掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 05:04
異能バトルあるあると言えば?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 12:45
焔先生に意味もなく辛辣で草生える

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 12:54
御剣博士はもういないのか?

202 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/27(Sat) 20:34

天野がせっかく戻ってきたのに、
今日は返せそうにないな…。
次回来る頃までには、
間に合わせるよう努力するよ。


>>182

………。
幼い頃に受けたルミナからの洗脳教育(?)のせいか、
僕も最初に、
"無能"が浮かんだけど、
"異能"は特別な能力のことだから、
対と成るのは、平凡な能力。
即ち、道化の言う"凡才"が正解だろうね。

"凡才"は彼の言うとおり、
"平凡な能力を持つ者"自身を指すことが多いから、
"天才"の対義語として知られてるけど、
"平凡な能力"そのものを指すとした場合、
対義語として相応しいのは、"異能"だと思う。
一応可逆性の面から見ても、
理には適ってるよ。

…まぁ、
ルミナが目的のため求める人材は異能者。
それなら平凡な才など、無いも同じ。
"凡才"と"無能"がニアリーイコールだから、
僕らと、
同じものを指差しながらも、
呼び方が違うってだけの話なんだろうけど、
…人間社会ってのは、
その食い違い1つで戦争が起こる世界だからね。


>>183, >>189

元気そうなのは安心したけど、
相変わらずの気の多さが、
将来の旦那さんを、
不安にさせないか気になるところ。
そういう意味では、
天野に相応しいお相手は、
彼女を飽きさせない者…即ち、
いついかなる時の彼女の"推し"にも、
自在に変身できる男性異能者ってことになって、
そう考えると…あぁ、なるほど。
用務員が最有力候補だから、ゆえに"ダブユズ"…か。
名無し達の先見に、
僕も今日、ようやく追いつけたような気がする。

そうそう、
"変身"と言えば…
三角の変身が、
架空のキャラクターに対しても、
有効なのかどうかっていうのは、
僕もいずれは訊こうと思ってたよ。

ただ、
どっちにしても、
キャラが分からなきゃ演じられないはず。
つまりあの希望は、
天野なりに一緒に乙女ゲー仲間にならないかと、
誘ってくれてるってことだと思うんだけど…
…果たして、
コミュ障の三角がその真意に気付けるかどうか…。
早速、親友ができるチャンスだ。
ここが正念場だよ三角、頑張ってね。


>>186, >>200

……OKOK、俺には分かってる。
そりゃきっと、不器用な優しさってやつだな。
あいつの能力知らないお兄さんが
ドッペルなんちゃらなんて見た日にゃ腰抜かしちまうと思ったんだろ。
でもあいにく大人はオバケじゃ泣かないのさ。
大人になるのは嫌なもんでね。
トトロは見えなくなるのに
見たくないもんばっかやたらと見えてくるようになりやがる……。
神様なんてのがいるとしたら大したロリコン野郎だと思わないか?


>>187

………。
物真似が難しいっていうのは、
どういうことかって考えてみたけど、
良く言えば"唯一性が高い(代わりがいない)"、
悪く言えば"キャラに馴染みにくい"…ってことかもね。
やりやすい人はそっくりその逆。

三角の物真似…
僕は苦戦してるのかどうかさえ分からず、
すんなり自分だと分かって、
"上手いな"って思えたけど、
キミから見ると、
相対的には苦しんでるように見えたのか。

今クロストークで、
自分に似てる人を訊いてるとこだけど、
逆も訊いておいた方がよかったかな。
自分の名前が戻ってきたら、
どんな顔すればいいんだろうねぇ…。


203 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/27(Sat) 20:36

×戻ってきたら
○返ってきたら

>>197

クイーンは妃だし、
順当に考えるなら"ユズ妃(キ)"じゃない?
彼女の大好きなポケモンでも、
日本語のトカゲと、
英語のリザードが併用されてたりするから、
キングの対が、
英語でなきゃいけない理由もないでしょ。

片仮名表記と文字数を合わせると、
"ユズキサキ"…?
語呂が悪い上に、
どっかの地名みたいだけど遊戯王ではよくあること。


>>199

相手の異能には捕捉されまい、
あわよくば発動前に倒してやる、
…とか意気込んでいたら、
その状況が既に、
相手の異能の影響下でどっぷり術中に嵌まってる…とか?
"いつから錯覚"展開は、
最初から強い伝説型じゃなく、
発展途上な努力型の主人公なら、
一度は体験するパターンだよね。

…まぁ、このメンバーの場合、
性格や異能の内容的にも、
圧倒的に嵌める側が多そうな気がするから、
どっちかって言うと、
敵側が感じる"あるある"になりそうだけどさ。


>>201

…博士?
"御剣"なら生徒会に2人…
いや、3人程いるけど、
そういう理知的なジョブが似合いそうな人物に、
心当たりがないな…。

…スレ違いじゃない?


…ターンエンド。


204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 22:39
うわっ…我のカード、強すぎ…?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/28(Sun) 01:26
我のヌメヌメエッチ最強

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 00:17
今日やってたやつの通報は幽霊?

207 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/07/02(Thu) 02:42
・・・・・・。

・・・(下がり過ぎてるから)、

・・・(私も上げてみよう)。


>>182
シュンッ

異能は特別な能力ということで。会長と先生は“凡才”を挙げているけれど。
異能は一般人が持ち得ない力。つまり対に成るのは“誰もが持ち得る力”と考えると。
“才能”か。シンプルに“能力”になるんじゃないかしら。

というか・・・会長も先生も前野さんも。抑えてはいるものの。
考え方の『自分達は良い意味で特別』感が否めないわね・・・。


>>183 >>189 >>195
シュンッ

この人も罪な男だよねぇ……。
天野ちゃんは可愛くて、皆放っとかないのに、
この人のせい、とまでは言わないけれど……。

しかも二次元ならまだしも、僕で欲求を満たそうとしてきたからね。
個人的には普通に天野ちゃんの恋の話も聞いてみたいけど、
僕じゃあ役には立てないからねぇ……。


>>186
シュンッ

たかたかであります!
ん?焔で“ほむほむ”なら、三角の“みすみす”か。
ま、いいさ。これでどうだい?

それでこの人に変身しない理由な。難しいからだよ。
なんというか……草薙先生と炎谷の中間って感じかね。
砕け過ぎずワイルド過ぎずの匙加減が難しいんだよな。
ちなみに結城に変身しないのはお察しの通り、遊戯王分からないからだよ。


>>187 >>200
シュンッ

…というか、
焔先生やこの人に限らず、
全員難しいんだよ。
でも特に苦手意識はなかったとはいえ、
採用率が低いということは、
無意識であれ、そういうことかもね。

そういえば実際、
みんなの採用率はどんなものなんだろう。
…いや、数えなくていいよ。


>>188
シュンッ

へんたいめ…
こんどおなじことをきいたら…
くさなぎじんにばけて…
あんたにえろいことをしてやる…


208 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/07/02(Thu) 02:43
>>197
シュンッ

貴子「ユズラン♂/♀→ユズリーノ/ユズリーナ→ユズキング/ユズクイーンですか。
   "譲る"という単語から派生した、子ども向けの怪人みたいでいいですね」

シュンッ

貴子「"ユズ"が語幹で、"キ"が活用語尾のようになってしまっていますが、
   "ユズキ"で一つの単語ですからね」


>>199
シュンッ

私はバトル嫌いだし、異能的に戦闘訓練もしないから分かんないけど・・・
強い異能者同士の戦いは一瞬で勝負つきそうだよね・・・。
強すぎて一発当たったら終わりそう。
現代の戦争みたいだね・・・悲しいなぁ。


>>201
シュンッ

フッ…甘いな、会長。
博士は動物博士や昆虫博士の様に、何かに詳しい者にも使われる。
つまり御剣家に詳しい者…この人はセレナ以外に、御剣家にも詳しいんだろうか…。
将来婚家に知識を問われるかもしれんから、勉強しておいた方がいいと思うぞ。


209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 03:44
>>くさなぎじんにばけて…あんたにえろいことをしてやる…

炎谷に化けてケツ突き出しといてやるからいつでも来やがれ

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 14:32
魔導な科学者と亀さん的なパターン?サイエンカタパのことか!懐かしい!

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 15:10
何を勘違いしているんだい…僕は君のお父さんさ

212 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/02(Thu) 23:27
うっすうっす。

>>195-196
おめーがイケメンなら案外イケそーだと思ってしまうのが怖いよ俺は。
よく話題になるケドここって男子は大体草食系、女子は大体肉食系だろ・・。
だが女性っつーのは本能的にはやっぱ追っかけられたい生き物だから
こーゆー男共の態度に大なり小なり物足りなさを感じてるコトは間違いない。
他の男にない積極性で自分の好みにストライクな男が口説いてきたりしたら・・
今の寂しがってる天野ちゃんの心はそのチャンスを振り切ってまで涛風クンを待つ道を取れるかな・・?
・・尤も俺は・・振り切るコトが必ずしも正解であるとは思わんがね。

>>197
元ネタ的に考えるとキングの対はクイーンというよりカイザーになるんじゃねーの・・?
そーですね・・末尾が掛かればいーってんなら"ライサカイザー"とかどーです・・?
皇帝の名に恥じない物凄い高さのオッズで競馬新聞に君臨してそーだと思います。
何だかメッチャよわそーだって?バカ言え。
その名を出しただけであらゆるデュエリストを震え上がらせる"ハルウララ"・・
デュエルじゃあそこまで恐れられてた雷名も競馬界じゃ最弱の代名詞。
名前のイメージが強さに直結するワケじゃないイイ例だろ・・。
ならばその逆・・誰もが鼻で笑うような名前の馬が歴代最強の称号を冠したっていいじゃないですか。

・・で、俺最初何の話してたんだっけ?

>>199
異能バトルもんに限らないヤツもあっケド、パッと思いついたあるあるなら・・

・目に見えない、能力を隠した者同士の戦いだとモノローグで作戦を語ってた方の勝率0%。(遊戯王で言う説明死)

・土系地面系の憂き目がハンパない。

・万能系は作者がメンド臭くなって基本大したことできないうち終わる。

・強い異能者が味方になると必ず上位互換みてーな能力持ったヤツが敵勢に湧く。

・上手く使えばラスボス倒せるだろってヤツが大抵1人はいる。

・ポッと出で前評判披露されるヤツはかませ。(うおおおお!前大会3位の猛者○○だー!! ←ゼッテー弱い)

・ラスボスの趣味が"破壊と再生"か"進化"の二択。"世界征服"が廃れ気味。

・イケメン優男と屈強な巨漢の戦いで巨漢が勝つのは至難の業。

・コピー、変身、異能無効化系は絶対出てくる。

考えればいくらでも思いつくね・・。
光明を度外視して考えたが当てはまりそーなのケッコー多いよ・・どれとは言わねーケドさ。

>>200
なぁに・・あの人は俺を上回るレベルの真性(いや、もはや神聖)マゾだ・・。
JKに辛辣に扱われんのなんかご褒美ぐれーに思ってるさ・・。
でなきゃ入ってきた瞬間に
クソ生意気な氷川ちゃんに自分のプロデュース(意味深)を任せたりなんざしねーだろーからな。
合意の上で自慢の腹筋をJKに見せびらかすという露出プレイ・・
需要と供給の一致といいますか・・
特殊性癖の方々って数が少ないだけに同類を見つけた時の高揚感ハンパないんだろーね。

>>201
ユッキーみてーに無表情なカタコトじと目の合法ロリが
博士ポジ(でなくとも頭脳担当)務めてるマンガなら割と見るよーな気がするケドな。
このスレでも読者の多かった"私の救世主さま"・・アレのタルタルちゃんも雰囲気はユッキーぽかったよね。

>>204
でもここで
"強すぎて平和だった環境ぶっ壊すでしょーね"とかショージキな感想述べたら
"はいはい我のせい我のせい"とか言ってふて腐れちゃうんでしょう・・?
ったく・・拗ね顔がカワイく思われるのは女のコ、それも二十代前半までの期間限定特権だぜ。
それ以外は単なる稚拙・・大人げない大人なんざ、フール・・道化だけで充分だろーによ。

>>205
同じヌメロンネタなら
"ヌメロンエルドリッチ"のコトなんでしょーがどー略しても"ヌメ"はダブりませんよね。
まー来年"ヌメロニアス・ヌメロニア"が来れば晴れてその名を名乗れる日も来るでしょーが
その時愛棒のエルドリッチ卿がまだ息してるかどーかはビミョーな線だと思います。

213 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/02(Thu) 23:28
>>206
日本語で桶。
昨日のテレビといや・・
別荘から119番の通報があって行ってみたら
199人が亡くなった八甲田山近くの別荘からで電話が使われた様子は無かったとかっつー
ホラーじみた番組やってましたね・・。
動物の仕業とか風の仕業とかどれも現実的じゃなくてマジモンのゴーストなんじゃね?って思われてるらしい。

俺は山奥の別荘のイタズラ電話にまで干渉するつもりは無いんで
ショージキ犯人なんかオバケさんでもタヌキさんでも風嶋ちゃんでも何でもいーんですが
119番が緊急通報用電話番号として使われ始めたのは1927年で、八甲田山の遭難事件が起きたのは1902年なんで
時期的にオバケさんは容疑者リストから外してもいーんじゃないですかね、とは思います・・。
ま・・遭難事件のオバケさんに罪を擦り付けよーとする別のオバケさんの仕業というセンは否定デキませんがね。

>>210
世界大会上位入賞者全員が同じデッキって今思えば凄い環境だよね。
個性も何もあったもんじゃありません。
亀さんがターン1エラッタ喰らって事実上デッキとして機能しなくなっちまったらしーケドま・・しゃーない。
ただコンマイさんもネガティブっつーかさー・・
強いカード擦りまくってる自覚あるってコトなんだろーケド・・
弱体化ばっかじゃなくたまには強くなる方向にもエラッタかけて貰いたいもんだよね・・。
無論普通のカードを環境レベルのカードにしろっつってるワケじゃなく
誰も見向きもしねーよーなクソ制約かかったカードを制約取っ払って日の目を見せてやれってそーゆー意味。

どのカードのコト言ってっかもう分かる人には分かると思うけどらー・・いや、間違えた、思うけど"なー"。

>>211
そーですか・・。
いや・・別に有り得ねーとは言わねーさ・・肯定もしねーが否定もしねー・・てか出来ない。
こっちとしちゃ・・おめーが父親だろーが違かろーがそんなん心底どーでもいー事だしな・・。
前にも同じ事言った上、Wikiにも書いてあったと思いますがね・・俺は親の事なんざ顔すらシラネーんスよ。
他の連中と違って謝意の心も怨嗟の念も抱きよーがねーんで・・突然パパンが降って湧いてもぶっちゃけ反応に困ります。
仮にマジモンだったとしたってンな他人同然のオッサンに今更キョーミ持てって方が無理な話だろーぜ。

てか・・どーせお涙頂戴展開に持ってくんなら再会相手は"父親を名乗る脂ぎったオッサン"じゃなく
"姉を名乗る美人のオネーサン"の方が万倍嬉しかったワケなんですが・・
今からでも台本の書き換えは間に合いますかね・・ヘボ監督さん?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/03(Fri) 02:47
ラスボスの趣味が"破壊と再生"か"進化"の二択。"世界征服"が廃れ気味。


215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/03(Fri) 02:49
途中送信しちゃった・・・すいません…
そーいえばラスボスの黒翼の目的ってなんなんだろうね

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/03(Fri) 23:55
腐→会→△→先→腐→会→△→先→Next?

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/04(Sat) 04:33
ダイナソー竜崎ニット帽好評予約受付中!

218 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/05(Sun) 21:58
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>199
紫夕「地味だけど頭使えば最強みたいなキャラがピンポイントで役立つのかと思いきや、
   適当に役立たせるのが難しかったのか結局地味キャラで終わる」
るか「一度活躍させてしまうと、以降扱いに困りますからね」
紫夕「伝説の異能を復活or再現→わたしが最強だ→手に負えない、というか最初の犠牲者になる」
るか「なぜ皆、自分の力以上の存在を制御出来ると思うのでしょうか」
紫夕「コンビでなんぼみたいなキャラは味方だと結構死なない。敵だと1人ずつ死ぬ、特に男女。
   1人が死んでもう1人は暴走して主人公にやめろとか言われながら死ぬ」
るか「主人公が罪悪感や疑問を抱くまでが流れです」

るか「と言いますか草薙先生もですが、異能バトルあるあるではなく異能バトル物あるあるですね」
紫夕「しかもわたしのは特に異能関係ない、もはやバトルものあるあるですよね」


>>200
紫夕「実際、わたし来てから焔先生の話題ほとんど見た覚えないですからね」
るか「止めなさい」
紫夕「もちろん、わたしは嫌いとかじゃないですよ。むしろこうして話題になって嬉しいぐらいで。
   そういう意味でも、三角さんの存在は大きいですね。それこそバトルものでいえば、
   結構前に死んだキャラの友人だか弟子だかがでてきて、そのキャラも脚光を浴びるみたいな」
るか「分からなくもないですが、死を例にするのは止めなさい」


>>201
紫夕「春儚さん博士枠説」
るか「少なくとも、そういった理屈っぽいキャラではなさそうですが」
紫夕「副会長の視力が姉2人に受けつがれていないので、メガネ説は考えていたんですよね。
   いつか黒翼への好奇心説もでてましたし、博士キャラあるんじゃないですか」
るか「そこは御剣家に確認を取って下さい」
紫夕「それこそ今"御剣家はもういないのか"状態なんですけれど」
るか「皮肉は止めましょう」


>>206
紫夕「八甲山の事件が1902年でも、オバケがそれ以降もフラフラ住みついてるなら、
   1927年以降に通報する可能性もあるんじゃないですか」
るか「四半世紀後の情報にも明るい霊ですか」
紫夕「貞子だって死んだのは1966年ですけれど、その後1990年にビデオに憑りついて、
   最近はスマホとか介して出没できるようになってるって話ですよ」
るか「貞子は霊ではなく、貞子というカテゴリでしょう」


>>209
紫夕「!」
るか「止めなさい」
紫夕「実際わたしが変身できるようになったとしても、自ら実行しようとは思いませんけれどね。
   そういうのでいいなら、るかの異能で本人たちにでもさせられるでしょうし」
るか「絶対にやりませんが」
紫夕「アレマンガとかでも、そういう能力者が自分以外のために能力使うこともないですものね」
るか「そういった理由ではなく」


>>211
紫夕「この方は先々週の父の日に娘からなにも貰えず、プレゼントをくれる子どもを求めてるんでしょう。
   211さん。プレゼントをくれなくても、あなたの娘は本当の娘ですよ」
るか「イイハナシデスカネー」
紫夕「わたしもあげてませんけれどね」
るか「全国のお父様、頑張って下さい」



219 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/05(Sun) 22:00
>>214-215
紫夕「FFはややこしい目的のラスボスが多いなか、世界征服を掲げる皇帝がわたしは好きです」
るか「この七夕の季節、短冊にも必ず世界征服を掲げている方がいますね」
紫夕「冗談はさておき黒翼に目的があるのかというか、それを考えられるのかどうか。
   勝手にやってる神理教団とは別に協力者を作ったりするあたり、頭はあるんでしょうけれど、
   現状の捕食以上の最終目標を考えているのかどうかというと疑問です」
るか「黒翼の意思と言いますか、根本的にどういった存在なのか自体謎ですからね。
   捕食行動に目を向けるのであれば、そのサイクルやシステムの完成といったところでしょうか」
紫夕「敵対者のいない世界で、餌となる異能者は存続させつつ捕食して生きつづける。
   あら? これって世界征服じゃないですか?」


>>216
紫夕「んなこと言われたら来るしかないでしょうが」
るか「正確には先→天→腐ですから、このターンは天野さんが来るべきなのですが。
   そして紫夕を表したいなら"前"でいいと思います」
紫夕「るかもいますから」
るか「"腐"は紫夕の言い換えであって、私は含まれないでしょう」


>>217
紫夕「遊戯王ネタも1つぐらいは返しておきましょうか。このキャラは知ってますよ。
   語尾が変なキャラの話題になると絶対でてくる人でしょう」
るか「それはティラノ剣山です」
紫夕「以上、わたしに遊戯王をしゃべらせるとこうなるでした」
るか「グッズのニット帽に関しては調べたところ、パラッパラッパーを思い出しました」


11スレ>991(天野さん)
>>映画
紫夕「コナンくん来春公開のお知らせ」
るか「年一映画はこれが一番手っ取り早いと言わざるを得ませんから」
紫夕「ウルトラマンタイガの映画も延期のまま、新作がはじまってしまったという。
   ポケモンまで流れていたら致命傷でした」
るか「こちらは八月に前売り券発売、冬公開予定のようです」


>>妄想
紫夕「……ぁ゛ぁぁぁ……」
るか「曲がりなりにも異性として、見てはいけない気分にさせられる顔になっています」
紫夕「…なら…天野さんを引きはがしてください…
   …ノロケられながら抱きつかれる…こんなNTRが未だかつて」
るか「天野さん。渡りに船とばかりに三角さんが現れましたから、紫夕は放してやって下さい」
紫夕「わたしは野鳥ですか」

紫夕「じ、冗談はさておき…涛風さんは実家はもちろん、本人もややこしいですからね。
   彼は今は実家を嫌っているようですけれど、落ちついたらどうなるかわかりませんし」
るか「跡を継ぐとなると、嫁入りと言いますか大変そうですね」
紫夕「涛風さんが当主になって本気だすなら、妹さまも協力してくれそうですけれどね。
   天野さん的にはそれこそ嫁入りか、彼が外にでて普通に暮らすかどっちがいいですか?」



220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/06(Mon) 13:40
>>土系地面系の憂き目がハンパない。

これはガチ
で、大抵汗臭い大男だから

>>イケメン優男と屈強な巨漢の戦いで巨漢が勝つのは至難の業。

これになる
まだ敵だったら序盤のボスキャラくらい張れるかもしれないけど
味方の土属性は安定してザコ

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 00:24
異能者は孤独?

222 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/09(Thu) 01:36

…さて、始めようか。


>>204-205

正直、
歴代のラスボスから、
リンチ喰らいそうなレベルには、
優遇されてると思うよ。
…尤も、
本当に厄介なのは、
キミのモンスターそのものじゃなく、
彼らが連なって作る"ホープ・ゼアル"の方なんだけどね。

…まぁ、
ラスボスのカードが、
主人公の切り札に繋がるってギミック自体は、
僕も嫌いじゃない。
ゼアルファンにとっては、
まさしく最強タッグ、夢の共演。
個性の強すぎるうちのメンバーにも、
見習ってもらいたいくらいの粋なファンサービスだと思うよ。


>>206

…アレ、
確か5年くらい前にも、
アンビリバボーか何かでやってたよね。
真相は未だ不明らしいけど、
個人的には、
強風説を支持したいところかな。

…"空想具現化"使いのくせに夢のない男だな、って?
とんでもない。
あの状況じゃ、
幽霊なんかより、
強風説の方がずっと奇跡的だよ。
むしろ、
生徒会長のくせに、
非現実的な説を推す、
とんだロマンチストだな…と突っ込んでもらいたい。

…仮に幽霊だったとしてもね。
夜勤の看護師なんかは、
毎年のように、
ナースコール鳴らされてるっていうじゃん。
それこそ、
いちいち特集組んでたら、
心霊枠独占しちゃう程度にはって。
それが距離はあったとしても、
100年に1度かけるくらい、…うん。
"幽霊説"推しの人達も、
あまり騒がず、
そっとしておいてあげた方がいいんじゃない?
彼らのためにも、キミ達自身のためにもさ。


>>209

………。
変身はあくまで身体が変わるだけ。
つまり、
刃に化けたとしても、
心や五感は三角のままなんだよね。
…とすると彼女、
見かけによらず、
案外ミツルギに似た…いや、この喩えは失礼か。
…訂正しよう。

案外"大胆な子"なのかも知れないな。

…少なくとも僕は、
本人に気づかれないレベルの技術で、
雷坂に化けられたとしても、
ヒカワにそういうことしようだなんて、
冗談でも口にできないと思うからね。
無論、相手が他の女の子の場合だって同じ。

…まぁ、
男女の違いだと言われれば、
女性を知らない男としては、
例によって、口を紡ぐしかなくなるけどさ。


>>211

………。
今度で3度目だね。
前野は、
キミみたいな人にも感謝すべきと言ってくれてるけど
ルクセンブルクの人が荒らし扱いされてる中、
彼とキミで、
やってることがどう違うのか、
正直僕には、よく分からない。

そういうわけで、
申し訳ないけど、
次回以降、同じレスはスルーさせてもらうからね?

…まぁ、
他の2人は、
2度目は無視してたのに、
3度目になると構ってあげてる辺り、
2度目のアレは、
荒らしと断定してのスルーというより、
放置プレイの一環だったのかも知れないけどさ。


223 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/09(Thu) 01:37

>>214-215

…涛風が言ってたでしょ。
"封印"と黒翼は本質は同じ。
縛られることを嫌い、
自由を望む似た者同士だって。
僕も同感だ。
ただ1つ違うのは、
極力人に干渉しない前者に対して、
後者は、
自らの自由に多くの糧を要するってとこだけさ。

黒翼は"彼"に敗れるまで、
正体を隠すこともなく、
好きなだけ"食べ"て、
好きなように"遊んで"た。
それが今や、
力の大半を失い、
身を隠さねばならない羽目になってるとしたら、
目的は、
その"自由"の日々を、
もう一度取り戻したいとかなんじゃないかな。

破壊と再生、自らの手による人類の強制進化…
これらを目的に掲げる者達は皆、
多かれ少なかれ、
義務感に追われた真面目人間(?)なんだと思う。
"破壊"は快楽でできても、
"再生"は自ら頭を捻らなければならないし、
"人類の強制進化"なんか、
望む理由は大抵、
今の人類が誤った方向に進んでいると思ったか、
或いは進化そのものが遅すぎると感じ焦ったか…でしょ。
要するに、
どちらも上に立つ者としての責任感に溢れた奴が、
散々頭を悩ませた末、行き着く夢なのさ。

………。
そんな使命感に心を揺り動かされるような、
優等生染みたタマじゃないよ。
…少なくとも、
僕の聞いてる黒翼の能力者ってやつはね。


>>216

…これはまぁ一目瞭然だけど、
もしメンバーが、
三角と亡霊の人しかいなかったら、
意味が分かったか怪しいところだよね。
しかも2人が、
交互に来るかどうかも分からないから、

△→■→△→△→■→■→△→■→■→■→Next?

…こんな風な問題にもなりかねなかったわけだ。

…果たして、
この並びが何を意味してるのか…
問われたとして、
キミには分かったかな。


>>217

…さぁ、ここで問題。
ダイナソー竜崎のキャップはおよそ4,500円。
キミの懐には今5,000円の余裕がある。
…が、来月の頭には、
新弾"PHANTOM RAGE"の発売が決まってる。
箱の価格は奇しくも4,500円…
ラインナップはそれなりに期待できる粒揃い。
真のデュエリストならどちらに課金すべき?

………。
…まぁ、
どっちでもいいんだけどさ。
とりあえず、
新弾の方を選んだ場合、
店でミツルギに会ったら、
たまにはスレッドの方にも、
顔を出すよう言っておいてよ。
新弾には数年振りに、
彼女の大好きな"RR"が収録されるから、
家から引っ張り出すには、
ちょうどいい餌なんだよね。
のこのこ出てきたところを捕まえたら、
この1ヶ月間、
業務を会長に任せっきりのまま、
何処で油を売ってたのか、
じっくり聞かせてもらうとしよう。


>>220

…つまり、
キミが言いたいのはこういうこと?

土属性の異能者は巨漢で、
巨漢はイケメンに勝てない。
顔面偏差値で勝負してる光明の中にあって、
イケメンに勝てないっていうのは、
大半の男子生徒に勝てないことを意味するから、
土属性は雑魚、と。
…なるほど、論理的には適ってる。

…ただ1つ見落としてる点があるとすれば、
光明の土属性は、
"屈強な巨漢"でなく、
"特別大きくもない少女"ってとこなんだけどね。

これを論理学の話で有名なトムに言ったら、
キミとは真逆の、
"ということは、土属性は最強だな!!"って結論に行き着くと思わない?


224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 08:13
氷川ちゆり「おっす!氷川ですわ!」

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/10(Fri) 14:13
問題はおっぱいの大きさ
だろう?会長 羽藤

226 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/07/10(Fri) 23:09
シュンッ

さあ…しょーたいむだ…


>>206
・・・・・・。

・・・(心霊現象とか超常現象かと思ったら)、

・・・(実は人間や自然の仕業でしたみたいなのっていいよね)。

・・・(心霊じゃないけどミステリーサークルとか)。

・・・(こんな話すると絶対暗いとか言われるな)。


>>209
シュンッ

「すまない、やはりホモは帰ってくれないか」

「と言うかホモや変態は普段通りだからいいとして」

「当たり前のように変身できているお前は何なんだ」

「変身で人の名誉を傷付けるのはいかんぞ。俺が言えた義理ではないが」


>>214-215
シュンッ

うーん……黒翼は異能者を食べて自分の力にしちゃうみたいだけど
なんで黒翼が異能者を食べるのかは都市伝説で語られないんだよね。
強くなるため?異能をコレクションしたいから?
力には興味がなくて、異能者が一般人よりおいしいだけかも……。

ふふっ、もし黒翼はもっとおいしい異能者……
ううん、最高の味の異能者を求めてるって考えると――
ちょっとかわいくてかっこいいと思わない?


>>216
・・・・・・。

・・・(△△)。

・・・(ヨミ:ミスミサンカッケー)。


>>220
シュンッ

この人は汗臭い大男でもザコでもないけどな!
……でもこの人は土属性ってか金属とか宝石系メインっぽいし、
そもそも盛り上がってんのが異能以外んトコなんだよなぁ。

土属性で強い奴なぁ……なんか違う気がする砂系の奴しか思いつかねーし、
安定して強いのはポケモンの地面タイプぐらいしか無ぇんじゃねーか?


>>221
シュンッ

そんなことないよ
異能者ってことは隠してるだけで差別されてるわけじゃないし
光明には同じ異能者がいっぱいいるしね

・・・学院生活はちょっと孤独だけどね
私がんばれー・・・


>>224
シュンッ

いや誰・・・。
この人の妹はそんな名前じゃないし・・・お母さんかな?(適当)
この人と違ってワイルドだなぁ・・・。
でもお母さんがこれで、この人が呆れてるっていうのはありそう。


>>225
シュンッ

“特別大きくもない少女”だけど。そこは特別大きいものね。
結局。男性は強さより大きさ・・・嘆かわしいわ。
・・・この人に化けた結果。下着がぶかぶかの私が言っても説得力がないけれどね。
まあ。逆よりはマシだから。身長も体型も異能には合っていると言えるかもしれないわ。


227 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/11(Sat) 00:47

…今回で完済。
クロストーク含めて、
返すレスもなくなったことだし、
しばらくはのんびりさせてもらうよ。


>>221

突如として発現すれば、
誰だって、
驚きはするだろうけど、
孤独感を覚えるかどうかは、
その人の性格次第なんじゃないかな。

たとえば天野…
彼女は突然生えた翼をすぐに受け入れ、
それどころかテンション上がって、
部屋中を飛び回っちゃったって言ってたよね。
けど、彼女の通う教会にいる子供達の多くは、
恐らく同じ発現を、
彼女ほどポジティブには捉えられず、
訳の分からない体質の変化に、
震え上がったんじゃないかと思う。

一昨日、
真面目人間なラスボス達の話をしたけど、
斯く言う僕も、
黒翼よりはそっちに近いタイプだからね。
誰も知らないところで、
己に未知の力が備わったなら、
その意味と、
これから為すべきことについて、
1人で抱え込んだだろうことは否めない。
そういう意味じゃ、
僕が孤独を感じずに済んだのは、
異能者として、
産声を上げたその瞬間(とき)から、
自分より遥かに孤独な2人の先輩が、
目の前にいてくれたからなのかも知れないな。


>>224

台詞から察するに、
"ちぐさ"、"みゆき"、"ことり"のそれぞれから、
1文字ずつ取って"ちゆり"ってこと?
もしそうだとすれば、
作り方がやっつけな割に、
仕上がり自体は、
和風で落ち着いた良い名になってると思うよ。

…でもさ。
四天王の中で唯一、
前置きがないとはいえ、
露骨な仲間外れは良くないな。
彼女のコンプレックスがまた悪化の一途を辿っちゃうじゃん。
てわけで…

氷川七味「お、おっす!氷川ですわ……!」

…名前は"ちゆり" 改め "しちみ"、これで宜しく。
ヒカワは苗字を独占してるし、
名前の1文字分くらいは、
快く、風嶋に譲ってくれるだろうさ。


>>225

…知らないよ。
"氷川ちゆり"のことなら、
貧巨巨構成だし、
通常よりは大きくなるんじゃないの。
僕の考えた"氷川七味"なら、
風嶋要素が加わるから更に大…

…ん?
そういうことじゃなくて、
女の子を選ぶ上で重視するポイントの話?

…さぁ。
生憎恋愛には縁がないもんで余計に分からないな。
ただ、
あくまで一般論の話をするなら、
男の欲求は直接的だからね。
好きになった女の子には近づきたい、
あわよくば、
触れてみたいと思うんじゃない?

そういう相手が見つかった時、
胸が小さければ気持ちが失せるっていうなら、
キミの言うとおり、
問題かも知れないけど、
何となく僕は大丈夫だと思う。
むしろ、
それを恥じらう態度を見たら、
萎えるどころか昂りそうな…。
………。
…この辺りは、
数少ないヒメラギとの共通点と言えるかも知れないね。


228 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/11(Sat) 03:47

11限>472(天野)

>間違えるわけないじゃないですか、いくら何でも
>侮りすぎですよ、先輩・・・

…ワオ、即答。
涛風も幸せ者だねぇ。
光明にはイケメンが多いと聞くけど、
そんな彼らが手に入れられなかったキミの心を射止めたのは、
彼のどんなとこなの?

>ほぼどの科目でも特にがてだーって思ったことないです
>でも、それならご厚意に甘えさせて頂きましょうか

…へぇ、なかなか言うじゃん。
でも満更、過信でもなさそうだ。
キミのことは、
学年1位のヒカワも、
油断ならない相手と警戒してたような気がするよ。

…まぁ、
勉強に限らず何事も、
得意分野を完璧に近づけるより、
苦手分野を補強した方が効率的っていうし、
どうせなら、
95点の分野を100点にするより、
60点の分野を80点まで持っていけるよう頑張ろうか。
キミの場合、
苦手は差し詰め"頭の体操"…かな?
簡単に言えば、
シオンや一部の絵師が好む、
"なぞなぞ"ってやつだね。
何度かパスを解く際、苦戦してるのを見たからさ。
ユーモアは、
テストで測られることはないけど、
社会人になる前に会得しといて損はないと思うんだ。

じゃあ…
国語を教える予定だったし、
それに託けて謎掛けの文章題を1つ…

"天野"と掛けて、"最初から最後まで降りない人"と解く。

…その心は?

>ちょっと中学の友達と制服見せ合いっこついでにお茶してたんですよ
>・・・美味しかったなぁ、チーズケーキ

いいじゃん。
旧友との再会は互いに積もる話もあるから、
盛り上がるよね。
新しく出来た友達の話、担任の先生の話、部活の話…。
でもやっぱり、
向こうも共学だった場合、
1番花が咲くのは格好良い男子がいたかとか、
あとは彼氏ができたかどうかとか、その辺なんじゃない?
相手に早速出来てたりすると、
写真への期待が高まる反面、妙な焦りを感じちゃいそうだよね。

店のオススメスイーツに舌鼓を打ちながら、
甘いコイバナに酔いしれる。
女子学生の特権だけど、
紅茶は相当苦くしてもらわないと、
口が甘々になりそうだな。


229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 04:04
ぶっちゃけタイプじゃない人に告白されて振られたら死ぬって言われたらどうしますか?
(自殺を無理矢理止めることはできない前提で言葉だけで)

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 12:51
>>226
しおんちゃんに変身する時とみっつんに変身する時で同じサイズのブラつけてるんですか?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 09:33
会長みたいなタイプは案外昔の友達の前ではキャラ全然違ったりしてびっくりされるタイプ
そういえば氷川さんも学校とうちとじゃ180度キャラ違ったみたいね

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 18:13
自分の異能の弱点はなんだと思いますか?

233 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/13(Mon) 22:58
うっすうっす。

>>214-215
目的・・?
どこぞの"黒猫ヤロー"とのサイコーにバッドなハッピーエンドに決まってんだろ。
つっても結婚なんて生易しいモンじゃない。
体内に取り込んで自分の声と匂い・・
そして声しか届かない場所に未来永劫閉じ込め本当の意味で独占する。
他の女はモチロン時間にすら邪魔されない"永遠"という名の監獄の中で・・。
あのヤンデレお姫サマの果てなき愛と欲望に沿って考えるなら大方そんなトコだろーさ。
加えて"あいつ"を体内に取り込めた時点で封印は解除デキたも同然・・
他の連中が予想してる捕食周りの事情ってのもまとめて解決デキるって寸法だ。

自由を愛する黒猫をぶっ壊して、飼い猫ですらない都合の良いお人形さんに作り変えちまおうってんだから
これも一種の"破壊と再生"に属するんじゃねーか・・?
ラスボスのくせにスケールが小さいって言われりゃそーかも知れんが・・
たった1人を独占したいっつー目的の"ついで"に人類や世界を存亡の危機に陥れるなら
それそのものを目的にしてるラスボス連中よりよっぽどおっかないように俺には思えるね。

>>216
たまにはいいかも知れんね・・規則性の開示ってヤツも。
キャラハンに対する程よいプレッシャーになって頻度も上がるかも知れません。
ただ逆に言えば1人の怠け者がサボるだけで渋滞が起きかねないってコトでもあるんですがね。
ひょっとして最近"腐"サンの頻度が低いのも1つ前に来るハズの誰かさんがグズグズしてたせいなのでしょーか。

・・と思って慌てて来てみました。やっぱり多少の効果はある模様です。

>>217
男子全員にかぶせたとこ想像してみましたが
1番似合うのはニッと歯を見せた笑顔と、二色構成で長めの髪という共通点から炎谷クンだと思いました。
ちなみに女子はダントツでハニーですかね・・。
あーゆーボーイッシュなオシャレアイテムの着こなしなら他の追随許さないと思います。
ポッケに手ェ突っ込みながら風船ガム膨らませてたりする様子がありありと目に浮かびました。

>>220
光属性や闇属性が頭1つ抜きん出て強いのはお約束だが
同列のハズの炎や水や風と比べても汎用性に乏しく物理系の技しか使えそーにねーのが
かませっぽさに拍車をかけちまってるんじゃないかなって思います。
基本的に異能系漫画って物理で力押しみてーなヤツはまず強キャラにしてもらえねーし。
何より最後の方になってくると敵も味方も概念とか神秘とかソッチ系に流れ始めるから
地属性がレベルを上げて物理で殴ったところでそもそもダメージが通らねーんだよ・・ゲームと違ってな。

>>221
この質問に"No"と答えてもらえるならうちの会長さんもルミさんも頑張った甲斐があったというモンだろーな。
・・?
あー、安心しろ・・俺もそんな感情とは無縁だから。
ただ俺の場合は他のメンツとはちょっと毛色が違ってるし感覚がバグッてるとこはあるかも知れんがね。
とゆーのも当方・・
異能者云々以前に物心ついた時からずっと独りだったもんでして・・。
ここまで来ると他人が身近に存在する方が逆に不自然に感じてくるっつーか・・
孤独がむしろ普通に思えてくるんでさぁ。
風嶋ちゃんの上を行くプロの"ぼっち"の心理ってヤツです、はい。
ここのメンバーは癖の強いのばっかだけど似たよーな境遇のヤツがいなかったのはホント救いだったよ。

というのも同族嫌悪とゆーんでしょーか・・どーしてもそーゆーヤツとは仲良くなれなくて。
あれよという間に殺し殺されるカンケーになっちまうコトが多いんスよ・・。
愛する生徒や同僚達とそんな風になっちゃうのは嫌じゃないですか・・だから救われましたよ、いやホントにね。

>>224
氷川ちゃんの挨拶を"神代です。"にコンバートさせるのが先か・・
それともハニーの挨拶を"うっすうっす!千草だぜ!"にコンバートさせるのが先か・・
負けた方が相手を諦めてやえはんに告白するというあの賭け・・
そーいやまだ決着を見てなかったな会長さんよ・・?
思えばおめーさんにとっちゃ勝算の無い無謀なギャンブルだったね・・。
今ドロップアウトすれば告白相手を雪儚ちゃんにランクアップさせてやってもいーぜ・・?

234 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/13(Mon) 22:59
>>225
問題って一言で言われても
眺める対象としてなのか付き合う対象としてなのかにもよるんじゃないでしょーか。
見る分にはデカい方がいーケド、付き合う分には感度の良さそーな貧乳の方がいーとか言うヤツもいるし・・
はたまたレイさんのよーに育てる楽しみに魅力を見い出すヤローもいます。
会長さんと羽藤クンの巨乳好きが事実だとしても男の性癖もとい矜持は多岐に渡りますからね。
男のコも女のコが考えてるほど単純な生き物でもないってコトです・・特に思春期のオスガキは。

>>229
次会う時まで答えを保留させて下さいって言ってそいつの前から永遠に姿を消します。

>>230
本人もそこそこあるみたいですし恐らく大が小を兼ねているんでしょう。
まー天野ちゃんに変身して翼で制服突き破った時もクールなリアクションでしたし
ホックを弾き飛ばすくらいのコトは意外と日常茶飯事なのかも知れません。
とはいえ巨乳でボタンを弾き飛ばす芸には見覚えがあります。
割と有名な芸ですが確かうちにも先人がいましたよね・・。
もし披露された場合・・夕鶴ちゃんにはロイヤリティーを頂く権利が発生すると思います。

>>231
会長さんの場合旧友じゃなくても異世界から帰還した後の変貌っぷりにはビックリさせられるよね。
一人称が"俺"の工藤クンみてーなキザヤローだったのに帰ってきたら雲雀化してましたとか・・
ご友人はともかくお姉さんはよく受け入れられたよなアレ・・。
昔から天然なとこあったし"推しが変わったのかな?"程度に軽くあしらわれてたんだろーか・・。
ま・・会長さんも真面目そーに見えてアニメキャラに限らず現実でもみっつんやら氷川ちゃんやら紅刃ちゃんやら・・
随分と気の多いヤローだからな。

>…その心は?

いくら待たされても誰かさん"推し"が変わらず一途に思い"通し"てる天野ちゃんをちったぁ見習ってほしーもんだねぇ。

>>232
いちいち考えるのがメンドくせーとこかな。
俺の異能は他の万能連中みてーに目的に合わせて"作る"ワケじゃなく
あらかじめ用意された願いの中から相応しいモノを"選ぶ"だけ。
単純な目的なら寧ろ"作る"より早いコトも多いが複雑になればなるほど頭を使わにゃならなくなる。
しかも目的に合うカードが必ず存在するとも限らねーから徒労に終わるコトも少なくない。
奥は深いが思考停止じゃゼッテー使いこなせない・・利便性って面じゃ最低レベルの異能ですよ。
・・ま、そのメンド臭さが好みでもあるんだケドな。ボケ防止にもなりますしね。

235 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/13(Mon) 23:37
11限>252(会長さん)

アブネーアブネー・・ギリギリセーフ。
危うく1000レス振りのクロストークになるとこだったぜ・・。

>凡人

そーか・・?
俺に言わせりゃ1年の時点で立候補者の多い生徒会長の座を勝ち取るコト自体が既に規格外・・
凡人の域を超えた人望だと思うぜ。
みっつんの観察力や洞察力が大したモンだっつーのは同感だよ。
おめーさんがこっちに戻ってきてからものの一度も"笑ってない"のに気づいたのは確かあいつだったからね。
友人なら"あのヤロー"に言われなかったか・・?
自分の生き方に満足してりゃ自然に笑えるハズだとか何とか。

・・回りくどいの抜きにしてハッキリ聞くケドさ。

ルミさんとの約束とか光明を見守るとか理由付けて自分をゴマかしちゃいるがおめー・・
ホントは向こうの次元に戻りてーんじゃねーのか・・?
見捨ててきた紅刃ちゃんに後ろ髪引かれっぱなしに見えるよ。

・・あ、別に帰れって言ってるワケじゃないから勘違いはしないでね。
お客さんに変な風に取られて叩かれたりしたら先生困っちゃう♪

>"神代"って娘はさ…そんなキミ以上に、食えない女だったってことなの?

いきり立つなよ。
ったく・・おめーといい涛風クンといい・・
姉の話になると目の色変わるとこはそっくりだな・・。
そんなにお姉ちゃんの、自分の知らないヨソでの姿ってヤツが気になるのか・・?
食えない女だ?少なくとも俺は食ってねーよ。
むしろ隙あらば喰らおうと群がる若い狼達から彼女をお守りしてたナイト・・それが俺です。
お姉さんの口からそんなイケてる男の話、出てきたコトありませんか・・?

>他人を信じないキミとは、相性の良いタイプかもね。

え、マジマジ?ルミっち、俺みてーなのがタイプだって?(難聴)
じゃー逆タマ狙っちゃおっかなー!
夢のロイヤルニート生活!実現まで秒読み入りましたー!
悪いな妹よ・・おめーの積年の夢・・お兄ちゃんが先に叶えさせてもらうぜ。
早速だが会長さん・・ルミっちの好きな花とか分かるかい・・?

>ひょっとして、涛風のお姉さんが黒翼に敗れたのも、子供を守りながら戦ってたから

・・・・・・。
確かに数年前のインタビューで
行方不明になった友達数人は食べられただとか・・
自分はお姉ちゃんに守ってもらったから助かっただとか涙ながらに荒唐無稽な妄想劇を披露してたガキがいたよーな気はするが・・
まさかあんなの信じてんのか・・?
・・あーゆーのは構ってほしい年頃のガキにゃよくあるコトなんだよ。
今頃は黒歴史としてガキの脳内奥深くに固く封印されてるハズさ・・。
その証拠に警察が次詳しい話を聞きに行った時にゃなーんも"覚えてなかった"そうじゃねーか。

>…キミなら、どんな模範解答を用意するんだい、"先生"?

三角サンといいおめーさんといい・・最近の若いヤツらはすぐ他人に正解を求めちまっていけねぇな。
モチロン俺だったらこー攻め込むっつー答えはあるにはあるケドさ・・
俺とやえはんじゃ戦い方も得意分野もまるでちげーんだ・・目的が同じでもやえはんやおめーさん用の模範解答なんかにゃなりえねーよ。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 07:00
そーた、金城はどうした

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 12:10
光明学院が漫画化して人気投票したら一位は誰?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 11:24
毎日12時限目まであるんですか?
過労死しない? 大丈夫? 労働ではないから、労災にならないかぁ。
でもそれって酷くない?

239 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/15(Wed) 23:46
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>220
紫夕「ポポローグってゲームで、テンプレイタズラ好き妖精キャラがいるんですけれど、
   攻撃魔法が地属性だったときの衝撃は今も忘れられません」
るか「その初期魔法も岩落としですからね」
紫夕「話を戻して、先生の言うように汎用性に欠けるのが痛いですよね。
   ここぞというときに役立つ味方キャラにも使いにくいという」
るか「三角さんの言う通り、地で汎用性を特化した砂属性は活躍の機会があるのですが」
紫夕「設定先行で強キャラの金城さんにはがんばってもらいたいですね。
   黒翼関係者としてじゃなくて、地属性キャラとして」


>>221
るか「異能者全般という意味でいえば、そう感じている方も少なくないでしょうね。
   異能によっては一般社会から引き離され、そうでなくても異能に対する感情次第では、
   一般社会でも異能社会でも孤独を感じることになってしまうことは大いにあり得ます」
紫夕「わたしについては生まれた瞬間から異能者になることを運命づけられていましたから、
   そういう意味での孤独を感じることはありませんでしたね」
るか「違う意味ではどうでしたか」
紫夕「わたしはお嬢さま的な、人いるのに孤独みたいなのを感じたこともありませんからね。
   不自由とか、それぐらいの言葉でいいと思います」


>>224
紫夕「"しずね"、"みゆき"、"ちぐさ"をコンバートして変な名前を作るのコーナーです」
   まず"ぐずみ"」
るか「のび太のような漫画感があっていいと思います」
紫夕「"きずち"」
るか「惜しいですが天野さんが"優月"で"ゆずき"ですから、"木槌"で"きずち"もあるいは」
紫夕「"しきち"」
るか「三文字の場合504通りあるので、この辺りで終わっておきましょう」
紫夕「まさにわたしたち高校生レベルですけれど、9P3であってますよね」


>>225
紫夕「騎士長ネタに水を差すようでなんですけれど、実際どうなんですか」
るか「私が乗ったこともあるとはいえ、そのネタはそんなに慎重に扱わなくて結構です。
   実際は興味関心という意味では、大きい方が気になることは否定しませんが、
   恋愛や人としてどうかと言われると、問題視することはないと思います」
紫夕「ちなみに胸が大きい人は下着の選択肢が狭まるうえにダサくなっていく都合上、
   いざ脱いだらみたいなことがあるので、男性は反応に気をつけてください」
るか「その状況で引いたりする男はそれこそ人として失格だと思うのですが」
紫夕「でも実際聞いたことありますよ」


>>229
紫夕「わたしたちや会長の異能でも止められない告白者とは」
るか「そこではなくて」
紫夕「冗談はさておき、対わたしなら"どうぞ"で終わると思いますけれど、
   対るかなら、屋上からの身の乗りだし具合によってはOKするかもしれません」
るか「私が告白されている屋上に紫夕もいて、紫夕が答えるのですね」
紫夕「常に横に変な女がいてモテないこの男にそんな告白してくる女性ですから、
   一緒にいておもしろくなりそうじゃないですか」
るか「やはり紫夕は常にいるのですね、構いませんが」


>>230
紫夕「制服はそのままみたいですし下着もそのまま、ってあらためて考えると、
   男性キャラに変身したときは制服以上に下着がヤバいですよね」
るか「制服だけなら見た目的にもギリギリネタで済みますが、脱ぐとヤバいですね」
紫夕「しかも変身したら、自分の体とはいえ身体はその人になっているわけで、
   その状態で自分の下着を着けつづけるということはその人」
るか「止めなさい」
紫夕「間接的とはいえ、変身された彼シャツ派は歓喜ということで」
るか「彼シャツはそういったフェチではありません」



240 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/15(Wed) 23:47
>>231
るか「会長に関しては、実際に異世界転生ビフォーアフターで変貌していますから、
   むしろ再会した昔の友人が驚くパターンかと」
紫夕「昔の友人といえば、会長ってクロさんルミタンさん以外にそういう人いるんでしょうか」
るか「彼らの影響で、幼少期から異能者としての自覚を持っていたようですが、
   どう異能社会に関わったり、あるいは一般社会で生きてきたかは余り語られていませんね」
紫夕「ビフォー会長の印象からして、結構派手な人生送ってそうですよね」
るか「断片的に語られている方も多いですが、皆様の昔話は興味深いですね」


>>232
紫夕「わたし単体だと人形操るだけなので純粋に弱い+わたし個人はほとんどただの人、
   るかと組んでも、操れないか操っても仲間とかにわたしたち撃破されたら終わり。
   もはや弱点というか、欠陥な気がするんですけれど」
るか「真っ向勝負をする異能ではありませんし、戦うにしても私達も更に複数が前提ですから。
   ちなみに私の異能は目を合わせる必要があるというのが弱点と言いますか」
紫夕「戦闘ではわたしたちの補助にしか使えないうえに本体がやられたらそれも解ける、と。
   あれですね、わたしたちの存在が弱点ですね」
るか「操る系、催眠系キャラのお約束は押さえていると言えるでしょう」


>>236
紫夕「わたしたちと三角さん以外、待ち人来たらずメンバーしかいないんですよね。
   だれが最初に運命の再開を果たすんでしょうか、張ってください張ってください」
るか「賭け事は止めなさいと言ったはずですし、先生と会長は事実上同着確定でしょう」
紫夕「半年後に引きつぎ解禁したあとなら、その限りではないですけれどね」
るか「寂しいことを言わないで下さい」


>>237
紫夕「【夏休み】光明学院人気投票【緊急企画】」
るか「今年は学生ですら、一週間程度しか夏休みはないのですが」
紫夕「まじめな話、8月2週目の1週間とか期間定めてやってみません?
   名無しの方はわたしたちの名前と好きなところ書くだけでいいですし、
   わたしたちにいたってはレス数えて、結局風嶋さんかとか言うだけのお手軽企画です」
るか「聞いてみますか。皆様、いかがですか」
紫夕「あと五条よろしく、組織票多重票はありで」
るか「この規模で工作も何もあったものではないと思います」


>>238
るか「一般的な六限を午前九時から午後三時程度と考えると、更に午後九時までです。
   そして私達は違いますが、先生方は立派な労働です」
紫夕「2スレを2限目と学校っぽくつけた結果、時を経てブラック学校になってしまったと」
るか「当時はここまで続くと思っていなかったと言いますか、そこまで考えられていなかったのでしょう。
   ちなみに命名者は氷川さんです」
紫夕「あと今さらですけれど、スレタイといえばサブタイトルの話。
   11限は零さんがラストということでああなったわけですから、
   悪目立ちというか特別ということで、以降はなくてもいいんじゃないですか」



241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 03:25
なんかここって
クールな生徒しかいなくて学校スレっぽくなーい
一番明るいのが先生ってどうなのよ・・・

なんて思ってよくみたけど
レイが辞め
雷坂がいなくなり
ゆずきがあんまり来なくなってるからだった

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 04:24
全員不感症っぽいよね
昔レイさんとかしおんちゃんとかくすぐったらとても敏感に反応してくれたけど
今のメンバーに同じ事やっても「はいはい」とか「満足しましたか」みたいな反応返ってきそう
どうすれば笑ったり泣いたりしてくれますか皆さん



243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 08:05
他のメンバーは分からないけど
前野さんと三角さんはなんとなく不感症っぽいイメージある
それでも三角さんは相手を気遣って感じてる振りしそうだけど
前野さんは演技すらしてくれなそう ガチマグロ

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 09:27
シュンッ シュンッ シュンッ 貴子飛ぶ

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 11:49
マグロの前野

って言うとSASUKEに出場してそうな感じしません?

246 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/18(Sat) 17:57

最近は携帯に来る速報も増えたけど、
コロナ関連に混じって、
驚かされるニュースもあるから、
面倒臭がらず、
都度、チェックしておいた方がいいよ。

…まぁ、
大抵は今回みたく、
良くない報せなんだけどね。


>>229

…普通に断るよ。

その手のタイプは、
付き合ったら付き合ったで、
事あるごとに自分の命を盾に、
こちらを言いなりにしようとしてくることが、
目に見えてる…所謂、典型的メンヘラだから。

僕はもちろん、
愛されない向こうだって、幸せじゃない。
道化風に言うなら、
まさに"誰も得しない"交際になるって、
分かりきってるじゃん。

…ただ、自殺が本気かどうかは、
目を見れば分かる。
本当に死ぬ気だと判断したなら、
とりあえず、
その場だけはOKするかもね。
異能が禁じられてるのは、
自殺を止める時だけでしょ。
付き合ってから、
先が無いことを分からせてあげるのに、
使っちゃいけないという縛りがないんなら、
…まぁ、どうにでもなるよ。

…尤も、
こっちは女心を微塵も理解してない、
いない歴年齢の男だからさ。
普通に接しているだけで、
地雷を踏んで、
異能なんかに頼らずとも、
向こうから愛想を尽かして、
離れてってくれそうな気もするけどね。


>>230

………。
三角は、
"男子が帰ってきて、
女子の制服で自分に変身されてるの見たら怒られそう"
…とか、
ビクビクしてたけど、
今までの言動を議事録で見せられて、
1番怒るのは、
間違いなくミツルギだと思うんだ。

攻撃ばかりに焦点を当てがちだったけど、
落ち着いて考えたら、
今になって1つ疑問が出てきたよ。
…彼女の耐性ともいえる"聖霊封捍"。
アレって異能を用いた精神汚染には、
反応しないんだろうか。


>>231

オンとオフで、
全くキャラ違わないって人の方が珍しくない?
通常、学校生活は、
オンとオフの狭間といってもいいような、
中途半端な場所だけど、
僕の場合は基本的にオン。
モラトリアム期間はもう終わってるからね。
学業より生徒会業務の方が、
主体になってる都合上、
どちらかといえば立場は学校側の人間に近い。
光明には、
仕事をしに来てると言っても過言じゃないんだよ。
普通の生徒にとって、
よく遊び、よく学ぶべき学び舎でも、
僕にとっては、
より良くしていかなきゃならない職場ってことさ。


>>232

このメンバーの中でも、
1番語る機会が多かったせいか、
今更知らない人もいないとは思うけど、
問われたからには改めて答えておこうか。
"人間の想像力の及ばない領域には、
干渉できないところ"さ。

"何でもできる"といえば、
聞こえはいいかも知れないけど、
これには常に、
"想像の及ぶ範囲内で"っていう枕詞がつきまとう。
他のみんなのように、
新しい発見に胸踊らせる機会は多分、
永久に訪れないと思う。
好奇心旺盛な学生に、
研究の余地を与えてくれないって意味じゃ、
そこが最大の弱点…というより、欠点に思えるね。


>>236

あれが彼らなりのコミュニケーションなんだよ。
道化が他の女の子をナンパして、
金城が締める。
世の中のカップルが全て、
ヒメラギとミツルギみたいに、
分かりやすく、
イチャイチャしてばかりじゃないってことさ。

…まぁ、
道化は縛られるのを嫌いそうだし、
金城も素直に、
好意を示せるタイプじゃないからね。
片や気楽に揶揄えて、
片や気取らず殴れる喧嘩友達の延長線上みたいな関係は、
互いに居心地がいいんだと思うよ。
…結婚を希望してる金城にとって、
進展に時間がかかりそうな点だけは困りものだろうけど。


247 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/18(Sat) 17:59

>>237

…難しい質問だな。

というのも最近、
投票まで覗くほど、
嵌まってる漫画がないから、
人気の傾向が分からないんだよ。

ただ、自作絵や絵師の応援によって、
ほぼ全てのキャラクターイラストが出揃った今、
性格を度外視して、
ルックスだけで競ったなら、
最も読者受けするのは何となく道化だと思う。
ピエロキャラってだけでも、
一定数入りそうだけど、
>>85絵師の追加要素が良かったよ。
異能者としてのベテラン感と同時に、
妹との繋がりを仄かに感じさせるあの髪色…グラデーション。
ああいうニヤリとできるファンサービスは、
兄妹推しにも需要ありそうだし、
好きな人多そうだからね。

僕もそう。
これは人気云々というより、
個人的な感想だけど、
劇中で一度も触れてないのに、
スターヴヴェノムイメージで学ランの裏地を、
紫色にしてくれた地味な一工夫…
アレ、個人的にはかなりお気に入りだったりする。

自分…
引いては光明をよく見ててくれてることが分かる追加要素って、
やっぱり嬉しいもんだよね。


>>238

…とはいえ、
12限フルで出席してるのは、
天野くらいだけどね。
僕や前野達はまだ来てから7限程度だから、
取り立てて騒ぐほど、
頑張りすぎてるわけでもないよ。
イメージとしては大学に近いんじゃない?
好きなコマだけ出席して、
自分の履修した講義が終わったら帰る感じ。
今ならちょうど、
12限目がやってるとこだから、
途中でもいいならキミも登校してくれば?

………。

…冗談はともかく、
三部制で毎日が12限目まである学校なら実在するよ。
あちらは4限選択形式だけどね。
光明はそれと比べたって、
滞在時間が長すぎるって言われれば、
その通りだけど、
常に授業を受けてるわけじゃないし、
生徒会室にいたり、
食堂でのんびりしてたり、
訓練室で異能を磨いてたり、
各々が余暇を学内で潰してるだけ…そう考えておこう。

…尤もここの場合、
最大のブラック要素は、
毎日が12コマあることというより、
1コマが1年くらい続いたりすることの方だと思うんだけどね。


>>239(前野&羽藤)

>"しずね"、"みゆき"、"ちぐさ"をコンバートして変な名前を作るのコーナーです
>三文字の場合504通りある

…いや、
全員の名前を融合、
つまり、
1文字ずつ使って作るのが条件なら、
3人共名前が3文字だから、
文字の選び方でまず3C1×3C1×3C1の27通り。
更にここで選んだ3文字を並べる順列が、
3P3で6通りあるわけだから、
さっきの27にこれを掛けて、
全部で162通りだよ。

…尤も、
3人の名前に文字の重複や、
1文字目に使えない"ん"が含まれていたなら、
もっと面倒な計算になってただろうけどね。


>>241-242

…不感症と、
笑わない泣かないといった感受性の乏しさとは、
また別の問題だと思うんだけど。

ひょっとしてキミ、
不感症を"感情がなくなる病気"か何かと勘違いしてない?
…駄目だよ?
中二病を拗らせても、
"…ただの不感症さ"とか格好つけて呟いちゃ。
二重の意味で、
哀れみの視線に晒される羽目になるからさ。

………。
…とはいえ、
少なくとも僕の感受性に関しては、
キミのいうことも満更、的外れでもない。
同年代より遥かに多くの人生経験を積んでるから、
感情の起伏が起こりにくいんだよ。
…内容がウィークポイントに掠らない限りは、だけど。

特に異世界での体験は、
ここじゃ絶対味わえないような衝撃の連続だったからね。
元がどうであっても、ある程度は達観するさ。

>どうすれば笑ったり泣いたりしてくれますか

光明にとって、
大切な客人と呼ばれるようになるまで精進すればいい。
そうなってから、
生徒会室を訪れてくれれば、
ビジネスライクな笑顔で接客してあげるよ。
…期限はもちろん、
僕が卒業するまでの1年以内ね。


248 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/18(Sat) 18:02

>>243, >>245

………。
本当にそうだとしても、
僕から言えることは何もないな。
経験がないし、
そういった方向の医学知識もないし、
何より彼女の場合、
一緒に解決していくべき相手はもう、
隣にいるわけだからね。
…僕ら部外者にできることはせいぜい、
羽藤先生のテクと、
前野からの好感度を信じて健闘を祈るくらいさ。

…頑張って。

>三角さんは相手を気遣って感じてる振りしそう

…男からすれば、
あんまり知りたくない話だけど、
実際女の子は、
半分以上が相手を喜ばせるために演技してるらしいし、
そう考えると、
振りじゃない子の方が、
貴重な少数派ってことなのかもね。

>SASUKE

年末年始にやってる時、
たまに観たりするだけだから、
あんまり詳しくは知らないけど、
女性は基本"KUNOICHI"の方なんじゃないの?
…まぁ、敢えて、
男性用に臨む筋肉自慢もいるみたいだけど、
うちの場合なら、
前野というより、
金城の担当分野のような気がするね。


>>244

"ぶんぶんぶん"のリズムなんだろうね、やっぱり。

文字数が合ってるから、
歌いやすいけど、
敢えてツッコミを入れるなら、
飛行能力を持ってない三角には、
"飛ぶ"ってワードがしっくりこないな。

…だからって、
代案を聞かれても困るけど、
よりうちらしくするっていうなら…そうだね。

"じんじんじん、やつがくる"…とか?

語呂を合わせるなら、
後半は"ほもがほる"…でもいいよ。

いずれにしても、
碌な歌詞になりそうになくて、
それがまた、
光明らしいっていうのがどうしようもなくジレンマ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)