掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 14:22
>あら?トゲキッス相手には積まなきゃバレットパンチで確定一発に出来ないはずよ?

間違えた!トゲキッスをバレパンで確1にできるのはこだわりハチマキ巻いたハッサムだった…!!

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 04:06
新しいレジはレジエレキやレジドラゴより
あくタイプでレジダークのが
レジ同士きあいだま撃ち合い均衡セオリー守れたのにな

それにあらゆる悪意か負の感情の集合体のが
あくタイプ準伝ぽいし

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 22:04
>>669
ユウリ達は規制が厳しい一刻館なんかよりもここでのびのびとやったほうがいいよ…
だから行かないでユウリ!!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 11:36
俺は一刻行きに関しては
ここブクマして10来ているし
そもそも10から一刻にスレ来過ぎだなあと思いつつ
ユウリ達がどうしてもと言うならな中立なんだが

他の名無しが言う通り
一刻運営はキャラハンがどんなに間違っていても肩入れし
名無しはどんなに正しくても人権無いのは確かだから気を付けて

スレ主が既に出た話題を不謹慎と思い込み
隙あらば叩き出しまくったせいで名無し激減し
自分のせいでなく原作に責任転嫁し
同僚にも逃げられ
自演で維持せざるを得ないスレも有るからなあ

683 名前:657 投稿日:2021/08/04(Wed) 14:43
よく見るとスタートのピストル鳴った瞬間ケーシィ消えてるのがわかる

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 16:58
>なんよりいくら威力が100ある言うても、攻撃種族値82程度じゃあ
ハピナスはんにもカビゴンはんにも、不一致なんもあってとても有効打にはなりまへん。

なるほどゴルダックのはまさに「ワロスチョップ」なわけか

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 17:35
はらだいこ物理型リザードンの天敵はてんねんヌオー

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 13:09
メガヤンマがメガシンカしたらメガメガヤンマ?それともギガヤンマ?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 17:05
ダウンロードコンテンツ来る前、ストライクもハッサムも内定もらえてなかった頃ラテラルタウンでメタルコート拾ったとき
自分でもびっくりするぐらいテンションが上がらなかった…「ハッサムいないのにこれもらってもなあ…いたらこれ拾ってテンション爆上がりなのになあ…」ってなかんじで
見るたびテンション下がるから売っちゃおうかとすら思ったでも結果「鎧の孤島」でハッサム内定もらえたから売らないでよかった・・・!

688 名前:652 投稿日:2021/08/05(Thu) 19:13
あとポケモンとデジモンの違いの一つは人間の存在、関わり方だな
ポケモンの世界は動物はすべてポケモンって世界だからそこに人間がいても何らおかしくないしなんというか「生っぽさ」がある
ポケモンと人間のかかわりというかその歴史というかだから割かしリアルに描けるというかそういう世界観が似合ってる
一方のデジモンのほうはというと最近のゲームは知らないが元祖の携帯育成ゲームには人間の存在というか概念すら存在しないし
アニメ版で特に顕著なのが人間にとってもデジモンにとっても互いに異分子、人間世界とは別にデジタルワールドがある本来交わらない存在が交わったとき何かが起こる
それは悪いデジモンの人間界への侵略かもしれないし逆に一部の悪い大人のデジモンの力の悪用かもしれないけどそれ以上に純粋な子供の願いによって進化したデジモンがそれを覆していく
一種のカタルシスを描くことによって熱い展開に持っていけてるんだと愚考する

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 20:33
弱タイプ扱いされるむしタイプの救済案としてフェアリーのむし耐性はいらないだろ…
逆転させろとまではいかないせめて等倍でいいだろ…
第9世代はそれで頼むよ…

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 23:41
ゴローダック改定案
たかさ1・9mおもさ98・0s(貧相に見えないけどけたぐりや弱点であるくさむすびの威力が上がらないちょうどいい体重)
HP110攻撃102防御81特攻135特防82素早さ90ちょうど合計種族値600の600族
特性:りゅうせんけい(みずタイプの攻撃技を使うと攻撃・特攻・素早さが一段ずつ上がる)
進化条件ゴルダックに「ちえのきぬごし」を持たせて50レベル以上にレベルアップ
「ちえのきぬごし」シナリオのイベントでもらえる2個目以降はくじの景品かほりもの市で極まれに本来の値段の3倍ほどで買えるシナリオクリア後は100000円で買える

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 13:41
アカネ「おーおーツクシーよぅ似合っとるとるでー」
ツクシ@スク水「ちょ…アカネさん水着かしてくれるってこれ女子用の水着じゃないですかー!!」
(ゼッケンにアカネと書かれたスク水を着て)
アカネ「アタシのおさがりやし当たり前やん」
ミカン「あ…あの…できれば私の横立たないでくれませんか…?」
\ストーン/
イブキ「?なんで?」
\バイーン/

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 16:13
ウールー「いえ〜いウールーだよ」
ウールー「サラダは何が入っていますか
     根菜とかパプリカとかよくわかんないのNG
     です。はっぱだけにして
     ください。」
(大きな真ん丸の毛玉になって)
ウールー「コットンガードだよ」

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 23:17
侍ジャパン金メダルおめでとう!!
みごとに北京の借りを返したね!!
蓋を開けてみれば危ない試合もいくつかあったものの全戦全勝じゃないか!!

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 17:23
「しめりけ」の強化版だったらほのお半減とかやけど無効とかのほうがいいな…

695 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:02
パトリック「空にメテノが 花にミツハニーが 必要なのと 同じように
キミのことを 必要な人が 必ず ソバにいるよ
どんなに遠く 長い坂道でも いつか登りきれる
歩き出さずに 立ち止まってしまえば 夢は 消えてゆくだろう」

ユウリ「恐れないで 勇気捨てないで キミは ひとりぼっちじゃない
いつかふたりで かけぬけた虹は 今でも輝いてる
争いが 絶えない世界に オレらが 迷い込んでも
愛し合い 分かち合える心 いつでも 忘れないで」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=kNPCTUzGU4k

パトリック「ふーっ、あたくしも一応歌の仕事をしているわけだしぃん♪
たまにはここでも思いっきり歌いたくなるわよねぉん♪
もっともぉ、結局今回歌ったのも自作じゃあないからぁん♪
シンガーソングライターとしてのお仕事じゃないんだけどぉん♪」

ユウリ「ま、そらしゃーなしだ。なんせそれこそパトリックの曲を
ここに再現するとなると、それこそガチでめがっさ時間かかっちまって無理ゲーだしぬ。
しっかしホントここのスレ、ゴルダックとハッサム大人気だにゃー。
ま、ゴルダックは進化前のコダックが増田が名詞にしてたくらいお気に入りだし
そう聞くとすげー納得いくってのはあるんだけどぬ。」

パトリック「ち・な・み・にぃ、あたくし、ハッサムをはじめてみたときぃ
てっきりカターイはがねタイプとして異色の速攻紙耐久だと思ってたのぉん♪
ほらぁ、だってぇん、アレでしょ?ハッサムって見た目がぁ
なぁんとなくぅ、バイパーIIに似てるって思わなぁいん♪
とにかくあの見た目で装甲が厚そうには今でも見えないのよねぇん♪」

>>693
パトリック「ホントやったわねぇん!グッジョブよぉん、サムライジャパァン!!
いやぁ村上のチェンジアップを逃さずスタンドに運んだことから始まってぇん♪
そこからぁ、総勢5名の投手陣のリレーで虎の子の1点を守り通したそぉじゃないのぉん♪
あのアメリカ、野球の本場・アメリカが相手ならぁん
特に日本とは体格の差から長打力をはじめ攻撃力に苦しんだでしょおにぃん♪
よ・く・ぞ・た・だ・ひ・と・つ・の失点すら許さず、よくがんばったわぁん♪」

エースバーン「実際ランナーが2人ほど埋まるピンチも何度か味わったみたいで
本当にハラハラさせてくれたわけだけど、ここは力を技で抑えたってとこかしら?
なんならいつもは長打からの安打製造機で有名な坂本も
久しぶりにバントを解禁して、2番として本来の役目を全うして
ダメ押しのもう1点につなげたことだし、まああたしが言うのもなんだけど
結局世の中力だけじゃどうにもならないってのもよくわかる試合だったわね。」

ズルズキン「いんやぁ、ウサギの嬢ちゃんは力もぬぁかぬぁかだぁけどぉ
リベロによるぅ攻撃範囲の広さとぉ耐性自在に操ってぇ技もなかなかだぁと思うよ、俺様ぅわぁ。
ま、なんだ、読売巨人軍もぉ、史上最強打線の失敗からなぁんも学ばなかったぁ去年の日本シリーズぅ
今回こそオリンピックでの日本代表の活躍の道ぬぉりぃから学ぶといいんじゃぬぇいかぁい!」

696 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:02
>>678
ヒヤッキー「なになに、ふむふむ。100メートルリレーね。
なるほどなるほど、もともと僕様ちゃんネットワークに通じるものとして
なにかと毎日パソコンにかじりつきがちで運動不足になりがちだったし
それにやっぱりコロナ騒ぎもあって輪をかけてこもりがちになるから
身体がなまってきたことだし、慣らしとして出てみるのも悪くなさそうだね。
じまんじゃないけど僕様ちゃん、パトリックの旅路で
なみのりもたきのぼりもこなしたから泳ぎには自信あり、てか自信しかない。」

トリトドン「あいなぁ、ポケリンピックどすえ、そんなハンパな覚悟で勝ち抜けるもんやあらへん…
まあ、勝ち負け度外視で思いっきり楽しむんもわるうないどすなあ。
そんなわけでこの勝負、うちも出場させてもらいまひょ。むしろうち、長距離ならめっぽう強いんよ。
ポケスロンでもスピードやパワーが2つ星程度でもスタミナさえあれば
連打でゴリ押しが効いたみたいに、なんならうちこそ勝てるかも知れまへんえ。」

ジャローダ「たしかあんたはスピード1つ星…いや、東の海の癖にジョウトかぶれで
いろんなボンドリンク飲んでるからしっかりパフォーマンス増してるんだったな。何気ズルい。」

>>679
エースバーン「まあそれもあくまでもトゲキッスが無振りだったらの話だから
そうねえ…まあとくこうすばやさぶっぱも多いには多いけど
説明不要にドメジャーなまひるみ型は大方HPとすばやさぶっぱベースだから
そうなると確定一発って保証はなくなるからやっぱり過信は禁物よ!
ざっくりした目安として、確率はコイントスとおんなじって思って構わないわよ。」

ユーリ「ただまあまひるみがたとなってくると、でんじはとエアスラッシュで
2つは埋まって、残り2つに果たしてだいもんじを入れるかどうか…は
そのトゲキッスのトレーナーさんに迷いどころになってくるから…
むしろこだわりハッサム警戒で、すばやさHP全振りだいもんじ搭載してくる人も
多いとここは思って、緊張感をもっておいた方がいいかもしれないねっ。」

>>680
ユウリ「うーむ、レジエレキが電気石、よーするにトルマリンでー
レジドラゴがりゅうせいぐんから流星、つまり隕石から取られてる…と
つまるところレジロックのような一般的な岩石とまた異なる
石から取られてるってのはわかるんだけどー…。
と、なるとレジダークは黒曜石って感じじゃろか?あるいはブラックホールとか…?
とにかく悪意の集合体は準伝説っぽくはあるんだけどー…
物質のカタマリなゴーレム的なレジにゃ多分に合わないと思たんだ、ゴミンニ♪」

パトリック「もし黒曜石モチーフだったらぁん、コナンくんの番外編でぇ♪
黒曜石のナイフはへたな包丁よりよく切れるって知ったからぁん♪
ここはあくとはがねの複合ダメージ版ボディプレスが固有技になりそぉねぇん♪
わざ名はぁん、オブスラッシュ(Obisidan+Slash)なぁんてどぉかしらぁん♪」

オンバーン「それとネーミングつながりでOmnislash(超究武神覇斬)もくっつけて
ウーラオスリスペクトも兼ねて2〜5回連続攻撃なんてどうだろう?
能力値的にはブラッキーリスペクトでレジスチルすら超える防御特防どっちも200な代わりに
攻撃特攻ともにズタボロでちょうはつで乙になりそう…と思わせて
ぼうぎょ依存の連続攻撃がそうは問屋が卸さないなかなか頼もしくなってたかも。」

697 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:02
>>681-682
ユウリ「あー、それもそっかー。特に最近活動始めたマサラ支部のフg…げほんげほん
もといリーフちゃんがエロいのはこの10歳と思えぬおぱーおだけにしとけってくらい
ブラコンでショタコンなもはや歩く18禁って感じのやべーやつで
アニキのオサムも大概エロいから下手すりゃオレらがあぶねーもんで
そこを考えるとここで野比のび太とやってくのが正解ってコトネ!
それと、オレへの応援、ありがとビスナ!うおお、>>682ワレェ!オレんとこ目当てでブクマとわぁー!!
うっしゃ!今日のオレはご機嫌だ!なにカレーが喰いたいかい?オレが腕によりかけて作ってやんよ!」

エースバーン「どんなに間違ってても…が危ないわよね、あやうくあたしたちも成長ストップしちゃいそうで。
それとユウリ、あんたが言うの?ユーリにどんだけセクハラ働いてきたと思ってんのよ…?
もう、風呂場から声聞こえてるから、聞いてるあたしまで顔と心臓に血流行きまくりだったわよ?
と、とりあえず暴走についてはあたしはユウリのストッパーとしてなんとかするし
リーフも大方アシレーヌが喰いとめることになるでしょうから、ドが過ぎないようにを心掛けるわ。」

オンバーン「何をどう不謹慎に思ったかは僕にもわからないけど
とにかくお互いに、お酒じゃないけどほどほどにを心掛けないとだね。
まあ僕たちは基本的にどんな話題であれ歓迎する方針だから
ポケモンスレだけに当然ポケモン中心だけど、その他の話題も
僕たちにとって思わぬ勉強になるケースもあるから
限度さえ超えなければどんどん遠慮なく話題を振ってって。」

ユーリ「と、いうわけで!これからも10chで活動しようと思いますのでっ!
みなさんこれからもよろしくおねがいしまーすっ!!」

>>683
ドータクン「まったく、反則云々もそうだが、気が早すぎる。
自分でさえ、場に出て早々だいばくはつなんて、そんな早まった真似などしないぞ。
勝てばよかろうと言えど、本来むしろやはり反則負けだろう!」

バルジーナ「ドータクンの主張の論点、起承転こそズレてはいれど
結に関しては全くその通りさね。むしろなんであんなにレフェリーはガバガバなんだい?
それこそかおるキノコやきちょうなホネなどをワイロにつかまされたんかい?」

ユウリ「卑劣必勝こそオレのバトルスタイルではあるんじゃが
やっぱり実際やっててもとか見栄え的にもおもしろい勝負をしたいもんよぬ。
いくらなんでもこればっかしは許しちゃあかんっつーか
例えるなら塩ラーメンに赤味噌注ぎ込むくらい台無しダイマックスだぞ、ケーシィくぅん♪」

>>684
トリトドン「はいなぁ、ワロストーンエッジにワロスチョップは
ここ一番で外してまう命中率の安定感のなさ故そう言われはってますが
ゴルダックはんの場合、やはり不一致で攻撃種族値も平均の域を出んから
そぉいう意味でも笑わせるないいたくなるサブウェポンとしては期待具合はオニスズメの涙なんやぁ。
餅は餅屋どす、やっぱかくとう物理はハピナスはんやカビゴンはん、あとブラッキーはんなど
特殊寄りで、かつ物理もなかなか高耐久でかくとう弱点な相手対策として
こうげき高くて一致で使えるもん忍ばせとくんが定石どす。」

エースバーン「うん、まあ種族値は80という数値が平均値と言われてはいるけど
それでもアタッカー張るにはやっぱり心もとない数字よね。
一致でメインで使う分にはまあまあってとこだけど、不一致サブで使うとなると
いくら威力が高くても補いきれない…というか、ましてやハピナス相手には
たとえゴルダックがリベロ持ちクロスチョップでも正直厳しいと強く思うわ!」

698 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:03
>>685
リザード「うん、はらだいこの爆発力は認めるけど、これがあるからちょっとね…。
それにあたしだって女の子だから、見栄え的にはらだいこはつかいたくないし…
ほら、年頃の女の子のはらだいこなんて誰も得しない、見るもんじゃないでしょ?
てんねんヌオーはまずほのお半減、かみなりパンチ無効
さらに物理依存の型だから、ソーラービームもまず搭載しない…とホント詰みよね!」

ラビフット「また、隠れたところではマイナーながらてんねんココロモリさんも天敵だとラビはラビは、警戒を促しておきます。
まずはらだいこリザードンさんの場合、すばやさは努力値と性格以外で盛る手段はありませんし
そこでココロモリさんに素ですばやさで負けてるので、先手を取られてしまうとラビはラビは申し上げます。
さらにはらだいこでけずった体力からして、たとえココロモリさんのような乏しい火力でも
さっさとダメ押しのサイコキネシスでジ・エンドと、ラビはラビは改めて警戒を呼びかけます。」

>>686
サイドン「普通にメガメガヤンマではなかろうか?メガシンカはメガ○○と名が決まるのが普通故
某としては、特段特別措置がなされようとは到底思えないのでな。」

クロバット「むしろギガヤンマとくれば、ポリゴンZのように
もう一回進化したものとそう思った方が自然なのではないか?
そしてここはひこうからはがねになって、耐久重視の特殊アタッカーと
ポリゴン一族とは逆に進化して耐久が増す…そう考えた方が控えめに言って自然だと思うぞ!」

オンバーン「ああ、はがねが付くことでギンヤンマか。
と、なると色違いでオニヤンマよろしく黄色くなる…とか?
それも白銀と黄金って感じでヤンヤンマ初登場の金銀リスペクトって感じでいいかもね。」

>>687
パトリック「どぉせぇん、メタルコートなんてぇ、売ったところでぇ
せいぜい二束三文、いぃえ、それすらおこがましい小銭で買いたたかれるがオチでしょおん?」

ナットレイ「今はそうでもないみたい、少なくとも野口さんで売れる…
でもしょせん一枚だから、手に入れにくさとかいろいろ考えると
やっぱりホイホイ売る理由になんかならないよ?」

ユウリ「それにしてもホントハッサム大好きよぬー
いやあ、ま、そんでも拾った道具はきんのたまだのきちょうなホネだの
露骨な換金アイテムじゃない限り基本売っちゃダメダメよ♪」

リザード「昔みたいにバッグがいっぱいとかそんなんなら仕方ないかもけど
今はそんな制限とっくになくなってるんだし
なるべくなら売らずに使う方法を模索しなさいよね?
それにしてもコレもハードの進歩でメモリが増えた恩恵か、大容量バンザイ!」

699 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:03
>>688
ユウリ「ふむふむ、ま、ポケモン自体はゴビットにポリゴン、コイルにギアルなど
明らかに何者かが作ったよーな存在でない限り基本ナマモノなんだよぬ。
まあ、ポケモンが基本大自然に生息し、そこに人間が介入するんも
ななーらターサンやココみたいに大自然と共にポケモンと暮らす子もいるわけでー♪」

ヒヤッキー「一方でデジモンはもとはコンピュータープログラムに過ぎず
デジモンの暮らす世界もバーチャルフィールドなわけだから
そこでアナログとデジタルのパラドックスが起こって異分子となるんだけど
そんなの関係ないと言わんばかりに乗り越えて友達になっていく…
それこそただ悪用だの侵略だの考える頭無惨なヤツラにはない
本当の強さにして頭の良さなんだって僕様ちゃんは改めて思う。」

シャンデラ「しかしバケモンくんや、ウィザーモンくんの残留思念など
残骸データを亡霊さながらに描くなど、渡辺君もバーチャルなはずの世界観に
よくも、いやよくぞ風流な概念を持ち込んだものだね。
デジタルとは言えペットとしてテイマーとなる人間の心をよく掌握した
そんなデカしたプログラマーに、カキくんのとこで買ってきた
冷え冷えのモーモーミルクでToast!といこうか、>>688くん♪」

>>689
サイドン「むむう、刺さる相手にはとことん刺さるあたりくさに通じるものもあるが
半減されやすさなど通りの悪さは、無効こそないとはいえ
聖なる存在の台頭もあってますます拍車をかけてしまったか…。
それこそ、マイナーなこうげきタイプたるどく、はがねをバツグンにした通り
むしろむしこそフェアリーにバツグンを突けてほしかったものなのだが…。」

ラビフット「ギエピーさんがブースターさんを苦手としていたこと…
もとい妖精は火を恐れるらしく、それでフェアリーはほのおにいまひとつになった通り
むしは基本的に光に引き寄せられる習性を持つ故に
フェアリー相手にむしは分が悪いとされたと、ラビはラビは推測してみます。」

リザード「もしかして制作過程で、むしろむしにフェアリーは効果バツグンまであったのかも?
たださすがにあんまりってことでこの程度で済んだのかもしれないけど…。
それならマホイップにペロリームなど、お菓子のような糖分のカタマリが虫害に遭うと考えて
いっそ初代のどくとの関係みたいに、お互いバツグンにしてギリギリのバトルを強いられるってのも
タクティカル的に手に汗握っていい感じだと思わないかしら?」

700 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:04
>>690>>694
ユウリ「おうおう、600にきっかり調整してくれたのぬ、ありがとビスナ!
うんにゃ、おまいさんはどこまでもりゅうせんけいを推すわけかい。
ま、嫌いじゃあないんだけど、もすぎすておまいさん雨パ使い?
めちゃつよながらもちょすい、かんそうはだ、よびみずなと
対策手段がいくらでもあるカタチでバランス調整してるの、ちゅき♪」

ユーリ「ああ、ただ使うだけじゃダメってことにしたんだねっ!
確かにゴルダックに進化して今すぐ使ってゴローダック…じゃあ
もうそれこそゲームバランス崩壊は免れないからっ
50レベル以上なら普通ならちょうどチャンピオンロード突入するくらいだし
それでこそ妥当だったのかもっ?それとやっぱり買えるなら買えるで
それこそブラックシティのような裏取引の方がいいかも知れないっ。」

ユウリ「ところで、オレの特性についてもおまいさんから一言くれや。」

エアロブレイク:くもり、あめ以外の天気になった時
相手のタイプ一致技(変化技含む)はすべてPPを強制的に0にする。

におうだち:ダブル、トリプルで相手の爆発をすべて自分が受け止める。
その場合防御、特防を倍にして計算し、そこから3〜5発連続判定で喰らう。
かくし効果としてほのお、こおりを半減する。つまりズガドーンにとって最悪の天敵となる。

ユウリ「ま、おまいさんが攻撃重視で、オレが守備重視ってわけで…
どうだい、最高にイカレててサイコーにイカしてるほこたてってヤツだろう?
む?ほのお半減にやけど無効…まあ、字面としちゃあしめりけっぽくあるけど
それ、むしろみずのベールやたいねつ絡みって感じしないかい?
まあオレのイメージしたゴローダックははがね付与を想定してたし
やけど無効はさすがにやりすぎな気がしたんで
toufu氏のヒカリちゃんのふとましさとゴルダックのたくましさを加味して
あついしぼう、つまりほのおとこおり半減も付与したったよ♪」

701 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:04
>>691
ユウリ「おーおー、リーフがあんのジョー撮ったフォトをうpしてるねー♪
しっかもこのエキサイト具合、自重汁…といいたいとこだけど
オレもオレでそれこそ変な汁が吹き出しそうなのは全力で同意するぜ!
あとアカネちんもナイスモーモーミルク!だがなアカネちん!
そしてワタルにだけ負けたイブキパイセン!!オレだってキサマらに負けてないぞー!!
(オフホワイトの紐ビキニで飛び入り参加。)」

エースバーン「張り合ってるわねー…しかもユウリもユウリで12歳で86のDだから
ちゃんと勝負になってしまえてなんならまだ子供ってアドバンテージすら…。
ふ、ふふふふ…そうね、まな板マジカープなあたしなんて、どうせミジンコ以下よ、チクショー!!
ええ、ミカン、持たざるもの同士、あたしたちも頑張っていきましょうね!!(滝涙)
…で、ユーリ、あんたもあんたでホントに攻めてきたわねえ…。」

リーフ「えへへっ♪タマムシシティのブティックでお手頃価格だから買っちゃったっ♪
(ユウリとは対照的に黒を基調としたシックなメイドビキニ。ぺったんに合わせてだからこそより映えるデザイン。)
へー、スク水ねー、似合ってるよっ、ツクシっ♪なんならせっかくなんでわたしと並んで撮ってもらおうよっ♪」

エースバーン「大盛り上がりねー、てかユーリとツクシのこの状態のツーショットって
色んな意味でただのアウトでお蔵入り確定なんじゃ!?
そしてそれにしてもアカネぇ!いくらツクシが女の子っぽいからって
なんで過去に着用歴のあるスク水なんざを異性に着せようだなんて
ルナティックすら生易しい凶器に走ったぁ!?言え!このトラウマメーカー!!(アカネの胸倉掴む)」

>>692
ユーリ「ウールーがもこもこのカラダを寄せ合って密集するのは
ターフタウンで見られたもんだけど、それ見るのはそれ以来だねっ♪
コットンガード…バイウールーが使うとそれこそもふもふとの相乗効果で
一致バツグンのかくとうで弱点突いてもナンギしたっけかなあ…。
もふもふでこそないけどっ、オサムお兄ちゃんのママさんのヨノワールの
宿命のライバルたるジュペッタのコットンガードと単ゴーストの恵まれた耐性から
“ガルマーン”を名乗るだけあって、わたしも実際戦って本当に困らされちゃったなっ。」

ユウリ「あー、そいつは確かにうざそ、バイウールーもジュペッタも
それぞれ別々に違った道を行く泥沼に引きずり込んでくれるにゃー。
特にジュペッタはゴーストタイプ自体物理受けにもってこいなもんで
噛み合いすぎたばかりに下手すらリアルファイトもんだわマヂで。
と、サラダが欲しいんだな、ちょっと待ってろい♪」

ユーリ「わたしもできるんだけどっ、ユウリもユウリで料理すっごくうまいんだよっ♪」

ユウリ「ヘイ!お待ち!お約束通り根菜だのパプリカだのは使わんでおいたぞ!
玉レタスを敷き詰め、第二の円にグリーンカール盛って、そして中央にサラダ菜!
あとはクルトンとコーンをちりばめてと、ドレッシングはみずべのハーブで
夏にピッタリツーンとピリ辛味を付与したしょうゆベースの和風ドレッシングでキメ!!
ウールー、おまいらこういうサラダ特に大好きだろ!遠慮なく喰え、おかわりもいいぞ♪」

ラビフット「変に警戒心を抱かせるセリフはやめてほしいと
ラビはラビはちょっとだけユウリさんに文句を言っときます。」

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 18:33
>てっきりカターイはがねタイプとして異色の速攻紙耐久だと思ってたのぉん♪

ポケスペのグリーンのハッサムみたいに素早さはストライクのままでハッサムの攻撃力、防御力になってもいいんだぞ
それでも合計種族値は540だからそんなバカげた数値ってわけでもない

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 12:56
バンギラスにヘラクロスでメガホーン撃って気付いたが
あくはいわでむし軽減出来んのか

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 14:16
ツクシ@スク水「うう…ハヤトさん…アカネさんがいじめるんです…」
ハヤト@もっさり白ブリーフ「バカモノ!!日本男子たるものそんなことで…うっ\ブシュ/」
(鼻血ブー)
シジマ@褌「水着だと?俺の時代か!?」
(褌いっちょうでポーズをキメる)
マツバ「ヤナギさんあんまり無理しないでくださいね…」
ヤナギ「はいはい、それよりウメ子さんメシはまだかね?」
(めっちゃプルプルしてる)

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 17:04
チラシの裏にでも書いとけ

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 18:00
ポケマスでやっとこさホップ&ザマゼンタが参戦を果たしましたが
まさかのダンテ&ムゲンダイナは予想外やったわ…見た感じとてつもなく不穏だわ…
そうなるとマサルが参戦した場合伝ポケをバディするなら
ウーラオスかバットレックスどっちなんだろう?

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 18:02
マジコスダンテ&ムゲンダイナだった

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 18:16
マジコスダンデ「あんまりだ・・・orz」

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 18:34
ポケモン赤緑をやってた小学校低学年時代、「きゅうしょにあたった」の「きゅうしょ」意味が分からず辞書で調べたら
「急所―人体の部位のうち攻撃されると命に係わる箇所、き○たま。」って書いてるのを見てしばらく「きゅうしょにあたった」のメッセージが出るたび「あそこ」が「ひゅんっ」ってなった…とくにきりさくやドリルくちばし…

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 13:09
バガヴァットギーターの
「今や我は死なり世界の破壊者なり」て一説
世界初の核実験の物理学者が引用してゴジラでも引用されるが
死神も兼ねているならオッペンハイマーやゴジラより
イベルタルのが合っているんじゃない?

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 09:06
原作ポケモンとポケスペの違い
レッド 原点にして頂点、又の名はリビング・レジェンド・レッド
レッド(ポケスペ)戦う者

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 18:47
>てんねんヌオーはまずほのお半減、かみなりパンチ無効
さらに物理依存の型だから、ソーラービームもまず搭載しない…とホント詰みよね!

物理型リザードンのみずタイプ対策としてかみなりパンチだけじゃなくパワーウィップとかもらえればいいんだけどな…
なぜかギャラドスが覚えるんだから同じタマゴグループ(ドラゴン)としてもらってもばちは当たるまい

713 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆4J5cpXoI 投稿日:2021/08/12(Thu) 20:46
>>696
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つ【10000m遠泳体長3m以下の部予選会上のチラシ】
(トリトドンにはこちらを渡す)
(ヒヤッキーのほかに招集をかけたマサラ支部に作戦会議のために一緒に肩慣らしも兼ねて泳いでいく気らしい)

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 13:58
ポケマスでダンテがマジコス姿になって相棒をリザードンからムゲンダイナに変えた裏側では
レッド&リザードンが名実と共にまた頂点に昇り詰めたらしい。
やはりレジェンドは格が違うぜ!レッドは最初からマジコス姿だもんな?

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 16:53
(地面に叩きつけられて)
レズアイス(過激派ガチレズ)「ぐぬぬぬぬ…この女装雄汁臭野郎…!」
(最後までユーリに暴言)
レズギガス(ハト派許容レズ)「こら!!暴言吐くな!!」\ドゴッ!!/
(アームハンマーで制裁を加える)
レズギガス(ハト派許容レズ)「すいませんねえ・・・ウチのが…あとでよくよく言って聞かせますんで…これで勘弁してもらえないでしょうか…?」
つ【おしゃれカードΩ】
(おしゃれカードΩ(男も女性用の可愛いブティックで買える商品やヘアサロンで選べる髪型が増えるおしゃれカードの進化系))

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 19:07
俺、「鎧の孤島」追加ダウンロードで来た時、育成済みの100レベリザードン一匹で乗り込んだけど
リザードンのおかげで(せいで?)ダクマ育てるとき以外苦労せず配信からたった3日でクリアしちゃってもったいないことしちゃったなと思ったけど
1回だけこの100レベリザードンが負けたことがあったんだそれはほかでもないマスタード師匠との最後の勝負順当に勝っていきリザードン以外はろくすっぽ育ててないのもあって
互いに最後のの一匹になってキョダイマックスウーラオスにダイソウゲン放ったら不一致弱点だったからか乱数だったのかギリ耐えられて返しのキョダイレンゲキでやられたんだ…
それから次戦った時はもう一方の弱点を一致で突けるダイジェットで攻撃したら難なく倒せたけどその後も再戦のたびに同じシュチュエーションでやってみたけどそれ一回だけで
同じことが起こったことはないんだ…何だったんだろう…?乱数かな…?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 20:23
(ソレスタルビーイングの紋章が入ったスマホでポケモンGOをやっている)
刹那・F・セイエイ「コダック、お前と対話する!」
\あ!ボールから抜け出した!/
刹那・F・セイエイ「・・・・・・何故分かり合えない・・・・・・?」

718 名前:ほんとうにあった怖い話(ポケモン) 投稿日:2021/08/14(Sat) 21:23
ゴローダック「それでは3号君はがきを呼んでくれたまえ」
ウールー3号「はい!ゴローさん・・・・・・・あれは私がまだジムチャレンジのチャレンジャーだったころですあの日私は手持ちのレベル上げのためにワイルドエリアにいました・・・

・・・・・・・あの日私がワイルドエリアで出会った少女は何者だったのでしょう?あの日のことはトレーナーをやめてブリーダーになった今でも覚えています…私は時々思うのですこの世界にはゴーストタイプのポケモンどころではない本物の死者の魂が彷徨っているのではないかと…」
ウールー達「うわ〜…」
     (恐怖で固まる)
ゴローダック「みんな大丈夫!?怖いときはほらあのおまじないやろう!おまじない!」
ゴローダック「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖五字切り!」
ウールー1号「皆(かい)」
ウールー2号「祷(とう)」
ウールー3号「怖(ほー)」
ウールー4号「憮(ぶ)」
ゴローダック「弱気退散!」
ウールー5号「チリーン!チリーン!(鈴を鳴らす)」
ゴローダック&ウールー達「喝(かーつ)」
ゴローダック「ドババババババ!!」
(ハイドロポンプを撃って特性(りゅうせんけい)で攻撃と特攻と素早さを1段づつ上げる)
ゴローダック「先生、これはどういうことなのでしょう!?」
キクコ「知らないよ自分で考えな!!(凄くどうでもよさそうに)」
(この手の番組にありがちな霊能力者の先生の能書きがなくある種突き放して考えさせているのがこの番組の人気の秘密)       

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 21:34
祭りをより良いものにするため、参加をお考えの皆様は以下のアンケートにご協力お願いします。
回答は任意ですので、無回答でも構いません。
(前年度の祭りに参加された方を対象としています。)

問1 参加人数を教えてください

問2 あなたの参加スタイルを教えてください
(色んなキャラハンと沢山話したい、のんびりまったりやりたい等)

問3 (掛け合いキャラハンの方へ)
掛け合いの人数を制限することについて賛成ですか?反対ですか?
賛成の場合何人までが良いと思いますか?

問4 その他祭り実行委員へ伝えたいこと、希望などあればご自由にどうぞ。

アンケートの期間は08/22 23:59まで

提出は↓までお願いいたします
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=628942428&ls=50

※提出の際はお名前、トリップを掲示いただくようお願い致します

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 15:55
ゲンシグラードン「グオオオオオオオオオオ!!!」\ズシンッ!ズシンッ!/
人々「うわああああああああ!!ゲンシグラードンだあ!!特性「おわりのだいち」だあ!!この世の終わりだあ!!
ノーてんきベロリンガ「べローン!」
(なみのりしながらやってくる)
人々「うわああああああああ!!ノーてんきベロリンガだあ!!救世主だあ!!」

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 17:44
フェローチェ「鬱陶しいんだよ蚊野郎!!」
マッシブーン「そっくりそのままお返しするぜゴキブリ女!!」
(くんずほぐれつしながら互いの顔にフマキラーとゴキジェットを掛け合うかくとう複合とは思えないねちっこい戦いを繰り広げる)

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 18:56
ゴルダック教え技でクイックターンもらったけどそういうことじゃないんだよな…
技はもう十分だから何かと足らない火力をどうにかしてほしいんだよ…
toufuゴルダックやゴローダックとまではいかずとも種族値今更いじれないってなら専用アイテム出すとかさ
ほらサンムーンの図鑑で額の宝石がらみの記述があったからそれ有効活用してこんなのどうかな?

かがやくほうせき(ゴルダックに持たすととっこうととくぼうが1.5倍になる)

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 02:16
まぁ。どちらかというと一刻向きのノリではあるんだよ
ユーリらの語り口は
本来なら画像ももっと見易くぺたぺた貼りたいんでしょ

一番向いてるのはTwitterだけどな
人も多いし
文字数制限が不満なんだろうけど

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 12:51
前ゴジラはみずタイプかと思いつつ
ポケモン的には肉食恐竜はじめん、いわ寄りと言ったが
ゴジラSPに出たゴジラアクアティリスは
これ以上無いほどみずタイプぽい見た目のゴジラな

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 14:39
>>723
本人たちが10ちゃっとでやってくって言ってるんだからこれ以上くどくど言うなや…
それになに?Twitter?あんなの一部の馬鹿が問題発言問題行動起こしてバカッターとして炎上させるだけの糞ツールだろ

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 14:47
激しく100%同意ジュースいらんかねぇー ▼値段1000円▼

効果 HPとPPが全回復する

今ならおまけでミックスオレ、サイコソーダ、おいしいみず、きのみジュース、モーモーミルクがついてくるアルよ〜

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 15:05
このスレは一刻館向きです。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 15:12
どうやってもユウリたちを10ちゃっとから追い出したい連中がいるらしいがこれ以上言っても無駄だからそんなアンチは無視でいいよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)