掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


342 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/09(Sat) 22:17
>>337(グリッタちゃん先輩)

>教科書に出てくるような人に会ったことがあるなんてやっぱりアーチェロさんすご〜い!

あー、いえいえ、すごいのはガリレオ様であってわたくしは何もしていませんわ。
我が家の三番目のお兄様が学究肌でいらっしゃってガリレオ様に強い関心を持っていらしたのですが。
グリッタちゃんの仰った宗教裁判の話を聞いて、お父様を動かしてガリレオ様に援助させなさったのですよ。
『科学の発展はいずれ人々の世界観を揺るがし宗教による支配にひびをいれるでしょう。』
そう仰って。

>あ、ごめんなさい、ついついムキになっちゃいました。

いえいえ、そのお気持ちはわたくしも共感いたします。
神の名の下、己が正義の絶対を説いて憚らず意見を異にするものを居丈高に排除する…。
彼の者たちのやり方、わたくしも腹に据えかねることが何度あったことか。

ある時はわたくしと少しばかり接触したというそれだけの理由で無辜の民をあたかも悪に染まりし者の如く糾弾する、そんな聖職者を見て
少しばかり腰を抜かしていただいたこともありましたわ。
もっともその民を苦しめたのは不用意に接触したわたくしの咎でもありますゆえ、大きなことは申せませんが…。
詳しい話は下の日記に書いておりますが、長いのでむろん無理に読んでいただかなくてもよろしいですわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=720&to=720&nofirst=true

>え?いいんですか?私も着物着てみた〜い!
>でもあんまり着たことないから、お手伝いしてもらえますか?

はい、そう仰っていただけるとわたくしも嬉しゅうございます。
各種の柄をご用意いたしておりますのでお気にいられたものをお召しくださいませ。
ただセンスにおきましては柚葉さんが一等優れていらっしゃいます。
そして彼女がきっと良き候補を選んでくれると思いますわ。

>はい、私もそれなりに長生きしてきましたから色々と世の中の色々な人や色々な部分を見てきました。
>戦火の時代は特にそうでしたけど…。
>でも、そういう大変な時にこそ人の本当の強さや優しさって分かりますよね。

はい、仰るとおりでございます。
歴史の大きな奔流の中多くの民が戦乱の中本来あるべき命も絆も無慈悲に断ち切られる有様を何度見たことか。
その一方で戦乱の中己の大切な物を守るために覚悟を決めて散っていかれた方々、散り行く命の幾らかでも
救おうと最善を尽くした方々も大勢いらっしゃいましたわ…。

(すみません、続きます。)

343 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/09(Sat) 22:18
>>337(グリッタちゃん先輩)(続きでございます)

>私を脱走兵になるのを覚悟で助けてくれた兵隊さんがいて…。

グリッタちゃんは…自ら兵役についていたことがおありだったのですね。
そして貴女を助けてくださった方、匿ってくださった方が…。

(ふと気が付くとわたくしはグリッタちゃん先輩を抱きしめていました。)

ああっ、申し訳ございません。
先輩に対し感情の赴くまま抱きしめてしまいました。
ですが…、戦乱の中をかいくぐりよくぞ今まで生き永らえて、わたくしと出会い御縁を下さったそのことに、感情のうねりを抑えることができません。
本当に…よく無事でいてくださいました。
貴女をお助けしたその方々にも心からの感謝を申し上げます。

やはりグリッタちゃんのお母様のお言葉がいつも胸の内にあって、この世界の瞳を曇らせることなく美しいものも醜いものもありのままに見据える、
そんな強さを宿す導(しるべ)となってくださっているのですね…。

>お姫様のアーチェロさんだって、きっと色々なことを経験してきたんですよね?
>楽しいことも、嬉しいことも、辛いことも、心の底から怒りたくなることも…。

わたくしは貴族の娘として城館の中で皆に護られてまいりましたゆえグリッタちゃん先輩にはその経験において到底及びもつきませんが。
一のお兄様が人間との戦いに赴かれ散華なさった後、本当はいっとき
『かたき討ちをこの手で!』
などと気をはやらせたましたが、お兄様と恋仲であったメイド長が
『お兄様が命懸けて護ろうとした貴女様まで失うわけにはまいりません。』
と断固行く手を阻みました。
阻んでくれたがゆえにわたくしは怒りと憎しみの昏い炎に身を焦がさずに、『ただの小娘』のままでいることができております。
お母様のお言葉を糧にご自分を見失うことなく立ち続けられたグリッタちゃんに比べると恥ずかしい限りですわ。

わたくしの方こそ重い話になってしまいましたわね。
ですが、お相手がわたくしで良ければどうぞまたお話を聞かせてくださいませ。

(申し訳ございません。今宵はこれにて下がらせていただきます。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)