掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

1 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:27
白露型駆逐艦の4番艦、夕立です。
こう見えても第三次ソロモン海戦戦果をはじめとした、数々の海域で名を上げた武勲艦よ!
しばらくは日参するけれど最終的には週一更新くらいになるっぽい。
(飽きたら今度こそスレッド削除依頼しに行くっぽい)

え?はじめましての振りするのはやめろ?
仕方ないっぽい。まじめに説明するっぽい。
ここは夕立スレの世界観で遊ぶ10ch海軍総合スレっぽい。
敵は深海棲艦をはじめとした各種敵勢力!
白露型と全長が似たようなもんだからと言って、イデオンを差し入れたりするのはやめてね?

>>2 ローカルルール
>>3 世界観設定

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/07(Sun) 17:53
夕立ちゃんかわいい!
Lv100でケッコンカッコカリだったら
今後レベルキャップ上限がさらに開放されて
Lv200でケッコンカッコガチになるんですかね?

85 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/07(Sun) 21:09
時雨「DMMGAMESランキングで艦隊これくしょんが一位になってたよ。
   おめでとう!ありがとう!
   とりあえず乾杯しようか。」

まーた、流れるようにお酒を飲む流れに持っていこうとするっぽい。
平常運転ね!

時雨「『ルーデウスが連れてこられたのは場末のボクシングジムだった! そこにいた
    赤毛の少女が放った右ストレートを見た時ルーデウスは思った、
    この子なら世界を穫れる、と……。

次回「ルディ死す!」 来週もまた見てくれよな!』

って原作者の人(理不尽な孫の手さん)がつぶやいてたからそっちでもいいと思ったんだけど
   ここのメインは艦これだしね。」

無意味な暴力が主人公を襲う展開はどうかと思うんだけど、あれがいいお母さんになるのは
人の無限の可能性を感じるわよね。
・・・
・・

いや、そんなDMMすら関係ない事よりなんで今更人気が出てるっぽい?

時雨「4スロが実装された能代改二が好評なんじゃない?
   あとは村雨の新録ボイス。
   バレンタインmodが大量投入されたのも一役買ってる気がするね。
   あとは細かいところだと、神通に探照灯使わせると上方修正とか」

二水戦名物逆落としがついに実装されたっぽい?
こーゆー細かい小ネタがどんどん搭載されていくのは艦これのいいところだと思うわ。

>>84 ケッコンカッコガチ
てーとくさん、現実をみよう?
いくら頑張っても艦娘とは結婚できないのよ?

※艦娘には戸籍がないので。

ところで今、レベル上限っていくつだったっけ?

時雨「175だったかな?1100万経験点くらいだった気がする。
   あ、今回のメンテで提督の経験点上限が3億から3億6千万に解放されたよ」

え?ドラゴンボール?

時雨「私の経験点は530万(Lv126端数切捨て)です」

お姉ちゃんがフリーザ様第一形態の10倍だったっぽい。
対空カットインと夜戦カットインするお姉ちゃんは大好きですかとかそんなラノベが開始しそうなノリになって来たっぽーい。
態々解放したってゆーことは、きっとEXP3億に近い提督さんがいたって事よね?
お気楽極楽してるうちの艦隊からすると信じられないくらい稼ぎの鎮守府が存在してるっぽい。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/08(Mon) 13:06
漣「もしご主人様から到底無茶振りな作戦を指示されたらどう拒否する?」
暁「司令官の命令は絶対でしょ?拒否なんてダメなんじゃないかな?」
朧「でもウチの司令官は私らの意見も尊重してくれるから、一概ダメとは言えないと思うけどな」
曙「甘いわね。無茶なものは無茶、ダメなものはダメと言わなきゃあのクソ提督は分からないわよ」
漣「ボノタンは相変わらずツンデレ路線ですなぁ〜」
曙「だ、誰がツンデレよ誰が?!そういうアンタはどうなのよ?クソ提督の無茶振りにどう拒否するつもりなのよ?!」
漣「漣は簡単かつ即効性のあるコマを使いますよ」
朧「コマ?」
漣「綾波に協力を願います」
暁「綾波ちゃんに?」
漣「漣の意見具申だけでは通用しなかった場合は綾波をけしかけます。マジギレした綾波はマジでガクブルもんですからね。あれを乗り切れる人はいないでしょ♪」
曙「逆に綾波から刺されるわよアンタ」

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/08(Mon) 13:17
>>86の「暁」は「潮」の間違いでしたので読み替えてください。訂正してお詫び致します。

88 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/09(Tue) 06:28
>>86-87 第七駆逐隊
時雨「7駆ってさ、らき☆すたっぽいよね。」

メタいメタい。
どしょっぱつから何を言ってるやら。

時雨「うん。漣と曙のやり取りを見てたらなんとなくデジャヴュが………」

仲のいい、オタクとツンデレのやり取りってところは認めるっぽい。
じゃあ潮ちゃんは?

時雨「つかさかな?ちょっと気弱な感じで天然発揮してる感じが」

じゃあ朧ちゃんは?

時雨「えーっと、名前忘れたけど背景コンビの頭悪い方の………」

時雨ちゃんは一度、関係各所から怒られた方がいいと思うの………

それにしても仮にも優しいお姉ちゃんを嗾けるだなんて。
武勲艦に対する敬意ってものが足りてないっぽい。

※漣は綾波型9番艦。

「そう?
 『殺ーりまーしたー』って言ってるじゃないか。
 案外艦これの綾波もやばい一面を持てるんじゃ………」

怒られろ。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 12:55
いいこと思いついた、夕立は機関を原子力に換装しろ
きっと電子兵装積み放題だぜ?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 15:43
艦これって初期の頃
妙高中破グラのクソコラが
やたら出回っていたよね…?
どうだっけ

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 20:24
つ【敵艦隊に大和とアイオワがいるのを発見し、あからさまに嫌そうな顔をする水母棲姫の写真】

92 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/10(Wed) 02:01
>>89 きっと電子兵装積み放題だぜ?
えー、日本には非核三原則と言うものがございましてー。
核兵器のない平和で安全な世界の実現は、人類共通の願いっぽい。
唯一の被爆国として,とりわけ我が国は核兵器使用の惨禍を繰り返してはならないとの信念を有してるっぽい。
そのため我が国は、非核三原則にしっかりとコミットしていくっぽい。

時雨「野田総理おつ」

うむ。艦娘は公務員の側面があるからこの手の話は政治家と同じ事を言っとかないと怒られるっぽい。
それにしてもなんで外務省のHPには民主党の総理大臣のあいさつしか掲載されてないのかしら?
自民党系の総理大臣のコメントが載ってたらそっちを使ったのに……
はっ、もしや外務省に野党の魔の手が!?ゆ゛る゛さ゛ん゛。

時雨「むしろ自民党の総理大臣のコメントを掲載しておいて、あとで言ってることが違うじゃないですかって
   問題になるのが嫌だったから抹消されてる線が濃厚なんじゃないかな?」

Σはっ、忖度!?
むむ、政治がめんどくさいっぽい。
政治に手を出すと後がめんどくさいので夕立的にはこれでOKです。(阿武隈)

ちなみに深海棲艦の被害に核攻撃をって声を黙らすために、神霊庁は艦娘を作ったっぽい。
国の方針として原子力の兵器利用は基本的に否定的な立場にあるっぽい。

>>90 妙高中破グラのクソコラ選手権
今でも思い出したかのようにネタに使われるわよ?
当人はネタに使ってもらって愛されてるのが嬉しいっぽいけど、むしろ戦争中妙高さんにお世話になった
駆逐艦のみなさん(※時雨含む)がブチ切れ案件っぽい。

考えても見て欲しいっぽい。
戦争末期。
僚艦(多くの場合姉妹艦)は沈み、レーダー射撃と空襲で中破して、補給も満足に受けられず………
心身ともにボロボロになったその体を優しく手当てしてくれて(横付け修理)ご飯食べさせてくれる(補給)
強くて凛々しい重巡洋艦のお姉さん。
………あとは分かるな?

駆逐艦って闇討ちが得意だから、笑ってるうちにやめとかないと痛い目見るっぽい。

※時雨ちゃんは戦時中、妙高や青葉から補給を受けていました。

>>91 水母棲姫の写真
最近は大和改二とか武蔵改二とかに加えて、長門改二とか低速戦艦のみなさんの火力が恐ろしい事になってるっぽい。
あ、奥の方に加賀さんが写ってる。
制空権とって着弾観測射撃されるの確定ならまあ、こんな顔になるっぽい。

………………
あれ?深海棲艦?
深海棲艦がこんな顔をしてるってどういう事なの?
これ合成写真っぽい!?
表情変えられるアプリっぽい!?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/10(Wed) 06:51
>非核三原則にしっかりとコミットしていくっぽい。
じゃけん、Nジャマー撃ち込みましょうね〜。
つ【Nジャマーx5000発】

94 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/10(Wed) 14:18
>>93 【Nジャマー】
あわわわわ。
また異世界兵器っぽい?

時雨「ガンダムシードに出てきたニュートロンジャマーだね。
   自由中性子の運動を阻害するフィールドを張る兵装だ。
   自由中性子の崩壊が阻害されるから核分裂が阻害されて核兵器が使えなくなる。
   さらに電波の伝達も阻害する。
   ついでに削岩機が付いてて地中数百m穴掘って埋まるから撤去できない。」

禁止ー!Nジャマー禁止ー!
そんな事やったらスマホとか、原子力発電とか、使えなくなっちゃうっぽい!
夕立はエネルギーミックスによる安全安心な電力供給と、火力発電抑止によるコスト削減と環境問題解消を応援してるっぽい。
あ、でも原発の廃炉作業に便利だから一個だけ貸してね。
これで福島は救われるっぽい!

時雨「………………うん。
   確かに、そうだね。
   問題は起動した時点で数百m穴掘って埋まっちゃうからあたり一帯で電波が使えなくなっちゃう事かな……
   でも中継器を大量投入すれば通信はつながるらしいし………」

兵器でも平和利用出来るならそれは素晴らしい話だと思うっぽい。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/10(Wed) 16:41
大和改二はまだですぞ〜!
大和・矢矧の改二はサ終手前だろうな
サ終とか言いたくないけど!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 01:32
手作りチョコくれるの?
夕立ちゃん、優しい!!
もうこれはもったいなすぎて食べられないかも、えっと、ホルマリン漬けにして保管すれば良いのかな?

97 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/11(Thu) 02:23
>>95 大和改二
ははは、またまた御冗談を………
………
………
………
え?ほんと?

時雨「うん。加賀改二、長門改二あたりと並んで最終回間際の実装だろうって言われてたやつで
   たぶん、本当にサービス終了間際実装のやつだね。きっと。
   ちなみに同じような事言われてるのが架空戦艦」

※装備がやっているので改三をやり始める可能性もあります。

不適切な発言でした。
ご指摘いただいた点、誤解を招く結果となり深く、反省しております。

時雨「まあ、いいけどさ、最近の政治家発言ムーブってなんなの?」

ちょっと最近2駆のほうで流行ってて………

時雨「やめてよね。春雨と五月雨に変な影響が出ちゃったらどうするのさ」

時雨「実は、95提督の話にも出てた矢矧改二は艦これアニメ二期に合わせてなんじゃないかなって、僕はにらんでる。」

アニメの展開予想っぽい?

時雨「うん。
   実は僕が二水戦やってた時の旗艦が矢矧なんだよ。
   正確に言うと、27駆解散したあと21駆所属時の時の旗艦だね。
   あと27駆の駆逐隊司令の原為一大佐が昇進して矢矧の艦長になってる。
   何故か仮面ライダーネタでよく病みキャラ担当にされるボクだけど
   Wにボクが起用されてるのはこれが元ネタだね。

更にボクが沈んだヒ87船団って、矢矧は新規乗員の練度不足で参加してないんだよ。
   ピンチに助けに来る矢矧って、このネタ絶対拾うところだと思わない?」

うーん、どうかしら?。
アニメ一期で赤城さんが史実の記憶に云々ってやってた流れ不評だったっぽいから、採用される可能性は低そうっぽい。
あとあんまりあれこれ詰め込みすぎると訳が分からなくなりそう。

時雨「そりゃそうさ。
   全部やると大河ドラマになっちゃうよ。
   たまたま新造艦だったから供奉艦やったところから全部追っていくってそれはそれで見てみたいけど
   だいたい駆逐艦の仕事なんて地味なのばっかりだからどこかピックアップしないと盛り上がらないって言うのは正しいと思うよ?
   でもレイテは西村艦隊ってもうだいたい改二もらってるしね。
   MOでエンタープライズと戦うにしても大井や北上も五航戦も改二もらってるし
   ガ島参加者もだいたい改二もらってるし
   ソロモンはむしろボクが付いた時にはだいたい終わってるし
   あ、前半レイテ、後半ヒ87船団は出来るかもしれないけど救いがなさすぎるんでなしで。
   VガンダムやΖガンダムの終盤並みに艦娘が沈むから」

なんで時雨ちゃんを主役に据えようって話になったっぽい!?

※誰を据えても敗戦国の大艦隊をテーマにしている以上似たような話になります。

>>96 チョコレート
ただいま艦これは、バレンタインmod実装中っぽい。
みんなチョコレートを用意してお待ちしてるっぽい。
チョコが欲しけりゃ提督執務室に出頭って、露骨な感じがするけど、自衛隊的には提督さんにお仕事してほしいんだから致し方なし。

時雨「だいたい限定グラはともかく限定ボイスは行きわたった感があるよね。
   若干名まだ未実装だけど。
   ボクの推しは摩耶と山城かな。
   しょうがないからあげるって言ってる割には気合の入ったハンドメイドをくれたりするよ」

駆逐艦をメインにみんな可愛いmodもらってるっぽい。
あれ?まだボイス未実装の艦娘って居るっぽい?

時雨「ボクの知り合いの範囲で言うと例えば雲龍とか。
   もしかすると初月みたいに戦争末期に活躍した艦はあえてやってない可能性はあるんだけど」

初月ちゃん、ホワイトデーあげても戦闘食糧扱いだものね。(ほろり)
ちなみにバレンタイン任務をこなすとチョコレートがもらえるっぽい。
ホルマリンにつけなくても艦これサービス中はアイテム欄に保存されるっぽい。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 06:46
>時雨「やめてよね。春雨と五月雨に変な影響が出ちゃったらどうするのさ」
なんか、しぐしぐの声がcv保志さんで脳内再生された。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 11:08
【ある日の鎮守府司令官室での提督と秘書艦大淀との会話】
大淀「前々から思っていたのですが、天龍さんと龍田さんはどうして哨戒ばかりなのですか?御二人とも遠征はおろか緊急出撃でも十二分対応できますのに…?」
提督「哨戒と云うのは、例えて言えば縄張内のパトロールみたいなもんだ。それ相応の実力を備えているのは当然だが、やはり凄みがないとな。でないと相手に睨みを効かせられない」
大淀「凄みですか?」
提督「あの二人の得物とセットで考えてみれば分からないか?」
大淀「天龍さんは刀剣、龍田さんは薙刀………でもアレは艦娘としての御二人固有の装備です。それがあるから凄みがあると仰るのなら、他の娘にも共通することだと思いますが…」
提督「天龍は『フフ…恐いか?』なんて威嚇しながら刀剣をチラつかせる。龍田に至っては笑顔で『悪い子は誰かしら?』と薙刀を眼前に突き出すんだぜ。言葉は悪いが、組の縄張りを回っているチンピラみたいな雰囲気(のり)だ。哨戒にはうってつけだと思わないか?」
大淀「知りませんよ、天龍さんたちの耳に入っても…」
提督「お前が黙っていれば分からんよ」
大淀「確かに他言するつもりは毛頭ありませんけど…」
提督「大丈夫、大丈夫♪」

このあと提督はしばらく怪我療養のため、海軍病院に入院を余儀なくされたとかされなかったとか………

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 17:51
100か

101 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/12(Fri) 08:50
>>98 時雨「やめてよね。本気でケンカしたら、夕立がボクに敵うはずないだろ」
はいはい、キラヤマトキラヤマト。
これもクソコラって言うか構図がコピーされていろんな人に置き換わって流行ったっぽい。

時雨「どっちかって言うとアズラエル理事長の方が、ボクは、好き………かな?」

アムロよりシャア、ガトーよりコウ=ウラキ、クルーゼよりアズラエル。
相変わらず負け犬大好きっぽい。

時雨「負け犬言うな。
   あとせめて例えにイザークを出してよ。」

イザークも負けてばっかりだったっぽい。
時雨ちゃんは割と優秀だったりするんだけど、ボコボコにされて「くやしい!」「ええい!またか!」「なんで勝てない!」って感じの人に良く共感を得る事が多いっぽい。
あと島田兵。

時雨「島田兵はいいじゃないか」

>>99 遠征番長の話
天龍さんは眼帯付けてる可愛い方ってもっぱらの評判っぽい。
面倒見のいいお姉さんで、駆逐艦のみんなにも割と人気っぽい。

時雨「みんなが遠征に起用してるのは、経歴によるものだね。
   日本初の軽巡洋艦として浸水した天龍は、一水戦や二水戦の旗艦を務めた経験があって
   関東大震災では物資の輸送や、避難民の輸送で活躍して
   演習巡洋艦としてもキャリアがあって
   ガ島作戦でボクたちと一緒に作戦に参加したり
   第三次ソロモン海戦に参加してたり
   うん。とにかくすごい艦艇なんだよ。」

とは言うものの、ゲーム艦隊コレクションで天龍さんたちが遠征要員なのは
ユニット特性として燃費がいいって身もふたもない理由だったりするっぽい。

時雨「ちなみに天龍幼稚園として天龍型+第六駆逐隊が描かれている事がよくあるんだけど
   それの元ネタと思われる第11水雷戦隊で、この六隻がそろった事実はないんだよね。」

………1943年 4月1日結成………あっ。

※結成時点で既に暁と天龍が沈んでます。

>>100
とりあえず1割終わったっぽい?

時雨「世界の謎系の話はだいたい進んでないね」

需要がないなら、それはそれで致し方なし。
結局このスレは余暇なんだから、みんなで楽しいって思ってるぽい事を書き込んでいくところであって
なんか思いついたら設定に追加とかそんな感じでいいと思ってるっぽい。

それじゃああと900。よろしくお願いするっぽい!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/12(Fri) 09:40
大淀「提督いつものいったげて!」
提督「聞きたい?ガンビーの武勇伝」
大淀「その凄い武勇伝を言ったげて!」
提督「伝説ベストツー レッツゴー!」

提督「大淀さんに書類をお願い」
大淀「すごい!3日経ってもまだ着かない」
提督・大淀「「武勇伝・武勇伝!レッツゴー!」」

提督「近所のコンビニ買い物行った」
大淀「すごい!オーストリアから電話来た」
提督・大淀「「武勇伝・武勇伝!レッツゴー!」」

103 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/12(Fri) 17:52
>>102
白露「すごいよー、すごすぎるよ、ガンビーの武勇伝」
時雨「がっきぃぃん!」
白露「うわー!
   なにするんだよ、時雨」
時雨「正直に言おう。提督たちのやってるガンビーの武勇伝なんて全部ネタだよ」
白露「何言ってるんだよ時雨!
   それが宴会芸ってやつじゃない!」
時雨「しゃらくせぇぇ!」
白露「うわー!」
時雨「今からボクたちがやるのは、太平洋戦争中経験した、リアルな武勇伝だよ(ビシッ)」
白露「時雨ちゃんかっこいぃぃ!」

時雨「がっきっぃぃん!
   中破の川内華麗に回避!」
白露「回避した先で私に激突!」

二人「「武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん! Let's go!」」

時雨「武蔵御殿の護衛中。
   強風波浪ではぐれて迷子」
白露「その節は利根さん。妹の捜索本当にありがとうございます!」(深々)

二人「「意味はあるようで、意味はないだろさ〜♪歩いた道が武勇伝〜♪」」

五月雨「姉さんたち!私の恥ずかしい過去さらすのはやめてぇ!」

コーナー乗っ取るな。

※もちろん五月雨の実話です

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/12(Fri) 18:15
>五月雨「姉さんたち!私の恥ずかしい過去さらすのはやめてぇ!」
それでは、再現VTRをご覧いただきましょう。

つ【大スクリーンで上映される当時の再現VTR】

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 10:28
赤城「おかわりいただけるだろうか……。では、もう一度ご飯いただこう」

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 18:44
レーベ君比較
・艦これのレーベレヒト・マース
一人称は僕で明らかに少年のような見た目
ならば例外的に男性の艦娘というイレギュラー扱いでもよかった気が…
これはもがみんにも言えることだけどなにも頑なに性別を固定するのが
正解であると限らない好例を示した結果となってしまっている
逆の例としてとうらぶの乱ちゃんも(声優は男性で統一でもいいので)
女性の刀剣というイレギュラー扱いでよかったと思う

・アズレンのZ1
一人称は俺でとことんオレサマ気質で
なんなら自分こそがアダムでお気に入りの指揮官をイヴ扱いと
仮に指揮官が男性ならそのまま釜堀ルート一直線な男女逆転っぷりである
公式をしてイケメン枠なロリ扱いしているフシがある
ここはショタ指揮官と、オトコが主導権握られる側で、それこそディビ氏も真っ青な
身も心もマインドコントロール(意味深)されたインピオがはかどりそうである

艦これと言いアズレンと言い
どうしてレーベレヒト・マースという
駆逐艦は男性的な符号と縁があるのだろう
これも最早逃げられない呪いの類な気がしてならないというのは考え過ぎか

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 01:22
とうらぶの乱ちゃんといえば
Pink catのMMDのニコ動のコメントで
艦これのドイツ艦だと思ったって米があったんだが
ぶっちゃけスターシステム的に乱ちゃんのデザイン流用して
それこそゲオルク・ティーレ名義で出演させるべきだと思う
声優さんは山本氏で続投も、あくまでも艦娘なので
ゲオルクとしての存在である乱ちゃんの肉体の性別はおにゃのこってことで
なんならそれが実装されたら廃課金する覚悟さえある

108 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/14(Sun) 18:32
みんなバレンタインでチョコ配ってるっぽいから今日はsage進行です。
よろしくお願いしますっぽい。(深々)

>>104 いともたやすく行われるえげつない行為
【スクリーンに白黒の映像写真が映し出された。】
【サンゴに突っ込んで座礁している中型駆逐艦に必殺の雷撃が突き刺さる。】
【潜水艦の攻撃だ。】
【会場にいる五月雨提督から悲鳴が上がった。】
【怒りに燃える五月雨教信者の皆さんは1−5周回を誓うのであった。】

ひどい………人間のやる事じゃないっぽい。
戦争は人からモラルとか良心とかを奪うっぽい。
こんな事もう繰り返しちゃいけないっぽい。

※深海棲艦とばっちり。

>>105 赤城さん、もう食べたでしょ。
誰が上手い事言えと。

いや、なんかみんな戦艦や空母の人たちをただの大飯ぐらい見たいなイメージ持ってるっぽいけど
駆逐艦や、巡洋艦の人たちなんかよりよっぽど料理とか上手なんだからね?
太平洋戦争の頃は有名ホテルとかから料理人を引き抜いて搭載してたくらいだからいいもの食べてたんだろうなー。
卵の管理をしくじって、食中毒事件おこしたうっかりさんはあくまで例外っぽい。
むしろそんな中に割って入って評価されてた川内さんが半端ないっぽい。

>>106 レーベ比較
提督さんにはちょっとこれをプレイしてほしいっぽい。

っ サクラ大戦2

ドイツ人で、僕っ娘で、線の細い男の子みたいな見た目な女の子が出てくるっぽい。
泳ぐのが好きで、バレエとか踊るって設定があるっぽい。
可愛いよね?………かわいくないっぽい?
あとレーベちゃんはオクトーバーフェストmodもちょっと見ておいて欲しいっぽい。
ポイントはリボンの位置。実は未亡人っぽい。

※ドイツ伝統衣装ディアンドル。リボンを後ろで結んでいるのは未亡人の結び方。
 ちなみに左は彼氏募集中。右は売約済み(彼氏か旦那がいる)。
 艤装長さんからのコメントでカッコカリしたら脳内でリボンの位置を変えてくださいとのこと。

>>107 とうらぶの乱ちゃん
夕立は昔、なんかのMMDで白露型に一人交じって踊ってるのを覚えてるっぽい。
んー………曲目は何だったかしら?
もしかしたら提督さんが見たのと同じ動画なのかもしれないっぽい。
自然に混じってて「あれ?夕立が知らないうちに誰か実装されたっぽい?」って悩んだ記憶があるわ。
女の子っぽい男の子とか、男の子っぽい女の子って需要があるっぽい。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 01:11
特U型の改二が近々改装予定らしい
誰が来るだろうねー?

110 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/20(Sat) 02:23
何故か発生した謎の開店休業中だったけどようやく提督さんが到着っぽい。
さーて、お仕事お仕事。

>>109
あれ?綾波型って特定されてたっぽい?
ああ、C2の方のアカウントから発信されてたのね。
前から思ってたんだけど、あそこ2アカウント使ってる意味ってあるのかしら?

綾波型でまだ改二が来てない子って言ったら天霧ちゃん・狭霧ちゃん・朧ちゃん・曙ちゃん・漣ちゃん(指折り数えて)
これで全員?
綾波ちゃん、敷波ちゃん、潮ちゃんは改二が来てたはずだからたぶん全部っぽい?
春はもうすぐって言ってるんだから朧ちゃんかしら?曙ちゃんかしら?
いい加減、全初期艦に改二をって言われて久しいからそっちに手を付ける可能性もあるっぽい?
気になるのが「やまない雨はなし」って言葉なんだけど、特に深読みしなければコロナ過あけるまでがんばれ的な感じ
だと思うんだけど、大本営が言ってるんだから勘ぐっちゃうわよね。

※朧月:月に薄い雲にかかってかすんで見える様子を指す言葉。春の季語。
※曙:枕草子で「春はあけぼの」と謡われたように春を連想する言葉。暁→東雲→曙→朝ぼらけ→あした→有明→

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 06:00
111だ!!今日はツイてるな

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 13:36
妹の春雨ちゃん、メイド服着ててかわいい!夕立ちゃんにもメイド服着せるね
今日はメイドさんの格好で裏方の仕事、お洗濯、お掃除、お料理の任務を命じます

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 19:04
夕立ちゃんもしデビルガンダムとサシで戦ってこいって言われたら勝てる?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 09:16
>※深海棲艦とばっちり。
どんどんとばっちり受けて?

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 10:09
演習3回終わって任務画面開いたら演習任務受けてなかった
ちょっと時間巻き戻してきてよ、夕立ちゃん…

116 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/23(Tue) 00:43
唐突にCMしたくなったっぽい!

連装砲ちゃんのいちにち
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm24256702
(本家)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm24245783

NT的な超感覚で連装砲ちゃんが主役なんてありえないって言ってるっぽい人を
感知したから紹介しておくっぽい。
第13回MMD杯参加作品だから7年前の作品っぽい?
連装砲ちゃんを主役にほのぼの日常系をやろうってゆー発想はすでに7年前の物っぽい。
連装砲ちゃんおっそーい。

>>111 ゾロ番ツイてる
昔、個人HPにカウンターとかついてた時代にゾロ番ってゆーのがあったっぽい。
………三刀流?
その時代にワンピースがあったのかどうかは夕立、ちょっと話に明るくないんだけれど
ゾロ番ゲットするとプレゼントがもらえるサービスがあったっぽい?
と言う訳で時雨ちゃんが買ったんだけどそこまで大衆受けじゃなかったって言ってた
ファミマの「開拓使麦酒仕立て」を進呈しておくっぽい。

※在庫処理。

>>112 おさんどんメイド任務
海軍将校は基本的に自炊が出きるっぽい。
もちろん一部例外を除いて、炊事洗濯掃除に書類仕事確定申告と一通り技能がそろってるっぽい。
まあ、偉い人の中には従卒に任せっきりでやり方忘れちゃったうっかりさんとか居るっぽいんだけど
基本的に全員出来るって建前っぽい。
ところで提督さん?そのメイド服ってどっから手に入れたっぽい?
血税の無駄遣い禁止ー!
え?ポケットマネー?ポケットマネーなら仕方ないっぽい。

>>113 デビルガンダム
無理。
無理っぽいじゃなくて無理。
提督さんが夕立に何を求めてるのか意味が分からないっぽい。
デビルガンダムってあれでしょ?自己再生、自己増殖、自己進化しちゃううねうねガンダムヘッド飛ばしてくるあれでしょ?
夕立がって言うか、艦娘が太刀打ちできるものじゃないっぽい。
ただし、ガンバスターとかイデオンとか使わせてくれるならワンチャン。

>>114 どんどんとばっちり受けちゃおうね〜
どんな悪者でも、どんな害虫でも、どんな気に入らないやつでも八つ当たりの対象としてとばっちりを受けるのは
間違ってると思うっぽい。
深海棲艦は通商破壊とか、民間船の撃沈とか、そう言った物に対する罪とか罰とかで駆逐されるべきだと思うっぽい。
つまりは死ねよやー!!

※1−5周回してきました。

>>115 演習任務受けそびれたお話。
時間の双方向性とゆー説があるらしいんだけど、夕立には残念ながらそんな力はないっぽい。
人間は失敗から成長するものっぽい。
大丈夫、明日の提督さんはきっとうまくやるっぽい。

話は変わるんだけど、横鎮にはたまーに「演習任務は受けた?」って名前の艦隊が出没するっぽい。
みんなでこの名前を採用すれば、うっかりさんも減るかもしれないっぽい。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/23(Tue) 15:59
いち司令官としての意見だが
稀に創作で非公式の改二実相を上げる輩がいるではないか
あれ期待裏切られるからマジやめて(涼風改二で騙された司令官)

118 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/24(Wed) 08:50
>>117 非公式の改二実装の件
艦隊これくしょん大本営公式見解として、世界観や艦娘/深海棲艦に対する設定は
各鎮守府にゆだねられるっぽい。
おぐち艤装長は「轟沈した船の怒りや負の感情によって成長するというイメージから
艦が強力になるに従い人間的になる」と言う説を提唱していて、これがスタンダート
な深海棲艦の姿になると思うっぽい。

もちろん各鎮守府に世界観がゆだねられている艦これであるからして、実装されていないけど
存在する装備があったとしてそれは各世界観によるとしか言いようがないっぽい。
だから提督さん、「俺が考えた最強の非公式改二艦娘」についてははあきらめろとしか
言いようがないっぽい。

ちなみに艦これサービス開始以前に開発史が存在するうちの世界観にも
GP03的なトンでも艤装の数々が存在するっぽい。

※不祥事隠蔽のために存在抹消的な。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/24(Wed) 18:32
>俺が考えた最強の非公式改二艦娘
うむ!自分が手塩にかけて育てたうちの子が一番可愛いですな!
…しかしうちの子自慢ばかりとなれば提督同士議論に成りかねない。
ここはお互いうちの子自慢の戦争にならぬように平和条約を結びましょうぞ!

120 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/25(Thu) 17:17
>>119 うちの子自慢の戦争
夕立、あの艦娘はビッチだ!とか、あの艦娘はメシマズだ!とか
そーゆーディスり合いにならなければうちの子自慢で喧嘩になっても構わないって思ってるっぽい。
そーやって、他の人の意見を聞いて、じゃあうちでも妙高型をもっと使ってみようとか、青葉型をもっと使ってみようとか
建設的な流れになればいいって思ってるっぽい。

え?なんで重巡洋艦ばっかり例に出てくるんだって?
最近海外艦とか駆逐艦の新規実装艦や、新規改二実装艦のお話ばっかりでスポットが当たってない気がするっぽい。

あ、平和条約はともかく陸戦条約とか戦時国際法的なものは必要かもしれないっぽい。
うちの子最高!ってゆーのはOKでも相手をディスるの禁止で。
夕立の事ビッチって言うの禁止。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 21:18
えっ夕立さんがピッチ(PHS)?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 21:21
山風がオレを『ぱぱ』と呼ぶのは分かる。見るからに年下だしな。__だが鈴谷、テメーはダメだ!何が悲しくて見た目自分より年上の女から『パパ』呼ばわりされなくちゃいけないんだ!しかも、なんか微妙にニュアンスが違うし……。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 21:23
>夕立の事ビッチって言うの禁止。
ビチッ、ビチチッ、ビチチチチチッ!ビチャッ

124 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/26(Fri) 08:02
おすすめの新着ゲーム
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
「このすば」初のスマホゲーム!

………ってサービスしたはずなのに温泉ガチャ3rdとか、「1stアニバーサリーまであと二日」
とか言われてちょびっと混乱したっぽい。
………あー、もしかしてDMMで新規サービス開始で、よそではやってたっぽい?
調べてみたら、これはPC版のサービス開始って事だったっぽい。

しゃべる時ぴょこぴょこ動いてみんな可愛いっぽい。
ゲームで初めて知ったんだけど、アクア様は牛乳パックで「変形合体デンドロメイデン」って
やつを作る宴会芸を持ってるらしいっぽい?
GP03モデルのMSガールズ的な???
やってる事時雨ちゃんといい勝負よね。

>>121 夕立さんがピッチ
また古いのが出て来たっぽい。
PHSって下手打つと棟方提督さんも生まれてないんじゃないかしら?
確か通話しかできないスマホみたいなやつよね?
確かに現行機と比べてつながりにくいかもしれないっぽい。
ってじゃかしいっぽい!

>>122 鈴谷「パパ(はーと)、鈴谷ぁ新しい装備欲しいんだけどさー」
鈴谷さんまた悪ふざけして提督さんをからかってるっぽい?
ま、鈴谷さんだしね。

ところで鈴谷さんより年下で山風ちゃんより年上って事は提督さんはだいたい中学生くらいっぽい?
DC提督って書くとちょぴりかっこいいっぽい?
未成年の提督さんもけっこー増えた気がするっぽい。
艦娘が開発されたばっかりの頃は未成年者への就労の問題はあれこれ上がってたってきいた事があるっぽい。

あと中には年上扱いを嫌がる艦娘も少なくないっぽい。
事実だとしてもあんまり指摘してあげないで欲しいっぽい。

>>123
なんか液体が漏れてるっぽい音がする???
え?オノマトペ?
こ、これが最近の若者の人間離れ………って言う………

無駄に高度な技能を使って、小学生みたいな煽りはやめてほしいっぽい。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 10:45
>DC提督って書くとちょぴりかっこいいっぽい?
ディバイン・クルセイダーズ提督?いや、ドリームキャスト提督か??
前者ならビアン総帥、後者ならキャス子さんかうずめが提督ということに……。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 18:53
無駄に洗練された無駄のない無駄な煽り

127 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/28(Sun) 13:25
>>125 DC提督
湯川提督って線もあるっぽい。
そう言えば湯川専務ってあれ、どうなったのかしらね?
ぱっと出てきて、降格して、DCの展開終わっちゃったっぽい?
まー、リアルで追っかけてた人は詳し人いるかもしれないけど、名前くらいしか知らないっぽい。
偶に遊びに来る、うさみんにきいたらぽろっとしゃべってくれないかしら?

あとDC提督=エリートDC兵で島田兵が連想されたっぽい。

>>126
もっとみんな、震災復興とか、コロナ過鎮静化とか、色々やる事があると思うの。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 13:48
湯川専務は数年前から消息不明らしいよ

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 08:18
>あと中には年上扱いを嫌がる艦娘も少なくないっぽい。
うん、わかった!(その後めちゃくちゃ暁を子供扱いした)

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 11:18
ダ・カーポ提督?曲芸商法でもすんのか??

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 19:10
>ところで鈴谷さんより年下で山風ちゃんより年上って事は提督さんはだいたい中学生くらいっぽい?
あんなこと言ってるけど、>>122提督さんは鈴谷とケッコン済みで、しかも結構ラブラブだったり。
てか、プライベートでは鈴谷が>>122提督さんを全力で甘やかしに来てる模様。

>>122提督「でもだからといって、(見た目の)年齢も身長も上の鈴谷からの『パパ』呼びは納得いかないんだけど……」

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 08:15
>夕立の事ビッチって言うの禁止。
ビチビチッ! ビチビチッ!(※魚が元気に跳ね回っている)

133 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/03(Wed) 18:04
>>128 消息不明
それは単に世間への露出が嫌になって取材NGになっただけなんじゃ?
Wikipediaによると不倫がばれてメディアが嫌いになったって書いてあるっぽい。
………不倫する人だったんだ………
記事によるとクオカードの会社の社長をしてるけど、取材NGで会えなかったって書いてあったっぽい。
それをもって行方不明って言っちゃうのはどーなのかっておもうっぽい。
CMとは違って、豪快な性格で、部下を飲みに誘ったりする人だったっぽい。
不倫はともかくいい人っぽい?
夕立は、湯川社長のご活躍を応援しています。(深々)

>>129 めちゃくちゃ子供扱いした
提督さんは女心ってものを理解してないっぽい。
まー、暁ちゃんに関しては嫌がってるように見えて、構ってもらえて喜んでるっぽいからいいとして
年より扱いを嫌がるからって子供扱いも心中複雑だと思うっぽい。
え?めんどくさい?
昔から船は手がかかるって相場が決まってるっぽい。
かまってー。

>>130 ダ・カーポ提督
たぶん、和菓子とかくれるっぽい。

>>131 奥さんがパパ呼び
あー、思春期な男の子が頼れるっぽい感じになりたくって心中複雑なのね。
うん、わかるわかる。
ところで提督さん。
子供が出来ると奥さんからなんて呼ばれるようになるか知ってる?

※ここの世界線だと艦娘は子供を作れないので、雰囲気だけでもと言う艦娘は一定数いるらしい。

>>132
はいはーい。生物はこんなところにほったらかしちゃダメっぽい。
・・・
・・

(ちゃっちゃと捌いて見せるとコンロで焼いてお八つにしました)

さて、栄養も取った事だし、夕立。出撃して来るっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)