掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

80 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/01(Tue) 22:40
>>20-26 オーボエファミリー
ザナージュ「おっ、団体さんのご到着だぜ」
ゼノ「へぇ、去年より人数増えたのか」
ルキ「それは私たちもだけどね」
アリス「誰のことです?」
ゼノ「ツッコまねーぜ」

>『よぉ!あんさんごっつ色男やな!』

ザナージュ「おっと、正直なお嬢さんだ。キミにそう言ってもらえると一段と光栄だな」

>『そないな美貌でおなご口説き倒してたぶらかして回ったクチやろー!!』

ザナージュ「……それはノーコメントとさせてもらうぜ。
   ソーダちゃんにカッツオ、そしてミスター・サモンね。オーケー、覚えたよ。ソーダちゃんを重点的に」

>『妹だと間違われるけど…こうみえてソーダのお兄ちゃん』
>『見た目によらずおじさんでごめんなさい』

ザナージュ「……いやしかし去年も言ったが、揃いも揃ってキャラが濃すぎるぜ。こうも敗北感を味わうとは」

>『電子頭脳に異常』

ザナージュ「HAHA、悪いね。ありがたい申し出だが丁重にお断りさせてもらうよ。
   アリスちゃんには俺たちの手で色んな世界を見せてやりてえんだ。親心ってやつさ」

>『最初あっしを見た時、正直どう思ったでやんす?』

ザナージュ「キミを見た時?そうだな、女の子みたいな外見だなとは思ったが、
   俺の高性能レーダーに反応がなかったから、男だってことはすぐに分かったぜ。
   なんだ?もしかして外見にコンプレックスでもあるのかい?
    そういえばウチの坊や(ゼノ)がシロフォンのパンチは結構効くって言ってたっけな」

>>30-31 マスター&どじょうちゃん
ザナージュ「おう、マスターにどじょうちゃんじゃないか!キミらもこっちに出張してきたんだな」
ルキ「マスター?もしかして例のレストランの?」
ザナージュ「ああ、俺が何度か世話になってるレストランますた〜どさ」
ゼノ「どりあ〜どじゃなかったか?魔界か……最近は帰ってねーからな。今はどーなってんだろうな」
ルキ「別に今さら魔界なんてどうでもいいけどね。……まぁレストランが繁盛してるくらいだし昔よりは暮らしやすくなったんじゃない?」
ゼノ「だといいけどな。っと、悪ぃ挨拶が遅れたな。オレはゼノ。一応、魔族だ。よろしくなユーリ、どじょう」
ルキ「……ルキ。よろしく」
アリス「私はお手伝いロボのアリスです!いつもご主人様がお世話になってます!」

ザナージュ「そうだ、マスター。オイルの代金はこっちで払っとくぜ。
   ただ、あいにく魔怒貨は持ってねえんだ。ゴールドでもいいかい?ダメだってんなら換金してくるが」
アリス「わぁ、オイルですか!ありがとうごぜーます!では一気にぐいっと……」
ザナージュ「待て待て飲むな飲むな!!それお客さん用だから!!」

81 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/01(Tue) 22:41
>>32 蟲影
ザナージュ「よう、エキセントリック虫取少年ボーイ。相変わらず虫の尻ばっかり追いかけてんのかい?」
ルキ「言い方」
アリス「女のケツばかり追い回してるご主人様に言われたくはないと思いますが」
ルキ「もっと言い方」
ゼノ「……ま、ボチボチよろしくな」

>>33-38 ファイヤーソーサラー一行
ザナージュ「よお、また随分と大所帯だな。まず教えてくれ、キミらのことは何て呼べばいい?」
アリス「ウォーターガールさんは凄い格好をされていますね!あの方に羞恥心というものは……むぐっ」
ゼノ「やめろっつーの!」(アリスの口を塞ぐ)

>『女の子ッス。ないものはしかたないッスけどこう見えても乙女ッス』

ルキ「そう、あなたも悲しい業を背負わされたんだ……大丈夫、生きていれば必ずいいことがあるから……」
ゼノ「ルキ……」
ザナージュ「ちくしょう、祭りなのにしんみりさせやがって……」
アリス「そうだご主人様、凡骨様とルキ様も私みたいな身体に改造してあげるのはいかがでしょうか!」
ルキ「……アリス、そういう半端な優しさが一番人を傷つけるのよ」
ゼノ「ロボットだからカンベンしてやってくれ」

>>39-45 ユウリちゃん、ユーリ、パトリック
>『オレ、基本毒モが本業だけど!!』

アリス「読モではなく毒モ?ご主人様、毒モとは何でごぜーます?」
ザナージュ「毒モ……それは人々を痺れさせる危険な毒をばらまくモデルのことさ」
ルキ「毒舌系モデルの略かもよ」
ゼノ「いや……ただの誤字だろ……」

ザナージュ「こっちも自己紹介しとくか。俺はザナージュ。賞稼が本業さ」
ルキ「対抗しなくていいから。……私はルキ。よろしく」
ゼノ「ゼノだ、よろしくな」
アリス「アリスですわぁん♪よろすくぅ♪」
ザナージュ「アリスちゃん、あまり影響を受けるんじゃないぜ……」

>>46 ゆのちゃん&キャンサー
ザナージュ「やあ、ゆのちゃん、相変わらず元気だね。そっちのカニも元気そうだな?」
アリス「おお、ロボットでごぜーますか!私はじめて見ました!」
ザナージュ「ああ、よかったなアリスちゃん。
   ところでゆのちゃん、キミにはもう一人連れがいたと思うんだが、連れて来ないのかい?」

>>47 パルスィちゃん
ザナージュ「お、今回は初日から参加かい?久しぶりだね、ザナージュだ。覚えてるかな?去年、最終日に少しだけ話したんだが」
アリス「私はメイドロボのアリスです!あなたが私に仕えていたメイドのパルスィさんですね!
   私がアリスであなたがメイドで!何が何やら!」
ルキ「アリス、話がややこしくなるから今は黙ってて」

ザナージュ「にしても相変わらず妬ましいほど綺麗なトリップだ。一度見たら忘れられないな。
   ところでパルスィちゃん、おっぱるすぃってのは何だい?詳しく聞かせてもらいたいね」

>>48
ザナージュ「リリアちゃんにこれを食べさせたら俺と婚約してくれんのか?」
ゼノ「なワケねーだろ」
ザナージュ「じゃあいらねえ」
ルキ「仮にそんな洗脳じみた方法で結婚できてあんたは嬉しいわけ?」
ザナージュ「ああ、嬉しいね」
ルキ「……」
ゼノ「そういうヤツだよ、ザナージュは」
アリス「シャドルーの総帥みたいですね!」

82 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/01(Tue) 22:42
>>49
ザナージュ「なんだオイ、邪魔くせえデブだな。ピザばっか食ってんじゃねえぞ」
ルキ「それは偏見」
ゼノ「何でカビゴンがこんなとこにいるんだよ?」
ルキ「人間たちが自然を破壊するから住処を失くしたんじゃない?」
ゼノ「そんな重い話かコレ?」
アリス「ご主人様、いかがいたします?力ずくでどいていただきましょうか?」
ザナージュ「そうだな、頼むぜアリスちゃん」
ゼノ「オイオイ、寝てるだけなんだからあまり酷いことすんなよ……」
アリス「どっせーい!!」(カビゴンを担ぐ)
ゼノ「力ずくってそのままの意味かよ!?」
アリス「さ、今のうちにお通りくださいませ♪」
ルキ「あ、ありがと……」
ザナージュ「サンキュー、アリスちゃん。やっぱりキミは最高のメイドだぜ」
アリス「そんな〜、照れちゃいます〜///」(ポロッ)
ザナージュ「ちょっ、手ぇ離しちゃダメだぜアリスちゃん!?ぎゃああああああ!!」(カビゴン の のしかかり!)
ルキ「あ……死んだ」
ゼノ「味方でも敵でも厄介なのはザナージュと同じだなアリスって……」

>>50
ルキ「……」
ザナージュ「見とれてんなよ、嬢ちゃん」
ルキ「引いてんのよ」
ゼノ「あのオッサン、警官だろ?どーなってんだよ」
ザナージュ「だから俺は警察が嫌いなんだ。俺が同じことしたらすぐ逮捕しようとしやがるくせに……」
ルキ「残当」
アリス「とりあえず爆破しておきましょうか?」
ゼノ「一気に手配度★★★になるからやめとけよ」

>>51
ザナージュ「なんだあ、やんのか?世界に打ちのめされて負ける意味を教えてやろうか、ええ?
   アリスちゃん、生の呼吸を見せてやりな!」
アリス「ひっひっふー!ひっひっふー!」
ゼノ「ただのラマーズ法じゃねーか!」
ルキ「ふぁ〜ぁ……今日も平和ね……」

>>52
アリス「もちろんでごぜーます!」
ルキ「両手に爆弾持って何をどう防災するつもり?」
ゼノ「そういやアリスって消火機能とかついてねーの?」
アリス「ついてごぜーますよ♪」
ゼノ「マジ?スゲーじゃん、じゃあ防火対策は大丈夫だな」
アリス「ただ、その時にタイミングよく催してくれるかどうかは分かりませんですが」
ゼノ「……いや、何で消そうとしてんだお前!!」

>>54 キビちゃん
ザナージュ「やあ、いらっしゃいカワイコちゃん。俺はザナージュ、賞金稼ぎさ。
   キミは初めてなんだって?じゃあ色々と不安だろ?
   けど大丈夫、誰だって最初は怖いものさ。
   実は俺もまだ二度目でね、新参みたいなものさ。仲良くしてくれると嬉しいよ」

>(目を隠しながら真っ赤になって目を背けつつ)

ザナージュ「ああ……これだよな。これが女の子の正しい反応ってもんだ……。
   なのにウチのヨゴレどもときたら……」
ルキ「……何?文句あるわけ?」
アリス「あのお巡りさん、見た目はゴリラみたいなのにバナナのサイズは控えめですね!」

>>55
ザナージュ「このオダンゴナス!ってか?HAHAHA!」
ルキ「……つまんな」
ザナージュ「俺がか?名無しがか?」
ルキ「どっちも」
アリス「ではここはゼノさんに面白いことを言ってもらいましょう♪」
ザナージュ「おっ、そうだな。それがいい」
ゼノ「突然の無茶振りやめろオタンコナスども」

83 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/01(Tue) 22:43
ザナージュ「おっと、すまねえキビちゃん!挟んじまった」

>>62 Mr.プライム
ザナージュ「よお、ミスター!今年は早いご登場じゃないか。俺のお願いを叶えてくれて嬉しいぜ」
アリス「わぁすごーい♪ロボットなんてアリス初めて見ましたぁ♪」
ザナージュ「ああ、よかったなアリスちゃん」
ゼノ「今年も警備してくれるんだって?ありがとな、アンタがいりゃ百万馬力だよ」
ルキ「……百人力って言いたいの?」
ザナージュ「ま、真面目な話は置いといてだ。今年も羽目外して楽しもうぜミスター」

>>63-64 シタラちゃん
ザナージュ「ワオ!シタラちゃんじゃないか!相変わらずデカくて健康的だねえ!」
アリス「ルキ様とは正反対ですね!」
ルキ「喧嘩売ってんの?」
ゼノ「ロボットだから!ロボットだからカンベンしてやってルキ!」
アリス「申し遅れました、私はメイド型アクトレスのアリスと申します!よろしくお願いいたしますヒムラさん!」
ルキ「シタラね」

>>65
ゼノ「バカにされたくなけりゃ服着ろよ」
アリス「原始人らしくて悪くないとアリスは思いますよ〜?」
ルキ「アリス、あんたが一番バカにしてない?」

>>69 ウィッチちゃん
ザナージュ「やあやあ、ウィッチちゃん。相変わらずエ……セクスィーだね。
   ただウチのお子様たちには少しばかり刺激が強いかもな」
アリス「あなたが淫魔のウィッチ様ですね!ご主人様からお話は聞いておりますです!何でも男どもを誘惑して大変エ……」
ザナージュ「ウォッホン!あー、ウィッチちゃん、とりあえず今年もよろしく!素敵な夜にしようぜ!」

>>70
ゼノ「まぁそれはあるかもな」
ザナージュ「秋は一番寂しさが増す季節って言うしな。他の季節と比べてイベントも少ねえし」
ルキ「時期的にはちょうどいいのかもね」
アリス「でもそれだとお祭りが終わった時に、寂しさが反動つけて返ってきませんか?」
ザナ&ゼノ&ルキ「……」
ザナージュ「とにかく!今はこの賑やかなパーティーを楽しもうぜ!」
ゼノ「そ、そーだな!イエー!」
アリス「?私なにかまずいことを言ってしまったでしょうか?」
ルキ「気にしないで。いずれあんたにも分かる時が来るから……」

>>71
ザナージュ「なん……だと……?」
ゼノ「元ネタあったのかよ……名無しがテキトーに考えたキャラ付けかと思ったぜ……」
アリス「元ネタが存在するということは私はクローンということになるでありんすか?」
ルキ「今のあんたはもはや原型留めてないから、そうはならないんじゃない?」
アリス「よかった!では私はこれからも胸を張ってオリジナルを名乗れますね!胸を張って!」
ルキ「何でわざわざ二回言ったの?ん?」
ゼノ「ロボットだから!エラーが起きたんだよ!たぶん!」
ザナージュ「ま、何はともあれ割と満足していただけたようで何よりだぜミスター。
   だが、そういう話は自分のスレで聞きたかったぜ!」
アリス「でも私たちのスレの名無し様がお祭りにいらっしゃるということは、
   私たちもお客様の増加に一役買っているということになりますよね?
   でしたら収益の何割かは頂いてもよろしいですよね?」
ザナージュ「そうだな、運営委員会に交渉しに行こう」
ゼノ「今年はバカが二人に増えて大変だ」

>>72
ルキ「そもそも事前に訓練ってことを告知したらあまり意味なくない?」
アリス「誰もどうせくたばりはしないと思って手ぇ抜きますからね」
ゼノ「口悪ぃなオイ。けど告知しとかねーとパニックになるだろ。訓練でケガしたらシャレになんねーしさ」
ザナージュ「じゃあ俺、誘導員の教師やるからお前ら避難する生徒役な」
ゼノ「何で唐突にコント始めようとしてんだよ」
ルキ「めんどくさ……私パス」
アリス「それよりお祭り見て回りましょうよ〜」
ザナージュ「……」
ゼノ「ん?ザナージュ?」
ザナージュ「……」
ルキ「……?」
アリス「??」
ザナージュ「皆さんが静かになるまで3分かかりました。3分といえばウルトラマンですら命を落とす時間であり……」
ゼノ「行こうぜ」
ルキ「そうね」
アリス「はいな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)