掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

798 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:42
>>425-427
どーせ、アンサイクロペディア風って前置きをするならもっとはっちゃけるっぽい!

綾波「どうはっちゃけろって言うんですか」

例えば……こう……

夕立 ◆HBALQ9KY
みなさんご存じソロモンの悪夢。
ぽいぽい教のご本尊。輸出される日本語「POI」。
アニメ艦これが海外で放送されて以降、順調に信者を広めている模様。
アンサイクロペディアの夕立の項目がエッチな感じなのは深海棲艦の仕業。

エピソード
ソロモン海で、大破喰らって乾ドック送りになった際、珍しく咽び泣く。流石に船体がボロボロで辛いのだろうと姉が慰めの言葉を掛けると
「船体はいくらでも直せるからどうでも良いっぽい。深海戦艦をしばらく撃破できないのが悔しいっぽい」との事だった。
復帰できるか怪しいのに「しばらく」とか言ってる辺りとか言ってる辺り、本人はこの時点でもう既に前線復帰する気マンマンじゃねえか。
とにかく深海棲艦を鎮めたくて鎮めたくて仕方なかったらしい。何か恨みでもあったのか?あったと言えばあったのだろう艦隊に集中攻撃くらって大破したのだから。
あまりにも悔しかった為か、高速修復材で復帰した夕立は休暇中も書類を偽造して出撃し、病院送りになっても病室を抜け出してまで出撃し、やっぱり相変わらず深海棲艦に魚雷を打ち込み続けたと言う。
ちなみにその後、この無断出撃が発覚して夕立は明石に怒られるのだが、その発覚した理由というのが誰が破壊したのかわからない駆逐艦が多過ぎた為であった。自重しろ夕立。

綾波「実話じゃないですか! ル ー デ ル 大 佐 の!」

※ハンス・ウルリッヒ・ルーデル(Hans-Ulrich Rudel, 1916年 - 1982年) 第二次世界大戦中のドイツ空軍の軍人。
 ソ連に賞金10万ルーブルの賞金首を掛けられた撃墜王。アンサイクロペディアに嘘を書かせなかった男。

>>494 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
カヲルくんに誘ってもらって一時期オールスターに間借りする事も考えた事があるっぽい。
白露(艦これ)と紅葉(FlowerKnightGirl)と南条君(女神異聞禄ペルソナ)でチームGOTO THE bPとか。
だいたいそんなかんじで。
最近はなんとか時間も取れるようになってきたし、スレッド立てたいなーって思ってるっぽい。
なお、予定は一部変更する場合がありますのでご了承ください。

>>647 ウィッチ ◆hoPZD2rg
夕立、たまに暁スレ読みに行ってるんだけど、そこで確かウイッチさんがミサイルを迎撃するって言ってたような事を覚えてたっぽい。
ミサイルの平均巡航速度が秒速6kmくらいな事を踏まえると単純威力はさておいても、射程距離や誘導性能を考えると驚異的な魔力を持ってると評価せざるを得ないっぽい。
さあ、夕立と一緒に深海棲艦を倒して国を護ろう!

綾波「国籍の問題で自衛隊の入隊条件にひっかかるからダメです」

そんなー。

>>661 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
まあ、フリーの声優さんって事だから、ある程度露出してキャラを売っていかなきゃお仕事もらえないし
天然を発揮してキャラを獲得してるのはさておき戦略上の行動としては正しいって思うっぽい。
あの人はリアルなモンクキャラだから本気で怒らせると後ろ回し蹴りが飛んでくるっぽい。

はっ!?
異世界の騎士の人と自衛官の夕立との間で、何の話題で盛り上がってるのか、意味が分からないっぽい。

>>663 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
ゲームの名前がクライマックスUCって名前で……
もしかしてステマって言葉が通じないっぽい?

綾波「オタクか経済関係に強い人じゃないとステルスマーケッティングって言葉は分からないんじゃないでしょうかー?」

ステマって言うのは口コミに紛れて業者さんがプレゼンするCM手法っぽい。
転じて企業がCMしてるみたいな書き込みをステマって呼ぶことがあるっぽい。
いや、そうじゃなくって夕立はちゃんと艦これのCMしないと……

この秋、ゲーム艦隊これくしょんでは名駆逐艦、呉の雪風(推定)の大規模改装を実装予定っぽい。

綾波「なんで(推定)って……まあ、名前は出てませんものね。
   だからと言って佐世保の時雨と並び称えられた呉の駆逐艦と言われると雪風さん以外思い浮かばないんですが」

みんなの着任を待ってるっぽい!
お疲れさまでした!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)