掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 12:49
肉料理の話題になっているので、ミートパイを焼いてきましたよ。
ユウユーズの皆さん、是非お召し上がりください。

(エースバーンとラビフットが完食したのを見計らって)

え?何のお肉かって?もちろんヒバニーですよ。
ピー○ーラビットのお父さんパイみたいで美味しかったでしょ?

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 13:35
なんということを

792 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 20:19
夏ももう 終わりなんだなあ
         こだっく

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 22:01
どういうシリーズか忘れたが以前ポケモンストアで
600族と種ポケ親子のが有って
進化後も可愛いカイリューとミニリュウ、
ヌメルゴンとヌメラは勿論だが

一見無機質なメタグロスとダンバルは
カルガモ親子ぽくて特に可愛かった

795 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/31(Tue) 16:07
ガブリアスのグッズてどれも雌だが
背鰭切れ込み入れて雄にするのは
そんなに製造コスト掛かるの?

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/31(Tue) 16:48
覚悟はいいか?

?? はい
    いいえ

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 11:18
癒される絵
ttps://www.pixiv.net/artworks/86502060

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 16:56
レズギガスとレズアイスはいらない!!

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 20:15
800ならプラチナのリメイク発売。

801 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/02(Thu) 16:22
ユーリ「シャングリラ 幸せだって 叫んでくれよ
時には ボクの胸で 泣いてくれよ
シャングリラ 夢の中でさえ 上手く笑えない
君のこと ダメな人って 叱りながら 愛していたい

ケータイ電話を 川に落としたよ
笹舟のように 流れてったよ Ah… Ah…
君を想うと 今日も眠れない
僕らどこへ向かおうか? Ah… Ah…

シャングリラ 幸せだって 叫んでくれよ
いじっぱりな 君の泣き顔 見せてくれよ
シャングリラ まっすぐな道で 転んだと しても
君の手を 引っ張って 離さない 大丈夫さ」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=E87JNpw_prI

ユーリ「なんだかここ9月に入って秋になってから
一気に冷え込んできたよねっ…。
なんかこう、寒くなってきた頃合いに
シャングリラって歌いたくなって来ないっ?」

>>789
トリトドン「まあ、そういうことになるどすなあ。
ちなみにルーイはんのレシピはな、エレキムシに限らず
調理法から食べちゃダメなモンまで違ってくるんどす。
もし英語のお勉強したいなら、ピクミン2と3は
海外版セットでお買い上げになっても損はないはずどすえ。」

オンバーン「ちなみにルーイの調理法についてなんだけど
日本版だと現地でそのまま捌いてその場で食べる感じなのに対し
海外版だといったんお持ち帰りして本格的にキッチンで料理してるみたいだね。」

エースバーン「あと海外だと刺身とかは馴染みがないから
だいたいは加熱前提での調理になってるわね
まあ、ブタドックリの刺身なんて色んな意味で、普通無理でしょって思うんだけど…。」

>>790-791
エースバーン「まあ共食い云々については、現にヤドンが炙りテールカレーを
問題なく食べちゃってるからなにを今更な感じもするけどね…。
でも真実を知ったからにはいい気分はしないのも事実なんだけど…。
だからこそ血となり肉となってしまったヒバニーの分
あたしたちは無駄にすることなく長生きしていきたいものね。合掌。」

オンバーン「特にウサギなんかは実際共食いの習性があるみたいだから
なおのこと抵抗はなかったのかもしれない…。
詳しいことはこれに書いてあるけど、知らぬが仏かもしれないんで見るかどうかはキミ次第だよ?
→ttps://pet-torisetu.com/rabbit-cannibalism」

ラビフット「願わくば、あの時手当てしたヒバニーさんではなかったことを
ラビはラビは祈っておき、もしそうだとしたら
なおさらその死を無駄にしないと、ラビはラビは誓うことにします。」

802 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/02(Thu) 16:22
>>792>>795>>799
ユウリ「だからね、ユーリはそこまで見境ないっつってんでしょーが!!
まー、そだねー、じゃ、アイスとギガスはオレと一緒に入るとして…。」

ユーリ「そうだね、じゃあ今日わたしおかあさんと入ることにするねっ。
…そういえばレズアイスって、あのメイド喫茶でパンモロしちゃって
頻繁にレジスチルをバクオンーグ!!と自爆させちゃったレジアイスの親戚だったりしない?」

サーナイト「あとはー、レズロックとレズスチルは一体どういうのかも
ちょっとわたし気になるかもっ、よかったら教えてくれないかなっ?」

パトリック「うーん、あたくしはぁ、別に特殊性癖とかじゃあないとおもうんだけどぉん♪
なにしろ性愛はノーマルだしねぇん、とにかくぅ、レズアイスとレズギガスはぁ
不快と思う人もいるからぁ、気を付けてって感じだけどぉん♪
そ・れ・で・もぉ、あたくしとしてはぁ、話してみておもしろく感じて追い出すの忍びない感じがするからぁ
あんまり過激なワードを謹んで、これからも気持ちよくお付き合いいただきたいわぁん♪」

>>793
トリトドン「ああ、もう終わりなんどすなあ。歳月人を待たずとはよう言ったもんやわあ。
そして迎えるは秋、実りの季節や、うち、くさ4倍なんどすけど
それでもうまい果実やお野菜は別腹で嫌いとは言いまへん。
ああ、秋ナスビとさつまいもの天ぷら、煎茶と一緒に食べたくなってきたどす♪」

ユウリ「それとあったかいけんちんうどんがあれば文句なしよぬ。
色んな野菜と一緒に煮込んだ、出汁が決め手のけんちん汁。
いも天をそのけんちん汁に浸してほくほくと食う、うん!うまい!!
煉獄さんのさつまいもがうまいと言う理由がよーくわかってくるぜい!」

>>794
エースバーン「あんたの言いたいのって、コレのことよね?
ttps://pk-mn.com/n/pokemon-taiki-bansei-goods-miniryuu-kairyuu/
確かに色々と癒されるものよね、特にモノズとサザンドラは
あの図鑑説明の殺伐とした感じがウソみたいにほっこり!」

タチフサグマ「ちょうどメタグロスも、ダンバルとダンバルが合体したメタング
そのメタング2体が合体してメタグロスだから、その数分のつじつま合わせで
ダンバル4匹にしてるあたり、かわいさと同時になかなか細かいぜ!!」

>>796
ユーリ「と、いうよりはそれはむしろシロナさんのネームバリューのおかげだと思うなっ♪
まあ、切れ込み入れるのもちょっと手間と言えば手間ではあるんだけど
それ以上にシロナさんという偉大なるチャンピオンの手持ちってことで
ガブリアスって背びれの切れ込みがない♀がメジャーなんだと思うなっ。」

ユウリ「逆にシロナもそーだが、大概のルカリオは♂なんだが
一方でシロナが片付けられない女をはじめ、いろいろダメナさんなことが判明して
真っ赤なエミヤさん的な、いわゆるおかん系あんちゃんなイメージが付いちまったんだと思う。
スモモんとこも、主にギャンブル狂なダメ親父のせいで家系や食事の切り盛りとか
そーやってるとさぞかし気苦労が多いんだろうなあ…。
そー考えるとリーフのメイドな♀のルカリオちゃんってやっぱレアなのん?」

803 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/02(Thu) 16:23
>>797
ユーリ「うん、いつでもわたしたちはポケモンバトルに於いては
しーっかり覚悟を決めて腰を据えているよっ!」

ユウリ「おまえさんこそ覚悟はいいかい?オレがどんなに卑怯な手を
使ったところでピーチクパーチク泣きべそかかねーことを祈ってるぜ!」

パトリック「あたくしもぉ、いつだってどんな時でも
マット・クルーンのよぉにぃ全力投球でがんばっちゃうわよぉん♪
あ、でもお肉に限らずお野菜フルーツもちゃあんと食べなさい、ねぇん♪」

>>798
ユウリ「ふふう、こいつぁ確かにほっこりするぜ♪
ほむほむ、なるへそ、この絵でのオレはゴリランダーを選んでたのかー。
元気かなあ、ワクワクドキドキのアイツは…
ドラムを売っ払ってからは一体どういう道を進んでるんじゃろ?」

タチフサグマ「まさかとは思うが、マキシマイザズのスポンサーだったりしないだろうな?
だとしたら是が非でもサインが欲しいところだぜ!」

サーナイト「なつかしいなっ、わたしたちもまだラルトスだったころ
こうやってみんなでピクニック行ってお弁当食べ終わったら
おなかいっぱいになって、眠くなってひなたぼっこしたもんだよねっ!」

エースバーン「そうね、こうしてみると改めて懐かしいって思うもんだわ。
それにしても、パルスワンのおなかの見せっぷりが
もうなんというかいっそのこと清々しいくらい潔いわね…。」

>>800
エースバーン「うーん、どうなのかしら?調べたところ既に図鑑自体が
プラチナ準拠みたいなこと言ってるっぽいから
わざわざプラチナのリメイクを…ああ、オリジンフォルムは
プラチナリメイクじゃないと手に入らないってことなのかしらね?」

リザード「ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールと来て
プラチナは…かがやくを意味する英単語しばりで
グローウィングプラチナ(Glowing Platina)といったところかしら?
…うん、色合いからして性転換しちゃうネオスペーシアンから取ってみたわ!」

ラビフット「しかし、ギラティナさんはオリジンよりアナザーの方が…
オリジンがじめんむこうを差し引いても、それ以上に耐久型と相性のいい
グラスフィールドの恩恵を受けれるアナザーの方が使い勝手がいいのではと
ラビはラビは、オリジンの存在意義についていぶかしんでみます。」

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:26
>まったくオトコをなんだとおもってるんだねチミってヤツは…。

レズアイス「なんだもどうもオスなんて不潔で汚らわしい本能だけで生きてるケダモノよ!!」
レズギガス「すいませんねぇ…こいつも昔はここまでじゃなかったんですが前に(ユーリやパトリックどころじゃない)マジモノの変態ゴリマッチョオカマに追い回されてゲットされそうになって以来すっかり男嫌いに…」
レズアイス「ふんっ!!」
レズギガス「ちなみに質問でもあったロックとスチルを含めた我々4体の性癖はこんな感じです」

レズギガス・・・(わりかし男の介在も認めるハト派のレズ、ただし凌辱とかNTRとかはNG)
レズアイス・・・(男と存在は絶拒の過激派レズ、男を見るだけで虫唾が走るほど)
レズロック・・・(ロックってそっちのロック?っていうほど一人の女性を「ロック」して追い続ける良く言えば一途悪く言えばヤンデレ気質なレズ)
レズスチル・・・(スチル「鋼」って言葉はどこにやったと言いたくなるような男も女も気に入ればすぐに食っちまうようなお○たゆるゆるな痴女レズってかバイ)

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 21:57
ガブリアスはシンオウ地方チャンピオン、シロナの切り札ってネームバリューと共にこおり4倍、フェアリータイプの登場という向かい風はあったものの
数世代にわたって600族どころか禁伝のぞいた一般ポケモン最強の座をほしいままにしたというのに同じチャンピオンの切り札というポジションにいながら
ダンデのリザードンは今世代の目玉システム、ダイマックスそれも一部のポケモンにしか与えられてない姿まで変わるキョダイマックスを与えられているというのに
一般の対戦で使われるのはキョダイマックスじゃない普通のダイマックスが圧倒的という悲しみ…

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 00:57
レズ達は酉付けた方が良いのでは?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:25
先週に続いて今週のアニポケも
いい話で犯罪者甘やかす回だな

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 01:13
ズルズキンがわかもとってことになってるけど
むしろユウリたその方がわかもとに合うと思う

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 14:23
コダック(浮き輪とゴーグル装備片手にボールを持って)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(海に行くと思ったらわりと険しい山に連れてこられたコダック)

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/06(Mon) 23:10
>願わくば、あの時手当てしたヒバニーさんではなかったことを
ラビはラビは祈っておき、もしそうだとしたら
なおさらその死を無駄にしないと、ラビはラビは誓うことにします。

OOKUNINUSI NO MIKOTO「あの逆ヒバニーなら毟られた毛もすっかり生えそろって元気に走り回ってるYO!」
ヒバニー「ニバァ〜♪」

811 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/07(Tue) 12:48
ユウリ「ふう、祭りの本格参戦こそ逃しちまったが
善逸に対し精一杯シャウトさせていただいたんは伝わったかにゃ…
それにしても今年の鬼滅一丁はなんなんだー!!やる気あんのきゃー!!!
あの涙目でべそかいてメンメン運ぶ善ちゃんがてぇてぇのカタマリだたーのに!
今年に関してはなんかの切り抜きで済ますとか!!どーせなら善逸のもっとこう!
なんかヘタレゆえの愛らしさをピックアップしたデザインにしてくれよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

エースバーン「おっそ、今それ言うの…。ああ、最近忙しくって
言いたくて仕方なかったけど、多忙の波にのまれて忘れちゃってたのね…。
それにしても伊之助デザインの油そば、アレ、おにぎりにピッタリだったし
おまけにスープも取れて使い勝手よかっただけに今年はなかったの惜しかったわね…。
それにしても、あーチキンライスおいしい♪」

>>804>>806 レズギガス
エースバーン「え、えーと…コメントに困るんだけど…とりあえず、まあオカマとは言っても
ファッションオカマであって、性癖はノーマルだったのよね、パトリックみたいに…。
ああ、性癖がノーマルだったけど、自制心がないもんで見境なく襲われたのね…。ご愁傷様。」

ユウリ「うんにゃ、凌辱だの寝取りだのは見ていていい気分しにゃいからそらNGモンだわな。
逆に純愛が虫唾走るとか抜かす奴もいるけど、今のオレには理解できん。
しっかしムクホーク派とピジョット派であーんなに分かれてなお
ここまで仲良く共存できるのも一種の奇跡かも知れんぬ。
ま、ギガスにアイス、二人の友情、これからも大切に育んどけよー。」

オンバーン「一途すぎて病んじゃう…レズビアンであること除けば、エリコとか清姫みたいなの?
実際のレジロックのパラメータとエリコ様を比べると真逆な感じがするんだけど
タイプの相性的にカタそうなイメージと裏腹に割と守備面は終わってるけど
逆にストーンエッジのサブとしての需要見ればわかる通り攻めはすこぶる優秀なあたり
まさにエリコ様しているといわれると、納得のポジションかも知れない。」

トリトドン「はいなあ、スチルいう言葉どこ行きはったいいまんねんけど
それについては両受け言われればすんなるくるんちゃいますかえ?
実際レジスチルはん、ぼうぎょとくぼうどちらも150、さらにはがねの優秀な耐性ゆえ
攻めじゃあきまへんけど、受けに関しては文句などありまへんやろ。
ちなみにうちも、どっちでもイケるクチどす。うちは正直もんどすから。」

ユーリ「と、どれもこれもなかなか濃ゆいキャラだったのはわかったよっ!
と、とりあえず>>806さんの言う通り、これから来るときはトリップ付けようねっ!
じゃないとバンナイあたりになりすまされて悪事働かれちゃった日に
無実を証明できなくなっちゃうからその前に、おねがいねっ!」

812 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/07(Tue) 12:48
>>805
リザード「キョダイゴクエンの効果がスリップダメージ、スリップダメージ量自体は
ダイマックス技だけに高く設定され、「ほのお以外」には通してしまえちゃう
貫通性もまた捨てがたい、十二分に高性能なシロモノなんだけど…
それでも通常ダイマックスのダイバーンがはれにしちゃう天候操作と
晴れパで組むならマスト要件、そうでなくとも、後続含めもらいびに出くわしさえしなけりゃ
そのままダイマックス技の増強された威力含め押し通せちゃうのが…
そこをひっくるめると、比較して相対的に受け身がちなキョダイゴクエンがしょっぱく見えちゃうのよね…。
まあ、とりあえずキョダイマックスリザードンについては過去にも話題が上ったから
これから使ってみようって人は…

>>77>>670 を参考にしてみて!

あとはパーティないし自分のやりたいこととの相談次第ってことは忘れないでね!」

ラビフット「いっぽうガブリアスさんはもちまえの攻撃130、すばやさ102からの上から殴れることと
フェアリー以外なら、安易な受けを許さないじめん、ドラゴンという恵まれた攻撃範囲…
なんならフェアリーもフェアリーで物理耐久に恵まれないケースが多い故じしんで叩き潰せるし
それでも不安ならと狙いすましたようにはがね技でついでにこおりも対策できてしまえる
これでもかと火力と攻撃範囲を兼ね備えたのがガブリアスさんの恐ろしさたらしめる所以だとラビはラビは痛感します!
ついでに耐久力事情もこおり4倍と致命的な弱点こそあれど、2倍のドラゴン、フェアリーも不一致程度なら軽く耐える耐久指数を持つ
そうである以上、でんき無効以外は半減は少ない言えど、一致等倍じゃまず落ちないし
スタンドプレイ重視ならさめはだで余計に相手にフカだけに負荷をかけるいやらしさを兼ね備えるのも
これまたガブリアスさんの守備方面における恐ろしさなんだとラビはラビは改めて戦慄します…!!」

>>807
パトリック「エーフィとブラッキーと聞いてぇん、ジニアス・ソノリティを思い浮かべた人はぁ
今時となってぇ、果たしてどのくらいいるのかしらぁん♪
レオのエーフィとブラッキーはコロシアム原作だとぉ、どっちも♂だったはずだけどぉん
なぁんか二次創作的にはぁ、エーフィを♀にした方が使い勝手はよさそぉなのよねぇん♪」

ユウリ「実際オサムのサンダースの親戚のブラッキー、よその♀のエーフィと事実婚状態だからしゃーなしだ。
そしてエーフィはぺたーんなんだが、オレ自身おぱーおたわわな分、ぺたんのありがたみもよーわーっとるつもりだよーん♪
…それにしてもぽけりんにてアリアドスとリングマ、悪役常連とか言われてるけど
アリアドスは実際集団で、それこそシンオウじゃ一周目に出てこねえはずなのに第一話早々ヒカリ襲ってたからわかるけど
リングマはむしろ娘のヒメグマのハンバーガー強奪したギエピー叩きのめしたママンのイメージが強すぎて
あんま悪役ってイメージがないのはオレだけなんだろーか?」

ユーリ「厳密には違うかもだけどっ、シンジの手持ちなのもあってヒール感が強いって人もいるのかもしれないねっ…。
あとザンナーとリオンの手持ちとして、悪役として共演を果たしたエーフィとアリアドス
別個体とは言え、こうして対立するのになーんか皮肉を感じちゃうのも、もしかしてあるあるだったりっ?
うーんっ、ちょーっと…なんかこうっ、いきなり急襲しておいて、それも先祖がー子孫がーで
事情組まれて実質お咎めなしで滞りなく実質城主の任を得ちゃうのは納得できないかもっ…。」

ジャローダ「なんか確かに納得できない人は多そうな話だけど、その反対意見も揉み消されそうな勢いを感じるな。
これもなんか、元スタジオナックのスタッフがいるようにしか思えないぞ!
いつか懐かしのかじばどろぼうが出たとしても、それすらお咎めなしで片付きそうな気さえするぞ!
うごごご、善悪のものさしとは、いったい…うぎぎぎぎ…!!」

813 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/07(Tue) 12:49
>>808
ズルズキン「ちょおおおとむぁてぇい!!ユウリはああくまでもぉ女の子なんだずぇい?
ポプテピピックとかのまねっこでもぉしぬぁいかぐぃりそいつぁありえねぇ!
くぉいつぶぁくぁりは、デンジャーすぎるぜ、ベイビー!!」

ユウリ「んー、オレが若本かー、どーなんだろ?
いちおー、オレのCV高野直子ってのは、まーなんだ。
よーするにコハエースのコハッキーみたいなイメージでって感じなんだよぬ。
まーたびたび言われてるんだが、そんなオレって女主人公として異端児かにゃ?
もし異端だとゆーなら、今までの「ユウリちゃん」ってキャラは
CV誰でどんなイメージ持っていたか、お前らのイメージを詳しく教えてちょーよ!」

>>809
エースバーン「ああ、夏にありがちよね、海に行くか山に行くか。
こればかりはこち亀のスペシャルかなんかでもやってたように
きのこたけのこ戦争染みた派閥争いの元…これも夏の代名詞なのかしら?
…もっとも、海に行く権利を勝ち取ったとはいえ、肝心の両津は
ムリしすぎて疲労骨折かなんかで入院する羽目になっちゃったんだけど…。」

オンバーン「なにごともほどほどにを心掛けようという
パトリックさんのよく引き合いに出すジャクソン選手とトラックスラー選手とはまた別の好例だね。
まあ、秋めいてきて涼しくなってきた今となっては山一択だろうけどね。
きのこ狩り…もわくわくするだろうけど、こればかりはプロと一緒に!
素人判断じゃ危ないから、やっぱり餅は餅屋でちゃんと専門家に甘えておこうね!」

トリトドン「と、コダックはん。山を登って、そこの川のせせらぎに耳を傾けながら
海水とはまた違う、澄んだ川の淡水に身を預けるんも乙なもんどすえ。
コダックはんもみずタイプやからわかるやろ、海のしょっからい水と砂浜の熱さもええねんけど
澄み切った河川で身を清めるように泳ぐも、心まで澄み切っていい気分になること請け合いどす。」

>>810
ラビフット「それはよかったですと、ラビはラビは安堵の意を見せます。
とりあえずサクラギ研究所に保護することも検討はしますが
もしヒバニーさんが野生のまま生きていたい
あるいはちゃんとトレーナーさんに拾われるのを期待したいというならば
とりあえずヒヤッキーさんが作った発信機とつながる米粒大のチップを
ヒバニーさんの首筋につけた上で好きにさせておこうと
ラビはラビはヒバニーさんの無事を祈りつつそうしようと思います。」

ヒヤッキー「とりあえずこのチップは神経に直接作用して
外的と見做したら、自然に反撃するように神経をパルスで刺激して
そう仕向けるようにプログラムされている。
これはそのままじゃ食べられちゃう運命のかよわいポケモンのための
戦闘訓練用に作ったチップで、自然に反撃の構えが身についていって
強く育っていく、いわばきょうせいギプスの改良版?の試作品みたいなものだよ。
ああ、あと大国主命さんもこれから来るときトリップ付けた方がいい。
特に神様として、なりすまして悪事を働く不届き者がいようものなら
信仰もガタ落ちするだろうから、特に神様としての立場上ぜひトリップはつけるべきと警告するよ。」

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:46
山咲カオルもオネェだが女好きらしいし
エドウッド監督も女装好きだが女と付き合うらしいし
女装してもノンケは割と居る

ただオネェと油断させて
女子高生襲う性犯罪者も実在したから
色んな意味で油断しない方が良いな

815 名前:レズギガス 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:52
いえ…アイスの過激な発言で不快な思いを抱かせてしまったようなので我々はお風呂に入ったら雪原に帰ろうと思ういます…
皆さん短い間でしたがありがとうございました…!!
ほら!お前も挨拶するんだよ!
レズアイス「ふんっ!これからはまあ…男ってだけで毛嫌いするのは多少は自重するわよ…」

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 12:52
俺は4レズの芸風好きなんだけどなあ

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 20:46
後藤又兵衛って裏切り者のイメージあるか?
通説ではその才を嫉妬した長政にいびられてやむなく出奔した被害者のイメージあるけど…
それとリザード、「黒田家」とか「〜家」に仕えるというのは江戸時代の武士の価値観であって
戦国の武士は誰々個人に仕えるって価値観が強いんだ、だから長政が官兵衛にくらべて配下をいびるような
器の小さい男であれば又兵衛に出奔されても文句は言えないんだよ

818 名前:添い寝CD(vol.1)コダック 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:32
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
(布団の上に寝転がったコダックが短い手足を伸ばしカメラ目線でドヤ顔をキメている)
(CDのジャケットには大量のキラキラしたエフェクトがかかっている)

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 19:33
むしモンスターが悪い人間で怒りで我を忘れて
主役がなだめようとする
ナウシカの王蟲オマージュかな?

セレビィ映画の環境破壊、ジラーチ映画のローション大惨事、声がモロの君のアルセウス、シシ神ぽいゼルネアスなど
アニポケはもののけ姫オマージュ多い気がしたが
ナウシカも有るんだなあ

820 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/12(Sun) 17:41
サーナイト「星が見えない夜は 想い月に託して
もう一度会える日まで待っているよ キミを

Moonlight makes me so blue
Moonlighr realizes my wish

夜が続くこの街 闇を照らす月 いつかも見ていた月
遠いあの日のキオク とけないこおりに
あの時のぬくもりを 抱き締めて

心に秘めた思いを 目印にして

月が赤く染まる 確かめたいキセキ
信じてる きみといつか 巡り合うその日を
こごえるかぜほど 心はほら強くなる
もう一人じゃない ずっと待ってるよ キミを

Moonlight makes me so blue
Moonlighr realizes my wish」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=z3gPhZJnWPc

サーナイト「はい、サナつながりとムーンフォースで月つながりで
Sanaさんのツキノキオクを歌わせていただきましたっ♪
まさに秋の夜長にこそピッタリな良曲だとわたし思いますっ!」

クロバット「なんとなくブーモリからは特徴的な鼻から
能力値の面では圧勝なんだが、その実タイプ相性の都合上
私には絶対勝てない存在、控えめに言ってそんな只事じゃない気配を感じるぞ!!」

>>814
パトリック「そお、だからぁん、カッコウだけでジェンダーを決めつけてしまうのも
実はぁん、とぉってもキケンなコトだったりするのよぉん♪
なんならぁん、あたくし、女性のカッコしてても女の子を異性として好きだしぃ
それにぃ性愛抜きでもぉ、野球好きと、わりかし男の子趣味だからねぇん♪」

ユーリ「そう、だからたとえいかなる理由があってもカワイイは妥協しなくていい!
男らしさ女らしさの型に囚われるより、それよりも自由に自分らしさを追い求めるっ!
それこそがイマドキの生き方なんだと思うんだよっ!個性はイロイロ、咲かせましょうっ!!」

エースバーン「個性がイロイロ、美しいと言われれば聞こえはいいんだけど
それを履き違えたがばかりに苦しんでいる幼なじみもここにいるんですけど…。
サーナイトの場合は、心まで完全に女の子になり切っちゃってて…
エルレイドを拒んでサーナイトとして進化する道を選ぶのはいいんだけど
せめて性愛対象はちゃんとオトコノコのままを維持してほしかったわ!」

パトリック「そ・れ・でぇん?オネェと油断させてぇ、女の子を襲っちゃうですってぇん?
オトコとしてもオネェとしても風上に置けないわねぇん♪
愛すべき存在を傷付けちゃうのは、それもちょおっとカン違いしてると言わざるを得ないわぁん♪
そ・れ・にぃん、ブラ孔雀先生が見たら相当憤慨して哀しむと思うわよぉん♪」

>>815-816 レズギガス
ユウリ「んー、にゃ、まーちょっととんがりすぎたぶっとびキャラではあったよぬあんたら。
まーオレが言えた義理なんざこれーっぽっちもねーの承知で言っちったけど♪
ま、オレからは出て行けなんて一言も言わんよ。
実際>>816のようにあんたらキライじゃないとかいうのもいるみたいだしさ。
そだね、なんならあんたらはあんたらで個スレ立てるてもなくなにゃいかもぬ。
あとはまあ、もちっと欲棒とかアクア・ウィタエとか、ネタを交えながらのオブラートに包んで
あんましダイレクトにガイドライン違反にならん言葉遣いをアイスは勉強するよーに!!」

ユーリ「うんうんっ、これからはレズアイスも男の子と問題なくお話しできるように
なってくれたらうれしいしっ、なんなら本人の成長にもなってくれるからっ!
少しずつでもいいから慣れていって欲しい、かなっ?
怖い思いしちゃったからっ、いきなり一気にはムリかもしれないけどっ
まずは焦らないでっ、少しずつ熱いお風呂には肌をちょっとずつ慣らして浸かるみたいにっ
いきなりじゃなく確実な一歩をっての、心掛けてみてねっ!」

821 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/12(Sun) 17:42
>>817
リザード「あー、なんだろ。まあ、本当は怖い戦国武将たちってドキュメンタリーブックでの
後藤又兵衛の「恐ろしく強いが、恐ろしく忠誠心も低い、恩を仇で返す狂犬」ってキャッチコピーの
インパクト重視の迫力押しのノリでチョイスしちゃったわ、ごめん!
ふむふむ、それこそラビフットの言ってた津軽も狡猾だけど
それ以上に被害者ヅラしてた南部も南部で、なんならストロングスタイルにそれ以上のことしでかしてた
…まあそのストロングスタイルと逆とはいえ、黒田が人のこと言えなかったのも
ある意味南部と津軽の関係に通じるものがあったのね…。
うん、現代の価値観になんでも当てはめちゃうのは、それこそあたしも大概ウツワ小っちゃかったわね、反省してるわ。」

ラビフット「三国志の典韋さんにたとえてみるなら、もしも典韋さんが
劇中描写通りに曹操さんに忠誠を誓う生き方は江戸時代では正しいんだけど
むしろ戦国時代ならば、直接の上司の夏侯惇さんにこそ忠義を誓うのが正しい
そんな時代によっていくらでも見方が変わる不思議さにラビはラビは興味深さに浸ってみます。
そして南部さんと津軽さん、さらに又兵衛さんと長政さんの事情からして
ケンカ両成敗というのも正しいケースも存在するとラビはラビは心得ます!」

>>818
ヒヤッキー「出たなーコダック推しアイテム、さては録音と撮影、コダックカフェの店員さんだなー?
まあ、みずタイプの売り込みに一役買う点は僕様ちゃんも利になるから応援するよ。
ためしに一枚買っておくね、ユニークな作業用BGMとしてちょうどいいかもしれない。」

ジャローダ「ヒヤッキー、おまえの興味の琴線が付き合いの長いぼくをもってしても
いまいち雲をつかむように理解しかねる、そこがおまえの恐ろしさの片鱗かもしれない
まあ、お前が気に入ったなら好きにするといいさ
にしても…ジャケットのセンス、古っ!!昭和の化石かってんだ!!
なんなら詩人に文字にされたところてんに通じるものすらあるぞ、このセンス!
一周回って尊敬に値するハイセンスと言えるかもしれないまであるぞ、おそろしや…。」

>>819
ナットレイ「わたしと同族が、かませやく…ちょっと気に入らない。むっすー。」

ユーリ「まあまあ、うーんナットレイのんびりしてるようで意外と負けず嫌いだからなあっ…。
それにしても「目に光がないやつは信用ならねぇな!」って、もしかしてわたしもっ!?
全力で抗議しますっ!わたしジュンサーさんのお世話になっちゃう悪いこと、やってませんからーっ!!」

ユウリ「そこはオレも抗議しゅる、ユーリはとーってもいい子ちゃんなんだぞーっ!
と、まあデンチュラなんだが、でんきじゃなくて糸メインとは、ReBURSTのトウゴを思い出すにゃー。
ま、ことの善悪のネガポジはさかさまパイプラインなんもゆーまでもにゃいけど。」

ナットレイ「メラルバの怒り、ほのお吐き散らしの火の海、まさにひだるまぢごく。
前言撤回、こうなる前に同族ゲットし非難させたゴウ、ぐっじょぶ。
それはそうと、突然進化した色違い、真の姿がウルガモスであって
ふだんはメラルバの姿で世を忍んでる、妖怪変化の類かも知れない。」

シャンデラ「なかなか面白い考察だね、ナットレイくん。実際もらいびのように
自ら炎を吸い込むことで、鎮火させてしまうなんて、只者ではないのは明白だよ。
しかし、もしかしてこのハンターくん、Jくんの残党だったのかもしれないね。
ツルギくん、さりげにムサシくんのアーボックくんの名言をリスペクトと来たか。
古参くんたちはニヤリとできるだろうし、なにより「ポケモンに罪はない」は正論中の正論だよ、キミたちも覚えておくといい。
さらに空気が腐る、か。ハチクくんといい、命を金ヅルにする連中は手厳しい仕打ちが待ってるもんだな、ははは。
もしかすると魂を金どころか文字通り食い物にしてしまうわたしも、同じ穴のオオムジナってことか、手厳しいね。」

ヒヤッキー「ジブリリスペクトなのも、モンスターパニックを通して
人間たちへの警告というわかりやすい表現なのももちろんだし
なにも人間「サマ」とゆめゆめ鼻っ柱ダーテングになっちゃダメってことだね。
大事なのは人間だけ一番と思い込まず、他の命へのリスペクトを忘れるな、に尽きるのかもしれない。」

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 20:23
ポケモンと裏切り武将と言えば
化身ランドロスに矢口蘭堂て名前付けてたから
霊獣ランドロスには蘭堂と俳優繋がりで明智光秀て名付けたぜ
俺には裏切らず忠義を尽くしてくれている

823 名前:ヤドン 投稿日:2021/09/14(Tue) 22:01
ぶみぃっ

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 07:58
ユーリがユウリの頬っぺたをモチモチむーいした!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 20:32
>リザード「あー、なんだろ。まあ、本当は怖い戦国武将たちってドキュメンタリーブックでの
後藤又兵衛の「恐ろしく強いが、恐ろしく忠誠心も低い、恩を仇で返す狂犬」ってキャッチコピーの
インパクト重視の迫力押しのノリでチョイスしちゃったわ、ごめん!

ああ…あのコンビに入ってすぐのコミックスとかの棚にたまに置いてあるあれか…あんな程度の低い本に書いてあることなんて真に受けちゃだめだよ…
ああいうのインパクト重視で自称歴史学者が新説と謳っていい加減なこと書いてあるから「騙されてはいけない三国志の嘘」いうのと同じようなやつでしょ?
ああいうのホントくだらねえ!!ああいうのに書いてあるのは例えば「プロレスは実はガチの格闘技ではなかった!!だから我々でもプロレスラーに勝てる!!」
並の今更&理論の飛躍だから…近年コンビニでエロ本置かなくなったけどああいう本こそ人格形成に悪影響及ぼす取り締まるべき悪書!!

826 名前:ロックオン・ストラトス 投稿日:2021/09/17(Fri) 06:23
>>717
なんだ刹那!お前もポケモンやり始めたのか!?
そんじゃ俺のポケモンも見てくれよ

インテレオンNNニール(ロックオンの本名)
特性:スナイパー
性格/個性:れいせい、イタズラがすき
技構成:ねらいうち・れいとうビーム・きあいだめ・こおりのつぶて

インテレオンNNニール「ねらいうつぜ!!」

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 19:53
今回アニポケ公式が病気呼ばわりされそうな
中々ヤバい回だな
俺の好きな青ポケ妄想は「ギャラドスにかみつくされたら、俺の上半身無くなるなあ」だな

そしてみずポケモン回同様
青ポケモン回もルリナ出そうで出ないか
やはりアニポケ世界にはルリナのみ居ないんだな…

828 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 01:13
エロガキ(グヘヘヘ…今日はユウリたそとキルクス温泉で混浴だ…!!今日こそあのたわわなパイパイをじっくり見てやるぞ…)

―1時間後

エロガキ「ガーン!!」
(ユウリの無毛なあそこにカルチャーショックを受けてパイパイどころではなかった)

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 02:52
アニポケといえばキバナさんがアニポケで初登場してダンデとバトルした回なんでキョダイマックスジュラルドンはキョダイゲンスイ使わなかったんだろ?
なんならリザードンには効果いまひとつのてっていこうせんで攻撃してたし…まあ互いにそんなに弱点つけるわけじゃないけどライバル同士のエースの戦いなんだから
互いにキョダイゴクエンとキョダイゲンスイを撃ち合うところがみたいじゃないか!!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 03:32
ユウリたそってやっぱポケモン主人公どころか
女の子の主人公キャラとして色々異質だよな
正直俺パワフルすぎるユウリたそにもうおなかいっぱいでち

832 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

833 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:32
ユーリ「いつか見た夢  届かないつぶやきだけ
夜の光に 包まれて彷徨い行く

やがて見開く その瞳 運命なら
せめて そう、今だけ…

叶わないと俯(うつむ)く  夜風にただうなだれ
涙 月影 手の平に溢れてゆく

何が欲しいの? 唇は闇に震えていた

出逢ったあの時に胸突いた笑顔 護りたくて ずっと
崩れそうな約束を 痛み潰すほどに抱きしめてた

側に居れるだけで 同じ時間にいられるだけで
遠い記憶 蘇る悲しみも 温めて行けるのに

廻り続けている思いに 安らぎ満ちた終わりは来るの?
繰り返した問い掛けは天に舞い 明けの空の 光に変わる 」

→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm20695800

ユーリ「はい、パトリックのカーステレオのラジオでたまたな流れてて
気に入っちゃったんで、つい歌ってみちゃいました♪」

オンバーン「ただ…この曲って和訳すると苦悶になるんだよね…。
ああ、そういえばユウリちゃん、例によってアレの痛みと格闘してたっけ。」

ユウリ「ああ、最近冷えてきたんで特にどてっぱらにダイレクトアタック、くろいヘドロも滴り落ちたぜ…。
あ、そうそう、クロストークについてなんだけど、あくまで間違いを指摘するんならいいんだよ。
実際オレ達も、その間違いの指摘を通して間違った認識新たに改めることできたり!
ななーらオレ達が知らなかったことすらも学ぶことができることも!
なんで完っ全にクロストークは全面禁止にするような鎖国染みたことはしたくはないしするつもりもにゃい!
だが!!>>828みたいに単なる感想程度の無味乾燥なクロストーク、それだけは、しないでくれっ!
どうせならもっと話題が広がるよーな建設的にいって欲しい、これぞオレ達の願いだ!
ご理解とご協力、よろしく頼んますぜ、ベイビー!!」

>>822
リザード「化身にらんどう、霊獣にみつひでって感じかしらね。苗字だと最早わかりづらいし。
あの光秀が謀反を起こした理由って、完全に天下を狙ってた説は
ちょーっとあんな三日天下で終わっちゃうほどの粗相をするような
そう、天下狙ってたならばそこまで詰めが甘い人とは思えないのよね…。
やっぱりやりすぎな信長を止めるために魔狼になったと考えた方が、うん!」

ラビフット「言うなれば光秀さんと蘭堂さんはまじめすぎたのが似てるとラビはラビは思います。
して俳優つながりですか、声優つながりとはこれまた別の趣深い味わいを楽しめて
なかなかサブカルチャーの楽しみ方を熟知してるとラビはラビは感心します。
極まってくると、洋画ならば俳優繋がりからの吹き替えつながりのコンボにつなげるのか!?と
ラビはラビはそんなあなたに期待のまなざしを向けて見たりします。」

ユーリ「裏切らないで忠義を誓ってくれるランドロスたちを
トレーナーさんであるあなたも裏切らないように気を付けてねっ!
ポケモンには惜しみない愛情と礼節を注いでいきましょうっ!」

>>823
ユウリ「おお!ヤドピ!ヤドピじゃないか!!小ヤドンめちゃかわええ!!
このおすとあんじぇるみたいに押すとぶみぃってこのだつりきかん誘う
この魅惑のぷにぷにぼでーならぬぶよぶよぼでー…
あのギャルはさぞかししあわせな日々を送ってるに違いねえ。」

エースバーン「そういえばあたしたちはヒバニー→ラビフット→エースバーンって
進化すること≒大人になること、要は進化前は幼生ってことになってるけど
ヤドン→ヤドランorヤドキングはそのパターンに当てはまらないのよね。
それともこのヤドン、実はまさかのヤドンのベイビィとして別に扱われたりするのかしら?
きっとガルーラの子供も独立した進化前として出てきそうな気もするんだけど…。」

834 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:33
>>824
ユーリ「うーん、むしろ逆にわたしがむーいされることの方が多いかなっ?
わりとわたしってもち肌みたいだしっ。
これも毎日のお風呂でユウリが洗ってくれてるからだよっ、ありがとね、ユウリっ♪」

ユウリ「ふっふふふ、ええってことよん♪かわいい嫁のケアはオレの役目じゃ。
なにぶんオレ達読モやってんだよ?そらケアはしねえとなあ!
てなわけで、今日もオレはユーリのほっぺをモチモチムニエルしておく!」

ユーリ「やー!くすぐったいよおぅっ!」

エースバーン「バカップルめ…。はあ、物理的にこんなに近くにいるのに
一向に近づこうとしないカン違い幼なじみときたら…もうっ。」

サーナイト「?、なぁに?わたしになにかついてるのっ?」

オンバーン「ダメだこりゃ。」

>>825
リザード「うん、結構ノリで買っちゃったわ。わりとあたしってノリ重視なところあったりするから…。
うーんでも、この手の本の中で、北斗の拳のラオウをピックアップしたヤツで
競馬評論家が黒王号について大真面目に考察したのもインパクト重視だけどなかなか面白かった記憶があるわ。
理論の飛躍…うん、わりとあたしも本で読んだ知識からの生兵法で
そう飛躍させちゃうのもあるあるかもしれない、ここは反省しないといけないわね。ごめん。」

ラビフット「プロレスが仮に百歩譲ってガチの格闘技でなかったとしても
それはそれで絶妙な力加減を熟知していることになり
剛柔法も力押しも基本的に自由自在で、結局一般人には太刀打ちできないのではと
ラビはラビはその我々にも勝てるとか言う思い上がりに激しくてっていこうせんします!
それにレスラーさんは並ではない苛酷なトレーニングでここまで肉体美を…
ひいては相応の筋力と瞬発力、耐久力を得ていることになるわけですし
実際プロレスはブル中野さんvsアジャ・コングさんの試合にて
それぞれわき腹と眼底骨折、かたや今なおしこりを残す全治8年の顔面骨折プラス盲腸破裂
さらに知る人ぞ知るポーゴさんvsララパンゴジュニアさんは…
見なけりゃよかったとまで言える血みどろなララパンゴさんと…流血沙汰もたくさんありますので
ガチの格闘技ではないという世迷いごとにもラビはラビは断固抗議の意を示します!」

>>826
パトリック「ニールってことはぁ、バスケットをやってたけどぉ
ハタチになって野球の才能が開花したのかしらぁん?
冗談よ、でもぉロックオンの名前通り野球やるならぁ
トロイ・ニールとちがってぇ針の穴をも通す剛速球を武器にしたぁん
キワドイところで打たせて取るタイプのピッチャーとして覚醒しそおねぇん♪」

エースバーン「ライルとアンタ、当初双子と言っておきながら
父親だと自称してやりすごしていたアブドゥルみたいに
家族と言っといて実は本人でしたパターンもささやかれてたわよね、確か。
それはそうと…まあインテレオンだから当然だけど、見事に非接触のオンパレードね。
特にきあいだめで急所狙い、特にねらいうちは確定急所になっちゃったり
なんならしぶとく生き残った相手すら許さないこおりのつぶてで
何が何でも「狙い撃つぜ!」という殺意をひしひしと感じずにいらんないわね…。」

ラビフット「ここで、いっそ全部急所確定になるはずのピントレンズも
キャラ立ち的に持たせたくはなっては来ますが、インテレオンさんが耐久力が芳しくないことから
実用重視なら、確実にきあいだめから行動につながるよう
基本的にきあいのタスキ固定になるであろうと、ラビはラビは踏んでみます。」

835 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:33
>>827
エースバーン「今気付いた!ニャオニクスって!♂がマリノスカラーで♀がフリューゲルスカラーなの!!
だからニャオニクスこそ横浜大使に任命されてしかるべきだわ!」

パトリック「ちょっとぉ、そこは太陽ホエールズのビジターとホームって言いなさいよぉん♪」

オンバーン「マリノスが水鳥で、ホエールズは言うまでもなくクジラ…と水の要素持っていながら
ニャオニクスでエスパー、ついでにフリューゲルは翼って意味で、さらに言えばマリノスはひこうもかねる…。
そう考えると、横浜ってルギアだコレーーーーーーーーーーー!!!!!!」

トリトドン「青いもんの集まりとは、うちかて黙ってはられへんどすなあ。
うーん…と、ルリナはんのはそれはちとちゃいますん、ルリナはんは確かに水使いやけどな。
でも頑なに青だけを追い求める御方やあらへん、あくまでもみずタイプを愛するってことどす。
ほら、茶色くておいしゅうカマスジョーはん、優雅にたゆたう真っ赤なアズマオウはんが動かん証拠や。
あ、動きはしまっか。とにかく、あまり早合点して勝手に嘆くのはあきまえんえ。」

ヒヤッキー「そうそう、あのしまっちゃうキテルグマが悪目立ちして、進化前のヌイコグマは
それこそ長い年月かかってやーっと娘として出てきたんだから…まあ僕様ちゃんの戦法と真逆だけど
ここはイシヘンジンの上にも三年の心構えでどっしり待つべきそうすべき。
青と言えば、僕様ちゃんもだね。しかしポケモン用のハワイアンブルージュース
ひとつの陽気に3つのストロー、ピーチ抜きでのすなあらし対策でお世話になる
リフレッシュオールを僕様ちゃんは思い出さずにはいられなかったよ。」

ドータクン「しかし何故件のケーキとの戦いの前に売ってはくれなかったのか…。
うむ、ギャラドスに噛み千切られるのを想像して愉悦に浸るか。
好きこそものの上手なれ、それは最早魂すらなげうつ、実にわかりみが深しなり!
自分も「青」銅として馳せ参じてもらうぞ!しかしマウントの取り合いか…。
しのぎを削る、それ自体は悪くない。が、いささか醜過ぎはしないだろうか?」

ヒヤッキー「マウントに躍起になって味を忘れるなんてバカそのものだよ。
それとブルータス、バニプッチを青と認めない理由の理屈がヒドイ。
ニャオニクスの♀も認めないとか、ひどい男女差別なんで
僕様ちゃんはとりあえずブルータスのスマホにウイルスメールで制裁したのだった。
「Welcome to the hell!!Your smartphone has died!!」ってね♪」

ジャローダ「相変わらず怖えよお前!怒らせたら何しでかすかホントわからないな!!
まあ逆にあいつらニドランは♂は色違いしか認めなさそうだよな、難儀なヤツラめ。
あ、あとぼくも、厳密には緑だけど「滝落ちて 群青世界 とどろけり」な枠で割り込ませてもらうぞ。
紫がかった青のグレッグルをちゃんとウルトラマリンって言ったアベルさん、群青世界的にポイント高い。」

エースバーン「うーん、実にあたしには居心地悪いお話だったけど…
最後は共通の敵がいれば呉越同舟で手をつなぎ合えるって教訓になったわね。
しっかしペリッパー…ドン引きしてるところ追い討ちかけるようで悪いんだけど
ちゃんとフリューゲルスも青扱いしてくれたことはサッカーを嗜む身としてポイント高いわ。」

ユーリ「と、青にまつわるお話なのでしたっ!
ところで名無しさんたちは、食べ物の青はブルーハワイとかみたいなセルリアンブルーはよく見るけどっ
バタフライピーみたいなコバルトブルーの食べ物って抵抗なく食べられるっ?
ママは毒みたいで食べる気にならないって敬遠しちゃうんだけどっ、おいしいのにっバタフライピーのかき氷…っ。」

836 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:33
>>829
ユウリ「パイパイおがもうとしたら、最後が一時違いでビックリってか、て、じゃかーしいわ!
ま、オレも消防相当のおガキ様だからにゃー、むしろ生えてた方がたぶんおかしいっしょ♪
ま、それ差っ引いてもオレのおぱーお、なかなかだったろ、86のDだからな、ぬはははは!」

エースバーン「あんたは少しは恥ずかしがるなりしなさいよ…。
いくらなんでもこんな露骨なエロガキ相手にここまでノーガードだと
調子に乗ってつけあがるわよ?」

ユウリ「らいじょーぶ、頭に乗りすぎたら頭ぐりぐりツボ攻撃に処しとくから♪
ま、少年よ!さむーいキルクスタウン、あつーいキルクス温泉であったまんの実に良きかなだよにゃ♪
よかったらまたオレと一緒にあったまろうぜい、それではばいならー♪」

>>830
リザード「アレ、なんでだったんでしょうね?メタ的に言うと
キョダイゲンスイでPP枯渇させちゃうと試合の見栄えが良くないとかで
こういうエキシビジョンって、ただ勝てばよかろうじゃなくて
観客を沸かせるよう、パフォーマンスの見栄えも重視しなきゃダメなんじゃないかしら?」

ラビフット「ただ勝つだけの退屈な試合はしない、ダイナミックな演出で試合を魅せる…
それこそある意味ではプロレスに通じるところがあるのかもしれないと、ラビはラビはちょっと考えてみます。
それとも…まさかとは思いますけど、ドラゴンタイプの通りの良さにあぐらをかいて
基本ぶっぱでいいやでタイプ相性の知識が致命的に欠けているとか
悪い意味でユーリさんと逆のスタンス…!?と、ラビはラビは訝しんでみます…!!」

ナットレイ「うん、あとは…ジュラルドンはわたしとちがってとくぼうはもろいから
それこそ守ったら負けるでPP削りという小細工はダメと判断したのかもよ?」

>>831
ユウリ「はえ?そんなオレって異質なのきゃ?
オレはオレの正義ってわけじゃねーけど、ゴーイングマイウェイで行ってただけなんだけどぬ。
ああ、女の子なのに一人称がオレってのがヘンってか?
おーい!おまいらー!!オレは「オレ」って言ってるの、そんなおかしーんかーい!!
あーあと、声が高野直子のイメージの通り、基本このスレはコハエースのような時空
そういう意識で色んなメタ発言とかポケモン以外の話題とかかっ飛ばしていたりもするんだが…。
さあ、遠慮なくオレからのフルコースをたらふく腹いっぱいごちそうしてやるぜ♪」

ユーリ「ポフレが、ボンドリンクに振舞います。
あおぼんぐりのフレッシュな渋みを、みどぼんぐりの香ばしい苦みと
ビターなコーヒーチョコレートをスパイシーなボンボンチョコレートでとろけあいよく合うのでご賞味ください。
…どう?わたしのイメージはかかずゆみさんだったんで妹さんの探偵さんのモノマネっ!
ちなみにわたしのポフレ作り、サイトウさんに褒められたことあったんだよっ!
スイーツ大好きなサイトウさんに太鼓判推されたってことで、これ自信作なのっ!食べて食べてっ!」

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 19:12
俺っ娘は男勝りで僕っ娘より歴史有る印象だが
最近あまり聞かないな
他では艦これの天龍とかか?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 20:33
イベルタル「ヒヒヒ!翼竜同士仲良くしようぜ」

ガブリアス「嫌!でかい手と尻尾で触らないで!」

イベルタル「おっとこっちはひこうタイプだぜ!じめんなら這いつくばれ!」

カイオーガ「ガブリアスが危ない!ふぶき!」

イベルタル&ガブリアス「ギャー!」

カビゴン「おいおい、イベルタルよりガブリアスのがばつぐん喰らってんぞwww」

グラードン「あいつのふぶき、タイプ不一致なのに効くんだよな」

レックウザ「かみなりならイベルタルだけ倒せたね」

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 21:46
>なんで完っ全にクロストークは全面禁止にするような鎖国染みたことはしたくはないしするつもりもにゃい!
>だが!!>>828みたいに単なる感想程度の無味乾燥なクロストーク、それだけは、しないでくれっ!
>どうせならもっと話題が広がるよーな建設的にいって欲しい、これぞオレ達の願いだ!

わざわざスレ主がバカでも分かるように警告してるのに、相変わらずそれを無視して暴言を吐くバカが居座ってるんだな。
もっとも、バカでも分かるように説明したところで、そもそもバカは説明を聞いていないって言うもんな、バカだから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)