掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 17:22
どちらでもいいわけではないんですが
柱のお二人のそういう話は聞いたことないもので
では煉獄さんに絞れば昇格できそうなのかな?頑張ります!

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 20:06
全集中に似た波紋では
正しい呼吸でないと息出来なくなる仮面被らされるが
自分の修行時代に同じ様な仮面被りたかった?
もしくは被らされたらどう思う?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 20:10
しのぶは冨岡煽り過ぎの気がするが
カナエも冨岡煽ったの?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 21:38
2人は今年の祭りは参加する?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 07:23
煉獄さん、宇髄さん、モンスターストライク出演おめでとうございまーす!
…あ、もちろん猗窩座もいるよ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 13:22
ブラックサンダー食べます?

405 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/12(Sat) 12:25
>>397
はっはっはっは!!そうか!それは良かった!!
程度にもよるだろうが、大概の事は心の持ちようだからな!
君がそう感じてくれたのならば、きっと素晴らしい一日になった事だろう!

それにしても今日は良い天気だな。日向のぽかぽかとした陽気が心地良い!
そう言えば、此処へ来るまでに梅の木で鶯が鳴いていたのを見かけたのだ。
春はもう、すぐそこだな!
あぁ!春といえば、ちょうど馴染みの甘味処で桜餅が始まっていた!
ここの餡子が絶品でな!つい買い過ぎてしまったから、後で皆で食べよう!

…ん?今日も一日良い日になりそう?

はははっ!そうだな!俺もそう思う!!

>>398
うむ!そのようだな!
我々の記録が公開されてはや参年とは!あっという間のようで
まだ、それだけしか経っていないのかという心持ちにもなる。不思議だな!
速度を上げて走る列車のように、小気味よく進んでいくのが魅力だ。
広報担当らには本当に頭が下がる!
竈門少年には、仲間たちと共にこのまま真っ直ぐと力強く走ってもらいたいものだな!
例え表立って出る事はなくとも、この心はどこまでも彼らと共に。

《この煉獄さんと宇髄さんめちゃくちゃカッコいいですね! 》

そうだろうか!ありがとう!
祝いの場だから、全員に晴れ着が用意されていたのだ。
竈門少年らもよく似合っている!!
宇髄は、さながら新劇の花形役者のような出立だな!確かに男前だ!
俺か?俺はな!

実は撮影中、この首周りのふわふわした物がこそばゆくて仕方なかったな!
はっはっはっは!!

>>399
そういう話が聞こえてこないのは、我々だけではない気がするがな!
俺が言うのもなんだが、どうも柱はごく一部を除いて朴念仁揃いらしい!

《では煉獄さんに絞れば昇格できそうなのかな?》

はははっ、随分と性急だな!!
何だ!君は甘露寺と同じで、添い遂げる相手でも探しに鬼殺隊に入ったのか?
心意気も熱意も素晴らしいが、それは己の心技体をより高める為に使うと良い。
君はまだ、今日の鍛錬の半分も終わっていないだろう!
目標に向かって努力する人が好ましいとは言ったが
その目指す先にあるのが、俺であって欲しいとは思わないな。
色恋のことはよく分からんが、人の心を動かすのは理屈ではあるまい。
だからまぁ…そうだな

−−ぽんっ

ちゃんと見ているから、君は君らしく頑張れ!名無し少女!!

406 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/12(Sat) 12:26
>>400
うむ!被りたいとは思わないな!はっはっは!!

その仮面の仕組みはよくわからないが…
全集中の呼吸とは、一度に多くの酸素を身体中に取り込む事で肉体を強化するものだ。
被って息が出来なくなるとなれば、逆効果だろう。
とは言え、肺活量を鍛えるという意味では応用が効くかもしれないな!
我々鬼殺隊士も、時に酸素の薄い場所で鍛錬することがある。
竈門少年らが胡蝶の元でやった、瓢箪のあれも肺活量を鍛える為の訓練の一つだろう。
どちらかと言えば、我々の鍛錬は地道な努力の繰り返しが多い!
走り込み、素振り、腹筋や背筋運動など!
日々積み重ねる事で肉体や肺活量が鍛えられ、より高度な呼吸技術が備わる。
何でも出来るわけではないが、昨日よりも確実に強い自分になれる。

話が逸れてしまったな!
それで、その仮面を被らされたらどう思うかだっただろうか!
うむ!皆がそれをして鍛錬する様子は、ちょっと愉快だなと思う!
この話はこれでお終いだな!!

>>402
異世界の祭りか!まだ春先だというのに、相変わらず気の早い事だ!
うむ、そうだな!単刀直入に言ってしまえば…

−−まだ、わからないな!!

参加したいという気持ちは変わらずある!もう一度語り合いたい友人も大勢いるしな!
しかし俺にとって優先すべきは、君たちに稽古を付ける事だ。
この場を一月の間空けてまで、祭りに出ようとは思っていない。
後はもう、此処と会場の両立が出来るだけの都合が今の俺につくかだ。
申し訳ないが、前向きに検討中とまで言えないのが本音だな!

いずれにせよ!昨年同様、腹が決まれば必ず伝える!
それまでもう暫く待っていてくれ!

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 18:12
煉獄さんのようにいつも前向きに明るく過ごすにはどうしたらいいんでしょうか
自分はちょっとしたミスですぐ落ち込んでしまうので……

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 19:06
炎の呼吸は独学で身につけたとお聞きしましたが
何かコツのような物があったんですか?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 19:33
気分転換したい時は何して過ごす?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 23:21
自称"平和主義者"の鬼
「私は誰よりも平和を愛しています。争いなんて最も愚かな業です。
 争うことで建設的なモノなど何も生まれません。ただただ消えない憎しみと悲しみしか残さない。生き物の中で最も高い知能を持って生まれた以上、
 どんな困難な場面や時でも、決して力に訴えるようなことをせず話し合うことで相互の気持ちや事情を理解し、解決を見出すのが当然の義務です。
 ………だと言うのに、人間だった頃にそれを訴えた私を腰抜けだの、護るべきものも護らない臆病者だの、卑屈・卑劣漢だの、見下げ果てた国賊だのと誰もが侮蔑し、見下した。
 いざという時は自分の家族や親戚、友人恋人は勿論、生まれ育った故郷、社会、国を守る為に命を賭けて戦うのは当然と、もはや妄信と言ってもいいように通り一辺倒に戦いを肯定する………。 

―――――下らない。守る為と称して大義名分を掲げて己の醜悪さを正当化し、戦い、争い合うのが如何に馬鹿馬鹿しいことか、この大正の御時世になっても未だ学ばない…。
 何故、力で敵を捻じ伏せても憎しみは残り、連鎖することに気づかない?
何故"国"という枠や"人種"という違いや"国益"などという眼に見えもしないモノに拘り続ける? そんなもの、諍いの元にしかならないというのに。
 この大正の時代だけでも、第一次世界大戦の波に乗っかり、日英同盟を理由にドイツ帝国に宣戦布告をする。シベリア出兵をする………。

―――――平和主義者として長い間そのことに悩んだ末、漸く答えを理解しました。
 嗚呼…そうか。 そもそも人間が、地球に生まれ落ちた時から今に至るまでずっと、"そういう生き物"だからなのだ。
 ………では、人間がこの世にいる以上、この世から永遠に不毛な争いが絶えることはない。真の平和が訪れることもない。

……………ならば、人間など辞めればいい。 簡単な答えではないですか。
 そして私は、"鬼"になった。人間から堕ちたのではない。いつまで経っても愚かで醜いままの人間を脱却し、越えたのです。
 あの御方には恩があるが、ただただ生きたいだけというお考えだけには賛同できない。人間より優れた"鬼"になった以上、この世の人間を滅ぼし尽くし、
 人間に替わって私たち"鬼"の手で真の平和を齎すという、崇高な使命を全うするべきなのです。

差別………偏見………迫害………弾圧………戦争……………くだらない理由で同族同士で醜く諍い合い、争い合い、殺し合う人間などに、もはや存在価値は絶無。滅び去らなければならない。
 平和を愛する"鬼"として、国家国民を守ると称する大量殺戮組織の日本帝国軍も、それを支持する政界、財界は勿論、人間などを守る貴方方鬼殺隊も、聖裁(せいさい)の対象です!
 私の考えこそが正しい! 私の正しい考えが認められず受け入れられないこの世こそが………どこまでも歪み狂っているのです!

さあ、貴方方のこちらへの戦意、殺意を奪うことでそんな刀を持てないようにし、神聖な私の手で裁いて差し上げます!!
 この醜い現世から旅立てることに、どうか感謝してください!!!」

("争いの元"になる戦意、敵意、殺意、憎悪、怨念等を一方的に否定し消失させる血鬼術を掛けてくる)

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 09:52
暴太郎戦隊ドンブラザーズも鬼と戦う者たちだが
ここでも禰豆子みたいに味方に鬼の女の子居るな

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 10:24
煉獄さんは水橋さんになにかサプライズ考えてるの?
人間と鬼だけどお似合い羨ましいな煉獄さんが

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 11:57
この煉獄さん格好良い
ttps://mobile.twitter.com/JraDisneyGunpra/status/1502559425797959680

414 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:05
ドンッ

−−今日は、ほわいとでーだな!!

うむ!特別な君たちへ、日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物だ!
欲しい者はここに並ぶと良い。但し女性陣が先だぞ!!

【みたらし団子】
【カステラ】
【羊羹】
【キャラメル】
【シュークリーム】
【ラスク】

ちなみに、俺の一等お勧めなのはこれだ!

【焦げたスイートポテト】

千寿郎に習いながら、俺が作ったものだ!見た目は不恰好だが味に問題はない!
ちゃんと味見もしたからな!はっはっはっは!!

さぁ、遠慮なく好きな物を持っていけ!!

−−−−−−−

>>403
うむ!ありがとう!
しかし此処の所、宇髄と組む機会が多いな。
先日のぴざもそうだが、広報の一端を担ったり異世界に飛ばされたり…
聞いた話では、今度はたこ焼き作りを任されるらしい!
前に、名無し少年が目にも止まらぬ串捌きを披露してくれた事があったが
アレが我々に務まるだろうか!俺は細かい作業がどうも苦手なのだ。
宇髄は器用だから、難なくこなせてしまいそうだがな!はっはっは!!

それで、君のその『もんすたぁホニャララ』というのは確か…玉転がしのような遊戯だったか。
うむ!それなら俺にも出来そうだな!
思い切り投げ飛ばして、的(猗窩座)に当てれば良いのだろう!
その日に備えて、今から腕の筋肉を重点的に鍛えねばなるまい!
…ん?俺が投げ飛ばすのではなく、投げ飛ばされる側?

……………。

…初耳だ。

>>404
差し入れか!ありがたい!!
今日は男子が女子に菓子を贈る日のようだが、俺が貰っていいのだろうか!
しかし折角の厚意だ、受け取ろう!!

−−ところで!ぶらっくさんだあ、とは何だ!!

聞いたことのないハイカラな菓子だな!
一見ちよこれいとのようだが、それとは違うのだろうか。
うむ!興味深い!早速いただくとしよう!

もぐっ…うっ…

う ま い ! ! !

サクサクした食感が面白い!想像より歯応えがあるな!!
甘過ぎない所も好みだ、何が入ってるんだこれは!!よく分からんが…

うまい!うまい!!うまいッ!!!

415 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:06
>>407
なるほど!人生相談だな!!
俺に務まるのかは分からんが、話は聞こう!此処に座ると良い!

《煉獄さんのようにいつも前向きに明るく過ごすにはどうしたらいいんでしょうか 》

ふむ…
失敗するということは、君が果敢に何かに挑んだという事なのだろう。
落ち込みやすいということは、それだけ責任感が強いという事なのだろう。
要は、物事の捉え方の違いだな!
屁理屈と言われればそうだろうが、物は言いようだ。
誰かを傷つけるようなものでなければ、僅かでも自分に都合良く捉える方がいいだろう!
はっはっはっは!!

名無し少年。
君はまだ若いのだから、失敗を恐れる必要などない。
正しいと思うことを、全力でやればいい。その心のままに。
そうしていつか、同じように悩む若者の行く先を、今度は君が照らしてやるのだ。
君が失敗と成功を繰り返しながら進むことで、救われる人が必ずいるから。

−−ぽんっ

胸を張って生きろ!応援しているぞ!!

>>408
いや、完全に独学というわけではないな!
母が亡くなるまでは、炎柱である父に指南を受けていた。
正しい呼吸の仕方、刀の握り方、振り方、身のこなし…
基本的な所は父から教わったと言って良い。

父上が自室に篭るようになって以降は、先祖の残した炎の呼吸の指南書を読んだ。
コツなんて物はない。書かれている事を頭に詰め込み、ただひたすらに刀を振るった。
それを哀れに思う者もいるようだが、俺はそうは思わなかった。
鬼殺隊に入り、柱となる事は俺自身が定めた夢だからだ。
誰に強制されたわけでもなく、そうしたいと強く自分が思ったからだ。
夢に向かって懸命に努力することは、何も俺だけがしている特別なことではない。

此処へ、鍛錬に通う君と同じだな!

>>409
うむ!素振りだな!
心を落ち着かせ、剣先に神経を集中させて一心に刀を振るうのだ。
気分がすっきりするぞ!!

…ん?そういうのじゃない?

むぅ、ならば…

指南書を読む事だろうか!
何度も繰り返し読み込む事で、以前には見落としていた気付きもあるというもの!

……仕事から離れろ?

うーん、そう言われてもな!思いついた物から順にあげたらこうなってしまう!
他にはそうだな…相撲や歌舞伎を見に行くことが好きだな!
行きつけの店で、店主と世間話でもしながら美味い飯を食うのも好きだ!
この近くに天麩羅蕎麦が絶品な店があるのだ!今度君にも紹介しよう!!

ちなみに、こうして君たちと語り合う時間もまた一つの気分転換だな。
ころころと変わる君たちの表情を眺めるのは、全く飽きない!はっはっは!!

416 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:07
>>410
…そうだな。
人同士の争いが、消えた事はない。人を一番傷つけ、その命を奪うのも人なのかもしれない。
国や言葉が違うだけで、啀み合う事に抵抗が無くなってしまうのは何故だろう。
同じように産まれ、同じように誰かを愛し生きたいと願う心は変わらないのに。

−−あぁ全く、同情する……

《この醜い現世から旅立てることに、どうか感謝してください!!!》

スゥゥゥゥ

炎の呼吸 壱ノ型 不知火

−−ザンッ

……何故、という顔をしているな。
俺は、争いがしたくて戦場へ立ったことなどないからだ。
君は知っているか?産まれたばかりの赤子の愛らしさを。それを見つめる母の瞳の美しさを。
知っているか。貧しい暮らしの中で、手を取り合い汗を流しながら懸命に働く人たちの姿を。
真っ先に犠牲となるのはいつだって、力を持たぬ弱き人たちだ。
君がその美しい火までも消すと言うのなら、それを守るのが俺の責務だ。
一視同仁を唱えながら、種族という括りに誰よりも囚われ続ける君に心から同情する。
この話はこれでお終いだな。

>>411
ほう!聞いたことのない組織だが、異世界の住民だろうか!
果敢に鬼に立ち向かい、平和を守ろうとする人たちが他にもいるのだな!
うむ!良い心がけだ!!
命をかけて鬼と戦い、人を守るものは、姿形が何であろうと関係ない。
その少女もまた竈門少女同様、強き心を持った仲間の一人だ。

生きる世界は違おうと、その志や胸に激る情熱はきっと同じ!
君たちの武運長久を願っているぞ、暴れ太郎兄弟殿!!!

>>412
うむ!驚かせるつもりは無いが、贈り物を貰った以上返すのが道理だ!
味の感想も、感謝の気持ちも、言葉で直接伝えることが出来ないのならば
せめて物にそれを乗せて彼女へ届けたい。
聡明な水橋少女の事だから、きっと伝わると信じている!

《人間と鬼だけどお似合い羨ましいな煉獄さんが》

ん?何故!!
わからんな!彼女には、仲睦まじい伴侶がいると聞いたぞ!
焼き餅を焼く相手を間違えている!大体、嫉妬は彼女の十八番だろう!はっはっは!!
そうか…君は、水橋少女を好いているんだな。
ならばその想いを言葉に乗せて、直接彼女へ贈ればいい。
君にはそれが出来るのだから。

それで!今日はその絶好の機会だと言うのに、君はどうしてこんな所にいる!
愚痴を溢す暇があるのなら、さっさと行くと良い!
男を見せろ、名無し少年!応援している!!

>>413
うむ!なるほど!!

−−これ、俺じゃないな!はっはっは!!

思わず吹いてしまっただろう。
千寿郎から怪訝な目を向けられてしまった!意地の悪い事をするんじゃない!!
しかし格好良いという点では同意だな!
ろぼ、という奴か!とてつもなく高性能な絡繰なのだと聞いた!
態々俺に似せた色合いで作ってくれたのだろうか!
細部に至るまで美しい!凄い技術だ、感動する!!

これだけの物を商売ではなく、家族の為に作ってしまう所が素晴らしいな。
知識のない俺でさえ、相当な時間と労力を使ったのだろうと推測できる。
うむ!良い心意気だ!!天晴れ!!

417 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:08
スゥゥゥゥ…

−−注目ッ!!!

君たちに一つ頼み事がある!
この中に、異世界への壁を越える術を持つ者はいるだろうか!
ばれんたいんのお返しを、我々の代わりに水橋少女へ届けてほしいのだ!

つ【刺繍入りショール】

白の生地に花の柄が刺繍されたものだ。
呉服店で目についたんだが、このハイカラな感じが彼女に似合いそうだと思ってつい手に取ってしまった!
思い返せば祭り会場での彼女は、時折あられもない格好をしていたからな!
これを羽織れば防寒にもなるし、一石二鳥というやつだ!
まぁ、彼女の好みに合うかはわからんがな!

それからこっちは、宇髄から預かった物だ。

つ【金平糖】

透き通った黄と緑と白の組み合わせが、どことなく水橋少女を彷彿とさせる。
ガラスの小瓶に入っている所も洒落ていて、何とも宇髄らしい!

さて!手数ではあるが、この後任務の入っていない者がいれば是非とも配達を願いたい!
勿論タダでとは言わん!謝礼にこの桜餅をやろう!!
あの甘露寺が一押しする、巷でも有名な和菓子店の数量限定品だ!
手に入れるまで、小一時間は並んだぞ!はっはっはっは!!

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 10:15
煉獄さんて天然人たらしって言われない……?
あ、じゃ、シュークリームいただきます

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 12:34
西洋相撲(ぷろれす)ごっこやろうぜ!
お前もれすらーになれ杏寿郎!
(猗窩座の覆面を渡す)

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 12:50
貰ったからじゃなくて贈りたい人とかいないの?
しのぶさんとか蜜璃ちゃんとか

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 15:28
俺の愛を受けとれ杏寿郎!

つ【猗窩座の全身チョコ像(等身大サイズ)】

422 名前:煉獄杏寿郎@ホワイトデー ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/14(Mon) 19:32
ほわいとでーに関する質問が届いているようだな!
折角だから答えさせていただこう!

>>418

人たらしッ!!

面と向かってそんな事を言われたのは初めてだ!
褒め言葉として使われることもあるが…君の言いようだと恐らくそうではないな!
うーん、誰かを誑かしているつもりなど毛頭ないんだが…
君がそう感じるのならば、そうなのかもしれん!柱として不甲斐なし!!
もし、万が一俺の言動が誰かを無意識に傷つけているのなら、直ちに改めねばなるまい!
名無し少年!具体的に、どの部分にたらし感があるのか詳しく教えてもらいたい!!

《あ、じゃ、シュークリームいただきます 》

うむ!好きなだけ食うと良い!!

…って、ちょっと待て!呑気に甘味を味わっている場合ではない!!
君よくこの流れで、普通に菓子が食えるな…ん?美味しい?
はっはっは!!そうだろう!
最近若い女性の間で流行っているという、洋菓子の店で買ったのだ!
ちなみに、こっちのカステラも絶品だから食ってみるといい!
まだまだ沢山あるから遠慮は無用だ!はっはっはっは!!

>>420
うむ!いるぞ!例えば君だ!
だって君、俺にちよこれいとをくれていないだろう?はははっ!!
日中、甘露寺と蝶屋敷の面々にも菓子を渡しに行ったが
彼女たちからは貰っているから、君のそれとは少し違うかもしれないな!

うーん、そうだなぁ。
白状してしまうと、ほわいとでーだから特別こうしたいというのはあまりないんだ。
例えば普段甘味処で美味そうな菓子を見つけて、ふと君たちの顔が浮かぶだろう。
そのまま思わず買い過ぎてしまった事も、既に片手では足りないな!
贈りたいと思う時に贈ってしまうし、言いたい事はその場で伝えたいと思ってしまう。
行事の特別感を好む女性からすれば、さぞかしつまらん男に見えるだろう!

それで、君はもう菓子を取ったか?
どれも君たちに贈りたいと思って選んだんだ、貰ってもらわねば困る!
ちなみにお勧めは、このすいーとぽてとだ!
今気付いたが、俺が菓子を作るのは『ほわいとでー』だけだな!
そういう意味では一等特別だ!さぁ遠慮せず持っていけ!!

>>421

……うわっ、嫌だなこれは。

おっとすまん!あまりに衝撃が強かったものだから、つい素で応えてしまった!
もう一度やり直すとしよう!!

《俺の愛を受けとれ杏寿郎!》

いらない。
 初対面ではないが、やはり俺は君のことが嫌いだ。
 如何なる理由があろうとも、君の姿のちよこれいとは口に入れない!!

…………。

こんなもので良いか!
一人くらいは来るだろうと思ってはいたが、これは想像以上だな!!
物凄い再現度だ…思わず、頚の辺りから思い切り割ってしまいたい衝動に駆られる。
ちよこれいとなど高級品だろうに、一体俺への悪戯に幾ら使ってるんだ君は!

はぁ、気は進まないが…かといって食い物を粗末にするわけにはいかないな。
君の熱意にも応えねばなるまい!!
…うむ、よし…ならば顔を見ないようにして、指の辺りから…

………うっ…ぐぬぬぬ…

名無し少年、これ一回溶かして薩摩芋の形に固め直してもいいか。

−−−−−−

此度の滞在はここまで!
抜かしてしまった質問は、またの機会に答えさせていただく!

次は来月、桜舞う頃にお目にかかるとしよう!それでは!!

423 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/03/14(Mon) 22:53
本日は一ヶ月前に頂いたチョコレートのお返しをする日らしいので用意した。

【苺大福、霰餅、煎餅、欠餅、焼き菓子、唐揚げ。】

?任意でどれか一つを配っていく。好みがあれば良いのだが、どうだろうか。

それと別件で唐突だが、隊立について。再度、要注意点として呼びかける。

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

?改めて気を付けるように。>>377の件も俺の遅さ故に招いてしまった出来事だが…。
予定の伝言、予告は行っていた。>>375という結論もあり、対応を待つように。

>>376
ただいま。出迎え感謝する。そうだな、確かに中合会議以外では中々ないだろう。
炎柱と揃う機会もない。煉獄と比較すれば簡単な修行だが、気を抜かず挑め。

ああ、胡蝶への贈り物は花束にした。喜んでいた。嬉しそうで何よりだ。
無難ではないと思う。胡蝶によく似合っている。そして大切に飾ってくれるだろう。

>>380
更に出迎え…。ただいま。ああ、煉獄のように振る舞えなくともいいと再認識した。

それと煉獄の訪問に否定をしていない。都合が良い時期ならば来ることを望む。
懸念ではなく否定が出来なかっただけだ。溜まっているのは事実であると。
可能な限りで拾う。見落としで気になった際は、再度質問や確認を取るのも手段だ。

我妻か。確かに会話上手な印象があった。それに博識、情報通のようだ。

>>382
承知した。再確認すると以前にも出現している。今後は相手にしないと心得た。
有力な情報だな、見事だ。肝に銘じる。今後は警戒することもないだろう。

>>412
(その指摘。発言してしまった時点で、驚かしとやらではなくなったのでは…?)

>>420
今月は頂いた贈り物に対するお礼の日であり、先月に行うものではなったのか?

すまない。こういう企画に関しては無知だ。己と無縁の関わりないものだとばかり。
今からでは既に遅いが、覚えておくことにする。そういうものなのだな。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 07:12
桜といえば去年の不死川の花見イベントおもいだした
場所が冨岡家に移ったから絶対に来ないだろうけどw

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 21:39
今まで出た煉獄さんの人形は高いの多かったが
この組み立て式模型は炭治郎のと同じく安価だから
多くの少年少女に行き渡るな
ttps://mantan-web.jp/article/20220315dog00m200024000c.html

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 22:37
コラボ内容によっては隊服や和服の印象が強いキャラも現代っぽい洋服着てるよね
ローソンゲートシティ大崎に展示された煉獄君はネックレスもしてるのかな

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 18:10
次に煉獄さんが来るのはエイプリルフールかな?
とっておきのウソ考えておかなくっちゃ(笑)

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 23:23
もし胡蝶カナエが(中身が宇随天元と入れ替わる or 宇随天元のような性格)になったとしたら…

胡蝶カナエ
「―――――さて、これから任務に向かう前に、オマエ達に言っておくことがある。

……………いいか、私は神だ! 美の神だ! そしてオマエ達は塵だ! (澱みのない決めポーズ)
 まずはそれを脳にしっかりと叩き込め! ねじ込め!(顎に片手を当てて無駄に美しいドヤ顔)」
 私の美しさに酔いしれ、平伏し、私の美声に唯々諾々と従う下僕となって諂うがいい!(鈴の鳴るようで且つ圧倒するような美声)

もう一度言う! 私は神だ!!」

美人だから許される強烈アピールに圧倒された一般隊士達
『はい! 花柱・胡蝶カナエ様は誰よりもお美しい神です!!』

胡蝶カナエ
「よぉーし! 良い返事だ! 上出来だ!
 では、目的地へ向かうぞ!
 置いてけぼりを食わないよう、しっかりとついて来なッ!!!」

新たな扉を開いた一般隊士達
『はいッ!!!!!』

―――以上のように、"あらあらうふふ"な皆のお姉さんから一転、癖が強烈だが頼れる姉貴、姐御に(一方、胡蝶しのぶは頭痛・ストレスで胃薬が必要不可欠に)。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 20:21
ANAの飛行機とコラボどう思った?
あぁ大正時代に飛行機有ったっけ?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 20:23
しかし刀運ぶ忍獣によくネズミ使おうと思ったな
普通は刀運べそうで頭良いサル使うよな

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 21:08
某呪術漫画のグッズ(公式、非公式問わず)で
スクナというキャラが猗窩座みたいな格好になっているものがあるけど
二人共訳あってあるキャラに執着してるという点でも似ているのだった

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 22:03
こういう他作品のネタ振りもそろそろやめたら
最高にしらけるんだよねキャラハンも終わらせようとしてんのに迷惑だと思わないわけ?

433 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/03/20(Sun) 00:39
次辺りで回想の予定だ。順番は支離滅裂だが、今回は今後に関連する話題だろう。

>>424
そうか。しかし不死川も忙しいだろう。今年は来れずとしてもやむを得ない。

>冨岡家に移ったから

Σ(="=)!? ((ガーーーーン!!))

>>427
まだ日程は未定だろう。嘘を吐く?何故。煉獄がお前に何をしたというのだ。

腑に落ちないが、そのような企画も存在するのか。(四月馬鹿、聞き覚えはある…。)
(あまり感心しないので興味を持てない。俺はそれよりも、不義理の日。)

内容によっては罰するかもしれない。…内密にしなくていいのか。

>>428
微妙に違反へ近く、忠告。作文とならぬよう、厳重注意判定。

宇髄は常にそう発言する印象があったのだな。炭治郎達に対して言ったのではないか。
仮に入れ替わりならば深刻な事態。扱う呼吸や体格が異なり戦力へ影響を及ぼす。

人格が変化の場合、胡蝶カナエは上手く乗り切り、楽しむ気すらする。

(恐らく、胡蝶しのぶが衝撃を受けた後に急ぎ解毒剤を開発。予想外れだろう。)

>>432
気遣いに感謝する。禁止にはしない。とはいえ、折角の機会を頂いたので伝える。

迷惑というよりも無知な故に。己の未熟が招いた結果だが、答えない予定だ。
調査も時間や情報量の限界が難点であり、教わるにしてもやはり難しい。

そして全隊員。約束を守ったな、口論を行わずに待機。俺が来るまでよく堪えた。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/21(Mon) 17:36
義勇さんをコチョコチョ
笑え笑うんだ

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 00:07
>具体的に、どの部分にたらし感があるのか詳しく教えてもらいたい!!

天然たらし(男)の特徴をググってみた

・ポジティブでいつも笑顔
・紳士的
・感情を素直に言葉にする
・マメ
・目を見て話をする
・距離を縮めるのがうまい
・人を褒めるのがうまい etc…

結論、完全に煉獄さんでワロタw

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 18:07
死に物狂いで何とか壱之型は修得出来たけど、そこから先が長い……!

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/26(Sat) 10:55
隊士同士婚姻の結婚指輪はこれかな?
ttps://p-bandai.jp/item/item-1000171518/?medtr=1226notvkgkt&rt=gossc&utm_source=Google&utm_medium=ssc&utm_campaign=GAW_SSC&gclsrc=aw.ds&gclid=Cj0KCQjw0PWRBhDKARIsAPKHFGj80BakVX_NXN4BXZWnaNGH_AnUaiz0gVJNffiNCMVK--mi8_rtGKkaAskGEALw_wcB

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/26(Sat) 20:40
反射神経・即時の判断力を鍛える新たな鍛錬法を思いつきました。
その名も「我妻善逸ごっご」!(ただし、行うには最低3人は必要)
方法は簡単。

・まずは誰でもいいので「我妻!」と大きな声で言いながら誰かを指さす。
・指さされた者は同様に「善逸!」と大きな声で言いながら誰かを指さす。
・その時、指さされた者の両側にいる者は顎を親指と人差し指でクイっと持ち上げながら
「禰豆子ちゃん?」とキメ顔をする。
・その後、指さされた者は「我妻!」と大きな声で言いながら誰かを指さす。
・以上を1セットとして少しずつテンポアップしながら繰り返す。
 (この最中、判断ミスで正しい行動を取れなかった、誤った行動をした者はアウト。キツい罰ゲーム執行!) 

遊びながら且つ緊張感も味わえ、先ほども申し上げたように反射神経・即時の判断力を鍛えられる一石三鳥の鍛錬法と考えます。 如何でしょうか?
是非とも、柱の皆さんで実践してみてください♪

439 名前:冨岡義勇 回想編 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/03/26(Sat) 21:15
そういえば、水柱稽古の内容を発表していなかった。恐らく最も簡単だろう。

土壇場の判断力強化訓練。
(罠が大量の)登山と下山を突破した者で模擬戦、(罠も)上手く避けながら隙を狙え。
次に俺の攻撃を(罠も含め)頃合い良く防御。一連を成功させれば合格とする。
(四方八方の仕掛けへ対応、回避と攻守に迅速な見極め、好機を審査。)

>>110
どういうことだ。煉獄の隊服も違っていたのか。実は工夫があったのだな?

時透が大きめなのは動きを読ませない為だが、甘露寺と不死川は逆に露出が多い。
安全面の配慮はどうした。軽い素材なのに防御性もあり、身軽さの支障はないはず。

宇髄や悲鳴嶼さんは恐らく、大柄な体格で用意が難しいのだろう。

>>112
確かにここでは行っていないが、直接当人の屋敷まで出向き祝い言を伝えた。

正直なところ、仮装行事は賑やかな印象。派手好きの点では相応しい。その反面。
同時に生誕祭として扱われない気がして複雑と疑問に思ったことがある。

>>113
お前達。上弦と遭遇したにも関わらず生き延びたのか。それとも特徴を聞いたのか。
そうでなければ、その格好は出来ない。そして、何故それを選んだ。

>>114
………。

水の呼吸、壱ノ型。水面斬り。

(他に潜伏していた残党の気配も消えた?誰かが討伐したのだな。)

>>127
己でも目立たないと思う。地味という評価があるのは本当だったのだな。
確かに元気に見えないのは仕方ないが、落ちぶれるまでは衰えた覚えはない。

>>128
ある。頻繁に揺さぶられないとはいえ、的確ではなく、動揺する未熟者。
(ハルオ。判断力の甘さから俺が招いた悲惨な結果、代表的な象徴だろうな。)

(無感情と言われたが、そうであれば良かった。流石に過剰な激昂による失態も多い。)
特に竈門炭治郎。あいつは恐ろしい。冷静沈着を保とうにも破壊されてしまう。

>>136
なんて?…もしや。先程のは、姉さん、と言ったのか?(蔦子姉さんを知っている!?)

(落ち着け、相手は呂律が回らない幼子。普通に考えればあり得ないだろう。)

いや、問題ない。人形、大切にしろ。俺には必要ない代物だ。

>>140
鬼に名乗るような名を持ち合わせ…。(いつの間に、知られていたとは。)
断る。俺は喋るのは苦手だから話しかけ…。(何が起こった。続々と鬼が出現!?)

………。(複数の上弦が出現したと思えば撤退した。一体、何が目的だったんだ?)

(正確な特徴、水柱の屋敷を特定された報告。速やかに移動しよう。)

>>142
受け取って貰いたくて煉獄に頼んだ。えっ、煉獄が食べて量が減っている…?

>むっ、誤解だ!
違うようだぞ。そうだな、贈り物なのにそのようなことをするはずがないだろう。

>−−アレは味見だ!断じてつまみ食いなどではない!!
煉、獄…?

>作ったものを余らせてしまうのは勿体ないだろう。
ならば仕方あるまい。(そうだったのか、俺の気持ちを無駄にしないように。嬉しい。)

>あのおはぎは絶品だったぞ!
?そうか。(褒められた、ムフフ。薩摩藷の菓子だな。よし、挑戦してみよう。)

>>145
(違う…。でも満足気だ。納得している様子なのに否定をして良いのだろうか。)

…用件を言え。呼んだだけか。(悲しくなるので)意味もなく呼ぶな。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 19:24
無惨たちを知る前に怖かったものはある?

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 00:39
桜の季節の思い出とかある?

442 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/31(Thu) 05:59
やあ、名無し少年!名無し少女!いよいよ春爛漫だな!!
こんな日は、皆で町内を走り込みというのも良いかもしれん!
花見もできるし鍛錬にもなる、一石二鳥というやつだ!!

さて、此度の滞在は五日までを予定している!各々全力で参加すると良い!

>>419
西洋相撲!初耳だ!!
相撲は日本の伝統芸能と思っていたが、似たようなものが西洋にもあるのか!
それは興味深い!ならば今日は、鍛錬を兼ねて西洋相撲とやらを取ることにしよう!!
名無し少年、規則を教えてくれ!!

《(猗窩座の覆面を渡す)》

……何だそれは。

よもや、そのふざけた面を被るのが規則だとでも?
なるほど…覆面れすらぁというのがいるのだな。
素顔を隠して戦うというのは、確かに少年心をくすぐられる!
まぁ、既に見知った者同士が被る必要性はあまり感じないがな!

《お前もれすらーになれ杏寿郎! 》

ならない。
 俺と君とでは、覆面選びの価値基準が違う。
 俺は如何なる理由があろうとも、その鬼の面だけは選ばない!

うむ!俺はこっちの歌舞伎役者のような面が良いな!これにしよう!
どうしてもと言うなら、それは君が被るといい。
今君が着ている、そのはだけた格好によく似合うだろう。
ただし!服装だけでなく、顔まであの鬼そのものになると言うなら覚悟しておくことだ。
相撲だろうと何だろうと…

−−俺はもう、君相手に手加減はしてやれそうにない。

スゥゥゥゥ…

さぁ来い悪鬼め!この覆面れすらぁ、煉獄杏寿郎が成敗してくれる!!

>>424

うむ!名無し少年、その事なんだが実はな!

−−−−−−−

不死川!!

「何だァ」

春だな!不死川!!

「……だから何だァ」

桜が美しい!こんな日には、花を愛でながら弁当でも食いたくなるというものだ!そう思わないか!

「思わねぇなァ」

ところで不死川、君の今度の休みはいつだ!

「オイ待てェェ…テメェの魂胆は分かってんだよォ。絶対にお断りだァ」

む、まだ俺は何も言っていないぞ。

「どうせまたテメェんとこのガキ共と絡めってんだろがァ。冗談じゃねぇぞ
 騒ぎてぇなら、どこぞの祭り馬鹿と好きなだけやってろォ。」

はっはっは!それ宇髄のことか!あっはっはっは!!

「朗らかに笑うんじゃねえぇ…用は済んだろ、とっとと失せろォ」

まぁ聞いてくれ、もう一度君と語りたいと言う少年が意外にも結構いるのだ。
柱として、なるべく後輩の声には応えてやりたいものだろう。

「そうかィ、そいつァ物好きだなァ。テメェから来いって言っとけェ」

ふむ…そうか!君の屋敷にお邪魔すれば良いんだな!なるほど!!

「……はァ?」

気が利かずすまなかった!君は家で待っていてくれれば良い!
庭に立派な桜の木があるだろう!そこで花見をしよう!!名案だな!!

「そういう意味で言ったんじゃねぇんだよォォ…!!ぞろぞろ引き連れてきやがったら刻むぞ!!」

しかし君が来てくれないとなると、そうするしかあるまい!

「普通諦めんだろォ…ちっ、場所はテメェんとこか。」

いや!実は稽古をつける場所が変わってな!今は冨岡のところに世話になっている!

「……あァ…?」

冨岡の屋敷で花見をしよう不死川!冨岡も一緒に!きっと楽しいぞ!
確か冨岡はお萩作りが上手かったな!頼んでみよう!そういえば先日冨岡が…

−−シィァァァァァ…

不死川?

「煉獄選べェ、今すぐ失せるか冨岡ごと俺に刻まれるかァァ…」

うーん、殺気が凄い!!

−−−−−−−

…というわけで、今回は連れてくる事ができなかったのだ!無念!!
しかし!こんな事で俺の情熱はなくならない!いつか再挑戦してみせるぞ!!
乞うご期待、というやつだな!はっはっはっは!!

443 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/31(Thu) 06:00
>>425
また人形か!!
こう何度も自分の姿を使われるというのは、少々気恥ずかしいな!
広報の仕事ぶりには感心するが、こんなに人形ばかり作って果たして採算は合うのだろうか。
聞くところによると今回のこれは、自分で組み立てて完成させる玩具のようだ。
鉄道や軍艦の模型ならば分かるが、俺の体など作って果たして面白いのだろうか!

うむ!心配だな!!

玩具と言えば、とうとう折れている日輪刀まで発売されたらしい!
先日宇髄から聞いた話では、なんと女性物の下着に我々の柄が使われているとか!
彼は面白がっていたが、正直ちょっとどうかと思う!

うーん、やはり心配だ!皆疲れているのかもしれん!

此処は鬼殺隊の柱として、一度彼らの様子を見に行くべきか。
うむ!ついでに、悲鳴嶼さんの日輪刀の発売時期を聞いてくるとしよう!
…ん?それが知りたいだけだろうって?

はははっ!流石は名無し少年、俺の事などお見通しだな!!

>>426
うむ!これまでに身に付けた衣装は既に数え切れない程だ!
和装は勿論、洋装に多種多様な職業の制服…
さながら、舞台役者にでもなってしまったかのようだな!
広報活動の一環とはいえ、鬼殺の道しか知らぬ俺にとっては違う生き方に触れる良い機会となっている!
今はちょうど、たこ焼き職人とやらに扮しているところだ!
衣装も法被にハチマキと、祭り感があって良い!
まぁ、たこ焼き作り自体は未だに成功した試しがないがな!
何度やっても中身がまろび出る上に、終いは黒焦げだ!わはは!!

《ローソンゲートシティ大崎に展示された煉獄君はネックレスもしてるのかな 》

ろうそん!この時手渡された、鶏肉の揚げ物がとてつもなく美味かったのを覚えている!
衣装は風変わりだったが、中々動きやすい上に着脱が楽で良かった!
しかし、あの首飾りを俺が付けると聞いた時は少々驚いたな!
ああいうのは女性が身に付ける物だと思っていたが、時代は様変わりしているということだ!
流行を先取ってしまったな!はっはっはっは!!

>>427
やれやれ。
楽しそうなのは結構だが、そういう計画は俺の居ない所で立てると良い!丸聞こえだ!!
…ん?どうした、そんなに驚いた顔をして!君が俺を呼んだんだろう!
柱相手に堂々と悪巧みとは、君はなかなか肝が据わっているな!
うむ!良い心意気だ!!
その勇気に応えて、全力で受けて立つとしよう!さぁ来い!

…………。

何故そこで黙る!
あぁそうか、四月馬鹿は明日だったな。ふふ、ならば明日改めて決戦といこう。
君が見事俺を騙すが先か、俺が君の嘘を見抜くが先か…

−−いざ尋常に勝負ッ!!

444 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/31(Thu) 06:01
>>428
うむ!なるほど!!

−−混乱するな!!

胡蝶カナエ殿には、俺も昔世話になったことがある。
柱としての任務に加え日中は隊士の手当てと、多忙を極めていたのだろうに
蝶屋敷で見かける彼女はその苦労など露ほども見せず
常に穏やかで、周りを和ませる笑顔が印象的だったな。
それを君は!よりにもよって真逆の宇髄と入れ替えるとは!
想像力豊かなのは結構だが、もう完全に別人になってしまっているだろう!
胡蝶や不死川に見つかると大事だ、あまり他所ではやらない方がいいな!

《いいか、私は神だ! 美の神だ! そしてオマエ達は塵だ!》

…ぷ、はははっ!!しかし上手いな!君は役者でもやっていたのか!
カナエ殿とは似ても似つかないが、見事な怪演ぶりだ!!
ふと思ったが、中身が入れ替わった設定ならば宇髄の中にはカナエ殿がいるのか。
ふむ、それは…

−−ちょっとキツイな!!はっはっはっは!!

>>429
それはもう、浪漫だろう!
人が空を飛ぶなど、誰もが一度は夢見る光景だ。
最近は子供達の間で木製飛行機の玩具が流行っていると聞くが、俺はまだ実物を見たことはないな!
鳥のように大空を舞うのはどのような気分なのだろう、きっと爽快に違いない!

それで、君の言うそれは飛行機の機体に我々の絵を描いてくれたものだったな。
宇髄に随分と自慢されたからよく覚えている!確か彼は整備士に扮していただろう。
あの姿を初めて見た時、何だか物凄く違和感を覚えてな!君はどうだ!
…いや、工具が大きすぎるとか帽子に付いた飾りが邪魔にならないのかとか
そういう問題ではないのだ。もっとこう…何か足りないと言うか…違うな、逆だ。

−−普段ない物がある、その違和感だ。

これまで和装を除いて、冬の行事関連の衣装ですら悉く付いていなかった何かがある!
ただそれだけの事で、こうもしっくり来ないと感じさせるのは彼くらいだろう!
ははっ、宇髄には内緒だぞ!

>>430
何故だろうな!理由は知らん!!
確かに知能面で見れば、猿の方が色々と仕込むのも楽に思えるが…
忍獣とは忍んでこそだからな!体の小さな鼠の方が、隠密活動には向いていそうだ!
僅かな穴さえあれば、どこでもするりと入り込み宇髄の援助に回れる。
屋根裏に鼠がいてもそうそう怪しまれる事もないだろう。
まぁ、見た目はどう見ても普通の鼠ではないがな!ははは!!

しかし、彼らを初めて見せられた時は大層驚いたな。
何を食ってどう鍛えればあんな体格の鼠が出来上がるんだ。
いくら宇髄に聞いても、忍びの極秘事項だと言って教えてくれん!
だが隠されると余計に気になってしまうのが人の性という奴だ。
色々と考えてはみたが、やはりアレは忍術の類なのではなかろうか…
一度印を結んで唱えれば、如何なる獣もムキムキとなってしまうのだ。
どうだ!君もそうは思わないか、名無し少年!!

445 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/31(Thu) 06:02
>>431
出たな!異世界通の少年!
君の魂胆ならば分かっている!四月馬鹿だろう!
千寿郎が呪術師だの蜘蛛男だのと言っていたのもその一環だな!
前回で区切りをつけたつもりだったが、全く君はなかなか執念深い。
その熱意は君自身の鍛錬に向けると良い!まだ休憩には早いぞ!!

《スクナというキャラが猗窩座みたいな格好になっているものがあるけど》

むぅ…君も大概人の話を聞かないな。
今度は一体誰の話だ。スクナ?すまんが知らん!!
そもそも、上弦の参の話を嬉々として俺に語るのは何故だ!
どちらかと言えば、執着されている側の話が聞きたいものだな!
そちらとは話が弾みそうだ、きっと気苦労も多い事だろう!はっはっは!!

さて!話は変わるが、君にはもう暫しお付き合い願いたい。
今から>>432の少年に語る言葉を、君にも聞いていてほしいのだ。
その上で、今後の判断については君に任せよう!

>>432
まずは気を遣ってくれてありがとう!
これは俺に限った話だが、異世界の物語を聞く事自体にさして嫌悪感はない。
前にも一度話したことがあるが、むしろ君たちが語る俺の知らないありとあらゆる世界の話は
まるで小説や演劇でも見聞きしているようで、とても興味深い!

−−ただし、何事も加減が重要だ。

話題が一辺倒になってしまっては、面白味に欠けるだろう。
その点においては君の意見に賛成だな!
とはいえ、冨岡の掲げた掟に背くものでなければ何を語るも君たちの自由だ。
無論、それにどう応じるかもまた我々の心持ち次第。
君は知らないのかもしれないが…

俺は、話に乗れぬと判断すれば結構バッサリいく方だ!はっはっは!!

うむ、俺の意見はこんな所だな!
名無し少年、今度は君も何か聞いてくると良い!>>431の少年、君もだ!
愉快なネタ振りならば常時歓迎だ。君たちの再訪を楽しみにしている!

>>435
俺の疑問に答えるために、わざわざ調査までしてくれたとは!
実にありがたい!これで真偽の程がハッキリするわけだな!
ならばその天然たらしとやらの特徴について、詳しく聞かせていただくとしよう!

《ポジティブでいつも笑顔》

まぁ、そうだな!大概の事は気の持ちようだ!
過ぎる時間が同じならば、なるべく前向きに生きた方が良いだろう!

《紳士的》

紳士的とは具体的に何だ!
…品がある?自分ではよく分からん!特に意識した事もないな!

《感情を素直に言葉にする》

うむ!思った事があれば、口にせずにはいられない!当たっているな!

《マメ 》

うーん、これはどうかな。
つい最近宇髄の誕生日を失念したばかりだ!わはは!!

《目を見て話をする》

目を見て話しているつもりでも、よく何処を見ているのかと聞かれるな!

《距離を縮めるのがうまい 》
《人を褒めるのがうまい》

この辺りを判断するのは俺ではないな!
君たちから見てそう感じるのなら、そうなんだろう!

−−−−−−−

こんな所か!なるほど!
やはり俺には嵌らないように感じるが、自分では判断できない物も多いな。
それで!名無し少年、君はどう思う!調査を踏まえた上で出した君の結論を聞こう!

《結論、完全に煉獄さんでワロタw 》

…よもやよもやだ。

446 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/31(Thu) 06:03
>>436
ほう、遂に壱ノ型を使えるようになったのだな!感心感心!!
此処で君が、日々懸命に鍛錬に励んでいたのを知っている。
おめでとう!よく頑張ったな!!

全集中の呼吸とは戦闘の基本だ、それは君も知っているな。
その精度を高める事で繰り出せる、より攻撃力或いは防御力のある一太刀が型だ。
これが一つでも使えるか否かでは、鬼との戦いにおいて天地の差がある。
故に習得することは決して容易ではない。
肉体を鍛え、正確な剣の軌道を頭に叩き込み、何度も繰り返し刀を振るう。
そんな地道な努力の積み重ねこそが、剣士としての君を成長させる。

確かに最初の一歩に過ぎないな!
呼吸を極めるまでには、まだまだ時間がかかるだろう!
それでも、君が踏み出したその一歩は君の血の滲むような努力の証だ。誇ると良い。

ふふっ…君の更なる成長が楽しみだな!応援している!!

>>437
うーん!こういうのは、俺にはよく分からんが…

−−ちょっとゴツいな!!

結婚指輪というのは、もう少し質素な物が好まれるんじゃないのか。
君の薦めるこれはどちらかと言えば、お洒落の一環で身につける物のように見える!
悪鬼滅殺の志を指輪にしてまで掲げることは、素晴らしい心意気だと思うが
正直、俺はこれ選ばないだろうな!はっはっはっは!!

まぁ俺の意見など参考にもならんだろう!
相手もいなければ、身につける装飾品に頓着する方でもない!最近の流行も知らん!
気になるのなら宇髄に聞いてみると良い!適役だろう!
俺や冨岡がこれをはめる姿は想像できないが、彼ならそれも容易だ!
後はそうだな、不死川辺りも似合いそうだ!今度会ったら薦めておこう!

447 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/31(Thu) 06:04
>>438
名無し少年、面白い案をありがとう!
折角だから、先日の柱合会議の後で近くにいた面々とやってみたのだ。
その時の事を少し話すから聞いていくといい!

−−−−−−−−

というわけで、一同よろしく頼む!!

不死川「オイ誰かわかるように説明しろォ」

宇髄「どうせまたガキ共に妙な遊び吹き込まれたんだろ?派手に単純だからなァお前」

伊黒「くだらないくだらない、お前たちと馴れ合う時間も興味もない。俺を巻き込むな」

甘露寺「あら?皆さんまだ帰らないんですか?」

甘露寺!良いところに来た!君も名無し少年考案の柱稽古に参加していくと良い!

不死川「ちっ、付き合ってられるかよォ。伊黒行くぞ」

甘露寺「きゃあ、何だか楽しそう!でも伊黒さんお忙しいんですね…残念だわ…」

伊黒「ちょうど非番だ、俺は全然忙しくない。」

不死川「伊黒テメェ!!」

宇髄「へいへい全員参加ね。で?規則は?」

うむ!名無し少年によると、この鍛錬の仔細は…

・・・【説明中(>>438)】・・・

との事らしい!!

宇髄「よっしゃ!そんじゃ俺から行くぜ!せーの、『ド派手』!!」

−−ビシッ

…………。

宇髄「オイ煉獄!続けよ、お前の番だろ!」

宇髄…人の話はちゃんと聞くものだ。

宇髄「あぁん?地味に我妻の名前なんざ叫んでも面白くねーだろ。
   いいかよく聞け!ド派手の後は『宇髄様』、締めは『祭りの神』で決め顔だぜ」

伊黒「おい勝手に決めるな。甘露寺に何を言わせる気だ、俺は許さない。絶対に認めない。」

甘露寺「(伊黒さん!私を庇ってくれるなんて優しいわ!)」

うーん、何だか語呂が悪いな。
ここは公平を期して、『悪鬼!』『滅殺!』『鬼殺隊!』はどうだ!

宇髄「普通すぎて地味!却下だそんなもん!こういう時は年長者の意見に従うもんだろ」

不死川「テメェが一番ノリノリじゃねーかァ、何が年長者だ」

宇髄「うるせぇ!!良いからテメーらちゃんと後に続けよ。いくぜ!せーの、『ド派手』!!」

−−ズビシッ

甘露寺「へっ、あっ、えっと、う、宇ず

伊黒「宇髄貴様ッ!甘露寺を気安く指さすな!!」

宇髄「あァ!?そういう規則だろーが、脳味噌爆発してんのか!」

閃いたぞ!『焼き芋!』『味噌汁!』『わっしょい!』にしよう!!

不死川「………もう帰って良いかァ」

−−−−−−−

…と、こんな感じだった!
どうやら我々は、一つの遊びを大人しく規則通りにこなすという単純な事すらできんらしい!
誰も彼も我が強くて困ったものだ!わははっ!!

448 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/31(Thu) 06:05
>>440
うむ!鬼舞辻を知らなかった頃というのが、既に思い出せないな!
鬼については物心ついた時から知っている。鬼狩りの家系に産まれるとはそういう事だ。
幼少期に恐れていた事といえば…そうだな、失う事が怖かったかもしれん。
父が強い事は知っていたが、それでも負傷した姿を見る度に
任務に向かうその背を見送る度に、もう二度と会えないのではないかと思った。
鬼そのものより、父の居ない家で何も出来ず只ひたすら帰りを待つあの時間が
俺にとっては一等長く恐ろしく感じたように思う。

少なくとも今は、失わない為に動く事ができる。
全てを守り切れるとは思っていないが、なるべく後悔しない生き方を選択する事ができる。
だが同時に、あの頃感じた恐怖を今度は千寿郎が背負っている事も知っている。
だからこそ、俺はもっと成長しなければならない。鬼殺隊の柱として、一人の兄として。

−−はははっ!なかなかどうして、俺は欲が深いらしい!!

>>441
そうだなぁ…やはり桜といえば花見だろうか!
去年、不死川を招いて君たちとやった花見は大層愉快だったな!
ほとんど彼の攻撃を防いでいた記憶しかないが、
桜吹雪の中で手合わせというのも中々乙だった!わはは!!

甘露寺が継子だった頃、千寿郎と三人で花見をしたこともある。
何段にもなった、とてつもなく大きな重箱に
握り飯やらおかずやらがぎっしりと詰まっていてな。
それをあっという間に平らげてしまうのだから、驚くだろう!
俺もよく食う方だが、甘露寺の食いっぷりには到底敵いそうにない!
あれほど花より団子という言葉が似合う花見は、後にも先にもないだろうな!

桜とは不思議だな。
ただそれが在るだけで、心に残る情景が何故だか特別なものに感じる。
この満開の桜の下で、君たちと刀を合わせ言葉を交わす…
こんな些細なひと時ですら、きっといつか愛おしく思い返す日が来るのだろう。
−−本当に、春は斯くも美しい。
君もそうは思わないか!名無し少年!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)