掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 22:10
さあやをライバル視しているのが一条蘭世。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 08:50
ひなたちゃんには兄(平光ようた)と姉(平光めい)が居る。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 09:32
人が好いととにかく無茶しかねないから支え役は必要だな
仲間はともかく敵からそれを指摘されるケースもあったような気はするし…
「○○を守るためになぜそこまでする?」みたいな

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 09:35
ひなたちゃんは猫型プリキュア?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 09:51
ひなたの家は動物病院か。
ちゆの家の温泉も凄いけど、手伝ったりしてるんだろうね。

217 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/23(Sun) 12:19
みんな、こんにちは〜。ヒーリングっどプリキュア第4話見たよ〜。
順調にキュアスパークルが仲間になったね!
あとは追加でまたプリキュアが生まれるのかもしれないけれど、
今はとりあえずこれでOKだよね!それじゃ、レスいくね!

>>198
たしかにかっこいい演出だよね。
今回のプリキュアのモチーフがお医者さんっていうのがよくわかるよ。
白衣を纏うようにしてから、プリキュアの衣装に変わるんだね。
プリキュアの変身シーンも毎回凝っているなあって思うよ。

>>199
そうだね、ここももっと賑やかになるといいね。
のどかちゃんたちもそうだけれど、私としてははなたちにも来てほしいかも。
もちろん妖精だっていいんだよね?ハリーとかもそうだね。
あとは…敵キャラとかでもルールさえ守ってくれれば大歓迎だよね。
やっぱりよいキャラハンと名無しさんがいてこそ楽しいスレッドになるんだろうから。

>>200
春の映画?えっと…上映開始日が3月20日だよね?
作品にもよるけど…映画の上映期間っていうのはだいたい2か月くらいだから、
5月の20日くらいまでと考えておけばいいんじゃないかな?
どんなに長くても5月いっぱいだと思うよ。できるだけ早めに見に行こうね!
忙しいならゴールデンウィークとかおすすめだよ!ただ混むかもしれないけれど…。

218 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/23(Sun) 12:21
>>202 プルンスさん
そうだったんですね。ララさんもひかるさんと同じクラスで勉強を…。
えれなさんとまどかさんは3年生ですもんね。一歳年上です。
はい、私ははなと同じクラスですよ!ラヴェニール学園という学校に通っています。
普通のクラスに加え、ほまれが所属していたようにスポーツ特待クラスもあるんです。
えっ?勉強ですか?そうですね…まあ、得意といえば得意ですね。
勉強ってやっぱり、地道なことが大事だと思います。予習、復習の繰り返しで…。
そうすればテストでいい点をとれるのではないでしょうか。

ええっ?センサーで宇宙船の修理までできるんですか?
それはすごいです!私こう見えても、けっこう工学とかに興味があって…。
どんなふうに宇宙船ができているのか気になります〜。
それ以外にはサマーン星式のあいさつですか。それも文化ですよね。
へえ、肩凝りの解消にまで使えちゃいますか。いろいろ便利ですね!

ユニさんはいろんな顔を持っているんですね。
バケニャーンに宇宙怪盗ブルーキャットですか…。
怪盗というくらいですから、何かお宝を盗むのでしょうか?

やっぱりそうですよね!映画とっても楽しみです!
HUGっと!プリキュア、スター☆トゥインクルプリキュア、
そしてヒーリングっどプリキュア…。3つのプリキュアが大集合ですもんね。
ミラクルライトって調べてみたら、過去の映画で何回も配布されているんですね。
あれで映画館のスクリーンを照らしてプリキュアを小さな子たちが応援してくれるんですね。
そう考えるととてもやる気がみなぎってきちゃいます!

そうですね、花火は打ち上げタイプのものだけではないですね。
ねずみ花火や線香花火…それも味があっていいものです。
特に線香花火は、花火で遊んだときの締めにみんなでするものですね。
あの火が地面に落ちて消える…そのときのなんとなく切ない感じが夏だなあ…って思えます!

えれなさんのお母さんは通訳のお仕事をなさっているんですか。かっこいい!
さらにはえれなさんもそれになるべく留学ですか!メキシコだからスペイン語ですね。
英語はともかく、スペイン語は私「オラ」(こんにちは)と、
「アディオス」(さようなら)、「グラシアス」(ありがとう)くらいしか知りませんね…。
プルンスさんも地球の言葉を勉強なさったんですか?さすがですね!
言葉を学ぶことは文化を学ぶことだって思います。でもすっごく大変ではなかったですか?

へえ、それじゃあヤンヤンさんはプルンスさんのガールフレンドですか?
仲がよいのはとても素晴らしいことだって思います。異星人でも仲良くなれる…。
宇宙を創造し、スターパレスで宇宙の平和を見守っている…ですか。
そんな方々がペンになって散らばってしまったんですね。でも助けることができた…。
プルンスさんの厚い忠誠心を感じることができます。
(ここで一回切ります)

219 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/23(Sun) 12:22
(続き)
はい、私のCMは全国に流れましたね。でも子供時代の私を覚えてくれている人が多くいるかどうかはわかりません。
有名なのは私の母のほうですね。その娘ということでけっこう好奇な目で見られてます。
そうですか!プルンスタードーナツを宇宙中に販売して広める…すごい夢です!
やっぱり規模が宇宙だと本当に圧倒されちゃいますね。

私の好きな歌ですか…やっぱりプリキュアの歌ならなんだって好きですよ。
ここに参加する直前に、一通り動画サイトでプリキュアの主題歌を聞いてみました。
一番好きなのはプリキュア5(初期の方)のOPですね。「勝ち負けじゃない〜♪」っていうところがいいです。
EDでなら、なんといってもやっぱりHUGっと!プリキュアのものです。
私、再放送で夜に見ているので感覚がずれていますけれど、本来なら日曜の朝に流れていたんですよね。
だからきっとリアルタイムだったら、朝から元気になれただろうなあって思います。
プルンスさんはスター☆トゥインクルプリキュアのみなさんと一緒に歌ったりはしましたか?

闇のオークション…!見てみたいような見てはいけないような…。
でもなんとしてでも手に入れなきゃいけなかったんですね。
ネットにもオークションはありますが、ときどきどうしてもほしいものがあって、
そういうときは神経を使いますね。競りあいになって、なかなか落札できなくって…。

そういえば私、先月ある雑誌でスター☆トゥインクルプリキュア特集号があったので買ってみました。
映画の内容とか声優さんのインタビューとかが詳しく載っていて楽しいです。
そして、オリジナルグッズの通販が行われていたので予約しましたよ!アクリルスタンドと缶バッジセットです。
やっぱりプリキュアの中でもスター☆トゥインクルプリキュアは特別みたいですね。

プルンスさんは地球って住みやすいと思いますか?最近温暖化が深刻な問題になっていますが…。
この間ここにも書きましたが、ビョーゲンズは確かに悪だと思います。でも…地球を汚しているのは人間も同じ…。
キングビョーゲンあたりがそのことをプリキュアたちに言いそうだなって予想しているんです。

220 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/23(Sun) 12:23
>>205
どのプリキュアも、最初は敵組織が戦力を小出しにしてくる感じだね。
私たちで言うならチャラリートとかがそうだったのかも。
敵キャラの中には改心してプリキュアに協力してくれる人もいるね。
私たちで言うならルールー、過去にはブンビーさんとかがそうだよね。
ヒーリングっどプリキュアの敵幹部も、今は小手調べ程度なんだろうね。

>>206
そうなんだ、ブルーレイなら映りもいいもんね!
持っていればいつだって好きなときに見ることができるね。
HUGっと!プリキュアのブルーレイもあるみたいだね。
シリーズで私が見るのはだいたいがDVDなんだけれどね。

>>207 ひかるさん
私たちの変身のときには、ミライクリスタルを使います。
それをはめこんで、「は〜ぎゅ〜!!」って言いながら変身しますね。
はい、私は知恵のプリキュアということになっています。ちょっと恥ずかしいですが。
スター☆トゥインクルプリキュアで知恵のプリキュアといったら、やっぱりセレーネのまどかさんですか?

あっ…やっぱり激辛カレー辛すぎましたか…ごめんなさい。
父もどうしてこのようなカレーを作ったのか謎なんですよね…。
はい、私は普通に食べられます。と言いますか大好物です!
それでは、代わりにプルンスさんにも食べていただいた49年の歴史を持つたこ焼きはいかがですか?

そうでしたか…別の星の人とコミュニケーションできるなんてすごいですね。
宇宙人と友達になれるなんて…それはかなり自慢できることではないでしょうか。
名前もあるんですね。ドギーさんにマギーさん、そしてネギーさん?
ひかるさんは、相手が地球人でも宇宙人でも初めてお話することにためらいはないほうですか?

>>212
蘭世ちゃんのこと?そうだね、彼女とはライバル関係だね。
でも…決して私は悪い意味でのライバルだなんて思っていないよ。
むしろもっと親しくなりたいって考えてるかな。嫌味も言われたけれど…。
あの子のいいところは、やっぱり努力家なところだね。本当にすごいよ。
お互い切磋琢磨していけたら一番いいよね。私も見習わないと。

>>213
ひなたちゃんにはお兄さんもお姉さんもいるんだね。
特にお兄さんは獣医さんをしてて、私もお父さんかと思っちゃった。
少なくとも10歳は離れているようではあったけれど、
そういうのもいいよね。頼れるお兄さんたちだよ。

>>214
プリキュアになる人に悪い人はいないから、
みんな利他的に行動するんだよね。誰かのためにって…。
支え役…そうだね。必要かもしれないね。
今回だと妖精たちがその役目をするんじゃないのかな?

>>215-216
猫型プリキュアかどうかはわからないいけれど、
ひなたちゃんのパートナーは猫によく似ているね。
自分の家が動物病院だから、動物には詳しそう!
お手伝いもきっとしているんだろうね。偉いなあ。
今回のプリキュアもみんな優しい心の持ち主だもんね。

それじゃ、今週もがんばろうね!
明日はお休み!うれしいな!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 12:25
遂にキュアグレイス・キゅアフォンテーヌ・キュアスパークルの3人が揃った!

222 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/02/23(Sun) 16:58
>>205
ひかる達が戦った、蛇使い座のプリンセスは
あの、スターパレスでの最終決戦で初めて
正体を現したでプルンスが
それ以前に、ノットレレイダーの
首領ダークネストとして
アイワーンの意識を乗っ取り操って
アイワーンを戦わせたり
ノットレイの、一人を自分の姿に化けさせて
戦わせたりしてたで、プルンスな…

最終決戦で、配下であるノットレイ達の
歪んだイマジネーションの力を
吸収して、自身の力にしていたでプルンス
特に見た目に、変化は無かったでプルンスが
恐らく、あの時が蛇使い座のプリンセスが
力を発揮出来た、完全体の状態だったと
思うでプルンスな…

しかし、蛇使い座のプリンセスは
歪んだイマジネーションを持った者達が現れ、
その、影響で自分達の創った宇宙の
秩序が失われ、堕落に満ちる
というのを恐れたから、プリンセス達に反旗をひるがえしたでプルンスが
その彼女自信が、歪んだイマジネーションの力を使っているのって
これ、かなり矛盾してないでプルンスか?
まぁ、本人いわく毒を持って毒を制すとの事らしいでプルンスが…

ヒーリングっどプリキュアの最後の敵が
今、判明しているキングビョーゲンなのかは
まだ、わからないでプルンスが
最後の敵に完全体があるなら、どんな姿なのかは興味あるでプルンスな
プリキュアの敵組織なので、勿論応援するつもりは無いでプルンスが…

>>206
Blurayとは、色々な映画やドラマやアニメなどの
映像を見る事が出来るという、あれでプルンスな
それで、ひかる達の活躍も見ることが出来るでプルンスか?
それは、見てほしいでプルンスな!

そう言えば、ララの故郷である
サマーン星に行く途中、ひかるが
突然、パジャマパーティというものをやろうと
言い出したでプルンスが
その時に、ビデオテープという物で
アブラハム監督の初期の名作ジャマシックパークという
映画を見たでプルンス

で、このビデオテープはそのBlurayによく似ているでプルンスな
映画とかの映像を見れるところが
もしかしたら、ビデオテープはBlurayの古いバージョンかもしれないでプルンスな
他にも、DVDという同じように色々な映像を見れる物も
あるみたいでプルンス

まあ、ともかくブルーレイでもDVDでも良いから
ひかる達の、活躍をたくさんの人に
見てもらいたいでプルンス!

223 名前:15年後のプルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/02/23(Sun) 17:00
>>209 ひかる
ひかる、久しぶりでプルンス!
ひかるからの手紙を、読んで知ってはいたのでプルンスが
15年前より、ずっと大きくなって
髪型も変わってて、本当に見違えたでプルンスな

ひかるが、ここにワープしてきた事や
ララやユニと、言葉が通じてるという事は
フワは、完全に力を取り戻したのでプルンスな
この、15年間全く変わらなかったでプルンスが
今日になって、突然フワが力を取り戻したから
驚いたでプルンス…

いやいや、礼を言うのはこっちでプルンス
15年前に蛇使い座のプリンセスから
フワを救ってくれたのは、ひかる達でプルンス!

ところで、ひかるこれからどうするでプルンスか?
まさか、このまますぐに地球に帰るなんて事は無いと思うでプルンスが…
あ、そうでプルンス!ひかる、久しぶりに
この、スターパレスに来たのだから
プリンセス達にも、会うと良いでプルンス!

224 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/02/23(Sun) 17:01
>>210
バナナでプルンスか?食べた事はあるでプルンス
他にも、りんごやみかんやいちごなどの
地球の、果物は大体食べた事があるでプルンスな
特に、いちごはスタードーナツのストロベリーリングが
りんごは、夏祭りで食べたりんご飴が美味かったでプルンスな

バナナも安くて、手軽に手に入る果物で
美味しいのから、好きでプルンス

>>211
そんな、名前の宇宙人は聞いたこと無いでプルンスな
何か、宇宙人じゃなくて
日本人の、名前っぽいでプルンスが…
まぁ、色々な宇宙人がいるから
そんな、名前の宇宙人もいるかもしれないでプルンス

>>213>>215-216
ヒーリングっどプリキュアの3人目のプリキュアが
ついに、誕生したみたいでプルンスな
4人目はまだ、何の情報も無いみたいだから
しばらくは、のどかちゃんとちゆちゃんと
今回、プリキュアになったひなたちゃんで
ビョーゲンズと戦っていく事に
なりそうでプルンス

>>214
カッパードが、ララに似たような台詞を
言った事が、あったでプルンスな
あれは、確かひかるとララのクラスの皆に
プリキュアである事を明かした時だったでプルンス

わからんな…何故地球人を守ると
何故そこまでして、異星人を守ると
2つ言ったでプルンス…
あの戦いで、ララはトゥインクルイマジネーションの力に目覚めて
ララが宇宙人だと疑っていた、まどかのお父さんに
クラスの皆がララは宇宙人じゃない
私達の友達です!と、ララをかばってくれたでプルンス
青春でプルンスな〜…あの時は感動したでプルンス…

225 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/02/23(Sun) 17:03
>>218-219 さあやちゃん
おお、そうでプルンスか2人のプリキュアが
同じクラスにいるというのは、ひかるとララまどかとえれなと同じなのでプルンスな
スポーツ特待生?あ、そう言えば
ほまれちゃんは、確かフィギュアスケートが得意だったでプルンスな
という事は、さあやちゃんはまどかと同じ
優等生タイプなのでプルンスな

ララのロケットでプルンスか
外観は、最初は青色のボディに青緑色の、装飾を施した物だったでプルンスが
一度ロケットを修理した際に、ひかるがピンクをメインにしたものにリデザインを提案して
現在、ピンクのロケットでプルンス
船内では、重力制御機能もついていて無重力環境でも船内では下部方向に1Gの重力を発生させることができるし
しかし、あえてそれをオフにして無重力での浮遊を楽しんだりすることも出来るでプルンス
後、ロケットに人工知能のAIが搭載されていて
基本的な制御はAIに任せることも可能でプルンス

まだ、ユニが仲間じゃなかった頃は
持っていたスターカラーペンを全て
ブルーキャットに、盗まれた事があったでプルンスな…
まぁ…その時に、ユニはプリキュアになったでプルンスが

そうでプルンスな、はぐっとプリキュアの皆とヒーリングっどプリキュアの皆と
会うのが楽しみでプルンス
ひかる達も、一度宇宙ハンター
という悪い宇宙人から
ユーマという仲間を守る為に
その、ミラクルライトの力を使った事があったでプルンス

後、夏と言えばさあやちゃんは、夏休みの宿題は
まどかみたいに、速く済ませるタイプでプルンスか?
さあやちゃんは、勉強が出来るみたいなので
そんな気がするのでプルンスが

確かに、大変だったでプルンスな…
まぁ、プルンス達は外国にはほとんど行っていないので
ほぼ、日本語だけ喋ってれば問題無かったでプルンスが
さあやちゃん達は外国とか、言ってたりするのでプルンスか?

最後には、敵組織のノットレイダーの皆とも
和解したでプルンス
プルンスも素晴らしい事だと思うでプルンス
さあやちゃん達は敵組織の者と
和解したとかは、あったでプルンスか?

忠誠心もあるでプルンスが
プリンセス達がいなくなれば
この宇宙は、終わりだったでプルンス
プルンスも消えるのは嫌だったので
必死だったでプルンスな…

CMって事は、多分テレビ局という所に行くと思うでプルンスが
テレビ局って、どんな所でプルンスか?
さあやちゃんのお母さんは、今も
テレビにも出ているでプルンスか

色々な曲を聞いているのでプルンスな…
やっぱり、CDとかアルバムとかもいっぱい買ったりするでプルンスか?

ひかる達は、変身中に歌を歌ったりしているでプルンスが
ひかる達と、一緒に歌った記憶は無いでプルンスな
マオたんの歌う曲は良く聞いてるでプルンスが…

ネットにもオークションなんてあるでプルンスか
流石に、あの闇オークションみたいな値段が出たり
しないと思うでプルンスが
欲しいものが、手に入らないのは悔しいでプルンスな   

そうなのでプルンスか?ひかる達が
プリキュアの中でも、
特別な物と評価されていたとは
それは、プルンスも喜ばしい事でプルンス
さあやちゃんも、ひかる達を気に入ってくれたみたいで嬉しいでプルンス!

他の星で、重力が地球の数倍とかで
歩くのも、しんどかったり
急に、骨が空から降ってくるみたいな場所に比べれば
住みやすいとは、思うでプルンスな…
今まで訪れた星と比べれば、全然住みやすい星でプルンス

>>221
そうでプルンスな、ついに3人になったでプルンス
それと、ビョーゲンズ達の
3人の幹部達も、全員キュアグレース達の前に現れたでプルンスな
これから、あの3人でビョーゲンズの
幹部達とどう戦うのか、注目でプルンス

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 17:30
さ、さあやとは…お、お友達なのです!

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 18:10
ひなたは随分ハイテンションで行動的な子だったな、敵さえ予想外の発言に引いちゃうほどだし…
なんかひかるを思い出すな

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 18:15
次回もこの前のパートナーに続き関係が揺れるのか…
確かに大体どこかで考えのすれ違いが起きるのはお約束だが
連携もほぼ確実に崩壊するから敵にとっては思うツボなんだよな

そしてそれを乗り越えた時に真の友情が生まれる展開は熱い
こういうのを「雨降って地固まる」っていうし

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 20:26
ひなたちゃんはよく友達の遊びに関しては予定外な事いつも起きるのか…

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 20:50
のどかちゃんは3月9日生まれ。3月生まれは初だよ。
今まで居なかったし
因みにちゆさんは8月21日生まれ、ひなたちゃんは10月4日生まれ。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 22:35
2月22日はニャトランの誕生日だったのか・・・祝ってやればよかったorz
ごめんニャトラン

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 00:50
以下の共通点からひなたちゃんは天ノ川きららさん(キュアトウィンクル)と意気投合出来そうだ。

・黄色キュア
・あだ名呼び

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 20:49
さあやは眼鏡かけてる方が個人的に好きだなあ

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 21:10
男の人も、お姫様になれるw
ttps://pbs.twimg.com/media/ERhBm51U0AAGASP.jpg

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 21:47
早いものだな
さあやがここに来て一か月か
もう慣れたかい?キャラハンは大変なこともあるだろうけど応援してるよ!
もちろんひかるとプルンスもね。みんながんばれー!

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 22:24
はなが言っていた男の子もお姫様になれるって本当だったんだ

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 08:35
えみる「はな先輩が・・・」
↑先週のHUGっと!プリキュアはこんな感じで終わったな

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 19:35
さあや、HUGプリ見てるなら是非リワインドメモリーって曲聞いてみてほしい
HUGプリの映画の挿入歌なんだけどね

239 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/02/27(Thu) 08:10
>>227
ひなたちゃんが、初めてプリキュアを見た時の反応は
可愛い〜だったで、プルンスな
言われてみれば、あの時のひなたちゃんは
ひかるに、似ていると思うでプルンス

ひかると初めて会った時、プルンス達宇宙人を
怖がるどころか、目を輝かせて
グイグイ詰めよって来て
色々、聞いてきたでプルンス…
それとひかるの場合
敵であるカッパードを
初めて見たときも
カッチョイーと言ってたでプルンス

ひかるは、5人の中で最初にプリキュアに
なったでプルンスが
もしプリキュアになる順番がもっと後で
初めて、他のプリキュアを見たら
ひなたちゃんと同じような
反応を、したかもしれないでプルンスな
きらヤバ〜その格好チョー可愛い〜
とかそんな感じで…

>>228
ちょっと前に友情を深めるのに
絶対に喧嘩する必要は
無いとは言ったでプルンスが
そう言う、考え方もあるでプルンスな…

プルンスも1年間、ひかる達の戦いを見ていたでプルンスが
ひかる達5人は、仲間割れしてた場面が
プルンスの記憶では、全然無いでプルンス
一度、ひかるとララが喧嘩したことが
あったでプルンスが
本当にあれくらいでプルンスな

だから、連係が崩壊すると言うのも
敵が、そこをついてきたと言うのも
無かったでプルンスが
これは、運が良かったという事でプルンスか…?

しかし、それで真の友情が生まれるなら
それに、越したことは無いでプルンスな
終わりよければ全て良しで、プルンス

240 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/02/27(Thu) 08:12
>>229
どうやら、今までも友達との約束の
時間に遅れる事が何度もあったようでプルンスな…
それでも、ひなたちゃんの事を許す
女友達の2人は心が広いでプルンス

>>230-231
もう、誕生日まで判明しているでプルンスか…
速いでプルンス
いつか、誕生日の話もあるかもしれないでプルンスな

>>232
なるほど、共通点があるから意気投合でプルンスか
その可能性は、あるでプルンスな

ひかる達の間では、あだ名呼びは無かったでプルンスな
皆、それぞれ最初はフルネームで呼んだり
名字の方で呼んだりが、ほとんどだったでプルンスが
最終的には名前の方で呼んでるプルンス
ララが、学校のクラスの皆から、ララルンやルンちゃんと
呼ばれてはいたで、プルンスが

…今、気づいたでプルンスが
その、天ノ川きららって娘の名前
ララと共通点が、あるでプルンスな…
ララがプリキュアに変身した時に
天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー、と言うでプルンスが
その中のミルキーウェイは
その娘の名字の、天の川と言う意味だし
名前も、きららとララで名前に両方
「ララ」とついているでプルンス…
だから、その天の川きららって娘は
ララとも、気が合うかもしれないでプルンスな

241 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/02/27(Thu) 08:14
>>234>>236
何か、頭に王冠らしき物を被っているでプルンスが
下の方は、電車という乗り物らしいので
駅で、働いている人でプルンスか?
男でも、お姫様になれる?どういう事なのか
よく、わからないでプルンス…

地球には、この電車以外にも色々な
乗り物があるでプルンスな
特に多いのが、自動車と言う乗り物で
道路で、いっぱい走ってるのを見るでプルンス
でも、電車は自動車とは違って
走るスピードが速い上に
何十人もの人を乗せて走れるので
凄い乗り物でプルンスな

おお!それと、まどかとえれなが
修学旅行で沖縄という所に、行った時に
飛行機という、空飛ぶ乗り物を乗っていたでプルンス
この飛行機も、電車と同じように
沢山の人を乗せて、遠くまで行ける
乗り物でプルンス
外国に行くのに、この飛行機を利用する人が多いみたいでプルンスな

あの時は、ユーマがまだ地球にいた時でプルンスな
ひかるとララも、ユーマのテレポートで沖縄に行ったでプルンス

>>235
もう、さあやちゃんが来て
そんなに経つでプルンスか
速いでプルンス…
一ヶ月なんて、あっという間でプルンスな
応援、ありがとうでプルンス!
これからも、頑張るでプルンス!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/27(Thu) 08:41
中国とか米国のプリキュアつよそう

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/27(Thu) 18:28
沖縄かー、一度行ってみたいもんだ
海が綺麗だろうし星もよく見えるんだろうな

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/27(Thu) 19:00
キングビョーゲンは古のプリキュアに撃退された。

245 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/27(Thu) 20:09
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア18話を見たよ!
もう…なんでプリキュアってばこんなに涙誘うんだろうね…今回も感動だったよ!
特にルールーとえみるちゃんの二人は本当にいいコンビだね!
二人の歌がエンディングになるなんてもう反則ものじゃないかな…?うふふ。
ルールーとはなの家族もあらためて絆が強くなった感じだね。
やっぱり家族っていいよね。私も将来はあったかい家庭を築きたいなあ。
フレッシュプリキュアのほうは、ベリーが悩んでいたみたいだけれど新しい力を手に入れたところまで見たよ!
驚いたのは…美希さんのお母さんがすっごく若いこと!ずっとお姉さんだと思ってた…。
それじゃ、レスいってみるね!

>>221
うん!役者が揃ったって感じだね!さあ、これから忙しくなるよ〜!
なんといっても地球を守るわけだもんね!
追加戦士も出るのならさらに盤石になるんだろうね。

>>225 プルンスさん
はい、最初ラヴェニール学園に転入してきたのがはなだったんです。
そこでクラスメイトになって、だんだん親しくなっていきました。
でもまさかプリキュアになるとは私自身思ってもいませんでしたが…。
そうです、ほまれはフィギュアスケートの有望選手だったんです。
いろいろあったようですが、今は彼女も私たちとクラスメイトですよ。
ほまれは少し近寄りがたい雰囲気を出しているかもしれませんが、
とっても素直で優しい女の子なんですよね。かわいいものも好きなようです。
そんな、優等生だなんてこともないですが…受験もあるので、勉強はがんばります。
そうですか、ひかるさんとララさん、まどかさんとえれなさんが同じクラスなんですね。
ではユニさんは普段はどうされているんでしょう?やっぱり学校に通っているんですか?

ララさんのロケット、そんなにすごいものなんですね!(両目を輝かせる)
ピンクのロケットというのもなんだか女の子らしくっていいです!
そうなんですか、重力制御機能までついているなんて…たしか0Gが無重力でしたね。
ロケットには人工知能まで備わっているんですか。まさに万能ですね。
でもそんな高価そうなロケットを、どうやって手に入れたんですか?

ユニさんにスターカラーペンを全て盗まれたんですか?まさに怪盗ですね…。
その時にプリキュアになった?キュアコスモにですよね?
盗みはよいことではないですけれど、仲間になったなら大丈夫…でしょうか?

はい!3つのプリキュアが集合するので全員で力を合わせますね!
宇宙ハンターからユーマという方を守るために…ですか。
今回もスクリーンに向かってみんながライトで応援してくれるとなれば、
敵がどんなに強大でも負けるわけにはいかないですよね!

夏休みの宿題ですか?そうですね、早めに終わらせるほうでしょうか。
やっぱり夏を楽しみたいので、毎年早ければ7月中には終わらせていますよ。
そうおっしゃるプルンスさんの一番好きな季節はなんですか?

私たちHUGっと!プリキュアは今のところ(18話の時点では)特に外国で活動とかはまだないですが、外国語には興味があります。英語も好きなほうですね。
でも外国を飛び越えて宇宙に行ってしまうスター☆トゥインクルプリキュアのほうが、ずっとずっとスケールが大きいと思いますよ。

そうですか、敵組織のノットレイダーと和解できたんですね。
誰かを許せることのできる人というのは心の広い人ですよ。
私たちですか?そうですね…一応クライアス社にチャラリートという敵幹部がいたんですが、
今は悪事をせずに、チャラチャラチャンネルというもので動画活動をしているみたいです。
私たちも彼に対して特に何もしません。和解と言えば和解…なのでしょうか?
(ここでいったん切ります)

246 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/27(Thu) 20:10
(続き)
プリンセスたちがいなくなると、宇宙も終わってしまうんですか?
そうですか、それは必死になるわけですよね。
宇宙を舞台に長い戦いをされてきたのでしょう。お疲れ様でした。

テレビ局はですね、いろんな芸能関係者が集まる場所です。
とにかくたくさんの人であふれているので、挨拶回りも大変ですね。
有名人とかに普通に出会える場所ですよ。母もその1人です。
はい、母は今も女優としていろいろなテレビや映画に出ていますね。
有名人の母を持つと、私自身霞んで見えてしまいがちです…。

はい、音楽は好きなのでよくCDやアルバムは買いますよ!
今一番ほしいのは、「プリキュアオープニングテーマコレクション」というものです。
初代プリキュアから魔法つかいプリキュアまでのオープニング曲が入っているみたいなんですね。

そうですか、ではひかるさんたちと今度カラオケにでも行かれてみてはいかがですか?
マオさんの歌う歌ですか。やっぱり音楽は宇宙でも大事なものなんですね。

はい、ネットオークションがありますよ。
でも10億という数字は見たことがないですね…すごすぎます。
そうなんですよ、予算オーバーしちゃったりして大変なことになりかねないので、
私自身、熱くなる前にやめることにしています。
また、最近フリマアプリというものをよく利用します。
オークションと違って設定価格のまま購入することができるので重宝しますね。
しかも送料が含まれている場合がほとんどなんです。だから最近はそっちがメインですね。

スター☆トゥインクルプリキュアが特別なのは、やはり規模が壮大だからでしょうね。
何しろ宇宙に行ってしまうくらいですから。ずっと語り継がれていくでしょう。
ひかるさんもプルンスさんも、みんなよい方ばかりですからね。
私、まだまだプリキュアの知識がないですが…これからもよろしくお願いします。

そうですか、地球を気に入っていただけたなら何よりです!
重力が地球の数倍に、骨が空から降ってくる…ですか?そんな星もあったんですね…驚きです。
地球と言えば、海の青いイメージですが…他の星にも海ってありましたか?

>>226
あら…?その口調は…えみるちゃん?どうしたの突然?
そうだね。私たちは友達だよ。たとえ年齢が違ってもね。
でもびっくりしたよ〜いきなりえみるちゃん私たちの正体を見たって言うから…。
えみるちゃんが一番仲がいいのは、やっぱりルールーじゃないかな?
冒頭でも言ったけれど、二人はとってもいいコンビだよ!
プリキュアになりたいみたいなことをどちらも言っていたけれど、きっとなれるはず!
えみるちゃんは楽器の演奏どれも上手だね!絶対音感まで持っているし…。
将来は音楽関係のお仕事が向いているんじゃないのかな?

>>227
そうだね。でも元気でとってもいい子だと思うよ。
たしかにひかるさんによく似ているかもしれないね。
プリキュアもチームになるのなら、やっぱりムードメーカーが必要だと思うな。
私たちの場合はもちろんはなだよ!いつもみんなを応援してくれるから!

>>228
パートナーになれても、最初からうまくいくわけじゃないよね。
でも…その通り「雨降って地固まる」だと私も思うよ!
ピンチをチャンスに変えてみせる!っていうくらいの気持ちが大事だね。
時には遠慮せず忌憚のない意見をぶつけ合うのもいいのかも知れないよ。

247 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/27(Thu) 20:10
>>229
ひなたちゃんを追いかけた時…彼女は別な友達といたわけだけれど、大ピンチになったね…。
プリキュアをしているといつその予定外なことが起こるかわからないから、
これからも気をつけてがんばってほしいね。もうひなたちゃんは立派なプリキュアだし…。
ところでプリキュアにはいつも拠点となる場所があるみたいだけれど、今回はどこになるのかな?やっぱりちゆちゃんの旅館?

>>230
へえ、そうなんだ。それじゃあのどかちゃんのお誕生日はすぐだね!
3月生まれが初だなんて知らなかった…プリキュアは何十人もいるのにね。
ちゆちゃんは夏生まれで、ひなたちゃんは秋生まれなんだ。
それぞれのプリキュアのカラーとイメージがぴったりで覚えやすいね。
じゃあその日が来たらみんなで祝ってあげようね!

>>231
ニャトランちゃんのお誕生日が2月22日なんだ。これも覚えやすいね。
今からでは少し遅いかも知れないけれど…おめでとう!
いつも元気な妖精さん、これからもがんばって!

>>232
天ノ川きららさんはプリンセスプリキュアの人なんだね。
黄色のプリキュアであだ名呼びというところがひなたちゃんと共通しているの?
私たちで黄色って言ったらほまれだけれど、彼女とはまたタイプが違うみたいだね。
そういえばきららさんはファッションモデルなんだよね?
私たちも次回、モデルに挑戦しちゃうよ〜。

>>233
そうなの?初めて言われたかも…なんだか恥ずかしいな…。
私、ちょっと視力が悪いから勉強のときとかは眼鏡をかけるんだけれど…。
普段は外しているの。眼鏡が嫌いなわけじゃないけれどね。
そういえば前回(18話)は、私前半部分ずっと眼鏡かけていたね…。

>>234 >>236
へえ、はなはそんなことも言っていたの?男の子もお姫様になれる…かあ。
そういえば…男の子がプリキュアになったっていうニュースを見たことがあるよ。
えみるちゃんもプリキュアはヒーローなのです!と言っていたけれど、
まさになんでもできる!なんでもなれる!だね。

>>235
うん、私がここにやってきたのはちょうどヒーリングっどプリキュアが始まる直前だね。
もうひと月経つんだ…。私も早いなあ…って思うかな。そして春はもうすぐそこまで来ているね!
そうだね、すっかり慣れたよ!週に2回は来れているし。そうだ!ここのみんなでお花見とかどうかな?
ただ…まだまだプリキュアの知識が未熟過ぎて、みんなの話題についていくことができないこともあるけれどね…でもがんばるよ!
とりあえず春の映画は絶対に見に行くね!すっごく楽しみにしているの!

248 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/27(Thu) 20:11
>>237
うん…さっきも言ったけれど、えみるちゃんに私たちがプリキュアであることがばれちゃったんだよね…。
でも、彼女は悪い子じゃないから…むしろこれから心強い仲間になってくれるのかも。
次回もルールーとのコンビで見どころを作ってくれそうだね。あの二人は強い絆で結ばれているよ!
そのうちプリキュアになって、一緒にクライアス社と戦ってくれるかも!

>>238
リワインドメモリー?ちょっと動画サイトで聞いてみるね!
わあ…これも素敵な歌だね!虹が明日紡いでく…ってところがじ〜んってくるよ。
あなたと過ごした日々と思い出を忘れない…っていうことは、誰かとの別れを意味しているのかな?
私、劇場版はまだ見ていないけれど…やっぱり気になる…。
流した涙の数、強さに変えていこう…っていうのはわかる気がするなあ。
やっぱり人は傷ついた分、優しくもなれるから…。

>>242
中国やアメリカにもプリキュアがいるの?
だとしたらぜひ会ってみたい!あっ、でも言葉が違うからコミュニケーション難しいかも…。
でも、みんな平和のために戦うのは同じだよね!
強いならなおのことみんなで力を合わせて、めざせ世界平和!だよ。

>>243
沖縄は冬でも暖かいもんね。1月に桜が咲くくらいだし…。
ただ、台風が頻繁にやってくる場所なんだよね、
沖縄の人たちは慣れっこなのかな?去年の台風19号はひどかったね…。
そういえば…前に私、日本では南十字星は見れないって言ったけれど、
日本最南端の島でならぎりぎり見えるらしいの。ひかるさんならわかるかな?

>>244
そうなの?ということはプリキュアを恨んでいるのかな?
古のプリキュア…そんなに昔からいるものなんだね。
キングビョーゲンがやっぱり最後のボスなんだろうけれど、
のどかちゃんたちは負けないよね!きっと地球をお手当してくれるはず!

それじゃ、日曜日にヒーリングっどプリキュア第5話を見たらまた来るね〜。

249 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/02/29(Sat) 04:24
>>213 >>216
お兄ちゃんにお姉ちゃんかぁ。
わたし一人っ子だから兄弟姉妹って憧れるんだよねー。
しかも動物病院の他にカフェもあるだなんて!
温泉旅館をやってるちゆちゃんの家もそうだけど、ひなたちゃんの家もキラやば〜っ☆だね!

>>214
うん、それは分かるよ。
わたしもガルオウガと初めて戦った時、手も足も出なかったし…。
でも、わたし一人じゃ手に余ることでも…皆の力が合わされば…!
皆で支え合って、想いを重ね合わせたからこそ、わたし達はあの一年間を乗り切ることができたんだって思ってるよ!

>>215
う〜ん、どうだろうね。
パートナーのニャトランは猫型のヒーリングアニマルみたいだけど。
猫型プリキュアといえば、やっぱりユニのキュアコスモだね!
他のチームだと、アラモードのキュアマカロンかな。

>>220(さあやちゃん)
ミライクリスタルかぁ…それを使ってさあやちゃん達は変身するんだね。
それにキュアアンジュのアンジュって、天使って意味なんだって聞いたよ。
知恵に天使の名を兼ね備えたプリキュアに変身できるなんてキラやば〜っ☆

そうだね、わたし達の中で誰が一番知恵のプリキュアかって言われたらまどかさんだと思うよ。
ただ、キュアセレーネは知恵って言うよりは、月のプリキュアって言ったほうがしっくりくるかな。
まどかさんはね、うちの学校では「観星中の月」って呼ばれてるんだ。
それと決め台詞も「夜空に輝く神秘の月明かり!」だし。

おお、たこ焼きなんて久しぶり!
へえ、49年もやってるんだそのたこ焼き!
それじゃわたしも…いただきまーす!! キラやば〜っ☆
美味しいよこれ!!このたこ焼き屋さんって、さあやちゃん達の町にあるの?

うん、ためらいは特にないかな。っていうか居ても立っても居られなくなっちゃうんだよねー。
ララとプルンスが初めて地球に来た時だってそうだったし。
まさか本物の宇宙人と出会えるなんて。この子達といっぱいおしゃべりしたいな、仲良くなりたいなって。
ところで、さっきのたこ焼きのお礼と言っては何だけど…

つ【おにぎり】

これ、わたしが握った何でもない普通のおにぎりなんだけど、ララの大好物でね。
ララがロケットを修理してた時も、作って差し入れしたんだ。
よかったらさあやちゃんもどう?

>>221
うん、キュアグレースとキュアフォンテーヌにキュアスパークル!
ついに三人共覚醒してヒーリングっど・プリキュア結成だね!キラやば〜っ☆
のどかちゃん、ちゆちゃん、ひなたちゃん、プリキュアデビューおめでとう!
これから色んなことがあると思うけど、皆で支え合って、キラやば〜っ☆なプリキュアになれるよう頑張ってね!

>>227
えれな「あー、分かる分かる。特にグレースとフォンテーヌが変身して戦ってる時に見せたあのリアクション!
まさにキラやば〜っ☆って言ってる時のひかるにそっくりだったね!」
まどか「ええ、それにニャトランを保護した時の気遣いやメガビョーゲンに立ち向かった時のあの勇ましさもどこかひかるに通じるところがありますね。」

えへへ、そうかな?そんなに似てる?
何はともあれ、これでひなたちゃんもプリキュアだね!
キュアスパークルのデビュー戦、キラやば〜っ☆だったよ!

>>228
まあ、のどかちゃん達もまだプリキュアになったばかりだからね。
チームって言っても一人一人違う人間だし、考え方も性格も全然違うからすれ違うことだってあるよ。
でも、そういったことを乗り越えてチームになっていくのがプリキュアなんだよね。
わたし達もえれなさんとまどかさんが覚醒して4人になってからも、ロケットが直らなかったりララがピリピリしちゃったりと色々あったけど、
皆でアイワーンのノットリガーを浄化して、しし座のプリンセススターカラーペンを手に入れて、
ロケットを修理して宇宙へ行くことができたんだから!

250 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/02/29(Sat) 04:24
>>229
そうみたいだね。今回も色々あって友達との待ち合わせの時間に遅れちゃってたし…。
でも、友達は全然怒ってなかったね。そんなことはもう慣れっこって感じ。
予定外のことがいつも起こってもあんまり気にしないで仲良くしてくれてるってことは、
それはきっとひなたちゃんの人望なんだろうね。

>>230-231
へえ、のどかちゃんは3月9日生まれなんだ。
確かに3月生まれのプリキュアは聞いたことないね。
わたし達の中にもいないし。
そしてちゆちゃんが8月21日、ひなたちゃんが10月4日かぁ。
ひなたちゃんの誕生日はユニの一週間前だね!
ところで、ニャトランの誕生日が2月22日だって判明されてるってことは、
ラビリンとぺギタンの誕生日も分かるのかな?

>>232
天ノ川きららちゃんって確か、キュアトゥインクルの子だよね?
いやー、わたしも最初聞いた時は驚いたよ。
まさかわたし達以外にもトゥインクルってプリキュアがいるなんて!

へえ、その子もひなたちゃんみたいにメンバーのことをあだ名で呼んでるんだ。
はるはる、みなみん、トワっちかぁ。
ひなたちゃんはのどかちゃんのことをのどかっち、ちゆちゃんのことをちゆちーって呼んでたよね?
わたしは何て呼ばれるんだろう?

>>235
考えてみれば、スター☆トゥインクルプリキュアが終わってからもう一か月経つんだよね。
ほら、さあやちゃんが来てくれたのって丁度スタプリが終わってヒープリが始まるまでの間だったし。
ホント一か月って早いよね。

うん、応援ありがとう!
アニメのスタプリは終わったけど、ここでの活動はまだまだ終わらない!
三月にはミラクルリープもあるしね!
気合い入れていくよ!!

>>243
うん、沖縄は良いところだったよ!
わたしもえれなさんとまどかさんが修学旅行で行ってた時、
ララやフワと一緒にユーマに連れて行ってもらったんだけど、
海は綺麗だったし、星が夜空いっぱいに広がっててキラやば〜っ☆だった!
もうたくさんありすぎてどれがどの星座だか分かんなくなっちゃうくらい!
まるで宇宙にいるみたいだったなぁ。

251 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/02/29(Sat) 04:26
>>223(プルンス)
うん、へびつかい座のプリンセスとの戦いを終えて地球に戻ったあの日から15年、
今は宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士、星奈ひかるだよ!
どう?この宇宙服、似合ってる?

ララ「オヨ?ひかる、髪切ったルン?」

うん、切っちゃった!
そういうララも、ホントにツインテールだ!プルンスの手紙に書いてあった通りだね!!

ユニ「ひかるがショートでララがツインテールって…15年前と逆になってるニャン。」

いやー、私もビックリしたよ。
ロケットの外から突然フワの声が聞こえてきて、大きな光に包まれて、
そしたら目の前にフワがいたんだから。
でも嬉しい!またこうやって皆と会えて、キラやば〜っ☆だよ。

そうだね!せっかく15年ぶりに宇宙に来れたんだし、星空界の皆にもまた会いたいなぁ。
…と言いたいところだけど、そうゆっくりもしてられないんだよね…。
私今仕事中だから、そろそろ戻らないとまずいかも。
あっ、このまますぐに地球に帰るってわけじゃないけどね。

その代わりと言ってはなんだけど、今度はプルンス達が地球に来てよ。
えれなさんとまどかさんも皆に会いたがってるし。
それにスタードーナツ、今も健在だよ。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 16:36
すこやか市って名前からして自然が多そう

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 19:50
>>ラビリンとぺギタンの誕生日も分かるのかな?

ラビリン:3月3日生まれ
ペギタン:4月25日生まれ
ラテ:11月1日生まれ

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 07:13
今回の話で意見が別れたしまうちゆとひなた。喧嘩に発展してしまう…?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 09:26
あ〜ひなたちゃん。難しい言葉はやはり理解出来なかったか〜。
でも、ちゆちゃんにメモ取った方が良いとアドバイスしてくれたから良いな。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 09:46
何はともあれ無事まとまったようでよかった…

まあ出会ってそれほど経っていないうちは
相手の事をよく知らないからこうなってしまうのも無理はないよな
人によってはこれが心配でまともに会話できない場合もあるが

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 10:35
水族館で売っていたこのカニ
どっちが顔?

ttps://i.imgur.com/jHmxBke.jpg

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 16:08
のどかちゃんが「ビョーゲンズとペギタンどっちも探そう」と言ってくれたから最悪のケースは逃れたようね。

そう言えば、AIと探しながら分析で揉めていたっけ。あの時「どっちもやったらどう?」と言ったら状況は変わっていたのだろうか。

259 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/01(Sun) 17:53
みんな、こんばんは〜。ヒーリングっどプリキュア第5話見たよ〜。
そういえばオープニング、エンディング曲のCDが出るみたいだね。
3月25日発売みたい。しかもDVDつきなんだって。これは買うしかないね!
そして3月になったからもう春はすぐそこだね!早く桜咲かないかな〜。
それじゃ、レスいくね!

>>249 ひかるさん
そうです、アンジュはフランス語で「天使」という意味ですね。
キラやば〜っ☆ですか?どうもありがとうございます!
スターカラーペンダントを使い、「カラーチャージ!」と言いながら、
スター☆トゥインクルプリキュアは変身するんですね。
そして5人とも宇宙に関係のある名前がついているようです。すごいですね。

キュアセレーネは月のプリキュア…ですか。弓矢を使って戦うんですね。
まどかさんが「観星中の月」ですか?それこそキラやば〜っ☆な名前ではないでしょうか。
夜空に輝く神秘の月明り…月の光が優しいように、まどかさんも素敵な女性のようですね。
と言いますか、スター☆トゥインクルプリキュアのみなさん全員そうですよね。
私たちだとほまれが一番宇宙に近いでしょうか。キュアエトワールっていうんですが…。
エトワールもフランス語で「星」っていう意味ですが、スターと同じですね。

たこ焼き、お口に合ったようならばよかったです。
そうです。私たちの住んでいるはぐくみ市のびのび町で行われた、
「はぐくみフードフェスティバル」っていうお祭りで出ていたものですよ。
私たちはそのとき、ウェイトレス体験をしたんです。
でもかなり忙しかったですね…働くのってやっぱり大変だなあって思いました。

なるほど。ためらいどころか居ても立ってもいられなくなる…ですか。
それもそうかも知れませんね。ひかるさんは好奇心旺盛な方ですから。
未知との遭遇ということで、宇宙人とわかったときすごく興奮したことでしょう。
えっ?おにぎりをくださるんですか?どうもありがとうございます!いただきますね。
ぱくっ…わあ、シンプルでもとてもおいしいです!ララさんが好きになるのもわかる気がしますよ!
異なる文化に触れてもらうのなら、まずは食べ物から…ということでしょうか。

ひかるさんは最初に変身するとき、やはりそのために変身アイテムをもらったんですか?
とすればやはりプルンスさんからでしょうか?

260 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/01(Sun) 17:53
>>252
すこやか市…のどかちゃんたちの暮らす町の名前なんだね。
たしかに自然が多そう…というか実際そうみたいだよ。
さらには温泉とかも湧き出ていて、とっても住みやすそうなところだよね。
私もぜひ行ってみたいな。ミラクルリープでその機会があるといいけれど…。

>>253
へえ、みんなちゃんとお誕生日があるんだね。
ラビリンちゃんのお誕生日は明後日?それなら今のうちに…おめでとう!
ペギタンちゃんも来月だね。そしてラテちゃんは秋生まれなんだ。
こうして考えると、そのうち毎日誰かのお誕生日になりそうだね。
実際プリキュア同士で同じ人とかも出てきているんんだったような…。

>>254-256 >>258
喧嘩にはならなかったけれど、ちょっとお互いまだ理解しあえていないのかな?と思うところはあったね。
でもこれも、プリキュアの絆を深めるためには必要なことと前向きに考えなきゃね。
プリキュアも個性というものを持っていて、それがときにはすれ違うこともあるだろうから。
でも今後、ますますヒーリングっどプリキュアは強くなるよね!そんな気がしたかな。
個性的な子が揃うと、それをまとめる役がやっぱり必要になってくるけれど、
今回の場合は、やっぱりのどかちゃんなのかな?本人は否定しそうだけれど、彼女がリーダーなんだろうね。

>>257
えっ?普通に上のほうじゃないかな?
今思えばこれかわいいね。いいおみやげだとは思うけれど、
のどかちゃんたちは買っている暇がなかったね…。
それにしてもやっぱり妖精のみんなも大変だよね…堂々と外に出られない…。
まさか本当のペンギンに間違えられるなんてね。

それじゃ、今週もがんばろうね!
3月にはなったけれど、明日は寒いんだって。
もう少しコートが必要かな?でも春はすぐそこ!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 21:43
今年は桜咲くのが早いらしいね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)