掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

780 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:56
>>731 >ハツユキソウ
本人が良かれと思ってやっている事や能力の発現であっても、周囲に
とっては好ましからざるものであったり、場合によっては脅威となる事例は
後を絶たない。どちらか一方に明らかな非がある場合ならばまだしも、
どちらにも非がない時には解決に手を焼く事になる。口にするかどうかは
別にして、おそらく君たちの団長も皆を率いる上で同様の悩みを持って
いるであろうと思う。

やはり仲間の存在は重要だな。教育を施すという話だが、やはり
花騎士にはそれになるための特有の教養や修練がが必要なのだろうか。

>>733 リリア・エインズワース
器用に物事をこなして世の中を渡っていくのも一つの方法だし、正直に
実直に努力を重ねて困難を乗り越えてゆくのもまた生き方の一つの
手段であると言えるだろう。私が見た所君に向いているのはおそらく
後者の方だと思う。

戦いだけでなく、かつては国家元首として様々な虚々実々の駆け引きを
経験してきた。私もあまり器用な方ではないから、可能な限り誠実で
あろうとはしてきたけれども、どうしてもそれだけでは物事が動かない
場合もあったのは確かだ。駆け引きのテクニックばかり得意になるのは
感心しないけれども、ある程度は必要だと私の経験からも言える事だ。

>>741 水橋 パルスィ
つまり、我々の種族が人類の成熟のためにあるべき道を示し導くべきだ、
と君は言いたいのだな。それによってもたらされる人類の繁栄は君に
とってさぞかし妬ましい事であろうが、君の糧となるのだからそれも
また良かろう。如何なる形でも皆に分け与える物を生み出す事も
プライムの務めの一つだ。

私もその危険性は重々承知している。ある一方向だけに情報が偏れば
その間違いを犯すリスクが大きくなるから、常に少数派の意見にも
耳を傾けるように心がけている。世の中の大勢は多数派によって
決すると言えども、少数の意見をただ無きものとして黙殺するだけでは
理想には程遠い。

>>757 達海猛
サッカー選手の選手寿命が他のプロスポーツよりも短い傾向にあるという
話を聞くが、運動量がそれだけ多いのであれば納得だ。加齢によって
体力の維持が難しくなれば現役続行は困難である事は私にも想像が付く。

私は元々故郷の星の惑星国家の国家元首でもあったが、国家元首とも
なれば様々な分野の知識や教養が必要とされる。それがなければ様々な
物事に判断を下したり、あるいは方向性を決める事が出来ずに誰かに
任せきりなってしまう。それでは責任を持つ者の態度ではないだろう。

この点はサッカーチームの監督も同様ではないだろうか。サッカープレー
に関する知識や技術だけでなく、例えばメンタル面での知識があれば
選手との接し方もより良いものになるだろうし、医学・栄養学的な
知識があれば選手の体調管理に役立つかも知れない。

もちろん、チームの裏方に各分野の専門家がいるのだろうけれども、
最終的に責任を取り指揮を執る監督が、様々な知識を持ち各分野に
通じている事は選択肢を広げられる、決して悪い事ではないと思う。

>>763 ヨモギ
君があまり話たくもない話題を聞いてしまって申し訳なく思う。
どうにも他人事とは思えない話であったものだからつい気になって
しまった。すまない。

やはり元気に溢れている姿が君らしくて魅力的だ。もう祭り期間も
それほど多くは残されていないけれども、共に最後まで楽しむとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)