掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/26(Tue) 18:45
シャルロットさんラッキーセブンのキリバンゲットおめでとうございます。
ふと思いついたけど、ケヴィンさんとシャルロットさんは因縁の相手が一緒なだけじゃなく、
人間との異類婚姻の結果生まれていたという点で境遇が似ていたり、年齢が一緒だった
りして、仲間内で一番話が合う気がします。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/26(Tue) 23:59
世界を脅かす黒幕よりも強大な存在がいる場合があるけど
大体その手の相手は自分から行かなければ会う事はない…と思いきや
中には通り道をうろついていたり(一応回避は可能)他と区別のつかない宝箱に入っていて
対策なしだといきなり即死級のダメージをかましてくる事もある

80 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/27(Wed) 13:47
空想がはーなたばをくれるー♪
頑丈なかーなしみのもとにー♪

HALOー♪
HALOー♪

真っ新な世の中のー丘でー♪
未だかつて無い不思議♪
から一体何が零れるの♪

また性懲りも無く♪ 目指しちゃったぁー♪
アナタからはただとおーのく日々♪
先送りになる安らかな眠りぃー♪

僅かな♪ 光に似た希望がー♪
君の細胞に絡まった日から♪
いっこーうに♪はなれなーい♪
それだけー♪

体は♪ 日増しに器用になってー♪
心は間に合わなくってなーいてるー♪
大人になって置き忘れたのはぁー♪
軽やかなスランバぁー♪

ふう、初めて歌ってみたけどどうだったかな?
今歌ったのはtacicaの「HALO」って曲だ。
宇宙兄弟のオープニングテーマに使われていたな。

>>26
そうだよな、やっぱオレたちはスレ主なんだから1度自分のスレを立てた以上、ちゃんと完走しなきゃだよな。
いつまでもシャルロットにばかり頼ってもいられないから、日参は無理でもできるだけ名無しの質問を返していきたいからな。
そうだな、ひとまずの目標は300まで行きたいところだぜ。

>>27
イナ「そうにゃぁ…、いくら頑張ろうがどうにもならないこともあるから、その時はキッパリ諦めるにゃ。あっ、でもお姉ちゃんと一緒のステージに立つ夢と、伝説に名を残す黒魔道士になる夢は絶対に諦めたくないにゃ!その夢を諦めたら、あたしのアイデンティティは無いに等しいにゃ!」

81 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/27(Wed) 13:48
>>28-31 シャルロット
おう、ありがとな!
これから一緒にこのスレを盛り上げていこうぜ!
というか、オレたちは聖剣伝説に関しては、フラミーぐらいしか知らない1ミリどころか0.1ミリしか知らないFF以上のにわかだから、聖剣伝説に関する質問はオレ達でも出来る範囲で答えるけど、どうしても分からないって質問が来たらそこはもうシャルロットに任せることにするよ。

イナ「それとシャルロットお姉ちゃん…。一つ質問があるんだけど、いいかにゃ?」

> ・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…

イナ「あたし達のスレ、スクウェア作品だけじゃなく、それら以外のゲームやアニメや漫画の話やメタな発言も基本OKなんだよ?今は名無しさんがそういった質問をしてこないだけで…
シャルロットお姉ちゃんは、そういったルールを理解したうえでこのスレに参加するって決めたのかにゃ?」

そうだぜ、これはシャルロットだけでなく名無し達にも言えることだから、『スクウェア作品以外のゲーム、アニメ、漫画の話題やメタ発言は基本OK』っていうルールを改めて理解してほしいな。
オレたちが目指してるのはさ、アライさんやフェネック、シノやコルネットたちのスレのような『題材にした作品の世界観にとらわれないなんでもありなスレ』なんだ。
だからさ、名無しのみんな、そういった質問、してもいいんだぞ。
…あ、シャルロットも名無し達もこのルール既に理解してるんなら、これは無かったことにしてくれないかな?

82 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/27(Wed) 13:49
>>36
なんでだよ!!!
なんでオレが謝んなくちゃいけねえんだよ!
何も悪いことしてないのに、謝れとか理不尽にも程があるわ!!

イナ「なんで謝れっていうのかを説明しなきゃ、あんたの顔中ひっかくにゃ!」(爪を見せて威嚇している)

>>37
うーん、オレもイナミも剣は扱わないからな。
剣については、FFの歴代主人公たちに聞いてみたらどうだ?
あの戦士たちなら、色んな世界の剣について教えてくれるぜ。
(ジタンやシャントットやヤ・シュトラやエースのような例外もいるけどな)

あ、そうだ、サガ世界の話になるが、一番高い剣はアイスソードって聞いたぜ。
詳しい値段は分からなかったけどな。

>>39
FF世界と聖剣伝説世界の回復魔法の違いについてか。
聖剣伝説の回復魔法であるヒールライトについては>>42でシャルロットが解説してくれてるから、オレはFF世界の回復魔法のケアルについて解説するぜ。
ケアルというのはだな、白魔法の基本中の基本で自分や味方のHPを少し回復する魔法だ。ドラクエでいうとホイミ、女神転生やペルソナでいうとディアだな。
このケアル系には、ケアルラ、ケアルガといった上位互換や派生があるんだ。
まあ、ケアルラやケアルガが登場する作品が殆どだから、それ以外はあまり目立たないけどな。
ちなみに名前の由来は、世話をするという意味のケアだと思う。
エアリスやユウナのケアルに助けられた人も結構いると思うぞ?

話はそれるが、「ディア」という魔法は女神転生やペルソナの世界における回復魔法だが、FF世界では聖属性の攻撃魔法なんだ。
主にゾンビなどアンデッド系の敵に有効な魔法だな。
同じ名前の魔法でも、世界が違えば役目や効果も違ってくる。
元いた世界の知識だけにとらわれず、色々な世界の事を知るのって悪くないよな。

83 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/27(Wed) 23:25
>>46
オレは一番いい装備で万全の状態だから、大丈夫だ、問題ない。

イナ「あたしも装備はバッチリだから問題ないにゃ!」

装備は冒険をする上で最も欠かせないものだ。
ちゃんとした装備をしないと、たちまち敵にボコボコにされちまうからな。
オレらはまだ死ぬ運命では無いと思うし、オレもまだ死にたくないから、しっかりと一番いい装備を身に付けて旅に出るぜ。
…あっ、装備だけでなく技や魔法もしっかり磨きあげるからな?

>>47
ほお、なかなかいい発想じゃん。
HPと状態異常の同時回復できるアイテムって割と貴重なイメージがあるぞ。
オレはプイプイ草の葉っぱと根の部分を輪切りにしたものに、溶かしたぱっくんチョコをかけてみたぜ。
どれどれ、いただきまーす。ぱくっ…
……………(なんとも言えない表情になる)
…ごくん、なんだぁこりゃ。
プイプイ草の苦味とチョコの甘さが入り混じって、薬臭い風味の甘苦い味のものになってるじゃんか。
ま、良薬は口に苦しって言うからこれぐらいどうって事はないぜ。

イナ「にゃにゃ、お姉ちゃん、お口直しにチャイラテでも飲んだらどうかにゃ?」(チャイラテを渡す)

おう、イナミありがとう。
ところであんたの言ってること、オレらの世界で例えるとエーテルをポーションで割って飲むようなもんだから、こればっかりはシャルロット達が羨ましいよ。
だって、回復アイテムがまともに食べれそうなものばっかりだからなぁ。
エーテルのポーション割りなんてどんな味がするのか想像もできないし、想像したくもない。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 00:09
やはり回復魔法の使い手は一人いるだけで安心感が違う…

一応アイテムでごり押しするという手もない訳ではないけど
効果が高いものは非売品かあっても超高額など入手難というケースが多いし
とはいってもMPが枯渇すると詰むという欠点もあるが(MPの回復手段はさらに少ないし)

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 20:50
回復アイテムを恵んで……

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 14:25

_ ┐  /            
    / 'rlご ┥ .,,,、 
    |  |゙ `jエ |〈゙',) 
    ゙l,,,i´ /,/,ノ"r
   ,r_,ノ''こ!、,,┴.
   |  ‘''く′ ,/ │
  .r'ヘ,、  `'イ゙>'"
  .厂|,`'-,,  .|'ヽ、
私待〜つわ〜いつまでも待〜つわ〜

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 21:44
(足元に何か書かれた紙が落ちている、あなたは紙を拾って読んでみた)

[おまえのあしもと]

ハラペーニャのワナだ!おなかが減ってしまった!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/04(Thu) 07:08
興味ないね

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/05(Fri) 20:38
あせんなって!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/07(Sun) 08:48
全く…ワシらがスピラを出払ってもうたら、誰がここを守るんじゃい!!
大噴火〜!!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/09(Tue) 22:06
優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/14(Sun) 22:52
ブリッツボール大会開催じゃあああああ

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 06:05
「食らえ三年殺し!」
「ぐわあああああ!」
「フハハハハ!これで、お主の命は僅か3年になったと言うわけだ!」
「フッ…それは無意味な事だな…」
「何?」
「私の余命は残り半年なのだよ…もうとうに迫り来る死を受け入れておるわ…」
「馬鹿ぁーーーーー!!…何で諦めずに長生きしようと思わない!?」

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/21(Sun) 23:45
今のはファイガではない…ファイアだ

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/28(Sun) 19:37
いつのまにかキャラハン1カ月不在

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/28(Sun) 23:55
元々開けがちとはいえこれでは…

とはいえまだ猶予は2か月あるから気長に待つしかないか

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/03(Fri) 02:23
アルミ服?これは、確か消防…耐火服!?

着      : メ
   火      : リ 
          : ケ
          : ン
          粉  

熱       

紛
           塵
           爆
           発

ドカーーーーーーーン!!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 10:27
ジ〜 (・_|

99 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/07/14(Tue) 14:44
随分と長いことスレを開けちまって申し訳ないな。
それにしても今俺の住んでる所は雨が酷くてな、もしものことがあったらこのスレ続行できなくなるかもしれない。
もしその時は、仕方のないことかもしれないけれど、許してくれ。

>>55
見事。
ところで、アーロンって背中の傷は無いのかな?
もし無いんだったら、それは誇れるよなー!

イナ「ジェクトおいたんは背中だけじゃなくて、身体中に傷があるのがなぁんかカッコイイにゃぁ〜。…でも、ティーダお兄ちゃんってワケあってジェクトおいたんのことが大キライだったんだよね…。でも、ディシディアの世界ではそうでもなかったみたいにゃ!」

>>58
確かそれって、クラウドのバスターソードのモデルになったってやつだろ?
武器としての性能より見た目や美しさを重視していた貴族がある鍛冶屋に、「ドラゴンをも殺せる剣を造ってほしい」という注文をしたら、文字通りの剣が出来た…というのが、ドラゴン殺しの成り立ちだそうな。

イナ「そんなすごい大剣を造っちゃうなんて、その鍛冶屋さんなんかすごいにゃ…!」

…そうだ、お願いがあるんだ。
単刀直入にいうぜ。
ベルセルクに関する話題は今後控えていただけるかな?
事情は話せないが、ベルセルクにはあまりいい思い出が無いんでな。
って、こんな事言ったらオレ個人のワガママになっちまうかな…

イナ「あたしもベルセルクに関する質問には残念だけど答えられないにゃ!表紙の時点で、もう無理にゃ!そんなわけで、ベルセルクに関する話題は他のスレで話してほしいにゃ。」

>>63
なっ、何を言ってやがるんだお前は!
オレやイナミがそんなの喰らったら、ひとたまりもないぞ!
オレの覚えてるシェルなんかたかが知れてるから、フレアを喰らったら2人ともお陀仏なんだからな!!!
おい、お前冗談じゃなくてマジで言ってんのか?
だったら…

や  め  ろ  っ  つ  て   ん  だ  ろ  う  が  あ  ぁ  !!  (ガチ切れ)

イナ「………バハムートのフレアを喰らうのも怖いけど、今のお姉ちゃんも怖かったにゃ」(涙目で震えてる)

はー、はー、…はっ!
だ、大丈夫かイナミ?
ほら、チョコミントフラッペでも飲ませてやるからさ、泣くなよ。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 15:01
キリ番ゲット!!

101 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/07/14(Tue) 15:57
………実はあれから『シン』がポルト=キーリカを襲撃するシーンを見て『シン』って本当にとんでもねえ奴だったんだって改めて思ったぜ。
何気ない日常がある日突然、あっという間に崩れていき、ガレキの中に浮かぶブリッツボールの物悲しさといったらもう…。
それから、ユウナが犠牲者が魔物にならないために異界送りをした訳なんだが、美しくもあり、悲しいシーンだったよ。
このユウナの異界送りはFF10の中でも名場面として語り継がれているが、そういう悲しい意味が含まれているって思うと、見え方がまた変わってくるよな。
ティーダにユウナ、そしてみんな。よく『シン』を倒してくれたな。
こうやって永遠のナギ節が訪れて、オレらが幸せに暮らせるのは、みんなのおかげだよ。
本当にありがとう。

>>66
オレらの世界じゃそういうことはないと思うぜ。
何せ一本道だし、急に強い魔物の出てくる場所に行くっていうことはないみたいだ。

>>67
それって、リメイク前の話か?
オレが見た限りだと、フラミーの頭にダイヤモンドが落ちてるように見えたぜ。
リメイク版でデュランが魔法使った時だと、フラミーの背中や尻尾に剣が刺さってるように見えるんだが…。

イナ「にゃぁ、どっちにしろフラミーがかわいそうなことに変わりはないにゃ。ケアルで回復してあげるにゃ!」

>>68
おぉ、ロマサガにも生命の水っていう似た術があるな。
あれも確か回復する対象に水をかけるんだっけ。
うーん、オレも聖剣伝説2の話題はちょっと分からないんだが、そのヒールウォーターになんか似ているから、生命の水の話題を出した訳で。
で、びしょ濡れになるのが面倒になるって?
まぁ、オレらの場合は体をぶるぶるさせれば大体の水気は飛ぶし、晴れてて日差しも強ければ自然乾燥で何とかなるだろ。

>>69
イナ「それはそれ、これはこれにゃ!魔物が怖いのと思うのと個人が怖いものは全く別な問題にゃ!事実、あたしも変な人に絡まれるのが怖いから1人じゃルカに行けないし、夜の森に行くのもなんか怖いにゃ!でも、魔物なんかにビビるあたしじゃないにゃ!」

>>70
うるせぇな!!
オレはれっきとした女だよ!!
いわゆる「オレっ娘」ってやつだ!!
ほら、FFにもファリスやプリッシュがいるし、スーパーダンガンロンパ2の終里赤音や、FGOの葛飾北斎や、キングダムの河了貂や、ダンボール戦機Wの古城アスカや、七つの大罪のジェリコとかがいるだろ!!
あとは、ONEPIECEのビッグ・マムこと、シャーロット・リンリンもそうだろ!!
けど、あいつの場合は既にバアさんの域に入ってるからオレっ娘と呼べるかどうかは怪しいけどな!!

イナ「お姉ちゃんが自分のことを『オレ』って言うようになったのは、小さい頃からロンゾ族に育てられていつの間にかそういうようになったからみたいらしいにゃ。何事も口調とかで判断するのは良くないってあたし思うにゃ」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:18
ぶっちゃけセフィロスの正宗って使いづらくね?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 17:09
メテオって危険だと思う

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 22:21
おい、そこのお前この大男と腕相撲をせんか?
勝てば、食料一週間分じゃ!
ギュイイイイーーーーーン!!
(用意された机の両サイドには、電動ノコが設置されていて
負けたら腕が切断される)

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 07:33
ユウナ死なないでええええええええええええ

あ、何だティーダやアーロンが消えるだけか…ならいいや

…って、思った人必ず一人はいたはず

106 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/07/24(Fri) 15:43
あのなぁ、今オレ怒ってんだ。
練習スレやルールであれだけネタバレするなって言ってたのに、ネタバレ書き込んだ奴がいやがったんだぜ。
こいつちゃんとルール読んだうえで書き込んだのかってこっちが疑問に思ってくるわ。

>>71
おお、全くその通りだ。
オレ自身、ティーダやアーロンの剣さばきを見ていてなんかすごいなって思ったんだ。
ディシディアの世界にもティーダの他に色んな剣使いがいるから、クラウドはじめ、色んな奴の剣さばきを見てみたいんだ。

イナ「世界の数だけ色んな剣や剣使いがいるにゃ。こうして考えてみると、世界って多様性に満ちてるんだにゃっておもうにゃ。でも、主人公だから仕方ないとはいえ、やっぱり剣を使う人が多いのはちょっと…って思うにゃ」

>>73
別にどうってことはねえよ。
ちょっと忙しくてしばらく来れなかっただけでさ。

>>74
そりゃあ仕方ないだろ。
こんな事言っちゃ悪いが、クリスタルもマナストーンも壊されなきゃ、物語が成り立たないからな。
調和(コスモス)がある限り、それを乱す混沌(カオス)が現れる。
そして、そのカオスを打ち砕く光の戦士が現れる…というのがFFシリーズの大まかな流れだろ。
まあ一部例外はあるけどな。
理由はともあれ、クリスタルというのはFFシリーズの物語に大きく関わってくるんだ。
ちゃんと覚えておけよ。

>>75
武器や防具が入っていたら、それはそれで嬉しいんだけど、前の装備が優れているってこともあるからここはやっぱり回復アイテムが入っていたら嬉しいかな。

イナ「ちょっとポケモンの話になっちゃうけど、あたしいつもゴミ箱に何かないか探しているにゃ。
空っぽだってわかっているけど何か良いものないかなーって期待しながら探しているにゃ。」

>>79
いわゆる隠しボスってやつだな。
前者はFF9のオズマ、後者はFF5のオメガとか神竜があんたの言ってることに当てはまるみたいだ。
オズマもオメガも神竜もかーなーり強い。
だから、ちゃんと対策しないとボコボコにされるから、FFやってきた名無し達にとってはそこら辺苦い思い出になってるよなぁ。
でもそいつらを倒せた時の達成感といったら、もう何事にも変えられないだろ。
ほら、強い隠しボス繋がりだとデジタルデビルサーガアバタールチューナーの二周目の隠しボスの人修羅とかがまさにそうだろう。
万能属性以外の攻撃が全て無効になるマスタキャンセラをセットしたら、開幕地母の晩餐を食らって全滅とか…
人修羅は、アバチュプレイした人にとっては苦い思い出どころかトラウマになってんじゃないか、これ?

>>105
こればっかりは頭にきたから先に答えさせてもらうぜ。
お前さ、このルールちゃんと読んだ?

> ・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!

練習スレでも散々言ったけど、オレたちはネタバレがとにかく嫌なんだ。
だってネタバレされたらその物語の楽しさが損なわれるだろう。
はっきり言ってそういうのオレ達にとっては迷惑なんだよ。
物語の根幹に関わる設定とか、キャラクターがどのような結末を迎えるとか、そういうのは絶対になしでお願いしたいぜ。
まぁ、今回は見逃してはやるが…

次は無いぞ。

まぁ、それでもユウナが死ななかったことはオレにとっても本当に良かったって思ってるんだ。
けれども、『シン』を完全に消滅させることには大きな代償を払ったわけで…。

イナ「にゃぁ、なんだかとっても悲しい気分になってきたにゃ…、でもお姉ちゃん、これを機にネタバレに関するルールを改定してみるのはどうかにゃ?」

ああ、そうしておこうぜ。
その方がオレたちや名無し達にとってもずっといい。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 16:30
ギルガメッシユ「ところでこの俺のエクスカリパー見てくれ
       これ…どう思う?」

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 16:48
FFスレだって?マイク・ハガー市長は元気かい?

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 11:26
>>1で触れてるFF3の個性と言えばDSのリメイクで個性付けされていたね
けど原作は幼馴染の男の子4人のイメージしてたので
一人少女になってるのは正直違和感強かったわ……

110 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/08/23(Sun) 23:23
いや、もうまた1ヶ月空けちまって申し訳ないな。
あっ、それと、名無しのみんなにお知らせがあるんだ。
実はオレ、今働いてるレストランの他にも新しく仕事を見つけることになったから、月、火、木、金は基本的に来られないって思ってくれ。
元々空けがちなオレが言えたことじゃないんだけどさ…。

よし、決めた!
8月までには今来てる質問に全部答えることにするぜ!

イナ「お姉ちゃん!ネタバレに関するルールはこのように改正しておくにゃ!」

> ・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!
ただし、そのネタバレが続編や客演作や外部作品などにおける重要な設定である場合は、軽く触れる程度であるならしてもOKにゃ。
でも、ダンガンロンパシリーズや、近年のアトラス作品など、公式でネタバレ禁止がアナウンスされてる作品についてはゼッタイダメにゃ!
あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!

よし、ネタバレに関するルールも改正したことだし、質問に答えるぞ!

>>84
>>85
いや、もう全くもってその通りだぜ。
やっぱりさ、ユウナみたいな回復魔法の使い手がいるって結構大事なことだって思うんだ。

で、回復アイテムでゴリ押しっつってもオレらの世界じゃポーションにエーテルとロクな味がしないやつばっかりなんだよな。
こればっかりはホントシャルロットが羨ましいぜ。
だってHP回復するのが、ドロップにチョコにはちみつドリンクだろう?
それにMP回復するのが魔法のクルミだから、美味しく食べれるやつでいいなぁって。
ポケモンの世界だと全ての状態異常を回復するアイテムは、その地方の名物なんだとか。
まんじゅうに、羊羹に、せんべいに、アイスに、マラサダとか…
ああ、もう考えただけでお腹空いてきちゃったぜ。

んで、回復アイテムを恵んで欲しいだって?
んー、そうだな、オレお手製のポーションでよければ恵んでやるよ。
どのぐらい回復できるかは保証できないけどな。

>>86
あっ、それってソ◯トバ◯クのCMソングに使われたやつだよな。
ウルトラWiFiかなんだかで、確かウルトラマンが出てたよな。
いや、その「待つわ」にウルトラマンが出てくるやつの他に、ウルトラマンが郵便配達やってるってのもあったな!

イナ「あたしあれ好きにゃ!栄光のマン兄さんが荷物届けたり、お手紙集めたり、いっぱいのスイカ運んだりとか、カラータイマーが点滅したら、猛スピードで自転車漕いでお父さん犬がそれに追いつこうとするっていうのはもう傑作だったにゃ!」

>>87
ハラペーニャのワナ…?
ゲッ!!書かれてある通り、本当に腹が減ってきたぞ!!!
うう、でもオレにはこの干し肉があるからそれを食ってなんとか飯にありつくぞ。

イナ「にゃにゃ、あたしもお腹ペコペコになってきたにゃ、でもあたしもこの頭を取った煮干を食べてなんとか耐えてみせるにゃ!」

>>88
そういえば8月11日はクラウドの誕生日だったな。
だいぶ遅くなっちまったけど、クラウドお誕生日おめでとう!(クラッカーを鳴らす)

イナ「今年はFF7リメイクの発売ということもあって、より素敵なお誕生日になったと思うにゃ!クラウドお兄ちゃん、あたしからもハッピーバースデーにゃ!」(クラッカーを鳴らす)

そうだ、もしよければの話なんだけど、クラウド、お前もさ、オレたちと一緒にこのスレ盛り上げてくんない…?
でもまぁ、オレ達のスレはFF総合だけど、FFだけでなくあらゆる話題に対応してるからその点、ちょっと理解して欲しいかな。
ほら、今いるFFのキャラハンはオレたちみたいなオリジナルキャラだけだし、前にも聖剣伝説3からシャルロットが来てたんだけど、あいつもいつの間にか神獣倒す旅に戻ってしまったみたいだし。

とまあ、そういう事情があるからキャラハンとしての参加、是非前向きに検討してほしいな。

イナ「あたしからもお願いにゃー!」

>>89
あー、でもやっぱりオレ自身にも色々都合があるわけだし、それにやっぱりキャラハンやってる以上、3ヶ月ルールに引っかかってスレ削除なんてことになったら嫌だし…
やっぱりどうしても、どうやって質問を返すかどうかを悩んでしまって、それで遅くなってしまうってことがあるんだよな。
まぁなんとか答えられる範囲で答えていこうとおもうぜ。

イナ「全くもってその通りにゃ。あたしたちもねぇ、暇な時間もあるんだけど、質問への返答を書く気力が起きないってことがあるからなかなか来れずにいるにゃ。名無しのみんな本当にごめんなさいにゃ。」

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/24(Mon) 02:34
>実はオレ、今働いてるレストランの他にも新しく仕事を見つけることになったから、月、火、木、金は基本的に来られないって思ってくれ。

こんなこと言うとあれだが掛け持ちしすぎじゃないか?

112 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/08/25(Tue) 13:34
うーん、どうしようかな…

イナ「さーて、あたし達のスレ宣伝をしてきたにゃぁー、にゃっ、お姉ちゃんどうしたにゃ?」

いや、オレらのスレでも特撮の話題を取り扱いたいなって思っているんだよ。
ほら、オレ特撮好きだしさ。
で、特撮スレが諸事情で続行できなくなったから、特撮の話題もここでしていいってことにしようかなって考えてるんだ。

イナ「にゃあ…、元々FFスレと銘打ったは良いけど、やっぱ何でもありなスレだから特撮の話題もしてもいいんじゃないかにゃ。」

うーん………。
オレやイナミは良くても名無しのみんながどう反応してくれるかだな。
名無しのみんな、オレらのスレでも特撮の話題を取り扱ってもいいかについてちょっとご意見頂けるかな?

>>90
おお、大噴火とはこれまたスゴイやつ使ってんなぁ。
オレもいつかあんな風に、すげえやつ使えるようになれるかな…。

いや、スピラはオレらがいる限り大丈夫だと思うぜ。
まぁまだオレら自身の実力がそれに伴っていないから、確実に保証するってわけにはいかないけど…。

イナ「にゃっ!あたしもお姉ちゃんと一緒にこのスピラを守るってなるなら全力でそれを応援するにゃ!あたしもこう見えて黒魔導士の端くれにゃ。魔法でスピラを脅かす奴はこの魔法でやっつけてやるにゃ!
………にゃ、今あたしすっごいいいこと言っちゃったにゃ。よーし、これはあたしの決めゼリフにするにゃ。」

>>91
>>92
おぉ、すごい盛り上がりようだねぇ。
ところで、ビサイド・オーラカは今年は初戦敗退ってことにはならないのかな。
どのチームが優勝するか、そして水中でのぶつかり合い。これがまたいいんだぜ、ブリッツボールってのは。

イナ「お父さんはもうブリッツボール選手引退してからしばらく経つけど、あたしはビサイド・オーラカを応援するにゃ!
フレフレ、オーラカ、フレフレ、オーラカー!!!」

>>93
イナ「に″ゃーーーーーお姉ちゃん、あたしより先に死んじゃダメにゃーーー!!!!!!」

おい、そんなことあるわけないだろ。
見た感じ、名無しの単なるやり取りで俺達には全くかすらない訳だからオレらには何の影響もないだろ。

イナ「ぐすん、あたしてっきりお姉ちゃんが死んじゃうかと思って本気で心配しちゃったにゃ。
お姉ちゃん、これからもあたしとずっとにいてほしいにゃ」

おい、もちろんその通りだ。
オレとイナミはずっと一緒だぜ。

>>94
ファイアでその威力だと………。
お前は一体どんな魔導士なんだ?
お前のその実力、経験、何もかもが気になって仕方ねえ。

イナ「にゃ…、あたしもう何も言えないにゃ…」

>>111 (設定に関わるレスなのでここだけ先に答えることにします)

あー、そういえば確かにレストランにキャラハン活動にそれに新しく仕事を見つけるってなると確かに掛け持ちしすぎだよな。
ごめん、新しく仕事を見つけるっていうのはオレの間違いだったわ。
後から聞いた話によると、オレの働いてるレストランで1人辞めてしまった人がいたんだよ。それで、その分オレのシフトが増えたから月火木金は来れないってことになったんだ。

イナ「どうかにゃ、分かっていただけたかにゃ?
お姉ちゃんもあたしもそういう事情があるから、これから先、来れなくなる日が多くなるって話にゃ。
元々空けがちなあたしたちが言えたことじゃないけどね…」

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/25(Tue) 15:05
大事なことだから2回言ったんだね?そうだね?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 14:56
新作ならともかく10年以上昔のゲームでネタバレダメってのもようわからん
線引きが難しいぜ
まあそれ以上に消えていいってのはどうなのかって気もするけど

ちなみに内容は言わないけど近年の小説版、存在が知られてないだけで
もしもうちょっと有名だったら控えめに言って賛否分かれまくるだろうなあ

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 03:42
FF12全く覚えてないわ。一応クリアしたはずなのに
バルフレアが主人公っていうけどそいつが何をしたかも覚えてない
むしろFF13の方が良くも悪くも記憶に残ってるわ
キャラも曲も

116 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:35
>>95
>>96
確かになー。でも今いるキャラハンオレらだけだし、オレらの他にもキャラハンさんが来て一緒にこのスレ盛り上げたいって思ってるんだよ。
でもまぁオレらのスレは全然盛り上がっていないし、俺らも空けがちってのが現状な訳で…
で、>>89でも言ってるように、オレらにも事情があってなかなか来れないってこともあるんだ。
ごめん、それじゃあやっぱりただの言い訳にしかならないよな、そうだよな。

イナ「言われてみれば全くもってその通りにゃ。あたしたち、2ヶ月に一度ぐらいしか来てないから、どうしても空けがちになっちゃうんだよね…
あっ…!こうしたらどうかにゃ、ほら、週一とか月に1回とか、来るノルマを決めるとかしたらどうかにゃ?」

…ナイスアイディア!
てかなんで最初からそうしてかなかったんだオレ!
よーし、そうと決まれば、毎月17日か、週に2回水曜日と木曜には来ることにしようか。
うん、そうしよう。

>>98

>>98サン!ナズェミテルンディス!

…これがやりたかった!

117 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:36
>>100
いやー、ここもついに100まで行けたんだな。
初のキリ番ゲット、おめでとう!!!
そんな運のいいお前には、これをやるよ。
これはな、オレが働いてるレストランで使える200ギルクーポンだ。
あとドリンクバー半額クーポンも付けといてやるぜ。
まぁ、200ギル程度じゃたかが知れてるんだけど、それ使って美味しいご馳走でも食べながら、オレのダンスでも見ていったら嬉しいかな。

>>102
その正宗を使いこなせるからこそ、セフィロスが伝説のソルジャーと言われる所以なんだろう。
しっかし、あの身の丈ほどもある刀身の刀なんて普通ありえねぇよ。
でも、それもまたセフィロスを象徴する武器なんだろうな。

イナ「にゃにゃ、あたしは刀とか使わないからよく分からないけど、刀って刀身とかいろいろ種類があるらしいにゃ!
今度詳しく調べてみるにゃ!」

>>103
メテオはあのルールーですら、覚えることができなかったからな。
でも、別の世界だと普通にメテオを使える奴がいるから、やっぱりそれだけメテオは使えるやつを選ぶ魔法なんだって、オレは思ってる。
でも、強い魔法ってことは、それだけの強さが必要ってことなんだ。
それをどう使うかは、それを覚えたやつ次第であって、邪悪な心を持ったものが使えば、たちまちメテオは危険な魔法になる訳で。
…とまぁ、オレが言いたいのは、メテオに限らずどんな魔法も使い手によっては危険な魔法にもなり得るってわけだ。

イナ「そんなわけだから、あたしはメテオをいつか覚えるため猛特訓中にゃ!
ゼッタイ覚えてみせるにゃー!!」

>>104
オイ!!!
両サイドに電動ノコが設置とか、なんて物騒な腕相撲なんだよ!!!
いくら大金積まれようが絶対やらないからな!!!

イナ「負けたら腕が切られちゃうとか怖すぎるにゃ〜。
あたしも正直勝てる自信がないから、そんなのゼッタイやらないにゃ!!!」

>>107
うん、見事なまでのパチモンですね。
ん………、「ギルガメッシユ」………?
あっ!!!
お前、さてはギルガメッシュの偽物だな!?
一体何しにここに来たんだよ?

イナ「喧嘩目的ならさっさと帰って欲しいにゃ!
ここはみんなと楽しくお話しする場所にゃ!!!」

>>108
あのー、すみません、>>108さん。
スレ違いだと思いますよ。
同じ略称でも「ファイナルファンタジー」と「ファイナルファイト」じゃ大違いだと思いますから。
ハガー市長?さあ、誰のことだか存じ上げませんね…。

イナ「てかファイナルファンタジーとファイナルファイトの略称が同じFFって紛らわしいにも程があるにゃ!!!
誤解を招きかねないにゃ!!!
もっと他の略称考えて欲しいにゃ!!!」

>>109
FF3のリメイク版での個性付けか。
確か、ピクトロジカファイナルファンタジーにはその個性付けされた4人が出てきていたな。
えーと、ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズだったっけ。
いや、違和感を感じるっつても、初代や15みたいに男4人ばっかじゃ花がなくて悲しいから、1人女の子になったんだと思うぜ。
彼らにもオペラオムニアにも出て欲しいんだけど、正直難しいところかな。

118 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:46
さて、このスレも無事に100を迎えられることができたし、これもひとえにオレたちを支えてくれたみんなのおかげだ。
いつも俺たちに質問をくれる名無しのみんな、
それと神獣を倒す旅に戻ったシャルロット、
本当にありがとう。
というわけで、今日もいつも通り質問に答え

イナ♀「にゃーーーーー!!!
お姉ちゃん、大変にゃーーー!!!」

えっ、イナミじゃねえか。
どうしたんだよそんなに慌てて。

イナ♀「なんでって、あたしの表記変わっちゃってるにゃ!!!
ほら!」

イナ♀……?
一体全体どういうことなんだ?

???「フフフ…やっと気がついたみたいだね。」

な、何が起きてやがる…。

イナ♀「にゃあ………、あなた、一体誰にゃ…?」

イナ♂「この世界で会うのは初めてだったかな?
はじめまして、ボクは『イナミ』。
何をしに来たって、今日からボクもこのスレに参加することにしたのさ。
よろしくね、姉さん。」

イナ♀「にゃっ!!!
あたしと同じ名前にゃ!」

「姉さん」だぁ…?
オレはお前なんか知らないぞ。
一体どういうことなんだ……?

119 名前:平行世界のイナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:49
名前:平行世界のイナミ
出展:FF10-2、というかほぼ完全オリジナル?
時系列:Cの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:元人間のジンブン族
性別:男
年齢:12歳
姿:髪の色はワッカ譲りの赤髪。M字前髪のショートヘアというところはイナミ(♀)と共通しているが、彼の場合は頭頂部にアホ毛があるのが特徴。
目はつり目で、瞳の色は青色。
鼻から額にかけての模様はない。
両耳の先、手首や足首の先と尻尾の先は黒い。
上半身は裸で、黒いハーフパンツを履いている。
首に太めの黒いチェーンネックレスを付けている。
戦闘力:母親譲りの魔法で相手を翻弄するのが得意。ファイア、ブリザド、サンダー、ウォーターといった4種類の魔法を使いこなすことができる。実力としては、キーリカの森に出現する魔物は簡単に倒せる。
黒魔道士としてはルールーの3分の1程。
能力:基礎的な4種類の魔法は全て使える。これらの上位魔法も少しは使える。
身長:135cm
体重:42kg?
長所:想像力が豊か。心に残る詩的な言葉遣いをよく用いることがある。
短所:小狡く、人を見下しがち。ただしヨモギには逆らえない?
好きな食べもの:鳥肉(特に鴨の肉)、鳥皮を揚げたもの、スパイシー料理、マラサダ、ストレートティー?
嫌いな食べもの:臭いのキツイ漬け物
好きなもの:ヨモギ(自身にとって敬愛すべき存在だから)、ワッカとルールー(人間じゃなくなっても変わらず愛してくれるから)、
嫌いなもの:雑音、騒ぐ人
趣味:楽器の演奏、曲や詩を考える事
CV:小林ゆう

生い立ち:Cの世界(後述)のFF10-2でワッカとルールーの間に生まれた赤ん坊のイナミがヨモギに連れ去られ、彼女の魔法により急成長とジンブン化を遂げた存在。
赤ん坊だったので自我がなかったところ、ヨモギに自我と自分への服従心を植え付けられた。
ヨモギに絶対逆らえないのはそのため。
もっとも、それらはCの世界のヨモギがやったことなので、ヨモギ本人はそれを知らない。
それから月日が流れ、実の親であるワッカとルールーに再会する。彼は2人が自分が人間で無くなっても愛してくれるんだろうかと不安を抱いていたが、ワッカが「人間じゃなくなってもイナミはイナミだ」と言ったように2人はイナミを変わらず愛することにした。
もちろん彼はそれを喜んで受け入れるのであった。
それからビサイド村にてルールーに黒魔法を教えられる。
イナミは黒魔法の素質があり、ルールーの教える魔法を乾いた土が水を吸うように覚えていった。
基礎的な4種類の魔法は使えるようになったが、それでもイナミ曰くまだまだ練習中だ、もっといろんな魔法を覚えたいとのこと。

120 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:50
イナ♂「さて、ボクが加わったことでまた世界観とかがややこしいことになったから改めて世界観の解説をしようか」

おう、そうしてくれ。
でないと名無し達がまた混乱してしまう。

イナ♀「にゃあ、早く教えてほしいにゃ!あなた、一体何者にゃ?」

イナ♂「『まず、ティーダとユウナの物語である正史の世界がAの世界、ジンブン族が存在してルールーが不妊体質でAの世界で生まれるイナミが生まれなかった世界がBの世界で、オレとイナミはBの世界から来た。
オレの言うイナミはAの世界のイナミとは同じ名前なだけで、全くの別人。』
これは前に姉さんが言ってたよね。
それに付け加えて、ボクは『ジンブン族も存在して、ルールー母さんが不妊体質でなく、Aの世界同様、イナミが生まれた』という世界から来たんだ。
この世界は『Cの世界』と呼ぶ事にしよう。」

ちょっ、ちょっとまて。
なんでそういう話になるんだよ!?
大体お前は何で全部ジンブンなんだ!?
ワッカとルールーの間に生まれたイナミは人間だろう!?

イナ♂「それはね姉さん、姉さんが赤ん坊の『ボク』を連れ去らって魔法で成長させてジンブンに変えたからだよ。そのついでに自我も植え付けられたのさ。」

どど、どういうことだよ!?
オレが赤ん坊のイナミを連れ去って、ジンブンに変えた?
オレはそんな事した覚えは無いぞ!!!

イナ♂「はぁ、もっともそれはボクの元いた世界の姉さんがやったことだから、こっちの姉さんが知るわけないか。
そもそも『Aの世界のイナミ』と『ボク』は、概念的には二人とも「イナミ」だ。
『Aの世界のイナミ』と『ボク』は「同じ生まれで種族(と性格)が違うだけ」という存在だから、ここでは『平行世界の同一人物』という扱いでいいよね?

それでもダメかい?
ボクの存在そのものが世界観を壊しかねないというのなら、ボクは大人しく妄想の中に還るとするよ…。」

わー、待て待て待て!
まずは名無し達の意見を聞いてみよう。
それでダメだったら、もうお前の好きにしろ!

121 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:03
イナ♂「そうだ、キミに対する説明が足りていなかったね。
キミには単刀直入にこう言っておこうか。
ボクの元いた世界、つまりCの世界においては、キミは『存在しない』んだよ。
なぜって母さんが不妊体質ではなく、ボクが生まれたからに決まっているだろ?」

イナ♀「に″ゃあぁ!?
あ、あたしが存在しないって、一体どうしてにゃ!?
何か大変なことでもあったのかにゃ!?」

イナ♂「さぁ、それはどうだろうね。
少なくとも今のキミは知らない方が幸せだと僕は思うね。」

122 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/02(Wed) 12:44
なぁ、黒イナ。

イナ♂「ひょっとしてそれは、ボクのことを言っているのかい、姉さん?」

ああ、そうだよ。
だって『イナミ』が2人もいてややこしくなるだろう?
だからこう、区別をつけるために呼び名をつけたわけだ。
練習スレからいた女の子の方のイナミを白イナ、で、そのCの世界からやってきた男の方のイナミ、
つまりお前を、黒イナって呼ぶことにしたからな。

イナ♂改め黒イナ「はぁ…、姉さんがそう呼びたいなら、ご自由にどうぞ。
ボクはその呼び名を咎める気は一切ないよ。」

イナ♀改め白イナ「にゃあ…、あたしたちヤギじゃないんだけど…」

黒イナ「それだったら、ボクのほうもキミに対する呼び方を決めなきゃだね…」

白イナ「にゃん、そうして欲しいにゃ。
だって、あなたとあたし別人だけど、
同じ名前だから口調以外じゃほとんど区別がつかなくて、ややこしくなっちゃうにゃ。」

黒イナ「さて、キミのことをどう呼ぼうか…
そうだ、『白百合』というのはどうだ?
ユリの花言葉は『純粋』『無垢』。
その中でも、白いユリの花言葉は『純潔』なんだよ。
これ以上ないくらいキミにぴったりだと思うだろう?」

白イナ「にゃあああ………、すっごく素敵にゃ…。
だったらあたしの事、そう呼んでほしいにゃ。」

黒イナ「フフン、喜んでもらえて嬉しいよ。
改めてよろしくね、白百合。」

あっ、そうだ。
オレのじいちゃんのお弟子さんの絵描きがオレと白イナの絵を描いてくれたぜ。

ttps://www.pixiv.net/artworks/82998659
(1枚目右、2枚目、4枚目右、6枚目:オレ)
(1枚目左、3枚目、4枚目左、5枚目:白イナ)

白イナ「一枚目のあたしの髪の色が茶髪だったり、耳の模様が黒だったりするのは気にしないでほしいにゃ。
そこら辺は、ほら、大目に見てほしいにゃ。」

まぁ、多少間違いがあっても、
そのお弟子さんの絵描きには感謝してるから、
お礼として、ルイボスティーセットでもやるよ。

123 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/02(Wed) 12:45
>>113
黒イナ「どうやら間違って二重に書き込んでしまったようだね。
単にこっちのミスだと思うよ。」

そうなんだよなあ、あの時オレは書き込んだ覚えが無いのに、同じ内容のレスを書き込んでしてしまったみたいなんだ。
まぁ、幸いにも親切な方が削除依頼出してくれたから
その二重カキコになってたレスは消されてて消されてるみたいだぞ。

白イナ「うーん、やっぱりあたし達のスレでも特撮の話題を取り扱うっていうことと、
彼の存在の容認は結構大事なことだから、名無しのみんなにも覚えてほしいんだにゃ。
大事なことだから二回言った?
まぁ、たまたまそうなっただけにゃ!
でもやっぱりこの二つは大事だからよーく覚えていてほしいにゃ。」

>>114
うーーーん………。
でもやっぱりオレとしては、今年発売されたFF7リメイクだろうが、
10年前のゲームであろうが、
どうしてもネタバレされるのは嫌なんだよ。
ほら、オレたちにわかもいいとこだから、
なるべく設定とかはネタバレしない範囲で教えて欲しくて、
続編や客演作品等がネタバレ前提な場合は、そのネタバレは軽く触れる程度であるならいいって事にしてあるんだ。
色々ややこしいけど、そこら辺はどうしても曲げることはできないんだ。
許してくれ。

で、小説版だって?
あー、あれもボイスドラマ同様、
あまり良い評価を聞いていないな。
じゃあ、だったらそれもボイスドラマ同様、
話題にされても答えられない作品として取り扱うことにするから、そこも理解してくれ。

>>115
黒イナ「ははぁ、バルフレアといえば『この物語の主人公さ』というセリフはメタ的な意味合いでも彼のキャラクター性を象徴するセリフなんだろう。
まあ、それ故に本来の主人公であるヴァンが
空気であることが、また皮肉にもなっているんだけどね…。
それと、FF12のラストシーンでアーシェが『バルフレアーー!!』と叫ぶシーンが印象に残っていたよ。
良くも悪くもね。」

確かにFF12はその独特の世界観故にどんな感じの内容だったかっていうのが全く思い出せないっていうのがよくあるよな。
強いて言うならヴァンの『オイヨイヨ!』や『ウェミダー!』がオレ的には印象に残っているセリフだな、これが。

それでFF13の方が記憶に残ってるって?
わかるぜ、閃光やサンレス水郷、色のない世界が、FF13の曲の中ではオレは好きな方だぜ。
でもやっぱり、FF13は一本道なのが良くも悪くも評価に響いているよな。
ほら一般的なRPGでいうお店で武器とかアイテムを買ったり、名も無きモブキャラと話をしたりとか、クエストをこなしたりとかそういうの全部できなかっただろう?
まあ、ライトニング達の置かれた状況が状況なだけに、これらがなかったことは仕方ないとは思ってはいるんだが…。

あと、FF13の世界は基本的にヒト以外の知的生命体は存在しない世界なんだってな。
話はそれるが、FF13と同じPS3で出た新ソニに出てくる人間はファイナルファンタジーみたいなリアルなグラフィックしてたな。
で、そのリアルな人間とリアルタッチとかじゃないそのまんまのソニックが並び立つ構図とか、もう違和感全開だったぞ。
だって、ソニック、実写版映画のグラフィックとかじゃなくて、原作の姿そのまんまだったからな。
いや待てよ、もしその『リアルなグラフィックの人間』とソニックやオレみたいな『デフォルメタッチの擬人化された動物のキャラクター』が並び立つっていうシチュエーションで、ライトニングとオレが同じ画面にいるってことを考えると………

うわぁ、なんか考えただけでも
すごく嫌だ、なんか嫌だ、ウルトラ気持ち悪い。

白イナ「チョコボも同じリアルなグラフィックで描写されているから、まだわかるけど、新ソニのあれはホントなんだったんだにゃ!
冒頭のムービー見て、ファイナルファンタジーかと勘違いしちゃったにゃ!
うんうん、お姉ちゃんの言うとおり『リアルなグラフィックの人間』と『デフォルメタッチのケモノキャラ』が同じ画面にいるっていうこと自体おかしいにゃ!
違和感ウルトラありまくりにゃ!
双方の作品の世界観がおかしいことになってるにゃ!
かたや人間しかいない世界、かたやケモノもいる世界。
この二つの世界がおかしい形で交わってしまった例だにゃ!
でも、その反面、ライトニングお姉ちゃん達があたしたちに会ったら、一体どういう反応するのかがすごく気になるにゃ!」

124 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:06
あっ、そうだ、
祭りの件に関してだけど、オレ達は明後日から参加することにしたから!
それと、黒イナ。

お前も、もちろん来いよ?

黒イナ「えっ……!?
ちょっ、ちょっと待ってくれよ姉さん、
それはまだボクの存在が名無したちに
どう思われているかの確認が
済んでからにした方がいいんじゃないのか?

なーに言ってるんだ、
この祭りに参加することが、お前の存在を名無し達に広めるいい機会じゃないか。

絶対に来いよ。

黒イナ「わ、分かったよ。
姉さんがそこまで言うなら、ボクも参加するよ。」

白イナ「というわけで、
またしばらくこのスレ開けることになっちゃうにゃ。
1ヶ月後また戻ってくるにゃー!」

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:15
アレンジ曲って演奏してる側は最高に気持ちいいんだろうけど
聞く側に回ると大抵コレジャナイなんだよなあ
まぁ原曲好きな人は耳が原曲そのもの求めてるんだし当たり前なんだけど

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 02:44
FF楽曲投票見てて意外だったのは戦闘曲って順位低いってこと
自分は基本戦闘以外あんまり耳に残らんからねえ

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 22:04
ヨモギさんよ、個人的なテレビの感想だけならこっちに書いてくれんかのぉ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)