掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 01:05
似たような立ち位置だし
ロケット団はモルペコをキテルグマに預ければ良かったんじゃね?
化け物には化け物ぶつけんだよ理論で

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 15:51
名前はカッコいいのに何かと不遇な技「いあいぎり」の救済案を妄想してみた

いあいぎり
タイプ:ノーマル
威力:60(ぎりテクニシャン補正がかかる威力にするため)
必ず先に攻撃できる(優先度+2)急所に当たりやすい(急所ランク2)
攻撃した後防御力が2段階下がる(リアル「いあいぎり」は使った後の隙も大きいため)
連続して使えない(リアル「いあいぎり」は使ったあともう一度鞘に剣を納めなければいけないため)

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 16:34
>悪いが、その持ちこたえて出来た暇を縫ってばくれつパンチを打ちこみ
貴公の動きを混乱撒きを以て制限させてもらった。
卑怯と思うやもしれんが、これもユウリ殿の指針、悪く思ってくれるな!

とんぼがえりで撤退させてもらいますね( ^^)

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 19:09
マサラ支部のほうにも書き込んだけどなにげにゲンガーって剣盾まで「わるだくみ」覚えられなかっただよね
ゲンガーの耐久で積んでる暇があるのかとか実用的な面は置いといて
ゲンガーほど「わるだくみ」っていう技の響きというかニュアンスが似合ってるポケモンもそう居ないだろうに…

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 01:21
ガブリアス自体は好きだが
色違いが色褪せぽくてあまり好きではない

フカマル、ガバイトの色違いは綺麗なのに

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 13:53
マクワのエースポケモンのキョダイマックスセキタンザン隠れ特性ならダンデのリザードン完封できるしそうじゃなくても相性はすこぶるいいはずなのにダンデは無敗だった…
これは裏で何かありますねえ…(下種の勘繰り)

528 名前:ダンデのオノノクス(♀) 投稿日:2021/06/14(Mon) 15:17
どんなに望んでもタマゴグループが違う私じゃソニアちゃんに敵わない
かと言ってどんなに特訓してもキョダイマックスリザードンには敵わない
私は雌としてもポケモンとしてもご主人の一番になれない半端もの…
だからせめて与えられた役割は全力でこなして見せる愛しい思いをただただ込めて…!!
(対戦相手のポケモンにげきりんを放つ態勢に入る)

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 19:48
剣盾プレイして概ね満足してるんだがシンボルエンカウントとランダムエンカウントの割合をどうにかしてほしかった
目に見えているのがわかっちゃうと避けようとすればいくらでも避けれちゃうし
逆に早く先進みたいのに密集しすぎてウザいって思考にも陥りがち
まだどうなるか全然わからないがそこんところダイパリメイクとレジェンドオブアルセウスに期待

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 06:44
一応DP世代からガブやサル送り続けてつきあってきたけど
ポケホの世代になってから手続き面倒で途切れちゃったよ
作ってる方からすれば刷新できてバランスとしては狙い通りなのかもしれないけど
それとともにやりこむモチベも無くなった・・・
固体値とか厳選楽になってるはずなのにね
古いポケモンがいた方が新しいポケモンも育てるモチベが上がるんだ
でもさらっと遊ぶ方がかえってストーリーに目がいくようになった気がする
真面目にやりこんでたうちは伝説厳選するために
ストーリーは邪魔に感じて連打して飛ばし読みしまくってたもんね

531 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/15(Tue) 13:00
ユーリ「ちょっとカントーに行く用事があったんで
マサラタウンよって、オサムおにいちゃんちに泊ってきたんだけどっ
たまには一緒にお風呂入る相手を取り換えっこしたわけなんだけどっ…
その、リーフちゃん、なんか気のせいか、わたしを見る目が怖かったんですけど…っ!!」

ユウリ「いったいなんなんだ、あの妹ちゃん、兄やんの浮気は許さずに
なおかつしびれたり眠らせたりするのと違う意味でコナかけようとするおにゃのこ
露骨に泥棒猫扱いしてやたらいかくめいた牽制する癖に
自分が可愛い男の子マークするダブルスタンダードは…これもブケファラスクオリティか…業が深いのう。
にしてもオサムくん、あいかわらず130cm台とちっちぇえくせに、すごく大きいです…!!」

エースバーン「あんた、業が深いがそのままそっくりブーメランになってるわよ?
なんかキライなのよね、ブーメランって単語、心なしか二回連続でばつぐんダメージ喰らいそうで。」

>>519
ユーリ「ごめんね、ユウリイィィィィィ!!!!・・・・・・・・・・・ザシザマなんていない(ボソッ。」

カイリキー「なにやらユーリ殿はいらぬ想像をしてしまったようだな。
ふむ、我はいわゆる本当にうまいかどうかは知らぬが
ケンタロスの肉を使った菓子の名が付く雑誌のモデルにされがちと聞く。
厭らしい目でこの肉体を見られるのは甚だ不本意だが、需要あらば責めることはできまい。」

バルジーナ「なんか、その昔、ダブルでグレイシア♂と組ませて
グレイシアが味方のカイリキーに誘惑した後、あなをほるを味方のグレイシアに
で、グレイシアがなきごえをあげるってロクでもねえネタがあったねえ。
正直ダブルバトルと言う戦場への冒涜って感じがしていい気分じゃなかったねえ。」

ユウリ「グレイシアを敢えて♂で使うのもまたキングラーもビックリな濃厚おみそ。
ちなみにオサムんとこのサンダースの親戚のグレイシアちゃんは当然♀なんだが…
実弟のリーフィアに、なかばさっきのグレイシアとカイリキーのショートストーリーを
順序が逆転しても結果論としてヘテロな意味で原作再現しちゃったとか♪」

エースバーン「もうそろいもそろってこれ以上あたしの頭痛のタネ増やさないで!
ちなみにリーフが興奮して話した話題なんだけど、エンペルトにこれ持たせて
なげつけるで超ごペンなさいができるって言ってたわ。
で、そのなげつけるはきのみでくるりんぱにもなる、これまた原作再現としておいしい技みたいよ。」

>>520
エースバーン「ユウリもナチュラルに見下してるわりになんだかんだ人望は厚いのよね。
一方当然不快に思い人も多く、敵も多かったりするんだけど…。
うーん、ほら、キングドラになる前のシードラとかリザードンとかは
ドラゴンを語ってても、タイプ自体にドラゴンが付いていないわけだし
なんなら飛べるのもひこうじゃなくてふゆうに依存と考えた方が
飛んでるドラゴンなのにさむさもへっちゃらなトールの場合自然だと思うけど…。
それにしてもアレ、絶対Dでは済まないと思うんだけど、てか胸の割にお尻小さっ!!
負け惜しみ言うわけじゃないけど、なんなの、もしやズィー・ズィーの同類だったりするの?!」

オンバーン「確かに他でもないドラゴン・ひこうのぼくには理解できなかったけど、そういうことか。
カンだけど、小林さんに盛れるくらいには、あやしい薬に詳しかったりするから単どくのふゆうと
なにげにディフェンスにおいて右に出る者は少なそうな、そんな存在に思えてくる。
メガレックウザもらんきりゅうはディフェンス主体のサポートではあるけど
トールさんの場合、家事的な意味で場作りとか、あといっぷく盛ったりとか
それゆえたぶんレックウザとは真逆のサポート主体のディフェンス重視と、むしろ真逆だと思うかな?」

リザード「あ、あとなにげに小林っちもトールっちも声はむしろ男の子役に定評ある人達だったりするのよね。
で、レティっちなんだけど、まず性格的にいかにバトルに積極的か、その姿勢自体が違い過ぎて…
そもそも同じ土俵に立たせようって考え自体がちゃんちゃらおかしいわけなのよ…。
でも強いて言えばまだレティは子供だから、火でベロを火傷しちゃうから、ブレスはあくまで奥の手捨て身の隠し玉として
あとはフィジカルと格闘スキルを磨いていけば、のびしろはまだ全然あると、あたしは思うけど、どうかしら?」

532 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/15(Tue) 13:00
>>521
ユーリ「うーん、ホント言えば、テクニシャンと噛み合いついでにきのみを奪える
むしくいの方がベターなんだけど、でも見栄え的にしかたないかなっ?
うーん、なんだろ?あのテッポウオの群れも今まで慕っていたリーダー格が
オクタンに進化するなり、一転みんなから敵対されて心閉ざしちゃったってのあったけど…。
でもなんだかんだ、オクタンはオクタンならではの方法でロケット団からみんなを助けて
改めて慕われるようになったんだし、証左さえあればまた認めてもらえるんじゃないかなっ?」

パトリック「そぉれとぉん♪やあっぱはがねとむしじゃあ、優劣の格差が広すぎるのよねぇん♪
なんでも、むし技はぁ、一致かなぐり捨ててスルーするケースもあるっていうくらいだしぃん♪
まとわりつくとか、威力に期待しない妨害特化で原則無効化されないのが救いかしらぁん♪
でもぉ、はがねもまた無効化されないで、さらに攻撃面でこそ同じく不遇だけどぉん♪
はがねははがねだけに、やっぱ防御面は優秀過ぎるからぁん、もぉ一人ハリテヤマ状態よねぇん♪」

>>522
ユウリ「うーん、なんじゃろ?怒らせると怖いのがあのしまっちゃうキテルグマなわけで
確かにモルペコを構成させる監督としてはうってつけだろうぬ。
じっさいかくとうはあくにバツグンだし、なによりあの戦闘力の前じゃ逆らえなひぬ。」

ズルズキン「とゎすぃかにぃ、モルペコはなにかと食い荒らすぅ厄介者だぁけどぉ
すぉれでもぉ、バケモノ的な意味じゃあ、キテルグマに比べりゃ幾枚も遥かに格は劣るずぇい!
ぬゎんぬゎんだろぉなぁ、こち亀のコンビニのお話、あったよなぁ?
頑固オヤジのいる店舗ってことでぇ、大原部長は説得力あってぇどんどんヤンキー構成してったがぁ
一方両津はイタズラにまくしたてるだけでぇ、客足はなれてつぶれちまったなぁ!
てなわけでぇ、バケモノの真の美学、キテルグマと一緒にいりゃああのモルペコもいい勉強になるはずだずぇ?」

>>523
エースバーン「ずっともやもやしてたことなんだけど、ここははがねに変えときなさいよ!
なんなのよ!はがねといえば、ニダンギルといいエアームドといい
最も剣という概念に近いタイプのはずなのに、実際はがねのつばさ、メタルクロー、スマートホーン
そして最近追加されたきょじゅうざんくらいと、はがねの斬る技ってホント数えるほどしかないじゃない!」

ナットレイ「同感、むしろはがねの方が、最近幅利かせてるフェアリーへのいい牽制になる…。
あと、ゴーストダイブみたいに、きょじゅうざん、たぶん次回廉価版が
キリキザンとかエルレイドあたりとかに配られると、わたし絶対思う…。」

ユーリ「う、うーん、ここまで再現しなくてもって思うかなっ?
先制はいいけど、しんそくと同じってのも、ちょっと強すぎるってか極端っていうかっ…!!
どうせならもっと気軽に使える性能に…そうだねっ、ここは無難に
「はがねタイプ版やまあらし」って位置づけにしたらどうかなっ?」

パトリック「そぉいえばぁん♪うろ覚えだけどぉん、アクアジェットがぁ
先制出来てぇ急所にあたりやすいって紹介されてた気がするわぁん♪」

533 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/15(Tue) 13:01
>>524
カイリキー「ふむ、相手は引いてきたか。次は何が出てくるか…!?
ならばここはもういちどばくれつパンチで混乱を撒くのみ、と言いたいが
ゴーストタイプでかわされる可能性も視野に入れるならば…
ここは急所のラッキーヒットに賭けるが無難か!
悪く思うな、ストーンエッジで貴公の股ぐらをえぐらせてもらうぞ!」

シャンデラ「ふむ、正々堂々とした武人面と見せかけ
一皮むけば、やはりユウリくんの手持ちなわけか。
躊躇いなく狙うさまがまさにダーティに板についているよ。愉快愉快♪」

>>525
シャンデラ「わるだくみか、おなじく自慢の爆発的なとくこうを持つ身としては
首尾よく積めたらの爆発力はもはや脳内麻薬が尋常ではないだろうが
一方耐久に余裕がなく、積んでるヒマがないもどかしさもわたし自身もとてもわかりみが深い。
それはそうと、わるだくみが似合いそうって、キミは山下たかひろくんの4コマ大百科を読んだかね?
あの作品でのゲンガーは暴力団のボスだった、確かにわるだくみはに合いそうだ。
もしかすると、アイスとかコークとかエクスタシーとかを資金源にしているかもしれない。」

>>526
タチフサグマ「そうかい?あたしはむしろこのくすんだダークなカラーの方が好きだけどな!
でもま、どうせなら進化前が鮮やかすぎて、一貫しねえなあってのは
なにしろ攻撃のタイプこそ一貫しやすい(基本すてみすてみタックル、たまにじごくづき)
あたしとしちゃイライラするのもウソじゃねえけどな!」

パトリック「昔のゾイドのウェザリング講座かなんかでぇ、シールドライガーをぉ♪
インクと紙やすりでわざと傷付けコーティングしてぇ、歴戦の覇者風味に仕上げるってのあったんだけどぉ♪
そぉんな感じでぇ、ガブリアスの色違いもぉ♪鮮やかでいられた若かりし頃と比べてぇ♪
世間の荒波に揉まれて強くなったみたいでぇ、それはそれでかっこいいんじゃないかしらぁん♪」

ラビフット「ただ先程タチフサグマさんがおっしゃった一貫性がないのは
キッチリしなさいよ!って苛立ちを感じてしまうのも否めないと、ラビはラビは同意します。
そして、どうせ色違いにするなら、もっといい意味で汚さを感じるまでに
黒ずませてもととより差をハッキリさせてほしいともラビはラビは抗議します!」

>>527
リザード「たしかにお互い最後の一体になったらダンデ兄降参最安定なわけだけど
でもダンデ兄がここまで追いつめられるのはめったにないはずよ?
たぶんだけど、その前にドサイドンかガマゲロゲあたりでなんとかしそうな気もするけど。」

ラビフット「裏があると初見で思わせて、結局裏の顔なんてなかったのがダンデ兄様…
と、いうより誠に失礼ではありますが、やはりダンデ兄様は裏を持つほど
悪い意味での頭の良さなんて微塵もないと、ラビはラビは確信しています。
よって、裏で何かあるとダンデ兄様に疑うのも、結局時間と精神力の無駄でしかないともラビはラビは確信します!」

534 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/15(Tue) 13:02
>>528
ラビフット「ラビとしてはラビとしては、むしろソニアさんはホップさんと脈がありそうに思えたので
まだオノノクスさんに望みは…と、言いたいところですが、やはりそのタマゴグループはもちろん
そもそもダンデ兄様は異性への興味と言う意味ではあの不器用な上野さんの想い人の田中さんばりに
いっそサイコな気さえするまでに淡白なモノで、やはり大成は二重に難しそうと
ラビはラビはあまり前向きな意見が出てこないことを嘆かわしく思います。」

リザード「でも御主人たるダンデ兄のために一生懸命戦おうとする姿勢は立派で殊勝よ!
だいじょうぶ、たぶん火力に関してはオノノっちがナンバーワンだわ!
さあ、問答無用のガブリアス越えのげきりんはもちろん
なんならかたやぶりからふゆうすらも叩き潰すじしんでそれこそ二重に敵を蹂躙してきなさい!
大丈夫、イエス、ユーキャン!さあ、気張ってガンバってきなさい!」

>>529
サーナイト「そこはー…うーん、そうだねっ、ランダムとシンボルの割合
肝心の狙いたいポケモンに限ってランダムで出現率が低いと泣けてくるよねっ♪」

ナットレイ「どーして、わたしを見るの…?それはそうと、その仕様のおかげで
たぶんスプレー系統の価値は死んだも同然だと思う…。
シンボルエンカウントの功罪、そこはたぶんある意味永遠のテーマかも…。」

サーナイト「そうだねっ、あといかくとあくしゅうのフィールド上の効果も目立たなくなっちゃったしっ♪
特にあくしゅうはそうなる前にひるみ効果付いて、いやあ、ほんとうによかったねっ!
たぶんだけどっ、基本SD2Dマップっぽいダイパリメイクはランダムで固定じゃないかなっ?
マス移動とシンボルエンカウントはたぶん相性悪そうだもんっ!」

>>530
ユーリ「わかるわかるっ、わたしも今の手持ちからメンバーチェンジなんて
とてもとても考えられるわけないもんっ、そりゃ古き付き合いの子は連れまわしたいもんだよねっ!」

サーナイト「うふふっ、わたしもユーリから離れちゃうのは絶対イヤだよっ♪
でも伝説のくだり見て、なるほど、これが脱廃人ってヤツかなって思ったなっ♪
うんっ、ストーリーにも出来るだけ注目していただいて
その後の登場人物の気持ちとかも汲んで考察とかすると楽しいかもよと
元きもちポケモンなわたしからおススメと言う名のステマをさせていただきますっ!」

エースバーン「ああ、たぶんそれステマになってないから…。
それはそうと、個体値厳選云々は、たとえダメダメでも、それこそポロックで
コンディションと味に応じた個体値を最大31になるまで補える仕様にすれば
それこそますます育ててるだな、あたしって気持ちに浸れて良さそうな気がするんだけど…。」

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 14:32
>>528に関しては「るろうに剣心 本条鎌足 名言」で調べるとさらに幸せになれるぞ!!

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 15:30
かわゆすその2
ttps://www.youtube.com/watch?v=LcPekfuOVhw

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 18:12
>最も剣という概念に近いタイプのはずなのに、実際はがねのつばさ、メタルクロー、スマートホーン
 そして最近追加されたきょじゅうざんくらいと、はがねの斬る技ってホント数えるほどしかないじゃない!

たぶんそれはナイフとか使った少年犯罪が起きた時「ポケモンのせいだ!」とかいうわけわからんいいがかりを受けるのをゲーフリが異常に恐れてるだけ
それは抜きにしてもやはり「ノーマル」のほうがいい今後ネギガナイトとかが覚えることがあったら本来無効にされるゴーストタイプに隠れ特製の「きもったま」で
ながねぎ補正こみで確定急所にできるってのが修練を積んだ騎士が悪霊をも切り払えるって感じがしてカッコいい

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 20:42
この人の動画も面白いし可愛いから好き
カッコいいBGMの中でお昼寝w
ttps://www.youtube.com/watch?v=W9iVLCivRRk

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 22:36
最強王図鑑と言う色んなジャンルの生物闘わせる大会な
男の子向け本シリーズ有って
幻獣(モンスター)最強王では

こおりタイプのフロストジャイアントは
じめんタイプのゴーレムにタイプ相性だけでなく
ゴーレムの真理て文字を死に変えるなど
モンスター離れした知識量の文武両道で強いが

決勝でドラゴン凍らせ優勢は
ポケモンタイプ相性通りだなと思いきや
ドラゴンが吐こうとして喉に留まってた炎で解凍し
ドラゴンがフロストジャイアントに勝って優勝は

どうしてもドラゴンを最強モンスターにしたかった
作者側の補正を感じた

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 15:14
カピバラのポケモンって今のところ出てきてないね

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 16:43
三王やレジギガスが揉めたら
互いに刺さるきあいだま撃ち合うんだろけど
レジエレキやレジドラゴはかくとう等倍だから
仲間に入り辛いな

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 17:43
ダイパリメイク、今さらフェアリータイプなくすわけにもいかないから
フェアリータイプそのものやフェアリータイプの技がある第4世代の世界なんだろうな
そうするとますますtoufuワールドに近い世界観になるな

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 19:07
二次創作などでダンデと一緒に描かれることの一番多いポケモンはもちろん相棒であるリザードンだけど
二番目に多いのはギルガルドだと思う

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 19:55
ストライクの雄も雌に喰われる?
すごいぜ!昆虫て番組の検証では
言うほど雄カマキリは雌カマキリに喰われなかったが

545 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 23:21
>やはりダンデ兄様は裏を持つほど
悪い意味での頭の良さなんて微塵もないと、ラビはラビは確信しています。

でもあれかもよ〜ダンデ自身は全く関与してなくともローズ委員長単独でかマクロコスモスがマクワに負けるように圧力をかけたとか…
50年前マスタードさんに八百長でチャンピオンに返り咲くように当時の委員長が指示したって実例もあることだし・・・

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 17:52
>悪く思うな、ストーンエッジで貴公の股ぐらをえぐらせてもらうぞ!

交代先のこいつで受けさせてもらいますね( ^^)
 トリトドン(にしのうみ)「ぽわ〜ぐちょぐちょ」

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 18:34
あきらめんなユウリ!!エルサナ劇場でも♀しかいないはずなのに明らかに言動がおっさんなハピナスがいるんだ
セックスとジェンダーが一致してないマホイップもいるはずさ!!

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 20:21
シザークロスもそろそろ威力を100にするとか急所に当たりやすくするとかもしくはそのどっちもにする
あるいはそういう上位互換技を配っても罰は当たらないんじゃないかと思う

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 23:15
>あと、ゴーストダイブみたいに、きょじゅうざん、たぶん次回廉価版が
キリキザンとかエルレイドあたりとかに配られると、わたし絶対思う…。

あのエルサナ劇場の男衆二人にか…
そうするとその技をエルとキリが調子に乗って使って痛い目を見る話が描かれるのは確定的に明らかw

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 16:19
俺は金銀以降20年ぶりぐらいにポケモンに帰ってきた勢なので美麗なグラフィック、ぬるぬる動く3D移動、シンボルエンカウントという概念に
驚きはしたし技術の進歩に感動もしたけどまあバトルのシステムや肝心のバトルの際のポケモンや技の描写さえ落とさなければ
2頭身グラフィックでマス目移動でもいいかなと思ってる派なのでよくダイパリメイクがそこらを理由にたたかれてるけど
そんな言うほどかなあ…と思う

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 17:20
いつまでダイパリメイクと言うつもりだ?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 17:39
そもそもハッサムって何の虫なんだ?
進化前はカマキリでハサミと色合い的にサソリかなとも思ったけどサソリはドラピオンがいるし…
そこらへんもむしタイプじゃなくはがねタイプ扱いされがちな理由の一つか…?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:08
マサラ支部にも張ったけどpixivのこの「むしタイプが嫌いな女の子のお話」ってのおすすめ
ttps://www.pixiv.net/artworks/63207360
ttps://www.pixiv.net/artworks/63451288
タイトルから一見特定のタイプに偏見持ってる子の話に聞こえるが実はいい話(泣ける話)なんだなあこれが…

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:10
エンディングテーマ変わったね【バツグンタイプ】だって。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 23:20
ゴルダックの妄想進化系ゴローダック、進化条件と種族値と特性あと大谷翔平と身長体重が同じ大きさってのは聞いたけど
見た目はどんな感じ?個人的に肘のところからエルレイドやジュカインと同じような鋭角なヒレが飛び出してるイメージ

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 13:04
カイリキーがお尻フリフリしてハート飛ばしてメロメロを放つ様子はキツイものがある…
そして女優の剛力彩芽と聞いてゴーリキーのメスを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず…

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 15:01
ムゲンダイナって聞くとどうしてもあとに「ユメノアトノ」って続けたくなるな…
てか実際ムゲンダイナのNNにユメノアトノってる付けたプレイヤー結構いるんじゃないか?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 15:05

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
         ,、,,..._
        ノ ・ ヽ   と思う鳩サブレであった
       / :::::   i 
      / :::::   ゙、
      ,i ::::::     `ー-、
      | ::::          i
      ! :::::..        ノ
      `ー――――― '"

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 19:57
【この頭痛薬は人間専用ですコダックには与えないでください】

561 名前:ヤドキング(CV浜田雅功) ◆bFuM31Nw 投稿日:2021/06/24(Thu) 18:41
>うわーん、浜ちゃーん!!もう心臓に悪いようわーん!!(思いっきり顔面に胸押し付けて抱き締める)

何押し付けとんねん!!シバくでホンマ!!
(種族が違うので色仕掛けは通用しない)

>伊達に撮影の傍ら食べ歩いてるわけじゃないんですよーだっ!

よかったなあジブンら2ランクアップで「三流モデル」から「普通のモデル」やで…
(やたら「普通」を強調してくる)

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 19:06
>>464言い忘れてたが
その女キャラはデレマスだな
ミュウツートレーナーの方は渋谷凜だ

563 名前:562 投稿日:2021/06/24(Thu) 19:16
補足するとバクフーンの方はデレマス主役の島村卯月な

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 20:06
よく「にらみつけるさん」なんてネタにされるけど普通に考えたら自分より格上の伝説の存在に殺気のこもった目で睨まれたら
恐怖で心臓発作起こしそうなもんだけどな…

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 21:13
>最も剣という概念に近いタイプのはずなのに、実際はがねのつばさ、メタルクロー、スマートホーン
 そして最近追加されたきょじゅうざんくらいと、はがねの斬る技ってホント数えるほどしかないじゃない!

そのうちの一つメタルクローは登場した第2世代ではこれまた新登場したハッサムの固有技だったんだぜ…
いまやハッサムといえばバレットパンチでメタルクロー搭載型のハッサムなんてほとんど見ねえよ…

566 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/25(Fri) 09:00
ユーリ「昨日のKissがまだ ココロを支配して
卑怯なやり方ね そっちがその気なら

余裕な顔が Dislike 絶対に許さない
夢中にさせるわ 掴んで離さない

Gameの日には お気に入り Pink Lip

キ  バ  ゴ  隠  し  て

従順なフリ 甘く鳴いたら たまらないでしょ?

→ttps://nicovideo.jp/watch/sm28079730

はい、>>514でも言った通り、GARNiDELiAとしてのメイリアさんで
PiNK CATを歌わせていただきましたっ♪
いやあ、歌いやすい反面歌詞とか…その、セクシーさ重視で
ちょっとわたしにはレンブさんのローブシンみたいに
ちぐはぐで噛み合わないかなっ、なんて思ったりっ…。」

ユウリ「まー確かにユーリってヤツぁ横槍メンゴ先生に描いてもらうと
もう「誰だオメー!!」ってなりそうだからぬ…。
まーオレも大概合わなそう…てかむしろ相方?の赤坂アカ先生の方が
たぶんオレ達を違和感なく描けそうだと思ったりする今日この頃。
てかあとレンブさんのローブシンはたぶんプログラムミスの被害者という
切札にしてある意味ケンホロウ以上に哀しみを背負った存在…
だというのにゲンジさんよろしく高い能力で攻め込まれて
ハンデ付きなのにビスナすべもなくやられたトラウマメーカーだとオレは思う。」

>>535
ユウリ「こやつもなかなかすこな子になりそ…てかそいつ見てると
改めてさっきユーリが挙げた動画の乱ちゃんなんだが
「ここは素直に女口調でよかったやん」って思っちまう…
てか「そのボク言葉がいいんじゃないか」って反論喰らってたけど
そんなこと考えてた同志がニコニコ大百科にいたんだのう、ナカーマ♪
あとオレ個人としてはせっかくオサムばりにでっけえもんあったってのに
「取っちゃいました」とかいう再筆版は、それこそ初代の短パンアクセルやうふふ魔理沙同様
「のわぁっ!黒歴史ィ!!」ってことでなかたことにしてほちい…。」

ユーリ「さすがにいくらかわいくなりたいからといって、切っちゃうのはちょっとやりすぎ…。
ていうか逆にどう考えても小さいわたしにはそれだからこそなけなしのって感じでますます絶対イヤだよ!!
なるほどねっ、志々雄さんが大好きなんだけど、男らしさじゃ宗次郎さん
女としても魅力じゃ由美さんに勝てない…うんっ、比較対象が偉大だとちょっと引け目感じちゃうよねっ…。」

サーナイト「うん、わたしも鎌足さんの気持ち、ものすごくよくわかるなっ…。
なにせラルトス系列は♂はエルレイドにってのがセオリーなこの世の中
敢えて嫌がってサーナイトとして人生を歩むことになったわたしだけどっ
そういう意味じゃ本当に女の子になれないのはわかってたとはいえ、女の子を振る舞い続けて
男の子としてもハンパな存在に…まあ、でもわたしはわたしの正義をごひさんよろしく貫くまでなんだけどっ…!!」

エースバーン「くれぐれも間違ってもピースメーカーに乗り込んで柿崎に特攻なんて真似はやめてよね!
と、まああのダンデのオノノクスは人間ですらないから人間と恋仲に堕ちることなんて…
あまつさえ幼なじみのソニアじゃかないっこないし、かといってポケモンとしての実力も
古くからの相棒のリザードンには勝てないというジレンマがあるのね…。
でも、少なくとも単純な攻撃力じゃオノノクス、あんたの圧勝だからその一転特化の武器で
リザードンをぎゃふんといわせるくらいの気概で行きなさい!あんたならできる!あたし信じてるから!!」

>>536
ユウリ「1コメの人、もしや辛口プレイがお好きだたーりするのかにゃ?
それか予めシナリオでの予備知識の予習に余念がなかったとか?ヒノアラシ使うにゃほぼ必須だしそれ。
まあ、あのヒノアラシの鼻?とにかくあのとんがって、かつ微妙に先端が丸い丸ペンフェイスは
こうつつきたくなるのもわりとわかりみな話…てかぶっちゃけちゅーしたい♪」

リザード「いったいなんなんだろう、このヒトカゲの脱力感誘うデザインは…。
でもぬいぐるみになると、それはそれは結構抱き締め心地がすばらしいことになりそうなんで
ポケモンセンター公認グッズとしてタイアップしてほしいと
リザードン一族代表として、ほのおタイプだけに熱烈に熱望するわ!」

ラビフット「あ、あと動画のうp主さんにはラビもラビも描いてほしい
もし描くならどうなるか気になってキョウミシンシン イキヨウヨウ なのと
ついでに誰でもいいからはやくラビのラビのAAも早く作ってけろと
ラビはラビはどさくさまぎれにわがままに要求します!」

567 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/25(Fri) 09:00
>>537>>550>>565
エースバーン「まあ威力とPPからしてひっかくやみずでっぽう相当の
基本技的な感じだから、あくまでシナリオ用で対戦じゃまずお呼びにかからないわね。
でもそんなベーシックなポジションでさえハッサムの専用だったの?!それは初耳だわ!」

バルジーナ「ははあ、つまりどこぞのアホウがオレ達鳥ポケモンのマネして
空を飛ぼうとして屋上から転落死しちまったアレの二の舞を恐れてるってわけかい?
んー、でもまあ落ちちまったヤツぁ死んじまって可哀想だと思うが
そいつぁ親御さんの監督不行き届きで、実質見殺しにしたのあんたらだろ?と
ポケモンのせいだ!と声高に叫ぶのは逃げでしかないことに気付いてほしいねえ。」

シャンデラ「ま、境界線を教えてあげるのも他でもない肉親の役目だとゆめゆめ忘れてはいけないね。
それはそうと、きもったま目当てでわざわざバツグンを突けないノーマルにするのは
それこそヨノワールくんのいたみわけやズルズキンくんのドレインパンチの回復率を増やすためだけに
わざわざHPに努力値を割くのを避けるくらいに本末転倒な気もするんだが。
特にフェアリーは例の神々をはじめ、あと件のまひるみ魔など相変わらず幅を利かせているし
なんなら必中ふぶきの破壊力と攻撃範囲が猛威を振るう、あられパの中心となるこおりタイプ全般も
基本的に一刀両断できるから、刀のイメージもあってますますはがねにしない理由はないと思うがね。」

ナットレイ「でも、ガラルじゃない原種が進化するなら、ノーマルでもいいかも…。
でも現状じゃわざわざノーマルにする理由がないと言わざるをえない、とわたし思うよ?
キリキザンとエルレイド、撃つべき相手はマニューラとサーナイト…
でも片や後輩に甘くて、もう片や愛妻家だから…特にエルレイドはそんなDV染みたこと
たとえ天変地異が起きても絶対できないから…そうだね、調子に乗ってひどい目に合う…
なら、なんでも切っちゃった結果マイホームをメチャクチャにしちゃうってオチ…
キリキザンがいつぞやのおふとんのようにやらかしてくれちゃうと思うよ?」

>>538
リザード「かっこいい、というよりなつかしいってのが第一印象ね!
でもなつかしいより別の感情がくるのって、ドラクエ8でいう旧修道院跡地が
なにげになつかしモンスター大集合エリアだって言うのに、よりによって基本ゾンビばかりで
もはや荒廃しきった寺院がテーマだけにそんなの忘れちゃってただただ不気味とか
なつかしさを演出するには、それ以上の印象に喰われないようにコントロールするのが大事っていい例よね!」

エースバーン「布団の上でお菓子食べちゃう、ね…実はわりとあたしもあるあるなのよねー…。
まあユーリんちではだれも怒る人いないから、だらだらモードの時はついやりがちだけど
うっかりオサムんちでやるとオサムかルカリオに怒られるのも割とあるあるだわ。」

ドータクン「それにしてもせっかく掃除してくれてるのに、あのBダッシュの歌といい
「掃除機かけるのやめて」とか、貴公は一体自分を何様だと心得ているのだ!
自分こそが母上に手を煩わす前にやっておこうという孝行精神がないというのか!
孝行したい時分に親はなしで泣くことになっても知らんぞ!」

バルジーナ「真っ先に先立つ不孝をお許しくださいといわんばかりに
派手にドカンと散ろうとするあんたに言われてもねえ…。
ま、せいぜいあんたらもオフクロ泣かすんじゃないよ!」

ナットレイ「それにしても、最近雨でじとじと…雨、火に弱いという意味じゃありがたい反面
キモチよくお昼寝出来ない、そんな意味じゃわりと大迷惑…。」

568 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/25(Fri) 09:01
>>539
ユウリ「ドラゴンこそが最強っていうネームバリューを死守したかーたのはわかるんだけど
それだとやっぱですよねー感が否めなくて、そこはどんでん返しな大番狂わせを…
いや、変温動物だから不利な戦い強いられたこおりタイプ相手に善戦して
あまつさえゲンジよろしく高い能力で押し切ったのもある意味大番狂わせか。」

カイリキー「そう思うと、単純に相性で勝負が決まるということは
裏を返せばメインウェポンのみに頼りきりでは負けると雄弁に語ったことになるな。
ふむ、Emethとmethか…フロストジャイアント殿もサル目の生き物と考えると、より脳が発達した種族柄
その大脳ならではの知識と知能で呪文の類を理解するもたやすかろう。我には苦手な分野だが。
そういえばゴルーグ殿は胸の封印を解くと暴走して街を瓦礫にすると言うが…
気のせいか、我のベルト含めてゴルーグ殿と我は不思議と他人の気がしないのだが…!!」

サーナイト「ノーガードばくれつパンチ使い同士、通じ合うものがあるのかもっ♪
それはそうと、伝説のゴーレムの場合暴走しちゃうトリガーは
約束通り休みの日に休ませないと暴走してストライキを起こしちゃうってことなんだけどっ
その暴走を止めるためにEを消して実質殺しちゃうなんてっ、それ原因は人間側の不注意なのにっ
なんだか悲しい人間のエゴイズムを感じちゃって、元きもちポケモンとしては胸が痛いよおっ…!!」

タチフサグマ「あーもう、難しい話はなしにしようぜ!!ヒトサマが従わす奴らは
ヒトサマがケアを怠らねえ、もうそれでいいじゃねえか!
あー…で、ドラゴン優勝は力より技、それでいて力もしっかり表に出して勝ってみせたってか?
ちくしょう、暴力的な力もちゃんともちながら、その上技巧派な顔までのぞかすとか、ずるいぞ畜生!
こちとら小細工らしい小細工といやあ、じごくづきで不完全なマホトーンくらいしかできねえってのによ!
でもま、やっぱここはすてみすてみタックルでせっせと正面から等倍ゴリ押しが一番気持ちいいぜ!」

>>540
ユウリ「セトグニじゃカピーバと進化系・カピランドってヤツがいるんだけど
→ttps://w.atwiki.jp/altair1/pages/690.html
→ttps://w.atwiki.jp/altair1/pages/691.html
…見た目は脱力系のかわいらしさがあって、それも某影分神とちがって
ストレートに愛くるしいヤツだったんだけど、実用性については…
ぶっちゃけドンメルと混ぜてみた結果中途半端になっちまった感が否定できにゃい…。」

タチフサグマ「それでもとりまとくこう、すばやさを削って無駄がねえ部類ではあんのな。
見る限り割と平均以上には耐えるみてえだから…とはいえ今の世の中、ヨクバリスが壁になるんだろうなあ…。」

ユーリ「それに技範囲がやたら狭いと、悪い意味でノーマルタイプらしくないのも痛いよねっ…。
せめて最低限じしんを覚えるのが救いかなっ?
とはいえこの先生き残るには、ケンホロウともども何かしらの個性を見出せないと…
特に同人ゲームである都合上、いくらでも調整は効きそうだからっ
ここはもうちょっとリボン狙う勢いでがんばってもらわないと正直厳しいとわたしは思うよっ!」

ユウリ「とりあえず、ここぉ〜までぇ〜♪あとは明日以降返せたら返しとこと思ふのでヨロピク仮面!」

タチフサグマ「あぶねぇ!!(ミサイルばり連射!)」

ユウリ「ぎゃー!!なにもそこまで原作通りにいかんでもー!!」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 22:47
アイアントの巣にしては穴広過ぎない?
サトシ達どころか天敵のクイタラン三匹も侵入許したじゃん
ほのおタイプだからじめんに弱いし
アイアント通れる程度の狭さで防げるじゃん

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 00:53
自分が覚えられないが
覚えれる様になりたい技は何?

ポケモン向けの質問だが
人間のユウリ、ユーリも覚えたい技有る?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 15:38
>>566
大丈夫だ完全版の再筆はアイディアを練り直していまっだったらこう描くというか言わば「ぼくのかんがえたるろうに剣心」を作者自身がやるって企画だったから
今連載してる続編で剣心たちに加勢しに出てきた鎌足はおそらくデカいのぶら下げたままだから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)