掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

343 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/21(Tue) 22:51
>>162 アルル ◆ARLEme16
ご無沙汰してるね。
と、いってもこんな場でも無ければ、スレに顔を出しに行くくらいしか会えないんだけれども。

実践の場って言うのは熟達する為には必要な場所だと思うのだけれど?
周りの環境がこんなだった、実際に使ってみるためには必要な工夫があった、こんなスキルを持っていればもっと楽が出来たのに。
経験に勝る成長は他にない。……まあ、全く成長しないのも中にはいるんだけれど。
机上で考えていた事だけじゃ立派な魔導師にはなれないね。
てっきり、そう言うものだと思っていたよ。

食材にこだわる、道具にこだわる、新しい手法を試してみる。
必要な事なんだけれども、だんだんそっちが楽しくなってくるって言うのもよくあるお話。
でも、なぞぷよやってたらそれがきっかけで新しい連鎖の方法思いついてレベルアップできたなんて事も
無くはないんだから、無駄な回り道じゃないんじゃないかな。うん。

よその技術と自分の技術、互換性が無くても妙な共通点が見つかって面白かったりするよ。
あるいは自分のものとして取り込める部分もあるかもしれない。
異世界の話じゃそんな事はないだろうけれど、こんな話がある。
ボクの世界にはヘラクレスって英雄がいるんだよ。
もちろん神話の時代の英雄だからお話の中にしか出てこないんだけど。
その逸話が東へ東へ伝わって、古代ペルシャ、古代インド、古代中国を経由して日本にまで伝わった。
いまどこで祭られてると思う?
近所のお寺で門番やってたね。
ああ、あれヘラクレスなんだって知った時には大いに笑わせてもらったとも。

※執金剛神。もしくは金剛力士。

他を学ぶって事は、自分を学ぶ事につながってるってお話だね。うん。



>>191 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.

やあ、ご無沙汰。
いやいや本当に。
ボクたちは一度まとめちゃうと、補足してコメントをつけるって事がないからね。
そんな事をやってる時間がないとも言う。
名無しの人たちに過去ログを辿ってもらおうって言うのが一つと、回答していないキャラハンの人がいれば
みんなのレスを読んで面白そうだから自分も答えてみようって思ってもらうのが目的の企画だからね。
まとめた後にレスを返してもらえたなら、もう目的を達成している扱いになっちゃう。
時間があればリクエストなんて受け付けたもいいかもしれないんだけど、あいにく今年は特に時間がない。

は?秋の綾波まつり?
綾波じゃないけれど、普段つるんでるはずなのにスレッドに顔を出さない人をゲストにって言うのも考えてはみたんだけれども
あいにくそんな時間はないね。


>>286 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ

うん、良く分かったね。実は姉妹艦なんだ。
共通点と言えば絵師さんが一緒なのと、制服が同じだってところくらいであんまり似てないんだけどね。
割と長くいるから身内感が強くなってるんだったら嬉しいね。

夕立「お久しぶりっぽい!」

今年くらいから外との交流の担当が僕、スレ主は夕立って編成でいこうってなんとなく思ってたんだけど
そっちのスレッドには相変わらず夕立が顔を出してるね。

夕立「思い浮かぶネタが夕立ネタばっかりだから致し方なし。」

割と時間使ってこのレス作ってるから楽しんでもらってるならなによりだ。ありがとう。
総合になって同僚が出来ちゃうともっと顔を出しにくくなっちゃうと思うから、顔を出すなら今のうちって説はあるね。うん。


>>327 ユニ ◆fygcLn1g

あれ?そうだったっけ?
結構レスを読み込んでるともう話した事があるようになっちゃっていけない。
活躍はかねがね。
いや、毎週欠かさずとは言わないんだけどリアルタイムで見ていたから……

夕立「へー、それ初耳っぽい。どんな感じで見てたの?」

まあ、月1か2くらいなんだけど。
最終回を見逃して悔しかったから、配信の奴を見たよ。お金払って。


綾波(アズレン)は別系統の技術で建造されてる艦だね。
僕らは艦娘。正式名称は艦艇娘って言って……艦艇の娘ってそのまんまだね。
在りし日の艦艇の魂を受け継いで……とか
帝国海軍の艦艇の名前を借りた生物兵器……とか
実のところ大本営(ゲーム運営)が細かい設定を各提督(ゲームユーザー)に丸投げしていて
詳しい設定はあんまり考えない方がよさそうな感じだね。うん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)