掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

842 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/27(Sun) 12:51
>>780 Optimus Prime
>それによってもたらされる人類の繁栄は君にとってさぞかし妬ましい事であろうが、
>君の糧となるのだからそれもまた良かろう。
そう、私の糧となる。
けれども人間はますます私達から遠ざかり、私達を白日の下に晒して分解し、情報として組み込む。
神も妖怪も数多の幻想種も遅かれ早かれその道を辿ることになるわ。
貴方の肩を押すことは種族としての自殺、になるのかしらね。
最初に言ったでしょう。私と貴方の目指す途は違う、と。
種族としての生存と繁栄を考えるのであれば、私達が取るべきは―――
人間達を盲信、迷信、狂信の下、分断して暴力により支配する人間牧場よ。
これを貴方は決して認めないでしょうし、私も「水橋パルスィ」という一個体としては拒否する。
けれども大妖達にはこれを諦めない連中もいる。そのことゆめゆめ忘れないことね。

>少数の意見をただ無きものとして黙殺するだけでは理想には程遠い。
その通り、多数派の意見を採用することが総論としては正しい方向に行くはずよ。
ただ、何をするにしても痛みを伴う。
痛み止めの知恵を少数派が持っていると考えればうまく行くんじゃないかしら。

>>787 カラ松
>笑い話といえばそうかもしれないし、エロいといえばそうなのかもしれないけど
神話には太古の人間が持っていた狂騒(オルギア)が顕著に現れている。
故に正統なものと猟奇的なものが入り交じるにしても、"性"が一つのテーマとしてあるわ。
だから神々や妖怪、幻想生物は総じて性に奔放なのよ。
そして貴方の目の前にも一匹
太古の先人達が思い描き体験した世界、束の間でも追体験してみない?

>>795 シェルダ
>姿形が変わる…なるほどねー…。
昔から"妖怪変化"というでしょう?貴女達の耳目を惑わすことなど朝飯前
さあて、化けた私から何を聞いてどう行動したかしら?
人間のフリをして貴女達の中に潜んで虎視眈々と機会を窺うのが私達、お気をつけあそばせ。

>種族は違っても敵対する理由がないなら仲良くやれるんじゃないかな?
魑魅魍魎の端くれとして格好付けているけれど、切った張ったはそう得意じゃない。
そう言ってくれるとありがたい―――と油断させて「妖怪死すべし、慈悲は無い」とバッサリかしら?
危ういかな、危ういかな。

>あ、でも私、お酒は飲めないよ?
あら、そんな魔剣を得物にしているくらいだから酒や薬物で気分を高揚・陶酔させて斬り込んでいると思ったけれど。
いわゆる"狂戦士"の伝統の範疇では無さそうね。
ま、酒に頼らずとも貴女と親睦を深める手段はいくらでもある。さしあたり甘味でもどうかしら?
>>522の中から好きなものを選びなさい、友好の印に奢るわ。

>>801 リーリエ
>戻したら、それはそれでわたくしが無責任になってしまうような気がして……。
因果の根は深いわね。
それだけ貴女達人間は自然に対して大きな影響力を持っている。霊長の世を謳うのも無理からぬこと。
ただし、全ての因果に責任を取れるほど力のある存在でないこともゆめゆめ忘れないことね。
シロン、といったかしら?その幻想生物は少なくとも貴女が孵さなければ生まれることはなかった。
本来、この世界にいないはずの命よ。
それを創り出した事実を貴女がどう考えるかが全体を考える上での基盤となると思うわ。

>あの……パルスィさんの召喚した人とのご関係は? お友達ではないのでしょうか?
使い魔は使い魔よ、それ以上でもそれ以下でもない。
貴女向けに現代に通じるように言い直すと、雇用主と労働者の関係かしら?
『あら、それだけかしら?特別な"友達じゃない"♥ セ―――もがもが』
「それ以上、いけない」

>しっとが……? 不幸なことですから、良くないことになるのでしょうか?
ええ、貴女は妖怪に取り憑かれることになるわ。
そして貴女の発する感情の一切がその妖怪の糧となる。
貴女の感情を喰らった妖怪はやがて強大な力を得るの。
妖怪と人間は互いに殺し合う関係、敵を育てるというわけね。

>ご期待に応えられず申し訳ないのですが、わたくしの頭と身体は離れられません。思考は一つですよ。
そう、頭と身体は一心同体。けれども本当に思考は1つかしら?
身体が悲鳴を挙げれば頭はその声に耳を傾けざるを得ない。
上のお口は決して謎掛けの答えを割らないでしょう。
けれども、身体に聞いたら存外話してくれるんじゃないかと思うけれどどうかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)