掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

157 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 06:16
>>148

あわわわ…、夜なべをして料理作りに励んだ翌朝、さっそくご所望をいただいてしまいました。
得意…料理、え、えーと、えーっとぉ…。

お待たせしました、どうぞ。
「牛肉のカルパッチョ」です。
牛もも肉をフライパンで焼いて、水に晒した玉ねぎと水菜とともに盛り付けました。ポン酢しょうゆでお召し上がりください。
本日は少々気温が高め、爽やかな涼味を感じられしっかり腹持ちが良いこの一品で英気を養えるかと存じます。

学校の友達とイタリア料理の話をしていて、日本ではカルパッチョはお魚を使うことが多い、と聞いておりましたので、イタリアで主に使う牛肉で作らせていただきました。

デザートはパンナコッタでございます。
牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチンと冷蔵庫にあった材料でフワフワに仕上がりました。

ほっ…、わりとシンプルなレシピのお料理をメモっておいて良かったです。
まだまだ書き込みの足りないわたくしのレシピノート、ご主人様の感想が伺えましたらさっそく書き込んでおかないと。

>>152
>>155(千夜先輩)

あらあら、ご主人様ずい分とハイになっていらっしゃいます?
楽しそうでいらっしゃるけれど、もしかしてわたくしたちが息抜きできるように気遣ってくださっているのですか?
お優しいご主人様を置いてわたくしだけがまいるわけには参りませんわ。

千夜先輩もみんなで行こうと仰っています。
嬉しいですね、同族の方と一緒の夜間飛行は久しぶりです。
皆で繰り出すといたしましょうか♪
もちろん空を飛べない方々はわたくしがお連れいたしましょう。
お背中に乗っていただいてもよろしいですし、両腕に抱えさせていただいてもよいですわ。

さあさ、わたくしにお掴まりを。
今夜は月影も煌々と地上を照らしてなんだかとても幻想的な景色です。
すすいと街の上を一周いたしましょうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)