掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

945 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/14(Mon) 21:40
>>887 松野カラ松
二度と同じ過ちを犯さぬよう過去の経験に学ぶ事は重要だけれども、必要以上に
良くなかった過去に囚われ続けるのは良くない傾向だ。そういう状況にあると
ネガティブな気分に陥りやすくなるし、ネガティブな気分になればやる気や
活力が失われる最悪な結果になりやすい。

諦めは心の養生、という言葉がある。良からぬ出来事の反省と整理を付けたら
以後は実現できなかった未来の事をきっぱりと諦め、前を向いて心を奮い立たせる
方が良い。まあ賢明な君ならば私がここまで言わなくても良く分かっている
とは思うけれども。

>>894 息吹リンク
君が喜んでくれて私も嬉しく思う。いつでも遠慮なく
話しかけて欲しい。喜んで相談に乗る事を約束する。

ところで、君が話している事を聞いていると、何かを守るために戦った
経験があるように思えるが、差し支えなければ思い出せる範囲で話してみては
くれないだろうか。私の経験や考えが少しでも助けになるかも知れない。

>>900 ハツユキソウ
君たちの相手は質はともかくとして数は相当に多いようだから、おそらく
様々な手段で襲いかかろうと常に手ぐすね引いている状態なのだろう。
気が抜けない状況で大変だと思うが、この祭で気分転換出来るのであれば
楽しんで欲しいと思う。祭会場の安全は私が保証する。

君は調子に乗りやすい性格なのだな。それを必要以上に隠す事はないと
私は思う。その性格も君を形作っている要素の一つなのだから、決して
恥じる事はないし、むしろ君の個性的でチャーミングな一面であるとも
感じられるのだから。

>>902 リリア・エインズワース
いつも祭を盛り上げようとアイディアを考え、努力している君の姿を
見ているから皆も喜んで協力しようと考えてくれるのだろう。もちろん、
私もその一員に含まれている。今はまだ開催期間の半ば頃だから先は長い、
共に楽しい祭とすべく楽しみつつ頑張ろうではないか。

我々の故郷では火薬の類は武器に使う物であって、花火のように美しい
芸術として楽しむ文化はなかった。地球で始めて花火を見た時は文字通り
カルチャーショックを受けたと共に、人類の文化の奥深さに改めて
感嘆したのをよく覚えている。

>>914 WWW
君達の言う通りだ。愛には様々な形がある、良いも悪いも全て受け止めて
その全てを好きになる形も愛であるし、君達の言うように自分が受け入れて
納得できる範囲に収めるのも愛の形の一つであって、どちらが良いという
物でもなく、ましてやどちらが偉いという物でもない。君達と話して
良い気付きを得た、君達に感謝したいと思う。

なるべく広くありたいと皆は言うものの、心を持つ者の興味の範囲には
限りがある。謙遜してはいるけれども、その範囲の中でのWWWの知識量は
中々のものだと私も思うのだが。まあ謙遜の美徳を持っている点も
君の良い所の一つかも知れない。

>>925 達海猛
余計なお世話だなんてとんでもない、私に心を寄せてくれる君の心情は
とてもありがたく思う。君に心配を掛けぬよう、私も元気で幸せで
なければならないなと改めて感じる。

君が背負っている物もとても大切なものであるし、それに対して常に
努力を怠らない君の態度は素晴らしいと思う。担っている役割や立場に
貴賤はないと私は考えている、自分の役割に対して常に真剣である者は
素晴らしく、かつ美しく尊ばれるべき存在だ。君もその一員だろう。

リリアにも話した通り、我々の故郷には花火の文化は存在しなかった。
スポーツの文化と同じで、人類の文化には驚くべき奥深さがあると
感じさせる存在ではないか思う。

今日も会場に異常はないようだ。少しリラックスして会場の雰囲気を楽しむとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)