掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!

1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

361 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/26(Sat) 19:56
>>359
なるほど、やってみるです。

「どんな話でもテキトーに答えてくれる綾波」

挨拶は「おはようです」「こんにちはです」「こんばんはです」
誉めると「ありがとです」罵倒すると「death」

一生懸命考えた…です。自信作、です。
クールでダウナーな綾波にはぴったりのbot…です。
実際使う時もあるです。誰が悪いとか言う訳じゃなく、
英気を養う時に使う…です。

エイプリルフールで面白かったウソはありますか?聞きたいです。

ちなみに…。4月1日まで順当に回っていたら、
エイプリルフールネタを振りに来るです。
鬼神の力、味わうがいい。

(⌒⌒)
     ii!i!i   ドカーン
    ノ~~~\
,,,,,,,/´・ω・` \,,,,,,,,,,

362 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/05/19(Thu) 22:31

過去の企画でもよかったら…
アニメおそ松さんのトップ絵がおそ松くんの六つ子になってて
「くん」のアニメ化計画進行中みたいになってた年があったな
あと「嘘」ではないけどFateのサイトか動画サイトのチャンネルで雨生のサーヴァントが
踊ってたネタ

深夜番組の出演者さんたちが、オレたちの色のパーカーを着てシェーポーズ決めてた
エイプリル企画もあったな
シェーそのものは「くん」の頃からパロディが作られてたらしいけど
あんたの作品に決め台詞やポーズはあるかい?
それを誰かがやるとしたら、どんな人にやって貰いたい?

363 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/28(Sat) 04:43
交換日記みたいになっt
……迷惑かなと、迷いもしたです。
最終的に、考えても仕方ないと、決断。

「鬼神の力、味わうがいい」

綾波の決め台詞ですが…。
……挟んでしまった回答な上に、またこのネタ。(
天丼ネタですみません…。

誰かがやるとしたら、ですか…。優しい方なら…やって貰いたい、です…。
ごっこなら問題ないと思うのです。……いっそ、鬼になりきるとか、です。
レベルを下げて、子供が遊ぶ鬼ごっことか…節分もそうですね。
これなら誰でも…できるです。カラ松さんはどうでしょうか?
体調がいい時は…ご検討よろしくお願いします。

夏にぴったりの好きな飲み物はなんです?
綾波は…ジュースなら、コーラですね。あれは…おいしい、です。

364 名前:ブルー ◆HNmqtmqs 投稿日:2022/06/02(Thu) 18:22

(この女、何者だ?
 ヒューマンとも、妖魔とも異なる気配がする)

「酒」だろう。
ヨークランド製の酒が美味いものとは知らなかった。
夏の暑い日には冷やしていただこうと思う。
コーラ…?
マンハッタンの飲食店でセットメニューとやらを勧められた中にその名前を見たが
飲んだ事はないな………
美味しいものならば一度は注文してみるか。

生まれた故郷はどんな場所だ?
私の故郷は………
およそ普通の人生とやらが歩める環境ではない。

365 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:02

重桜(現実では日本)です。
慣れの問題もありますが…故郷は落ち着くです。
他の国も興味あるのですが…慣れには時間がかかりますからね…。
オススメのスポットなどあれば、行ってみるです。好きになるきっかけ、です。
お酒…?あぁ…それなら、こんなのもあるのです。
梅酒…と言えば伝わるでしょうか。
ttps://yostarshop.com/view/item/000000000075

お題「夏といえば?」

なんでもいいです。綾波は、海と答えるです。

366 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:43
ここでは初めましてだね!

やっぱり一番は花火!

そっちの方ではここ数年は大会も思うようにできなかったみたいだけど
今年は結構開催されるっていう話が多くて安心するね!
やっぱり花火大会がなきゃ夏っていう実感が全然わかないよ…。

あとは…その花火大会とも縁の深いお祭りもだね。
屋台めぐっておいしいものとか食べ歩いたりしたくならないかな?

公式が病気…って思った瞬間ってある?おいらのとこは実はとんでもないものがあるんだよね…。
というのもとある温泉街、その名も「X-rated Xanadu」があってそこの屋内の温泉エリアは
とても表に出せないようなどう見てもいかがわしいマッサージ器(ダメージトラップ)だらけでね…。

おかげで2作目以外はそのステージが出るせいで18歳未満NGと年齢制限かかっちゃってるんだよ。
おまけにそこのBGMも宴会みたいな雰囲気のやたらハイテンションな和風の曲だからいやでも印象に残ると思う。
それ以外にも○ービィとかゴ○モンっぽいっていわれる曲もちらほらあるとかないとか。

…さすがにそこまでいかなくてもいいけどこれはどうなのよってものあったりしたら教えて。

367 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/07/04(Mon) 00:40

病気の公式を紹介しろと言われたら、まぁ僕らが出張らなくっちゃダメだろう。

2013年4月23日にサービス開始した艦これは、わずか1年で急激に人気を拡大し、15年に地上波アニメ、16年に劇場版の制作実現に至る。
ビジネスモデルとしてゲーム内課金ではなくグッズを作って売る事で利益を得ると言う戦略で展開する事で大量のコラボグッツにあふれる事になる。
ま、ここまでならよくあるゲームコンテンツだ。普通のゲームコンテンツは大手百貨店とコラボして日本酒を販売なんてしない事には目をつぶれば。

艦これ大本営はここからさらに謎の方角に舵を切る。
17年6月17日から7月30日まで、富士急ハイランドでイベント「鎮守府瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地」ぶちあげた。
いつも通り4/1に告知された謎のエイプリールフール企画(エイプリールフール企画なのに毎年実現する謎企画)でまあいつもの話なんだけど
限定グッズの展開やスタンプラリー、アトラクションの艦これ仕様への改装等々、企画元がブラウザゲームだという事を考えなければよくあるコラボ企画だ。

この鎮守府瑞雲祭りに出て来たのが1/1モデル 水上偵察機「瑞雲」だ。

うん、何を言ってるのか訳が分からないよね。
戦中を意識してか塗装が所々剥げたかのような箇所もあってミリタリーファンも驚くクオリティ。
そしてそこで流れているのが夕立が歌う艦娘音頭。
流石は伊藤みどりに深海棲艦の役をやらせた大本営。だれも真似できない事をやってくれる。
……ブラウザゲームって何だったっけ?

ちなみに流石にもったいないって思ったのか次の年にも「鎮守府第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地」が開催された。
ここには1/20モデルの航空戦艦「日向」の模型も展示されている。
これもしかしなくてもただのミリオタの集いだよね?

キミが遊園地を借り切ってイベントをやるとしたらどんなことをやりたいか聞かせてよ。
どんな無茶な話でも実際にやらかした運営がいるから何言いだしても大丈夫。

368 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/07/09(Sat) 21:38

「逃○中」まがいのゲームかな
宝探しでも謎解きゲームとかでもいいや
あとは自動(某遊園地にあるらしい)でも手動でも動かせるサイクルモノレールとか
子供しか乗れない、遊べないのがほとんど(群馬好きの友人が教えてくれた遊園地の木馬みたいなの)だけど大人でも乗れる遊具開発とか
昔その遊園地にあった遊具(もちろん安全には注意を払って)や記念スペース復活とかもいいかもな

実際に通販もされてる野草エキスの開発者をモデルにしたドラマ
興味深かったなぁ
そんな映像作品が作られるとしたら、どんな開発者や商品を採り上げて欲しい?

369 名前:鷹野つばさ ◆zmEnG63o 投稿日:2022/07/10(Sun) 17:42
ハロハロ☆10chのみんな!JKデュエリストの、鷹野つばさです!
次来る時はボーイフレンドも連れて来るんで、シクヨロ〜みたいな。

おっ、あなたがカラ松さんだね。ハロハロ!
うーんと、つばささん的にはね、双眼鏡を取り上げたドラマ作って欲しい感じ?
となるとーやっぱバードウォッチングが中心の番組作品になるカナ?

鳥類の中で君が好きな動物いない?
私は基本、鳥ちゃんはみーんな好き!
そん中で特にフクロウが好きだよ。だってさ、神秘的で超カワイイじゃん?
アフリカオオコノハズクとかサバクコノハズクだかマジ愛おしいよねー!

370 名前:大神環 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/07/14(Thu) 18:52
ちょっと久しぶりになっちゃったかなー?

鳥かー…やっぱりかっこいい、強そうなのがいいな!

この前テレビで見たんだけどなんかすっごくでっかい鳥(要するに猛禽類)が
笛吹いたらすぐ飛んできてそのご主人って感じの人(いわゆる鷹匠)の腕にとまって餌食べたり
その人が指示出したら畑にいたカラスとかを追い払ってるとこ見たけど
あれはすごくかっこよかった!たまきもいつか仲良くなってやってみたいぞ!くふふ!

夏休みを過ごすならインドアとアウトドア、どっちがいい?

たまきはやっぱり外で遊ぶ方がいい!
虫取りしたり川で遊んだりキャンプしたりしてみたいなーって思うぞ!
それにたまきはもともと山の方で育ったからね!
あとちょっと前にそれをテーマにしたイベントもあったかな。

…でもほんとに行くなら誰かオトナの人がいなきゃいけないけどねー。危ないし。

371 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/07/15(Fri) 23:56

ゼットンさん「さてあれから4ヶ月経ちましたが…私達の事覚えてるかなー?」
ゴモラ「覚えてたら皆んな記憶に残ってると思うけどねぇ?」
アギラ「待って!ボク達は頻繁には出ていないよ!」
ゼットンさん「まさか急遽あの兄妹達の代わり私達が久しぶりにお呼ばれされるとは…やはりシン・ウルトラマンとギャラファイ効果って事で我々の時代が再び」
ウルトラマン「思いっきり便乗みたいなものだな…所で何故私も呼ばれたんだ?
アギラとゴモラはまだ良いとして、まさかキミまで来るとはな」
ゼットンさん「因縁みたいなもんですよウルトラマンあなたから見てシン・ウルトラマンのアレはどう思いで?」
ウルトラマン「ある程度のネタバレは解禁している通りだがあの結末は我々の所にも波紋を呼んでいたな。
特に私としてはリピアがやった事に関しては彼もまた、地球の人達を知り学びそうやって他人の為に体を張って守るべき存在を見出背だと思うぞ」
アギラ「でもボクとしてはあの人がやらかすだなんて信じられません!」
ゼットンさん「まーあれ此方界隈だと一部落ち込んでた人が居たのですが誰かと言いませんよ…ウルトラマン「答え言っているようなものだろ…」かの人とあの人じゃあ雲泥の差ですねッ」

アギラ「ボク達はアウトドアですね!海行ったり、山行ったりキャンプもアレですがやはり夏と言えばそうッ」
ゴモラ「花火大会だよねー浴衣着て屋台に行ってカキ氷食べて花火を見る最高ー!」
ゼットンさん「オトナの人…コチラの場合癪ですがウルトラマン貴方付き添いに来てくださいよ。地球の事に関しては誰よりも知っているんですし穴場を知ってそうですよね?」
ウルトラマン「その場合ハヤタの姿で良いか?」
ゼットンさん「まあ其方は擬態しないと命に関わりそうなので良いですが、そう言えば擬態で思い出しましたが地球でのCMだとウルトラマン貴方なんで擬態しないんですか?擬態すれば3分間の制約無しに出来るのに」
ウルトラマン「この姿でオファー受ける際に擬態だと私だって信じられないから敢えてのこの姿で挑んでいるのだ」

アギラ「夏真っ只中だけど皆んなは夏対策してますか?」
ゼットンさん「なんですか!?今年の夏は!異常に暑いですよ!」
ゴモラ「こうー暑いとダウンしちゃうよねぇー」
ウルトラマン「そうか?しかしながら私としては大してそうでもなく感じるが…」
ゼットンさん「貴方方と私達とはまず身体のつくりが違いますしまず貴方が居る光の国は太陽よりもヤバいプラズマスパークの影響で超人化しているのでその差異ですよね?」

372 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/16(Sat) 22:06

水分補給と塩分の確保、紫外線予防に日焼け止め…。
あとは暑さで倒れないように…こまめに体冷やしたりしてる…です。
夏の間は、これが業務命令になったです。全員共通ですね…。
綾波達の仕事は海上で戦うことですが、海の上も、もちろん暑いですからね…。
中の仕事ならともかく、外は………。夏のイヤな所は、こういう所でしょうか。
それを差し引いて、夏の楽しいイベントがあると思えば、気も楽になりますが…。

夏の食べ物といえば、なんです?

綾波はアイス、です。バニラもチョコも好き、です。

373 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/07/23(Sat) 23:37

お祭りの屋台とかで出てくるようなのは大体好きだよ!

綿菓子でしょ、かき氷でしょ、たこ焼きイカ焼き焼きそばりんご飴…。
あと最近だとクレープとかベビーカステラ、らせん状のポテトもあったかな。
いやー、想像しただけでわくわくしてきちゃうよ!

…とまあ、おいらは花火師という仕事で来ているから時間は限られてるけどね。
でも大体花火って祭りの大トリを飾るイベントって感じだからその前なら行けるかな?

なんかここだけ世界観違うんじゃね?ってとこってある?

おいらの場合は…あるんだなー、これが。
前回ここに来たとき話したあのそっち系の温泉街とは別ベクトルでね。

…というのも舞台となる地名はほとんどが英語なのに
唐突に実在する地名(しかも現時点では全部北海道の都市名)が出てきちゃうんだよ…。
それもどう見ても人が住むとは思えないような場所(一応住人も来訪者もいるが)になってるし。

名前を出すと灼熱工業地帯の苫小牧市に禁断の黒魔術が今なお数多く眠る釧路市、
そして海底に沈んだ都市で海上も氷に覆われた紋別…おいらたちが住んでるとこってどこにあるの?
しかもご丁寧に重要な手掛かりがあったりボス戦も謎に元の地方を意識するなどネタ満載だし。

374 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/04(Thu) 22:38
祭ですか…。この辺りでも開かれるみたいですが、
9月なら、その月は少し忙しいですね…。
参加する方は楽しんできて下さい、です。綾波は行けたら、です。

異世界コラボ(現実でいう地球)なら、あるのです。
綾波の産まれは重桜というのですが、異世界でいう所の日本、です。
異世界コラボがあると、この日本の地名や店名がそのまま出てくるです。
具体的に言うと地名なら横須賀、店名ならココイチとかドンキホーテとか、です。
綾波達がいる世界から日本の世界に紛れ込んだ…とか、そんな感じになるです。
でも異世界コラボは、他のみんなでもあると思うです。
まあまあ、よくある話…です。

夏休み…?というものがあるらしいですが、
もし連休を取ったら何をしたいです?

綾波なら…旅行、とか?後は映画とか…です。

375 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/08/06(Sat) 21:44

無職だからいつもと変わらずだけど
取るとしたら
一週間ぐらいは取ってリゾートホテル満喫かな
芝居鑑賞も含まれてて、後は巨大プールやウォータースライダーを
飽きるまで楽しみまくる
もちろん観光や体験なんかにも挑戦してみたい
帰ったらぐったり疲れてしまいそうだが

怪談話は好きか?
もし好きなら怪異系と人間の残酷性ものとどっちの方が好きだろうか?
両方を混ぜ込んだ話もあるけれども

376 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/08/14(Sun) 00:35

怪談話…私の十八番ですね!

何分住んでいる場所が極寒の寒冷地帯であるため
それだけでもう曰くが付きまくるという場所なんですよね…。
どうにも私自身がそれと似たような扱いもされますが。

ちなみに実際に怪奇現象が起きた場合そのほとんどが害虫の仕業です。

思わず他人のセリフを言ってしまった事ってあります?
パロディの類だったり意図的にオマージュされたセリフとかでも構いませんので。

私の場合ある理由により帰郷した際追い出した仕返しといわんばかりに
どこぞの軍人のような発言をしてしまって不審者扱いされそうになりました。
詳しくはこちら(↓)を参照してください。

ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=287109.jpg

…ちなみに故郷を同じくする方の中にもっと強烈なのがいます。

377 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/08/31(Wed) 21:15
ツクヨミ「なんか久しぶりに此処に来た気がする…。」
小夜「仕方がないよ!新時代に情勢を傾けたら平成と令和がまた交差した結果新生ブラックサタンが喧嘩売ったみたいだね。ツクヨミ達ガールズリミックス相手に」
花「ねぇさくらちゃん…あの子何も無い所から現れたんだけど…」
さくら「ツクヨミさん曰く仮面ライダーにはなれないが兄である人がとんでもない存在の妹らしい…。」
ツクヨミ「相変わらず小夜には優しいのね…門矢士」
士「ってか思ったんだが復活したブラックサタンお前ら相手にやり合ったみたいだが早々にイズの検索力、ツクヨミの時間停止使われたら序盤で解決した件について?」
小夜「それは言わない約束だよ!でもソレ使わなくてもメンツがメンツだからバランス取れてたけどね」

ツクヨミ「おのれディケイドォォォォ!!!!!!」
士「またソレか!」

イズ「元ネタは門矢士様を目の敵にする自称預言者こと鳴滝様が会う耽美に
    『おのれディケイド この世界は破壊されてしまった』が由来です。」

さくら「そんな由来なの?」
小夜「言うてもお兄ちゃんも場合コレ言われる云々風評被害なんだけど実際ディケイド本編では1回しか言われてないのに
何故かコレが人々の記憶に残ってるんだって!」

さくら「言った結果がツクヨミさんが言ったセリフなんだ。』
士「なんであの時初対面だって言うのにコイツあのセリフ知ってんだって思ったからな。流行ってんのかっと思ったわ」
小夜「流行るっていうより鳴滝さんのインパクトが人々の記憶に残ったのもあるけどね」

イズ『思わずコレばかりはやめられない事はありますか?』

378 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/03(Sat) 16:42
記念祭が始まってましたね。綾波は予定が空きそうなので、参加できるです。
ただ綾波はまったりしている方が好きなので、しばらく様子見です。
あれは楽しいものなのですが、進みが早いと頭が痛くなってくる…です…。

最近だとゲームのガチャガチャとか…です?
欲しいキャラやアイテムが手に入っても、日が経つとまた新しいのが出てくるので、
困った遊びでもあるのですが。
あとはユーチューブの動画を見ること、でしょうか。
ユーチューバーのとか、公式から無料で投稿しているアニメもあるので面白いです。

10ちゃっと記念祭は楽しんでいます?
やろうと思っているネタの話でもいいです。

答えにくければ、みんなの思う祭の話でも大丈夫です。
あとこの質問に対して答える前に、記念祭が終わった時とか、です。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:40
380 名前:清海 ◆6ucVvyvs 投稿日:2022/09/09(Fri) 20:40

今までに関わった事の全くない人達から声をかけてもらっただけで
場の雰囲気は十分感じたというか、交流する場の面白さを少し思い出しましたね‥
それだけで十分意味がありました、あの人達には感謝の意を述べたいくらいです
‥もっとも混雑している場所やリア充が嫌いなんで
陽キャ特有の空気に馴染めない身にしたらすごく居づらい空間だったかなと‥
挨拶程度に留めておいて正解だったと思ったっす
これ、あくまでおれ個人の感想なんで勘違いしないで下さい
イベントそのものと参加者及び関係者さん各位をディスってるんじゃないっすからね‥

9月に入ったら思う事はなんですか?
平日の一日にあまり密度の濃さみたいなのを感じなくなってきたせいか
そろそろ冬の前にしておく事とかぼやぼやしてると一年が終わるなあって考え始めるんすよ‥

381 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/10(Sat) 20:19
>>378綾波
俺も答えるよ
名無しが考えに考えて用意したに違いない店や怪人やオカルトやキャラ(六つ子のうちの何人か来たことがあるし、鬼滅の鬼たちも顔を出している)に対して
キャラハンたちがツッコミ入れたり買い物してたり戦ってたりするのを見るのは楽しい
何か昨日は激しいバトルが行われてたみたいだけど。とても強いのだろうな、あのワイバーンてやつ

まぁそう思い出せただけでも祭に挨拶しに行ったことは無駄ではなかったと思うぞ
9月に入ったら思うことか
いつ頃から涼しくなるかとか厚手の服を着るのはそろそろだろうかとか、かな
衣替えの時期について口うるさい学校だったからな。先生よりも生徒会の方が

あんたにとって秋とは何の秋だろうか?
芸術、スポーツ、読書、食欲。それ以外でも構わない

382 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/27(Tue) 17:38
祭も終盤ですし、答えましょう。
投票の件については、すみません。
綾波には、誰が良いのか、決めるのは無理。
ランダム性に頼ったものにしたです。

>>330
参加することに意味がある…と言う言葉もありますね…。
陽キャ特有の空気…。解る気がする、です。(
綾波も、決して話がうまい方ではありませんから…。
でも、それでいいと思うです。みんな違って、それが当たり前な気もしますし。

カラ松さんも、すみません、
あなたのクールな所、好きなのですが、
やっぱり、投票となると…別の問題になってくるです。
綾波には、誰が良いのか決めるのは、無理なのです。

では、質問に移るです。
何の秋か…読書…?です?それも漫画、です。
やっぱり、綾波は、ゆっくりまったりしていた方が好きみたいです。
やる気を出せば…もう少し、むずかしい本も読みますが…。

むずかしい本なら、
戦艦の特集を組んだ本とか、一部持ってるです。
あと戦闘機の本とか、戦車の本は、ないかな、です。

小説なら…。ラノベかな、です。
読んだ事ありますが…タイトルを忘れてしまったです。
いつか思い出しておきましょう

秋の好きな所を教えて下さい。
気温が丁度いいとか…秋しかないイベントでも、なんでもいいです。

383 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/10/22(Sat) 20:16

堂々と入れてみればいいだろ
俺だろうとそれ以外の異性だろうと同性だろうと
それで冷やかしてくる奴がいても堂々としてればいいんだよ
君の選び方はとにかく無難すぎる

野外アート展もだし、クーラーの温度に気を配らなくてもよくなるところかな
しかし今年は節電期間は長引きそうだな

ドラマ見てると、国や店によっては乾杯をするのに
瓶やソフトドリンクのペットボトルを手にして
同じテーブルの仲間とかち合わせてたりしてる
そんな方法で乾杯するとしたら、どんな人たちとしたい?

384 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/25(Tue) 00:44
投票ですか、来年は考えておく…です。

仲のいい友達が一番でしょうか。
仕事仲間とか、普段から会っているので話しやすいですし。
コラボとか初めて会う人でも、乾杯してみたい気持ちはある…です。
ただし…綾波、お酒は飲めないのです…。
その人がもし、お酒を飲む人だったら…ちょっと、対応がわからないです。
これも挑戦ということなら…ひとくちくらいは…飲んでみましょう。

今シーズンの秋から冬にかけて
楽しみにしていることはなんです?

綾波は…アニメ視聴中、、です。
ガンダムの新しいの始まってるです。
あとは艦これの新しいのが楽しみでしょうか。

ガンダム→水星の魔女
艦これ→いつかあの海で

385 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/11/08(Tue) 00:01
ここに来るのもひっさしぶりだなあ…。
リクエストがあったから今後も継続していきたいぜ。

秋から冬にかけて…まさに今の季節ってことか。
それなら…やっぱりワールドカップかな。まもなく開幕だ。
今年のものはかなり特殊なワールドカップだな。
シーズン途中に行われるということで難しい部分があるが、
やはり見るぶんにはとても楽しみだ。
日本は今回、とても厳しいグループに入った。
だがそれでも目標のベスト8以上に向け、俺も応援したい。

楽しみな映画、もしくは好きな映画はあるか?
俺はまもなく公開のすずめの戸締まりを観に行こうと思う。

386 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/11/17(Thu) 08:40

ここで会うのは初めてよね、サッカーの監督の人
2年くらい前は、結構来てたみたいね
私も、1年振りにここに来たから結構久しぶりだけど…

好きな映画ね…ひかる達が、出演している忍法羽衣伝説 妖怪スペースウォーズかしら
私達の知り合いに、P.Pアブラハムって言う
宇宙人の映画監督がいるんだけど、その人が監督の映画作品ね
ひかるが忍者、ララが天女、えれなが王子様、まどかが月のお姫様役で
この4人が、妖怪を退治して最後にララが演じている天女が
宇宙へ帰るって言うストーリーね
他にも、アブラハム作のジャマジックパークって映画を
ビデオテープで見たことがあったけど
こちらは、ちょっと退屈だったから途中で寝てしまったにゃん…

…そう言えば、どちらもDVDかビデオテープで見たんだけど
映画館のスクリーンで見た方がもっと面白いかしら?
スクリーンは、家のテレビより画面がデカくて
迫力もありそうだしね、それと映画館には
ポップコーンってお菓子が売っていて
それを、食べながら見るのが楽しいらしいわね

あ、そうそう!映画と言えば…新しいプリキュアの
デリシャスパーティープリキュアの最新作映画には
ちょっとだけだけど、私達スタートゥインクルプリキュアも出ているらしいのよね!
9月から公開だったから、もう上映終了しているかもだけど
後、4カ月くらいしたら多分DVD版が出るだろうし
興味のある人は、レンタルビデオで借りて見てね!

後、一ヶ月でクリスマスだけど
クリスマスって、ケーキを食べるわよね?
貴方の好きなケーキは何かしら?

387 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2022/11/18(Fri) 07:37
お邪魔しますルン!

オヨ?もしかして、ユニルン…?
わあ、やっぱりユニルン!!久しぶりル〜ン!!
ケーキルン?地球のクリスマスケーキは、ブッシュ・ド・ノエルというのが有名みたいルン。
見た目はチョコレートケーキみたいな感じだったルン。
チョコレートは私も好きルン、だから一度食べてみたいルン。

おにぎりは好きルン?もし好きなら中身の具は何がいいルン?
私は梅干しルン!最初に食べた時は酸っぱくてびっくりしたけど、食べると疲れがとれるルン!

388 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/11/18(Fri) 10:42
>>385達海
嵐のニノの出てる「大奥」、実写「銀魂」
実写ならではの迫力と展開が楽しい
スクリーンで見たいなら「燃えよピンポン」
過去の作品厳選してやる映画館もあるらしいけど、近隣の街にもあるのかな
もしあったらリクエストできるのかな

好きだな。昆布やたらこ入りが大好き。あと某コンビニのいくらおにぎりとか
自分じゃなかなかうまく握れないけど
「おにぎらず」って不器用な人でもあまり失敗しないで作れる方法もあるみたいだけどまだやってない…

おにぎりの次はサンドイッチだな
好きなサンドイッチの具を話してよ

389 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/11/19(Sat) 18:44
>>387ララ
あら…貴女はララじゃない!久しぶりねララ!
ララはノットレイダーとの戦いが終わった
今でも、惑星サマーンの調査員の仕事を続けているのよね
仕事は、上手く行ってるかしら?
へえ、ブッシュ・ド・ノエルって言うチョコレートのケーキね
スタードーナツにもチョコレートのやつがあったけど
あれも、まぁまぁ美味しかったし私もそれを食べてみたいにゃん!
私達も、スタードロップのユーマの件が
終わってすぐに、新銀河誕生日祝いのケーキと
クリスマスに、えれなが持って来た
クリスマスケーキを、食べたわよね!
あの時は、どちらも白いクリー厶のショートケーキだったわね
ララは覚えてる?クリスマスの日に
サンター星人って言うトナカイの宇宙人がやって来て
私達、サンタクロースの格好をして
町の子供達に、クリスマスプレゼントを配ったわよね

ひかるの作った、おにぎりはまぁまぁ美味しかったわね
宇宙星空連合のトッパー達にでっかいおにぎりを
食べさせてた時に、私と貴女とフワとプルンスも
一緒に、おにぎりを食べたりしたわね
おにぎりの具は、酸っぱい梅干しも良いけど私は魚が好きだから
鮭やおかかのおにぎりだと、尚良いと思うわ

サンドイッチって、あの食パンにハムとか卵を挟んでる食べ物よね
確か、私が地球に来てかなり日にちが経っているのに
ララのスターロケットで今更な、私の歓迎会が
行われた事があったんだけど、その時のご馳走の中に
サンドイッチが、あった気がするわね
でも、フワがうっかり私の手に持っていた
マタークッキーを食べてしまって、フワが増殖してしまって
他のご馳走もろとも、サンドイッチは全部
増殖したフワが食べてしまったけど…

私の好きなサンドイッチね…
ハムや卵も美味しそうだけど、私は魚が好きだから
ツナマヨのサンドイッチかしら?

見ての通り、私は猫の宇宙人なんだけど
貴方の好きな猫はどんな猫かしら?

390 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2022/11/20(Sun) 00:33
面白そうだし私も参加してみるね!

奇遇だね…世界は広いものだよ

私達はミンク族といって動物の姿をした種族なんだ
基本的に友好的な種族だけどその一方で敵とみなした相手には容赦しない
私は兎のミンクだけど勿論猫もいるよ 多種多様な種族だから

その中でもその一族の2人いる王様のうち片方が猫なんだ(もう1人は犬)
どんな人かわかりやすく言うと自由人で情に厚い でもすっごく強い そんな感じかな
あとネコ科というくくりならこの後話す"大恩人"も当てはまるかな

ゆティア(意味:貴方)のピンチを救った大恩人って誰かいる?

私の場合はペドロっていうジャガーのミンクがいたんだけど
敵に追い詰められて仲間も捕らえられた絶体絶命の窮地を突破するため自分の命を犠牲に……
結果的に私達は助かったもののその敵は倒しきれなくて結局その後もしばらく因縁は続く形になったんだけど

──流石に命懸けとまでじゃなくてもいいけど
この人がいたおかげで今こうしていられるみたいなのがあったら教えて
私もそのペドロに鍛えてもらったからその後も戦えたわけだし

391 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/21(Mon) 23:33

敵陣営である綾波のことを、助けてくれた友達…です。
綾波達の世界では、
アズールレーンとレッドアクシズという陣営同士の戦争があってですね…。
綾波は、元々敵です。その敵である綾波を、救ってくれたのです。
詳細は話せる時に話しましょう。機会があれば、です。

最近驚いたことはなんです?

綾波は…アズールレーンがパチンコ化したこと、ですね…。
パチンコは…可もなく不可もなく、ですが…演出は面白そうです。
「敵としての綾波」も演出に入っているみたいです。
いつもの、なよなよしい綾波とは違う、戦闘モードの綾波を見たい人はオススメかもです。

392 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/11/23(Wed) 18:00
>>385(ユニちゃん)
おおユニちゃん!久しぶりだな。元気にしてるか?
ああ、俺もリクエストをもらったんで、ここにたくさん来ようと思う。
またよろしくな。

>>388(カラ松)
おおカラ松も久しぶり。へえ、映画に詳しいのか?
けっこう見ているんだな。年末もまたたくさん映画があるな!
それも楽しみにしていようか。過去の映画か…俺の近くにはないが、
そういうところがあったらまたスクリーンで見れるんだな。

最近驚いたことか?それならサッカーのことで申し訳ないんだが、
やはりワールドカップで、サウジアラビアがアルゼンチンを破ったことだな!
こういう番狂わせを、「ジャイアントキリング」っていうんだが、
これは俺も本当に驚いた。サウジアラビアはその記念に祝日になったそうだぜ。
サッカー以外のことではそうだなあ、この間聞いた話なんだが、
アメリカ人でも英検1級に落ちるんだってな…どれだけ難しいんだって感じだな。
英語は簡単な単語だけで十分やっていけるものだが…。

もうまもなく冬がやってくるが、冬の好きなところってあるか?
俺は寒さは暑さと違って厚着で対策できるので好きなんだが、
やっぱり正月かな!のんびり過ごせるから大好きだぜ。

393 名前:ミュウとアオイとハルト ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/11/30(Wed) 23:27
ミュウ「突撃!となりサンドイッチ!!なんか面白そうな場所見つけたから僕達も参加するね。コレはお願いです。」

アオイ「…おかしいな。さっきまであたし達ナンジャモさんが配信してた『ドンナンジャモTV』というやつで全世界に配信されてジムリーダーであるナンジャモさんを
倒してバッジゲットしたら何かよく分からない場所に来ちゃった!」

ミュウ「説明グッチョブ!だけど僕がフーパに変身してキミ達をこの様な面白そうな場所に招待しました!」

ハルト「ええー…ミュウってメタモンやゾロアみたいに他のポケモンになれたりするの?」

ミュウ「元祖変身系ポケモンは僕の事さ!」

ミュウ「冬?ふたご島、シロガネ山の頂上に行けば毎日が冬景色雪一色の銀世界だけど…」
ハルト「ええっ…カントー地方とジョウト地方のその場所は魔鏡か何かなの?」
ミュウ「えっ!でもパルデア地方だってナッペ山とかに行ったら毎日が雪とかて年がら年中冬みたいなもんじゃん」
アオイ「えっ!?じゃああたし達が最後に辿り着くジムリーダーであるグルーシャさんがいる所はそんな場所だって言うの?」
ハルト「いやこの服装で行ったら雪山舐めてるものじゃ無いか!」
ミュウ「いや冬用の服装で行けばいいじゃん。後各場所には洋服屋さんとかで装備すればいいじゃん」
アオイ「だから春夏秋冬の制服を入学式の時にくれたんだ…。クラベル校長…」

アオイ「見ての通りあたし達は学生ですけど大人の皆さんは学生時代は何かありましたか!あたし達は今課外授業で自分だけの宝探しをしてます!」

ミュウ「でもいずれは他の地方同様に世界の命運を賭けた事件に立ち向かわなきゃ行けないけどね!」
ハルト「笑顔でそう言う事言わないでくれるかなー
一学生である僕らがまるでその事件に巻き込まれる前提の話しに聞こえるじゃ無いか!」
ミュウ(いや本当に巻き込まれるんだけどね…)

394 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/12/03(Sat) 23:01

大人…といえるかはさておき学校は卒業しておりますので。
花騎士にも養成学校みたいなのはありますから大半はそちらの出ですね。

私の場合はこれまた数奇な運命を辿った身でしてね。
周囲に流されて入学した割には最終的に花騎士になったのは私だけでした。
まあ、誰でもなれるものではないのですごいことかもしれませんけど。

さて、いよいよ冬が本格化してまいりますね…。
何度か冬に関係した話題は上がっていますけど逆に問題や悩ましい点はありますか?

私の場合は寒さもありますけどそれ以上に風評被害ですね。
見た目が見た目なので常に雪女扱いされて肩身が狭いという扱いです。
…って、こんな悩みを抱えているのは私だけですよね、きっと。

395 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/10(Sat) 17:06

綾波達の武器である、艤装が凍りつかないか…この問題ですね…。
実際の所、現実の船でも、艦船であってもそうではない船であっても、
船が凍るという事例は…いくつかあるようです。
主にロシア辺りでの報告。ロシア含む北方へ出撃任務があった時は、
寒さ対策をしっかり行ってから…いかないと、たぶん死ぬ、です。(

来年の抱負がありましたら、聞かせて下さい。

綾波の抱負なら、精進し続ける…こと、でしょうか。
スレは完走したのですが、技量が足りないと痛感。
ニガテなことも多い、力及ばずで…うまく対応できない時もありましたし…。
顔には出しませんが…心の中ではかなり悔しい想いをしましたね。
来年の綾波は、もっと強くなって帰って来る…です。

396 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/12/15(Thu) 08:56

来年で、プリキュアは20周年になるんだけど
私達、スタートゥインクルプリキュアの一つ前のプリキュアの
hugっと プリキュアの時が15周年で
その時に、hugっと プリキュア以前の
歴代のプリキュア全員が、hugっと プリキュアの
娘達と共闘した事があったらしいのよね…
だから、15周年の時と同じく来年の新しいプリキュアと
歴代プリキュアと、共闘する話がある可能性も十分あるし
もし、そうなったら先輩プリキュアと
後輩プリキュアの前で、恥じぬ戦いを見せないといけないと思っているにゃん!

hugっと プリキュアの時は、総勢55人だったらしいけど
それでも、時間を止める能力や幼児化させる能力を持った
敵が相手だったらしくて、相当苦戦したって話ね…
20周年だと、プリキュアは70人以上だけど
プリキュア70人を相手にするに見合う
とんでも無く強い敵が出てくるかもしれないわね…

…そう言えば、来年の新しいプリキュアは
ひろがるスカイ!プリキュアに決定したらしいけど
どんなプリキュアなのかしら?
スカイってくらいだから、空に関するプリキュアの
可能性が高いけど、鳥とか天使のプリキュアとか?
天使のプリキュアだとしたら、背中に羽の生えたプリキュアとかなのかもしれないわね
名前は、キュアエンジェルとかいたり?
ひろがるスカイ!プリキュアのタイトルのロゴに
羽があるから、私は天使の可能性が高いと思うんだけど…
果たしてどんなプリキュアになるか、続報が楽しみにゃん!

↑で言ったけど、新しいプリキュアは
空に関するプリキュアっぽいんだけど
貴方の好きな、空飛ぶ乗り物は何?

397 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/12/15(Thu) 21:02

瑞雲。
……いや、最上や山城に多大な影響を受けてる自覚はあるんだ。
でもさ、ちょっと考えて欲しいだけど、フロート付けて海に着水する艦上爆撃機ってもう作られる事なんてないだろうから現在においても最新型だって言っても過言じゃないんだよ。
ほら、凄そうに聞こえない?だめ?

時雨が主役の艦これ二期は三週間スケジュールが順延されてしまったね。
きっとボクらが想像するしかないような大人の事情が関わっているんだと思うんだけど……

キミの「遅刻して他の人に迷惑をかけた話」なんてあったら聞かせて欲しいな。

あ、イチソ艤装長も描いた事のない「髪を下ろした時雨」は今日放送だよ。

398 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/12/21(Wed) 23:39

それでしたら割とあるんですよね…。
例えば団長さんあたりに呼び出されて向かっている道中で
予期せぬ事態が起こって大幅に遅れてしまったことが一度二度じゃないほどに。

…だって途中で予想もしていない不意打ちにあったり
突然困っている人がいて人助けをする形に…って、どれも嘘でも言い訳でもありませんよ〜!?
全部本当のことなんです!お願いですからどうか信じてください!本当ですって!

さて、もうすぐ世間ではクリスマスですよね…。
そこであなたが思い描くクリスマスのイベントって何があるでしょうか?

私の地元は南国なのでサーフィン大会があるんですよね。
それもクリスマスらしくサンタの衣装を身にまとってというものです。
私もそのためにわざわざ自前で衣装を用意したくらいですから!

399 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2022/12/23(Fri) 00:24
アズールレーンの新スレが立ったのと…
綾波のトリップを新しく変更したことを伝えておきましょう。

プレゼント…クリスマスケーキ…です。
特にケーキはいいですね。好き、です。
綾波はどちらかと言えば…クリスマスでも中にいる方が好きで、
そこで仲間や友達とゆるゆる遊んだり、話したりする方がいいですね。
プレゼント…です?ゲーム機が入ってるとうれしい…です。

クリスマスだからこの質問にしましょう。
どんなプレゼントが欲しいです?

400 名前:ハルトとアオイとミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/25(Sun) 20:02

ミュウ「そりゃあ勿論!有機ELモデルのNintendo Switch!」
アオイ「俗物だよ!ミュウ!!」
ハルト「いやてっきりそこはケーキとかチキンとか欲しいって言うと思ったんだけど」
ミュウ 「いやちょっと前にキミ達の家他のポケモンの姿に遊びに行った時あまりにも映像が綺麗だったからさー
アレでマ●オとかス●ラトゥーンやったら楽しいかなーって思って」
アオイ「ミュウってゲームとか出来るの?」
ミュウ「一応他の幻のポケモン達とス●ブラやったりなんかやったりしてるよ?」
ハルト「ってかミュウ以外にも色んな幻のポケモン達がゲームやってる所想像出来ないなー」
ミュウ 「アルセウスなんてあの足で器用にゲームやってる所はシュールかな?」

アオイ「今年もあと僅かになりましたが来年の抱負ありますか?」

ミュウ「はいはーい!来年の抱負なら僕はありますよ!アニポケの世代交代を見届ける事」
ハルト「そう言えば今年最後の特別編の話で僕と同じ名前のハルトが出てきた事で今年一番の驚きかな」
アオイ「サトシのパパさん結局出なかったもんね…」

401 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2022/12/26(Mon) 00:42

来年かー…私の年にしたいね!

確か1年を司る12の動物がいるっていう伝説があるけど
それが毎年交代制で来年がちょうど兎の担当になるみたいだからね!
まさに兎である私のための1年みたいなものだよ!

──って もう出番ほとんど終わってたんだった
一応単行本やアニメの方ではまだもうちょっと残ってるけどね
そのうち思わぬ形で再登場するなんて事もあったりする?

いきなり責任のある立場を任されたらどうする?
例えば王様だったり船長さんのような○長さんやキャプテンとかリーダー
あるいはもうなってる人ならその任された時の心境を教えてね

私の場合は一族をまとめる王の後継者に挙げられたんだよね…
前の王様達がかつて仕えた主君の跡継ぎを支えるために離れなきゃいけなくなったから

──でも正直あんま乗り気じゃないんだよね もっといろんな世界を見たい
今まではずっと戦闘員兼その王様の補佐役みたいな立場だったし
今の時点じゃご想像にお任せします状態だから何とも言えないけどね……

402 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2022/12/28(Wed) 15:47

まず少し説明が…。

■解説
アニメ・ゲームの綾波→指揮官の指示の元で動く一人の艦船
PS4・スイッチの綾波→成長し綾波の艦隊を持てるようになった。(実質旗艦であり艦長)

ですから…ここはPS4・スイッチ版の綾波で答えましょう。

いきなり責任のある立場を任されたら、ですか。
綾波の場合は…やってやるという気持ちが強かった…です。
綾波は体が細い、性格も…こんなので、弱弱しいですから…
初見では、甘く見られてしまうことが多い、です。

……ですが、綾波も、艦船として生まれた以上は、一人の戦う戦士ですから、
甘くみられっぱなしでは、いけません…。
だから、絶対に強くなって…旗艦としても、艦長としても、立派にやり遂げると誓ったのです。

……今では、後輩に戦いの指導もできるようになった…です。

あと、>>391の回答はここにある…です。

【Laffey & Javelin saved Ayanami | Azur Lane】
ttps://www.youtube.com/watch?v=gJ-MkxejdvM
(※こちらはアニメ版)

あの時はすみませんでした…。
説明がむずかしい、実際に見せた方が早いと思った…です。

パチンコに抵抗がなければ…パチンコアズールレーンで、
綾波が敵から味方になる友情リーチの演出がありますから、
用意ができれば、そちらもどうぞです。

>もっといろんな世界を見たい

綾波達の世界も、見てみる…です?
後継者…うーん、理由があれば…他の世界を見ることは、
たぶんできるハズ…。
話を聞いた印象では、あなたの世界も、海戦が繰り広げられている…みたい、ですね…。
綾波達の世界も、そうです。海という繋がりなら…同じ、です。
機会があれば、綾波もそちらの世界を見てみたい、ですね。

今年1年を振り返っての感想があれば、聞きたいです。

綾波としては…
相変わらず、口下手ですし、説明も下手、コミュ障、
本当に思っていることも伝えられない、感情整理もダメ
何年経っても治りません…。これでも、がんばって改善しようとしているのですが、むずかしい。
不器用にも程がある、です。それでも、来年もまた…よろしくお願いします…です。
では今年1年ありがとうございました。よいお年を、です。

403 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/01/11(Wed) 17:32
本年度第一号はもらった!ついでに上げておくぜ!

おお綾波ちゃん、最後の別れスレでのみんなへの祭りでのレスありがとうな。
俺ももっともっと軍艦に詳しくなるぜ!勉強あるのみだ。

で…去年の感想かあ。そうだなあ…。
俺は一人暮らしなので今年からエクセルで家計簿を作り出したんだが、
なんと今までの無駄遣いの多かったことよ…。
一ヶ月に3万円ほどもどうでもいいことに使っていたりしたんだ。
だから本当、だらしない一年だったと思う。
なので今年はしっかり金は節約するぜ。貯金も増やさないとな。
いつか来てくれるかもしれない嫁さんのために…。

冬本番だが、ウインタースポーツの季節だな!
スキーかスノボ、アイススケートはやったことはあるかな?
俺はスキーとスノボを何回かやったことがある。
でも、けっこう難しいよな〜。

404 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/01/13(Fri) 23:59

スキーをほんの基礎くらいかな
あとは子供の頃にソリ遊びを少々
十四松はああ見えても器用なところあるからスノボとかスケートはサマにはなるんだろうな
邪道でこなしてるのだろうけど
六つ子ならちょっと細工すればなんちゃってボブスレーごっことか競技スキーごっこも可能かもしれないな
チビ太たちに映像をちょこちょこ合成してもらって…
今年の冬はそれで行くか!
雪が適度に降るか心配はあるけど、こちらの世界なら降ってくれるでしょ

慣れない場所や状況の中にいると耳が幻聴を描くものらしいけど(雪の降る中とかほぼ無人の山の中とかは童話や小説にもある)
どこからともなく音楽が聞こえてきそうに感じるとしたら、どんな状況がいいか?
俺自身も雪の降るスキー場でそれっぽい経験してるんだよな
科学的な理由もあるのだろうけど、久しぶりにスキー場行ったら一人になる機会作ってみるか…

405 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/28(Sat) 03:46
年が変わってましたか
今年もよろしく!です

好きな音楽を聴き続けるとか、
ゲームに夢中になりすぎるとかすると、
眠る時に脳内でそのBGMが流れ続けるのは…あるあるです…。

…そういうことではなく?
どんな状況がいいか…ですか。スピリチュアル、です…。

そうですね…。
何かこう…戦いとか、勝負の前とか。
そして流れる音楽はファンファーレ…!です!
ラッパとか、です。

海戦においては、軍艦の行進曲というものがありますから…
この影響が大きいと思われますね。

どういうのかと言いますと…
こういうの、です…。

連合艦隊出動〜合戦準備〜行進曲軍艦〜万歳三唱
ttps://www.youtube.com/watch?v=KSwc9xOuBPQ

綾波は戦いの前に、このファンファーレが脳内で聴こえてくる…です…。

やる気に満ち溢れるから聴こえてくるのか…
聴こえてくるからやる気に満ち溢れるのか…
たぶん前者、です。気持ちの面があると思うです。

好きなチョコレートはあります?

2月にはバレンタインがありますが…
綾波は、ただ単にチョコが食べたいから、聞いてみたです…。
チョコパイ…?あれもおいしいですよね…。

406 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:20
ちょっと複雑な質問に答えてくれてありがとう

メリーの「はじけるキャンディチョコ」だな
炭酸ジュース風味やプリン風味とかあるけど
バレンタイン前に品切れになる味がほぼ毎年続出
今年はメロンソーダのと新発売のプリンのとが近くのショッピングセンターで売り切れになってた
プリンのはオンラインでも完売状態がほとんど
やっと売ってるとこ見付けたら、値段が高くなってた…
トト子ちゃんへの分と自分の分と買えたけどネットポイント飛んだ…
来年こそは店頭でゲットしたい!
他にはマッコリや日本酒入りのとか、鰐の形の。バレンタインの定番だな
昔あったらしい猫の舌の形したやつも
今は別のメーカーからそういう形の出てるけど
しょっぱいスナック菓子にチョコ塗ったのもいい

興味あるご当地限定ものはあるか?
お取り寄せやフェアなんかで手に入りやすいもの、入りにくいもの問わない
俺の場合、前者だと群馬好きな友人の土産の影響で仲間たちも大好きになりつつある焼きまんじゅうや鶏めし弁当
北海道の「白い恋人」を使ったビールやスイーツ
後者だとその白い恋人入りのアイス(フェアで食べたことあるけど)とか

407 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/02/17(Fri) 19:29

特定の場所でしか食べられないご当地グルメってやつ?
私の星だと、マタークッキーやレインボー星の畑で作られている野菜とか
ひかるの住んでいる町だとスタードーナツ
ララの住んでいる星だと、コスモグミになるかしら
そうね…地球の食べ物はどれも美味しいから大体食べてみたいと思うのだけれど…
他のプリキュアの娘達が住む町の名物の食べ物である
ヒーリングっとプリキュアの娘達が住んでいるすこやか市のすこやかまんじゅう
トロピカルージュプリキュアのあおぞら市名物のトロピカルメロンパンとか
食のプリキュアのデリシャスパーティープリキュアの
おいしいーなタウンの和食のなごみ亭
洋食レストランのデュラク、中華料理店のパンダ軒の
料理は美味しいって、聞いているから
一度は、食べてみたいと思うにゃん!

他の星の食べ物だと、夏頃に雪が降る
寒い星のアイスノー星って星でかき氷を食べたりしたわね
でも、あれシロップはひかるが用意した物だから
ご当地の食べ物には入らないかしら…?
まぁ、でもやっぱり一番食べたいのは
水の星のぷるるん星の食べ物ね!
あの星は、私の好きな魚や蟹とか水の生物がいっぱいいるし
前に、あの星に行った時はララのロケットを修理してすぐに星を後にしたから
次にあの星に行った時は、ゆっくりと魚料理を食べるわ!

ちょっと、遅いけど地球の1月の初めは
正月って言って子供にお年玉の袋の中にお金を入れて渡す習わしがあるみたいね
あなたは、お年玉をいくら貰った?
大人の人は、子供にいくらくらいお年玉を渡したのかしら?

408 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/04/09(Sun) 19:23
綾波、です。
トリップ変更したです。よろしくです。
(3回目のトリップ変更)

正月のお年玉ですか…。
自分のスレのことなら、渡した側ですね…。
ゲーム機買えるくらい渡したです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=671720922&st=35&to=35&nofirst=true

最近の綾波は…ボケに回る方が多く、
改装前の姿では子供に近いのですが…
改装後ではしっかり大人の姿、ですから……。

突然トラブルに出会った時は…どう対応します?

綾波は、今回はスレの話にしますが…
冒頭の通り…ちょっと、トリップを紛失してしまいまして…。
無くしたと分かった瞬間、どうでもよくなって
そのまま失踪しようかと思ったりもしたのですが、
まぁ……冷静になって、戻ってこれたです。

409 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2023/04/10(Mon) 02:00

基本的に占いが示した通りに行動しているとはいえ
当たるも八卦、当たらぬも八卦である以上100%当たるわけじゃありませんからね……。

まずは一度落ち着いて次の占いにゆだねます!
──と言いたいところですが私の場合はここで取り乱してしまい
冷静さを欠いてさらに泥沼にはまるパターンが多いです!

家族や友人といった誰かの誕生日ってお祝いしていますか?

私たちウマ娘にも誕生日はあるんですけど
いかんせんこの時期に集中していてお祝い周りが大変なんですよね……。
(ウマ娘の場合元となった競走馬に合わせられているが馬の繁殖期の関係か全員1〜6月)

私も親しい方の誕生日はお祝いさせていただくつもりです!
メタ含みますが特に名前に類似性があったり(いわゆる冠名)活躍した時期が近い方は親しい傾向にありますから!

410 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/04/15(Sat) 12:37
挟む回答になってしまいますが…申し訳ありません。
トリップ変更は、大丈夫でしたか?ありがとうございます。

>>409
誕生日ですか。漫画版の「びそくぜんしん」では、あったような気もする…です。
スレの話なら、大事な日であれば、します。した覚えもあります…。
綾波達、艦船の場合なら…誕生日は進水式…ということになるでしょうね…。
ウマ娘ではこの時期に集中することが多いのですか。それは、おめでとうございます…。(無表情でクラッカーパアン)

………。………。
お祝い事は、表現するのがニガテ、なのです……。

※これでも精一杯のお祝い

10chの記念祭で、開きたいイベントはありますか?
これは、行く予定が無かったり…答え辛い質問の場合なら、
みんなのイメージする「祭」の話でいいです。
祭に拘らなくてもいいかな。自分の店を出すなら〜とかでも。

綾波は……この話はしてましたっけ?

『今年の記念祭では 事前にイベントを告知する』

こう話していたのです…。

今はまだ、ですが。
5月〜6月くらいには、出しましょう。
みなさんよろしくです。

…………。
前回?あぁ、あれは…いろいろ注意を受けた記憶がありますが、
ま、言うだけならタダですし…。いいでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)