掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】

1 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/06/20(Sun) 18:00
ミヤコ「初めましての人もお久しぶりの人もよろしくなの〜!」
イリヤ「わらわの力によって新たなる交流の場を作ったぞ!
    要はもうちょっとだけ続くということなのじゃ!光栄に思うがよい!」
 ヨリ「…ところで、華々しく引退したという雰囲気なのに
    こう割とすぐぬけぬけと戻ってくるのって果たして許されるのかしら?
    まあ、あの時点で既に一応ほのめかしてはいた気はするんだけど。」
シノブ「それはさておき以下に活動にあたっての大まかなルールを説明いたします…。」

禁止行為

・荒らしおよびそれに対し関与・反応
・過剰な猥談や下ネタなど品性を損なうような行為
・暴力的など見る者に不快感を与えかねない表現
・名無し同士のクロストーク

それ以外

・他のランドソル住人の参加はギルドや所属問わず大歓迎
・参加する際は名前の後ろにトリップ(半角#に続けて任意の文字を入力)をつけること
・日によっては来られない場合もあると思います

アカリ「最後にアカリたちのプロフィールを載せておきますね〜。
    ちなみに一番下にある空欄は記入用なのでご自由に使ってくださいね。」

注:()内は無印版および現実世界におけるフルネーム、イリヤの身長と体重は本来の姿

名前:ミヤコ(出雲宮子)
 身長:130cm
 体重:32kg
誕生日:1月23日
 年齢:14歳
血液型:B型
 種族:魔族
ギルド:悪魔偽王国軍(ディアボロス)
 趣味:プリンを食べること

名前:アカリ(風宮あかり)
 身長:150cm
 体重:42kg
誕生日:11月22日
 年齢:13歳
血液型:O型
 趣味:サックス

名前:ヨリ(風宮より)
 身長:150cm
 体重:40kg
誕生日:11月22日
 年齢:13歳
血液型:O型
 趣味:ゲーム全般

名前:シノブ(上喜しのぶ)
 身長:157cm
 体重:42kg
誕生日:12月22日
 年齢:18歳
血液型:AB型
 趣味:占い

名前:イリヤ(イリヤ・オーンスタイン)
 身長:172cm
 体重:50kg
誕生日:5月5日
 年齢:??歳
血液型:A型
 趣味:世界征服

名前:
 身長:
 体重:
 年齢:
血液型:
 種族:
ギルド:
 趣味:

実質前スレ(この途中から参加したが当初はミヤコのみ)

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=601290230

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 11:28
ユウキは戦闘で討ち死にと過労死はどっちが死因として多いか考察せよ

806 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/02/06(Sun) 09:50
>>785
ユニ「ふえぇ…暴力反対…ユニちゃんこわいよぉぉ…」
クロエ「…」
チエル「…」
ユニ「おい、このままではぼくが滑ったことになるだろう。機転を利かせた一言二言もないのかね」
クロエ「や、普段リトリリに対してもあんな舐め散らかした態度取ってンのかと思うと眩暈してたんすわ」

>>786
ユニ「随分と昔の話題を蒸し返してきたね。可能であればアンカーを付けてくれると助かるのだがね」
クロエ「年下のママとかいうパワーワード生まれちゃうよ、どーすンの」
チエル「まぁでも精神年齢的にコッコロちゃんより下っぽいのは否定できませんし…」

>>787
クロエ「や、それはまァ言葉の綾っつーか流石に臨時的な編入生ってことっしょ?フォレスティエどーすんのさ」
チエル「でも正式に編入してくれたら絶対なかよし部に拉致っちゃいますよ☆一緒にちぇるちぇる盛り上がりましょうねっ、アオイちゃん!」
ユニ「然り。ぼくたちユニちゃんズはいつでも君を受け入れる態勢を整えているよ。恐れずに飛び込んでくるといい。ゆにーん」

>>788
クロエ「それなー。パイセンいる限り爆発オチは避けられないっしょ。ついでにメ団も」
ユニ「え、ぼく諸悪の根源…?」
チエル「だっていつもヘンテコなからくり作っては暴走とか爆発とかさせてません?
この前のテレフェスもそうだったじゃないですか」

>>789
チエル「ユウキ先輩、あの凄腕揃いの美食殿メンバー複数人がかりでもやっとなタスクを常時一人で抱えてたんです…?
流石のチエルもそれは引きます。え、先輩って分身の術とか出来ちゃう系です?」
クロエ「お人好しもここまでくるとホラーだわ。うちの有償ボランティア先でもちょいちょい見かけるし、どこにでも出没してンのよね」
ユニ「ふむ。自身の限界を顧みず身体を酷使したツケが回ってきたと仮定するとさもありなんというのが正直な感想だ」

807 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/02/06(Sun) 09:51
>>791
ユニ「え、ぼくそんなに危険人物扱いされてるの…?先輩、ちょっとショックだな」
クロエ「もちっと自覚持って欲しいっす」
チエル「リトリリちゃんとおままごとできる狂気の18歳児ならコッコロちゃんとはじめちょろちょろなかぱっぱも容易に想像つくんですが」

>>792
ユニ「それ以上の野暮な詮索はよしたまえ。さもなくば世界の真理に目をつけられるぞ。
ぼくの紛失していた手帳が焼却炉にあったようにな」
チエル「ユウキ先輩がいないとユニオンバースト撃てません!ただし例外ありっ!そういうことにしておきましょ」
クロエ「ちょー、都合よすぎて草生えるわこの世界」

>>794 ディアボロス
クロエ「わかりみ。もう流れに身を任せ散らかしてこ。いちいち考えなくて済む」
チエル「1対1となるとミソラちゃんvs美食殿の誰かって感じになりそうですかねー。
ていうか彼女ばっかりにフォーカス当たってますけどシェフィちゃんのお兄さんも脅威なんですよねー」
ユニ「おまけに七冠二人の洗脳も解かなくてはな…。タスク過多すぎやしないかい」
チエル「謎のオーバーロードとかいう新衣装ガチャ出てきてユニちゃん先輩もはや息してませんね」
クロエ「正式に見送るお達しあったね。ま、たまにはオーブ貯金したいしいんじゃない。てかそろそろディアボロ☆6来てもおかしくないかもね」

>>796
クロエ「うっわ、マジにあのクソみてぇな旗グッズ出してんの。え、需要あるンすかこれ?」
チエル「グッズ化決定してから何の音沙汰もないおしゃチエ差し置いてなに商業展開してるんですか!
まぁそれはいいとして…コッコロちゃんのホットサンドメーカーめちゃ欲しくないです!?」
クロエ「あとインナースキャンて何。え、謎。自分の体重とかBMIとかどーこー言われンのこれ?」
ユニ「もほほ、ぼかぁ今己に滾る高揚感を隠しきれない。端的に換言すれば、ノッてるぜ。
なに、開発担当に麦しゅわを差し入れたなどと邪推するでないよ。これはぼくの実力が功を奏した典型例なのだ」

>>797
クロエ「や、アオイのバイブスにうちのソウルが共鳴したっつーか…テレ女サイファーとして黙ってられんかったんよ」
チエル「いつからフロウ上げてくラップ集団になったんですかここ」
ユニ「YO YO ぶちょ、はんずあっ。 BB団のアオイ君 歓迎するぞユニちゃんズ。
今日もブチかますライムにフロウが……おい、即興で韻など踏めるものかよ。ぼかぁ降りる」

808 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/02/06(Sun) 09:51
>>798
クロエ「金積んでガチめの医者に持ってく」
チエル「ロマンの欠片もないっ!でも一番賢明な選択!」
ユニ「大体如何なる魔法でも目覚めなかった彼がたかが接吻などで覚醒する訳もなかろう。冗談はよしたまえ」チラッ
クロエ「え、なんでこっちにガン飛ばしたし。え、やらんよ?」

>>800-801
チエル「げっ、聞かれてたんですか…。
ちぇっるーん☆悪徳商法なんてまたまたー。いいんですよ、素のチエルを受け入れるのに理由なんかなくても。
そのまま推しになってじゃんじゃん貢ぎ散らかしてくれてもいいんですよ?
ってんぎゃー!そういうのは緑の眼鏡が対応するんでどっか行ってー!」
クロエ「普段ふざけてる奴がこういうシリアス場面で正論言う系、正直ずるいわー」
ユニ「然り。クロエ君に毒されたのかと思ったぞ」

>>802
チエル「なん…だと…!!」
クロエ「複雑な気分だけどおしゃチエゴリ押しのヤツよりかは上だと信じたいっす」
ユニ「御託はいいから疾く分け前をよこしたまえよ」

>>804
チエル「ユニ先輩がミヤコちゃんみたいに透けてきてます!?」
ユニ「ほわあああなにコレ興味深ァ?!?って待ちたまえぼくはまだ学び足りないもう少しだけ足掻かせてくれ」
クロエ「未練タラタラやん」

>>805
クロエ「え、死因て複数形で使うもんなん?なにその残機制」
チエル「いやでも正直あのポジション、命がいくつあっても足りないんじゃないです?」
ユニ「騎士たるもの討死が殉職らしくいいじゃないかと思うが過密なスケジュールを考慮するに過労死を遂げる可能性も否定できないのだよ」
クロエ「自分のキャパ超えてる自覚なしに全力ツッパした結果が今の昏睡状態になってんのかね」

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 19:43
聖ユニ降臨。しかしここで妖怪イシタリナイが多くの騎士クンに襲い掛かる!

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:51
ユニ博士 性能盛れど 胸盛れず

この文系の極みの様な句、どうよ?

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 21:40
ヨリはユウキが眠っている時に起きたらゲームを全部あげるとかいってたし有言実行しないとね

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 00:05
騎士クンは過労死でなくても絆の力高め過ぎたら自滅して死ぬとか自滅のプロたるイリアが上手く制御法を教えてやるべき

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 13:11
聖ユニは緑の悪魔級とかどうなってるんだ…

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 21:08
意味深な言い回し大好き糸目おばさんに空気読んで引っ込むチエルは情けないチキンハートとか思わんかね?

815 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2022/02/09(Wed) 00:28
>>803
イリヤ「夜を統ベるものという称号も伊達ではないということじゃな!
    ともかく、やられっぱなしというのも性に合わん!
    ここから巻き返しを図りやがてわらわが世界を掌握するのじゃ!」
 ヨリ「そもそも強さ的にはインフレが進んでいるのも事実よね…。
    それこそモニカさんなんて性能面でもかなり強い部類に入るわけだし。」
アカリ「アカリとお姉ちゃんは十分強い方ですけどね。」
ミヤコ「ミヤコも壁役という意味では役に立つはずなの!」
シノブ「私は…おそらく存在そのものが忘れられているでしょう。」

>>805
>>812
イリヤ「どういう意味じゃ。いったいわらわを何だと思うておる?
    とはいえ否定はできぬがな…いかんせん力が不安定なものでな。
    とりあえず奴の場合は己の意思を保つことじゃな。」
シノブ「過ぎたる力は時に己自身を喰らうものです…。
    強大な力を手にした結果その身を邪悪に堕とした者は数知れずです。」
アカリ「ところで、お兄ちゃんが死ぬ場面が想像できないんですけど。
    基本的に後方支援する立場だからピンポイントで狙われるとかもないですし。」
 ヨリ「ちょっとしたことですぐ死ぬと不名誉な称号が付くのよね。確かスぺ…。
    というか、あいつに向かってダイレクトアタックするとか
    ボードゲームの最中に盤外で相手プレイヤーを邪魔するようなものよ?」
ミヤコ「もう死ぬのとかミヤコだけで十分なの!これ以上いるとミヤコの立場がかすむの!」

>>807 なかよし部
 ヨリ「多分そうなりそうね…というか主役じゃない時点で
    割と敗北フラグになるケースもあるんだけど。
    主人公を引き立てるためとはいえ少々納得いかないわね…。」
アカリ「確かにそれは厄介ですよね…ただ倒せばいいわけでもないですし。」
ミヤコ「ミヤコはとりあえずプリンさえあれば負けることはない気がするの〜。」
シノブ「そういえばついに実装されましたね…おめでとうございます。」
イリヤ「まあそのような時もあろう。いずれはという感じじゃな。
    別に今すぐにというわけでもなし。下手に急いで微妙になるよりましじゃ。」

>>811
 ヨリ「いやー、確かにそんなこといったけどさ…。
    でもこういうのって相手の承認がないから結局無効になるんじゃない?
    それどころじゃない状況のうちにうやむやになるのがお約束よ?」
アカリ「お兄ちゃんがそれ聞いてるとは思えませんけどね。
    アカリだったらアカリの全部をあげちゃってもいいんですけどね!」
シノブ「…そもそもそれで目覚めた場合相当な物欲の持ち主とみなされますが。
    そうでなければ結局当人にとっては後味の悪い結果になってしまうでしょう。
    彼の性格からして仮に受け取っても素直に返す気がします。」
ミヤコ「ミヤコに向かってプリン食べ放題って言ってるようなものなの!」
イリヤ「わらわが世界征服を果たした暁には半分はくれてやってもよいが…。」

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 12:23
聖学祭3人の性能格差が酷すぎる。チエルとクロエはユウキとイチャイチャしてユニ発狂の刑に処しても許される
心配いらん。後始末でごめユニしとけば丸く収まるさ。先例あるしな

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 12:31
神殿の限定縁起物の餅食べただけでイリヤは力回復できるのはやっぱり草
ありえない過密スケジュールな騎士クン追っかけるより縁起物蒐集した方がもう確実で早くないか

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 14:18
(10メートル先に1万ルピ金貨落ちている。
20メートル先のナイフ滑め郎が金貨に気づいた)

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 17:53
各ギルドで「敗北者」を一人選定せよ

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 11:00
ユウキを取り囲む大勢の子たちが自重すればユウキの過労死は避けられるはず
しかし自重促しても「ちょっとぐらいなら」「自分だと癒せるから問題ない」とか考えて誰も彼も接触するのは火を見るより明らか
この辺の心理を神童ユニ博士が分かりやすく体系化・論理化して全員に諭せば改善が見込めるのはなかろうか

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 23:09
>ユニ「ほわあああなにコレ興味深ァ?!?って待ちたまえぼくはまだ学び足りないもう少しだけ足掻かせてくれ」

ウソつきユニちゃんはどんどん弱体化させちゃいましょうね〜(ユニのMPが0、その他パラメーターとレベルが1で固定された)

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 23:19
チエルは所詮プリコネ界の敗北者じゃけぇ

823 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/02/13(Sun) 14:38
>>809
ユニ「満を持しての実装か、やれやれ。待ちくたびれたよ。
恒常ガチャのようだが勿論諸君は引くんだろうね?
妖怪イシタリナイと緑の悪魔は法技・カキンで退治したまえ」
クロエ「また謎のタイミングで実装っすね。ニャル復刻とオーバーロードでジュエルスカスカ岸くん多いんじゃない」
チエル「運営ちゃんのほくそ笑む姿が容易に想像できちゃうんですが…!」

>>810
ユニ「ふん、季語の一つも入れずに何が『句』だ。川柳だとしても人の気分を害する悪質で低俗なものだ。
貴様さては文系の皮を被った理系だな?」
チエル「にしてもロゼッタユニちゃん先輩、いくらなんでも盛りすぎてません?E 以上はありますよねこれ」
クロエ「や、パイセンはこれからの成長を見据えてるから見守っとこ…」

>>813
チエル「はーーーっ!!ないわーっ!ユニちゃん先輩だけヒーキされすぎじゃないです!?」
ユニ「どうどう、落ち着きたまえよもほほ。ぼくが改良に改良を重ねた神速くんの性能が遺憾なく発揮されただけに過ぎんよもほほ。
チエル君もぼくの庇護下に入りたまえよ、さすれば攻撃力を上げてやろうじゃあないかもほほ」
クロエ「語尾から嬉しみが隠しきれてないっすよ。つか相変わらずのサポート特化っすね」

>>814
クロエ「それな。あのムーヴはバイブスの欠片もなかった。あんたの付けてるナックルもちぇるちぇる泣いてンよきっと」
チエル「えー、正面から正々堂々行く真面目っ子ちゃんタイプでもないんで。だってコスパ悪くないです?」
ユニ「同志の命運を左右する場面でコストパフォーマンスの天秤に掛けるような子に育てた覚えはないよ、チエル君…」
クロエ「いっかいドラゴンズドゥームくらって頭冷ましときー?」

>>815 ディアボロス
クロエ「まァ主人公補正ってどこにでもあるししゃーないとこでもあるけどね。脇役が強敵に打ち勝つ展開もアリ寄りのアリだと思うんだけど、どうよ」
チエル「ゼーンさんの場合倒さずに洗脳を解かないとって感じで大変…というか生ける屍みたいになってるんでしたっけ。
とりあえずミヤコちゃんには今後も煽り役としてメンバーに加え入れたいところです?」
ユニ「待たせたね。ぼくの時代が来たな、もほほ。恒常ではあるが是非とも迎えてやって欲しい」
クロエ「4周年イベもあって開発陣もパニクってんじゃない。知ンないけど。とりまお疲れっす」

824 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/02/13(Sun) 14:38
>>816
チエル「言われなくてもごめユニしちゃいますよ?てか謝りたくないんで『ごめ』も入れたくないですよ?」
クロエ「それ単なるユニじゃん」
ユニ「嫉妬は人を狂わせる。一時の感情に身を委ねるでないよ。どうどう」
クロエ「もうパイセンがどーこー言っても煽りにしか聞こえんのがね。確かに格差ひでぇし、ここいらで○ygamesにカチコミってみる?」

>>818
ユニ「いかん!ユニちゃんズの貴重な資金源をあのようなどこにでもいそうな浪人に渡すものか!
いくぞ俊足くん!ほわっ、ほわああああ!?」
クロエ「あ、ナイトメアに届け出る選択肢とうに捨ててる前提っすかこれ」
チエル「ちぇるんちぇるんちぇるん…」ドドド
クロエ「いや奇声発してンのに速さエグ」

>>819
ユニ「敗北?何を以ての敗北なのか具体性に欠けた質問だが。
これしきの煽り文句でぼくたちユニちゃんズの絆に傷跡を残せるとでも思っているのかね」
チエル「そうですね、こんな煽りで私たちなかよし部の絆に…ってユニ先輩なに高いところからこっち見物してるんです?」
クロエ「ちょー、無意識にタイマンの構図にすンのやめてくんない。心の醜さが隠せとらん」

>>820
ユニ「神童?えへへ…それほどかい?もほほ」
チエル「わっかり易いテンションの上がり方!」
ユニ「よし、心理学も多少は齧ったことがある。ここは一つ神童たるぼくに襷を繋いでくれたまえ」
クロエ「つかユウキの超絶お節介な性分治した方が早いンじゃね…?つって、それもアイツのことだし無理ゲーっすね」

>>821
ユニ「そう来るかと思ったよ。こんな事もあろうかとカルミナのPを特別来賓させて頂いた。軍師ユニちゃんを舐めるでないよ」
ユニ「さぁ、疾く宴を始めたまえ!ナンバーズアヴァロン!」
(ユニは絶対攻撃、絶対防御の権能を手に入れた)
クロエ「や、どーやってカルミナPとパイプ繋げたし…」
チエル「それより次のライブの情報教えて貰いましょうよ!開催場所は?セトリは?」

>>822
チエル「え、ハ?取り消してくれません?今の言葉」
ユニ「然り。ゲーム内の性能などお飾りに過ぎん。ぼかぁチエル君の文武両道な才能を高く買っているよ」
クロエ「じゃ、パイセンの性能下げてもいっすか」
ユニ「やめたまえ。足の引っ張り合いはやめたまえ」

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/13(Sun) 15:27
チエル チエル 敗北者! ゴミ山 大将 敗北者!

826 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2022/02/15(Tue) 00:12
>>817
イリヤ「なるほど、その手があったか!
    これなら奴がおらずとも力を得られるというわけじゃな!」
ミヤコ「…とりあえず1個大問題がある気がするの〜。
    大体あれが出回るのはあの時期限定だから結局手に入らないの!」
シノブ「確かに…時期が限られるケースがほとんどですね。」
 ヨリ「何というか、オチとしてよくあるパターンなのは気のせい?」
アカリ「方法見つけても同じ手はもう使えませんなんてよくありますよね?」

>>818
シノブ「これは…手出ししない方が良いでしょう。
    仮に手を出した場合厄介な相手に絡まれるという状況ですので。」
アカリ「確かに捕まったらいろいろされちゃいそうですもんね。」
 ヨリ「まず視認できるってだけでもすごいんだけど…。
    相当な物欲の持ち主だからあまりいいイメージがないレベルなんだけど。
    何というか、正直心が汚れているとかそんな感じに見えるから。」
イリヤ「野心家であるわらわから見ても小さな願望じゃな。」
ミヤコ「ミヤコもそれだけ先にあるプリンなら絶対見逃さないの!」

>>819
アカリ「アカリとお姉ちゃんは絶対あり得ません!」
 ヨリ「まあ、実際結構優秀な部類には入っているのよね。
    …って、だからって別にうれしくもなんともないんだけど!」
イリヤ「わらわはまだ本気を出しておらぬだけじゃ!
    いずれは文句なしの環境入りをするから今に見ておれ!」
ミヤコ「対物理要員としてならミヤコの出番もあるはずなの!」
シノブ「そうなると消去法で私になってしまいますね…。」

>>823 なかよし部
 ヨリ「まあ、それはそれでないとは言えないけど…。
    だけど大体の場合出オチになってしまうのがお約束なのよね。
    なんか手柄を横取りしたみたいになって絵にならなさそうな気もするし。」
アカリ「いったいどうなってしまうんでしょうか?
    最後解放したらそのままお礼言って昇天とかありそうです。」
ミヤコ「これで挑発がちゃんとした戦法だってのが分かったの!」
イリヤ「まさしく満を持しての登場じゃな。
    とはいえこのタイミングと予想できたものがおるかどうか…。
    前後が大物だらけというのがネックになりそうじゃ。」
シノブ「それに今回はイベントもかなり独特ですね。
    前後編に加え復刻も重なっているので相当忙しいでしょう。
    ただ、キャンペーンが絶妙にかみ合わないという方もいそうですが。」

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 08:44
>クロエ「じゃ、パイセンの性能下げてもいっすか」

そう言うと思って、既に下げておいたステータスがこちらになります。
つ【大幅に弱体化したユニのパラメーター(成長不可)】

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 10:06
ユニが調子に乗っている様だがなかよし部の頂点のアオイがまだいるぞ
ちゃんとタイマンでテッペン決めるべきだろう。サポーター云々で無理ならチエル、クロエに好きな方についてもらえば持ち味活かせるから問題ない

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 12:49
今のなかよし部ならなかよしX相手したら全滅しそうぐらいの圧倒的な絆パワーを感じる…

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/16(Wed) 18:30
陰キャ力が高ければ高いほどキャラ性能が高くなる理論

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/16(Wed) 21:08
イベ後編のそれぞれの想いの嘘吐き村問題が難しすぎる

クロエは自分は心配していなかった。チエルとユニは心配していた
チエルは自分は心配していなかった。クロエ「とユニは心配していた
ユニは自分は心配していなかった。チエルとクロエは心配していた

この誰が嘘をついているかな問題の解答を教えてくれないだろうか

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/17(Thu) 22:50
ナイトメアがアニメで活躍しているシーン見るとホロリと来る…

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/18(Fri) 15:31
絆の力に定評のあるギルドは何処と思う?

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/18(Fri) 18:28
次回再びカルミナ回。なかよし部に2回目ワンチャン?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/19(Sat) 08:31
クラバトの足音が聞こえる
今月来月はインフレ凄そう

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/19(Sat) 19:57
サイドメモピ緩和で今までお高い女だったヨリの育成が捗りやすくなったな
ついにクリ2000の壁も超えたし天使版合わせて今のところ名実ともにディアボロス最強のエースかもしれない

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 00:31
アニコネはクウカが自重しないならアカリも自重させる必要なんてなかったのに

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 08:34
クラバトは聖学祭ならぬ聖ユニ祭か。ユニは天狗の鼻が無限に伸びてベンチどころか専用の豪奢なソファーでも用意させてそう

839 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/02/20(Sun) 10:40
>>825
チエル「チエル!人権!映え散らかす!!」
クロエ「ちょー、やめ、乗るなチエル」
ユニ「オウム返し合戦ほど不毛なやり取りはないぞ。チエル君落ち着きたまえ」

>>826 ディアボロス
クロエ「まァ、主役を映え散らかしてこその脇役だしね…極端な話ナイフ舐め郎がラスボス倒すとかいう展開なんざ白けまくるし」
チエル「え、めっさ悲しくないですそれ、ぴえん。でも起こり得そうで…チエル今からハンカチ大量に用意しときますね」
ユニ「いきなりの実装で象牙の塔に眠っていた俊足くんを焦って取り出したよ。
悪意を向けられそうなタイミングだがぼかぁ恒常だ、無理に引かずともいずれ相まみえる時が来るさ」
クロエ「ノーマル4倍はアド散らかしてるけど復刻イベと重なってンのがね。ランクボーナスも引き上げられっし、スタミナ管理はしっかりヨロ」

>>827
ユニ「ふはは、いくらステータスを下げられようが前述の通りぼかぁカルミナPの庇護を受けている。
絶対攻撃・絶対防御の前にどれだけ足掻けるか見せて貰おうじゃあないか。
さぁ、宴の始まりだ!ヒャッハー!」
クロエ「いーけど、パイセン宴おば…おねーさんと一緒に四六時中行動できンの?」
チエル「あの敏腕プロデューサー、衝動的にどっか行きがちでユニ先輩とわりと対極なキャラ位置っぽいですけど…がんばです」

>>828
クロエ「もうなかよし部に入ってる前提なの草。
んじゃエルフ?がりでアオイつくわ」
ユニ「おい、即断か。少しは迷う素振りでもいいから見せたまえよ…」
チエル「ちぇっるーん☆大丈夫ですユニちゃん先輩、頼もしいチエルが味方しますよ!」
ユニ「先日のイベントよろしくホマレ女史に虎の威を借るちぇるは禁忌だよ」

>>829
ユニ「然り今のユニちゃんズならなかよしX相手に全滅など朝飯前ということだ。…………え、全滅?」
クロエ「や、今パイセンの依怙贔屓周りでギスコネってるし」
チエル「ユニちゃん先輩、ナーフするなら今ですよ?今ならまだなかよし部の絆でなかよしXもワンパンですよ」
ユニ「足の引っ張り合いを絆と呼ぶのか、この世界では。おはよう世界、今日も欺いてるね…」

840 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/02/20(Sun) 10:40
>>830
ユニ「百歩譲ってぼくが陰の者だとして、直近の環境で早計な判断を下していると指摘させて貰おう。
メルクリウス財団のアキノ女史はどうだね?陰とは対極の位置に属しているにも関わらず素晴らしい性能を持しているじゃあないか」
クロエ「つか、メ団の方々全般的にくそつよじゃね。なんなんすかあれ。財団ちゃーくて実は武闘派ギルドっすか」
チエル「あと百歩譲らなくてもユニちゃん先輩は陰だと思います。あ、別に悪い意味じゃなくてですよ?」

>>831
クロエ「ぷふー…。そこ蒸し返す?だーら、バイトに明け暮れ系でそれどころじゃなかったつってンじゃん」
チエル「え、チエルですか?前編でも言ってましたけど私は心配なんてこれっぽっちもしてなかったですよ?
ユウキ先輩の構ってちゃんムーブに付き合わされる身にもなって欲しいですよねー」
ロゼッタ「ぽーん!全員嘘つき説を提言!」
ユニ「おい、この愛玩鉱物め。オーケーロゼッタ、ユニ博士は嘘など吐いていないと復唱したまえ」

>>832
クロエ「哀れすぎンよ…。や、腐っても王宮騎士団よ?精鋭揃い…のはずよ?」
チエル「あ、でもゴールデンなんちゃらは噛ませちゃんでしたよね」
ユニ「不憫に思われることが彼らにとって最大の屈辱だろうよ。物語では主役を引き立たせる役目がどうしても必要なのだよ。
彼らはその役を買って出たんだ。称賛に値するだろうよ」

>>833
ユニ「リトルリリカルの絆の力はぼくが太鼓判を押しておこう。次点でぼくたちユニちゃんズだ」
チエル「そうですね!次点で私たちなかよし部ですねっ!」
クロエ「や、次点かーい。…うちはその…ここがイチバン?でもいんじゃないって思わなくもないけど……ごにょごにょ」
チエル「先輩こいつクリティカルめなデレ方しましたよ、確信犯ですよ」
ユニ「おおっと、毒マスク装着を忘れずにな」

>>834
チエル「数多のギルドがある中二度出場を果たすなんて流石カルミナっ!」
クロエ「なかよし部ワンチャンつーかチエル単独チャンスかねぇ。ゆーて、観客に混じって奇声発してるだけちゃーくて?」
ユニ「声援ならぼくに任せたまえ。ほわっ、ほわああああっ」

841 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2022/02/20(Sun) 10:41
>>835
ユニ「あ、またぼくなんかやっちゃいました?もほほ」
チエル「先輩テレフェスが人権だからって天狗の鼻伸び散らかせてません?」
クロエ「ゆーてアニバで新キャラ実装しまくりのランクボーナス調整もあったし、色々予想できんね今回のクラバト」
チエル「はいそこ、ベンチは禁止用語ですよ。イエローカード出しときます」

>>837
チエル「確かに1期のアカリちゃんてめっちゃアレ系自粛してましたよね。
けどクウカさんからその要素取り除いちゃったらあと何が残るんですかって感じですし…」
クロエ「その点アカリはアレ系抜いてもなんとかキャラ立つっつーか、まァ色々事情あったんじゃない、知ンないけどね」
ユニ「しかし数多の美少女に囲まれていながら何も生理的欲求を起こさないとは、流石同志といったところか」

>>838
ユニ「ふはは、このソファーもとい玉座の座り心地といったらないな。ほれ、チエル君も試してみるかい。
いつまでも木製のベンチだと臀部も痛いだろうに」
チエル「しくしく…いいんですもう…折角テレフェスで汚名返上するつもりが現状維持に留まってるなんて…。
もういっそモブにしてください、プレイアブル価値なしにしてください」
クロエ「ちょー、どっかの格付けチェックみたいになってンよー」

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 21:56
(近くの教会で行われていた結婚式でのブーケトスでのブーケが強風にあおられて飛んできた)

843 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2022/02/21(Mon) 00:26
>>830
アカリ「それどう考えてもこじつけすぎません?
    だってアカリは明らかにそっち路線じゃありませんから。
    逆にお姉ちゃんはまだわからなくもないですけど…。」
 ヨリ「どういう意味よ?…まあ、素直になれないのも当てはまるか。」
シノブ「私も影があるタイプでしょうけどありすぎて忘れられていますね…。」
ミヤコ「この場合ミヤコはどっちに当てはまるかわからないの。」
イリヤ「結局のところこういうのは難しいものじゃな。」

>>832
>>837
シノブ「…まあ、こちらではあの扱いですからね。
    向こうは完全に別時空という立ち位置になっているでしょうし
    また違った活躍があってもよいのではないかと思います。」
 ヨリ「さすがに人物像が全く違うなんてことはないけどね。
    一歩間違えたら姉妹の間で軋轢が生じているとかなりかねないし。」
アカリ「えっと…何を自重するんですか?
    アカリはあの人と違って割とまともな方ですよ?」
ミヤコ「どの口が言ってるか…なの。」
イリヤ「やっている時間が深夜帯でよかったじゃろうな…。
    少なくとも朝とか夕方から流せるような内容ではないからのう。」

>>833
 ヨリ「少なくともうちじゃないのだけは明白よね…。
    というか野心家揃いという本来なら完全にダークサイド集団だし。
    まあこれが奇跡的に結束しちゃってるのも事実なんだけど。」
アカリ「○○な人に悪い人はいないの逆を行っちゃってるよね。」
ミヤコ「プリンのために手段は択ばないの!」
イリヤ「世界征服じゃ!世界を我が手に収めるのじゃ!」
シノブ「…ということです。お察しください。」

>>835
アカリ「確か明日から開始ですよね…今回はどうなるのでしょうか?」
 ヨリ「ちょうど最近になって大幅強化が入ってるからね…。
    特にランクが上がってまた枠の色が新しくなった(オレンジ)みたいだし。
    ちなみに残念ながらレベル上限は上げても反映はされないみたいよ?」
イリヤ「限られた時間内にどれだけダメージを与えるかがカギじゃな。
    それに完全に1人ではなく仲間もおるからどう戦うかも大事になりそうじゃ。」
シノブ「それに数日前の時点から練習は可能ですので予め備えておくのもよいでしょう。」
ミヤコ「とりあえずミヤコの出番もあればいいの!」

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 11:56
クリアキノやギッコロみたいにヤケクソな専用装備貰ってエースになるパターンも最近でてきた
テレフェス版のチエルやクロエもそのパターンありえるがピースは今は秘石のみな上に専用武器超強化ルートだと
当たり前にレベルマまで要求してくるからなあ

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 12:18
己の性能を嘆く前にナイトメアを見よ
全員別Ver含めてすら悲惨な性能。ストーリーではワンパンかませの連発なんだぞ
それを考えれば強く生きる事ができるはずだ

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 20:19
(ユニの不精が祟りに祟りとうとう象牙の塔のブックドラフト発生率がカンストしてしまった…)

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 23:21
騎士クンから指輪を渡されて堕ちるザコはこの中におりゅ?

尚指輪はアストライアリングってオチ

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/23(Wed) 12:32
向こうの通りのクスクス笑いに特徴のある花屋さんが最近プリンがマイブームらしくて大量購入してる姿をよく見かける

849 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2022/02/24(Thu) 00:33
>>836
 ヨリ「そういえば近日中に調整入るっていってたわね…。
    サイドストーリー以外では稼げる時期が限られるクランコインしかないわけだし、
    しかもお世辞にも効率もいいとはいえず初期☆1だから大変だったのよね。」
アカリ「そうなんだー。ちょっと嫉妬しちゃうけどよかったね、お姉ちゃん!」
イリヤ「わらわほどではないにしろ自傷型じゃからな。
    その点さえ補うことができれば大いに活躍できるじゃろう。」
シノブ「稼ぎ場が増えるというのは大変ありがたいものですね。
    とにかく数が必要な以上必然的に時間がかかってしまいますし。」
ミヤコ「そのうちミヤコにも用意されるかもしれないの!」

>>839 なかよし部
 ヨリ「…それは百歩譲ってもない。
    仮にやってもいいタイミングがあるとしたら4月1日だけ。
    まあこの世界では何か起きた事例はないっぽいけど。」
アカリ「ありますよね…悲しい結末って。
    幸い今はあまりそういう風潮は好まれなくなったみたいですけど。
    お姉ちゃん曰く(ゲームで)ずっと頼りにしていた人が途中でいったとかですし。」
シノブ「確かに恒常枠扱いなのが救いですね…。
    前後が大物揃いに加え近々プリフェスが控えているそうですが。
    ある時期まで敵対していたあの人の姿が見えます。」
イリヤ「確かに一時期イベントが実質4つじゃったな。
    それとの兼ね合いは難しかった者も決して少なくはなかろう。」
ミヤコ「そしてちょうどクランバトルが始まったとこなの!」

>>842
シノブ「これは…花束でしょうか?」
アカリ「あっ、これってひょっとしてあれですよね…。
    きっとこの近くで愛の誓いを立てているような気がします!」
 ヨリ「なんでそういうとこだけ察しがいいのよ?」
イリヤ「これって受け取った場合いったいどうなるのじゃ?
    どう考えても部外者なんじゃが…返しに行った方が良いかのう?」
ミヤコ「プリンが出てるならミヤコがついでに行ってくるの!」

>>845
イリヤ「いわれてみれば確かにそうじゃったな…。」
シノブ「ご愁傷様ですね…私もあまり他人のことは言えませんが。
    ですが救済される可能性は無きにしも非ずな予感はしますので。」
アカリ「もしかして初期からいて☆6なしって唯一だったりします?」
 ヨリ「しかも全然いい印象がないのよね。
    権力あるから何かにつけて悪人扱いされて捕まえようとするし
    こういうのに冤罪かけられる話ってもしやお約束なの?」
ミヤコ「とりあえずギャフンといわせてやればいいの!」

>>847
アカリ「とりあえず誰でもOKなあれですね…。
    アカリは別に構いませんよ?お兄ちゃんが相手なら。」
 ヨリ「正直それ私に来そうな気がするんだけど。
    それこそメモピ集めるのに時間(特に日数)かかる部類に入るから
    それで済ませた方が手っ取り早いとか思ってそうなんだけど。」
イリヤ「そもそも見向きされるかどうかが怪しいのじゃが。」
シノブ「優先順位としても大幅に落ちるでしょうね。」
ミヤコ「もらうなら一番はプリンなの!」

>>848
ミヤコ「…プリンはミヤコのものなの。
    たとえ相手がだれであっても絶対に渡すわけにはいかないの!
    ちょっと今からそいつのとこ行って止めてくるの!」
シノブ「それはさすがにやめた方が賢明でしょう…。
    不必要な争いに該当しますし何か感じますから。」
アカリ「どう見ても"あの人"にしか感じられませんからね。」
 ヨリ「正直敵に回してはいけないレベルのような気がするわね。」
イリヤ「そういった一面があるとは…意外じゃな。
    まあ別に他人の好みにとやかくいうのは野暮じゃが。」

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 18:46
クロエは真のクールキャラかどうか確認する為に死角から首筋にぬるついたこんにゃくをぶつけてみる

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 21:19
遠い異国の話だが知勇兼備で自ら戦に出れば連戦連勝だが短気でアタオカな行動に枚挙に暇がなかった為に人心が離れ最終的に敗北者となった項羽
特に何か優れた能力はなく戦も負け続けたものの魅力があり話術に優れ人材が多数集まり最終的に勝利者となった劉邦。各々はどっちのタイプ?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/25(Fri) 09:30
使い道のないチエルちゃんはゴミ捨て場に行きましょうねぇ〜♪(チエルを引きずって行く)

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/25(Fri) 13:10
己のビジュアルに自身があり飛躍したいものは脱ぐもとい儀装束を着用しては如何?
どこぞの草野はそれで人気を大きく伸ばしたと聞くぞ

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/26(Sat) 08:47
己の家族との団欒、食事等に異性の知り合いを何かある度に呼ぶのは社会通念上常識的な範囲に入るか論ぜよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)