを言っているわ。

正直。あなたのやり方でもいずれ答えに辿り着くと思うわ。
意味が理解らないのなら。力技(総当たり)で掘り当てるのもまた正義よ。
何度失敗しても構わない。
理由は理解らずとも。一度でも正解を入力する事が出来ればあなたの勝ちなのだから。

749 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/02/12(Wed) 00:08
自分が解けたからってパスワードがやさしめだーやさしめだー言いやがって・・ウルセーんだよテメーら・・。
俺や>>745クンみてーに一生懸命考えても解けねーヤツの気持ちが分からねーのか・・?

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 00:10
111 :なまえをいれてください:05/02/25 18:43:18 ID:lCD1/K6Q

友達にどのプロバイダー使ってるか聞いたらさ、「教えぬ!」って言うわけよ。
ちょっとカチンと来たけど我慢してもう一度聞いたら、「だから教えぬ!」だってさ。
あんなに頑固な奴だとは思わなかったぜ

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 01:38
会長と先生はともかく頭固そうな御剣夫婦が教える側に回っててびっくり
雪儚ちゃんにせがまれてなぞなぞ鍛えられたりしたのかなw

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 07:51
>>744
一週間後にまたここに来てください。おれが本当にうまいちーちゃんって奴を食べさせてあげますよ。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 14:16
二年ぶりのイラストラッシュキタ―――(゚∀゚)―――― !!

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 22:00
イラストよりパスワードの方が話題になっててワロタ
よく見るとペンネームもヒントになってるぽいしやっぱりしおんちゃんは頭いいね
でもでも>>745がキャラハンだったらちょっとかわいそうかも?

755 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/02/12(Wed) 22:32
前に来てから。ちょうど一週間。
時間帯も同じで良い感じね。バイオリズムが整っている気がするわ。
親友の帰還を歓迎しつつ。さあ・・・今宵もショータイムよ。

>>719
草薙先生も。鬼神を飼い慣らしているだけあって。
鬼の首魁とも言える彼とご自身を。何処かで重ね合わせてしまったのかも知れないわね。
ちなみに“鬼滅の刃”は今や。外に出れば名前を眼にする事も少なくないレベルの人気だから。
私でさえ。概要は押さえているわ。
ただ・・・キャラや展開に関しては。全くと言っていい程知らなかったりするのよ。
主人公の参加している鬼狩りの集団が。鬼舞辻さん率いる人食い鬼の軍団と戦う王道ストーリー・・・
・・・こんな理解で合っているのかしら?
設定だけ見てみると。私達の世界で言う封印軍と黒翼軍の関係にも通ずるものがあるわね。
尤も。いくら敵勢とは言え。私達の対立は人間同士。
比喩無く。人を食べるのなんて黒翼くらいだと信じたいけれど。

>>720
会長は光明の生徒達を。仮面やフードで顔を覆った不審者集団と仰っていたけれど。
その中で。まともなマスクをしていた女子生徒がたった一人だけ居るという事実。あなたは覚えている?
某保健機関の発表では。マスクの需要も今や平常時の百倍。価格は二十倍の超インフレ状態。
あまりの売れ行きに。足元を見ようとする出品者も多く。
ネットに依る売買が禁止されるのも。時間の問題と言われているわ。

・・・とは言え。現段階では抜け道も山の様にあるとの事。
今頃彼女・・・「旧スタイルの不良やってて良かったぜー!」等と言いながら。
笑いが止まらなくなっているでしょうね。

>>723
うちの様に。腕に覚えのある強者が集う学院において。
“生徒会”とは。理解り易い形で用意された、いわば下克上の標的。
野望多き猛犬達に噛みつかれるのも最早。仕事みたいなものなのよ。
現に私が副会長の任に就いてからも。道場破りの数は十や二十では無かったわ。

・・・尤も。気紛れでも起こさない限り。
生徒会役員レベルには。挑む事さえ出来ないのが先代の定めた暗黙の了解。
私達の本業は戦いでは無く。あくまで業務だし何より。
生徒会メンバーの中には。実力が半端な者を再起不能にしてしまいかねない強力な異能を持った者も多いからね。
殆どの者はその牙を。会長に向ける事も叶わないのが実情という訳よ。
特に庶務の蘇我くんが門番を務める様になってからは。生徒会室内に辿り着ける挑戦者さえ。
滅多に見なくなった様な気がするわ。
・・・あなたはどうかしらね、炎谷くん?

>>724
会長の嗅覚が童貞(どうし)の匂いを感じ取ったのなら。
本人に訊かずとも。既に答えは出ていると思うわ。
動物というのは。同属の匂いに対して。兎角敏感に反応するもの。
それは人間であろうと。例外では無い筈。
もしも。会長の鼻だけでは信用に欠けると言うのなら。
三銃士の残りの二人にも。ご登場願うとしましょうか。

ヴィルさん、るかさん・・・懲らしめ、いえ嗅ぎ尽くしてやりなさい。

756 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/02/13(Thu) 00:52
>>727(紫音)
久し振りね。紫音。

確か。あなたは毎年。彼氏と涛風くんにしかあげない主義だと思っていたけれど。
今年のそのスペシャルなバレンタインプレゼントには。私も肖っていいのかしら?

・・・そう。そういう事ならば有り難く。友チョコとして頂いておくわね。
有難う、紫音。ハッピーバレンタイン!

ふふ。チョコレートより甘々じゃないの。
コトリスさんの“一枚で完結する、隙の無い芸術品みたいなイラスト”も好きだけれど。
こういうふんわりしたタイプの柔らかタッチなイラストもとても好みなのよ。
チョコレートはビターが好みだけれど。イラストはミルクもいけるわね。

テーマもまた。女の子らしい絵柄に実に良くマッチしているわ。
まるで男子禁制の桃色女子会・・・
ぬいぐるみをネタに盛り上がる二人の恋バナトーク。
片思い同士・・・高揚感を引き立てるアイテムを共有出来るからこそ。
理解し合えるこの空間は。さながら恋の固有結界。
キャッキャとはしゃぐ二人の声が。イラスト全体から聴こえて来るみたい・・・。

他人が警戒心の高い雪儚の心を開くのは一苦労なのだけれど。
このキラキラした無防備な表情・・・おめでとう。見事牙城を崩した様ね、風嶋さん。
・・・まあ。正確にはレイと会長のブーストに依る所が大きい気がしなくも無いけれど。
何はともあれ。伍限の668時点では最悪だったあの子の好感度を。
向かい合わせで女の子座り出来る所まで引きずり上げるなんて・・・見直したわ。
ふふ。もうあなたの事を人見知り等とは呼べないわね。

・・・。
・・・まあ。
仲睦まじい様でお互い。実は相手の事など気にしておらず。
ただ自分の世界に閉じ込もっているだけの様にも見える違和感は。この際無視する事にするわ。
雪儚のそんな嬉しそうな顔・・・ままでさえ滅多に見た事が無いもの。
まさか“まま < 他所のうちのお父さん”・・・なんて事はないわよね。

ふ、ふふふ。“両手に華”の女性主体バージョンって何と呼ぶのかしらね・・・?
いずれにしても。あなたの小さな両腕には余るでしょ雪儚。
お姉ちゃんみたいに「会ぐるみを貸してみろ」だなんて。非情な事言わないから。
左腕のレアハンター・・・取り合えず。ままに貸してごらんなさい。
嫌がらせでは無いわ。私には義務があるのよ。
実物を唯一この世で知る者として!作り込み具合を確かめる責任がね・・・!
・・・いえ。あまりに完璧に作り込まれ過ぎていても。それはそれで困るのだけれど。

・・・。
・・・そういえば。紫音。
会長は風嶋さんを描く屈辱に耐えたあなたを褒めていたけれど。
どちらかと言えば。あなたの天使の様な笑顔にそのピクピクした怒りマークを付けたのはこの・・・
彼のぬいぐるみを幸せそうに抱き締める風嶋さんの仕草、なんじゃない・・・?
ゆ、雪儚に負けず劣らず。良い顔してるわよね風嶋さん・・・。
笑っている様にも見えるし・・・。
少し角度を変えてみれば。はにかみつつ。ぬいぐるみに話しかけている様にも見えるわ。
本人には言えない様な大胆な事・・・小声で呟いて。悦に入っているといった所かしら。

「クロさん・・・好き・・・///」
うーん・・・テンプレすぎ・・・?
確かあの子は。見かけによらず。意外とエッチな子だったのよね。
・・・という事は。
「あっ・・・クロさん、そんな・・・駄目///私のおっp」(黒き翼に意識を刈り取られる音)

・・・かは。今・・・なにか・・・黒いものに・・・殴られた・・・様な・・・。

何はとも・・・あれ・・・。
かわいいイラ・・・ストを・・・あり・・・がと・・・紫音・・・。

つ、次があったら是非・・・紅刃と春・・・(愕っ)

757 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/02/13(Thu) 02:31
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>720
紫夕「というわけで、シャア専用の仮面を買ってきました」
るか「それは彗星効果はあっても、衛生効果はありません」
紫夕「じゃあ、仮面ライダーV3からライダーマンの仮面を」
るか「彼が仮面の名を冠していないことからも分かるように、仮面としての衛生効果は皆無です」
紫夕「ではわたしと同じ機巧芸術家のこの仮面を」
るか「幸い、紫夕は割れたところでガッカリされるような素面ではありませんが」

>>724
紫夕「もし童貞じゃなかったら、童貞のすくつ()のここでは王になれますね」
るか「何を言っても負け惜しみになりそうですので、ノーコメントです」
紫夕「冗談はさておき、普通に童貞なんじゃないですか。処女かは考察が長くなりそうですけれど」
るか「それならそれで本人と話し難くなるのですが」

>>727(神咲さん)
紫夕「わたしのデフォルメ発言は伏線だった…?(>>716)」
るか「全くの偶然ですが、デフォルメかつ人選もあって癒されるイラストですね。
   表情も好きな方々のぬいぐるみの扱いもそれぞれ可愛いと思います」
紫夕「やっぱり風嶋さん天然説は正しかったですね。こんなかわいい子が腹黒なわけがない」
るか「とはいえお腹の露出は天然というより、良くも悪くも大人の色気が垣間見えるのですが。
   雪儚さんの純粋無垢な喜びを見ていると余計に」
紫夕「童貞特有の1周回った勘繰りはやめなさい」
るか「とにかく素晴らしいイラストをありがとうございました。そして今年もよろしくお願いします」

>>728他(パスワード)
るか「パスワードでこういった引っ掛けと言いますか、それこそトリックはありませんでしたからね。
   事実パスワードはやさしめでしたが、解けましたでしょうか」
紫夕「どうでもいいですけれど、今年初の零さん含めてみなさん来まくっていて笑いました。
   パスワードをもっと難しくすれば、氷川さんや涛風さんも来るんじゃないですか」
るか「これ以上難民を増やすのは止めなさい」
紫夕「あとなぞなぞと言われて、パンはパンでもとか考えてしまう745さんのピュアさに惚れました」
るか「皮肉は止めましょう」

>>729 >>735
紫夕「かわいいですね。このあと風嶋さんに会長のことについてふわっといじられて、
   わちゃわちゃしてユリぐるみ投げちゃって、またわちゃわちゃしたりしそうです」
るか「副会長は雪儚さんがあげようとしても彼女に持っているように言うでしょうし、
   氷川さんには本体を取られてしまうでしょうから、ぬいぐるみは大目に見てあげましょう」
紫夕「大目には見ますけれど、長い目で見るとちょっとさみしいですね」

>>732
紫夕「雪儚さんは家に帰ってきて、無言でぎゅーっとかやりそうなのに対して、
   紅刃さんは家でる前に笑顔で頭むにむにとかしそうなイメージです」
るか「この件に関しては対立しそうですね」
紫夕「紅刃さんは雪儚さんの行為をからかいそうで、雪儚さんのほうは怒りそうですね。
   春儚さんは会長への関心度合いも2人との距離感もいまいち謎ですけれど、
   とりあえずユリぐるみのことは2人が揉めているときになでていそうです」

>>736-738 >>752-753
紫夕「盛りあがってまいりました」
るか「背景を提案している名無しの方は今までの絵師様とは別の方でしょうか。
   いずれにしても神咲さんを含め、イラスト関係が活発化していますね」
紫夕「殺伐としたスレにイラストが! というわけで楽しみにしています!」

>>740
紫夕「いつか刃ぐるみだかヒカぐるみだかも剥かれていたような気がしますけれど、
   風嶋さんは素体を作るとき、ぬいぐるみとはいえ恥ずかしがっていると考えるとなんかいいですね」
るか「ぬいぐるみで装備再現は難しそうですね」
紫夕「ゲーセンのぬいぐるみとかだと、装備は厚紙と布の中間みたいな素材でできていたりしますね。
   るかも手芸はできるんですから、共同開発してください」
るか「その厚紙と布の中間とやらいう素材が私にすら伝わっていないのですが」

>>751
紫夕「なぞなぞというくくりでいえば、御剣夫妻は掛詞が大好きですし得意なんじゃないですか。
   自分たちが使っているのは主に下ネタとしてですけれど」
るか「下ネタを下ネタと思わせない高度な技術です」
紫夕「どう考えても悪化していると思うのはわたしだけでしょうか」

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 07:10
1の御剣雪儚とかいう人
一回でもレス返した事あったっけ?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 08:49
1の草薙刃とかいう人
一回でもレス返した事あったっけ?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 12:17
むむむ、今までのイラスト見れてないとキャラクターのルックスがとんと分からぬ
右のコが持ってる赤髪が会長さんでフード着てるのが炎谷君?
左のコが抱っこしてるのは誰?

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 15:29
赤髪が会長なのは合ってる
右の子が雪儚ちゃん、フード着てるのはレイさん
左の子が風嶋ちゃん、抱っこしてるのはクロさん(封印の能力者)
ウィキ見れば容姿の概要は載ってるけどサブキャラにはないしレイさんと炎谷君は両方フードだから確かに分かりにくいな

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 16:26
炎谷がフード脱げば解決だな
おらっ!ぬげっ!素肌をさらせっ!!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 19:28
削除依頼出てるけど、
この荒らし自己紹介してるようなもんだし、
あえて残して皆に読んでもらった方がよくない?
はっきりいって誰だか明白だしきちんと今後を話し合った方がいいよ

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 19:39
レスがもったいないし
何よりせっかく戻ってきてくれたキャラハンの目に入れたくない
言いたいことは分かるけどログはとったから削除してもらおう

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 20:00
なんでイラストが投稿されると毎度毎度こういうゴミが湧くんだろうな
ほんと目障りだわ

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 20:16
俺もしおんちゃんに触発されて1枚書いたけど、あいつがスレにいる限り投稿控えた方がいいかな?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 20:34
つまりぬっくんが悪いってことでファイナルアンサー?

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 20:39
>>775
少なくともわたしは喜びます(前野さん感)

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 21:40
山岡さんみたいな口調の人のうまい金ちゃんとやらも楽しみだよ…!

この金城を描いたのは誰だぁ!!!!!っていいたい、いい意味で

770 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/02/14(Fri) 02:39
ゆずきです・・・・
神咲先輩のパスワードがわかりません…
ゆずきです・・・

あ、今日はあの日ですね、ってわけでー、とあるもののご用意が・・・

771 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/02/14(Fri) 03:01
あーもー、またやってしまった
はい、お返ししていきましょう

>>694
そんな名護さんとか不破さんみたいにいわないでよ・・・
みんなそういうの好きだよねぇ・・・もう

>>695
流石にそれはひどすぎない?
はーくんに謝りなさい
さもなくは・・・前野先輩の超必案みたいに抱えて急上昇してみようか?
・・・さすがにそこから地球投げまではやらないけどね

>>702
それはもちろん・・・
ってみんな知ってんでしょーがぁぁぁぁ!?

真琴「あー、あれがそうだったのね・・・」

悪いかぁぁぁぁぁ!?

>>703
それはもう、涛風先輩と・・・ね

そっから先はご想像にお任せします♪

>>710
その辺は、前野先輩たちが出してくれてたね
・・・重要なのは、あの辺位、かな?

>>711
ざんねんながら・・・ね
正直、Gだけでもどうにかならないかなぁ、と思うんだけどね
製薬会社さん、頑張れー、ってね

>>712
あの二人はラッシュが凄いからねぇ・・・
私も、負けちゃいられないね、頑張らなくちゃ

・・・ってわけで、応援よろしく!

>>713
ほんとにちっちゃいのが甘噛みしてくるくらいなら可愛いんだけど、ねぇ・・・
正直、噛まれるって大概危ないからね・・・

え、比喩表現だ?わかってるって、流石にさ

>>719
最近人気だよね、あれも
・・・って、全然知らないんだよ私・・・

そういうの多いなぁ、うん、最近漫画とかライトノベルとか読まないしなぁ
最近読んだのっていえば、翻訳版のWATCHMENとかCIVIL WARとか漫画だとそのくらい?

>>720
とうとう日本でも感染が広がりだしたよね、アレ
皆、気をつけようね、外出時にはマスクを忘れずに…

>>723-724
はーくんは・・・まぁ、うん、丸くなったよね、前から見たら
っていうか、あまりいじめないの、まーた喧嘩になっちゃうからさ

あ、私的にそういう関係にはまだなってないんじゃないかな、はーくんは

>>728 >>731 
私もわかんないよ、仲間仲間・・・
うん、誰かヒントちょーだい?

・・・なんて、言ってみたりして

>>729
ううう、むずむずするぅ
どんなんなんだろう・・・
きになるよぉ・・・

とりま今日はこの辺まででやめときますか・・・なんかちょっと不穏な感じもあるし

772 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/02/14(Fri) 03:13
おっと、例のものは此方で…
いやまぁ、解ってたとは思うけどね、うん
ttps://i.imgur.com/HyXefVL.jpg

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 03:31
え…?なんで>>695が炎谷への罵倒扱いされてるんだ……?
一応謝っとくけど、ごめんなはーくん

774 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/02/14(Fri) 03:40
紫夕「ベレトスの「アラドバイ!」とか「ウィルノートン!」がなに言ってるのかさっぱりわかりません」
るか「風花雪月をプレイするか、せめて調べて下さい」

>>758-759
紫夕「天野さんにヒントをだすためだけに来たので、とりあえずこれだけ返します。
   朝>>758を見たとき、まさに>>759の返しをしようと思いました」
るか「ネタは早い者勝ちです」
紫夕「というか>>760といい、新参の方が増えているのはうれしいことですね。
   あらためまして、前野紫夕です。わからないことはなんでも聞いてください。
   でも"誰?"とか言われている方は、早く来て自分で説明してください」
るか「皮肉は止めましょう」

>>770 >>772(天野さん)
紫夕「わたしは前野紫夕です」
るか「私は羽藤るかです」
紫夕「そしてパスワードはやさしめです」
るか「お後がよろしいようで」

紫夕「イラストラッシュ! イラストではありませんけれど、ナイスタイミングです。
   かわいい。そしてチョコレートがでかい」
るか「逆にここまで大きいと、受け取る方も笑って受け取れるかもしれません」
紫夕「そして狙ったのかはわかりませんけれど、宙に浮いているという。
   いいえ、わたしは天野さんが日常的にふよふよ飛んでいたらと思ったことがあるので、
   浮いているというシチュエーションはありだと思います」
るか「神咲さんも来て下さったことですし、彼も来るといいのですが」

紫夕「で、るか。わたしとみなさんに渡すものがあるでしょう」
るか「天野さんの画像の後に字面だけで渡すのは色々と残念なのですが」
紫夕「もぐもぐ…じゃあ、ホワイトデーは絵面でも…もぐもぐ」
るか「止めて下さい。では皆様にも、今年はシンプルにブラウニーを。ハッピーバレンタイン」

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 14:43
おー、優月、いつも可愛い
確かに受け取ったぞ

776 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/02/14(Fri) 23:00
うっすうっす。
風嶋ちゃんのお相手になれなかったのはチョベリバですが
会長さんへの恋心駄々漏れの雪儚ちゃんごっつカワエエし
風嶋ちゃんの方も下手にヤローとのツーショット見せつけられるより全然いーわってコトでとりま納得した先生でした、はい・・。

>>639-640
夢は記憶の整理っていうよね・・。
だから出てくんのも楽しかった出来事とかトラウマとか・・そーゆー印象に残った類のモンが多いって聞く。
だがおっさんは俺の知る限り・・紅刃ちゃんに会ったコトもなければカオすら見たコトがないハズ・・。
つーコトはこの紅刃ちゃん自体がみっつんの娘という外見イメージでのみ作り上げられたおっさんの妄想・・
んでこの夢は手塩に掛けた弟子の娘と斬り結んでみたいっつー・・隠れた願望と考えるのが妥当なトコかもな。

・・にしてもコレ見てるとおっさん。
つくづく今の自分に満足してねーんだろーなっつーか・・
ホントはみっつん夫妻やハニーみてーに
体張ってぶつかり合えるよーな質実剛健の異能が欲しかったのかもなーって思えてきてならんわ。
今でこそ色んな意味で魔法使いとか呼ばれちゃいるケド・・希望職種は戦士だったんじゃねーかってな。
あ・・ちなみに敢えて剣士と言わなかったのは剣技そのものにはキョーミなさそーに見えたからだよん。

まー確かに・・変身だの異世界展開だのってメンドーな異能さえ持ってなければ
物理のみって条件でも付けて弟子とこーやって毎日チャンバラごっこ出来たかもしれねーんだもんな・・。
筋肉の動きすら見逃さない繊細な描写から自分が斬り結ぶ妄想をした回数も一度や二度じゃねーと見える・・。
やっぱ俺とは違うんですねー・・テヘペロロン。

>脳裏を掠める血腥い未来を、夢幻へと還すために。

ふ・・封印側の切り札がそんなコト考えてちゃダメよ・・そりゃ立派なフラグ。
脳内でも口にしちゃったら伏線・・物語の常だよね・・。
君がおっさんの夢の中の存在ともなれば文字ドーリ正夢決定です・・。
やれやれ・・この調子じゃコッチも頂きかな・・?たまには敗北を知りたいわ。

>彼の剣がこの身を貫き、悲願を達すその時までは。

どーしておっさんの剣(意味深)に挿されたがってる(意味深)んです・・?
母上のドMは娘の代でついに究極完全態へと変態を遂げたのでしょーか・・?
元々変態というワードとは斬っても斬れないよーな一家でしたが・・その業だけは両親の代で断ち斬って頂きたかったですねぇ・・。

>>641 >>645
新年あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくね!

>>644
相手になんのは構わねーが墨は塗らせねーぜ・・?
勘違いされがちだが・・羽根突きってのは元々対戦ゲームじゃない・・。
健康祈願を込めた羽根をなるべく長時間空中に維持するコトで互いの息災を願う儀式・・いわば協力プレイなのよ。
でもいずれはどっちかが羽根を落として終わっちまうだろ・・?
そんな時・・すかさず付けこんで来ようとする鬼を追っ払うために塗るのがあの墨なんだよ・・。
罰ゲームなんかじゃねーのさ・・詰まるトコ・・墨が苦手な鬼に対する単なる嫌がらせ・・。
だが生憎・・俺は鬼に嫌われたかねーもんでな・・んなアフターケアはまっぴらゴメンてワケです。

ま・・つーのは建前で・・マジレスすっとね・・。
お面に容赦なく塗られると目やら鼻経由の気管支やら墨が的確に人体急所に流れ込んできてシャレにならないんスよ・・。

>>646
笑う門には何とやらって言いますし・・いいんじゃないですか?
道化の仕事は人を笑顔にするコトですし・・名前だけで達成した気分にさせて貰えるならこちとら大助かりでさぁ。
"クロ"ウが多そうとか"心"が"網"で雁字搦めにされてそーとか・・そーいった窮屈なお名前よりよっぽど良いあだ名だと思いますね俺は。

>>648
おっさんがみっつんの倍になってたのは6年前・・。
俺がみっつんの倍になってたのなんか12年も前の話なんですね・・。
自分よりロリロリな母上を見た紅刃ちゃんとかどんな気分だったんでしょうか・・?

777 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/02/14(Fri) 23:01
>>654
ネタにお困りでしたらそーですね・・。
自由性に定評のある草薙先生と、くっ殺系即堕ち騎士長アルタイルちゃんのハートフル(ボッ)コメディーとかいかがです・・?

てかアルタイルちゃんてすっかりその名前で定着してるよーだケドさ・・
実はそれ・・所属してる騎士団の名前であって彼女の本名ではないって皆さん覚えてらっしゃいますか・・?
ちなみにどっかヨソでも似たよーな種類の誤解受けてるモノがあったような気がしてしばらく考えてましたが先程思い出しました・・ムンクの叫びです。

>>663
姉がスキなのが"黒さん"で妹がスキなのが"クロ"さん・・んでもって姉妹が両方スキなのが"そーた先生"です。

ヤンデレなのがシオンちゃんでクーデレなのが紫苑ちゃん・・んでもって両方のデレを独り占めしてるのが"そーた先生"です。

>>666
のりりんつーよりあの家は家族単位で"蛇"が似合いそーだよね・・。
アナコンダやハブみてーなタイプじゃなく・・白くて細い縁起の良さそーなヤツな・・。
夕鶴ちゃんの持ってきた涛風饅頭・・先生タイミング合わなくて食えなかったんだケドさ・・ 
そこについてた家紋が蛇でしたーとか言われても驚かねーレベル・・。

天野ちゃんが羊っぽいってのはちげぇねー・・。
尤も・・学内でイケメンをスコープに捉えた時のあいつの眼光はさながら飢えた肉食獣・・。
羊どころか寅をも凌駕した立派な女獅子だけどな。

>>667
そーなんですが何故かこの学院ではピチピチギャルよりムキムキガイの方が需要があるといーますか・・
視姦されがちな傾向にあるんですよね。

>>668
まるっきり偏見でワリーんだけどさ・・。
お嬢みてーな"おほほキャラ"って見るからに頭脳戦ダメそーじゃん・・?
だからこそ・・普通に強そーな会長さんとかシオンちゃんとかより却って不気味っつーか・・
マジで嗜んでたりした場合・・実力以上に強く感じてテンパっちまいそーなのよ俺・・。

「おーっほっほっほ!あらあら、どうしましたの草薙先生?心なしか白いピエロマスクが青ざめて見えますわよぉ!」・・てか?

・・かー・・言われたくねぇー・・。
つーか・・言われてるトコを氷川ちゃんとか天野ちゃんとか・・教え子達に見られたくねぇー・・。

>>674
強いヤツが勝つんじゃねぇ・・勝ったヤツが強ぇんだ、ってな・・。
その言葉のトーリ・・勝ったヤツの信念や判断は全て後世に"強さ"として語り継がれる・・。
田楽狭間の信長さんなんか良い例だろ・・あんなん一歩間違えりゃドボンのザル戦略・・
本人も出陣前は"多分死ぬ、多分死ぬ"って部下の前で半泣き状態だったらしーしね・・。

実際負けたらアホな雑魚武将扱いだったろーが・・ところがどっこい勝っちまったモンだから途端にヨイショよ。
"身の程知らず"と"うつけ"がいつの間にか・・"勇猛"とか"奇才"とか・・カッコ良くて強そーなワードにコンバートされてやがる。
一方今川の方は一転して弱者扱い・・"器が小さい"とか"先が見えない"とか好き放題抜かされてんだから笑えるわ・・世の中今も昔もそんなもんさ。
勝った方が正しくて・・勝者は敗者よりツエーんだよ・・。
だからいっぱい勝つコがそれだけ強い・・勝ち星イコール強さ・・そーゆーコトです。

>>675
まっすぐ行って"寸止めする"
右ストレートを"寸止めする"・・の間違いだろ。

自分の気持ちに嘘吐いてんじゃねーよ・・室田クンにしか聴かせてあげない心の声でくらい素直になれって。

>>676
是非俺の腕の中に割り込んで来て下さい・・風嶋ちゃんならいつでもウェルカムです。

778 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/02/14(Fri) 23:02
>>681-682
おう・・会長さんじゃねーが楽しみにしてるぜ!
氷川ちゃんのヌードっつーのは担任の立場じゃ間違ってもオススメできねーが・・
それ見た時のレイさんや羽藤クンやおっさん・・誰より会長さんの反応が楽しみじゃねーっていやウソになる。
レイさんや羽藤クンの場合・・ヨソの女に鼻の下伸ばして嫁にシバかれるシーンまで期待できるワケだしな・・。
なーに・・今は"ToLoveるダークネス"が少年誌を走り抜けられたよーな時代だ・・。
あかんトコにゃKeepoutテープでも巻いときゃ全年齢でも充分イケんだろ(適当)

・・おっといかんいかん。
俺の場合・・前野女史と違って止め役がいねーから油断すると際限なく過激な方向突っ走っちまうな。
早く帰ってきておくれマイハニー!

ただマジメな話・・問題になった以上次からパスワードには注意した方がいいかもな。
シオンちゃんのトリッキーなパスもオモシロかったが誰でも見れるってのは良し悪しだったね・・。
文句ばっか言ってる外来害虫に見れて歴戦の勇者"ユズキング"が見られないなんてあんまりだもんな・・。
もしパスを掛けるんならやっぱ従来どーり・・光明の知識がねーと見られねーパスに戻すべきだと思うよ。
そーすれば今んトコ天野ちゃんも全部見られるレベルの知識持ってるみてーだし・・万事解決です。

>>685
脅威と厄介って具体的にどー違うんですか・・?
とりま俺にとってメンドーなのは自分と正反対の人間・・つまり自覚のない狂人タイプです。
超カンタンに掻い摘んで説明すっと・・当方、この小賢しい頭ん中を武器にしておりましてね・・。
色々ズルいコト考えながら戦うのがスキなんですわ・・。
幸い異能の応用性が高いんで相手のタイプに応じて願望を検索・・使い分けていけば大抵有利に立てますし・・
最悪でも自分の逃走経路くらい用意デキるんです。

でも自覚のない狂人さんはショージキドタン場で何してくるかが全く読めないんで・・
こっちも攻め時や引き際を見誤り易いってワケ。
するとトーゼン・・引くべき時に仕掛けて呆気なくブッ殺されたり・・
逆に攻め時に決断できず時間を与えちまって回復されたり逃げられたり仲間を呼ばれたり・・
勝てる勝負を落とすコトも多くなると予想されるんですよ・・。

自覚のない狂人てのがどーゆータイプかって・・?
そらおめー・・いえねーよ。
こちとら敵の多いショーバイなんでね・・弱点をバラまくコトなんざ自殺行為だ。
ここまで教えてやっただけでも出血大サービスなんだぜおい・・。

>>694
じゃああなたは"むくよ"ですね。

>>695
ありがとーございます・・とってもウレシーです。

>>701
人畜無害そーな顔した女のコの必殺奥義が"いやそれ普通に死ぬだろ"ってツッコミたくなるくらいエグい技・・格ゲーあるある。

>>702
この場所で今あなたと。

一縷の望みという糸だけで紡ぎ上げ・・故に解れた"世解"・・。
何度目の邂逅か疾うに忘れてしまいましたが・・共に手繰りし神の道化となりましょう。

>>703
今までは異性同士って先入観に囚われてたケド・・
シオンちゃんのイラスト見てたら同性でもホモじゃなければ
友人同士とか似た者同士、因縁同士ってのも案外悪くねーかもって思えてきました・・。
嶽さんとダブルピエロでハイピースな不気味さ超ド級のプリクライラストとか・・。
笑顔で向かい合いつつよく見ると怒りマークついてて下では足踏み合ってる涛風クンとのコンビとか・・。
背景ありなんつー超ゼータク抜かすなら死臭漂う黒き炎に包まれた街で少し寂しそーなカオして微笑んでる焔センセーとか・・
彼は元々イケメンなんで神理教団の返り血浴びたカオとか焦げて灰に塗れたスーツ着てても絵になりそーなのがズルいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)