掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

118 名前:トール ◆oWrvTLjw 投稿日:2020/04/28(Tue) 23:25
……俺が再び顔を出してから大分空いてしまったようだ。すまぬ。
そしてどうやら俺のおらぬ間に、新たな神がこの地を訪れたようだな。
喜ばしきことだ。この調子で、この社も更に盛栄していくことだろう。まず前回の続きと……そして近くの者と、俺に対しての問いから返していこう。

>>82
当主……例の一族のか。その者に恋慕の情を抱いてしまったと……。
確か……彼らは呪いによって人との子を成せぬ代わり、神と交わり子を成していくのだったな。
……イツ花殿の言うように、彼らの存亡に関わる話。真にその者を想うのならば……潔く身を引く事も考えねばなるまい。
愛の女神たるフレイヤ殿ならば、何か気の利いたことでも言えようが……すまぬ。

>>84
確かに………ヴァルキュリアは戦死者の魂を選定する者。その者が戦以外で死ねば、迎えに来ることはない……故に、ヴァルハラへは行けぬことになる。
いずれ来たるラグナロクに備え、強き戦士を神界に迎え入れるが彼女らの役目。その者は死後ヴァルハラに迎えられようと多大な戦果を挙げたのだろう。
それが戦場で死ぬことが出来なかった為に叶わぬとは……皮肉なものだな。

死せる戦士たちを管理しているのは、父上と……確かフレイヤ殿もだったな。
……今度、掛け合ってみるか。どうなるかは解らんが。

>>89
かみまみた……? 要は噛んだ……言葉の発音を誤ったということか。
しかし、その報告さえ噛んでしまっているぞ。少し落ち着いたらどうだ?
何か違う気もするが。

>>93
うむ、久方ぶりだな。ほう……異国の神々との技比べか。自然神から観念神まで、様々な神がいるが……
やはり雷神だ。名を挙げれば、ギリシアのゼウス殿や印度のインドラ殿……この国で言うと、タケミカヅチ殿か。

>>96 イツ花殿
いやはや。武勇を讃えられることはあれど、そのように褒められるのは慣れておらんのでな。どうにも照れが出てしまう。

ハハハ、そう言ってくれたならばこれらを造ったドヴェルグ(ドワーフ)の職人たちも喜ぶであろう。

ほう、これがこの国の茶と菓子か……なかなか美しい。特に菓子……桜餅と言ったか? 食すのが勿体ないと思ってしまうほどだ。
……が、食わずにいるのは更に勿体ないな。では……頂こう。

>>95 >>102 イナリ殿
狐の神……この国では、狐は霊獣として知られているらしいな。
神ともなると、さぞ高い霊格の持ち主なのだろう。その者がこの社を訪れるかは解らぬが、それが実現すればこの社も更なる盛栄を……
おっと、新たなる来客か。そなたは……狐神か。噂をすれば、だな。
俺の名はトール、北欧はアスガルドの雷神だ。そなたの名は、イナリ殿と云ったか……うむ、俺からも歓迎しよう。これから宜しく頼む。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)