掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)

1 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2020/09/28(Mon) 19:50
チエル「ちぇる〜ん☆ちぇらりら、ちぇるりれろろりろ!」
クロエ「はいそこ、開幕から頭チエルはやめてくんない?」

ユニ「ふひひ、ようこそ我がギルド、ユニちゃんズへ」
クロエ「いやパイセン。既成事実化はよくないっす。つか何勝手にコテハン占領してンすか」

チエル「という訳で!我々聖テレサ女学院(なかよし部)は来るべき学院の男女共学化に向けた試験的な一環として、
他学院の生徒と仲良くなる命を仰せつかったのです!」
クロエ「いやまぁ、命令というか…ただのうちらの奨学金の審査なんだけど」

ユニ「端的に還元すれば、ぼくたちの奨学金審査の通過の為に、他学院の者である君たちとなかよしになりたいのだよ」
クロエ「なかよしっつっても抽象的だけどさ…いいけど。ここはま、ひとつよろしく頼んますわ」

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 19:38
ノゾミン☆6でちらほら防衛シャドウノゾミン見る様になった
チエルは敵シャドウノゾミンに負けたらさめざめと泣いて枕を濡らす姿を想像すると胸が暖かくなるよね

727 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:25
>>720
クロエ「あのさ、そんな勘違いクリエイターが再生数稼ぎの為に思いつきました的な発想でパイセンの未来奪うのやめてくんない?
ただでさえあの人骨密度ザコなんだし」
チエル「もう指で一押ししただけで粉砕できるんじゃないです?」
ユニ「チエル君くれぐれも押してくれるなよ。……いやフリではないぞ断じて」
チエル「ちぇるっ☆」(ぷす
ユニ「おぉ…走馬灯、走馬灯じゃあないか…」
クロエ「いやお約束か、ノルマでもあんのか、つか骨粗鬆症以前に脆すぎるだろ、
ビーチでキッズが作りがちな砂のお城か」

>>721
ユニ「左様。里にいた頃も滅多に外出などしなかったのでな。今までは課外活動に赴くのも相当のリスクを伴っていた」
クロエ「ほんそれな。ボディーガードの一人や二人でも付けないとドソル外でブラつくのヤバじゃん。
いやドソル内でも、バズってんのかよってくらい遭遇する上半身裸でナイフ舐め散らかしてるモブ連中にすら負け確じゃん」
ユニ「だが今はどうだろう。ぼくの甲斐性もあってか身辺警護要員が同志含め3人もいるではないか。
これでぼくの活動範囲も多岐に渡ることが可能となった」
チエル「え、ハ?勝手にボディガードちゃんに任命されてます?」
クロエ「いーすけど、秒刻みでルピ請求しますンでヨロ。18時以降は夜間料金でシャス」

>>722 ディアボロス
チエル「あ〜だめだめ!恥ずかしがる必要なんかちぇるっぽっちもないですから!
寧ろライブだとあれくらいノッてないと最前列だと逆に目立っちゃいますよ?」
クロエ「あんたの場合奇声発しすぎて悪目立ちしてるンだわ…」

ユニ「ふむ、ギルド管理協会も設立申請に際して特段厳格な基準を設けていないのだろう、
ギルドによる恩恵を享受する為だけに設立した、活動実績のない幽霊ギルドが後を絶たないという。
お役所仕事とはいえ、管理協会はそれでいいのかね」
クロエ「それうちらが言えた立場でもなさそーな気ぃしなくもないけども、いーけど」
チエル「でもギルド加入はドソルっ子なら義務ですし、一応体だけでも何らかのギルドに入らないとダメダメのダメなんですよね」

クロエ「どっちみちミヤコが幽霊なのには変わりなさそーな気がす。
うちも向こうでもボービンなんだろね。はぁ。いーけど」

728 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:26
>>723
クロエ「いやそれうちらが一番知りたいわ、つかあのパイセンの思考回路容易に理解できてたら今頃ドソル中セレブリティ出散らかして
札束で暖を取りがちになるじゃん。ドソル国民全員7兆ルピ優勝じゃん」
チエル「あんな凶暴が取り柄だけの映えなさみしかないチエルもどきじゃなくて、
流行の最先端を取り入れた世界のおしゃべりチエルちゃんを正式採用してくれれば全土ソルで覇権取れたのに〜っ!」
ユニ「おい、どうやら君のソレ、本当にグッズ化が決定したようだな。一体何をした、賄賂か、運営にたい焼きでも差し入れたのか。
売れた暁には対話機能を搭載したぼくにマージンを寄こしたまえよ」

>>724
チエル「※諸説あります」
クロエ「いやユニついた詭弁すんなし。どう足掻いてもあんたン中でしかバズっとらんわ、
だいたい『ちぇるーん』もハツネのパクリだろそれ。
ナルシも大概にしときとおばちゃん老婆心ながらに忠告したい今日この頃。
ユニちゃんズがユニパイセンの中でしか正式名称として扱われてないのと同じだかんな」
ユニ「※諸説あります」
クロエ「―いらいらいらいらいらいら。」

>>725
クロエ「ひゃん!!?」

クロエ「おい、誰だ今背中スッってなぞった奴、こちとら思わず清楚系萌えキャラみたいな声出たろーが、
訴訟も辞さなめ、つかフツーに年頃の女学生に何やっとんナイトメアこっちでーす」
チエル「…私、ときどきクロエ先輩がわざと電波系ボイス出してるんじゃないかって疑っちゃうんですけど」
ユニ「いや、反射的にあのような特定層に媚びるような声域が出せるのだろうか。ぼくはクロエ君が天然モノの萌えキャラ説を推していくぞ。
毒婦君、いや毒ロエ君、君のそのスキルをぼくにもご教授願いたい」

>>726
クロエ「いやどこにハートフルみを感じてるんよ。感性豊かか。
…あー、そいやノゾミも☆6実装したんだっけか。全体スタン持ちはシンプルにつよつよのつよ」
ユニ「シャドウとはいえオリジナルと同等の風貌と質量を持ったノゾミ君を前にしてまともに戦えるのかね、チエル君。
チエル君?……死んでる…」
チエル「あば…あばばばば…ノゾミンが…チエルに襲い掛かって…」
クロエ「いやシャドウ風情がなんぼのもんじゃい的なこと豪語してた割に脳みそ停止しかけてンじゃん」

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 02:17
>チエル「※諸説あります」
>ユニ「※諸説あります」

ないです(即答)

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 11:19
今更だけど相手を食い物に変えるとか禁術クラスでヤバくね?
物質変換とか普通に神の領域の業だと思うんだが

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 13:17
チエルってアイドル(笑)かと思ったら狂信者(と書いてカモと呼ぶ)レベルに到達してたドルヲタだったのかw
あと前から思ってたけどパイセンってIQ「だけ」は高いDQNだよねwww

ま、それはそうと世界制圧を目指しているらしいディアボロスメンバーは
ギルマスは兎も角ギルメンの地位とか役職とか立ち位置とかは将来的に何を割り振るのだろうねえ?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 14:04
ユニとこの前もリトリリとおままごとしてたらナイフ舐めへんたいふしんしゃさんが襲ってきて
年長者の威厳を見せようとしたらワンパンされて結局リトリリ3人がへんたいふしんしゃさん撃退したってほんとう?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 14:26
カルミナってどうせ枕営業やってるんでしょ
あそこのプロデューサーって如何にも痴女っぽいし

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 15:55
プリコネチョロインランキングで自分は全体で何位ぐらいとおもう?

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 17:27
エルピス島が希少種やら未知の生物がバンバン出まくってて湧いてくる魔物も凶悪
週刊少年絵巻でいう彼岸島状態もしくはハンターハンターでの暗黒大陸ポジになりつつある気がする
ここを先んじて制覇すれば大陸制覇など余裕なのでは

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 18:17
シノブのどくろ親父って、パワポケダッシュのボール親父が元ネタ?
両者とも既婚者で子持ちのくせに、美女に目がないスケベ親父だし

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 18:32
わかったよもう、どくろさんシノブねぇとられるのそんなにやなんだね!
じゃあねぇ、ちょうどよかったの!ミヤコちゃんいっしょにはいろ!
まさにどんぴしゃで、実家(牛のころ世話になった牧場)から
プリンのかおりの入浴剤とせっけんセット、おすそわけしてもらったのー

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 18:59
吸血鬼で陽光を歩くのは強者の証だからまだわかる
でも騎士クンの強化に頼り切りで血を吸わないのはダメダメでは?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 22:16
>ユニとこの前もリトリリとおままごとしてたら
その時の記録映像がこちらである(三人の脳内に送りつける)

740 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/04/23(Fri) 00:42
>>727 ユニちゃんズ
 ヨリ「確かに最前列は一番向こうからも見られる位置よね…。
    とはいってもあんまり目立ちすぎても後ろが困るかもしれないのよね。」
アカリ「確かなんとかをのぞくときなんとかもこちらを見ているとか言いませんでした?」
シノブ「確かにギルドとは何かを考えさせられますね…。
    中には会員じゃないといけない店に行きたいからという理由で
    設立したところもあるくらいですし。どこの事かは言わずもがなですが。」
ミヤコ「まあ多分そんな気がするの〜。本当かどうかは別にして。」
イリヤ「そうなるともしやわらわも…可能性はありそうじゃな。」

>>730
ミヤコ「それは意外なの…割とありがちだと思っていたの〜。
    ちなみにプリンにされて食べられても基本死にはしないから安心するの。
    流石に一撃必殺だったらどう考えても色々問題になってしまうの。」
アカリ「まあ体力は吸い取られますけどね…ある意味ミヤコちゃんらしいですよね。」
 ヨリ「というかそもそも魔法が存在する時点で何でもありじゃない?
    それこそ別の動物とかに姿を変える魔法なんてざらにあるレベルだし。
    全く動けないどころかほぼ死に等しい石よりはましだと思うけど。」
シノブ「この手の現象は基本的に謎のままである事がほとんどですね…。」
イリヤ「とはいえ厄介である事は確かじゃな。敵に回したくはないものじゃ。」

>>731
イリヤ「当然、いうまでもなくわらわが頂点じゃ!
    おぬしらはわらわの手足となって忠誠を誓うがよいぞ!」
シノブ「私は多分参謀役になるでしょうね…。
    父を差し引いてもおそらく一番の常識人枠に分類されますので。」
アカリ「アカリはお姉ちゃんと一緒に世話役になるでしょうか?」
 ヨリ「確かに側近ポジって割と2人1組で対になっているイメージよね…。」
ミヤコ「ミヤコはプリンに関係する事がいいの〜!」

>>733
シノブ「…まず根拠がありませんけれど。
    流石に第一印象だけで決めつけるのはどうかと思いますので。」
アカリ「あのお…姉さんすごく強そうですよね。騎士団の副団長も務めるほどですし。」
 ヨリ「どう考えても団長より強そうに見えるのは気のせい?
    まあ団長は団長で実質鎧そのものだから何ともいえないんだけど。」
イリヤ「いずれにしてもただ者ではないという事なのは確かじゃな…。」
ミヤコ「まあこの世界のカギを握る存在ともいわれているから当然なの。」

>>734
イリヤ「その場合わらわは当てはまらんな。我の強さには自信があるからな!」
シノブ「つまりは流されやすい方という事ですね…。
    我が強いからといって決して該当しないという意味ではありませんよ?」
ミヤコ「ミヤコもプリンが絡むなら話は別なの〜!」
アカリ「アカリも当てはまる節はありますけど、一番は…。」
 ヨリ「…ところで、みんな私を見ているのは気のせいかしら?」

>>735
 ヨリ「確かに大体未開の境地は強敵の巣窟よね…。
    それだけ知られていないんだから想像だけでも恐怖を感じるし。
    そして実際にそういうのがゴロゴロいるというのがお約束なのよ。」
アカリ「でも割と噂に尾ひれがついただけという場合もありますよね?」
ミヤコ「それでもロマンがあるとかで行くとこまでがお約束なの〜。」
イリヤ「確かにな…いつまでも井の中の蛙という訳にも行くまい。」
シノブ「この先に行って帰ったものはいない=それを覆すフラグですからね。」

シノブ「今日はここまでにしておきますね…。」

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 02:02
プリンの巻物かあ…一見パンの巻物みたいにいらないジャンクを食料に変えるやつと思ったけど
プリンはなあ、崩れやすいし日保ちもしないから持ち運び無理そうなんだよね
まあ宇宙食のアイスクリームみたいに、フリーズドライすればワンちゃんかもだが

と、いうわけで
店主除いて今存在するモンスターをすべてスライムプディングに変えて
これから出現するモンスターもスライムプディング統一と考えてみる
で、スライムプディングはローグライク未出演なので
これからどんな敵なのかも考えてみる

・スライムプディング
防御力はカンストし、HPも100と潤沢なので、どう考えても安易に殴っちゃダメ
ただし魔法は有効で、雷神の杖なら100ダメージでジャストキルできる
(そこらへんの防御面事情はミヤコリスペクト)
攻撃力はエリコに通じるモノがある火力でさらに二回攻撃してくる
(初代トルネコで逃げ回るはぐれメタルに封印の杖で挑発したら
ゴーレムもかくやな火力で二回攻撃され死んだケースのリスペクト)
しかし鈍足なので逃げようと思えば逃げれる。地味に鈍足だが手数が多いのは史上初かも
ただ鈍足だからって矢でちょっかいかけ続けると、3回攻撃ヒットで
部屋中にプリンの波動をはなち、トルネコがプリンになってしまう
基本的におにぎり状態に準ずる危険極まりない状態異常
そこで泥のワナ践んだり、ダースに焼かれ焼きプリンにされたら即死である
ただしちゃんと手段を確保して、やっつけられれば5000も経験値が得られ
いいドロップアイテムも必ず落とす

以上よりこのプリンは、どうくつマムルとドドズドン、にぎり親方とおばけ大根の
危険度も旨味もハイブリッドミックスしたおいしい強敵
さらにいえばこのプリンの巻物も、パルプンテの巻物の全員はぐれメタル化と
モンスターハウスの巻物のハイブリッドミックスのハイリスクハイリターンなアイテムである

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 11:48
ユニは有償ボランティアでクロエに汚部屋の掃除、整頓頼めばいいのに
騎士くんと違って下着で顔拭かれないしユニも部屋がきれいになってしあわせ、クロエも財布が重くなって幸せ

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 13:18
ちょいと暇潰しに、ミヤコに『霊体に干渉する魔法』を使って末期の虫歯にしてみた。
その上で、目の前でプリンを物凄く美味しそうに食べてみた。食レポしたりとかしながら。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 17:02
ランドソルイロモノギルドグランプリ開催!優勝ギルドには10万ルピと干した虫(食材)一年分を進呈!

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 20:51
貴様等にはこれからしばらくアブソリュートスピアが泥も店売りもしない呪いをかけた!

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 01:46
でっかい赤ちゃんといえば騎士くんだけど
悪のでっかい赤ちゃんとして、もちろん悪名で有名な
いらじってどう思う?

747 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/04/24(Sat) 13:13
>>729
チエル「諸説はありまーす!」
クロエ「んなマホマホ王国はあります的なノリで豪語すなし」
ユニ「まぁそう結論を急くな若いの、もののあはれを知りたまえよ。
急がば回れ、ユニちゃんズの今後の普及率にご期待ください」
チエル「そうですね!なかよし部の今後の普及率にご期待ください!」

>>730
クロエ「よくよく考えてみたらっべーじゃん、ミヤコ。相手プリンにして食うとかヤバヤバのヤバじゃん」
ユニ「空間跳躍…乱数聖域…物質変換…。さてはミヤコ君が七冠の最後の一人か」
チエル「まさかのセブクラちゃん!?ただのきゃわわなプリンゴーストから超格上げですよ!?」
ユニ「性能とてクランバトル除くほぼ全てのコンテンツで申し分無し、非常に優秀と言わざるを得ない。
彼女、本当に☆2なのか」
クロエ「それ言ったらメ団の麦しゅわ姐さんなんて☆1のぶっ壊れなんよね」

>>731
ユニ「ぼくが反社会的な輩と申すとは甚だ噴飯ものだな。ぼくがいつヒャッハーしたというのかね」
クロエ「戦闘勝利ンときにしてやったり顔でヒャハり散らかしてるのはどこのどいつすかね」
チエル「え、ハ?狂信者?違います、チエルは壁です、ただの壁。
推しに認知されたくないんです、推しのストーリーに介入したくないんです分かります!?」
クロエ「の割にカルミナすこすこ侍とかいう存在感ピカりまくりのペンネで怪文書投稿してたのはどこのどいつよ」

>>732
ユニ「たわけ。ぼくは最後列から後輩諸君を導く軍師的位置だぞ。
適材適所という言葉を知らぬのかね。あとおままごとと片付けてくれるな、ぼくにとっては社会学習の一環だ」
チエル「え、だとしても年齢ほぼダブルスコアで下のリトリリちゃん達に守って貰うって……えぇ…」
クロエ「チエル引いちゃってるよ。言っとくけどあのチエル引かすって相当すからねパイセン。
まァあのチビッ子ズ地味に強いみたいだし、実際なんとかなってるみたいだけど」

748 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/04/24(Sat) 13:14
>>733
ユニ「これこれ、憶測で悪評を伝播するんじゃあないよ。
ぼくにはその心得がないが、カルミナは今やランドソル中で大人気の少女舞踊合唱団だ。
いつどこで狂信者が聞き耳を立てているか知らないぞ。
とりわけすこすこ侍君に夜道で刺されないよう気をつけたまえよ、なぁすこすこ侍君。
…すこすこ侍君?…死んでる…」
チエル「あば…あばばばばば…カルミナが…枕…」
クロエ「あんたカルミナの話題になるとIQザコになりがちな、おーい、正気に戻れし」
チエル「―はっ!?そ、そうです、枕営業なんてやってる訳ないですから!
あとあなたの音声バッちぇり録音魔法で収めてますんで、コレ、カルミナのPに渡しますからね?
大人しく宴が始まるのを首を洗って待っててください」

>>734
ユニ「ぼくは断じてチョロくない。巷では牙城のユニ博士とさえ呼ばれている」
クロエ「いや牙城ちゃーくて、象牙の塔っす。勝手に要塞化するのやめてもらっていーすか」
チエル「んー、チョロさで言えばクロちゃん先輩ならトップ10くらいには入るんじゃないです?
テキトーにそれらしい横文字バンバン使っといて、あと容姿とか言い回し褒めとけばみるみる紅潮美少女ちゃんですよ?」
クロエ「あ?舐めてんのか…//」
チエル「ほらっ!今も美少女ってワードに反応して若干顔火照ってません!?あざといっ!」
クロエ「やかまし、つかやんのか、やんならやんぞ?いっぺんチエルの血で紅潮見とくか?」
ユニ「うるさいぞ表層意識。ぼくたちは今、君の深層意識と対話している。上っ面風情が一丁前にクロエ君を名乗るんじゃあないよ」

>>735
クロエ「マジかよ丸太持っとけば実質勝ち確じゃんエルピス島、もう魔法とかいらんくね、
専用装備全員丸太で良くね」
チエル「凄まじく心躍らない冒険!?通称、誰得!」
ユニ「妙案だ。エルピス島をいち早く制覇し、島の中心に我々ユニちゃんズの御旗をおっ立ててやろうじゃあないか」
チエル「そうですね、私たちなかよし部の旗を…ってなかよし部の旗なんてなかった…」
クロエ「クソみてぇな旗立ててないで奨学金なんとかしましょ」

>>736
クロエ「さーね。つかあのキャラに元ネタとかあんのかね」
チエル「え、てゆうか普通にシノブ先輩の家庭がどんな感じなのかめっちゃ気になり子ちゃんなんですけど」
ユニ「然り。家庭の事情を無理に詮索するのも如何なものかということは重々承知なのだが、
あのしゃれこうべを見せられてはぼくも知的好奇心が隠せないのだよ」

749 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/04/24(Sat) 13:14
>>737
クロエ「なにそのミヤコの為に生まれてきたような入浴剤、無事に役に立てて良かったな」
チエル「食べられないプリンに意味はないの〜!って言われなければいいですけど」
ユニ「ぼくもはいる〜」
クロエ「パイセンが釣られてどうすンすか」

>>738
チエル「うーん…そこら辺の事情はどうなってるんでしょうね?
ぎゃんかわな美少女吸血鬼に吸い取られるならチエル、満更でもないんですけど」
クロエ「あいつの強化で吸う必要も無い系すか。ただそれだと吸血要素ゼロでただの萌え散らかしてる鬼じゃん」
ユニ「ふむ、どこぞの鉄の塊を振りかざす鬼メイドと属性は似通っているということか」

>>739
クロエ「ガチでボコボコのボコじゃんこの18歳児、半ベソかいてリトリリにガチ介抱されてんじゃん」
チエル「え、普通にカワイソス案件…。今度から外出するときは防犯魔石付けときましょうね?よちよち」ナデナデ
ユニ「やめたまえ、ぼくの霞がかった威厳をいよいよもってゼロに還元させるのはやめたまえ」
クロエ「つかまた現れたんかよハツネも顔負けレベの超能力者、
パイセンいじりに能力使うの勿体なさ過ぎかよ、
某美食ギルドにでも合流してまた俺何かやっちゃいました系キャラでも目指しとき」

>>740 ディアボロス
クロエ「そーね、普通にチエルの目立ち方は厄介ヲタのそれなんであんま真似しない方がいんじゃね?知んないけどね」
チエル「ちぇるーんを覗く者はちぇるーんもこちらを覗いてるってことわざですよね!相思相愛☆いやんハートフル!」
ユニ「…だれか、チエル君の翻訳をしてくれないだろうか。小生の頭脳が理解を拒絶している」

ユニ「なにっ、そのような稚拙な理由でギルドを設立した輩がおるのか、一体どこの何食殿だ。
一方、我々ユニちゃんズは『教育的見地における社会的構造に準じる共存的融和の意義向上』という、
社会的意義に満ち溢れた活動目的を有しているではないか」
クロエ「それパイセンお得意の屁理屈コネコネで仲良くするだけの活動を端的に換言っただけですけどね」

チエル「イリヤ先輩も向こうでも吸血鬼っぽいですけど向こうの世界観からして浮きそう…。強く生きてくださいね?」

750 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/04/24(Sat) 13:15
>>741
クロエ「発想力ヤバか、もうなんかそういうクリエイティブ系のとこで雇って貰った方がいーんじゃないすか、
それとももうそういう仕事就いてたり系すか」
チエル「よく分かりませんでしたが報酬が美味しいモンスターなのは分かりました、ちぇるっと狩っておきます?」
ユニ「残念ながらユニちゃんズには魔法攻撃に長けている者は在籍していないのだよ」

>>742
ユニ「汚部屋と言ってくれるな。ぼかぁ過ぎた秩序より適度な混沌を愛する主義でな。
種の進化がおしなべて遺伝子のエラーから生じるように、部屋という日常の小宇宙にも偶発的な変異の生じ得る
カオスなエントロピーのバッファーが……端的に換言すれば汚部屋だ」
クロエ「いーじゃん、ソレ。うちならどこぞの赤ちゃんと違ってパイセンの禁忌めのブツ避けつつキレーにしてやんよ。
え、これぶっちゃけ誰もミリほど傷つかない優しい世界くね?5兆点、優勝」
チエル「あ、じゃあチエルは仲介人になってクロエ先輩の報酬中抜き子ちゃんになりまーす」
クロエ「こいつウリのコンセプトに反してすっげーかわいくないこと言い出してんの、ウケるわ」

ユニ「あまり身内に金銭のやりとりを発生させることに意欲的にはなれないのだがね…。
あ、閃いた。報酬として転写魔法で印画紙に出力した、ぼくの署名入り肖像、チエル君の趣味の界隈では
サイン入りブロマイドなど呼ぶらしいがこれでどうだろう」
クロエ「アジャス。とりま焚火の燃料にでも使わせて貰うっす」

>>743
クロエ「鬼畜かよ、ナチュラルボーン悪かよ、言っとくけど悪意のある超能力者てバリバリの厄介ポジよ。
つかおやつ感覚でチート能力使いがちかよ、初等部御用達のルール無用のデュクシデュクシに通じる何かあるだろこれ」
チエル「え、そんなことしたらプリンにされちゃいますよ……でもこの人のことだからあっさり防ぎそう」
ユニ「大概だぞ、名無し諸君…」

751 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/04/24(Sat) 13:16
>>744
クロエ「いや10万ルピで上げといて虫で奈落の底に突き落とすのやめてくんない。デレツンか。
なんで天国と地獄ニコイチにしたし、一年分とか捨てるにもスケールデカすぎて近隣トラブル待ったなしルート濃厚なんすけど。
とりま報酬の虫だけ無視したいわ、虫だけに、ってか。やかましいわ」
チエル「とりあえず需要なし子ちゃんのインセクトな報酬は夜な夜な某美食ギルドにポイッしておくとして…
個性派揃いのなかよし部にとってこのグランプリはアドいっ!今度こそおしゃべりチエルちゃんを全土ソルで覇権にしてみせまーす!」
ユニ「何を隠そう、テレ女のやべーやつことユニ博士だ。後輩諸君、ここは大船に乗ったつもりでどんと構えていたまえ」

>>745
クロエ「や、それ地味に枯渇しがちなやつじゃん、やめてくんない。三日月の嘆き並みにイラつき案件だわ、訴訟も辞さなめ」
ユニ「ドロップもショップ購入もできぬとなれば…ユニちゃん最後の手段、クランで乞食連発だ!
除名を恐れぬ輩ども、我に続け、突撃ィィ!ほわぁぁぁぁ」
チエル「好きな装備品を好きなだけ手に入れるなんて幻想なんですよね…」
クロエ「ってそれアブソリュートシークレットやないかい。もうええわ、ども、あざしたー」

>>746
チエル「え、誰ですいらじって?」
クロエ「調べてみた感じ絵師っぽいけど色々やらかし系で悪名高くなってんすかね、知んないけど」
ユニ「ふむ、実在の人物についてとやかく言及するのは避けておこう。
だが我々ユニちゃんズも二の舞にならぬよう言動には重々留意しておこうではないか、もほほ」
クロエ「しゃす。既に手遅れ感パナいっす」

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 13:33
>クロエ「やかまし、つかやんのか、やんならやんぞ?いっぺんチエルの血で紅潮見とくか?」
チエルの経血、初潮と空目した
普段の態度から軽そうと思わせて、実はあのちぇるーん☆フェイスは仮面で
実は痛みと吐き気でボロクソなのをこらえてたり、とか?

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 15:13
ここのユニパイセン虚弱すぎるだろと思ったが本編はいつも大体傍に騎士クンいるからなんとかなってるだけで
いない場合はあっさり逝ってしまい夕空にユニパイセンの笑顔が浮かんでクロエ、チエルがいい人だったね、完!になってもおかしくないのか

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 16:08
カルミナのPってよく騎士くんのところに通い詰めてるって噂を聞くんだけど
どんな関係なんだろうね
あの人副騎士団長だからよっぽど忙しいはずなのに本人が足を運ぶって
あの人実は割と偉い人だったりするんだろうか?

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 18:03
>ちぇるっと狩っておきます?
ただしもう一度言うが、攻撃力はエリコクラス、さらに二回攻撃なので
無対策で挑むと狩るつもりが逆に狩られかねないので注意

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 18:10
そのプリン、鈍足みたいだけど
そのエリコなみのパワーで二連射で、もしさらに倍速になったら
まんま初代のグレートチキンになるな

なんならチキン化(ある程度削ると大幅パワーダウンして逃げ回る)もあって
実質的に耐久やわなのもエリコに似かよってるし

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 18:59
おしゃべりチエルちゃんはたぶんうるさいニャースが元ネタ?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 19:14
もしプリコネローグライク出るなら
ちぇるの壺ってヤンガスでいうモリーの壺なアイテムも出そう
秒で仲良くなれるちぇるの魔力のこもった壺ってことで
で、チエル本人はモンスターボックス管理人みたいな立ち位置になりそう

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 21:09
キョウカちゃんは焦ってる表情が一番魅力的だよね、フヒヒ

760 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/04/24(Sat) 22:48
>>736
シノブ「果たしてどうなのでしょうか…。
    そもそも母の存在に至っては明かされていないでしょうし。
    少なくともいなければ私は存在していないのですが。」
アカリ「もしかしたらいないからああなっているのかもしれませんね…。
    そうなるとかかあ天下だったのは間違いないでしょう。
    あの調子じゃ絶対浮気者扱いか尻に敷かれていましたもん。」
 ヨリ「でもなんだかんだいって仲は良いというとこまでが王道よね。」
イリヤ「しかしどこの世界にもいるものかのう…?」
ミヤコ「多分死んだ人と結婚なんてツワモノはいないから生きてた時なの。」

>>737
シノブ「ええ、ごめんなさい…父がうるさくて。
    あくまで私の事が心配すぎるだけで悪意はありませんから。」
ミヤコ「プリン…それじゃミヤコがご一緒してもいいの!
    これで食べられたらもっとよかったけどまあ許してもいいの!」
 ヨリ「…ってか幽霊と入浴って色々と問題じゃない?
    ましてや風呂場に立ってたりなんかしたら普通落ち着けないって。」
アカリ「人によっては覗きとかと思っちゃいますからね…。
    これじゃただのへんたいふしんしゃさんになっちゃいますよ。」
イリヤ「もはや誰でもよくなっているのは気のせいじゃろうか?」

>>738
イリヤ「…それとこれとはまた別の問題じゃ!
    ではなんじゃ、力も発揮できぬのにわざわざ自爆せよと申すか!
    戦力も整わぬうちに動けなど愚の骨頂にすぎるぞ!」
シノブ「確かにプライドには欠けますね…。
    でもあまり人前には出ないというイメージがあるのですが。
    夜な夜な人の生き血を吸いに出回る感じなのでしょうか?」
ミヤコ「ミヤコ夜な夜なプリンを求めて街をさまようの〜!」
 ヨリ「そもそも彼がいないと…って人の方が多くない?
    例えるたら指揮する人抜きで勝手に動き回ってるようなものよ?
    主人公不在で活動している人とか見た事あるのかしら?」
アカリ「そう考えるとやっぱりお兄ちゃんが一番ですよね〜!」

>>741
>>756
ミヤコ「プリンならおとなしくミヤコに食べられるの!
    でもそんなに強かったら逆にミヤコが食べられそうなの!」
 ヨリ「確かにプリンの魔物ってこの世界にはいないわよね…。
    しかも決まって異様に防御力が高くて殴っても斬っても全然手応えなし。」
アカリ「でも熱に弱い事が多いから燃やしちゃえば何とかなりますよね?」
シノブ「なるほど、ロマンはあるみたいですね…無論倒せればの話ですが。
    少なくともかなりの強敵と予想されますし返り討ちにあっては元も子もないです。」
イリヤ「倒しにくいからこそ得られるものも大きいという事じゃな…燃えるわ。」

>>743
ミヤコ「痛すぎて全然プリンが食べられないの〜!
    しかもそれに当てつけのように公開処刑とか最低なの〜!!
    収まったら末代までプリンにする呪いをかけるから覚悟するの〜!」
 ヨリ「これは地味どころじゃない嫌がらせね…。
    正直性根が腐ってるとか言われてもおかしくないわよ?」
アカリ「目の前で食べられるって屈辱極まりないですね…。」
イリヤ「何かこういう罰ゲームってなかったか?勝ち負けで敗れたとか。」
シノブ「しかし能力の無駄遣いですね…もしや腹いせでしょうか?」

>>744
 ヨリ「何その大会…絶対出たくないわよ!?」
アカリ「でも食料は差し引いてもすっごい大金だよ?
    これだけあれば何でもできるって感じだから悪くないと思うけどなー。」
ミヤコ「ミヤコはそんなのよりもプリンが一番欲しいの!」
シノブ「賞金でならいくらでも…って感じですね。大いにありでしょう。」
イリヤ「とはいっても何を競えばいいんじゃ?そんなの激戦区じゃぞ?」

761 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/04/24(Sat) 23:06
>>745
ミヤコ「そんな事されたらミヤコが一番困るの!
    この中で必要武器が槍なのはミヤコだけだから育たないの!」
 ヨリ「本当は私達姉妹も槍使いのはずなのに魔法タイプのせいか
    イリヤさん共々杖にされてしまっているのよね…おかげで競合するし。
    まあ、本当の地獄は人数の多い剣勢なんだけど。」
アカリ「さらに上のあれとかあれとかもきついですよね…。
    それこそスタミナ削って延々と回り続けなきゃいけないですし。」
シノブ「大体ランクとしては4〜5あたりですね…。
    仮にこのあたりが手に入らないとなると地味に厄介です。
    もちろんそこを通過していれば話は別ですが。」
イリヤ「とはいっても多分もう結構上にいるのではないか?」

>>746
イリヤ「何じゃ、この悪行三昧は…少なくともランドソルにはこのような輩はおらぬぞ?」
アカリ「どう考えてもお兄ちゃんと比べること自体が失礼ですよ?
    お兄ちゃんはああ見えてもすっごく優しくて頼りになるんですよ!
    それもアカリだけじゃなくてお姉ちゃん、そしてみんなに慕われてるんです!」
 ヨリ「もはや人を人とも思わないってレベルよね…。
    これで悪びれる事なく活動しているのがすがすがしく感じるわ。」
シノブ「そして物語の書き手でありながら畜生路線ばかりですし。」
ミヤコ「正直プリンにするのもおこがましいの!」

>>749 ユニちゃんズ
 ヨリ「…確かに参考にしちゃいけない何かを感じるわ。
    それによくわからないけど微妙にかみ合っていない気もするし。」
アカリ「とにかく、信じた道を突き進めばいいと思いますよ。」
シノブ「既にお察しですね…我々も他人の事は言えない気もしますが。
    一体どこの世界に堂々と世界征服を掲げて活動する連中がいるものかと。」
ミヤコ「プリンを求めるというのも不純とか思われていそうなの!」
イリヤ「日光の下を堂々と出歩くのも不自然か…わらわはその程度では止まらぬぞ?」

>>754
シノブ「まあ何者かもよくわかっていませんから…。
    それにランドソル全体でも屈指の強者に数えられる1人です。
    やはり七冠というのは伊達ではないという事でしょう。」
アカリ「しかし多彩な顔を持つんですね…同じ七冠のあの人にも劣らないですよ。」
 ヨリ「それにまるで戦う事そのものを楽しんでいるみたいな感じよね。」
イリヤ「奴のところに通い詰めるのは別に普通の事ではないのか?」
ミヤコ「もしやミヤコの敵になるの…?プリンは渡さないの!」

>>758
 ヨリ「つまりは魔物を仲間にするという事なのかしら?
    確かにそういうケースも少なからずあるわよね…育てる楽しみがあるし。
    そしていつの間にか遭遇する魔物より強くなってるものよね。」
アカリ「やっぱり仲良くなるっていい事ですよね…あこがれちゃいます。」
シノブ「そして呼び出して戦わせる…頼もしい限りでしょう。」
ミヤコ「プリンをくれるなら仲間になってやってもいいの!」
イリヤ「そのうち変な相手に買収されても知らんぞ?」

>>759
 ヨリ「何気に最年少にしてしっかりしてるわよね…。
    まあ上2人が年相応に子供っぽいからその対比もあると思うけど。」
アカリ「そんな事していたらそれこそ"へんたいふしんしゃさん"ですね!」
イリヤ「もしやそういう気があるのか?苦しむのを見て興奮するか?」
シノブ「普段落ち着いている方が動揺するというギャップではないでしょうか?」
ミヤコ「ミヤコもよく同じくらいだと間違えられるの〜。
    実際にはアカリやヨリよりも年上なの!勘違いするんじゃないの!」

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 13:11
またしてもくるぱー電波を受信したので、ばくげき

・ミジニオン
なーんかカタソーなヤツが来たよー
いや、性格的なイミじゃなくて、ぺったんこなお胸も含めて
ちっこいのに物理的にハイマックス並みにカタソーなヤツが
あん?もしかして、大事な大事なイルミナちゃん壊しちゃったとか?

・ミヤコ
あんな危ないもの、プリンにして平らげちゃったの
おっきくて食べ応えバツグンでごっそさんなのー

・ミジニオン
ちょっと待ってよ、マジカンベンしてよ!あれまだテスト中だったのに!
しかもよりによってプリンとか女子供が食べるような!
どうせなら三日月の夜のオトモなモヒートソーダゼリーとか
猛者の間で食べるようなコーヒーゼリーバニラアイス添えとか
もっとオトナの食べ方で味わってほしかったよ、まったくもう!
怒ったよ!イルミナちゃんともどもボクもコケにしてくれたお礼に
キミをコロしてゲイトさまにほめてもらおっと!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 13:31
なんかリアルタイムでイレハンXプレイしながら
ミヤコちゃんに感化されて色んなプリン食べ比べてたらもういっちょ受信しちまった

・アルマージ
この鉱山を守備するよう、そして悪霊が馳せ参じたら
浄霊するように命令を受けている…

・ミヤコ
命令ばっか聞いてても楽しくないの!
もっともっと自分の生きたいままに食べたいままに
たまには溺れるくらいおっきなプリンを食べ尽くしたり
どんどん自分にワガママにならないとアルマジロさんつぶれちゃうの!

・アルマージ
命令に従うこともできない…ばかりか主にプリン絡みで我欲に溺れる…
さては死した後、餓鬼道に転生し、それでいてこの世をさまようか…哀れだな、ミヤコ

・ミヤコ
ミヤコはかわいそうな子なんかじゃないの!
かわいそうなのは間違いなくアルマジロさんの方なの!
言うこと聞かなくていい相手の言うことは聞いちゃダメなの!
いい加減わかれなの!プリンにしてでも止めて見せるの!

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 18:15
結局なかよしXMK2はどうなったんだ?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 18:38
プリンセスフォームのバーゲンセール感すごいけどプリンフォームやユニンセスフォームで対抗しないの?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 19:32
実際たしかにミヤコは餓鬼道に転生した亡者が
この世に転がり込んだと言われると
あの悪行三昧(?)も納得はいくかも

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 20:03
イロモノギルドグランプリ結果速報

ヴァイスフリューゲルランドソル支部(主にクウカとユキ)が快進撃、他有力候補を次々に破る
優勝に王手をかけるもクウカが最早公衆に見せられない&ユキは向こう側に行ってしまい誘導に従わず失格
その他有力候補のメ団も公然と優勝を買おうとしようとして失格
ディアボロスはミヤコ主力で突き進むも審査員をプリンにしてしまった上に
ドクロ親父が観衆のかわいい子を次々にナンパして迷惑千万として失格
迷惑行為、レギュ違反等による失格が相次ぐ中で棚ボタ的に優勝は聖テレサ女学院(なかよし部)に決定!

10万ルピ分のインゴット1本と乾燥ムシ食材一年分が送られます
その他全参加ギルドにレトルトゼラチナ丼1か月分が贈られます

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 20:30
ユキとクウカの組み合わせって、さながらフードンビのような
あっちの意味でイーティングヘルなちちくりあいが
すんごぉく鮮やかに想像できてとても生々しい
お互い枯れる図が想像できないだけに…こわ

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 20:57
マザヒルちゃんがにこやかな笑顔で寄付の書類を持ってユニちゃんズにひっそり接近中!

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 22:21
パパ活とちぇる活ってどんな違いがあるの?

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 00:40
>あとあなたの音声バッちぇり録音魔法で収めてますんで、コレ、カルミナのPに渡しますからね?
>大人しく宴が始まるのを首を洗って待っててください

宴おばさんは闇に呑まれて消えた今カルミナはノーガード!
ノゾミンに男の影ありとかゴシップ誌に持ち込んで炎上させて稼ぐチャンスだ!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 00:52
(カスミに息子殺しがバレた)
ああ、殺したよ!あんななよなよした女々しいヤツ、息子とも思いたくないね!
男はなぁ、女をちからづくでヤって力と快楽で屈服さしゃいいんだよ!
それをあいつ、なにが土地狂ったか女の気持ちになろうとなよなよと馴れ合いやがって!
だから股間を輪切りにして、切り口塩酸漬けにしたのさ!当然の末路だろ!
ついでにどうせバレるからこの際いっとくぜ
こんなごみせがれ産み腐りやがった妻にゃ責任取って切腹自殺してもらったさ!
あーあ、なーんで俺はこんな無能のゴミに翻弄されなきゃいけねーんだ!
特に騎士くんだの、あの元は牛だったそいつだの見てると
なんでこんなゴミまで生きることが許されんのか、ほんっとおこがましいぜ
特にこの髑髏野郎、さぞ可愛い娘持てて幸せだったろうな
毎晩ヤリ放題なんだろうなあ、俺のうらみつらみなんざわかんねーだろうなあ
ほんっと世の中不公平だぜ、糞が

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 08:07
>収まったら末代までプリンにする呪いをかけるから覚悟するの〜!
つまり、少なくとも50万年は安全なのか。

>正直性根が腐ってるとか言われてもおかしくないわよ?
いや〜……(テレテレ

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 10:01
大食菌(どっきりドクター)「いやーミヤコちゃんの歯にやっかいになったわけやけど
なんやろな、いくらかじってもかじっても満たされへんねん
なんつーか、バーニング・ダウン・ザ・ハウスのお菓子の幽霊食っとる気分やったわ」

775 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/04/26(Mon) 11:01
>>762-763
>>766
ミヤコ「例えどんな異世界にいってもミヤコにはプリンなの!
    これだけは死んでも譲れないの〜!まあもう死んでるんだけど。」
 ヨリ「なんというか、一番ぶれなさそうなタイプよね…。
    それに世界観にもよるけど同族が大勢いるとこも普通にありそうだし。」
アカリ「でもプリンが好きな人も多いですよね…争いにならないでしょうか?」
イリヤ「餓鬼道か…確かにあり得るかもしれん話じゃな。」
シノブ「復活させたのは他でもない私ですが、
    まだ手がつけられないわけではないので数段ましですね。
    少なくともうちの父よりはよっぽど扱いやすいです。」

>>765
ミヤコ「なるほど、それはいいこと聞いたの!
    そうと決まれば早速なれるように頑張るの〜!」
イリヤ「わらわにもほしいところじゃが…何とかならぬものか?」
アカリ「まずは☆6ですよ、☆6。
    アカリやお姉ちゃんには実装されてますけどね〜。」
シノブ「そもそも今のところ主役級だけですからね…。
    おそらくよほど選ばれし者でなければなれないのでしょう。」
 ヨリ「しかしなんか微妙に偽物っぽく聞こえるのは気のせい?」

>>767-768
ミヤコ「理不尽な判定した挙げ句話聞かない連中はプリンにしてやるの!」
シノブ「すみません、父がとんだご迷惑をお掛けしまして…。
    とりあえず父には後で死なない程度にお仕置きしますからご容赦を。」
イリヤ「しかしすっかり混沌とした大会になってしまったのう…。」
アカリ「あの2人は色々とあれですよね…本当に色々と。」
 ヨリ「正直参加賞も微妙なんだけど参加することに意義ってあった?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)