掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

650 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:42
>>522 二日経ったので、また「ポケなぞ」のヒントを出します。

ヒント2! この祭り、ここだけでのみ答えを導き出せます。
逆にこの祭り以外では答えを導き出せません。なぜでしょう?

>>592 紫乃さん
初めまして。紫乃さんというのですね。よろしくお願いします。
紫乃さんはここ、お祭り会場で商品を販売しているのですね。
え〜と……アローラ地方でよく見られる商品が結構多いのが意外です。
おそらく、ユーリさん、ユウリさん、パトリックさんの影響なのでしょうね。

せっかくお祭りに来ましたので、何か買いましょう。
では紫乃さん、ポニ大根のふわふわスイーツと……パイルジュースをいただきます!

>>606 コルネットさん
そうなのですね。わたくしもお母様からいつも言葉づかいは気を付けなさいと言われてますよ。
マギアナやディアンシーは確かに性別不明ですが、女の子の雰囲気がありますよね。
性別不明ということは、自分の意思で性別を決められるということでもあると思います。
コルネットさんは、女の子として育ったことに不満はないのでしょうか?

では、遠慮なくそう呼ばせていただきますね。
……えっ!? お姉様!? うりうりも、このこのもやりすぎです!
……お母様はひどいですよね。でも原因は、わたくしが可愛いからなのですか?
それでしたらわたくしは、お母様には可愛くない態度をし続けます!

おねーちゃニウム……? 良く分からないのですが、それがお姉様の特徴と思っています!
わたくしよりも年上だったのですね。わたくし、メイドには見慣れていますので違和感はありませんよ。
あ……いえ! お恥ずかしいことを言わせてしまってごめんなさい! シロフォンさんは男の子なんですね!

初めまして。クラリネさんというのですね。よろしくお願いします。
来年のお祭りにお母様を? お互い財団を束ねる者のようですから、確かに話は合いそうなのですが……。
でも、お母様はわたくしの授業参観にも来ないので、お祭り参加にはあまり期待しない方がよろしいかと……。

>>611 ハツユキソウさん
わたくしの考える良い問題とは、皆様が問題をほどほどに解けて、謎解きに納得できるものだと思っています。
その意味ではまだ失敗ですが、「ポケなぞ」らしさはできましたのでそこそこ満足してますけど……。

それはそうとハツユキソウさんは、雪の技を使えるというのを噂で聞いたのですが、本当なのでしょうか?
もし本当なら、シロンも「こなゆき」という技を使えますので、何となく親近感ありますね。

>>615 リリアさん
初めまして。リリアさんというのですね。よろしくお願いします。
はい。では、早速アンケートに答えますね。

Q1 今はユーリさん、ユウリさん、パトリックさんにバトンタッチしました。
ですので、わたくしは参加はしていないのですが、ポケモンがたくさん、人もたくさんいます。
そんな元気活発な場所ですので、興味があったらぜひいらしてくださいね。

Q2 やっと追いつきました!……と思っていたら、そのあと、たくさん質問が付いたのです。
びっくりしましたけど、嬉しかったですね。

Q3 忠実……忠実に……と、常に意識をしていました。
今ではそこまで忠実にしなくても良かったのかな?……と、ちょっと反省してます。

Q4 忠実ですけど、崩し方も上手い……そんな感じでしょうか。

Q5 この早い展開が一番の楽しみですね。

Q6 みんなでやれば全て楽しい……そういう考えですから、何でも良いです。

Q7 好きですよ。美味しいですよね。

Q8 ポケゾリジャンプです。ポケモンとトレーナーが力を合わせてソリジャンプする競技です。

Q9 「ポケなぞ」をヒント込みでいいので、ぜひ解いてくださいね!

>>616
カントー地方とジョウト地方のまねでしょうか?
マリエシティはその典型ですが、わたくしは好きです。
ここは色んな人が入り混じっていますので、一色に染まらなくて、それはそれでいいですよね!

>>621 蟲影さん
初めまして。蟲影さんというのですね。よろしくお願いします。
きゃ!? えっ!? 蟲影さんのお知り合いなのですか……?

はい……。よろしくお願いします……。
確かにポケモンを連れていますが、わたくしは虫ではありません。
この子はシロンと言います。シロンも虫ではありませんよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)