掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

256 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/18(Wed) 21:59
今年も祭会場は相変わらず賑やかだ。楽しげな雰囲気に触れているとこちらも
自然と楽しくなってくるし気分も高揚してくる。さて、良い気分になった所で
皆と交流しよう。

>>232
来年つつがなく祭が開催されたならば、無論私は参加したいと願っているし、
万難を排してでも参加すべく努力する事だろう。これは毎年そのように
語っている事ではあるが。

それと同時に、私の置かれている状況が絶対という言葉を許さないのも事実だ。
これも毎年のように言っていると思うが、戦いに身を置いている以上は
致し方のない事だろう。

…他の参加者のリアクションを見ていると、どうやらテンプレートのような
問いかけと答えを要求されるものなのか。地球での生活がそれなりの期間に
なってきているとは言え、やはり私はその手のお約束に疎いのは相変わらずだ。

>>233 >>234
人類の身体の仕組みについて学んだ時、「甘い物は別腹」という慣用的な台詞は
言わば方便のようなものであって、実際に他の消化器官が存在する訳ではない。
と聞いたのだが、私が学んだ情報ソースが間違っていたのか、あるいは網羅性に
欠けていたのだろうか。

実際に手術で切除したという話、あるいは後付け可能なものであるとの売り文句
からしてそうであるとしか考えられないではないか。時間があるときに改めて
情報の精査と再度の勉強が必要であると考えられる事態だ。

>>242
どちらの状態にしても、通常状態の呼吸とは異なっている訳だから用心するに
越した事はなく、優劣を付ける性質のものでは異なるのではないだうか?

君達人類も我々の種族も同様に生命の身体というものは、一義的に解釈できる
ものではなく異常の兆候として現れる状態はケースバイケースであり、それに
対しては多少過剰反応であっても用心するに越したことはないと私は思う。
我ながらいささかお節介が過ぎるかも知れないが、救えるはずの生命が
危機に晒されたり、最悪失われたりす事を私は恐れる。

>>204 松野カラ松
おお、久しぶりだな。今年も変わらず元気な君の姿を見ることが出来て
私も嬉しい。私を待っている者がいたとは光栄だ、プライムたる者として
その声に応えなければならないと痛感する。

>>237 野球仮面
ではお互いに協力して不審者への対応を行うとしよう。ご覧の通り私の
身体では会場の細かな所まで目が届かない可能性がある。そこを君に
フォローして貰えると非常に助かるのだ。

そして>>158の不審者への対応に感謝する。一連の動きを拝見させて
頂いたが、君の身体能力と機動性の高さに感心すると同時に頼もしさを
感じた。やはり日頃から鍛錬を行っているのだろうか。

>>240 達海猛
組織の統治や皆との交流に関しては様々な方法があるが、私は全てに対して
真摯でなければ皆の信頼を勝ち取る事は出来ないと考えている。その考えに
則って行動している私の姿が君には紳士であると映っているのかも知れない。

気になる屋台か、例年にも増して様々な屋台があってそれぞれに興味を
惹かれる所があるのは事実だが、今一番気になっていると言うべきか
興味があるのは甘味処紫乃で君が働いている事だな。

>>243 有原 翼
君の心境は良く分かった、可能な限り君の要望に応える事を約束する。

確かに君の感想の通り、私の金属の身体は君達人類からすればとても
頑強であり、野球ボールが当たったとしてもダメージを受ける事はないだろう。
だがそれ故に繊細さに欠ける所があるのも事実だ。世の中長所があれば
その裏返しの短所があるというのは皆同じだという事だ。

>>252 WWW
状況に応じて変わってしまうもの、あるいは変わらざるを得ないものが
あったとしても、根底にある変わらぬ信念さえあれば変わらぬ信頼を得る事が
出来る。君も私もその確たる物を持っているから互いの存在に安心感を
得られるのだろう。

ところで、挨拶のネタが切れてきたと君がぼやいていたのを
先程聞いたが、誰しも同じ悩みを持つものなのだなと共感を感じた。
私も我ながら苦しい台詞だなと思う事もあるのだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)