掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

182 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/11/22(Sun) 18:26
>>176
>>177(アーチェロお嬢様)

(お庭のお花に水をあげながら)

ええ、勿論ですとも。
こうして丹精込めて、お庭で育てているものは勿論のこと…。
この街で、故郷で、そしてお嬢様と共に歩む先々で見る季節の花々も…。

「桜」はこの国において最も愛されている花の一つでありますが、お嬢様との出会いを経て
桜に対する想いはより強きものとなりました。

桜吹雪舞う中、その爽やかな風の導きの果てに初めて訪れたこのお屋敷において
桜の着物を纏ったお嬢様と私は出会いました…。
「桜」は私達にとって導きを示す花であり、全ての始まりの象徴でもあるのですから…。

そして私の故郷の「オハシラサマ」を象徴する槐の花も、導きを示す花です。
ふと気が付けば、私達は「花」にいつも導かれているのですよ。

今の季節に一番近い花で好きなものを挙げるのなら…。
やはり「金木犀」です。
金木犀に関するエピソードは、>>95>>97をご覧になって下さいませ。


>故郷の城館では園芸専門のメイドさんがいて庭園に四季それぞれ綺麗な花を咲かせてくださっていて。

もし、お嬢様と共にお嬢様の故国の土を踏む時が訪れたのなら…。
お嬢様の思い出の庭園を、一度見てみたいものですね。
今は離れていても、その庭園の花々はいつもお嬢様をお待ちしている事でしょう。
今尚丹精込めてお世話をなさっている、メイドさんと共に…。

>ですが、すべての綺麗な花に心ときめく、というわけには参りませんね。
>クリスマスローズ…、冬のガーデニングで人気の花です。

観賞用の花として愛されているものの中には、扱いを気を付けねばならないものも多くありますが…。
クリスマスローズ、すずらん(鈴蘭)、シクラメン、スイセン(水仙)…。
このお屋敷で庭園を預かる者として、毒性のあるものは取り扱わぬよう私もお花は慎重に選んでいます。

ですが、植物の特性という問題ではなく心に傷を負う切欠となってしまうのは悲しいものですね。
毒花とされているものも使いようによっては優れた薬となりますが、
全ては扱う者の心次第、なのですね。

全てをとは申しませんけれど…。
私はお嬢様が目にする花々が良き思い出として心に残るよう、努めて参りたいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)