掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

503 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/25(Sat) 00:31
>>334 環、育、桃子(TIntMe!)
そうなんだ!
特に、カーくんがお腹ペコペコの時、カーくんと食べ物の間に立ったりしたら、
ビームを撃たれて強制排除されちゃうから気をつけてね!
うん、ボクとカーくんは心が通じ合ってるもんね、カーくん!
だからこそ、ぐーとしかしゃべらないカーくんの気持ちもボクには分かっちゃうんだ。

なるほどねぇ、その相手は最初からこっちの願い事を見抜いて、その願いを叶えるために必要なコトを
試練としてやらせてたってコトだね。
ボクも、魔力がアップするアイテムがあるっていうウワサのダンジョンに潜ったことがあるケド、
トラップや魔物が大量に待ち構えていて、必死に戦いながら進んだんだケド、
結局アイテムはなくて、「ここまで戦闘でレベルアップして、ダンジョンに入ったときから魔力は大幅にアップしているはずだ」
ってカンジのメッセージがあった、ってコトがあったなぁ。

桃子はしっかりその経験を自分の物にして成長できてるってコトだね。
少しずついろんな経験をして大人になっていくのは分かるケド、幼い頃からそんないろんな経験をたくさんして、
それを受け入れられる精神を持ってるって時点で、やっぱり最初からだいぶ大人だったのかなぁっていう気がするよ。

>>343>>347 夕立
うん、もちろんそうだよ。
魔導書を読んだりして勉強する以外に、体を動かして実際に魔法を使っていろんな経験をするのも魔導師になるためには必須だよ。
でも実践で得られる知識と勉強で得られる知識は違うから、どっちが欠けてもダメだし、
「冒険が魔導師になる手段」って言われると、ちょっと違うかなぁって感じただけで……。
冒険はそれまで学んだことを生かす場だし、冒険で学んだことをまた魔導師の経験として生かす……ってカンジかな。

あはは、確かに!
そうすると、カレーを食べたいと思い立ったらぷよぷよが上手になる、ってコトかな!
風が吹けば桶屋が儲かるみたいな……。
どの経験も無駄にはならないよね!

へぇ〜、そんな話があるんだぁ……。
遠い時代の遠い国の神話が、今の自分の身近なところまで影響してるなんてスゴいね!
たしかに異世界の魔法から着想を得て、自分の魔法に応用できるかも知れないし、研究してみるのも面白そうかも。

えっ、日の呼吸はダメなの?ふうん、水の方が合ってるのかな……?
ま、まぁ、そうだね、ボクは魔導の技術をもっと磨きたいから、刀は持たなくていいかな……。

>>352 かすみ
あっ、さっきのヤツが運んでくれてたんだね!
そんな大量のお菓子、一気に作る方もタイヘンだったろうなぁι
やっぱり余ったからってカーくんに全部食べさせるのも、なんか食べ物に対して感謝がないって言うか、
無駄にしてるワケじゃないケド、もったいないような気も……。
カーくん、食べるときはちゃんと感謝しながら味わって食べてよ?

し、死ぬのっ!?
ま、まぁ、それだけの優勝賞金がかかってる大会だったらそんなコトもあるのかなぁ?
……って、いやいやいや、それですんなり納得したらちょっとオカシイかも。
とは言っても、ボクたちの世界でも、魔導師は常に命の危険と隣り合わせだし、大ケガもよくするし……。
そういえば、魔導師の仕事の報酬っていくらくらいなんだろιボクも知らないやι

>>357
それじゃ、次回乗るアトラクションを決めようかな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)