掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

1 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:21
10ch町には吸血鬼のスレッドもメイドのスレッドも今はないので
スキマ産業としてふらふらと空からやってきた、メイドさん。

たぶん、ご主人さまとのコミュケーションをとりたい、500歳……じゃなかった18歳なのです。
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

それでは夜を統べるものなので、また夜に来ます。

158 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/05(Tue) 07:48
>>152
>>155
>>157

吸血鬼さんたちは、空が飛べるんだよね。
流石に私は、跳躍には自信があるけどそれは無理だね。

じゃあ、飛べない私とご主人様、お姉ちゃんはかわり番こだね。
う〜ん、背中もいいし、抱っこしてもらうのもいいなあ…。
えへへ、ちょっと迷っちゃう…。
じゃあ、背中におぶってくれたら嬉しいな♪
うふふ、何だかお母さんやお兄ちゃんにおんぶしてもらった時を思い出しちゃう…。

>>156
>(ネコ類のサーバルキャットに変身)
>これで互いにモフりあえるのです。

わあ、可愛い♪よしよ〜し♪
(頭をなでなでして、次に頬ずり♪)

私、犬さんも猫さんも大好きなの!
動物とは意思疎通できるから、すぐお友達になれるよ。
時には食べたり食べられたりするけど、それは皆同じだもんね。
でも、こういうおっきな猫さんに会うのは久し振りだな〜♪

>だから、わたくしは人との絆を手探りででも掴み続けることで、あの子たちが人間と憎しみからではない縁を結べる道を見つけていきたいんです。

アーチェロさんって、どこか私の本当のお母さんに似てるかも知れないですね。
うん…。人間と吸血鬼さんたちの争いは、私も知ってます。
吸血鬼さんだけじゃなくて、他の種族と人間の争いも…。
私もね、故郷を離れて一人で生きていく中で、人間を敵視する種族から一緒になって人間と戦えって言われたことがあります。
でもその時になって、お母さんが教えてくれたことの意味が分かるんです。

「憎んでは駄目。憎しみは自分の目を曇らせて、大切なことや真実を見えなくするだけ。
真実が見たいのなら、きちんと学びなさい。そして、知恵をつけなさい。」

という言葉の意味が…。
だって、憎しみ合う立場に立っちゃったら、私を育ててくれた新しい両親やお兄ちゃん、お姉ちゃんが教えてくれた
幸せは永遠に私の手から離れて行っちゃう。
それだけは絶対に嫌だから、その時は私も抗ったんです。
「憎しみ合う者とは、私は一緒にいたくない。私の道は、私が決める」って…。

あの時のお母さんの言葉を信じて生きてきたから、こうしてアーチェロさんにも会えたのかも知れないですね。
そしてアーチェロさんは、もう一度思い出のお姉ちゃんを連れてきてくれた…。そう思うんです。
私、貴女に会えて、本当に良かったです。(にこ♪)

>ああ、やっぱり最高にお可愛いですわ。
>今は千夜先輩がご主人様ですが、次はグリッタちゃんがお姫様になっていただきたいですわね。

(アーチェロさんにドレスを着せてもらって、少しお化粧もしてもらいました。)

うわあ…。夢みたい…。
私がこんな素敵なドレスを着られる日が来るなんて…。
アーチェロさん、本当にありがとう!
(目の前で手を合わせて、瞳がキラキラ、尻尾がパタパタ)

あ、お姫様なのに、ちょっとはしたないかな。ごめんね♪

>本日は天気もとてもよろしいですし、中庭でお茶会をいたしませんか?
>テーブルを出してクロスをかけて、椅子にはクッション、お茶会セットのティーカップ、そして後は柚葉さんのクリームタルトを並べて…。

わあ!素敵!え?わざわざ私の為に、お姉ちゃんがスイーツを準備していてくれたの?
何だか本当に、おとぎ話の世界にいるみたい!
えへへ…この時間がずっと続いてほしいなあ…♪

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 08:47
吸血鬼さん変身できるんですか
皆で動物になってここをもふもふ天国にしてください
人間の方にはこちらをどうぞ(猫耳カチューシャ)

160 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/05(Tue) 09:54
>>156(アーチェロお嬢様)
>>158(グリッタちゃん)

>あの時のお母さんの言葉を信じて生きてきたから、こうしてアーチェロさんにも会えたのかも知れないですね。
>そしてアーチェロさんは、もう一度思い出のお姉ちゃんを連れてきてくれた…。そう思うんです。

グリッタちゃん…何て強い娘なの…。
グリッタちゃんのお母様、そして義姉様…。見ていらっしゃいますか…?
貴女達の大切なグリッタちゃんは、こんなにも素敵な娘に育ちました…。
あら…?何か頬を伝うものが…。
いけない、お姫様にお出しするスイーツですもの。涙味になってはいけませんね。

>本日は天気もとてもよろしいですし、中庭でお茶会をいたしませんか?
>テーブルを出してクロスをかけて、椅子にはクッション、お茶会セットのティーカップ、そして後は柚葉さんのクリームタルトを並べて…。

では、タルトが焼けるまでの間に中庭の準備を済ませておきましょう。
まずはテーブルと椅子…。それからクッションとクロスを…。
それから紅茶の準備もしておかなければ。
ふふっ…この「ルイボスクラシック」を持参した甲斐がありそうですね。

>ああ、やっぱり最高にお可愛いですわ。
>今は千夜先輩がご主人様ですが、次はグリッタちゃんがお姫様になっていただきたいですわね。

いよいよ、お姫様の御成りですね。
まあ!何て可愛らしい…。(微笑)
この素敵な衣装を持参して下さったお嬢様にも、感謝致しますわ。

それでは姫様…どうぞこちらへ。
本日はレモンクリームタルトと、お茶はルイボスクラシックをご用意致しました。
どうぞ、お召し上がり下さいませ。

まあ…雰囲気に合わせてのテーブルマナーも実にきちんとしていらっしゃいます。
>>53を見せて頂きましたが、きちんと教育訓練を受けていらっしゃっただけあって
見事な立ち居振る舞い…。
上流階級の方とご一緒する際には、我々メイドも失礼の無いように臨まねばなりませんから、
その心得も十分身についていますのね。

>>159

はいご主人様。人間の方…といえば私ですね。
では、私も喜んで付けさせて頂きますわ。
でも…どのカチューシャにしようかしら?
猫さんと一口に言っても、色々種類がありますのね。

では、この白猫さんのものを選ばせて頂きます。
あ、カチューシャは兎も角、肉球グローブは遠慮致します。
それを付けたままでは、メイドとしてきちんとおもてなしが出来ませんので。

161 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 09:59
>>153(千夜先輩)

(拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手)

ああ〜、素敵です。胸が疼きます。心がたぎります。
こんなに魂を揺さぶる力を、声に、音に乗せて、人に届けられるものなのですね…。
ああ、目が潤んでなりません。
想いの力を人にぶつける、その可能性を教えられるなんて。
この力を知ったことは、きっとわたくしのこれからを力づけてくれる最高のプレゼントですわ。
ありがとうございます…。
どうか、これからも多くの人々にこの響きを届けてくださいませ。

これでご主人様タイムは終わりだなんて残念なのですね。
でもこんな魅力的なご主人さまですもの、元のご主人様もまたかしずく喜びに目覚められてまたお役目交替を所望されるのではないかしら…。

>>154(千夜先輩)

>アタシにしか歌えない歌があったとしても、誰かがそれを聴いて、少しでも共感するところがあれば、それはもうソイツの歌でもあるんだよな。
はい、きっとそうですわね。
ライブに集まった誰もが、この響きに魂を震わせて、そして魂そのものが形を変えて、その人の世界をより輝かす力の一つのなっていく…。
わたくし自身の胸に宿る予感でございますけれど。

次のライブが決まりましたらぜひチケットを買わせてくださいね。

>うおお〜……! なんだこれ、色んな種類があるんだなっ!?
>この味すき〜って思ったことはあったけど。(アタシの好きなあの系統……あれは何型の血、なんだろうか。)
じいっとサイトをご覧になっていますが、何かお目当ての血液を探していらっしゃるのかしら?
前にいらした>>10様が同居なさっているソフィー様はきっと詳しいでしょうから、情報交換されると良いのではないでしょうか。
あの方は血の食べ方も夏はかき氷、冬は熱燗とかいろいろされているそうですから、飲み方の話題でも盛り上がれるかもしれませんわ。

>――あれ、アーチェロはこのサイト使ってないのか。
>そうしたらなんだ? 喉が渇いたとき、どうしてるんだ?(やっぱトマジュー?)

実は申し上げにくいことなのですが…。
わたくしはもう柚葉さん以外の血については数百年間『禁血』しているんです。
幼い頃故郷の城にいた時代は、領民の中から献血者を募ってその血をいただいていたのです、もちろん相応の報酬を払って。
小さかったわたくしは人間にとって血を摂られるのは怖いことだということを全然知らなくて。
でもある時あまりに美味しい血を夢中になって決められた量以上の血を飲んでしまい、恐怖から悲鳴を上げた献血者に突き飛ばされて驚き泣き出してしまいました。
メイドに慰められましたが、わたしは突き飛ばされた理由を聞いてとてもショックを受けたんです。
それにわたくしは領民ともっと仲良くなりたいと思っていたのですが、一歩城を出れば誰も遊んではくれないのだという事実を突きつけられました。
ならば、血を摂らなければいい、直球でそう結論を出したわたしはそれ以降血を摂ることをやめました。
この国で大切なパートナーとなってくれた柚葉さんと出会うまで。
その柚葉さんから本当に二人の気持ちを伝えあう時にだけ血をいただいて参りました。
それがわたくしの彼女への親愛の証しですから。

…ごめんなさい、ガッカリされたかもしれませんね。
吸血鬼としてあるまじき、吸血鬼の生き方を否定するようなこの生き方にお怒りになるかも知れませんが。
それも致し方ないと覚悟しております。

ただし、千夜先輩はじめ同族の方が人の血を摂られることについては何もこだわりを持ってはおりません。
血が美味しいものであること、それをいただくのが吸血鬼本来の自然な生き方だと分かっておりますから。
もちろん、人の体を害するほどの飲み方をする一部の者ではありませんけれど。

>アタシも久々に吸血鬼のコと飲めて楽しかったしさ、気にすんなって。

こんな吸血鬼らしくないわたくしでも、許していただけるのならまたぜひ一緒に杯を酌み交わさせていただきたいですわ。

162 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 10:08
>>154(千夜先輩)

そうそう、
「喉が渇いたとき、どうしてるんだ?」
というお尋ねでしたわね。

一番喉を潤してくれるのは柚葉さんが淹れてくれる紅茶ですね。
それから、日本に来て知った甘酒ですわ。
あのとろりとした喉越しと後を引く甘味がとても好きなのですよ。

それから、言い間違えの訂正をいたします。
>もちろん、人の体を害するほどの飲み方をする一部の者ではありませんけれど。
『一部の者はこの限りではありませんけれど。』
でした。
失礼いたしました。

163 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 12:31
>>158(グリッタちゃん)

>じゃあ、飛べない私とご主人様、お姉ちゃんはかわり番こだね。

ではでは、順番にお空へご案内いたしますね。
グリッタちゃんはお背中が良いですか?
どうぞお乗りになって。

あら、お母様やお兄様のことを思い出されて…。
お二人のお背中はきっととても大きくて暖かかったのでしょうね。
少しでも懐かしい思いをしていただけるのなら、わたくしも嬉しいです。

今日は満月ですから、
如何ですか?眼下に広がる街の灯り、お空に輝くお月様。
あらあら、背中がすっかりモフモフになったこの感触。
もうすっかり愛らしい狼さんの姿に変身なさったのかしら?
この空高くなら、大きな遠吠えをなさっても宵闇に響く愛らしい響きとなりましょう。
よろしければお声を上げてくださってけっこうですよ。

>わあ、可愛い♪よしよ〜し♪
>(頭をなでなでして、次に頬ずり♪)

うみゃみゃみゃ〜、なにこれなにこれ〜♪
とっても気持ち良いのです〜。
さすが妖狼族、なでなでされて喜ばすお手並みは一流ですのね〜。

そうですか、犬さん猫さんともお友だちなのですね。
町の猫さん犬さんとお喋りできるなんて素敵です〜。

>時には食べたり食べられたりするけど、それは皆同じだもんね。

…え、ええ、そうですわね。
生きとし生けるもの、自分の命と家族を守るために時には命をいただくのが自然の摂理ですわ。
だからこそ、感謝を籠めた『いただきます』という言葉はとても尊い…。

わたくしも、グリッタちゃんをいただいてしまいます〜。
(ニンマリ)
うふふふっ、もちろん萌え的な意味でですよ〜♪
あ〜、モフモフ最高です〜。

>アーチェロさんって、どこか私の本当のお母さんに似てるかも知れないですね。

あらあらまあまあ…、わたしみたいなへっぽこ吸血姫をお母様と重ねていただくなんて照れてしまいますわ。
(モジモジ)
そしてまた、天真爛漫な表情を潜めさせて、すこし哀しい顔をされると…及ばずながらこの胸に抱きしめずにはいられません。
ご自身が人に昏い想いを抱かれたこともおありだったのでしょうね…。
そんな時お母様から教わった言葉がどれだけ貴女を支えたことでしょう。
昏く閉ざされた心に射し込んだ温かく優しい光が、きっと貴女の心を護ってくださったのね。
そしてその贈られた想いを我がものとして貴女はとても強くなられた…。
パティシエとして培われた技能も、生み出される美味しいお菓子も、人間のご主人様を優しく支えるその姿も、お母様の愛情とそれに応えられた貴女の魂の強さの結実なのですね。
貴女のその心は、わたくしにとっても道しるべとなる者でございます。

>あの時のお母さんの言葉を信じて生きてきたから、こうしてアーチェロさんにも会えたのかも知れないですね。

わたくしも…お母様に感謝したいです。
貴女様のお導きが、こうして娘様と出会わせてくださったことに。
そして、わたくしの愛しい柚葉さんが貴女のお姉ちゃんになれた、その妙なる導きをくださったことに。

>私がこんな素敵なドレスを着られる日が来るなんて…。

か、可愛い…、お可愛いことこの上もございません。
ああ、これはいけません。
わたくしは吸血鬼なのに、お鼻から血を流させるおつもりですか?
(ちょっと錯乱気味)

164 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 12:46
>>159

はい、変身できますわ。
種類によって得手不得手がありますけれど。

では、最近覚えたフェネックギツネなどはいかがでしょう?
はい、このとおりでございます。
大きなお耳をパタパタさせて、ご主人様のお膝の上に載ってしまうのですよ〜。
お、ご主人様のお膝はやっぱイケてるねー。
気持ち良過ぎてスヤスヤしちゃいそう…。

それからこちらはどうですかー?
こちらも覚えたてのアライグマさんなのだー。
癒しの時間はお任せなのだー。
大きなしっぽでご主人様のほっぺたをスリスリするのだー。

>>160(柚葉さん)

(ふたたびプチ吹雪で頭冷却)
…こほん。
それではグリッタお嬢様、ティータイムと参りましょう。
吸血鬼のわたくしがおとぎ話のこの時間をセッティングできたことは大きな喜び。

>では、タルトが焼けるまでの間に中庭の準備を済ませておきましょう。
>まずはテーブルと椅子…。それからクッションとクロスを…。

柚葉さん、わたくしの気まぐれな提案に賛成してくださり本当に在りが業ございます。
柚葉さんもグリッタちゃんのお話に感激していらっしゃるのですね。
想いを一緒にしていただけて嬉しいですわ。
紅茶のご用意もさすがでございますね。
その味わいを知る者として、今からグリッタちゃんの笑顔が楽しみでございます。

>見事な立ち居振る舞い…。
>上流階級の方とご一緒する際には、我々メイドも失礼の無いように臨まねばなりませんから、
>その心得も十分身についていますのね。

…これですわね。
ご主人の最も心和む時間を準備、演出する喜び、ご主人様の笑顔を見る瞬間の嬉しさ…。
メイドのお仕事の尊さ、やり甲斐の一端をようやく実感いたします。
多くのメイドさんに支えられている『吸血姫』である間は分かり得なかった感動…。
こちらの家に参れて、本当に良かったです…。

165 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 12:54
…申し訳ございません、また間違いです。

>柚葉さん、わたくしの気まぐれな提案に賛成してくださり本当に在りが業ございます。
『在りが業ございます『ってなんですか、在原業平ですか、わたくし。
『ありがとうございます』です…。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 13:23
まさかこんなに美しいメイドさんに囲まれて生活できる日が来るなんてなあ
おっと、興奮しすぎて鼻血が…

167 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 15:16
>>166

あらあら大変ですわ。
ご主人様なぜそんなにのぼせていらっしゃるのでしょう?
どうぞご安心を。
ご主人様の看護もメイドのお仕事です。
鼻血のときの処置も学んでおりますわ。

先ずは気分を落ち着かせていただくことが大事。
安心していただけるよう抱きしめてさし上げますわ(ギュッ)。
はい、こわくない、こわくありませんからね…。

次は座っていただいて下を向いてください。
わたくしがしゃがみますから、こちらを向いてくださいませ。
(ご主人様のお顔を両の手でそっと優しく挟んで見上げ、じっと瞳を見つめる)

小鼻をそっとつまんでこのまま五分間。
そして、おでこから鼻にかけて冷たいタオルを当てます。
鼻血が止まりましたらその後は安静に、ですよ?
ふう…、こんなこともあろうかと救急措置のご本を持ってきておいてよかったです。
未だ止まりませんか?
落ち着いていただくには、もう少し抱きしめていてさし上げるのがよいのかしら?

…あ、今までのは小さなお子様の場合の対処法でした。
もしかして、わたくし対処法を誤りました?
(汗)

168 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/05(Tue) 18:10
>>159
時にご主人。
アンタには、あそこに何が見える?

>わあ、可愛い♪よしよ〜し♪

>うみゃみゃみゃ〜、なにこれなにこれ〜♪

あああ、あれ、あれは、アーチェロがモフモフの動物に変身して、モフモフのグリッタとモフり合ってる様子――そうだなご主人!?
やっぱりそうだよなァ!? なァ!?
アタシだけにしか見えない幻覚じゃなかった! 現実に起きてることだった!
変身――なるほど、その手があったか。それならアタシだって……けっふん、なんでもないぜ。

さて、ご主人。
話は変わってご主人。
突然だが、今日は特別にアタシの吸血鬼パゥワーをお見せしようと思う。
吸血? 催眠術? 夜空を飛び回る? のんのん、今回お見せするのは「変身」という能力だ。
そ〜さご主人! アタシの華麗なる変身術で、そのモフモフ天国とやらを実現させてやろうじゃあないかっ!
あー勘違いされたら困るので先に言っておくがこれから起こることは今あそこでモフり合ってるアイツらとは一切関係ないからな。(ここまで息継ぎナシ)

そ、それじゃあ……!

サイッコーにモッフモフなドウブツに、変身ッ!(それ、ぽわっとな〜)

――。

――あ、いや。

あの、待って、これ――。

亀って。

甲羅じゃん。
硬いじゃん……。

あ、ちょっ、ご主人。
ひっくりかえなさいで。今はそっとしといてマジで。おねがいだから。

※千夜サマは、魔力の扱いが上手じゃないぞ!※

>>160
>>162
>実は申し上げにくいことなのですが…。

――そうか、『禁血』。
人間たちと仲良くなりたかったお前にとっちゃ、そりゃあショック……だったよな。
城から出れば、怪物として扱われる。誰も傷つけないために、血を摂ることをやめた、と。
そんな優しい吸血鬼のお姫様が、ありのままの自分を受け止めてくれる人間――ユズハと出会ったんだな。
……うん。分かり合える人間と出会えてよかったな、アーチェロ。

>こんな吸血鬼らしくないわたくしでも、許していただけるのならまたぜひ一緒に杯を酌み交わさせていただきたいですわ。

吸血鬼らしくないもクソもあるもんか。
吸血鬼らしい〜ってのがまずなんなんだって話よ! お前はお前らしくいればいいんじゃね?
古いシキタリとかマジ勘弁。吸血鬼だって自分のことは自分で決めたいよなァ!?
アーチェロの選んだ道、アタシは好きだよ。――ただ。

>その柚葉さんから本当に二人の気持ちを伝えあう時にだけ血をいただいて参りました。

あ、あのぉ……。
そ、それは一体どういった……い、いやいやいやっ! な、ナンデモナイデスキニシナイデクダサイ……。(デクレッシェンド気味に)

>「喉が渇いたとき、どうしてるんだ?」 というお尋ねでしたわね。

紅茶と甘酒ねェ。確かにお前ンとこの人間が淹れた紅茶は美味かったなー。
アタシは血液以外だと、トマトジュースかな。余裕あるときゃあれでなんとか誤魔化してるよ。

>>166
はァ!? なんだそりゃ……っておいおいご主人! 鼻血出てンぞ!?
美人に興奮して鼻血出すとか、アンタはマンガの世界の住人か!
確か前もこういうことあったよなあ。「夢じゃないか確かめたいから、頬をつねってくれ」だとか言ってさァ。
なんていうか、どれもベタベタな表現だよな〜……。

うわ、なんて言ってる場合じゃなかった! ご主人の鼻からめちゃくちゃ血ィ垂れだしてる!
ああもう、ほらティッシュ! 勘弁してくれよ〜ったく。(ふきふき)

……。(血の付いたティッシュを見つめ)

……。(すんすんと匂いを嗅ぎ)

……フム。(ポケットにIN)

――はっ! あ、アタシは今何をっ!?
ちがうちがう! こんなモンは捨てるっ! 捨ててやる……ぞォ、アタシは!!(汗だく)
オラァご主人! あとは自分で押さえやがれっ! いつまでもそんな美味そうなモン垂れ流してんじゃあねェ!

ってうおお!? あ、アーチェロお前何やってんだあっ!?
ご、ご主人を……ぎゅうと抱きしめて……!(赤面)
落ち着かせるどころかもっと興奮しちまうだろうがっ! ええい離れろ〜っ!

169 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/05(Tue) 19:18
>>159
>>160
>>168

ご主人様、皆に動物に変身してほしいんですか?
あはっ♪気持ちは分かるかも。
じゃあ、私は…それっ♪

(金色の狼の姿になりました)

取り敢えず、これでいいですか?
あはっ♪猫耳カチューシャのお姉ちゃんも可愛い♪

アーチェロさんのサーバルキャットと一緒にもふもふして…。
お姉ちゃんのお膝で顎乗せして甘えちゃおっと♪

>あ、ちょっ、ご主人。
>ひっくりかえなさいで。今はそっとしといてマジで。おねがいだから。

千夜さん大丈夫?
もう〜ご主人様ったら、イジワルしちゃダメっ。
起こしてあげるから、ちょっと待ってて。

あ…そっか、今私も狼の姿だし…。
(人狼の姿に戻ればいいじゃんって言いっこナシです)

千夜さん、お姉ちゃんが優しく起こしてくれて良かったね♪

>>166
>>167
>>168

わわっ!ご主人様が興奮のあまり、大変なことになっちゃった!
…でも、アーチェロさんがきちんと対処してくれて助かっちゃった♪

うふふ、ご主人様、あれじゃ夜眠れなくなっちゃうかも♪
アーチェロさんの無自覚の優しいスキンシップには、ご主人様が
ノックアウトされちゃっても無理ないよね。

おまけに千夜さんったら、あんなに慌てちゃって…。
それじゃ私は、お姉ちゃんのお手伝いしてこようっと。

>>160
>>164

素敵なドレス…。
美味しい紅茶とスイーツ…。
優しく傍にいてくれるお姉ちゃん、アーチェロさん、千夜さんの3人のメイドさん…。

本当に、ありがとうございます…。
さあ、ご主人様も紅茶とスイーツを召し上がれ♪

>まあ…雰囲気に合わせてのテーブルマナーも実にきちんとしていらっしゃいます。

やっぱりお姉ちゃんに褒めてもらうのって、凄く嬉しいな♪
うん…メイドさんはお給仕だけしてればいいわけじゃないし、
ご主人様やお客様に同席を求められる場合もあるから、マナーの勉強もしました。
最初は私も大変でしたけど…。

それに何より、素敵なドレスに相応しい振舞い方をしないと
アーチェロさんやお姉ちゃんに申し訳ないですから。

170 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 19:54
>>168

>そんな優しい吸血鬼のお姫様が、ありのままの自分を受け止めてくれる人間>――ユズハと出会ったんだな。
>……うん。分かり合える人間と出会えてよかったな、アーチェロ。

はい、ありがとうございます。
柚葉さんと出会って間もない頃、マッドなシスターの罠にかかって深手を負ってしまったことがあります。
倒れ伏して
「わたくしってここまでなのかなあ…」
と思っていましたが、柚葉さんが駆けつけてくれて『贄の血』を飲ませて救ってくださいました。
気弱に斃れて終わりかけた甘ったれの吸血姫がそのまま逝くなんて気弱を、柚葉さんは許したりしなかったのです。
わたくしあの時から決して自分勝手に斃れてはいけないと気弱な自分を時に叱ってまいりましたわ。

そしてこうして同族の千夜先輩とお会い出来ました。
迷うことなくご自分の脚で毅然と立っていらっしゃるそんな貴女を見て、あらためてて負けてはいられない、と心が励まされました。

>吸血鬼らしくないもクソもあるもんか。
>吸血鬼らしい〜ってのがまずなんなんだって話よ! お前はお前らしくいればいいんじゃね?

あううう、ごめんなさいです。
自分を型にはめてウジウジしたりして…。
えいっ!
(また自分の頬を両手で叩く)
そうなのです。わたしは不器用で能天気な吸血姫。
おバカの考え休むに似たりでしたわ!
前へ、考える前に前に進む、千夜先輩が「アタシは好きだよ」と仰って下さった言葉を胸に今日も我が道を進むのですわ!

>あ、あのぉ……。
>そ、それは一体どういった……い、いやいやいやっ! な、ナンデモナイデスキニシナイデクダサイ……。(デクレッシェンド気味に)

あのう…、なんでそんなに瞳がキラキラ輝いていらっしゃるのでしょう?
『この人とより深く、より強く、繋がってまいりたい、そのためにより確かな絆が欲しい』
そう願って彼女の白いうなじに牙を立て、その大切な血をいただくことで、決して彼女との絆を手放さないと誓ったのです。
あくまで親愛、親愛の気持ちでございますわ。
ちなみにその血をいただいたときのシーンを上げさせていただきますけれど
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=471&to=471&nofirst=true
「長い!三行でまとめろ」と言われるような代物ですので、スルーしていただいて全然けっこうなのですよ。

>アタシは血液以外だと、トマトジュースかな。余裕あるときゃあれでなんとか誤魔化してるよ。

それでは、こちらなどいかがでしょう?
つ「火の国の真っ赤なトマト酒」
熊本産のお酒です。
本格焼酎でありながら、食欲をそそる美しい赤、トマトの豊かな風味が自慢です。
また晩酌を共にしていただければ嬉しゅうございます。

>ってうおお!? あ、アーチェロお前何やってんだあっ!?

あー、やっぱり間違っていましたか?
ですよねー、なんか変だとは思ったんですが。
わたしみたいなへっぽこ吸血姫が抱きしめても殿方は何とも思わないだろう、と思ったものですから。
すみません、すみません、やっぱり千夜先輩の処置の方が正解ですよね…。

あの〜、さすがにそのティッシュの血はどうかと…。
わたくしが例のサイトから一本取り寄せますからそれは屑籠へ捨ててくださいませんか、どうぞ。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 20:15
アーチェロ様は天然可愛い

172 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 20:39
>>169(グリッタちゃん)

>うふふ、ご主人様、あれじゃ夜眠れなくなっちゃうかも♪
>アーチェロさんの無自覚の優しいスキンシップには、ご主人様が
>ノックアウトされちゃっても無理ないよね。

ううう…、そんなわたくしが色仕掛けをしたように仰らないでください〜。
(赤面)
ご主人様を眠れなくさせるなんて、メイドとして失格ですわ。
カモミールミルクティーをお淹れいたしますわ。
カモミールでリラックスを、ホットミルクで催眠効果を。
そして…ご主人様の周りに結界を張って…間違ってもどこかのサキュバスさんが夢に侵入して安眠を妨げないように準備いたしますわ。

>本当に、ありがとうございます…。
>さあ、ご主人様も紅茶とスイーツを召し上がれ♪

ドレスのグリッタちゃんはお姫様、お伽噺から出てきたような愛くるしさですわ。
ご主人様とお二人並んだ姿がとても絵になります。
二人で一人のホストの風格、とても堂に入っておりますわね。
パーティーを開くような機会がありましたら、ご主人様の傍で立派にホスト役を務められそう、
そんな光景を思うと誇らしくなります。
わたくしもだいぶメイドさんメンタルが定着してきたのかしら。

173 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 22:41
>>171

ご主人様、先ほどは申し訳ありませんでした。
さっきの鼻血の処置はポカってしまいまして。
「アーチェロが悪いんだよ」と仰られれば一言もありませんわ。
ですが、ことはご自分の身にかかわることでございます。
ポンコツ吸血姫のお胸とはいえ、その、あの、多少刺激があったのでしたら。
失血の危険を冒してまで知らんぷりせずわたくしを押しのけて拒んでください。
ご主人様の身に何かありましたら、わたくし悔やんでも悔やみきれません。

(ご主人様の額に手を当てる)
ん〜、熱は引いたようですね。
でも、安静が大事ですわ。
そしてわたくしのせいで失われた赤血球を補うために揚げ出し豆腐を作ってみました。
大豆は赤血球のヘモグロビンを作るのに必要な銅を含んでいるのですよ。
ふわふわでいに優しいお料理です。
さ、わたくしが一口分ずつスプーンですくってお口に運びますから、ゆっくりお召し上がりくださいね。

174 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 05:44
>>166
>>171(アーチェロお嬢様)
>>173(アーチェロお嬢様)

ありがとうございます。ご主人様…。
そういって頂けると、グリッタちゃん、千夜さんに「越境」を願い出て
お嬢様と共にご奉仕させて頂いた甲斐があります。

あら…鼻から赤いものが…。
そこまで感激して頂けたのは嬉しいですけど、早々に対処せねばなりませんね。
お嬢様が介抱されている間に、お湯を沸かしておきましょう。

>カモミールミルクティーをお淹れいたしますわ。
>カモミールでリラックスを、ホットミルクで催眠効果を。

>そしてわたくしのせいで失われた赤血球を補うために揚げ出し豆腐を作ってみました。
>さ、わたくしが一口分ずつスプーンですくってお口に運びますから、ゆっくりお召し上がりくださいね。

お嬢様も此方のお家のメイドさんとしての在り方が、実に板について参りましたね。(微笑)
最も、お嬢様ご自身が元のお屋敷でも私達と共に積極的に家事に携わっておりますし、
加えて私達家人一同に対する感謝の気持ちを忘れない方ですから、然程驚きはしませんが。

とはいえ、他所様のお家でも本領を発揮できるかどうかはやはり別。
こうして献身的にご奉仕されているお嬢様を見ていると、見ているこちらも嬉しくなって参ります。

それでは本日が、アーチェロお嬢様と私、羽藤柚葉の「越境」の最終日となります。
最後まで、誠心誠意ご奉仕致します…。

>>169

>アーチェロさんのサーバルキャットと一緒にもふもふして…。
>お姉ちゃんのお膝で顎乗せして甘えちゃおっと♪

うふふ…実は私、動画で動物さん同士が仲良くしている様子を見るのが好きなのですよ。
サーバルキャットさんと狼さんの仲良しとは、早々お目に掛かれるものではありませんね。
やはり「仲良きことは美しき哉」ですね。(微笑)

さあ…サーバルキャットさんも狼さんも、白猫さんのお膝へどうぞ。
存分に、甘えて下さいませ。(微笑)
よしよし…気持ちがいいですか?(優しく頭をなでなで)
もし宜しければ、このまま眠ってしまっても構いませんよ。(微笑)

>それじゃ私は、お姉ちゃんのお手伝いしてこようっと。

有難うグリッタちゃん。(微笑)
それではこどもの日の名物、柏餅の準備に取り掛かりましょう。
地元の公民館の行事や、アーチェロお嬢様のお屋敷でも
この時期では柏餅作りは恒例となっているんですよ。

是非こちらでも皆様に味わって頂きたいと思いまして…。
それでは眠りから覚めた後のご主人様、献身的に介護なさっているアーチェロお嬢様と
千夜さんの為に、頑張りましょう。

175 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 05:55
>>171

うふふ…。そう言って頂けると、何だか自然と表情が綻んでしまいます。
お嬢様の優しさは私が良く知っておりますが、特定の殿方にその優しさを向ける機会には
普段からあまり恵まれていなかったのですよ。

それだけに、あの>>167のようなお優しい介護に「可愛い」と魅力を感じて頂けるのは
長くお付き合いをしている私としては、嬉しくなって参ります。

お嬢様の「天然」はやはり、殿方を魅了する武器となってしまうのね。(微笑)

176 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 07:03
>>174(柚葉さん)

>お嬢様も此方のお家のメイドさんとしての在り方が、実に板について参りましたね。(微笑)
>最も、お嬢様ご自身が元のお屋敷でも私達と共に積極的に家事に携わっておりますし、
>加えて私達家人一同に対する感謝の気持ちを忘れない方ですから、然程驚きはしませんが。

ありがとうございます、わたくしにはまだまだ過分の評価だと思いますけれど。
やっぱり柚葉さんは、褒めて伸ばすタイプなのですよね。
柚葉さんから見ればまったくもって未熟な駈け出しメイドでしょうに、幼子が頑張ってよちよち歩きをするのを優しく見守るように、わたくしのことをご覧くださっているのでしょう。

たとえよちよち歩きでも、歩こうとする心が芽生えたのは柚葉さんのお働きを日々見てまいれたからです。
このお家に参りましてからは千夜先輩とグリッタちゃんがそれに加わりました。
でも、見ていることと実践することは全然違うのですね。
このGWにご主人様に向かい合って何かをして差し上げようとするとき
「柚葉さんならどうするだろう」
「千夜先輩やグリッタちゃんだったらどうするだろう」
と考え行動し、足りないと思ったら就寝前にノートに書きつけたりして。
ようやく少しずつ自然に体が動くようになりました。
わたくしにとって、皆様は本当に「師匠」でありましたわ。

「越境」ももう最終日だなんて、本当にあっという間ですね。
悔いの残らないようにご奉仕に努めてまいりますわ。

>さあ…サーバルキャットさんも狼さんも、白猫さんのお膝へどうぞ。

ああ…、温かくて心から安らいで、「お母さん」とはこういうものなのでしょうか?
だけどメイドとしてこのまま安眠するというわけには参りませんね。
あと少ししたら起きます…起きて…お仕事…むにゃ…。

>>175(柚葉さん)

>お嬢様の「天然」はやはり、殿方を魅了する武器となってしまうのね。

あうう〜、今回は「怪我の功名」といいましょうか。
むしろ「勿怪(もっけ)の幸い」ですかね。
勿怪=もののけですから、ドジな魔族に相応しいかと思います。
たまたまご主人様に喜んでいただけた(赤面)としても、次はしっかりと正しい介護をいたしますわ。

でも鼻血のときはともかく、ご主人様が本当に疲れているときは、我が身に抱き寄せてお慰めするのもメイドのお仕事と心得ていますわ。
大人は心が疲れた時も赤子のように甘えることを良しとしない方が多いですから、メイドたるわたくしこそそんなご主人様のお心に寄り添ってまいりたいです。

177 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 08:06
>>171

うん、分かる分かる!
でもああいう自然な優しさを発揮するのって、本当に心が温かい人じゃなきゃ
出来ないことだよね♪ご主人様♪

お姉ちゃんもそうだけど、アーチェロさんもメイド喫茶でお仕事したら
男性のお客さんはあの「天然」に虜になっちゃうこと間違いなしだよねっ♪
それに、物腰も柔らかくて丁寧だし、女性のお客さんからだって人気が出そう…。

それから年下の同僚のメイドさんだったら、
「私の方があんな風に優しく介護されてみた〜い!」って言いそうだよね。

貴族のお嬢様、それも日本だったら漫画やアニメでしかお目に掛かれないような
本物のお姫様なのに、高飛車な雰囲気や近寄り難さなんか全然無いし、
甘えたくなっちゃうような優しさはお姉ちゃんにも全然負けてないなあ…。

でもそれに本人が気付いてないから「天然」なんだろうし、
それがまた、ご主人様や私達にも可愛く見えちゃうんだよね♪

>>174
>>176

そっか…。今日がアーチェロさんとお姉ちゃんのいられる最終日なんだ…。
(耳がヘチョ)
ダメダメっ!メイドさんが明るくなかったらどうするのっ!
いつも明るく笑ってご主人様にご奉仕して、お家の中もご主人様の心も
温かくてあかるいものにするのが私達のお仕事だもんっ!

最後まで、頑張らなきゃっ!

あ、そうだ…。千夜さんにこれだけは伝えておかなきゃ。

>>168

千夜さん千夜さ〜ん、アーチェロさんとは同族の方同士、仲良くなれて良かったね♪
昨日は随分とお話が弾んだみたいだね♪うふふふふ♪

ここからちょっと、話題を変えるね。

(小声)
さ〜てとっ、今日はアーチェロさんとお姉ちゃん…もとい柚葉さんのいられる最終日だから、
二人の為に私達だけでお疲れ様記念のケーキ作るよっ!
え?私が一人で作った方が上手?ダメダメ、上手く作れるかどうかじゃないの。

ほら、ご主人様が私達の為に>>87でケーキを焼いてくれたでしょ?
あれ、私達にとって美味しくて気持ちが温かくなる素敵なプレゼントだったよね?

それにね、私だって今は慣れてても、最初はいっぱい失敗してたんだよ?
でも、私がお兄ちゃんやお姉ちゃん、家族に喜んでほしい、
そしてお客さんにも自分で作ったものを食べてもらって喜んでほしいって思って取り組んだから、
ちゃんと作れるようになったんだよ?

まずは気持ちが大事。上手にできるかどうかは、それからだよ。
ほら、>>154で「いつまでもご主人とノンキに味見係やってるワケにゃあ、いかねェよな。」
って、言ってたじゃない。

アーチェロさんや柚葉さんが私達と一緒にお仕事して、色々学ぼうと頑張ってる姿勢を
私達も見習わなきゃ。
それにこれは、私がきちんと相手に教える、伝えるっていうスキルを学ぶためでもあるんだよ?
さあ、一緒に頑張ろっ!

178 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 09:46
>>177(グリッタちゃん)

>でもああいう自然な優しさを発揮するのって、本当に心が温かい人じゃなきゃ

そんなに褒められたら…穴を掘って埋まりたいです〜。
人から優しくされたから、優しくされる嬉しさをたくさん教えていただいたんです。
自然に皆さんの真似っこをするようになったと申すますか…。
今だって、グリッタちゃんがこんなわたくしにニパーッと底抜けに明るい笑顔を見せてくださるから、ドジったことに落ち込まず
「この次は間違えないぞー、ご主人様に喜んでもらうぞー」
って立ち直れてるんですよ。

「天然」ですかー。
前から昼行燈って自分のこと言っていますけど、メイドになったらもっと頑張らないといけないなって実感してます。
でも、天然のままポワポワしていられたのも、「高飛車な雰囲気や近寄り難さなんか全然無い」のも、故郷のメイドや柚葉さんがいつも優しく時には厳しく、支えていてくれたおかげです。
だから、むしろ尽くしてくれた彼女たちへの誉め言葉としてありがたくいただいておきますね。

今日が最後のお勤めの日…。
少しはしっかりしてきたな、と先輩方やご主人様に思っていただけるように頑張ります。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 11:46
おっ、蚊だ
こいつも美味そうに血を吸いやがる
逃がしてやるから次は吸血メイドとしてやってくるんだぞ、なんてな

メイドさん、痒み止めってどこにあったっけ?

180 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:15
>>179

あはは…。(汗)
ご主人様、それは流石に期待しすぎなんじゃ…。

ちょっと待ってて下さいね。
え〜と、痒み止め、痒み止め…。
塗り薬とか、絆創膏とかはこの救急箱に…。

はい、お待たせしましたっ!
それじゃ、刺されたところを見せてもらえます?
私がポンポンとしてあげます。(にこ♪)

それにしても、もう蚊が出てくる季節になったんですね…。
4月末でも寒い日が結構あったのに…。
でもこの寒暖の差が体調を崩す原因になります。

夕方以降に帰ってくるときは、くれぐれも上着を忘れないで下さいね。

>>174
(すみません、こっちに答えるの忘れてました。)

>地元の公民館の行事や、アーチェロお嬢様のお屋敷でも
>この時期では柏餅作りは恒例となっているんですよ。

そうなんだ…。
でも、想像してみたらすっごく似合いそう♪
今お姉ちゃんやアーチェロさんが来てるのは和風のメイド服だし、
和菓子作りしてる姿って、とても絵になりますね。

ふふっ、きっと近所の子どもたちやお父さんやお母さん、
おじいちゃんおばあちゃんに2人が作る柏餅ってすごく喜ばれてるんじゃないかな。

そういえば、洋風のスイーツは色々作りましたけど、和菓子はまだでしたね。
終盤に相応しいイベントになりそうですね。

(柏餅作りが無事に終わりました。)

千夜さん、アーチェロさん、ご主人様の介護、ありがとうございましたっ!
それじゃ、お姉ちゃんと私が作った柏餅、お姉ちゃんの淹れてくれたお茶と一緒にどうぞ。

あ、千夜さん、今度はご主人様の分、最低でも3つは残しておいて下さいね?
ご主人様の分が、最後の一個だけなんてのはダメですよっ?
(>>108参照)

181 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:30
>>179

まあ…、まあまあまあ!
ご主人様のお肌に小悪魔来襲!
(咄嗟に翼を広げて煽ぎ、蚊を吹き飛ばす)

ご主人様、申し訳ございません!
既に初夏の候、蚊が出てくるのは必定であったのに、準備が出来ていませんでした!
ええと、救急箱、救急箱は…。
なんということでしょう、わたくし救急箱の置き場所を確認しておりませんでした。
仕方がございません。
(ご主人様の患部にそっと唇を当てて毒を吸い出す)

ああ、痒み止めはどこなのでしょう?先輩方どうか早く来てください…。

ちょっと、あなた!ブンブンとまだ部屋を飛び交うのですか?
ご主人様の慈悲深さに免じて追い払うだけで済ませてあげようとしていますのに。
わたくしが吸血鬼だから、あなたのことを目こぼしするなどと侮らないでくださいね?
吸血鬼だからこそ、人間から血を摂って生きているからこそ、何の断りも無しに血を吸う行為は、一部の眷族の狼藉を思い起こさせてとても不愉快なのです。
ご主人様のお慈悲に感謝するのなら、本当に吸血メイドとして恩返しに来てほしいです。
昆虫にその様な知性があるのかどうか、わたくしには分かりませんけれど。

今からでも家の中や周辺にボウフラの発生源が無いか、調べておきましょう。
先手必勝、侵略者を撃て!
殺虫剤、蚊取り線香、それにご主人様の寝室に蚊帳が必要でしょうか…。
ご主人様に快適な夏を過ごしていただくミッションは始まったばかりですわ。

182 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:46
>>180(グリッタちゃん)

あ、わたくしがワタワタしている間にグリッタちゃんがちゃんとお手当てしてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
お恥ずかしいところをお見せして、申し訳ございません。(赤面)
救急箱の場所もこれで確認できました。
中身もちゃんと確認して、今度は落ち着いて対処できるようにしなければ。

>千夜さん、アーチェロさん、ご主人様の介護、ありがとうございましたっ!
>それじゃ、お姉ちゃんと私が作った柏餅、お姉ちゃんの淹れてくれたお茶と一緒にどうぞ。

わあ、ありがとうございます〜。
素敵な和風ティータイムが迎えられました。
グリッタちゃんと柚葉さんの作られた柏餅、いただきますね♪
ん〜、とても良い餡子の甘さかげん、もちもちのしっとりとした舌ざわり、とても素敵な味わいですね。
新茶の爽やかな薫りとのハーモニーもしっかり楽しめて。
初夏のそよ風を感じ乍らいただく和のスイーツにうっとりでございます。

お二人が仲睦まじく、そして心を籠めて作られたことが伝わって参って。
それがまたふくよかな味わいを伝えてくれていますわ…。

183 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:53
>>179
>>181(アーチェロお嬢様)

あら…流石はグリッタちゃん。
このお家の中の、何処に必要な物があるかを存じているのですね。
ご主人様のお世話は、グリッタちゃんお一人で十分でしょう。
それでは私は…。

>ああ、痒み止めはどこなのでしょう?先輩方どうか早く来てください…。

お嬢様、侵入者相手の奮戦、お疲れ様です。
ご主人様の方はご心配なく。痒み止めは無事グリッタちゃんがご用意して下さいまして、
今ご主人様のお世話をなさっておりますわ。

>先手必勝、侵略者を撃て!
>殺虫剤、蚊取り線香、それにご主人様の寝室に蚊帳が必要でしょうか…。

お嬢様、それでは少しお散歩を兼ねてドラッグストアに参りましょうか。
流石に蚊帳は…大袈裟かと思いますが…。(汗)

準備に越したことはありませんけれど、今は蚊取り線香よりもどちらかと言えば
アースノー〇ットのような蚊取マットの方がご家庭では主流なのですよ。

私自身はあの蚊取り線香の香りと縁側の風情が好きですので、私達のお屋敷ではあれが主流ですが。
ん…それと蚊の侵入を食い止めるためには虫コ〇ーズのを窓と玄関に吊るしておくのがよろしいでしょう。

ええと…アプリのクーポンは…。
丁度今、生活用品の10%〜15%オフのクーポンが使用できますね。
この際ですから、ご主人様の為に夏場にかけて虫対策に必要な物を買い揃えておきましょう。
さあお嬢様、共に参りましょうか。

184 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:57

(すみません、ちょっと補足いたします)

>ふふっ、きっと近所の子どもたちやお父さんやお母さん、
>おじいちゃんおばあちゃんに2人が作る柏餅ってすごく喜ばれてるんじゃないかな。

はい、柏餅をいただいての一家団欒も楽しいですが、ご近所の皆様が顔をほころばせてくださるのが、本当に嬉しいんですよね。
あの笑顔を見せていただけると、その次の行事…たとえば七夕にはまた何かお裾分けを、さらに腕を磨いて、なんて胸の内で楽しみがどんどん膨らんできます。

ただ、おじいちゃんおばあちゃんから、
「わたしたちよりずーーっと年長の方からこんな心遣いをいただいてありがとうございます。」
とか言われて、深々とお辞儀されたりすると、どうお応えすれば良いものか、困るときがありますけれど…。

185 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 13:14
>>183(柚葉さん)

>お嬢様、侵入者相手の奮戦、お疲れ様です。

ああ、友軍到来せり…。
(柚葉さんの方をガシッと掴んで目を潤ませる)
ううう、申し訳ございませんでした、一人でパニクってしまって…。

ドラッグストアに行くですか、喜んで同道させていただきますわ。
してみますと、柚葉さんは既に薬品や虫よけの類いのストック状態を確認されていたのですね…。
まだまだわたくしの心遣いが足りていなかったことを痛感せざるを得ませんわ…。

わたくしも、蚊取り線香の香りと風情は大好きでございます。
なんと申しても、日本伝統の夏を演出する必須アイテムでございましょう。
そうそう、豚さんの蚊やりも欲しいですわ。
あののんびりしたお顔は、日本の静かな夏の夜にとても合っておりますゆえ。
「夏は夜」と清少納言が書いているように、平安の昔より夏は陽の落ちた後の静けさこそ素敵でございますから。
それにしても、蚊帳はもう日本の虫よけの主流ではないのですね。
少し寂しい気がいたします…。

>さあお嬢様、共に参りましょうか。

はい、わたくしたちのお勤めも今日が最後。
後顧の憂いをなくするために、たくさん買い揃えておきたいですわ。
どっさり箱買いしたとて、わたくしの膂力でしたら荷物持ちは余裕ですわ。

186 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 13:22
また、一つ訂正を。

柚葉さんが
>あら…流石はグリッタちゃん。
>このお家の中の、何処に必要な物があるかを存じているのですね。
仰っているのに、
わたくしから
>してみますと、柚葉さんは既に薬品や虫よけの類いのストック状態を確認されていたのですね…。
はおかしかったですわね。
蚊さん相手に抗議していて、ちゃんと話が聞けてなくてすみません…。

187 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/06(Wed) 16:11
時にご主人。
ご主人はカメラを持っているか。
ああ、インスタントでもデジタルでもスマホでもなんでもいい。
今この瞬間を切り取って、後世に残せるものであればなんでもいい。だから――

あ、あれを……! アイツらの様子を写真におさめてきてくれないか……!(お茶会中のみんなを控えめに指差して)

アタシ? アタシはいいんだよ!
アタシはそもそも特殊なカメラとか鏡じゃないと映らないし!(そうか、そしたらアーチェロも映らなくなっちまうのか……?)
ええぃ! それならスケッチでもなんでもいい! とにかく今日という日をいつでも鮮明に思い出せるよう、どうにかして記録に残すんだ!

>>170
>気弱に斃れて終わりかけた甘ったれの吸血姫がそのまま逝くなんて気弱を、柚葉さんは許したりしなかったのです。

かかか! そりゃいいや! 吸血鬼を助ける人間なんて、そういねえ。
穏やかそうな見かけによらず、根性のある熱いお嬢ちゃんなんだなあ、ユズハは。

>あくまで親愛、親愛の気持ちでございますわ。

『この人とより深く、より強く、繋がってまいりたい、そのためにより確かな絆が欲しい』 ……。(思わず復唱)
そそそ、そうだよな!? あくまで親愛! 親愛の気持ちでございますわよね!?
なら、あのファーストコンタクトは本当に悪かったな。下心丸出しで、卑しいったらなかったよなあアタシ。
――へェ!? そ、そのときの様子を、デスカ!?(ドキドキ)
あ、はい。あの、あとでじっくり読ませてイタダキマス……!(ディミヌエンド気味に)

>つ「火の国の真っ赤なトマト酒」

お前、色んな酒持ってンのな〜。
アタシんちなんて、冷蔵庫開けてもスーパーで売ってるやっすい酒ばかりで……。(あ、なんでもないぞぅご主人。)
確かに、良い色をした酒だ。眺めてるだけで喉が渇いてくるぜ。
オススメの飲み方は――ロックにビール割り、タバスコや塩をトッピングしてもいいのか!?
酒にタバスコだなんて、初めて聞いたぜ。面白そ〜。
おうとも! また飲もうな。

>あー、やっぱり間違っていましたか?

そうだっ! ああいうときは抱きしめんでいいっ! よ、よく覚えとけ!
ったく……その逆だっての。アンタみたいなキレイなお姫様に優しくされたら――。
ご主人は絶対、アタシのことなんかどうでもよくなっちゃうだろ……!
い、いやっ! なんでもないっ! とにかくお前はもうちょっと自分の行動に責任をもってだなぁ!

>あの〜、さすがにそのティッシュの血はどうかと…。

あ、あー、やっぱり間違ってたか?
へいへい捨てますよ〜。捨てりゃいいんだろぉ〜。(まだ持ってた)

>>171
ああ、そうだな。ヤツは天然。アタシもそう思う。
ヤツに悪気はなく、むしろ善意100パーセントで動いてた。ああ勿論アタシもそう思う。
長生きしてきたとて、吸血鬼。
ご主人とは違う種族なワケだから、認識のズレが生まれてしまうのは当たり前だし、仕方のないコト。

だと、分かっちゃいるんだけど――!

ああほらもぉ〜言わんこっちゃない!
ちょっと優しくされただけです〜ぐ好きになりやがってこの! ご主人のアホー!!

188 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/06(Wed) 16:12
>>177
>二人の為に私達だけでお疲れ様記念のケーキ作るよっ!

はあ!? け、ケーキ!? いやいや、アタシは料理とかお菓子作りとか……できねェし。
お前だけで作ればいいだろ。アタシがいたら逆に足手まといになっちまうって。
いつも通り皿洗いとか、邪魔になんねェようにやるからさ。

>まずは気持ちが大事。上手にできるかどうかは、それからだよ。

……む、むう。そりゃそうか。最初から出来るヤツなんていないわな。
お前もたくさん練習してきたんだよな。――食べた人が喜ぶ姿を思いながら。
気持ち、気持ちが大事……ね。

ん、分かった。ケーキ、作ろう。
アーチェロとユズハも、ご主人を楽しませようと頑張っていた。
アタシもそんなふたりを見て、色々学ばせてもらった。
短い間だったけど、そりゃもう、めちゃくちゃ世話になった。――なら、お礼しないとな!
よしグリッタ! まずは何をすればいい!? スポンジか!? スポンジを作るんだよな!?
こ、このスポンジはいるのか!?(食器洗い用のスポンジを取り出しながら)

……フン。ま、なんでも言ってくれ。トコトンやってやら!

>>179
おう、もうそんな時期か。
最近急にあったかくなってきたからなァ。
蚊のメイドてご主人……なんでもかんでも擬人化すりゃ萌えると思うなよ……。
こんなちっこい虫にまで自分の世話させようとするとか、ちょっとやべェぞご主人……。
ハハハ、なんてな。冗談に決まってるじゃないか。
全然引イテナンカナイヨ。

かゆみ止めは――グリッタが用意してくれたみたいだな。(掻くんじゃねェぞ〜。)
で、ユズハたちはドラックストアへ出かけると。(いってら〜)

ならアタシは、このスキマの時間でご主人にいいことを教えてやろうじゃあないか!
誰でも簡単にかゆみを抑えられる「裏技」だ!!
何をするかというとなァ……こうやって〜……。

ばっ、てん。(グッ、グッ)

こんな風に、刺された場所に爪で跡を付けるだけっ! 簡単だろ?(どや〜って顔)
どうしても掻きたくなったら、この技を使うといい。
ポリポリ掻くよりかゆみが気にならなくなる……はずだ。

――ハッ!?

ちょ、ちょっと待て……このばってん……!

この角度から見ると十字架に見えねェか!?

……あ、その角度だと×だ。ほっ。
……あああ! この角度! これは十字架!
……あ、そうそうそれなら大丈夫×に見えるけどあああ! この角度! これは十字架!!

ええい! やめいっ! その忌々しい腕をアタシに向けるんじゃあな〜いっ!!

189 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 17:30
>>188

>よしグリッタ! まずは何をすればいい!? スポンジか!? スポンジを作るんだよな!?
>こ、このスポンジはいるのか!?(食器洗い用のスポンジを取り出しながら)

(くるっと後ろを振り向きました)

す、スポンジ………。
スポンジケーキを作るために、本物のスポンジ………。
ぷっ…くくくくくく………。
(口を押さえて必死に笑いを堪えてます)

あ〜!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!
笑おうとした私が悪かったです〜!!!

千夜さん、お願いだから機嫌直して〜〜〜〜!!!

ダメ…?ダメなの…?
千夜さん、アーチェロさんと柚葉さんに贈るためのケーキ作り、
手伝ってくれないの…?

今日でアーチェロさんと柚葉さん、お屋敷に帰っちゃうんだよ…?
折角このお家に来てくれて…。
ご主人様や私達の為に一生懸命色々としてくれて…。

そんなアーチェロさんと柚葉さんに、感謝の気持ちを示してあげたいって思わないの…?
(上目遣いで瞳がウルウル)

良かった〜♪やっぱり二人で作らなかったら、このお家のメイドさんとして
二人に感謝の気持ちを示す意味が無いもの♪(にぱ♪)

さてと、コメディアニメみたいなやり取りはここまでにして、一生懸命やりましょう。
お二人がドラッグストアに行ってる今の時間が、いい機会ですね。

え?何でさっきからお姉ちゃんじゃなくて、柚葉さんって呼んでるのかって?
うん…明日からは柚葉さんはアーチェロさんのお屋敷のメイドさんに戻るわけだし、
そろそろ同じメイドさんの立場として、けじめをつけなきゃって思ったんです。

それに…最後まで柚葉さんのことをお姉ちゃんって呼んでたら、私達の間で何となく切なさが残って、
柚葉さんが私のことが心配なまま帰らなくちゃいけなくなるって思ったから…。
アーチェロさんも柚葉さんも、本当は私がすごく寂しがり屋さんだってこと、分かってるはずだから…。

それに、最後まで甘えん坊の妹のままだったらこのお家のメイドさんとして
ご主人様にも失礼ですからね。

(この後色々ありましたが、ちゃんとケーキが完成しました)

190 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 17:42
(アーチェロさんと柚葉さんへ)

あ、お二人が帰られたようですね。
お茶の準備をして、リビングに行きましょう。

(お二人の買い物の片づけが終わった後、リビングで待っていてもらいました)

アーチェロ=カルミーニオさん、羽藤柚葉さん、GWの間、今日まで本当にありがとうございましたっ!
アーチェロさん、千夜さんと素敵なお友達になってくれてありがとう。
お二人の仲の良い会話からは、お互いを尊敬する気持ちと出会えたことへの感謝が伝わってきて、
本当に嬉しかったです。
お二人には、離れていてもずっと良いお友達でいてほしいです。

それと私には、素敵なドレスと夢みたいな時間をありがとう。
私…本当におとぎ話のお姫様になれたようで本当に幸せでした。
アーチェロさんから頂いたドレス、ずっと大事にします…。

羽藤柚葉さん、このお屋敷にいる間、私の「お姉ちゃん」になってくれてありがとう。
甘えん坊さんな私のことを、初対面の時から優しく受け止めてくれて、
本当に色々と優しくしてくれて…。

一緒にお掃除とか家事をしているとき、一緒にお料理やお菓子作りをしているとき、
柚葉さんが淹れてくれた美味しいお茶を飲みながらティータイムを楽しんでいるとき…。

全ての時間が、私がかつての家族と暮らしていたころと同じくらい、幸せな時間でした。
どれだけ長く生きてきたかなんて、関係ないです。
私も、柚葉さんのように素敵なメイドさんになれるように頑張ります。
甘えん坊の妹は、これで卒業します。
最後はこのお家のメイドのグリッタとして、お礼を言いたいです。

これは、私と千夜さんで作ったせめてもの気持ちです。
どうぞ、受け取って下さい。

(千夜さんと2人で作ったデコレーションケーキを、アーチェロさんと柚葉さんに贈りました。)

191 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 18:30
>>187(千夜先輩)

千夜先輩、わざわざわたくしたちを写真におさめるようご主人様に…。
ありがとうございます、この思い出深いGW、ずっとずっと記憶に留めておきたいと思っていましたが、自分からは中々言い出せなくて。
ダメですね、最後まで先輩のお世話になってしまって。

え?先輩は写真に入らないのですか?
わたくしでしたら、履歴書に書いておりますように『実在のレベル』を変えることができますが、レベルをMAXにしておけば写真に写ることもできますわ。
でも、これはけっこコツがいるんですよね。
わたくしも最初の内は苦労しました。

では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?
わたくしの魔力の波動を先輩のそれと同期させられれば、わたくしと先輩のレベルも同等となるかと思いますわ。
ものは試しでございます。
どうぞこちらへ、そしてわたくしと手と手を取ってくださいませ。
別に手でなくてもかまわないと思います。
いっそ(ギュッ)こうして抱きしめさせていただければ接触がより密になって、効果も上がるのではないでしょうか。

ご主人様、たいへん恐れ入りますが試しに一枚撮ってはくださいませんか?
主をお使い立てして申し訳ありませんが。
(シャッター音)

さあ、結果はいかがでしょうか…。
先輩、ご自身で確かめてくださいませんか?

>かかか! そりゃいいや! 吸血鬼を助ける人間なんて、そういねえ。
>穏やかそうな見かけによらず、根性のある熱いお嬢ちゃんなんだなあ、ユズハは。

ええ、そうなんです!
いつも穏やかで優しい人なんですが、内に秘めた魂はとても目映くて。
その後も、悪びれずにわたくしを嘲るマッド・シスターに対して、彼女は本気で怒ってくださったのも彼女。
むしろわたくしの方が、火花散らすお二人の間でオロオロしていたような次第で。

ですが、このお家に参って千夜先輩の人の目などに揺るがず揺るがない力強いお姿を見ていると、柚葉さんに護られてばかりの自分がとても恥ずかしくなりました。
わたくしが弱い分、柚葉さんに負担をかけてしまう、もっと千夜先輩のように自分の矜持を保って歩いていきたい、つくづくそう思いましたわ。

>なら、あのファーストコンタクトは本当に悪かったな。下心丸出しで、卑しいったらなかったよなあアタシ。
ええっと、それは
「なかなかうまそうな女じゃねえか!」
と仰ったことですか?
それでしたら、謝られることではございませんわ。
前にも申しましたとおり、わたくし同族の方の生き方を否定してなどおりません。
柚葉さんの血はこの上なく美味しい…、それは誰よりもよく知っております。
だからこそ柚葉さんに牙を立てられなかった先輩のお心にわたくしはむしろ感謝しています。
この上なく魅力的な血と知りながら、彼女の身を大事にして下さったのですもの。

>あ、はい。あの、あとでじっくり読ませてイタダキマス……!(ディミヌエンド気味に)

…そんなにかまえられると、なんだかこちらまであの時恥ずかしいことをしてしまったような気分になってきます…(赤面)。
こ、これ以上あのときのことに触れない方がよろしいようですわね…。

>そうだっ! ああいうときは抱きしめんでいいっ! よ、よく覚えとけ!
ったく……その逆だっての。アンタみたいなキレイなお姫様に優しくされたら――。
>ご主人は絶対、アタシのことなんかどうでもよくなっちゃうだろ……!

先輩、千夜先輩…。そんなことあるわけないじゃないですか。
わたくし陰ながら、漏れ聞こえてくるこの家の会話に耳を傾けておりました。
千夜先輩がご主人様にかけられる言葉が、そしてそこに居られることそのものが、この家を活気づかせ、ご主人様を元気づけていたことを良く知っておりますわ。
ご主人は、音楽を所望されたり、感動のあまり倒れられたり、一緒にゲームに興じられたり、本当に楽しそうに過ごしておられたことも。

きっとこれからも家族のように、友達のように、ご主人様と過ごしていかれるのでしょうね。
本当は千夜先輩も良く分かっておいでなのでしょう?

192 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 18:57
>>187(千夜さん)
>>191(アーチェロお嬢様)

>アタシはそもそも特殊なカメラとか鏡じゃないと映らないし!

困りましたね…。このお茶会の光景、是非ともお嬢様の宝物であるお屋敷のアルバムの思い出の1ページに収めたいのですけど…。
この光景に千夜さんが写らないなんて、大切な思い出として残すのに無念の一言です…。
お嬢様は「実存」のレベルを変える事で写真に写ることが可能なのですが、どうにかならないでしょうか…?

>では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?
>わたくしの魔力の波動を先輩のそれと同期させられれば、わたくしと先輩のレベルも同等となるかと思いますわ。

良かった…。流石はアーチェロお嬢様。
「吸血姫」として受け継がれた御力に、心から感謝致します。

これでこのお屋敷でグリッタちゃん、千夜さん、ご主人様と、お嬢様と私が過ごした大切な時間をあのアルバムに残す事が出来ます。

>>190(グリッタちゃん)

グリッタちゃん、千夜さん、GWの間、本当に有難うございました。
それもこれも、お二人が私の「越境」の申し出を快く引き受けて下さったお陰です。
アーチェロお嬢様にとっても私にとっても、本当に毎日が充実した素敵な時間でした。

グリッタちゃん…。やはり貴女は本当に強い娘なのね。
私は一人っ子でしたから、貴女のように素直に甘えてくれる妹みたいな可愛い娘は本当に大好きです。
でも始まりがあれば終わりがあるから、お別れの際どうなるかなってちょっと不安だったの。

それはどうやら、私の杞憂だったみたいですね。(微笑)

私は私で、グリッタちゃんから様々なことを学ばせてもらいました。
アーチェロお嬢様のお屋敷で出来る限り力を尽くしているつもりだけれど、まだまだメイドとして
学ぶべき事は沢山あると思いましたわ。

ここでメイドとして働く中でグリッタちゃんの良い所を沢山見てきましたから、それを大学の勉強や
アーチェロお嬢様のお屋敷の暮らしの中できちんと役立てていきます。

千夜さん…。貴女の飾らない気さくな人柄は、同族としてお嬢様に様々な希望を見出してくれました。
貴女が聴かせてくれた歌声は、お嬢様や私の「魂」にまで響く力強くて素敵なものでした。
ロックアーティストとして身を立てていくというのは、本当に厳しい道でしょう。
でも「諦める」事を知らない貴女の熱い志は、その道を歩み続ける中でお嬢様だけでなく多くの方に
希望を与えてくれると私は信じています。

グリッタちゃんと、お仕事頑張って下さい。
そしてライブを開催する時が決まったら、是非ともアーチェロお嬢様と私に連絡を下さい。
必ず私達は、足を運ばせて頂きます。

それから出来る限り、グリッタちゃんの傍には長くいてあげて下さいね。
今のグリッタちゃんには、同じメイドとして貴女が一番必要な方なんです。

まあ…!美味しそうなデコレーションケーキ!これをグリッタちゃんと千夜さんが?
最後に素敵なサプライズとお土産を、本当に有難うございます。(微笑)

その…よろしければ半分を此処で皆さんと最後のティータイムに頂いて…。
半分はお屋敷へのお土産という形にしてもよろしいですか?

このまま持って帰ってもよろしいのですけど、それでは美味しく召し上がった喜びと感謝を
お二人に伝える事が出来ませんので…。

それでは最後のティータイムは、お二人に甘えさせて頂こうかしら。(微笑)
美味しいお茶を、よろしくお願いします…。

193 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 19:40
>>192(柚葉さん)

グリッタちゃん、千夜先輩、そして、このGWの数日間は今まで体験したことのない、忘れがたい素敵な日々でした。
お二人が、快く越境を受け容れてくださったことにどれだけ感謝しても足りません。

こちらに参った当初は、嬉しさはもちろんありましたが、同時に不安も大きくて。
こんな能天気娘が人様にご奉仕するなんて身の程知らずではないか、との思いが強かったです。
だけど、お二人の日々奉仕に勤しまれる姿の美しさ…そう、精気充ちて働き家庭を明るく支える姿を見せていただき、何よりもまず共に働くことへの憧れが募っていきました。

グリッタちゃんが、スイーツに籠められたかつてのご家族への想い、それを今現在に伝え新たな喜びを作ろうとされる優しさに胸温かくなりました。
千夜先輩が、その心の熱気を言葉と振舞いとそして奏でる音楽とに乗せて、共に在る人々の心に生気をもたらしていらっしゃることに胸熱くなりました。
人を支え家庭を築く、その営みの尊さを後輩の立場に立つことでどれだけ感じさせていただけたことか。

こんなに早く別れの時が来るなんて…。
分かっていたはずのご奉仕の終わりですのに、今になって胸が締め付けられる思いで…思いで…。
す、すみません…涙声で、言葉が…。

…不肖の後輩たるわたくしは今日を持ちましてお暇いたします。
ですが、お二人が見せてくださったこれまでと今とこれからの歩み、夢への道程をずっとずっと歩んで行かれることをずっと祈らせていただきます。
今まで本当にありがとうございました。
どうか…ずっとずっとお元気でいらしてください。

申し遅れてしまいましたが、わたくしたちの入境をお許し下さったご主人様、ありがとうございました。
どうぞご自愛なさって息災にお過ごしくださいませ。

最後に…刹那先輩、こちらの場を設けてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

えっ、プレゼント?こちらの、こんな素敵なケーキをお二人で作ってくださったのですか?
本当に…、何から何まで細やかにお気遣いくださって、こんな嬉しくてそして胸締め付けられる終幕を迎えられるなんて。
ありがとうございます…。
最後のティータイム、心からの感謝と共に楽しく過ごさせていただきますわ。

194 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 20:30
(すみません。言葉が足りていませんでした(汗))

>アーチェロさん、千夜さんと素敵なお友達になってくれてありがとう。
>お二人の仲の良い会話からは、お互いを尊敬する気持ちと出会えたことへの感謝が伝わってきて、
>本当に嬉しかったです。
>お二人には、離れていてもずっと良いお友達でいてほしいです。

こちらこそ、千夜先輩とはずっとお友達でいたいです、たとえ離れていようとも。
日本に来てこんなに快活で、昼となく夜となくご自分を目いっぱい表に出される、そんな同族の方に出会えたこと、わたくしの一生の宝です。
あの明るさとその底にある自分を偽らぬ強さに憧れてしまいます。
ああ、吸血鬼にもこんな生き方があるんだと、そう思えることはこれからのわたくしの力となってくれるでしょう。

>それと私には、素敵なドレスと夢みたいな時間をありがとう。
>私…本当におとぎ話のお姫様になれたようで本当に幸せでした。
>アーチェロさんから頂いたドレス、ずっと大事にします…。

とても愛らしいお姫様グリッタちゃん、あの衣装は一番ふさわしい方に袖を通してもらえてとても幸せだと思いますわ。
わたくしも、今思い出しましても胸がキュンキュンとしてしまいます。
もう一度だけ…抱きしめさせてくださいませ!
(ギュッ)

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 15:18
グリッタちゃんは兎を食べちゃう?
兎っ娘に会ったらどうする?

196 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/07(Thu) 16:10
>>195
別に兎を見たら、すぐに食べたくなるとかよだれが出るとか
そういうわけじゃないですよ。(汗)
生きるのに必要だから食べるんです。

今は兎とか他の獣をを狩らなくても食べ物を手に入れる手段は幾らでもありますから
しませんけど、生まれ故郷や旅をしている時は貴重な獲物でしたね。
お兄ちゃんと狩りにはよく行きましたけど、私が本能や身体能力を生かして
家族の為に役に立てる良い機会でした。

あと、故郷にいたころは狩った兎とか鹿の肉と引き換えに
熊さんにお魚をもらったりとか、蜂蜜をもらったりしてました。

特に、蜂蜜は貴重だから家族には喜ばれましたね。

私が、兎のタイプの獣人に会ったらですか?
でしたら、お友達になりたいな♪
女の子なら可愛いメイド服着せてあげて、一緒にお仕事した〜い♪
あと、おやつにキャロットケーキ焼いてあげようっと♪

197 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/07(Thu) 20:36
>>190
>え?何でさっきからお姉ちゃんじゃなくて、柚葉さんって呼んでるのかって?

……。お前なりのケジメ、ってヤツか。
ケッ。ひとりで焦ってバカみたいだ、アタシ。
あのな、アイツらと楽しそうに話すお前の姿を見て、その、少し不安だったんだ。
「思い出の姉」のようなユズハと、「賢い母」のようなアーチェロ。
お前の居場所はココじゃなく、あいつらンとこなのかもしれない。
その方が、お前も幸せなんじゃないかって――。

でも、アタシはバカだ。本当にバカなことを考えてた。
お前は本当に強い子だよ。甘えてばっかりなのは、アタシの方だった。ごめんな、グリッタ。

よっし。そんじゃあ気を取り直して、最後のお茶会……みんなで楽しもう!

>>191
>>193
へェ、お前そんなこともできンのか。
魔力のコントロールとかむずくねェ? アタシなんか、出来てちょっとした変身と催眠術だわ。
ゆくゆくは撮ることになるであろうCDジャケットに備えて、アタシも練習しとこうかね。
ハッハー! なあんて――

>では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?

……はい?

>いっそ(ギュッ)こうして抱きしめさせていただければ接触がより密になって、効果も上がるのではないでしょうか。

……ちょ、あ、アーチェロサマ!?

ひえ、あ、ご、ごしゅじんまって

(シャッター音)

こ、こここ、こンの、テンネンタラシ姫めェ……!!
アタシのことまで攻略する気かコラァ!?

>良かった…。流石はアーチェロお嬢様。

オイコラそこォ! 感心してねェでこのお姫サマをどうにかしやがれっ!
ったく、ふたりそろってホンワカしやがってェ……!
ンなところまで息ピッタリかよ、も〜っ!
は!? 写真!? あぁはいはい今確認するよ、すりゃいいんだろ! どれ――。

ハア〜〜〜〜……。

ああいや、映ってる。
お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!
と、撮り直しだご主人〜〜っ!!

>それでしたら、謝られることではございませんわ。
>前にも申しましたとおり、わたくし同族の方の生き方を否定してなどおりません。

そうだったな。すまん、野暮なこと言わせちまった。
ただ……お前らの息のあったやり取りと、そんな話を聞いたら、謝らずにはいられなくてよ。

>きっとこれからも家族のように、友達のように、ご主人様と過ごしていかれるのでしょうね。
>本当は千夜先輩も良く分かっておいでなのでしょう?

そ、そんなことっ。
――最初は自分の夢を叶えるために、なんの思い入れもなく始めた仕事だったが……。
ご主人やグリッタと過ごしていくうちに、“こういうの”も悪くないかもって、思うときもあって。
でも、アタシは自分の気持ちを言葉にするのがすごく苦手なんだよ。
特に、楽しいとか嬉しいとか、改まって言うと恥ずかしいような気持ちを伝えるのがヘタクソでさ。
だから本当のところ、お前らと仲を深めていくご主人やグリッタを見て、少し焦ったりもしてたんだ。
こんなアタシと話してて、ご主人は楽しいのかなって、今でも自信ないし。
おかしいよな! いつも歌がどうのとか、表現がどうのとかデカイこと言ってるヤツが……矛盾してるっていうか。

で、でもなアーチェロ! お前に褒められたり、励まされたり、応援されると、すごく自信になるよ!
お前のそのまっすぐなトコロ、見習いたいぜ。(まっすぐすぎて驚かされることもあったがな!)
う〜。お前みたいに綺麗にまとまんねェけど、これだけは言わせてくれ!
本当にありがとう、優しい吸血鬼のお姫様。

>最後のティータイム、心からの感謝と共に楽しく過ごさせていただきますわ。

おう! 存分に楽しんでいってくれ! このケーキはマジでうまいぞ!

198 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/07(Thu) 20:58
>>192
おうおう、人間のお嬢さん。
吸血鬼をそんな褒めちぎるモンじゃあ、ねェぜ。……あのね、めっちゃハズいから。
ま、ここは素直に受け止めるよ。ありがとうな、ユズハ。
あのときアンタが着せてくれたサイコーの衣装。
あんな立派な姿で歌わせてもらえたんだ、すごく気持ちよかったよ。
ああ! バンド再結成、ライブをするなんてことにでもなったら、まずお前たちに教えるさ! 

>それから出来る限り、グリッタちゃんの傍には長くいてあげて下さいね。

そうだな、アタシはいつでもグリッタの傍に――

……って、ンなあっ!?
と、突然何言い出すんだお前っ!?

>今のグリッタちゃんには、同じメイドとして貴女が一番必要な方なんです。

なんだよ……こっちの気持ちはお見通し、ってワケかよ。
だぁ〜〜やめろやめろォ! “お姉ちゃん”のお前がそれを言うなぁ〜!
ズルイぞユズハぁ……やっぱりお前はいいヤツだぁ……!

お前といるときのグリッタは、心底楽しそうだった。(ええ認めますとも!)
グリッタのこと、本当にありがとうな。
だがなァ!
お前に言われなくても!
アタシは離れたりしないからっ!!(うがっ)

>それでは最後のティータイムは、お二人に甘えさせて頂こうかしら。(微笑)

おう! 気持ちのこもった手作りケーキもあるぞ! めちゃくちゃうまいぞ!

>>195
あ、ご主人だ! 今日も美味そうだなァ……。(じゅる〜)

はっ! なんでもない、なんでもないぞご主人!?
別にご主人を見てすぐ食べたくなったりとか、よだれ垂らしたりなんかしてないからな!?(フキフキ)

そ、そんなことよりよォ。
昔は生きるために狩りをしていたようなヤツが、今じゃこんな美味いスイーツ作ってさ。
……人間との出会いは、アタシたちの可能性を広げてくれるよなぁ。

あ、ちなみにアンタはモチロン例外だからな、ご主人。
アタシのジンセーになんの影響も与えてないから。あったとしてもそれは悪影響だから!

199 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:38
(申し訳ございません。GWをすぎてしまいましたが、きちんと辞去のご挨拶をさせてください。これを以て最後のご挨拶とさせていただきます。)

>>197(千夜先輩)

>こ、こここ、こンの、テンネンタラシ姫めェ……!!
>アタシのことまで攻略する気かコラァ!?

そんなつもりはないのですが…。
でも、それならそれで、これを以てお別れなのですから、貴女様の温もりを想い出のよすがにさせてくださいませ。
GWよりも前から先輩の活気あふれる言葉と立ち居振る舞いに魅了されてきたのですもの。
その何分の一かでもわたくしがここに在ったことを覚えておいていただけるのであれば、こんなに嬉しいことはございません。

>ああいや、映ってる。
>お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!

ああ、もう。そういう照れ隠しをして焦っていらっしゃる姿がなんともいえず…こう言っては怒られるかもしれませんが。
…可愛いですわ、先輩。

そして、ちゃんと写真を撮れていたのですね。
良かったです…、先輩と心を合わせ鼓動を一つにして、こうして思い出を作れました。
ふふっ、先輩のちょっと困ったお顔も魅力的ですね。
わたくしもデータをいただいて後でプリントいたします。
写真スタンドに入れてずっとずっと飾ってまいりますわ。

>で、でもなアーチェロ! お前に褒められたり、励まされたり、応援されると、すごく自信になるよ!
>お前のそのまっすぐなトコロ、見習いたいぜ。(まっすぐすぎて驚かされることもあったがな!)

先輩の優しさ、強さ、気さくなお人柄、すべてが本来持っていらっしゃるご自身の魅力でございましょう。
そしてわたくしの憧れの対象、斯くありたいと思う、わたくしのお手本です。
でも、人も魔族も自分自身のことには中々気がつかないものなのですよね。

もし、わたくしが先輩の素敵さを映す「鏡」としてお役に立てたのでしたら。
本当に望外の喜びでございます…。

>本当にありがとう、優しい吸血鬼のお姫様。

こちらこそ、心よりお礼申し上げますわ。
本当にありがとうございました、輝く魂持つ吸血鬼の歌姫様。
どうか、愛くるしい妖狼の姫様といつまでも仲睦まじくいらっしゃることを祈っております。

(そして、ティータイムは終わり、わたくしは門前に立ち深く頭を垂れる)

名残りは尽きませんが、これにて失礼いたします。 
さようなら。千夜先輩、グリッタ様、ご主人様、そしていずこかにおわす刹那様。
またいつの日かお会いいたしましょう…。

200 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:44
>>197-198

行っちゃいましたね、アーチェロさんと柚葉さん…。
「祭りのあと」みたいで、やっぱり何処か切なさは拭えないけど、
また明日からはアーチェロさんたちはアーチェロさんの…。
私たちは私たちの日常が始まるんです。

ご主人様の為にも心機一転、気持ちを切り替えなきゃ、ですね。

>お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!
>と、撮り直しだご主人〜〜っ!!

きっと、この写真のままで良いんですよ♪
私、明日額縁買ってきます。思い出の写真として、飾っておきましょう。

>だがなァ!
>お前に言われなくても!
>アタシは離れたりしないからっ!!(うがっ)

そういえば、柚葉さんとのお別れの際に千夜さんが行ってくれたこと…。
私、すっごく嬉しかったですっ♪
(満面の笑顔で千夜さんに抱き付いちゃいました♪)

>ケッ。ひとりで焦ってバカみたいだ、アタシ。
>あのな、アイツらと楽しそうに話すお前の姿を見て、その、少し不安だったんだ。

確かにアーチェロさんも柚葉さんも、本当に素敵なメイドさんだったよ?
(アーチェロさんは本当はお姫様だけど…)
でもだからって、私は千夜さんとアーチェロさんたちを比べたりなんかしないもんっ!

アーチェロさんと柚葉さんの居場所は元のお屋敷で、私の居場所はご主人様と千夜さんのいるこのお家だもの。
2人とも本当に優しくて素敵だったから私もついつい甘えちゃって…。
何となく千夜さんに寂しい思いさせちゃってるかなってのも分かってたんだ…。

でも、これだけは言わせて!
千夜さんと一緒じゃなかったら私、ここでご主人様の為にメイドさんやっていけない!
柚葉さんが言ってくれたように、私には千夜さんが必要なのっ!

アーチェロさんたちに会えて、千夜さん、少し変わったよね♪
勿論、いい意味だよ?

アーチェロさんと柚葉さんのどこまでも真っ直ぐなところに影響されて、
千夜さん、気持ちを前よりも素直に言ってくれるようになったよね!(にぱ♪)
私、そんな千夜さんがますます好きになっちゃいましたっ♪

それだけで…う〜んっ!何だか明日からもっとお仕事頑張れそうな気がするっ!
(伸びをしました)

私たち、アーチェロさんと柚葉さんに会えて本当に良かったねっ!
それじゃ千夜さん、これからもよろしくお願いしますっ!

…あ、それで早速なんですけど…。
今後出来る限り、スイーツ作りやお料理、一緒にやってもらえますか?
千夜さんとのケーキ作り、やっぱりとっても楽しかったです♪

一緒に楽しみながら色々お料理やお菓子を作って…。
いずれはご主人様と私に、千夜さん独自のお料理やお菓子を食べさせてもらえたらなあって思ってるんですよ♪

201 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/07(Thu) 22:07
(最後に失礼致します。何度もお邪魔して申し訳ありません。私からもティータイム後のご挨拶をさせて下さい)

>>199(アーチェロお嬢様)
>>グリッタさん 千夜さん

思い返せば、>>30における刹那さんのメッセージが無ければ、
私達も「越境」の機会には恵まれなかったと思います。

何処かで見ていらっしゃるかも知れない刹那さん、
アーチェロお嬢様と私を、千夜さんとグリッタちゃんと目に見えぬ「アカイイト」で
結び付けて下さり、素晴らしい縁を織り成して頂いたことに感謝致します…。
もしお戻りになられましたら、3人仲良くご主人様を支えてあげて下さいませ。

ではお願いの通り、ケーキの半分を…。
そして写真をお屋敷へのお土産とさせて頂きます。

実は私達のお屋敷には、私の先輩のメイドさんとお嬢様にお仕えする
可愛らしいメイド見習の三姉妹さんがいるのですよ。

このケーキに舌鼓を打つ三姉妹さんに、この写真を見てもらいながら
今回の素敵な思い出を語ってあげたいです。
それではこれで、本当にお暇致します…。
ご主人様、千夜さん、グリッタちゃん、どうかお元気で…。

それではお嬢様、お屋敷に帰りましょう。
レイナさんも三姉妹さんも、お待ちしております。
帰り次第すぐにお茶をお淹れしますので、続きはお屋敷に帰ってからゆっくりと…。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/08(Fri) 06:58
うさぎといえばバニーガール(?)ということでお前たち
今日はバニーガールのコスで仕事をするのだ

203 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/08(Fri) 17:50
GWの間、刹那さん、戻ってきてくれなかったなあ…。
出来ればアーチェロさんたちと、楽しくお仕事してほしかったのに…。
別に不在だったことなんて、全然気にしてないのになあ…。

>>202

早速、ご主人様から新しい言い付けですね。
はいは〜い!グリッタ、バニーガール姿で今日はお仕事しま〜す!

あれ〜?どうしたんですかご主人様?
鳩が豆鉄砲を食ったような顔してますよ〜?

あはは♪その様子だと、そう言い付けられて困惑して、恥ずかしがりながらバニー姿でお仕事する
私の様子を見て楽しみたかったんでしょ?
けど、残念でした♪

私、メイド喫茶で働いてたもん。
何より私自身が、コスプレ大好きだし。
皆で色々可愛い衣装を着て見せ合ったりするのも楽しいし、お客さんに喜んでもらえるともっと嬉しいんですよね。

けど、1つ私にとっては困ったことがあるんです。
ほら、この尻尾。(パタパタ)
普通のバニーガールのコスチュームって、尻尾用の穴を開けてもらったりしないといけないんですよ。
あと、タイツなんかも同じように。
それに、着るときも色々と面倒なんですよね。

だから私は、バニーガール姿になる時は私の特注の衣装を着るんですよ。
ちょっと待ってて下さいね。

(着替え完了)

じゃ〜ん!お待たせしましたっ!
どうですか?このビキニタイプのバニーガール姿は?
まだ泳ぐ季節じゃないですけど、ビキニの水着みたいでセクシーでしょ?

ただ、私の本来の耳とバニーさんのカチューシャで合計4つも耳があるから
それが違和感あるんですよね。

ほらほらご主人様〜♪赤くなってないで何か感想言ってほしいな〜♪
あ、でもお料理とかする時はエプロンは付けますよ?

うふふ♪エプロン付けちゃうと後ろ姿が凄く色っぽいでしょ♪

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/08(Fri) 18:39
グリッタちゃん、ドッグランに行かないかい?

205 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/08(Fri) 19:56
>>204

わ〜い♪行きたい行きた〜い♪
あそこ、すっごく楽しいもんね♪

色々なワンちゃんと会えるし、遊べるし…。
広くてワンちゃんたちも思い切り走れるんだよね。

私はこのままの状態でも楽しいし、狼の姿になって駆け回っても遊べるから
一挙両得だね!
でもメイド服じゃ動きづらいし、こんな格好はどうかな?

(ダメージ加工のショートのデニム、赤いジャケットにタンクトップ、『Fatal Fury』と
書かれた赤い帽子)

あはっ♪狼さん繋がりのコスプレしちゃいましたっ♪

わ〜♪柴犬からゴールデンレトリバーにラブラドールレトリバー、
シベリアンハスキーもいる〜♪
あっちはボルゾイ、シェパード…。
セントバーナードやグレートピレニーズはのんびりしてるね。

わあ♪みんないっぱい群がってきた〜♪
やっぱり私が、仲間だってわかるんだね。
来てる人たちも、もふもふ天国ですっごく楽しそう♪

よしよ〜し♪今日は思いっきり遊ぶよ〜♪

(くるっと回って金色の狼になりました)

みんなっ、私についてこれる?それっ!
あははっ♪本当に楽しいっ♪

あらら〜みんな走り疲れちゃったみたいだね。
私は全然平気だよ〜♪
よしよし、今日はいっぱい遊んでくれてありがとう。

ご主人様、それじゃ手をしっかり洗ってお弁当にしよっ♪
たくさん作ってきたから、どんどん食べて下さいね。

暖かくて天気もいいし、久しぶりに狼の姿ではしゃいだなあ…。
ご主人様、連れてきてくれて本当にありがとう♪

206 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/08(Fri) 22:34
刹那、刹那……か。あのコには、アタシも感謝してるぜ。
この仕事もまあ、悪くない。むしろちょっと楽し……いや、なんでもないぞ!
とにかくよォ! 会ったらまず礼を言わなくちゃな。この場所を作ってくれてありがとう、ってな♪

>>200
ぐむぅ。写真に写るだなんて、めったにない機会なのに〜! もっとカッコよく写りたかったぜ。
――ま、いい思い出なのには変わりねェけどさ。

>私、すっごく嬉しかったですっ♪

お前あれ聞いてたのk……ってちょ、おい、グリッタ!?
わ、分かった! 嬉しいのは分かったから抱き着くなっての〜っ!

ああ。アタシもお前がいなかったら、心細い。
それと同時に、お前がいるから、もっと頑張ろうって思えるよ。
は? 素直になった? ア、アタシは常に素直な気持ちをお前らに話してるつもりだがぁ!?
ご主人のバカとかアホとかオタンコナスとか!(ほら、思ったことを正直に言えてるだろ!? な!?)

>…あ、それで早速なんですけど…。

アタシが料理!? た、確かに、ケーキ作りはちょっと面白いかも〜とか思っちゃったケド……!
ふ、ふん。まァいい。考えといてやる!(むぅ。料理、か……。)

>>202
ああ。昨日も兎がどうとか話してたよな……って、はい!?
ば、バニーガールだァ!? なんでそうなるんだよ、オカシイだろ!?
う、うげ〜! 衣装まで用意してやがるぞコイツ! なんて準備がいいんだ、変態か!?

ご主人の言いつけは絶対、それがメイドの仕事――なのかもしれねェが!
ここで黙って着替えるのも、ご主人の手の上で踊らされてるようで、なんか悔しいな……。
よ、よし。いつも押されてばかりのアタシじゃねえってところを見せてやる。
恐らくだがご主人は、恥ずかしがるアタシたちの姿を想像してるに違いねェ。
ならばその逆!! 平然な態度で着こなし、ご主人の前に現れれば――!
ケッケッケ……いいじゃんいいじゃん、ご主人の間抜け面が目に浮かぶぜェ……!

――おいご主人。気が変わった。
その衣装をよこせ。アンタの言う通りにしてやろうじゃあねェか。

そして着替え終わり――

……。(ウサギ耳の吸血鬼が扉の隙間からこちらを見ている)

……ひっ。(目が合い、すぐさま隠れる)

い、いやいやいや! やっぱりムリ〜っ!! ゼッッッテェ無理だってこれェ〜!!

>>204
ケッ、ま〜たアタシは留守番かよ……。
いンや〜? なんでもねェ! アタシのことは気にせず行ってこ〜い。

――ふう、行ったか。
にしてもグリッタのヤツ、スゲェ喜んでたなァ。
ふ〜ん……ドッグランねえ。ありゃご主人なりの気遣い、だったのかもしれねェな。
普段相当頑張ってるもんなあ、アイツ。
掃除に洗濯に料理当番、ご主人の身の回りのコトはほとんどアイツがやっていて、アタシときたら……!

……。

その晩――

お、お〜! 帰ってきたか! おかえりご主人、グリッタ。
どうだった? 楽しんできたか? 狼娘がはしゃぎすぎて転んだりしてないだろうなァ?(けけけ)

……へ!? な、なんだご主人!
テーブルに並べてあるこの料理? ……あ、ああ、これは〜……。
アタシが作ったんだ。今日の夕飯はハンバーグだ! ちょっと焦げちゃったけど、誰がなんと言おうとこれはハンバーグだ!
なんでこんなことしてるのかって、あ〜ほら……。
ご主人は今日、グリッタのことを思って、気分転換に誘ったんじゃないのか?
それで、アタシにも何かできることはないかな〜と思って、さァ。

ま、まあとにかく! 風呂も湧かしといたから、先に風呂入ってもいいし!
……後のことは、アタシに任せてくれ。

それとグリッタ! ……あとで美味いハンバーグのコツを教えてくれ。……で、次は一緒に作ろう。(こそこそ)

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 04:58
グリッタちゃんは狼なのに、犬と同じ扱いされて怒らないの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)