掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

468 名前:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/21(Sat) 21:30
>>129 (´・ω・`)人(´・ω・`)

>>208 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
ところがそうでもないっぽい。
例えば佐世保鎮守府は西日本の防衛と東アジアとかインド洋とかあっち方面で担当域の広さはあんまし変わらないっぽい。
舞鶴鎮守府は日本海防衛って重要度で考えるとかなり高い鎮守府だと言われてるっぽい。
まあ、あれよね。どこの鎮守府も重要な任務を帯びててみんな誇りをもってお仕事してるっぽい!
治安が悪くなると武装ゲリラとか海賊って言うのはどこにでも沸いてくるっぽい。
サンダブさんも言ってたんだけど、結局人間は暴力装置を背景にしなきゃ秩序を保てないっぽい。
よく言われる話なんだけど、『そんな事はない。平和を望む人「だって」いる』みたいなセリフ。
つまりは暴力を背景に好き勝手したい人だっているって事のうらがえしよね。
そんな人がいる限り、平和を望んでいても銃をとって戦わざるを得ない人ってどーしても出てくるっぽい。
本当に恒久的平和を実現したいならまずは信仰(お前は見られているぞ)じゃなくって道徳(見られていなくてもちゃんとする)
で「自分がやられちゃ嫌な事は人にしない」ってところを覚えさせるところからやらないと何ともならないっぽい。
そして世の中の大衆も、インテリも、すぐに成果を求めてくるから一向に達成される事はないんじゃないかしら?
今すぐ英知を授けて見せろなんて言われても普通に無理っぽい。

>>240 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
正確にはキュアブラックの声の人(本名陽子)が仮面ライダーブラックに出てた事があって、変身するのが黒い光の戦士だから話題になってるっぽい。
夕立、どっちも見てたんだけど、そんなの言われなきゃわからないっぽい。
例えばカウンターシュート。
相手ゴール側から逆方向に打ったボールをボレーでとらえて打つ強力なシュートなんだけどJリーグの人が再現に成功してたらしいっぽい。
キャプテン翼には相手のシュートを打ち返す形で似たような技があるんだけど、夕立にはこっちの方が印象が強いっぽい。
興味ない人からしてみれば、「ふーん。で?」って感じの知識よね。
でもこんな知識が五万とあって、その知識量には驚かされるっぽい。

結局どうなったのかしらね?
メディアは事件が起きても顛末を報道してくれることは少なくて、「だから安全になりました」って話を聞く事はあんまりない気がするっぽい。
夕立は、いっそその予算でイージス艦を3隻くらい作って日本海に配備しておけばミサイル防衛って観点で行けば同じような効果が
得られるんじゃないかって思うんだけど、これは海軍的な身びいきかしらね?

そう言うのがあればいいんだけど、そこに買い物に行ってる夕立って10隻、20隻いるんじゃないかしら?
可愛いからってまけてたら経営が成り立たない気がするっぽい。
天候不十分でお野菜が高くなっても、最後の最後まで頑張ってくれてたり、お魚が不漁だったら別の安くておいしいお魚を仕入れてくれたり
割と足を向けて眠れないっぽい。

鎮守府が近くて艦娘がよく買いに来るからそれを当て込んでお店を開いたってお話を聞くけど、薄利多売戦術っぽい?
それにしても缶コーヒー一缶50円って卸値に近いんじゃないかしら?

代休を申請しては、その日に敵襲が来たりしてまったく代休消化ができないっぽい。
ぽーい(↓)

>>257 エンタープライズ ◆9OYqggbcさん
すでにザナージュさんたちとのやり取りがコントじみてる件。

あと選考基準が頭の回転関係なくコントが見たいだけになってる件。

Σはっ?夕立、突っ込み役してるっぽい!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)