掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 18:48
ちょっとお茶でもして一休みしない?

261 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/07(Wed) 19:31
アレックス『よっしゃあ特別任務だ!腕がなるぜ!なぁ兄弟!』

マーシャル『ああ、ようやく俺たちの実力が正当に評価されたってことさ兄弟!』

そうかなぁ…面倒事を押しつけられてるだけじゃないかなぁ…。
しかもなんで私まで…。

>>252
んー?あぁ、ちょっと任務でね…。
よくわかんないけど、この大量の荷物を運ぶことになっちゃったんだよね…。
そんなに難しい任務ではないけど、私以外の参加メンバーがねー…。
「彼らがいるところ常にトラブルあり」って言われてる二人組だからちょーっと不安…。
本人たちはやたらやる気になってるのが余計に…。

ま!さすがに大丈夫だよね。荷物を届けるだけだもん。
今回通るルートだって魔物はほとんで出ない平和で平坦なルートだし!
これでもしトラブルに巻き込まれたら私たち呪われてるよ、あはは。
あ、そろそろ出発の時間だね。じゃ軽ーく行ってくるよ!

【その後、川の氾濫で橋が崩壊していたり、迂回先のルートで山賊に襲撃されましたが、無事に任務完了しました。】

>>253
はいはーい、どしたのー?
…って、シェ、シェルダたん?そんな風に呼ばれたの初めてだよ私…。
できれば普通に呼んでほしいんだけど…
まーキミがそう呼びたいならなにも言わないけどさ…。

でも私のことをそんな風に呼ぶ人なんて、王都広しといえどキミくらいなんじゃないかな?
忘れられがちな気もするけど、私これでも隊長の妹だからねー。
私としてはキミくらい気軽に接してくれるほうが嬉しかったりするんだよね。

レーヴァ『シェルダたん』

うっ…でもやっぱりシェルダたんはイヤかも…。

>>254
わっ、なにこれ?キミが作ったの?
すごー…よくこんなの作れたね。大変だったでしょ。
これ実際に遊べるの?

…え、剣が足りない?
なんでこんなすごいもの作る技術がありながらそんな凡ミスを…。
へ?この剣?やー…この剣を貸すのはちょっと…。

レーヴァ『ケケ、俺様は構わねェぜェ?一撃で黒ひげを真っ二つにしてやらァ』

(これそんな残酷な遊びじゃないよレーヴァ!)
えーっとほら、この剣異常にキレやすいからさ、
この剣を使うのはやめといたほうがいいよ。
キミの力作が細切りになっちゃうかもしれないしね。
剣なら訓練場に模擬剣がたくさんあるからそれを借りるといいよ。

レーヴァ『模擬剣じゃ危機感がねェだろィ。やっぱり俺様を使うべきだなァ』

(これ危機一髪の人を助けるっていう設定のゲームだからね!)


アリーナさんと他の名無しくんへのお返事はまた今度ねー。
そうそう、この前ね、遠くのお祭りに行ってきたんだ。
その時のお土産置いとくのでみんな自由に食べちゃって!

【テーブルの上には大量のホットケーキカカオサンドが…】

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 22:10
       ‖
      ('A`)
      ( )
   |    | |
   |
  / ̄


263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 08:40
犬「ワンワン」

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 21:32
(キョロッキョロッ)
よし…この物陰なら死角になって見えないな
ここで訓練をサボろう

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 05:44
とつぜん土足で立ち入ってしまったことをお許しくださいまし
とりあえず越境ギリギリになってしまうと思われます故
ここでは名無しとしてこの場をお借りさせていただきますわ
シェルダ様とレオン様の似顔絵を知り合いの絵師様に描いてもらう
依頼をしてもらおうという件についてなのですが…

まずシェルダ様の背丈が163cmと女性としてはそこそこあるかなってところで
レオン様は185cmと相当な偉丈夫であることはわかりました
ただ、それだけではデータとして不十分であります故…
よろしければこちらのテンプレに記していただけないでしょうか?

おおよその体型:マッチョ、ガリガリ、ぽっちゃり、スレンダー、グラマラスなど。
        差し支えなければスリーサイズを答えていただけると早いですわ
髪型・髪色:
表情のタイプ:ツリ目、タレ目など。性格が顔に出てるとわかりやすいので
普段着の服装:特に装飾品やカラーの傾向が明確なら絵師様もやりやすいはずですわ

あとイメージイラスト的なモノがあると仰いましたが
よろしければそちらも絵師様に提出するための
参考資料としてだしていただけませんこと?
わたくし、貴女にあのポカによる非礼を詫びたいのですのよ

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 23:21
そんな剣など、この鉄のハリセンで叩き落としてくれるわ!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 09:08
憂いの時重ねる 時代は過ぎた
そう今 変わり始めた「自分」を知る

268 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/19(Mon) 19:45
今日はやけに暑かったなぁ。
これならまだまだ夏服でもいけるね。
どうせ動いてたら暑くなるし。

>>258
そうだね…なにもしない人より努力する人のほうが強くなれるよ。
でもただやみくもに振ってるだけじゃ意味ないから、
まずは正しいフォームを学ぶことが大切だと思うよ。
素振りって筋力を鍛えるためだけじゃなくて、筋肉の効率的な使い方を体に覚えさせる意味もあるからねー。
だから間違った素振りをずっと続けてると逆に変な癖とかついちゃうかも。
素振りに限った話じゃないけど、正しい鍛え方を学ぶのが強くなるための一番の近道なんじゃないかな?
でもキミみたいに強くなろうとする気持ちも大事だよ。
強い気持ちを持ってないと体がついてこないもんね。
で、体を鍛えると自信につながってさらに心が強く…
とかなんとか兄さんが言ってたよー。

レーヴァ『型だけ磨いたって意味ねェよ。実戦あるのみだァ。斬って斬られてまた斬って人は強くなんのさァ』

そりゃ実戦も大事だけど…
訓練もせずにいきなり戦いに挑むのは無謀だよ…。
普通の人は斬られたら終わりだし…。

>>259
え?なにそれ、私知らないよ…ってちょ、ちょっと名無しくん!?
そんな復讐鬼みたいなこと言わずに落ち着いて。ほら深呼吸深呼吸…。

そっか、名無しくんが楽しみにしてたプリン食べられちゃったんだ…。
辛いね…その気持ちはわかるよ。
…お前に俺の気持ちがわかるわけないだろ、って?ううん、わかるよ。

私も―――プリンを奪われた者の一人だから。

ほんっとーに辛いよねあれ…!
人がどれだけ楽しみにしてたのかわかんないのかな…うん、わかんないんだろうね。
プリン盗っちゃうような人は、きっと人の心がわからない悲しい人なんだよ…。

レーヴァ『プリン一つで大袈裟なヤツらだぜ』

(大袈裟なんかじゃないよ…レーヴァだって何日も前から楽しみにしてた魔獣の血奪われたら怒るでしょ…?)

レーヴァ『そりゃキレるぜェ!犯人を斬って斬って斬りまくってやる!』

(ね?そういうことだよ)
名無しくん…犯人を探してるんだよね?私も手伝う。
この報いは必ず受けてもらうよ…。
プリンの次は、奪われた者と同じ痛みを味わわせて…

(ドアが開く音)

レオン『シェルダ、名無し。第5部隊隊長から差し入れのプリンを頂いたんだが食うか?』

あ―――兄さ…ん…!ありがとう…。
ねぇ、名無しくん。復讐心に囚われるのはよくないよね。一緒にプリン食べよ?

269 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/19(Mon) 19:45
>>260
そうだね、プリンも手に入ったし少し休憩しよっか!

レーヴァ『一瞬で毒気を抜かれやがって…情けねェったらありゃしねェ』

レーヴァもプリン食べたい?

レーヴァ『そんな甘ったるいモンいらねェよ。魔獣の肉でも持ってきやがれ』

一休みで食べるようなものじゃないよ、それ…。
…ん?甘ったるいもの…?

レーヴァ『あ?どうしたんだァ』

(プリンを盗るくらいだから、犯人は当然甘いもの好き…そんなの誰だってわかる。)
(うちの部隊で甘党といえば私、259くん、アズナ、スタン先輩、リリスちゃん、サキちゃん…)
(私と259くんは犯人じゃない。スタン先輩とサキちゃんは性格的にそんなこと絶対しないだろうし…)
(リリスちゃん元盗賊…じゃないや、元怪盗だけど、こんな簡単に容疑者が絞られるような状況で犯行には及ばないはず)
(アズナはコソコソ盗んだりせず、堂々とちょーだいって頼んでくるだろうし)
(おかしい…もしかして犯人は外部の人間…?)
(…待って、このプリンは第5部隊の隊長さんからの差し入れだって兄さん言ってたよね。)
(なんで差し入れにプリン?いつもは回復薬や栄養剤なのに…それもこのタイミングで…。)
(この「消えたプリン事件」…思ったより根が深いのかも…。)
(だとしたら名無しくんを巻き込むわけにはいかないし、私一人で調査したほうがいいかもしれない…!)

【続く…かもしれない】

>>262
ごめん、これ…なんの絵?
左側に描かれてるのはたぶん部屋の端っこだよね?
で、近くになんとも言えない表情の人が立ってる…
悪いけど私じゃそれ以上の情報をこの絵から読み取ることはできないなぁ…。
一瞬、不穏な光景を想像しちゃったけど、私の口からは言わずにおくよ…。
うーん、>>228さんみたいに絵以外にもセリフとか状況説明があると
こっちもリアクションしやすいんだけどね…。

>>263
あ、犬だよ兄さん。

レオン『犬だな』

かわいいね。

レオン『そうだな』

…兄さんさー、もう少しなにかないのー?
そんなんじゃ部下と打ち解けられないよ?特に女の子とは。

レオン『…と言われてもな。俺は犬種には詳しくないんだ』

や、別に犬種には詳しくなくてもいいけどさ…。

レオン『剣種ならそれなりに語れるんだが』

(渾身のダジャレ!?残念ながら全然おもしろくないよ兄さん!)

レオン『…お手』

(いきなり!?自分でもスベったって感じて空気に耐えられなくなったんだね!?)

(ガブリッ)

レオン『む…噛みついてくるとは』

あっ…に、兄さん大丈夫?

レオン『大丈夫だ。だがこの状況…まさに』

まさに?

レオン『噛ませ犬だな』

まだあきらめてなかったんだ!?



ごめーん、今日はここまでね。
続きはまた明日!

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 21:57
雷鳴轟く八ヶ岳にそびえたつのは現在に蘇ったバベルの塔か
レオン対邪鬼、筆頭同士の戦いは力を技を越え最早気と気の勝負
揺れる命の大天秤が、熱き戦いに拍車をかける

次回、王都親衛隊「最終死闘、防衛隊対三号生。死ぬのは奴らだ!」
そこんとこ、夜露死苦。

271 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/20(Tue) 19:22
うーごめん、一気に返そうと思ってたんだけど予定が変わっちゃいまして…あは、あははは…。
今日は一つだけね…!

>>264
それが見えてるんだよねぇ〜。
(足で木にぶらさがりながら)

あはは、ビックリした?
よっと。(着地)
ここいい感じの場所でしょ?私も気に入ってるんだ。
キミは休憩中?それともサボり中?
訓練をサボるのはよくないなー。怒られる前に戻ったほうがいいよー?
兄さんたちには黙っておいてあげるからさ。

んー私?私は任務中だよ。
…訓練をサボってる人がいないかどうかを監視する任務。
発見した場合は…力ずくで連れ戻せ。それが私の受けた命令だよ。
ごめんね名無しくん。私はキミを連れ戻さなきゃいけないんだ。
できれば私が剣を抜く前に従ってくれると嬉しいんだけど。
それとも…キミのその剣で抗ってみる?私に勝てたら見逃すよ。
…ふふ、そっか。やるんだ。
いい目だよ、名無しくん。
もう言葉はいらないね。始めよっか。
いざ尋常に…勝負!

レオン『ん?なぜシェルダと名無しはあんな場所で模擬戦を?』

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 20:44
(深夜・訓練場)
さて・・・訓練用の剣じゃイマイチ俺の手に馴染まないからな。
やっぱこれじゃないと・・・(布を取り、現れたのは東洋由来の尾尖刀)。

イメージする敵は・・・やっぱあいつしかいねえよな。
(ゆっくりと自身の投影した相手に矛先を向け)
行くぜ、陣助・・・。
(眼に見えぬ相手と戦いをイメージし、激しく動く)

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/21(Wed) 20:52
家に戻ったらウガイ、手洗い忘れずに!

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 23:41
その剣にニックネームつけてみようか
うーん…レーバちんでいいや

275 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/26(Mon) 03:01
兄さーん、来年の隊長写真集の撮影依頼が来てたよ。

レオン『来たか…こういうものは女性を被写体にしたほうが喜ばれると思うんだがな。お前代わってくれないか?』

ダーメ、これも隊長の仕事だよ。
今回、売上最下位だった隊長の部隊は他の隊の雑用を押しつけられちゃうらしいから
頑張ってカッコよく写ってきてね!

レオン『やれやれ、変な組織だ…』

>>265
おー珍しいお客さんだね。
王都へ遠路はるばるようこそー!

>わたくし、貴女にあのポカによる非礼を詫びたいのですのよ

いやいや、そこまで気にしなくても大丈夫だよー?
私もあれはあれで楽しんでたところあるしね。
うん、まぁせっかくだし答えられる範囲で質問に答えましょーか。
そういえば容姿の説明って私からはほとんどしてなかったし、
これを機に名無しくんたちにももっと私たちのことが伝わるといいなー。
逆にイメージ崩れちゃったらごめんなさいだけど…。

おおよその体型:
私はスレンダーになるのかなー。少なくともグラマーではないです…。
兄さんはねー、筋肉質ではあるけどゴリゴリとまではいかないかな。
実用的な引き締まった筋肉って感じ。

髪型・髪色:
これは見てもらったほうが早いね。
いちおー言っとくと色は私が白、兄さんはちょっと暗めの赤だよ。

表情のタイプ:んー…雰囲気としては私が「柔」で兄さんが「硬」って感じ…?
ツリ目かタレ目かで言うと私は兄さんはツリ目、私はどっちでもないかなー。
兄さんは機嫌の良し悪し関係なく眉間にシワ寄ってることが多いです…。

普段着の服装:私のほうはパパッと全身絵も作ってみたので、参考にどうぞー。
兄さんは絵師の方にお任せします…ただ普段着はラフな感じが多いかな。

イメージイラスト的なモノ:

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20201026024319.png

兄さん
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20201026025424.png

私(全身)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20201026025528.png

…以上!これでどうかな?伝わりましたー…?

276 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/26(Mon) 03:04
ヤバっ、もうこんな時間!
あと二つだけ返して寝るね、おやすみ!

>>266
あ、そんなこと言っちゃうと…

レーヴァ『あァ?やってみろやコラ。一瞬で鉄クズに変えてやんぜェー!』

(やっぱこうなるよねー…)
あはは…叩き落とされるのは困るなぁ。

レーヴァ『俺様が落とされるわけねェだろがァ』

だから勘弁して?ね?

レーヴァ『ここまでナメられて勘弁できるかよォ?』

…それより鉄のハリセンっていうのが気になるよ…。
それがキミの武器?なんでハリセン…。
ハリセンってツッコミ用の道具だよね?
そんなんでツッコミ入れたら頭砕けちゃうよ…。

レーヴァ『ケケケ、俺様なら胴体まで真っ二つにしてやんぜェ』

ハリセンと張り合う魔剣…ハリセンだけに。

レーヴァ『………』

なんちゃって。あはは…。

レーヴァ『そのハリセンで頭ブッ叩いてもらいなァ』

>>267
そ、そうなんだ?
ついに自分を知ることができたんだね…よかったね、名無しくん…。

レーヴァ『ケケ、しょっぱい対応だなシェルダァ』

や、いきなりそんなこと言われてもなにがなにやら…。
歌詞っぽいなぁと思って調べてみたら、やっぱり歌詞だったんだね。
けっこー古いアニメの歌みたいだけど…画像で見た感じだとすごく絵が綺麗だね。
最近のアニメと変わらないくらい…と思ったら私が見たのはリマスターされた作画だったよ…。
なんとなく某反逆のアニメを思い出したんだけど、
なるほどー、監督さんが同じ人だったんだ。納得。

………私の個人的な感想はさておき、なんでその歌詞をいきなり私に…?
って少し困惑してるっていうのが正直なとこかなー…。
私にその歌を聴かせたかったとか?
せっかくだから聴いてみたよ。うん、いい歌だね。
………うん。

レーヴァ『しょっぱい感想だなシェルダァ』

しょっぱい返事ですみません!
ところで現在日曜深夜なんだけど、この時間帯はまさに憂いの時だって人も多いんじゃないかなぁ?
学生さんも社会人のみなさんも明日からまた一週間頑張って大切な「今日」を重ねよう!

277 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/26(Mon) 03:07
あ、間違い見っけ…。

「ツリ目かタレ目かで言うと私は兄さんはツリ目、私はどっちでもないかなー。」

「ツリ目かタレ目かで言うと兄さんはツリ目、私はどっちでもないかなー。」
…だよ。
今度こそおやすみなさーい。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/27(Tue) 22:05
3本の真剣を使ってジャグリング中
しっかりグリップの部分をキャッチして投げてるのさ
よければその剣も仲間に入れてやるよ

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/28(Wed) 20:13
私を倒せるか?かかって来い(恋)!!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 12:25
たのもう!!

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/30(Fri) 13:49
ワーッハッハッハッハ!!!
ドラキュラ仮装をしてきたのだぞ!フッハハハハハハハ!!
さぁ、私にその「魔獣の血」とやらをよこすのだ!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/03(Tue) 22:32
シェルダかわいい
兄さんイケメン

283 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/07(Sat) 02:18
レオン『来月はいよいよ「冬の大決戦!隊別対抗競技会」だ。今年こそ優勝旗を俺たちの手で掴みとるぞ!』

おー…気合い入ってるねー、兄さん。

レオン『当然だ。去年は辛酸をなめさせられたからな。総合点では第1部隊に敗れ…』

まーあそこはエリート部隊だからね…しょうがないよ…。

レオン『短距離走では第6部隊に敗れ…』

まーあそこはアサシンとか忍者とかいるし…しょうがないよ…。

レオン『綱引きでは第2部隊に敗れ…』

まーあそこは重装隊だし…鎧込みの重さだから無理ゲーだよ…。どちらかと言えばルールに破れたようなものだよ…。

レオン『玉入れでは第3部隊に敗れ…』

まーあそこは的を狙うのが得意な人たちばかりだし…ていうか銃や弓で玉飛ばすのって反則にならないのかな…?

レオン『騎馬戦では第8部隊に敗れ…』

まーあそこは普通に機械の装甲持ち出してくるし…なんか腕や足にブースターとかついてたけど、あの大会って一体なにが反則なんだろ…?

>>270
Σなんかラスボス戦っぽいの始まっちゃった!
身も心も準備できてないのに夜露死苦されても困るんだけど…。
えーっと、邪鬼っていうのは人の名前で三号生っていうのはその人のチームかなにかの名前なのかな…?
で、次回はついにその邪鬼さんと兄さんが熱き戦いを繰り広げる…

いやなんで!?
まず邪鬼って誰!?
なんでうちの兄さんがその人と戦ってるの!?
しかも防衛隊対三号生って言ってるけど、私たち親衛隊だから微妙に間違ってるし!?
え、邪鬼さんの写真があるの?どれどれ、ちょっと見せて…。
って、めちゃめちゃでっかい!!
この人10メートルくらいあるよね!?

レーヴァ『ケケケ、面白そうな野郎じゃねェか。シェルダァ、そいつと戦えよ。俺様がハムみてェに切断してやるぜェーっ』

絶対やだよ!
うーん、でも兄さんはこういう武人っぽい人好きそうだなー…。
戦うことになったら嬉々として挑みそう…。

???『待てい。筆頭同士の戦いと言うならばレオンではなくこのわしに任せよ』

え…?あ…あぁ…あなたは…!

王様『いかにも!わしがシールド総隊長にしてこの国の王である!!』(くわっ)

(護衛もつけずになにやってんのこの人!?)

レーヴァ『それよりもまずは名前を考えてやりなァ。(国と王の)』

284 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/07(Sat) 02:19
>>272
ありゃ、名無しくん?
まだ訓練してたんだ。頑張るねー。
だけどやり過ぎは体に毒だよ。ほどほどにね。
じゃ私はこれで。邪魔しちゃ悪いし。

(ささっ)

なんてねー、邪魔にならないよう陰から見学させてもらうよ。
名無しくんってば珍しい武器使ってるなぁ。なんだろ、あの武器。
槍…いや、グレイブ?んー、でも微妙に違うか。

ルナ『あれは「なぎなた」といって東国発祥の武器ですよ』

へー、なぎなたって言うんだ………って、ルナくん!?なんでここに!?

ルナ『すみません、人の少ない夜中のほうが鍛練に集中しやすいもので…シェルダさんこそ、ここで何を?』

へ?私?私は…先輩として名無しくんを見守ってたんだよ、うん。
それよりあの武器…なぎなただっけ?私初めて見たよ。

ルナ『たしかにこの国でなぎなたを実戦で使っている方は珍しいかもしれませんね』

名無しくんのあの動き…相当訓練したんだろうね。
ルナくんから見てどう?

ルナ『ええ、お見事です。ただ少々気になることがあって。とても言いにくいのですが…』

え、な、なに?

ルナ『正しくは“尾尖刀”ではなく“眉尖刀”かと…』

Σそこ!?

ルナ『それと“陣助”も正しくは“陣介”かと…』

Σだれ!?

>>273
あはは、忠告ありがとねー。
もちろん私は欠かさずやってるよー。
子供の頃にそう教わったしね。
ずっとやってることだから、感染予防とか関係なくちゃんとやらなきゃ落ち着かないんだ。

レーヴァ『ケッケッケ、いくら洗ったって手についた血の匂いは洗い流せねェがなァ〜』

…そういう名無しくんこそ忘れちゃダメだよー?

レーヴァ『忘れるわけがねェ。初めて人を斬った感触はなァ〜』

あ、消毒忘れてた。(レーヴァに消毒液をぶっかける)

レーヴァ『うぎゃぁぁぁ〜!!染みる!染みるゥ〜!』

疫病もこれくらい簡単に大人しくなってくれたらいいのにね…。

285 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/07(Sat) 02:20
>>274
レーヴァ『て、てめェ…』

あはははっ!いいじゃん、かわいいよそれ。

レーヴァ『よくねェ!俺様はレーバじゃねェ!レーヴァだァ!』

(不満なのそっち!?)

レーヴァ『って、だァ〜れが「ちん」だてめェコラ!せめて「様」と呼びやがれィ!』

(気づくの遅っ!)
私はかわいいと思うけどなー、レーバちん。

レーヴァ『シェルダたん』

うっ…け、けどやっぱ普通に呼ぶのが一番だよね、うん!
そもそもレーヴァっていうのも愛称みたいなもんだし。
正式名称はレーヴァテインだからねー。

レーヴァ『だったらてめェもレーヴァなんて馴れ馴れしい呼び方してねェでそう呼びやがれ』

え〜、長いから呼ぶのめんどくさいな〜。

レーヴァ『オイてめェ、ついさっき普通に呼ぶのが一番とか抜かしてたヤツの名を言ってみろ』

>>278
真剣…!?ナイフとかでやってる人は見たことあるけど真剣…!?

レオン『ああ、あの目は真剣そのものだな』

そういう意味じゃないよ兄さん…。
はー、真剣でジャグリングしちゃうなんてすごいねー…。

>よければその剣も仲間に入れてやるよ

え?その剣?それって…

レオン『ありがとう、仲間に迎えられてフレアヴェルグも喜んでいるぞ』

たぶんフレアヴェルグも名無しさんも喜んでないよ兄さん!大きいし重いし!
ていうか父さんの形見の剣を嬉しそうにジャグリング用に貸し出さないで!?
そもそも仲間に誘われたのはフレアヴェルグじゃないよ!

レオン『む、ではレーヴァテインか』

ジャグリングに使えそうな剣ってことはそうだろうね…。

レーヴァ『ジャグリングに魔剣使ってるヤツ見たことあんのかてめェ』

(うーん、そう、レーヴァってこれでも魔剣なんだよね…。)
(いくら名無しさんの技術がすごくても、さすがに魔剣は危険だよ…。)

レーヴァ『ケケケ、まァ俺様は構わねェぜ。ただし首が飛ぶ覚悟はしとけよォ?
キラージャグリングだァ、ケッケッケ』

…ご、ごめんね、名無しさん。
この剣は私にとって特別な剣だから貸すことはできないんだ…。
代わりに…えーと、なにか手頃なものはないかな…。

レオン『第1部隊からブリッツェンを借りて来ようか?』

それ王家の槍でしょ!?成功しても失敗しても首飛んじゃうよ!!



そろそろ休もうかな…今夜はここまでにしとくね。また明日ー!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 22:35
戦争は起きないの?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 00:27
核兵器があったらどうなる?

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 07:37
やだやだ!寒いから布団から出たくない!訓練なんてやだやだ!

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 10:40
覚悟っ!!

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 22:26
あ、先に訓練始めてます。
(油で満たされた金盥を持ち続けている)

炎油盤・・・王都で兵士選定の際に課せられる3つの基本荒行の1つ。油をなみなみと満たした重さ30キロの金盥を頭上に持ち上げ、上に小さな蝋燭を灯す。
無論,わずかに揺らせば自身が火達磨になるは避けられない。
女性は2日、男性は丸三日これを維持出来てこそ王国軍の兵として認められる。

王国書房刊ー王国兵・苛烈なる篩ーより

291 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/13(Fri) 07:44
広告で興味持って読んでみた漫画が途中で打ち切られてた時って切ないよね…。

>>279-280 >>289
ふー…今日の任務はハードだったな…。
簡単な任務だーって兄さんは言ってたけど、兄さんの基準だとまったくアテにならないよ…。
まぁいいや…早く部屋に戻って休もう…。
温かいココアとベッドが私を待ってる…!

…ん?

>私を倒せるか?かかって来い(恋)!!

(えぇぇ〜…このタイミングで手合わせの申し込み?勘弁してよ〜…)

名無しくんを倒せるかって?
そうだなぁ…私じゃ名無しくんを倒すことはできないけど、勝つことはできるよ。

逃げるが勝ち!価値!手合わせはまた今度ねー!

(名無しくんには悪いけどここは逃げよう…!)

>たのもう!!

(Σもう一人来たー!?)
頼まれません!

>覚悟っ!!

(Σ何人いるの!?)
しません!

今日はもう休むって決めたんだから!
私のベッドへの道を阻む者は誰であろうとどいてもらうよ!どりゃぁぁぁ!!


レオン『む、魔物討伐を終えたばかりで3人の隊員を相手に立ち回るとはなかなかやるなシェルダ。あれならもう少し難しい任務を任せても大丈夫そうだ』

>>281
ヒッヒッヒ、よく来たねぇ伯爵。
魔獣の血だねぇ?ちょいと待ってなよ。
(ゴソゴソ)
そぉら、魔獣の血だ。持っていきな。
ヒッヒッヒ、代金はいらないさね。
代わりに今度、赤き果実の聖杯(イチゴパフェ)を馳走しておくれ。
ヒッヒッヒ…まいどあり。血が必要になったらまたおいで。

レーヴァ『ケケケ、似合ってねェぞシェルダァ』

しょ、しょーがないでしょ。
ハロウィンイベントのクジ引きで山奥に棲み着く魔女って設定で出店やることになっちゃったんだから。
あーあー…どうせなら私も可愛い感じの魔法使いがよかったなー。

レーヴァ『もっと似合ってねェ』

たしかにこんな趣味の悪〜い剣持ってたら可愛い衣装は似合わないかもねー。

レーヴァ『ンだとォ』

だけど思ったより評判いいなぁ、この魔獣の血。
ハロウィンの雰囲気に合うからかな?

レーヴァ『飲んだら不老不死になれるとでも思ってんじゃねェか?』

あはは、ただのトマトジュースだよこれー。

レーヴァ『はァ?トマト?』

Σあっ、ち、ちが…!

レーヴァ『はァ?血がどうしたって?』

違っ…血がっ…今宵は血が騒ぎおるわ、ヒッヒッヒ!

レーヴァ『おォ、今のはなかなか演技派だったぜシェルダァ』

292 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/13(Fri) 07:45
>>282
あ、バレちゃった?
いやー、ずっと隠してたんだけどこれは参ったなー。

ふふ、なーんてね。
ありがと、名無しくん。
だけど可愛いのは私じゃなくて“絵”だからね…。
つまりえーと…

レーヴァ『絵のおかげで美化されてるってことだァ』

美化…ま、まぁそういうことになるのかな…。
で、でも外見と中身にギャップがあるっていう意味では上手く表現できたはず!
…と思うんだけど…どーでしょーか…?

兄さんはねー、絵だと実際より少し幼く見えるけど表情とか髪型とか全体的な雰囲気はだいたいそんな感じだよ。
少なくとも見た目に関しては女性陣からもわりと評判いいし…。
本人は人の外見なんてまーったく気にしてないけどねー。
そもそも兄さんに美醜の概念ってあるのかな…。
や、でも自然体で生きることを美徳とする兄さんにとっては
外見ばかり気にすることがすでに醜い発想なのかも…?
ということは兄さんにも美醜という概念があるわけで
だとすれば当然好みの女性のタイプもあるだろうし、
だけど兄さんは人を見た目で判断するなって言ってたし…うーん…うーん…!
私わかんない…兄さんがなにを考えてるのか私わかんないよ…!

レーヴァ『レオンの野郎そこまで考えてねェと思うぞ』

>>286
今まさに戦争の真っ只中だよ…。
巷じゃ“きのこたけのこ戦争”って呼ばれてるこの戦いはいつ終わるんだろうね…。
どっちも美味しいんだから引き分け、じゃダメなのかな…。

レーヴァ『ダメだ、キッチリ白黒つけねェとなァ。シェルダ、てめェもいい加減どっちの陣営につくか選びやがれ』

私…私は…
え?なに、名無しくん?
あ、そんなことを聞いてるんじゃないって?
あはは…だよねー…。

戦争か…。起きない、とは言いきれないかな。
今の王国はね、帝国との関係があまりよくないんだ。
以前は友好国として協力しあって魔王軍を撃退したり、
王様同士も仲がよかったらしいんだけど、
ある日を境に向こうの王様…
皇帝が豹変して周辺の国々に対して威嚇的な言動を取るようになったんだってさ。

だからこの先どうなるかはわかんないけど…大丈夫。
キミたちのことは私たちが必ず守ってみせるから。
なんてったって私たちは王国の“盾”だもん。

レーヴァ『ケケケ、俺様は“剣”だァ。敵は全員斬ってやるよォ』

293 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/13(Fri) 07:45
>>287
戦争が起きるんじゃない?(疑問系)
んー…どうなるんだろ。
でもそれも防衛手段の一つなんだろうね…。
実際うちの軍も色々おっかないもの所有してるし。
私も直接見たことはないけど「ノア」っていうすごい飛…
あ、こういうことをベラベラしゃべるのはよくないか…。
ごめん、今のは忘れて、ね?
んー…でもいつかそういう大がかりな兵器での戦いが主流になったら、私みたいな一剣士の出番はないだろうなぁ…。

レーヴァ『ケーッ、情けねェ!てめェは一剣士じゃねェ、魔剣士だろォが。気合い入れやがれ!
レオンの野郎なら戦艦が相手でも剣で沈めようとするだろうぜェ』

やー…兄さんは一剣士っていうより一兵器みたいなものだし…。

>>288
名無しくん、訓練の時間だよー。
名無しくーん?おーい。

>寒いから布団から出たくない!訓練なんてやだやだ!

大丈夫大丈夫!動けば暖まるって!
だから行こ?ね?

>やだやだ!

………困ったなー。( ̄▽ ̄;)
よーし、それならまずはお菓子作戦。
名無しくーん、パフェあるよー。一緒に食べない?

>やだやだ!

だめか…。

レーヴァ『寝起きでそんなモン喰うわけねェだろ』

そう?私ふつーに食べるよ?(ぱく)

レーヴァ『てめェだけだ。…つかなんで今持ってんだァ、こいつ普通じゃねェ!』

じゃあ次の作戦…お涙ちょーだい作戦!
ねぇ、名無しくん…名無しくんが訓練に来てくれないと指導員の私まで怒られちゃうんだよ…。
ここは私のためにも訓練に参加…

>やだやだ!

そ、そんなきっぱり拒否んなくても…。

レーヴァ『ケケ、あんな利己的な言い方じゃ逆効果だぜェ』

…わかったよ、名無しくんは本気で出てこないつもりなんだね。
じゃあ私は本気で名無しくんを部屋から出してみせる!

作戦3!太陽作戦!
名無しくん、今日は外すっごく暖かいよ!絶好の訓練日和だから出ておいでよ!

【その後も私は名無しくんを部屋から出すために…】

作戦4!魔剣作戦!
名無しくん、私の魔剣見せてあげるよ!レーヴァテインっていうんだけど…

【様々な手段を試してみましたが…】

作戦5!お色気作戦!
おいで名無しくん!う、うふーん…あ、やっぱこれはムリめ…。

【ことごとく失敗に終わってしまいました…。】

―――はぁ…はぁ…。
だ、だめだ…名無しくんってば全然出てこない…!

レーヴァ『ケケ、こりゃ後で二人揃ってレオンの特別講習だなァ』

うっ…そ、それだけは避けなきゃ…!
こうなったら最終作戦!強硬突入!
どりゃぁぁぁ!!(ドアを蹴破る)

【このあと二人揃って兄さんに呼び出されました。】

294 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/13(Fri) 07:46
>>290
うー、朝から酷い目にあった…。

レーヴァ『ケケケ、朝っぱらから後輩の部屋のドアをブチ破るとは豪快だなシェルダァ』

ドアの修理代、私の給金から引かれるらしいよ…。
はぁ…やっぱり私に教育係なんて向いてないのかなー…。
私はただ名無しくんに訓練に出てほしかっただけなんだ…。
名無しくんを鍛えることが名無しくんの身を守ることになると思って…

レーヴァ『ウジウジうるせェぞシェルダァ。あそこ見ろ、自主練してる新人もいるじゃねェか』

あ、ほんとだ…あんな重たそうな盥を持ち上げて…
持ち上げてなにやってんのキミ!?その蝋燭なに!?
ちょっ、行ってレーヴァ!!(レーヴァを伸ばし消火)

ふー、間に合った…!
あ、危ないじゃん!なにやってるの、名無しくん!
え、兵書に書いてた訓練法を試してた?
えっと、なになに…炎油盤…?
いやウソだよこれ!誰もこんなバカみたいな訓練させられてないよ!
なにこの本!?「無論,わずかに揺らせば自身が火達磨になるは避けられない。」じゃないよ!避けようよ!
無論じゃないよ無情だよこんなの!
これができたら王国軍の兵として認められるとか書いてるけど、こんなのできたら人間として認められないから!

…名無しくん、いい?この本に書いてあるのはウソだからマネしちゃダメだよ。
もっとこう…普通の訓練しよう?
私でよければ付き合うからさ…。


レーヴァ『ケケケ、面白ェ本だったなァ。あんなモンを信じるヤツがいるってのも面白ェ』

ちっとも面白くないよ…あんなものが出回ってるなんて…。
早く兄さんに報告しなきゃ…。
兄さーん、ちょっといい?

(コンコン)

レオン『シェルダか、入れ』

失礼しまーす………って兄さーん!!その盥と蝋燭なにー!?

295 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/13(Fri) 07:47
>>255 アリーナさん
はいはーい、「部下から仕事を取り上げちゃダメ」だって兄さんに伝えておきましたよー。
ついでに「もう少しオフィスにいなさい」とも。
これで隊舎の整備のお話も少しは進展するかと…。

>愛の女神様(>>243)の仰る通り愛を育んで死が二人を分かつ時まで一緒に居マショウ。

はい!私たち同じ部隊の仲間ですもんね!(強調)

>容姿は顔だけを言うのではなく、そういったところも含まれるのデス。

あははは…どうもです…。
まぁ素質があっても活かせないと意味ありませんから…私みたいに…。

>この前測った時は188cmデスヨ。

そ、そんなにあったんだ…!?兄さんより高い…!
もしかしたらうちの隊で一番高いのってアリーナさんかもしれませんね…。

>来年のバレンタインはどれだけシェルダさんにチョコが来るのヤラ。

いやいや、私なんか全然来ないですって。負けられないもなにも…
…ちなみにアリーナさんは今年いくつくらいもらいました?
(って女同士でする質問かな、これ…)

>これは辛いことを聞いてしまいました、申し訳有りまセン。

あ、いえ、大丈夫です!お気になさらずー。
今は第7部隊のみんなを家族みたいに思ってますから。…私はね。

>隊長に責任を全うさせることも私達の仕事なのですよ、シェルダ=サン

そっか…そんな風に考えたことなんてなかったな…。
私、兄さんに甘え過ぎてたのかも…。
書類仕事という責任を全うさせるためにも兄さんはしばらく隊長室に閉じ込めておきますね…。

>そもそも私達は隊長の中で女性のカテゴリなのでショウカ?

うっ…た、たしかに…!
そもそも兄さんの中に男性と女性のカテゴリ分けがあるのかどうかも怪しい…!
で、でも兄さんだって私やアリーナさんをただの部下A、Bだなんて思ってませんよ!
仲間のシェルダ、仲間のアリーナだと思ってるはずです!
(女性として見られてるとは言ってません!)

>容姿は儚げ、けれども中身は元気いっぱい!

あはは…ありがとうございます…。
私ってそんなに元気に見えてます?それならいいんですけどね。

あ、そうだアリーナさん。
あくまで隊内での話なんですけど…
第7部隊では立場が違っても対等に接することが推奨されてるって知ってました?
それでアリーナさんがよければ…なんですけど、
私ももう少し砕けた口調で話しかけてもいいかな?なーんて…ダ、ダメ、かな…?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/13(Fri) 19:21
炎油盤はダメだったか、幼少からこなしてきた俺の立場は・・・。
(山積みになった「王国書房刊」監修の超危険な修行法の本を読みつつ)
ふむ・・・五体を気によって鋼と化す「気血鋼体法」か。これなら今でも使えるか・・・。
(どうも「王国書房刊」から自分を含め王国軍末端に至るまでの全身武器化を狙っているようだ)

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/13(Fri) 20:10
紅葉狩り行こうぜー!この剣で紅葉をことごとく狩り取ろうぜー!

298 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/15(Sun) 08:42
【11月某日 第7部隊隊舎】

ここに私の名前を書いたプリンを設置して…っと。

レーヴァ『なにやってんだシェルダァ』

対プリン泥棒用の罠を仕掛けてるんだよ。
これで犯人をおびきだすんだ。
さ、私たちは隠れて様子を見るよ。

レーヴァ『ケケケ、原始的な罠だなァ。こんなのに引っかかるヤツがいるわけねェ』

ぎゃ、逆転の発想だから!ここまであからさまだと逆に誰も罠だと思わないはず…。
あっ、誰か来たよ…!

【たぶん続く。】

>>296
幼少時からこなしてたの!?
あ、あははー…それはなんというか…すごい…。

レーヴァ『すごいバカだな』

(しっ!レーヴァ!)
落ち込むことなんてないよ、名無しくん。
キミはずっとそんなバ…すごい特訓を続けてきたんでしょ?
それだけの体力と根性があるんだからもう立派な戦士だよ。
でも炎油盤は危険過ぎるから他の訓練にしよ?ね?
できればもっと普通の…。

>ふむ・・・五体を気によって鋼と化す「気血鋼体法」か。これなら今でも使えるか・・・。

そうそう、そういう感じの…
いやうさんくさいなぁそれも!!
それって要するに気を操るってこと?うーん、まぁそういう武術があるのは知ってるけど…
なーんかこの本に書いてあることって怪しいんだよなぁ…。
でも攻撃力や防御力を高める魔法があるわけだし、
気=魔力と考えればあながちウソってわけではないのかも…?
まぁいっか…。炎油盤みたいに危ない特訓じゃなさそうだし…
頑張ってね、名無しくん。

『『うぉぉぉぉぉ!!』』

わっ、なんの騒ぎ…!?

アレックス『すげぇぜ隊長!』

マーシャル『剣圧だけで木を真っ二つにしちまった!』

レオン『これくらいなら気を込めれば誰だってできるさ』

マーシャル&アレックス『気の力ってすげー!!』

あ、あの人たちすごい…。

レーヴァ『すごいバカだな』

299 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/15(Sun) 08:43
>>297
紅葉狩りかぁ。
いいね!天気もいいし行ってみよっか。

ジェイド『相変わらず暢気な連中だな』

あ、ジェイドさん。
ジェイドさんも一緒にどうですか?

ジェイド『ハッ、くだらん。紅葉など狩って何が面白い?それなら魔物の一匹でも狩った方がまだ有意義だ』

………(゜□゜)

ジェイド『…なんだ、その呆け顔は』

ふふ…ジェイドさんもしかして紅葉狩りって紅葉を狩ることだと思ってますー?

ジェイド『…紅葉狩りと言うのだからそうだろう』

あはは、違いますよ!紅葉狩りっていうのは鮮やかな紅葉を見て楽しむことですよー。

ジェイド『………』

まさかジェイドさんがそんな勘違いしてたなんて…ふふ…あははっ…!

ジェイド『………』

ひっ!ご、ごめんなさい!そ、そんな怖い顔しないで…。
そろそろ出発しようか、名無しくん!

>この剣で紅葉をことごとく狩り取ろうぜー!

Σえぇ!?ちょっと待って!?
紅葉狩りってそういうことなの!?
…はっ。

ジェイド『…ふん』

(うわー…あの人すごい勝ち誇った顔してる…。)
(『クク…勘違いしていたのはどちらだろうな』)
(『わたくしシェルダは紅葉狩りを勘違いしていましたと言ってみろ。嘲笑ってやるぞ?』)
(そんな声が聴こえてくるよ…。)

レオン『む、紅葉狩りに行くのか?よし、今日は予定を変更して皆で紅葉でも見に行こうよう』

ルナ『…ッ!た、隊長、それおかしすぎます…!ふふ…ッ!』

アレックス『いよぉーし!そういうことなら酒を調達しねぇとな!』

マーシャル『任せた兄弟!俺は女の子たちに声をかけてくるぜ!』

ジェイド『チッ…やかましい連中だ。俺は行かんぞ』

名無し『行こうぜー!』

うぅ…私が…私が間違ってたっていうの…?
教えてレーヴァ〜…。

レーヴァ『うるせェ、ベタベタ触んじゃねェ』

エマ『(お願いだから仕事してくれないかな、この人たち…)』

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 10:03
ふわぁ〜〜っ。な、なんだよ、俺は断じて夜更かしして寝ぼけてなどいない!
今日もこうして剣の素振りをする事で訓練に励んでいるんだ!
(その手に持っているのは剣ではなく千歳飴)

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 13:22
兵士「いや・・・今の何?素手で槍が折れたんだけど:
簡単だよ、こうやって気を全身に巡らせて・・・。
(赤い気を発現、右腕だけが黒く変色した)
あとはこれで防御しただけだ、鋼の防具と同じくらいの固さがある。
兵士「お前は何処を目指してるんだ・・・。」
自身の五体を武器化して戦う素手の軍隊・・・?

302 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/15(Sun) 20:50
短期集中連載
【〜消えたプリンの謎を追え!〜 第2話】

あっ、誰か来たよ…!
あれは…アレックスさん!
珍しくマーシャルさんと一緒じゃないんだね。
さて、アレックスさんはあのプリンを見てどんな反応をするかな…?
アレックスさんは甘いもの好きじゃないし食べたりはしないと思うけど…。

アレックス『………』(素通り)

えぇ!?まさかプリンの存在に気づいてない!?これは予想だにしない展開だー!?
あっ、また誰か来た!あれは…

レーヴァ『うるせェなァ…』

【おそらく続く。】

>>300
300だよ。おめでとう!

>ふわぁ〜〜っ。な、なんだよ、俺は断じて夜更かしして寝ぼけてなどいない!

へー?(にやにや)
そのわりには豪快なあくびだったよねぇ、キミ。
あはは、別に隠さなくたっていいよ。
私だって寝坊して寝癖のまま訓練に来ちゃったことあるし。
…でも目はしっかり覚ましておかないとケガしちゃうよ?
とりあえずそのアメは置いて剣を握ろっか…。
っていうかそのアメなに?
へー、千歳飴って言うんだ。なんか縁起がよさそうなアメだね。
そういえば今日って東国ではそういうお祝いごとがあるんだっけ。
ちょっと興味あるけど、今は訓練に集中!
私も素振りしよっと。

…あれ?なんか軽いな…。
レーヴァ痩せた?

レーヴァ『てめェの目はフシアナかよ?手に持ってるモン見てみろィ』

え?あっ…つ、杖!?
なんで!?なんで私杖なんて持ってんの!?

レーヴァ『ケケケ、寝ぼけてんのかてめェ』

うっ…名無しくんにも笑われてる…。
おかしいなぁ…この杖って前魔女のコスプレした時に借りたやつだよね。
返却したはずなのになんでまた手元に…。

レーヴァ『(どうやらこいつは呪いの装備を引きつけちまう体質らしいな)』

303 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/15(Sun) 20:51
>>301
な、なんか>>4にいた人と同じくらい世界観を超越してる人がいる…!
素手で槍を止めて折っちゃうなんて…。

レオン『そんなに珍しいか?俺もできるぞ』

自覚ないみたいだから言わせてもらうけど、兄さんも大概おかしいからね!?

レオン『そんなことはないぞ。ある程度鍛えれば誰でも…』

兄さんの“ある程度”は“ない”から!“ありえない程度”だから!

>自身の五体を武器化して戦う素手の軍隊・・・?

レオン『拳闘隊か。以前、そういう部隊を発足させようという案もあったようだが』

廃案になっちゃったんだ?
まー武装した敵や魔物を素手で倒せる人ってそうはいないだろうしね…。

レオン『まあ、純血の人間でAランク以上の魔物を徒手空拳で討伐できるのは総隊長くらいのものだろうな。
あの人は凄まじいぞ。昔、親父に聞いた話だが、ドラゴンを素手で締め落としたこともあるらしい』

あ、あはは…隊長陣は超越者だらけだね…。
(護衛が必要ないわけだ…。)

レオン『だが>>301ならその高みに辿り着けるかもしれん。
これは俺も負けていられないな。早速特訓だ!まずは岩石上げ!ふん!ふん!』

私は…あの領域には辿り着けなくていいかな…。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 23:25
かかってこい!!

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 09:06
気を使う素手の部隊は色々メリットはあるんだが・・・。
まず防具が最低限しか要らん。パッと見軍人とは程遠いから敵地に潜入・工作してもバレにくい。
食糧は現地調達可能で長期の作戦にも対応可能。

デメリットは・・・まず軍人らしく見えん。そして気を実戦運用出来る奴が限られる・・・これが欠点か。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 15:51
たまには拳で殴るのもいいよな!
サンドバッグを入手したからガンガンパンチしまくるぜ!(ボカッ!ドスッ!)

お、おい、これは斬るものじゃないぞ!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 23:44
訓練を頑張った君にスポーツドリンクをあげよう
(かかったな!中身は酒だ!)

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 22:12
(「王国書房刊」をしまい)
気の使い手が少ない今の王国では時期尚早かあ・・・。
うーむ・・・まずは地道に気の有用性を軍全体に知らせる他ないな。

よし・・・一般兵用に軽減・改良したトレーニングを組もう。まずは基礎だ。

309 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/19(Thu) 09:30
短期集中連載
【〜消えたプリンの謎を追え!〜 第3話】
前回>>302 前々回>>298

あっ、また誰か来た!あれは…
ジェイドさん!

ジェイド『………』

あっ、プリンに気づいた!
そしてガン見してる!実はプリンが好物だったりするのかな…!?

ジェイド『ふん』

あぁぁ!鼻で笑われた!すっごいバカにされた!
誰がこんな罠に引っかかるかバカめと言わんばかりのあの表情!くぅ…悔しいなー!
あの人を罠に引っかけるには今のままじゃダメだ…。
罠のさらなる改良が必要だね、レーヴァ!

レーヴァ『本来の目的を見失ってねェか?』

>>304
なんか最近やたら勝負挑まれるなぁ…。

レーヴァ『てめェは弱そうだからナメられてんだろ、ケケケ』

言ったなー?それなら私だってそこそこ強いってとこ見せてあげよっかな!
今日はいつもより剣が冴えてる気がするんだよねー。
さぁ、どこからでもかかっておいで!

>かかってこい!!

…え、私がかかっていくの?
私…迎撃する気満々だったんだけど、挑戦者側だったんだ…。
(あ、わかった。さてはカウンター狙いだな?)
(ふっふっふ、残念だったね名無しくん。その手には乗らないよ。ここは様子を見て…)

>かかってこい!!

………。

>かかってこい!!

………。

(ヤバい。どうしようこれ。お互いに相手の出方を伺ってるから完全に膠着状態…。)
(うーん、状況を変えるにはどっちかが動くしかないけど…それはそれで負けたみたいで悔しいしなぁ…。)
(…っ!そうか、そういうことだったんだね名無しくん!)
(これは剣術の勝負じゃない!お互いの忍耐力を競ってるんだ!)
(ふふ、望むところだよ。負けないよ名無しくん!)

レオン『こら、そこの二人。いつまで休憩してるんだ』

>>305
>まず防具が最低限しか要らん。パッと見軍人とは程遠いから敵地に潜入・工作してもバレにくい。

まぁそうだよね。素手で戦えるなら防具だけじゃなくて武器も必要ないわけだし。
んー、気というか体術が得意な人は第6部隊に多いけど。
私は剣士だけど、やっぱ体術もこなせるに越したことはないよね。

>デメリットは・・・まず軍人らしく見えん。

んー…それってデメリットなのかな?
さっきメリットになるって言ってたような気がするんだけど…。
というかそれ言ったら、私たちの第7部隊なんてほとんどの人が軍人には見えないよ…。
私だってとてもそうは見えないでしょ?…見えないよね?
まー、それで敵が油断してくれるならメリットになるけど…
ほんとに強い人は、敵を見た目で侮ったりしないからねぇ。

>そして気を実戦運用出来る奴が限られる・・・

そりゃ限られてないと、もしそんな人がうようよ現れて王都一武闘会が開催されでもしたら
別次元の物語になっちゃうからね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)