掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/21(Tue) 23:50
お……おい!(必死の形相)
この辺に真っ黒に塗られたノートが置いていなかったか!?
もしも見かけたら教えてくれ!
いいか、だが見つけても絶対に絶対に開くんじゃないぞ!わかったか!!

(あのノートには俺がかつて書いた激痛ポエムが…!誰かに見られたらもう生きていけない!)

853 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/06/22(Wed) 01:53
最初に言っておきたいことがあるんだけど、聞いてくれる?
んーとね、たぶんみんな私のことを誤解してると思うんだ。
スレのタイトル失敗したり、レスの番号間違ったり、
6月20日って言うべきところを6月30日って言ったりしてるけど、
私はドジっ子でもアホの子でもないから!以上!

ではでは、大事な話も済んだところで…5日目の夜が始まるよー!

>>834
兄さん、今の心境は?

レオン『誠に遺憾だ。』

あはは、そりゃそうだよね。
私も名無しくんたちにはよく誤解されるから、気持ちはわかるよ。うんうん。
ここはきっぱりと釈明しようよ、兄さん。

レオン『修行や特訓を欠かさないのは、それが俺の使命だからだ。好きだから、という理由ではない。』

Σそこ!?もっと他に遺憾の意を表するべき点があるでしょ!

レオン『…そうだな、こんなことでムキになるのは大人げないと思って黙っていたが…言わせてもらう。』

うん、誤解は解いておかないと!

レオン『名無し、お前は俺のギャグを大概だと言った。意外。』

? ? ?

レオン『た。意外。』

聴こえてるよ。

レオン『今のギャグはいかんか。やはり遺憾だ。』

そういうとこだよ。

レオン『おかしいな…ユーモアのある上司の方が部下は接しやすいと聞いたぞ。』

兄さん…残念だけどユーモアは単品で持ってても効果がないんだよ…。
センスと一緒に装備しないとただの面倒くさい人になっちゃうから…。

レオン『そうか…まあいい。街に出れば俺の冗談で笑ってくれる子供もいるからな。』

えっ、ルナくん以外にもそんな子がいたんだ?

レオン『ああ、この前も落ち込んでいる子供がいたから冗談を言ってやったら苦笑いされた。』

Σ気遣わせてるじゃん!

レオン『いいんだ。それまでその子は俺を怖がって避けていたが、その出来事をきっかけに話しかけてくれるようになったからな。』

おぉ…そんなエピソードが…。

レオン『ああ、この前も「レオン兄ちゃん、今日もスケート見せてよ!」とせがまれた。』

スケート…?一緒に行ったの?

レオン『いや、俺のギャグはよく滑るという意味らしい。』

Σめちゃくちゃ煽られてるじゃん!その子のほうがセンスあるよ!

レオン『ああ、だから弟子入りした。今では師匠と呼んでいる。』

兄さん…(*T^T)

レオン『代わりに俺は剣の稽古を付けてやってるんだ。あの子は将来有望だぞ。』

おっ、それは楽しみー。
ふふっ、兄さんのギャグもたまには役立つんだね。

レオン『あの子たちは王国の未来だ。彼らの笑顔を守るためなら、剣も振るし冗談だって飛ばしてやるさ。例え変な人だと思われようとな。』

兄さん…。
(刃物持った子供好きの変な人ってそれ完全に危ない人…とは言わないでおこ…。)

854 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/06/22(Wed) 01:53
>>835
Σわっ、な、名無しくん!?なんでここに!
あ、わ、私?私はね、隊舎の掃除を免除された代わりにここを掃除するはめになったんだよ…。
――そのわりには全然片付いてないって?
や、これでも頑張ったんだよ?ただ、ずっと放置されてたせいで汚れが酷くて…。
誰も来ないと思ってサボってたわけじゃないからね!ほんとほんと!
そ、それより名無しくんはなんでここに?
ここにはもう誰も読まないような本しか残ってないよ?

>…あった!これだこれだ!埃かぶってるけどちゃんと読めるぞ!

えっ、探してた本があったの?
おー、よかったね!なんの本?私にも見せて!

>『爆笑!ダジャレ大全集』

(題名だけでここまでつまんなさそうと思わせる本もすごい!)

>むふふ、これで勉強して第7部隊ダジャレ王の座は頂きだ

えぇー…本読んだくらいでお笑いチャンピオンになれるわけが…
いや、第7部隊ならなれるかも…なにしろ玉座がものすごく低い位置に設置してあるし…。
それにしてもその本…なんだか逆に気になってきたなー。
どんなダジャレが載ってるの?なになにー…

「図書館で蟹さんがこう言いました。お静カニ!!」

「刃が折れたら替え刃を買えばいい!!」

(想像を絶するつまらなさだこれー!)
ねー、名無しくん…やっぱりこれ読むのはやめといたほうがいいと思うよ…。
だ、だってほら、この本読んでる人はみんな同じダジャレを知ってるわけでしょ?
ここはオリジナリティで勝負すべきだよ、うん!
(まー、こんな本読む人はそうそういないだろうけど…。)

――ヒラリ

【貸出記録用紙】
貸出日:☆月★日 貸出者名:レオン

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 08:32
正直シェルダ1が付いてる方が好き
個性的というか、このスレらしいというか

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 22:04
ラモン「たまには、船の手入れもせんとなぁ・・・。」
ゲンラ「ああ、お前が海賊からガレオン船分捕って魔改造したアレな。」
ウラニア「確かに遠征とかは余りしないしねぇ・・・。」

(数日後、全天兵が揃って自部隊の船を掃除している光景があった)

857 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/06/23(Thu) 02:16
7番勝負も6日目に突入!いよいよセミファイナルだよ!
梅雨なんかに負けないで最後までしっかりついて来てね!

――ズキッ

(うぅ…連戦で身体が…!お願い、もう少し…もう少しだけ持って、私の身体!)←フラグ

>>836
Σファンクラブ!?私の!?
な、なんでそんないきなり…名無しくん、それほんと?
私をからかってるんじゃないよね?
私のファンクラブだなんて、なんだかくすぐったいなぁ。
私にもファンがいたんだー…ふへへへ…!

レーヴァ『ファンを減らしたくねェなら、そのニヤケ面をやめやがれ。』

そ、そりゃこんな顔にもなるよ。嬉しくないっていえばウソになるよね。
うちの隊員ってさ、自分のファンクラブが発足して初めて一人前みたいな風潮あるでしょ?
人気隊員にはファンどころか親衛隊までいるし。
親衛隊の隊員に親衛隊が付くんだよ?

レーヴァ『変な組織〜…。』

ところで会員は何人くらいいるのかな?

レーヴァ『ひゃくまんにんくらいだろーなー。』

(剣なのに棒読みとはこれいかに!)
…え、会員は一人?キミだけってこと?
あ、あははは…そりゃそーだよね…。発足したばっかりなんだし…。
一人でもファンがいるなら十分嬉しいよ。ありがとね!

そういえばファンクラブって普段はどんな活動してるの?
…へー、クーラーに負けない扇風機の魅力を世間に伝える活動をしてるんだ?
なるほどなるほど、それで“ファン”クラブなんだね!
あはは、面白ーい!



どりゃぁぁぁ(ノ`Д´)ノ彡┣(卍) ←扇風機

>>837
し、知ってるよ、パールルって子でしょっ。
シェルダーより可愛いと思うけど、
進化後の姿を考えるとシェルダーのままのほうがいいかなぁ。

レーヴァ『シェルダーのまま?みずの石は使わねェってことかァ?』

あ、ううん、パルシェンはなかなかカッコいいから進化したいと思う…じゃなくて!
私そもそも二枚貝じゃないから!ふつーに反応してるけど!
真珠が似合うとかそういう問題じゃないよ!
私に真珠が似合うかどうかよりも、私が貝なのかどうかを論じようよ!

レーヴァ『ケケケ、てめェが人間だろうが貝だろうが真珠は似合わねェな。まさに“ポークにパール”だぜェ。』

たしかに私には綺麗なパールよりも野蛮なレーヴァが似合うよね。くすくすくす。

レーヴァ『何だとポークコラ。』

>>838
Σ私ずっと鳩サブレ(+魔剣)と貝について語り合ってたの!?
完全に病んじゃってるじゃん!
も、もー、からかわないでよ名無しくん…。
腹話術みたいにキミが後ろで喋ってたんだよね?
そんなさ、鳩サブレが喋るわけないんだから。

鳩サブレ『ポッポー。』

ほら、今だってただ鳴いてるだけでしょ。
喋るわけな…い…



! ? ! ?

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 14:28
隊士は快眠することも仕事だから枕探してくる

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 23:23
この唇の怪我どうしたのかって?
「この剣は僕の恋人さ」と気取ってキスをしたら
うっかり刃のほうにやっちゃっただけだよ

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 00:26
雨の時は部屋でゲーム大会に限るね

861 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/06/24(Fri) 02:57
さあ、7日間に及ぶ連続任務もついにフィナーレ!
これで少しは名無しくんたちに追いつけたはず!
1日目の時点で私が残してたのは14レス!
7日目の時点で私が残してるのは13レス!

………。

Σ状況ほとんど変わってないやつだこれー!!

>>840
雨かぁ…私もあんまり好きじゃないなー。
なーんかテンション下がるっていうかさ。

レーヴァ『真っ赤な雨を降らせりゃテンション爆上げだぜェー!』

(天気関係なしにレーヴァはいつもテンション高いような…。)

もちろん生きる上で雨が必要だっていうのはわかるんだけどね〜…。
こう何日も降り続けるとさすがに勘弁してよーって言いたくなるよね。

>任務の時気合い入れる為の戦闘用メイクが流れ落ちるし

戦闘用メイク?
あ、第9部隊の人とかがやってるやつ?
民族風っていうか、我こそは◯◯族の勇敢なる戦士!みたいな…
えーと、この説明で伝わるかな?

レーヴァ『あァ、目の周りと唇だけ黒く塗ってるヤツかァ。』

(鬼嫁メイクでしょそれ!たしかに戦闘用だけど!)

レーヴァ『あァ、じゃあ白塗りに黒い模様のヤツかァ。』

(デスメタラー!?それ絶対おでこに「殺」とか書いてるタイプの人でしょ!)

レーヴァ『ケッ、何だっていいぜェ。戦闘に必要なのは化粧より強さだろォがよ?』

(うーん、まぁそれはそうなんだけど…。)
メイクって人によっては気合いを入れるための儀式みたいなものなのかもしれないね。
見た目を変えると強くなった気がするのはわかるかも。
顔立ちの優しい剣闘士の人が迫力出すためにメイクするって話も聞くし。

レーヴァ『ケケケ、だったらてめェも化粧してハッタリ利かせてみるかァ?』

うーん、私に似合うメイクってどんなのがあるかな…?

レーヴァ『ピエロ。』

ハァイ、レーヴァァ♪(†・,†)ノ

レーヴァ『名無しよォ、雨の日に一人で出歩くのはやめときなァ。ケッケッケ。』

>>841
あ、ご丁寧にどうも…って

Σ剣がしゃべったー!?

レーヴァ『今更驚くようなことじゃねェだろ。』

あ、それもそっか。
剣が喋るなんて普通…
ではないよ!おかしいって絶対!

レーヴァ『魔剣ならおかしくねェだろ。』

あ、それもそっか。
魔剣なら喋っても普通…
ではないよ!魔剣がそう何本も私の周りにあることがおかしいよ!

レーヴァ『てめェは呪われてるんだから当然だろ。』

あ、それもそっか。
呪われてるなら魔剣を引き寄せるのも普通…
ではないよ!だって呪われてないし私!

レーヴァ『うるせェー!!いつまで同じようなこと続ける気だァいい加減にしろやコラ!!』

(Σなにこの理不尽魔剣!?)
うーん、まぁでも一口に魔剣って言っても色んな種類があるのかな。
邪剣も聖剣も言ってみれば魔剣だしね。
このシグマって子(?)はレーヴァと違って礼儀正しくていい子(?)そうだし…。

レーヴァ『ケッ、剣に必要なのは礼儀よりも強さだろォがよ?』

(レーヴァも同じようなことばかり言ってるじゃん!)
だけどシグマくん(?)は浮遊してるよ。
能力もレーヴァより上なんじゃないのー?

レーヴァ『ヴァカ野郎、この野郎、そのFLOAT!』

(唐突なラップ!?)

レーヴァ『そいつは持ち主の魔力で浮遊してるだけだァ。剣の差じゃねェ、使い手の差だァ。』

ほんとかなぁ…。

―――――

以上ー!任務完了ー!
怠け癖のある私が一週間頑張れたのは名無しくんたちの応援のおかげだよ、ありがとう!
状況ほとんど変わってないなんて最初に言ったけど、
ほんとはみんなが毎日来てくれてすごく嬉しかったよ!
ふふ、梅雨のイヤ〜の気分を吹っ飛ばしてくれたのは私じゃなくてキミたちだったね。
連続任務は今日で一旦終わりだけど、なるべく待たせないように、が、頑張るから…(震え声)
これからもよろしくね!

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 09:27
7日連続、達成おめでとう!祝福するよ!
できなかったらそれを口実に掃除当番代わってもらおうと期待してたけど心から祝福するよ!

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 18:39
ご褒美にいちごパフェあげる

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 22:40
シグマ「流石は魔剣の先輩、ご明察。私の能力は主ゲンラの持つ風の魔力を吸収・増幅する補助型魔剣。」
ゲンラ「相性の問題で俺しか振れんがな。」
シグマ「吸収する量の調整が出来ないから、副長クラスの魔力でないとねぇ・・・。」
ゲンラ「お陰で斬撃を飛ばせるし、魔力使用量さえ問わなければ空中移動も出来る。使い勝手の良い奴だ。」
シグマ「燃費は悪いですがね。」

865 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/06/24(Fri) 23:10
こんばんはー!

…あれ?どうしたの、きょとんとして。
あっ、さては昨日ので終わりだと思った?
ふふーん、残念でした!
さぁ、延長戦に突入するよ!

>>844
いいなー、うちの隊もそんな感じにすればいいのになー。
新人の子に丸投げしろって意味じゃないけど、
役割を完全に分担するのはいい方法だと思うけどなー。

ジェイド『おい、そこをどけ。』

適材適所って言葉があるでしょ?
剣を握る人と箒を握る人。
それぞれに合ったやり方で助け合っていけば、それでいいと思わない?

ジェイド『知らん、どけ。』

なのに兄さんってば
「剣も箒も平等に握るのが第7部隊のルールだ。」
なんて言うしさー。
そりゃルールも大事だけど、もーちょい柔軟に対応したほうが絶対効率的だよねー。

ジェイド『おい!』

Σわっ!?ジェイドさん!?
びっくりしたー!いきなり大きな声出さないでくださいっ!

ジェイド『何度も呼んだのに気づかんからだ。』

そ、そうなんだ、ごめんなさい…。
でもジェイドさんの声小さいから…。

ジェイド『…だから大声で呼んだだろうが。』

う〜ん、できればもっと優しく声掛けてほしかったな〜。

ジェイド『(面倒な奴だ…!#)』

それでジェイドさん、私になにかご用ですか?

ジェイド『用など無い。仕事の邪魔だ、どいていろ。』

仕事?

ジェイド『…この部屋の掃除だ。』

Σ掃除!?ジェイドさんが!?

ジェイド『…いちいち騒ぐな。当番だ。』

はっ…もしかして私たちを消すつもりなんじゃ…!
ち、違いますよジェイドさん!
この人たちは第4部隊の人で私の友達です!侵入者じゃないです!

ジェイド『(本当に面倒な奴だ…!##)…これを見ろ。』

え、それって箒にチリトリに…清掃用エプロン…!?
まさかほんとに掃除するんですか!?

ジェイド『何度もそう言っているだろうが!チッ、邪魔だからさっさと出ていけ。』

ふふっ、あはははっ…!
ジェイドさんがエプロン着て掃除って…なんだか面白いですね…!
ねー、武尊天心(※魔装天兵)のみんなもそう思うよね?

ジェイド『そうだな、俺も箒より剣の方が性に合う。』(抜剣)

Σわわっ!失礼しました!
みんな撤退ー!!

>>845
うんうん、そうだよね。
キミは怒りっぽくなんてないと思うよ。
うちの部隊ってさ、荒っぽい人が多いでしょ。
その人たちに比べればキミはむしろ温厚なんじゃないかな?
ま、あんまり気にすることないよ。
キミのことをよく知らない人は好き勝手言うだろうけど、
私から言わせればね、そんなのほっとけばいいの!
キミのことをわかってくれてる人だって必ずいるんだから。

(ふっふっふ!どう?あえてツッコまずに全てを受け入れる!)
(女神のごとき優しさで荒んだ心を洗い流す作戦!)

>ふざけんな!

(Σあれー!?効果ナシ!?)
(おかしいなぁ、作戦ミスかな…レーヴァが拗ねた時には効果覿面なんだけど…。)
(しょーがない!次の作戦!)

う〜ん、まぁキミの場合はさ、怒りっぽいわけじゃないけど、
思ったことをストレートに言葉にするから、
もしかしたら誤解されやすいのかもしれないね。
自分の気持ちを言葉にする時、もうちょっとだけ柔らかい表現にしてみたらどうかな?
それだけでかなり印象変わると思うよ!

(ふっふっふ!これならどう?決して相手のことを否定はせず、フォローしつつ助言する!)
(今まで私がこの作戦を実行してなだめることができなかった人はいない!…はず。)

>ふざけんな!

(Σえぇーっ!?これでもダメなの!?)
あ、あのね、名無しくん。
ちょっと一度冷静になろう?まずは心を落ち着かせて…

>ふざけんな!

あの…

>ふざけんな!

その…

>ふざけんな!

………。

>俺のどこが怒りっぽいんだよ!!

そういうとこだよ。(真顔)

866 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/06/24(Fri) 23:11
>>846
え、扇子?
いいけど…えーと、こんな感じでいいの?
(パタパタ)

>やっぱシェルダじゃあんま似合わないな…こういうのはサキちゃんがやってこそか

Σなんで!?失礼なー!これじゃ私晒し者みたいじゃん!
私だって似合ってるでしょ!

アズナ『ん〜、シェルダは扇子よりもハリセンって感じじゃん?』

どういう感じ!?

リリス『普通過ぎて優雅さに欠ける気はしますよねー。ま、シェルダさんらしいですけどー。』

な、なんで扇子扇いだだけでそこまで言われなきゃいけないの…!
じゃあ次はアズナがやってみてよー。

アズナ『あたし?んー…ま、こんなもんっしょ。』(バッサバッサ)

わー、すごい!東国の天狗っていう妖怪みたい!

アズナ『…それ褒めてんの?』

リリス『うわー…なーんか親父くさー。豪快さはありますけど、気品に欠けますよねー。』

アズナ『だとこのー!じゃあリリス!あんたが見せてよ、その気品ってやつをさ!』

リリス『了解でーす♪ぜひ参考にしてくれていいですよー。』
(ファッサァ)

うーん…様にはなってるけど…。

アズナ『うーわ、嫌味なセレブみたい。ちょっとザマスって言ってみ?』

リリス『くっ…ここぞとばかりに反撃してきましたねー…。』

じゃあ最後にサキちゃんにお手本を見せてもらおっか!
どうぞ、サキちゃん!

サキ『あ、あのぅ…この流れだとすごくやりにくいんですけど…』

アズナ『んなことないって!サキ、あんたなら絶対できる!』

リリス『そうですよー、華麗に決めちゃってくださいねー!』

サキ『わ、わかりました…では僭越ながら…。』
(ひらり…ひらり…)

Σふ、ふつくしい…!

アズナ『あー、こりゃあたしらじゃムリだわ…。』

リリス『扇いでるっていうより舞ってる気がしますけど、綺麗なのも私たちじゃ勝ち目がないのも認めざるを得ませんねー…。』

サキ『そ、そんなことはないかと…』

ほんとにねー。
サキちゃんはセンスがあるよね、扇子だけに!

アズナ『………。』

リリス『………。』

………。

サキ『…シェルダさん、よろしければこの扇子をどうぞ…。』

わーありがとう!ちょうど顔を隠せるものが欲しかったんだー!
ではでは、今宵はこれにてお開き!
___
\●/バッ
  T

>>847
Σ待ったー!ストップ!ストーップ!名無しくーん!!
今、部屋に戻るのは危険だからダメ!

え?なんでって………うーん、なんでだろ?
あっ、戻ろうとしないで!もう少し話を聞いて!

ん〜…なんかヤな予感がするっていうか…今部屋に戻ると殺人鬼とか出てきそうな気がしない?
根拠はないんだけど…しいて言うなら勘かなぁ…。

だ、だからー!戻っちゃダメだってば!
せめてフラグを折ってからじゃないと!
ん?フラグ?フラグってなんだろ…旗?
旗を折る…?機(はた)を織る…
そ、そう、鶴だよ名無しくん!
今キミの部屋ではね、鶴が恩返しのために機を織ってるから覗いちゃダメなんだよ!
だからさ、鶴さんのお仕事が終わるまでパフェでも食べに行こうよ!ね!

(ふぅ…かーなーり強引な手を使ったけど、これでなんとか名無しくんの未来を変えることができたはず…。)
…あ、ごめん名無しくんっ。ちょっと先に行ってて。
なんかいきなり靴紐がほどけちゃってさ、結び直してから行くよ。
大丈夫大丈夫!すぐに追いつくから!先に行って私のパフェも注文しておいて!

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 23:37
地面に突き刺した俺の剣が抜けない!手伝ってくれ!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 23:10
   ((__    
 〃´   `ヽ      
 ;i .( (( ))ノ (  ) 
  W*´∀`)_。_))      
 / つ つc(__アi!            
 しー-J     旦~~ 旦~~     

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/06(Wed) 00:30
見てくれ、半分に切った竹でウォータースライダーみたいな物を作ったんだ
いっそ麺でも流してみるか?

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 08:45
短冊に『シェルダが掃除好きになりますように』と書く

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 11:58
トマト嫌いなのかよ?
トマト食べると元気が出てくるのにな
特にこの「M」っていう文字が出てるトマトとか

872 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/07/18(Mon) 00:29
暑い…。

あつーい…。

あ〜づ〜い〜…。

とぉ〜けぇ〜るぅ〜…。

レーヴァ『シェルダはあたらしく「とける」をおぼえた!』

>>850
な、なに言ってるの名無しくん。
そんなおだてたってダメだよ。そうやってまた面倒な仕事押し付ける気でしょ。
私、知ってるんだから!

…まぁ?キミがそこまで言うなら特別に力を貸してあげでもいいよ?
だってほら、それも純白で美しい者の務め?みたいな?
このシェルダさんに全て任せんかーい、ってね!
それでそれで、私にぴったりな役割って?

レーヴァ『甘ェ…なんて甘ェ奴だ。』

−−−−−

…あー、こんな仕事引き受けるんじゃなかった…。(ゴシゴシ)

レーヴァ『ケケケ、きっちり純白で美しい食器になるまで洗えよなァ?』

ムリだよ、こんな量!皿だけで何枚あると思ってんの!
あ〜…私一人じゃいくら洗っても終わりが見えない〜…。(バシャバシャ)

レーヴァ『どんな時だってェ〜 たった一人でェ〜♪』

歌わなくていいよ!
なんかあったけどそんな歌!食器洗いしてるやつ!(キュッキュッ)

…あーもー!全っ然汚れ落ちない!なにこれ!一体なにがこびり付いてるの!?

レーヴァ『行けェ、シェルダ!頑固な汚れにバブルこうせんだァ!』

これ絶対アレックスさんかマーシャルさんが使ったやつだよ…。
もっと綺麗に使ってくれないかなぁ…洗う人のことも考えてほしいよねー。

レーヴァ『俺様の命令を無視すんなてめェコラ。』

うーん、まぁ食器洗いも面倒だけど部屋の掃除よりはマシかな…。
動き回らなくていいし、足の踏み場もあるしね。
…あっ。(ポロッ)

−−パリーン!

【やっぱり足の踏み場はありませんでした。】

>>851
だ、だから違うってば…。
私そんなキャラじゃないからね?
どちらかと言えばしっかり者の部類だから。

レーヴァ『ケケケ、そういうことを自分で言うのは逆効果じゃねェのかァ?
こういう時はよォ、ムキになって否定せずに余裕を見せつけてやりゃいいんだァ。』

(おぉ…珍しくレーヴァがいいこと言ってる…。たしかにそうだよね。ならここは…)

うーん、でもよく考えてみればそうかもね!私ってドジっ子なのかも!
さっきもお皿洗ってて割っちゃったし!
いやぁー、これはドジっ子って言われても仕方ないかなぁ!
どもども!100年に一人のドジっ子、シェルダでーす!あははは!

レーヴァ『ヤベェ、こいつァ思った以上にアホに見えるぜェ、ケケケケ…!』

873 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/07/18(Mon) 00:29
>>852
ん?なんだろ、このノート。落とし物かな?
んー、届けてあげたいけど…名前は書いてないかー。

レーヴァ『名前を書いたら絶命しちまうからなァ。』

そんな怖いノートじゃないよこれ!
中身を見れば持ち主がわかるかもしれないけど…
勝手に見るのはよくないよねー…。

レーヴァ『ケケケ、いいから見ちまえよ。人助けのためだと思いやがれ。』

んー…まぁそうだよね!
持ち主さんもきっと困ってるだろうし、早く届けてあげないとね!
というわけで少ーしだけ…。

−−あ、これは、詩かな…?なになに…純白の…

>お……おい!(必死の形相)

Σわっ、名無しくん!?
そんな慌ててどうしたの?まさか敵襲?

>この辺に真っ黒に塗られたノートが置いていなかったか!?

え、ノート?
…あ、それなら…

>いいか、だが見つけても絶対に絶対に開くんじゃないぞ!わかったか!!

あ…ご、ごめん、名無しくん…もう手遅れだよ…。
どういう意味かって?それはだね…

漆黒の闇を纏いしこの帳面の封印は私の手によって−−既に解放されたのです。
この事は如何なる贖罪の言葉を連ねようと、決して赦される事では無いと理解しています。
ですが、それでも…例えどれほど重い十字架をこの身に背負う事になろうとも
煉獄の焔にこの身を焼かれる事になろうとも、私は
−−貴方を救済したかった。この心に偽りは在りません。

という深い意味があるんだよ…!

レーヴァ『要するに拾ったノートを覗き見たってことだろォが。』

ほ、ほんとごめんね?あ、内容のことは誰にも言ったりしないから安心して!
ま、まーでもそんなに恥ずかしがる必要はないと思う、よ?
詩ってほら、語彙が豊富な人じゃないと書けないし!
それも立派な才能だと思うな、うん!

レーヴァ『ケケケ!シェルダよォ、どんな美辞麗句を並べたって今の名無しには届かねェぜェ?』

あ、えーと…そ、そうだ、名無しくん!
名無しくんの詩で一つだけわからない言葉があったんだけど、意味を教えてくれないかな?


…純白の二枚貝ってなんのこと?

>>855
このスレらしさってなんなんだろう…。(遠い目)

そりゃー個性的ではあるかもだけどさ…。
自分の名前をタイトルに含めるにしてもさ、
「魔剣士シェルダが質問に答えるよ!」みたいなタイトルなら別におかしくないけど
「シェルダ1」ってわけわかんないからね!
人名なのかなんなのかもわかんないし!

まー、それで気になって見に来てくれた人もいたりしてね。
でも…「好き」…「好き」かー。
そんな風に言われたら、もし魔法でタイトル修正してあげるって言われても
断っちゃうかも。なんてね、ふふ。

変なタイトルで変な人たちがドタバタしてるスレだけど、最後まで見届けていってね!
みんながここをずっと好きでいてくれるよう私も頑張っちゃうよ!

874 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/07/18(Mon) 00:30
>>856
レオン『専用の移送船とはな。第4部隊には転移魔法があるというのに優雅なことだ。』

船…いいなぁ。
賊から奪ったものとはいえ維持費も設備代もかかるだろうに…。
第7部隊とは資金力が違うね…。

アズナ『なんでも魔法で済ませちゃうから、第1と第8の次くらいに金持ってそうな部隊だしな。』

アレックス『がっはっは!うちの部隊は実力はあっても金はねぇからな!』

レオン『それはお前たちがすぐに物を壊すからだ。…まあ、俺もあまり人のことは言えんが。』

リリス『はぁ〜あ、おかげでうちの専用車両なんてオンボロトレーラーですもんねー。』

レオン『オンボロとは何だ。親父の代から今まで生き抜いてきたタフな車両なんだぞ。』

マーシャル『でも隊長、あいつもそろそろガタが来てるぜ?この頃ハンドルとブレーキの効きが悪いしさぁ。』

レオン『それはお前たちの運転が荒っぽいからだ。…だがそろそろ新しい専用車の購入も考えるべきか。
何か希望はあるか?予算は限られているから、希望に沿えるかは分からんが。』

アズナ『そんなら戦車とかどう?軍人っぽいっしょ。』

レオン『移動用だぞ。戦車だと小回りが利かない上に少人数しか乗れん。』

リリス『私的にはプール付きのクルーザーなんてお洒落でいいと思うんですけどー。』

アズナ『そんなら戦艦でよくない?その方が大勢乗れるし強そうっしょ。』

アレックス『おう、それなら強さと格好良さを備えた海賊船はどうだ!』

マーシャル『いや、それならさらに速さと移動距離を備えた宇宙船が最強だろ!なんてったって宇宙まで飛べるんだぜ!』

レオン『ふー…。』

あぁ、そんな…あの兄さんが疲れきってる…。

>>858
だいぶ暗くなってきた…そろそろ強い魔物たちが活発になる頃だね。
こんな荒野に宿場があるはずもないし…今日はこのあたりで野営かな。
なるべく魔物に狙われにくい場所がいいけど、こんな荒野じゃ隠れる場所もないし…。

レーヴァ『やけに荒野を強調してやがるなァ?』

状況説明は大事だからね!
ねー、名無しくん。野営するのにいい感じの場所ない?

>枕探してくる

Σ枕!?
枕を探す前に寝床を探すべきじゃあ…
や、そりゃしっかり休むのも仕事の内だけど…。
名無しくんって枕が無かったり変わったりすると眠れないタイプ?
私はあまり気にならないタイプなんだよね。

…ん?待って、枕探してくるって…どこ行ったの名無しくん!?
ここ荒野だよ!?枕なんてあるわけないよ!?
戻ってきて、名無しくーん!!

レーヴァ『ケケケ、快眠どころか永眠するハメにならなきゃいいがなァ?』

875 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/07/18(Mon) 00:32
>>859
あははは!名無しくんったらうっかり屋さんだなぁ。



って笑い飛ばしてあげたいけどごめん、笑えないよ…。
いや、怪我人を笑えないって意味じゃなくてさ…
なにそのキザなセリフ!!
そんなキャラじゃないでしょキミ…慣れないことするからケガしちゃうんだよー。
まー、カッコつけても決まらないっていうのは、ある意味キミらしいのかもね。
キミのそういうところ、私は好きだよ。

あっ、その、変な意味じゃなくて。
親しみやすいっていうか、楽しい人、みたいな?
そ、そういえばこの前マーシャルさんもキミと同じような失敗したんだって。
あの人、矢に特殊な痺れ薬塗ってるんだけどねー、
射る前にカッコ付けて矢にキスしたんだって。
それで、のたうち回ってた…ってアレックスさんがみんなに言いふらしてたよ。
かわいそうだけど、笑っちゃうよね〜。

名無しくんの剣は普通の剣だよね?
毒の剣じゃなくてよかったね…。
…私の剣でやったらどうなるかって?
うーん、それはあんまり想像したくないかも…。

レーヴァ『こっちのセリフだァ…!』

>>860
ほんっっっと雨多いよねー!
ほんとに梅雨明けたの?ってくらい毎日毎日雨ばっかり!
でも雨だからって任務が休みになるわけじゃないからねー…。
雨の時に活性化する魔物だっているし…もーイヤっ。

ってごめんごめん、なんか愚痴っぽくなっちゃった。
ゲームの話だったよね?私もけっこーゲーム好きだよ!
めちゃくちゃやりこむってタイプではないけどね。
クリアしないまま積まれてるゲームも多いわりに、やりたいゲームも多いという…
あははは…飽きっぽいわけではないと思うんだけど…。

それでそれで、なんのゲームする?
対戦でもいいけど、私はみんなで協力プレイしたいなー。
ひと狩りいこうぜー、ってね!

レーヴァ『森のどうぶつをか?』

それは狩っちゃダメ!

−−−−−

はーい、今夜はここまで!
明日からまた一週間頑張ろうね!
じゃ、おやすみ!

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 17:37
シェルダが溶けたら元々高い防御力が更にガチガチに!

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 23:01
ラモン「竜騎船リーギス・・・型落ちだが十分使えるな。」
ゲンラ「ああ。装甲もエンジンも問題ない。30人程度なら運用も可能だ。」
ラモン「第7部隊に回しておこう・・・共同作戦の時、足並みが揃わんと不都合だ。」
ゲンラ「第2部隊も酷いが、あいつらは受け入れないからな・・・。」
ラモン「訓練の成果と言う言い分も分かるが、肝心の作戦展開に遅れては困るのだがね・・・。」


878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 20:38
こんな個性的なヤツ揃いの部隊なら宇宙人がいても驚かないぞ

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 21:31
シッ……!き…気をつけろ…!
血に飢えた魔物が…今にも俺たちに襲いかかろうとしている……!

(部屋の中にプ〜ンと蚊の鳴く音が響いている)

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/21(Thu) 18:55
               ,.ャ ,,r─‐-、        ,,,r-、,_ ュ、
                \\    \、 _ ,,,/^  _,,/'~
  ,,r-──-、,,,_         ゙`ヘュ,   ,-<∴>-,   /广´       _,,,,,-‐──-、
 (  /_ノ ̄< `''=-、,_      \i!  / ̄_,,,,,,_ ̄ヽ //      ,,-ィ''"^,,,コ二!>-::ノ
  .\:::... |^`ヽ、 ゙̄^''‐`''‐-、,,_   \ヘゝ==''==ノノ/´   ,,,r‐'"~‐'" ̄^~‐'" 〉 ..::/
    \,, ゝ─-、工`''─-、,ヽ、,,`''‐-、_ヽ{ノ...U;;;;ヽ、/,,,r‐''"~/,─''" ̄/-─┴、,/
     ゙`ヽ、,,,_,r‐'''" ̄ ̄`''──-=(ノ...:::i::;;;;;;;i/ヘ"=''' ̄ ̄ ̄ ̄`''ヽ、,,-‐''"~
          (´二─'''ニ二ニ= ̄-ノ{`''──''}/≡=ニ─ ̄ニニエニ )
          `ヽ、,,-‐'''"⌒>'" ,,/,,-人-┻-人-、,,`ヽ、\⌒゙_,,,,-‐''^
              ̄^`''─'''"// ̄ >─‐<  ̄^`゙i;,  ̄ ̄
                  ィ/  ,イ‐━━━‐ト、,  ヘ_
                 /'^'  //i,,,,二二二,,,,,}ヘi!  `^\,,_
              ,,.‐ィ^   .};|┝━━━━┥|i}    メヘ、
             ィく      i!}┝━---.━┥{!i!      ソ`
                    // i:━━━━'i キ!、
                   /^  ヽ二ニ二ノ  \、
                  /'    ヽ=‐ =/    ヘ、
                 メ^      \/      `キ、
                /'´                 ヽ、
                'ヽ                  "^

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/24(Sun) 20:12
故郷の国へのホームシックにかかり部屋から引きこもって出てこない

882 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/07/25(Mon) 08:15
暑いのは苦手だけど、雨続きのジメっとした天気よりはカラッとした暑さのほうがまだいいよね!

レーヴァ『ケケケ、てめェのことだァ。本格的に暑くなってきたら逆のこと言ってるだろうぜェ。』

>>862
>7日連続、達成おめでとう!祝福するよ!

ありがとー!達成できてよかったよー。
でもね、私が頑張れたのは名無しくんたちのおかげなんだよ。
私が来てる間、キミたちもほぼ毎日来てくれたでしょ?
あれねー、すごく嬉しいんだよ。
なんだろ、なんかみんなをより近くに感じられるっていうか。
私の言葉が毎日ちゃんと届いてるぞー、って感じ!
まー、私は7日(+1日)間だけだったけど、毎日来てる人だっているもんね。
たった7日間来たくらいで私浮かれすぎじゃない?って気持ちも少しあるけど…あははは…。
えーと、とにかくありがとう!
いつかまたチャレンジしてみるのもいいかも。

>できなかったらそれを口実に掃除当番代わってもらおうと期待してたけど心から祝福するよ!

Σ心から祝福以外の声が溢れ出てるよ!
そ、そんなこと考えてたんだキミ…。
よかったぁー!!達成できてほんっとによかったぁー!!

レーヴァ『ケケケ、心から叫んでやがる。』

あはは、まぁ当番を代わってあげることはできないけど…
いつものお礼に掃除を手伝ってあげることはできるよ。少しだけね!

>>863
ほ、ほんと?ほんとにいいの?
私、ご褒美もらえるほど大したことしてないよ?
やるべきことをやっただけっていうか…
むしろいつも返事が遅くなって申し訳ない気持ちのほうが強いっていうか…

レーヴァ『そうかァ、なら褒賞もいらねェよなァ?』

でも、キミがそう言ってくれるならありがたくご馳走になるね!

レーヴァ『結局喰うんだから最初から受け取りやがれってんだよォ。』

―――――

こ、これがご褒美のいちごパフェ…おいしそう…!
7日間頑張ってよかった…。
私はきっとこの瞬間のために頑張ってたんだね…!

レーヴァ『名無しのためじゃなかったのかァ?』

名無しくん…ありがとう。
こんな素敵な仲間に恵まれて私は幸せ者だよ。
この幸せをみんなにも共有したいくらい!

レーヴァ『ケケケ、こいつにパフェ奢ってやりゃ誰でもすぐ素敵な仲間入りだぜェ。』

キミが用意してくれたパフェだもん、幸せを噛み締めながら味わって食べるからね!
ではでは…イタダキマス!


ぺろり


――ごちそうさまでした!
あ〜、幸せ…♪

レーヴァ『幸せな時間ってのァ短いモンだ。』

883 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/07/25(Mon) 08:16
>>864
おー、魔法武器ってやっぱり強いよねー。
使い手は限られちゃうけど、普通の武器じゃできないことができるし。
斬撃を飛ばすー、なんて普通の剣と普通の剣士じゃまず不可能だもんね。
魔法剣士は器用貧乏みたいに言われることもあるけど、
遠距離攻撃もできる剣士っていうのはかなり強いよ。

レーヴァ『斬撃を飛ばす必要なんぞねェよ。伸びりゃいいんだからなァ、ケケケ。』

レーヴァ、普通の剣は伸びないんだよ…。

レーヴァ『ケッケッケ!俺様は普通の剣じゃねェってことだァ。そらそら、先輩様を崇めやがれェ。』

(Σ風は操れないけど、すっごい先輩風吹かしてる!)
でも空中移動はできないよね、レーヴァ。

レーヴァ『空を飛びたきゃ飛行機でも使えばいいだろォがよ。』

うーん、それはそうなんだけど…。
(魔剣としてその発言はどうなんだろう…。)

あ、でも燃費はレーヴァのほうがいいかもね。
(燃料がその辺の自販機で買えるし。130ゴールドくらいで。)

>>867
えぇっ…どんだけ強く刺したのキミ…。
わかった、私も手伝うよ。
二人がかりならなんとかなるはず!
それじゃ準備はいい?
1、2の…3!

…って私が言ったら思いきり引っ張ってね。

レーヴァ『うぜェ〜。さっさと始めろや。』

ごめんごめん、一度やってみたかったんだ。あははは…。
じゃあ今度こそ行くよ!
1、2の…3んんん!!!

(こ、これは――!)

ムリだね!びくともしない!

レーヴァ『ケッ、根性のねェ。』

や、引っ張った瞬間に直感したんだよ…。
これは私たちの力じゃムリだって…。
たぶんこれは伝説の勇者とか神の血を引く王族みたいな特別な人じゃなきゃ抜けない剣だよ…。

レーヴァ『名無しが持ってた剣だろォが。』

うーん、引っ張っても抜けないなら…地面を削り取るしかないか。

………。

いや、もうちょっと引っ張ってみようか。

レーヴァ『地面掘るのが面倒だったんだなァ?』

だけどこれは普通に引っ張ってもムリだよね…。
よし、それなら…

―――――

第8部隊がクレーン車を派遣してくれたよ!
このクレーンと剣を鎖で繋いで、と…これでオッケー!
ぶっこ抜いちゃってくださーい!

(ググ…ググッ…バキィ!)

Σ折れた!!
ご、ごめん、名無しくん…まさかこんなことになるなんて…
まさか…

クレーンのほうが折れちゃうなんて!!
修理費どうしよう…?

884 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/07/25(Mon) 08:16
>>868>>865の続き。)
ジェイド『片付いたか。まあこんなものだろう。』

ふふっ、ジェイドさんと名無しくんと私が力を合わせれば掃除なんてすぐ終わっちゃいますね!

ジェイド『お前らがいなければもっと早く終わっただろうがな。』

ひ、酷い…せっかく手伝ってあげたのに…。

ジェイド『俺がいつ頼んだ。暇を持て余したお前らが勝手に首を突っ込んできただけだ。』

だって…ジェイドさんの側にいたかったから…。

ジェイド『俺の姿(清掃エプロン)を見て嗤う為にか?』

はいっ。

ジェイド『バカ正直な所は兄にそっくりだな貴様。』

>旦~~ 旦~~  

あっ、名無しくんがお茶を持ってくれましたよ!
ありがと名無しくん!これで一息つけるよー。

ジェイド『…こぼすなよ。』

――ポロッ

Σあぶなーい! ぶなーい…! なーい…(エコー)

――パシッ

よ、よし、よくやった私!ナイスキャッチ!
って、あっつー!!夏なのになんでホット!?(手を放す)

――バシャァァァ

あっ…。

ジェイド『………。』

Σわーっ!!ご、ごめんなさいジェイドさん!
今、拭くものを…いや、冷やすものを…!

ジェイド『騒ぐな。このくらい何ともない。それよりお前らは平気か。』

えっ、あ、は、はい…私と名無しくんには、かからなかったから大丈夫…だよね
、名無しくん。

ジェイド『…ならいい。ハッ、お前らは間抜けだからな。長生きしたければ、せいぜい注意力を養え。』(部屋を出ていく)

あ、ジェイドさん…うー、悪いことしちゃったな…。
後でちゃんとお詫びしなきゃ…。
それにしても、熱湯を浴びて怒ったり熱がったりせずに
逆に私たちの心配までしてくれるなんて
色んな意味で強い人だよね…。
ねぇ、名無しくん…私たちもいつかあんな風になれるのかな。



―部屋の外―

ジェイド『………あっつ!!(#`皿´υ)』

>>869
なにこれ、すごいじゃん!
名無しくんが作ったの?さすが手先が器用だね〜。
ふふ、見てるとなんだか涼しい感じがするよ。
でもそれだけの道具じゃないよね?なにに使うものなの?

>いっそ麺でも流してみるか?

麺?へー、東国の文化なんだ。
うん、面白そうだね。やろうやろう!
上から流れてくる麺を…キャッチ!

――スカッ

ありゃっ、意外と難しいねーこれ。
まーいっか、気を取り直して…

――スカッ

うっ、また取り損ねた…。
つ、次こそは!

――スカッ

次!さぁ、次!
どんどん来なさい!

――スカッ

――スカッ

――スカッ

………。
流し素麺ってなんの意味があって麺流すの?(暴論)

【この後なんだかんだ言いながら隊のみんなで夏の風物詩を楽しみました。】

885 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/07/25(Mon) 08:17
>>870
さぁ名無しくん!今日も始めるよ!
え?なにをって…掃除に決まってるでしょ?
なんでかわかんないけど最近無性に掃除したいんだよね、私。
箒見るとウズウズ、埃見るとムズムズ、掃除人としての血が騒ぐんだ。
今の私の前ではね、普段はインドアなハウスダストたちもアウトドアになって逃げ出すよ!(?)

というわけでさっそく掃除を始めちゃおう!
もちろん名無しくんも手伝ってくれるよね?
ふっふっふ、もうどんな小さな埃も逃がさないよ…。
私たちの手でこの星を綺麗にするんだ!
ベガとアルタイルの再会を埃なんかに邪魔させたりしない!
二人が歩むミルキーウェイは私たちが守るんだ!


(ふっ…どう、名無しくん?今の私…めちゃくちゃめんどくさいでしょ!)
(実は偶然キミの短冊見ちゃったからさ、願いを叶えてあげようと思ったんだ。)
(でも…掃除人と化した私ってめんどくさいでしょ!?)
(これでもうシェルダが掃除好きになりますようにーなんて思わなくなるはず!)
(やっぱりいつもの適度に掃除をサボるシェルダに戻りますようにーって願いたくなるはず!)
(その願い、叶えてあげるよ――)

…え?「シェルダが掃除好きになって嬉しい」…?
え、あれ?めんどくさくないの…?
「めんどくさくない、これからもその調子で頑張って」…?
そ、そうだね、キミがそう願うなら…。

>>871
トマトのような芳しい野菜は嫌いだよ。(皮肉)
ごめん、好きな人や作ってる人には悪いけど…トマトはどうしても苦手なんだ…。
ケチャップにしたら普通にイケるんだけど、そのままじゃ口に入れるのも躊躇するレベルだよ…。

レーヴァ『何でも口に放り込むてめェがそこまで言うとはなァ、逆に気になるぜェ。』

(なんでも口に放り込むって私赤ちゃん!?ていうかレーヴァなら私以上によーく知ってる味だけどね!)

>トマト食べると元気が出てくるのにな

んー…まー、健康にはいいんだろうけど。
元気になるのはトマトが好きな人だけじゃないかなぁ?
トマト食べたからって誰でも元気になれるわけじゃ…

>特にこの「M」っていう文字が出てるトマトとか

(Σ誰でも元気になれそうなマキシムなトマト出て来たー!!)
こ、これはたしかに元気出そう…というか瀕死でも全快しそうなトマトだけど…
どっからこんなトマト持ってきたの、キミ…。

レーヴァ『何でも口に放り込むてめェにピッタリのトマトじゃねェか、ケケケ。』

(なんでも口に放り込むって星の戦士のこと言ってたの!?)

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/27(Wed) 22:03
昔っから落ち着きのない性分なものでねー
思いっきり身体を動かす仕事をしたかったのさ
それで選んだのが隊士ってわけ

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/28(Thu) 22:51
ダイヤモンドを貝の形に象るシェルダイヤ
夏の工作はそれを付くみせる!

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/28(Thu) 22:51
↑ ×付く ○作って

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/31(Sun) 11:13
お祭りの屋台で売ってたお面をすっかり気に入ってしまったぞ!

ハッハッハ!正義の味方シールド仮面参上!
この私が来たからにはもう安心だ!
とうっ!(段差の上から大ジャンプ)
グキッ!!(着地した瞬間足首を思いっきり捻る)

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/05(Fri) 09:46
いっ…いや…訓練サボってかき氷食べてるわけじゃなくて
氷だって水分だし水分補給のためっていうか…

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/05(Fri) 19:40
サルにバナナを盗られたー!こら返せー!捕まえろー!

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/06(Sat) 20:11
ロックな魂に目覚めて、最近は訓練にもギターを持ってきてしまう始末

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/07(Sun) 15:25
最初はグー、ジャンケンポイ!(チョキを出す)

894 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/08/09(Tue) 01:20
夏真っ只中!ついに8月だね!
この一ヶ月が勝負になるよ!
気を引き締めていこう!

レーヴァ『てめェ野球大会にでも出る気かァ?』

>>876
私そんなに防御力高くないって!
キミが思ってるより、か弱いよ?

レーヴァ『ま、防御力160ってとこだなァ。』

(きせきの力で要塞化!?)

えーと、モンスター基準だと数値が高すぎて実感しにくいから
>>183のアリーナエムブレム形式で数値化してみよっか。

Lv9 魔剣士
HP  33
力 19
技 16
魔力 1
速さ 21
幸運 20
守備 13
魔防 10
MOV 7
個人スキル
白きもの(敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する。)

レベル9だとこんな感じじゃないかなぁ…?

レーヴァ『通信兵に体力で負けてんじゃねェよ。』

や、アリーナさん体力高すぎ…。
HP成長率450%くらいあるんじゃないかな…。
でもこれでわかってもらえたと思うけど、私って防御面はいまいちでしょ?
だから溶けたところでガチガチには…

って、溶けてガチガチになるのがおかしいよ、そもそも!
「てっぺき」ならわかるよ?体を硬くして防御力を上げるんだよね?
でも「とける」は体を液状にして攻撃を受け流すってことじゃないの?そうだよね?

レーヴァ『ガチガチっつーよりベタベタってわけかァ。いや、ベトベタってわけだなァ?』

(わざわざ言い直さなくていいよ!)

>>877
レオン『――というわけで、船を一隻譲ってもらえることになった。皆、第4部隊の厚意に感謝を。』

すごいよね、ポンと船譲ってくれるんだから…。

アズナ『太っ腹だよなー。ま、そんだけウチらを戦力として評価してくれてるってことじゃん?』

レオン『その通りだ。これで合同作戦も今まで以上に円滑に進めることができる。今後はより連携を強化していくぞ。』

マーシャル『連携もいいけどよ、まずは船を強化しようぜ!ビーム砲付けよう!』

レオン『できるか。』

リリス『必要なのはビームよりプールですよねー。』

レオン『いらん。』

アレックス『船首にドクロの像を付けるってのはどうだ!士気が上がるぜ!』

レオン『いらん。』

エマ『士気を高めるならドクロより獅子の像がいいと思います!』

レオン『いらん!』

(こうして見ると兄さんも苦労してるんだなぁ…。)

>ゲンラ「第2部隊も酷いが、あいつらは受け入れないからな・・・。」

一度断った以上、撤回できないんだろうね…。
あの人たちは“絶対に退かない”のが信条だから…。
「素直に貰っておけばよかったぁぁぁ!!」ってこの前隊長さんが叫んでたよ…。

レオン『知っている者も多いと思うが、彼らを一言で表現するなら「馬鹿」だからな。』

(Σ脳筋兄さんにバカ呼ばわりされてる!?)

マーシャル『はい、彼らはバカです!』

(Σ外国語の例文!?)
二人とも、それは酷いんじゃあ…

レオン『だが、ああいう根性のある馬鹿は好きだぞ。』

アレックス『俺も好きだぜ!あいつらとは馬が合うんだよなぁ!馬鹿だけに、ってか!』

『『あっはっは!!』』

(あぁ、なるほど…第7と第2の仲がいい理由がわかった気がする…。)

895 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/08/09(Tue) 01:21
>>878
う、宇宙人?
それはさすがに驚いたほうがいいんじゃないかな…。

レオン『宇宙人?ああ、いるぞ。』

Σえぇっ!?…って、冗談だよね?

レオン『この星も宇宙の一部に過ぎない。ならばそこに住む俺たちも宇宙人と言えるだろう。』

(めんどくさいタイプの人だこれー!)
兄さん…名無しくんが言ってる宇宙人っていうのは異星人のことだよ…。

レオン『異星人か…ふーむ…。』

なになに?どうかしたの?

レオン『いや…異星人が本当にこの部隊にいたとしても、
この星で暮らしているのならそれは最早異星人とは呼べないのでは、と思ってな。』

あー、たしかに………じゃなくて!
同じ部隊の仲間の正体が異星からやってきた人だったら普通びっくりするよねって話!

レオン『ふっ、まさにSFファンタジーだな。』

(ここに来てタイトル回収!?)
…あ、そういえば私、エリア>>512でUFO見たよ。
誰も信じてくれないんだけどさー。

レオン『俺は信じるぞ。』

兄さん…。

レオン『だから今日は早めに休め。』

信じてないよね!?

レオン『ハハ、信ジテイルサ。』

宇宙人より棒読みじゃん!

>>879
おーい名無しくん、いるー?入るよー?
(コンコン)

>シッ……!き…気をつけろ…!

えっ…?なに?

>血に飢えた魔物が…今にも俺たちに襲いかかろうとしている……!

いやほんとなにごと!?
魔物!?だったら私も加勢に…

アレックス『おう、シェルダか!今ドアを空けたら“奴”が出ていっちまう!
お前は誰もこの部屋に近寄らないよう外を見張っててくれ!』

アレックスさんたちもいるの…!?

アズナ『サキ、急いで結界張って!こいつはここで叩き潰すよ!』

サキ『は、はい!』

な、なんか壮絶な戦いが繰り広げられてる…。

マーシャル『チッ、この野郎チョコマカと…!あ、しまっ…ぐぁぁぁー!』

アレックス『兄弟ー!!しっかりしろー!!』

マーシャルさん!?やられたの!?
なにが起きてるかわかんないけど大丈夫!?

アズナ『こいつ!こうなったらあたしの最大出力で…』

サキ『ま、待ってください、アズナさん!ここで砲撃したら私たちも危険です!』

アズナ『くっ…だったらどうすりゃいいんだよ…あの 蚊 !!』

…か??
え、なに…血に飢えた魔物って蚊のこと?
みんな蚊と戦ってるの?
はぁ〜…心配して損した…。
いいよ、みんな。ドア空けちゃってよ。
出てきたところを私が仕留めるから。

アズナ『…だな、最初から分かっちゃいたんだ。こいつを倒すにはあんたの力が必要だって。…頼んだよ、相棒。』

マーシャル『へへ…今回の主役は譲ってやるよ、シェルダ…。』

アレックス『よせ、兄弟!もう喋るんじゃねぇ!すまねぇ、シェルダ…こいつの仇を取ってやってくれ!』

サキ『シェルダさん…私、信じてます。だからシェルダさんも私を信じてください。どんな傷だって私が回復してみせます…!』

(大袈裟だなぁ…。)

896 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/08/09(Tue) 01:21
>>880
! ? ! ?

えっ…なに…これ…?

サキ『蚊です!』

いや、蚊ですってそんな自信満々に…蚊じゃないでしょこれ!!
こんなでっかい蚊いないよ!魔物だよこれ!

アレックス『まぁなんだっていいじゃねぇか!血を吸うことに変わりねぇんだからよ!』

じゃああなたの中では蚊も吸血鬼も変わりないんですか!
Σわーっ、突っ込んできた!!

(ガタッ、ガタッ)

ふー、捕獲完了…。
スタンさんからもらった「持ち運びもラックラク!折り畳み式魔物用捕獲ネット」が役立ったよ…。

アズナ『っしゃ!ナイスシェルダ!助かったよ!』

サキ『はい、これで皆さん安心して眠れますね…♪』

あははは…とりあえずめでたしめでたし、なのかな…?

(プ〜ン…)

あー…しばらく夜は明けそうにないね…。

>>881
おーい名無しくーん、いるー?今度こそ入るよー?
(コンコン)

こんばんは、名無しくん。
ちょっと話したいんだけどいいかな?
あ、ううん、用事ってわけじゃないんだけどね。
…なーんか最近名無しくん元気ないなーと思って。悩み事があるなら聞くよ?
役に立てるかわかんないけど…人に話すと少し気持ちが楽になるって言うしね。
というわけではい、どーぞ!シェルダさんに話してごらん!

…ホームシック?
あれ、名無しくんの故郷って王国じゃなかったんだ?
うーん、そかそか…家族や友達と離ればなれになるのは誰だって辛いよね…。
でもね、一人で部屋に閉じこもってたって寂しさを募らせるだけだよ。
特に静かな夜とかさ、一人でいると色々考えこんじゃうでしょ。
そういう時ってどうしてもネガティブな思考になっちゃうんだよ。
じゃあそんな風に考えないようにするにはどうしたらいいか、それはね…

考える時間をなくすこと!塞ぎこむ暇を自分に与えないようにすること!
悩んでる時間がもったいないって思えるくらい夢中になれるものを見つけること!
これ、本当だからね!経験者が言ってたんだから間違いないって!

…って言っても難しいよね。
故郷を想う気持ちが強ければ強いほど寂しさも大きくなるだろうし。
その経験者さんには近くにお兄さんがいたからよかったけどさ。
キミは故郷の家族や友達と小まめに連絡取るようにしてる?
小まめに会いに行くのは難しいかもしれないけど、声が聴けるだけでもだいぶ安心できると思うよ。

まー、うん、それにほら、私もいるし!
私をキミのお姉さんだと思って………なにその顔。
不満があるなら聞くよ!朝まで付き合ってあげようじゃんか!

897 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/08/09(Tue) 01:22
>>886
そういえば名無しくんはさ、なんで親衛隊に入ろうと思ったの?
名無しくんってけっこーなんでもできるし、
わざわざ危険な仕事を選ばなくたって他の選択肢もあったでしょ?

レーヴァ『どうせ家から近かったからとかそんな理由だろィ。』

(バイト感覚!?)

>昔っから落ち着きのない性分なものでねー

あははっ、そうだったんだ。じゃ私と一緒だー。
私もよく言われるんだよ、そそっかしいとかさー。
ドジっ子とかねー、みんなと出会ったばかりの頃はそんな風になるつもりは 一 切 なかったのにねー。 

レーヴァ『ケケケ、スレ立てる時とレス書く時は落ち着けってこったァ。』

>思いっきり身体を動かす仕事をしたかったのさ

わかるわかる!私もそうだよ。
まー私の場合は、父さんと兄さんが隊員だったからっていうのも大きいけど…
頭より体を動かしたいっていう気持ちは今も昔も変わんないな。

レーヴァ『ケケッ、てめェにゃ動かす頭がねェからな。』

おかげで腕っぷしは強くなったよ、あははは。
(ギュウウウ)

レーヴァ『ギィヤァァァ〜!!』

ね、名無しくんはさ、この仕事楽しい?私は楽しいよ。
任務続きでキツい時もあるけど、親衛隊に入ったから今の私があるし、みんなとも会えた。
ふふ、私たちにとっては親衛隊が天職だったのかもね。
だ・け・ど!任務中は落ち着いて行こう!お互いに!

>>887
なんかもう色々もったいない!
ダイヤの使い方も夏期休暇の使い方も才能の使い方も!
ね、ねぇ名無しくん?そのダイヤはもっと有意義なことに使った方がいいんじゃないかな?

リリス『ダイヤなら私へのプレゼントにオススメですよー♪』

なに恋人への贈り物にどうぞみたいな雰囲気でダイヤ掠め取ろうとしてるの!?

レオン『ほう、ダイヤか。面白い、鉄や鋼では物足りないと感じていたところだ。』

ほう、じゃないでしょ!
まさか斬ろうとしてるの!?せめて武器か防具として使おうよ!

うーん…まー、そのダイヤは名無しくんの所有品だからね。
どう使うかは自由だけど…なんで貝?
オブジェを作るにしても、もっといいモチーフがあると思うな…。

エマ『そうね、ここは部隊の士気を上げるためにも獅子のオブジェがいいと思うわ。』

それで士気が上がるのはエマさんだけだよ!
ていうかエマさん、久しぶりの登場なのにそんなセリフばっかりでいいの!?

で、話を戻すけど…私は貝より盾のほうがいいと思うな!
ダイヤの盾なんてまさに鉄壁!って感じでしょ?
貝も固そうだけど名前が微妙だし…。
だってシェルダイヤでしょ?絶対私がからかわれるやつじゃん…!

>>888
この流れなら言える!
>>861の「梅雨のイヤ〜の気分」は「梅雨のイヤ〜な気分」の間違いだって!
これがほんとのシェルダイヤ〜…なんちゃって。

………。

ではでは、今宵はこれまで!
___
\●/バッ
T

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 10:54
今こそ積年の恨みを晴らす時
あの日、貴様が先に行列に並んでいなければ俺も限定いちごパフェを食べる事ができた

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 14:13
え?なんだい?相談?いいよ。ちょうど手が空いてるところだ
……ビームが打ちたい?なんでまた?
まあ、設置型でいいと言うなら方法がなくはない
魔力を圧縮するだけだし機構自体は難しい物じゃないんだ
それだけの魔力を何処から調達するんだって話が障害になるだけで
手回し充電器があるから気長にやってくれればいいんじゃないかい?
別に求めてるものはかっこよさだけで連射性とか必要ないんだろ?ははは

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 21:33
ラジオ体操のBGMを大音量で流すぞ

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 21:52
ラモン「ビーム・・・ウラニアの「灼熱光源」みたいな感じか?」
ゲンラ「いや、あれは周囲の生物の体内運動を爆発的に超加速させて内側から問答無用で焼くものだから。」
ウラニア「光系ならあいつが得意ですが・・・。」
ラモン「却下、あいつだけは絶対に他所に貸さん。揉め事が起きるからな。」
ゲンラ「まぁ・・・本隊との揉め事の半数はあいつ絡みだったしなぁ・・・。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)