掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

747 名前:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/26(Thu) 18:15
>>676 ドラゴンボールでどのシーンが一番好き?
大人から子供から、みんな大好き。まさに国民的アニメって言っても過言じゃないんじゃないかしら?
そんなドラゴンボールでみんなはどんなところが好きなのか、ちょっと調べてみたっぽい。

>>686 達海猛 ◆R9wXS5w6さん 悟空が初めて界王拳を使い、ナッパを倒したシーン
>>687 松野カラ松 ◆6qgOcr2Eさん 悟空が大猿変貌して仲間が逃げ回ってるところ
>>696 ジオウ ◆UHEibmO2さん 『創造の前に破壊ありぃぃぃ!!!!』
>>696 一号 ◆UHEibmO2さん 『優勝しちゃったもんねー』
>>707 WWW ◆V.9gKSA.さん 「"がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!!"」

夕立
「こうやって見ると……
カラ松さんやライダーさんはコミカルなところが
猛監督は強い主人公が圧倒するような展開が
サンダブさんは物語が続いて、価値観が変わったり、何か悟ったりして、ライバルが認めてくr……」
時雨
「いや、そのシーン、ベジータが初めての出会いからまじめに回想してる真っ最中なのに、背景のブウと悟空がお互い噛みつきあってるって
渾身のギャグシーンだからね。」
夕立
「ぽい!?
いや、まさか、そんな……」
時雨
「嘘だと思ったらyoutubeかなんかで検索してみなよ。
すっっごく笑える。」
村雨
「ところで、この『創造の前に破壊あり』ってなんのセリフだったかしら?」
夕立
「あ、それは最近のドラゴンボールには破壊神ってゆーのがいてその人のセリフっぽい。
ヒンドゥー教的な破壊神っぽい?
実は夕立もそのシーンは見た事がないからどんなシーンなのかちょっと分からないっぽい。
でも、今でも変わらず愛してくれる人がいる作品なんだって事は分かるっぽい。
ちなみにみんなはどこのシーンが好きかしら?」
白露
「落ちこぼれでも必死に努力すればエリートを超えることがあるかもよ?」
時雨
「バーダックが血染めのハチマキつけるところ」
村雨
「さようなら、天さん……」
春雨
「界王拳を20倍までなんとか引き上げるしかねえ」
五月雨
「悟空に夢を教わり、ピッコロ様に優しさを教わり、亀仙人様にはぱふぱふを教わりました」
夕立
「五月雨ちゃん?別に無理してオチ担当にならなくてもいいのよ?」
五月雨
「(´・ω・`)」
夕立
「みんな、なんて言うか、叛骨的ってゆーか、追い詰められたのが好きってゆーか。
夕立?夕立はね……ライバルと二人で満身創痍になりながらようやくのところで敵を撃破。
疲弊して、力のほとんどを使い果たした二人がふと顔を上げると数百体の敵が……」
時雨
「夕立も好きじゃないか、絶望展開」
夕立
「より取り見取りっぽい!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)