掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

862 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/01/31(Mon) 01:07
>>839
変な意味じゃなく、味付けとか高級品…っつーか、普段食べないもの…か。
使ってたりする事もあるから、慣れ親しんだ味とかけ離れすぎてる…っつー時、あるよな。

こないだ高級なレトルトカレー…レトルトの時点で高級なのか?ッて思ったけど。
…貰って、食べてみたンですが……。
色々高級食材入ってるみてーな事書いてあったけど、すき●のカレーのが美味しかったです。
…俺が貧乏舌なのかな。まあそこまで肥えてるわけではないハズですが…。
カレーに関しては良し悪し分かるくらいには食べてきたンですけど…ね。
まー、高い=美味しいではない、です……からね。やッぱり。

後、単純にコンビニのレベルがすげー上がってる…から。
企業努力の賜物、だと思います。
デパ地下のものよりもコンビニのが美味しくなりすぎたという。
炎上しまくってたファミマのツナマヨおなぎりも普通に美味しいと思うし。

>>844
談話室でも言ったけど、本当……お大事、に。
どんな病か分かりませんが、後遺症とかそういうの残らない類であればいいンですが。
また元気になったら…話しましょ。

>>845
浄化されてますこれ……? いやでも巫女のせいですからねこれ。
一概に少女変わってねーじゃんと言えないというか。
たぶんいい気分の人でも土かけられたら一瞬で嫌な気持ちになると思う…し。
でも校庭に埋まってたせいで起きた出来事と思うとコイツの自業自得な気も―――

……つーかこの方法以外にも手段あると思う!多分!

>>848
知らない…わ。なにこれ。
シャア専用ボバフェットみたいな人出てきたンだけど合ってるのかな。
海外のPCゲー……?ニッチです、ね。

最近PCゲーあンまりやってなくて、久々に家庭用ハードハマってるわ。
つってもswitchなンですけど……も。
なンか急にダイパリメイクと、信長の野●の何作か前のと、零の濡鴉と、アルセウス…で。
4作くらい怒涛にハマって家で時間ある時ほぼswitch握りしめてる。
PSでやったけど.hack//G.U.のリメイクも買う予定だし。
まだクリアする予定ないけど当分アルセウスハマりそうです…。

863 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/01/31(Mon) 01:08
>>851
ちょっと分かるけど自業自得!!!
見た目ちょっとアニメとか漫画のキャラに寄せるとかなら可愛いもんだけど、
性格まで寄せてたりすると滅茶苦茶痛い黒歴史になります…から。
当時の俺らでは分からなかったけど今になれば一目瞭然ッてくらいによく分かる。

てかこういう邪気眼…なキャラッて消え失せました、よね。
今更ながらすげー懐かしく思えたわ。
これも時代…か。
ある意味邪気眼よりもなろう系の方がイタく感じるようになってしまった…です。

>>852
まー……イタリアンのシェフとかも中華食べたいテンションの時ある、から。
多分グルメの人でも毎回寿司食べてたら飽きるでしょうし…ね。
たまには刺身じゃなくてコーンも食べたいンだよみたいな。
周囲のイメージッて結構勝手についてくるとこもありますから……。

お寿司屋では知りませんけどそば屋のかつ丼とか異様に美味しいンで、
寿司以外のもの食べようって気持ちも…本格的な寿司屋でなければすごく分かる。
後たぶん有名人なの知らない業界歴浅めっぷり全開の新人好き。

>>853
始めてAA作った子の作品のかな!
横側ちょっとズレてるとこも含めて微笑ましい……わ。
でも資格取得…なンだ。
どっちかっつーと大学生とか就職後に見る事になりそうなマスコットです……ね。

…最近のポケモン全然分からないヤツとかいるから、
シカクイオってのも出てきたのかなと思って一瞬調べてしまった。

>>854
めっちゃそれっぽいンですけど本当に存在する校歌…?
いや、考えたンだとしたらすごいな……と。思った。
校歌とか今更歌った事ないしこンな歌詞だったんだ…と思った、わ。
たまにすげーデカい声で熱唱するヤツいるよね。全校集会で。

で、学園の名前は――――。

……俺が口にすると、ノイズが走る……ので。
結崎とかに聞いてみた方がいい……です、よ。

……なンかホラー要素の一因となってしまった気がするけどそういうのじゃないです。

>>858
ヤ バ イ で す 。

めッ………ちゃハマった。
金曜ちょっと休んだんですけど、ほぼこれやってるせいで日曜まで家出てないわ。
正直、ディアルガとタイマン張ってる動画のリーク見てしまった時クソゲーかよと思ってたンだけど…。
実際やってみたらポケモンとモンハンとゼルダの良いとこどりしたみたいなゲームでした。
ポケモン収集するの楽しすぎて全然ストーリー進んでないけど…。
今やっと三体目のキング倒したとこです。

後、ポニータ…イベントで手に入る以外にも、ムックルとか色違い手に入ってて。
それも滅茶苦茶モチベ上がって…ます。
旅パでイベント以外の色違い入れられるとか今までなかったンで。喜び。
今回わりと色違い厳選できるらしいから、まだ途中だけどなンか厳選しよう…かな…。

やりこみ要素あるのかは分からないのとちょっと面倒な点はあるけど、
個人的にかなり楽しくやれてるンでもし迷ってる人いたら早い内のがお勧め…です。
最悪売りたくなった時に高値つくから。
でも個人的には結構楽しめる…と、思いますよ。良い意味で今までのポケモンではないので。

結崎はまた次回。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 23:16
リーアのバイト先に通う
毎度リーアを指名して営業成績を上げさせてやるからな
これがリーアの為なんだ
ありがたいだろう?ありがとうと言え

865 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/05(Sat) 00:22
こんばんはー。
節分の豆がベッドの下の届かないとこまで行っちゃったよう……。
リラン、取ってきてくれないかなぁ。

>>845 埋まってるひと

……新しい宗教かな?

や、あの……反省の気持ちはわかるんだけど。
学園の中では現実派ながらも多少は夢見がちな気持ちもファンタジーな気持ちも理解できる方のわたしから見てもこう思います。

土はそんなの吸収してくれないでしょ。

……あっ!……ちょ、やめて!土かけないで!
ほんとのこと言っただけだもん、図星突かれたからってそんな―――。
や、やだなぁ巫女さん、なんだか目が据わってるよ……?

あ―――!待って!ほんとやめて……!ごめんなさいッ!

あぁ…っ服が汚れ……んッ、いま口の中ジャリっていった…!
ごめんって、だから埋めないでぇ……っ!

>>846 よしのんいるのん!

う、うん……!だよねっ、よかったぁ。

…………えと……。
……なんだか言い方に圧が……。わ、わたしの気のせい?

よしのんは去年の秋くらいから何度か顔出してくれてたし、
きっと今年はまたいろいろお話できるってわたし、ちゃんとわかってたんだ。
だからさみしくはなかったの。……恋しくはあったけど。

でもね、今はなんだか体調崩してるみたいで。
あとでまたゼリー買って持っていってあげよっかな。
風邪のときのアイスとかゼリーってなんだか身体にしみわたるよね。
すぐ溶けちゃうけど、冷たくて甘くてほっとするよね……。

>>847 ノゼルさんのストーリー

むー……。
戦いはめっぽう強い・恋愛は順調充実・ビジネスの才あり……。
ノゼルさん、三拍子揃いましたね……。

ここまでくると一般視聴者はあまりに完璧すぎて距離を感じちゃうかも!
ここはひとつ、いいかんじの「欠点」を見せたほうがいいと思う……!
恋愛に奥手なところは好感持てたけど、欠点ってほどじゃないし。
つばめ先輩がけっこう押すタイプだから駆け引きなくすぐうまく収まっちゃったっぽいもんね……。

えーとたとえば―――…"じつは猫が苦手"とか!
今まで泪姫ちゃんとニアミスするくらい近くまで来てたくせにうまく接触できなかったのは、リランが怖くてたまらなかったから、とか……!
リランとテレパシー会話しながらも、
「すまない、ジュリアによろしく伝えてくれ……それじゃ(えーん猫こわいよぉ!あっちいけー!)」なんて思ってたらかわ………いくはないか。うーん。

んー、キャラ設定ってむずかしいね……。
でも要は魅力ってきっと、ギャップが大事なんだよね!
泪姫ちゃんみたいに、泣き虫さんに見えてだれより芯が強いとか!
よしのんみたいに元気いっぱいマイペースに見えて実は守ってあげたいか弱さを秘めてるとか!
水希くんみたいに、コミュニケーション苦手とみせかけてリーダー肌とか!
わたしみたいに、

……わたしみたいに……!えっと、……あれ?……わたし…。
ひぃ……何にもでてこない……!

866 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/05(Sat) 00:25
>>848 くるせいだ……りも……

カタカナが多いよぉ……!
頭弱めの人間はカタカナが多いとパニックになりますので注意してください!

えと、くるせいだー、のー、りもーす(検索)
わ。赤い防護服的なの着た人が火炎放射器みたいなの放ってました。
渋い……。
ゲームできる人のゲームってニオイがします。

うーん。かわいい要素がないのでコメントできません☆
なーんてちょっと女子っぽいこと言ってみたりして!
……冗談だよう……。

>>851 俺の苦痛がわかるか

あ、わからないですー。

……って去るのはちょっと冷たすぎるかな……。
でもこういうとき、迷うよね。

何がって?
右腕を心配するのか、それとも頭のほうの心配するのかだよ。
―――え、今ひどいこと言ってる?
あれ?そうかな……ご、ごめん……!

>と、とにかく はやく 「ほけん しつ」 に いかなくちゃ。
>わ、わたし いっしょ に ついて いって あげる から、がんばって……。
でも純粋な心配で保健室に連れていかれるのが彼にとっては一番厳しい処置な気がしました……。
さすがだよ泪姫ちゃん。最強です。

>>852 寿司ゴッド

お寿司の気分のときとカツ丼の気分のときって、明確に差があるもんね。
寿司ゴッドだってきっと完全オフプライベートなんだから、それでいいのです!

関係あるようでないけど、このカツ丼のお話見てこの間から親子鍋ほしいなぁって思ってたの、思い出しちゃった。
ふつうのお鍋とかフライパンでやると、途中までとろふわにできてても盛り付けのときにあんまりうまくいかないの。
わたしがちょっと不器用なのもあるけど……。
んん……泪姫ちゃんにとろふわ親子丼食べさせてあげたいけど。
でも丼系にしか使わないお鍋だし、ぜいたく品かなぁ。
んー、どうしようかなー……。

>>853 シカクイオ

うん。5分で作ったのかな?

資格を応援……。
これたぶん「応援」はしてくれるけど「合格」させてくれるとは言ってない系のやつ……。

それに"資格"と"四角"って……―――はっ。
(な、泪姫ちゃんがめちゃめちゃうけてる……!!)
(今までにないほどお腹抱えて笑ってる………!!)
(ここでもしわたしが冷ややかなひとことを放ったら、泪姫ちゃんが傷つく可能性……)
(もしかしたら「りーあちゃんつめたい…」なんてちょっと好感度下がる可能性も……)

あ…………、あははっ、おもしろい…よね…!
シカクイオさいこー…だよ…。

867 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/05(Sat) 00:28
>>854 校歌

こんなカッコいい校歌だったの?
さっき>>853で出てきた学園マスコットキャラクターとクオリティの差ありすぎでしょ!

もっとこう、
わけのわからぬーものたちよー♪
えたいのしれぬーちみもーりょー♪
とりあえずーなんでもありのーせいしんでー♪
うけいれざるをーえぬわれらー♪
……みたいなのじゃない?

校歌ができたころの学園はもっと硬派な校風だったのかな。
なんだか今も上層部とか一部の生徒は何かと闘ってるみたいだし、
たしかにそういう歴史があってもおかしくないけど。

……え?学園の名前?
#*〆〆※%☆学園だよ。

聞こえなかったの?
だからっ、
#*〆〆※%☆学園だってば。

>>858 アルセウス

ポケモンの新しいのだよね?
わたし、イーブイかわいいなぁっていうくらいで
いままではあんまりポケモンに浸からずにきたんだけど……

この間、アルセウスをプレイしてる人の動画をちょっとだけ見かけたの。
……なんだかおもしろそうだった!
自分で探してつかまえるんだよね?

ポケモンってバトル中心なのかなって思ってたけど、
集めてコレクションしてっていうところを楽しめるならわたしもできそう!って思っちゃった。
や、ゲームのセンスほんとにないからできないかもだけど……。

動画だけでもわくわくしたから、きっとプレイするともっと楽しいんだろうなぁ。
……水希くんの興奮ぐあいからも伝わってきます。
こういうとき、ほんと男の子って子どもみたいですね。

>>864 お客さま

―――ひゃい!?……指名?何言って……。

あ……失礼しましたお客さまっ。
でもそんなシステムはございませんお客さま!
わたしを呼ぶときはテーブルに置いてあるピンポンを軽く1回だけ押してくださいお客さま。
1回ですよ?何度も押すのは絶対におやめくださいお客さまっ。
ただし、わたしが行くとは限りませんのでご注意くださいお客さま!
まれに屈強な店長が現れる場合もございますのであしからずご了承くださいお客さま。

……でも……。
ふーむ、ファミレスで指名制度……。
うんっ、悪くない着眼点かもですお客さま。指名でお給料、増えるってことですよね?
それは願ってもないもんね……ふふふっ。
泪姫ちゃんにかわいいお洋服買ってあげたいし。おいしいスイーツ買うくらいの生活の余裕ほしいし!
あ、でも重い鉄板料理たくさん頼むのだけはNGにさせてくださいお客さま……!

指名しなくても"ありがとうございます"はマニュアルですのでご安心くださいお客さま。
いつもご来店ありがとうございますっ。

ではこれにて閉店……じゃなくて、今日はおしまいっ。
泪姫ちゃんのお返事は、また次のときに。
おやすみなさい!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 01:22
>節分の豆がベッドの下の届かないとこまで行っちゃったよう……。

しからば拙者が取ってしんぜよう
む…この書は何ぞ?春画か?

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 12:53
リーアとドッジボールしたいね
俺の流れる様なフォームから繰り出される魂の一球を届けたい

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 12:27
ノゼル「学園祭・・・。」
執事「坊ちゃん、どうなさいました?」
ノゼル「いや、何でもない。下がれ。」
執事「はぁ・・・。」

この男、泪姫ノゼル・・・実は一度も学園祭に参加した事がない。
日本有数の巨大財閥「泪姫」に長男として生まれ、エリート中のエリートとして過ごす日々。
更にそれらをこなしつつ外敵と戦うとなれば自由時間などないに等しい。

が、今年はつばめと言う彼女がいる!何としても彼女と学園祭を回る為には超過密殺人的スケジュールであろうがこなすしかないのだ!
(数万枚はある書類の山を超スピードで片付けていく)

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 12:37
不良「このドン亀め!お前の甲羅が気に食わない。えいっえいっ。」
亀「ひいー。」
浦島「こらー亀をいじめるのはやめろ。」
不良「亀ぐらいいいだろ。別に犬猫じゃあるまいし。」
浦島「亀も禁止になったってコンプラ先生がいってた。」
不良「マジかよ・・・。どんどん住み難い世の中になっていくな。」
浦島「先生の指導だからね。」
不良「今はまだいいよ今は。けどそのうち絶対花壇の虫駆除しちゃダメとか言い出すぞあいつ。」

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 22:01
マグちゃん最終回見たか?いい締め方だったな
ちょっと寂しい終わり方だったのに鬱エンドみたいな悪い印象の無い、ある種爽やかにも思える読後感だったのは
今までに段階的にちらつかせて来た設定上無理の無い繋げ方だったからだろうな
ありがちなインパクトのために鬱にしましたー的な強引さじゃない自然な流れと言うか

873 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/02/08(Tue) 21:49
……えへへ、こ、この おはな さん、「すとっく」 って いう おなまえ なんだって。とっても きれい……♪
(なみだひめ は この ひ……すこし はやい が、たいせつ な おともだち で ある りん の 「おたんじょうび の おはな」、
「すとっく」 に おみず を あげ ながら、いつも げんき いっぱい かのじょ の こと を おもって、おいわい して いた)

>>861 みずき さん
う、うん……で、でも おふたり が まだ 「こいびと」 じゃ なかった ころ には できなかった すてき な こと は きっと これから、
いくら でも ある はず だから……むり は しない よう に、いっしょ に ゆっくり たのしんで くれたら わたし も うれしい な。(にこっ)
……えっ?あっ……ふふ、みずき さん ったら。……で、でも あなた が そんな ふう に おもって くれる のも、よしの さん や、
わたし の こと を おともだち と して ほんと に たいせつ に かんがえて くれてる から なんだ よね。えへへ、う、うれしい……♪
(すこし 「かほご ぎみ(?)」 な みずき の そんな ことば も なみだひめ は こころ から よろこび、とびきり の えがお を むけた!)

……。【……ああ、ほんとうに やさしい ひと……。うん、その 「きもち」 を もって いて くれたら、こういう 「ことば での やりとり」
が できなくても―――きっと 「こころ」 で つうじ あえる って ぼくも おもう。……そういえば ひめさまが いってた。ねこの ほかに、
あなたは とある めずらしい 「とり」 が すき なんだって。(それは、「きばたん」 と いう 「おうむ」 の こと だった みたい だ)
……。【……うん、ぜひ。……ふふ、あなたは 「うみ」 は すき?……ぼくは……からだが ぬれる のは ちょっと にがて だけど、
ひめさまと ながめる のは だいすき。】(リラン も なみだひめ も、きちんと 「うみ」 を みた のは がくえん に きて から らしい)

す、すてき な ぷれぜんと、ほんと に ありがと みずき さん♪あっ、わ、わたし、もらった おかね は むだづかい しないで、
きちんと 「ちょきん」 して おく から あんしん して ね。……そ、それと 「おへや の かおり」 は もう さっそく つかって るん だけど、
とっても とっても いい かおり で、おへや に はいる たび に わたし も りーあ ちゃん も すてき な きもち に なれてる の!
……み、みずき さん、おちこんだ きぶん から なおって くれた?よ、よかった。ほんと に ごめん なさ……えっ?あっ……う、うん。
わたし、じぶん が どんな 「おとな の、おんな の ひと」 に なれるか なんて まだ ちょっとそうぞう できない けど……いつか、
りーあ ちゃん みたい な かわいくて すてき な ひと に なれたら しあわせ。……で、でも ね。わたし が どんな ふう に なっても、
みずき さん には―――ずっと わたし の いちばん の おっ……おにいさま で いて ほしい の……♪(もじもじ しながら、おねがい)

>865 おへんじ する、りーあ ちゃん
ふふ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。ま、まだ とっても さむい ひ が つづいてる し、おかぜ ひいたり しない よう、
「たいちょう」 には きを つけて ね。うん、わたし への おへんじ も もちろん、あなた の ぺーす で して くれたら だいじょうぶ だから。
……えへへ、わ、わたし こうして おへや で りーあ ちゃん と、おへや で あったかい 「はちみつ みるくてぃー」 のんでる おじかん、
ほんと に しあわせ……♪(こんかい は かのじょ が つくって くれた 「はちみつ……」 を、いっしょ に のんで いた みたい だ)

874 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/02/08(Tue) 21:51
>>864 りーあ ちゃん を えらんで、よんで くれる ひと?
えっ?あっ、え、えっと……りーあ ちゃん が はたらいてる おみせ って たしか、「てんいん さん」 を えらんで よべる ような、
そういう ところ じゃ なかった よう な……?で、でも 864 さん が 「りーあ ちゃん の 『ひょうか』 が よくなる よう に」 って、
おもって くれた こと は わたし とっても うれしい。……あ、あんまり なんど も 「よびりん」 を おしたら だめ だけど、
もし りーあ ちゃん が きて くれた とき は やさしく ちゅうもん して あげて ね。えへへ……♪(えがお を、864 に むけて いう)

>>868 「201 ごうしつ」 に、いた ひと……!?
きゃっ……!?あっ……868 さん、どうして わたし たち の おへや に……えっ、べっと の した に おちた ちいさな おかし を、
とって くれる ため に きて くれた の?えへへ、そ、そう だったん だね。ごめん なさい、わたし ちょっと びっくり しちゃって……あっ。
そ、それ って もしかして、りーあ ちゃん の 「にっき ちょう」……?だ、だめ……!お、おねがい、みないで あげて。そういう の って、
きっと ひと に みられたく ない もの の はず だと おもう から……くすん。(なぜか じぶん たち の へや に いた 868 の こと も
すなお に うけ いれた が、かれ が りーあ の もの を みよう と しはじめた こと で とても あわて、ひっし に とめよう と している)

>>869 とっても こわい こと……。
えっ?それ って どういう……、……ぼ、「ぼーる」 を ぶつけて あそぶ あそび で……、それ を りーあ ちゃん に……!?
ああ、そ、そんな ひどい こと、わたし ぜったい いや……くすん。あ、あのね。わたし に なら ぶつけて も かまわない から、
りーあ ちゃん には やめて あげて……?いっ……「いたい こと」 だったら なれてる し、がまん すれば いい だけ だから……、
……えーん。(それ を きいた とたん がたがた ふるえ だし、869 に しがみ ついて おおなき しながら おねがい する)

>>870 「おやしき の おにいさま」 の、ものがたり
わっ……、……あ、あんなに たくさん ある 「しょるい」 を……す、すごーい。……で、でも 「おやしき の おにいさま」 が、
こんな ふう に がんばってる りゆう が、すてき な 「つばめ さん」 との おじかん を つくりたい って いう きもち なら……わたし、
それ は とっても すてき な こと って おもう の。こんな に おいそがしい のに、いっしょう けんめい がんばって……ああ、どうか、
「おにいさま」 が この あと がくえん の おまつり を たのしめて います よう に。えへへ……♪(ひとみ を とじて、おいのり した)

>>871 いきもの に、やさしく ない ひと たち……。
……が、がくえん が そういう 「きまり」 を ださなくちゃ いけない って いう こと そのもの が、わたし とっても かなしい……くすん。
「『きまり』 だから、いきもの たち を いじめない」 って いう んじゃ なくて、そういう もの が なくても、みんな それぞれ こころ から、
いきもの たち に やさしく して あげられる よう に なって くれたら いい な……えへへ。……くすん。(なみだひめ が きた とき には、
もう 871 の 「かめ」 は たすけ られた あと だった みたい で、いま は ただ その こと を かなしんで なみだ を ながして いる)

>>872 「まんが」 の おはなし?
えっ?あっ……う、ううん、わたし それ は わから なくて……ご、ごめん なさい。……ま、「まんが」 の おはなし なの かしら?
872 さん の かんそう だと、その おはなし は ちょっと せつなくい けど 「いい おわり かた」 だった みたい。どんな ないよう でも、
よんだ ひと を そういう きもち に できる さくひん って、とっても すてき って わたし おもう わ。……えへへ、よ、よかった。
(その おはなし に あんまり つきあえ ない こと を もうしわけ なく おもい ながら、でも じぶん の きもち を せいいっぱい つたえた)

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 04:03
学園が無くなってもジュリアには帰れるお屋敷があるから安心だね

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 15:44
リランの敵の全貌が見えて来たぞ。

トイプーおばさん 犬がリランを見つけると狂った様に吠えまくりストレスを感じている。
占い師 黒猫は運気が下がるらしい。長毛種が好き。
動物嫌いおじさん 動物全般の鳴き声が癇に障る。特に夜勤明けがきつい。
ナワバリ内ニャンコ達 猫の本能。、

普段は利害が合わずお互いいがみ合ってるけれど、リランと戦う時だけは一致団結するぞ。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 20:29
ジュリアのクラスメイト達にお母様のすばらしさを伝え
お母様派に塗り替えていく
ほほほ、頑張るわ

878 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/02/12(Sat) 22:37
>>857 莉亜 @

>わたしじゃもの足りない……とか。
>……ちがう?

…誤解のないように伝えるけど。
半分あってて、半分違ってる…ん、だと。思う。

物足りないんじゃなくて、恋人にずっとなりたかった俺からすれば―――今が本当に、楽しくて。
心の…距離が、前よりずっと近づいた気がするから、もっと莉亜の内面に触れていたくて。
いろんな事したりもするけど、莉亜はやっぱり…まだ、許容の範囲が一気に広がったわけではないだろう、から。
それは理解してても、俺の求めるものと、莉亜の気持ちが、完全に一致してない部分…が。あって。

俺も…ちょっと焦ってる、ん…だと思う。こういう関係、本当に初めてだから…。
多分、これからも莉亜のペースよりも少し先の関係や出来事、望んだりすると…思うンです。
距離の違いッて、絶対…俺らに関わらずかもしれませんが、出てくるし。
だけど、莉亜は少しずつ歩み寄ってくれてると思ってる…から。
甘い考えかもしれないけど、そんな俺でも…受け入れてほしいし、好きでいてほしい……。

>前に言ってたことと矛盾しちゃう。しっかりしなきゃ、しっかり……。

例えば―――こういうの、とか。お互いの距離感の違い。
…体裁とか、じゃなくて…。本心で、根底で…莉亜が望む事が、俺は知りたい。
まだ俺という存在よりも、莉亜の中にある"決まり事"の方が大きいのか…。
それとも、口に出す事すら憚られる…のか。

…どんな結果であっても、俺は受け入れるよ。
自分にとって望む形でなくても、時間の経過で莉亜が受け入れてくれるものなら…待つし。
たぶんガード硬すぎると拗ねるけど…。

>なんでそうなるの!こ、この間したでしょ……。

嫌…だよ。この間とか、一回だけとか…そんなんじゃいやだ。
もっと莉亜の事好きだって伝えたいし、知ってほしい。
好きな人とキスしたい。…だから、莉亜といっぱいしたい。…ダメなら、いっぱいは我慢するから。

>まさか―――水希くんにとってわたしは「身体だけの女」なのですか!?

だとしたらもうとっくに襲ってます。(据わった目)
…でも莉亜の脚、本当に好き…だよ。 綺麗だし、太腿……頬擦りしたり、噛んだりしたい。
脚フェチってだけで、他の部位も好きなとこいっぱいありますけど…ね。

>たとえばどんなときなの?水希くんが弱音言いたくなるのって。

大切なものがなくなった時は、いつも………。
立ち直れなくなるから。 依存にも近いくらい、誰かに…弱音吐いて、支えてほしくなる。
それが物であれ、関係であれ、命であれ。

……今、とか?

>だから……うらやましくなんか……な…………ぃ………。

…今度、部屋デートとかしません?俺の部屋で。
まだ誰も上げた事ないし、できれば最初は莉亜が来てくれると嬉しい…と。思ってるんだけど。
その時、寝そべってみるの…とか。どうでしょう。
流石に寝込み襲ったりはしないので、貞操の危機とかも…安心です。……きっと。

879 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/02/12(Sat) 22:38
>>857 莉亜 A

>……そういう水希くんがそうなのですよ!
>バカっていう方がバカってよく言いますよね、それといっしょです…ッ(指差し)

や、高校生からそンな小学生みたいな理屈で詰められても……。
それ即ち、先に変態って言ってる莉亜の方が俺より変態っつー事になるんですが…?

俺は年頃の男子高校生なンで、やっぱり人並みに…そういう意識はありますよ。
莉亜には特に。
莉亜と違ってむっつりスケベじゃないんです。

>水希くんお砂糖不足してるの?甘いものちゃんと食べてる?
食べてても莉亜にはぎゅってされたいの……!
―――でも、最近は控えめにしてる…。かも。
お菓子とかは極力食べないようにして、フルーツとかの類で我慢してます。食生活偏りがちなので。
とりあえず、バレンタインデーまでは…こんな節制もいいかな、と。

>今はまだノーマル結崎なので、どうにかして超進化させてください……。
いきなりは無理だとしても、将来的に…。
そんな風に莉亜にして貰えるような彼氏に、なりますね。
莉亜に超進化して貰うだけではなく、自分も…。

>……だって。おねーさんのほうが好き、でしょ?

年上の女性は確かに、嗜好としては好きなんです……が。
それで莉亜の事、もし困らせてたとしたらごめん…な。
莉亜にそうなってほしい、とか…いうつもりもないし、そういう女性でないと恋慕の対象にならない…とか。
そんな事もないんです。…嗜好として好きなだけで、一番好きなのは莉亜だから。

だから、莉亜が急に年上のお姉さんな姿とか振る舞いになったら…困り、ます。
ほどほどにありのままでいてほしい、です。
その上で、自然とした人間的な成長…とかは、ともかく。

>だから、えーと……あれ?意外といっしょに帰れる日、少ないかも……。

ええ―――…!?

……もっと時間作ってほしいとか、そういうのは…。
めんどくさい彼氏の要望っつーカテゴリに入るん、でしょう……か。
…結構、下校デート楽しみにしてたんだけ…ど。(ずーん)

今夜、莉亜のぶんだけで申し訳ないですが…。
ジュリアやみんなへの返事は少しお待ちください。
そんなに間は空かない…はず。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 00:10
バレンタインだな
愛する水きゅんよ、吾輩の手作り本命チョコを受け取ってくれぬか?
小娘どもには飴玉でもくれてやろう
ぎ、義理飴なんだから勘違いしないでよね!///

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 06:02
バレンタインなんだからもんじゃ焼けよリーア

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 18:42
いつの間にか駐輪場が電動自転車だらけになってたからちょっと乗らせてもらったんだがこれ思ってたより馬力でんのな
正確には強く濃いでもちょっと押すだけでも等速度に合わせる感じか
そらこんなんが自転車扱いでほいほい乗り回せるなら制限だらけの原付なんて皆乗らんくなるわな

883 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/14(Mon) 23:23
ハッピーバレンタイン!

【バレンタインについての大切なおしらせ】
今年も例年どおりチョコレートの配布を予定しておりましたが、
>>881さんの要望により今回のバレンタインはもんじゃに変更となりました。
ご意見・ご感想はすべて>>881さんにお寄せください。
ちなみにわたしはもんじゃを自分で作ったことはないのですが、ネットのレシピをもとに軽くアレンジを行い、なんとなくもんじゃっぽいどろどろした物体を作ることに成功しました。
バレンタインにふさわしい幻想的なピンク色に仕上げております(食紅)
みなさまヘラをお持ちの上、201号室前にお集まりください。
なくなり次第終了となりますが、余ったもんじゃは後で>>881さんがおいしくいただきますのでご安心ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

結崎 莉亜

―――追伸
>>880さんの義理飴はおいしくいただきました。
水希くんに手作りチョコをあげてるのを見てもなぜだか嫉妬心はまったく起こらず笑いが込み上げてきました。
水希くんに本命をあげながら女子勢にツンデレを見せつける技術の高さは見習いたいと思います。
あ、よかったらもんじゃどうぞ。余ってるんだ。
……逃げない逃げない(腕を掴んでにっこり)

水希くんへは、またお返事のときにちゃんともんじゃじゃないの渡します。
……もんじゃがよければ、それでもいいけど。

884 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/14(Mon) 23:44
今日はバレンタイン関連だけ、ほかのお返事はまた近いうちにしに来るね。
おやすみなさいっ。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 09:00
私は音楽室のベートーヴェン
生徒と目が合った時、一瞬だけ視線を動かし
恐怖に慄く彼らを見るのが何よりの楽しみだ
しかしそんなことばかりしていたら誰も音楽室に来てくれなくなった

会いたい…私また皆に会いたいよ…!

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/16(Wed) 21:24
亀「ち、ちげーし!ウチ苛められてなんかねーし!じゃれてただけだし!だからさ、あんたがそんな心配しなくていいんだよ…」

887 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/02/17(Thu) 00:04
えへへ、こ、ことし も 「ちょこれーと」 つくって、みんな に おわたし して きた の。また たくさん の ひと に よろこんで もらって、
わたし しあわせ……♪(おおく の ひと に てづくり の 「ちょこれーと」 を くばって いた ので、ひ を またいで しまった らしい)
―――

>>878 ほか、おへんじ する みずき さん
えへへ、おへんじ おつかれ さま なの、みずき さん。うん、わたし への おへんじ は いそが なくても だいじょうぶ だから、
あなた の ぺーす で まいにち を のんびり すごして ね。……あっ、こ、これ どうぞ。わたし、あったかい こうちゃ いれた の。
ふふ、あなた と りーあ ちゃん が おはなし してる ところ みてる だけ で、わたし も しあわせ な きもち に なれる の……♪
(みずき と りーあ に 2つ こうちゃ を さし だした あと は、すこし はなれた ばしょ から ふたり を しあわせそう に みていた)

>883 ほか、「ばれん たいん」 の りーあ ちゃん
ふふ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。……あの ひ は きゅう に ちがう おりょうり つくる こと に なっちゃった けど、
881 さん、よろこんで くれてる と いい ね♪(その ひ つくった 「もんじゃ」 の こと で りーあ が すこし くしょう して いる こと には、
なみだひめ は さいご まで きづか なかった みたい で、じゅんすい な えがお を うかべて いた)

>>875 こわい おはなし を、する ひと……。
あ、あ……ひっ、そ、そんな、「あんしん」 だ なんて……。き、きっと また、おっ……おかあさま や、こわい おねえさま たち に、
けられたり ふまれたり して、ひどい めに……くすん。……こ、この とっても すごい がくえん が、「なくなる」 こと は ない って、
おもってる けど……も、もし その がくえん から 「いらない こ」 って いわれたら、わたし また おやしき に……?……えーん。
(それ は ありえない こと なのに その ことば に とても こわく なって、がたがた ふるえ ながら ながら おおなき して しまう)

>>876 リラン の 「てき」……?
あっ、あの、これ……「ねこ どうし の あらそい」 は まだ しかたない かも しれない けど、その ほか の こと は、
リラン は なんにも わるく ない きが する の……。い、いろんな ひと が いる と おもう し、「にがて な もの」 を むり に、
すき に ならなく ても いいから……ぼうりょく や、らんぼう する こと だけ は やめて くれたら、わたし うれしい。
そ、それ に、ちょっと なかよし じゃ ない ねこ の こ も、ほんと は リラン と おともだち で いて くれてる こと も……えへへ。
……。(なみだひめ は リラン を ぎゅー と だきしめ ながら、すこし かなしそう に うつむいて ちいさく つぶやいた)

>>877 うわさ を ひろめる、おんな のこ……。
えっ……?そ、そんな……くすん。わ、わたし と とく に なかよし の くらす の おともだち の こ は もう 「おやしき の こと」 も、
わかって くれてる から だいじょうぶ と おもう けど、そうじゃ ない こ が そんな おはなし を きいたら、おっ……おかあさま の こと、
「やさしい」 って かんちがい して、それ で いつか ひどい こと されたり しないか、わたし それ が しんぱい で……、……えーん。

……。【……ぼく だって、あの とき とは ちがうよ。もし いま あの おやしきの ひと たちが ひめさまを きず つけようと しても、
きっと まもって みせる……!】(いじわる な 875 と 877 を あかい ひとみ で みつめ ながら、リラン は つよく つたえた が、
やっぱり すこし こわい のか、からだ は すこし ふるえて いる……。)

888 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/02/17(Thu) 00:06
>>880 「ばれん たいん」 の ぷれぜんと
あっ、み、みずき さん には もう りーあ ちゃん が……う、ううん。きっと これ は わたし が つたえちゃ だめ な こと だよね。
ちょっと せつない けど、みずき さん が きちんと せつめい して くれる って わたし おもってる わ。……えっ、わ、わたし にも、
なにか おかし くれる の?……わぁ、とっても おいしそう な あめだま なの♪えへへ、あ、ありがと 880 さん。
(880 が みずき に ちょこれーと を わたした こと には あまり ふれず、もらった おかし の こと への おれい を いった)

>>881 「ばれん たいん」 の ひ に、つくる もの……?
そ、その ひ つくる もの って 「ちょこれーと」 じゃ……って わたし おもって たん だけど、881 さん の おねがい を きいて、りーあ ちゃん、
その おりょうり を ほんと に つくって くれた の。とつぜん の こと だった みたい だから どこまで じょうず に できたか は わからない けど、
あなた の ため に がんばって つくって くれた はず だから、いっぱい たべて あげて ね!(この 「りーあ の 『もんじゃ』」 に ついては、
「つくる こと」 は かのじょ に まかせて いた らしく、なみだひめ は じゅんすい な えがお で 881 に やまもり の それ を さしだして いる……。)

>>882 「でんき の じてんしゃ」 の おはなし
そ、そう なの?えへへ、すごいん だね。……わ、わたし は 「じてんしゃ」 には のれない けど、みんな が どこか に いく とき に、
ちょっと でも いどう が らく に なる なら、それ は すてき な こと って おもう わ。……で、でも 882 さん も いって くれてる けど、
あんまり はやく はしる と あぶない とき も ある よね。わ、わたし も めの まえ を すごい はやさ で すぎて いく 「じてんしゃ」 に、
とっても びっくり しちゃった こと が あって……えへへ。……。(その とき こわかった こと を おもい だし、ちいさく ふるえて いる)

>>885 「おんがく しつ」 の……?
……っ?い、いま、あの 「え」 の なか の ひと の おめめ が ひかった よう な……う、ううん、きの せい なの。「ゆうやけ」 の ひかり が、
いま とっても きれい だから きっと そう みえた だけ だよ ね。……もう ずいぶん きれい に なった し、そろそろ かえろっか、リラン。
(「ふうき いいん」 から の たのみ で おそうじ を していた らしく、885 の 「え」 が かけられて いる かべ も、ぴかぴか に なって いる)

……。【……うん、そうだね。……じゃあ、またね。】(なみだひめ と いっしょ に 「おんがく しつ」 を でる ちょくぜん、リラン は、
そんな なみだひめ の やさしさ を ほこる かの ように いたずら ずき な 885 に むかって ういんく を した)

>>886 こころ の やさしい、「かめ」 さん……。
じ……じぶん じしん に ひどい こと してた ひと の こと も、それ を しんぱい してた わたし たち の こと も かんがえて、
きづかって あげられる なんて、あなた とっても やさしい ん だね。……で、でも やっぱり あの とき みた こうけい は、
「あそんでる だけ」 には わたし には どうしても みえなくて……くすん。……だけど もう だいじょうぶ だよ。
ここ は やさしい ひと が いて くれる から……えへへ。(886 の 「かめ」 は とりあえず なみだひめ の おねがい で、
とても おおきな 「すいそう」 に つれて きて あげた らしく、「かのじょ」 の ごはん や みの まわり の こと を おせわ している)

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/17(Thu) 04:01
>>887
>ひどい めに……
いや〜、僕はそうはならないと思いますけどね。
何と言うかね…飽きちゃうんですよ。そういうの。
間を置いたら特にね。冷める?こっちの方が的確かな。
やってる側もね。結構熱量使って疲れるんですよ。ああいうの。

そうだ、自分の身で置き換えるとわかりやすい。
あれだけ恋い焦がれた渉クンのことだって、今はもう昔の事かな…ってなってるでしょ?
同じことですよ。恋心ですらそうなのに、いわんや…ってね、

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/18(Fri) 15:53
信徒a「おやこれはリーア様。今日もお美しい・・・。ありがたやありがたや。」
信徒b「あっおい待てい。ジュリア様以外を神格化して崇拝するのは教義に反しているゾ。」
信徒a「ジュリア様、リーア様、女神様は一体であり即ち等しく敬愛されるのである!。」
信徒b「なにキサマ、異端者だな!制裁してやる!。」
信徒a「いたっ。(異端者だけに)殴ったな!。こうなったら聖戦だ!。」
ストーカー「なんだこいつら頭おかしいのか・・・?。このオレが、結崎を守らなきゃ・・・。ブツブツ。(参戦)」
柴犬「・・・・・・(無言でリーアの袖を引っ張って逃がそうとしている)」

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 21:27
ソウルハッカーズ2どうよ?
俺は多分…やらないな
ペルソナみたいな今風にして〜って言うけどP4、あれが既に何年前だよ
ああいうノリはもう"今風"じゃねー
レトロに見えるっての自覚した方がいいよな
ノスタルジー演出とも言えるかもしれんが恐らくそのつもりではやってない

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 22:22
あ、そうだ
真上の者だけどこの手の話題の時は基本水希宛の話題のつもりなんで
ジュリアさん返してくれなくていいよ
いあ、反応してくれても勿論いいんだけどね
何か無理して返してるかなぁ?ってのも感じたんで

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/23(Wed) 19:47
お前達は卒業後の進路について真面目に考えているのか!
他の生徒達は皆ちゃんと考えているんだぞ!
ロボットのパイロットになりたいとか!
悪の大魔王になって世界を征服したいとか!

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 03:20
そうっ!泪姫さんって優しくていい子よね
でもそんな風に真っ直ぐ育ったのって
お母様がきちんと教育なさった賜物なの
行き過ぎた所もあって今は親子の間で悲しいすれ違いが起きているけれど…
仲直りに協力してくれないかしら…

ううん、こんな事言われても信じられないわよね
自分の目でお母様がどんな方か確かめてみるのが一番だもの…
どうかしら?今度お屋敷に遊びにいってみない?

ナレ「さあジュリアはお友達を悪魔の誘惑から守れるのか!!!??」

オタ「おー、闇堕ち捗る」
オタ「鬱展開いらんわ、そんなんなったらワイは切るど」

895 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/02/26(Sat) 00:34
>>889 わたし の こと を、しってる ひと……?
そ、そう なの……?ぼ、ぼうりょく を ふるわれる より かは もちろん そうじゃ ない ほう が いい って おもう けど、
やっぱり おやしき に もどる のは、わたし こわ……えっ?あっ……そ、そんな こと ない の。……しょ、しょう くん は、
こんな わたし の 「こいびと」 に なって くれた はじめて の ひと だった し、すてき な ひと って いう きもち は いま も、
ずっと もってて……だ、だから……ぐすっ。……えーん。(いろんな おもい が こみ あげて きて、なき だして しまった)

>>890 わたし たち を、まもって くれてる ひと たち?
あ、あなた、どうした の?そんな に いそいで りーあ ちゃん を……えっ、ちょっと ここ を はなれた ほう が いい って……、
……あっ。け、けんか……?ああ、ど、どうしよう、とめ なくちゃ。えっと、えっと、でも、りーあ ちゃん……、……ぐすっ。
(890 たち が じぶん や りーあ を 「まもって くれてる ひと たち」 で ある こと には まだ きづいて いない ようす で、
いちど に いろんな こと が おき すぎて こんらん して しまい、いっしょ に いた りーあ に しがみ ついて なみだ ぐんで いる)

>>891-892 わたし の こと も、きづかって くれる ひと!
あっ……わ、わたし、891 さん に そんな ふう に おもわせ ちゃってた なら、ほんと に ごめん なさい。……う、うん、
そういう 「げーむ の おはなし」 は わたし ほとんど ついて いけて ない と おもう けど、おはなし を きいて なにか ちょっと でも、
いえたり する こと が できる とき も ある し……な、なにより わたし の こと こうして きづかって くれる やさしい あなた に、
なにも いわない って いう のは やっぱり できない から……えへへ。あ、ありがと……♪(けっして むり していた わけ では ないが、
とにかく その きづかい が うれし かった みたい で、なみだひめ は ぎゅ、と かれ の て を にぎって えがお で おれい を いう)

>>894 「しんろ」 の こと
あっ……は、はいっ。……わ、わたし そういう こと は まだ ぼんやり と しか おもい えがけて ない けど、
いきもの の みんな の ため に できる こと とか、おりょうり つくって みんな に よろこんで もらえる こと とか、
いつか できたら いいな って……えへへ。……えっ?あっ……ぱ、「ぱいろっと さん」 って たしか……、……ぐすっ。
(「こいびと」 だった しょう の めざして いた 「ゆめ」 が それ だった ような こと を ふと おもい だし、なみだ を ながした)

>>895 わたし を の、「つくり ばなし」……?
あ、あ……そ、そんな……!……えっ?こ、これ ほんと の おはなし じゃ なかった の……?よ、よかった……。
(しばらく した あと それ が わかって、へなへな と そのば に くずれ おちる よう に すわり こんで しまった)

わ、わたし は おっ、……おかあさま の 「ほんと の こ」 じゃ なくて、どこか で 「ひろわれて きた こ」 だけど……もし、
たいせつ な おともだち が おっ、……おやしき の おかあさま や おねえさま たち に ひどい こと されそる くらい なら、
わたし が うける から……ぐすっ、……えへへ。(なみだ を こぼして がたがた ふるえ ながら、なんとか それ だけ いう)

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/26(Sat) 05:48
元就の三子教訓状って知っとる?
戦国武将の直筆とされる身内に書いた手紙なんやが

「周りの奴らみんな俺らのこと嫌いなんやから仲良うせいや」
「娘が不憫すぎるんで優しくしてやってクレメンス…せんと恨むで」
「ろくな才能持って生まれてきてないし、もう寝て暮らしてえなあ俺もなあ、でもそんな時代やないねんな…」

みたいなこと書かれてるんやが
こんなリーマンの愚痴みたいなこと大昔のエラい人が考えて生きてたのかと思うと
涙がで、出ますよ…

何百年経ってもおっさんって哀しい生き物から変わらんのやな、って…

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/26(Sat) 16:10
>>895
陰険眼鏡先生「それで?"生き物の為に出来ること"って何よ?獣医にでもなんの?アンタにそんな頭あんの?」
乳デカ先生「あなたもきっと獣医さんでもなんにでもなれるわぁ〜〜。わたしだっておっぱい大きいだけなのに先生になれたんだも〜ん。」
陰険眼鏡「料理なんて誰でも作れるけど?商売に必要なのは体力よ?自転車も乗れないアンタに出来きるのかしらね?」
乳デカ「体力なんて〜そのうちついてくるわよぉ〜〜。わたしのおっぱいのようにねぇ〜〜。はぁ〜、おっぱい重。」
陰険眼鏡「隣のヤツ、その乳から作ったキャラやめろ!!!(イラッ)」
乳デカ「ふわぁ〜、わたしぃ〜?なんかおこってるぅ〜。のんびり〜ゆっくり〜いきましょぉ〜〜。」
陰険眼鏡「!♯(イライライライラ)」

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/26(Sat) 22:38
このまま行ったらジュリアもいずれ長男から会社の一つも任されるのかな?
・泪姫家は国内屈指の巨大財閥
・義理とは言え、ジュリアにもある程度「資産の相続」権がある。
・長男に現状、ジュリアに構う余裕がないっぽい
・だったらペット関係の会社の一つも回して自立してもらおうって考えそう。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/27(Sun) 03:48
まだ埋まるのは後になるだろうが学園続行するかどうか語るならそろそろ準備し始めておいた方が良いぞ^^

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/27(Sun) 08:50
あと100だけど

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/27(Sun) 15:35
ふふ、莉亜のもたらす滅びなら怖くないよ
春の訪れを告げる陽光のように
真っ白で柔らかな羽毛のように
私を抱きとめて穏やかなまどろみへと導いてくれるの
ああ、莉亜、莉亜、貴女に出会えて、幸せだった――

902 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/28(Mon) 00:54
こんばんは!
少しですけど、返していくね。

>>868 侵入者

え、ありがとう―――……の前に。
まずあなたがこの部屋にいることがおかしいでしょ。
あたりまえみたいに颯爽と名乗り出るのやめてください。
ここ女子寮。201号室。泪姫ちゃんとわたしの部屋!!

なーにが春画ですかッ!この部屋にそんなものありません!
っていうかあなたが持ち込んだんじゃないの……?
人の部屋のベッドの下に私物持ち込むのやめてくださいね。

>そ、それ って もしかして、りーあ ちゃん の 「にっき ちょう」……?
…………へ?
ゎ、わたしの。日記。
え…………なっ、なんでここに?
だだだだだめだめだめ―――ッ、返してくださいッッ!!
(ばっと奪い取り急いで引き出しへ)

忍者って屋根裏にいるのかと思ったら、最近はベッドの下にもいるものなんだ?
神聖な女子部屋……しかもみんなの大事な泪姫ちゃんの部屋ですよ!
姫ですよ、姫!
忍者にとって姫は上司みたいなものでしょ?
―――ん?「拙者」って言ってるだけで忍者ではない?

……じゃあただの不審者じゃないですか(通報)

>>869 わたしとドッジボール

したくなぁい!
全然したくない!なに魂の豪速球投げようとしてるの!?
その一球がわたしに届いたとして痛いだけだから……!
やるなら運動神経抜群のよしのん(の体調がよくなってから)にしてください。
そしてボコボコに負けたらいいんだ。
こんな体力も運動神経もとりたてたところのない平均値の人間にボール当てて何が楽しいの……。

………わたしわかってるんだから。
法的に許される暴力の手段を考えた結果のドッジボールでしょ……!
きっとただわたしにボール当てて痛めつけたいだけなんだ。
なんて危険な競技なの。
だめですだめだめ、絶対却下!……痛いのはいや!

わたしと遊びたいならもっと平和な何かでお願いします。
人にボール当てなくても遊べる何か。あるでしょいろいろ。
ぱっと思いつかないけど。

>>870 ノゼルさんのドキドキ文化祭デート

うんうん。
うんうんうんうん。

悪くない!悪くないよノゼルさん!
なんかちょっと不器用なとこ出てる!あとはじめての彼女に浮かれてるとこもかわいくていいかんじ……!

「真面目でなんでもそつなくこなすけど恋愛には不器用」。
……いいじゃないですかっ(机ばんっ)
あるあるだけど!
"あるある"ってつまり"鉄板"ってことと同義なのですよ!みんなすきってこと。
きっと鬼の形相で必死で仕事片付けて、つばめ先輩とのデート中は余裕のカオして取り繕ってるんだろうね。ふふ。

ねえ、これってわたしたち、ノゼルさんの過去を見せてもらってるんだっけ?
もしわたしがその時代にいたら、生徒会に入ってすぐそばでにやにやしながらふたりのこと見守りたぁい……(にやにや)

903 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/02/28(Mon) 00:55
>>871 コンプラ先生

花壇の虫駆除……。
なるほどいいコト聞きました。
ふむふむ…コンプラ先生を利用すれば……!

わたしに害をなすあの恐ろしい「奴ら」を学園から追放できるかも……!

ふふふ……ふふふふ。とうとう「奴ら」に怯えずに過ごせる春が来る。
コンプラ先生、わたしの希望の星――…。
よし。さっそく提案してこよ。

>>872 マグちゃん

マグちゃんなにかなーって思ったらなんか変な宇宙人だった!
2話くらいまで読んでみたけど、……マグちゃんけっこうかわいいね。
なんだろ。変な言い方だけど偉そうなちっちゃいものってかわいいよね。
あ、逆かな……ちっちゃければ偉そうでもかわいく見えちゃうよね、が正しいのかも。

それで、もう最終回迎えちゃったんだ。
そこまでは読めてないけど、主人公の女の子とは離れ離れになっちゃうのかなぁ。
「マグちゃん 最終話」で調べたら、「感動の最終話だった!」みたいな検索結果がいっぱい出てきて。
見ちゃおうかなってちょっとだけ思ったけど、やっぱりネタバレ見るのはやめました。
いつか自分で読むかもしれないし。

……学園って変な生き物多いし、わたしもいつかマグちゃんみたいな宇宙人と出会ったりしないかな。
あ、でも201号室にはリランがいるからケンカしちゃいそうかなぁ。

今日はこれだけっ。
泪姫ちゃん、ごめんっ。もう少しだけまっててね。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 01:42
>……学園って変な生き物多いし、わたしもいつかマグちゃんみたいな宇宙人と出会ったりしないかな。

いもむし「我が名はマグちゃん。我を呼んだのは誰だ」

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 03:15
ポケモン新作でるらしいけど正直ちょっと不安になりませんか…?

完全オープンワールドってのがね…
そりゃあTESやFOには狂った様にはまったけど…
和ゲーだと無双や旧FF14や15みたいにせんでもいい高望みしてグダってる例が多いじゃないですか…?
特にポケモンは求めてる面白さがそこら辺にあるか?って感じなんだが…どうですかね?
形にする為には大抵どっかを削らざるを得ないと思うんだけど
それが本質に近い部分だと、ちょっとね…

もっと言うとね、TESやFOだって本当に面白かったのは「オープンワールド」であるってことじゃないよね?
いくつも展開が分岐して多様な生き様を体験出来る「フリーシナリオ」ってとこだよね?

ネガティブでよくないと思うけどさ…
いやまぁ新しい楽しみのチャンネル開拓してくれたらいいんですがね…

あ、もちろん「フリーシナリオ」のポケモンだったら大歓迎だけどね
悪役サイドでも最後までいけるようなポケモン、やってみたいっしょ?
まぁアルセウスはギンガ団だったけどさ、もっと自由に選べる感じで

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/01(Tue) 19:18
ホモ先生は女生徒を油断させて近付く為にホモのフリをしていたファッションホモだったけど
そんな暮らしを数年続けているうちに本当のホモになってしまった哀しい存在なんだ

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/02(Wed) 21:21
演劇部長「じゃあ桜の木からいもむしが落ちてきた所、始めて。」

演劇部『ぎゃーー!わたしいもむし苦手なの!とってとって……っ!』

演劇部長「駄目!駄目駄目駄目!全然駄目!
     "リーア"の悲鳴はそんなに汚くない!本気で嫌がる時の促音は強く!『ッ!』
      そんな事では次の"リーア"の舞台に登れないよ!ハイ、やり直し!」

演劇部「…ぐすっ、わ、わたし、もう、むり…です…」

演劇部長「あれ?なんで泣いてるのかな?誰も"泪姫ちゃん"の演技して、なんて言ってないのにねー?」

黒ドレスの人(ふふっ、まだわたしの高みに至る人は現れないんだね……。
       ―――"リーア"の座は誰にも渡さないよ……!)

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 21:18
お内裏様はもう立ち上がれないわ
学園中の災厄をその身に受けて、ね
次は私の番
でも、いいの
それが私達ひな人形の聖なる務めなのだから
ただジュリアちゃんに見せたかった
邪悪に立ち向かう勇気を
じゃあ、行って来るわ

909 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/03/08(Tue) 00:43
>902 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
ふふ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。……う、うん、
もちろん わたし への おへんじ は いそいだり しなくて ぜんぜん だいじょうぶ だし、
こうして あなた と いっしょ に いちにち を のんびり すごせる だけで わたし しあわせ。えへへ……♪
(ちょうど おへんじ を おえた かのじょ に ぎゅー と くっついた まま、とびきり の えがお で いった)

---
>>896 なみだ を ながす ひと
あっ、……ご、ごめん なさい。わたし、まだ こういう むずかしい おはなし は じゅぎょう で ならって なくて……えっ、
……い、いま より ずっと むかし に いきてた ひと たち も、わたし たち と おなじ よう に なやんでた って こと……?
そ、そう なんだね。……896 さん も いろいろ おもう こと は ある と おもう けど、なかないで……えへへ。……ぐすっ。
(896 の いいた かった こと が なんとなく わかった のか、じぶん も なき ながら、かれ の あたま を なでて なぐさめて いる)

>>897 ふたり の せんせい
あっ、あのっ……わ、わたし は ただ これから も いっぱい おべんきょう して がんばって、ちょっと でも そういう こと で、
みんな に よろこんで もらえたら しあわせって おもって……くすん。ご、ごめん なさい……、あっ……えへへ、あ、ありがと。
とっても やさしい せんせい みたい な ひと に、わたし も なれたら いい な……ぐすっ。(じぶん を はげまして くれた、
「おむね の おおきな せんせい」 の うしろ に かくれて めそめそ なき ながら、「めがね の せんせい」 に あやまって いる)

>>898 おおきな 「かいしゃ」 を、わたし が……?
えっ?あっ……お、「おやしき の おにいさま」 が してる よう な そんな すごい こと、きっと わたし は じょうず に できない の。
「いきもの の みんな と ふれあう おしごと」 を させて もらえる なら とっても うれしい けど……お、「おやしき の おにいさま」、
たしか わたし と とっても おとし が はなれてるん だっけ……?だ、だから それ は しかたない こと だよ ね。えへへ……。
(「おやしき の あに」 が じぶん を きに かける よゆう が ない こと も わかって いる なみだひめ は、すこし うつむいて ほほえむ)

>>899-900 つぎ の がくえん の こと
あっ……う、うん。……あ、あたらしい がくえん を つくって もらう ため に、わたし は また みんな に たよら なくちゃ いけなくて、
ほんと に ごめん なさい……。もし また つぎ の がくえん で わたし も すごさせて もらえる なら、それだけ で しあわせ……。
(いつも がくえん を あたらしく つくって くれる りーあ や、ほか の みんな に たいして もうしわけ なく おもい、うつむいて いう)

>>901 りーあ ちゃん の そば で、ねむる おんな のこ?
あっ……り、りーあ ちゃん、おなじ くらす の おんな のこ が おひるね してる そば に いて あげてるん だね。ふふ、やさしい♪
……えっ、こ、この 901 さん、ちょっと 「おおげさ な ことば」 を いう こと が おおい の?……そ、そう なんだね。でも それでも、
ほんと に しあわせそう に おひるね してる し、わたし も いつも りーあ ちゃん と いっしょ に ねむらせて もらってる から、
その きもち は とっても よく わかる わ。えへへ……♪(「なかにわ の べんち」 に いた りーあ と くらす めいと の 901 を みつけ、
つぎ の じゅぎょう が はじまる まで の すこし の あいだ、なみだひめ も いっしょ に すわって おはなし を きいて いた みたいだ)

910 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/03/08(Tue) 00:44
>>904
……!あっ……う、うん、あなた を よんだ のは、わたし なの。ここ は がくえん の なか でも 「ひと どおり」 が おおい から、
ちょっと あぶない かも、って おもって……。も、もし よかったら、くさむら の ほう に いどう して あげる。えへへ……、……えっ?
あっ、う、ううん、なんでも ない の、りーあ ちゃん。わたし なら だいじょうぶ だから、さき に おへや に もどってて ね。
(904 を のせた りょう てのひら を うしろ に くんで かくして、なんと、すこし 「うそ」 まで ついて りーあ を まもろう と している……!)

>>905 あたらしい、「げーむ」 の おはなし
あっ、……え、えっと、えっと……わ、わたし も おともだち に その 「げーむ」 を みせて もらった こと は あるん だけど、
たくさん の かわいい 「いきもの の、きゃらくたー」 が いて、みてる だけ でも たのし かった わ。……あっ、ご、ごめん なさい。
あと は おじゃま に ならない よう、わたし、むこう に いってる ね。えへへ……。(ここまで の おはなし に なる と さすが に、
なみだひめ には わからない ので、それ を つたえて から 905 たち に きを つかって リラン と いっしょ に そのば を はなれた)

>>906 かなしい せんせい……?
……??ご、ごめん なさい、ちょっと よく わからない けど、でも……なにか かなしい おもい を してる せんせい が いる なら、
わたし も かなしい の……くすん。(その こと だけ を おもう なみだひめ は くちかず すくなく、ただ なみだ を ながして いた)

>>907 「えんげき ぶ」 の、ひと たち
あっ……あの 「えんげき ぶ」 の ひと たち、いま は 「りーあ ちゃん を、えんじる」 おしばい を してる の かしら……?で、でも、
りーあ ちゃん が おどろいてる ところ って、なるべく なら わたし みたく な……あっ、そ、そんな。あの こ、おこられて……ぐすっ。
(すこし くしょう しながら その 「れんしゅう」 を みている りーあ ほんにん の となり で、なみだひめ も ふあんそう に みている)

……。【……ひめさまの やさしい おともだちの ことを 「まね」 しようと する なんて、ちょっと ふしぎ。……うまく できるの かな?】
(なみだひめ の うで の なか から 「くろい どれす の ひと」 を ふしぎそう に みつめる リラン は、こころ の なか で つぶやいた)

>>908 「おひな さま」 の、きもち
こ、これ で ちょっと は みんな の こと、きれい に して あげられた かしら?……こ、この 「ひな にんぎょう さん」 たち、
とっても むかし から がくえん に あった もの みたい で……ずいぶん よごれてた から、わたし おひとり ずつ ふいて あげてた の。
この きせつ に しか かざられ ない もの だもん ね。えへへ……♪(「いきもの」 では ない にんぎょう の こえ は きこえない ものの、
なみだひめ が こころ を こめて ふいて あげた こと に よって、908 の かのじょ を 「まもる ちから」 が はたらき だす……?)

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:05
リーアが自分がやめる=学園終わりみたいなこと言い出した時は
自分は休養しますだけでいい話を、なんで他の人もおるはずなのにこんなこというんやろ?あっ…(察し)
って思ったけどジュリアは続ける気マンマンなんやな
だったら考えすぎか…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)