掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 12:49
神父の恰好をした外人の鬼
「>>なんにせよ、少なくとも今の君が言う神とやらがまともなものとは到底思えない!
 
 ノン!ノン!ノン!私ノ言ウ神トハ我ラガ主、無惨様ノコトデ〜ス!!ソレハソレハ素晴ラシイ方デ〜ス!!
 >>−−手短に終わらせよう。


  炎の呼吸  弐ノ型  昇り炎天 !!!
 
 オーノー!!私ノ信仰心ガ人間如キニ敗レルト言ウノデスカ!!オー神ヨ!主ヨ!無惨様!哀レナ子羊メヲ!私ヲオ救イクダサイ!アーメン!!アーメン!!」
(最期まで見苦しく無惨に縋り足掻いて消えていった)


  

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:10
やあまた会えたね煉獄さん。
いつも貴方にかなり先の未来の写真や別世界の写真を提供している名無しだ
何やら面白うそうな企画を提案しているね
その中の候補の一つで兄の日に竈門炭治郎か、不死川実弥を呼んで『長男を甘やかす会』
などを設けてやろうとしているが私の記憶ではあの頃の不死川実弥は
『自分には弟は居ない』ましては頑なに実弟である不死川玄弥に否定の言葉を浴びせ
ていたから多分今回のその候補の兄の日に呼ぶイベントでは例え呼んだとしても
終始自分は長男ではない、弟は居ないと言うから埒が上がらないので、私としては
竈門炭治郎君を呼んで欲しいかな。かなりの先の未来での不死川実弥だったら
長男を甘やかす会で甘やかせるんだけどね…

(指をパチンとすると素直になったかなり先の未来の不死川実弥と靄掛かった存在と見知った人物が居て)

『オイ、これはど言う事だァ?珍しいとカブトムシとあの老舗のおはぎが置いてやがるだとォ!』
『やあ久しぶりだね実弥。何やら6月6日は兄の日と言う事で、少し早いけどこの様な事を設けたんけどどうかな?』
『…失礼ですがお館様。こんなふざけた企画を貴方様に教えた輩について少々』
『やれやれ素直じゃねぇーな!不死川。奴もわざわざ過去とやらの世界に行ってまでこんな企画をお館様に教えてんだ素直に甘やかされろ!』
『そうだぞ!不死川。お前がかつて煉獄と共に名無しと言ったな。ソイツらと何やらやってたそうじゃないか。俺は結局全然呼ばれなかったが』
『チッ別に好きで煉獄と一緒に答えてねぇーよ。あの頃は煉獄が鬼殺隊公認の設け場で何かやってただけだ』

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:12
>これより、限定行事の候補の中で、どれが一番良いか君たちに決を取る!

無難なのは壱ですかね。
できれば、つゆりんに炭治郎連れてきてもらって
煉獄さんが伊之助。そこに善逸が来てくれたら完璧じゃね?

怖いもの見たさでいったら438と同じ肆の案で風柱だけど
ほんとに大丈夫か?w

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:15
甘露寺さんにどうしても言いたいことがあるので茶会で

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:49
(カメラ機材持ってきて)
は〜いそれではメンズノンノの表紙の写真撮りま〜す
この一点見つめてくださ〜い!
はい!今ガラス乾板に焼き付けてますので三分間動かないでくださ〜い
瞬きも禁止です(無慈悲)

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:54
過去イベントでは桃の節句の花見が個人的にはベストだったので、壱を推したい

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 14:25
やっぱり炭次郎呼んで『無限列車のお疲れ様会』が無難なんじゃない…

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 19:16
・最終選別を傷や汚れ一つなく簡単に突破
・鬼殺隊士でも簡単には会得できない全集中の呼吸・常中をいち早く習得
・見様見真似で"花の呼吸"を習得して駆使
・卓越した静止・動体視力を以って相手の全身の動きを見て次の攻撃動作を予測する能力
 (上弦の弐の童磨をして「柱の娘より実力があるのかもしれない」と言わしめる程)
・更には終ノ型 彼岸朱眼(ひがんしゅがん)という、“全集中の呼吸”の血流を更に眼球へと収束する事で、
 超視覚(静止/動体視力)をブースト・アップさせ、より的確な“後の先”を取るという切り札技

等々、兎に角至れり尽くせりなほどに天性の才能に恵まれた栗花落カナヲ嬢だが、あまり調子に乗って天才ぶりを見せつけていると、
↓これはあくまで別世界の話だが、彼ら二人のように、どれだけ奮闘しても結果が報われない女性隊士の嫉妬を買い、
いつしか"鬼滅"ならぬ"嫉妬"の刃で刺し殺されてしまうかもしれないのでご注意を。

ttps://www.youtube.com/watch?v=1usYs9_AT_k (10:10〜18:36)


447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 21:51
槇寿郎が伊黒救出してたから
煉獄さんは伊黒と付き合い古いの?
何で伊黒そのまま炎の呼吸でなく
水から派生した蛇の呼吸か謎だが

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 23:35
くそっ、この鬼……なかなか手強い……!

赤黒い忍び装束を着た謎の男「Wasshoi!」(物陰から突如現れ鬼の頚めがけ手刀を振り下ろす)

うわっ! なんだ……に、忍者?
お、おいアンタ!下がってろ、危……っ!?

鬼「グワーッ!サヨナラ!」(頚を落とされ爆発四散)

しゅ、手刀で鬼の頚を刎ねた!しかもその後鬼が爆発した!?
なんとなくだけど、声がお館様に似てるような……。
まさかあの忍者は……いや、いくらなんでもそんなはずは……。

(ここで目が覚める)

夢か……なんだったんだ?


449 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/30(Sun) 18:46
おぉ!限定行事への投票が進んでいるようだな!
君たちの、そういう何事にも積極的に参加する姿勢はとても良いと思うぞ!
感心感心!よし、では早速君たちの意見を聞かせてくれ!!

>>438
《実弥で肆希望 》

うーん!
よりにもよって、最初にそれが来るとは!
前の花見の時から思っていたが、君たちは本当に不死川が好きだな!
どう考えても、素直に甘やかされてくれるような男ではないというのに!
それこそ甘やかすのも命懸けというやつだ!わははっ!!

>>440
《竈門炭治郎君を呼んで欲しいかな。》

うむ!君の意見は至極真っ当だと思う!
しかし!その長男を甘やかす会とやらを、企画したのも提案したのも俺ではない!
むしろ本音を言ってしまえば、それに決まればどうしようかと
ヒヤヒヤしながら動向を見守っている立場と言った方が正しいな!
それで!君の希望は竈門少年を呼んで肆だな!承知した!
俺が甘やかされるというのはあまり本意ではないが、不死川とやるよりは幾分マシだ!
はっはっは!!

>>441
《無難なのは壱ですかね。》

なるほど!
君は猪頭少年を誘って、無限列車のお疲れ様会を希望ということだな!
そういえば、彼とはまだちゃんと話したことがない!
初めて会った時も、任務でそれどころではなかったし
我妻少年が連れてきてくれた時も、ほとんど会話はできなかった!
この機会に、一度ゆっくり話をしてみたいものだな!

《怖いもの見たさでいったら438と同じ肆の案で風柱》

…むぅ。
わかっていないようだが、その怖い目に遭うのは君自身だぞ。
やれやれ、相変わらず物好きな少年ばかりで驚かされる!
これで不死川で死…肆の案が2票獲得だな!よもやよもやだ!

>>442
《甘露寺さんにどうしても言いたいことがあるので茶会》

おぉ…言いたいこととはなんだ!気になるだろう!!
ならば君の希望は甘露寺を連れて弍の案、ということだな!
和菓子の行事ならば、甘露寺にピッタリだ!楽しい茶会になりそうだな!
君の告白が上手くいくように、俺も全力で応援してやろう!
…ん?違ったか!君の真剣な様子から、てっきりそうだとばかり!
ははっ!大丈夫だ、伊黒には内緒にしておく!!

>>444
《桃の節句の花見が個人的にはベストだったので、壱を推したい 》

そうか!
桃の節句といえば、甘露寺が参加した行事だな!
ということは、今回の案の中ならば弍の茶会がそれに近いと思うが
君の希望は、壱で本当に良いのか?
うむ!ならば俺が勝手に言い間違いとみなし、
弍の案に、甘露寺を呼ぶのが君の希望と受け取っておく!
もし違っていたら言ってくれ!

>>445
《やっぱり炭次郎呼んで『無限列車のお疲れ様会』》

うむ!
内容としても、客人としても、来月に開催する行事としてはピッタリだと思う!
まぁその場合、俺の立場をどうするかという一抹の不安はあるが
そんな事は今更考えたところで仕方のないことだな!わははっ!!

−−−−−−

よし!現時点での途中経過を発表するぞ!
投票が多かった順に、上から

・不死川を呼んで『長男を甘やかす会』(2票)

・甘露寺を呼んで『茶会』(2票)

・竈門少年を呼んで『長男を甘やかす会』(1票)

・猪頭少年を呼んで『無限列車のお疲れ様会』(1票)

・竈門少年を呼んで『無限列車のお疲れ様会』(1票)

以上だ!!
投票は明日中まで受け付けるから、まだ声をあげていない少年たちは
>>437に上がっている候補を確認した上で、是非参加してくれ!
勿論、栗花落少女も間に合うようならば好きな行事を選んでくれると嬉しいな!

450 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/30(Sun) 18:47
>>430
うーん、なるほど!
そんな少女がいるとは初耳だ!ところで…

その少女は、一体何故嘘をついてしまうのだろうな。

誰かを騙し傷つけるためというより、己を大きく見せたい嘘をつくというわけだ!
俺は彼女のことを知らないし、その場に居合わせた事もないから
本当の所はわからないが…もしかしたら、寂しいのかもしれないな!
君も知っているだろうが、この仕事は心を消耗する。
常に己よりも力のある敵と対峙し、その頚を斬らねばならない。
君たちがそれを成し遂げなければ、
君たち自身は勿論、他の人たちまでその命を奪われるのだ。
人を守り、命をかけて戦うというのは口で言うのは簡単だが
実際にそれを体現するには、強い精神力と覚悟がなければ到底無理だ。
君の言う、その少女が鬼殺隊士ならば、彼女もまたそんな強き心を持つ者の一人だ。
柱ではなくとも、嘘つきであろうとも、自分でない誰かのために心を削って刀を振れる。
そんな、尊く優しい少女だ。

彼女に友人はいるか?家族は?
削られた心に寄り添い、それを埋めてくれる者は誰かいるのだろうか。
人は決して独りでは生きられない。
噂や表面だけに囚われず、物事の本質を見るといい。名無し少年。
俺は、君の心の優しさを知っているぞ!

>>432
…それも初耳だ。
名無し少年、今のは聞かなかったことにしておこう!
凄惨な過去というのは、あまり他人には知られたくないものだ!
君も、その話をするのは俺で最後にするといい!

栗花落少女に限らず、
鬼殺隊士の中には、何かしら過去に心の傷を抱えた者も多い。
その多くは鬼によるものだが、中には人から傷付けられてきた者もいる。
君の言う通り、彼女たちがもし鬼舞辻に出会ってしまっていたら
今こうして共に戦う事はなかったかもしれない。
一歩間違えば、俺たちが刃を向ける相手が彼女たちだったかもしれない。
だが、実際にはそうはならなかった。
それを運だと言ってしまえばそれまでだろうが
人から傷付けられていながら、人を守る為に刀を握る。
そんな選択ができる彼女たちを、俺は尊敬する。

君の話に、あえて感想を言うならこのくらいだろうか。
さて、この話はこれでお終いだな!!

>>433-434
それは、お館様の真意によるな!つまり!
お館様があの鬼の事を知っていて、意図を持ってあの鬼の真似事をしたのか
はたまた、お館様の言葉が偶然あの鬼のそれと被っただけなのか!

前者ならば、まずもってそんな事はあり得ない!
あり得ない事を、もしそうだったらとあれこれ考えるのは俺の性分ではない!
よって、この話はこれでお終いだ!!

後者ならば、特に何とも思わない!
別に日本語として間違っているわけではないし!
とはいえ、俺はもう既に柱になっているんだがな!!
…え?その返しはしない約束だって?
知らん!そんな約束をした覚えはない!はっはっは!!

>>439
そんな事はわかっている。
だから、マトモではないと言ったのだ。それから…

君、さっきからちょっと煩いな!!

日本語が苦手かと思えばいつまでもペラペラと!
どうも最近遭遇する鬼は、口が達者なのが多い!
何度も言うが、俺は鬼と仲良くお喋りをするつもりはない!
あの上弦の参を筆頭に、しつこく話しかけてくる鬼はむしろ嫌いだ!

(最期まで見苦しく無惨に縋り足掻いて消えていった)

…やれやれ。

ぐぅぅぎゅるるる…

うむ!腹が減ったな!!
要、おいで!そろそろ夜が明ける!
今日の警備はこの辺にして、朝餉にしよう!!

451 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/30(Sun) 18:50
>>443
なんと!随分いきなりだな!!
めんずのんのんとやらの写真なら、つい先日撮ったばかりじゃなかったか!
まぁいい!表紙の責務を全うすると言った以上、やれるだけの事はやろう!
それで!動かずそこを見ていれば良いのだな!
瞬きも禁止か!なるほど!3分だな、承知した!

……ん?3分?

いや待て、3分はちょっと長い。目がカラカラになってしまう。
むぅぅ…だが物は試しだ!呼吸でどこまで耐えられるかやってみよう!

……スゥゥゥゥ…

(呼吸の精度を上げろ…)

(己の目に全ての神経を集中させろ!)

(心を燃やせ!限界を超えろ!)

(俺は炎柱、煉獄杏寿郎!!)

−−カッ!!

さぁ来いかめら!!
何があろうと、絶対に瞬きしな…え?まずは口を閉じろ??

……うっ。すまない。

>>446
誰かを凄いと思うなら、それを自身の目標の一つとすべきで
己の嫉妬心の為に、その相手を傷つけるというのは道理に反する。
努力というものは、どれだけしてもし過ぎるということはない。
いくら天才に見える剣士でも、努力を怠れば必ずいつか壁にぶつかる。
栗花落少女が今も変わらず、周りの少女達の目に眩しく映っているのなら
それは栗花落少女自身が才に溺れず、
絶えず努力し日々己を鍛え上げているからに他ならない。

とはいえ、その報われない女性隊士というのが此処にいない以上
君にうるさく言っても仕方のない事だな!すまない!!
よし!ならば、その女性隊士とやらを此処へ連れてくると良い!!
栗花落少女の鍛錬を間近で見れば、きっとその意識も変わるだろう!
ついでに俺が鍛え直してやる!
嫉妬心など抱く余裕もないくらいに扱いてやろう!もう安心だ!!

>>447
驚いた…君は伊黒の過去まで把握しているのか。
うむ、古い付き合いと言えばそうだろう。
父が伊黒を連れて戻ってから、暫くはうちにいたからな。
だが、あの頃の伊黒は酷く怯えていて何を話しかけても上の空だったのを覚えている。
まぁ無理もないな。
まだ幼い心に抱えるには、彼の経験してきた事はあまりにも惨すぎる。
結局、ある日フラリと出て行ってそれきりだ。

だから鬼殺隊に入り、伊黒と再会した時は心底驚いたな。
彼が俺の家を去った後、どうやって刀の腕を磨き
どのように蛇の呼吸を派生させたのか、それは俺も知らない。
父が伊黒に直接稽古をつけたわけではないから、炎の呼吸を使わない事も、特段不思議ではない。
ただ一つ言えることは、今こうして伊黒と共に戦えることが俺はとても嬉しい。
相変わらず捻くれたところはあるが、それでも俺の目を見て話をしてくれる。
気になる女性とどう話をすれば良いか、そんな可愛らしい相談をしてくれる。
俺にとっては昔も今も変わらない、大切な友人だ。
ははっ、伊黒には内緒だぞ!

>>448
はっはっは!君も随分と可笑しな夢を見たな!
俺も先日、妙な夢を見たところだ!
君の気持ちはよく分かるぞ!

これは人から聞いた話だが…
夢というのは、現実で体験した事の中でも
特に強烈に記憶しているものが、姿形を変えて現れやすいらしい。
つまり!
君を悩ませたその夢の原因は、現実での君の実体験にあるということだ!
まず鬼が出てくるのは仕方がないな!
鬼殺隊士である以上、夢に鬼が出てくるのは一種の職業病のようなものだ!
問題はその鬼を倒した謎の男だな!
もう一度男の特徴を言ってみろ!その特徴に似た男が現実世界にもいるはずだ!
君を夢で悩ませた犯人は、その男というわけだ!!

…ふむ。
忍びの格好をし、わっしょいと叫ぶ…声はお館様…

………君、もしかして最近本部に呼ばれたか?
なるほど、任務の仔細報告で柱からボコボコに。
…あぁ!あの中に君もいたのか!全然気が付かなかったな!
ということは、犯人の1人は俺というわけだ!わははっ!!

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 20:00
ダーウィンが来た!って動物番組で
トウキョウトガリネズミと言う虫より小さな生物が
自分より大きなキリギリス狩った時に紅蓮の華が流れたが
小柄で可愛いが毒で補って仕留める繋がりで
しのぶとイメージ重ねたのかな?

虫を狩る側のトウキョウトガリネズミと
蟲の呼吸のしのぶが一緒てのは皮肉だが

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 20:34
「煉獄」というのはキリスト教の用語で、罪を犯した死者が天国に行くために炎でその罪を浄化する場所らしい
鬼を斬る、というのは鬼となってしまった者の罪を焼き清めることなのかもしれませんね


454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 22:15
あ〜!!動かないでって言ったのに動いちゃったからブレブレじゃないですか〜!!
つ【顔も判別できない赤と黄色の物体】
ガラス乾板は消耗品の上に高価なんだからしっかりしてくださいよ〜!!
交換用のガラス乾板持ってきますから次はよろしくお願いしますよ・・・

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 12:51
カナヲちゃんも参加することを考えると
蜜璃ちゃん呼んでのお茶会が良いかと!



456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 12:57
>>449
票数が拮抗してるのなら、カナヲちゃんに最終決定してもらったら?

457 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/05/31(Mon) 18:59
期間を空けてしまった。
ごめんなさい。
ゆっくりだけど私は大丈夫だよ。

>>456-457
聞こうとしてくれて、ありがとう。
あ、あの、恐れ多いです。
決定権は無理でも推薦だけで良ければ…。
私の指名は恋柱様でしょうか。

理由は二つあって。
師範に 6月1日が誕生日と聞いたの。
更に風物詩、ジューンブライドが思い浮ぶ。
流石に結婚式は出来ないけど。
連想する人で相応しいと感じたから。

無限列車のお疲れ様会と迷うよ。
ところで兄の日…
11月23日もあるよね。

>>133
思い通りになるかな。
心配して反対されるかもしれないよ。
勝手に最終選別へ参加するの?
私はそうだった。

>>134
勝手に増やして減らしただけ。
鬼殺隊士とは言えない。
そして、私達に対する侮辱とも取れる。

>>137
大体は餌扱いじゃないかな。
不治の病を治せると偽り、騙す…。
そんな手段もあったらしいの。
卑怯だよね。

>>138
そんな本があるんだね。
気になる、購入してみようかな。

今は自分の心の声を認識しているよ。
取り戻せている。
でも人間関係はまだまだだと思ったの。
診察で色んな人と接する機会があるから。
そういう時、参考になりそう。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 22:41
まだ出ていない他の柱の面子を差し置いて、まさかの村田さん参戦?!

ttps://www.youtube.com/watch?v=-lbhIeDGmz8

いずれこの先、村田さんプレイで柱全員への下剋上達成は勿論、
十二鬼月全員や鬼舞辻無惨すらも打倒するなんていう展開も起こることだろう…。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 07:32
注意!べべんっと琵琶の音が鳴ったらソレは十二鬼月襲来の合図!
ただちに並みの平隊士は柱と一緒に行動してください

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 08:22
(鍛錬場にてゆっくり腰を落とし、二刀を抜く構えを取る)
昔、流派で師匠に教わった時は出来なかった・・・。
だが、全集中を覚え呼吸と体感を把握した今なら・・・!
『虚空型』第四式「空十字」
(空中で人形を四つに切り捨てる)

少しは小生も貴方の背中に追いつけましたかね、先生・・・。
(近くにあった位牌に頭を下げる)

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 12:04
しのぶ当然突き中心だが
あの細い刀身で意外と鍔迫り合い出来るんだな
ttps://youtu.be/TNC2xmiAt7M

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 12:59
2021.06.01
甘露寺バースデーイラストを公開!
ttps://kimetsu.com/anime/special/birthday15/
6/1 甘露寺蜜璃誕生日イラスト!
甘露寺蜜璃の誕生日を記念して、ufotable描き下ろしミニキャライラストを公開!

元教え子なんだから煉獄さんも祝ったれよww
というわけで、やはり今月イベントは蜜璃ちゃんが適任だねー

463 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/01(Tue) 15:46
今日から6月だな!
というわけで、鍛錬に入る前に
まずは昨日で締め切った、限定行事の結果発表をするとしよう!

>>455
《カナヲちゃんも参加することを考えると
 蜜璃ちゃん呼んでのお茶会が良いかと! 》

なるほど!
限定行事とはいえ、あくまで他の者の立場に立って考えるか。
君は優しいんだな!!
うむ!茶会ならば栗花落少女も参加しやすいだろう!
客人が同じ女性の甘露寺ならば、尚更だな!
承知した!声をあげてくれてありがとう!!

>>456
《カナヲちゃんに最終決定してもらったら? 》

うむ!同票の案が多ければ、是非そうしてもらいたいな!
俺だけではどれにするか決めかねてしまう。
君たちの出す案は、どれも個性的で面白そうだからな!
はっはっは!!

さぁ、栗花落少女も間に合ったようだ。
彼女の意見を早速聞いてみるとしようか!

>>457(栗花落少女)
栗花落少女!まずは任務お疲れ様!!
君が謝る必要などない。
例えゆっくりだとしても、こうして足を運んでくれる事が俺は嬉しい!

…ふむ。そうか!
君も甘露寺を招いて欲しいんだな!
つまり、案としては弐の茶会だな!承知した!!

−−−−

うむ!どうやら限定行事への票はこれで出揃ったようだな!
では!結果を発表する!!
今月の限定行事は…

−−『6月16日和菓子の日に、甘露寺を呼んで茶会』に決定だ!!

途中まで接戦だったが、最後は頭一つ飛び抜けたな!
丁度今日は甘露寺の誕生日でもある!
少し遅くはなってしまうが、その祝いも兼ねて、当日は皆で大いに楽しもう!!

甘露寺への質問は、すまんがもう少し経ってから受付を開始する!
君たちは今のうちに、何を話すか考えておくといい!!

464 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/01(Tue) 15:47
>>452
なんと!
虫よりも小さな鼠がいるとは知らなんだ!!
しかも毒使いか!それは興味深いな!!

俺はその番組とやらを見ていないから、詳しいところはわからないが
確かに、小柄ながら毒を使い鬼を滅する胡蝶の姿に被りそうだ!
動物が苦手な胡蝶にそんな事を言えば、叱られてしまいそうだがな!はははっ!!
しかしあの疾走感溢れる曲に合わせて、鼠が獲物を狩る姿とはどんなものなのだろうな!
うーん…

…………。
…いかん!!

どう頑張って想像しても、
宇髄の所にいるムキムキの鼠が刀を振り回している図しか浮かんでこない!
あれが相手では、むしろ虫の方が可哀想だ!はっはっは!!

>>453
うむ!そうらしいな!!
煉獄という言葉は、西洋の宗教的な意味合いも持つと聞いた事がある!
俺の祖先が、何をもってこの名字をつけたのかは知らないが
炎の呼吸を扱う炎柱の名としては、なかなかハマっているように思う!

ふむ。鬼の罪を焼き清めるか。
なかなか興味深い考察ではあるが…
ははっ、俺は神や仏では無いからそんな大それたことは出来ないな!
俺はただ、鬼の頚を斬るだけだ。
その最期の刹那に、鬼共がこの煉獄の炎に何を見るか。それは俺にもわからない。
己の咎を悔い、救いを求めるのならばそれも結構!
まぁ、割合としては恨み言を吐いて消える鬼の方が圧倒的に多いがな!

>>454
うっ…むぅぅ…すまない。

し、しかし!これはこれで
まるで炎が揺らいでいるようで、中々幻想的で良いんじゃないだろうか!
いっそ今回の表紙はコレでいくのはどうだ!むしろ斬新な写真で目を引くと思う!

む!駄目か!なるほど!!そうだろうな!!!

何事にも妥協しないのが、職人というものだ。
これでいいなどと、素人が余計な口を挟んでしまった!不甲斐なし!!
うむ!ならば今度こそいい写真を撮ろう!
俺は最後まで、表紙の責務を全うする!!

……スゥゥゥゥ…

(口角を上げ、笑みを絶やさず)

(但し目には渾身の力を入れる…)

(あのかめらを、大きな焼き芋と思え!)

(一点集中して焼き芋を見つめろ!いくぞ!!)

−−−カッ!!!

…ぐぅぅぎゅるるる……


……よもや。

465 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/01(Tue) 15:49
>>458
なるほど!今度は村田か!!

それで!その村田とは一体誰だ!!

なんだか聞き覚えがあるような気もするが!顔が浮かばない!!
…ふむ。
あぁ!あの仔細報告の時の!!
そういえば前にも君たちから説明を受けた気がするな!わははっ!!
確か冨岡の同期だったか!髪がやけにサラツヤしていた彼だな!!
なるほど!あの青年もそのげぇむとやらに参戦するのか!
しかもまだ柱が出揃っていないというのに!大抜擢だな!!

ほう、柱全員に勝つか!
あの日、俺たちの前で震えていた青年と同一人物とは思えぬ気迫だ!
うむ!いい心がけだな!!
ならば他の柱が出揃うまで、先鋒はこの煉獄杏寿郎が務めよう!
さぁ来い、原口青年!君のその熱意に応え、互いに手加減抜きでいこう!!

>>459
琵琶の音?
そんなものはこれまでに聞いた記憶がないが…
ふむ…まぁ柱とはいえ、十ニ鬼月に遭遇するなど滅多にあることではないからな!
しかし!その情報は我らにとっても非常に有益だ!
柱だけでなく、全ての鬼殺隊士に共有し注意を呼びかけるべきだろう!
柱が偶然近くにいれば、すぐに駆けつけることもできるだろうが、
そうでない事の方が圧倒的に多いのだからな!

………。

ところで、名無し少年達!さっきから俺に引っ付いて何をしている!
身動きが取り辛い!それから暑い!!いい加減離れてくれないか!
…まったく。

……むぅ。何故後をついてくる。
柱と行動を共に、と言うのは琵琶の音が聞こえた時の話だろう。
厠に行くのにゾロゾロついて来られては困る!待機命令だ!!

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 18:43
鬼殺隊は政府非公認と言えど
警官に職務質問されたら
「産屋敷家の使用人」と言えば良いんじゃない?
お館様が給与払っているから
間違ってはいないよね?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 20:36
何ィ?6月16日和菓子の日に恋柱 甘露寺蜜璃様が来るだとぉ!
炎柱様!その同時期に 劇場版鬼滅の刃無限列車編DVDとBluRayが発売開始するそうです!

完全生産限定版だと竈門炭治郎&煉獄杏寿郎のデザイン描き下ろし収納BOXらしいです
いつのまにか炎柱様竈門隊士とこの様な事したんですか?
後、祝400億突破!歴史的快挙らしいですぞ!


468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 23:39
とある外ノ国では紫外線照射装置なる道具が造られているらしい
所謂人工太陽ね。鬼よりも脅威なある超生物が復活した際にとある軍が開発したのだが
もしもこの日ノ本にその装置が産屋敷家に流れ着いたら剣士が必要無くなりそうだね…
まあ、煉獄さん的にはそんなの必要ないと思うけど
とまああっちでは最終的に人類が勝ったのでこっちも人類が勝ちましょうね!



469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 13:49
(強力な鬼の討伐する任務の索敵に行っていた密偵が帰ってくる)
炎柱様、奴はこの先の山の廃屋に武芸者に擬態して手下とともに潜んでいるようです…
一つよろしいでしょうか…?実は私は奴が人であったとき同郷の者でした…ある日奴の妹がとある公爵家のドラ息子にかどわかされたうえ殺されました。
私どもも必死に訴えたのですがなにぶん相手は貴族、平民の私たちの声は?き消されてしまいました…。 
そこに現れたのがあの男、鬼舞辻無惨でした。無惨は奴に自分に付き従うなら復讐する力をやると言って勧誘し奴は乗ってしまいました…。
奴は鬼となり妹の仇である貴族の一家を惨殺し姿を消しました。その後奴は復讐に復讐を重ね多くの鬼殺隊隊士を殺し完全に人の心をなくしていきました。
いえ…決して奴を許してやってほしいなどというつもりは毛頭ございません今の奴は生きているだけで世に害なす畜生以下の存在討ち果たすよりほかございません
ただ奴にも人であった時があるそのことを知っておいてほしかったのです。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 20:27
無一郎曰くしのぶは燕みたいなんだってね、燕の速さをしのぶの戦う姿になぞらえたのかな
今まさに燕の季節じゃない?

471 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/03(Thu) 07:20
>>460
お見事!!

あぁ、失礼!
先刻から何度か声をかけてはいたのだが、
気付かぬくらい鍛錬に集中しているものだから、つい見入ってしまった!
それにしても見事な剣筋だ!
その疾さもさることながら、正確に的を捉える剣の軌道も素晴らしい!
とても一朝一夕でできるものではないな!!

名乗るのが遅れた!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎という!

呼吸を使っているな。君も鬼殺隊士だろう!
余程優れた師範に師事していたものとお見受けする!
俺の道場に来るといい!
場所もここからそう離れてはいない!
気が向いた時にでも、是非俺と剣を合わせよう!
わははっ!楽しみにしているぞ!!

>>461
うむ!
力の入れ方さえ間違えなければ、刀はそう簡単に折れはしない!
とはいえ、胡蝶の戦闘は君の言う通り突き技が多い印象だ!

素早く敵を翻弄し、毒をもって一撃に伏す。
彼女の体格や筋力を考えても、
なるべく短時間で決着をつける事に、重きを置いているんじゃないかと思う!
そういう意味では、彼女がこうして鍔迫り合いを繰り広げているのは確かに珍しい光景だな!
相手が冨岡だからだろうか、普段より生き生きしているようにも見える!
はっはっは!!

何にせよ、彼女の動きは特に小柄な女性隊士にとって大いに参考になるだろう!
冨岡はやや気の毒ではあるが、
何度も繰り返し見て、蟲柱の流麗な技をその目に焼き付けるといい!

>>462
無論だ!!
だが、どうやらあの祝いの場に入れる人数には限りがあるらしい!
俺も手を挙げたのだが、最近ちょっと頻度が多すぎるからと広報担当に却下されてな!
仕方がないから、俺は陰から悲鳴嶼さんと一緒に紙吹雪を撒き散らす係だ!

というわけで、昨日は丁度日中にお互い時間があったからな!
誕生日祝いがてら、甘露寺を飯に連れて行ってやったところだ!
相変わらずあの体のどこに入るのかという程に、見事な食べっぷりだった!
あぁ、それから!
今度の行事の事も、その時に話しておいたぞ!
再び君たちに会えるのを楽しみにしていると言っていた!
しかし店の米を食い尽くした後で、
和菓子の話を嬉々としてされた時は流石に俺も驚いたな!
はっはっは!

>>466
うむ!君の案も間違ってはいないだろうが
それを言ったところで帯刀が認められるわけではあるまい!
とはいえ、警官に出会うたびに職務質問されていては任務が滞ってしまうな!

俺も詳しくは知らないが…
鬼殺隊は政府非公認とはいえ、お館様のお力添えのおかげで
ある程度の行動は、見て見ぬふりをされている部分もあると思う!
といっても、警察内部にどこまで情報共有されているのかは知らないがな!
少なくとも満遍なくというわけではなさそうだ!
俺も日中は頻繁に声をかけられそうになっている!
まぁこれだけ目立つ格好をしている上に、刀まで差しているのだから当然だろう!
そういう時は、声がかかる前に気配を察知しとんずらだ!
まるで罪人のようで不本意ではあるが、何より優先すべきは任務だからな!
仕方がない!わははっ!!

472 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/03(Thu) 07:23
>>467
……むむむっ、圧が凄い!!
少し落ち着け!何だ!もう一回言ってみろ!!

ふむ…
和菓子の日にでぃーぶいでぃーが限定の…俺と竈門少年がアレやこれやで
なんやかんやで400億だな!なるほど!!
情報量が多いな!わははっ!!

うむ!16日は甘露寺が来る!和菓子をしこたま用意する必要があるな!
奇しくもその日は、俺たちの任務を記録した円盤が出ると聞いた!鑑賞会でもするか!!
限定版とやらの事はよくわからん!
宣伝用だと言われて何度か型を披露した事はあるが、それの事か!
ここ1年ほど、広報担当が引っ切り無しにやって来ているから
正直、どれがどこに使われているのか俺にもさっぱりだ!
それから遂に400億か!実にめでたいな!これも君たち一人一人の尽力の賜物だ!
それを歴史的快挙と呼ぶなら、
こうして君たちと共に、その瞬間を迎えられた事を心から嬉しく思う!

おめでとう!名無し少年!!

>>468
ふむ、人工太陽か…それは凄い技術だ!
一体どういう絡繰なのか、俺では想像もつかないが
強大な敵と戦っているのは、決して我々だけではないということだな!
例え力では勝てなくとも、持てる限りの知識と努力で補えば
どれだけの相手であろうと退ける事ができるというわけだ!
うむ!我らにとっても心強い!負けてはいられないな!!

ん?その装置をお館様が手に入れれば?
わははっ!必要ないということはあるまい!
例え剣士では無くなろうと、
その装置一つで鬼を殲滅できるのであれば、それが一番良いことだ!
決して刀を振り続ける事が、第一の目的ではないのだからな!
とはいえ、現状では日輪刀に替わる物がないのも確かだ!
人類が勝つかどうかは、我らの働きにかかっているぞ!
名無し少年、その心意気を忘れるな!
共にこれからも精進しよう!!

>>469
この先の山にある廃屋だな!
承知した!ここから先は、俺が引き受ける!!

…ん?なんだ!話があるなら聞こう!
…………………。
…ふむ、そうだったか。

だが知らん!
鬼が人であったことなどわかっている!
しかし!鬼となり罪なき人の命を奪った以上
たとえ如何なる理由があろうとも、俺は一切の情けをかけるつもりはない!

…と、そう返せば怒りを隠せなくなる程には
君とその同郷の彼との関係は、浅くはないというわけだ。

意地の悪い事をしたな。すまない。
とはいえ、先程の言葉はほとんど本心だ。
だがそれは鬼への感情であって、人であった時の彼に対するものではない。
だから君も、無理に俺に合わせて感情に蓋をする必要はない。
…友人、だったのだろう?
これから先、彼が人であった時を思い出す事ができるのも
その過去に想いを馳せ憐れむ事ができるのも、俺ではなく、君だ。
それは君だけの感情だ。誰にも否定する事はできない。

名無し少年、胸を張れ。

君が俺に伝えてくれた情報が無ければ、より多くの命が失われていただろう。
君は、その鬼が旧知の友だと知っても尚
人を守る為に、鬼殺隊士としての使命を全うする事を選んだ。

…ぽんっ。

−−共に戦ってくれてありがとう、よく頑張ったな。君は立派だ。

《カァァ!!炎柱ァ!直チニ出陣セヨォ!廃屋マデ急ゲェ!急ゲェェ!!》

うむ!
名無し少年!君の友への想いは、この煉獄の炎刀がしかと受け取った!
それでは行ってくる!!

>>470
時透がそんな事を?
ふむ…なるほど、そう言われてみれば確かに燕に見えるやもしれん。
俺は、時透から見れば梟だったか?ははっ、どちらも言い得て妙だな!
あぁ見えて、よく俺たちの事を観察している!

そうだなぁ、やや紫を帯びた黒色も、胡蝶の髪色と似ている気がする!
君のいう通り、戦闘時に小柄な体で素早く飛び回るところもまた燕を連想させるな!
この時期になると、至る所で燕の巣を見かける!
ヒナの鳴き声を聞くと、初夏の訪れを感じるな!

とはいえ、俺は鴉を連れているからあまり近付くと警戒されてしまう。
要からすれば、小さな友達に興味津々といったところだろうが
向こうから見れば、図体も声もデカい彼は恐怖でしかな…

−−バサバサバサッ

痛っ!こら、要!
君そういう所だぞ!友達が欲しいなら、もっと優しく相手に接するべきだ…
いたたっ!髪をつつくのをやめなさいっ!!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 10:43
>相変わらずあの体のどこに入るのかという程に、見事な食べっぷりだった!

どこに入るのかって?
そりゃアンタ決まってるでしょ。
あの豊満なおっ(大人の事情で割愛されました)

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 14:11
木の煉獄さんも居るぞ!
ttps://www.fnn.jp/articles/-/183926?display=full

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 16:33
武芸者に擬態した鬼「のこのこつられてやった来やがったか鬼殺隊!!一匹残らず返り討ちしてくれるわ!!」
密偵「炎柱様!私も加勢に参りました!」
武芸者に擬態した鬼「おお…○○○○じゃねえか!久しいな!どうだお前も鬼にならねえか?あの高慢ちきな貴族どもが惨めったらしく虫けらの様に死んでいく様は愉快だったぜ!!」
密偵「××××もういい!!お前の復讐はもう終わったんだ!!あの子もお前がそんなになってまで復讐するのを望んでないはずだ!!」
武芸者に擬態した鬼「あの子ぉ…!?いったい何の話だ!?もういい!!鬼にならんのならお前も食らってやるまでだ!!」
密偵「クッ…お前はあんなに溺愛してた妹のあの子のことまで忘れてしまったのか!?お前にもう人としての心は残っていないのか!?」
武芸者に擬態した鬼「ククク…柱がいるとはむしろ好都合よ無惨様は柱を一人でも殺せば最側近にしてくださるとおっしゃった…てめぇら!!雑魚はくれてやるただし柱は俺がやる!!十二鬼月なんて目じゃねえ俺が…この俺が無惨様に次ぐ鬼よ!!」
(本性を現して手下ともども襲い掛かってくる)

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 20:35
煉獄さんGoogleアンケート「炎と聞いて思い浮かぶキャラ」一位おめでとうございます!
去年の同じアンケートの二位からランクアップしての戴冠ですよ!

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 22:08
いくら日本国の運命を変えるターニングポイントになる重大事を体を張って教えるとはいえ、
3人ともえらくはっちゃけてますね…。

ttps://www.youtube.com/watch?v=GhnGD40YnpM

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 23:10
鬼を斬るからおにぎりなら、あなたはつまり焼きおにぎり…!

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 11:11
鬼舞辻無惨を一言で表すと何になる?

鬼殺隊では 倒すべき悪鬼

我々名無しの場合 アホ

理由:1000年もかけて様々な事してる癖にやれ癇癪は起こすわ
理不尽に戦力を潰すわ挙句の果てにちょっとの変化ですぐ動揺する
鬼殺隊からしてみれば鬼の首魁であってかなりの存在であるが
名無し(読者)からしてみれば『自分の事を偉大で賢いと思ってるアホ」だと思われている。
決定的な違いとして他の悪の存在と比べると史上最高クラスのアホの小物ボス


480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 19:06
女の子がしのぶに憧れて
コスプレやDX日輪刀なら良いが
煽りや藤の花食べまくりや履き物に刃物辺りを
真似されたら困るな

481 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/05(Sat) 06:30
>>473
ほう!君は甘露寺の大食いの秘訣を知っているのか!
それは是非ともご教示願いたいものだ!!
今のところ、彼女との大食い勝負で勝てた試しがない!
このままでは、元師範として立場がないからな!はっはっは!!

……ん??

豊満な!なんだ!!
話を途中で切り上げるんじゃない!!
そもそも甘露寺は筋力はあっても、決して太っているわけではないだろう!
豊満というのはやや表現が間違って…
……あぁ。なるほど。


−−助平だな!!わははっ!!


うむ!この話はこれでお終いだな!!

>>474
木か!!…ん?木…??
ふむ…。
以前、名無し少年から明王に似ていると言われた事があるが…

これはもう、それにしか見えないな!!
はっはっはっは!!

しかし!一本の木から、これ程精巧な像を生み出すとは!
素晴らしい技術だ!大工さんか何かだろうか!
部屋の飾りにも良いだろうが、この像ならば魔除けにもなりそうだ!
どうだ千住郎!我々の家にも一つ置くか!

…え、怖いから嫌だ?

何故!
千寿郎、これは兄の姿を象ったものだ!
それをよりにもよってお前に怖いなどと言われたら、流石にちょっと悲しいぞ!
むぅ、わかった。ならば次はもう少し柔かな像を彫ってもらおう!
大工さん!すまないが、次回は焼き芋を頬張る姿を宜しく頼む!!

>>475
…名無し少年、なぜ君がここにいる!
いくら呼びかけたところで無駄だ、もうわかっただろう。
アレは既に君の友ではない。闇に心を呑まれ人を喰らう…醜い鬼だ。
俺は今から、あの鬼の頚を斬らねばならない。
君に、それを見届ける覚悟があるのか!

…………。
…ふっ。よもやよもやだ、君は本当に強いな。

《てめぇら!!雑魚はくれてやるただし柱は俺がやる!!》

  炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり!!

名無し少年、少し下がっていろ。
君の想いならば受け取った。…ここから先は、俺の役目だ。

−−ゴォォォォォォッ…

(…以前、>>453の少年が言っていたな)

(煉獄とは炎で罪を浄化する場…鬼を斬るとはつまり、その罪を焼き清める事だと)

(そんな大それた事をするつもりはない。相変わらず、鬼の言動には反吐が出る)

(それでも君の強き想いをのせたこの刃ならば、友の心にも届くだろうか)


      炎の呼吸 

(燃やせ)

      奥義…!!

(心を燃やせ)

      玖ノ型 ・ 煉獄 !!!


−−ドォォォォォォン!!!

   −−ザンッ!!

482 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/05(Sat) 06:32
>>476
あんけーと?なんだそれは!
隊内の意識調査のようなものか!そんな物があったとは初耳だ!!
それで!その意識調査で俺が1位になったと!なるほど!
教えてくれてありがとう!多くの隊員たちに選んでもらえたことは嬉しい限りだ!

しかし!
鬼殺隊の炎柱を務める以上、炎の印象で他の隊員に負けるわけにはいかない!!

むしろ昨年2位だったとは!柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!
一体誰か1位だったのだろうか!父上か!きっとそうだろうな!
長く炎柱を務められた人だから、
父を知る者からすれば、俺などまだまだ若輩者というわけだ!
うむ!今回の結果に驕ることなく、今後も精進するとしよう!!

>>477
うーむ…歴史教師の血が騒いだのだろうか。

いや待て!名無し少年!
言っておくが、これは二次創作とやらで俺が本当に踊ったわけではないぞ!
君、ちょっと引いてるじゃないか!誤解だ!俺はこんなに上手く踊れない!!

むぅ…そもそも姿が似すぎているのが問題なのだ。
創作物という範疇を超えているだろう。
とにかくこんなものを、伊黒に知られたら面倒だ!
この話はこれでお終いだな!!

>>478
うむ!何を言ってるのかさっぱりわからんな!!

鬼を斬ることを、おにぎりなどと言ったことは一度もない!
任務中にそんな用語を使ってみろ、腹が減るだろう!
しかし俺の場合は、炎の呼吸を使うから焼きおにぎりになるというわけか!
わははっ!なるほどな!発想力豊かなのは良いことだ!!

よし!ならば今日の朝餉は焼きおにぎりにしよう!
握り飯を火炙りにすれば良いのだろう!これなら俺にもできそうだ!
名無し少年、君も食べていくだろう!
鬼を斬る任務の前に、炎柱と焼きおにぎりを食らう!
君からすれば、これ程のゲン担ぎもあるまい!
さぁ来い!握り飯を盛大に火炙りにしてやろう!!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 09:14
(とある森にて)

もう逃げられんぞ、観念しろ……! 水の呼吸…壱ノ型『水面斬り』!
鬼?「ククク……この俺の頚を一太刀で刎ねるとは。なかなかやる」

っ!? 頚を斬ったのに生きてる……まさか、十二鬼月級の……。
鬼?「だが貴様らの剣では俺は倒せん。安心しろ、お前の血肉と魂は俺の中で永遠に生き続ける」

ザッ(木陰から何者かが現れる)

鬼?「誰だ!」
白いコートの青年「俺は貴様らの天敵だ」(赤い鞘に収められた剣を抜き構える)

な、何だあんた?危険だ!下がれ!
青年「悪いが、それはできない。お前こそ下がれ、こいつは俺の獲物だ」

それは一体どういう……

鬼?「クク……面白い、貴様も俺の餌となれ」
青年「生憎だが、それは出来ない相談だ」
(青年が剣で空中に円を描くとそこから光が迸り、その光が収まると彼の姿は無く、そこに狼を模した黄金の鎧を纏う戦士が現れた)

狼面の戦士「はあああっ!」(剣を縦に一閃)
鬼?「グアアアッ!」(一刀両断され黒いモヤと化して消滅)

(黄金の鎧が解かれ、再び白コートの青年が姿を現し剣を鞘に納める)

な、なああんた、一体何者……って、もうあんな遠くに……。

あっ、炎柱様!今ここに鬼がいて、頚を斬ったにもかかわらず生きていたのですが、白い外套の剣士が現れ、黄金の狼のような鎧姿となって鬼を倒したのです!
何を言っているのか分からないとは思いますが……
その、私自身何が起きたのかさっぱりでして……幻を見たのかな?

(一方その頃、森の奥にて)

青年「……」
青年の左中指に着けられた髑髏の指輪「おい、あいつの記憶を消さなくてよかったのか?ただでさえ俺様たちは、人に知られちゃならん存在だってのに、しかもこの世界じゃ完全な異物だぜ」
青年「……だからこそだ。俺たちはこの世界では異質な存在。夢か幻を見たくらいにしか思わんだろう」

指輪「何にせよ、この世界に逃げ込んだ奴らはこれで全部片付けたな」
青年「ああ、これでこの世界ともお別れだ。もう二度と会うことはないだろうが……武運を祈る、異界の『守りし者』たち」
(黄金の光の粒子となってその場から消えていく)

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 11:50
遠くない未来鬼舞辻無惨にとって太陽を克服した鬼は現れる
それと同時に鬼舞辻無惨は滅ぶ運命だがな…クックックッ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 15:31
パワハラ会議で無惨は「私は何も間違えない」「私が正しいと言ったことが正しい」と
滅茶苦茶な事を言ってたけど、現実でも無惨と同じような考えの人間は多いよね。
竈門兄妹の裁判の時の、義勇や無一郎以外の男性陣もそうだった。
人間は年を取るほど自分が絶対正しいと思いこんで、人の意見を聞かなくなってしまうんだと思う。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 15:57
武芸者に擬態していた鬼「馬鹿なあああああ!!無惨様に次ぐ存在となるはずのこの俺がこんなところでええええええ!!クソ!!クソおおおおおお!!」
(手下の雑魚鬼共々灰になって消えてゆく、そして消えていった灰の中心にきらりと光る勾玉ようなものが落ちている)
密偵「こ…これは!…まちがいない!かつて私が奴と奴の妹に送ったものです…」
密偵「…炎柱様…これは私が持っていてもよろしいでしょうか…?せめて私だけでも奴が人であった時のことを覚えてやってやりたいのです…」




―             

××××「○○○○!!これから先、何があろうと俺とお前はずっと友達だ!!」

××××の妹「○○○○さん…大人になったら私と…結婚してくれますか…?」

― 

密偵「馬鹿っ…本当に馬鹿なやつだよお前は…うううう…」
(勾玉を胸に抱いてすすり泣く)




―(数日後)―
密偵「炎柱様お久しぶりです。先日はありがとうございました…これでやつも憎しみの連鎖から逃れられたそんな気がするのです…」
密偵「さて実は今日はお別れと今までのお礼を言いにまいりました…私、今日をもちまして鬼殺隊を除隊の運びとなりました。これからは人であった頃の奴と奴の妹の菩提を弔って生きていきたいとお館様に申し上げたのです…」
密偵「一足先に降りるような真似をした私がこのようなことをいうのもなんですが皆様のますますのご活躍と一日でも早く無惨が倒されることを祈っています…!!本当に今までありがとうございました!!」



487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 19:11
矢琶羽は「武装錬金」の武藤カズキと同じ声だね

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 19:37
>以前、名無し少年から明王に似ていると言われた事があるが…

その時言い損ねてたが
明王は鬼を倒して仏や人々守る存在だから
鬼殺隊柱にピッタリだよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)