掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

545 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/05(Wed) 16:42
>>537(アーチェロさん)
>>541(柚葉さん)

>…これはまた不思議な絵ですね。
>背景に大きな夜空を照らす月。
>タイトルは『ウルムムーン』…1月のお月様の別称ですわね。

え?私のために絵を?
お姉さん、そしてサライさんありがとうございますっ!

わ〜♪背景がこんなにきれいな月夜で、しかもこんなに可愛く描いてもらえて嬉しいです〜♪
1月にご主人様と一緒に描いてもらえたときの絵もそうでしたけど、今回も本当に素敵ですっ!
『ウルフムーン』かぁ…。今年最初の満月のことですね。

『ウルフムーン』の由来は、お腹を空かせた狼さんの遠吠えらしいですね。
でも私は、絵の中で描かれてるみたいに買い物の後はお料理をして
ご主人様を満たしてあげたいですね。
…でもお姉さん、かなりお腹が空いちゃってるみたい。
じゃあ、頑張ってお腹いっぱいにしてあげなきゃ、ですね。

すぐに準備しますっ!待っててくださいねっ♪
(尻尾をはためかせながらお台所へ)

>(ピザが焼き上がり、ご主人様の宅配ピザも届きガーデンパーティの開催となりました。)

アーチェロさん、柚葉さん、そしてこのお屋敷のメイドさんたちのおかげで準備も整いました。
美味しそうなピザと、ご主人様が焼いてくれたワッフルが並んでいるのを見てたら私もお腹が空いてきちゃった♪
それでは、頂きますっ♪

>ところでグリッタちゃん、相談があるのですけど…。
>この宴を終えた後、共にこの街の土地神様の神社へ参拝しませんか?
>ゆ、柚葉さん、今そのお話をされますと…。
>ほら、母がまた「してやったり」という表情をしていますが。

あ、それいいですね!
私、まだこの街のことを全然知りませんから、出来れば案内してほしいなって思ってたんです。
そういえば去年、アーチェロさんが私のお世話になっていた
ご主人様のお家に来てくれた時のプロフィールで、趣味の項目に『神社巡りと祭神様へのご挨拶』ってありましたね。

アーチェロさんって、普段から着物を身に纏ってるんですよね?
着物姿でお参りするアーチェロさんって、綺麗なんだろうなぁ♪

その…。もし良かったら、一つだけお願いを聞いてもらえますか?
神社に参拝するときに、>>358で着せて頂いた着物、もう一度来てみたいなあ…。
今の日本だと和装ってなかなか機会がありませんから、すごく新鮮に感じられちゃうんですよね。

オルキデア様も、一緒に参拝されたいみたいですね。
さっきお話されてたみたいに、こうして様々な種族の方と交流を持つのがお好きなんですね。

参拝する際には、やっぱり何かお土産を持って行った方がいいのかな?
じゃあお土産に、私にもバブルワッフルを作らせて下さい。
本当は焼き立てのパンがいいんですけど、今からだと時間がかかっちゃいますので。

この後参拝されるかどうかは最終的にアーチェロさんの判断に委ねますが、
私は大歓迎ですっ♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)