掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

593 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/26(Sun) 16:11
昨日のクジの結果は…うむ!『陸』だな!
すとらっくあうと…これもまた、初めて聞く名前だが…
なるほど!球を投げてあの的を射抜けば良いのだな!承知した!
店長さん!本番に入る前に、一球練習してみても良いだろうか!
そうだな…そこの壁に向かって投げてみよう。上手く飛ぶと良いんだが。

−−ザッ

−−スゥゥゥゥ…

ゴォォォォォォッ

−−ビュンッ!!

ド ォ ォ ォ ォ ォ ン !!! (シュゥゥゥ…)

うむ!まぁまぁだな!さて、では本番といこ…ん?
店長さん!的を撤収するんじゃない!俺はまだ的抜きをしていないぞ!
…え?出禁?いや、なぜ!!

>>104(デデデでプププななかまたち)
そうか!誰にでも使える祝いの言葉ではなかったのだな!それは失礼!!
男女の仲限定というわけだ!なるほど、また一つ勉強になったぞ!ありがとう!
ならば今度、リリア殿とサディー殿に会った時にでも使ってみるとしよう!わははっ!!

おっと、そうだ。
君たちに謝まらねばならないと思っていた。どうやら、店の売上を競っていたらしいな!
すまない!あまりに君たちの料理が旨そうだったものだから、話をちゃんと聞いていなかった!
俺の爆買いのせいで簡単に勝敗がついてしまうというのも、面白くないだろう。
やはり勝負事は、終盤にどんでん返しがあった方が盛り上がる。
ちょうど名前を間違えた詫びに、杉田少年に飯を奢る約束をしていたのだ。
というわけで…

《>635 (松野カラ松)じゃあ、シノの所の大王チームのバーガーとジュエルアイスで… 》

いや…。
杉田少年、申し訳ないが王様側からこれ以上買うわけにはいかない。
頼むのは甘味処から「くれーぷ」と「あいすくりぃむ」だ!
それぞれ10個ずついただこう!!

>>157 >>459 >>555(星崎夫妻)
ははっ、大袈裟だな!それにそんなに畏まって話してもらわずとも結構だ!
君たちの方が俺よりも歳上だろう、気を遣う必要はない!それから…

リリア殿!サディー殿!改めてご結婚おめでとう!ヒューヒュー!!

…ん?
あぁ今の掛け声は、仲睦まじい男女を祝う時に使うのだと、先刻大王殿に教えてもらってな!
彼は何故か俺に向けて使っていたが、君たちにこそ相応しい掛け声だろう?はっはっは!

《一夫多妻制でしょうか? 》

うむ!そんなところだ!
彼は忍びの生まれなんだが、その世界では一夫多妻が習慣として残っているらしい!
まぁ、三人というのはちょっと多すぎるとは思うがな!

《春というとずいぶん早いですね。お祭りは秋ですから。 》

そうだろう!
俺の屋敷に通っていた名無し少年たちは、どうも盛り上がる行事ごとが好きでな!
彼らの誘いがなければ、俺は此処には来ていないだろう。感謝している!

《煉獄さんは、ここまでで何が一番楽しいですか?》

うむ!仮装大会も楽しかったが、パノッティ少年と組んだ月見の行事も良かったな。
熊肉というのを初めて食ったが、なかなかうまかった!好物の薩摩芋料理もたらふく食えたしな!
あぁ、それから…
つい先日庭師殿と、馬に乗って回転する遊具に乗ったんだが
陽気な音楽に合わせて、良い歳をした男二人がくるくる回る絵面が最高に面白かった!
庭師殿には申し訳ないが、アレは暫く忘れられそうにないな!はっはっは!!

《煉獄さんがかっこよかったです!最後は…かなりぐっと来るものがありましたね》

ふふっ、ありがとう!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)